2024年05月

情報元 : 絵や雰囲気がお洒落だと思う漫画、アニメガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5127285/


1. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:15 

センスが良ければプチプラを取り入れつつ素敵なコーディネートも完成するし、その逆も然りなことは当然として、職場の同僚や友人など、いつ何時も流行を採り入れつつ本人に似合っていてる素敵なコーディネートをしている人を見掛けると、どこでどんな価格帯のものを購入しているか気になります。 素敵なファッションをキープしている方はどんなお買い物をしているんでしょうか? 6件の返信

2. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:39 

3. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:33 

4. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:15 

グレイル

5. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:18 

セカストで掘り出し物見つける 500円〜2000円あれば買える 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:22 

お買い物の前に体型をスレンダーにする これでユニクロの値下げワゴンのXSサイズに対応できる なお、私はできない 2件の返信

7. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:27 

プチプラをあれこれ次々と買わずに大切に上質な物を着てる人がオシャレなイメージ 2件の返信

8. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:57 

特別おしゃれですとは自分では言えないけど、プチプチは買わない。買ってもすぐ毛羽だったり毛玉になったりヨレたりするし形も微妙だったりするから。ちゃんとした服を買うと持ちがいい。 2件の返信

9. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:04 

華奢な美人は1000円のユニクロTシャツで完成 というかシンプルが1番お洒落にかんじる 3件の返信

10. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:13 

顔と体型がオシャレだと大してお金掛けなくてもどうにかなるんだろうね

11. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:13 

流行りの物はプチプラ ベーシックな物はお金をかける 1件の返信

12. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:16 

次平均10万くらい

13. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:44 

>>8 プチプラが変換でプチプチになっちゃったわ 1件の返信

14. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:28 

友達は若りし頃から良いものを長く着るとおっしゃっておりましたわ

15. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:33 

>>5 あなたお洒落なの?

16. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:27 

安いのでもおしゃれに着こなせればいいかなって思うこともあるけど、 実績値として高い服ほど長い間着てるんだよな やっぱりデザインとか着心地とか違うんだろう

17. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:22 

特別私はおしゃれではないけど、トゥモローランドが好き。 質が良くて程よくトレンド感もある。 シーズン毎に10〜15万ぐらい使うかな。 トップス・ボトムス2,3点ずつ。 1件の返信

18. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:35 

スナイデル、ノエラ、アンドクチュール、トランテアンソンドゥモード、が好きで、月3〜5万円は使ってます 美人百花系が大好き♡ 

19. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:18 

>>8 持ちがいいのはわかるけど、ずっと同じ服着てるからシンプルの極めてトレンドから外れた人感でるよね。 おしゃれ意識するなら毎シーズン服買わないと難しい気がする 3件の返信

20. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:34 

>>7 さすがに型遅れだから、良いものでもオシャレには見えないよ 4件の返信

21. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:50 

ゴテゴテ盛るより、シンプルが似合うタイプだと気付き クールな服着たら垢抜けた 自分のタイプを受け入れるまで、お金を無駄にした 1件の返信

22. 匿名 2024/04/28(日) 16:50:10 

>>20 夫はセールには手を出さないでプロパーの時点で 自分が良いと思ったもの購入してる 3年くらいの流行りなら付いていける

23. 匿名 2024/04/28(日) 16:51:24 

>>19 19さんに言われて気づいたけど「持ちがいい」の「持ち」も、人によってはピン切りかもしれないね。着ても2年かなと私は買い替えるけど確かにずっと着てる人もいるかもしれない。

24. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:21 

>>13 私の知らない最近の流行りのアイテムかと思ったw

25. 匿名 2024/04/28(日) 16:57:02 

>>1 破産しそうなほどです 馬鹿らしいのでもう止めます

26. 匿名 2024/04/28(日) 17:08:38 

>>20 これ言う人は、数ある服の中から長く着れるデザインを見極められない人 2件の返信

27. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:01 

>>11 そのベーシックが変わらない? スタンダードが変わるから  オシャレな人はベーシックな物も入れ替えてる 1件の返信

28. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:56 

コロナの頃はあまり服買わず、コロナ明けたら一気に買ったら 年間100万は軽く超えたわ 単価が上がった印象 コロナ前はスカート2万以下→コロナ後4万 ブラウス1万→2万 ワンピ2万→5万 こんな感じで同じようなブランドで買ってるつもりが服高くなった

29. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:56 

>>1 おしゃれかどうかわかりませんが、仕事柄、ジャケット必須で、スーツかジャケット+パンツ、ブラウスのセットアップなど、かなりバリエーションが必要でカジュアルよりお金がかかります。 だいたい年間50万円くらいです。(靴と下着は除く) 1件の返信

30. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:46 

>>17 私も年間60万くらい。 Estimation セレクトブランド Adore Unceave Joseph ICB Tomorrowlandのセレクトブランド(CABanが好き) Martinique ebure MAISON SPECIAL とかのブランドで購入することが多いです。 2件の返信

31. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:57 

>>20 型遅れと言っても 1年でそこまで差が出るようなものって流行りもの以外あまり無いよね 流行に手を出さなければいいんだよ 1件の返信

32. 匿名 2024/04/28(日) 17:21:29 

>>26 横 これってイタリアのモデルも同じこと言ってた

33. 匿名 2024/04/28(日) 17:25:26 

>>27 ベーシックが変わったらそれはもうベーシックなアイテムじゃないんじゃない 2件の返信

34. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:22 

>>33 変わらないベーシックな物って何? 凄いオシャレな方みたいだから、教えてほしい 2件の返信

35. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:56 

>>26 長く着られる服ばっかり着てる間に、楽しみたいトレンドが過ぎ去って終わっていく方が問題なんだよ。 分かりやすく極論でいうけど、年中ずっとバーキン持ってる人より、そこそこの価格でシーズン毎に色や素材の違うバッグ持ってる人の方がおしゃれに見える。 1件の返信

36. 匿名 2024/04/28(日) 17:30:58 

>>19 わかる。 去年のでも微妙に違う感じするもんね。 完全に転がされてると思うけど、トレンドの服を着るのは気分がいい。 おしゃれになった気がする。

37. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:19 

>>33 ピーコートとかベーシックって枠にいると思うけど、時代によって肩幅広めでオーバーで着たり、丈感も違うし、ピーコートそのものが今はちょっと違うよねって時期もあった

38. 匿名 2024/04/28(日) 17:32:46 

余裕がある人は経済を回して下さい。

39. 匿名 2024/04/28(日) 17:33:35 

>>1 Tシャツ 5000円以上の物 ロンT 1万位の物 ダウン 3万位 こんな感じ。

40. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:46 

>>31 おしゃれじゃない人は黙っててー。

41. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:25 

ある程度年行ったら流行りの物ではなくて、自分に似合う物を買う。自分のスタイルを確立させてブレない。 アラフォーなのに若い子のお店の洋服買ってオシャレぶってる人はダサいと思ってる。 同じような服でもやっぱり形や素材や柄で違いがあるし。年相応のお店で買うのがいいよ

42. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:45 

>>9 華奢な美人なんて一般人でほとんどいないだろ。 100人に1人レベルの話されても。

43. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:10 

>>34 横。 バーバリーのトレンチ、ジョンスメドレーのニット、サンローランやディオールのジャケット、マックスマーラのコートとか? 2件の返信

44. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:44 

>>1 コートは毎年ではないけど数年おきに数十万 最近は、春夏向けに5着20万くらい 主にネットのベイクルーズストアで買います。

45. 匿名 2024/04/28(日) 17:44:45 

>>30 私も同じ感じ ebure、1er、shetokyo、maxmara、デパリエ、シクラスあたりが好き。 カバンはデルヴォーが使いやすくてお気に入りです 2件の返信

46. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:18 

暑くなったので無印良品で4,990円のパンツと790円のシャツを買いました

47. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:04 

>>29 同じです 金額は違いますが… だいたい20〜30万円の間です 私もジャケット必須 まだ転職したばかりなのでhoneysやUNIQLOのセミオーダーで買いましたが、 理想はスーツに関してはフルオーダーをいつかしたいです

48. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:24 

>>43 アラフィフ それだけで回すとやっぱり古くさいのよ

49. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:06 

ベイクルーズかトゥモローランド でしか買わない

50. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:18 

>>34 というかいくらベーシックな物だからと言ってもそんな何十年も着ようなんて思ってないよ... 長く着れそうだなと思って高かったけど買いましたって言ってる人結構見かけると思うけど

51. 匿名 2024/04/28(日) 17:55:35 

>>43 うわぁ持ってる物多いけど もう最近は着なくなった物ばかりだ バーバリーのトレンチ着るならデニムハンビーが着たいし マッキントッシュのコートならテディのケープが着たい 私は30代だけど その辺はもう母親も着ていないかも 3件の返信

52. 匿名 2024/04/28(日) 17:57:35 

>>5 セカストにおしゃれな服なんてないと感じます 何十年前の服だよ、、みたいな。 余程の貧乏しかあんなとこで買わないでしょ? 5件の返信

53. 匿名 2024/04/28(日) 18:00:30 

>>45 私はここ3-4年ブランドバッグはほとんど買ってないです。 今持ってるキャメルのハンモック、白のイジィデ、黒のTrunk、あとシルバーのアンテプリマクロスボディ、the northfaceのナイロンボディバッグ(黒)と大きい斜めがけキャンバストート(生成り)をヘビロテしてます。

54. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:24 

>>51 ヨコですが マックスマーラのiconコート(101801)持ってますが、復刻した時に買ってから毎年何回かは着てます。 80‘sのビッグシルエットがTシャツジーンズに合わせても可愛いです。

55. 匿名 2024/04/28(日) 18:06:35 

>>52 絶対ダサいセンス無い人ですねおなたw 1件の返信

56. 匿名 2024/04/28(日) 18:08:04 

>>1 15万持ってお店で揃えてといえばこの季節ならそれなりのが揃う

57. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:10 

>>20 メンズとレディースの違い それと年齢 年取るとその人のスタイルとしてあまり流行を追わずに良いけど 若い頃は流行を取り入れないといけない

58. 匿名 2024/04/28(日) 18:23:59 

>>52 何でも悪口しか言わない人にお洒落は理解出来無いよ

59. 匿名 2024/04/28(日) 18:36:18 

>>1 シーズン事に25万円持って服屋に頼めばそなりのお洒落感出した服装選んでくれるよ

60. 匿名 2024/04/28(日) 18:45:43 

>>9 華奢じゃなくても、メリハリある体型でキマッてる人もいるし「スタイルがいい」って 大きいと思う。骨格が良い人も栄えますね。

61. 匿名 2024/04/28(日) 18:53:50 

>>9 それは素敵な人だから何着ても、そのまま素敵なだけ 服はユニクロTじゃオシャレには見えないよ

62. 匿名 2024/04/28(日) 19:08:10 

煽りでもなんでもなく洋服好きの素直な気持ちで、このトピに書き込んでる人のファッションが見てみたい 書かれてるブランドで「あー同じ」ってのもあるし「へぇそれかぁ」ってのもある どんなコーデをしてるのか見てみたいしコーデ談義をしてみたい 2件の返信

63. 匿名 2024/04/28(日) 19:10:50 

>>35 なんでどっちが一つって思考になるかな。 別にプチプラを次々と買い替えなくても、長く切れる服にプラスオンで適度にトレンド入れることはできる。 あなたの例えで言うなら、おしゃれな人はバーキンも持つけど、例えば今ならチャールズ&キースあたりでトレンド感強めなバッグもとりいれるよ。でも例えばザラのバッグを毎シーズン買い替えて、トレンドだけを楽しむのはもちろん悪いことではないけど、「その人なりのオシャレ」は蓄積されないし、オシャレな人とは言い難い。 1件の返信

64. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:05 

>>6 値下げワゴンにXSってある???

65. 匿名 2024/04/28(日) 19:22:38 

会社のオシャレな人は、大ぶりネックレス、大ぶりピアス、ジェルネイル、それ以外はシンプル、だったよ。 私は真似できないけど、小物系を頑張ればオシャレに仕上がるよね。

66. 匿名 2024/04/28(日) 19:24:42 

>>62 同じレベルでお金を使える人同士じゃないと無理ですよ、現実お洒落のお金レベルはうえを見れば切はないし、お洒落じゃないけど人達を馬鹿にしたい自分はお洒落だと思いたい!て人 マウントとって馬鹿にして歪な優越感に浸しって自分がお洒落だと思いたいて人がここには多いから

67. 匿名 2024/04/28(日) 19:34:59 

>>51 もうガルちゃんやめなよ

68. 匿名 2024/04/28(日) 19:44:48 

>>7 それは上品だけどオシャレではない人

69. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:01 

27歳 160cm 46〜48kg 骨格(たぶん)ナチュラル 顔タイプ(たぶん)フレッシュ ブルベ(たぶん)冬 ↑↑Kindleで無料だった本で自己診断 似合う服の選ぶの上手だよね、おしゃれだね、とよく言われます beams、united arrows、niko and…、ユニクロ、大体この4メーカー キレイめだと組曲、23区、grace continental が好き

70. 匿名 2024/04/28(日) 19:58:56 

>>62 皆お互い敬意持ちつつちょっと踏み込んだトークしたいのわかるよ。 持ってるのは身バレしたら嫌だから流石に抵抗あるけど、狙ってるやつはこれ。コムデギャルソン。

71. 匿名 2024/04/28(日) 20:01:42 

>>51 横 各ブランド定番でも毎年アップデートされてるものだからお母様の箪笥の中で眠ってるものと同じではないよ。 好みはそれぞれとしても、せっかく名前出してくれてる人にそういう嫌な言い方する人好かないなぁ。

72. 匿名 2024/04/28(日) 20:40:00 

>>63 実際やってみてそう感じたから言ってるんだけどね。 ニットひとつにしてもトレンドがあるから、 奮発して長く着られるロロピアーナのカシミヤニットを長く着ますってなると、トップスは基本的にそれで数年固定されちゃうよね。 ラメニットやショート丈が流行っていても買う機会失っちゃう。 同じことがボトムスもバッグも靴も発生するから、結果全体的に良いものきてるけど野暮ったい人になる。 良質なものきてたらその人なりのおしゃれって論もイマイチ共感できなかった。 2件の返信

73. 匿名 2024/04/28(日) 20:53:12 

>>72 うーん、だからなんでロロピアーナだけ、みたいな発想になるんだろ。 同じレスの繰り返しになるけど、長く着れそうな良いものを見抜いて取り入れつつ、トレンド(あなたの言うショート丈やラメ)もプラスするって話で、別にド定番の高級品だけを何年も着続けることがオシャレなんて言ってないんだけどな。 まあいいんだけどさ。

74. 匿名 2024/04/28(日) 21:00:54 

>>72 あと、 「良質なものきてたらその人なりのおしゃれ」なんて一言も言ってないよ。 質の話じゃなくて、手軽にトレンドのものを入手できるファストファッションで買い物していれば、それだけでそのシーズンのトレンドを纏った人にはなるけど、それってその人自身がオシャレになるのとは全く違うこと。 例えばトラッドが好きとかモードが好きとかの軸があり、その基本となるワードローブがある上でトレンドを加えていくことで、ただの「今流行りの格好」ではなく、その人らしいファッションになっていくって話だよ。良質なもの着てるだけでオシャレになるはずないよ。 もちろん、最初のコメントにも書いた通り、トレンドだけを楽しむのも悪いことじゃないと思ってるよ。

75. 匿名 2024/04/28(日) 21:06:00 

>>52 セカストでオシャレコーデ伝授して欲しいです コツとかありますか? 高見え出来ますかね? 3件の返信

76. 匿名 2024/04/28(日) 21:14:17 

今の中古の意味とは若干違う?けど、中古が流行った世代とバブル世代でかなり差があると思う 姉妹間ですら思うもの…

77. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:20 

>>75 あそこは自分の似合うコーディネートを理解してる人の買う所、何が売ってるか?サイズは?状態は?全てその時に売っている物だけそれを自分の服にどう合わせるか考えれないと難しい、意外と中級以上のセンスが必要(もっと高く良い服を中心に売ってるヴィンテージの古着屋も同じ) 一番簡単なのはそれなりの金を持って服屋に行って、この価格で私をオシャレにして下さいとお願いする事

78. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:19 

>>75 確かに。面倒臭いですね わたしには無理だわー

79. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:02 

>>55 マイナス多いよー笑 セカスト信者さん 2件の返信

80. 匿名 2024/04/28(日) 22:16:49 

私3年毎に服を買い替えてる 買うのはマッキントッシュロンドン、トゥモローランド、セオリーが多いかな ファットファッション、イオン系は絶対に買いません。質も悪いしトレンドが強いからそのシーズンで終わる服が多いので買わないですね。

81. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:58 

>>75 高見えしたいなら、高いものを買った方が早い。 売ってる段階からシワがある服糸が飛び出ている服は絶対に買わない

82. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:06 

>>52 セカストで2年型落ちぐらいのマルジェラ買うとかならご自身のコーデ次第で素敵になると思う。 ただ状態のいいハイブランドはそんなに値下がりしてないから、お宝どうとか探す労力の割に成果が少なくてみんなやめちゃうよね。

83. 匿名 2024/04/28(日) 22:40:04 

前の会社の美女さん(しかも頭も良い)が素敵なスカートを履いてて それ言ったらハンドメイドだったの! ちょっと感動、触発され、可愛い布と時間が余ってたので夏のホームウェアを作っちゃったよ パターンがよく我ながら無茶苦茶可愛く出来て、部屋着のくせに近年で一番のお気に入りに 外着なんか失敗だらけよ…

84. 匿名 2024/04/28(日) 23:38:48 

>>21 おしゃれな人って、自分がどんな服似合うのかちゃんと理解してるよね。

85. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:33 

>>30 私も50-60万くらいですが、30さんはおしゃれですね… 私は仕事着が Pinky & Dianne iCB 普段着は 23区 自由区 をセールで買っている感じです。 やっぱりセレクトショップ系で買えるようになりたいです!

86. 匿名 2024/04/29(月) 00:43:06 

>>45 おかねもち

87. 匿名 2024/04/29(月) 04:33:06 

>>79 ここの言葉だけで +多が多い −が多い とかでオシャレになるなら皆オシャレなんですよ、センスなんていらない、それが、分からないから、言葉だけでオシャレじゃない人てバレるんですよ 気をつけたほうが良いですよ

88. 匿名 2024/04/29(月) 06:27:58 

>>52 これ店舗によるんだよね えっタグ付きだし今季のやんってのが500円とかで売ってるところもある 1件の返信

89. 匿名 2024/04/29(月) 09:29:08 

>>6 GUの人気商品で大体残ってるのそれよね XLとかすぐ売れ切れちゃう

90. 匿名 2024/04/29(月) 10:11:33 

年10万円くらい アッシュ・ペー・フランス あとはインスタやXで個人で活動しているデザイナーさんの服を買ってる 大手では絶対出してくれない個性的な服が好き

91. 匿名 2024/04/29(月) 12:05:08 

結局そこそこお金かけないとオシャレにはならないね プチプラは論外 1件の返信

92. 匿名 2024/04/29(月) 12:32:44 

>>91 だけど金かけてもセンス無いなら似合わない服着たチンドン屋w 上手くプチプラ着てる人の方がマシなんだよね

93. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:32 

私も主さんと同じことを良く疑問に思うので、トピを立ててくれてありがとうございます

94. 匿名 2024/04/30(火) 14:51:30 

大体3000円〜40000円くらいです!服の系統は地雷系とロリータ着てます。

95. 匿名 2024/05/01(水) 06:37:38 

>>88 どこのブランドが500円なの?

96. 匿名 2024/05/01(水) 14:25:00 

>>79 笑笑 貧乏人がんばれ 1件の返信

97. 匿名 2024/05/01(水) 20:32:10 

他の人よりおしゃれしようと思ったら 余裕で月5万は必要 プチプラなんて買ってられない本当に 1件の返信

98. 匿名 2024/05/01(水) 20:47:29 

>>96 必死だな チンドン屋

99. 匿名 2024/05/01(水) 20:50:21 

>>97 5万じゃ足りないよ 着る服に見合う容姿が必要なんだよ髪、肌、メイク、全てに金は必要知ってた?w

100. 匿名 2024/05/02(木) 04:05:25 

>>19 わかるわー わたしルミネとかの一万円台の服が多いけど 激安でもないからとりあえず3年くらいは着たいけど 去年買ったやつを最近一度着たらなんか違うと思ってしまった プチプラでもいいから毎年買うと気分アガりそうだけど 形や素材がイマイチだったりで、買う気にならない いちばん損してる気がする

101. 匿名 2024/05/02(木) 06:49:00 

結局センス無い人はお金でコーディネートしてもらうしかない。 いくら高い服を着ても自分に似合う色や形、合わせ方がわからないならお金付けて歩いてる人にしか見えない 1件の返信

102. 匿名 2024/05/02(木) 07:28:16 

>>101 男性だとわかりやすいかもね ラグスト系のハイブランド、ロゴドン 本当はハイブランドの服って上品なもの多いんだけどな 女性だと品というより、若い女性がお金を稼ぐにはキャバみたいなイメージが先行してハイブランドの服は水っぽく見えるのかなと推測 服はセンスよりも歴史や時代に合わせてのトレンドの流れを理解したりしないとチグハグになるから基本は学んだ方が良いと思う

103. 匿名 2024/05/02(木) 08:00:46 

ベーシックなものでも、肩の位置がジャストなシャツと ラウンドなシャツならここ何年もトレンドは後者だと思うし、スカート丈も年々長いものがトレンドになってる 形はアップデートしないと古臭くなるよね

104. 匿名 2024/05/02(木) 09:29:28 

お金いくら掛けても普通の人では絶対に足りないから、自分の世界で満足する事が大事 他人よりもとマウントとって喜ぶより 自己満足のほうが幸せですよ

105. 匿名 2024/05/06(月) 08:12:37 

プチプラで月7万ぐらい買ってる 服って組み合わせだから枚数は多いほど楽しめる


情報元 : アジアン、エスニックが好き【ファッション】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5170781/


1. 匿名 2024/05/28(火) 18:03:22 

連日多くの外国人観光客が訪れる新宿・歌舞伎町

にわかに注目を集めた歌舞伎町には連日多くの外国人観光客が訪れているのだが、トー横近辺には”地雷系ファッション”に身を包んだ外国人たちが出現しており、なかにはトー横キッズたちと翻訳アプリを使って談笑している人物も。 (略) ホストクラブも同様に、日本独自の文化として海外に受け入れられつつある。加えて近年のメディア露出・ニュース報道の影響もあってか、ホストクラブを訪れる外国人が増えてきているのだ。(略) 「逆にどっからイメージを持ってきたのか、枕を異様に求めてくるヤバいお客様とかもいましたけどね……」 ホストのマサキ(仮名・27)は苦笑する。 「たぶん、普通に男の子を買えるシステムだと思ってるような外国人の方がいて。断り続けてたら『死ね!』ってグラスの酒を全部ぶっかけてきて。その後席で大泣きされましたね。あれはパンチの強い初回だったなぁ……」 ホストクラブに外国人観光客が押し寄せ、海外出稼ぎや在日中国人向けの風俗店(通称チャイデリ)が増加するなど、良くも悪くも歌舞伎町は多様化している。 「ウチのチャイデリに来たお客さんが、海外でも風俗を利用する人で。そこで日本の子を呼ぶと、海外出稼ぎの理由が貧困とかじゃなくて、整形代かホストに貢ぐためで驚いたって言ってました。日本人女子のイメージって海外でどうなってるんだろうって不安です(笑)」(カホ・仮名・23) 32件の返信

2. 匿名 2024/05/28(火) 18:03:46 

衝撃なんだけど 2件の返信

3. 匿名 2024/05/28(火) 18:03:59 

恥ずかしい 3件の返信

4. 匿名 2024/05/28(火) 18:04:27 

最近は男の立ちんぼも増えてるし大変よね 8件の返信

5. 匿名 2024/05/28(火) 18:04:50 

写真がキモい 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/05/28(火) 18:04:52 

外来種に荒らされる生態系って感じだ 1件の返信

7. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:13 

マサキ27もいい年なんだから違う仕事しなよ 2件の返信

8. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:15 

地獄

9. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:17 

トー横って西成とかよりスラム化してる気がする そしておっさんハゲてる 6件の返信

10. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:18 

>>1 ハゲおやじと今からホテル行くとこ? 3件の返信

11. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:20 

>>1 ザ・ニッポンって感じの写真だな……

12. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:36 

何がグローバル化だよ 3件の返信

13. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:36 

>>5 パパ活みたいな画像だよね 5件の返信

14. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:41 

動物園の猿か

15. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:45 

>>1 グローバル化? バカか? の間違いだよ

16. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:58 

パパ活の相手ってこんなキモジジイなの?漫画とかだとイケオジ風だよね💦 7件の返信

17. 匿名 2024/05/28(火) 18:05:59 

目の下に色んなラインを引いてる人が多くなった 面白い模様だよ 1件の返信

18. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:06 

>>4 誰が買うねん 6件の返信

19. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:09 

>>13 正しくパパ活じゃないの 2件の返信

20. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:15 

チワワが面白おかしく広めたせいだろ 歌舞伎町はともかくG街に来ないで 1件の返信

21. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:31 

>>18 ゲイだろ 2件の返信

22. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:34 

>>18 ゲイでしょ

23. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:35 

なんだよ、あのハゲ爺さんと学生みたいな女のカップル。

24. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:39 

>>18 男

25. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:40 

まぁ昔から人々が眉をひそめるようなものから文化ってできるもんだし 歌舞伎とか漫画アニメとか 1件の返信

26. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:41 

なんかもういかにも貧しい国の観光って感じ 昔のタイのゴーゴーバーとか行くのと同じノリだよね 1件の返信

27. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:47 

お願いだからこれ以上外国人優遇やめてほしい 将来のために…

28. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:52 

トー横キッズって言うから10代のイメージだったけど22歳23歳くらいのおっさんババアだったとは😮

29. 匿名 2024/05/28(火) 18:06:53 

どうか雨の日に孫を迎えにきた優しい祖父の写真であってほしい 4件の返信

30. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:01 

大久保公園でジャパニーズガールが1ドルで買えるってYouTubeで見た。 1件の返信

31. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:06 

>>1 こんなん晒されるなら割りに合わないだろーよ

32. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:12 

日本人女子のイメージって海外でどうなってるんだろうって不安です(笑)」(カホ・仮名・23) 笑いごとじゃねぇ 4件の返信

33. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:20 

このハゲ恥ずかしくないのか 顔出せばいいのに気持ち悪い

34. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:21 

ここまで堕ちたの?

35. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:33 

まずはハゲ対策にお金かけたらいいのに ヅラとか植毛とか

36. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:40 

トー横とかいう場所が主に県外の馬鹿ガキに汚染されてるかと思ったら今度は外国人にも汚染されてんのかよ。お手上げだな。

37. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:41 

>>18 おばさん

38. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:45 

>>18 ゲイのおじ様 ヘテロ男より優しい人多いみたいよ

39. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:48 

絶対に嘘

40. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:50 

自慢できる事は微塵もない

41. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:55 

見下されてるんだよ 今のオッサン世代がフィリピン人の女性をどうこうするのと同じ

42. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:09 

まぁアメリカでもドラッグで死んでる地域を訪れる観光客いるし、アムステルダムの売春街も観光客来るしね それと似たようなものなんだろうね しかし出稼ぎ売春バカ女のせいで海外の無知なポリコレ狂人や差別主義者から日本が貧困問題放置してるみたいに言われるのは本気でウザい

43. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:17 

>>1 やらせじゃなくこんなん歩いているの?ヤバいな… 1件の返信

44. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:19 

タイみたいに海外のロリショタペドが日本の未成年買うようになるのかな 治安やばいな 早くトー横キッズ一掃したほうがいいよ 保護するためにも 4件の返信

45. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:37 

>日本の子を呼ぶと、海外出稼ぎの理由が貧困とかじゃなくて、整形代かホストに貢ぐためで驚いたって言ってました バカみたいだよね… 1件の返信

46. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:39 

パパ活って大学生までだと思う 23歳過ぎたら皆就職してまともなところ働いてる

47. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:46 

荒れてんな

48. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:47 

>>1 ホストって外国人に対してもボッタクる英語力は無さそうな気がした トラブルも増えそう 2件の返信

49. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:50 

>>16 そんな漫画読んでイケオジとやって金が貰えると思う馬鹿な読者を騙して売春に駆り立ててるんだよ 読んで騙される方も馬鹿すぎる

50. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:51 

いつの間にか中国と化してるかもね

51. 匿名 2024/05/28(火) 18:08:54 

風俗の客は公務員ばかり 3件の返信

52. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:05 

>>1 老人って若くて性別が女ならどんなブサイクとでもヤるんだろうなー この写真は顔分からないけど 女の子も金の為にヨボヨボ爺の体受け入れるのキツすぎ

53. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:06 

外国人に大人気、って昔からあるけど本当に本当に一部

54. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:09 

うわー終わってんなー

55. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:10 

>>29 おじいちゃんは孫の腰抱きません 1件の返信

56. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:14 

梅毒の温床。

57. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:19 

>>13 親子…じゃないよね こんな堂々と街中でくっついて歩くんだ 2件の返信

58. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:25 

地雷系ファッション、本当に流行ってる。パリの若い子たちがエフェ横って投稿してたけどコメント欄みたら日本人が恥ずかしいから止めろ、黒人は似合わない、日本に来るなって荒らしてた。だから外国人が何で日本人はキレてるの?と英語のコメントもあったわ 3件の返信

59. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:39 

外国人観光客は帰っちゃうから売掛もさせられないし、 営業かけても海の向こうだから来店しようがないし、 多くなれば今よりは健全な営業につながるかもしれない。ある意味

60. 匿名 2024/05/28(火) 18:09:39 

>>1 おい、世界からバカにされてんぞ東京ww

61. 匿名 2024/05/28(火) 18:10:17 

>>21 うわぁ…また病気が蔓延するよ。 1件の返信

62. 匿名 2024/05/28(火) 18:10:19 

>>1 ジジ活やんけ

63. 匿名 2024/05/28(火) 18:10:19 

>>1 何このハゲジジイ キモすぎるんだけど 1件の返信

64. 匿名 2024/05/28(火) 18:10:36 

>>51 そうなの? キャリアとか来ますか?

65. 匿名 2024/05/28(火) 18:10:38 

死ね の客がムリヤリ過ぎておもろい 1人で大暴れ 買いにきたつもりなんだ

66. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:01 

ハ とる

67. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:09 

>>30 流行ってるのは中東系のおっさんたちのやり逃げだよ。日本人女簡単だってさ 1件の返信

68. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:32 

>>5 ほんと、キモすぎてびっくりした… おじさん(おじいさん)、自分で変だなと思わないのかな…? この写真見て思ったんだけど、もしかしたら多くの男って自分を俯瞰で見ることができないのかもしれない 「自分から見える世界」がすべてて、もちろん自分で自分は見えないから、その世界の中に自分は映らない だから何歳になっても「若い子とオレ」で喜べる 世界すべてが「主観AV」みたいな状態 「(普通の)俳優」=自身の姿が映し出される者、にはならない …みたいなことを考えてしまったわ 8件の返信

69. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:40 

>>1 うわー親が泣くわ

70. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:54 

>>1 孫世代に手を出す気持ちってどんなだろう

71. 匿名 2024/05/28(火) 18:11:54 

恥ずかしいね

72. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:22 

まあエイズでもうつされたら目が覚めるんじゃないかな、トー横のたちんぼ達 1件の返信

73. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:27 

>>51 ヒマだもんね笑 本人らは忙しいーと言ってるが

74. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:28 

日本に来る害人や低能どもを歌舞伎町や東京の繁華街が全部引き取ってくれたら 世の中は多少平和になる

75. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:36 

>>61 バニラ派多いけどねぇ

76. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:45 

>>67 中東とか性的な規範が厳しい地域から来たら日本なんて男性天国だろうね 4件の返信

77. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:45 

>>1 でも女子って何かとお金かかるしパパ活は仕方ない部分はある その上でパパ活を保護してあげるよう国は動いた方が建設的だよ 1件の返信

78. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:56 

金しか頭にない女子高生とやる事しかあたまにないおじいさんの写真。 万が一やり逃げされたり、こ⚪︎されたりしたらどうするんだよ

79. 匿名 2024/05/28(火) 18:13:01 

>>13 はじめてのナイト気分

80. 匿名 2024/05/28(火) 18:13:04 

>>1 こんな事までして1.5万欲しいの 1件の返信

81. 匿名 2024/05/28(火) 18:13:07 

>>58 地雷だけじゃなく原宿、ギャル、ストリートファッションも流行ってる。去年までニューヨーク住んでたけどY2Kも流行ってるからそこに平成要素がかなりある。NYで開催されるJapan paradeでもJ fashionが盛り上がってたし、今年は日本のロリータブランドがニューヨークでショー開催してた

82. 匿名 2024/05/28(火) 18:13:24 

>>16 銀座にいるようなパパ活はイケオジ多い その分、女性のスペックも高いけどね 1件の返信

83. 匿名 2024/05/28(火) 18:15:35 

なんで日本人って不正と売春しかできないんだろ

84. 匿名 2024/05/28(火) 18:16:09 

>>51 風俗業界不況だというね これからはインバウンド向きになるのかな そんなに高度な語学はいらないし

85. 匿名 2024/05/28(火) 18:17:10 

>>19 万が一、本当の親子で、具合の悪い娘支えてるだけとかだったら気の毒 まぁ違うか

86. 匿名 2024/05/28(火) 18:17:50 

カオスな場所がさらにカオスになってるのか

87. 匿名 2024/05/28(火) 18:17:57 

>>1 海外は大人としての振る舞いを求める同調圧力があるから日本みたいにHENTAIできないんだよね 2件の返信

88. 匿名 2024/05/28(火) 18:18:40 

日本の恥

89. 匿名 2024/05/28(火) 18:18:55 

ローランドをメディアで取り上げるな

90. 匿名 2024/05/28(火) 18:19:57 

>>16 イケオジは若いイケメンよりも希少で貴重だからな。 パパ活なんて全く不要なほどに、一般女性からモテモテなのよ。

91. 匿名 2024/05/28(火) 18:20:26 

>>1>>3 こういう記事は鵜呑みにしない方がいいかもね。こうやってさも外国人にも受け入れられてますって自分たちのこと正当化をしようとホスト業界が流した話かもしれないし。少なくともかなり誇張はされてると思う。

92. 匿名 2024/05/28(火) 18:20:30 

>>21 そっちか〜 それは女より需要ありそう

93. 匿名 2024/05/28(火) 18:21:58 

>>44 トー横キッズって保護しようとしても逃げるって聞いたけどどうしたらいいのか 1件の返信

94. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:16 

>>1 アメリカの友人、ホストの映画とか知っててビックリした。歌舞伎、地雷、ホスト、AVなど日本特有の闇を外国人はそこまで実情を知らないんだよね。おもしろ文化くらいの感覚だよ 1件の返信

95. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:18 

子供達を買いに来てるだけだろ 政府は何とかしろよ

96. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:26 

5件の返信

97. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:39 

日本人からしたら歌舞伎町こええと思うけど 外国人からしたら怖さの比が母国と違うんだろうな 1件の返信

98. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:40 

>>2 ん? 6件の返信

99. 匿名 2024/05/28(火) 18:23:49 

>>12 昔の東南アジアに日本人のオッサンが出かけて行ったようなもんでしょう 1件の返信

100. 匿名 2024/05/28(火) 18:24:06 

>>98 闇深…

101. 匿名 2024/05/28(火) 18:24:30 

>>87 アホか 美化しすぎ 東南アジアにいってみなよ 1件の返信

102. 匿名 2024/05/28(火) 18:24:55 

>>97 銃持ってるわけじゃないし、体格も外人の方がデカいからねえ

103. 匿名 2024/05/28(火) 18:26:25 

>>98 芋臭い女子大生風なんだよね この手のパパ活女子 1件の返信

104. 匿名 2024/05/28(火) 18:26:27 

都知事頑張れ

105. 匿名 2024/05/28(火) 18:26:47 

>>6 まさに弱肉強食の世界w

106. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:09 

>>101 東南アジア(例えばタイ)は経済発展してるからそういうポジションから抜け出すだろうね そして落ちぶれた日本が代わりに世界中からエロオヤジを集めると

107. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:14 

ホストクラブやキャバクラで大金使って遊んでくれるのはいいね これからは水商売でトップをとるためには英語必須で、英会話教室が儲かるのかな 3件の返信

108. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:30 

>>93 あの一帯定期的に放水して地面ビタビタにするとか キッチンカーとテーブルと椅子置いて客以外座りこみできなくするとか とりあえず簡単に溜まれるの良くない 2件の返信

109. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:34 

>>4 地雷系男の娘とかいるよね

110. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:45 

>>98 おじいちゃん…これ身内だったら切ないな 1件の返信

111. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:46 

>>103 こんな爺さんの相手できるってすごいよね いくらお金とはいえ

112. 匿名 2024/05/28(火) 18:27:50 

>>82 イケていても弱々しくアレをたたせていると思うと総じて気持ちが悪い爺に変わりはないし、全くもってイケてはいない。 1件の返信

113. 匿名 2024/05/28(火) 18:28:12 

>>107 いいか?まともに税金払わん層に金使われても

114. 匿名 2024/05/28(火) 18:28:49 

バカにされまくってるね

115. 匿名 2024/05/28(火) 18:28:56 

>>87 だから海外で買うんだよ

116. 匿名 2024/05/28(火) 18:29:02 

>>108 コマ劇みたいに 昼間から観劇が出来るマダムが集まって来る施設をまた作ればいいと思う あの頃はこんな荒れた場所じゃなかったよ 1件の返信

117. 匿名 2024/05/28(火) 18:29:03 

観光来て簡単にセックスする女見つけてそれも格安で 2件の返信

118. 匿名 2024/05/28(火) 18:29:22 

ヨーロッパとかも買春通りってあったけど 売春婦がいるし男達も昼からガチで覚醒剤とかうってる連中がいるから近づかないようにと言われてた 現地の人たちも普通の人は近づかないようにしてたのに それとトー横の扱いは違うのかな? 1件の返信

119. 匿名 2024/05/28(火) 18:29:40 

>>16 キモジジイがやる気満々っぽいからキモさ倍増した

120. 匿名 2024/05/28(火) 18:29:54 

>>57 くっついてなくてもすぐ分かる オッサンはハイになってたり何かしら浮いてる感がある 歌舞伎町以外でもパパ活カップルちょいちょい見かけるけど 若い子がこんな爺さんに本当に勿体ないなあ、安売りしてるの本人は分からないんだなあって 1件の返信

121. 匿名 2024/05/28(火) 18:30:49 

>>120 温度差がすごいからあーって感じでわかるよね

122. 匿名 2024/05/28(火) 18:32:16 

TOHOシネマズってあれでいいのかな 新宿に行かなくなって久しいけど あんなのがそばにいたら普通にイメージ落ちない

123. 匿名 2024/05/28(火) 18:32:57 

トー横「キッズ」を買いに外人がくるのか 日本とことん落ちぶれたというか因果応報というか

124. 匿名 2024/05/28(火) 18:33:21 

>>118 海外ってそういう場所とそれ以外との差が大きいじゃん 大概うらぶれた街はずれとかにあるし気軽には行けないし、下手にフラフラしてたら怒鳴られたりする 日本の場合は普通に駅の近くに風俗街とかがあるからハードルが低いんじゃない? 1件の返信

125. 匿名 2024/05/28(火) 18:34:16 

50代60代に10代20代が平気で股開くせいで勘違いする人多いんだけど、もうこの流れは止められないんだろうね

126. 匿名 2024/05/28(火) 18:35:35 

>>117 男性にとって旅行と風俗遊びって親和性が高いらしい 知らない場所に行って開放感と非日常感でそういう気分になるんだとか 加えて日本だと母国より遥かに安くて安全にそういう遊び出来るんだから我慢できないんじゃない?

127. 匿名 2024/05/28(火) 18:35:45 

>>117 しかも裏にマフィアとかいないんだよ?だから肌も綺麗でドラッグなんかもしてない ホストはいてアルコール中毒でも 自由にヤりたい放題だろうね ナマでヤったって誰が父親かわかりゃしない

128. 匿名 2024/05/28(火) 18:35:55 

>>4 昭和の頃から二丁目には居たとの事 今は亡き某事務所のデビュー前後の男の子達がタニマチを見つける為らしい 1件の返信

129. 匿名 2024/05/28(火) 18:36:46 

若い娘ばかり 1件の返信

130. 匿名 2024/05/28(火) 18:36:54 

>>9 これ何人だろうね このハゲでも顔がイケてる西洋人だと素敵だったりするのよね 1件の返信

131. 匿名 2024/05/28(火) 18:38:21 

深夜の渋谷とか歌舞伎を配信しながら歩いてるYouTubeたまに見るけど治安が悪いね

132. 匿名 2024/05/28(火) 18:38:38 

>>20 G街もコロナ前酷かったでしょ 外国人だらけであの狭い通りでお酒飲んで大騒ぎして 1件の返信

133. 匿名 2024/05/28(火) 18:38:40 

日本人のハゲててひょろくて毛の処理もしてない男尊女卑の40代~60代より海外の20代~40代の方がこの子らにとっては良いに決まってる それは割と女性全体でもそう思ってると思う 1件の返信

134. 匿名 2024/05/28(火) 18:38:51 

>>76 厳しいのは女性に対してじゃない? レイプされた女性が家族の恥さらしだって殺されるみたいだし そんなんだったらレイプ犯も一緒に殺してやれよと 1件の返信

135. 匿名 2024/05/28(火) 18:39:14 

病気撒き散らすな

136. 匿名 2024/05/28(火) 18:39:34 

>>98 こんな分かりやすく堂々とパパ活するんだね

137. 匿名 2024/05/28(火) 18:39:45 

>>5 こんな高齢者でも、できる事に衝撃

138. 匿名 2024/05/28(火) 18:40:07 

>>10 通勤中電車で、60〜70くらいのおっさんと20代前半の女の子の組み合わせたまに見かける。 おっさんがやたら女の子にベタベタしたり、腰に手を回したりしてて気持ち悪いよ。 女の子はぴえん系とかお水系じゃなくて、ほんとそのへんの大学生っぽい普通な感じの子。 3件の返信

139. 匿名 2024/05/28(火) 18:40:34 

>>130 どう見てもその辺のイケてないおじいちゃんでしょ

140. 匿名 2024/05/28(火) 18:41:16 

2件の返信

141. 匿名 2024/05/28(火) 18:41:26 

>>129 数年前に劇団員の友人達と 新宿2丁目で飲み会するから 早めに着いてしまいブラブラしてたら ホテル街に入ってしまった とあるホテルにデリヘルかと思われる ミニスカにこんな感じのわざと芋くさい服装した女の子が 送迎車?から出てきて顔見たら 凄い美少女だったのおもいだしたわ まあ整形かもだけど 1件の返信

142. 匿名 2024/05/28(火) 18:41:50 

>>4 大昔は歌舞伎町のサウナがハッテン場だったけど今はたちんぼ式なのね 2件の返信

143. 匿名 2024/05/28(火) 18:41:58 

>>5 男ってのはいくつになってもやりたいんだね。

144. 匿名 2024/05/28(火) 18:43:20 

>>141 デリはレベル高いらしいよ 素人じゃないから

145. 匿名 2024/05/28(火) 18:43:56 

>>16 イケオジか金だけは持ってそうなおじか で、若い女も細くて可愛いのよな 現実はどっちも冴えない男女だね…

146. 匿名 2024/05/28(火) 18:44:12 

立ちんぼって買う側は違法なの?女性でも買える?

147. 匿名 2024/05/28(火) 18:44:12 

>>107 歌舞伎町のキャバクラでバイトしてたとき、英語ペラペラの先輩が外国人のお客様につくっていうのあったわ。イベントとして発生するもので常連になってくれるものではないけど。

148. 匿名 2024/05/28(火) 18:45:38 

外国人はどんな病気持ってるか分からない… マジでやばそう

149. 匿名 2024/05/28(火) 18:46:00 

>>48 ホスト来るなら予習してこいよって思うけど 金かからないわけがない YouTubeでも売上何百何千万とかやってるし

150. 匿名 2024/05/28(火) 18:46:01 

>>124 ヨーロッパの風俗街って駅前にあることが多いよ 駅前は汚くて治安悪いことが多い 市場とか栄えてるのは駅から離れたところにあるのがヨーロッパ

151. 匿名 2024/05/28(火) 18:46:09 

>>98 うへぇ… 娘を持つ親で父親がこの世代。何だかものすごく複雑な思いだわ 1件の返信

152. 匿名 2024/05/28(火) 18:46:16 

>>1 え、無理

153. 匿名 2024/05/28(火) 18:46:49 

>>138 女の子もお金貰えば何でもやる女と見られるの嫌じゃないのかなあ?店舗や派遣なら他の人にそこまで見られることはなさそうだけど。 1件の返信

154. 匿名 2024/05/28(火) 18:47:59 

>>133 それは良かったね おめでとう

155. 匿名 2024/05/28(火) 18:48:38 

>>140 みんな似たような格好なのね 足細いわけじゃないのに足出して… 3件の返信

156. 匿名 2024/05/28(火) 18:48:52 

>>1 女の子が小太りなのがリアル

157. 匿名 2024/05/28(火) 18:49:49 

これが日本だ!!

158. 匿名 2024/05/28(火) 18:49:55 

地雷系ファッションってどんなファッション なんですか?

159. 匿名 2024/05/28(火) 18:50:04 

フランスの東横ファッションの動画は何度か見たよ この格好が好きみたい 4件の返信

160. 匿名 2024/05/28(火) 18:50:13 

>>138 電車で堂々と…知り合いに見られたらとかないのかな。羞恥心なくすとか恐ろしいわ 1件の返信

161. 匿名 2024/05/28(火) 18:50:29 

>>80 昔は3でホ別とかだったよね したことないけど、そういう話は結構聞いたから 日本も不景気になったね

162. 匿名 2024/05/28(火) 18:50:53 

>>159 エッフェル塔界隈のやつね 1件の返信

163. 匿名 2024/05/28(火) 18:52:35 

>>5 70は過ぎてそうな後ろ姿だけど、こういう高齢者が何で女の子買える場所知ってるんだろうと疑問に思う。 うちの親なんてスマホで検索なんて出来ないよ。

164. 匿名 2024/05/28(火) 18:53:14 

>>1 「死ね!」と叫んだ女は中国人だろうな。うちの職場の中国人達の口癖だわ。「カス」とか「クソ」もよく使うな。どこでそんな汚い日本語覚えたんだか 1件の返信

165. 匿名 2024/05/28(火) 18:53:46 

>>153 金のためなら何でもするって、一種の依存症かもね 1件の返信

166. 匿名 2024/05/28(火) 18:54:20 

外国人「ニッポンノオンナハ、チョロイアルヨ」

167. 匿名 2024/05/28(火) 18:54:56 

>>162 (エッフェル)塔横界隈って言われててちょっと上手いと思ってしまったw 1件の返信

168. 匿名 2024/05/28(火) 18:55:05 

>>9 西洋人でも、ポッチャリのチビハゲはきっつい!

169. 匿名 2024/05/28(火) 18:56:45 

>>167 こっちのが上品さがぁーみたいなコメントもあったw

170. 匿名 2024/05/28(火) 18:58:40 

>>4 旦那と新宿二丁目行ったとき、少し旦那と離れてたら 旦那がゲイに買われそうになってたわ 1件の返信

171. 匿名 2024/05/28(火) 18:59:54 

>>58 外国人の目からは可愛いく見えるのか?馬鹿にするためにわざわざ同じ恰好しないよね。 1件の返信

172. 匿名 2024/05/28(火) 19:00:49 

>>142 上野のトイレとか

173. 匿名 2024/05/28(火) 19:01:27 

>>159 外国人なのに体系が日本人…。足とか…。 2件の返信

174. 匿名 2024/05/28(火) 19:01:44 

>>43 禿げ方、傘、カバン、服、靴、歳、そして手 すべてが無理すぎる いくらお金の為であってもできないものはできないよ。 こんなのウ◯コ食べるのと同じくらい無理

175. 匿名 2024/05/28(火) 19:02:09 

日本の辛い環境からトー横に逃げて、そこで外国人観光客と結ばれる女の子も出てくるのかも ハーフの子が増えたりしそう 責任とってくれる男性ならいいんだけど 5件の返信

176. 匿名 2024/05/28(火) 19:03:23 

>>170 旦那というだけでモテるからねー 1件の返信

177. 匿名 2024/05/28(火) 19:04:15 

>>5 トー横に映画見に来た孫と優しいおじいちゃんの組み合わせであって欲しい‥ 1件の返信

178. 匿名 2024/05/28(火) 19:04:35 

海外の方とお話しする機会がありました。 東京は道が汚い、日本じゃないみたいと言われました。 田舎こそ日本だ!と熱弁されました。 日本のよさが失われている東京にみえたのかな? 日本人として辛くなりました。 3件の返信

179. 匿名 2024/05/28(火) 19:05:07 

>>110 切ないと言うより《恥》だよ

180. 匿名 2024/05/28(火) 19:05:17 

>>176 横だけどなんで? 3件の返信

181. 匿名 2024/05/28(火) 19:05:56 

>>175 まずトー横女子は英語喋れんの? 1件の返信

182. 匿名 2024/05/28(火) 19:08:07 

>>164 まぁ欧米人がホストに枕強要は考えづらいよね 1件の返信

183. 匿名 2024/05/28(火) 19:09:48 

184. 匿名 2024/05/28(火) 19:10:36 

>>181 コクサイハ デスヨ ペラペラ デスヨ 1件の返信

185. 匿名 2024/05/28(火) 19:11:14 

>>175 夢見すぎ。そうやって一縷の望みを持って妊娠した女の子がより一層地獄に落ちるだけ。なんでわざわざ日本に観光に来て売春婦と結婚しないといけないのよ。

186. 匿名 2024/05/28(火) 19:13:05 

>>178 それどこの地域‥? 汚いのなんてほんの一部なのに。

187. 匿名 2024/05/28(火) 19:13:13 

>>180 ゲイは男らしいが人が人気だから女が好きな男ってだけでポイントアップ 3件の返信

188. 匿名 2024/05/28(火) 19:13:15 

東京は外国人だらけだね 怖いね

189. 匿名 2024/05/28(火) 19:13:28 

フヒヒ、君スタイルいいね〜 フヒヒ

190. 匿名 2024/05/28(火) 19:13:46 

>>151 前川喜平が言うように市場調査かもしれないよ 1件の返信

191. 匿名 2024/05/28(火) 19:14:17 

>>68 自分は歳の割に若く見えると勘違いしている人は結構いる(特にチビデブハゲに該当しない場合)けど、こういう写真を目にするとそういう問題ではないのかも、と思うよね 他人からどう見られるか、という視点がそもそも違うんだろうな

192. 匿名 2024/05/28(火) 19:14:27 

>>134 レイプ犯も報復で殺されるしゲイもボコられます

193. 匿名 2024/05/28(火) 19:15:14 

立ちんぼ撮りまくってYouTubeで稼いでる人もいるよ

194. 匿名 2024/05/28(火) 19:15:33 

>>1 海外では 日本のホストクラブのお酒飲むだけは、理解されない。 最後までするのが普通ですと ある外国人タレントが話してましたわ  海外女性もその気だったのでは 1件の返信

195. 匿名 2024/05/28(火) 19:16:06 

>>171 そうらしいよ。日本のファッションの見た目が可愛いから海外の若い子は真似して楽しんでるんだけど、それを理解してない日本人が謎に止めろ!恥だ!ってキレてる感じ。フランスだけではなく海外はこういう見た目のファッションはないから見た目に魅力されるのは分かる。彼女たちはマジの地雷女子になりたいわけではないことを日本人は理解してほしいわ 1件の返信

196. 匿名 2024/05/28(火) 19:16:06 

>>107 それで本当に日本の経済が回るならね

197. 匿名 2024/05/28(火) 19:16:18 

>>116 歌舞伎町タワーがそうなんじゃないの? 劇場あるよね

198. 匿名 2024/05/28(火) 19:16:53 

>>184 ソウ デスカ

199. 匿名 2024/05/28(火) 19:17:09 

>>18 それこそ外国人が買いそう 2件の返信

200. 匿名 2024/05/28(火) 19:18:32 

>>5 お金もらっても嫌だ! 1件の返信

201. 匿名 2024/05/28(火) 19:18:42 

枕を求めてホストを買えると思って来日してくる外国の人に教えてあげないと、日本では売春は違法だと。

202. 匿名 2024/05/28(火) 19:18:55 

>>1 日本のスラム街だわ

203. 匿名 2024/05/28(火) 19:19:04 

>>132 チワワが来るなって話だよ 動画炎上した山下がどうなったのか知らんけど一緒に消えて欲しい

204. 匿名 2024/05/28(火) 19:19:17 

>>195 元々向こうのファッションじゃないのこれって?

205. 匿名 2024/05/28(火) 19:19:21 

>>175 わざわざトー横に観光にくる観光客は トー横レベルがそれ以下だと思う… 本当にわざわざ未成年見に行く奴はまともじゃない、あと多分金も無い 1件の返信

206. 匿名 2024/05/28(火) 19:19:27 

>>165 ホスト絡みで保護されてる子達を仕事帰り目の当たりにしました。 ゲーム感覚、達成したと思うようにってホストが洗脳してました。恐ろしい。もっと規制を増やすべき。

207. 匿名 2024/05/28(火) 19:21:31 

>>160 今スマホで誰でも画像・動画の撮影、、拡散できるのにね…

208. 匿名 2024/05/28(火) 19:22:05 

>>5 これがリアルだからね 歌舞伎町のホテル街歩いてみると良いよ

209. 匿名 2024/05/28(火) 19:24:18 

>>45 闇落ちが 経済貧困<<<趣味満足度貧困

210. 匿名 2024/05/28(火) 19:25:35 

>>29 こんな密着するかいな!

211. 匿名 2024/05/28(火) 19:26:13 

>>16 和久井容疑者みたいに一千万使うような奴は 水商売のお姉さんがガッツリ掴んでるから 小金しか動かせないオヤジが新大久保で立ちんぼ売春婦を買うんだね。 恥ずかしいね。

212. 匿名 2024/05/28(火) 19:27:12 

地雷系ファッションて何…

213. 匿名 2024/05/28(火) 19:28:15 

性病警戒がでるわけですね

214. 匿名 2024/05/28(火) 19:29:05 

>>44 トー横の王、って言ってた変なヤツが捕まったでしょ? あれから補導厳しくなって警察がしょっちゅう来るらしい。でも、十代の子が地方からどんどん来るから、人が入れ替わりながらずっとキッズがいるんだって。補導されて減って、また来て、って感じ。

215. 匿名 2024/05/28(火) 19:29:41 

>>187 勝手な事ばかり書かないで頂けるかしら。

216. 匿名 2024/05/28(火) 19:30:07 

>>96 好みの男以外中になんで嫌だあ

217. 匿名 2024/05/28(火) 19:30:21 

>>9 根本の質が違うんだよな

218. 匿名 2024/05/28(火) 19:31:03 

>>96 これ言われてぞっとしない男たちが怖いよ ラッキーと思う神経が分からない 自分の前に何十人何百人と同じことしてるやつがいて、病気の温床とは思わないのかね アタマおかしいよ 1件の返信

219. 匿名 2024/05/28(火) 19:33:14 

>>57 親子じゃなくて 爺さんと孫だよね。 そんなジジイにもまだ性欲あるなんて‥ 50歳ぐらいになったら皆、性欲なくなれば良いのに‥ 1件の返信

220. 匿名 2024/05/28(火) 19:33:30 

ホストクラブも日本人に見切りをつけて、観光名所として男女構わず外国人団体客を1人2時間込み込み5万円(彼等は払う)くらいで受け入れたほうがいいかもね 1件の返信

221. 匿名 2024/05/28(火) 19:33:33 

習い事で女子大生1人と仲良くなり、時々夕飯ご馳走様していたんだ。 この春に○さんの会社で私のパパを紹介して頂けませんか? 一瞬、意味がわからなかった 生き別れのパパ? 卒業までの期間限定のパパが欲しい 自由が丘や目黒で1LDKの部屋を借りてもらいたい。 週1部屋に来ていい。 できれば生活費も ○さん、名刺見たら大手商社勤務じゃないですか? 部長クラスの年収調べたら高い 途中から話が頭に入ってこなかった 化粧っ気もなくジーンズで大学通っている女の子。 そんな子がパパ? 前もいたらしく、目が点 立ちんぼやキャバ、ガールズバーなんて不特定多数でリスクある 所詮、サラリーマンだから無料よー と断り、LINEブロックして習い事辞めた 何の為に上京してんだ 2件の返信

222. 匿名 2024/05/28(火) 19:33:55 

>>187 でも最近はマッシュ系男子とかも普通にゲイ受けいいわよ

223. 匿名 2024/05/28(火) 19:34:22 

>>9 ハゲ=性欲強い説 2件の返信

224. 匿名 2024/05/28(火) 19:34:36 

>>199 外国人のゲイは日本人男性大好きよね 1件の返信

225. 匿名 2024/05/28(火) 19:35:30 

>>128 2丁目のいろんな角に少年が立ってたよ 結構、美少年が多くて驚いた記憶がある

226. 匿名 2024/05/28(火) 19:36:24 

写真が気色悪いなあ 性欲まみれのハゲジジイと立ちんぼか? ホテルに行く前からベタベタとイチャつきたいから腰に手を回してべったりくっついてるのがキモい

227. 匿名 2024/05/28(火) 19:38:10 

>>220 確か、ひげガールはそういうシステムあった気がする ツアーを含めた外国人観光客の時間帯と 一般客の時間を分けて両者がそれぞれ楽しめるようになってた

228. 匿名 2024/05/28(火) 19:38:28 

>>155 本当にそっくり 売春婦の制服みたい

229. 匿名 2024/05/28(火) 19:41:11 

>>175 現代版蝶々夫人? 今の子は知らないか

230. 匿名 2024/05/28(火) 19:43:19 

>>4 そこ立ちんぽですね

231. 匿名 2024/05/28(火) 19:43:19 

>>180 人のものに手を出すという背徳感

232. 匿名 2024/05/28(火) 19:43:29 

>>205 トー横の奥にインバウンド客目当ての歌舞伎町横丁(歌舞伎町タワー)があるから、トー横のことを知らずに通った外国人はビックリしてたよ 2件の返信

233. 匿名 2024/05/28(火) 19:43:58 

>>1 日本にある一面ではあることは否定しないけれど、ああいうのを「日本文化だ」とプロモするの悪意でしょ?恥部だと思う。 それとも世界のレベルもどんどん落ちてるってこと?

234. 匿名 2024/05/28(火) 19:44:06 

>>224 ショタの方はそうね 1件の返信

235. 匿名 2024/05/28(火) 19:45:59 

>>159 昔から外国人が好きなゴスロリっぽいもんね ゴリゴリじゃなくてライトな感じだからチャレンジしやすそうだし

236. 匿名 2024/05/28(火) 19:46:05 

>>223 なさそうな男でもキテたりする

237. 匿名 2024/05/28(火) 19:47:12 

>>219 女性への優しさは 現在の半分以下になるだろうね

238. 匿名 2024/05/28(火) 19:51:47 

>>221 そんなんリアルなパパに頼めって話しだよね!

239. 匿名 2024/05/28(火) 19:52:02 

>>12 パリでも地雷系が流行ってるのよ 3件の返信

240. 匿名 2024/05/28(火) 19:56:27 

>>2 気持ち悪くて

241. 匿名 2024/05/28(火) 19:58:14 

>>9 西成とか新世界を超えてくるの?なかなかだね

242. 匿名 2024/05/28(火) 19:58:26 

>>239 この子らは別に、パパ活のためにじゃないんだよね。 1件の返信

243. 匿名 2024/05/28(火) 19:58:56 

>>13 せめて見た目維持してるおじ様にしておきなよ… お金も持ってなさそうだし。

244. 匿名 2024/05/28(火) 20:01:04 

外国人、日本の有りとあらゆる物まで欲しがるなぁ〜 もう日本は世界のオモチャに成り下がってしまったね 日本の立ちんぼ女子を品定めしてるインド人グループ居たよ… キモっ!

245. 匿名 2024/05/28(火) 20:01:05 

>>108 コロナ初期は、 人が集まっていると警察が火炎放射器でやってきて散り散りにさせる国があったなあ。

246. 匿名 2024/05/28(火) 20:01:15 

>>187 ゲイを告知してる人はそうなのかも。

247. 匿名 2024/05/28(火) 20:03:01 

>>55 肉体関係のあるおじいちゃんと孫かもしれない

248. 匿名 2024/05/28(火) 20:06:43 

>>221 作り話がすごい!

249. 匿名 2024/05/28(火) 20:09:40 

20歳過ぎたおばさんがパパ活するなよ

250. 匿名 2024/05/28(火) 20:11:19 

>>68 女も自分を俯瞰で見ることが出来ない人は多いから、そんな変わらないかと 1件の返信

251. 匿名 2024/05/28(火) 20:12:53 

>>58 パリは今は褐色の肌の方がほとんどだとか。

252. 匿名 2024/05/28(火) 20:13:09 

最近、地雷系ファッションとか昔のギャルみたいな外国の方よくいる笑 めっちゃ可愛いし厚底で身長高いから目立つよ 1件の返信

253. 匿名 2024/05/28(火) 20:15:28 

24歳だけど同級生でいい年して親くらいの人とパパ活してる 1件の返信

254. 匿名 2024/05/28(火) 20:15:40 

まとめて捕まえて本国送還すればいいんだけど費用が嵩む 勝手に自滅してほしいね

255. 匿名 2024/05/28(火) 20:16:14 

よくしらないけどパパ達って真面目に働いて来た普通の人が多いのかもね。 1件の返信

256. 匿名 2024/05/28(火) 20:17:58 

>>253 手取り早く稼ぎたいって感じなのかな?

257. 匿名 2024/05/28(火) 20:18:38 

>>12 新宿やばいよ。 すれ違う人全員外国人。日本語聞こえてこないもん。完全に乗っ取られてる。 1件の返信

258. 匿名 2024/05/28(火) 20:19:32 

>>257 渋谷も ドンキの周りほぼ外国人

259. 匿名 2024/05/28(火) 20:21:37 

こういうカッパハゲって性欲強くない?

260. 匿名 2024/05/28(火) 20:22:38 

>>234 成人でも幼い人多いからね

261. 匿名 2024/05/28(火) 20:25:58 

>>9 西成は高齢者の終着駅だから 1件の返信

262. 匿名 2024/05/28(火) 20:27:29 

>>26 こうなってくると欧米の不良外国人も集まってきちゃうんだよね。 安く遊べる&旅先だからって無礼講やりがち。病気も蔓延するしメチャクチャだよ。

263. 匿名 2024/05/28(火) 20:27:42 

>>29 目を覚ませ

264. 匿名 2024/05/28(火) 20:28:53 

>>96 無駄に4Kでエグい再生数

265. 匿名 2024/05/28(火) 20:31:37 

>>261 再開発で南の方に追いやられてる

266. 匿名 2024/05/28(火) 20:32:37 

>>252 今Xでデカ女が一部盛り上がってる

267. 匿名 2024/05/28(火) 20:39:05 

>>1 お迎えに来たお爺ちゃんと孫であって欲しいと願うけど、きっと違うんだよね。悲しいな

268. 匿名 2024/05/28(火) 20:40:27 

>>10 きっとお父さん 仲の良い親子でしょう… 3件の返信

269. 匿名 2024/05/28(火) 20:43:56 

>>268 心配で娘を迎えに来たのかな、そう思いたい

270. 匿名 2024/05/28(火) 20:47:08 

どこの国でもそういうところあるし 海外の場合、治安悪過ぎて行かないから日本みたいに安全なとこで見物したいんでしょ あめさんなんてそんなとこ危なさ過ぎて立ち寄らないもん それに歌舞伎町なんてカプセルホテルとかあってビンボー旅行の害人に持ってこいの場所じゃんか

271. 匿名 2024/05/28(火) 20:56:35 

>>1 ほんの一握り害人がやってくれるだけ! マスゴミで宣伝すると一時的増えるけど、JA◯まんさんが減っているから、長くは続かないだろうね。意外にC国のまんさんはヤニカ◯嫌いだから!多民族で混血している世代だから、昔あった家族構成も核家族化でバラバラになっている。上級もどきは、親を老人ホームに入れて、親の金で人生を勝ち抜けたつもりになっている。 一人っ子政策が長く続いていたので、親や親戚にとても甘やかされて育ったが、実の親にはこの扱い! あと数年から数十年前後でJA◯も起きるだろね。もう起きている? 今の害人干すとはだいたいが上級ブランド思考のネカマがほとんどだからね! まだ騙されてないまんさんは用心した方がいいよ。ヤニカス集団で溺れるほど甘いシャンパンを飲まされて、甘やかして、DVとかで八つ当たりされて最後は落とされるから! 良く眠れなくなって電車やビルの屋上が近くなったらやでしょう

272. 匿名 2024/05/28(火) 21:06:57 

ってか、ここにも外国人来るんだ。 ばかにされてるよなぁ。 日本ってまだまだ差別される側だよね。なのに、おもてなしだ何だとやりすぎるから、迷惑被る事象増えてない? で、snsで共有すると、反省どころか嫌味で返してくる。 いい加減毅然とした体制整えてほしい。 2件の返信

273. 匿名 2024/05/28(火) 21:08:29 

>>96 こういう事すると犯罪になるから、動画の存在を110してみたら! お代官様も全て動画とか見れる訳無いから存在事態を知らないかも? 私刑逮捕チューバが痴漢を交番に集団で連れて行ったら自分達に逮捕状が出てたニュースがあったぬ。交番に連れて行く前に金銭を要求していたのがわかった。 テレビで捕まったてチューブでその動画上がっていた。

274. 匿名 2024/05/28(火) 21:12:59 

害人詐欺師集団を詐欺師と放送しない、出来ない上級マスゴミ 試聴者は誰かわからなくなった⁈ オワタ

275. 匿名 2024/05/28(火) 21:17:30 

>>19 正しく売春じゃなくて?

276. 匿名 2024/05/28(火) 21:26:12 

ホス狂達って地雷ファッションとMCMのリュックしてない? MCMリュックが別名、歌舞伎町のランドセルと呼ばれてるらしいけど何故、ホスト狂の人らにMCMリュックが流行ったんだろ? パチモンか本物か分からないけど、あれ調べたらまあまあな値段するよ。

277. 匿名 2024/05/28(火) 21:28:46 

>>112 弱々しく ヤメテw

278. 匿名 2024/05/28(火) 21:38:18 

>>1 男の子を買えるシステム 外国のおっさんが男と売春?衝撃なんだが

279. 匿名 2024/05/28(火) 21:48:05 

病気が感染したら、本当嫌だからね! 梅毒 感染力は強く、1回の性行為でも、15~30%の確率で感染します。 性器だけでなく、口やのどの粘膜(オーラルセックスやキス)、肛門や直腸の粘膜(アナルセックス)からも感染するため、コンドームだけでは防げない場合があります。 病変:梅毒の症状が出ている皮膚や粘膜の部分。 多民族混血の害人は、穴(確定)をかなりやる確率が高いからね! 体中吹き出物だけになったらやでしょう。 病気感染した状態だと他の病気にもかかりやすくなるから。

280. 匿名 2024/05/28(火) 21:51:24 

>>223 男性ホルモンが多いってことだから 1件の返信

281. 匿名 2024/05/28(火) 22:02:26 

>>76 知人の彼氏がムスリムだけど、喫煙も飲酒もその他戒律破りやってる 聞いたところでは「母国に帰ると神様が見てるから敬虔にするけど、日本に来れば神様の目が届かないから好き勝手できる」と言ってたそうだ 彼の神様は全知全能じゃないんだなー 1件の返信

282. 匿名 2024/05/28(火) 22:04:15 

>>77 ホストに貢ぐ為でしょ? 自己責任 好きでやってんだから、血税使ってまで保護する必要ある? 1件の返信

283. 匿名 2024/05/28(火) 22:06:48 

>>272 結局おもてなしって、自国民より外国人を優遇するって意味なの? ア×か 何度も海外旅行したけど、そんなこと期待なんかしなかったわ

284. 匿名 2024/05/28(火) 22:11:31 

>>280 感受性だから関係ない

285. 匿名 2024/05/28(火) 22:11:55 

外国に売春に行った(行かされた)り、国内で相手したりか、、

286. 匿名 2024/05/28(火) 22:12:20 

>>282 全くないよね 頂かれオヂも助けるのか?ってなるよね

288. 匿名 2024/05/28(火) 22:16:16 

【読売新聞】 山梨県は今夏から、富士山の吉田ルートで登山者数を規制し、通行料を徴収する。富士山の清掃活動に長年取り組んでいる登山家の野口健さん(50)が、7月の開山を前に読売新聞の取材に応じた。野口さんは「山梨県は観光への経済的依存

289. 匿名 2024/05/28(火) 22:17:19 

>>29 夜の東京の街を歩いてるとよく見かけるよー ジジイ×女の子の組み合わせ ジジ活だよね

290. 匿名 2024/05/28(火) 22:22:30 

>>175 お花畑 としか

291. 匿名 2024/05/28(火) 22:24:30 

>>25 ロウカルチャーもあればハイカルチャーもある

292. 匿名 2024/05/28(火) 22:41:21 

>>200 わしもガル民は好かん!

293. 匿名 2024/05/28(火) 22:45:42 

>>1 よし、外人もLGBTもあいりんのおっさんたちも全部ぶち込んで、歌舞伎町に真の多様性社会を作ろう。 全部ここに集めて隔離、いや厳重に保護して外部との接触から守らねば。

294. 匿名 2024/05/28(火) 23:03:37 

>>287 根性焼きかと思った 病気なのに元気だね 1件の返信

295. 匿名 2024/05/28(火) 23:04:10 

>>287 残念バラ疹はこんなものではありません

296. 匿名 2024/05/28(火) 23:18:56 

>>68 なんなら自分のことを郷ひろみレベルだと思ってそう 郷ひろみでもパパ活してたらえっ…てなるのに

297. 匿名 2024/05/28(火) 23:20:18 

>>268 前から見たらコスプレしたおばさんかもよ

298. 匿名 2024/05/28(火) 23:26:05 

>>194 キャバもホストも外国では基本的に連れ出しOKだもんね。日本のシステムが異例だよね

299. 匿名 2024/05/28(火) 23:26:19 

>>3 いっそ政府が管理する吉原遊郭が出来た方がまだ色んな意味でマシな気がする。

300. 匿名 2024/05/28(火) 23:30:31 

>>63 ジジイとは限らない!! 40代のハゲいますよ

301. 匿名 2024/05/28(火) 23:31:10 

>>294 え梅毒ってこんな風になるの?

302. 匿名 2024/05/28(火) 23:37:22 

>>48 ホストもキャバも別にボッタクってはないと思いますけど?メニュー表ありますし注文するのは客だしね!これだから雇われの貧乏育ちは…

303. 匿名 2024/05/28(火) 23:49:25 

まぁどんな国にも風俗街みたいな地域って必ずあるけど 日本からこの文化が海外に面白おかしく発信されてしまうのは恥ずかしいものではあるよね… 本来は知られる必要のないアングラなものがネットの影響でどんどん表に出されるようになってしまって 未成年の子でもスマホひとつあればカジュアルに夜職に触れられる環境が出来上がってるのが怖い

304. 匿名 2024/05/29(水) 00:00:20 

あー外国人観光客、トー横好きそうだわ 1件の返信

305. 匿名 2024/05/29(水) 00:11:54 

梅毒がもっと増えるね

306. 匿名 2024/05/29(水) 00:33:00 

>>218 翌日もげてしまえばいいのに

307. 匿名 2024/05/29(水) 00:39:51 

>>268 パパに喝を入れてもらう… これがホントのパパ喝!! ガハハハ!

308. 匿名 2024/05/29(水) 01:03:13 

>>32 おまゆう

309. 匿名 2024/05/29(水) 01:06:41 

>>304 昔のヨーロッパでは、貴族や金持ち相手に有料で 精神病院の患者たちの狂態を見物させる見世物興業があったって本で読んだけど そんな類かな

310. 匿名 2024/05/29(水) 01:08:20 

>>13 この間、腹出た外国人の爺さんと若い日本人女性が手を繋ぎながら歩いているのを見かけて、日本もタイみたいになってきたなと思った。

311. 匿名 2024/05/29(水) 01:19:33 

>>199 海外の男性から見たら日本人って幼く見えそう

312. 匿名 2024/05/29(水) 01:44:38 

>>255 これがおっさんの書き込み

313. 匿名 2024/05/29(水) 01:54:15 

>>44 恐ろしい事言わないでーー!!

314. 匿名 2024/05/29(水) 02:19:36 

>>287 これ「えむ」って方のエイプリルフールの嘘投稿ですよ、多分タバコの根性焼きかと。髪青くて顔は可愛らしい感じですが口ピアスや自分を大切にしてない漢字がヒシヒシと文章や動画から伝わる方です… 3件の返信

315. 匿名 2024/05/29(水) 02:29:29 

外人にホストが人気だから急にホストを取り締まり始めたのか 国際的な訴訟問題になって海外ニュースにならないように

316. 匿名 2024/05/29(水) 02:52:37 

>>287 アホだな

317. 匿名 2024/05/29(水) 02:54:18 

>>76 いや中東でも男はどうしょうもないよ 男色も禁止だけど 子どもなら男とみなさないから性的対象になるし

318. 匿名 2024/05/29(水) 03:00:40 

>>10 トー横界隈が騒がれ始めるちょっと前の話だけど、トー横男が女に成りすましてサイトでやり取りしてトー横女に円光させてたよ。

319. 匿名 2024/05/29(水) 03:27:39 

>>7 ホストってすぐ枕してると思ってたけど、やっぱり太客とじゃなきゃしないんだね。

320. 匿名 2024/05/29(水) 03:40:11 

へ~都会()の一部ではそうなんだね

321. 匿名 2024/05/29(水) 03:57:09 

>>232 ここの九階にすっごいいいい映画館があって(4500円するけどリクライニングソファだし、ポップコーン食べ放題、飲み物飲み放題、待合室は専用ラウンジ)みにいったんだけど、 帰りが22時くらいになって、まさにこの2階のフロア通りかかったら この場所でDJブースが出ててクラブミュージックかかりまくってて外国人たちがフォーーー!って盛り上がりまくってた。 日本人ゼロだったよ。 そして、みんなスマホで動画撮りまくってて、一般の人たちも映り込んでて、わたしも映り込んでで、すごい不快だった。

322. 匿名 2024/05/29(水) 04:05:42 

都内住みです 今はギャル系より地雷系の方が本当に多いです 外国の人の地雷系も見かけたりします

323. 匿名 2024/05/29(水) 05:01:04 

>>99 東南アジアって日本のおっさんより白人のおっさん多いよ 1件の返信

324. 匿名 2024/05/29(水) 05:02:31 

>>76 異教徒には色々やってもセーフ

325. 匿名 2024/05/29(水) 05:08:14 

>>242 日本の地雷だってP活の為のファッションじゃないよ

326. 匿名 2024/05/29(水) 05:30:50 

>>16 イケオジが逮捕や病気の心配ある女なんか買わない

327. 匿名 2024/05/29(水) 05:55:00 

>>142 ハッテン場じゃお金にならないからじゃない?

328. 匿名 2024/05/29(水) 06:05:11 

>>177 腰に手を回すおじいちゃんなんて嫌だ

329. 匿名 2024/05/29(水) 06:09:30 

>>287 梅毒のバラ疹というよりは、痒疹に見えるわ 1件の返信

330. 匿名 2024/05/29(水) 06:19:10 

>>314 エイプリルフールの為にやったのかな… リスカしてるっぽいけど更にあと残りそう💦

331. 匿名 2024/05/29(水) 07:03:40 

>>3 こんな底辺な街がグローバル化したら これから増える移民が色々勘違いしてやりたい放題になりそう

332. 匿名 2024/05/29(水) 07:13:52 

>>4 男のタチンボ?

333. 匿名 2024/05/29(水) 07:15:08 

>>155 マネキンだもの

334. 匿名 2024/05/29(水) 08:09:25 

なんか海外に知られたくないことほどすんごく拡まってしかも悪影響まで与えてるんだよね

335. 匿名 2024/05/29(水) 09:17:19 

>>5 こんな衝撃的な物を生で見ると精神やられそうだから東京に行くのやめときます 都会怖すぎる 1件の返信

336. 匿名 2024/05/29(水) 09:46:55 

>>68 一部の悪目立ちする人のせいで多くの真面目なおじさんが風評被害受けてる状態だと思うよ。人通り少ない場所の進行方向に前を歩く女性がいると気まずく思い、女性が振り向いただけで自分が不審者と思われたと傷つく男性も多く、そんな人は平気で若い子に声かけたりできない 1件の返信

337. 匿名 2024/05/29(水) 09:47:29 

>>335 新宿〜新大久保付近は汚染された街のイメージついた。 こういう女の子たちが使用したトイレも使いたくないし、同じ店で買い物もしたくない。 1件の返信

338. 匿名 2024/05/29(水) 10:19:13 

>>182 いや…白人も褐色もアニマルだからあるのよ。 🍄硬いのを経験してみたいんですって。 チモいわ。

339. 匿名 2024/05/29(水) 10:55:39 

>>72 若い子に見てほしい 出典:statics.tver.jp 1件の返信

340. 匿名 2024/05/29(水) 10:57:10 

>>329 私ジベル薔薇色粃糠疹ってやつになったことあるけど梅毒かとかなりあせった 違いが全然分からない

341. 匿名 2024/05/29(水) 11:17:30 

都知事は田母神か桜井しかないな。

342. 匿名 2024/05/29(水) 12:10:24 

>>17 隈取かな

343. 匿名 2024/05/29(水) 12:12:22 

>>232 あの辺の通り、夜になるとバーとかの女の子と男の子が立っていてヘルス街みたいで気持ち悪い。 その近くでは、地面に座って飲んだりしている。 多様性、先進国ですもんね日本は笑

344. 匿名 2024/05/29(水) 12:12:29 

外国では寸止めの色恋営業とかなくていきなり売春が多いんだろうから…

345. 匿名 2024/05/29(水) 12:14:48 

>>336 都会を歩いてたら性犯罪者も多いと思うけど、普通はまともな男性の方が多いよね

346. 匿名 2024/05/29(水) 12:24:12 

>>1 売春婦大国! 堕ちたな 元からなの?

347. 匿名 2024/05/29(水) 12:29:32 

>>4 男も自分の体売れてイージーじゃん笑 チー牛もいつも女は体で稼げてイージーって羨ましがってたから自分の穴売ればいいのにね 1件の返信

348. 匿名 2024/05/29(水) 12:37:35 

>>314 これは本当かわからないけど、リアルの梅毒は、本当に吹き出物だらけにもなってシャレにならないからね!エイ◯も似たように身体だが吹き出物だらけになって汚くなるし、色々な病気の合併症になるから、心当たりのある人は一度病院に行く事を強く勧める。

349. 匿名 2024/05/29(水) 12:55:00 

クラブやラウンジやキャバクラやホストクラブって、意外と日本独自の文化だったりするのかなぁ、そうならば、海外のひとが行ってみたい気持ちになるのはあるのかも。海外にもあったりするのかな?とはいえ、ホストクラブ行ったことはないけど、橘優輝さんのTikTok好きで良く見てて、橘さんすごくしっかりされてるし、勉強になるわぁと思う、ただ映像にでてるところは一部分だけなんだろうけど、雇ってるホストの子の非常識さや失礼さに時々ビックリする、いやー、手がかかる子ほど可愛いの域越えてるよね、関わったらダメなレベルじゃんね、そんな子たちにまでしっかり向き合って面倒見てあげてるし、こんな子たちでも引き止めないと立ちいかないのか!?人材難を感じたわ。夜のお仕事って簡単じゃないよね、そういう仕事こそ、お人柄が大事だよなぁ。海外の方々まで来てくれるようになるんなら、ほんとに気をつけて欲しいなぁと思うよね。

350. 匿名 2024/05/29(水) 13:01:55 

>>180 ゲイの人って一部の人は女に憎悪を燃やしてる人いるから愚かな女から私が旦那を寝とってやった!っていう達成感もある。 1件の返信

351. 匿名 2024/05/29(水) 13:08:29 

普通に、おじいちゃんと孫の写真じゃないんだよね?

352. 匿名 2024/05/29(水) 13:09:43 

>>350 昔、おかまの店長にめっちゃいじめられたな〜 おかまとかゲイはトラウマで今でも怖い 2件の返信

353. 匿名 2024/05/29(水) 13:15:38 

>>178 勝手に理想化して期待して文句言うのやめてほしいわ どこの国だってきれいなとこと汚いとこあるのに まずは自分の国をきれいにしなよと言いたい

354. 匿名 2024/05/29(水) 13:18:13 

>>155 足細いじゃん、、、

355. 匿名 2024/05/29(水) 13:25:43 

>>96 これをいくらでやらせるの??? 外国人にも? 殴られてお金もらえず終わりそう 1件の返信

356. 匿名 2024/05/29(水) 13:50:16 

パンパンがまた増えたのか 時代は繰り返すね

357. 匿名 2024/05/29(水) 13:55:18 

>>337 分かる… この辺りの商業施設のトイレ 使うの何か嫌だ

358. 匿名 2024/05/29(水) 14:09:29 

>>352 それは災難だったね…、352が羨ましくて妬ましくてしょうがなかったにしても何も悪くない女性をいじめるなんて酷いし人間としてダメすぎるよ。

359. 匿名 2024/05/29(水) 14:15:02 

>>32 尻ガルビッ◯ まさに、多民族の混血にブーメラン 乙

360. 匿名 2024/05/29(水) 14:22:16 

>>7 どうせ栃木在住だろ

361. 匿名 2024/05/29(水) 14:27:23 

>>178 ピラミッドを想像した国がほんの一部の小学校などでJA◯の改善を取り入れているらしくて、積極性が出来てクラスごとの改善リーダーがいるらしい。いや何年後か何十年後はどうなっているか誰もわからないよ。また、街中にゴミが溢れ返っている可能性もあるからね。 とにかく多民族混血外人、害◯は忘れやすいし、ほとんどが、すぐに飽きるから⁈

362. 匿名 2024/05/29(水) 14:33:55 

>>140 このあからさまな格好は実家とかなら途中で着替えるのかな? 1件の返信

363. 匿名 2024/05/29(水) 14:39:42 

>>1 ライトなゴス系で別に騒ぐようなものでもなく、それなら本ゴスの方が全然いいのでそっちみにいった方がいい

364. 匿名 2024/05/29(水) 14:53:20 

>>362 漫喫とか?

365. 匿名 2024/05/29(水) 15:02:41 

>>239 よこ みんな可愛いね てか左下に野獣先輩おる笑

366. 匿名 2024/05/29(水) 15:05:28 

>>94 日本好きな外国人オタクののweebs、日本を美化して理想郷と思い込み過ぎてて引くんだよね…ファッションとして地雷系とかトー横とかをKAWAII思ってて構わないけど、本当の問題を見ようとせず「そんなの母国より日本の方がマシ」として纏めてしまう事が多いし、話にならないんだよね

367. 匿名 2024/05/29(水) 15:44:03 

美しい国だなぁ 桜井誠が勝てなきゃ東京は3人に1人が売女経験のある国だし観光客の外人も買うとなると手がつけられんだろねぇ このままいけば売女も国家資格にでもするしかねぇな

368. 匿名 2024/05/29(水) 15:45:51 

「ますます笑顔が素敵になられたと、評判なんですよ」(皇室ジャーナリスト)  秋篠宮家の次女・佳子さまは、2024年で30歳の節目を迎えられる。姉の小室眞子さんが、圭さんとの結婚のために日本を離れて

369. 匿名 2024/05/29(水) 16:14:50 

>>159 女装した男にしか見えない

370. 匿名 2024/05/29(水) 16:15:00 

トピの画像のおじさんと女の子ホテル行くのかな それで貰えるのは3万円くらい?

371. 匿名 2024/05/29(水) 16:17:02 

>>352 女に優しいオカマやゲイなんて漫画の中にしか居ない それかただのファッション 優しくするメリット無いから 1件の返信

372. 匿名 2024/05/29(水) 16:22:50 

>>68 的確だ

373. 匿名 2024/05/29(水) 16:23:41 

>>371 あ、わかる現実にいないよね 店行っても普通にシカトされるし 1件の返信

374. 匿名 2024/05/29(水) 16:46:31 

>>239 フランスは何故か日本のビジュアル系バンド好きな人も多いよね だから地雷系流行っててもあんまり違和感がない笑

375. 匿名 2024/05/29(水) 16:51:53 

>>68 男っていくつになっても自分の容姿に対する自己肯定感が高いのかな。 アイドルでも声優でもAV女優でも、どんなオタクの集団でもクサイって言うし、服も変だし見た目からして気持ち悪い男が多い。 かたや女のオタクは、太ってても自分なりのオシャレをしてたり(世間とはズレてたとしても)、アイドルのオタクなんてネイル行ったり美容院行ったりダイエットしたり服を買ったり、自分を磨き上げてからイベントに参戦する子が多い。 この差はなんなんだろうなってずっと思ってる。

376. 匿名 2024/05/29(水) 17:00:14 

>>32 そら今も昔もイエローキャブでしょ 多少ブサでも白人ってだけで股開くから本国で女に相手されないチー牛に舐められまくってる 1件の返信

377. 匿名 2024/05/29(水) 17:02:46 

>>98 すっっごい無理。いや絶対無理。でもキモいおっさんは、ただただ気持ち悪いだけで乱暴な事はしなそう??な気はするかも。だから大人しそうな感じな子にとっては狙い目というかドンピシャターゲット層だったりするの?!えーでも,キモいおっさんの顔が近づくとか触れるとか考えただけで失神ものの許可反応起こるわ…。

378. 匿名 2024/05/29(水) 17:04:38 

>>68 タワマン殺人のおぢが擁護されてるくらいだもん。おぢ同士で傷舐め合って現実見えなくなってる。ガレソのガセネタだって一気に飛びついて星野源たたいてたのもアイコンからして気持ち悪い男だらけだったし。

379. 匿名 2024/05/29(水) 17:04:59 

>>44 何もしてないわけじゃなさそうだけどね。 しょっちゅう補導してるし、コラボみたいな民間団体もいるし。 でももともとが機能不全家庭だったり地元から逃げてきてるような子たちだから、すぐに戻ってきちゃうんだって。 トー横が有名になりすぎて、地方からも次から次へやってきちゃうし。 全国の児相などを整えるところからやらないとダメ。

380. 匿名 2024/05/29(水) 17:10:32 

>>1 この頭皮にハンデがあるジジイ、持ってるものの全てが趣味悪い 生き方までも…

381. 匿名 2024/05/29(水) 17:12:53 

>>138 女の子も平気で電車とか乗って恥ずかしくないのかな 地方なら知り合いにすぐ目撃されるからか、そんな人見たことないよ

382. 匿名 2024/05/29(水) 17:25:03 

>>355 実際インド系ムスリム系のやつらの間ではやり逃げする方法がネットで共有されていて、泣きをみる女の子もいるらしい。 昔のタイやフィリピンみたいになりそう。 2件の返信

383. 匿名 2024/05/29(水) 17:47:13 

>>173 外国人に夢見過ぎ。一般人までもがモデルや俳優レベルでスタイル良いわけじゃない。

384. 匿名 2024/05/29(水) 17:54:44 

 東京・江戸川区の路上で、クリケットに使うバットなどを持って集まったとして、スリランカ人の男5人が逮捕されました。  スリランカ人のラナトゥンガ・サンダルワン・ウダヤンタ容疑者ら5人は、先月、江戸川区松島の路上にクリケットに使うバットなどを持って集...

1件の返信

385. 匿名 2024/05/29(水) 17:56:49 

>>1 外国人を優遇してばかりで女の子を守らないからこうなる

386. 匿名 2024/05/29(水) 18:03:57 

>>382 体格差もあるし、こんなの警察に行けないしやっぱり泣き寝入りするのかな? 1件の返信

387. 匿名 2024/05/29(水) 18:09:21 

グラスの酒を全部ぶっかけてきて。その後席で大泣き 男の子を買いに来た外国人、何が起きたの

388. 匿名 2024/05/29(水) 18:09:55 

>>382 ムスリムからしたら異教徒なんて何しても良い人間以外の物だろうからなあ 移民嫌だわ

389. 匿名 2024/05/29(水) 18:10:36 

>>384 外国人が捕まっても不起訴になって野放しなのおかしい 即時強制送還の上、未来永劫入国禁止にして欲しい 外国人ばかりが優遇されて日本人が酷い目にあう 1件の返信

390. 匿名 2024/05/29(水) 18:11:11 

>>173 不細工でスタイル悪い外国人は普通に大勢います 私たちの視界に入るのが芸能人やモデルなだけで一般人なんてどこも酷い

391. 匿名 2024/05/29(水) 18:12:29 

>>68 統計でも女性は年齢に応じて好む異性の年齢も上がるけど 男性はずっと若い女性を求めるって出てるもんね

392. 匿名 2024/05/29(水) 18:16:08 

>>347 そもそもゲイは穴やらなくてもいいけどね デートだけとかわりとあるよ あとはしゃぶられるだけとか

393. 匿名 2024/05/29(水) 18:17:33 

>>373 そりゃ店なんだからそうじゃないの? 普通にそのへんにいるゲイはむしろ女友達多いけどな 1件の返信

394. 匿名 2024/05/29(水) 18:31:13 

>>190 これ新宿の西武線の所だよね

395. 匿名 2024/05/29(水) 19:08:53 

トー横ファッションてなんだい 10年前くらいに通ってたおばちゃんは第六トーアくらいしか思い出せない

396. 匿名 2024/05/29(水) 19:27:56 

>>323 今はね、、

397. 匿名 2024/05/29(水) 19:28:01 

>>393 カマのガル男だけど少数派だぞ 女と絡んでるのは大体バイかオネエ ゲイとカマの大半はネコだからちんちん生えてない人間に興味無いの

398. 匿名 2024/05/29(水) 19:34:34 

>>376 白人ならタダでも、やりたい日本人女性が多い 別のトピで、白人とやりまくっているガル民を批判したら、きっしょいんじゃって言われた笑 後、何故かモテないガル男認定された笑

399. 匿名 2024/05/29(水) 19:43:07 

>>250 割合は男性程では無いんだけど、 前のトピに、モテなくて自分の事をちんちくりんだと自称してたアラフォーのガル民がいたんだけど 北欧の国に旅行で行ったら2 人のイケメンに求婚されちゃった〜 って言ってて勘違いおじさんとまんま同じだなと思った 結婚詐欺に引っかかるタイプ

400. 匿名 2024/05/29(水) 20:14:34 

>>339 美容室で金髪ロングのキャリーバッグ持った風俗嬢?らしき子が話してたけど、子供を産む気は無いし、40まで生きれれば良いと言ってたよ。

401. 匿名 2024/05/29(水) 21:19:53 

>>386 そもそも売春が違法だから女の子が警察に行けないってのもわかっててやってるんだよ。 その辺もぜんぶ共有されてる。 前にXでみた。

402. 匿名 2024/05/29(水) 22:10:16 

京都の街を歩く舞妓(まいこ)さんに執拗(しつよう)にカメラを向ける外国人観光客。今、いわゆる舞妓パパラッチ問題が深刻化している。料亭やお茶屋が立ち並ぶ京都の祇園。古都の風情を味わおうと、多くの外国人観光客でにぎわっていた。しかし、祇園の中心にある...

403. 匿名 2024/05/30(木) 03:16:10 

>>281 彼らは日本に来たら戒律解除🔓で日本人女性と好きに遊べると勘違いしてるから、日本人女性は関わらないようにしないと!

404. 匿名 2024/05/30(木) 08:04:16 

>>314 漢字❌ 感じでした。

405. 匿名 2024/05/30(木) 15:49:21 

>>389 即強制送還なんかしたら、無罪放免と同じじゃん 飛行機代は誰がだすの? 刑務所入れて出所後に帰さないと


情報元 : パッケージがオシャレかつ美味しいお菓子ありますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5157460/


1. 匿名 2024/05/19(日) 09:24:15 

遺伝とまでは思いませんがオシャレかそうでないか、って親の影響が強いように思います 自分は 「ドライヤーは使わない(というかない)」 「服をあまり買ってもらえない(基本お下がり)」 ※お小遣いもない 家庭で育ち、頭ボサボサ・部屋着の延長のような私服の垢抜けない高校・大学生時代を過ごしました それでも美意識が芽生える友人関係に恵まれると違うのでしょうけど… あまり子どものオシャレに関心がない親だった皆さん、いつからどうやってオシャレ感覚を身に付けましたか?? 21件の返信

2. 匿名 2024/05/19(日) 09:25:01 

知らねーよ

3. 匿名 2024/05/19(日) 09:25:03 

センス鍛えられるから身に付く 1件の返信

4. 匿名 2024/05/19(日) 09:25:56 

同じような子ども時代を過ごしましたが、オシャレは諦めてます。 良いものを買っても統一感がありません。 1件の返信

5. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:02 

ドライヤー使う使わないはおしゃれとは違うよ 自然乾燥だと雑菌がわいて頭皮が臭くなるよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:09 

7件の返信

7. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:28 

8. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:31 

私はおしゃれなタイプじゃないけど3歳の娘はセンスもあるタイプだから親の影響というよりは天性のものなのかなと思ってる 1件の返信

9. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:35 

お洒落のことではないけど、親がデブだと子もデブ率高いよね。(一家全員デブ) 服装も皆だらしない感じなので、感覚が親に似てくるとは思う。 6件の返信

10. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:46 

好きな人が出来たら変わる 自分も子供もそんな感じ

11. 匿名 2024/05/19(日) 09:26:58 

>>1 お洒落に興味ある子は小学生くらいやないの? 友達でお母さんが90キロくらいあって全く綺麗でなかったけど(失礼承知)その子はめちゃめちゃかわいかったから、すごくお洒落だったよ ちなみにお父さんにそっくり お母さんは若い頃から変わってないらしい

12. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:09 

わたし放置子 常識知らずで育ったから大人になっても苦労したな でも周りから服のセンスはいいって言われてた ちな美術5 何でだろ? 4件の返信

13. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:12 

多少は関係あるかと。 無意識に刷り込まれるというかさ。

14. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:13 

ドライヤーはうちもなかった! 一緒に住んでた家族が電気代にうるさくて使わせてもらえず… オシャレすると邪魔ばっかりされてたから 1人暮らしするようになってなんとか…って感じ 今垢抜けたくてなんとか勇気出して美容室開拓したり きれいめな格好して頑張ってる

15. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:13 

雑誌、友達とか。あとは祖母がおしゃれだったから一緒に買い物して教えてもらった。

16. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:24 

芸術センスは受け継がれるよね。 芸術家一家とか多いし

17. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:25 

>「ドライヤーは使わない(というかない)」 「服をあまり買ってもらえない(基本お下がり)」 このレベルはオシャレのセンス以前のことだね。

18. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:43 

小さい頃なら親の影響あるんじゃない? 親が洒落た服着せたがったり。 でも思春期以降は関係ないと思う 1件の返信

19. 匿名 2024/05/19(日) 09:27:43 

>>1 私は中学高校辺りから目覚めて、子どもの服装や髪型も赤ちゃんのうちから気にかけてる うちの親は仕事人間だったから子どもに接する時間がなかっただけでセンスはいいと思う

20. 匿名 2024/05/19(日) 09:28:30 

私と妹で全然ファッションセンスが違うから、絶対親の影響があるとは言えないと思う。 妹は小学生の頃から、母親の買ってきた服に好き嫌いを言ってた。おしゃれも好きで、コーデも髪型から小物までこだわってる。私はなんも感じず買ってもらったもの着てたし、今もテキトー。 1件の返信

21. 匿名 2024/05/19(日) 09:28:51 

>>1 ドライヤーに関しては、おしゃれというより清潔感じゃないかな。それ、生乾きになるし臭いし嫌だわ。

22. 匿名 2024/05/19(日) 09:29:13 

5件の返信

23. 匿名 2024/05/19(日) 09:29:30 

たぶん自分が子供の頃着たかった感じのを私にそのまま着せてたのだろうけど、似合いもしない女の子っぽい服ばかり着せられてた。 男顔でガリガリ体型だったから似合うはずもなく… 自分のバイト代とかで買えるようになったら反動でずっとメンズライクな感じのを着てた。

24. 匿名 2024/05/19(日) 09:30:34 

私がスキンケア好きだから高校生の息子も自然と好きになった感じはある。

25. 匿名 2024/05/19(日) 09:30:45 

親は小さい頃は子供を飾り立てるのが好きで、色々着せられて幼稚園児の頃にパーマかけられたりもしたけど、徐々に成長するにつれて放置されるようになった だから思春期の最初の頃はダサくてお洒落とも無縁な子供だったわ 高校からはお洒落な友人を見て感化される形で自分もお洒落に興味持つようになったよ 親の管理下に置かれている間、自分が好きなお洒落はなかなかしにくかったけど・・・

26. 匿名 2024/05/19(日) 09:30:58 

私の母は75だけどすごくおしゃれ。 帽子とかもおしゃれに被ってて、素敵ですねって声かけられることもあった。 私の娘はおしゃれに興味津々だけど、私が絶対に選ばないだろう服を選んでそれが似合ってるしかわいい。 私はシンプルで可もなく不可もなくな地味目な服装。 うちは隔世遺伝のようです。 2件の返信

27. 匿名 2024/05/19(日) 09:31:32 

>>1 母親はショートだからドライヤーほぼ使わない、服や化粧品、バッグなどもスーパーで買い、私の服もスーパーやお下がりだったな 小学生の頃デパートで買ったおしゃれな服着てた友達は親もおしゃれだった でも服買うなとか化粧するなとか言われてたわけじゃなかったから、中学生になって化粧品やこういう服が欲しいと言ったら買ってくれたよ

28. 匿名 2024/05/19(日) 09:32:16 

>>22 だれ? 1件の返信

29. 匿名 2024/05/19(日) 09:32:41 

>>1 関係ない 親のせいでもなんでもない 大人になっても無頓着な人は一生無頓着 1件の返信

30. 匿名 2024/05/19(日) 09:32:46 

なんとも言えない すごーく見た目に無頓着な友達(女の子)いて、すごい地味なオタクみたいな見た目だったけど、お母さんは髪も綺麗にセットしてて服もちゃんとしてた。オタクっぽい雰囲気は似てたけど 1件の返信

31. 匿名 2024/05/19(日) 09:32:52 

あると思う。 母親美容部員で服も好きだったし、子供服もガンガン買う人だった。私もおしゃれは必須。 着こなしの勉強とかしないけど、時々ガル子さんのコーデが大好きだと親しくない人から言われたりするのは子供の頃からの影響かなと思ってる

32. 匿名 2024/05/19(日) 09:33:02 

>>1 わたし自身がおしゃれに興味が無い母親ですが 娘ふたりはヘアメイクファッションが大好き💕 おばあちゃん(わたしの母)は おしゃれをする人なので隔世遺伝なんでしょうか 同居ではないし、盆暮れに会うだけなので 直接の影響は無いと思います 娘たちは動画でメイクを覚えたようです ノンノやセブンティーンは参考にならないから 読まないと言ってます

33. 匿名 2024/05/19(日) 09:33:18 

ギャルの娘やヤンキーの娘は大体みんな派手な感じになるよね

34. 匿名 2024/05/19(日) 09:33:22 

>>1 うちもそんな感じだったけど、私は子どもの頃からオシャレに興味あって、お下がり組み合わせて「いつも可愛い格好してる」って言われてた 姉もいるけど、姉は昔から今でもオシャレに頓着ないんだよね 持って生まれたものがあるんじゃないかなあ

35. 匿名 2024/05/19(日) 09:33:37 

>>1 確かにね でも親がオシャレで毎日全身コーデしてくれてると子供は人がやってくれる物と思って選ぶセンスが身に付かなくて興味ないまま育ち親元離れてダサくなるパターンもあるよ

36. 匿名 2024/05/19(日) 09:34:08 

私側の一家が音楽や美術が好きなんだけど、娘が工作や音楽好き 私も夫も工作も音楽も特別好きじゃない 謎

37. 匿名 2024/05/19(日) 09:34:20 

住んでいる(産まれた)場所にもよると思う。 田舎だと服屋がない。

38. 匿名 2024/05/19(日) 09:34:40 

元々の持って生まれた感覚が大きいと思うよ 私も子供の頃はあまり服は買ってもらえなかったし私の見た目に気を使ってもらえなかった 中高は自分のセンスよりも周りに流されてた感じだった 20過ぎた辺りからだんだん分かってくるようになって、今は自分のセンスだけでなんとかなってる(よくオシャレだと言われる) 息子2人は小さい頃は洋服は拘ったが、大きくなってから2人ともなんの興味もないみたい 因みに旦那も興味がないタイプ

39. 匿名 2024/05/19(日) 09:34:50 

>>1 今はSNSがあってそれを参考にする若者が多いから 親子で美的センスは異なると思う

40. 匿名 2024/05/19(日) 09:35:58 

ダサくなる環境で育ってもいつからでもセンスは磨けるよ 本人が目覚めて興味もって研究に研究を重ねるようになればある程度はオシャレになるよ

41. 匿名 2024/05/19(日) 09:36:31 

親がおしゃれに無頓智だったので私もおしゃれの仕方が良く分からない

42. 匿名 2024/05/19(日) 09:36:59 

小学生の娘、私の小学生の頃とそっくり。昔の事を教えた覚えないのにスカート嫌いでパンツばっかり、男の子みたいな格好が大好きで、でも髪は伸ばしたいってところも全く同じw

43. 匿名 2024/05/19(日) 09:37:11 

きょうだいも大事 多いほどセンス良くなる

44. 匿名 2024/05/19(日) 09:37:23 

服の好みは前世の記憶

45. 匿名 2024/05/19(日) 09:37:28 

高校生になってもメイク禁止とか親から割と過剰に押さえつけられてた子はやっぱり大人になってもあんまり垢抜けないよね。 綺麗になることが悪みたいな刷り込みが入ってるからなのかな。

46. 匿名 2024/05/19(日) 09:37:52 

>>1 母はダサいけど、私は幼稚園児の時から上下の合わせ方にこだわりがあった 母が合ってない上下を適当に着せて来るのが嫌で泣いて抗議してた 1件の返信

47. 匿名 2024/05/19(日) 09:38:08 

だいたい昔は中高生の頃は皆芋だったけど高校卒業して皆メイクやオシャレに目覚めてた 大学で不慣れなメイクでおてもやんになってる人多かった

48. 匿名 2024/05/19(日) 09:39:56 

自分でバイトして稼いで、友達と情報交換したり買い物行ったり、雑誌で勉強して努力したよ。 親には下品とかケバいとかアバズレとか言われたけど無視。 自分の人生だから言いなりになって後悔したくないもんね。

49. 匿名 2024/05/19(日) 09:40:23 

>>28 左側が村上淳さん 右側がその息子さんだったと思う

50. 匿名 2024/05/19(日) 09:40:36 

>>46 私の友達はいつもお姫様みたいにフリッフリのドレスみたいなワンピが多くて羨ましかったけど嫌で泣いて抗議してたって大人になって知ったわ

51. 匿名 2024/05/19(日) 09:40:47 

そんなこともないかも うちの母はオシャレだけど私は無頓着 ほしいって言えば服も靴も買ってくれたけどあまりほしいと思ったことがないw 1件の返信

52. 匿名 2024/05/19(日) 09:42:32 

学生時代地味だったけどテレビっ子で笑いのセンスもあった友人は高校卒業して垢ぬけた

53. 匿名 2024/05/19(日) 09:44:07 

>>6 今日やたらともちん貼られてない?

54. 匿名 2024/05/19(日) 09:44:59 

>>6 謎のスリット 謎の顎 何しても金銭トラブル臭がつきまとう人

55. 匿名 2024/05/19(日) 09:45:30 

>>9 一家全員デブって、なんか貧乏くさくて小汚いよね・・・。イオンによくいるタイプ。 大学生になっても化粧せず、髪もボサボサで小学生みたいな服着てる子とかいたけど、親も何も言わないのかな?と心配になるし、友達になりたくない 1件の返信

56. 匿名 2024/05/19(日) 09:46:09 

「こんな母のもとで育った姉妹はこうなります」と添えられた、ド派手な母と2人の娘のコーディネートを比べたポストが、X(旧Twitter)で約5万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。話題になっているのは、漫画家のキシダチカ(@Ochika_15)さんの投稿。派...

57. 匿名 2024/05/19(日) 09:46:42 

田舎育ち親はセンスも興味もなかった 今は都会でてお店も沢山だしプチプラもあるから、自分に合った服探すのも楽しい、 買いすぎない程度に自分がよく見える服や身なりの手入れ楽しんでる

58. 匿名 2024/05/19(日) 09:46:50 

>>1 私は、子供の頃に母を病気で亡くしたので 小学生の低学年の頃から自分一人で服を買いに行ってました 最初は自分で選ぶので何が何だかわからなかったし 洋服雑誌を参考にするって概念もないので 適当に買ってました それから、中学生や高校生になって洋服雑誌を見るようになって おしゃれに目覚めました 好きなコーデに出会うとそこだけ光って見えます それ以来、洋服が大好きになりました なぜか友人も洋服の趣味の合う人しかいません 洋服の趣味が合うと気も合うんだなと思いました

59. 匿名 2024/05/19(日) 09:46:50 

母は美容師でオシャレにこだわりある人だけど、 好み押しつけまくりで「あんたはセンス悪いからアタシが決めてあげるの!!全部あたしの言う事聞いとけばいいの!!」って言う人だったからなぁ… 幼い頃から自分で選んだ好きな服着たりするほうがオシャレは身につくと思うんだよね。 そう思って我が子には3才頃からそうさせてる。 息子が選んだものには褒めることはあっても余計な口出しは一切しない。 今小1だけど、結構オシャレかも。ちょっと大人っぽいのが好きみたい。

60. 匿名 2024/05/19(日) 09:48:16 

>>9 うちの周りは親がデブだと子どもは細い子が多いわ 5件の返信

61. 匿名 2024/05/19(日) 09:48:27 

質素倹約に育てられあまりお金をかけてもらえず育ちましたが、小学生の頃から「ガル子ちゃんの服や持ち物はいつも参考にしたいことが多い」と言われ、真似されることが多い 娘がいるけど「ママのセンスがいちばん信用できる」と言われています

62. 匿名 2024/05/19(日) 09:48:38 

自分はファッションメイクが好きでオシャレ(のつもり)だけど、父は別にオシャレじゃないし、母と兄はダサい

63. 匿名 2024/05/19(日) 09:49:18 

>>6 デッドバイデイライトのスピリットみたいだね ゲームやり過ぎ気をつけます 1件の返信

64. 匿名 2024/05/19(日) 09:49:41 

私は地味でスッピンだけど娘は美容部員やってます 子供の頃からメイクに興味あって服も自分で選んでました

65. 匿名 2024/05/19(日) 09:50:08 

センスがあるとかないとかは個人の感覚だからなんとも言えないけど 私は貧乏育ちでもオシャレは大好きだったよ だから高校生くらいからバイトしたり節約しては服を買い、時には自分で裁縫したりして工夫してた 髪も自分で切って整えてたりした なんでも親のせいとは言えないのでは?

66. 匿名 2024/05/19(日) 09:50:11 

>>12 祖父母などに美的感覚に優れた人がいたのでは?(才能は隔世遺伝で祖父母から受け継ぐことが多いらしいよ) 持って生まれた才能なので、大切に育ててください。

67. 匿名 2024/05/19(日) 09:50:22 

母がおしゃれ=悪、不良みたいに言ってきて思春期辛かったな。 おしゃれというか普通の腕とか足の毛の処理とかも文句言ってきた。

68. 匿名 2024/05/19(日) 09:51:21 

母は、田舎の地味な農家だったから全然オシャレも美意識もなく、メイクも滅多にしない私もファッションセンスもなく興味ないまま、高校でオシャレな友達と仲良くなって流行りだけは、取り入れる程度、やっぱり子供もファッション興味ない。遺伝あるよね 1件の返信

69. 匿名 2024/05/19(日) 09:51:38 

やっぱり付き合う友達と影響された物によるとおもう。私の家は貧乏で主の書くような家庭に育ったよ。でも、友達の家で読んだNANAやシュガシュガルーンでオシャレに目覚めた。高校に入ったらバイト漬けで、とにかく古着屋をあさってた。友達は個性的な子が多かったかもwバンギャにロリータ、和服系?みたいな。ジャンルは違うけどみんな服が好きな子達だったな。

70. 匿名 2024/05/19(日) 09:52:02 

>>1 うちの妹がそんな感じ 小学生の姪っ子たちもすごい寝癖のまま学校行ったり、洗濯はしてるけど上着とか袖口とかくすんでたり、膝が擦れたズボン履いてて不衛生ではないんだけど「身だしなみ」という点は無頓着すぎる ドライヤーしないの?って聞いたら「音で下の子起きる」って返されてからあまり口出ししないようにしてるけど、一番上の子がバイキンっていじめられてた相談受けたときに「身だしなみも関係してるんじゃ…」って思ってしまった(もちろんいじめた子が一番悪いのはわかってます)

71. 匿名 2024/05/19(日) 09:52:47 

親がおしゃれでもやたら子供の服に口出しするのはどうかと思う。 キャラクターものダメとか子供が選んだのに自分の趣味に合わないから買わないとかは可哀想。 1件の返信

72. 匿名 2024/05/19(日) 09:53:51 

>>4 だからうちの旦那センスないのか.. 義母が異常にケチで、バスタオルも家族全員共用で一週間(干しながら)使い回してたって.. 今金あるから色々買ってくるけど、バラバラで着れたもんじゃないの、もったいなさすぎる

73. 匿名 2024/05/19(日) 09:54:57 

わたしの母は70代だけど、ギャルソン好きだし、自分で洋服も作る。コーディネートにもうるさいから、いまだにここに差し色持ってこればいいのに〜等注意される。私自身にセンスがあるかは微妙だけど、母親から影響は受けてると思う。

74. 匿名 2024/05/19(日) 09:55:44 

>>51 同じです。 興味がないとはいえ、好みはあるので、母が勝手に私にと買ってきた服は好みでない場合も多く、 「もしどうしても私に服を買いたいとき、2着のどちらかで迷ったら、お母さんの好みじゃない方にして」 と言ってみたら、比較的好みに近くなりました笑

75. 匿名 2024/05/19(日) 09:56:36 

>>60 うちのまわりもそう。 その逆もいる。

76. 匿名 2024/05/19(日) 09:56:41 

>>1 色彩感覚は磨かれると思うから親の影響はある。インドアで行動範囲が狭い子供時代よりアクティブに自然の中に出かけたり都会に出てる子供の方が色彩感覚やセンスは磨かれると思う。

77. 匿名 2024/05/19(日) 09:57:14 

>>6 ともちんもデニムにしてリボンとかシュシュつけたポニーテールにしたら可愛いのに 娘ちゃんは靴をシルバーのパンプスとかにしたらもっと可愛くなりそう 可愛いのにもったいない

78. 匿名 2024/05/19(日) 09:59:27 

>>22 ケミストリーかと思った よく見たら全然違った 1件の返信

79. 匿名 2024/05/19(日) 10:00:30 

親が好きな服は私が好きじゃなくて私が好きな服は親が好きじゃなかった

80. 匿名 2024/05/19(日) 10:00:35 

>>1 親は無頓着で30年以上同じ服を着ているような感じだったけど、大学生の時におしゃれな人のいるサークルに入ってしまってその時毎月店頭に並んでいる全てのファッション誌を読み漁り、おしゃれな人たちのいるお店を徘徊し、おしゃれそうな人を見つけたらこそっと後をつけてその人の買い物する店について行ってどんな店に行ってるのか研究したり、ショップの店員さんに上から下まで全身コーデしてもらって爆買いしたりして勉強した。 頭おかしかったと思う。バイト代も全部それらにつぎ込んでた。 おかげでそれなりにおしゃれにはなれたかと思う。

81. 匿名 2024/05/19(日) 10:00:43 

82. 匿名 2024/05/19(日) 10:01:22 

>>1 美意識と美的感覚って似て非なるもの 前者は美しく有りたいと思う意識で、後者は美しいものを嗅ぎ分けるセンスの事 美意識はいくつからでも持てるし何かのきっかけで目覚めるけど、美意識に目覚めたからってオシャレになるわけではないんだよね オシャレになるかは美的感覚をどれだけ磨けるか 美的感覚はある程度鍛えられるから、そういう意味ではオシャレな親の方が幼いうちから感覚は養われるだろうなって思う

83. 匿名 2024/05/19(日) 10:02:22 

>>71 うちの母がまさにそれだったわ。 自分の好みに合わないと全否定される。 高校生からは自分で服買いに行って自分の好きなの着てたけど、毎日毎日センス悪いとか文句言われたなー 物心ついた時から自分の選んだものを否定されて育ったので、大人になって母と距離置いてる今でも自分のセンスに自身が無い。

84. 匿名 2024/05/19(日) 10:02:40 

小さい頃は親というか家庭の環境の影響は多少はあるけど、高校生大学生ともなると本人次第だと思う。 今大学生のうちの娘は美意識高い。小さい頃から可愛いモノへの意識は高かった。両親共に無頓着なのに。 お小遣いはそんなにあげてないけど、自分でバイトして工夫してお洒落にしてる。 当たり前だけど、親子といえど別人格ですよ。 似てる部分は多少あれど、オリジナルな部分も多い。 子供2人しか育ててないけどそう思います。 1件の返信

85. 匿名 2024/05/19(日) 10:02:43 

>>78 右の人一瞬堂珍っぽいよねw 私も一瞬ケミストリーかと思った

86. 匿名 2024/05/19(日) 10:04:51 

>>1 母は肥満のせいかおしゃれや美容に無頓着で、姉もおしゃれとか興味なかったからダサダサだったけど、たまたま近所に住んでる親戚の親子はおしゃれに敏感で、高学年のときに年始のギャルブランドとかの福袋を買いに行くのに誘ってくれてファッションに興味持つようになった!美容は無頓着だったから20代後半になって力入れ始めてるwww

87. 匿名 2024/05/19(日) 10:07:01 

>>9 食べ物や食べることへの習慣が生活の中で受け継がれるんだよね。 食べ物への執着ないタイプ、グルメで良いものしか食べたくないってタイプ、ジャンキーな夜食を毎晩食べてるタイプとか。 遺伝で太るかだけではなく、食べることへの価値観みたいなのって親の影響大きい。

88. 匿名 2024/05/19(日) 10:07:19 

>>60 産む前からデブなのか産んでデブになったのかでも違うと思う 前者なら子供もデブ

89. 匿名 2024/05/19(日) 10:08:03 

>>9 妻子デブ&旦那ガリガリが貧乏一家の典型って感じ。旦那は安酒で肝臓悪くガリガリ。

90. 匿名 2024/05/19(日) 10:08:28 

>>55 自分の管理もできてないってことだから、ね、、、 あまりにも太った方は友達にはなりたくないと思ってしまう

91. 匿名 2024/05/19(日) 10:08:51 

>>6 全世界に向けてアピールした ぼったくりいちごミルク柄

92. 匿名 2024/05/19(日) 10:08:57 

私もそんな感じだった 高校までずっと地元のド田舎でおしゃれ関係ない環境にいたので、親元離れて都会の専門学校行って衝撃だった 専門学校の同じクラスの人を見て身につけた感じ

93. 匿名 2024/05/19(日) 10:09:30 

>>30 そんな感じの親子が身近にいたけど、娘さんが大学入った瞬間目覚めたかのようにファッションやメイクに気合いが入り出し、そのうちお母さんと似た見た目になったよ 中高生までは校則という縛りがあるから、一時的にオシャレを諦めてる(その範囲内で頑張るほどの興味はない)だけのパターンもあるのかなと思った

94. 匿名 2024/05/19(日) 10:09:51 

経済的に買ってあげられないというわけでは無ければ、服飾好きな子なら子どもは子どもで友だちやメディアから情報取り込んで自分なりのセンスを磨いていくし、親がセンス良くあれやこれや着飾ろうとしても興味ない子はなんでもいいって無頓着で育つと思う。

95. 匿名 2024/05/19(日) 10:11:00 

実家が多摩市で(お隣八王子と町田)、やや貧乏ヤンキーが残るエリア。ヤンキーママにはヤンキーヘアスタイルの子が多い。ガストとか行くと既にインナーカラーの幼児が沢山いた。 1件の返信

96. 匿名 2024/05/19(日) 10:12:13 

>>60 私はまさにその親子タイプ!母は第一子出産を機に26キロ太りそのまま年子で産後ダイエットを失敗して今では80キロ級です!一方私は45キロ、、、昔からお母さんと全然違うと言われ続けてきた!!!笑

97. 匿名 2024/05/19(日) 10:13:37 

うちの親がおしゃれなんてお金の無駄的な人だった その代わりいいものは買ってくれたけど 大学生になってからファッション雑誌買いまくって洋服にばっかりお金つぎ込んだよ 社会人になってからはさらにセレクトショップとかいってた 正直本来のセンスはゼロだと思う。結構ワンパターン 私の子供はなぜか本人の意思で1年中半袖短パン 何も引き継いでないのか、結局引き継いでるのか

98. 匿名 2024/05/19(日) 10:14:56 

>>60 うちもずっとそうだったんだけど(母デブ私ガリ) 子供産んでから20kg増えて私もデブになっちゃった♡

99. 匿名 2024/05/19(日) 10:16:47 

そりゃそうだよ幼い頃からお洒落な服ばかり着てるもん。いいものとそうじゃないものの選別は自然と出来るようになるでしょうね。

100. 匿名 2024/05/19(日) 10:16:48 

>>95 その地域じゃないけど、ヤンキー多い田舎住み。 確かにインナーカラーも含めると染めてる子めちゃくちゃ多いし親も似たような感じだわ…。 高学年くらいになるとクラスの三分の一くらいはインナーカラーしてるかも。

101. 匿名 2024/05/19(日) 10:18:18 

>>26 でもシンプルな服こそ着こなす人を選ぶと思うから シンプルな服でも不可じゃないのなら やっぱりあなたもオシャレなんじゃない? 1件の返信

102. 匿名 2024/05/19(日) 10:18:24 

>>68 うちも母親が農村育ちでセンスの欠片もない。 姉は60歳になっても「服をどこで買っていいのかわからない」と言ってる。 でも私は子供の頃から雑誌のファッションページを見るのが好きで、服装を褒められる(流行りのファッションを追いかけるのではなく、素材の良い物を着用)。 どうも幼少の頃に亡くなった祖父(婿養子)の実家が紡績工場を経営していたらしく、そちらの遺伝子を引き継いだのかも。

103. 匿名 2024/05/19(日) 10:19:13 

姉が2人いて、その上の歳の近いイトコも女の子ばっかりでいつもお下がりばかりでフクヤ靴などを自分で選ぶという経験をあまりしてこなかったので、何が好きかもわからなくなってしまった。 あとやはり貧しかったので、あれ欲しいこれ欲しいって言ったら親が悲しむかな?どうせ買ってもらえないなら売り場には近づかない(見ると欲しくなる)クセがついてしまった。

104. 匿名 2024/05/19(日) 10:20:16 

>>84 高校生、大学生くらいになると周りの影響のが大きいよね。

105. 匿名 2024/05/19(日) 10:20:23 

>>22 村上淳ってモデルだったからもっと身長高いのかと思ってたわ 2件の返信

106. 匿名 2024/05/19(日) 10:21:57 

私子供のときミキハウスばっかり着せられてたんだけど ある程度大きくなってからはずっと 「子供の頃子供服はミキハウスだった?」て聞かれることが多かった 80sなファッションが好きだし 私自身もファミリアよりミキハウスみたいな 原色!海外の色使い!て感じが好き 友達見てても 「この子ファミリアだったんだろな」って子は 結構わかりやすい 1件の返信

107. 匿名 2024/05/19(日) 10:24:26 

>>26 いや、絶対オシャレだよ。 一つ一つ良いものを選ぶセンスもあって、裕福なイメージさえある、、 1件の返信

108. 匿名 2024/05/19(日) 10:25:01 

受け継がれるというか生活習慣のうちでしょ 生活習慣病も遺伝とか言うけど遺伝というか…

109. 匿名 2024/05/19(日) 10:25:38 

いえ、全く。

110. 匿名 2024/05/19(日) 10:27:29 

私の母は洋裁学校出て仕事してたから自分の洋服も子供の洋服も作ってたワンピースよく着せられてた。高校生になり周りがお洒落な子が多くて影響受けた、二十歳頃は毎月JJとCanCam買ってた。 娘が小学生の頃はニコ☆プチやnicolaを参考に私の好みで着せてた。成人した20代娘プチプラを着こなしお洒落だなーと思う、ブランド物は興味無さそう高いから買わないのかもだけど。

111. 匿名 2024/05/19(日) 10:28:30 

うちはおしゃれではないが親が服飾関係、洋裁とかやってるからやってない家となんかちょっと違う気も 感覚が違う 祖母も和裁やってる 昔の女性は大抵やってんじゃないかとも思うけど

112. 匿名 2024/05/19(日) 10:28:56 

>>18 思春期以降に好みが出てくる(きょうだいでも全然違う)けど、大人になってからのちゃんとした格好とかは人生の先輩としてアドバイス求められたら、大抵は勧めたのを選んでるよ 支払いは子どもがするから強要とかしてないし、アウターやバッグなどの小物を借りたがるので貸す時もある

113. 匿名 2024/05/19(日) 10:30:51 

>>1 私は中学生から一貫してスポーツウェアばっか着てるけど 娘はちゃんとファッションにこだわりあるよ お母さんたまにはお洒落すれば? 放課後の中学生みたいな格好ばっかしてないでさって言われるほどw 娘よその評価は正しい 私のファッションセンスは中学生のまま停止してる

114. 匿名 2024/05/19(日) 10:32:57 

>>1 服屋で働いてたとき「おしゃれ」と「身だしなみ」は違うって教えられた 主さんのはおしゃれっていうより身だしなみだね そういう私自身も、母親は毎日化粧はするけど子どもの服、髪型には無頓着。洗濯も毎日してくれるけど節約なのか家族5人でバスタオル一枚。 何気ない会話で友達からバスタオル一枚を引かれ、薄々感じてたけどうちって変なんだ、と知った。

115. 匿名 2024/05/19(日) 10:33:31 

>>8 たぶん気のせい

116. 匿名 2024/05/19(日) 10:37:17 

>>105 虹郎結構小柄だよね? UA背が高いのに

117. 匿名 2024/05/19(日) 10:41:19 

1件の返信

118. 匿名 2024/05/19(日) 10:42:14 

>>29 私も親が無頓着だったから平均的な目覚めよりいつも一歩出遅れてたけど 思春期になったら周りを見て気をつけたり教えてもらったり研究したりしたよ

119. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:21 

母も私も息子も、オシャレすること自体は好きなんだけど周りから見てセンスが良いのかどうかはわかんないや。 母チョイスの服着て同級生にダッセーwwwってバカにされるのもしょっちゅうだった。 小学生の頃オシャレな友達から「ガル子ちゃんのお母さんはセンスが無いからファッション誌とか読んだほうがいいとおもう」って心配そうに言われたこともある。 自分で服買うようになってからは、反動で母が選ばないような服着てみたり、流行を追いつつ色んな系統に手を出してみたけど今でもセンスに自信がない…。 母は自分のセンスに自信あり。母のママ友たちからはよく褒められたって言ってた。ママ友の中ではオシャレ番長扱いだったんだと。 ただ顔が私と違って派手顔美人だから、派手で変な柄の服でも似合ってしまう。 ただ10年前に流行ったファッション勧めてきたり、30代の私にツインテール勧めてきたり、流行にはかなり疎いと思う。 息子は他の保護者からも同級生からもその服カッコいいね!って言われる事多いからオシャレなのかもしれん(私は口出しせず自分で選んでる)

120. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:40 

私も同じような環境だったけど、幸い大学は田舎から比較的都心へ出れて一人暮らしになり、同級生のおしゃれに刺激されて、ファッション雑誌見たり、洋服屋さんのマネキン見たり…失敗を繰り返しながら解るようになったよ。 おしゃれを楽しむことが一番だと思う!

121. 匿名 2024/05/19(日) 10:47:00 

>>22 虹郎とお父さん

122. 匿名 2024/05/19(日) 10:48:40 

同じ親に育てられても、妹はセンスいいけど 私はおしゃれに興味なくてセンスないから それぞれかも、、

123. 匿名 2024/05/19(日) 10:51:20 

>>101 >>107 ありがとう。想像の中だとしてもそう思われてなんか嬉しい!でもお世辞でも自分のことおしゃれだなんて思えないんだよねえ。 私の場合誰かのために自分を着飾るって感じ。仕事だったり彼氏のためとかね。 だからそういう相手がいないと途端におしゃれとかやる気無くしてしまうよ。 母も娘も自分が楽しむおしゃれって感じだから、本当に自分が着たい服を選んでてすごいと思う。

124. 匿名 2024/05/19(日) 10:52:52 

トピ主が欲しかった回答じゃないかもだけど… 髪型ショートにして、ノースリのロングワンピース、シルバーカラーのごろっとしたアクセサリー、カゴ網のくたっとしたトート、差し色は水色をよく合わせてたのね たまたま帰省したときに昔の写真がでてきて、初めて見る母の若い頃(今の自分と同年代)の写真が 全く同じコーディネートで驚いたことある 遺伝的にファッションセンスが似てるのか、無意識で寄せにいってたのか

125. 匿名 2024/05/19(日) 10:57:53 

母と同じ年齢の今、かつての母のような格好してる 流行りが一周して丁度売ってる

126. 匿名 2024/05/19(日) 11:01:32 

>>9 奥さんも旦那さんもぽっちゃり、子ども2人もぽっちゃりな家族が保育園にいたけど、旦那さんが送りのときに朝からいつも大きな声で子どもに、あーじゃない!こーじゃない!ってずっとグチグチ言っててちょっと不快だったな

127. 匿名 2024/05/19(日) 11:01:40 

幼稚園児とかでオシャレ好きな子は母親がオシャレ好きだからというのを聞いたことがある

128. 匿名 2024/05/19(日) 11:02:17 

>>117 何等身なの?

129. 匿名 2024/05/19(日) 11:04:03 

>>12 兄はずっと美術で表彰されるような人間でしたが、服装は完全におかしいです。 襟がフリルになったようなデニム素材のトップスをきて履き物は下駄みたいなヤツです。 「ちょっと出かけてくる」とその格好で家族の前に現れたとき、両親も私も黙ったまま固まりました。 1件の返信

130. 匿名 2024/05/19(日) 11:12:08 

>>6 この表情は正解なの?

131. 匿名 2024/05/19(日) 11:25:43 

>>6 この人関連でオシャレなものをみたことない 1件の返信

132. 匿名 2024/05/19(日) 11:26:53 

>>9 そもそもデブは何着ても似合わない。もう1回言うけど何着ても似合わない。 唯一できるのは清潔なデブか否か。

133. 匿名 2024/05/19(日) 11:34:32 

私は鮮やかな色とかちょっと個性的なデザインの服が好きなんだけど、母が若い頃集めてた服も私の好みと似た感じで、服の好みも遺伝なのかなー笑と思った

134. 匿名 2024/05/19(日) 11:37:06 

母親はセンスゼロ。私は中学くらいからお洒落に興味出て自分で服選んだり化粧水試してみたり。 美意識高い親だったら色々教えてもらえたのかなと思う。

135. 匿名 2024/05/19(日) 11:40:49 

母とは身長は結構違うけど骨格やPCが同じっぽいので似合う服は似てると思う。 私は父親の影響でアウトドア系の服装も好きだけど。

136. 匿名 2024/05/19(日) 11:42:31 

>>3 服などセンスがいまいちの親の子は、やっぱり服のセンスよくないと思う。服のセンスは母親見たらあーって思う事多い。

137. 匿名 2024/05/19(日) 11:57:33 

やば、ドライヤーないって割とあるあるなの? うちも小さい頃無かった…

138. 匿名 2024/05/19(日) 11:59:39 

親がギャル系とモード系は子供に受け継がれがちだと思う。

139. 匿名 2024/05/19(日) 12:08:37 

ドライヤーは家にあるけど使ったら怒られる、 服は母が選んだもので姉のお下がり、 自分で服買ったら趣味が悪いとからかわれる 状況で育ちました。 経済的に自立してからはおしゃれ楽しんでいて、他者から評価もされます。 母は今も絶望的におしゃれのセンスが悪く、自信なさげです。 祖父や父がおしゃれにこだわらないけどセンスはある人だったので、母以外からの遺伝かもしれないし、後天的に映画やドラマや周囲のおしゃれ人たちから吸収した部分もあると思います。

140. 匿名 2024/05/19(日) 12:43:59 

息子だけどせっかくかわいい顔に産んでやったのにデブなのよー 中学まではクラスで一番かわいい顔してたのにさ 今じゃ何着ても残念になるどころかLサイズでも服がパツパツではいらない 身長も170㎝くらいだからXLじゃ幅はよくても丈が長すぎで困ってる もうセンス以前の問題w 子供のころはお洒落な服探してきて着せてたのに いまは襟付きは嫌いだとか言ってデカいTシャツかパーカばっかりよ 本人も面倒なのか黒・白・グレーしか買ってない デブは何着てもデブとしか判定されないんだってさ

141. 匿名 2024/05/19(日) 12:44:10 

義母おしゃれ 夫普通→その子(私の子)普通 夫弟ダサい→その子達もダサい 夫妹めっちゃオシャレ→その子達めっちゃオシャレ

142. 匿名 2024/05/19(日) 13:23:06 

我が子は見事に旦那のファッション好きなところ引継いでると思っています。 私は安いし男の子だし頻繁に切りに連れて行かなくては行けないので1000円カットで良いかなーと軽く考えていたら、きちんとした美容室に行きたいと言われて毎回3000円くらいの美容室でお願いしてます。 服も自分で選んだりして、組み合わせも上手なのでセンスがない私はなんだか肩身が狭いです。

143. 匿名 2024/05/19(日) 13:26:08 

>>22 ムラジュン+UA=CHARA 1件の返信

144. 匿名 2024/05/19(日) 13:54:33 

>>63 何それと思ってぐぐったら表情激似だったわ 1件の返信

145. 匿名 2024/05/19(日) 14:30:35 

こどもの方がまし。

146. 匿名 2024/05/19(日) 14:46:00 

>>129 ある意味お洒落

147. 匿名 2024/05/19(日) 14:47:04 

>>20 私のお姉ちゃんおるやん

148. 匿名 2024/05/19(日) 15:01:19 

>>105 昔村上淳街で見かけた事あるけど、バランス良いからか長身に見えたよ 今調べたら176だったけど、もっと高く見えた

149. 匿名 2024/05/19(日) 15:04:08 

>>143 どんな式だwと思ったけど、確かに虹郎ってCHARAと雰囲気似てるね 初めて気付いた

150. 匿名 2024/05/19(日) 15:10:06 

>>106 色彩感覚は6歳頃までの環境で身につくらしいよ。だから大いに関係あると思う! 私は親がアウトドアや釣り好きだったからか、気付いたらカーキとかスポーツブランドのメンズライクな服を選ぶことが多いなぁ

151. 匿名 2024/05/19(日) 15:30:38 

>>12 同じだよ。うちの母親はファンデーション持ってないような人。貧乏だしヘアアクセサリーなど買って貰った記憶はないが、余った布でりぼん作ったり前髪を斜めに自分でカットしたり、制服裾上げ服アレンジしたり。ある一定の時期は芸能人のファッション見て、色の組み合わせ自分に似合う色探したよ。いわゆる手先貧乏何気につけてるヘアアクセサリー、友人に誉められる100均なのに笑素直に『100均よ』暴露するけどね。

152. 匿名 2024/05/19(日) 15:48:16 

父がオシャレで洋服好きだったから私も服は好き。でも化粧は下手、髪型もどうでもいい。母が化粧をしない人なのでそのせいかな。若い頃眉毛を描いてたら自然が一番いいのにと横から口出しされてたし。

153. 匿名 2024/05/19(日) 15:48:35 

>>1 絶対受け継がれる。お金の使い方も。 金持ちセンス良しの友達は家も服も持ち物も全てセンス良し、その母親がセンス良し、そして生き方がズルくてグレーな生き方してて金持ち。親から受け継いでると思う。 お洒落な人から見たら凄くダサいけど本人はお洒落好きで綺麗好きで部屋も綺麗、その母親も娘と似たようなファッションで綺麗好きで家も綺麗 一方、私の母親はダサくてインテリアにも興味がなくて家具もバラバラ、小綺麗にはしてるけど持ち家も無くて爆買いするから貧乏でそれが嫌で私はハングリー精神でお洒落に目覚めたのが小学生から早くて私は周りからずっとお洒落と言われてきたけど、 良いお手本がないから母親に似てというか教えてもらえなくて生き方が下手で金がなくなって貧乏になったらめっちゃダサくなった。

154. 匿名 2024/05/19(日) 15:50:56 

>>131 いかにもSNS用って感じでママタレ集めて無理やり着せてたロージーなんとかのワンピ、スパの休憩服かと思ったことある こじはるのブランドパクったワンピは有名だよね

155. 匿名 2024/05/19(日) 16:01:26 

>>1 服とか買ってもらえなかったけど中学生くらいから自然とオシャレ好きになる ファッション雑誌を読むようになるし、中学になって初めてこういう服がほしいって親に言うようになった 友達といっしょに美容室へ行ったり服を買いに行ったりするし

156. 匿名 2024/05/19(日) 16:01:56 

>>144 ゲームしないから全然知らなくて いや〜似てるね ◯人鬼なのか この人絡みの金銭トラブルで自◯してる人がいないこと祈る

157. 匿名 2024/05/19(日) 20:23:36 

>>1 うちは母がショートカット、眉毛書くくらいの薄メイク、スカートは履かない、アクセつけない、流行は気にしないみたいなすごくサッパリした感じでした。(すごく優しいし清潔感があったから気にしてなかった) 小学4年生頃に、母にお小遣いで雑誌を買ってみたら?と言われて、そこからオシャレしたいって気持ちが芽生えたよ。 迷走した時期も親は一切口出ししなかったから(露出とかあまりに酷いのは聞かれたけど)好きなものや好きな系統を自分で開拓してった感じ。 しいていえば、メイクの仕方は教えて欲しかったかな。高校からリキッドの強いファンデとか使ってたから。笑 今も私はしっかりメイクや髪をセットするタイプ、母はナチュラルで全く系統違う。

158. 匿名 2024/05/19(日) 20:34:18 

私の親(60代)→清潔感はあるけど、オシャレではない。服もメイクもシンプルサッパリ。服も髪も流行りは気にしない感じ。 私(30代)→小学生中学年くらいからオシャレを気にするようになる。中学生くらいから流行は一応追ったり取り入れる。メイク、ヘアセットもしっかり目。 娘(5歳)→3.4歳くらいから着たい服がハッキリしてたり、子供用のネイル降ったり、メイク用品も興味ある。髪型やヘアゴム指定してきたりする。周りの子もそんな感じでお友達の服や髪を可愛い〜って言い合っていて、今の子って早いなと思ってる。 すごい組み合わせの時もあるから、オシャレのセンスがあるかはまだ不明。笑

159. 匿名 2024/05/19(日) 20:45:44 

たまにモサイ親とおしゃれな子供 逆もあるし 逆は芸能人は垢抜けてるのに二世は一般人に似たどこか親近感のある雰囲気持ってたり

160. 匿名 2024/05/19(日) 21:31:49 

>>12 私は 毒親育ちで、 子供時代は 従姉妹の お下がりばかりでした。 コメ主さんと同じで美術は5。 親元離れて 好きな格好できるようになってから センスいいと言われるようになりました。

161. 匿名 2024/05/19(日) 22:21:53 

>>60 それはあなたの願望というか思い込みでは? デブ親で子供もデブ率のほうがあきらかに高い


情報元 : ホストクラブやトー横ファッションが外国人に大人気…歌舞伎町に押し寄せる「グローバル化」衝撃の実態ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5169442/


1. 匿名 2024/05/27(月) 19:18:56 

皆さんはどんな服装をしてますか? 子持ちのファッションを話しましょう〜!! 主の子供は5歳ですが、いま白いスカートを買おうか悩んでます…。 22件の返信

2. 匿名 2024/05/27(月) 19:19:25 

ええやん 着たいもの着たら今しかないんだよ 2件の返信

3. 匿名 2024/05/27(月) 19:19:46 

お膝丸見えしなければいいのでは? 2件の返信

4. 匿名 2024/05/27(月) 19:19:51 

2件の返信

5. 匿名 2024/05/27(月) 19:20:14 

買おう、今が1番若いから 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/05/27(月) 19:20:15 

フライになってさりげなさをアピール 1件の返信

7. 匿名 2024/05/27(月) 19:20:48 

白はなかなか勇気出ないね 公園行く日はまず無理だし、子供って容赦なく汚れた手で触ってくるもんね 結局黒が一番落ち着く 6件の返信

8. 匿名 2024/05/27(月) 19:20:48 

スウェット

9. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:00 

買っちゃいな。人生は一度きりだよ!

10. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:01 

>>1 勇気出してクリーム色財布を買った1週間後にマジックでサインされました、、、 2件の返信

11. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:12 

出かける場所にもよるけど、好きな服装してるよー。 授乳時期は授乳しやすい服装でしたが、それを過ぎれば何でも! ただ、プチプラばかりになりました……

12. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:20 

>>1 白は汚れるから私は無理だな 子供がいない時とかお出かけならありか‥

13. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:26 

>>1 周りのお母さん シャツ羽織ってTシャツパンツと、ベージュの帽子 私もそうだけどめちゃくちゃ見かける

14. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:31 

>>3 膝出しちゃダメなの?私暑い日ユニクロのハーフパンツで公園行ってた。

15. 匿名 2024/05/27(月) 19:21:40 

>>1 汚れても洗えばいいし何きてもいい

16. 匿名 2024/05/27(月) 19:22:07 

、 2件の返信

17. 匿名 2024/05/27(月) 19:22:13 

パンツスタイルが楽なんだろうけど下半身太くて短足だからなぁ チュニックはやだけど、ペプラムブラウスにパンツとかになりそう… 最近ダボダボのパンツって流行ってるのかな?! 都会のアラサー位のママさん達作業着みたいなダボダボのズボンな人多い ちょっと上のママさん達は綺麗めズボンだけど 私があのダボダボはいたらすごいだらしなくなりそう 2件の返信

18. 匿名 2024/05/27(月) 19:22:24 

5歳なら言えばわかるから大丈夫だよ。うちの子6歳だけど好きな格好してるよ。

19. 匿名 2024/05/27(月) 19:22:59 

私はどんなに綺麗めな格好しても靴はスニーカー 幼稚園も小学校も砂凄いんだもの 2件の返信

20. 匿名 2024/05/27(月) 19:23:15 

>>7 黒は落ち着くが、夏の外遊び時期は虫が寄って来やすくて避けがち

21. 匿名 2024/05/27(月) 19:23:58 

>>1 シワや汚れを気にしなくていいTシャツ ストレッチの効いたウエストゴムのパンツ スニーカー ↑ほぼこればっかり… 最近はやっと少しだけ余裕出てきたから、一人で出かける時はきれいめの服でヒールの靴を着て、子供とお出かけする時も夫がいる時はややきれいめのパンツスタイルにすることもある。 子連れ外出でヒールの靴やスカートを履く余裕はまだない。めちゃくちゃ歩かされるわ、抱っこ抱っことかで疲れるし。 子供は3歳。

22. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:20 

>>1 好きなの買って着てるけど、家族でお出かけとか他に大人いる時に着る 下が2歳男児だからだけど 女子のみの時は二人でフンワリ可愛いの着てお出かけしてたよ〜 子供による

23. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:28 

ペプラムトップスにユニクロのストレッチレギンスパンツ。子供が1歳半でスカートやワンピースはやっぱ動きにくいからたまにしか着ない、、 インスタで同じママさん山ほどいるけどまぁ動きやすいしちょいおしゃれに見えるから今はこればかりw

24. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:36 

>>2 子育て中に、それは通用しないのよ ロングスカートはスカートが引っかかって転倒の恐れ(子供ばかり見ているから、自分のスカートまで気が回らない) 瞬時にしゃがんだりする動作が常だから、スカートは好ましくないし 幼児を抱っこした際、胸元を引っ張られることもあるから、引っ張った時に下着が見えるような服は着れない ピアス引っ張られたら激痛だし 子育て中に向かない服は沢山あるのよ (私は子育てするまで知らなかった) そんな中で、少しでもオシャレしたいのよ… 4件の返信

25. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:38 

今日こそちょっといい服、おしゃれな服を買おうと思って買い物行っても、これ着て汚されたらなーとかこれ着て走り回るのはちょっととかうだうだ考えてGパンとかボーイッシュな服選んじゃう。もう何年も冬はスニーカーとUGG、夏はTevaとかNIKEのサンダルしか履いてない。 冠婚葬祭とか入卒業式以外もうヒールの靴とか履かないんだろうなぁ。

26. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:50 

27. 匿名 2024/05/27(月) 19:24:58 

>>16 普段は乳母が面倒みるのよね

28. 匿名 2024/05/27(月) 19:25:02 

こんなん夢のまた夢 6件の返信

29. 匿名 2024/05/27(月) 19:25:30 

>>6 どういうことなのwwって、プラス付いてたのにもジワったんだけどやっと意味わかったww 子持ち…かw

30. 匿名 2024/05/27(月) 19:26:43 

>>1 5歳なら別にそこまで考えなくて行けそう。 3歳までは、ピアスやネックレスは引っ張られるからダメ、1歳までは常抱っこだから、顔が直に当たるから綿素材とか考えてたよ。ミルクついたり、よだれついたりが日常茶飯事だから、洗いやすいのも必須! でと、もうすぐ4歳になるけど今は妊娠前の服とか着てる。

31. 匿名 2024/05/27(月) 19:27:30 

2歳なんだけど、雨の日抱っこはキツイ… 速攻土が洋服につく。 首元も引っ張られていつの間にかヨレヨレになってる。 気合い入れる日の服がなくて、困る。 ボロボロの自分の姿みて、本当におばちゃんになったな…って思う。 だからといって洋服にかけるお金はなくてさー。 最近のママはみんな綺麗だよね。 1件の返信

32. 匿名 2024/05/27(月) 19:28:32 

>>1 着たいもの来てる 白いスカート可愛いと思うよ 案外黒着たって白く汚れるから そんなに気にしてないをを

33. 匿名 2024/05/27(月) 19:29:08 

>>1 男の子なんだけど比較的大人しい子だったから、園児くらいの時はスカートばっかり履いてたよ〜 白っぽいのもあった気がする 汚れても洗えば良いカジュアルな素材なものばかりだけど、そんなに汚れたりとかは無かった、、 靴はさすがに走っても安全な物にしてたけど、お子さんの様子でいけそうなら好きなの着たら良いと思う! 周りも結構ワンピースのお母さんとかいた〜 自転車乗る場合はやめといた方が良いかも

34. 匿名 2024/05/27(月) 19:29:20 

>>5 良いこと言う。 白は汚れるよって言いそうになっちゃったけど、ほんときたい服着てご機嫌でいること大事だよな。

35. 匿名 2024/05/27(月) 19:29:48 

>>16 これって赤ちゃんが亡くなったって悲しい絵なんだよ…

36. 匿名 2024/05/27(月) 19:30:20 

洗える服。 あと、抱っことかでかがんだ時に胸が見えないような服。

37. 匿名 2024/05/27(月) 19:31:11 

>>31 もうね、綺麗なお母さんが目の保養だと思ってる

38. 匿名 2024/05/27(月) 19:32:56 

>>17 あのダボダボは細くて小顔な人が着るとオシャレなんろうけど…私が着たら余計太って見えそうで手を出せない

39. 匿名 2024/05/27(月) 19:33:24 

>>1 乳児期はよだれまみれにされるし幼児期は泥まみれにされるよね

40. 匿名 2024/05/27(月) 19:35:06 

>>1 ユニクロとかユニクロとかユニクロとか着てる。 きれいめファッション好きだったけど、カジュアルで汚れてもいいやつしか着てないよ。

41. 匿名 2024/05/27(月) 19:35:11 

>>1 白は漂白で綺麗にできるから逆に着やすい、ってVERYに出てた白ばっかり着てるらしいママさんが言ってたよ。 白いデニムとか可愛いしいいよね。 1件の返信

42. 匿名 2024/05/27(月) 19:35:12 

>>24 とにかく外でも店でも咄嗟にしゃがんだり、かと思えば咄嗟に立って子供追いかけたりという場面多いから、ロングスカートは無理だね 特にうちの子はギャーッ!て店とか地面に転がって泣くタイプだし… そんで、靴を履いた子供を抱っこしたりするから靴が当たる部分が汚れたりね。泥だと最悪。

43. 匿名 2024/05/27(月) 19:36:29 

>>24 危ないんだよね…リアルに 自分も子供も 自分は転倒して子供は死守したけど凄い打撲になったことがある あと、無防備になるのを覗き見るタイプの痴漢が狙ってたりもあるらしいからやっぱり自衛も必要という悲しさ

44. 匿名 2024/05/27(月) 19:36:46 

今は流行ってるのかどうか知らないが、ドルマンスリーブのニットが大好きだったけど抱っこ紐装着に不便だったので着なくなった。もう子供は小学生になったけど、そういえばそれっきり着てないや。

45. 匿名 2024/05/27(月) 19:38:04 

>>7 黒落ち着くよね 最近の新しい公園の砂利って白くない? 黒着ていくと真っ白に汚れてる 夏場暑いのよね

46. 匿名 2024/05/27(月) 19:38:25 

>>24 ロングカーディガンを着てた時に子供が走るわ転がるわで大変だったんだけど、しゃがんだ状態から立とうとしてカーディガンを靴に巻き込んでうわってなった とてもスカートは履けない

47. 匿名 2024/05/27(月) 19:38:26 

この春下の子が幼稚園行ったから久しぶりに白スカート買ったよ 公園連れて行かない日に着るつもり

48. 匿名 2024/05/27(月) 19:41:44 

こんな感じ。 今はスウェットにスニーカーにキャップでおしゃれできるから助かる。 1件の返信

49. 匿名 2024/05/27(月) 19:43:16 

子持ちじゃなくても白スカートは勇気いる 急に生理きちゃったらヒヤヒヤする

50. 匿名 2024/05/27(月) 19:44:24 

幼稚園の送り迎え浮いてる自覚あるけど好きな服装貫いてるよ!! まさに今日他のお母さんにツッコまれたけどw

51. 匿名 2024/05/27(月) 19:44:45 

>>17 そんなに気にするなら痩せるしかないと思う デブは何着てもスキニー、他の人みたいに魅力的にはならないからね 1件の返信

52. 匿名 2024/05/27(月) 19:46:36 

>>1 子供に白T着せた時ミートソースやカレーと被っちゃう。 1件の返信

53. 匿名 2024/05/27(月) 19:47:03 

>>1 あなたがその白いスカートを子供に汚されても心穏やかでいられるなら買ったらいいよ。私なら好きな服は1人時間が出来た時に着るから買うわ^_^

54. 匿名 2024/05/27(月) 19:48:07 

>>1 白買うならGUとかしまむらで安いやつ

55. 匿名 2024/05/27(月) 19:49:00 

骨ストママはみんな何着てるの? 骨格もだし顔タイプたぶんエレガントだからカジュアルが死ぬほど似合わないんだが 6件の返信

56. 匿名 2024/05/27(月) 19:52:05 

>>55 骨ストだけど顔タイプフレッシュのせいか丸首Tシャツとかカジュアルが普通に似合うからTシャツパンツにキャップとか、ワンピースも着るよ うちの子がおとなしめなのもあってあまり服装に制限ないかも

57. 匿名 2024/05/27(月) 19:52:13 

これからの季節公園行くと虫刺されるから足首まであるパンツ履かなきゃいけないけど暑い… 1件の返信

58. 匿名 2024/05/27(月) 19:52:34 

冬はまだ授乳中だったし近場(公園やスーパー)はトレーナーにジャガーパンツばっかりだったけど授乳も終わってようやくワンピースとか着られるようになった! 元々夏はワンピースとか好きでよく着てたから嬉しい。

59. 匿名 2024/05/27(月) 19:52:43 

電動自転車だからスカートは履けない

60. 匿名 2024/05/27(月) 19:52:59 

>>1 5歳なら靴だけスニーカーにしとけば何着てもよくない?

61. 匿名 2024/05/27(月) 19:53:03 

>>55 拾い画ですが参考になるかしら? 2件の返信

62. 匿名 2024/05/27(月) 19:53:45 

>>1 5歳なら別に白でも平気じゃない?公園とかアウトドアでも行くとかじゃなきゃ。4歳息子いるけどもう好きな物着てるよ。

63. 匿名 2024/05/27(月) 19:54:05 

>>55 骨スト、ソフエレでカジュアルが苦手 Pierrotのサイトのコーデそのままみたいな格好をして、足元は合皮のフラットパンプス(公園に行って砂がついてもティッシュで拭くだけで汚れが取れるから楽) 1件の返信

64. 匿名 2024/05/27(月) 19:54:16 

>>57 虫除けスプレーってあまり効かないかな? 1件の返信

65. 匿名 2024/05/27(月) 19:54:25 

白のリネンシャツ着て5歳とマック行ったんだけど、ポテト食べた油ギッシュな手で抱きついてきて「あ‥‥あぁ‥‥」ってなったわ

66. 匿名 2024/05/27(月) 19:54:43 

とりあえず9割しまむら 高い服なんぞ着れん

67. 匿名 2024/05/27(月) 19:55:04 

>>28 こういう親って子どもの相手せずに危険なことしてても「危ないよ」って言ってるだけだよね 2件の返信

68. 匿名 2024/05/27(月) 19:55:25 

>>55 エレガントだとクールカジュアルに寄せやすいからカッコイイ系を目指すといいよ

69. 匿名 2024/05/27(月) 19:56:41 

>>61 55です ありがとう!なるほどオシャレママはこういう感じなんですね… 私の系統とは真逆だw

70. 匿名 2024/05/27(月) 19:59:05 

>>48 わかる。20年前大学生だったけどスニーカーは全然おしゃれじゃなかった。みんなえびちゃんみたいな格好して靴はヒールって感じだった。

71. 匿名 2024/05/27(月) 19:59:08 

>>10 かわいい記念品になるよ。

72. 匿名 2024/05/27(月) 20:00:49 

>>19 服より靴の方が難解だわ… 私は割とスカート履くタイプなんだけど 子供とのおでかけってめっちゃ歩くし抱っこもするから結局足元はスニーカーかスポサンになる

73. 匿名 2024/05/27(月) 20:00:50 

>>64 57です いちおう効果あるけど、私がめちゃくちゃ刺されやすい体質なのと池がある公園の草むらなんか蚊が大量発生するのでまず服装で防がなきゃいけないww 1件の返信

74. 匿名 2024/05/27(月) 20:01:05 

ピアスつけたいけど引っ張られて耳ちぎれたら洒落にならんから付けられない 穴塞がっちゃうかなぁ

75. 匿名 2024/05/27(月) 20:01:55 

黒いパンツやトップスを着るといつのまにか泥のようなもので白く汚れてる 黒や白を着れない

76. 匿名 2024/05/27(月) 20:03:26 

>>67 そんな事ないよ 荷物斜めがけ小バッグでスポサンだし楽なワンピだから子供について回ることを計算してる格好だよこれは

77. 匿名 2024/05/27(月) 20:05:01 

ユニクロのUVカットパーカーめちゃくちゃ被りませんか? 白を持ってるんですが、着て子どもと児童館なり公園なり行くとかなりの確率で同じの着てる人いる。 着心地いいもんね…!! 2件の返信

78. 匿名 2024/05/27(月) 20:08:06 

>>67 こういう感じのママさん、普通に多胎児の相手していてすごいなと思った スケジュール聞いても、とにかく活力がある感じ

79. 匿名 2024/05/27(月) 20:08:50 

>>77 そんなにいいの?犬の散歩で着たいから買おうかな。

80. 匿名 2024/05/27(月) 20:11:04 

とりあえず1万円以内の服

81. 匿名 2024/05/27(月) 20:14:18 

ユニクロのスキニーに、夏はお尻隠れる大きさのTシャツ冬はお尻隠れる大きさのスウェット もう何年もこのスタイルで制服化している

82. 匿名 2024/05/27(月) 20:14:43 

靴はスパッとシューズ履いてる。 かがまず履けるからめっちゃ楽。

83. 匿名 2024/05/27(月) 20:17:06 

>>28 家に帰る頃には汚れまくってるんじゃ? 子供が小さくて白い服着てるお母さんたまに見るけど汚れて目立ってたりする。 そういうのは気にならないのかな?

84. 匿名 2024/05/27(月) 20:17:30 

>>73 そうなんだー。アルコール平気ならアルコール除菌シートで足の裏拭いとくのもいいらしいよ。 1件の返信

85. 匿名 2024/05/27(月) 20:19:57 

>>84 初めて聞きました!試してみますw

86. 匿名 2024/05/27(月) 20:20:50 

子供2歳だけど、完全自分の好み。 うさぎオンライン系で買ってる 汚れても落ちなければ諦めるつもりだけど、今までそんな致命的なことなかった パンツも良く履くけど、スカートワンピースも時と場所によって着てるよ

87. 匿名 2024/05/27(月) 20:22:57 

>>7 カーキや茶色が落ち着く。黒は埃やよだれで悲惨になる…

88. 匿名 2024/05/27(月) 20:23:19 

スニーカーだけはいいやつにしてるわ。

89. 匿名 2024/05/27(月) 20:24:35 

>>52 家では食べる前に下着にさせてる

90. 匿名 2024/05/27(月) 20:25:33 

>>1 少しでも綺麗にしてたいから着たい服を着て好きな格好してた。汚れてもいいやーくらいの気持ちで、周りも皆そんな感じだったから別に浮いたりもしてないよ。

91. 匿名 2024/05/27(月) 20:29:16 

>>28 アイロンめんどくさいからシャツ着てる人尊敬するわ 子供もシャツ着てるとさらに尊敬

92. 匿名 2024/05/27(月) 20:29:30 

主です! トピいま気が付きました 白スカート買ってみます! 背中を押してくれてありがとう!

93. 匿名 2024/05/27(月) 20:31:25 

2歳なんだけど、大人しい女の子ママさんは可愛いワンピースにネックレスつけてオシャレできて羨ましい😭 うちはヤンチャ坊主だから常に全力で走れる格好🏃 ネックレスは引きちぎられる。

94. 匿名 2024/05/27(月) 20:33:12 

幼稚園のお母さん、ほぼこんな感じ 2件の返信

95. 匿名 2024/05/27(月) 20:39:21 

>>3 5歳2歳の子いるけど、夏はショーパン履いてる。膝出しちゃだめなんか。 2件の返信

96. 匿名 2024/05/27(月) 20:39:52 

>>1 白いパンツ買ったよー! 雨の日と公園遊びする日じゃなければ、履いてる 夫もいてイオンでぶらぶら買い物する時とかw 滑り台一緒にすると、お尻真っ黒になるもんね でも夏とか可愛いし買っちゃえ! ちなみにうちは一歳と5歳

97. 匿名 2024/05/27(月) 20:40:19 

着たいもの着てるよ。 安い服しか買わないから汚れてもいい

98. 匿名 2024/05/27(月) 20:44:38 

>>10 もう一個同じの買ってサイン入りは保管しようw

99. 匿名 2024/05/27(月) 20:44:54 

>>55 めちゃくちゃ悩んでるよー落ち込むレベルで モードに振り切ろうかと血迷いかけたけど雰囲気真逆だし細くないし… 顔タイプは多分ソフエレ?この夏着るものなくていくつか買ってみたけどことごとく失敗して無駄金叩いた 好き且つ着たいのはウェーブの人が似合うヒラヒラふわふわした服なんだよね(それはさすがに諦める) 1件の返信

100. 匿名 2024/05/27(月) 20:45:20 

>>2 ほんとそう思う できる中でしたらいいのに頭から無理っていいすぎだなと思う 幼児だって粘稠年長ならだいぶ言う事きくでしょ? ロングスカートだって、ピアスだって白も着るよ 仕事してるからおしゃれしたいし〜 あ、平日は公園はいきませんので

101. 匿名 2024/05/27(月) 20:46:31 

>>95 ショーパンってどんなコーデしてますか? 綺麗目やフェミニンが好きでショーパンも履いてみたいけどコーデが思いつかない 2件の返信

102. 匿名 2024/05/27(月) 20:47:25 

>>19 子どもがまだ小さい頃にいろんな幼稚園の園庭開放に行ってたんだけど、お金もちが多いと噂の(当時はそうだと知らなかった)園にお邪魔した時、ルブタン履いてきてるママがいて、子ども追いかけてる時に園庭の砂場にヒールが刺さって身動きとれず、ひっくり返りそうになってる人がいて、めちゃくちゃ注目をあびていた。子どもが小さいうちは走れるスニーカーのほうがいいよね。

103. 匿名 2024/05/27(月) 20:48:54 

>>41 漂白って何使ってるんだろう? ハイター使ったら、白いTシャツがピンクになった。 2件の返信

104. 匿名 2024/05/27(月) 20:52:42 

>>1 5歳3歳4ヶ月いるけどお出かけとかの日は好きな服も着るし、公園とかの日は動きやすい服にして色々着てるよ! 体重あと5キロ落としたらもっと好きな服を着れる…! 夏は暑すぎるのでレパートリーがあんまなくなるから春と秋がいいよねー

105. 匿名 2024/05/27(月) 20:53:34 

>>101 私も顔タイプフェミニンなので、綺麗目やフェミニンスタイルが多いのですが、ショーパン履く時は上は白のフワフワした感じのブラウスとか、花柄レースのトップスとか、あとはショーパンとジャケットのセットアップの中にレースのキャミソール着たりしてます!

106. 匿名 2024/05/27(月) 20:54:34 

>>101 横だけど冬なら黒タイツと膝下丈のブーツと合わせたりすれば着やすい。 夏は暑いし年齢関係なく普通に短いの履きたいよね

107. 匿名 2024/05/27(月) 20:58:53 

>>51 と言うか何着てても何を着てるのかとか、気にされない 「あの太った人」で終わる

108. 匿名 2024/05/27(月) 21:07:31 

>>103 酸素系漂白剤をお湯に溶かしてとかオキシ漬け

109. 匿名 2024/05/27(月) 21:10:36 

>>99 55だけど全く一緒w 細くないからカッコいい系も似合わないw 私もウェーブ向きのフリフリヒラヒラが好き どうせ何着ても似合わないから割り切って好きなの着てるw

110. 匿名 2024/05/27(月) 21:11:47 

>>63 55ですがpierrotいいですね!参考にしてみます

111. 匿名 2024/05/27(月) 21:13:37 

>>95 出せる人は出したらいいよね 私は30超えてだんだん膝が落ちるってこう言うことかって分かってきたからもう履けない ひざの面積が増えるのよ

112. 匿名 2024/05/27(月) 21:15:55 

>>94 わかる あとなんかペプラム着てる人も多い。 逆に園や公園のママたち以外でペプラム着てる人を見ない。

113. 匿名 2024/05/27(月) 21:16:40 

>>28 こんなちっっさいバッグで公園行けるわけないじゃん これシャボン玉? どんだけ汚れると思ってるのー べたべたの最上級だよ そのスケスケのおされなおもちゃ入れもすぐ破れるよ 2件の返信

114. 匿名 2024/05/27(月) 21:17:09 

カジュアルが死ぬほど似合わない(特にパンツスタイル)から、スカートばかり。ウェーブだからかな?公園で一緒に遊ぶ時とかはパンツ履いたりしてるけど、何着たらいいかわからない😭野暮ったくなる😭

115. 匿名 2024/05/27(月) 21:19:32 

都内の小金持ち地域のママはVERYに載ってそうな服装してる人が多い。洗濯機でガンガン洗えなさそうなワンピースに華奢なサンダル履いてツバ広めのハット被ったりしてるけど逞しくママチャリ漕いでる。 郊外に行くとカジュアルなママがぐっと増える。ノースフェイス率高い。

116. 匿名 2024/05/27(月) 21:22:42 

>>1 男の子3人。送迎や公園の時はデニムに何らかのトップスってスタイルが多いけど、それ以外は着たい服着てる。元々可愛らしい系が好きだから、ワンピースが多いかな。

117. 匿名 2024/05/27(月) 21:22:43 

>>7 くすんだベージュに細かいニュアンスの花柄のフレアスカート買ったら案外砂埃も食べこぼしもコーヒーのシミも目立たなくてよかった  最初から砂色とか食べこぼしっぽい色だからかな 笑

118. 匿名 2024/05/27(月) 21:26:10 

フェミニン系が好きでいつもスカート スカートって、足の短さやら太ももの太さやら隠してくれるので案外ズボンより楽だと思う 滑り台はめくれそうでちょっと怖いけど

119. 匿名 2024/05/27(月) 21:32:07 

>>61 イラストで誤魔化せてる感あるけどこれはアリなん? 写真のTシャツとパンツの組み合わせ、 寝巻きみたいじゃない?

120. 匿名 2024/05/27(月) 21:33:22 

何かと汚れるからUNIQLOやGU、無印、アメリカンホリック等のプチプラで適当な綿のトップスにデニムが基本だよ。 若い頃はユナイテッドアローズとかトゥモローランドで買ってたけど、汚れた時のダメージがでかい。 長年スニーカー履いてたらぺたんこのバレエシューズすら足滑らせて転ぶようになってしまった。

121. 匿名 2024/05/27(月) 21:34:10 

夏はTシャツにジーパン 冬はスウェットにジーパン 動きやすさ重視してたら愛用のジーパンに負担かかってたみたいで股のところに穴が開きました 1件の返信

122. 匿名 2024/05/27(月) 21:39:13 

>>103 それ多分日焼け止めの成分に反応したんだと思う

123. 匿名 2024/05/27(月) 22:03:01 

>>7 紫外線シミ対策的にもこうなる

124. 匿名 2024/05/27(月) 22:04:13 

>>94 え、こんな人1人もいないw

125. 匿名 2024/05/27(月) 22:11:41 

色はほぼ白と黒、少しネイビーとグレーとピンク 特にパンツは黒のスキニー 上はボリュームのあるトップス ブランドはyoriとかohgaとかブルレアとかheveとか コーディネート下手だから色とかデザインとか固定にして合わせやすいようにしてる だからなのか最近はどれも似たり寄ったりに見えてきて…

126. 匿名 2024/05/27(月) 22:14:35 

>>113 そうなの? ポシェットとサブバッグにハンカチ、ウェットティッシュ、水筒持って公園行くよ 近所ならそれで十分じゃない?水遊びとかだった無理だけど おもちゃもネットのバッグだよ。一度も破れた事ないけどなー 1件の返信

127. 匿名 2024/05/27(月) 22:18:45 

一歳の子供がいます!リネンシャツ着ても大丈夫ですかね?ボタンちぎられるでしょうか、、、? 1件の返信

128. 匿名 2024/05/27(月) 22:26:35 

>>121 夏ジーパン暑くない?夏用の薄いオンスとか? 1件の返信

129. 匿名 2024/05/27(月) 22:27:54 

>>126 私もおもちゃ入れのネットの100均で買ったけど破れたことない笑

130. 匿名 2024/05/27(月) 22:32:42 

>>7 黒、これからの時期天気いい日めちゃくちゃ暑い あと白い汚れが目立つ なのでグレージュとかチャコールが多い

131. 匿名 2024/05/27(月) 22:36:26 

大きめのフリル襟ってもう古いかなぁ? 大体丈長めだから使いやすいんだよね

132. 匿名 2024/05/27(月) 22:37:55 

>>127 着てみないと何とも言えないけど、1歳ならまだ授乳中の子もいるし大丈夫だと思うよ

133. 匿名 2024/05/27(月) 22:38:12 

>>28 サンダルで子供と遊ぶと足汚れない? 家入る時拭いたりするのめんどくさそう。

134. 匿名 2024/05/27(月) 23:00:06 

>>4 私パートしてるんだけど制服に着替えるのでらくちんなプーマのカズモデルのセットアップほしくて試着したら、まるでヤンキーみたくてやめた。ラコステ素敵なんだけどちょっとお高い。

135. 匿名 2024/05/27(月) 23:06:10 

白スカートより白スニーカーママの方が凄いなって私は思う。 白スニーカー泥汚れついたらショックだもん。 スカートほど頻繁には洗えないし。 1件の返信

136. 匿名 2024/05/27(月) 23:07:27 

下が一歳だからパンツばっかりになっちゃう スカート履きたいけど抱っこする機会が多くて地面についちゃったり踏んづけそうになったり ポケットがないのも着るの躊躇う

137. 匿名 2024/05/27(月) 23:55:43 

>>28 このメッシュバッグ可愛いと思ったけど1万円以上したよ…

138. 匿名 2024/05/28(火) 00:25:15 

>>135 白スニーカー好きだけど公園行く時は他の色の履いてるわ。ご近所用スニーカーにしているやつ。 普通のお出かけの時は白いスニーカー履いてけど。

139. 匿名 2024/05/28(火) 01:15:07 

夏はエアマックスココ履きまくってる

140. 匿名 2024/05/28(火) 01:20:38 

>>113 ベビーカーで来てて、そこに荷物掛けて貴重品だけ持ってだけって設定だと思う笑 あとネットのは同じの持ってるけど破けないで使えてるよ。濡れてもすぐ乾くし便利だよ〜

141. 匿名 2024/05/28(火) 01:25:29 

>>4 意外といいかも ファスナーが剥き出しでなければ すぐおっぱい出せる

142. 匿名 2024/05/28(火) 01:25:38 

今度、市のフレッシュママ交流会に行くけど 服装悩んでますー スカートはなしかな… 0歳児 太ってパンツ履けなくて泣 1件の返信

143. 匿名 2024/05/28(火) 02:52:44 

いつも適当過ぎて不意にモーニング誘われた時にめっちゃ浮く。 ちょうど主と同じで悩んでて最近百貨店行って上から下まで送迎コーデを3set見繕ってもらった。 なんでそんな綺麗な格好して送迎してんの?一体どこにお勤め?って思ってた。私は工事現場で着いたら作業着に着替えるし、運動靴、ズボン、適当なシャツ、寝癖だったから。 格好だけちゃんとしたもののすっぴんだから結局浮いてるんだけどね、、 せめて日焼け止めくらい塗ってきなさいよと言われる。

144. 匿名 2024/05/28(火) 04:28:39 

>>1 何着ても自由だけど、マキシ丈スカート着てる子持ち見かけたときしゃがんでて裾床にベッタリついてたし踏んでたし汚いなぁって思ってしまった。

145. 匿名 2024/05/28(火) 06:38:27 

作業服屋でつなぎ買った 公園用に玄関に置いてる

146. 匿名 2024/05/28(火) 06:43:52 

>>55 私と全く同じだ 3歳までは黒スキニーにデカい無地Tシャツにキャップで髪巻いてた 海外セレブのカジュアルさを目指してた感じ 4歳からはあまり手もかからないからワンピースやロングスカートと好きな服着てる

147. 匿名 2024/05/28(火) 06:54:37 

>>128 慣れたのか暑いと思ったことないや

148. 匿名 2024/05/28(火) 07:07:42 

>>142 私も体重戻らなくて児童館行ってた時はウエストゴムのスカート履いてたよ スカートの人全然いると思う

149. 匿名 2024/05/28(火) 10:20:55 

>>77 私も持ってる!笑 夏本番前までの日差し避けと温度調節に重宝してる!袖の指穴あいてるし、ドライ素材だから少し濡れてもすぐ乾くのが良い!おしゃれじゃないのは承知

150. 匿名 2024/05/28(火) 21:23:21 

>>24 子育て中(小学生になるまで)は もうほとんどデニムはいてました 上はフェミニンにしても下はジーンズ やっぱり動きやすいし、どこでも座れる なので反動で子供が小学生になったら ワンピースとかスカートばっかりになってしまったけど 子育て中は若かったからジーンズても全然OK 今はおばさんだしやっぱりジーンズははかない たまにはくけど近所までのとき 若い子のジーンズは格好いいけど おばさんだとただの部屋着に見えるから やっぱりワンピースやスカートです

151. 匿名 2024/05/28(火) 22:05:32 

どうしても動きやすさ重視になるからTシャツとズボンになりがち 小さな違いだけどTシャツにジーンズを合わせるよりセンタープレスのスラックス合わせると少しキレイめになる あとコーデの色は3色までにするとカジュアル感が減ってスッキリ見えるかな


情報元 : オシャレ感覚は親子で受け継がれる?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5154842/


1. 匿名 2024/05/17(金) 12:09:24 

私は20代の頃はオシャレな店が大好きでした。 お金持ちでもないのに高い店しか行きたくなくて貯金は0でした。 でも高給取りでもないし綺麗な見た目でもないので全然お金持ちという風にも見えてなくて今思うと店員さんから相手にされてなかった気がします。 30代になってますますみすぼらしくなってしまいオシャレな店に行けなくなってしまいました。 でも気楽に入れる店に行くようになってすごく楽になりました。 高いお金払ってもどうせバカにされるだけだしもう二度と行きたくないです。 同じようにオシャレな店が苦手な人いませんか? 19件の返信

2. 匿名 2024/05/17(金) 12:09:59 

へぇ〜

3. 匿名 2024/05/17(金) 12:10:35 

>>1 極端ですね 1件の返信

4. 匿名 2024/05/17(金) 12:10:42 

ヘェ〜

5. 匿名 2024/05/17(金) 12:10:50 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/05/17(金) 12:10:59 

7. 匿名 2024/05/17(金) 12:11:10 

ふぉぇー

8. 匿名 2024/05/17(金) 12:11:20 

分かる! 中学生の娘と買い物に行くときに、おしゃれなお店に入りたがっていつもうーんでなる、、、 4件の返信

9. 匿名 2024/05/17(金) 12:11:31 

卑屈になっただけ?

10. 匿名 2024/05/17(金) 12:12:03 

>>1 年齢のせいというかネガティブな性格のせいでは 元々そういう性格だから歳とって余計にそうなったと思う

11. 匿名 2024/05/17(金) 12:12:07 

バカにされる←さすがに被害妄想だよ・・1回10万も20万もする店なら知らんけどさ

12. 匿名 2024/05/17(金) 12:12:09 

すんごい分かる。 おしゃれな美容室とかもう行けない笑 ずっと1000円カット お金なくは無い。ローンなし5000万以上ある でも、おしゃれにお金使うのがバカらしくて 1件の返信

13. 匿名 2024/05/17(金) 12:12:17 

道の駅が一番ときめく。 1件の返信

14. 匿名 2024/05/17(金) 12:13:14 

>>1 店員の態度で買い物左右される人って生きづらそう 欲しいなら買えばいいやん

15. 匿名 2024/05/17(金) 12:13:42 

>>3 思ったw 収入の範囲で行けばいいしバカにもされてないよ

16. 匿名 2024/05/17(金) 12:13:46 

スタバとか高校生大学生限定だから23歳超えたら行きづらい 6件の返信

17. 匿名 2024/05/17(金) 12:14:10 

>>1 銀座とかだと部屋着にノーメイクみたいな格好でも丁重にもてなされたりされるよ。フラッと寄った地元民だと思われるんだって。ダルくてそういう格好してただけなのに某ショコラトリーで超丁寧な接客されてしまったよ。

18. 匿名 2024/05/17(金) 12:14:15 

おしゃれな店でショールーミングして 気に入ったのがあればネットで買うのが普通だけど

19. 匿名 2024/05/17(金) 12:14:35 

昔はアローズだのビームスだのベイクルーズ系も当たり前のように買っていたけど そこにお金をかける価値を見いだせなくなった 今はしまむら、パシオスで事足りてる

20. 匿名 2024/05/17(金) 12:14:52 

全面ガラス張り・スタイリッシュなインテリアなカフェバーとか 見かけて「おっしゃれー」っと思っても、絶対に行けない メニューで名称見ても、なにが出てくるかもわからないと思う

21. 匿名 2024/05/17(金) 12:15:36 

洋服屋さんや美容室はオシャレなところが好きだけど料理屋さんはオシャレより味の方が肝心 どんだけ雰囲気良くてインスタ等でバズってても味が自分の好みでなかったら次からは行かない そういう意味では大人になってからの方がオシャレな料理屋さんのこと警戒するようになった

22. 匿名 2024/05/17(金) 12:15:46 

>>1 オシャレな店というより、単に人見て態度変える店じゃないの?

23. 匿名 2024/05/17(金) 12:15:51 

>>1 オシャレな店じゃなくて高い店でしょ センスがいいオシャレな店で高くないとこなんてそこらじゅうにあるよ

24. 匿名 2024/05/17(金) 12:16:00 

>>8 学生が選ぶオシャレな店って値段は高めでも上質なわけじゃないしね 若い価値観が悪いわけじゃないけど大人になるとそれに金を払いたくなくなる

25. 匿名 2024/05/17(金) 12:17:05 

友達が、もううちらは若くないんだから(アラフォー)いいの買わないとね!って言ってきて自分の価値観を押し付けてくるのが苦痛 私のチープ服バカにしてくるし 友達は正社員で実家暮らし かたやこっちはパート主婦 なんかもう感覚が合わなくてしんどくなってきた

26. 匿名 2024/05/17(金) 12:17:38 

>>12 ローンなし5000万は知らんけど、確かに美容院は「おしゃれ地域のおしゃれヘアサロン」から「近所の安くてサービスがいい店」になったな

27. 匿名 2024/05/17(金) 12:18:32 

店をおしゃれかどうかで選ばなくなった、わざわざ外食するのだから普段は味重視、時間ない時は早さ重視

28. 匿名 2024/05/17(金) 12:18:58 

>>16 スタバは体裁のいい二郎だと思ってる。いつ行っても満席、呪文みたいの唱えないと出てこないハイカロリーなメニューの数々。今までもそしてこれからも行く事はないなぁ。 2件の返信

29. 匿名 2024/05/17(金) 12:19:03 

お金がないからとかじゃなくて あのバカ丁寧な雰囲気が苦手 1件の返信

30. 匿名 2024/05/17(金) 12:19:11 

自分がみすぼらしくて貧乏だからって店の人のせいにするなよみっともない

31. 匿名 2024/05/17(金) 12:19:54 

友達は容姿が衰えてきたからこそお金かけるスタンス 自分はもうそこまでに服に費やす経済力もないし、楽天で着やすそうなの探してるんだけど 価値観ずれてくるよね 1件の返信

32. 匿名 2024/05/17(金) 12:19:57 

>>29 バカつける必要あるん? 育ち悪そう

33. 匿名 2024/05/17(金) 12:20:22 

まず洋服選びから面倒なんだよね たまにフォアグラとか食べたいなぁと思うけど カジュアルなセットに慣れてしまって

34. 匿名 2024/05/17(金) 12:20:51 

>>16 若者限定とは全く思わないが学生が多くてうるさいので避ける。 コスパも悪いし。 1件の返信

35. 匿名 2024/05/17(金) 12:21:14 

>>1 わかります。なんか緊張して味とか二の次になってしまう。庶民的なお店だと妙に落ち着くんだよなー

36. 匿名 2024/05/17(金) 12:21:30 

オシャレ店で働いていたはずなのに入れない

37. 匿名 2024/05/17(金) 12:22:46 

どの辺がオシャレ店なの? 駅ビル辺り 百貨店の価格控えめな店辺り 百貨店のデザイナーもん辺り 高級セレショ辺り ハイブランドの路面店辺り

38. 匿名 2024/05/17(金) 12:22:47 

>>1 生きづらそうな価値観で生きてるね。

39. 匿名 2024/05/17(金) 12:23:06 

雰囲気が落ち着かない

40. 匿名 2024/05/17(金) 12:26:17 

わかる 20代の時は2万くらいのワンピにフルラでも、若さで安物でもさまになったけど 30.40となると5万くらいのワンピにブランドバッグ着ないと金持ち風にはならないから着て行く服がねぇ!ってなったね 今もアフタヌーンティーとかいくと若い子はグレイルみたいな服着てるけど様になってるよ 2件の返信

41. 匿名 2024/05/17(金) 12:27:34 

>>1 オシャレな店というよりブランド店に入ると挨拶もされない事があった 見るからに買わなさそうな服装だからだろうね 3件の返信

42. 匿名 2024/05/17(金) 12:28:43 

今の方が入りやすいわ

43. 匿名 2024/05/17(金) 12:30:29 

若い女の子ばかりのお洒落なパンケーキやさんとかはたまに躊躇するけどちょっとお高めのドレスコードあるお店なら今のが入りやすいわ

44. 匿名 2024/05/17(金) 12:30:56 

41歳、分かりすぎる。 それと、 20代の頃は賑やかなカリスマ美容院(古)に行って ホストみたいな美容師さん達とよくおしゃべりした。 今は一人経営か1000円カットしか行かない。 とにかく静かにしてほしくて。 2件の返信

45. 匿名 2024/05/17(金) 12:32:02 

>>1 大人になって身の丈を知ったのね

46. 匿名 2024/05/17(金) 12:36:45 

>>1 私はどっちかと言えば逆だわ。 年取って厚かましくなったのかもしれないけどw 変に意識高そうな雰囲気(私から見てだけど)のところは、昔からオシャレっぽくてもなんか無意識に避けてたし、ブランド店なんかだと「これを詳しく見たい」とか、高級飲食店なんかだと「これをこういう感じで食べたかった」って感じの目的で行くと対応はだいたい良いし、チープでガチやガチャしたところの方がむしろ苦手になってきた気がする。 もちろんお金持ちじゃないけれどw

47. 匿名 2024/05/17(金) 12:38:24 

>>1 判るよ 店員さんが塩対応ななった もうこの店のターゲットではないんだなと悟った

48. 匿名 2024/05/17(金) 12:40:46 

>>41 表参道と青山にあるネイルの店では販売しているネイルも 売ってくれなかったよ。 欲しいネイルの番号を伝えても、こちらを一度チラ見した後は 「ありません」と、ツンケンした態度で接して、 他の店舗にはあるのかと尋ねても速攻で「ありません」 その後、一切無視だった。 他の客には愛想良く対応していたのに。 ブランド物で固めた人にしか売らないのかしらと思った。 2件の返信

49. 匿名 2024/05/17(金) 12:42:30 

わかる、なんか落ち着かない。スタバよりドトール派

50. 匿名 2024/05/17(金) 12:42:58 

>>8 中身ペラペラだけど高そうに見せてる店多いよね 1件の返信

51. 匿名 2024/05/17(金) 12:43:30 

30なんて余裕でしょ

52. 匿名 2024/05/17(金) 12:44:18 

>>28 地方だと駅やモールにあるから客層が高校生多くて高いマクドナルドだと思ってる 1件の返信

53. 匿名 2024/05/17(金) 12:44:39 

若者向けの店は似合わなくなってくるけど老舗とか美味しいお店はどんどん行けるようになるよ〜

54. 匿名 2024/05/17(金) 12:45:41 

>>16 土地柄にもよるけど普通に老若男女の客いるけどなあ 1件の返信

55. 匿名 2024/05/17(金) 12:45:43 

>>44 いくら静かにして欲しくてもまだ41歳でその1000円カットは無いわ

56. 匿名 2024/05/17(金) 12:48:05 

>>16 寧ろ近所のスタバは学生見ないなぁ マクドナルドは賑やかな学生よく見るけど。 ファミリーや社会人同士が多い

57. 匿名 2024/05/17(金) 12:48:33 

>>41 デパートに入っているブランドショップだけど入店して私を見るなり店員二人がアイコンタクトしながら頷いて、せーのって感じで、いらっしゃいませ~って言った。品定めしてるのか?感じ悪くてすぐに店を出た。2度と行かない。

58. 匿名 2024/05/17(金) 12:49:55 

>>1 私は逆かも! 若い頃は「私なんて場違いで恥ずかしい...」と思っていたけど、歳とった今の方がそういうの気にしなくなった

59. 匿名 2024/05/17(金) 12:57:16 

昔はお店で試着して「細いですね〜」「スタイルいいですね〜」と褒められるのが快感だったけど、今行ったら入るサイズがあるのか怪しくて気軽に行けなくなった。 ネット通販のお家で試着システムありがとう。

60. 匿名 2024/05/17(金) 13:02:01 

若い頃なら入っていたかもだけど ブルーボトルコーヒーに入りにくい スタバはまだ何とか

61. 匿名 2024/05/17(金) 13:02:02 

若いときはお洒落!って思ってたけど年取って色々見てきたら表面だけお洒落に見えるものが多いなと感じるわ。  あと聞こえてくる会話が子供が怪我させられた話とかママ友に貸したお金が返ってこないとか、役員関係のグチとか現実に引き戻される物ばかりだし。 最近は年寄りのお一人様が多いお店に入るよ。経験豊富なお年寄りは美味しいもの知ってるし、一人で利用できる=居心地がいいことを証明してるもの。

62. 匿名 2024/05/17(金) 13:02:29 

>>40 若い頃って肌がパーーーンと張ってたから安物でも大丈夫だったな。 ANAPとか今は無きForever21の紙みたいなペラッペラのギャル服で外を歩けた。 シミシワたるんだ肌になった今は、紙ペラ服はもう無理。 1件の返信

63. 匿名 2024/05/17(金) 13:07:26 

>>31 そうそう。価値観てそれぞれ変わる。 自分もだいぶ変わったよ。 そこは人それぞれだなと思うわ。 好きなことはずっと好きだよね。ブレない。 主さんは高い店に行かなくなっただけで 外食好きなんだし 「私外食好きなんだ!」でいいよね。 行きたいところ行ったらいいよ。 ここは美味しい。あそこは高かったでも雰囲気良かったとか。

64. 匿名 2024/05/17(金) 13:11:34 

>>48 30年以上前の某デパコスもそんなだったな。 BAさんがめちゃくちゃ愛想悪くて。 リップの色が大好きでリピートしてたんだけど 次から買うのやめたよ。 1件の返信

65. 匿名 2024/05/17(金) 13:17:25 

>>52 まだ居るのか知らんけど、MacBook開いてノマド()顔して作業してたのいたな。情報資産を扱う仕事って原則社外(最近は自宅リモート含む)で作業できんから、あいつら何してん?てずっと思ってた。 1件の返信

66. 匿名 2024/05/17(金) 13:18:14 

>>16 よく行くスタバは80近いようなお爺ちゃんいてスマホ決済してる

67. 匿名 2024/05/17(金) 13:20:16 

もうすっかりおばあさんだけど、 おしゃれは現役よ。笑 それより私らよりも若い貴女達の服装が地味野暮で見てらんないわ❗️

68. 匿名 2024/05/17(金) 13:21:28 

>>65 想像したらワロタw コメダにもいるよw しかもタイピングがめちゃくちゃうるさいんよ。 自分はタイピングがうるさくしないからあの音聞くとイライラするw 1件の返信

69. 匿名 2024/05/17(金) 13:22:07 

きちんとしたお店は落ち着いていて好きです。 ドレスコードがあればそれに合わせてお洒落をするのは楽しいです。

70. 匿名 2024/05/17(金) 13:22:19 

>>8 お洒落な和菓子カフェに行きたいと言われ、 凄く混んでいて入ったものの、 盛り付け方や内装などがお洒落なだけ。 インスタ映えはするかもしれないけど、 美味しくない。 老舗のほうが美味しいわな。 1件の返信

71. 匿名 2024/05/17(金) 13:24:17 

お洒落はヘアスタイル、メイクが大事。 服だけ張り切ってるオバサンは浮いてる。

72. 匿名 2024/05/17(金) 13:25:05 

>>1 なんとなくわかる 30代になって冷静に考えたらあの頃私勘違いしてたかなーと思い出すことがある

73. 匿名 2024/05/17(金) 13:35:21 

主さんのとは違うかもだけど、アラフォーになったら美容室行けなくてQBハウスとか行きやすい😢

74. 匿名 2024/05/17(金) 13:42:13 

今時っぽいのがおしゃれと思ってたけど昔からあるレトロ喫茶みたいなのがおしゃれに思えてきて中年になると入りやすい。昔ならレトロブームに乗っかった若者の冷やかしと思われてそうで入りづらいと思う。

75. 匿名 2024/05/17(金) 13:44:01 

>>13 道の駅大好き。新鮮で驚くほどお安いお野菜や珍しいお野菜も買うけど、普段のスーパーなら買わないであろうお高い調味料やお菓子も買うし、得してるのかどうかよくわからなくなる、それが道の駅。 ただ、だんだん道の駅に対する目が養われてきて道の駅に行ってもむやみやたらと飛びつかなくなってきてもいる50歳。 1件の返信

76. 匿名 2024/05/17(金) 13:53:35 

アウトレットのおしゃれな店やハイブランド高級店、私みたいなおばはんから変な外人色々いるし良いものも見れるしいいよ

77. 匿名 2024/05/17(金) 13:53:49 

>>5 おばあさん

78. 匿名 2024/05/17(金) 14:11:26 

>>75 進物の果物は道の駅から直送がよい。 地元のデパートのお中元、グーグルの口コミに「メロンが野菜かと思うほど熟れず、美味しくない。送り主に苦情も言えないのでここに書き込みます。」とまで書かれている。 地産地消直送の方がありがたみがある。

79. 匿名 2024/05/17(金) 14:26:20 

>>1 > 高いお金払ってもどうせバカにされるだけだし これは被害妄想では…

80. 匿名 2024/05/17(金) 14:42:21 

>>1 私もお洒落なお店ドキドキして入れない… 何か美容系のことしたくて予約する時も外観からお洒落だと、うーんってなる。 雑居ビルみたいなとこにあるお店選ぶ(>_<) 可愛らしいおばあちゃんとかがいらっしゃいって言ってくれる、ここ一応コンビニみたいな感じなのかな?っていう田舎にあるようなお店好きです笑

81. 匿名 2024/05/17(金) 14:46:54 

>>68 コメダは老人の話し声大きくて落ち着かんと思うけどね、椅子の座り心地はいいけどPC作業には向かないような気がするんだけど 1件の返信

82. 匿名 2024/05/17(金) 14:50:27 

>>81 落ち着く落ち着かんは知らんw なにやってんのかも謎w コーヒーとかさー溢れたときにゃだよね。 家でせえって思うわ。 1件の返信

83. 匿名 2024/05/17(金) 15:18:29 

>>64 あの頃って、殿様商売が多かったよね。 それでも経済が回っていた時代だったから、何にも考えずに商売できたんだな。 店員が客の品定めしたりとか、すごく嫌な思い出になった。

84. 匿名 2024/05/17(金) 15:24:55 

>>54 田舎だとニ、三十代の人達がスタバでパソコン開いて仕事してる。

85. 匿名 2024/05/17(金) 15:27:55 

>>34 こちらは午後が学生だらけになってる。 午前中は比較的年齢層高めで静かなので、落ち着いたコーヒー店という感じで 午後はマックみたいな雰囲気になってる。

86. 匿名 2024/05/17(金) 15:31:54 

>>5 吉永さゆりに見える

87. 匿名 2024/05/17(金) 15:34:35 

>>1 20代は山手線の品川駅から原宿方面が好きだったけど、40代は品川駅から上野方面が心地よい  昔の美容院ブームの時はオシャレして青山行ってたけど、今は近所です 私もオシャレな店には興味なくなったけど、若い時に楽しんだしそれはそれでいいと思う 1件の返信

88. 匿名 2024/05/17(金) 15:42:32 

わかる! ハイブランドが入りづらくなった 歳とってるから、お金持ってると思われがちで、買わされそうになるw

89. 匿名 2024/05/17(金) 16:23:10 

>>1 私もお洒落なお店ドキドキして入れない… 何か美容系のことしたくて予約する時も外観からお洒落だと、うーんってなる。 雑居ビルみたいなとこにあるお店選ぶ(>_<) 可愛らしいおばあちゃんとかがいらっしゃいって言ってくれる、ここ一応コンビニみたいな感じなのかな?っていう田舎にあるようなお店好きです笑

90. 匿名 2024/05/17(金) 16:44:31 

なんかわかるなぁ。 丸の内とか六本木とか、オシャレなレストランに無理していくのが好きだった。 今は主婦になって太って素敵な服が似合わないし、ブランドバッグも昔のしかないしで行くことはなくなり、むしろ苦手になった。 ファミレスとかが落ち着く。

91. 匿名 2024/05/17(金) 17:41:36 

>>82 ごめんマイナス触っちゃった。ほんと何してんだろうね?スマホで事足りる時代にわざわざ窓側の席陣取ってさ。

92. 匿名 2024/05/17(金) 19:06:24 

>>50 昔よりも質は落ちてるのに高いのがわかるだけに悔しいw

93. 匿名 2024/05/17(金) 19:09:01 

>>40 サマになると言うのもあるし、若い子が高いものを身につけてなくても「お金ないの?」という目線で見られることはないものね 年取ると、なぜかお金を持ってる前提なのよ 昔は終身雇用だったし、普通に給料もあがったものね 今は違うのよ

94. 匿名 2024/05/17(金) 19:30:30 

>>70 年取ってきて、路地裏のオシャレなカフェとかじゃなくて高島屋とか三越に行きたいんだ私は 髪テンパー風シェフの作る小洒落た盛り付けのインスタ映えご飯じゃなくて今半とか食べたいんだわ エアビーじゃなくてオークラ泊まりたいんだわ

95. 匿名 2024/05/17(金) 19:39:15 

>>16 あなた前もスタバのことで25超えたら行けないとか言ってなかった?

96. 匿名 2024/05/17(金) 19:39:34 

>>28 わかる! ドトールのほうがずっと美味しいって思ってる。

97. 匿名 2024/05/17(金) 19:52:35 

>>48 え?お客なのに? そんな店行かなくていいよ若者向けだろうが年齢関係なく心地良い接客してくれるお店あるよ!

98. 匿名 2024/05/17(金) 20:15:34 

>>87 私も原宿〜渋谷〜代官山大好きだったけどもう無理 蒲田によく行く

99. 匿名 2024/05/17(金) 20:21:32 

オシャレな店気後れして入れないけど、高級店も入れない 服はユニクロだしジュエリーやブランドバック持ってないから、百貨店行った時自分がみすぼらしく見えたわ

100. 匿名 2024/05/17(金) 20:57:08 

>>44 大人向けって書かれてるところや雰囲気静かなところだと察してくれるよ

101. 匿名 2024/05/18(土) 07:47:26 

>>1 昔のあなたのほうが可愛いけど 今幸せならそれでオッケーです 私は今度財布見にハイブラ行きたい 金は無いw

102. 匿名 2024/05/18(土) 07:50:49 

>>41 あえてそういう格好で行ってサラッと高い物買う人も居るよね 車屋とかも

103. 匿名 2024/05/18(土) 07:53:17 

>>62 着るの概念に迫ったコメントだと思うわ、上手く言えないけど。 40が境界線だと思う。

104. 匿名 2024/05/18(土) 07:54:38 

>>8 経験として体験してみても良いことは是非 あなたにも娘さんにも心のお土産はあると思う


↑このページのトップヘ