情報元 : リボンアイテム【ファッション】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3344433/


【30代限定】どこのファッションブランド買ってますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【30代限定】どこのファッションブランド買ってますか?

1. 匿名 2021/04/28(水) 17:53:18 

20代のがあったので30代のも作ってみました! 主は31歳でトゥモローランドやユナイテッドアローズでよく買います。 皆さんは、どこのブランドでよく買いますか? 19件の返信

2. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:02 

もっぱらユニクロGUです 3件の返信

3. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:15 

しまむら 2件の返信

4. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:20 

どことか決めてないけど、theoryも買うししまむらも買う! 3件の返信

5. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:20 

組曲、ナチュラルビューティーベーシック、無印。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:29 

アメリカンホリック 3件の返信

7. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:41 

GUかな

8. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:43 

celford

9. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:54 

ユナイテッドアローズ ユニクロ

10. 匿名 2021/04/28(水) 17:54:58 

H&M

11. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:00 

主金持ちだなー。しまむらばっかりだわ。

12. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:02 

ストライプクラブかドットエスティなど。 あとはユニクロ

13. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:03 

エッチ&エム🥺 1件の返信

14. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:04 

ナチュラルビューティー 1件の返信

15. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:17 

イング 3件の返信

16. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:18 

ikka

17. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:27 

アラフォーの30代です。 ベイクルーズ系、ZARA、あとはヴィンテージです。 ヨージヤマモトも買ってます。 1件の返信

18. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:36 

BURBERRY 1件の返信

19. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:36 

ミラオーウェン バンヤードストーム スピック&スパン アダムエロペ

20. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:40 

トレジャーファクトリー

21. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:42 

アースミュージックなんとかかんとか 1件の返信

22. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:53 

2件の返信

23. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:56 

最近もっぱらGUです…だって安いし

24. 匿名 2021/04/28(水) 17:55:57 

グレイル。 35超えたら卒業すると思う 1件の返信

25. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:00 

>>1 量産系だね 2件の返信

26. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:04 

ローリーズファーム

27. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:16 

ジャーナルスタンダード アーバンリサーチ アズールバイマウジー ユニクロ 無印 (ユーズド含む)

28. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:30 

31歳、グレースコンチネンタルです

29. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:53 

最近はワークマンが侮れない 1件の返信

30. 匿名 2021/04/28(水) 17:56:53 

ベイクルーズ系 スローブイエナ、ジャーナルスタンダード ユニクロも無印も買う titivateも可愛い 1件の返信

31. 匿名 2021/04/28(水) 17:57:16 

ZARA、ベイフロー

32. 匿名 2021/04/28(水) 17:57:22 

>>25 guしまむらの方が圧倒的にコメント多いのに

33. 匿名 2021/04/28(水) 17:57:36 

ユナイテッドアローズ BEAMS ナノ・ユニバース ユニクロ

34. 匿名 2021/04/28(水) 17:58:02 

N.、SHIPS、アーバンリサーチ

35. 匿名 2021/04/28(水) 17:58:18 

>>1 アーバンリサーチ、ジャーナル、トゥモローランド、エストネーション、アダムエロペ、イエナ、デミルクスビームス この辺りでよく買います トゥモローランドは服よりバッグとかアクセサリー買いがち

36. 匿名 2021/04/28(水) 17:58:38 

UR系多めです。あとSHIPSとかも。 プチプラのcocaとかtitivateも買います。楽天ファッションですね。 UNIQLOは肌着の利用が多いかな。

37. 匿名 2021/04/28(水) 17:58:47 

グレースコンチネンタルが好き。 最初見た時高っ!と思ったけど、ワンピースにハマり始めた時だったので、上下別で買うのと比べたらそれほどでもないか…と。

38. 匿名 2021/04/28(水) 17:58:52 

>>15 高校生のとき買ってた

39. 匿名 2021/04/28(水) 17:59:16 

イエナ、組曲

40. 匿名 2021/04/28(水) 17:59:51 

センスオブプレイスアーバンリサーチ ベイクルーズ系列 ユニクロジーユーは仕事着

41. 匿名 2021/04/28(水) 17:59:58 

ハートマーケット…楽なんだもん

42. 匿名 2021/04/28(水) 18:00:26 

組曲、グレースコンチネンタル。 メルカリで買ってます。はい。貧乏です。

43. 匿名 2021/04/28(水) 18:00:33 

VICKY好き

44. 匿名 2021/04/28(水) 18:01:02 

トゥモローランド ジャスグリッティー マイストラーダ ノーブル フレイアイディー

45. 匿名 2021/04/28(水) 18:01:53 

ZARAとcoca、パンツはユニクロGUで揃えてる33歳2児の母、骨格はストレート身長150cm体重45キロです。 3件の返信

46. 匿名 2021/04/28(水) 18:02:01 

ユナイテッドアローズとかビームスをアウトレットで買ってる

47. 匿名 2021/04/28(水) 18:02:11 

ベイクルーズ系のちょっといいライン。 ドゥーズィエムとか journal standardのrelumeやlessageとか 骨格ナチュラルです。 1件の返信

48. 匿名 2021/04/28(水) 18:02:25 

トッカ アベニールエトワール ケイトスペード

49. 匿名 2021/04/28(水) 18:02:27 

いい服着ても披露する場がない。 コロナのせいでアウトドアしかできないから、汚れても良くて機能性の高い服ばっかり。 ワークマンとか、ユニクロだわ

50. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:27 

フォクシー、tocca

51. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:30 

アーバンリサーチ テチチ 楽天

52. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:40 

すべてオーダーメイドです 2件の返信

53. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:41 

30代だけど、 アプ系の黒やシックなデザインを選んで買ってる。

54. 匿名 2021/04/28(水) 18:03:53 

NOLLEYS BODY DRESSING ジャスグリッティー ナチュラルビューティー マイストラーダ

55. 匿名 2021/04/28(水) 18:04:37 

>>1 なんでマイナスついてるんだろう 30歳!フレイアイディー、Mila Owenが好きです(。♡‿♡。) 2件の返信

56. 匿名 2021/04/28(水) 18:04:42 

理想はアルページュ、ベイクルーズ 現実はユニクロ、GU、ロペピクニック

57. 匿名 2021/04/28(水) 18:05:13 

ID:j9QoQX1Kvx  30代なかば icbや23区のオンワード系列 ごくごく稀にtheoryやエポカ、アナイ、マックスマーラ 骨格ストレートなのでシンプルな服多め 1件の返信

58. 匿名 2021/04/28(水) 18:05:49 

フォクシーの甘過ぎないデザインを買います 1件の返信

59. 匿名 2021/04/28(水) 18:05:53 

30だけど20代トピにあがってたブランドばかり利用してたわ(笑) たまにハイブランドの服を買うくらいでほかはプチプラ そこそこの価格帯ブランドって難しい気がする 2件の返信

60. 匿名 2021/04/28(水) 18:06:01 

アーバンリサーチ、イエナ、マッキントッシュ、アメリヴィンテージ、ZARA、ミラオーウェンです。

61. 匿名 2021/04/28(水) 18:06:28 

ラグナムーン ココディール ミラオーウェン スライ

62. 匿名 2021/04/28(水) 18:07:32 

グローバルワーク ユニクロ ローリーズファーム レプシィム あたりを良く着てます

63. 匿名 2021/04/28(水) 18:07:32 

好きなのはミラウォーエンとイエナあたり よく買うのはH&Mとユニクロとguとfifth guとfifthは着てみて似合わなくて驚くことが増えたので、買う頻度下がってきた。。

64. 匿名 2021/04/28(水) 18:07:50 

>>59 20代後半→30代前半は買うブランド変わらない。 1件の返信

65. 匿名 2021/04/28(水) 18:07:55 

ちょっと良い服欲しいけど、何やかんや2歳児に汚されるし、ゆっくり化粧する時間も無いし、適当でいいやーと安いやつ見繕って買ってる。 子供がもう少し大きくなる頃には浦島太郎になってるかも 2件の返信

66. 匿名 2021/04/28(水) 18:09:28 

GUって安いから仕方ないんだけど見た目のチープさがすごいよね 2〜3回着て着なくなっちゃう 2件の返信

67. 匿名 2021/04/28(水) 18:09:50 

niko and…とかかな

68. 匿名 2021/04/28(水) 18:09:52 

スナイデル frayi.d ミラオーウェン マーキュリーデュオ IENA アダムエロペ noble ユナイテッドトウキョウ このあたりでやんす31歳 2件の返信

69. 匿名 2021/04/28(水) 18:10:08 

>>59 最近は落ち着いてるのもあるから三十代でも着れると思う 少子化でアパレルがそう設定してるよね

70. 匿名 2021/04/28(水) 18:12:27 

リサイクルショップ

71. 匿名 2021/04/28(水) 18:12:30 

金があったら23区買いたいと思いながらユニクロの世話になってる

72. 匿名 2021/04/28(水) 18:13:09 

>>24 すき 今年だけかもっていう流行モノは良いよね

73. 匿名 2021/04/28(水) 18:13:28 

>>1 レトロガール、WEGOで子と共有してます

74. 匿名 2021/04/28(水) 18:14:08 

>>22 ワークマン、ユニクロに慣れてると安すぎて買いすぎてしまう。もう少し体のラインが綺麗に出ると嬉しい

75. 匿名 2021/04/28(水) 18:14:10 

コーエン アーバンリサーチ グローバルワーク 書き出してみたらカジュアル系ばっかりだった

76. 匿名 2021/04/28(水) 18:14:30 

イエナ GU アメリカンホリック

77. 匿名 2021/04/28(水) 18:14:52 

ローリーズファーム、earth music ecology、レストローズ、MOUSSY、corn、アクシーズファム、GU、UNIQLO、しまむら、アベイル、ペイトンプレイス、ジルスチュアート、イェッカベッカ、ミッシェルクランなど

78. 匿名 2021/04/28(水) 18:15:04 

テチチ

79. 匿名 2021/04/28(水) 18:15:25 

イエナ ルスーク

80. 匿名 2021/04/28(水) 18:15:28 

>>68 好みが私と似てるw ぶっちゃけ男ウケ良いよね? そろそろ芸能人やモデルの私服風のカジュアルに変えたいんだけど、どこで買えば良いか分からないwww 2件の返信

81. 匿名 2021/04/28(水) 18:15:32 

>>65 私は服好きだから高いのも買うんだけど、 結局子供って汚れた手でも抱っこするし鼻水よだれとかついて汚くなるから、「この服は大事だからやめとこう」って結局安い服ばっかり着ちゃうのは私もある。 2件の返信

82. 匿名 2021/04/28(水) 18:16:10 

shipsが好きだけど、高いからあまり買えない。

83. 匿名 2021/04/28(水) 18:17:04 

>>81 よこだけど同じ! 買ってもほとんど袖を通すことなく流行遅れになった服が沢山ある ケイトスペード好き♠️

84. 匿名 2021/04/28(水) 18:18:41 

>>80 30代で男受けどーのこーのって…😅 2件の返信

85. 匿名 2021/04/28(水) 18:18:50 

>>1 今までミラオーウェンやフレイアイディーを着てたのですが、顔的に似合わくなってきました。 この路線でいくともう少し世代が上のブランドってどのあたりでしょうか…? 1件の返信

86. 匿名 2021/04/28(水) 18:19:23 

>>84 わかる、もう男受けとかないよね 結婚してるしww 1件の返信

87. 匿名 2021/04/28(水) 18:19:49 

>>45 背低いね 1件の返信

88. 匿名 2021/04/28(水) 18:20:04 

>>80 うへへ 仲間が見つかって嬉しい もう31なんだけど、あとちょっとだけマーキュリーデュオとかスナイデルの可愛らしさも取り入れたいし、イエナやノーブルの肌触りがいいニットも着たいし、ユナイテッドトウキョウのオシャレな服も着たいし、みたいな感じです 男ウケがまだ捨てられないんだよなあ 2件の返信

89. 匿名 2021/04/28(水) 18:20:12 

普段はユニクロ、guとかお手頃の買う オンワード樫山のファミリーセールで年2回くらい買う

90. 匿名 2021/04/28(水) 18:20:38 

アンビデックス系が多いかな 3件の返信

91. 匿名 2021/04/28(水) 18:21:35 

>>84 >>86 自分が男目線捨てるのは勝手だしいいと思うけどさー他人に価値観押し付けるのうざいかも 2件の返信

92. 匿名 2021/04/28(水) 18:22:46 

ジュエティ

93. 匿名 2021/04/28(水) 18:22:48 

アーバンリサーチ系列全般 ジャーナルスタンダード ZARA ユニクロ

94. 匿名 2021/04/28(水) 18:23:11 

>>1 主とかミラオーウェンとか書いてる人たちいいなー! 皆さんお金持ち! もっぱらユニクロGU、ニコアンド、またはセカンドストアです 1件の返信

95. 匿名 2021/04/28(水) 18:23:14 

>>55 貧乏人の僻みでしょ 1件の返信

96. 匿名 2021/04/28(水) 18:23:30 

グリーンパークス

97. 匿名 2021/04/28(水) 18:23:44 

ナノ・ユニバース、アーバンリサーチ系、ユナイテッドアローズが多い VISとかロペピクニックとかは周りの人が結構買ってるから、被ったら嫌で買いづらくなった

98. 匿名 2021/04/28(水) 18:24:25 

>>91 男性に人気がある女性は年をとってもモテるからな おじいさん二人にボディタッチしながら話すおばあさん見て(男二人デレデレ) 自分、モテテク完全に負けてるな…と思ったことある

99. 匿名 2021/04/28(水) 18:24:29 

中高生の頃は、30代になったらパルコとか百貨店で好きなだけ服買えるものだとおもってたw 現実はユニクロGUだよ🥲 1件の返信

100. 匿名 2021/04/28(水) 18:24:54 

>>2 私はそこに+ハニーズ! 3件の返信

101. 匿名 2021/04/28(水) 18:26:19 

>>58 アラフォーですか? 今の流行とは違うし、こういう系着たら老けるかなーと躊躇してるのですが、もし大丈夫ならこっち系に変えたい 50代でも着てる人いますよね 1件の返信

102. 匿名 2021/04/28(水) 18:27:26 

30代既婚だけど、男ウケは考えるよ? 女ウケだけだとモード過ぎて個性的になっちゃう 1件の返信

103. 匿名 2021/04/28(水) 18:27:35 

>>57 30代は骨格も考慮して買わないとなんだね 参考になる!! 1件の返信

104. 匿名 2021/04/28(水) 18:27:43 

ローリーズファーム、ニコアンド。 でも結婚したらあまり服に気を使わなくなったw ユニクロかGUとか。 コロナで更に出かけないしw

105. 匿名 2021/04/28(水) 18:28:46 

アーバンリサーチ

106. 匿名 2021/04/28(水) 18:30:31 

スナイデルって書き込みたい! でも実際には骨格とかパーソナルカラー無視の動きやすくて安いGU。

107. 匿名 2021/04/28(水) 18:30:52 

グレースコンチネンタル ミラーオウェン ユナイテッドアローズ ZARA かな。田舎だからあんまり服屋無い。 4件の返信

108. 匿名 2021/04/28(水) 18:31:32 

ミラオーウェン coca 神戸レタス DHOLIC 2件の返信

109. 匿名 2021/04/28(水) 18:31:58 

>>107 オウェン?

110. 匿名 2021/04/28(水) 18:32:51 

>>107 グレースコンチネンタルが気になってる!! カトパンさんの衣装に多いらしい 骨格ナチュラル向きですかね? 華奢であればどんな体型でもいけるのかな 2件の返信

111. 匿名 2021/04/28(水) 18:33:22 

>>101 私は33歳ですが20代から着ています。 超カジュアルにはならないけど、いちおうパンツ系も出ていますよ。 2件の返信

112. 匿名 2021/04/28(水) 18:33:44 

31歳です ザラ、マウジー、ロイヤルパーティーが多いです。仕事着はプラステ、ノーリーズです。 1件の返信

113. 匿名 2021/04/28(水) 18:33:59 

>>100 ハニーズはど定番なアイテムがあるから有難い!こないだ980円でニット買えた!

114. 匿名 2021/04/28(水) 18:34:04 

>>107 ミラーオウェン ←微妙に違う

115. 匿名 2021/04/28(水) 18:34:36 

アルページュ系が好きです 高いからセールでしか買わないけど

116. 匿名 2021/04/28(水) 18:34:55 

ガリャルダガランテと、ベイクルーズで買うかなー 30半ばです! スタイルよくないなら、まあまあの値段の買わないと、ひどいことになるから、、 服もっとほしいなぁ

117. 匿名 2021/04/28(水) 18:35:21 

N.が好き

118. 匿名 2021/04/28(水) 18:35:31 

32歳です。 通勤にはザラやユニクロ、GUで 休みの日のお出かけにはアニエスベー、 シーバイクロエ、トゥモローランドを着ることが 多いです。

119. 匿名 2021/04/28(水) 18:36:03 

>>52 私もオーダー好き! 生地を選んだりするのがオタク心をくすぐる。

120. 匿名 2021/04/28(水) 18:37:41 

>>111 いちおうぐらい漢字にしようアラサー なら 2件の返信

121. 匿名 2021/04/28(水) 18:38:04 

GU、ユニクロ、あとネットで安いやつ

122. 匿名 2021/04/28(水) 18:38:37 

趣味も兼ねてアウトドアブランドばっかり ヘリーハンセン、カブー、CHUMS、コロンビアにモンベル嫌われてるけどパタゴニア

123. 匿名 2021/04/28(水) 18:41:54 

>>1 私もトゥモローランドの服が好き

124. 匿名 2021/04/28(水) 18:41:58 

>>108 一緒だ。 これにtitivate、ドノバン追加で

125. 匿名 2021/04/28(水) 18:42:07 

プラステ、ナチュビュー、ロペピクニック、ハニーズ

126. 匿名 2021/04/28(水) 18:43:08 

神戸レタス スズタン シネマクラブ

127. 匿名 2021/04/28(水) 18:43:25 

FREAK'S STOREが好きで買ってます。

128. 匿名 2021/04/28(水) 18:44:38 

>>29 アウトドアでは良いけど、普段着としてはかなりダサいと思う 2件の返信

129. 匿名 2021/04/28(水) 18:45:24 

>>22 しまむら? 1件の返信

130. 匿名 2021/04/28(水) 18:45:31 

ハートマーケット、SM2、グラニフ、アメリカンアパレルなど、安くて普段使いのカジュアル服ばっかり(´- `*) 1件の返信

131. 匿名 2021/04/28(水) 18:45:34 

ルーニィ

132. 匿名 2021/04/28(水) 18:46:02 

ラコステ

133. 匿名 2021/04/28(水) 18:46:19 

gu着てます。長らく、トゥモローランドとか買ってないけどさ、見る人が見たら分かるのかな?例えばブラウス1枚でもシンプルなものとかだったら。 3件の返信

134. 匿名 2021/04/28(水) 18:47:25 

しまむら アベイル GUです。 服にお金をかけたくない。

135. 匿名 2021/04/28(水) 18:47:26 

アルページュ系列 エレンディークが好きです あとはユニクロ、ザラ 31歳なのでもっと落ちついた服のが良いのか迷いながらも好きなの来てます

136. 匿名 2021/04/28(水) 18:50:09 

MOUSSY EMODA

137. 匿名 2021/04/28(水) 18:50:14 

ジルスチュアート、APC、ラルフローレン 本当はスナイデルみたいな感じが好きなんだけどすぐ毛玉になるのが苦手…あのテイストで品質がそれなりに良いお店ないかなぁ

138. 匿名 2021/04/28(水) 18:50:39 

>>120 失礼しました。 ちなみにショートパンツもあります。 カジュアルも問題ないと思います。

139. 匿名 2021/04/28(水) 18:50:49 

>>52 オーダーメイドってどういうお店で出来るんですか?

140. 匿名 2021/04/28(水) 18:52:11 

earth music&ecology UNIQLO GU Natural Beauty Basic SOU SOU Vis 1件の返信

141. 匿名 2021/04/28(水) 18:52:12 

ベイクルーズ、SHIPS

142. 匿名 2021/04/28(水) 18:53:35 

ダントン オーシバル

143. 匿名 2021/04/28(水) 18:55:03 

>>87 だからサイズ展開あるお店か安くて流行の置いてるお店でしか買わないようにしてます。 ZARAはXS、ユニクロのデニムなら21、GUならsでちょうどいい! ロペピクニックやビズのブラウス好きだけど胸元ガバガバになって着れないし、しまむらは引きずっちゃいます。

144. 匿名 2021/04/28(水) 18:55:09 

>>2 誇張されてますか? ほんとに? かぶったりしませんか? 2件の返信

145. 匿名 2021/04/28(水) 18:55:55 

トップスはトゥモローランドやロペ、ノーリーズ パンツはプラステやユニクロが好きです。 この前、アンクレイヴでこのスカートを買いました!お気に入りです(^^)

146. 匿名 2021/04/28(水) 18:58:30 

>>128 横です。 ダサいかダサくないかを判断するトピじゃないよ。 どこのブランドを愛用しているか発表する場ですよ(*^^*)

147. 匿名 2021/04/28(水) 18:59:32 

>>140 読めないのでカタカナ表記お願いします

148. 匿名 2021/04/28(水) 19:00:23 

>>129 ワークマンぽくない? 2件の返信

149. 匿名 2021/04/28(水) 19:04:07 

>>6 安くてシンプルで着回ししやすくて愛用してますわ

150. 匿名 2021/04/28(水) 19:04:18 

しまむら(メンズ) アベイル(メンズ) XEBIO です。いまのレディースの服が好きな スタイルではないのでもっぱらメンズ。

151. 匿名 2021/04/28(水) 19:04:20 

スポーツデポ ジャージが楽

152. 匿名 2021/04/28(水) 19:07:26 

32歳専業主婦。 普段はZARA、GU、PLSTが多い。 たまに奮発してポールスミス、アニエスベー。

153. 匿名 2021/04/28(水) 19:09:53 

>>103 骨格も考慮しなきゃなわけじゃないよ

154. 匿名 2021/04/28(水) 19:11:16 

URBAN RESEARCH URBAN RESEARCH ROSSO IENA green label relaxing SHIPS が好きですが、ユニクロとGUも好きです!

155. 匿名 2021/04/28(水) 19:12:12 

トゥモローランド大好きです! 仕事用のジャケットやブラウスもトゥモローランドで揃えると気分が上がります!! プライベートはマカフィーなどのカジュアルラインを良く着ます。 コロナ禍であまり出かけなくなったので1着良いものを買うようにしています。

156. 匿名 2021/04/28(水) 19:16:40 

ロートレアモン、ラエフ、アンタイトル、インディヴィ 、ノーリーズ等百貨店ブランドが多いです。 SHIPSもすきだけど、今季春物の色みが全て壊滅的に似合わず一着も買っていません。 1件の返信

157. 匿名 2021/04/28(水) 19:19:48 

30代前半のころはIndexとかvisだったけど、後半に入ってちょっとデザイン的にキツいなーと思うことが増えてきたので、最近はオペークドットクリップな36歳です。

158. 匿名 2021/04/28(水) 19:19:54 

Bou Jeloud(ブージュルード)が好きです。 体型カバーの服が多い気がします。 1件の返信

159. 匿名 2021/04/28(水) 19:19:59 

職場には何を着ていきますか?

160. 匿名 2021/04/28(水) 19:20:15 

メルカリです

161. 匿名 2021/04/28(水) 19:20:42 

30歳です JILLSTUART ANAYI tarajarmon lanvin en bleu yokochan stola. などなど。甘すぎない綺麗目〜フェミニンが好きです、foxyとかReneも集めたいなあ

162. 匿名 2021/04/28(水) 19:20:48 

>>4 しまむらなんて着れるものある??

163. 匿名 2021/04/28(水) 19:21:10 

GU、しまむら、たまにアダストリアの好きなブランドで買ってる。

164. 匿名 2021/04/28(水) 19:21:44 

>>95 大して高くないと思うんだけどねー。。。

165. 匿名 2021/04/28(水) 19:23:34 

xsサイズがある綺麗め、可愛めなブランド教えてください。 3件の返信

166. 匿名 2021/04/28(水) 19:26:57 

ジャーナルスタンダード ジャーナルスタンダードラックス ジャーナルスタンダードレリューム

167. 匿名 2021/04/28(水) 19:27:05 

子供いるしお金がなかなか使えないので しまむら、UNIQLO、guです😢 昔は百貨店なんかで買ってたのに…たまにいい服着たいなぁ

168. 匿名 2021/04/28(水) 19:28:41 

>>120 ぐらいも漢字にしたら?ネチネチオバさんw 1件の返信

169. 匿名 2021/04/28(水) 19:30:14 

>>148 女子とかいうの? ワークマンっていいのかな? 1件の返信

170. 匿名 2021/04/28(水) 19:34:27 

ダブルスタンダード アンドシェリム

171. 匿名 2021/04/28(水) 19:36:47 

>>111 ありがとうございます!! こういうパンツ系もあるんですね 前向きに検討してみます!

172. 匿名 2021/04/28(水) 19:36:56 

>>156 NOLLEY'Sってデパートにある?ファッションビルとかのイメージ 2件の返信

173. 匿名 2021/04/28(水) 19:38:54 

beams、beams womanなどです!!

174. 匿名 2021/04/28(水) 19:40:45 

>>158 Bou Jeloud知らなかっなのでググってきたらオシャレだった 体型カバーとありますが骨格は何タイプが合うんだろ🤔 ストレートかナチュラルかな

175. 匿名 2021/04/28(水) 19:42:16 

三十代後半です💦 GUの服は身体のライン保ってないと 着こなせないから 最近は小学生の娘と一緒に良く買いに行きます❗️ GU買うようになってから ダイエット順調です🤗

176. 匿名 2021/04/28(水) 19:43:06 

>>110 なんでこれマイナスなの? ブランドによって似合う体型とかがあるから知りたいな

177. 匿名 2021/04/28(水) 19:43:38 

>>165 147cm/39kg 私は背が低く幼児体型だから色んなブランドのキッズを買うときあります。最近だとマルニのスウェットが薄手で使いやすかったです。趣旨が違っていたらごめんね。 1件の返信

178. 匿名 2021/04/28(水) 19:46:28 

gommeが好きだけど半年ぐらい店舗に行ってないし買ってもない。gomme以外でも割りと好きなブランドもあるけど、そこも同様に。 コロナ影響もあるから行けてないってのもありますが、カタログ見ても良いかなと思うものが正直今は無い。でも、また通いたい

179. 匿名 2021/04/28(水) 19:46:52 

32歳 マックスアンドコーとヴィヴィアンタムでここ数年よく買ってる でも生地と値段が釣り合ってない、、デザインは良いんだけど 1件の返信

180. 匿名 2021/04/28(水) 19:49:11 

>>133 私は分からないよ ただニットは、GUとわからなくてもお値段が出ちゃうものが多い気がする あとコットン素材のシンプルなスカートやパンツもシッカリ安見えするものが多い気がする

181. 匿名 2021/04/28(水) 19:50:10 

マメクロゴウチが好き。 高いけど日本の職人技が美しい。 仕事着はユニクロです。 2件の返信

182. 匿名 2021/04/28(水) 19:51:07 

>>1 アローズのみだったけど、最近はエストネーションに移行しました。

183. 匿名 2021/04/28(水) 19:52:52 

>>179 デザイン素敵だよね! ヴィヴィアンタム老けちゃわない? 無地のものを選べば老けないのかな… 30代なんだし開き直れって話かもしれないけどまだ足掻きたくてw

184. 匿名 2021/04/28(水) 20:00:40 

30代前半 31sondemode JEANASIS ローリーズファーム GU ユニクロ

185. 匿名 2021/04/28(水) 20:01:52 

>>165 ココディールは作りが全部小さい 可愛い綺麗系多いし 1件の返信

186. 匿名 2021/04/28(水) 20:05:24 

ハートマーケット

187. 匿名 2021/04/28(水) 20:06:13 

>>169 お値段なりでは?

188. 匿名 2021/04/28(水) 20:06:27 

シューラルー ロペピクニック(ただし安価の服のみ…) 1件の返信

189. 匿名 2021/04/28(水) 20:06:34 

>>55 なんで少数派のマイナスに目くじら立てるんだろう 1件の返信

190. 匿名 2021/04/28(水) 20:08:01 

>>185 168cmだけどココディール着てる。 確かにかなり痩せてるけど。 2件の返信

191. 匿名 2021/04/28(水) 20:08:58 

>>168 ぐらいは平仮名でええよ 1件の返信

192. 匿名 2021/04/28(水) 20:09:14 

グローバルワーク

193. 匿名 2021/04/28(水) 20:11:08 

37才安いとこも買うようになったけど、決して妥協してる訳じゃない ベースメントオンライン トゥモローランド ユアーズ スナイデル ブランドより良いなと思うものを買えるようになったのは、20代の時に散々ブランド買ったおかげ 1件の返信

194. 匿名 2021/04/28(水) 20:11:40 

>>191 いちおうも平仮名でええよ 1件の返信

195. 匿名 2021/04/28(水) 20:12:15 

ミラオーウェン

196. 匿名 2021/04/28(水) 20:16:21 

>>172 関西人なのですが、梅田大丸と神戸大丸に入ってます。 確かにファッションビルにも入ってるイメージ

197. 匿名 2021/04/28(水) 20:16:59 

>>148 去年テレビでワークマン特集してて、マジかよ?と思ったけど「ワークマン女子東京ソラマチ店」行ったらめっちゃイメージ変わった。画像は某雑誌でワークマンコーデ組まれてたやつ。ビックリじゃない? 2件の返信

198. 匿名 2021/04/28(水) 20:17:55 

>>194 じゃあぜんぶひらがなだ

199. 匿名 2021/04/28(水) 20:18:46 

>>172 三越みたいなデパート系とルミネみたいなファッションビル系と棲み分けあるよね。なんだろね。

200. 匿名 2021/04/28(水) 20:19:55 

WORKMAN!

201. 匿名 2021/04/28(水) 20:22:22 

>>190 だったらtitivateオススメです。着画が西洋人の綺麗なモデルさんばかりなので168cmのモデル体型の方にオススメですよ 1件の返信

202. 匿名 2021/04/28(水) 20:23:32 

>>181 はじめて聞くブランドだからググってきたけど素敵だね ああいうの着こなせるようになりたいわ

203. 匿名 2021/04/28(水) 20:24:43 

>>197 超絶ダサかった頃のユニクロって感じ 1件の返信

204. 匿名 2021/04/28(水) 20:26:04 

>>190>>201 titivateとココディールで着丈足りるの? ZARAやH&Mなどの海外ファストファッション以外で着丈の長いブランド情報求む! 1件の返信

205. 匿名 2021/04/28(水) 20:27:59 

どこのブランドもモデルさんが西洋人すぎて日本人としてのプライド取り戻さんかいと思う あと参考にならん 1件の返信

206. 匿名 2021/04/28(水) 20:28:01 

>>197 知らなかった〜 こんなテイスト売ってるんだね! 撥水とか防寒の機能が高そうな印象もあるから気になってたんだよね ソラマチ店行ってみたいな 1件の返信

207. 匿名 2021/04/28(水) 20:32:09 

ユニクロ、GU、fifthが多いです 1歳の子どもがいてなかなか店舗で選ぶ時間がないので、ネットで買います

208. 匿名 2021/04/28(水) 20:32:32 

>>193 ベースメントオンラインは口コミが悪い物も多いけど生地や縫製ら大丈夫なのでしょうか? 選ぶポイントはありますか?(たとえばニットはダメだけどワンピなら大丈夫みたいな) ブランド服着てた人目線で良いと感じる部分が知りたいです! 1件の返信

209. 匿名 2021/04/28(水) 20:33:09 

ニコアンド

210. 匿名 2021/04/28(水) 20:33:13 

>>206 今は緊急事態宣言で臨時休業中だから解除されたら行ってみて。好みじゃなかったらソラマチあたりぶらぶらするのも楽しいよね 1件の返信

211. 匿名 2021/04/28(水) 20:38:06 

>>204 ゆるいシルエット全盛期の今、着丈が足りないことなんてことある?長身にはちょうどいいんだけど、もしやフレーム(骨格)もガッチリめ? 2件の返信

212. 匿名 2021/04/28(水) 20:39:23 

子持ち33歳 仕事着はロペピクニック、GLOBAL WORK、indexなど 私服はユニクロ、GU

213. 匿名 2021/04/28(水) 20:40:14 

>>144 逆に被ってない人いますか? 子供や友達と #リンクコーデ #おそろコーデ 楽しんでる30代いますよ 1件の返信

214. 匿名 2021/04/28(水) 20:42:45 

アーバンリサーチ ユナイテッドアローズ shipsが好きで良く買います。 パンツとブラトップはユニクロ。 フリークスストア、ZARA、H&M、コーエンもたまに購入します。

215. 匿名 2021/04/28(水) 20:43:00 

>>17 ヨージじゃなくてヨウジね 絶対買ってないでしょ 1件の返信

216. 匿名 2021/04/28(水) 20:46:58 

スタディオクリップ、グリーンパークス、ユニクロかな。3歳のわんぱくな双子がいるので、汚されても良いお手頃価格で動きやすくカジュアルな服ばっかり。

217. 匿名 2021/04/28(水) 20:48:10 

>>210 ありがとう!!

218. 匿名 2021/04/28(水) 20:48:55 

仕事着はインデックス、テチチ、ナチュラルビューティーベーシックとか それにユニクロとリプシムとかアパートバイローリーズとかベイフローが普段着 ユニクロばっかだとなんか退屈だから他のアパレル頑張ってほしい。 でもコロナで服買いに街に出にくい。最近近場のイオンとかで済ませてる 服買いにいってワクワクしたいんだけどな

219. 匿名 2021/04/28(水) 20:50:35 

マルジェラが多いです。

220. 匿名 2021/04/28(水) 20:53:13 

仕事用はPLST、INDIVI 休日用はトゥモロー、エストネーション ベイクルーズ系も好き 憧れはバーニーズで色んな海外ブランドの服を買いたい…

221. 匿名 2021/04/28(水) 20:55:00 

>>211 痩せてるけどタイトなニット系が好きで タイトワンピでも、くるぶしが隠れるような着丈のブランド情報求む!! 1件の返信

222. 匿名 2021/04/28(水) 21:00:38 

>>221 ロングワンピならself portrait、sandro paris、Hobbs Londonがおすすめ。 海外ブランドだけどファストではないから質もいいし、最近はネットで気軽に買えるよ。 2件の返信

223. 匿名 2021/04/28(水) 21:01:12 

>>177 なんでマイナスなの 良い情報だと思うけど

224. 匿名 2021/04/28(水) 21:01:41 

>>205 着丈問題発生するよね わたしは86がちょうどいい 90以上だとお直し必要

225. 匿名 2021/04/28(水) 21:04:27 

>>215 ヨウザーはヨージ呼び許さんよねw まあなんにせよヨウジヤマモトダサいよ 2件の返信

226. 匿名 2021/04/28(水) 21:06:37 

>>222 どうもありがとう!! 嬉しい😆 どれも知らないブランドだったから見てきたけど可愛かった〜! ロングワンピ探してみます👗 2件の返信

227. 匿名 2021/04/28(水) 21:08:04 

>>1 unitedtokyo アメリ publictokyo アローズ系 ユニクロ この辺が多い

228. 匿名 2021/04/28(水) 21:08:38 

店員に話しかけられるのほんと苦手で、ハニーズ、無印、またはとにかくアウトレットモールにある店で適当に買ってる。

229. 匿名 2021/04/28(水) 21:09:55 

ネット限定だけどhaco

230. 匿名 2021/04/28(水) 21:13:50 

アナトリエ すきだった人どうしてますか?

231. 匿名 2021/04/28(水) 21:17:57 

>>108 DHOLIC一緒です

232. 匿名 2021/04/28(水) 21:18:26 

ESTNATIONとJILSANDER シンプル、モノトーンが好き

233. 匿名 2021/04/28(水) 21:18:57 

>>1 大手だけどケチで薄給だからGUかオペークドットクリップ。 たまに奮発してナチュラルビューティーベーシックとか。 万はいかない値段のものだけね。

234. 匿名 2021/04/28(水) 21:19:33 

どうしよう、羅列されるブランドほとんどわからん

235. 匿名 2021/04/28(水) 21:19:41 

>>64 30代前半と後半は着る服が変わるよね。 35あたりで今まで着てた服がいきなり似合わなくなる。 1件の返信

236. 匿名 2021/04/28(水) 21:20:10 

身長高いからGAP

237. 匿名 2021/04/28(水) 21:20:49 

>>45 なんでこんなマイナス? 2件の返信

238. 匿名 2021/04/28(水) 21:22:12 

>>81 HugMugのスナップ見てると、お洒落なママたち高い服着てて驚く。汚れるのはもう仕方ない、気にせず着たいもの着る!って感じなのかな。スナップされるから頑張ってるのか?でも普段からお洒落なんだろうなって雰囲気なんだよな 1件の返信

239. 匿名 2021/04/28(水) 21:24:18 

デミルクスビームス ユナイテッドアローズ トゥモローランド みたいな綺麗めもおいてあるところ 最近実店舗は行ったことないけどバンヤードストームの通販が重なって、好みのお店なのかな?ってちょっと思ってる 1件の返信

240. 匿名 2021/04/28(水) 21:24:47 

>>189 ごめんなさいねー スレ投稿時間見てもらって良い? 私がこのスレ書いた頃はマイナスの方が多かったの。 アゲアシトリうざいよ 1件の返信

241. 匿名 2021/04/28(水) 21:25:55 

>>208 縫製はそこそこ、多分ジルスチュアート、ジャスグリッティとかよりマシレベル デザインはスカートは着る方の体型で何とかなる(鍛えてないとアウト)、パンツは注文したことない 色味は写真より暗い ベースメントオンラインはこんな感じ トゥモローランドは縫製、デザインとも大体の人が着ればオシャレに見えるし何年も着られる ベースメントオンラインは2年が寿命かなという感じ これはどんなプチプラブランドにもいえる話だけどね

242. 匿名 2021/04/28(水) 21:26:14 

アベイルとかしまむら たまにGU

243. 匿名 2021/04/28(水) 21:27:00 

>>165 toccaは細身だし00があるよね 細くて小柄な人に似合う着丈

244. 匿名 2021/04/28(水) 21:32:16 

36歳です。オーラリーやジュンミカミで購入します。個性的な服が好きなので子供のお迎え時若干浮いてます

245. 匿名 2021/04/28(水) 21:38:39 

グローバルワーク ユニクロ が多いかな 無難で子供関係の集まりに行った時に浮かないようなのばっか買ってるわ

246. 匿名 2021/04/28(水) 21:39:50 

ブランドじゃなくてデザインで選んでるけど(主にネットの絞り混み検索で)、気付くと持ってる服はアダムエロペが多めだった 服自体たまーにしか買わないな

247. 匿名 2021/04/28(水) 21:42:06 

メインはフォクシー あとティアクラッセはママ向けで高くないし着やすい

248. 匿名 2021/04/28(水) 21:42:26 

アラフォー30代 エンフォルド大好き ドゥーズィエム ギャラルダガランテ 学校用に フォクシー セルフォード

249. 匿名 2021/04/28(水) 21:45:20 

>>30 titivate品質どうですか?気になってるけど買ったことなくて。。 1件の返信

250. 匿名 2021/04/28(水) 21:46:21 

この前30歳になりました snidel リリーブラウン ROSE BUD ミラオーウェン フレイアイディーとかかな ユニクロはなんか似合わなくて、ジーナシスとか意外と着やすい

251. 匿名 2021/04/28(水) 21:47:47 

30後半。子持ちです。1番多いのはebure。女性らしい服が好きなので。アウターはマックスマーラが多いです。スーパーとかしか行かない日はUNIQLOとかZARA。

252. 匿名 2021/04/28(水) 21:48:56 

>>1 31歳、子供7歳0歳 よく買うのはアドーア、アンスリード、クラネ、トゥディフル、アーバンリサーチです!

253. 匿名 2021/04/28(水) 21:49:50 

楽だからadidas、chums、danton、carharttとかのスポーツ・アウトドア系

254. 匿名 2021/04/28(水) 21:53:58 

>>112 おっ、moussy。バロック系ってトップスもボトムも形が良いよね。わたしもmoussyとSLYは未だにお世話になってる。

255. 匿名 2021/04/28(水) 22:00:28 

>>239 その3店舗とエストネーションです!

256. 匿名 2021/04/28(水) 22:01:06 

セルフォード ルネ ユニクロ 組曲

257. 匿名 2021/04/28(水) 22:01:59 

>>213 それは敢えてかぶらせてるんじゃん。。 2件の返信

258. 匿名 2021/04/28(水) 22:12:00 

>>45 ZARAとCOCAダメなの? どちらもよく買うけど…。 1件の返信

259. 匿名 2021/04/28(水) 22:14:23 

>>85 CADUNEとかどうでしょうか? 少し甘いかな? BLENHEIMも綺麗で大人って感じ!

260. 匿名 2021/04/28(水) 22:15:50 

UNIQLO、Honeys、ZOZOTOWN HoneysとUNIQLOは普段着でZOZOで買うものはおしゃれ着って感じです 1件の返信

261. 匿名 2021/04/28(水) 22:16:24 

理想はロペピクニック、ナチュラルビューティーベーシック、エニィスィス でもお金ないから、しまむら・ユニクロ・GU・アベイル コロナになってから、おしゃれな服着る機会なくなったしね

262. 匿名 2021/04/28(水) 22:16:43 

>>188 ロペピクニックに高い服ある?

263. 匿名 2021/04/28(水) 22:18:52 

>>107 本当に田舎ならグレースコンチネンタルなんてありませんよ! こっちはGU・しまむら・UNIQLOくらいしかありません…羨ましい。 2件の返信

264. 匿名 2021/04/28(水) 22:20:53 

ルシェルブルーが好きです。 1件の返信

265. 匿名 2021/04/28(水) 22:21:16 

>>68 可愛いよね!33になったらガクッと老けて、ここにある半分くらいのブランドが似合わなくなった…。 若返りたいなぁ笑

266. 匿名 2021/04/28(水) 22:21:56 

>>5 組曲高いお。゚(゚´ω`゚)゚。いいなぁ

267. 匿名 2021/04/28(水) 22:22:50 

ユナイテッドトーキョー 日本製ってとこが好き

268. 匿名 2021/04/28(水) 22:22:50 

みんな高いお洋服買ってて羨ましい!! 私は質より量で安物ばっかです…(;ω;) 1着何万円もするお洋服買ってる人って、どれくらいの頻度で何着買うんだろ。。 1件の返信

269. 匿名 2021/04/28(水) 22:23:33 

ユニクロ GU グローバルワーク ロペピクニック ナノユニバース 30代になってより生地感を気にするようになりました。

270. 匿名 2021/04/28(水) 22:24:02 

>>100 全く一緒です!

271. 匿名 2021/04/28(水) 22:27:10 

>>238 幼稚園で、お洋服汚すとママに怒られるからお外遊びは出来ないのって言ってる子も複数いて園から汚れて良い服で通園させて下さい!みたいなプリントが出されたこと何回かあるから、母親が割りきってるか子供に割りきらせてるかわからないところではある。確かに親子でお洒落なんだけどね… 前者のお母さんばっかりならいいなと毎回思ってしまう。トピずれごめん

272. 匿名 2021/04/28(水) 22:29:01 

dholic どこも行かないしこれくらいの服で十分。 ここに挙がってるような年相応の服も欲しいけどね。

273. 匿名 2021/04/28(水) 22:29:52 

ロイヤルパーティー

274. 匿名 2021/04/28(水) 22:31:16 

>>264 懐かしい‼️まだあるんだ

275. 匿名 2021/04/28(水) 22:32:20 

>>6 着回ししやすくて安いから好き!

276. 匿名 2021/04/28(水) 22:35:12 

>>263 ユナイテッドアローズもZARAすらない! こちらも田舎です。

277. 匿名 2021/04/28(水) 22:41:12 

>>237 突然の自己語りだから? 1件の返信

278. 匿名 2021/04/28(水) 22:44:40 

>>237 横だけど 主さんの身長、体重、年齢を聞いて 子供2人もいるのに全然太らない 今どきの可愛いママさんを 想像しちゃって必死にマイナス連打 4件の返信

279. 匿名 2021/04/28(水) 22:49:12 

ユニクロ、 あとは適当にモールみてたらびびっときたもの。 最近登山はじめたんだけど、 アウトドアブランドの服がデザインによってはタウンユースできて機能的ででいいなとおもってきたのでノースフェイスのTシャツやらアークテリクスのパーカーを買って満足してるところ

280. 匿名 2021/04/28(水) 22:49:43 

>>65 高い服着ているとき子供に汚されて、えいやって洗濯機入れたら案外クリーニングの服もいけちゃうから最近は全然着ちゃう。TOCCAとかフレイアイディーのワンピースとか。ただ、若干縮んだ気はする。私が太ったのかもだけど笑。

281. 匿名 2021/04/28(水) 22:51:54 

>>88 男ウケもそうだし、周りからお洒落なママって見られたいから、私も31だけど頑張ってるよー!

282. 匿名 2021/04/28(水) 22:55:30 

>>277 がるちゃんて自己語りするところじゃなかったの? トピタイが「ガル民が作るファッション雑誌にありがちなこと」っていうトピめっちゃ笑える事がいっぱい書いてあるから読んでみて🦍🦍

283. 匿名 2021/04/28(水) 22:56:24 

>>88 33なんだけど、可愛らしさと質の良さで同じようなブランドのラインナップ。しかもユナイテッドトウキョウの個性系は着ない。でも男受けは意識したことなかった。無意識って怖い…?

284. 匿名 2021/04/28(水) 23:01:00 

>>257 #打ち合わせなしのリンクコーデ こういう日もありますよ 1件の返信

285. 匿名 2021/04/28(水) 23:01:28 

>>1 ギャルリーヴィーが好きです。 でも高いから、気合い入れても大丈夫そうなもの(コートとか、ハイネックニット)しか買えない。

286. 匿名 2021/04/28(水) 23:11:21 

>>6 私も! 人気色は次行ったら売り切れてる!

287. 匿名 2021/04/28(水) 23:11:39 

33歳。出産前はyokochan、redValentino、モスキーノ、Maxmara、theoryで、産後はmfil、enfoldに。丸の内で全身enfoldは浮く気がするので、出社時は単品使いにしています。  服の単価は下がりましたが、宝飾、バッグの単価は上がっています。

288. 匿名 2021/04/28(水) 23:13:20 

ブランドにこだわりないけど、30過ぎてから無地の服しか買ってない気がする。 白、黒、紺、カーキ、ベージュばっかり。

289. 匿名 2021/04/28(水) 23:18:05 

トゥモローランド UNIQLO GU トゥデイフル

290. 匿名 2021/04/28(水) 23:18:06 

トゥモローランド、アメリ、ユナイテッドトウキョウ、フレイアイディー、ZARA、ユニクロ その他クラネとかエンフォルドは高いからたまに… 30歳です!ちょっと癖のある服が好きです

291. 匿名 2021/04/28(水) 23:25:11 

>>278 それはあるかもね!身長と体重のバランスからいうと痩せているわけではない(と思う)けど、低身長に憧れる人もいるから。(逆もある) そういう私は168cmあるから平均身長くらいの158cmくらいの人が羨ましいと思ってる。膝丈スカートがミニスカートになってしまうので、若い頃お局に「スカートが短いからもっと長いのにしなさい」って言われて、「私のスカート履きます?普通ですよ?」ってマジで言いたかった思い出。(自分語りすまそ)

292. 匿名 2021/04/28(水) 23:25:17 

>>66 そうなんだよ。老いてきた体に耐えられないんだよ。ある程度の値段してないと辛い見た目になってきた。もしくはスタイルよかったら大丈夫かも。

293. 匿名 2021/04/28(水) 23:26:54 

>>181 私もマメの服好きです。高いからそんなたくさんは買えないけど!日本製ならオーラリー、ATON、ELINも好きです。

294. 匿名 2021/04/28(水) 23:27:25 

ZARA ポールスミス ラルフローレン ガリャルダガランテ あたりによくわからないヴィンテージライクなものを合わせてます。 総じてユーズドオンリーになりましたね。 私服出勤なのとデザイン系の仕事なんで毎日それなりにまとまってないといけなくて、とにかく数が欲しいので。 新品買いたいけど今買ってる量を新品に換算すると破産する。

295. 匿名 2021/04/28(水) 23:28:22 

ドゥーズィーエムクラス AP スタニング 1件の返信

296. 匿名 2021/04/28(水) 23:29:30 

30台はさすがにZARA卒業です。生地や縫製が安っぽ過ぎて恥ずかしくなってきた。

297. 匿名 2021/04/28(水) 23:40:22 

>>47 relumeはベイクルーズ系だと低価格帯では? ショッピングモールに入ってるし

298. 匿名 2021/04/28(水) 23:41:17 

>>3 しまむらでサロペット550円で買えました 前に行ったときより安くなってる…

299. 匿名 2021/04/28(水) 23:43:41 

untitled、INDIVI、Spick &span、エレンディーク、エンフォルドが多い。

300. 匿名 2021/04/28(水) 23:45:02 

デニムとかパンツ類は、UNIQLO。 ルージュルード、ロペマドモアゼル、トーナル、ものによってはリエンダあたりが好きです。

301. 匿名 2021/04/28(水) 23:48:16 

31歳 ZARA,UNIQLO,GU シンプルな服ばっかり

302. 匿名 2021/04/28(水) 23:50:29 

>>295 一緒です。仲間発見

303. 匿名 2021/04/28(水) 23:51:49 

30歳、mysticが好きです! 1件の返信

304. 匿名 2021/04/28(水) 23:54:16 

出産してから無印、ユニクロ、しまむらばかり。 ナチュラル系が好きなのでしまむらの「season reason」にハマってます。あと楽天の「ナチュラルセンス」も好き。 その代わり靴はビルケン、UGG等、ちゃんとしたものを履いています。

305. 匿名 2021/04/28(水) 23:56:25 

>>240 スレ? レスのことだね。

306. 匿名 2021/04/28(水) 23:57:27 

>>14 私もナチュラルビューティー大好きだったのに、コロナで潰れちゃったよね(TT) ショック〜😢 1件の返信

307. 匿名 2021/04/28(水) 23:57:51 

イオン

308. 匿名 2021/04/29(木) 00:00:59 

carven、KENZO、Ted bakerが多いかも

309. 匿名 2021/04/29(木) 00:05:40 

31歳 ピンキーアンドダイアン セオリー インディビ アンタイトル アイシービー でもまだミッシュマッシュとかプロポーションボディドレッシングとかもデザイン甘々じゃなければ買っちゃうし着ちゃう!

310. 匿名 2021/04/29(木) 00:08:12 

ozz on 愛用してるんだけど、今度から地域手当が減るのでズボンだけGUにしようかと思ってる

311. 匿名 2021/04/29(木) 00:09:48 

そろそろ安い服に対応出来なくなってきた。老いってお金がかかるんだね...。 3件の返信

312. 匿名 2021/04/29(木) 00:09:49 

>>144 かぶってても何とも思わないわ

313. 匿名 2021/04/29(木) 00:13:10 

39歳 DIESEL着てる 色んなお店に行くのが面倒くさいから20歳からDIESELしか着てない スタッフさんがちゃんと年齢にあったアイテム提案してくれるから現時点では問題無い

314. 匿名 2021/04/29(木) 00:16:07 

30代後半だけど普段は駅まで自転車にリュックの専門学生で私服通学。 beams、チャオパニック、マウジー、ジャーナルスタンダード、フーズフーギャラリー、ハレ、KBFあたり。 若作りカジュアルだけど、周りが歳下すぎて年相応とかよく分からなくなってきたし好きな格好してる。 同年代と会う時の方が気を使うしコロナ禍であまり会わずにすんで正直助かってる。。

315. 匿名 2021/04/29(木) 00:39:45 

hyke

316. 匿名 2021/04/29(木) 00:53:57 

>>257 いつも文末に 。。←必ず2個つけてるよね 色んなトピで毎回色んな人に揚げ足とって気分害すようなコメントばかりしてるよね。これって荒らし行為じゃないのかなぁ? 1件の返信

317. 匿名 2021/04/29(木) 00:58:58 

>>303 32歳。若い子向けだよなーと思いつつ、毎シーズン買っちゃう。 サイズ感と色が好きなんです。

318. 匿名 2021/04/29(木) 01:01:19 

>>1 35歳 マルティニーク PARIGOT トゥモローランド liesse ブラックマウジー ヤヌーク 1件の返信

319. 匿名 2021/04/29(木) 01:09:46 

>>99 又、バブル来れば買えるよ!

320. 匿名 2021/04/29(木) 01:10:46 

ローズバッド。トーガ。MSGM。モンクレール。トゥモローランド。ユナイテッドアローズ。

321. 匿名 2021/04/29(木) 01:26:31 

>>94 哀れ…笑 1件の返信

322. 匿名 2021/04/29(木) 01:27:52 

>>25 ちゃんとセレクトもあるよ。

323. 匿名 2021/04/29(木) 01:31:38 

ほとんどが45Rとマーガレットハウエル 長く切られるし気分上がる

324. 匿名 2021/04/29(木) 01:45:18 

ローリーズファーム、ニコアンド、たまにサマンサモスモス 、スタディオクリップ、無印などなど

325. 匿名 2021/04/29(木) 01:53:35 

UNITED TOKYO PUBLIC TOKYO Spick&Span アーバンリサーチ ユニクロ GUはたまに ZARA H&M ミドサーです。 155cmなので最近の服は丈が長すぎて困ってます😭

326. 匿名 2021/04/29(木) 02:02:57 

>>318 私もマルティニーク好きだー! けど高いから少ししか買えない😭 1件の返信

327. 匿名 2021/04/29(木) 02:51:15 

MILK MILKBOY

328. 匿名 2021/04/29(木) 03:07:03 

ジーナシスすきなんだけどもう年的にダメなか? 1件の返信

329. 匿名 2021/04/29(木) 03:11:07 

>>203 横です、59歳の母が昔のユニクロはこんなお洒落じゃなかった!とよく言ってましたけど、私は同年代の友達と昔のユニクロの話は全くしないですね。なんでだろう 2件の返信

330. 匿名 2021/04/29(木) 03:24:48 

プロポーション リランドチュール ナチュラルビューティーベーシック シャツとかはオリヒカとか洋服の青山とかの私服コーナーみたいなところで買ったりする

331. 匿名 2021/04/29(木) 03:34:06 

KITON 年二回のオーダー会も利用してる 30代になってからはこのくらいの質じゃないと色々と厳しい

332. 匿名 2021/04/29(木) 04:12:53 

>>1 エルーラ 最近好きでよく買ってるけどシンプルなデザインが多いからGUと何が違うのか比べてる

333. 匿名 2021/04/29(木) 04:22:47 

>>329 ワロタ。たしかに昔のユニクロはださかった発言する人は世代が限られるよな。

334. 匿名 2021/04/29(木) 05:28:49 

>>278 見た瞬間ややポチャだなと思ったけど… 今時のママさんはもっと細くない? この身長なら40kgくらいの人とかゴロゴロいるよね

335. 匿名 2021/04/29(木) 05:32:44 

>>328 好きな服を着ましょう!

336. 匿名 2021/04/29(木) 05:41:47 

>>321 でも家族仲良くて幸せです

337. 匿名 2021/04/29(木) 05:43:48 

ドンキ

338. 匿名 2021/04/29(木) 05:44:37 

マルキュー

339. 匿名 2021/04/29(木) 06:05:48 

>>311 わかる!友達とか、安いプチプラで流行りの服着たいってコいるけどさ、いや30代はベーシックの方が良いと思うが...って思った。まあ好みの問題だけど、私はペラペラの流行り服着てると若い子に張り合ってる人みたいに見えるんだよね。

340. 匿名 2021/04/29(木) 06:32:35 

ルクールブラン アーバンリサーチ オペークドットクリップ テチチ ユニクロ シンプルな服装が好きです

341. 匿名 2021/04/29(木) 06:52:38 

>>21 私も同じ呼び方してたから声出して笑った😂

342. 匿名 2021/04/29(木) 07:16:31 

herlipto

343. 匿名 2021/04/29(木) 07:32:03 

NATURAL BEAUTY BASICに戻ってきた

344. 匿名 2021/04/29(木) 07:35:24 

37歳。 仕事着はMaxMara、ジョゼフ。 カジュアル時はバトナー、オーラリーなどの国産ブランドを着てます。 ユニクロやZARAも可愛い服たくさんあるけど35歳を過ぎてからは買うのはやめました。

345. 匿名 2021/04/29(木) 07:37:05 

>>15 私もイングで買ってるー! 若い子向けだけど、プリーツパンツとか丈長めのブラウスとかデザインと色によっては30代でも使えるのあるよね。

346. 匿名 2021/04/29(木) 07:42:31 

>>133 確実にわかる

347. 匿名 2021/04/29(木) 08:03:30 

>>100 私も一緒♪ あとはしまむらでよく買います。 アウターは、グリーンレーベル、サニーレーベル、23区、スポーツ系のブランドで買うことが多いかな。

348. 匿名 2021/04/29(木) 08:12:32 

>>284 友達ならいいじゃん

349. 匿名 2021/04/29(木) 08:12:55 

>>316 どこが荒らしなのか教えてくれない?^^

350. 匿名 2021/04/29(木) 08:21:16 

ユナイテッドアローズ、BEAMS、nano・universe、アーバンリサーチ、あとベイクルーズ系。

351. 匿名 2021/04/29(木) 08:26:23 

アプワイザー系が好きだから痛くならないようにその中でも厳選するようになった笑

352. 匿名 2021/04/29(木) 08:48:51 

>>260 ZOZOTOWNってファッションブランドじゃなくてショッピングサイトやーん!笑 ルミネで買ってます!って言ってるようなもんよ笑

353. 匿名 2021/04/29(木) 08:52:09 

フェミニン系 TOCCA ストロベリーフィールド アルページュ シンプル系 ロペ 23区 アンタイトル セオリー マッキントッシュ カジュアル系 ラルフローレン 骨格ウェーブの34歳です。

354. 匿名 2021/04/29(木) 09:01:34 

ジャスグリッティーやアプワイザーリッシェ、ビアッジョブルーとか。ボトムスはXSサイズかさらに小さいサイズがあるところじゃないとなかなか見つからない。。 安くて小さいサイズがきちんとあるところないかな。 1件の返信

355. 匿名 2021/04/29(木) 09:02:49 

SLOBE IENA UNIQLO ZARA FREEKSTORE 32歳

356. 匿名 2021/04/29(木) 09:04:04 

ほとんどフリークスストアで買ってます! あとはチャオパニックTYPYかニコアンド! 32歳です〜🙃

357. 匿名 2021/04/29(木) 09:04:35 

>>18 この間、仕事頑張った記念で念願のトレンチコートを奮発して買いました! やっぱりラインや記事の厚みとか全然違いますね。 大事に着ようと思います。

358. 匿名 2021/04/29(木) 09:04:40 

来月から出社が週一になる。 ほとんど在宅勤務だし、お出かけだってできないし、服どこで買えばいいのかなと思ってます。 通勤は大変だったけど、洋服がとにかく好きで、いろんな服を着て通勤するのが好きだったのにな。 今まではナチュラルビューティーベーシックとかナノユニバースとかきれいめカジュアルな感じを好んで買ってました。 これからは買っても着る機会少ないのか…

359. 匿名 2021/04/29(木) 09:06:09 

>>4 スーツはセオリー一択。 しまむらはないけど、UNIQLOも買うよ。

360. 匿名 2021/04/29(木) 09:07:49 

>>13 オモロッ🥺

361. 匿名 2021/04/29(木) 09:19:27 

ほぼファストファッション たまにZARA KIDSも 大人が着ててもおかしくないデザインのがあれば かなり安いから買ってる 洋服レンタルしてる人います?あれってどうなんだろ

362. 匿名 2021/04/29(木) 09:20:12 

ちょっと前まではallureville、JUSGLITTY、NBB、BEAMS、UNITED ARROWSとか。 自粛期間に入って1年、ウィンドウショッピングするかわりにネットでも買うようになってHerliptoにハマってしまって計算したらユニクロとかも含めて服で月3万平均使ってた…もう少し若い人がメインとわかって居てもたまの屋外おでかけにワクワク出来るしやめられない。

363. 匿名 2021/04/29(木) 09:42:08 

index ロペピクニック

364. 匿名 2021/04/29(木) 09:44:27 

ラフな服インデックス お出かけ プロポーションボディードレッシング、ジルバイジルスチュアート

365. 匿名 2021/04/29(木) 10:00:40 

フリーズマート プロポーションボディドレッシング トッコクローゼット クチュールブローチ 可愛いデザインが好きで、プチプラと良いものをミックスしてこのあたりです。 37です。

366. 匿名 2021/04/29(木) 10:18:46 

>>66 WEGOの客層向けだと思ってる。 今30歳でユニクロは普通に着るけどGUはキツい… 皆GUでどんな商品買うの? シンプルなセーターとか買えそうだけどはアクリル感めちゃくちゃ強いよね 1件の返信

367. 匿名 2021/04/29(木) 10:24:01 

do!family アンティミテ 最近だとジェンヌ 日本製で身体のラインが綺麗に出るのが好きです。 1件の返信

368. 匿名 2021/04/29(木) 10:27:50 

この辺りが多いです。 stola. ユナイテッドアローズ

369. 匿名 2021/04/29(木) 10:46:43 

ユニクロ 23区 グレースコンチネンタル ダブルスタンダードクロージング 上2つは普段着で、下2つはお洒落着として着てます。

370. 匿名 2021/04/29(木) 10:49:14 

>>311 私もペラペラの服着ると安い物だけどさらに安く見えるし、形も悪いと野暮ったくなる。 大学生の時とかは何着てもしっくりきてたのに。

371. 匿名 2021/04/29(木) 10:51:57 

ジーナシスとかページボーイ好きなんだけどキツくなってきた この辺好きだった人どこに移行してるか教えてほしい 今はデザイン的にセーフそうなの買って組み合わせてる

372. 匿名 2021/04/29(木) 11:03:54 

ロペピクニック イング ナチュラルベーシック ムッシュマッシュ 33歳ですがイングは高校時代はオネエ系で重宝し、今はシンプルなスカート等を買ってます。 きれいめカジュアルが好きでずっとここらへんで買ってます。ロペピクニックは大学生の時から愛用(笑) GUって服の幅がちょっと大きめではないですか?

373. 匿名 2021/04/29(木) 11:04:55 

>>225 モードが似合うならダサくならないよ。むしろ、カッコいい。

374. 匿名 2021/04/29(木) 11:05:09 

ネネット 好きだったけどブランド終了して 最近はグラニフ かニコアンドばっかり 1件の返信

375. 匿名 2021/04/29(木) 11:12:22 

>>278 正直太ってる方だと思ったけど… 私165で48キロだし

376. 匿名 2021/04/29(木) 11:19:59 

おしゃれ用→todayful 仕事着→adidas NIKE NORTH UNIQLO GU.

377. 匿名 2021/04/29(木) 11:20:26 

>>15 私今は買ってないけど昔時買ったイングが今も生き残ってる 割と長く着れる無難な服多い気がする

378. 匿名 2021/04/29(木) 11:24:55 

>>278 身長150センチで45キロは痩せてもないし、太ってもない。 2件の返信

379. 匿名 2021/04/29(木) 11:43:26 

>>258 ぜんぜんダメじゃないと思うよ 特にZARAはトレンドをガッツリ押さえてる・手頃な価格帯の物が多いけど何故かそこまでチープな印象がない・キッズもあるしサイズが豊富・ものによっては生地もそこそこ(ZARAベーシックのラインとか)で、ちょうど良い塩梅のショップだと思う ブランド好きだけど流行アイテムはZARAという友人が3人いる 自分の周りだと帰国子女・ご主人が外国人・海外旅行が好きな人もZARA率高め 1件の返信

380. 匿名 2021/04/29(木) 11:44:58 

>>128 着る人によってはダサいのかも。。 あれ系の服ダサいって着れない人は、結局何着てもダサく決まってそう。

381. 匿名 2021/04/29(木) 11:45:09 

>>306 そうなの!?ベーシックより好きだったからショックだわ🤯

382. 匿名 2021/04/29(木) 11:48:19 

>>311 オーバーサイズも似合わなくなってきた😭 1件の返信

383. 匿名 2021/04/29(木) 11:52:43 

>>4 セオリー気になってるけど質いいですか?ベイクルーズばかり着てたけどオーバーサイズ流行してから質落ちた気がする。

384. 匿名 2021/04/29(木) 11:55:52 

>>366 WEGO買ったことないけどGU買うよ モートン病になってパンプス選び難しいんだけどGUは痛くならない SCやスーパー行ったり、散歩用の服はGUとUNIQLO 37歳になって似合わなくなってきた服が多くて迷走してるけどね お出かけ用 theory ストロベリーフィールズ セルフォード ヨーコチャン untitled 23区 プチプラ GU UNIQLO ZARA バッグも通勤やスーパーはロンシャン辺りでお出掛けはハイブラで分けてる

385. 匿名 2021/04/29(木) 11:57:08 

アースエコロジー

386. 匿名 2021/04/29(木) 11:58:54 

>>374 自分も、主にアウトレットですが買ってました(泣) 最近は近場にあるユニクロとスタディオクリップ、ニコアンド、靴下は無印って感じです

387. 匿名 2021/04/29(木) 12:05:31 

ZARA GU H&M スナイデル dazzlin マーキュリーデュオ ロゴとか柄とかないニットとかスカートとかは安いからINGNIでも買う dazzlinとか若いの知ってるけど昔から好きなんだよね 見ちゃうと買ってしまう

388. 匿名 2021/04/29(木) 12:05:55 

GU洗ってもくたくたにならない? 容姿がいいわけでもないから安い服は安く見えてしまう。わたし。 1件の返信

389. 匿名 2021/04/29(木) 12:15:08 

>>388 ものによるかな そこは安い服だし、まぁそれなりなんだけど変に張り切った雰囲気出したくない時とか助かるよ

390. 匿名 2021/04/29(木) 12:17:45 

>>3 Availも追加で( *´³(´꒳` *)チュッ︎︎❤︎︎

391. 匿名 2021/04/29(木) 12:25:58 

>>382 だらしなく見えるよね…

392. 匿名 2021/04/29(木) 12:54:21 

>>235 分けたトピ欲しいわ 1件の返信

393. 匿名 2021/04/29(木) 12:56:55 

しまむら イオンのトップバリュ

394. 匿名 2021/04/29(木) 12:58:50 

>>378 私は168cm40キロもあるわ〜 太ったから痩せなきゃ〜 1件の返信

395. 匿名 2021/04/29(木) 12:59:18 

ディスコートが安くて可愛いので好きです。

396. 匿名 2021/04/29(木) 13:00:25 

>>367 ジェンヌってサイズ感とか生地感どうですか?細身だと嬉しい。デザイン素敵ですよね。 2件の返信

397. 匿名 2021/04/29(木) 13:08:07 

ベイクルーズ系、ナノユニバース 無地TシャツはHoneysで。綿100で安いし、ワキガがだからワンシーズン使い捨て。

398. 匿名 2021/04/29(木) 13:09:16 

39歳、手広く買ってます。 Plage ドゥーズィエムクラス フレームワーク シティショップなどのベイクル系列 BABYLONE LOWRYS FARM カレンソロジーなどのアダストリア系 Adam et Rope、ウィムガゼット、FREAK'S STORE、KBF、NIKEとかも買う。 あとはインスタでみたマイクローゼット、meri、FASHIRUやok.soonさんのブランドとか。 ずーっとファッション系のサイトやインスタ見てるくらい洋服好きです!

399. 匿名 2021/04/29(木) 13:10:01 

>>394 それは病気レベルよ...痩せてりゃいいってもんじゃないよ。

400. 匿名 2021/04/29(木) 13:22:44 

>>133 自分の買うためにお店で見るときはじっくり見るからわかる。 友達とか同僚が着てる分にはそんなジロジロみないしシンプルなものならわからない。 ただ柄物、色物は安っぽさわかるものがあるからなんとなく気づいたりする。

401. 匿名 2021/04/29(木) 13:41:18 

>>392 そうすると人少なくなるから難しい。

402. 匿名 2021/04/29(木) 13:50:34 

インスタの広告で出てくるやつ買ってる。 探すのがめんどう。

403. 匿名 2021/04/29(木) 14:01:16 

30歳。 SHIPS、ユナイテッドアローズ、ZARAが好きです!

404. 匿名 2021/04/29(木) 14:01:43 

23区 職場で着るのと、普段使いできる服のか両方あって上品で好き 1件の返信

405. 匿名 2021/04/29(木) 14:15:01 

ティアクラッセ!

406. 匿名 2021/04/29(木) 14:18:35 

最近はネットでばかり買ってるけど Visやfifth かな

407. 匿名 2021/04/29(木) 14:22:06 

オペークドットクリップ

408. 匿名 2021/04/29(木) 14:29:57 

適当にメルカリで買ってます。 服に三千円以上は出せない…。

409. 匿名 2021/04/29(木) 14:30:30 

まさに!今日GU行ってきました!! 夏っぽいワンピースとセンタープレスのジーンズを買ってきたところです。 普段着もオシャレ着も変わらないし、埼玉の小田舎なので安っぽく見られても構いません! ただアラフォー寄りの30代なので、若作りでもなくおばちゃんぽくもならないものを選ぶようにしてます。 子供の送迎で他の人とかぶるとちょっと気まずいくらいかな…w

410. 匿名 2021/04/29(木) 14:30:48 

トゥモローランド可愛いけど高くてセールの時以外買えない(ToT)

411. 匿名 2021/04/29(木) 14:34:08 

アーバンリサーチ、イエナ、デミルクスビームス。 30代後半になったので新しいお店開拓しなきゃかなあ。。 おすすめあったら教えたください。

412. 匿名 2021/04/29(木) 14:56:58 

>>329 ユニクロがおしゃれになったのはここ10年くらいだから、30代どころか20代でもダサかった頃のユニクロを知ってるはずだよ。 知らないなら近くにユニクロが無かったか、ダサさに気づかず着てたか。 2件の返信

413. 匿名 2021/04/29(木) 15:05:33 

33歳 アドーア エブール ヴェルメイユパーイエナ マディソンブルー この辺りをよく買います

414. 匿名 2021/04/29(木) 15:08:58 

>>5 ナチュベは最近いまいち。 組曲買えるのいいなぁ。高いよね。

415. 匿名 2021/04/29(木) 15:11:21 

>>1 anysis、GU

416. 匿名 2021/04/29(木) 15:13:57 

>>1 トゥモローランドもURもブランドっていうか セレショのイメージなんだけども

417. 匿名 2021/04/29(木) 15:15:05 

マルジェラ、ステラマッカートニー、ロエベ  1件の返信

418. 匿名 2021/04/29(木) 15:17:13 

今31 Apuweiserはもう痛いかな? JUSGLITTYよりもアプの方が好きで… 1件の返信

419. 匿名 2021/04/29(木) 15:19:36 

>>91 常に男目線を考えてるのもどーかと思うわ 落ち着こうよオバサン

420. 匿名 2021/04/29(木) 15:20:07 

>>354 プロポーションボディドレッシングのxsはアルページュ系のxsと同じくらいのサイズ感だと思うのでもし試したことなければお勧めします デザインが可愛めというか20代向けかもしれないけど値段はアルページュの半分ぐらいだから通勤用に買ってる 1件の返信

421. 匿名 2021/04/29(木) 15:25:11 

>>418 自分35だけどアプとかリラ好きです 人が何を着ようと臭いとか汚いとかじゃなければ迷惑かけてないし、関係ないので着たいもの着ましょう

422. 匿名 2021/04/29(木) 15:28:34 

>>90 私もアンビデックス系好きなんだけど、 子供産んでから汚れるから着れなくなった😭 安い服は子育てする分には気楽に着られて ガンガン洗濯できるから良いんだけど、 アンビデックス系の服に感じていたときめきが 全くない…😞 着るたびにテンション上がるんだよね…好きな服って。 もう少し子供が大きくなってまた働き出したら ときめく服買いたいなー!

423. 匿名 2021/04/29(木) 15:31:08 

36歳 TWW MHL MARGARET HOWELL 最近何着たらいいかわからなくかってきた

424. 匿名 2021/04/29(木) 15:34:12 

>>226 ベイクルのフレームワークも背大きい人向けな気がする。 169cmです。 1件の返信

425. 匿名 2021/04/29(木) 15:53:18 

実家近くのリサイクルショップで買うことがほとんど GUユニクロからデパートに入ってるアパレルブランドまで百円~千円で買う

426. 匿名 2021/04/29(木) 15:53:50 

32やけどフリークスストアで買っちゃうよ(๑>؂•̀๑)

427. 匿名 2021/04/29(木) 15:58:15 

36歳。 30代前半まではアルページュ系が好きでよく着ていましたが、出産&30代後半になったことでアルページュ系は自然と卒業しました。 子ども抱っこしたり追いかけたりしづらい…。 元々はかわいい、きれいな感じが好きだったので完全に迷子。 今はグリーンレーベルリラクシング、プラステ、バンヤードストームあたりを着ています。 普段着はユニクロやany FAMなど。 洗濯機で洗えてシンプル、でもかわいい、が好きです。 前ほどお洋服にときめくことがなくなって悲しい。

428. 匿名 2021/04/29(木) 16:09:09 

45R マーガレットハウエル YAECA yuni 無印 あたりが多い

429. 匿名 2021/04/29(木) 16:10:52 

>>378 150cmで45キロって太ってないんだ。 私は154cmで49キロで一番太っていてこの世の終わりだと思ってた。 3件の返信

430. 匿名 2021/04/29(木) 16:11:18 

>>249 横だけど長袖の水着は着れたもんじゃなかったw 普段プチプラあまり買わないからもあるかもしれんけど…なんか屋外で自転車とかに使う雨避けカバーとか、物に使うならわかるけど…っていう素材と縫製で。すぐ捨てた…。

431. 匿名 2021/04/29(木) 16:15:56 

>>404 サイズもいっぱいあっていいですよね!

432. 匿名 2021/04/29(木) 16:29:56 

>>225 クラウザーさんみたいな呼び方すな!

433. 匿名 2021/04/29(木) 16:37:46 

>>226 なんでこんなにマイナスなのw

434. 匿名 2021/04/29(木) 16:40:50 

>>222 sandro paris大好き!snidelテイストで生地や縫製が良く特にニットワンピは形もキレイで着心地も良いのでおすすめです

435. 匿名 2021/04/29(木) 16:52:52 

体型マウントする意味w 当たり前だけど世の中には色んな体型の人がいるわけで… 身長体重を書くのは良いけど、情報交換の妨げになるようなマウント(自分の方が背が高い・細いアピール)はやめた方が良いと思う

436. 匿名 2021/04/29(木) 16:53:44 

>>2 気軽に試着できるし、店員が声かけてこないのが楽。 しまむらも。

437. 匿名 2021/04/29(木) 16:57:32 

バナリパばかり

438. 匿名 2021/04/29(木) 16:57:48 

>>420 プロポーションボディドレッシング、シンプルなタイトスカートとかもあるから気になってました!アルページュとサイズ感一緒なんですね。ありがとうございます!今度見てみます!

439. 匿名 2021/04/29(木) 17:00:10 

ユニクロしか買ってなかったけど年収上がって組曲買ってる 好きな服を何年も大事に着たい

440. 匿名 2021/04/29(木) 17:02:37 

35歳 既婚 子供1人 生活に余裕無いので、、貧乏でもないですが。。 高めのブランドのを、メルカリやラクマでわりかし商品状態が良い物を買ってます。定価、お店でセールのでも高いので買えないです。でも、新品でもGUとか ハニーズとかしまむらは安っぽいデザインや素材で買わないです。若い時はそれでも良かったと思いますが。。化粧品とかも欲しいし、お洋服にだけそこまでお金かけないかな。

441. 匿名 2021/04/29(木) 17:04:02 

>>90 全く知らない系統だったから調べてみたけどこんな感じ?

442. 匿名 2021/04/29(木) 17:11:19 

スタディオクリップ。ナチュラルでゆったり系の服が多いからけっこう好き。

443. 匿名 2021/04/29(木) 17:12:56 

>>211 ワンピースの着丈は肩(首)の位置から測るのでたとえ同じものを同じ身長の人が着ても 顔が大きいor首が長く肩の位置が下にくる人は着丈が足りるが 顔が小さいor首が短く肩の位置が上にくる人は着丈が短くなる ボトムも同じで、背が高くても短足の人(主にウェーブ体型)は日本のブランドのサイズで足りても、脚が長い人(主にストレート体型)は足りないことが多い

444. 匿名 2021/04/29(木) 17:20:46 

>>396 私が買ったのは日本製ニットです。 自己診断で骨格ストレートですが、ピタッと来るニットで気に入りました。 サイズはいつも9号で、Mサイズを買いました。 因みに自宅クリーニング可能な所も、有り難いポイント! インスタでDMしても、とても丁寧なご連絡が来ますし、カスタマーの方も親切でした。

445. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:42 

>>396 連続失礼します。。 ニットについてはやや細身だと思いました。 サイズもS~Lまであるので、おすすめです。

446. 匿名 2021/04/29(木) 17:25:19 

昨日ミラオーウェンで初めて服を買いました!カーディガン2枚と、ワンピース1枚と、ノースリーブのトップス1枚、計4枚で33,000円くらいで、着まわしも出来そうなデザインだからすごく満足しました。

447. 匿名 2021/04/29(木) 17:27:20 

スタンダードなものは 古着屋さん(状態のいい、元値が高い服) 流行り物は H&M、GU、ZOZOTOWN お金がほしい…

448. 匿名 2021/04/29(木) 17:27:32 

30歳です。 Jil sanderやマルジェラ、ヌメロが多い。 J crewでもたまに買ってます。

449. 匿名 2021/04/29(木) 17:31:15 

ワークマン結構取り入れる時あるよ! アウトドアと自転車乗るときとか! 小綺麗な格好するときはベイクルーズ系着てる

450. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:16 

ファスサンファールです。 あまり知られてないかもしれないけど、 この会社のブランドは全て良質でデザイン性もあり素敵な洋服が多いです。 ベイクルーズが好きでしたが、それよりもデザイン性が高く価格と質に納得できる会社です。

451. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:00 

>>102 そうゆう気持ち忘れてた!こうやってオバサンになってくのね…泣

452. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:19 

&Bridge(アンドブリッジ)というオフプライスストアにこの前行ってきたけど、ワールドの洋服がいろいろはいっていて、選べてよかった。ジルスチュアートとか男の人はmen'sMELROSEとかタケオキクチ とかオルビアンコ なんかが半額から60%OFFでお買い得だった。行ったのはひたちなか店だったけど、蕨にもできたみたい。浅草六区にもあるって聞いたよ。テレビで取り上げていた

453. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:57 

36歳 スピックアンドスパンとアーバンリサーチ、グリーンレーベルとか好きです。背が低いからなかなかしっくりくる服がありません。

454. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:38 

ユニクロ、ジーユー、ニッセン、RyuRyu、Rose tiara はい、通販好きのデブスです

455. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:12 

>>326 なかなか、ガルでは出ないブランドなので、書いたんですけど、同じ方いて嬉しいです!!周りにもいないので、一緒にお買い物行きたい!ww 1件の返信

456. 匿名 2021/04/29(木) 17:55:11 

>>130 アメアパは個人輸入して買ってるの?

457. 匿名 2021/04/29(木) 18:02:01 

コロナ前はブランドを決めずにぶらぶら見て歩いて目についたものを買うのが好きだった 仕事はナチュラルビューティー、アンタイトル お出掛けはジャスグリッティー、ストロベリーフィールズ、ミッシュマッシュ、vis 、GUバラバラ 在宅に入ってからはcocaとアメリカンホリックでTシャツ買っただけだー

458. 匿名 2021/04/29(木) 18:17:10 

>>424 FRAMeWORKはカジュアル全盛期からゆったりしてるよね。着こなすには、フレーム(骨格)がいい意味でしっかりしてる人が多いかも。

459. 匿名 2021/04/29(木) 18:17:48 

>>263 ほんとほんとww4つとも無いよね。 これで田舎なんて言われたら、ガチの田舎は消えてしまうw 1件の返信

460. 匿名 2021/04/29(木) 18:20:01 

>>429 マイナス多いけど、158㎝40㎏だからわかるよ。 身長−110がベストだと思ってる。 1件の返信

461. 匿名 2021/04/29(木) 18:31:01 

ずっとファッション迷子だったからタメになる〜 ここで気になったブランドはすぐググってるw 普段着はユニクロ、GU、無印 田舎住み+自営業なのであまりに個性的なもの着てるとご近所に何言われるかわからないため その反動で個性的なデザインに心ときめいてしまう♡

462. 匿名 2021/04/29(木) 19:09:20 

>>1 まず世帯年収 シングルか子持ちか専業かで違ってくるよね 予算があるからねー 私は背が高い専業主婦でZARAかH&M あとはしまむらとZOZOめぐりしてます

463. 匿名 2021/04/29(木) 19:13:04 

トゥモローランド一択!!! 可愛ければ安物着てても似合うけど、私の場合は多少良いブランドのを着ないとおばさんぽくなる(;_;)

464. 匿名 2021/04/29(木) 19:19:37 

セルフォード ジャスグリッティー アプワイザーリッシェ

465. 匿名 2021/04/29(木) 19:28:42 

ブリオーニ シャネルは縫製のレベルが落ちてダメね 1件の返信

466. 匿名 2021/04/29(木) 19:31:21 

>>417 安いブランドばかりね 1件の返信

467. 匿名 2021/04/29(木) 19:34:47 

31歳子持ち主婦。 アーバンリサーチ、ZARA、VIS、ビームス、DHOLIC。 いつもより力入れてお洒落したい時の外出着はセルフォード、フライアイディー。

468. 匿名 2021/04/29(木) 19:52:46 

30半ばから似合う服が変わってくる 歳をとればとるほど上質でないと ランバンばかり着てる 3件の返信

469. 匿名 2021/04/29(木) 20:01:41 

>>466 うわ!くさそうw

470. 匿名 2021/04/29(木) 20:11:13 

31歳 子持ち 綺麗めが好きなので ノーリーズ、ナチュラルビューティーベーシック を時々買ってましたが 今はユニクロ、pierrot、アーバンリサーチ系 骨格ストレートでカジュアルが似合わないです。 ヤヌークのストレートデニムが好きですがスニーカーだと一気にカジュアルになります…

471. 匿名 2021/04/29(木) 20:22:58 

>>90 わたしも 今はikiが好き

472. 匿名 2021/04/29(木) 20:29:32 

今着てるのは上しまむら、下アメリカンホリックです。

473. 匿名 2021/04/29(木) 20:51:17 

170cm 34歳 12歳♂ 6 (ユナイテッドアローズ系列) ガリャルダガランテ ビューティー&ユース ZARA GU UNIQLOのJ+ パンツは6でワンピはガリャルダガランテが多いです

474. 匿名 2021/04/29(木) 21:22:44 

スタンニングルアー エンフォルド

475. 匿名 2021/04/29(木) 21:33:07 

プラステ、ボンバザール、アーバンリサーチロッソ、ユナイテッドトウキョウ、レイビームス、無印、靴下と下着はユニクロ。 パンツはプラステがかなり多い。 長く着れてて拘りたいトップスは高価格帯のものが多い。 イエベ秋でストレートなので無印がかなり似合うのが有難い。

476. 匿名 2021/04/29(木) 21:48:11 

>>1 GUてさ、うっかりすると昭和マダムみたいな服あるよね。ティーン向けかなとも思うけど、ホントに若い子がコレ着るのかなと思ってる。 3件の返信

477. 匿名 2021/04/29(木) 21:55:23 

>>1 顔がエレガントのストレート体型で華やかな服が好きなんだけど、フレアスカート過ぎると昼ドラやマダム感出るから31sonsdemodeの腰回りのライン綺麗で大振りやリアルな花柄のスカートやワンピ多いから愛用してる。 年甲斐もないかもだけど、丈も膝下だし美香起用してるからお許しください。笑

478. 匿名 2021/04/29(木) 22:13:27 

>>465 もう安心して着れるブランドが無くなってるね

479. 匿名 2021/04/29(木) 22:14:44 

アルマーニ やはり大人の女性はここに落ち着くわ

480. 匿名 2021/04/29(木) 22:42:10 

>>476 おばさんへむけての予習よ

481. 匿名 2021/04/29(木) 22:46:06 

>>110 よく買う! 私の体型ナチュラルでポチャだけど着れるの多い。 ワンピ以外はサイズ感緩めだよ! SサイズもMじゃない?って感じ。 カトパンは超細いから、サイズ直してると思うw

482. 匿名 2021/04/29(木) 23:16:55 

>>455 私もマルティニーク、パリゴ行きます!デニムはヤヌーク!エストネーションも好きです✨ もうすぐ35歳です! 1件の返信

483. 匿名 2021/04/30(金) 01:02:33 

>>482 えー!!凄い!!リアルで会いたかったー!! こんな趣味合う人いるんですね!しかも、年齢までwリアルで会えなくて残念です....

484. 匿名 2021/04/30(金) 01:32:18 

>>468 ある時から似合う服がガラッと変わるよね というかそらまでの服が違和感あって着れなくなる

485. 匿名 2021/04/30(金) 01:33:27 

ユニクロなんて絶対着ない ユニクロ買う人達ってある意味お金持ちねw 1件の返信

486. 匿名 2021/04/30(金) 01:49:42 

>>460 同じ身長だけど、40になったら多分倒れると思う48位がギリギリかも。。何が違うんだろ骨…?

487. 匿名 2021/04/30(金) 05:49:33 

>>412 そうそう!ださかったから近所のローズバッドとザラばっか

488. 匿名 2021/04/30(金) 07:40:31 

ずっとRNA-N 個人的に高いから変えようかと思うけど 生地とかデザインが好きで 似たようなの探しても結局これにもどる

489. 匿名 2021/04/30(金) 08:21:07 

レプシィム、apart by lowrysあたりが最近多いかな。 もっぱらドットエスティーです。

490. 匿名 2021/04/30(金) 08:41:30 

>>268 今月5〜7万で3着買った、、、、あ、か、じ!! 緊縮財政に戻らねば、、、、時々暴発するのがねえ

491. 匿名 2021/04/30(金) 08:43:05 

>>468 やはりランバンは違うわよね ドレスからスーツまで色が綺麗

492. 匿名 2021/04/30(金) 09:37:17 

>>429 痩せてること以外に長所と思える所が無かったら、太ったらこの世の終わりと思うのかも。 1件の返信

493. 匿名 2021/04/30(金) 11:31:23 

>>492 痩せているのが当たり前で生きてきて49キロの自分が嫌になった。 ずっと細い細い言われていたのに言われなくなったのが嫌だった。 痩せていて足が長いのが自分の一番の長所だったから。顔も悪くないけどもっとかわいい子いるからね。

494. 匿名 2021/04/30(金) 12:15:16 

>>485 ユニクロ反対派トピ立てて そこで好きなだけやって

495. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:06 

>>429 そのセリフこそ この世の終わり

496. 匿名 2021/04/30(金) 15:49:26 

痩せである必要はないけど太ったら終わりだと思う 何着ても微妙だもん

497. 匿名 2021/04/30(金) 16:39:40 

>>459 本当にね。田舎民だけど、ここで出てくる殆どのブランド見ないよ(笑)

498. 匿名 2021/04/30(金) 19:16:25 

>>468 やはりランバンは違うわよね ドレスからスーツまで色が綺麗

499. 匿名 2021/04/30(金) 20:37:57 

>>412 10年前は大学生、ユニクロありましたけど 行くのはZARA、ベルシュカ、H&Mでしたね

500. 匿名 2021/04/30(金) 21:30:42 

アルマーニ グレンフェル 年齢を考えたらここらへんのブランドを着ないとね