情報元 : メルカリやヤフオクで洋服を買ってもお洒落にはなれない?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3313349/


高齢になったらどんなお洒落したい?(妄想OK!) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 高齢になったらどんなお洒落したい?(妄想OK!)

1. 匿名 2021/04/08(木) 20:08:03 

高齢になると収入、老化などお洒落に気が行かなくなる事もあり得ます。 ここではそういうのを気にせず高齢になった自分を想像してやってみたいファッションを語って下さい。 私は明るい色や淡い色が似合うお婆ちゃんになりたいです。 葬儀に参加する時は細身の黒いワンピースを着たいし病院に通う日でも綺麗めの服を着たいです。 7件の返信

2. 匿名 2021/04/08(木) 20:08:58 

夏木マリみたいなカッコイイ人になりたい! 4件の返信

3. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:03 

原色のド派手なスカートとハイヒール! 1件の返信

4. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:08 

着物が着たいなと思ってる

5. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:32 

かもめ食堂のもたいまさこさんみたいなのに憧れる! マリメッコ可愛かった。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:39 

7. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:56 

白髪のショートカット!

8. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:57 

白髪が増えてきたら金髪にしたい

9. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:59 

髪の毛を紫に染めて 派手な服を着こなすおばあちゃんになりたい 1件の返信

10. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:03 

ピンクしか着ないつもり 2件の返信

11. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:23 

出典:msp.c.yimg.jp

12. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:26 

柄×柄 1件の返信

13. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:31 

年相応でいいから清潔感をあるお年寄りになりたいです 1件の返信

14. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:36 

TPOに合えば自由だね 死ぬまでおしゃれで生きたい!

15. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:37 

ギャルソンに多分50代オーバーの店員さんがいて、金髪ベリーショートに素敵なモード服着てて素敵だった。 コンサバとかプチプラ服で格好つかない年代になったら方向転換したいな

16. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:52 

白髪を紫

17. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:54 

老婆のおしゃれは金かかるからユニクロをかっこ良くきれるくらいのスタイルを保てればいいかな ジムは死ぬまで通うわ 1件の返信

18. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:55 

髪の毛紫にはしない!白髪で堂々と生きる

19. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:56 

ドーラさんのコスプレ 2件の返信

20. 匿名 2021/04/08(木) 20:10:58 

ボーダーにジーンズ フランスのおばあちゃんのような感じ。 1件の返信

21. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:10 

モノトーンの服、シルバーのアクセサリー、赤いネイルの似合うおばあちゃんになりたい

22. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:10 

角野栄子さんみたいなカラフルな格好したい

23. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:15 

年をとってもミリタリー系着るつもりですw 1件の返信

24. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:23 

ショートにしてこめかみを紫にしたいな!

25. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:35 

>>2 うーん 4件の返信

26. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:41 

ボボボーボ・ボーボボ

27. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:49 

3件の返信

28. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:53 

デニムにコンバースのハイカット履いちゃうようなおばあちゃんになりたい

29. 匿名 2021/04/08(木) 20:11:55 

アイリス・アプフェルのようなおばあちゃん。

30. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:03 

ふんわりした優しそうで可愛いおばあちゃんになりたい。だけど、服装はお上品な感じ。 バッグはキタムラとか持ちたい笑

31. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:04 

>>25 この人が年中この格好してると思う? 1件の返信

32. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:06 

原色のコート着たり、ハイブランドバッグを持って銀座を歩きたい!

33. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:19 

マリメッコやsousouみたいなテキスタイル素敵な服は年取ってからの方が似合うと思う

34. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:20 

ヘビメタの恰好をしてみたい 老婆のヘビメタ 悪くないだろうw 1件の返信

35. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:24 

>>9 紫に染めるのはその後に真っ白な白髪になるため

36. 匿名 2021/04/08(木) 20:12:28 

>>19 ボインじゃないと迫力ないよ! 1件の返信

37. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:00 

>>25 演じる、ということを理解できない?

38. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:05 

年取ると濃いめの紫とかピンク好きになるよね あれなんでだろ🤔

39. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:18 

>>25 普段と雰囲気違うけど様になるな

40. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:19 

>>20 それ結局日本人がやったら、ものすごく色んなところに生息してる量産型のボーダー好きママさんだよね 1件の返信

41. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:27 

着物

42. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:57 

>>2 私も! カッコいい女でありたい。 2件の返信

43. 匿名 2021/04/08(木) 20:14:16 

白髪染めをせず、こんなヘアスタイルをして、デカいピアス付けたい。 でもって赤と黒が似合うオババになりたい。 1件の返信

44. 匿名 2021/04/08(木) 20:14:16 

45. 匿名 2021/04/08(木) 20:14:29 

いつまでもオシャレでいたいなと思う。 4件の返信

46. 匿名 2021/04/08(木) 20:15:36 

繊研新聞社のニュースサイトです。トレンド情報からアパレル・小売り・素材メーカーの動向までファッション業界の情報を網羅。ニュースに加え、展示会や人材教育、ネットワーク、セミナー情報などファッションビジネスに役立つコンテンツを掲載しています。

47. 匿名 2021/04/08(木) 20:15:38 

カラーを上手く取り入れたオシャレなおばあちゃんになりたい。

48. 匿名 2021/04/08(木) 20:15:57 

ショートのグレイヘアに麻のロングワンピースとか着てるおばあちゃんになりたい!

49. 匿名 2021/04/08(木) 20:15:59 

150センチの小柄体型でコンプレックス。おばあちゃんになったら縮むんだろうな… どんなお洒落ができるんだろう。 ハイブランド好きなんだけど、身に付けたら似合わないとか言われてそう。

50. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:19 

ガルちゃん民の大多数は妄想じゃなくて現実じゃん。

51. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:27 

スーパーとかは本当適当に動きやすい服着て、おでかけは着物にすると思う。

52. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:27 

エリザベス女王みたいな感じにしたい

53. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:29 

アラフィフだけどジムで筋トレしてるので下半身も二の腕も引き締まってきた。お尻も上がりデコルテも厚みが出て姿勢もよくなったので、スキニー系とティシャツだけでも自信が出た。 でも1ヶ月サボると筋肉にハリがなくなり体の線が出るようなファッションはとてもじゃないけと着れなくなることがわかった。 なので、このまま筋トレを続けてシンプルなファッションが似合う後期高齢者になりたい。 1件の返信

54. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:52 

草笛光子さんが憧れ。こんな風にイケメンはべらして。。。

55. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:22 

とりあえずベリーショートでジャラジャラデカいピアスつけたい!

56. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:53 

素敵♡

57. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:26 

1件の返信

58. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:29 

>>27 ここまで有名人ならともかく、職場にいたりとか姑とかだったらキッつい。 1件の返信

59. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:36 

魔女の宅急便の作者さんみたいなカラフル

60. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:42 

>>53 嫌味じゃなく本気で、スキニージーンズが似合ってる一般のアラフィフって見たことないから是非見てみたい。 頑張ってますね。 1件の返信

61. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:47 

白髪を銀にして真っ赤な口紅

62. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:59 

リバティ柄とか、明るい色の花柄ワンピース。 アロハシャツ。 今はちょっと恥ずかしい、キャラじゃないから着られない。 ねずみ色とか黄土色とか黒とか、アスファルトに同化してて危ないからほんと着せ替えたい

63. 匿名 2021/04/08(木) 20:19:13 

>>42 アラフォーですが、刈り上げが似合う人が羨ましい。洗うのも乾かすのも面倒臭いから短く刈り上げたいけど、顔は、あるごめとりいの闇み病子。 1件の返信

64. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:22 

私は日本昔ばなしにでてくるような、昔ながらの可愛いおばあちゃんになりたい。

65. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:31 

見た目はこんなふうになりたいな シンプルで優しい人になりたい ガサツとか自称サバサバみたいにはなりたくない 2件の返信

66. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:42 

>>1 スカーフと長めのフレアスカートはずっと履きたいな〜 あと淡いパステルカラーのシンプルなニット、ブラウスも年代問わず素敵!

67. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:56 

白髪も含め白コーデ

68. 匿名 2021/04/08(木) 20:21:04 

>>63 メイク頑張らないと性別グレーなおじいさんになりかねないから結局何かしらの手間はかかると思う 2件の返信

69. 匿名 2021/04/08(木) 20:21:08 

栗原はるみ風

70. 匿名 2021/04/08(木) 20:21:08 

うちの母が70代だけど、ギャルソンやミナペルホネンも大好き。自分でも服を作るし、コーディネートを常に考えてる。ボケ防止にいいのよ!って本人は言ってるけど、何歳になってもおしゃれでいたいと思うのは素敵なことだよねー。

71. 匿名 2021/04/08(木) 20:21:25 

髪型も含めてファッションデザイナーの島田順子さん。 1件の返信

72. 匿名 2021/04/08(木) 20:21:32 

腰とか膝とか痛めてるだろうからスニーカーでカジュアルだけど可愛いかんじになりたい

73. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:16 

>>3ハイヒールは危ない 1件の返信

74. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:42 

全身シャネルのお婆ちゃんになりたい。

75. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:45 

>>40 既に沢山居るよね😅 1件の返信

76. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:48 

>>71 この方は年齢を重ねても脚がキレイよね

77. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:53 

ヒョウ柄とかの柄物着る

78. 匿名 2021/04/08(木) 20:24:44 

>>27 さすがにこの写真は失礼かと……

79. 匿名 2021/04/08(木) 20:25:50 

>>31 この人が年中この格好してると思う?

80. 匿名 2021/04/08(木) 20:26:04 

ニット帽被りたい。 介護施設で働いてるけどヒラヒラのスカートにブラウス着てニット帽かぶって、付録のショルダーバッグに入れ歯とハンカチ入れてテクテク歩く癒しの婆ちゃんがいる。

81. 匿名 2021/04/08(木) 20:26:53 

服装とかじゃないけど、どこにも行かなくても90過ぎても、施設に入っても眉をきっちり書いてる自分のばあちゃんみたいになりたい。

82. 匿名 2021/04/08(木) 20:26:58 

ピンクのチュニックにグレーのカーディガンを羽織り、ベレー帽かぶってディズニーランドを散歩したい。

83. 匿名 2021/04/08(木) 20:27:25 

おしゃれなおばあちゃん妄想楽しい! 年取ると外反母趾が悪化してヒールの靴履けそうにないけど、よくいる変なオバスニーカーだけは履きたくない かねまつのローファーとかレースアップシューズでおしゃれに歩きたい カラフルな服もジュエリーも身に付けたい

84. 匿名 2021/04/08(木) 20:27:39 

草笛光子さんみたいになりたい! 洋服はプチプラしか買わないそうなのに上品なんだよね 1件の返信

85. 匿名 2021/04/08(木) 20:28:13 

>>68 近所の人で40代で金髪に近い感じで刈り上げショートにして、めちゃめちゃ似合ってたの見て、いいなぁ~✨と思った。目鼻立ちくっきりした人です。私は平安時代の人っぽいww

86. 匿名 2021/04/08(木) 20:28:40 

正直言って高齢になってからのお洒落は骨格がかなり影響すると思う。 白人だとカッコよく決まるけど、一般の日本人には難易度高い。 でも、これから高齢になる人からまた少し変わって行くかなーと期待してる。

87. 匿名 2021/04/08(木) 20:28:42 

スチームパンクおばあちゃん

88. 匿名 2021/04/08(木) 20:29:31 

>>84 貼り忘れ。H&Mやユニクロを御愛用とのこと。 4件の返信

89. 匿名 2021/04/08(木) 20:30:10 

>>45 30代の私が今この格好をしても様になりません‥涙。

90. 匿名 2021/04/08(木) 20:30:37 

おばあちゃんぽい服装で色はラベンダー色の服を着たい

91. 匿名 2021/04/08(木) 20:30:52 

金髪パッツンのボブにすると決めています 人生で一度くらい金髪したいし

92. 匿名 2021/04/08(木) 20:31:33 

社長が71歳なんだけど本当に綺麗でイキイキしてる。 その社長が私たちによく言うのが「ダイエットしちゃダメよ。しっかり食べてしっかり動くこと。ご飯を食べないとハリのないお婆さんになるよ」と。 本当にその通りだと思う。 私の祖母もしっかり食べていて70過ぎてるけど毎朝かかさずジョギングして膝下のスカートも履きこなしてるよ。

93. 匿名 2021/04/08(木) 20:32:26 

アイリス・アプフェルみたいに自由な感性で!!!

94. 匿名 2021/04/08(木) 20:33:46 

>>1 白髪になると髪が染まりやすいのでしょうか?それだったらいろいろな色にトライしたいですね。

95. 匿名 2021/04/08(木) 20:34:18 

>>1 わかるー! 髪が真っ白になる家系だから、全部白くなったら綺麗な水色とか黄色、赤とかの鮮やかなニット着たいなと思ってる

96. 匿名 2021/04/08(木) 20:35:32 

>>2 ややお化けかも

97. 匿名 2021/04/08(木) 20:36:13 

このまま自分らしく

98. 匿名 2021/04/08(木) 20:36:39 

金髪ショートにパーマかけて、赤い口紅、サングラス。 真っ赤なニットとか原色の服を着て、 なんだあのババア、元気そうだなって振り返られたい。 杖も派手なのがいいな

99. 匿名 2021/04/08(木) 20:38:48 

個性的なワンピースを着たい!

100. 匿名 2021/04/08(木) 20:38:56 

グレイヘア。

101. 匿名 2021/04/08(木) 20:43:01 

>>12 白髪で柄×柄はカッコいいね!

102. 匿名 2021/04/08(木) 20:43:22 

bonponさん?だったかな? 夫婦でお揃いのおしゃれな人達、あの奥さんみたいな感じになりたい

103. 匿名 2021/04/08(木) 20:44:45 

>>73 そうだね!ローヒールにしとく

104. 匿名 2021/04/08(木) 20:45:07 

着物着たい 普段は高い物ではなく反物市で好きなの見つけ自分で作って、いざとなった時は奮発して買った着物を着る 派手な物ではなく大島紬とかシックで品が良いの

105. 匿名 2021/04/08(木) 20:46:02 

角野栄子さんのような 雰囲気に憧れます おいくつになられても おしゃれを心から楽しんでいらっしゃる様子が 未来への希望をくれてるようで

106. 匿名 2021/04/08(木) 20:46:09 

ナチュラン系のお高いワンピースを着る

107. 匿名 2021/04/08(木) 20:50:58 

オールスターのスニーカーはくオバサンになりたい。

108. 匿名 2021/04/08(木) 20:52:56 

白髪が真っ白になるし多毛な家系なので、蔵馬や犬夜叉みたいな銀髪ロング。

109. 匿名 2021/04/08(木) 20:53:21 

肩肘張らない、年相応のオシャレ こだわってる人ってわかるんだよね センスは常に研いてたい

110. 匿名 2021/04/08(木) 20:53:53 

>>1 インスタのPonさんBonさんみたいに UNIQLOも年相応に着こなしたりしたい すごいと思う

111. 匿名 2021/04/08(木) 20:54:21 

髪の毛真っ白になりたい

112. 匿名 2021/04/08(木) 20:57:18 

bonponさん夫婦みたいな可愛い格好がしたい! 首もとやバッグには🐱柄のスカーフ巻いたりしたい。 1件の返信

113. 匿名 2021/04/08(木) 20:58:45 

鮮やかな色の服を着こなしたい💛💚💙

114. 匿名 2021/04/08(木) 20:58:47 

グレイヘアでベリーショート

115. 匿名 2021/04/08(木) 20:59:05 

>>10 パー子さんかっw!!

116. 匿名 2021/04/08(木) 21:00:12 

外国のマダムみたいにカラフルな服を着る そして豪華なアクセサリーしたい

117. 匿名 2021/04/08(木) 21:01:35 

80になってもマーチンの8ホール履いて革じゃん着てたい

118. 匿名 2021/04/08(木) 21:03:16 

>>2 気持ちは分かるが、おそらくただの派手なオバサンになる!

119. 匿名 2021/04/08(木) 21:03:59 

還暦に金髪にするのが夢

120. 匿名 2021/04/08(木) 21:04:06 

>>23 カッコイイ。 映画のトレマーズにそういう夫婦がいたよね。

121. 匿名 2021/04/08(木) 21:05:37 

既出ですが、私も草笛光子さんのようになりたい! ヘアスタイル、ファッション、ピンとした背筋…憧れの女性です。好き過ぎて写真集を購入しました。笑 私は40代前半ですが、60代70代と高齢になったからと言っていきなり華やかなファッションができるとはなかなか思っておりませんので、今現在も日々ファッションを楽しんでおります。 トラッドも好きですが、ドットやレオパード、フラワープリントなんかの主張するアイテムも大好きで、ガルちゃんでは「歳を考えろ!」と叩かれるようなコーディネートだと思います😂 どの年代でも好きなアイテムを素敵に着こなしていたいです。

122. 匿名 2021/04/08(木) 21:05:38 

>>13 私もです。 さらに欲を言えば、笑顔の多いおばあちゃんになりたい。 色々あったけど笑顔とポジティブを心がけてる三十路です。 おばあちゃんになっても続けたい。

123. 匿名 2021/04/08(木) 21:12:10 

髪はショート、小花柄とかレトロな柄や丸襟、足首くらいの長さのワンピース着たい。冬はダッフルコート。20代前半で近い格好してたけど、今40手前で離れてるからまたおばあちゃんになったら。 今妄想しててふと思いついたけど、背が低いから探すのは大変かもしれないので、今から将来のために服作りを学ぶのもありな気がしてきた。

124. 匿名 2021/04/08(木) 21:14:14 

マリメッコのワンピース着たい!

125. 匿名 2021/04/08(木) 21:14:52 

>>88 この方、姿勢良い。 コレで猫背だと最悪💦

126. 匿名 2021/04/08(木) 21:18:32 

カッコいいなあ こんなおばあちゃんになりたい!

127. 匿名 2021/04/08(木) 21:20:06 

上品でやわらかな印象の服が着たいです!🐰 ワンピースやスカートに淡い色のストールを合わせたり、落ち着いた服が似合うおばあちゃんになれたらいいな☘️

128. 匿名 2021/04/08(木) 21:22:12 

>>65 私もこれが理想〜。 体重キープしないとダメなのに‥‥ 挫けそうな50歳です。

129. 匿名 2021/04/08(木) 21:23:21 

着物で作ったワイドパンツに タートルネックきてスニーカーあわせたい。

130. 匿名 2021/04/08(木) 21:29:22 

すでに高齢なんですけど、若い頃は血色とけんかして着れなかったピンク系が似合うようになってきました 逆に若い頃に合ってた濃い紫、青だと色に負けるようになりました 若い頃と似合う色が変わるのも楽しいですよ

131. 匿名 2021/04/08(木) 21:34:50 

着物着たいなー!!!

132. 匿名 2021/04/08(木) 21:35:10 

>>45 スタイルを維持しなきゃだね! こういうの憧れるなあ

133. 匿名 2021/04/08(木) 21:38:03 

>>65 素敵だな〜 体型をこのまま維持できるかな… 頑張って素敵なおばあちゃんになりたい

134. 匿名 2021/04/08(木) 21:38:19 

もう流行りも気にせずお気に入りの服だけきたい

135. 匿名 2021/04/08(木) 21:43:17 

白髪のロングヘアにしてパーマかける!

136. 匿名 2021/04/08(木) 21:43:52 

>>19 ジブリなら湯婆婆の手元も結構好き

137. 匿名 2021/04/08(木) 21:44:13 

軽やかに、楽しく、お金かけなくてもカジュアルに

138. 匿名 2021/04/08(木) 21:46:09 

還暦あたりに山葡萄かあけびの籠バッグを買って、育てながら使っていきたい。

139. 匿名 2021/04/08(木) 21:52:21 

>>10 私もそれ理想。 ピンクババアってあだ名つけられて、見かけると幸せになれるらしいって噂されたい(笑)

140. 匿名 2021/04/08(木) 21:54:44 

>>36 主です。 高齢になったら友達になりたいです(笑)

141. 匿名 2021/04/08(木) 21:57:43 

この間バス待ちのおばあちゃんが綺麗な白髪で真っ青なコーデだったんだけどすごく綺麗で品があった 若い時見てみたい

142. 匿名 2021/04/08(木) 22:00:26 

>>88 胸の位置があまり下じゃない。 姿勢が良くて垂れてなくてスタイル良い!

143. 匿名 2021/04/08(木) 22:01:16 

>>112 雰囲気もステキだよね〜 プチプラをすごく上手に着こなしてて憧れる! こんな老夫婦になりたい

144. 匿名 2021/04/08(木) 22:04:10 

着物に真っ白ボブと赤リップのお婆ちゃん ほんとに憧れるー!

145. 匿名 2021/04/08(木) 22:06:30 

>>58 うちの姑にそっくりでゾッとする 実の子も孫も皆 小さい時は、えみちゃんを姑だと思ってた 1件の返信

146. 匿名 2021/04/08(木) 22:15:18 

真っ白な髪を後ろでお団子にして(髪が多く残っている前提)淡い水色のタートルネックセーターの胸元にカメオのブローチを着けて...細いまま、髪の量を保ったまま年取ることができれば。

147. 匿名 2021/04/08(木) 22:17:39 

花柄の鞄とか持ちたい。

148. 匿名 2021/04/08(木) 22:22:01 

カラフルな服着て、地元で話題のカラフルばあちゃんと呼ばれたい

149. 匿名 2021/04/08(木) 22:22:39 

>>68 たしかに年取るとおじさんとおばさんの境目がぼやけるよね 電車の中でどっちだろう?って一瞬迷う人っている おじさんだと思ったけれどスカート穿いているから女性だよねって 私もアラフィフだけど短めボブにしたら快適、毛も減ってきて案外広がらなくなってきた

150. 匿名 2021/04/08(木) 22:32:44 

>>1 マライカとかアジアンテイストのわけわからん服を着こなしていたい

151. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:39 

髪は染めなくてそのまま。キレイな白髪だといいな~。で、ボブかショート。 デニム、シャツが似合って、バッグはエナメル(赤)がトレードマーク。靴はきれい目。 時々、着物も。 家ではコットンのワンピースと老眼鏡。夫と好きなお酒をちょっとしたおつまみを作って一緒に楽しむ。

152. 匿名 2021/04/08(木) 22:44:56 

>>45 若い人だったら何でもないんだけれど素敵だよね

153. 匿名 2021/04/08(木) 23:03:29 

ベタだけどギャルソンに憧れる あと値段が高い方のヴィヴィアン 出来れば両方新品を店頭で買いたい 2件の返信

154. 匿名 2021/04/08(木) 23:04:42 

>>145 凄い笑うw あだ名はえみちゃんで決まりだな

155. 匿名 2021/04/08(木) 23:06:10 

おデブを気にせずにパキッとした原色を着たいな。 苦手なアイロン掛けをバアちゃんになるまでに習慣化してパキッとしたバアちゃんになりたい。

156. 匿名 2021/04/08(木) 23:08:26 

スーパーで見た人がすごくかっこよかった。 白髪なんだけどおしゃれなベリーショート赤いリップにピッタリしたTシャツで胸に真っ赤なハートがどんとあって、スキニーのデニム、赤いハイヒールでした。 結構年齢はいってると思うけどめちゃくちゃかっこよかった。

157. 匿名 2021/04/08(木) 23:12:44 

布選びから始めて、自分で体型に合った服を作って着たい。 今も作るには作るけど、「手作り服ダサイ」っていう人がいるのを知って怖くて着られなくなった。

158. 匿名 2021/04/08(木) 23:15:14 

何十年も前に見かけた、真っ白な髪に藤紫の上品なコートとお揃いの帽子を被っていた素敵なご婦人(70代?)が真っ先に思い浮かぶ。 10代だった私は、自分も総白髪になったら綺麗な薄紫色のロングコートを着ようと決めました。

159. 匿名 2021/04/08(木) 23:18:50 

田村セツコさんのイラストみたいなギンガムチェックの似合うオシャレばばあになりたい

160. 匿名 2021/04/08(木) 23:47:09 

ローラアシュレイを上品に着こなす

161. 匿名 2021/04/09(金) 00:03:20 

大阪のおばちゃんみたいにヒョウ柄(リアルなヒョウの顔のやつ)のシャツきて派手なスパッツ履いて頭はレインボー

162. 匿名 2021/04/09(金) 00:06:02 

>>153 値段が安い方のヴィヴィアンって? ライセンス?

163. 匿名 2021/04/09(金) 00:17:32 

>>17 前に働いていた介護施設で100歳の方がいたんだけどUNIQLOのフリースパーカー見事に着こなしてたわ 白髪のロングヘアをきゅっとお団子にして杖でトコトコ歩いてたな

164. 匿名 2021/04/09(金) 00:40:29 

>>60 何歳からでも筋肉は鍛えられるよ。一般人が気軽に参加できるベストボディの50代の部見ると、みんな切れ上がってる(笑)

165. 匿名 2021/04/09(金) 01:15:06 

髪を紫にします

166. 匿名 2021/04/09(金) 01:20:28 

ぽたぽた焼のおばあちゃんみたいになりたい。

167. 匿名 2021/04/09(金) 01:21:36 

ゆばぁばみたいになりたい

168. 匿名 2021/04/09(金) 02:08:00 

高齢になったらではなくて、死んだ時の死に化粧をドラアグクイーン風味にして欲しいと常々思っております。

169. 匿名 2021/04/09(金) 02:32:52 

若かりし頃のヴィヴィアンウエストウッドを再度着たいです。年寄りになったら、誰も私を気にしないでしょーーと思うので。死ぬ前に本当に好きだった服を着まくりたいな。ANNA SUIとか似合わないから、着なかったけど着たい。痛いおばあちゃんでいい

170. 匿名 2021/04/09(金) 03:46:05 

>>153 ヴィヴィアン・ウエストウッドもCOMME des GARCONSもコレクションラインはデザイナーの年齢に近い人も顧客いるだろうね。 ヴィヴィアン・ウエストウッドは80歳になったらしいね。年を重ねても好きな格好を貫きたいわ。

171. 匿名 2021/04/09(金) 06:29:13 

白髪にしてユニコーンみたいな夢かわカラーにしたい! ベレー帽かぶって今は着られないようなパキッとした色のお洋服着たいな〜。

172. 匿名 2021/04/09(金) 06:36:39 

シルバーヘアーで丸坊主

173. 匿名 2021/04/09(金) 07:41:23 

街の謎衣料品店にあるもんぺ的なの着たい。着物地リメイクみたいなの。

174. 匿名 2021/04/09(金) 09:05:51 

若白髪体質なので、 せめて歳とってからは白髪でオシャレしたいと思ってる

175. 匿名 2021/04/09(金) 09:21:02 

>>27 目の上にひじきがのっとる…

176. 匿名 2021/04/09(金) 10:07:07 

>>1 お出かけの時はちゃんと綺麗な色の上質な服を着て、ハイヒールを履きたい。ジュエリーはボリューム感のあるものを上品につけこなしたい。 服はラブリーなのじゃなくて、アルマーニみたいなシンプルで上品なのがいいな。 40過ぎて、気づいたら昔あんなに抵抗があったぺたんこ靴と軽さ優先の安いバッグについ手が伸びるので、自戒を込めて書いてみました。

177. 匿名 2021/04/09(金) 10:12:15 

>>88 この年齢で凄い。 年取ると、若い人が着てる洋服って、体型に合わなかったり 着脱とか着心地に違和感が出てくるのに。 ちなみに自分は40過ぎたらマウジーみたいなブランドのボトムスは身体に合わなくなってきた、、、

178. 匿名 2021/04/09(金) 10:18:14 

白髪を大好きなミントグリーンに染めて 可愛い服とか着たい

179. 匿名 2021/04/09(金) 11:54:10 

>>1 デビ婦人みたいな感じ みすぼらしいばあさんは嫌だな

180. 匿名 2021/04/09(金) 12:24:38 

>>75 ミニオンズ見て、ボーダーは囚人服っぽく思えてきて処分したわ。

181. 匿名 2021/04/09(金) 12:26:34 

>>57 人生楽しむ者が勝ちだね😃❗️

182. 匿名 2021/04/09(金) 12:39:15 

高級住宅街を歩いていたら、全身真っ黒コーデに靴下だけ赤、黒いベレー帽をかぶったFUDGEに出てきそうなおしゃれで素敵なお婆様がいた。 憧れるな〜。 一つ一つお高いんだろうな…。

183. 匿名 2021/04/09(金) 12:51:18 

小粒の、でも本物のダイヤモンドのピアスつける。 髪と爪と眉を整える事は続ける。

184. 匿名 2021/04/09(金) 13:58:23 

「お年寄り」までいかなくても、50代になると何ともしれない茶系若しくはグレー系ファッションになる方が出始める。色味も色味なら、素材も形も全然似合って無い服を重ね着しまくっていたり、ミノムシ状態というかカオスなファッション。あれだけは嫌だ。高価な服じゃなくても良いから、綺麗な色のスッキリした服を着ていたい。 1件の返信

185. 匿名 2021/04/09(金) 14:58:15 

エルメスのスカーフを嫌味なく素敵に纏えるおばあちゃんになっていたい

186. 匿名 2021/04/09(金) 15:30:39 

>>34 打首獄門同好会のじゅんこさん。 還暦過ぎてもカラフルな格好がぴったし。

187. 匿名 2021/04/09(金) 16:09:25 

>>184 わかる。その年齢は白黒ベージュはあえて避けたい。 夏は上質な麻(リネン)のシャツとか着ていたい。 いくつになっても20代でも着るカジュアルなアパレルショップで買ってるおばさんいるけど、それは絶対やめようと思う。 2万円くらいしてもいいから上質な物を着ていたい

188. 匿名 2021/04/09(金) 16:49:25 

パイを焼いてそうなおばあちゃんになりたい 小花柄のロングワンピにダークブラウンのブーツ、外出時はストール家では白いエプロン 髪はロングでパーマをかけ、丸眼鏡をかけて杖を使う

189. 匿名 2021/04/09(金) 17:00:17 

>>43 首~デコルテが綺麗!! 私もこんな風になりたい。 好きなファッションを堂々と選べるように、お手入れや運動しようと思った。

190. 匿名 2021/04/09(金) 17:38:03 

マルジェラのタビブーツを履くおばあちゃんになりたい。60歳位で一足買う予定!今から楽しみだな。

191. 匿名 2021/04/09(金) 18:15:41 

ファンキーなBBAになりたいから、白髪を派手な色に染めて、ライダースとか夏場はバンドTとか着て、縁側で緑茶すするw

192. 匿名 2021/04/09(金) 18:52:46 

大屋政子さんみたいな ピンハ系フリフリ服を 着たいです🌸

193. 匿名 2021/04/09(金) 19:26:20 

高齢者に合うハイブランドのバッグってどんなのだろう。持てる体力があるという前提で。 ディオールのブックトートとか持ってたら変かな。

194. 匿名 2021/04/09(金) 19:43:21 

白髪に色入れて、金髪ショート! に、黒のパンツスーツ! スタイル良くいないと。

195. 匿名 2021/04/09(金) 21:42:26 

このトピ前向きで素適。 ・グレイヘアのおしゃれショート ・ボーダートップス ・黒のタイトスカート ・赤のパンプス って感じのマダム(70代くらい?)がいて素適だったなぁ。 私もこういうマダムになりたい!

196. 匿名 2021/04/10(土) 10:40:38 

>>88 ハイブランドのカジュアルラインに見せるスタイルと貫禄が必要なんだろうね。

197. 匿名 2021/04/10(土) 14:06:10 

>>45 ホント、素敵だ〜! アラフィフの私は、あと20キロ体重落として程よく筋肉も付けないとさまにならないわ!💦💦 今から頑張らないと〜〜〜!

198. 匿名 2021/04/10(土) 16:13:45 

フェイラーのバッグをオシャレに持ちたい! この写真とほとんど同じデザインのバッグをおばあちゃんから譲り受けたんだけど、まだ年齢的に似合わない感じだから楽しみ。

199. 匿名 2021/04/10(土) 22:33:12 

>>25 これがメイク、ヘアスタイル、ファッションで>>42になれるワケでしょ? なーんにも問題ないわ。 ハタチそこいらのぴちぴちギャルじゃあるまいし、なれるもんなら夏木マリ! …って私は元の素材が違いすぎるので、まあおばーちゃんになってもお洒落で居たいです。モノトーンを基調にした、少しモード寄りなお洒落したいな。