2025年10月

情報元 : 秋冬ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5900101/


1. 匿名 2025/10/26(日) 15:35:49 

ぽっちゃり体型を個性として進んで受け入れてきたはずの米国で、突然手のひらを返すような動きが起きている。

ぽっちゃり体型が近年、米社会に受け入れられてきた理由は2つ。1つは現実的な理由だ。米国では1980年代から肥満化が進み、現在は人口の約4割が肥満。これだけ肥満市場が大きくなると、企業も大きいサイズの衣服の品揃えを充実させるなど肥満の人たちを“応援”し始めた。もう1つは、DEI(多様性、公平性、包摂性)を是とするリベラルな価値観が広がり、「ぽっちゃりも個性」と持て囃されるようになったことだ。 しかし2020年代に入り状況は一変。大きかったのは肥満症薬、いわゆる「痩せ薬」の登場だ。人気テレビ司会者のオプラ・ウィンフリーさんら親DEI派と目されたセレブの多くが痩せ薬で減量したことを告白すると、ファンの間に衝撃が走ると共に、一般の人たちの痩身願望が一気に顕在化。 痩せ薬を使って減量に成功したことを明らかにしたオプラ・ウィンフリーさん 出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp 11件の返信

2. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:08 

アメリカのぽっちゃりはぽっちゃりにあらず 9件の返信

3. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:10 

アメリカの言う「ぽっちゃり」はとんでもない巨漢だからなぁ 6件の返信

4. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:16 

やせ薬を安易に薦めるな 1件の返信

5. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:31 

アグリー・ベティの人みたい てか、若いね!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:45 

あっちは病気レベルだから

7. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:50 

太った人が増えすぎてマイノリティじゃなくなったのすごいな 3件の返信

8. 匿名 2025/10/26(日) 15:37:52 

ルッキズム復活というかデブやブサ◯クが個性として過剰にもてはやされるのが異常なんだって。 6件の返信

9. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:07 

あちらはぽっちゃりの域じゃないし 健康面で痩せないといけないレベ

10. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:12 

激太りとか激痩せじゃなくて健康美を推進しろよ。左翼が嫌われたのはそういうとこだぞ 2件の返信

11. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:20 

肥満でも良いよねとか言ってたのに痩せ薬流行らせるとか残酷で草 1件の返信

12. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:27 

ぽっちゃりに憧れる人はいないもんね 2件の返信

13. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:28 

>>1 オプラさんぐらいのぽっちゃりだったら気になりませんが、力士級の人がごろごろしていますからね、アメリカは…。 多様性とかなんとか言って、なんやかんやでみんなデブは嫌なんですね。

14. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:28 

多様性や反ルッキズムを叫ぶ人はやたら攻撃的なイメージ

15. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:40 

米デブは痩せたいけど痩せられないから開き直ってただけか そりゃ同じ洋服着てもシルエットが全く違うもんな

16. 匿名 2025/10/26(日) 15:38:44 

おいていかないで…

17. 匿名 2025/10/26(日) 15:39:13 

>>7 進化

18. 匿名 2025/10/26(日) 15:39:20 

人種による体質の違いもあるからね 個人的な体質も差ももちろんある それぞれが健康で快適に過ごせる体形が一番 1件の返信

19. 匿名 2025/10/26(日) 15:39:22 

糖尿病治療薬使って一気に落とすと難聴なったってxで見た。副作用が怖いわ 2件の返信

20. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:05 

薬で痩せるのはダメだ 2件の返信

21. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:10 

デブに人権なし

22. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:27 

>>2 でっぷりだよね

23. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:42 

日本もラファーファとかあったけど、最近聞かないね

24. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:48 

痩せすぎモデルが不健康だって目くじら立ててるけど、プラスサイズだって健康面で言えば大概じゃないかな

25. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:48 

過去の自分を全否定 結局は痩せられない自分を何とか正当化しようとして強がってただけだったと

26. 匿名 2025/10/26(日) 15:40:53 

日本も整形女やオカマ男子が増えた 1件の返信

27. 匿名 2025/10/26(日) 15:41:16 

まぁ、膝の関節とか健康面で見ると適度に痩せてた方が絶対にいいからね。 何事もほどほどが一番

28. 匿名 2025/10/26(日) 15:41:36 

>>10 極端過ぎるんだよね ポリコレの言う尊重すべきマイノリティとそうでないマイノリティはどこで線引きするのかね?

29. 匿名 2025/10/26(日) 15:41:53 

>>1 痩せてない普通になっただけ

30. 匿名 2025/10/26(日) 15:41:55 

ビヨンセは太ってる 10件の返信

31. 匿名 2025/10/26(日) 15:42:22 

>>8 私もそう思う。 けど病気てこともあるからねえ だからもう外見を話題にすることをやめればいい。 2件の返信

32. 匿名 2025/10/26(日) 15:43:12 

みんな痩せたいに決まってるよ アデルもメーガントレーナー痩せたし

33. 匿名 2025/10/26(日) 15:43:43 

一時期巨体の黒人モデルがハイブラやスポーツブランドの広告塔やってたけど、あんなので購買意欲が刺激されると思ってんのか? 2件の返信

34. 匿名 2025/10/26(日) 15:43:59 

>>30 これぐらいが健康的なアメリカ人って感じで一番カッコいいじゃん

35. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:10 

>>8 肥満=生活習慣病とか 不健康なイメージしかないからなあ…

36. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:24 

タレントや歌手や俳優はまぁぽっちゃりで見た目の才能以外を売りにしてるからどうぞご自由にって感想だけどモデルはなぁ 服よりモデル自身が前に出て太い「私」が美しいって押し付けられるのは嫌だ

37. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:40 

>>30 鏡見な

38. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:52 

結局痩せた自分イケてんじゃんって気づいたわけでしょ?w

39. 匿名 2025/10/26(日) 15:46:06 

>>11 これは体型に限らずジェンダーだって同じ 男の子が男の子のままお人形やピンクが好きでも良いよね、女の子が女の子のままミニ四駆やメンズファッション好きでも良いよね、他人の選択や好みに干渉してはいけませんって話だったのにいつの間にか上記の男の子や女の子はトランスジェンダーとされ10代の未熟で心身不安定な未成年に性別違和治療を施して取り返しがつかなくなる始末 多様性はマジョリティの否定でも排除でもないのに 1件の返信

40. 匿名 2025/10/26(日) 15:46:21 

>>2 ベッドから自分で出られないほどの巨大さな人もいるからね 2件の返信

41. 匿名 2025/10/26(日) 15:46:51 

アメリカの肥満って小錦レベルだから命に係わるもんね

42. 匿名 2025/10/26(日) 15:46:57 

海外のセレブって糖尿病の薬をダイエットに使う人がいるけど、今はよくても後々体に悪影響が出たりしないのかな?

43. 匿名 2025/10/26(日) 15:47:11 

痩せると言っても標準体重の人がガリガリになるんじゃなくてピザ体型から標準体型にするって事だよね それはした方が良いよ

44. 匿名 2025/10/26(日) 15:47:44 

>>3 わかる ものすごいデブって感じ BMI25ならまだ可愛いレベルでBMI30、下手したらBMI35以上でもぽっちゃり言ってるイメージ

45. 匿名 2025/10/26(日) 15:47:46 

だろうね。痩せる努力から逃げるのに耳障りのよいぽっちゃりが可愛いって作られたんだから。

46. 匿名 2025/10/26(日) 15:48:03 

>>12 少数派になる行動力も無ければ自分に誇りも持てなかっただけ 変えるべきは社会じゃなくて認知の歪み 1件の返信

47. 匿名 2025/10/26(日) 15:48:05 

考えが古いのかもしれないけど、運動や食事制限じゃなくて薬で痩せるのはやっぱり怖いな。

48. 匿名 2025/10/26(日) 15:48:46 

>>8 向こうは考え方が極端すぎる

49. 匿名 2025/10/26(日) 15:48:53 

>>30 Rihanaもだけど、体がパーンとしてても腰がめちゃくちゃ高くて顔はあくまでも小さくてウエストはギュッとなるブラックのDNAは素晴らしいわ。わたしは地球上でブラックこそ最も美しいと感じる。あ、やせ薬のトピックだったね😋 1件の返信

50. 匿名 2025/10/26(日) 15:50:03 

モデルは着ている服を魅力的に見せなきゃいけないんだからモデルもある程度美しくないと意味がないのよ。ぶっさいくなデブなんか誰も見たくないし妖怪が着た服なんかどうでもいい。

51. 匿名 2025/10/26(日) 15:50:08 

欧米人は良くも悪くも極端なんだよね これまでの反省で自己顕示欲の強い変態としか思えないようなオカマやとんでもない容姿の人を持ち上げ始めたりさ 1件の返信

52. 匿名 2025/10/26(日) 15:50:09 

>>33 黒人でトランスのデブとかね 誰が買いたいと思うんだろう

53. 匿名 2025/10/26(日) 15:50:27 

>>51 1か0しかないのよかよってなる

54. 匿名 2025/10/26(日) 15:51:17 

>>1 オプラおばちゃんがどんな体型でも誰も気にしないと思うけどな

55. 匿名 2025/10/26(日) 15:51:33 

>>8 デブや不細工なんて個性でも何でもないよな 一般人ならいいけど商売にしてモデルやるのはおかしい だってそれになりたいか?って言われたらなりたくないじゃん

56. 匿名 2025/10/26(日) 15:52:33 

>>31 >外見を話題にすることをやめればいい モデルやったり異常に持ち上げなきゃいいんだわ

57. 匿名 2025/10/26(日) 15:53:21 

>>1 このおばさんが痩せて黒人女性に影響力とかあるのか

58. 匿名 2025/10/26(日) 15:53:21 

>>30 めちゃくちゃ可愛い

59. 匿名 2025/10/26(日) 15:54:01 

>>40 それは何肉?って部位があるよね

60. 匿名 2025/10/26(日) 15:55:13 

61. 匿名 2025/10/26(日) 15:56:19 

>>1 セレブなんてそんなもの。流行りに乗っているだけ。

62. 匿名 2025/10/26(日) 15:56:41 

>>2 デカいんだよね

63. 匿名 2025/10/26(日) 15:56:47 

アデルなんてもう誰だかわからんもんね 3件の返信

64. 匿名 2025/10/26(日) 15:57:00 

>>7少食の人が今度は肩身狭くなるのかな?

65. 匿名 2025/10/26(日) 15:59:59 

アメリカ人て信じられないくらい食べるもんね、そりゃ激太りにもなるわ うちの旦那はわりと食べる方だけど、ハワイのパンケーキ屋で白人女性たちが周りでガツガツ食べてるのを見て、さすがの俺でも朝からあんなに食えねえと半ば呆れてたわ

66. 匿名 2025/10/26(日) 16:01:27 

>>33 日本でもぽっちゃりマネキンがあったけど現実を突き付けられて、服買ってる場合じゃねーなって思った

67. 匿名 2025/10/26(日) 16:01:38 

健康のためだろ

68. 匿名 2025/10/26(日) 16:01:39 

>>40 そんな人もエロ需要があるのがアメリカ

69. 匿名 2025/10/26(日) 16:03:05 

自分のスタイルは自分で決める 行き過ぎじゃない場合は放っておいて

70. 匿名 2025/10/26(日) 16:03:41 

モーニング娘のぽっちゃりした子は可愛いかった

71. 匿名 2025/10/26(日) 16:06:40 

巨デブがどんどん増長して乗り物系で特別な優遇求めまくってたよね 巨デブ活動家が望むとおりに優遇されて周囲が言いなりにならないと差別って叫ぶの

72. 匿名 2025/10/26(日) 16:10:21 

>>3 歩けなくてカート乗ってるやつね

73. 匿名 2025/10/26(日) 16:10:48 

>>2 もっちりだよね

74. 匿名 2025/10/26(日) 16:15:35 

>>19 髪も薄くなったとかも見たわ

75. 匿名 2025/10/26(日) 16:16:05 

>>1 マンジャロね YouTubeでマンジャロ使用者達のドキュメンタリー見たけど、ええ…って感じだった。 まず高い。1ヶ月で数万円するのにいつまで使うん? 打つと2日間は乗り物酔いみたいな吐き気が続くんだってね。普通の会社員は無理だよ。 そして薬をやめると元に戻る。意味無い。 普通のレコーディングダイエットの方が健康的でお金もかからない。副作用もない。 太らない食生活を身につければいいだけなのに。

76. 匿名 2025/10/26(日) 16:16:26 

>>46 ごちゃごちゃ綺麗事抜かしても、結局「誰も醜いものになりたくない」てのが本心なだけでしょ。

77. 匿名 2025/10/26(日) 16:18:45 

ぽっちゃり程度ならともかく 渡辺〇美みたいな明らかなおデブの人が 体型を馬鹿にしないで!!!って必死になってるの痛い 明らかに食べすぎだし自分から太ることを選んでその体型になったはずなのに なんで他人を責めるんだろう

78. 匿名 2025/10/26(日) 16:18:48 

ぽっちゃりという言葉で誤魔化すのはわかりずらいよ 肥満なら肥満ですよ

79. 匿名 2025/10/26(日) 16:19:26 

そもそもぽっちゃりが受け入れられる時代なんて来てないよね

80. 匿名 2025/10/26(日) 16:22:34 

>>8 結局一周回って失礼なだけっていう

81. 匿名 2025/10/26(日) 16:23:52 

向こうは肥満で死んでるからじゃないの

82. 匿名 2025/10/26(日) 16:27:07 

>>2 昔、アメリカに有名なトレーナーがいて、そういう人に頼んであっという間に痩せた有名人いたよね。多分食事と運動なんだと思うけど。あのやり方は廃れたのかな。 1件の返信

83. 匿名 2025/10/26(日) 16:28:26 

>>26 ちょうど今がルッキズム全盛期って感じする

84. 匿名 2025/10/26(日) 16:28:36 

欲に負けてるだけなのにいろいろ理由つけて肯定してるだけなんだなぁ 運動辛いし食べたいからデブでもいいじゃん!楽して痩せれられるなら薬使っていいじゃん!って

85. 匿名 2025/10/26(日) 16:35:19 

>>63 本当に。 SNSフォローしてるんだけど、ぼーっと見てるところに流れてくると、一瞬誰だっけ?ってなる。 性格まで変わった気がする。知らないけど。

86. 匿名 2025/10/26(日) 16:39:46 

アメリカのボディポジティブ信仰は行きすぎてた とんでもない肥満を持て囃してさ 肥満のインフルエンサーが相次いで亡くなったりしてやっと気付いたんじゃない?

87. 匿名 2025/10/26(日) 16:40:34 

>>30 張りがあってキレイなスタイルだよ これこそ健康美なんじゃないかな

88. 匿名 2025/10/26(日) 16:42:12 

ぽっちゃりが個性だろうが、自分は太りたくないのが本音。他人はどうでもいい 1件の返信

89. 匿名 2025/10/26(日) 16:43:03 

ルッキズムというか、 アメリカはそれで動けるの!?すごいね!?というレベルの肉付きの人も多いから、 動きやすく減量…というのもあるのでは?何でもそれはルッキズムではとか言うのもさ

90. 匿名 2025/10/26(日) 16:44:12 

>>8 ルッキズムって見た目関係ないことにも見た目の善し悪しで判断を歪める差別だったり 行き過ぎた痩せ信仰へのカウンターであって 見た目が悪い人を依怙贔屓したりちやほやしたりしようって運動じゃなかった気がするんだよね 途中からなんかおかしくなったと思うし今はほんとハッキリ異常だと私も思う 1件の返信

91. 匿名 2025/10/26(日) 16:44:36 

昔マラドーナとか健康問題に対処するため胃の一部を小さくし、小腸との接続部分を変えることで、消化器系の経路を変更する手術っての受けてたよね。今は痩せ薬があるのか。HYBEのパン ヒショクそれかな

92. 匿名 2025/10/26(日) 16:46:18 

>>2 巨漢

93. 匿名 2025/10/26(日) 16:46:40 

日本旅行が安くなってから肥満体のアメリカ人旅行客が増えた。肥満=貧困層なんだなと体感する。 だから肥満を嫌うのは、ルッキズムだけでない。 みんながこぞって高い薬買って痩せるのは社会経済ステータスを示せるから。

94. 匿名 2025/10/26(日) 16:47:51 

>>7 だって向こうの食べ物って絶対肥るだろってボリュームと脂っこさだからね ドリンクの量も日本より多い上にセルフでおかわり出来たりするもんね

95. 匿名 2025/10/26(日) 16:49:49 

>>63 今アデルこんな細いんだ! 歌声も変わっちゃいそうだけど。

96. 匿名 2025/10/26(日) 16:50:36 

>>3 アメリカ人かはわからないけど地下鉄の中で見かけた欧米系インバウンドの女性、ハンパなかったわ 暑い時期で短パン穿いてて、むき出しの太ももはおそらく日本人の標準体型女性のウエストより太い感じ 新幹線や飛行機で隣に座りたくないレベルだった

97. 匿名 2025/10/26(日) 16:52:48 

>>63 アデルは息子産まれてから痩せよう健康になろうって思ったって 確か走る息子を追い掛けれないとか動けないみたいな事がきっかけだったと思う 2件の返信

98. 匿名 2025/10/26(日) 16:53:24 

>>30 お腹だけ細いのが凄いんだよなー

99. 匿名 2025/10/26(日) 16:53:33 

>>2 座席に収まらないサイズ

100. 匿名 2025/10/26(日) 16:53:33 

>>1 ぽっちゃりさんが健康なら個人のメンタル次第だけど、アメリカンサイズは致死量なのよ。

101. 匿名 2025/10/26(日) 16:55:28 

>>30 日本の感覚で見たら気持ちは分からなくはない 日本人の殆どはこんな感じの綺麗なむっちりかつ筋肉も付いてる系にはなれないのも大きいからね でもアメリカの健康美って本来はこんな感じでは?って思うし、明らかな肥満だろみたいなのすら痩せ過ぎは良くないの例として挙げられるの見ると違うだろって気持ち 1件の返信

102. 匿名 2025/10/26(日) 16:56:38 

>>97 子供の為に健康になろうと努力して結果が実るなんて素敵だね

103. 匿名 2025/10/26(日) 17:01:41 

>>1 奈良鹿の動画よく見るんだけど、海外旅行出来る外人さんはやっぱり裕福な人が多いから?なのか健康的に痩せてる人ばかりのような気がする。撮影者さん次第だから偶々なのかもしれないけど。 1件の返信

104. 匿名 2025/10/26(日) 17:07:47 

>>90 金髪巨乳は馬鹿みたいなのは違うって運動だったはずだよね っていうか醜いもんはどれだけちやほやして持ち上げようと醜いままだしなりたくない モデルにしたり綺麗なものとして価値観をすり替えようとするのは無理がある

105. 匿名 2025/10/26(日) 17:09:44 

>>103 東京だけど肥満体型の人すごく多いよ。観光歩かなきゃいけないから辛そう。超デカ尻でもパツパツのスパッツだけの女性とか何だかなあと思っちゃう

106. 匿名 2025/10/26(日) 17:09:53 

>>20 アメリカ人ってそういう努力を嫌うよね。運動と食事制限で痩せようとしないで薬と手術で手っ取り早く痩せようとする。これもアメリカ的合理主義なのかな。

107. 匿名 2025/10/26(日) 17:11:58 

>>3 アメリカ人かはわからないけど地下鉄の中で見かけた欧米系インバウンドの女性、ハンパなかったわ 暑い時期で短パン穿いてて、むき出しの太ももはおそらく日本人の標準体型女性のウエストより太い感じ 新幹線や飛行機で隣に座りたくないレベルだった

108. 匿名 2025/10/26(日) 17:12:52 

>>2 お相撲さんのように筋肉あればいいけど、膝や腰を痛める太り方はよくない

109. 匿名 2025/10/26(日) 17:17:41 

妹がアメリカに移住して10年で体重が50キロ台前半→75キロまで増えたってよ 成人病のリスクあるから少しは節制しなよって言ったら、大丈夫みんな太ってるから!逆に日本人が痩せすぎって言ってる もちろん姪たちも太ってる 心配なのは余計なお世話? アメリカの医療費は高いしせめて標準体重まで落としたほうがいいよと言いたいけど我慢してる 1件の返信

110. 匿名 2025/10/26(日) 17:24:34 

>>82 薬は手っ取り早いもんね 副作用に耐えるくらいで努力いらず

111. 匿名 2025/10/26(日) 17:24:46 

>>109 現地の人と日本人だと体質とかなりやすい病気も違うんだから、現地民が太ってても日本人には関係ないだろうに 2件の返信

112. 匿名 2025/10/26(日) 17:25:29 

薬で痩せる前は巨大なデブって痩せるために胃を小さくする手術してたよね

113. 匿名 2025/10/26(日) 17:31:58 

>>10 愛国の名の下に外国人ヘイトしまくりの右翼ほどには嫌われてないみたいだけどね 1件の返信

114. 匿名 2025/10/26(日) 17:35:02 

>>113 ネトウヨと右翼はわけないといけん ネトウヨはデマばかり広めまくってるし 1件の返信

115. 匿名 2025/10/26(日) 17:41:51 

>>49 リアーナって尻や胸入れてなかったっけ? 検証画像見てびっくりしたわ

116. 匿名 2025/10/26(日) 17:47:28 

>>114 右翼って街宣圧力で金を巻き上げたりテロ活動する人達・団体? まあ保守とネトウヨはきちんと分けて考えるべきだと思うけど、 日本の特にネット界にはほとんどネトウヨしかいないしねえ メディアの世界でも保守系の言論人と言うよりは、 ネトウヨそのものか、それに少し毛が生えたようなのが多いし… 誰とは言わないけど、何人か思い浮かぶでしょ?w

117. 匿名 2025/10/26(日) 17:50:48 

>>20 大丈夫だよ ウゴービ使いな マンジャロと同成分のダイエット薬

118. 匿名 2025/10/26(日) 17:56:52 

>>1 最近のアメリカって体重に甘くなった分身長に厳しくなったって聞いたが 173cmの女が5㌢縮む手術したり ビクシーモデルのステージに小さい女が出たらチビは来るなとか言われたり 自分じゃどうにもなんない身長に厳しいよりは ダイエットできる体重に厳しいほうがいいと思うが

119. 匿名 2025/10/26(日) 17:59:39 

>>30 この方は髪の毛と肌の漂白が気になる

120. 匿名 2025/10/26(日) 18:01:34 

>>31 でも社会生活する限り『外見』は重要だから話題にしないっとのも難しいよね。 悪口みたいなのは当然ダメだけど、美男美女に対してはつい外見について話しちゃうだろうし、話題にしないってのは人である限り無理。

121. 匿名 2025/10/26(日) 18:02:59 

>>97 太ってた頃も声の響きがいいって言ってた。

122. 匿名 2025/10/26(日) 18:19:34 

>>4 欧米の人って身体が頑丈で100キロ120キロとかまで太れちゃうから、「太ってる」のラインが違うんだよ、だからアメリカで痩せ薬を使うのは正真正銘超肥満で健康に支障が出るレベルの人

123. 匿名 2025/10/26(日) 18:39:58 

>>1 この前カナダに行ってきたけど、そんな肥満な人はほとんど見なかった。もしかしたら観光地にいるような人はそもそもお金あるからジャンクフード食べないような層なのか、あとは移民も多いのでアジア人とかそんなに太らないしね。太ったら糖尿病で100キロ超える前に内臓壊して死ぬから太らないんだよ

124. 匿名 2025/10/26(日) 18:41:26 

>>111 食べ物が違う 日本食はバランス取れてるけど、アメリカだと取れる食材も食べるものもガツンとしてるのでバランスとるのも大変

125. 匿名 2025/10/26(日) 18:56:15 

>>19 禿げるのも怖いわ

126. 匿名 2025/10/26(日) 18:57:55 

>>30 私はゲーム好きなんだけど、新作出る度に黒人が少ないとかいてもこんなのは白人やアジア人の肌を黒くしただけだ、黒人特有のカーリーヘアのバリエーションが少ないとか毎回凄い愚痴る勢力がいる。マリオにすら愚痴る。 何故かゲーム業界に格好いい可愛い他の人種が憧れるような黒人のロールモデルを作れって事らしい。 でも黒人自身が髪の毛は伸ばして鼻は整形して肌を漂白してそういう人を褒め称えてんだよね。それをやめさせたいから日本のゲーム業界やアニメ漫画業界が新しい黒人女性の政治的に歴史的に正しい美しい黒人女性を作れって納得いかない 2件の返信

127. 匿名 2025/10/26(日) 19:21:21 

>>88 見た目よりもさ、身体が重いのが一番デメリットだよね。

128. 匿名 2025/10/26(日) 19:22:02 

>>39 だってアメリカの一部(カリフォルニアなど)の小学生の教科書に 性転換やら枕を交わす事やら自慰を載せてるよ バイデン政権の頃の話だけど それらを学んでしまった子供たちは可哀そうだよね 変な時代に生まれてしまったことを恨むしかないのか

129. 匿名 2025/10/26(日) 19:23:40 

>>12 ぽっちゃり支持してるのは同じぽっちゃりだよね 痩せてほしくないから「そのままが一番!かわいい!」とか煽ててる 1件の返信

130. 匿名 2025/10/26(日) 19:28:57 

>>129 ルッキズム全開のファッション業界が可哀想なカテゴリーにチャンスあげてるぐらいのスタンスだから、実際の顧客の支持とかはどうでもいい

131. 匿名 2025/10/26(日) 20:39:48 

きれい事を言う人ほど信用できない者はない

132. 匿名 2025/10/26(日) 20:42:12 

健康であればどんな体型でもいいと思う。健康を壊す体型を個性とは言わない。我慢が出来ない動物と一緒。

133. 匿名 2025/10/26(日) 22:31:52 

>>126 自分たちで黒人物語をつくりゃいいのにそれはせずに常にジャッジする上から目線で命令するんだよねえ あと日本とかエジプトの歴史や物語を平気で盗む 1件の返信

134. 匿名 2025/10/26(日) 22:58:50 

>>1 若返った?

135. 匿名 2025/10/26(日) 23:25:25 

>>30 つくづく黒人とは骨格とか肉付きが違うなぁと思う

136. 匿名 2025/10/27(月) 03:12:42 

>>126 マリオなんて、日本のゲームなのに東アジアのキャラいないのに

137. 匿名 2025/10/27(月) 05:44:25 

>>3 アメリカのショッピングモールのフードコートで食事した時に度肝を抜かれたことがある ハンバーガーセット頼んだんだけど日本のハンバーガーの2.5倍ぐらいの大きさ ポテトは日本のLサイズ2個分くらいの量、コーラは800mmくらい入ってておかわりOK 食べられなくて残したけど、周りのアメリカ人は完食してて更にコーラおかわりしてた 日本では見かけることのない150㎏越えの人達がゴロゴロいたわ

138. 匿名 2025/10/27(月) 06:36:31 

>>101 日本人の感覚だとボリュームあるほうだもんね。 ビヨンセは、黒人メインに白人ミックスで ムチムチしてるけど筋肉あるけど アジア人は黒人みたいに筋肉質じゃないから難しいもんね。 (例えば1ワークアウトして、黒人は10筋肉つくところ アジア系は3くらいしか筋肉つかないとかそういう違いあるとか聞いたことある)

139. 匿名 2025/10/27(月) 08:01:56 

ルッキズムへの批判は容姿で人に不当な扱いをするなってことであって、自分がなりたい容姿になるのは各々好きにしたらいいんだよ

140. 匿名 2025/10/27(月) 12:11:50 

a⚪︎⚪︎dasの商品ページの 着用モデルが 多様性という名のもとに 太い黒人率が高くなって 全く参考にならなくなったの。 足が長くて腰の位置も高いし、腰まわりが でかいし、ふとくても筋肉質だし

141. 匿名 2025/10/27(月) 12:14:01 

>>18 アメリカとはいえアジア系で極端に肥満って見たことない 食文化の差?体質? 1件の返信

142. 匿名 2025/10/27(月) 12:32:50 

>>111 アメリカ人も女性が働く前の80年代までは手料理を作り普通体型だった 90年代くらいから主婦がパートに出るようになり自炊文化が壊れた 日本にいるアメリカ人YouTuberがアメリカのママは料理しないと言ってた 冷食やピザやハンバーガーが主食になり太った

143. 匿名 2025/10/27(月) 12:41:55 

>>141 体質ありそう アジア系は3桁キロ越えのデブ白人レベルに太ると 糖尿病になるとか

144. 匿名 2025/10/27(月) 12:48:15 

やっぱり男ウケ悪かったんでしょ?

145. 匿名 2025/10/27(月) 15:02:32 

>>2 >>3 そもそもぽっちゃりは個性とか意味わからない 体型なんて人間の体型の幅の一つでしかないし、ありふれたもの なんで個性とか言い出したんだろ

146. 匿名 2025/10/27(月) 17:16:02 

>>133 黒人の作家、脚本家、監督ってあまりいないよね いないわけじゃないけど、白人やアジア人に比べると少ない


情報元 : 服のすそを出して“だらしなく見える人”と“抜け感おしゃれに見える人”、一番の違いは? 少しの差で一気にダサ見えガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5883822/


1. 匿名 2025/10/13(月) 15:35:44 

 歌手で俳優の手越祐也(37)が12日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。独立後の自身の変化について語った。

 現在は「トップの僕が何かやらかしたら、全員を食べさせられなくなる。となった時に一気に生活が変わりました。マジで環境変わると人って性格変わります」ときっぱり。さらに「昔は『関係ないっしょー。別に悪いことしていないし、犯罪犯していないし何が悪いの?』という感じだった。今はマイナスになることはしたくないんです」と心境を告白していた。 7件の返信

2. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:07 

こんな顔だった? 3件の返信

3. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:11 

この人はアイドルが1番合ってる 2件の返信

4. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:29 

その意識で事務所残ってたら全然違っただろうにね 2件の返信

5. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:52 

NEWS担は今どう思ってるのか 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:53 

ないなっしー ふなっしートピかと思った (˶ඕ ⌔ ඕ˶)

7. 匿名 2025/10/13(月) 15:36:58 

独立したらぱっとしなくなったね。 6件の返信

8. 匿名 2025/10/13(月) 15:37:02 

>>1 なんか苦労した顔つきになったね この年でようやく周りのことが考えられるようになったのか 1件の返信

9. 匿名 2025/10/13(月) 15:37:13 

口だけ番長

10. 匿名 2025/10/13(月) 15:37:39 

>>3 アイドル、芸能人含め、水商売向き。 2件の返信

11. 匿名 2025/10/13(月) 15:37:43 

世間的に好印象な芸能人でもやらかしてることあるから、もうよく分からない

12. 匿名 2025/10/13(月) 15:39:01 

ジャニーズ辞めて仕事なくなってやっと気づいたか 2件の返信

13. 匿名 2025/10/13(月) 15:39:06 

トップの僕 って何のこと? 会社でも興して部下がいる状態なのかな 2件の返信

14. 匿名 2025/10/13(月) 15:39:27 

>>1 コロナ禍に出歩いただけでクビだっけ? 6件の返信

15. 匿名 2025/10/13(月) 15:39:39 

>>10 ホストとかやってもサマになりそうよね。 2件の返信

16. 匿名 2025/10/13(月) 15:39:51 

最近テレビで見て顔がなんか変でビックリした! HYDEに似せてる…かんじ。頬は絶対削ってる。

17. 匿名 2025/10/13(月) 15:40:24 

>>1 その気持ちでアイドルやるべきだったんじゃないの 少なくとも何十人のスタッフが関わって作り上げてるアイドルという存在なんだし、そこへの責任がわかる人とわからない人で差がついたんじゃ? 2件の返信

18. 匿名 2025/10/13(月) 15:40:59 

>>4 当時のジャニなら、グループ専属で生活してるスタッフなんて山程いただろうに 教えてもらう機会ないほど、デビュー時から忙しくて恵まれていたのかもしれないけど

19. 匿名 2025/10/13(月) 15:41:33 

コロナ中に遊んだのが一番悪いことみたいに言われてるけど 一番ダメだったのって金塊の事件の関係者と関係があった事じゃなかった? 詳細は忘れたけど結構な騒ぎだった気がするのに、あんまり誰も言わなくて不思議 1件の返信

20. 匿名 2025/10/13(月) 15:41:38 

山本裕典と被る。 山本裕典も干されたあと西内まりやのこと暗に口臭いってYouTubeで暴露してたりして、印象悪い 1件の返信

21. 匿名 2025/10/13(月) 15:41:55 

もう37歳なんだ!?それにビックリだわ

22. 匿名 2025/10/13(月) 15:42:13 

退所前に気付けたら良かったのに 数々のスキャンダルはもちろん最後の暴露本が酷すぎた 3件の返信

23. 匿名 2025/10/13(月) 15:42:47 

気付くの遅かったね

24. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:02 

気づくの遅すぎやろ 何年やってんの

25. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:05 

>>17 そうだよね。その気持ちでアイドルやってる人は顔つきから何から違うよね。 会社に雇われてる1会社員みたいな気持ちで何千万もらってたとしたら甘いよね

26. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:21 

>>10 >>15 でもKAT-TUNの人みたいに本当に水商売にいかずにタレントで活動続けてるのはすごいなと思ってる

27. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:30 

>>1 『トップ』の僕 手越相変わらずだよ

28. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:32 

反社と関係あるのが1番まずい気が

29. 匿名 2025/10/13(月) 15:43:49 

>>12 『ファンみんな付いてきてくれると思っていた』と事務所辞めこと後悔しているとインタビューに答えてたね ファンから愛想尽かされたのかな 3件の返信

30. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:04 

イッテQにもっと出て欲しい

31. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:09 

>>2 太ったからだと思う 1件の返信

32. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:18 

>>14 事務所が医療従事者を応援活動してる最中の不祥事だったからね その件は引き金でその前から散々スキャンダル出してた 未成年に飲酒させたり、犯罪者との写真が流出したり

33. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:46 

>>1 ただ迷惑かけてきた奴って過去は無かったことにしようとするけど、周りは離れるからね

34. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:49 

やりたい放題やって 人生はそう 甘くないっていうことを思い知ったんだろうね

35. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:54 

>>14 喉元過ぎればなんとやらで、今となっては「出歩いただけ」って言えるけど 緊急事態宣言が出されたパンデミックの渦中に 何度もパーティを開いて遊び歩いてたのは当時は非常識だったよ そんな手越くんに注意するジャニーズに啖呵を切って辞めて干された、だったよね?

36. 匿名 2025/10/13(月) 15:46:57 

>>20 手越は女性を貶めるような発言はしないんじゃないかな? 男性のことでも、人の悪口言ってるイメージない 3件の返信

37. 匿名 2025/10/13(月) 15:47:27 

>>19 あ、そうなの? 1件の返信

38. 匿名 2025/10/13(月) 15:48:08 

>>22 面白いし興味を惹く人なのは認めるけど暴露本がなければもう少し純粋に受け止められたかも あの本で自担がdisられてたから今頑張ってる手越を見てもどうしても引っかかってしまう

39. 匿名 2025/10/13(月) 15:48:51 

>>5 二度と仕事でからまんといてくれ 2件の返信

40. 匿名 2025/10/13(月) 15:49:25 

そういうのが全部顔に現れていてなんか苦手 でもドラマの黒髪は少しましに見えるね

41. 匿名 2025/10/13(月) 15:49:26 

>>7 さんまさんが 手越が何も仕事がないって言ってたから なんとかしてやれよって 誰かに番組で言ってたな 1件の返信

42. 匿名 2025/10/13(月) 15:50:11 

テレビ出られるようになってよかったね 今日は草なぎ剛が出てたよしかもトラジャの方と共演してた

43. 匿名 2025/10/13(月) 15:51:57 

>>7 よく今の日10時半の日テレドラマにキャスティングされたなぁと思って昨日見てた。 1件の返信

44. 匿名 2025/10/13(月) 15:52:25 

まぁたしかに遊んでただけで犯罪してないもんね

45. 匿名 2025/10/13(月) 15:53:01 

辞めるときって人柄が出るからね

46. 匿名 2025/10/13(月) 15:53:13 

>>1 田中圭とか押尾学と似てる こういった奴らって動きが似るのよな 事務所もクビみたいな感じで独立して消えてく

47. 匿名 2025/10/13(月) 15:53:32 

>>37 金塊だか反社との関係疑惑で首の皮1枚繋がってる状態だった所に、コロナ中の遊びがトドメになったってイメージだった 世間の反応と違うから私の記憶違いかもしれないけど 1件の返信

48. 匿名 2025/10/13(月) 15:54:44 

>>14 事務所に切られたのではなくて、自分から飛び出したんじゃなかった? 3件の返信

49. 匿名 2025/10/13(月) 15:55:24 

>>36 暴露本に元カノや女性芸能人の名前勝手に出してるよ 元事務所の先輩後輩をディスったり性格良いとは思えない 1件の返信

50. 匿名 2025/10/13(月) 15:57:14 

>>29 "手越祐也が好き"なのではなく、"ジャニのテゴ"が好きだったってコメを何度も読んだ気がする 芸能界マジックとでもいうのか、キラキラ輝くオーラが辞めると消えるって言うじゃん 手越はファンが自分本体を好きだと思っていたんだろうけど、ファンの大部分はキラキラテゴを見ていたんでしょ

51. 匿名 2025/10/13(月) 15:57:41 

>>14 だけでは無い いっぱいある 書くのめんどいほど

52. 匿名 2025/10/13(月) 15:58:11 

イッテQの手越は好きよ

53. 匿名 2025/10/13(月) 15:58:17 

>>36 笑う 知らなすぎ

54. 匿名 2025/10/13(月) 15:58:20 

>>14 過ぎてしまえば事務所ガーって言われるんだな 1件の返信

55. 匿名 2025/10/13(月) 15:58:28 

>>14 その時反省したふりして 事務所にいたらすぐ復帰できたろうにと思うけど 本人はそれじゃ納得しなかったんだろうな

56. 匿名 2025/10/13(月) 15:59:20 

事務所に 「(なにが悪いのか)理解させる事が出来ず」 って言われたり、まっすーには 「ありがとうとごめんなさいが言える人になってください」 って言われたりってよっぽどだよね 1件の返信

57. 匿名 2025/10/13(月) 15:59:50 

>>7 しかしよくここまで回復できたよね それは素直に感心する どんな努力をしたんだろう

58. 匿名 2025/10/13(月) 16:00:38 

>>3 女の子にキャーキャー言われる立ち位置が合ってるというか キラキラした世界が好きそう。

59. 匿名 2025/10/13(月) 16:01:10 

>>13 YouTubeとかスタッフ抱えてるんじゃないのかな?

60. 匿名 2025/10/13(月) 16:02:08 

>>22 日テレもよくキャスティングしたよね。しっかり誓約書書かせたのか?

61. 匿名 2025/10/13(月) 16:02:21 

>>31 つんくっぽい

62. 匿名 2025/10/13(月) 16:02:40 

HYDEファンなのはわかるけど髪型髪色、赤いピアスまで真似してるのやめて欲しいw 2件の返信

63. 匿名 2025/10/13(月) 16:02:47 

>>48 そうそう 男としてもっとチャレンジしたいとか言ってw 本当は事態宣言中の外出で活動自粛処分になったことにムカついていた感じ? 弁護士同伴で退所会見まで開いてびっくり

64. 匿名 2025/10/13(月) 16:03:55 

>>17 横山くんが答えてたのをなんかで読んだか聞いたことがある。 こういう仕事をするということは、自分たちを支えてくれるスタッフさんやその家族の人生まで背負ってるっていうことで、自分だけの意志で好き勝手にやるわけにはいかない、と。 デビューするまでの下積みの長さってやっぱり大切なんだよね。 手越はポッとデビューしちゃったから。

65. 匿名 2025/10/13(月) 16:04:18 

>>5 毎週のように文春の予告に怯え、何かあるとメンバーが謝罪し、コンサートの日程等の情報が漏れまくり、ライブに行けば主メロ無視のクソデカハモリに耳キーンなり、ファンが何かあったんだな…と察するぐらい不穏な空気が流れたり… 3人になってからメンバーが心の底から楽しそうだし、穏やかな気持ちで推し活できてる NEWSに関わらないでくれれば彼が何をしててもいい 5件の返信

66. 匿名 2025/10/13(月) 16:05:36 

>>56 ガルでも円満退所って思ってるのは手越だけって散々言われてたよね

67. 匿名 2025/10/13(月) 16:06:57 

じゃあ何故消えたのか

68. 匿名 2025/10/13(月) 16:07:03 

>>54 退所会見見て「これをチャラいけどいい奴に仕立てあげてた事務所大変だったろうな」って言ってる人が多かったのにね 忘れたんだろうね

69. 匿名 2025/10/13(月) 16:08:23 

>>41 さんまさん、キムタクのオジキなんでしょw だったらキムタクに言えばいいのに 1件の返信

70. 匿名 2025/10/13(月) 16:11:36 

太ったしだいぶ老けたしもうあんまり価値ないね ジャニーズというとても大きいバックに長年守られていたおかげであれだけ好き放題出来てたことに気がつけただろう お世話になった事務所に対して恩を仇で返すような辞め方した後即仕事なくなってあっという間に見なくなったもんね 3件の返信

71. 匿名 2025/10/13(月) 16:11:42 

>>65 MCで手越の名前が出ると会場に笑いが起きる。 ただそれだけの存在でいい。

72. 匿名 2025/10/13(月) 16:12:42 

>>29 事務所辞めたことで愛想つかされたというよりは、全肯定してくれないファンをアンチ呼ばわりして自分から切り捨てた NEWSファンもまだ応援しようと思ってた人多かったけど、ファンからの忠告とかお願いまで「アンチの誹謗中傷」って言って、悲しみながら降りた人がたくさんいる

73. 匿名 2025/10/13(月) 16:13:21 

>>7 大体みんなそうだよね…ソロでも輝く人もいるけど グループってやっぱり大きいんだなって そして◯ャニーさんは最低なんだけどグループの采配は上手かったんだなと

74. 匿名 2025/10/13(月) 16:13:36 

今って黒髪でストレートなんだね 老けたすばるみたいになってる

75. 匿名 2025/10/13(月) 16:16:56 

ガルババアにはやたら人気だけど大嫌い

76. 匿名 2025/10/13(月) 16:18:47 

暴露本さえ無ければなぁ。あと嵐をバカにしたカラオケ映像とか出回ってたよね。 1件の返信

77. 匿名 2025/10/13(月) 16:23:03 

>>7 でも、最近テレビ出てるし連ドラも始まったよ 順調じゃない? 1件の返信

78. 匿名 2025/10/13(月) 16:24:30 

>>13 個人事務所で自分が稼がないとならない状況だからじゃない? マネージャーとか他にもスタッフを雇ってるだろうし

79. 匿名 2025/10/13(月) 16:25:27 

>>65 悪いけどなんかの障害持ちなのかな

80. 匿名 2025/10/13(月) 16:26:00 

>>69 元事務所に迷惑かけてやめたのに、キムタクが手を差し伸べるはずがない

81. 匿名 2025/10/13(月) 16:29:19 

>>77 テレビの仕事何故か日テレ多いよね 1件の返信

82. 匿名 2025/10/13(月) 16:30:58 

>>65 たしか小山とはまだプラベで遊びに行ってる仲なんだよね? まぁ別にいいんだけど

83. 匿名 2025/10/13(月) 16:31:35 

30代後半でやっとそれに気が付いたんだね

84. 匿名 2025/10/13(月) 16:33:44 

>>8 ジャニ辞めていろいろ現実見たんだろうね 離れて行く人もいただろうし 暴露本みたいな本出したりやりすぎではあった

85. 匿名 2025/10/13(月) 16:43:31 

金髪が1番似合ってる

86. 匿名 2025/10/13(月) 16:46:14 

>>70 あまり変わってなくない?特にTV出なかった期間あるとみんな別人みたくなるけど復帰した時あまり変わってないなと思ったけど。

87. 匿名 2025/10/13(月) 16:51:15 

>>12 ジャニーズ辞めても YouTubeや音楽活動頑張ってたよ 辞めてほとぼりが冷めてきて今テレビでめっちゃ見る! パワーアップして帰ってきた感じ

88. 匿名 2025/10/13(月) 16:52:11 

>>81 イッテQ絡みでは? 1件の返信

89. 匿名 2025/10/13(月) 16:57:41 

>>1 まあ、歳重ねると保守化するよねー

90. 匿名 2025/10/13(月) 17:14:07 

>>29 不思議だよね。今までキラキラして輝いていたのに辞めた途端に魔法が解けたかのように、アレ?こんな感じだったかなと芸能人オーラがなくなり普通の人にしか見えなくなる。 辞めてさらに売れたのはTAKAくらいだよね。 1件の返信

91. 匿名 2025/10/13(月) 17:37:25 

別に好きでもないけど、手越って悪いやつではなさそうと思ってる私は騙されやすいのかな

92. 匿名 2025/10/13(月) 17:39:11 

>>70 でもNEWSの3人より手越の方がテレビで見かける気がする

93. 匿名 2025/10/13(月) 17:44:22 

>>39 ww

94. 匿名 2025/10/13(月) 18:00:56 

>>88 日テレのヨシキプロデュースのグループに入る事に決まってから日テレ絡み多くなった

95. 匿名 2025/10/13(月) 18:17:01 

プリプリのダイヤモンドが頭に流れ出したw

96. 匿名 2025/10/13(月) 18:52:27 

芸能人って感じがあって好き。 変な輩と仲良くしないでね。応援してる

97. 匿名 2025/10/13(月) 18:55:33 

>>43 高校サッカーのテーマソングもこの人のバンド?が担当するみたいだし

98. 匿名 2025/10/13(月) 18:57:51 

>>47 あの頃のコロナは死に至るウイルスだったからね 亡くなった有名人も多い中、何度も飲み歩いていなかった? それプラス金塊達との繋がり…そりゃ切られるよ むしろそれで切らないと事務所が叩かれるよね

99. 匿名 2025/10/13(月) 19:59:50 

この人のコミュ力は羨ましい。 顔も性格も全部持ってるよね。

100. 匿名 2025/10/13(月) 20:04:47 

>>15 女の子の機嫌取って持ち上げるの難しそうだから、無理だと思う。悪い意味ではないけど、自分が大好きでちやほやされるのが好きそうだからやっぱり芸能人向いてると思う

101. 匿名 2025/10/13(月) 20:12:56 

>>76 なのにこの前、ニノとバラエティで共演して絡んでた

102. 匿名 2025/10/13(月) 20:42:44 

>>7 独立してからも割とYouTubeも好評でイージーモード状態で、テレビ復帰もそんな時間がかからなさそうな雰囲気だった でも誰かに唆されたのか自分が馬鹿だったのか、急に変な暴露本を出したせいで流石に総スカンくらった いまだに何であんな意味不明な事したのかよく分からんけど、えらく遠回りになったよね 1件の返信

103. 匿名 2025/10/13(月) 20:57:05 

>>90 そんなこと言ってるのはジャニオタだけ スタエンの誰1人オーラあるように見えない

104. 匿名 2025/10/13(月) 21:04:36 

昨日のミッチーのドラマ面白かったよ

105. 匿名 2025/10/13(月) 21:31:40 

>>5 歴史上の人物 昔活躍した人 過去の人

106. 匿名 2025/10/13(月) 22:06:22 

>>48 辞めたかったのかもしれないが、少なくともあのタイミングではない。 事務所としても、手越本人も、4部作ツアーのラストの4つ目がコロナで延期になっていたところだったから、絶対それはやりたかった。だから手越は、事務所から切られるわけないとタカを括って、コロナ禍にも関わらず、好き勝手していた。 しかし、あまりにも酷かったので、事務所はクビにせざるを得なかった。 クビではカッコがつかないので、「事務所がやりたいことを認めないから辞める」と、会見開いた。 普通円満退社の場合、その月の月末をもって契約解除になるらしいんだけど、手越の場合、月の中の中途半端な日付を持って契約解除だったから、よっぽどだったんだと思う。

107. 匿名 2025/10/14(火) 00:22:03 

>>62 HYDE赤いピアスいつしてたっけ? 1件の返信

108. 匿名 2025/10/14(火) 05:06:35 

>>49 ゆきりんの事も暴露したのかな? 1件の返信

109. 匿名 2025/10/14(火) 05:12:02 

3年後、5年後はどうなってるんだろうね

110. 匿名 2025/10/14(火) 05:14:30 

>>70 イッテQ!メンバーも言ってたけど、髪型も悪い 色も似合ってない気がするんだけど 中年の若作り、痛々しい感じになってきた

111. 匿名 2025/10/14(火) 07:31:09 

>>4 完全に増長してたから退所したら即刻捕まると思ってたわ やはり悪いことした時にそれなりにペナルティ与えるのって大事だと思ったわ

112. 匿名 2025/10/14(火) 07:36:12 

>>36 俺みたいにスーパーポジティブじゃないから〇〇は自殺したんだ俺を見習えとか、特定可能な女と〇歳で初体験してこの女とは事務所の社長からブチギレ電話きた後に無視されて終わったとか書いてたのにね スタッフに散々物投げつけたのを自慢げに自分で書いてたのもキツかった

113. 匿名 2025/10/14(火) 07:37:10 

>>22 最後って…暴露本が最後のやらかしでもない

114. 匿名 2025/10/14(火) 07:39:19 

>>39 手越が生まれ変わったら4人でSTORYやりたいって言ってたのに3人でSTORYやって4部作完結させてたのすごくよかった 自分のことどんだけ偉いと思ってたんだろうね いなけりゃいないで成り立つのに

115. 匿名 2025/10/14(火) 07:41:43 

>>48 会見で元々辞める気だった、コロナ禍の飲み歩きは遊んでたわけじゃなくて退所に向けた打ち合わせだった、円満です、円満です、散々言ってたのに、おしゃれクリップで準備もなく辞めることになったとか言ってて気分悪くて途中でチャンネル変えた。設定練り直してこい。

116. 匿名 2025/10/14(火) 09:00:37 

>>108 してたよ 男3人と女は柏木由紀1人で泊まりでスノボの旅行に行ったと書いてて、相手はまだ現役アイドルなのに酷いとか4Pかよとか言われてた 1件の返信

117. 匿名 2025/10/14(火) 09:13:19 

>>107 最近そんなに追いかけてないから時期まで覚えてないけどしてた時あったのは覚えてる

118. 匿名 2025/10/14(火) 13:43:57 

>>62 指輪は真似してたの覚えてる

119. 匿名 2025/10/14(火) 16:20:56 

>>116 うわー、やっぱしたんだ 実際に性行為がなくても、周りからはそこまで言われるって頭ないよね手越には

120. 匿名 2025/10/15(水) 17:15:59 

>>65 増田以外はやらかしてなかった?

121. 匿名 2025/10/15(水) 21:20:02 

>>2 目いじった?久しぶりにTVで見たら違和感ある

122. 匿名 2025/10/19(日) 00:04:15 

>>65 情報漏洩に関しては、誰が原因かは分からないよね。 今ないのは、3人のNEWSだと話題性が無いからかも? 既婚者2人もいるしね。

123. 匿名 2025/10/20(月) 17:30:15 

>>102 あの時のワイドショーからアンチジャニーズなのは感じてた ジャニーズは目の上のたんこぶだったんだろうね

124. 匿名 2025/10/25(土) 12:08:27 

>>2 TMレボリューションの西川さんに寄せていってる気がする


情報元 : 「ぽっちゃりは個性」のはずが… 急に痩せたセレブ 出番激減のファッションモデル ルッキズム復活か?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5898918/


1. 匿名 2025/10/25(土) 17:03:53 

皆さんはどっち派ですか? 26件の返信

2. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:15 

絶対イケメン!! 6件の返信

3. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:16 

イケメンでファッションセンスイマイチな人 1件の返信

4. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:21 

>>1 4 4 4

5. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:23 

イケメンで自分のセンスがいまいちだと自覚してるならイケメン 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:29 

>>1 もう冬だぞ?冬服にしろよ 2件の返信

7. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:33 

おしゃれな非イケメン(ブスって程でもない) 6件の返信

8. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:47 

性格はどっちもいいってこと?

9. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:51 

イケメン! 服は簡単に変えられるけど顔は遺伝子レベルの話だから 2件の返信

10. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:54 

ファッションは顔というよりスタイルが大事だよ 2件の返信

11. 匿名 2025/10/25(土) 17:04:57 

そりゃイケメン 私がスタイリストになれば良いだけ

12. 匿名 2025/10/25(土) 17:05:28 

イケメンでダサいより 雰囲気イケメンでオシャレ これがいい 2件の返信

13. 匿名 2025/10/25(土) 17:05:30 

>>1 高身長なら顔もファッションもどうでも良い クソチビ男だけは無理 2件の返信

14. 匿名 2025/10/25(土) 17:05:35 

イケメン選んで無地の服着せる

15. 匿名 2025/10/25(土) 17:06:11 

顔がいまいちでもセンスの良い人はイケメンに見えるよ 2件の返信

16. 匿名 2025/10/25(土) 17:06:17 

小学生男子みたいなカッコのディーンフジオカ 10件の返信

17. 匿名 2025/10/25(土) 17:06:32 

自分のことをイケメンだと自覚してないイケメンがいいです! 1件の返信

18. 匿名 2025/10/25(土) 17:06:43 

>>16 ダッセーおっさんは嫌だ

19. 匿名 2025/10/25(土) 17:06:46 

イケメンに決まってる 聞くまでもない

20. 匿名 2025/10/25(土) 17:07:04 

>>1 Shunさん汎用性が高すぎるw 1件の返信

21. 匿名 2025/10/25(土) 17:07:29 

いまいち、レベルだったら何の問題もないというか、ほとんどみんなそうだと思うのでハンデにもならない。 しかし非イケメンの方も、イケメンじゃないだけでブではないんだよね。フツメンよね。 絶妙な2択だね。 おしゃれってことはその他諸々の場面で出るセンスもいいだろうし。

22. 匿名 2025/10/25(土) 17:07:47 

>>16 Tシャツがマイクラで靴が瞬足でも付き合える

23. 匿名 2025/10/25(土) 17:08:20 

>>1 瞬さん😍

24. 匿名 2025/10/25(土) 17:08:44 

ドチビより高身長が良い

25. 匿名 2025/10/25(土) 17:09:03 

>>17 周りが騒いじゃうから気づいてしまうんだなぁ 1件の返信

26. 匿名 2025/10/25(土) 17:09:25 

子供の顔の為にイケメン 醜い子は虐められるから 私の体験です 

27. 匿名 2025/10/25(土) 17:09:36 

>>15 雰囲気イケメン止まり

28. 匿名 2025/10/25(土) 17:10:32 

>>12 ダサイのは直せるやん 5件の返信

29. 匿名 2025/10/25(土) 17:11:30 

非イケメンってなにを指すかによる… フツメンならおしゃれな人

30. 匿名 2025/10/25(土) 17:12:28 

その2つに選択肢はない どっちも嫌でしょ お洒落なイケメンが良いに決まってる

31. 匿名 2025/10/25(土) 17:13:27 

2件の返信

32. 匿名 2025/10/25(土) 17:13:56 

おしゃれな人の方が好きだけど 結婚するならお金かかりすぎるのもなー イケメンにしておく

33. 匿名 2025/10/25(土) 17:14:09 

>>16 2件の返信

34. 匿名 2025/10/25(土) 17:14:19 

>>3 絶望じゃなくてイマイチならそうだよね 逆にお洒落って言われてる人、個人的には一周回ってついていけない気がする 四千頭身の都築とかコットンのきょんとか 1件の返信

35. 匿名 2025/10/25(土) 17:14:22 

顔だけイケメンじゃなく、スタイルのいいイケメンだったらお洒落じゃないもの着てもお洒落に見えちゃうマジック持ってるよね 高身長のイケメンでありながらうわ?センス悪!というファッション、ちょっと見てみたいw

36. 匿名 2025/10/25(土) 17:14:43 

>>1 2件の返信

37. 匿名 2025/10/25(土) 17:15:04 

>>1非イケメンのレベルによるわ ファッションで雰囲気イケメンになるならそっちかも

38. 匿名 2025/10/25(土) 17:16:00 

>>7 私もそっち、なんかいろいろとセンスありそうだから

39. 匿名 2025/10/25(土) 17:16:24 

>>28 ダサいのって直せなくない?センスって直せない気がするけど 2件の返信

40. 匿名 2025/10/25(土) 17:16:31 

>>28 ダサくても本人なりに好みがあると直せない 1件の返信

41. 匿名 2025/10/25(土) 17:16:34 

フツメンである程度オシャレな男がいい イケメンでもダサい男嫌なんだよなぁ、、

42. 匿名 2025/10/25(土) 17:17:25 

イケメン!

43. 匿名 2025/10/25(土) 17:17:40 

非イケメンってどの程度? フツメンのおしゃれなひとがいい イケメンより性格が優しい人の方が良い 1件の返信

44. 匿名 2025/10/25(土) 17:19:36 

>>1 意外と非イケメンでファッションセンスあるのも、内面の問題で内面が洗練されてるってことも

45. 匿名 2025/10/25(土) 17:19:54 

>>2 2件の返信

46. 匿名 2025/10/25(土) 17:20:33 

>>1 ファッションセンスはそんなにいらない 目立つほどの変な格好でなければ良い

47. 匿名 2025/10/25(土) 17:20:41 

お洒落な人がいいな お洒落な店とか知ってたり、一緒にいて楽しそう ダサい人は一緒に暮らした時にインテリアの好みが合わなくて地味にストレスを感じそう

48. 匿名 2025/10/25(土) 17:21:22 

服変えさせるって意見あるけど、好みじゃない服着させられるの苦痛だよ。みんな言ってんじゃん、好きなもん着せろって。 私はファッションセンスなくて、旦那がおしゃれだから私の服選んでくれるんだけど。周りから本当褒められるようになったし、おしゃれさんみたいに言われるけど好きな服じゃないから苦痛だよ。前より確実に良くなってるのに。 1件の返信

49. 匿名 2025/10/25(土) 17:22:13 

>>36 おじさんじゃない方ホストにいそう

50. 匿名 2025/10/25(土) 17:22:16 

モテるのは非イケメンのオシャレな人だと思うよ。なぜか惹かれる非イケメンっているし 3件の返信

51. 匿名 2025/10/25(土) 17:22:45 

>>1 非イケメンがどの程度かにもよる

52. 匿名 2025/10/25(土) 17:23:12 

その二つなら服イマイチなイケメンの方 だってオシャレな人って女の服装にもうるさそうじゃん。非イケメンに口出されるの嫌だわ

53. 匿名 2025/10/25(土) 17:24:05 

>>33 ディーンはイケメンだけど上の写真はキムタクっぽくて嫌だ。

54. 匿名 2025/10/25(土) 17:24:06 

>>1 男性にファッションセンスを求めた事がないな むしろチャラチャラ外見ばっかり飾ってるよりも、ダサい方がいい 清潔感があって、頭と運動神経がいい誠実な人がいい  5件の返信

55. 匿名 2025/10/25(土) 17:24:51 

センスって仕事や生き方とか全てに繋がってると思うので非イケメンかな

56. 匿名 2025/10/25(土) 17:25:00 

イケメンって好みで違うから、イケメンの基準あいまいだよね。顔って好み分かれるんだよ 1件の返信

57. 匿名 2025/10/25(土) 17:25:01 

お金持ちの方!

58. 匿名 2025/10/25(土) 17:25:01 

>>1 非イケメンていうのがどの程度のレベルなのかによらない!?

59. 匿名 2025/10/25(土) 17:25:02 

>>5 自覚のないイケメンはたち悪いですよね こっちでコーディネートしてあげてもプライド高くて拒否される

60. 匿名 2025/10/25(土) 17:25:14 

>>45 しょっぴーは美容男子だし清潔感があるんだよ。男で清潔感があるって好感度アップ。

61. 匿名 2025/10/25(土) 17:26:02 

>>20 shunさん、久しぶりに見た気がする!

62. 匿名 2025/10/25(土) 17:26:17 

イケメン オシャレと変なこだわりは紙一重 ブサなのに変にこだわってるとトップス一枚買うのもグダグダめんどくさいし最悪だよ

63. 匿名 2025/10/25(土) 17:28:12 

>>25 そんな騒がないよ イケメンいても影であの人イケメンだよねと話題にするくらい 1件の返信

64. 匿名 2025/10/25(土) 17:30:42 

>>7 私もそっち派。センスの良い人だと同じ顔でもオシャレ顔に見える。ファッションがお洒落ならちょっとした雑貨を買うのも自宅のインテリアなどセンス良いんだろうし整理整頓・断捨離もしてそう。

65. 匿名 2025/10/25(土) 17:32:27 

お洒落な男性

66. 匿名 2025/10/25(土) 17:32:36 

>>2 かつて話題になったイケメンホームレス 3件の返信

67. 匿名 2025/10/25(土) 17:34:09 

ダサいイケメンを見ると 完璧すぎないところに親しみを持ってしまう

68. 匿名 2025/10/25(土) 17:34:10 

私の中ではどストライクのイケメンだったけど服装が変でいつも愛が試されてる気がしてた 別れたあと友達とその人の服装について笑ったとき「もうダサいって言っていいんだ」って何だかホッとした だけど数年後会ったときスーツ着ててかっこよかったからなんかムカついた   1件の返信

69. 匿名 2025/10/25(土) 17:34:21 

そりゃイケメンでしょ? ベッカム見てればわかる ファッションセンスなんてこっちが選べばいいだけ

70. 匿名 2025/10/25(土) 17:35:04 

裸になれば一目瞭然だろうに。 オシャレなやつほど拘りが強いし自分にお金をかける 彼女や家族にもそれを求められちゃ面倒だよ 自分にだけお金をかけりゃ良いタイプはモラハラ臭だしね やっぱりイケメンは強い

71. 匿名 2025/10/25(土) 17:35:16 

>>54 ファッションセンスが良い人は、シンプルな上下なのに何故かオシャレに見えるものを選んで買うことが出来る人だよ

72. 匿名 2025/10/25(土) 17:37:03 

>>56 自分にとってイケメンでいいのでは?

73. 匿名 2025/10/25(土) 17:38:08 

ブサメンて時点でファッション なんて似合う概念ないと思うわ 逆でもそうでしょ ブサ女が可愛い格好してたら 服も台無しになるし

74. 匿名 2025/10/25(土) 17:38:15 

>>9 子供なんてこさえた日にはもうね

75. 匿名 2025/10/25(土) 17:38:58 

>>68 勿体無い スーツが似合うイケメンはスタイルまで良いのに、、 貴方を好きだったのなら服を一緒に選んであげたら済む話だったんだよ

76. 匿名 2025/10/25(土) 17:39:21 

イケメン 服装は自分が変えたらいいから

77. 匿名 2025/10/25(土) 17:42:13 

>>7 わたしも ありえないくらいブサイク過ぎなければ

78. 匿名 2025/10/25(土) 17:44:21 

>>50 女遊び酷いのもそっち

79. 匿名 2025/10/25(土) 17:44:25 

>>39 ダサは惚れさせたら簡単に変わるよ 無頓着ならシンプルを着てもらえばいいだけ 容姿があればシンプルが光る 寧ろオシャレな人は自分のセンスを褒められてきているから変わらない

80. 匿名 2025/10/25(土) 17:44:31 

>>34 キョンの私服はわからないけど、四千頭身の人は服が好きな人だよね

81. 匿名 2025/10/25(土) 17:44:58 

>>54 同感

82. 匿名 2025/10/25(土) 17:45:04 

>>28 直せないと思うよ… 私が昔推してた芸能人、衣装を自分で選ぶシステムの事務所だったのね 顔はいいのに衣装がいつも妙ちきりんで 顔はグループで1番か2番かだったけどどんどん人気下がり、私も脱落してしまった 今でもセンスないです 顔が良い人がセンスないのを見るのは拷問かってくらいツラいよ 関係ない男ならいいけどさ 1件の返信

83. 匿名 2025/10/25(土) 17:45:29 

>>10 スタイルイマイチな場合は顔がいいと逆に残念感上がってしまうかも 1件の返信

84. 匿名 2025/10/25(土) 17:47:45 

>>54 ダサいのって清潔感に欠けない?

85. 匿名 2025/10/25(土) 17:48:34 

イケメン以外ないでしょ ファッション変えられないとしてもOK イケメンなら全身ジャージでもいい おしゃれな人は逆に気後れしちゃうしファッションにかなりお金使いそうだしこっちのファッションに内心文句あったりしたら嫌だし

86. 匿名 2025/10/25(土) 17:48:34 

>>9 ダサいのに頑固かもよ 1件の返信

87. 匿名 2025/10/25(土) 17:48:55 

>>40 前の彼氏だ。 とにかく和柄が好きで、Tシャツもアウターもとにかく鯉とか富士山とか桜とかの刺繍が入ってるのばかり。 とにかくそれがオシャレだと思ってるから手に負えなかった。市松模様のセットアップ着てきた時はマジで帰ろうかと思った。 1件の返信

88. 匿名 2025/10/25(土) 17:50:07 

>>1 前者 イケメンなのにダサい、女慣れしてない、根が真面目みたいな人大好き 結婚相手に一番良いよ 逆は最悪

89. 匿名 2025/10/25(土) 17:50:35 

>>86 不細工なうえ頑固のほうが救いようがない

90. 匿名 2025/10/25(土) 17:50:50 

>>2 トッキュウジャー観てて、横浜流星すごい厨二な服装だったけどカッコ良かった

91. 匿名 2025/10/25(土) 17:55:19 

>>28 早稲田とか地方の理系って基本ずっとダサい 1件の返信

92. 匿名 2025/10/25(土) 17:58:48 

イケメンがいい ブサがどれくらいブサイクなのかにもよるけど…

93. 匿名 2025/10/25(土) 18:01:01 

>>1 これイケメンダサだけど逆の写真出せる? 出せないと思うよ 顔がイマイチでセンスが良いなんてのは個人の価値観だから満場一致とならないからさ 単純にオシャレ好き、だよね でもイケメンは出せるのよ これがイケメンの強さね

94. 匿名 2025/10/25(土) 18:01:56 

今の時期だとパーカーにジーンズみたいなシンプルが 超絶似合うイケメンがいい

95. 匿名 2025/10/25(土) 18:02:13 

無頓着系のダサいならいいけどこだわりあるダサいやつは我も強いからなぁ 1件の返信

96. 匿名 2025/10/25(土) 18:02:45 

>>39 しかもダサいなりに拘りあったりするしなw

97. 匿名 2025/10/25(土) 18:03:06 

>>2 イケメンと一緒に買い物行って自分好みのセンスに仕立て上げたい 楽しそう 買い物は基本自腹で、たまにプレゼント的に買ってあげる

98. 匿名 2025/10/25(土) 18:06:03 

>>83 イケメンで背が低いとかならまだいいんだけど手足が短いと残念だなと思う 1件の返信

99. 匿名 2025/10/25(土) 18:09:10 

>>7 それくらいなら日本ならイケメンと呼ばれない? 1件の返信

100. 匿名 2025/10/25(土) 18:11:58 

ファッションセンスってのなさって生活センスのなさとか色々リンクしてる気がする で、センスないやつはやっぱキツイ 1件の返信

101. 匿名 2025/10/25(土) 18:12:23 

イケメンのファッションセンスがイマイチ程度じゃ非イケメンに勝ち目ないやん イケメンだけどこれぐらいファッションダサい※センスの矯正は出来ないものとする くらいの条件じゃないと話にならん 3件の返信

102. 匿名 2025/10/25(土) 18:13:09 

103. 匿名 2025/10/25(土) 18:17:42 

>>100 ダサい=感覚がなんかズレてる人って全てにおいてズレてるんだよね 1件の返信

104. 匿名 2025/10/25(土) 18:21:52 

顔がイケメンよりスタイルが結構重要な気がするわ正直

105. 匿名 2025/10/25(土) 18:25:47 

顔もファッションセンスもあまり重要じゃない。 金銭感覚や価値観合うかどうか。 1件の返信

106. 匿名 2025/10/25(土) 18:25:53 

>>98 吉沢亮のこと言ってる? ユニクロか似合う体型よ スタイルいい男たちユニクロ着ると裄丈が足りなかったりパターンが身体に合わないから

107. 匿名 2025/10/25(土) 18:27:42 

>>10 1件の返信

108. 匿名 2025/10/25(土) 18:27:57 

非イケメンでもお洒落な男性 素敵じゃない?

109. 匿名 2025/10/25(土) 18:28:58 

>>99 雰囲気イケメンだね

110. 匿名 2025/10/25(土) 18:29:01 

>>54 前半はわかるが 後半は高望みすぎでは…

111. 匿名 2025/10/25(土) 18:30:10 

>>54 三笘を思い浮かべた

112. 匿名 2025/10/25(土) 18:30:47 

保育園行事が室内だったんだけど、よそのイケメンお父さんの服がイマイチで、靴下は片方穴あき、片方すり切れだった でもうちの地味夫(服はおしゃれ)よりやっぱりカッコ良かったよ 靴下もあららっ、て程度 うちの夫があの靴下ならヤバいパパ認定されると思う なのでやっぱり素材勝ちかな

113. 匿名 2025/10/25(土) 18:32:15 

イケメン一択じゃない? 顔がいいならTシャツにジーンズでも文句ないし、寧ろ私がいろいろ着飾ってやるぜ!って感じ センスいまいちなのに無駄に拘りある奴ならちょっと考えるけど

114. 匿名 2025/10/25(土) 18:32:25 

>>95 それを指摘してるガルちゃんの方が何周も遅れてるダサさだったりするからね 男のダサいファッショントピでも、いつの指摘してる?いつの画像?またそれかよ?ってコメントいっぱい 一度面白いと思ったらずっとそれを擦る人達って、一度褒められたらずっと同じこと格好してるダサい人たちと同じカテゴリーよね

115. 匿名 2025/10/25(土) 18:41:38 

ファッションセンスがイマイチだけど自分のプライドがあって貫いてるなら避けたい イマイチなことを自覚して一緒に服買いに行ってくれる人なら非イケメンが嬉しい たまにこのビンテージの⚪︎⚪︎とこの合わせ方が違ってて最高にクール! この色彩感覚の上がり具合が!っておしゃれ4周ぐらいしてしまってる人だともう遠い遠い

116. 匿名 2025/10/25(土) 18:42:26 

>>1 寧ろ不細工なのにファッションで足掻く男キモいから嫌

117. 匿名 2025/10/25(土) 18:44:10 

イマイチなお顔でも努力しておしゃれなセンスを身に付けた人ならこっちの方がいいな イケメンなのに、大人になるまでセンスがない人が今更人のアドバイス素直にきくかな?と思う

118. 匿名 2025/10/25(土) 18:46:30 

>>7 同じくー

119. 匿名 2025/10/25(土) 18:47:22 

>>6 いかがですか 2件の返信

120. 匿名 2025/10/25(土) 18:58:46 

イケメンでセンスイマイチ。 推し2人ともファッションに無頓着。でもそれが可愛い

121. 匿名 2025/10/25(土) 19:00:29 

お洒落にこだわりが強い男って、だいたいウザいのよぉ

122. 匿名 2025/10/25(土) 19:01:19 

>>5 イケメンでダサいのにダサいことに気付かないのかダサいことを認めたくないのか俺イケてると勘違いしてるのが一番嫌だw

123. 匿名 2025/10/25(土) 19:08:24 

>>1 そもそもイケメンに興味が無いのでセンスのいい非イケメン

124. 匿名 2025/10/25(土) 19:13:27 

>>7 わかる 顔もセンスも程度問題だよね

125. 匿名 2025/10/25(土) 19:15:02 

>>2 絶対に絶対にイケメン!!!!!!

126. 匿名 2025/10/25(土) 19:22:10 

>>1 2件の返信

127. 匿名 2025/10/25(土) 19:25:06 

>>6 一旦寒くなってから、また20℃近い日、つまり秋が続くよ 今年3月に25℃超えたあと6月初旬まで20℃近い日、つまり春が続いたように ガルちゃんはそれら全て無視してもう夏だと言ってたけど、冬に対しても言うのかね

128. 匿名 2025/10/25(土) 19:27:52 

>>1 シュンさんレベルのイケメンならダサくても問題なし

129. 匿名 2025/10/25(土) 19:30:29 

>>36 結局これだよね。 顔面で全てをカバー出来るって毎回見て思う。 2件の返信

130. 匿名 2025/10/25(土) 19:33:14 

そりゃイケメンやろ。服なんて一緒に選んでもいいし多少ダサくてもイケメンなら顔で許される。 お洒落な人は自尊心高そうだしお金もかかりそうだからいいや

131. 匿名 2025/10/25(土) 19:40:02 

>>1 この2択ならどちらも嫌では無い イケメンの方が良いが 非イケメンでセンスの無い人が嫌だ

132. 匿名 2025/10/25(土) 20:08:29 

>>31 イケメンか分からなすぎる

133. 匿名 2025/10/25(土) 20:09:38 

>>101 これよく見るけど このファッションっていわゆるお兄系とか言われるギャル男ファッションじゃないの?2000年代に生息してたよね。根強く嫌われてるウォレットチェーンとか尖った靴を取り入れてたね。 そのファッションさせるなら髪型含めてコーデしたれよと思う あ、クソダサいは同意です。こんなんでデートこられたらマジで困る。

134. 匿名 2025/10/25(土) 20:12:24 

>>126 石丸伸二?

135. 匿名 2025/10/25(土) 20:18:48 

>>2 元が良ければどーにでもなる

136. 匿名 2025/10/25(土) 20:20:10 

>>50 取り合う女性の修羅場が起こる 個性派な顔立ちの男性っているよね

137. 匿名 2025/10/25(土) 20:20:59 

>>119 ルン🎵

138. 匿名 2025/10/25(土) 20:36:48 

>>28 ベッカムとかね

139. 匿名 2025/10/25(土) 20:37:52 

イケメンだってことは私だけが知っている 他の人は気づかなくていい センスがいいブスはチャラチャラしてて浮気するからダメ

140. 匿名 2025/10/25(土) 20:45:04 

>>119 これってダサいの? よくわからん トレンドから外れてるのはわかる。 逆に今流行りのワイドサイズでタックインとかしてる方が逆にキツイけど… 2件の返信

141. 匿名 2025/10/25(土) 20:46:39 

>>1 ファッションセンスのいいブスの画像が一向に出てこないのはなぜw?

142. 匿名 2025/10/25(土) 20:54:54 

>>16 お寿司食べたのかな

143. 匿名 2025/10/25(土) 20:58:33 

>>1 shunさんは笑顔が素敵♡

144. 匿名 2025/10/25(土) 21:14:58 

>>1みたいな服装ならshunさんだって顔はいいはずなのにキショい格好してるのが全面に出過ぎててイケメンに見えなくなる。よってフツメンのおしゃれがいいな。 ダサくてもただずっと無地Tシャツと無地のパンツ履いてるわけじゃ駄目というズレたセンス自己顕示欲は受け付けない

145. 匿名 2025/10/25(土) 21:16:52 

>>16 これダサいか? シンプルでダサくないと思うけど アメリカの男性とかこんな感じだよね 1件の返信

146. 匿名 2025/10/25(土) 21:17:47 

>>16 これは別に気にならない。ここに和柄のシャツと和柄のスニーカー、デニム素材のバッグとか持たれると嫌

147. 匿名 2025/10/25(土) 21:28:00 

>>16 かっこいい!

148. 匿名 2025/10/25(土) 21:30:27 

私服ダサいくてもイケメンに限る💜

149. 匿名 2025/10/25(土) 21:36:03 

見た目が良いだけで、色々残念な人と関わりあるけど、色々しんどいから、フツメンでセンス良い方が好き。自分クリエイター系の仕事してるから。

150. 匿名 2025/10/25(土) 21:44:13 

>>126 40代になると顔がおばちゃん化するのかしら

151. 匿名 2025/10/25(土) 21:47:27 

>>140 ダウンのサイズ感とスリムジーンズがなんかダサいと思う この人ユニクロだけ着てればもっとかっこよくなりそう

152. 匿名 2025/10/25(土) 22:07:44 

>>101 アスランがヤバい キラとシンはまあ若いなあってファッション シンは似合ってる

153. 匿名 2025/10/25(土) 22:26:45 

>>45 売れればええんやなこの会社。プライドないんか

154. 匿名 2025/10/25(土) 22:33:39 

>>107 え、えっ!??

155. 匿名 2025/10/25(土) 22:35:22 

小柄な岡田准一と長身の千原ジュニアなら前者

156. 匿名 2025/10/25(土) 22:37:10 

前者の度合いにも寄りますが後者です。 セルフブランディングが高く賢さと社会性の高さを感じるから。 前者はもったいないなーって感じちゃう。

157. 匿名 2025/10/25(土) 22:39:49 

>>1 もう一周回ってshunさんをお洒落にコーディネートするトピ立てた方がいい気がしてきた笑

158. 匿名 2025/10/25(土) 22:42:37 

>>12 周り見てると雰囲気イケメンは性格悪かったりナルシストばっかりだから信用できない

159. 匿名 2025/10/25(土) 22:42:45 

イケメンでダサい人、なぜならダサくてもイケメンはイケメンなので私が育てればいいだけ イケメンじゃないけどお洒落な人はただのお洒落な人なので「お洒落だな〜」って感想しか出てこない

160. 匿名 2025/10/25(土) 22:44:36 

>>15 チョロい笑

161. 匿名 2025/10/25(土) 22:51:57 

>>50 一番浮気するタイプの人だね

162. 匿名 2025/10/25(土) 22:55:31 

お洒落ブサって一番対応に困るタイプじゃん

163. 匿名 2025/10/25(土) 22:56:57 

>>105 トピズレしてない?

164. 匿名 2025/10/26(日) 00:01:13 

>>16 これダサいとは違うと思う シンプルな格好だから普通のアジア人男性がすると事故るだけ 2件の返信

165. 匿名 2025/10/26(日) 00:06:08 

イケメン派はダサいを単に地味なだけと想定してそうで オシャレ派が想定するフツメンは実際には中の上ぐらいになってそう

166. 匿名 2025/10/26(日) 00:11:35 

>>13 アンガールズの二人でも? どっちも180はあるよね

167. 匿名 2025/10/26(日) 00:18:51 

>>1 センス良い人じゃないと無理 服のセンスが悪い人って他の面でもセンス悪いもん 一緒にいて苦痛

168. 匿名 2025/10/26(日) 00:19:46 

>>103 これはマジ

169. 匿名 2025/10/26(日) 00:29:32 

>>101 ピンク髪の人以外、男性だと思った! 赤?髪と金髪の人のウエストラインが女性らしさゼロすぎない?

170. 匿名 2025/10/26(日) 01:52:48 

>>1 shunさん♡

171. 匿名 2025/10/26(日) 02:00:49 

絶対イケメンでダサい服の方がいいけど、確かにいるよね。 イケメンでファッションセンス無いかイケメンじゃない人がめっちゃお洒落はある。 特にうち会社は男性は休憩室が更衣室でその後のボディチェックは男性のみパンツ一丁になるし(笑) 勿論女性は更衣室あって制服着たままボディチェック、男性には1ミリも見られる事なく、男性の私服姿から制服に着替える所を見れてその後制服を脱いでパンツ一丁になるまで見ようと思えば全て見れます! 一度あったのは派遣の男の子でイケメンなのにスギちゃんみたいなファッションでジーパンとジージャンの裾を半分切っててガリガリなのに真っ白なボクサーパンツ履いててどう見ても幽霊みたいだった。 その横にいた大きい顔のメガネで小太りで低身長の男の子の方が顔はイケメンじゃなかったけど、シンプルにチェック柄のカッターシャツにチノパン履いてて、青のローライズのボクサーパンツはいててシンプルにファッションセンスあるって思ったと同時にそのイケメンとファッション逆にしろって思ったわ。 同僚の女性達に言ったら確かにそうねってみんな共感してたわ。

172. 匿名 2025/10/26(日) 02:06:24 

>>31 どっちも服ださブサイクなんだけど 1件の返信

173. 匿名 2025/10/26(日) 03:52:28 

>>13 高身長なら顔もファッションもどうでもいいって事は高身長ならブサイクでダサくてもいいって事? 私は嫌だ ブサイクな上にダサいのは勘弁 ブサイクの程度にもよるけど

174. 匿名 2025/10/26(日) 04:21:03 

>>91 あ~藤木直人か

175. 匿名 2025/10/26(日) 04:22:34 

>>172 分かる 日本人じゃないみたいだし

176. 匿名 2025/10/26(日) 04:26:59 

>>63 町田啓太みたくダンスコンクールの時に出待ち100人とかだとアホでも「俺モテてる!」って分かってしまうやん? ヨソの学校まで噂が轟く人がイケメンだよ。 高校時代の妻夫木とか、アイス店でバイトしていて行列作った竹野内とか 1件の返信

177. 匿名 2025/10/26(日) 04:27:50 

>>43 フット○尾

178. 匿名 2025/10/26(日) 04:29:03 

>>66 日本で救助後の消防士の人が好みだったわ(メッチャ顔とか汚れてるやつ) 不謹慎だからみんな貼るな!ってなったけど

179. 匿名 2025/10/26(日) 04:31:19 

>>16 >>164 サングラスが日本の感覚と違うんだよなぁ

180. 匿名 2025/10/26(日) 04:47:37 

>>87 市松模様のセットアップは 全身のコーディネートでおしゃれに見えると思う

181. 匿名 2025/10/26(日) 06:59:22 

私は絶対にオシャレな人です。 昔からどんなに顔が良くてもファッションセンスがダサい人は本当に無理でした。 オシャレな人ってオシャレだからブサイクでも髪型とかスタイルの自己プロデュース力があって雰囲気イケメンに全然なれるよ。

182. 匿名 2025/10/26(日) 07:24:58 

>>140 ダサいというかオバみがある。 ダウンの綿の入り方とか、襟や袖の形状とか。

183. 匿名 2025/10/26(日) 07:28:22 

>>129 お金かけておしゃれしてるブスは見苦しい

184. 匿名 2025/10/26(日) 09:09:08 

見てくれに金掛けるタイプはその他の見栄えも気にするね物でも人でも

185. 匿名 2025/10/26(日) 10:00:58 

>>33 赤ちゃんのスンって感じがおもろい

186. 匿名 2025/10/26(日) 10:07:30 

>>48 確かにそれはあるだろうなあ 好みな中からオシャレな感じを選んでもらうのは出来そうにない? 例えばアメカジ好きなのにコンサバ着せられてるとかだとしんどいだろうと思うよ

187. 匿名 2025/10/26(日) 10:33:33 

>>145 >>16 撫で肩を隠すために肩を気持ち上げて肘張って 短足隠すために片膝上げて 画像の真ん中にわざと黒い線横切らせて オッサンの太ももの気持ち悪い部分を隠してる感じ ことごとくダサい こういう小賢しさ もっとアメリカ的なファッションから遠い なのにワナビーなの凄い恥ずかしい 鼻もデカくてラクダみたい

188. 匿名 2025/10/26(日) 10:34:22 

>>129 髪型だよ これブスの方はハゲてるのよ

189. 匿名 2025/10/26(日) 10:40:21 

>>66

190. 匿名 2025/10/26(日) 10:40:43 

>>164 だから 典型的な普通のアジア人であるディーンフジオカが 事故っててダサいって指摘してるのよ

191. 匿名 2025/10/26(日) 10:41:34 

>>176 全部作り話

192. 匿名 2025/10/26(日) 11:23:03 

そりゃイケメンでしょ!服なんちゃ私が決めてあげりゃいいんだから ブサメンがオシャレにお金使うとか逆にイラつくじゃん笑

193. 匿名 2025/10/26(日) 11:30:26 

自分がおしゃれやらにこだわりが強いから、相手には求めず。夫は私がプレゼントしたものを何年も大切に着てくれてるよ。アクセサリーも指輪だけ

194. 匿名 2025/10/26(日) 15:15:59 

学生時代は制服姿がかっこよくて 私服見たらアレッ??ってなる人居た 制服マジックなのか

195. 匿名 2025/10/26(日) 15:22:58 

>>82 歴代の日本1モテる男でも、衣装や私服に依っては萎える スタイリストの腕が良いと、最高の仕上がりになる

196. 匿名 2025/10/26(日) 15:54:58 

>>1 これダサいの?! オシャレだと思った私って…

197. 匿名 2025/10/26(日) 16:36:09 

>>66 この人奇跡の一枚で 普通に髪切ったこざっぱりさせたら 残念な感じになったのよね。


情報元 : 【どっち派】イケメンでファッションセンスがイマイチな男性か、非イケメンでもお洒落な男性かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5863136/


1. 匿名 2025/09/27(土) 23:27:07 

30代半ばです。一般的な基準では低所得層になります。(生活に困らない程度の収入はあります) 若い頃はプチプラファッションでもそれなりに様になっていたと思いますが、最近はどうしても安っぽさが目立つようになってきました。 ベーシックカラー・シルエットのアイテムなら安見えしないと思うのですが、ファッションが好きなので流行も追いたいです。 軸になる路線は特に決まっておらず、外出先の目的に合わせて色んな系統を楽しみたいですが、年齢的にはリラックス感のある綺麗めスタイルに憧れています。URBAN RESEARCHのようなショップが好きです。 高見えまではしなくてもせめて安見えしない、尚且つトレンド感や個性も演出できるような洋服や小物選びのアイデアがあれば教えて下さい。 ※ファッションはお金がかかるという事は百も承知ですがここでは収入を増やすように頑張るというコメントはお控えください 24件の返信

2. 匿名 2025/09/27(土) 23:27:26 

痩せる。 4件の返信

3. 匿名 2025/09/27(土) 23:27:35 

13件の返信

4. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:02 

メルカリで買う 1件の返信

5. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:09 

安くない中古をメルカリヤフオクで買う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:44 

>>3 下 後ろ前に履いてるように見えた 1件の返信

7. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:48 

せっかく予算あるならURBAN RESEARCHで揃えればいいのでは

8. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:58 

着てる人によるもんだと思う 小綺麗にしていて言葉チョイスも年相応にしていたら そこまで安っぽくはならないはず 3件の返信

9. 匿名 2025/09/27(土) 23:28:58 

服は黒 テカテカのニットは買わない 売ってる時点でシワシワの服は避ける

10. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:05 

アーバンリサーチとかその辺りのショップの服着てたら安っぽくなんて見えなくない? 2件の返信

11. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:10 

選ぶ目と、着こなす体と雰囲気

12. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:20 

まぁまあのものをメルカリ、セカストで買う

13. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:24 

重ね着風ではないもの

14. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:42 

誰が着るかって大事だよね

15. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:43 

>>1 衣料用スチーマーで服の皺を伸ばして!

16. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:45 

アクセサリーのカラーは揃える シルバーなら、ピアス、ネックレス、指輪、 ベルトの金具、バッグの金具の色までシルバーで。 2件の返信

17. 匿名 2025/09/27(土) 23:29:59 

なんだしまむらでプチプラに見えない服の話かと思ったらアーバンリサーチか 2件の返信

18. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:01 

定番ぽい商品をセールで買う

19. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:13 

生地の分厚さ 1件の返信

20. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:26 

美人で、手足長くてスタイルいい人なら、安いものでもよく見える

21. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:38 

ここはガルです 他のとこで好みのインフルエンサー探した方がいいと思います

22. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:46 

系統欲張ると結局安物買いの銭失い。 まず、系統搾ろう。

23. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:48 

いいものを買って長く使うのもいい案だと思うよ 3件の返信

24. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:55 

私も好きだから頑張っているけど、そうでないならもうおばさんまっしぐらだと思う。

25. 匿名 2025/09/27(土) 23:30:56 

>>1 主さんみたいに色々取り入れてみたい人には服のサブスクがいいんじゃない?

26. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:04 

>>1 メルカリで新品未使用の物を買う ちゃんとした素材・縫製のお洋服をお手頃価格で買えるんだから利用した方がいい 2件の返信

27. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:19 

>>23 マジでこれ 1件の返信

28. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:21 

>>17 アーバンリサーチ辺りを着てたら、安物だとは思わないよね。 高級には見えなくても、安くも見えない。 それなりの服に見える。 1件の返信

29. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:25 

>>3 とんでもないセクシーお洒落美女だよ🥺 1件の返信

30. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:31 

毛玉とシワに気をつける 1件の返信

31. 匿名 2025/09/27(土) 23:31:58 

>>1 アドバイスにはならなくてゴメンだけど、髪や肌が綺麗だと服も安見えしないように思う。 お金かけるなら服よりそっちのほうがいいかも。

32. 匿名 2025/09/27(土) 23:32:20 

>>8 本当にそれ ハイブランド着てても豚に真珠の人もいるし 結局は着る人の持ち前のセンスってところ センスがいい人はサイズ選びやバランスや着こなしが絶妙なのよ、服次第じゃなくて着る人次第 2件の返信

33. 匿名 2025/09/27(土) 23:32:30 

>>8 爪が綺麗とか髪の毛がプリンになってないとか、唇カサカサじゃないとかも重要よね!

34. 匿名 2025/09/27(土) 23:33:14 

階段が面倒くさい

35. 匿名 2025/09/27(土) 23:33:44 

>>27 だよね 安いのをたくさん買うより、流行を気にせず自分に合うものだけを買うって大事な事だよね

36. 匿名 2025/09/27(土) 23:33:48 

>>1 ※ファッションはお金がかかるという事は百も承知ですがここでは収入を増やすように頑張るというコメントはお控えください 流石だね。ガルをよくわかってるw 1件の返信

37. 匿名 2025/09/27(土) 23:33:51 

復活したエディバウアーでセール品を狙うとか 1件の返信

38. 匿名 2025/09/27(土) 23:34:04 

>>3 何処で売ってるんだよ。そのバニーガールの腰巻きみたいな上の服

39. 匿名 2025/09/27(土) 23:34:50 

>>30 これは本当思うわ

40. 匿名 2025/09/27(土) 23:34:56 

>>10 >>17 アーバンリサーチ系が好きだけど、高くて買えないって事かと思った 2件の返信

41. 匿名 2025/09/27(土) 23:35:28 

清潔感って大事だよね。 髪がプリンだったりバサバサだったりすると、全体的にだらしなく見える。 1件の返信

42. 匿名 2025/09/27(土) 23:35:55 

いろんな服で自分を飾ろうとしない。 小物で華やかにできるようにセンスを磨く 自戒を込めて

43. 匿名 2025/09/27(土) 23:36:26 

>>37 主はカジュアルが好きなんだろうか

44. 匿名 2025/09/27(土) 23:36:38 

チープ・シックで決める

45. 匿名 2025/09/27(土) 23:37:12 

>>40 横だけど私もそういう意味だと思った だからメルカリ等でアーバンリサーチ系を買うのが一番良いように思う

46. 匿名 2025/09/27(土) 23:37:13 

型と布と糸と針買って来て、自分で着たい服を自分で作る

47. 匿名 2025/09/27(土) 23:38:54 

>>3 指原?こじはる? 1件の返信

48. 匿名 2025/09/27(土) 23:39:02 

>>2 これに尽きるね どんなに高い服より、凝ったデザインより、まず痩せることが一番のお洒落 痩せるためにお金は1円も必要ないし

49. 匿名 2025/09/27(土) 23:39:48 

>>41 だよね ただある程度年齢いくと縮毛矯正でサラサラしてるのも違和感が出てきて悩ましい トピズレたゴメン

50. 匿名 2025/09/27(土) 23:40:06 

>>3 にじこちゃん?

51. 匿名 2025/09/27(土) 23:40:47 

縫製の丁寧さとかシルエットを見る様にしてる

52. 匿名 2025/09/27(土) 23:41:04 

安い服高い服をそのまま着るのでなくてちょっと物足りないところにそれに合うアクセや小物を付け足す 合わす靴によって雰囲気変わるし

53. 匿名 2025/09/27(土) 23:41:17 

>>16 ゴールドとシルバー両方使われているのがあると便利。

54. 匿名 2025/09/27(土) 23:43:39 

>>3 ラブトラにでてたゆきこだね 元ポップティーンモデルのゆきのこ

55. 匿名 2025/09/27(土) 23:45:50 

いかにも安っぽい生地は別として、ZARAレベルなら生地だけで高い服安い服見分けられる人って少ないと思う。金具、ボタンは品質分かりやすいから、その辺があまり安っぽく見えない服を探す。 1件の返信

56. 匿名 2025/09/27(土) 23:46:11 

>>1 今日のYouTube、MBチャンネルでオシャレに見せる為の考え方を語っていた、男性向けだけどヒントにはなるかも

57. 匿名 2025/09/27(土) 23:46:34 

きついズボンを履かないだけで充分

58. 匿名 2025/09/27(土) 23:48:02 

>>36 確かに、こういうズレた事言う人が必ずいるよね

59. 匿名 2025/09/27(土) 23:48:48 

シンプルなニットなんかは母親や身内の昔のを貰えたらそれを着る。 全く毛玉ができないウール100%のとか肌触りがいいカシミヤとか、サイズが合わなくなってもいいものだからと手放していない人が意外といる。 3件の返信

60. 匿名 2025/09/27(土) 23:49:44 

>>26 メルカリの「新品」てアテにならない…

61. 匿名 2025/09/27(土) 23:50:02 

>>1 アラフォーだけど、基本的にセール品しか買ってないよ。 プロパーで買うのがアホらしくて。 その中で駆使してオシャレを楽しんでる。 高いものは細部まで安いのとは違うから同じ2000円の物を買うにしても8000円が2000円になってたら買うけど、元々2000円で売ってるものは買わない。 後は必ず試着して今の体型に合ったものを選んだりしてる。 有り難い事に周りからはいつもオシャレと言われているけど、アクセサリーも含めてトータル一万円以下とかザラ。 いかに良いものを安くGETして自分に似合う様に着こなすか考えるのが楽しいよ 4件の返信

62. 匿名 2025/09/27(土) 23:50:09 

わたし百貨店で働いてて私服勤務だけど、そんなにお金かけてないのに外商付きのお客様に「あなたのお洋服素敵ね!どこの?」ってよく聞かれる お金持ちが絶対知らない1着1~2万するかしないかみたいなブランドがほとんどだから逆にすみませんてなる 髪とメイクだけはきちんとしてたら素材感とシルエットで服を選んでるだけで一流からも一流だと思ってもらえるんだと学んだ 1件の返信

63. 匿名 2025/09/27(土) 23:53:48 

>>19 地厚で頑丈で長持ちするのが欲しいならワークマンへどうぞ

64. 匿名 2025/09/27(土) 23:54:48 

>>55 ボタンは意外と目立つね。ボタンを付け替えるだけでかなり変わる。 シャツはプラスチックから貝ボタンに替える。

65. 匿名 2025/09/27(土) 23:54:54 

主です。 質問が漠然としているにも関わらず、沢山の為になるアドバイスありがとうございます! どんなアドバイスでも大丈夫です。 メルカリはすでに利用していて、かなり助かっています。 ですがやはりネットショッピングは実物を手に取って見て試着しないと失敗する事が多いので慎重に選ぶ事が大切ですよね。。 サブスクはまだ利用した事がないのですが借り物だと落ち着かず汚してしまいそうなのが心配なところです。 系統の軸を固定するのも大事ですよね。縛りを作りたくないのと好きなものが多くミーハーな事もあって若い頃からコロコロ変わっているのですが30も半ばになると身体のシルエットや雰囲気、ライフスタイルで選択肢がだいぶ狭まったと思います。自分に似合うもの、似合わないものを見分けるのって大変ですね。 身に付ける物以外にも体型の維持や肌や髪、ネイルにかけるという意見もごもっともです。 ネガティブな感じで申し訳ありませんがとにかく「安っぽいな」と思われない且つ無難にならないお洒落のヒントを頂ければ幸いです。 引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m 6件の返信

66. 匿名 2025/09/27(土) 23:59:37 

>>59 25年くらい前のニットってびっくりするほど質のいいのがあるよね バブルがはじけていたとはいえかつての日本の豊かさを感じさせる 1件の返信

67. 匿名 2025/09/28(日) 00:03:27 

メルカリかな メルカリ始める前はフリマアプリにまさかこんなお洒落な服が沢山あるとは思わなかった 定価3万から8万くらいのお洋服を1万くらいで購入してる 小物、アクセサリー、靴、バッグ全てメルカリ もともとお洒落大好きで主婦になり諦めていたものが手に入る 飽きたら売ればいいし ホテルでお食事、なんて誘われてもそれなりの服装で行ける メルカリ始めたら行きつけの店の方達にお洒落、雰囲気変わったと言われた

68. 匿名 2025/09/28(日) 00:03:50 

いっぱい買わないで着回せるものを数着だけ買う 予算を集中させる

69. 匿名 2025/09/28(日) 00:03:59 

スカーフを極めるとか

70. 匿名 2025/09/28(日) 00:07:35 

>>59 ほんとに良いウール100って毛玉できないよね 昨年始めてそういうウールのセーターに出会って驚いた 長く着れるし毛玉出来るストレス無いし、定番のデザインなら何年もヘビロテ出来て逆に安上がりってこういうことかと。

71. 匿名 2025/09/28(日) 00:07:37 

>>1 見栄を張るからそんな悩みが出るから見栄を張るのはやめましょう。 以上。

72. 匿名 2025/09/28(日) 00:08:01 

>>59 でも昔のものって昔っぽいよ 生地も昔っぽい 10代20代前半くらいまでならそれもおしゃれだけど、年齢いって着てると昔のだなあって思う

73. 匿名 2025/09/28(日) 00:09:08 

定番のものこそ値段が出ると思う 安物は流行りのものを買った方がいい アーバンリサーチはバーゲンの終わりに買えばいいよ

74. 匿名 2025/09/28(日) 00:09:28 

>>4 最近虫の卵やトコジラミが怖い 1件の返信

75. 匿名 2025/09/28(日) 00:09:34 

>>3 高いかもだけど安っぽく見えるよ せめて下がそういうデニムじゃなければまだ安っぽくはなかったかもなんだけど

76. 匿名 2025/09/28(日) 00:11:33 

>>1 髪に艶があって、ワンポイントアクセサリーか時計とバックがちょっと高めのをつけいれば、洋服は安めでもまぁまぁ小綺麗になると思います。

77. 匿名 2025/09/28(日) 00:18:50 

>>65 服じゃなくてごめんなんだけど、ちょっと高見えさせたいならジュエリーいいよ 服を選ばない毎日使えるリングとかあるとコスパ良いし、面積的にはめちゃくちゃ小さいんだけどなんかトータルで底上げされるから不思議 Tシャツとデニムとスニーカーみたいなカジュアルウェアでも良いリング1個でも着けてたら大人の余裕みたいな雰囲気出たりする 1件の返信

78. 匿名 2025/09/28(日) 00:19:23 

靴やバッグの素材かな。 合皮だと安っぽく見える。

79. 匿名 2025/09/28(日) 00:20:27 

長く使えるようにいいものを買うなら、肌触りが良くて軽いものにした方がいいよ。年々チクチクや重さに耐えられなくなっていくから。

80. 匿名 2025/09/28(日) 00:20:38 

>>1 若さでカバーできなくなってくる年齢の人のために生まれたのが骨格診断やパーソナルカラー診断なんだよ、本来は 特にアウトフィットは骨格に合うことが大事。それを知るだけで服選びがとても楽になるしコスパもタイパもいい 例えば骨ストの自分の場合、ネックの詰まったトップスやペブラム裾、フレアシルエット等はどんなにかわいくても流行ってても選択肢から排除する。そしてイエベ向けのカラーも除外。あとはお財布と相談しながら選んでいくと自ずと「このブランドなら間違いないな」と分かってくるので選択肢がよりタイトになって服選びに時間がかからなくなる。トライアンドエラーのエラーを減らせる。 まずは自分を知ること、がおしゃれの近道だと思います!

81. 匿名 2025/09/28(日) 00:22:55 

アーバンリサーチとかその辺のトップスとGUのパンツやスカートみたいな組み合わせはよくやる

82. 匿名 2025/09/28(日) 00:25:01 

>>1 シンプルなアクセサリーとか

83. 匿名 2025/09/28(日) 00:25:08 

>>66 当時何万円かで買ったのはたしかに毛玉できてないけど、 久々に着たらなんか痒い 1件の返信

84. 匿名 2025/09/28(日) 00:28:18 

>>74 それ メルカリで服買わない

85. 匿名 2025/09/28(日) 00:28:52 

好きな服、好きなショップがあるって羨ましいよ 今やプチプラだって安くないから、アーバンリサーチで少数精鋭揃えるといいよ

86. 匿名 2025/09/28(日) 00:31:09 

体型、髪、メイクしっかりしてバッグは本革で5万以上、靴は一万円以上のにすればユニクロでも高級品に見える。 そんな私はアーバンリサーチをしまむらにする女。

87. 匿名 2025/09/28(日) 00:32:02 

>>61 あなたがセールでしか買わない店はプロパーで買ってくれる人がいなくなったら成り立たなくなってつぶれるということだけは覚えといて セールでしか買わないわたし買い物上手ドヤもうほんとウンザリ 1件の返信

88. 匿名 2025/09/28(日) 00:33:03 

>>47 さしはる

89. 匿名 2025/09/28(日) 00:34:12 

>>1 メルカリとかヤフオクで買うくらいなら、チェーン展開してるような古着屋さんをオススメします。 ・人気のブランドならハイブラじゃなくてもコピー品(偽物)が出回っているので、専門スタッフの査定を挟んだ方が安心 ・時々業者買取もしてるので、未使用品が安く買える ・実物を見て、試着出来る ・価格設定もメルカリとほぼ同じか少し安いくらい メルカリは、リユースショップに買い叩かれるのが嫌な出品者側にはメリットがあるけれど、購入者側にはあまりメリットないように思います。

90. 匿名 2025/09/28(日) 00:36:10 

アクセは安いイミテーション纏うくらいなら何も付けない選択肢を選ぶ。艶々でこまめに手入れしたヘアスタイルとシュっとした体型大事。

91. 匿名 2025/09/28(日) 00:43:50 

>>62 懐に余裕がある層の御婦人は心にも余裕があるから何でも褒める いわゆるリップサービスてやつで 応対してくれた店員への心遣いだと思ってやってる よっぽど小汚くなければユニクロ着てても褒めてくれるよ笑 とはいえ貴女はとても有能な接客係なのだと思います 私服で外商担当はそれなりの品と素材の良さがないとなれないので

92. 匿名 2025/09/28(日) 00:52:29 

>>61 ん〜セール中にもプロパーでしか買えない商品のほうがデザインや質が良かったりすることが多々あるよ もちろん欲しかったけど悩んでたものがセールになったらすごく嬉しいし、セールで掘り出し物を探す楽しさも分かるんだけど、セール(しかもかなりのディスカウント率)になるものって売れないだけの理由があったりするんだよね 3件の返信

93. 匿名 2025/09/28(日) 01:08:44 

>>65 服自体を高く見せたいか、ご自身の見た目を変えるかで手段は変わると思います。 服を高見えさせるのは丁寧なアイロンがけや毛玉・ホコリ取りなどのメンテナンスです。安い服でも毎回アイロンをかけるとかなり良くなります。自宅でアイロンをかけられないクリーニング必須な服は買わないでしょうから、素材をちゃんと見てメンテできる服を買う。 自分の見た目を変えて服の印象をよくするなら、肌・髪・爪に艶を持たせると良いとよく言いますよね。こちらの方はちゃんとやるとお金がかかるので、髪のセットは入念におこないヘアオイルを塗る、くらいで良いのではないでしょうか。

94. 匿名 2025/09/28(日) 01:22:02 

安いお店の安い洋服をじっくり観察する。 なんなら試着もしてみる。 どこに安さを感じるのかがわかったら、その要素を避ければいいと思う。 1件の返信

95. 匿名 2025/09/28(日) 01:24:04 

ラコールどうかな? 割とカジュアルだよ 私アンドSTとラコール安いし今風だから割と買う アーバンリサーチよりはカジュアルだけど ゆったりカジュアル好きさんならオススメ😍

96. 匿名 2025/09/28(日) 01:30:46 

分かった センスよくお洒落するにはある程度お金がないとできないことを お金がなかったらZARAは良いと思う

97. 匿名 2025/09/28(日) 01:31:55 

>>94 その前に高い店のをよく観察する。古着でもいいから。その後安物を見たら、嫌な点がはっきりする。色が嫌、無駄な付け足しが嫌、柄合わせがされていない、縫い目がズレてる、縁の処理が雑で波打ってる…などなど。

98. 匿名 2025/09/28(日) 02:25:41 

>>65 長文で失礼致しますm(__)m エアクローゼット試してみては?確かに服のレンタルって気を遣うかも知れないけど、洗わず返却OKで思っていたより気軽でしたよ! 浜辺で散歩を楽しんでそのまま返却〜だったかな?砂が付いているのでは?と心配な動画を観ました(笑) 自分に合うテイストを送ってくれて中には手頃な値段で買い取り出来るものもあります。基本的に複数人で着回している程度の良い中古なので、アウトレットセールではブランド物も割安で購入出来るかも?です。 エアクロは気軽にストップや解約もスムーズでしたが、似た様な服のサブスクには悪質な会社もあり、クリーニング代を請求されたとか解約しにくいとかネットに書いてあったので、良く良く御検討の上、オシャレの秋を楽しんで下さいね。

99. 匿名 2025/09/28(日) 02:35:10 

ZARAでとりあえず揃えればそれなりになる

100. 匿名 2025/09/28(日) 02:42:45 

>>1 ボディメイク! 土台が良かったら安い服も高見えするよ。 筋トレや食事頑張ろう!

101. 匿名 2025/09/28(日) 02:50:15 

GU素材は悪いけどデザインがトレンドだから おしゃれっぽく見える

102. 匿名 2025/09/28(日) 03:38:36 

>>83 ダニじゃない?

103. 匿名 2025/09/28(日) 03:58:40 

>>1 新しい服を買うより、お好きな色柄のシルクスカーフを幾つか新調するのはどうですか?(私はメルカリで¥300〜¥4000くらいで探します) シルクの艶がカジュアルな服にリッチ感をプラスしてくれますよ。スカーフは首だけでなく、頭に巻いたり、バッグにつけたり、腰に巻いたり使い方次第で、お洒落が楽しめると思います。 スカーフやジュエリーなら季節、年齢問わず長く使えるので、お洒落の投資先としてもおすすめです。 4件の返信

104. 匿名 2025/09/28(日) 04:04:58 

>>3 ダサいなー

105. 匿名 2025/09/28(日) 04:14:13 

>>92 そうだよね セールとかアウトレット行って、値段は安いけどこのヒラヒラいらないなとか、この色は微妙だなってものばかり 定番品はあまり安くならない

106. 匿名 2025/09/28(日) 05:22:13 

>>23 良いものはメンテナンスもお金かかるから、モノ次第かなぁと思うようになりました。 ヒールの巻き替えとか、クリーニング代とか 1件の返信

107. 匿名 2025/09/28(日) 05:31:22 

高見え、って言葉自体違和感。安いものはやっぱり安いなりの質ですし。 良い物を安く書いたいなら、メルカリなんかでリユース買えばいいのでは。

108. 匿名 2025/09/28(日) 06:11:20 

>>16 ミックス流行ってるけど、オシャレ見えするには例えどんな高級ジュエリーでも上級者テク必要だと思うな、インスタ見ていてもただガチャガチャに見える方もいるし、まずは揃えるのがいいと思う

109. 匿名 2025/09/28(日) 06:11:38 

プチプラ見るけど感心しちゃうよ。 物を選べば格好いいし安っぽく見えないと思う。 系統をシンプルにして、靴は良いものを別の店で買う。 髪型、メイク、肌を綺麗にする。 アーバンリサーチも結構流行りがあるから、高くついちゃうと思う。

110. 匿名 2025/09/28(日) 06:24:25 

迷ったらとにかく黒を買う 安い生地は黒が1番高見えする 3件の返信

111. 匿名 2025/09/28(日) 06:26:44 

>>1 高見えなんてものも安見えなんてものも無い。 物は値段なり。

112. 匿名 2025/09/28(日) 06:37:29 

パーソナルデザイン診断でシンプルジャストサイズなものがに合うことがわかて探したけど高すぎな店ばっか!プラステとか自由区とか。 流行に左右されないシンプルなもので10000以内の洋服はないですか? 1件の返信

113. 匿名 2025/09/28(日) 06:50:24 

>>40 わかる 予算あるならアーバンリサーチでいいじゃんとかアーバンリサーチ買ってるんだって読む人多くて本当にびっくりした

114. 匿名 2025/09/28(日) 06:56:34 

>>65 私もアーバンリサーチが好きです でもプロパーで全身揃えるのはなかなか厳しいよね メルカリはすでにやってるとのことなのでそれ以外だと、 ・ZOZOのYahoo!店でクーポンと値引・ポイント還元率が高い時にアーバンリサーチ商品を買う  事前にお気に入り登録すると、週末とかあなただけのタイムセールになったりするよ ・アーバンリサーチ商品はコートやワンピース、トップスが多い、パンツはUNIQLO多め ・バッグや靴は安っぽく見えない程度の価格帯を選ぶ(合皮より本革とか) 系列のDOORS、センスオブプレイスでもたまにすごく気に入るのがあるよ

115. 匿名 2025/09/28(日) 07:01:48 

>>1 ファッションのサブスクでまずは借りて、似合ったものを見つけるのは?  私はいろんなお店を実際に眺めたりネットで見たり、で、コーディネートを参考にしてる。

116. 匿名 2025/09/28(日) 07:09:39 

>>3 くちwww キンタロー。とかがやる港区女子のモノマネみたい

117. 匿名 2025/09/28(日) 07:16:18 

リラックス感のある綺麗めがすでに系統だから それに沿うものにすればいい コストを上げないためには流行を追わない タイムレスで質がいいものが数年前からのアパレルの  流れの一つであるので来年以降も着れそうなものを 探す事がいいと思う

118. 匿名 2025/09/28(日) 07:22:11 

>>1 むしろベーシックなものほど、安っぽさが目立つと思うよ。シルエットや素材や縫製の良し悪しがわかりやすい。 ベーシックなものは長く着られるように少し良いものを買って、流行ものはワンシーズン着られれば良いとプチプラ買ってる人の方が多いと思う。

119. 匿名 2025/09/28(日) 07:23:58 

>>3 服とかよりCHANELが韓国の偽物みたいに写ってる 1件の返信

120. 匿名 2025/09/28(日) 07:27:24 

>>87 いや、セール第一弾で定期的に買ってくれるのはいいお客さんだよ。少しでもリピートして買ってくれるのは嬉しい。セールですら買ってもらえないから潰れるんだよ。 2件の返信

121. 匿名 2025/09/28(日) 07:29:03 

>>3 黒い厚紙で作ったの?な服だなw

122. 匿名 2025/09/28(日) 07:29:09 

>>112 ユニクロ

123. 匿名 2025/09/28(日) 07:31:37 

>>61 一万円以内のお洒落って見てみたい!

124. 匿名 2025/09/28(日) 07:31:49 

>>1 まずは服のメンテナンスをきちんとすることだと思う。見え方がかなり違ってくるし、耐用年数も伸びる。外干しするなら陰干し。

125. 匿名 2025/09/28(日) 07:36:42 

>>26 メルカリに新品、未使用で出す物って届いてがっかりしたよほどいまいちな服だよ

126. 匿名 2025/09/28(日) 07:41:41 

トップスは洗濯ではなく手洗いやクリーニング店を利用する。 洋服のお手入れ方法でかなり変わると思う。

127. 匿名 2025/09/28(日) 07:50:49 

>>77 近所の年配の方だけど 普通の白Tシャツ(多分ユニクロ?) ジーンズ スニーカー でなんてことないけどエルメスのシルバーリングをドンと1つ付けてるのがとてもおしゃれ。 よくよく見ると一粒ダイヤのネックレスも小さいながらもキラッとさせてる。 私はこの年配の方をお手本にしようと思った。

128. 匿名 2025/09/28(日) 07:51:52 

クリーニング不要の服を選ぶ 自分のサイズに合った服を選ぶ 服にアイロンかける。かけながら洗濯で落とせなかったシミはないかチェック ニットもスチームを当てる(ヨレヨレのニット着てる人多い) 毛玉のあるニットは潔く捨てる お金をかけるならトップス。ボトムスは、シルエットは重視する必要はあるが、素材は人から近い距離で見られない。 おすすめ高見え素材はエコスエード。安いし洗濯機で洗えるし、シワにならない。 1件の返信

129. 匿名 2025/09/28(日) 07:53:39 

アラサー超えてアラフォーに差し掛かってくると、いくら服頑張っても髪とか肩周りのゴツさとかで生活感出ちゃう 逆に服はプチプラのままでも、髪や体型気をつけてればそれなりに見栄えはする

130. 匿名 2025/09/28(日) 08:15:15 

>>120 それかなり程度の低い店なのでは?セール価格が本来の適正価格だからやってけるんでしょ 2件の返信

131. 匿名 2025/09/28(日) 08:21:15 

>>32 だよねぇ。 ダサい人はベーシックなブランドでもダサいモノ選んでる… オシャレな人はプチプラでもオシャレだし。

132. 匿名 2025/09/28(日) 08:22:30 

>>106 横 この場合の良いものって、例えば同じ綿のTシャツでも品質の良い綿を使ってパターンも縫製も良い、ということかと思った

133. 匿名 2025/09/28(日) 08:25:07 

>>103 さすがにおばあちゃんでもないのにムリやろw 1件の返信

134. 匿名 2025/09/28(日) 08:41:50 

アーバンリサーチ系って結構シンプルベーシックな感じだから、体型と髪型と小物使いが超重要だと思う。

135. 匿名 2025/09/28(日) 08:43:42 

>>103 30代半ばの主にそのアドバイス!? せいぜい60代以上の人ならそれもいいと思うけど… 3件の返信

136. 匿名 2025/09/28(日) 08:50:12 

>>110 安い黒はすぐに色褪せすることが多いよ

137. 匿名 2025/09/28(日) 08:58:40 

>>119 そうなると「安っぽさ」がどこにあるのかこの写真から見えてくるよね。 1件の返信

138. 匿名 2025/09/28(日) 09:04:12 

>>32 全身で見るって大事だよね。サイズ感もだし、全身のバランス(やり過ぎ、やらなさ過ぎ)が見えてくる。 あとは末端を綺麗にすることかな。襟元、爪、髪、靴、鞄なんかのすり減りや伸びっぱなしに注意。 全ての部分で「無頓着」に見せないのは大事かも。

139. 匿名 2025/09/28(日) 09:13:20 

>>3 このファッションにこのメガネは合ってるのか?

140. 匿名 2025/09/28(日) 09:15:13 

>>130 さすがにそれは無いw 売れ残って廃棄になるよりは、下代にしかならなくても売りたいのよ 食べ物だってなんだってそうやって売り切ってるでしょ 1件の返信

141. 匿名 2025/09/28(日) 09:27:19 

>>1 金持ち御用達といえばユニクロを買いな

142. 匿名 2025/09/28(日) 09:39:19 

>>128 ニットの毛玉は毛玉取りブラシや着る前と後で洋服用ブラシでブラッシングすると無くせるよ 洗濯はニットを畳んで洗濯ネットに入れてエマールなどお洒落着用洗剤と柔軟剤で洗濯機のお洒落コースで洗濯して陰干しで平干しすれば縮まず綺麗に洗濯出来て長持ちする ニットの毛玉はきちんと手入れしていないだらしない人の印象が残るね

143. 匿名 2025/09/28(日) 09:46:52 

>>1 高く見えても妬まれる

144. 匿名 2025/09/28(日) 09:48:28 

アクセサリーをつける 30超えたらキラキラ感がなくなるから金属や石で補うといいよ

145. 匿名 2025/09/28(日) 10:04:58 

>>65 おばさんからの説教なんだけど タイトルの「安みえ」って言うのがね、なんかうーん??って思って 安いものが高くて見えるのってそんなにないし、そんなもの探すのは時間の無駄だと思う そもそも、本来の自分(申告通り高収入ではないとすると)を偽るのは逆に滑稽と言うか、哀れと言うか ただね、このレスの「安っぽいな」これは値段じゃなく、品格を表してるのではないかなと思うのよ 人としての品格は収入に関係なく身につけることができるからね そこを念頭に服を探して見たらどうかなと思います それにはね、お金がないのなら頭を使わないといけない 漠然と人に教えてもらったものを着るんじゃなく、どんな服が好ましいのか自分の好みを確立してして、お店に探しにいく 今はネットで検索したらお手本も商品も色んなものがでてくるよ 4件の返信

146. 匿名 2025/09/28(日) 10:05:39 

>>130 セール第一弾というのがポイントです。 黒字にはならなくとも、赤字にはならないトントンのラインなんです。それ以下になると、在庫が無くなればという感じになってくるので。 定価で買ってくれるのが1番だけど、セールでコンスタントに買ってくれるお客さんは、何かの折に定価で買ってくれる可能性の大きいお客さんでもあるし、決して悪い客ではないよ。

147. 匿名 2025/09/28(日) 10:06:59 

>>110 黒こそ安いのと高いのとわかりやすくない?

148. 匿名 2025/09/28(日) 10:10:17 

>>1 ZOZOのセールはびっくりするくらい安くなる時があるよ。とりあえず気になるブランドや服をお気に入りに入れてセールの時に買ってる。 あとは、好きなブランドのスタッフコーデを参考にしてプチプラの服をコーデしたり鞄や靴、アクセサリーを合わせて着回したりしてる。

149. 匿名 2025/09/28(日) 10:37:43 

>>137 ハイブランドがブートレグを模してるのでね

150. 匿名 2025/09/28(日) 10:40:16 

>>29 ヘイポーで再生された

151. 匿名 2025/09/28(日) 11:20:36 

>>65 安っぽく見えたくないならメルカリは止めたほうがいいんじゃないかと思うんだけどな。 よっぽどお洒落上級者で目利きならまだしも、他人が「もういらない」「これは無い」「似合わなかった」って判断したものが素敵なものである確率って低くならない? 柔軟剤のきつい匂いとか、その人の家の臭いとか、繊維の傷みやシルエットの崩れ、そういう部分から安っぽさが滲み出てくるし。 本質的な部分以外で手っ取り早く無難に上品に見せたいのだったら、色使いじゃないかな。全身で3色以内におさめるっていうのはよく言われてるよね。

152. 匿名 2025/09/28(日) 11:55:29 

サイズ感大事。 自分の身体に合うサイズと自分が綺麗に見えるサイズは必ずしも一致しないよ。

153. 匿名 2025/09/28(日) 12:12:23 

多少トレンドから外れる感覚を持つのも大人かな。 料理で言えばトレンドは簡単調味料のようなもので、新鮮な野菜や国産の和牛ならそれでもすごく美味しい。若さは本当に素晴らしい。 プロの料理人もしくはセンスのある人なら、簡単調味料でそれなりの料理になるけど、経験値も一般、素材も一般の私たちには、せめて、さしすせその基本的な調味料で自分なりのセンスで仕上げるしかない。そして、それは万人受けにはならずそれぞれの家庭の味になるようにするのと一緒でそこに個性が出ると思う。 私はシルエットを今風に近づけるように手持ちのものでコーデを組んで、できるだけアイロンを欠かさないようにしてる。全体的に整ってるのが綺麗に見えると思う。

154. 匿名 2025/09/28(日) 12:13:23 

>>140 横 食べ物とアパレルは全然違うよ もちろん破棄するコストがかかるのはデメリットだけど、プロパーの価値が下がる方がデメリットっていうのも正直言ってあるよ なので人気や定番ラインはセール除外にしたりして区別してるブランドが多い 出来たら季節商品や売れ残るものだけセールにしたいけど、それだけだと売れ残り感出るからそれら以外もセール対象にしたりしてバランス取ってるよ あとかなり割り引いてでも売れたらいいっていうのは安いお店ってのはマジである 安いお店ほど破棄するコストの割合が高くなるからね 1件の返信

155. 匿名 2025/09/28(日) 12:18:04 

>>103 横 意外とマイナス多いけど、最近ちょっとだけスカーフコーデ来てるよね まだまだ年配の人の印象が強いアイテムだけど、たまに若い人でオシャレにつけてる人みるとやっぱり目を惹く 以前頭にスカーフを巻いた若い女性がいて格好良かったよ ただかなりのテクニックが必要ではありそう 1件の返信

156. 匿名 2025/09/28(日) 13:03:30 

>>2 ただ体重を落とすのではなく、運動して引き締まった体を目指すのが◎。 主のように30代半ばになると、体重を落とすだけではいろんなところの肉が垂れてくるからね。

157. 匿名 2025/09/28(日) 13:07:23 

>>135 >>133 「スカーフ=おばあちゃんのアイテム」のイメージ自体が古いよ。アップデートしていこう😊 1件の返信

158. 匿名 2025/09/28(日) 13:13:54 

>>157 若い人誰もスカーフしてないよ、雑誌でも見ないよ。 周りよく見てみよう。 2件の返信

159. 匿名 2025/09/28(日) 13:17:20 

>>28 でもなんか、アーバンリサーチってモッサリして見えない?カジュアルが好みなら全然良いんだろうけど。

160. 匿名 2025/09/28(日) 13:54:11 

>>1 商店街にあるようなおば様向けブティック(←死語かもw)の服いいよ 中高年女性の体型と肉感をカバーしてくれる素材とカッティングなのにお値段がお手頃! スパンコール付きとか原色系の組み合わせとかケバケバしいデザインが多いから、シンプルなのを選べば結構使えると思う

161. 匿名 2025/09/28(日) 14:26:58 

>>6 おばさん😅

162. 匿名 2025/09/28(日) 14:42:00 

>>110 黒は鉄板だよね。 ココシャネルも「黒は全ての色」って言ってたしトーンのグラデーションもないから素材やシルエットが良ければ黒選ぶのは正解だと思う。 1件の返信

163. 匿名 2025/09/28(日) 14:55:32 

>>145 その言い方だと貧乏人は貧乏くさい格好してればいいみたいに感じる あまりにもみすぼらしいのは社会生活にも影響が出るから無理に高く見せたいんじゃなくて予算の範囲で身の丈にあったお洒落がしたいって話をしてるんじゃない?

164. 匿名 2025/09/28(日) 14:55:35 

>>158 横 そりゃ若い子はしないと思う でも主って30半ばで大人じゃん 同年代だけどスカーフは雑誌でもリアルでも見るよ veryとか

165. 匿名 2025/09/28(日) 14:59:20 

>>162 横 黒は鉄板だけど、黒は縫製や生地の品質の差が分かりやすいよ プチプチの黒で当たりのがあったらめちゃくちゃラッキーだけど、黒なら高見えとは限らない むしろプチプラで流行りのカラーや形を取り入れて、黒はシンプルで良いものにしたほうがベター 1件の返信

166. 匿名 2025/09/28(日) 15:04:24 

>>158 いや、いるよ ファッション誌でもついこの前スカーフ特集見たよ(雑誌名忘れたけど、アラサー雑誌) 狭い視野で語らないほうがいいよ 1件の返信

167. 匿名 2025/09/28(日) 15:08:30 

>>154 元コメの「セール価格が本来の適正価格」に対して言ってるんだよ 私もアパレルだから仕組みは知ってる

168. 匿名 2025/09/28(日) 15:14:23 

>>165 よこだけど分かるな 黒こそ素材と価格で色の差が顕著に出るよね 素材違いであえて黒の異なる質感を楽しむコーデはあるけど、そこを理解せず黒というだけで合わせると美しくならないから実は結構難しい

169. 匿名 2025/09/28(日) 15:43:03 

>>166 狭い視野も何もスカーフしてる人まったく見ないけど。流行らそうとしてるのかなー。 1件の返信

170. 匿名 2025/09/28(日) 16:00:48 

>>169 横 え、普通に見るよ 確かに多くはないけど 多分夏だから見なかっただけじゃない?秋冬はいるよ

171. 匿名 2025/09/28(日) 16:21:50 

>>10 アーバンリサーチって、レーベルにもよるけど1着1万前後くらいだし低所得だとたくさんは買えないよ 系統が似てるブランドを知りたいんじゃないかな

172. 匿名 2025/09/28(日) 16:26:59 

>>23 これがいいと思う! 服は1シーズン週5日着回しできるくらいの数しか持ってないけど質はいいから気に入ってる

173. 匿名 2025/09/28(日) 16:44:43 

>>145 お金はそんなにかけられないけど、ちょっとはよく見せたいって思うのはそんなに悪いことじゃないと思う 服装に気を遣える人は、余裕ないって言って服装に構わない人より印象も良いと思う それでみんなの意見を参考にしたくてトピ立ててるのに辛辣すぎない?

174. 匿名 2025/09/28(日) 17:12:56 

>>145 マジでおばさんだね。 こういうおばさんにはならないよう、あなたを反面教師にさせてもらうわ。

175. 匿名 2025/09/28(日) 17:31:03 

>>145 これはAIに書かせた文章に見える。

176. 匿名 2025/09/28(日) 17:32:24 

>>135 主様が、30代の今からも使えて、60代70代になっても使えるファッションアイテムなので提案しました。 主様はお洒落がお好きで、個性的なアイテムをお求めだったので、ちょうど良いと思いました。また、お金はかけず、お洒落と高見えをお求めだったので、洋服や靴やバッグなど流行や季節、年齢に左右されるアイテムにお金をかけるより、お似合いになるジュエリーやスカーフをちょっとずつ集めた方が、年配になってからもお洒落を楽しめ、収納場所もコンパクトに済むと思い、提案しました。

177. 匿名 2025/09/28(日) 17:48:12 

>>103 スカーフって洗えない素材が多いので、よっぽどスカーフのマニアとかなんかのブランドオタクでもない限りはメルカリで買うのはあまりおすすめしない。 案外色柄型に流行り廃りあるし、素人はプチプラでワンシーズン使い捨てくらいにしといた方がコスパいいよ多分。 1件の返信

178. 匿名 2025/09/28(日) 19:09:56 

>>177 今はちょっと値段上がっちゃった(流行?運送料高騰?)けど、去年はまだ、100%シルクで、縁が手縫いのスカーフが¥1000未満で、ブランドでも探せば¥2000〜¥3000で買えてたよ。プチプラと価格は同じくらいだから、割り切ってシルクでも自宅で洗って使ってるよ。汚れを気にせず頭にも巻けるし、ポリエステルより滑りにくいし。ツヤツヤシルクもいいけど、洗って使い込んだシルクもカジュアル使いし易いですよ。

179. 匿名 2025/09/28(日) 20:42:21 

ここでは痩せたら良いとかスタイル良ければ高く見えるってコメントよく見るけど、よく行く美容室の美容師さんがモデルさんみたいなスタイルの綺麗な人なんだけど、SHEINやGUのトップスよく着てて、一目で生地が薄くて安く見えるなって思う。スタイル良くてもよっぽど高見えする服じゃないと難しいと思う。 3件の返信

180. 匿名 2025/09/28(日) 21:15:51 

>>1 毛玉、シワ、首周りや袖口の伸びや汚れのチェックをマメにする。 多分コート着たまま運転してるのかコートの裾がシワシワの人けっこういる。 マフラー、スカーフ、ストールなど顔の周りのアイテムはカシミヤやシルク、麻など上質な素材にする。 中古が嫌じゃなければ定価では厳しいような上質素材のアイテムもたくさん買えるよ!

181. 匿名 2025/09/28(日) 21:29:17 

>>1 もう出ていたらごめんなさい。 アーバンリサーチの価格帯安めのラインがZOZOTOWNにあるよ。 SENSE OF PLACEというブランド。 さらに真逆の季節の服だと安く買えるので、夏にニットを買っておいたり冬にタンクトップを買ったりするのもおすすめです。 流行り廃りはあれど、結局自分の好きな色味や素材や形ってあると思うので、ベーシックな形のもので自分の好みのものを買っておくと更に値段抑えられるよ。

182. 匿名 2025/09/28(日) 21:41:02 

>>2 あと美容院行く 老いた犬猫でもパリッとして帰ってくるよ

183. 匿名 2025/09/28(日) 21:44:56 

>>179 お金がなくてもお洒落に見せたいトピだから、 痩せてる美容師さんが、最適解なのかも? 服は安くても、綺麗な人に見えてるってことだもんね 1件の返信

184. 匿名 2025/09/28(日) 21:50:18 

>>3 何だこのババア

185. 匿名 2025/09/28(日) 21:52:49 

>>155 数年前からすでに定着し始めていた印象がある。oggiとかでも普通に載ってたもの。 わたしもお洒落な小物使いにスカーフは良いと思うんだよね。シンプルな服装に柄物のスカーフを合わせただけで華やかになる。 でもガルのメイン利用者層は50代あたりだろうから、スカーフ=おばあちゃん、CAさんが付ける物ってイメージを持つ人が多いんだろうな、と思ってる。マイナスがこれだけ多いからさ。

186. 匿名 2025/09/28(日) 22:04:25 

>>179 んー、ふくよかな人が高めの服を着てても素敵だなと思える人は稀じゃない?上品さが前面に出てるふくよかな人だったり、お洒落でふくよかな人なら別だけど。 並みの人間でふくよかな体型なら、せっかくの服も相応には見えないというか、ふくよかな体型しか印象に残らなくなっちゃう感じがする。 やっぱり体型を絞って姿勢も良いという下地はあった方が、その人が着ているものも良く見えてくると思うよ。

187. 匿名 2025/09/28(日) 22:09:16 

>>8 肌、髪、歯、爪が艶があって綺麗であることは基本で、要するに清潔感ね! あとは姿勢と話し方が大切!姿勢悪くて早口で汚い言葉で悪口ばかりの女は汚らしいー!

188. 匿名 2025/09/28(日) 22:13:54 

>>179 安物しか知らない人には、安っぽく見えるって言ってもわからないんじゃない? わかる人には靴もバッグも服もアクセサリーも安物はやっぱり安物って一目見てわかる

189. 匿名 2025/09/28(日) 22:14:51 

ふくよかでも質の良い服着てる人はすぐ分かるよ 服のラインがやっぱり綺麗 質感も安っぽくない 安い服を太ってる中年が小綺麗に着るのは難しいと痛感してるよ 2件の返信

190. 匿名 2025/09/28(日) 22:29:13 

>>120 >>61はセール第一弾で買うお客さんではないと思うけどね。8000円が2000円とかトータル1万円とか。

191. 匿名 2025/09/28(日) 22:44:51 

>>189 高い服着てればそうだろうけど、高見えはしないよ

192. 匿名 2025/09/28(日) 23:24:52 

小物だけお高めのもの身に付ければ、服はプチプラで案外大丈夫じゃない? バッグ、靴、ベルト、時計、アクセサリーなどなど。

193. 匿名 2025/09/28(日) 23:37:55 

>>189 あと、太ってても、痩せてても、ちゃんと自分のサイズに合わせてお直しするんだよ。トップスなら袖や肩や裾、ボトムスなら裾はもちろん、ウエストやヒップや太もも周りがきちんとフィットしてると、すごく良く見えるよ!既製品でも、半分オーダーメイドみたいな感じ。 オーバーサイズ流行ってるけど、あれは若くて骨格ナチュラルな痩せ型にしか似合わないから気をつけて!

194. 匿名 2025/09/29(月) 00:11:36 

>>92 めっちゃわかる。同じデザインでも定番カラーは定価だけど、その年の流行りのカラーはセールになったりするから、セールになった商品見ると今シーズン限りで人気なかったんだなとか思っちゃう!

195. 匿名 2025/09/29(月) 00:41:12 

>>92 いいのってセールになったとしても30%オフくらいだったりするよね。それでも好きな色、自分のサイズもうなかったりする。 ちょっとでも安くなればいい方で、去年はセール待ちしていたらコート2つともセールにらなくてどうしても欲しいのだったから年明けにプロパーで買ったけど、だったら季節の初めに買って早く着れば良かったよwそれでもセールにらなる時もあるから絶対欲しい物じゃななければセール待ってしまうんだけど。

196. 匿名 2025/09/29(月) 01:46:50 

>>135 30代どころか20代でもミッツァなら巻いてない? でもそこだけきれいめにしてもなぁ。

197. 匿名 2025/09/29(月) 06:51:13 

>>183 そもそも髪型がオシャレって大きいよー

198. 匿名 2025/09/29(月) 08:44:19 

アーバンリサーチにこだわらず セールで半額になることもある他のセレクト系の ところもいいと思う  シップスやビームスやベイクルーズなど いっぱいあるし探せぱ気に入るものもあるのでは

199. 匿名 2025/10/01(水) 13:55:28 

母はしまらーだけど、周りからいつもオシャレですねーと言われてるよ。知り合いでも医者の奥さんで洋服を褒めたら、しまむらだよって言ってました。 髪型に気をつけて、カバンや靴に少しお金を掛けてはいかがですか?

200. 匿名 2025/10/25(土) 19:15:25 

>>2 これ


情報元 : 【どっち派】イケメンでファッションセンスがイマイチな男性か、非イケメンでもお洒落な男性かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5895931/


1. 匿名 2025/10/23(木) 10:38:00 

これってまだ着れるのかなー、もう無理かなー、なんて悩んでる服を、ガルちゃん民の皆さんに判断してもらいませんか? 主は、このデザインのパイピングコート、何年か前に流行ったしもう無理か…?と、まだ着るか捨てるかを悩んでます。 アドバイス下さい。 35件の返信

2. 匿名 2025/10/23(木) 10:38:17 

ロングブーツ 9件の返信

3. 匿名 2025/10/23(木) 10:38:42 

別に良くない?

4. 匿名 2025/10/23(木) 10:38:49 

主のコートかわいい 私なら着る 流行り関係なくかわいい

5. 匿名 2025/10/23(木) 10:39:18 

からし色のニットカーディガン 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/23(木) 10:39:24 

>>1 着たら良いでしょ 気にしないよ誰も 1件の返信

7. 匿名 2025/10/23(木) 10:39:25 

ファッションに時代遅れという概念は無いのだなと学びました いつの時代も繰り返す それがファッションです 4件の返信

8. 匿名 2025/10/23(木) 10:39:44 

>>2 毎年売られてるし大丈夫じゃない

9. 匿名 2025/10/23(木) 10:40:13 

>>1 ダサいね 安物だとパイピングが劣化してそう 3件の返信

10. 匿名 2025/10/23(木) 10:40:40 

モッズコートって無くなったね 23件の返信

11. 匿名 2025/10/23(木) 10:40:55 

ノーカラーのキルティングコートでロング 多分5~6年くらい着てる 10件の返信

12. 匿名 2025/10/23(木) 10:41:08 

>>2 ロングブーツ、流行になってきてるよ

13. 匿名 2025/10/23(木) 10:41:21 

>>1 とりあえず早く充電しなよ

14. 匿名 2025/10/23(木) 10:41:41 

髪型とか組み合わせに気を使っているなら何を着ても大丈夫 髪が汚かったら何を着てもおしゃれじゃない

15. 匿名 2025/10/23(木) 10:41:46 

こんなタスキみたいなのはちょっとなって思うけど 普通のデザインの服ならあんまり「この人昔流行った服着てる」とか思わないなぁ そんな周り気になるもんなのかな? 16件の返信

16. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:07 

あたたかそうだから 寝る時に羽織る

17. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:33 

>>1 ワンマイル系のお出かけに使ってるよ。 1件の返信

18. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:37 

>>7 わかる。

19. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:37 

誰の目を気にしてんだろ 駄目っていう人は それ見て何年前だろうとダサいっていってると思うし 自分じゃなく流行気にするなら 捨てればいいし 2件の返信

20. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:40 

狂ったようにノースフェイスのダウン着てる民が多かったけどあれは今年も残存するのか? 6件の返信

21. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:44 

2件の返信

22. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:45 

>>10 10年くらい前にはめちゃくちゃ着てる人いたな

23. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:49 

>>7 借り物の言葉よな。ファッションは繰り返すは10年単位の期間で見たときは当てはまるけど、2、3年前に流行ったファッションはただの流行遅れだよ 3件の返信

24. 匿名 2025/10/23(木) 10:42:52 

>>1 正直、その辺のおばちゃんの服装なんてダサくても何でも良いと思う オシャレ求められてないし誰も気に留めてない 毛羽立ったりパイピングが傷んだりしてなければ無問題 1件の返信

25. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:04 

くびれがあるダウンコート 丈はおしりが隠れる程度 めちゃくちゃ暖かいやつに買い替えたいんだけど、欲しいやつ10万以上するからまだ今年はいいかな…てのを繰り返して買い替えられないでいる 12件の返信

26. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:23 

>>10 懐かしい!20年くらい前に渋谷で探したなー。

27. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:28 

>>1 着れるんじゃない?ただ、この手のアウターって首元寒そうっていつも思うけど。 1件の返信

28. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:37 

>>1 こんな流行あった?定番だと思ってた

29. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:50 

>>1 ちょっと古いな〜と正直思う でも個人的にはすきだよ

30. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:51 

>>10 昨年は江戸川区でも主婦が着てチャリ漕いでました

31. 匿名 2025/10/23(木) 10:43:51 

>>9 マイナスばっかりだけど合皮だとポロポロ崩れるんだよね 3件の返信

32. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:00 

>>11 私も! traditional whether wearのやつ!

33. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:09 

>>31 じゃ捨てる よこ

34. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:13 

>>10 モッズコート、スキニー、ムートンブーツとか。 20年前ね笑 6件の返信

35. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:21 

>>1 今年のトレンドはこれ 11件の返信

36. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:40 

高い服を買うのはもったいないと ようやく気づいたアラフォー。 1件の返信

37. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:42 

>>25 モンクレとかタトラスとかなら外国人含め絶対着てる人一定数いるからいいんでない? 3件の返信

38. 匿名 2025/10/23(木) 10:44:43 

>>20 暖かいから着てるんでしょ 何年経ってもいいじゃん 1件の返信

39. 匿名 2025/10/23(木) 10:45:04 

>>35 へーどこで?

40. 匿名 2025/10/23(木) 10:45:32 

>>25 確かに古い20年は前だ

41. 匿名 2025/10/23(木) 10:45:33 

>>15 これはシンプルに変 1件の返信

42. 匿名 2025/10/23(木) 10:45:50 

>>38 爆発的に流行ると着にくくない? カナダグースとかちょっと前に大流行してたけど今あんまり見ないし、見ると懐かしいって思う 5件の返信

43. 匿名 2025/10/23(木) 10:45:50 

最近は時代に合わせていない 自分が好きで似合うものを着てる ありがとうって使い古して捨てるのが理想 1件の返信

44. 匿名 2025/10/23(木) 10:46:08 

>>1 時代遅れだろうと着られるなら今年も着ます

45. 匿名 2025/10/23(木) 10:46:23 

>>10 踊る青島のせいか 1件の返信

46. 匿名 2025/10/23(木) 10:46:38 

>>15 こんなん流行った記憶ない 1件の返信

47. 匿名 2025/10/23(木) 10:46:39 

>>41 変だよね でもこれ3年前くらいによく店頭に並んでたんだよ

48. 匿名 2025/10/23(木) 10:46:59 

>>23 昔流行ったのって結局子世代しかエモいと思わないんだよね 取っておいて良かったという服はあまりない 似たようなものでも形が微妙に違うから今着るといまいち過ぎる

49. 匿名 2025/10/23(木) 10:47:40 

>>35 外国人観光客から大人気になりそうだね

50. 匿名 2025/10/23(木) 10:47:59 

>>34 20年前は股上浅めのブーツカットが流行ってた 2件の返信

51. 匿名 2025/10/23(木) 10:48:05 

>>25 そういうダウン2着あったけどついに去年捨てました 最近の服に羽織ると袖がキツくて苦しい 買った時は高かったしどこも傷んでいないから 勿体なかったけど、嵩張るしどうにもならなくて 3件の返信

52. 匿名 2025/10/23(木) 10:48:12 

真冬にローヒールパンプス(タイツや靴下と合わせる)って寒々しい? 普段太めシルエットのパンツ履いてるからパンプスで綺麗めにしたいけど…ブーツ?どんなのがいいのかな 1件の返信

53. 匿名 2025/10/23(木) 10:48:18 

>>46 2022 たすき掛けファッションで調べたら色んな記事がでてくるよ 当時から変だなって思ってたけどすぐに廃れたね

54. 匿名 2025/10/23(木) 10:48:38 

>>37 アジア系観光客に間違えられたくないなぁ。 しかも高級ダウンコートなのにくびれてるの着てたら「一張羅」みたいで余計に恥ずかしいかも。

55. 匿名 2025/10/23(木) 10:48:52 

>>10 まだ売っていて買おうか迷ったけど、モンスターコートの方が欲しいかな

56. 匿名 2025/10/23(木) 10:49:08 

こんな感じに首にファー巻くの古いかな? 12件の返信

57. 匿名 2025/10/23(木) 10:49:34 

>>35 寒いから嫌だー

58. 匿名 2025/10/23(木) 10:49:46 

>>2 むしろ戻ってきてるよね

59. 匿名 2025/10/23(木) 10:49:57 

>>19 そう思う人はこのトピに来なくていいんでないかい? 1件の返信

60. 匿名 2025/10/23(木) 10:50:08 

流行追ってるのって お金余ってるオシャレ自慢層と お金無いけどおシャレしたいから毎シーズン数千円で似たデザインや 流行のファッションしてる若い子とか 2件の返信

61. 匿名 2025/10/23(木) 10:50:14 

今年は、普通に縫い目があるダウンコートあまり売ってない? 1件の返信

62. 匿名 2025/10/23(木) 10:50:20 

>>15 こんなのいつ流行ってたの? 見たことないよ 3件の返信

63. 匿名 2025/10/23(木) 10:50:36 

>>10 定番になったのかと思いきや、着てる人見なくなったね

64. 匿名 2025/10/23(木) 10:51:05 

>>42 都内だと気温的に着る機会ない 2件の返信

65. 匿名 2025/10/23(木) 10:51:38 

>>59 本当だよね 流行気にしてるからトレンドを意識した人のトピなのに 的外れ

66. 匿名 2025/10/23(木) 10:51:45 

ロングタイプのコートよりも、最近はショート丈が流行っていてというか定番かもだけど嬉しい

67. 匿名 2025/10/23(木) 10:52:04 

>>1 流行りとか気にしてないよ、キリがないもの。 高いのも持ってるけど、何故かしまむらで7年前に買った3000円のコートが暖かいしデザインもシンプルで大変気に入っております。 1件の返信

68. 匿名 2025/10/23(木) 10:52:41 

流行廃りは毎年だよ捨てたらいいよ やたら見る服、だけ、着てればよくない?w 1件の返信

69. 匿名 2025/10/23(木) 10:52:53 

>>11 私も! 軽くてあったかくて手放せない ここ2〜3年は着てる人よく見たけど、今年はどうかな? 私は流行関係なく着るけど 1件の返信

70. 匿名 2025/10/23(木) 10:52:58 

>>20 ライトダウンジャケットは流行る前からずっと着てるしこれからも着る

71. 匿名 2025/10/23(木) 10:52:58 

>>62 2022

72. 匿名 2025/10/23(木) 10:53:00 

>>7 似たようなファッショは繰り返してるけど微妙に違うと思う 関係ないけどCDTVの人、デニムとブーツが好きなんだと思うけどいつも古さを感じる なんでだろう? 15件の返信

73. 匿名 2025/10/23(木) 10:53:04 

>>10 メンズは見る気がする

74. 匿名 2025/10/23(木) 10:55:31 

>>72 よこ 見る度、この人似合わないなーって思ってる 強引に着させられてるのかと思ってた 2件の返信

75. 匿名 2025/10/23(木) 10:55:47 

>>9 それが目安でいいんじゃない?分かりやすい パイピングの劣化が見られたら捨て

76. 匿名 2025/10/23(木) 10:56:00 

>>64 今年は寒そうだしちょうど良いんじゃないかな

77. 匿名 2025/10/23(木) 10:56:44 

>>72 サイズ感なのかな 全部ぴっちりしてると古さを感じる 1件の返信

78. 匿名 2025/10/23(木) 10:56:57 

>>20 都内でナースのダウン暑く無いんだろうかといつも思ってる 3件の返信

79. 匿名 2025/10/23(木) 10:57:15 

>>11 私はハーフ丈だけど、昨年買って秋から春まで着れてなかなか良いと思って、今年違う色を買い増した。真冬は無理だけど。

80. 匿名 2025/10/23(木) 10:57:24 

私、10年位同じの着てる。ユナイテッドアローズだからかあまりボロくならない。

81. 匿名 2025/10/23(木) 10:57:41 

>>1 とりあえず真冬はこれじゃ寒いから無理。

82. 匿名 2025/10/23(木) 10:58:23 

>>10 ドラゲナイ

83. 匿名 2025/10/23(木) 10:59:11 

>>6 この前、母と2人で出掛けた時に女2人組みがこっち 振り返って見てたよって母に言われた。 私のこと?って言ったら私は年寄りだからあんたの方でしょって。 その日、初めて買っておいて着てなかった服を着てたからか? その服いいねって母に褒められたし。

84. 匿名 2025/10/23(木) 10:59:14 

>>56 このファーはなんか微妙だけど、ファー自体は今秋冬のトレンド

85. 匿名 2025/10/23(木) 10:59:45 

>>78 病院で着れるダウンってこと?

86. 匿名 2025/10/23(木) 11:00:26 

>>1 主さんが着ることで、見た人が「あ、こういうの可愛いかも!」「今年も着てる人いる、じゃあ私も着よ」となる可能性も… 数年前に流行った記憶はあるけど去年も売ってたし大幅に外れてるとは思わないかな 1件の返信

87. 匿名 2025/10/23(木) 11:00:54 

>>10 MA-1も見なくなったね。 2件の返信

88. 匿名 2025/10/23(木) 11:01:02 

>>77 今はワイドパンツとかオーバーサイズ流行りだもんね

89. 匿名 2025/10/23(木) 11:01:33 

>>72 これは音楽番組だから無理矢理ロック的な似合わない衣装着させられてるのかと思ってた。このアナウンサーの趣味で着てるわけじゃないと思う。 2件の返信

90. 匿名 2025/10/23(木) 11:02:39 

>>15 毛先がなんかヘン。 自分で切ったんかな

91. 匿名 2025/10/23(木) 11:03:32 

>>10 裾絞れるタイプは古い?

92. 匿名 2025/10/23(木) 11:05:11 

都内だとかさばるコートはどこに行っても邪魔なんだよな… ウルトラライトダウンばかりみんな着るわけだ

93. 匿名 2025/10/23(木) 11:05:42 

>>25 シーインで買ったようなのを着てる若い子は見るけどキャバ嬢って感じ。

94. 匿名 2025/10/23(木) 11:07:08 

>>56 フェイクファーのスヌード? 去年くらいから付けてる人を見かけなくなって 捨ててしまったわ でも暖かいんだよね 1件の返信

95. 匿名 2025/10/23(木) 11:07:51 

>>50 ブーツカット?もっと前じゃない 1件の返信

96. 匿名 2025/10/23(木) 11:08:53 

>>42 カナダグースやモンクレは流行り関係ない感じで毎冬国内海外問わずどこへ出かけてもたくさん見かけるよ。 1件の返信

97. 匿名 2025/10/23(木) 11:09:02 

>>87 阿部亮平がずっと着てた ドラマで それしか服持ってない設定だったのかな 1件の返信

98. 匿名 2025/10/23(木) 11:09:52 

>>61 シームレスってのが多くなったよね

99. 匿名 2025/10/23(木) 11:10:47 

>>37 タトラスなんだけどカタチがネックに感じてた 次の買えるまでがんばって外人に紛れ込むわ

100. 匿名 2025/10/23(木) 11:11:10 

>>1 コート以外の部分が新しければ古い印象にはならないかも 定番とされる服でも丈の長さとか生地の質感や色には微妙に差があるから、全部昔ので揃えちゃうと終わる

101. 匿名 2025/10/23(木) 11:11:24 

>>56 同じようなのの黒持ってるけど 気にせず使うわ!首冷やしたくないし。 これあったかいんだもん。

102. 匿名 2025/10/23(木) 11:13:25 

>>95 GUでブーツカットみたいなフレアデニムを買って着てる なんか懐かしい〜!って思ったけどスタイル良く見える ちょっと前までは「オバさんが古い服着てる」って 思われたら嫌だなーとか考えてたけど、どのみちオバさんなのは どこから見ても確かだから割り切って好きな服装することにしたよ 1件の返信

103. 匿名 2025/10/23(木) 11:14:57 

>>78 若い子はダウンの下ヘソだし肩出し背中出ししてるから大丈夫なんじゃないかな

104. 匿名 2025/10/23(木) 11:15:11 

>>11 もはや定番化してない? 軽いし動きやすいし合わせやすいし、ショッピングモール内でも着ていられるしめちゃくちゃ便利だよね

105. 匿名 2025/10/23(木) 11:17:00 

>>25 くびれがあるやつ私も捨てられなくて持ってる… 高かったから笑 でもくびれも肩出てる?やつも古い感じだよね

106. 匿名 2025/10/23(木) 11:17:04 

>>72 この下半身、15年前位の感じなんだけど、スタイリストは何でこんなかっこさせてるの?っていつも思ってる。 1件の返信

107. 匿名 2025/10/23(木) 11:17:25 

ダウンストール これめっちゃ楽だから着たいんだけど古い? 5件の返信

108. 匿名 2025/10/23(木) 11:17:48 

>>51 袖きついのわかる 処分して次の買うしかないって状況に持っていくのもありですね

109. 匿名 2025/10/23(木) 11:17:59 

>>25 今年、「私の夫と結婚して」で小芝風花が着てて ステキだなぁと思ったよ 6件の返信

110. 匿名 2025/10/23(木) 11:20:14 

>>10 私大好きでまだ着るつもりでいるけど変かな ちょっと寒い日とか、便利なんだよね 2件の返信

111. 匿名 2025/10/23(木) 11:20:29 

>>96 国内で着てるのだいたい外国人観光客だね 1件の返信

112. 匿名 2025/10/23(木) 11:20:45 

>>109 よこ こういうファーも古い感じがしていたけど、また出てきたのかな? 2件の返信

113. 匿名 2025/10/23(木) 11:21:10 

>>1 可愛いと思う それとコートの色が今ホワイト系主流だから、トータルコーデでも今風から外れないと思う

114. 匿名 2025/10/23(木) 11:21:39 

>>15 何受賞したん?っていじられそう

115. 匿名 2025/10/23(木) 11:25:18 

>>1 捨てるのは勿体無いよ笑 最近はショート丈が流行ってるけど、アウターは好きに着たらいいと思うよ。 2件の返信

116. 匿名 2025/10/23(木) 11:25:34 

>>1 このコート可愛いと思う、トピ画のコーディネートがなんか合わないと思うけど

117. 匿名 2025/10/23(木) 11:25:44 

>>15 スキニーにオーバーサイズのトップス着て、ヒールパンプス履いて、皮のバッグに揺れるピアス、とか全身が15年前みたいな人は古いと思う。 スキニー単体とか、揺れるピアス単体とかは好みだから良いけど、流行ったトータルコーデをまんま今も着てる人は古いなと思う。 いやそのコーデが好きなら良いんだけどね。 1件の返信

118. 匿名 2025/10/23(木) 11:26:39 

>>111 去年の正月伊勢神宮へ行ったけど外国人なんてほぼいなくてカナダグースやモンクレは結構見たよ。 国内でも日本人のアウターはみんなお金かけてる人が多くてお洒落だよ。 1件の返信

119. 匿名 2025/10/23(木) 11:28:27 

>>118 自己レスですが、去年ではなく今年。 和歌山三重は外国人ほぼいない。アクセス悪いからかな。

120. 匿名 2025/10/23(木) 11:30:11 

>>1 全く同じようなコート持ってる! まぁ数年前のコートだなって思われるかもだけど私は着るよ 主さんも一緒に着よ!

121. 匿名 2025/10/23(木) 11:30:46 

>>74 >>89 コメ主だけどやっとわかった (古さを感じるのスタイリストの問題だけど)本人の趣味じゃないものを着させられててヘアメイクとファッションがチグハグだから余計に違和感があるんだね

122. 匿名 2025/10/23(木) 11:33:02 

>>10 モッズコートってイマイチよく分からない オリーブ色のシワシワした感じのやつ?

123. 匿名 2025/10/23(木) 11:33:21 

>>25 さすがに古い ただし60歳以上ならなんとなくOK 1件の返信

124. 匿名 2025/10/23(木) 11:34:57 

>>20 10年前に買ったノースフェイスのダウンもうほつれたりして寿命きてるけどデザイン的には今売ってるのと変わらない ただ値段は2倍くらいになってた

125. 匿名 2025/10/23(木) 11:35:13 

>>115 業界はショート丈流行らせようとしてるけど、今年厳冬っぽいよね

126. 匿名 2025/10/23(木) 11:36:26 

>>62 2〜3年前かな? 高校生〜大学生くらいの子が着ているの何度か見たことある

127. 匿名 2025/10/23(木) 11:36:52 

>>107 古い以前にダサい 流行ってた事あるの?

128. 匿名 2025/10/23(木) 11:37:26 

>>123 わかる お上品なお祖母様が着てるよね

129. 匿名 2025/10/23(木) 11:39:10 

ロングカーディガン

130. 匿名 2025/10/23(木) 11:39:31 

>>45 セカオワも、じゃない?

131. 匿名 2025/10/23(木) 11:42:47 

>>24 おば見えとかいってイラストにされる 出典:up.gc-img.net

132. 匿名 2025/10/23(木) 11:44:57 

肩カッチリ系のウールコートてまだいける? ドロップかラグランしかもうみないよね 4件の返信

133. 匿名 2025/10/23(木) 11:44:58 

>>19 ファッショントピに必ず現れる「誰も気にしてない」 「好きなの着ればいい」の人 アドバイスできないならコメントしなくていいよ 2件の返信

134. 匿名 2025/10/23(木) 11:46:50 

>>2 はやりが戻ってきてるときいて履きたいけどアラフォーになりショーパンははけないし悩む。 1件の返信

135. 匿名 2025/10/23(木) 11:47:15 

>>132 回帰来てるから寧ろいけるのでは

136. 匿名 2025/10/23(木) 11:51:11 

>>132 バブアーで肩カッチリのアウター買ったよ。 今季もの。

137. 匿名 2025/10/23(木) 11:51:44 

>>11 パイピングコート深津絵里が着てたの可愛くて買ってから買い換えも含め似たようなのずっと着てるけど、ドラマは2002年なのね。コートの季節になるとアパレルで毎回出てくる感じだし流行りとかじゃなくもう定番品じゃないかな? 4件の返信

138. 匿名 2025/10/23(木) 11:52:17 

>>1 似たようなの持ってる〜!本格的に寒くなる前に、2~3回着てるよ。たまに同じようなの着てる人見かけるよ! 中のアウターが意外と使えるから、そっちの方が活躍してるかも笑

139. 匿名 2025/10/23(木) 11:55:08 

>>1 コンビニやスーパーに行くなら余裕で着る!というか軽くてあったかそうだから絶対捨てない。 お出かけ用としてなら、ワンマイル用に格下げ。

140. 匿名 2025/10/23(木) 11:56:38 

>>42 ショッピングモールで着てる男性見たことある 店内暖房で暑いのに、そうでもしないと着る機会ないのかも

141. 匿名 2025/10/23(木) 11:58:12 

>>137 キルティングコートオバサンっぽい 2件の返信

142. 匿名 2025/10/23(木) 11:58:30 

>>107 半纏? 着てる人みたことないし、流行ってたの??

143. 匿名 2025/10/23(木) 12:03:01 

>>86 その考え方好き タンスの肥やしになってる数年前のデザインの服を出す勇気が湧くからみんな気にせず着よう!

144. 匿名 2025/10/23(木) 12:09:22 

>>109 絶滅はしてないけど流行りは過ぎたってかんじなのかな 他のコメでも出てるけどモッズコートとかスキニーパンツの立ち位置と同じ? 1件の返信

145. 匿名 2025/10/23(木) 12:10:14 

>>102 まさに高校生の娘が股上浅めのブーツカットデニムやムートンブーツはいたりスクールバッグ持って通学してる 時代は巡る

146. 匿名 2025/10/23(木) 12:12:04 

>>56 古いと思う

147. 匿名 2025/10/23(木) 12:13:36 

>>1 今日着てる人見たよ。 あ〜まだ着てもいいんだ。って 思ったところ。 私も持ってるからw

148. 匿名 2025/10/23(木) 12:15:04 

>>107 初めて見た ダウンマフラーはしてる人いるよね

149. 匿名 2025/10/23(木) 12:18:36 

>>52 例えば、黒のタイツにローヒールパンプスを合わせるより、ブーツ履いたほうが素材の統一感あっていいと思う もし、パンプス履くなら足首や甲が見えないの長さのワイドパンツ履くかな 先が細めのブーツのほうが大人っぽいけど、足に合わなかったりするので、ワイドパンツのほうをセンタープレスにするとかで調節するといいかも 個人の感想です

150. 匿名 2025/10/23(木) 12:18:55 

>>141 軽くて暖かいから、高齢者が手に取りやすいんだよね。

151. 匿名 2025/10/23(木) 12:21:19 

>>31 そそ、しまむらで一昨年買ったやつを去年きたらカスがすごかったよ💦

152. 匿名 2025/10/23(木) 12:22:09 

>>17 てことは、スーパーの買い物、までか

153. 匿名 2025/10/23(木) 12:22:16 

>>11 キルティングは私も思い切って高いのを買って5年くらいは着てるかも。当時もそれなりに出てたけど、さらに定番化していろんなタイプ、ブランドやメーカーから出てるしいい買い物だったなと思う。

154. 匿名 2025/10/23(木) 12:22:53 

>>1 こんな感じのボアコートはまだ大丈夫かな? 10件の返信

155. 匿名 2025/10/23(木) 12:24:05 

>>110 私も今年も着るつもり。

156. 匿名 2025/10/23(木) 12:27:10 

>>132 トラッドっぽく着たら可愛いかも 足元スニーカー外しとか

157. 匿名 2025/10/23(木) 12:30:22 

>>7 フードが付いたアウター減ったなーとは思う。私には必要だから探すけど。

158. 匿名 2025/10/23(木) 12:31:07 

あまり爆発的に流行ってるような服は買わなくなった。パンツの形とかスカート丈、フィット感みたいなのはちょっと気にするけど、アイテム自体はいつの時代も定番みたいなのを数年着てる感じ。 1件の返信

159. 匿名 2025/10/23(木) 12:31:15 

長い着丈(着丈80~90センチくらいの)のカーディガン、どうかなあ。 今せいぜいお尻の上ぐらいの短い着丈だよね。体の重心下がってるのに短いと落ち着かないんだよね。 でも誰もきてない。 2件の返信

160. 匿名 2025/10/23(木) 12:31:16 

フード付きフェイクムートンコート

161. 匿名 2025/10/23(木) 12:32:00 

>>10 まだ着て…なんでもない…

162. 匿名 2025/10/23(木) 12:32:41 

>>109 ドルマン袖だと着辛いと思う

163. 匿名 2025/10/23(木) 12:33:42 

>>62 通勤の時にすれ違う20代後半くらいの女性が隔日くらいで付けてる 一昨日くらいも付けていた ずっと歩きスマホしてフラフラするからこの人ヤベェって注意するようになって服装にさらにビックリした

164. 匿名 2025/10/23(木) 12:35:41 

プラス多くてもガル民の意見は参考にならないと思う

165. 匿名 2025/10/23(木) 12:38:09 

>>35 私着こなす自信あるわ 1件の返信

166. 匿名 2025/10/23(木) 12:48:03 

みんな着たいもの着ようよ

167. 匿名 2025/10/23(木) 12:52:05 

>>133 こういうこと書くと安定してプラスもらえるからだと思う さもしいよね 1件の返信

168. 匿名 2025/10/23(木) 12:55:49 

>>50 パンツ見せて履いてたわ

169. 匿名 2025/10/23(木) 12:59:44 

>>23 また流行ったらその時に買わなきゃ、やっぱり古臭い

170. 匿名 2025/10/23(木) 12:59:55 

>>117 私もあなた派で「うんうんダサイよね」って共感しながら読んだのにボロクソ言っといて最後に「良いんだけどね」って良い人ぶろうとしちゃうところがなんかめちゃくちゃ癇に障ってしまった。 中途半端。 良いって思ってないくせに。 最後の一文つけることで性格の悪さを払拭しようとして余計にクソ意地悪く見えてることに気がついてほしい。 そこは人の着てるもんを査定して見下す性格悪いままで良いじゃん。

171. 匿名 2025/10/23(木) 13:03:44 

>>134 膝下までのパンツにロングブーツは?同じくアラフォーだけどちょっと欲しいなと思ってる

172. 匿名 2025/10/23(木) 13:13:06 

>>68 毎年買い替えるってこと??勿体なさすぎる…

173. 匿名 2025/10/23(木) 13:19:36 

>>10 ドラゲナイから恥ずかしくて着なくなった…

174. 匿名 2025/10/23(木) 13:21:42 

>>25 モンクレのくびれがあるやつ捨てるのは忍びないなくて犬の散歩に着てる。 散歩中はどうしても汚れちゃうけど気にしなくていいしやっぱり暖かい。

175. 匿名 2025/10/23(木) 13:22:51 

>>10 好きだよ! 流行に関係なく、着ている!

176. 匿名 2025/10/23(木) 13:25:45 

>>72 細いねー 脚の細さが心配…… 1件の返信

177. 匿名 2025/10/23(木) 13:40:03 

>>72 いつも同じデニムなのかってぐらい股上浅い20年前の流行り着てるから観てて辛くなる。ハイウェストの最近のボトム着せてくれないのかな。

178. 匿名 2025/10/23(木) 13:40:56 

>>167 あんたそんなプラマイが重要なの? そんな発想なかったわ。 たかがプラマイ貰えるかのどうかの話に「さもしい」ってオーバーな言葉のチョイスw 一番必死じゃん。くだらな。

179. 匿名 2025/10/23(木) 13:42:19 

>>34 ムートンブーツ履いてる人見なくなったね スキニージーンズが流行らなくなったのと、温暖化の影響もあるのかね 3件の返信

180. 匿名 2025/10/23(木) 13:42:21 

>>25 私もタトラスのくびれたやつ持ってるけど、ニットとか着込むと袖がきつくて…もう何年も着てない。 ただ、街中でまだ見るよ。モンクレも。なんなら毎年アローズとかでも売ってる。

181. 匿名 2025/10/23(木) 13:52:16 

>>72 このアナウンサーの顔タイプに合ってないんだと思う。 番組的にロック風味を出したいにしてもワンピースとかの方が良い気がする。

182. 匿名 2025/10/23(木) 13:57:07 

>>21 変顔のしかたキンタローと大差ないと思ってたけどコロッケはなんとなく愛嬌があるんだね

183. 匿名 2025/10/23(木) 13:58:40 

>>15 ハンドメイドのスマホショルダーにこんなんあるよね

184. 匿名 2025/10/23(木) 14:06:11 

>>11 キルティングは元からおばさんが着るイメージ

185. 匿名 2025/10/23(木) 14:08:01 

>>133 ほんとそれ ファッションの知識が乏しくてそれしか言えないなら黙って立ち去ればいいのにね 1件の返信

186. 匿名 2025/10/23(木) 14:24:41 

>>185 ほんとそれ(繰り返し) このトピに見当違いだわ

187. 匿名 2025/10/23(木) 14:25:05 

>>56 ストールよりスヌード好きだけどここ数年全く見てないかも 私も捨てた 暖かくて好きだけど古いってことになるかも 1件の返信

188. 匿名 2025/10/23(木) 14:29:18 

>>179 昔のと丈感違うのはたまに見るかな うちはムートンブーツは犬の散歩用

189. 匿名 2025/10/23(木) 14:34:23 

>>158 わかる そういうアイテム買うのについていくのも疲れるようになってしまった あと皆が雑誌読む時代も終わったからこれが流行って意識も低くなったかなあ 変におしゃれ狙わずヨーロッパの人みたいに流行関係ない「普通」がなんだかんだ楽

190. 匿名 2025/10/23(木) 14:38:57 

>>72 ロールアップが古臭い 夏にこういうクロップドパンツ履いてるお母さんいっぱいいたよね、10年以上前 1件の返信

191. 匿名 2025/10/23(木) 14:39:13 

>>15 当時、街でおばさんがこれ着てて二度見した

192. 匿名 2025/10/23(木) 14:46:32 

>>179 また流行りだしたみたい でも、アンクル丈っていうの?丈が短いやつ、セレクトショップで見たよ 5件の返信

193. 匿名 2025/10/23(木) 14:52:21 

>>2 ロングブーツに限らずだけど、昔流行ったものは若干形が違ったりするから今の時代の流行に合わせてヘアメイク含めてトータルバランスを見て合わせないと古臭くなるから地味に難しい

194. 匿名 2025/10/23(木) 14:53:07 

ワインとかバーガンディが着たい なんか派手に生きたい 1件の返信

195. 匿名 2025/10/23(木) 15:02:14 

>>194 今の流行りがワントーンとかワンカラーだからねー

196. 匿名 2025/10/23(木) 15:10:48 

>>34 ムートンブーツは今年来てると思う 短いやつね 2件の返信

197. 匿名 2025/10/23(木) 15:14:24 

流行に乗る必要がない。よって、着ればいい

198. 匿名 2025/10/23(木) 15:19:54 

ユニクロで一昨年に買ったこのコート、まだいけるよね? 5件の返信

199. 匿名 2025/10/23(木) 15:22:17 

着たいものを着る 持ちたいバッグを使う 人の目なんて気にしなくていい 1件の返信

200. 匿名 2025/10/23(木) 15:33:42 

2件の返信

201. 匿名 2025/10/23(木) 15:34:04 

>>192 暖かいので流行関係ない定番品 1件の返信

202. 匿名 2025/10/23(木) 15:34:32 

こちらのブーツ今年履いても大丈夫? 1件の返信

203. 匿名 2025/10/23(木) 15:35:36 

>>72 ベルトが特に懐かしさを覚える こういうスタッズたくさんついた太いベルトってかなり昔に流行ったような

204. 匿名 2025/10/23(木) 15:37:34 

>>198 ショートでかわいい いける

205. 匿名 2025/10/23(木) 15:47:51 

>>201 そう?今のデザインは昔あったような折り返して中のボア見せてるやつではないし、定番ではないと思う 1件の返信

206. 匿名 2025/10/23(木) 15:58:59 

>>27 よこ 襟元防寒仕様のものは運転する時に暑いから、マフラーとかの脱着で調節してる

207. 匿名 2025/10/23(木) 15:59:22 

>>199 マイナスつける意味がわかんないよね

208. 匿名 2025/10/23(木) 16:00:03 

>>112 このドラマでは過去のシーンだから、最新ファッションとして着てるわけではないよ

209. 匿名 2025/10/23(木) 16:12:04 

>>205 デザインの変化はあるけどムートンブーツ自体は毎年見るし 防寒目的で履いてる人多いから定番でしょ 私は折り返しの話なんてしてない スーツとワイシャツの組み合わせが定番なのと同じ理屈 4件の返信

210. 匿名 2025/10/23(木) 16:14:52 

>>15 何を思ってコレを付けようと…

211. 匿名 2025/10/23(木) 16:15:41 

>>21 知らない人が見たらFLASHって人かと

212. 匿名 2025/10/23(木) 16:17:07 

>>72 靴に視線が持っていかれる

213. 匿名 2025/10/23(木) 16:20:46 

>>209 横だけどムートンは定番と言えるほど毎シーズン新作が店頭に並んでないよ スーツとYシャツの組み合わせみたいに普遍的なものと同列には語れないし

214. 匿名 2025/10/23(木) 16:22:40 

>>2 捨てなくてよかった 昔のでもセーフだよね?

215. 匿名 2025/10/23(木) 16:24:01 

>>1 流行ったことある?

216. 匿名 2025/10/23(木) 16:28:33 

>>10 好きな人はオーダーして同じの作ってる

217. 匿名 2025/10/23(木) 16:32:34 

>>34 スキニーとムートン(風)ブーツは雪国だからか見るけど。 1件の返信

218. 匿名 2025/10/23(木) 16:40:38 

>>209 ごめんけど、なんでそこまで突っかかってくるのかよくわからない

219. 匿名 2025/10/23(木) 16:52:37 

>>11 いろんなサイトの新入荷のコートいろいろチェックしたけど、普通に出てるわよw まだまだ大丈夫

220. 匿名 2025/10/23(木) 16:54:22 

>>109 小芝風花には似合ってないね もっとシュッとした人が着たら似合うかも

221. 匿名 2025/10/23(木) 17:12:32 

>>202 梨花みたいな人が履いてたらオシャレに見えるんだろうな

222. 匿名 2025/10/23(木) 17:25:36 

>>209 とりあえずここ数年履いてる人を見たことない

223. 匿名 2025/10/23(木) 17:45:11 

>>154 大丈夫

224. 匿名 2025/10/23(木) 17:50:10 

>>217 服は実用品でもあるから、雪が多いところは靴に雪が入らない、染みてこないが大事だもんね。足寒いと全身冷えちゃう。内ボアの長靴がいちばんだけど、オシャレではないからなー。 ムートンは今また流行ってるけど、20代までかな〜とも思う。難易度高い部類の靴だよね、足が長い人以外はゾウさん体型を誘うカタチだし、水も染みるし、冷えに耐えられる若さがないと

225. 匿名 2025/10/23(木) 17:58:17 

>>23 もし自分の持ち物や着てるものが流行遅れでも、すごく大好きで気に入ってるなら気にせず使う 流行を追いかけてしがみつくのがおしゃれとは思わないし、まわりにダサーとか言われても別にいい 1件の返信

226. 匿名 2025/10/23(木) 18:01:00 

>>34 スキニー履いちゃってる。そんなにおかしいかな? 3件の返信

227. 匿名 2025/10/23(木) 18:10:48 

ガルのプラスは「昔の服・鞄がまた流行ったので、引っ張り出して着れられる!」を求めるプラス。安くてもいいから新しい服買った方がいいよ。流行ったから引っ張りだして着られるお得感と喜びもわかるけど。 1件の返信

228. 匿名 2025/10/23(木) 18:20:39 

>>34 モッズコートはフードにフサフサが付いてなければおかしくはない

229. 匿名 2025/10/23(木) 18:28:00 

>>154 なんかペラくない?

230. 匿名 2025/10/23(木) 18:31:46 

>>225 それは個人の自由だけどこのトピには何しに来たの? 1件の返信

231. 匿名 2025/10/23(木) 18:51:02 

>>1 楽天に同じようなの出てるし、そこまで流行り廃り感 あるデザインじゃないから気に入ってるなら着て良いと思う。 特に何も感じてないなら捨てた方がいい。 1件の返信

232. 匿名 2025/10/23(木) 18:54:12 

>>112 今年出ているダウンコート結構ファー付き多いよ(例えばSNIDEL、CELFORD) 昔と違ってエコファーだけどまた流行りだした感じ 2件の返信

233. 匿名 2025/10/23(木) 19:06:29 

去年のとか着てるの貧乏くさいけど ガル民ならOKだよ

234. 匿名 2025/10/23(木) 19:07:51 

>>230 よこだけど アドバイスじゃないのー まだ着られるって専門家がいるのー? www

235. 匿名 2025/10/23(木) 19:08:38 

>>231 捨てた方がいいよね ださいし

236. 匿名 2025/10/23(木) 19:08:59 

>>226 くそださい 1件の返信

237. 匿名 2025/10/23(木) 19:11:40 

>>154 安いんだから捨てなよボワはもう古いしないよ 1件の返信

238. 匿名 2025/10/23(木) 19:20:48 

>>237 ボワ笑

239. 匿名 2025/10/23(木) 19:55:44 

>>2 なんなら今ミニとロングブーツめっちゃ流行ってるじゃん

240. 匿名 2025/10/23(木) 20:03:08 

>>198 ダサいと思ったけどこんなにプラスついてるの? 重たそうなのによく着られるね

241. 匿名 2025/10/23(木) 20:03:18 

>>72 デニムだけ残すとして、足下白のハイソックスにadidasあたりのスニーカー履いて ベルトなし、お腹チラ見せトップス、上オーバーサイズのジャケットとかだと アメリカの若い子がまだ着てたりするが、それでも上級者仕様だと思うけどw

242. 匿名 2025/10/23(木) 20:04:31 

>>87 今年もUNIQLOから類似品出てるんだがw 1件の返信

243. 匿名 2025/10/23(木) 20:07:24 

>>154 ボアって何年も着るようなもんじゃないよね ボアが潰れるし劣化する 白は汚れる ボアはゴミが付着しやすいからゴミ着て歩いてるようなもの 1件の返信

244. 匿名 2025/10/23(木) 20:09:09 

>>25 これ系のダウン、若けりゃキャバ嬢、ちょっと年齢行くと即オバに見えるから鬼門だよね あったかいけども フェミニンすぎるデザインが今風じゃないってことか

245. 匿名 2025/10/23(木) 20:31:40 

>>72 いつ見ても変というか似合わない せっかく可愛い顔してるのに台無し

246. 匿名 2025/10/23(木) 20:35:03 

>>209 スーツとワイシャツも長くみるとそこそこ流行り廃りあるよ 若い子でダブルの仕立の子、まずいないでしょ?

247. 匿名 2025/10/23(木) 20:42:59 

コクーンコートは流行遅れ? ハイは+

248. 匿名 2025/10/23(木) 20:46:50 

>>10 今日まさにニット帽にモッズコートのママさん見たよ笑

249. 匿名 2025/10/23(木) 21:05:01 

こういう前が空いてるジョガーパンツって まだ履けるかな? ヒールと履きたいんだけど💦 7件の返信

250. 匿名 2025/10/23(木) 21:12:41 

>>227 みんな金ないのよ 安いと言っても新品は1000円単位からが殆どだし 中古は選ぶセンスが必要だから、なんとか手持ちでやりたいわけ。一度は気に入ったもしくは似合ってると思った服たちだからさ〜

251. 匿名 2025/10/23(木) 21:13:09 

>>35 かわいい!

252. 匿名 2025/10/23(木) 21:18:00 

>>72 全部形が古いし色の組み合わせ方も古い 1件の返信

253. 匿名 2025/10/23(木) 21:18:46 

>>110 利便性に勝るものなし!わたしも毎年着てます

254. 匿名 2025/10/23(木) 21:27:29 

>>25 くびれがキュッてしてるやつ20代前半の時着てたけど30になって着たら急にババくさくなって手放しちゃった でも骨格ウェーブだからそういうデザインしか似合わなくて詰んでる 1件の返信

255. 匿名 2025/10/23(木) 21:40:57 

>>249 個人的には定番にはならなかったイメージ。 でも丁度昨日NHKのニュースでアナウンサーが着てたから意外と定番なのかも? 1件の返信

256. 匿名 2025/10/23(木) 21:46:26 

>>154 汚れてたら無しだけど、今年またボアがくるらしいから、一着は欲しいなー 安いのだけど

257. 匿名 2025/10/23(木) 21:49:53 

>>43 自分の好きなというか似合う流行傾向ってあるよね。 そういう時にはたくさん買い物してしまうけど、めっちゃ古臭いとか傷んでる以外のものはずっと着てる。ここんところの流行は私は嫌いじゃなくて、今後もきっとずっと着てると思う。

258. 匿名 2025/10/23(木) 21:53:37 

>>51 ダウン着るのってものすごく寒くて屋外いる時間多そうな時なので、ゆったり系の方が好きなのよね。 ああいうのばかりだったころに、メンズのダウン買ったのがずっと重宝してる。 10万もしなかった。

259. 匿名 2025/10/23(木) 21:58:40 

>>192 どんどん丈が味覚なっていってるよね 去年はムートンのスリッポンやサンダル?は見た 私もスリッポン買おうかと思った

260. 匿名 2025/10/23(木) 22:05:47 

>>72 プライベートでは一回もデニム着たことないんだってさ 確かにしっくりこないよね

261. 匿名 2025/10/23(木) 22:06:56 

>>36 私も。服の価格を、着た日数で割ると、1日1000円を超えてることに気づいた。

262. 匿名 2025/10/23(木) 22:09:21 

>>249 ヒールの方が合うと思うけどヒールが流行りではないというジレンマ

263. 匿名 2025/10/23(木) 22:29:42 

>>56 スヌード10個くらいある。 雪かきのとき・強風のとき、マフラーと違って解けないから良いのです。 by雪国民より 1件の返信

264. 匿名 2025/10/23(木) 22:30:15 

>>1 これってもう古いんですか? 流行り知らないんで、なんとも思わないです。 普通に可愛いと思っちゃいました。

265. 匿名 2025/10/23(木) 22:44:40 

>>137 ドラマで着てたのはラベンハムだよね ラベンハムは定番だし、最近オープンしたNEWoMan高輪にも入ったよ。 1件の返信

266. 匿名 2025/10/23(木) 22:51:03 

>>35 今年これにするから売ってるサイト教えてよ 1件の返信

267. 匿名 2025/10/23(木) 22:54:25 

>>198 私も似たようなコート持ってて着るの数年躊躇してる。好みなんだけどな。

268. 匿名 2025/10/23(木) 22:58:49 

>>35 これな、雪は防げるのかもだけど、風は通すから雪降らないとこだと意味がわからんやつ

269. 匿名 2025/10/23(木) 23:00:26 

>>154 可愛い、ファーファみたい🐻‍❄️

270. 匿名 2025/10/23(木) 23:02:27 

>>192 アパレルで働いてるけど先月末からムートンのスリッポンとアンクルの2つが入荷したよ 最近丈は短くて厚底タイプが流行りなのかな

271. 匿名 2025/10/23(木) 23:04:43 

>>20 流行りより機能性と軽さで選ぶ人多いと思う

272. 匿名 2025/10/23(木) 23:07:38 

>>10 懐かしい、、ドラゲナイ

273. 匿名 2025/10/23(木) 23:08:47 

>>192 UGGのショート可愛い❤️

274. 匿名 2025/10/23(木) 23:10:57 

>>56 スヌードだめ? めっちゃ使ってたわ!涙 やや薄着にスヌードでボリューム出すのが好き。 顔が薄いし地味なので、スヌードでボリューム出すといい感じになる。 遅れてるのか、、知らなくてショック!笑 今年の冬は周り見ながらにします!

275. 匿名 2025/10/23(木) 23:29:27 

>>9 今かなりフェイクレザー使われてるけど、フェイクレザー自体の製造から2,3年が耐用年数らしいよ コートじゃなくレザーが作られてからだから加水分解起こさないように手入れしないといけないみたいだね とはいえ私は少なくとも7年くらい経った服持ってるけど、高級品じゃないから、部屋の湿度のせいかもね

276. 匿名 2025/10/23(木) 23:32:12 

>>115 ショート丈で冬でも平気なのは若いからだよね おばちゃん寒いからロングしか着れないわ

277. 匿名 2025/10/23(木) 23:33:25 

>>1 今年着られるかどうかより余りにもダサすぎる コルモピアみたいな激安衣料品売り場で3980円

278. 匿名 2025/10/23(木) 23:33:33 

>>10 見るよ? 見るから着るって感じ

279. 匿名 2025/10/23(木) 23:35:39 

>>266 自分で作りなよ

280. 匿名 2025/10/23(木) 23:36:21 

>>15 誰が始めたんだろうね ○○コレクションで見たやつをカジュアル衣料品店がやっちゃったのかな フリル好きだけど売ってるの見ても着てるの見てもこれは変だなーと思う

281. 匿名 2025/10/23(木) 23:37:40 

>>74 朝の番組の服装は本当似合ってるのに、いつもカウントダウンTVの時は似合わないわ〜って思ってる ダサすぎる

282. 匿名 2025/10/23(木) 23:38:24 

>>37 キルティングでくびれてて襟にファーついてるやつ 中国人のおばちゃんがよく着てる

283. 匿名 2025/10/23(木) 23:44:03 

>>192 2年前くらいからショート丈流行ってる、かわいい

284. 匿名 2025/10/23(木) 23:49:29 

>>11 私も今年で六年目だわ、数えてビックリ でも合わせやすいし軽くて着やすいんだよなー

285. 匿名 2025/10/23(木) 23:55:24 

>>56 これスヌードだよね? 被るだけだしめちゃくちゃ暖かいから流行気にせずに今年もつけるよ

286. 匿名 2025/10/24(金) 00:02:24 

アイボリーのダッフルコート

287. 匿名 2025/10/24(金) 00:09:15 

>>159 そうなの? むしら最近買っちゃったよ ニットワンピみたいにもなるしピンクベージュで優しげになるから気に入ってる

288. 匿名 2025/10/24(金) 00:24:14 

>>10 最近リバイバルしてきてるよ フードにファーついてるやつ懐かしすぎる 服の形は今風にチェンジしてると思う 1件の返信

289. 匿名 2025/10/24(金) 00:29:23 

>>67 わかるよ〜!!! お高いダウン買ったんだけどモコモコしすぎて普段使いできなくてネットで買った2,990円の中綿入りブルゾンは軽くて暖かくて着やすくてずっとヘビロテしてた。 値段じゃないんだな!って思ったよ。

290. 匿名 2025/10/24(金) 00:42:53 

>>249 私もコルピエロの持ってるんだけど、着痩せしてみえるしまだはきたいなぁ。 …高かったし。

291. 匿名 2025/10/24(金) 00:43:37 

スヌードってもう古い? 全く同じじゃないけど画像タイプのやつ持っててあったかいし楽だから使いたいけど使えずにいる 4件の返信

292. 匿名 2025/10/24(金) 00:44:38 

>>249 充電して 1件の返信

293. 匿名 2025/10/24(金) 00:46:17 

>>69 キルティングコートは10万以上の 高いのじゃ無いと いきなり貧乏主婦感出るね 地方行くと貧乏そうなオバサンが着てる

294. 匿名 2025/10/24(金) 00:50:48 

>>254 モンクレールやタトラスなら毎年の 定番でくびれは多少しか無いけど 裾広がりのならスタイル良く見えるよ やっぱり高級ダウンはスタイル良く見える

295. 匿名 2025/10/24(金) 00:53:01 

>>72 ファッショて…

296. 匿名 2025/10/24(金) 01:11:14 

>>78 意外と東京の方が寒いよー 周りがマンションやビルが多いからね 底冷えするし

297. 匿名 2025/10/24(金) 01:20:44 

>>1 ガウン代りの部屋着にすれば?

298. 匿名 2025/10/24(金) 01:21:48 

>>15 今年の夏はバッグにこれをつけて斜めがけしてる人をよく見かけた。

299. 匿名 2025/10/24(金) 01:31:49 

>>2 今朝見た 通勤時間帯のオフィス街で アイボリーカラーの ウエスタンっぽいデザインの履いていた人

300. 匿名 2025/10/24(金) 02:05:50 

>>132 それをいつ買ったかによると思う。 古いのはやっぱ古い印象になるから。昨冬保育園の送迎の時に見かけたママさんで肩かっちりのウールコートの方見てそう思った。ウール100%なら高価だし温かいしコートって高いから頻繁に買い替えないし着れるなら着たいのよくわかるけど。

301. 匿名 2025/10/24(金) 02:10:47 

皆もっと厳し目に判定してくれないとトピの趣旨に合わない

302. 匿名 2025/10/24(金) 02:15:41 

>>35 どんな骨格でもいけそうなのが良いね!

303. 匿名 2025/10/24(金) 02:18:59 

>>56 えっ、こういうのはストールと同じで流行とかないと思ってた 自転車だとむしろスヌードのほうが出番多いくらい もし古いと言われても私はつけるよ!笑 1件の返信

304. 匿名 2025/10/24(金) 02:54:24 

>>291 これ一見ストールっぽく見えるから良いんじゃない?

305. 匿名 2025/10/24(金) 02:55:49 

>>154 襟の所が今風なのでOK 1件の返信

306. 匿名 2025/10/24(金) 04:13:22 

>>1 これのショート丈を買ったところだったw せっかくだから普通に着る

307. 匿名 2025/10/24(金) 05:43:02 

>>11 ダウンほど防寒性を必要しない人には最適。 朝インナーベスト着て出勤して会社でしまって、昼帰る時にキルティング1枚でちょうど良い。 ダウンだと朝は暖かいけど昼間暑くて。 手に持つのも邪魔だし。

308. 匿名 2025/10/24(金) 06:14:28 

>>291 なんでだろ、毛布巻いてるように見える

309. 匿名 2025/10/24(金) 06:31:46 

>>10 1件の返信

310. 匿名 2025/10/24(金) 07:09:13 

>>1 流行に囚われる方がダサいよ よほど時代遅れとか妙竹林じゃなきゃ似合っていれば大丈夫👌

311. 匿名 2025/10/24(金) 07:12:02 

>>15 いつも行ってる美容サロンの美人の美容師さんがフリフリタスキ付けてたけど素敵だったよ こんなレース素材ではなくブラウスと同じ色のだったからブラウスとセットか最初からそういうデザインだったのかもだけどゴージャスだった

312. 匿名 2025/10/24(金) 07:13:47 

>>94 家で次の流行が来るまで使えは良かったのに 暖かいよ

313. 匿名 2025/10/24(金) 07:14:26 

>>187 UNIQLOで毎年売ってるよ

314. 匿名 2025/10/24(金) 07:18:50 

>>106 若い人が親の若い頃の服をレトロかわいいと思って着せてるんだと思う 私おばさんだけど年初めに若い頃は着なかったスタジャンと猛獣プリントを探してたんだけど意外と人気でびっくりしたもん このシャツは安かった

315. 匿名 2025/10/24(金) 07:20:37 

>>107 ダウンベストもダサいけど 同じダサいならずり落ちないベストが楽よ(つまり勧めない)

316. 匿名 2025/10/24(金) 07:22:05 

>>144 モッズコートやスキニーは定番でしょ 流行りはあっても廃れはないよ

317. 匿名 2025/10/24(金) 07:23:05 

>>109 ベルト無しでファーを外せるなら着たらいい

318. 匿名 2025/10/24(金) 07:24:03 

>>97 これコートじゃなくてジャンパーじゃん 1件の返信

319. 匿名 2025/10/24(金) 07:25:11 

>>305 いやむしろ襟が古い

320. 匿名 2025/10/24(金) 07:27:51 

>>198 ショート丈が流行ってるけど これはなんか変だな ショート丈なのにダッフルって…

321. 匿名 2025/10/24(金) 07:28:41 

>>318 横 MA-1ってこう言う色のジャンパーの事だよ 1件の返信

322. 匿名 2025/10/24(金) 07:28:44 

>>200 なんだろう?なんか貧乏くさいね この合わせ方が変なのかな?

323. 匿名 2025/10/24(金) 07:29:46 

>>249 モデルさんですらヘンテコだよ

324. 匿名 2025/10/24(金) 07:30:59 

>>42 寒くなると普通にたくさん見かけるよ。

325. 匿名 2025/10/24(金) 07:31:59 

>>179 ニットワンピとかでもはけるじゃん 寒い地域なら普通にみんなはいてるよ

326. 匿名 2025/10/24(金) 07:33:08 

>>196 去年も履いてたよ

327. 匿名 2025/10/24(金) 07:35:08 

>>236 おまえが30代以下ならダサいかもな でも40だろ? >>226 おかしくないよ おばさんが流行りのダボダボははけないし ワイドパンツもザ!おばさんだし

328. 匿名 2025/10/24(金) 07:48:50 

>>1 一周回って今年オーバーサイズじゃない肩幅あるコートでてきてない?そうするとオーバーサイズがダサく見え始めるから不思議

329. 匿名 2025/10/24(金) 07:50:50 

杉下右京さんは毎年同じ格好してるよね ピシッと決まってる

330. 匿名 2025/10/24(金) 07:56:40 

>>1 肩の線が落ち過ぎてサイズがデカく見えるから人によってはオシャレよりもダラシなく見える危険のコート。

331. 匿名 2025/10/24(金) 08:02:53 

>>60 これまでは流行もの着てる=変化に対して対応力あるみたいな、企業から世間からのプッシュもあって着てる人も多いけど、これからは好奇心ある新しいもの好きな人しか流行の着ないんでは?正直、デザイン出尽くした感あるしまた巡ってるものも多いし

332. 匿名 2025/10/24(金) 08:07:53 

>>232 衿にリアルフォックスファーが付いてるウール100%のショートコートがしまったまま まだ着れるよね? 2件の返信

333. 匿名 2025/10/24(金) 08:26:36 

>>56 です! 思った以上にコメントもらえて嬉しい… 実際私が持ってるのはスヌードというよりこんな感じのティペット?だけども 気にせず今年も使おうと思います!

334. 匿名 2025/10/24(金) 08:33:31 

>>288 バルーンぽいシルエットになってるよね モンスターコート

335. 匿名 2025/10/24(金) 08:34:26 

春、夏、秋、冬と季節や時代にあったファッションがあるけど 雑誌のスタイルや顔の良いモデルが来てるファッションを 一般人がマネしてきても似合うとは思えないんだな。 高給なファッションよりカジュアルの方が合う場合もある。

336. 匿名 2025/10/24(金) 08:34:38 

>>309 この人のは米軍払下げの本チャン

337. 匿名 2025/10/24(金) 08:34:53 

>>292 ね、流石に赤いのは… そっち気になっちゃったけどこのコーディネート自体ヘンじゃない? 1件の返信

338. 匿名 2025/10/24(金) 08:35:42 

>>332 もう構わず着るわ 高かったし着たおす 寒いし

339. 匿名 2025/10/24(金) 08:38:58 

>>1 流行ってたことも知らないから大丈夫!

340. 匿名 2025/10/24(金) 08:41:02 

>>51 家に二の腕キッツキツののラベンハムある 捨てようかなあ

341. 匿名 2025/10/24(金) 08:43:30 

>>60 お金ないアラフィフだけど流行適度に取り入れてる すごくイージーに「多少服に気を使う人」感が出せるから あと性格的に新しいものが好き

342. 匿名 2025/10/24(金) 08:44:25 

>>291 スヌードあったかくて好きだけど、この画像のはファーが安っぽくて毛布みたい。 家用にしたら?

343. 匿名 2025/10/24(金) 08:49:45 

>>25 去年そういうの買ったよ。しかもファー付き。 一時期見なかったけど今年もいろんなブランドから出てるし、全然着れると思う。

344. 匿名 2025/10/24(金) 08:52:35 

何年も昔に流行った首周りがやたらデカいコート。覚えてる人いるかな? あのデザインのやつがよりによってウール70パーの生地で色もベージュ系ですごく良質で見た目も好み。中綿もダウンが入っててフェザーはほんの少しの優秀な暖かさなんだけど デカい襟をリメイクして着たい いくらくらいするものなのか??リメイクって高い?  1件の返信

345. 匿名 2025/10/24(金) 09:10:27 

>>176 このくらいの細さだとまだ大丈夫!拒食症の人の細さとは違うよ!

346. 匿名 2025/10/24(金) 09:10:36 

>>252 全部が古いっつーか古着でアメカジコーデしてるのかと思ったけど違うの? とにかくこの人に合ってないから残念だね

347. 匿名 2025/10/24(金) 09:20:25 

>>159 地方だけど全く見かけない 流行った時はみーんな長いカーデ羽織ってたのに。 何年も前に捨てたけど一着だけ残してる。朝の家事する時に羽織る お尻隠れるとあったかい

348. 匿名 2025/10/24(金) 09:28:45 

>>2 今年ロング結構出てる気がする あとブーツ自体がルーズソックスみたいなシルエットになってる奴も見る、なんていったらいいの足首のあたりが膨らんでるの

349. 匿名 2025/10/24(金) 09:31:44 

>>196 あれは生涯履くよ。他に代わるものがないくらい楽。

350. 匿名 2025/10/24(金) 09:32:09 

>>226 ドラッグストアやコンビニで働いてる主婦はみんな黒のスキニーはいてる その界隈ではスキニーは当たり前だし、たしかに家事するにも邪魔しないしいいんだよね 特にトイレ掃除の時スキニーだともたつき無いから絶対便座に付かないしいいんだよ

351. 匿名 2025/10/24(金) 09:33:55 

>>337 Tシャツインしてるのが体操服的なダサさが インは今じゃ普通なのにこれが変なのは何でだろ?

352. 匿名 2025/10/24(金) 09:42:04 

>>344 面倒だけどお直しのとこに持っていて、その場で お直しの見積りや料金だしてもらうのが一番よい思う。 ネットも含めて数件調べると大体の相場わかるし。 別にその場でお直しをすることを求められないしw お店の人もわかってるよ、そのあたりは。 コートに関してだと、素材や作りによってまず値段が変わったりするよ 特に冬コートでカシミアだったりするとそうかも。 元々安かった&大分着た=治す料金が高めでワリが合わないなら止める 直し代金にちょっと足せば新しいの買える!ならそう考える。 でもそのコートの状態が良い&同じような質のコートを買い直すのは 今だと値段が高いし、最近はウールじゃなく化繊モノが多いし 直すほうが結果いいのかも。 前にカシミアのロングコートの丈を切った時は1万円位だったかな。 1件の返信

353. 匿名 2025/10/24(金) 09:50:44 

>>56 ここまでボリューミーなのは 飛びついて買ったけど、実際だと雪国でもない限りは 自分が照れちゃって着用しなくなるのはわかるw あと単純に首や肩がこりそうで。 もうちょっと抑え目なのを買えば良かったね。 かなり控えめなスヌードではなくティペット?タイプは 去年買ってみたんだけど温かいし軽いし手放せない。 勿論フェイクw

354. 匿名 2025/10/24(金) 09:55:19 

>>352 返信ありがとう 裾をカットしただけで一万かー。カシミアだから縫製もきっちりしなきゃいけないから大変だったんだろね 私のは3回ほとしか着てないんだよね。あなたが言うようにここ数年は生地がポリエステル系のばかり目につく 時代遅れのデザインだけどこの生地を生かしたくなったんよね

355. 匿名 2025/10/24(金) 10:01:37 

>>35 満員電車に乗ったら周りの人に迷惑がられそうなのが難点だね。

356. 匿名 2025/10/24(金) 10:02:04 

>>42 あなたの周りがそんなに厳冬じゃないから見ないだけだと思う。冬登山してる人とか極地に行く人は普通にいまもほとんどカナダグース着てるよ。 普通の人がファッションアイテムとして街中で着るのには暑いと気付いたんじゃないかな。

357. 匿名 2025/10/24(金) 10:05:35 

>>1 ダサいかも〜私なら着ない。通勤着にして今季だけ着倒すかメルカリに出すかな。

358. 匿名 2025/10/24(金) 10:07:03 

>>154 流行は関係なさそうだが、太見えしそうだけど大丈夫?

359. 匿名 2025/10/24(金) 10:08:25 

>>15 いくら安くったって何でこんなの買うのかな。ランチ行ったほうがマシ。

360. 匿名 2025/10/24(金) 10:13:13 

>>1 パジャマにガウン コンビニスタイルやな 生地は高そうだけど

361. 匿名 2025/10/24(金) 10:14:12 

>>291 キンタローがモデル?

362. 匿名 2025/10/24(金) 10:22:40 

>>35 某動画の松岡修造が頭にチラついた

363. 匿名 2025/10/24(金) 10:28:12 

>>107 都内では見たことない

364. 匿名 2025/10/24(金) 10:30:53 

>>265 NEWoMan高輪って高級感ある? NEWoMan新宿には感じたことないけど 1件の返信

365. 匿名 2025/10/24(金) 10:31:30 

>>137 パイピングコートどこにあるかと一人一人探しちゃったよ

366. 匿名 2025/10/24(金) 10:32:02 

>>5 私先月買ったけど駄目なの?

367. 匿名 2025/10/24(金) 10:32:21 

>>243 汚れてなかったら着る話でしょ

368. 匿名 2025/10/24(金) 10:32:59 

>>154 そういえばこういうの去年着てたけど、どこにしまったかわからない 1件の返信

369. 匿名 2025/10/24(金) 10:33:21 

>>200 やすっちい

370. 匿名 2025/10/24(金) 10:34:28 

>>249 ヒールがもう古い

371. 匿名 2025/10/24(金) 10:35:03 

>>255 NHKじゃあね 1件の返信

372. 匿名 2025/10/24(金) 10:36:03 

>>249 前が見えないようにブーツに隠すならアリ

373. 匿名 2025/10/24(金) 10:37:25 

>>56 これファーじゃないでしょ 毛布みたいなボアに見える

374. 匿名 2025/10/24(金) 10:38:18 

>>263 でも首から少し離れるから寒くない? 1件の返信

375. 匿名 2025/10/24(金) 10:45:48 

>>89 アナウンサーなんだから、無理に番組の雰囲気に合わせる必要なんてないのに。可愛いワンピースとかでも全然いいよね。

376. 匿名 2025/10/24(金) 10:46:39 

>>332 この時代にリアルファーはちょっと。。笑 1件の返信

377. 匿名 2025/10/24(金) 10:47:13 

>>141 おばさんがおばさんらしくて、何が悪いの? 相応しいという言葉に言い換えよう。

378. 匿名 2025/10/24(金) 10:55:11 

>>15 胸毛w

379. 匿名 2025/10/24(金) 10:56:35 

>>376 既に製品としてあるものは、着た方がエコだし動物も報われる? 今後買わなきゃ良い。

380. 匿名 2025/10/24(金) 11:08:22 

>>198 短いダッフルは20年くらい前にもよく売ってた。 可愛いと思って一つ買ったけど、袖がキツキツで(当時の流行がキツキツだったにしても)中には1枚とかしか着れないし腰も寒いしで、ほぼ着てなくて美しい状態のまま十数年寝てて、トレファク持ってったら100円だったw 最近もまたこの丈のダッフルがいけてるのなら持ってても良かったかもだけど、肩回りのゆとり感なんかがやっぱり全然違うのね。 1件の返信

381. 匿名 2025/10/24(金) 11:23:45 

>>35 ケープとロングブーツね!! 確かに流行ってる!

382. 匿名 2025/10/24(金) 11:40:32 

>>380 やっぱ肩周り腕周り大事なのかな 冠婚葬祭の畏まった時以外は、ゆとり必要かも? ヒールも普段ではもう履きたくないし、コートも同じってことだよね

383. 匿名 2025/10/24(金) 11:51:12 

>>321 米軍が着てたモスグリーンのフード付きのラフなコートのことじゃないの? これただのモスグリーンの昭和のジャンパーだよ 2件の返信

384. 匿名 2025/10/24(金) 11:54:26 

>>10 それっぽいのUNIQLOで毎年見かけるけどな

385. 匿名 2025/10/24(金) 12:00:40 

>>232 え?いい加減なことを笑 流行りだしてすらない笑笑 エコファー付きコートは毎年出るけど ダウンはもうタウンユース向きじゃないから売れない 自分の持ち物を肯定したいあまりの認知バイアスすごいよ もっとバードアイ持と? 1件の返信

386. 匿名 2025/10/24(金) 12:09:25 

>>383 私はそんなに詳しくないが、検索したらあなたが言ってるのは左のN-3Bで右がMA-1(色は気にしないでね) 2件の返信

387. 匿名 2025/10/24(金) 12:30:17 

年取ったら何でもかんでも定番ていうんだな 自分の住む世界しか見えてなくて生きるの楽そう笑 1件の返信

388. 匿名 2025/10/24(金) 12:35:12 

>>368 クリーニング屋さんに預けたままってことない?

389. 匿名 2025/10/24(金) 12:38:15 

>>387 年は取りたくないね〜 もちろん、素敵な人もいるけど そういう人見習いたい 1件の返信

390. 匿名 2025/10/24(金) 12:48:32 

>>374 首元がゆるくないものを使ってます。 便利ですよ!

391. 匿名 2025/10/24(金) 12:51:00 

>>154 かわいい!自分がいいならいいんだよ!

392. 匿名 2025/10/24(金) 13:01:03 

>>190 最近、少し太めのジーンズだけどロールアップしてる子を見かける

393. 匿名 2025/10/24(金) 13:04:22 

>>165 ♪日本海みっそ♪

394. 匿名 2025/10/24(金) 13:08:01 

>>242 それを書こうとしてたw 昨日見たばかり なんならちょっと欲しいとさえ思った、 骨格ナチュラル

395. 匿名 2025/10/24(金) 13:09:04 

>>389 もれなく定番ババアになるから安心china

396. 匿名 2025/10/24(金) 13:25:09 

>>364 新宿は高級感ないね もちゃもちゃしてて買い物しづらい なんならダル着の外国人めっちゃいる

397. 匿名 2025/10/24(金) 13:29:40 

>>20 普通にいるし、毎年売ってるよね それよりはカナダグースの方が見なくなったかも かわりにモンクレを以前よりたくさん着てる人を見るようになった。

398. 匿名 2025/10/24(金) 14:59:30 

>>109 こんな雪降って寒い所ならアリだけど これ小柴風花なんだ?コートのせいでもっと年上の女優さんかと思った。

399. 匿名 2025/10/24(金) 15:18:07 

>>137 私も昔こういうコート着てたわ 確か日韓W杯の頃 ドラマもその年だから当時の流行だね

400. 匿名 2025/10/24(金) 16:43:12 

>>386 そもそもMA-1て米軍のフライトジャケットのことでしょ?モッズコートってここでも誰か貼ってくれてたけど踊る大捜査線で織田裕二が来てたようなフード付きのお尻まである丈のコートのことだよ 1件の返信

401. 匿名 2025/10/24(金) 16:45:47 

>>385 横だけど都会や暖かい地域だけが日本だと思ってる? 日本人の半分は冬はダウン無しじゃ歩けない地域に住んでるんだが 1件の返信

402. 匿名 2025/10/24(金) 18:38:18 

>>303 自転車だとマフラーやストールより抜群に安全だよね、スヌード

403. 匿名 2025/10/24(金) 18:41:33 

>>400 >>383さんへの返信ですね 横です 2件の返信

404. 匿名 2025/10/24(金) 20:37:38 

>>371 まぁね、でも今でも普通に出回ってるんだなって

405. 匿名 2025/10/24(金) 21:17:48 

>>64 外のスポーツ観戦ではカナダグース見るよ。あとノースフェイスの方が多いけどディズニーやイルミネーションでも。

406. 匿名 2025/10/24(金) 22:32:35 

>>15 こういうスマホショルダーの人いるよね 若い子だと可愛いと思う

407. 匿名 2025/10/25(土) 00:59:58 

フード付きのロング丈のダウンベスト 今日売り場で見たけど、あまり使えないかなと思って保留にした。持ってる人いたら使えるかどうか教えてほしい! 1件の返信

408. 匿名 2025/10/25(土) 09:04:49 

>>15 インスタとかでショップスタッフがつけてるのしか見たことないやつ 1件の返信

409. 匿名 2025/10/25(土) 09:49:03 

>>403 いいえ>>386さんへの返信です

410. 匿名 2025/10/25(土) 09:53:05 

>>403 あ、ごめんなさい、モッズコートではなくMA1の話だったんですね🙇‍♀️

411. 匿名 2025/10/25(土) 10:48:39 

>>401 ここ「防寒具」の話ではなく、ファッションのトピ… 今季トレンドがテーマだから、実用はまた別の話では??? 北国住んでる人やスキー場行く人にダウン要らないっていうバ力はいない だからタウンユースて書いてんのに コンプレックス丸出しで絡んでこないでもらいたい

412. 匿名 2025/10/25(土) 10:55:40 

>>407 デザインによるけどキルティングのファー付きロングダウンは後ろ姿でおばさんと判別できるアウターなので、おばさんに見られて大歓迎!!な御婦人様におすすめします おばちゃんは防寒重視ですよね? おしゃれは二の次であったかくしてくださいませ

413. 匿名 2025/10/25(土) 11:46:57 

>>408 去年までは普通にそこいら中でみた 今年は見てない 目黒線界隈です

414. 匿名 2025/10/25(土) 14:15:10 

>>31 フェイクレザーにPUレザーとPVCがあって、前者の方が高級で劣化しにくいみたい PVCがボロボロになりやすい

415. 匿名 2025/10/25(土) 17:52:39 

>>1 まだ見てる人はいるかな? 今日、くすみピンクのチュールスカートを履いている人がいて、とても素敵だった! チュールスカートはまだいける?!


↑このページのトップヘ