情報元 : いつかはしてみたいファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3246567/


穴の空いた服持ってますか?(ファッションではない) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 穴の空いた服持ってますか?(ファッションではない)

1. 匿名 2021/02/26(金) 20:19:27 

私はハムスターにかじられた服と、ズボンのお股に穴があいた服を部屋着として現在着てます。 みなさんは穴のあいた服持ってますか? 5件の返信

2. 匿名 2021/02/26(金) 20:20:14 

膝に穴空いたダボダボのレギンスを寝巻きとして着てます…

3. 匿名 2021/02/26(金) 20:20:46 

ワンコがかまってほしいと、服の裾を噛んで引っ張るので穴開いてる。 そのワンコを看取ったので捨てられない(泣) 1件の返信

4. 匿名 2021/02/26(金) 20:20:49 

服も靴も持ってます 靴下だけは気持ち悪くてすぐ捨てる

5. 匿名 2021/02/26(金) 20:20:52 

犬のおもちゃと化して袖に穴の空いたセーター着てます。 上着脱ぐことがない時だけ着ています。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:12 

転けて膝に穴あるよ そのまま履いてる 面倒だからw 1件の返信

7. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:12 

先週部屋着のユニクロパンツに穴空いてて捨てたよ

8. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:16 

昨日、2年履いたレギンスに穴が開いた。 流石に無理だったわ…。

9. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:17 

酔っ払って転んで膝に穴の空いたパンツあります。

10. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:21 

下着はほぼ笑 犬がね、隙あらば持っていってガジガジするから 靴下、下着はほぼ穴あき 3件の返信

11. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:31 

自然と穴が空くんだけど わたしの着方がおかしいのかね まぁ、はさみでパパーイのところを切るは別にして

12. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:38 

部屋着のパーカーを多分20年くらい着てて(謎の丈夫さなんです)袖口のところがちょっと穴空いてる トピタイの「おしゃれではない」でちょっと笑った

13. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:55 

肌触りが良すぎて穴が空いてボロボロの無印良品のハーフパンツが捨てられない。品質が変わって同じ物は売ってない

14. 匿名 2021/02/26(金) 20:21:58 

5年前のユニクロヒートテックインナー 背中辺りがカッスカスに薄く透けてて、ほんのり穴が空き始めたところです いよいよ、買い替えかな、、、

15. 匿名 2021/02/26(金) 20:22:07 

シャツやスカートは穴程度なら家で着てるよ

16. 匿名 2021/02/26(金) 20:22:22 

ファッションだというのは分かるけど、自分では欲しい・買おうと思ったことは一度もない

17. 匿名 2021/02/26(金) 20:22:30 

フリースのパーカーの袖が焦げて五㍉位の穴が開いてるけど着てる。あったかいし 1件の返信

18. 匿名 2021/02/26(金) 20:22:52 

部屋着はだいたい穴が開いてるか ゴムが伸びてるか色焼けしてる

19. 匿名 2021/02/26(金) 20:22:52 

服ではないけど靴下の親指のとこがあいてるのはいっぱいあります…

20. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:12 

カシミヤとかアルパカは多少の穴が開いても防寒に優れているので部屋着に取ってある

21. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:21 

毛玉取り機で腰部分に小さい穴が空いたズボン履いてるよ

22. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:30 

猫ダメージの靴下とズボン

23. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:34 

タイツは片方が穴開いたら縫って履きます。 両方開いた時が捨てどき。

24. 匿名 2021/02/26(金) 20:23:59 

うちのチワワにガジガジされるので部屋着はよく穴が開いてしまいます

25. 匿名 2021/02/26(金) 20:24:05 

犬に裾をかじられたカシミアのセーター着ているよ。 家の中でだけ、こっそり。

26. 匿名 2021/02/26(金) 20:24:19 

私のヒートテック、どれもどこかが破れてる。 まぁいいか!誰も見ないし!って着てる。洗濯の時に引っかけちゃうんだよな。

27. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:07 

持ってます!脇の下に穴開きましたが着てます👚

28. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:08 

穴の開いたニット普通に着てます。 仕事は制服だし、上からコート着ちゃえば見えないし、コロナだから飲んで帰るとかもないし。

29. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:11 

猫を飼ってるので結構穴空いてるよ。 縫えたら直したりするけど。 あまり余裕ないし、高いものは買えないね。

30. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:16 

虫に食われたセーターがある。色が可愛くて気に入ってるから、着ないけど捨てられない。暇になったらこれでニードルでブスブス刺して形にするあれで何か作りたい。

31. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:23 

逆にデロデロだから、『穴が開いたら捨てよう』と思ってるのに穴があかないので着てる服があります

32. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:27 

スニーカーのかかとは結構すぐ穴開いてしまう… 毎日通勤で履いてると劣化が早い〜

33. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:28 

今は亡きねこに穴あけられて羽毛バンバン出てたウルトラライトダウン。 新しいの買ったけど、アップリケして家の中で着てる。 今も着てる。

34. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:33 

トレーナーの襟ぐりが破けてる。 なんなら今着てます。20年愛用、お気に入りです。

35. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:41 

持ってる そして使用している

36. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:48 

冬パジャマの下に着る綿100%のタートルTシャツが 長年の酷使によって薄くなって破れてる 新しいのを買ったけど、混紡綿で着ると冷たく感じるから 結局破れたのをまだ着てる さすがにちゃんとしたのを買わないとダメだけど、面倒でね・・・

37. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:50 

ユニクロの毛100%のニットにいつのまにか穴が開いててショック。 直しに出そうとしたら、これは無理ですって断られた😭 虫に食われたのか、引っ掛けたのかわからない。

38. 匿名 2021/02/26(金) 20:25:57 

今穴のあいた靴下はいてるよ

39. 匿名 2021/02/26(金) 20:26:03 

夫か15歳の時に、バスケット部に入る時に買ったTシャツを、私が大事に持ってる。 かれこれ41年前のだけど、ほぼ前身ごろと後ろ身ごろがバラバラになりそうなほころび具合w 肌触りが心地よくて捨てられない

40. 匿名 2021/02/26(金) 20:26:59 

>>3 捨てなくていいと思うよ。使う事はもうないけど、私も大切にとってある。自分が死ぬ時に棺に入れてもらおうと思ってる。

41. 匿名 2021/02/26(金) 20:27:04 

別に中身が良いから服なんてどうでもいいし。

42. 匿名 2021/02/26(金) 20:27:11 

わたしのパンツ

43. 匿名 2021/02/26(金) 20:28:12 

靴下、タイツ、パンツ穴あきまくり 人に見られない場所はいいやと思っちゃう

44. 匿名 2021/02/26(金) 20:28:20 

1件の返信

45. 匿名 2021/02/26(金) 20:28:22 

脇が擦れて穴があきそうな仕事用のブラウスを捨てられずに着ています

46. 匿名 2021/02/26(金) 20:28:58 

フランス人は穴の開いた靴下を平気で履いてる人が多いんだそう 「世界の日本人妻は見た」で調査してた

47. 匿名 2021/02/26(金) 20:29:52 

私も、持っているどころか着ている。

48. 匿名 2021/02/26(金) 20:30:02 

長年履いてるパジャマのズボンの後ろが擦れて薄くなって何ヵ所か穴空いてる 着心地が良いから使ってるけど今季でサヨナラするつもり

49. 匿名 2021/02/26(金) 20:30:08 

家で着たりしてるよ なんならパンツも靴下も穴開いてる

50. 匿名 2021/02/26(金) 20:31:15 

パンツは穴が開くと繕って履いてる(´・ω・`) 赤いパンツに白糸を使ったら、なんかお目出度い雰囲気になった。

51. 匿名 2021/02/26(金) 20:31:56 

インナーやパジャマなら穴空いたの着る

52. 匿名 2021/02/26(金) 20:31:59 

ジェラピケ、ボロボロもちろん穴あきなんだけど高かったし愛着あって捨てられない 貧乏くさいけどねー

53. 匿名 2021/02/26(金) 20:34:20 

一番いいスーツ襟のところ虫に食われてもう着れないけど悲しすぎてまだとってある。 かけはぎ見積り出したら10万て言われたよ。

54. 匿名 2021/02/26(金) 20:34:22 

今スウェットの下に着てるロンT、脇の部分に穴が空いてます

55. 匿名 2021/02/26(金) 20:34:38 

>>10 気持ち悪い犬だね

56. 匿名 2021/02/26(金) 20:34:42 

>>1 そういう服は今すぐ捨てるべきだよ 自己肯定感が下がると何かで読んだよ 触らぬ神に祟りなし 1件の返信

57. 匿名 2021/02/26(金) 20:34:43 

去年から着てるユニクロのフリースパジャマ、お尻のポケットのとこ穴あいてる 誰に見せるでもないからいっか〜

58. 匿名 2021/02/26(金) 20:35:25 

ジーパンの股切れや膝の擦り切れは似た色のデニム生地買ってきてわざと縫い目の目立つ黄色い厚生地用糸で補修してる スカートやシャツは全く違う柄の生地を充てて目立たない色の伸縮性のあるニット用糸で補修してる コロナ以降収入が激減したから穴開いたくらいで服買い替えなんてできなくて…

59. 匿名 2021/02/26(金) 20:35:46 

犬に食べられてる人多いね 犬の健康にはあまり良くないと思う

60. 匿名 2021/02/26(金) 20:35:58 

長年履いてる部屋着のお股がほつれてる 縫えば良いんだけど面倒なので、ずっとそのままw

61. 匿名 2021/02/26(金) 20:36:00 

総レースのショーツ 買ってすぐに履くとき指で穴開けてしまったけど もったいないから使ってる 履き心地良いんだけど穴開きやすいんだよなぁ

62. 匿名 2021/02/26(金) 20:36:26 

>>10 下着のまま犬とじゃれあってるの? 引くわ 1件の返信

63. 匿名 2021/02/26(金) 20:37:19 

>>56 もったいない ほんの少しの工夫でまだまだ使える物をすぐ捨てるなんて地球資源の無駄遣いだよ 1件の返信

64. 匿名 2021/02/26(金) 20:37:42 

>>44 膝の穴か。

65. 匿名 2021/02/26(金) 20:37:58 

お気に入りのウールの黒いロングコート、何年か前に虫に齧られて直径2ミリくらいの穴ができてた しかも目立つ肩寄りの袖部分、13万もしたんだからもうちょっと目立たない所を齧ってくれよ…😭 黒だし、そんな目立ないだろうと開き直って着てる!

66. 匿名 2021/02/26(金) 20:38:45 

>>63 ほんとだよー 穴の空いた服や下着着て気分上がる? 1件の返信

67. 匿名 2021/02/26(金) 20:39:04 

ハイソックスの先に穴があくと大丈夫な部分が多いから普通の靴下よりもったいなく感じる

68. 匿名 2021/02/26(金) 20:42:22 

家着にしてるヒートテック穴あいてるけどその上にパジャマやら着込んでて見えないから気にせず着てる。捨て時が分からない。

69. 匿名 2021/02/26(金) 20:42:49 

靴下の穴が開いたら縫う。 ズボンの膝が毎回破れるんだけど、もう子育てしてるから膝は仕方ないかなと思って諦めてる。

70. 匿名 2021/02/26(金) 20:43:06 

昔のフォーエバー21で買った、いつの間にか穴の空いた白いカーディガンを部屋着の上に羽織って使っています。毛玉だらけですが暖かいので。 しかしついウッカリ会社へ着て行ってしまった事があり、コートのファスナーを開けたら毛玉だらけのボロいカーディガンが現れた時は慌てました。

71. 匿名 2021/02/26(金) 20:44:15 

縫い目が破れて縫えば直る部屋着を放置してる

72. 匿名 2021/02/26(金) 20:44:36 

>>6 転がるですか? 相当落っこちたんですね、無事で良かったです。

73. 匿名 2021/02/26(金) 20:45:51 

>>10

74. 匿名 2021/02/26(金) 20:48:26 

薄手の黒いセーターがある、虫食いがちらほらあるけど、下にグローバルのヒートテック着てるから自分では、あまりわからないかな〰️と思ってる。

75. 匿名 2021/02/26(金) 20:48:30 

今日、お店で試着室に入ったらタイツに穴があいていました…。 服の前にタイツが欲しいと思うほど、恥ずかしかった💦

76. 匿名 2021/02/26(金) 20:49:36 

猫だっこして爪立てられて穴あいたのと ユナイテッドアローズの服虫に食われて穴あいたカットソーは寝巻きです(泣)

77. 匿名 2021/02/26(金) 20:50:03 

猫の爪の穴があちこちに。

78. 匿名 2021/02/26(金) 20:50:18 

下着のパンツに穴が空いてます。 おまたの部分が必ず破けちゃう。

79. 匿名 2021/02/26(金) 20:52:22 

すぐ捨てる 穴が空いたものを着ると自分まで安くなった気分になりそうだから

80. 匿名 2021/02/26(金) 20:52:30 

ニットの利き手側の袖口に小さい穴が複数空いてて最初虫食い!?と思ってそのニット捨ててしまってタンスの中全部開けて掃除して一枚一枚穴空いてないか点検して防虫剤たくさん入れた そしたらまた他のニットも利き手袖口に穴が空いて、自分の着方に問題があることに気が付いたw

81. 匿名 2021/02/26(金) 20:54:13 

穴の空いたタートルネックがくたくたになって着心地が良くて気に入ってて、脇の下がめっちゃ破れてたけど着続けてたら、その日救急車で運ばれてめっちゃ恥かいた。皆様お気をつけあそばせ。

82. 匿名 2021/02/26(金) 20:54:37 

ベルメゾンのホットコの腹巻き付レギンス、履くときに破れちゃったんだけど、下履きだから気にせず履いてまーす。

83. 匿名 2021/02/26(金) 20:55:57 

穴の空いたままじゃないけど、カーディガンがしょっちゅう虫食いに合うからあちこち縫ってる ムシューダ置いてるのにな ユニクロは美味しいのかな

84. 匿名 2021/02/26(金) 20:56:11 

今着てるわ。 部屋着で二の腕の裏あたりに5センチぐらいの大きな穴があるけど、腕まわりが少しダボっとしてる服だから最近まで穴あるの全然気づかなかった。 特に問題ない。

85. 匿名 2021/02/26(金) 20:57:28 

めちゃくちゃある。貧乏すぎてもう判断がつかないのよ…まだいけるのかアウトなのか…。

86. 匿名 2021/02/26(金) 20:59:32 

ニットが2着虫食いで穴が何ヵ所か空いてます 糸を買ってきてうまくかがることができたらまた着たいです

87. 匿名 2021/02/26(金) 21:02:02 

靴下、タイツ、レギンスは穴が開いたら家用にしてる 特に靴下は国産コットン100%かシルク100%が好きだからなかなか捨てられない 冬の靴下3枚履きは3枚とも違うところに穴あいてる時あるw

88. 匿名 2021/02/26(金) 21:02:38 

お気に入りだったセーターを虫に喰われた。

89. 匿名 2021/02/26(金) 21:06:53 

今、両足の靴下のかかとが大きく破れてる。 それはいてプールの申し込みいった。 さすがに捨てます。

90. 匿名 2021/02/26(金) 21:07:29 

20年前のトレーナー袖のところ破れてるけど、毛玉もできないし丈夫だから捨てられない 今ってそんな丈夫なトレーナーある?すぐ毛玉できるしワンシーズンしか持たない

91. 匿名 2021/02/26(金) 21:07:30 

zaraのセーターよ 2年くらい着てなくて着ようと思ったらマチが無さすぎるせいか、脇が破れていた あそこはマチがギリギリなんだわ その他虫食いの穴も…

92. 匿名 2021/02/26(金) 21:09:18 

脇が破れたロンTがある 上にカーディガンとか上着着ればわからないからそのまんま着てる

93. 匿名 2021/02/26(金) 21:13:00 

アラフォーですが18の時に初任給で買った2万のセーター。虫食いが2箇所あるんだけど超高級ブランドを買うような気持ちで奮発して買った初々しい気持ちの思い出があってずっと捨てられない。

94. 匿名 2021/02/26(金) 21:15:50 

クタクタになったTシャツ👕 何回も洗濯して首はヨレヨレ裾もほつれて生地が薄くなって透けて穴も空いてます! けど!!着心地が良くて捨てられません! 今も着て週末のんびりしてます😌

95. 匿名 2021/02/26(金) 21:17:58 

捨てるけど、気に入ってるまだ綺麗なものなら縫う場合もある。

96. 匿名 2021/02/26(金) 21:20:12 

>>1 それ捨てないで ダサい部屋着トピで披露したら最高に+貰えるかもしれないよ👍✨

97. 匿名 2021/02/26(金) 21:21:34 

首のところのタグが嫌いで切るんだけど、よく失敗して穴開けちゃう。 そういうときは似たような色の布を後ろから布用ボンドで貼ればOK!

98. 匿名 2021/02/26(金) 21:24:45 

抱っこしてほしいと ネコがよじ登って来るからパジャマのスボンが穴だらけです。 新しいの買っても すぐ穴開けられるから限界まで着てます。

99. 匿名 2021/02/26(金) 21:25:02 

私は何故だかわかりませんが黒い服だけ洗濯すると穴があくみたい。なんで? たんすの虫とか黒い服を好むの?

100. 匿名 2021/02/26(金) 21:26:16 

小さい穴が開いてるシャツ現在着てます。 でも今の子供達は幸せすぎ大金持ちばかりだら穴開きの服とか靴下1着も持ってなさそう。糸引っかけただけでも買い換えてそう。その服がものすごく高級な服だとしても。

101. 匿名 2021/02/26(金) 21:39:13 

20年前に購入したフリース。

102. 匿名 2021/02/26(金) 21:42:53 

>>17 同じく カリカリになってるよね

103. 匿名 2021/02/26(金) 21:45:07 

ブラトップみたいなやつ おなかが出るのが嫌で、下に引っ張る癖があるから ウエストの背中側に穴が空きがち できた穴に親指が引っかかって、被害が拡大しがち

104. 匿名 2021/02/26(金) 21:46:57 

毛玉とりに失敗してばかりです。

105. 匿名 2021/02/26(金) 21:51:25 

独身の中高年は平気で着てる。

106. 匿名 2021/02/26(金) 21:55:28 

UNIQLOのカーディガン 毎回脇の近くに穴が開く。 1件の返信

107. 匿名 2021/02/26(金) 22:00:22 

>>66 穴の開いた服は可能な範囲でリメイクすれば良いし下着は捨てれば良いじゃない そもそも>>1は穴の開いた下着の話はしていないよ

108. 匿名 2021/02/26(金) 22:03:13 

多分10年以上着ているUNIQLOの部屋。 洗いすぎ、犬に袖口噛まれてボロボロ。 でも綿100で一番肌に馴染む。 そろそろ新しいの買わなくてはと数年思っているのですが、新しいの買っても結局これを着ています🤣 ボロボロ過ぎて引きますよね💦

109. 匿名 2021/02/26(金) 22:15:56 

今日着てる部屋着の脇に穴あいてる。 着る前に気付いたけど着た!デカくなるまで着る!部屋着だもん

110. 匿名 2021/02/26(金) 22:32:37 

カシミアのセーターをイガに食われた…一緒に入れてたウールは食わないくせに。なんだよ、美味しいものから食べる派か? 1件の返信

111. 匿名 2021/02/26(金) 22:32:50 

持ってる 知らないうちに虫喰いになってたニットと、長年愛用しすぎて股間が擦り切れて穴空いたルームパンツ 長年とはいえ、どんだけチコツが丈夫なのかとw

112. 匿名 2021/02/26(金) 22:38:10 

>>110 ヤツはグルメよ。そして目立ちたがり屋。 1件の返信

113. 匿名 2021/02/26(金) 22:43:35 

お気に入りのコートに小さな穴が出来たけど捨てられずにとりあえずクリーニングに出して、今年見たら穴が無くなってた。 かけはぎもやってるお店だったから直してくれたのかな? 出したの去年だし確認も出来てないんだけど穴が勝手に無くなるわけないしなあ

114. 匿名 2021/02/26(金) 22:44:28 

>>112 しかも人から盗んだ高級繊維を身に纏うよね。壁に細長い毛玉がついてる?と思って見てたら、幼虫がニューッと出てきて悲鳴あげたわ。

115. 匿名 2021/02/26(金) 22:57:55 

服じゃないけど傘に小さな穴が空いてる 30年使っている日本製の傘 軽くて品質が良いから捨てるのがもったいない

116. 匿名 2021/02/26(金) 23:33:45 

部屋着のズボン  股の部分とお尻に穴空いてる!10円くらいの穴 着心地よくて買い替えるの躊躇ってる

117. 匿名 2021/02/26(金) 23:52:01 

今日の夫、全部穴空いてた Tシャツは脇に穴 下のヒートテックはお尻のところに穴 靴下は指先に穴 今季で捨てると言ってる

118. 匿名 2021/02/26(金) 23:52:47 

高かったカシミヤのニットの虫食い… 胸のところにすっごい小さいけど何とかならないかなと思って取ってある。 洋服のお直し屋さん持って行ったけどニットは出来ないと断られた。 誰かニットのお直し屋さん良いところ教えて下さい😭

119. 匿名 2021/02/27(土) 00:00:56 

服でも靴下でも繕える程度の穴なら針と糸で縫ってお部屋用 服は目立たない所なら外出でもOK

120. 匿名 2021/02/27(土) 00:27:38 

レギンスの上の方が何かに引っ掛かって穴が空いたけど、履いた時は見えないからそのまま履いてる

121. 匿名 2021/02/27(土) 01:00:40 

みんなそうだったんだ。良かった 超絶だらしないと思ってた 穴が空いたゆったりしたハーフパンツ履き心地良すぎて捨てられない

122. 匿名 2021/02/27(土) 01:04:00 

部屋着のセーター 3日に一度の頻度で着て毎度洗ってを2シーズンしたら脇に穴が開いた。もろくない?こんなものかな?

123. 匿名 2021/02/27(土) 01:06:17 

靴下の毛玉を毛玉取り機でとってたら穴が空いた。強く押しちゃダメね

124. 匿名 2021/02/27(土) 04:53:29 

125. 匿名 2021/02/27(土) 05:17:58 

毛玉取りクリーナーでニットの毛玉をとってたら穴が空いた 部屋着として着てます

126. 匿名 2021/02/27(土) 06:50:19 

>>1 トピ画のイラスト、なんか味があっていいな〜。

127. 匿名 2021/02/27(土) 10:11:38 

>>1 貧乏学生の頃は穴空いたセーターやカーディガンを小学生の頃に買った裁縫セットでうまいこと縫ってずっと着てました。 今は社会人になってすぐ捨ててしまうけど、あの頃を忘れてはいけないなと思った。

128. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:03 

>>62 洗濯した後の下着や靴下も犬は嗅覚がいいからか飛びついて遊びだすよ。で、穴があく。

129. 匿名 2021/02/27(土) 12:05:26 

黒のニットの服両脇穴空いてます 着るときは、黒の肌着きてます

130. 匿名 2021/02/27(土) 17:54:48 

亡き祖母がくれた服、脇と裾あたりに穴が空いてしまってますが中に来ています

131. 匿名 2021/02/27(土) 19:25:54 

ボロは着てても心は錦

132. 匿名 2021/02/28(日) 15:47:44 

親に見つかると捨てなさい!と怒られるから隠してる

133. 匿名 2021/02/28(日) 15:50:34 

>>106 わかる!毎回同じ場所だよね!縫製がおかしいよな