情報元 : 新婚・板野友美、ぱっつん前髪最新ショット&観葉植物が茂る自宅を公開「オシャレ」「素敵すぎ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3271080/


オシャレするのが苦手な人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション オシャレするのが苦手な人

1. 匿名 2021/03/13(土) 15:27:58 

いますか? 私は、元いじめられっ子です。 頑張ってお洒落して外に出た時に、 クラスのいじめっ子に遭遇して 聞こえよがしに服装について陰口を言われたことがトラウマで 「私なんかがオシャレしたら白い目で見られる……」と苦手意識が大きくなりました。 24件の返信

2. 匿名 2021/03/13(土) 15:28:22 

ブスだからしんどい

3. 匿名 2021/03/13(土) 15:28:39 

からかう毒親のせいで苦手な人もけっこういるよね 4件の返信

4. 匿名 2021/03/13(土) 15:28:43 

そんなことないよ 自身もって!

5. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:14 

147㌢だし顔デカだしぽっちゃり体型だしどこ行っても店員に無視される 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:20 

7. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:28 

8. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:31 

私は年の離れた姉が謎に厳格で爪とか香水とかいちいち言ってくるのが面倒になっておしゃれしなくなった

9. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:40 

>>1 出来れば環境変えたいね。 いつか引っ越ししたら良いかも?

10. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:46 

家を出るまではオシャレにできたと思うんだけど、街中に出て冷静に振り返ると「なんかへん?」「これヤバくね?」ってなってくる

11. 匿名 2021/03/13(土) 15:29:54 

オシャレに興味がない人ってネガティブで社交性低かったりしません? 1件の返信

12. 匿名 2021/03/13(土) 15:30:10 

>>1 主さん、辛い思いをしたね。 でも、ここから筋トレやメイクの研究をしてすっかり別人のようになった自分を同窓会でいじめっ子に見せつけてやってほしいな。 そしたら「>>1がおしゃれしてるwww」って発言もただの負け惜しみにしか聞こえなくなると思うから。 人生を楽しむ方向に持っていくのは自分の心持ち次第だからね。

13. 匿名 2021/03/13(土) 15:30:41 

>>1 ファッションの話よりいじめられてた主を慰めるコメントした方が良いの? 1件の返信

14. 匿名 2021/03/13(土) 15:30:43 

>>1 そいつらいじめっ子はどうせロクな人生歩んでないよ〜 そんなゴミクズに言われたこと気にする必要一切なし。それでも気にしたいというなら止めはしないけど。 2件の返信

15. 匿名 2021/03/13(土) 15:30:50 

センスが悪すぎてお金をかけるだけ無駄だよ と妹に言われた笑

16. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:15 

>>5 痩せよう 痩せてヒールなり厚底を履けば楽しくなるよ

17. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:29 

きっとその恐怖乗り越えられるよ。 一歩踏み出したら、嘘のように晴れやかな気持ちになれると思う。 その頃の自分の傷を大切に癒してあげて、今やりたいこともする勇気も大事にしよう。

18. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:30 

オシャレしても外歩いてるうちに段々自信なくす

19. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:43 

>>1 そんな程度の事で好きな事、楽しい事やめちゃうの? 主は誰の為に生きてるんだい?

20. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:52 

化粧の仕方もよくわからないから、化粧品もどれ買っていいかわからない。

21. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:52 

胴長&短足だからなぁ

22. 匿名 2021/03/13(土) 15:31:56 

23. 匿名 2021/03/13(土) 15:32:00 

>>13 ね。なんかいじめの話がメインって感じ。なんかそんなコメントばっかだし。

24. 匿名 2021/03/13(土) 15:32:42 

デブだからオシャレしてもに合わない

25. 匿名 2021/03/13(土) 15:32:54 

センスがなさすぎて何がオシャレなのかもわからない 1件の返信

26. 匿名 2021/03/13(土) 15:33:26 

センスがない 何着たらいいのか全くわからない 雑誌に出てるような服は顔が違いすぎて似合わないし 2件の返信

27. 匿名 2021/03/13(土) 15:35:12 

ガルちゃんでは何着てもダサいって叩かれてるし、ダサいブスやオバサンは二度見報告されてるしなあ 私も笑われてるんだろうな

28. 匿名 2021/03/13(土) 15:35:13 

>>1 主がお洒落してたから僻んでるだけだよ もっとお洒落になって見返そう!

29. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:04 

>>14 ゴミクズ

30. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:12 

苦手ですー!!! マネキンのコーデごと買わないと単品で買ったらどれとどれ合わせていいか分からない。 いつも同じ組み合わせ。 無難なグレーとネイビーばっかり買っちゃう。 他の人が着たら多分オシャレなのに私が着たらなんか違うなーってなる。 せっかく身長あるのに宝の持ち腐れだと思う。 ほんと何着たらいいか分からない。 1件の返信

31. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:37 

行き当たりばったりで服買ってたな コーデ無視して 若い子でオシャレな人見るとステキだなーって おばちゃん思うよ

32. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:42 

>>1 わかります。 おしゃれして出掛けたら 「ブス、帰れ!」って言われてもう嫌になった。 2件の返信

33. 匿名 2021/03/13(土) 15:36:51 

>>5 私は161センチなのに、股下68しかないから、スキニーに憧れてはいて行ったら、影でクスクス笑われた。

34. 匿名 2021/03/13(土) 15:37:11 

なんで自分の人生なのに他人軸なの? 他人は無責任に好き勝手言い放題だから気にしないこと そいつのコンプレックスを投影して口出ししてきてるだけだから 好きな格好をし続けたら同じような仲間と出会えるよ 1件の返信

35. 匿名 2021/03/13(土) 15:38:34 

>>32 佐藤健・三浦翔平と合コンしたのかwww

36. 匿名 2021/03/13(土) 15:39:19 

>>5 ゆっくり選べていいじゃない! あまりにもひどかったらクレームものだけど

37. 匿名 2021/03/13(土) 15:39:37 

>>1 わかります。私も、ブス&胴長短足&貧乳&デカケツなのでオシャレが全く楽しめません。

38. 匿名 2021/03/13(土) 15:39:41 

私はあえて流行りのファッションをしてる

39. 匿名 2021/03/13(土) 15:39:48 

>>1 そんな惨めな奴らのせいでオシャレしないなんてもったいない。 そいつらはその時のことを何とも思ってないか忘れてるのに主さんだけ立ち止まってるなんて本当にもったいないよ。 主さんがオシャレしたら可愛かったから妬んだんだろうね。 そんなダサい奴ら私の職場にもいるわ。

40. 匿名 2021/03/13(土) 15:41:02 

これかわいいな、素敵だなと思って買うんだけど、センスないから自分なりに組み合わせたとたんダサくなる。ひとつひとつは問題ないはずなんだけど…。

41. 匿名 2021/03/13(土) 15:41:04 

少しおしゃれしたつもりでも外出て鏡見ると誰このおばさんてなる

42. 匿名 2021/03/13(土) 15:41:09 

>>5 低身長は辛いよね!同じ~

43. 匿名 2021/03/13(土) 15:42:04 

たまにオシャレすると見慣れなさすぎて 自分でも「うわっ」てなるから 周りから見ると相当浮いてるのだと思うとしんどい 気軽に相談出来る友人がいればいいんだけどなー 1件の返信

44. 匿名 2021/03/13(土) 15:42:29 

>>11 私はオシャレ好きだけどネガティブで社交的ではないよ 1件の返信

45. 匿名 2021/03/13(土) 15:43:07 

おしゃれはしてもしなくても良いけどしたいなら絶対した方がいい

46. 匿名 2021/03/13(土) 15:43:17 

安い買い物自慢トピに千円で買ったコート載せたら馬鹿にされたから自信無くした😞💦 千円にしては可愛いと思ったけど 3件の返信

47. 匿名 2021/03/13(土) 15:44:34 

>>1 自信持って!そんな意地悪な人のためにおしゃれ楽しめないなんて損だよ。忘れてしまって人生楽しもうよ。

48. 匿名 2021/03/13(土) 15:45:31 

>>1 虐めるのが好きな人って結局地味にしてようが何しても言ってくると思うんだよね悪口が趣味なんだもんwなのでそういう卑屈な趣味の方々は放っておいて楽しんで生きちゃいましょ?

49. 匿名 2021/03/13(土) 15:46:41 

私は子供を「愛玩」するタイプの母親に無理矢理フリフリした服を着せられて、それで学校に行くと主に男子に「ブスのクセに可愛い服なんか着やがって」と言われ、ほうきでゴミをなすりつけられたりしました。 今は結婚して母親になり幸せですが、おしゃれしたいとは思いません。

50. 匿名 2021/03/13(土) 15:47:17 

着やすくってコスパよくて長く着られて、オシャレじゃなくともそこそこ気を使ってますよ〜な服をプロに選んでもらおうと思ってる。自分では無理。

51. 匿名 2021/03/13(土) 15:48:31 

ID:Piyi5QdDlL  ガンで亡くなられたアナウンサーの逸見さんの話を思い出した 大学時代に好きだった子にダサいとかで振られて以来、必ず見返してやるという一念からアナウンサーになったそう 主も諦めずに頑張れ、地元の人間なんて日本人のほんの一握りに過ぎない それを引きずってたっていいことなんかないよ、ちゃんと前を向いて未来を見なくちゃね

52. 匿名 2021/03/13(土) 15:52:49 

>>3 母親が私を女としてライバル視してきてた。おしゃれ禁止、化粧禁止。身だしなみで寝癖を直すために鏡に向かっているだけなのに色気づいてると。おしゃれが罪悪と植え付けられてしまいました。

53. 匿名 2021/03/13(土) 15:52:57 

>>1 そんな卑屈になっちゃだめだよ! せっかくのお出掛けなんだから楽しくしてほしいな。 自分の好きな服着て、好きなことを楽しんで(^^)

54. 匿名 2021/03/13(土) 15:53:04 

本当は可愛い女の子っぽい服を着てみたいけど、親にあんたには似合わないとか、そんな服好きだったっけ? みたいにいちいち言われるから買うの躊躇う

55. 匿名 2021/03/13(土) 15:53:06 

お洒落は客観的に見れないと難しい。 服のデザインは余ほど奇抜な物じゃなければ それほど可笑しい事にはならない。 一番の問題は色使いコレを足したり引いたり 出来ると6割強お洒落に見える。 残り3割弱は服を只着るのか、それとも魅せるのか この意識が有ればお洒落に着こなせると思う。

56. 匿名 2021/03/13(土) 16:00:39 

>>30 色の組み合わせについて考えてみるといいですよ。何色と何色は相性がいいとか明度彩度だったり。 30さんの好みにもよると思うけど、ベーシックカラー同士を組み合わせるより、ベーシックなものとカラーアイテムを組み合わせる方が意外と簡単かも。ベーシックカラー同士はメリハリがなくボヤッとした印象になるのと(白×なら事故率低め)、あとは素材も上下で揃えるとなんかしっくりこないとかあったりする。

57. 匿名 2021/03/13(土) 16:01:58 

>>32 なんやそいつ、ムカつくな!!

58. 匿名 2021/03/13(土) 16:03:41 

>>1 そんなブスに負けてはダメ!お洒落に磨きをかけて綺麗になろう 出来る範囲で楽しもうね 貴方が楽しめば苛めた相手は惨めになるの だから忘れて自分を大切にして

59. 匿名 2021/03/13(土) 16:04:10 

若さが旬って服装もあるから悩んでる暇はないよ 着たい物を着よう! 私は若い頃は貧しいせいで着たい服をなかなか買えなかったから お金以外の問題で諦めるなんて信じられないって感じます

60. 匿名 2021/03/13(土) 16:04:53 

おしゃれなひと見かけると元気もらう 世の中におしゃれなひと増えてほしい

61. 匿名 2021/03/13(土) 16:05:51 

少なくとも育てた親は「なんか」なんて思ってないよ。 一部を除くけどさ…

62. 匿名 2021/03/13(土) 16:08:32 

>>26 苦手に思う人もいるだろうけど、自分で似合う似合わないが分からない人は顔タイプ、骨格、パーソナルカラーを診断してもらうのが手っ取り早いよ。 あとはこういうのが似合うよねと人から言われるイメージに沿って洋服やヘアメイクを変えて感想をもらう。そうするうちに自分に似合うものの法則が見えてくるはず。 なりたいビジュアルと似合うものが違うなら、残すもの取り入れるもののバランスをとって自分好みに寄せたらいいよ。

63. 匿名 2021/03/13(土) 16:08:37 

小6頃から女っぽいのが恥ずかしいという思考に囚われ始めて、そこから制服以外でスカート履いたことない もう今アラサーです ジーパンTシャツみたいなシンプルな服しか買えない、着れない もっと若いときにおしゃれしたかったなあ 1件の返信

64. 匿名 2021/03/13(土) 16:11:09 

>>5 私も150くらいなんだけど、自動ドアに無視される!

65. 匿名 2021/03/13(土) 16:14:29 

親に冷やかされたり、おしゃれ慣れしてないから恥ずかしい

66. 匿名 2021/03/13(土) 16:15:31 

自分はダサいっていう先入観があって、ダサくなきゃいけないとすら思ってる、気がする 自分はオシャレをしてはいけない、地味な服を選ばなきゃいけない、みたいな オシャレ出来ない病です 思えば昔、新しい服を買うと母に毎回、新発売?って茶化されたり、部屋で買ってきた服を試しているとファッションショーしてたね(笑)って言われたりが嫌だったなあ

67. 匿名 2021/03/13(土) 16:19:56 

>>43 見慣れないのはオシャレをすることが特別だから、今日は気合を入れてる、オシャレをしてると自分自身がそういう目で見てしまっているからだと思います。 気軽に相談したいというのはファッションセンスがずれていないか、自分に似合っているかを確認したいということかな?

68. 匿名 2021/03/13(土) 16:22:53 

>>34 他人は無責任に好き勝手言い放題だから気にしないこと これまさに貴方だね いじめられたりしたトラウマはそんなに簡単に克服できる物じゃないんじゃない?

69. 匿名 2021/03/13(土) 16:25:25 

おしゃれ苦手 特にヘアアレンジすること 髪の毛結んだ日、斜め後ろに座ってるクラスの一軍女子に「見て、今日はキメてるよ、キモい」って言われたのがトラウマ 1件の返信

70. 匿名 2021/03/13(土) 16:29:08 

>>3 母親には茶化されて、 父親にはセンスが無いとことごとく言われて着飾る気持ちが失せたよ それでいて成人すると今度は洒落っ気が無いとか言って来る 何がしたいのかほんとに理解できない

71. 匿名 2021/03/13(土) 16:29:13 

>>1 今だにその頃と同じ地域に住んでいるなら引っ越すくらい思い切った事も必要です。 私も中高、男女問わずに酷く虐められていました。先生にすら知らん顔されましたが、今はオシャレもしてますし、結婚して幸せです。虐めた本人に問題があるだけです。周りにいる全員が今だにいじめっ子な訳じゃない。トラウマを自分が不幸のままでいる事の言い訳にしないで前を向いて欲しい。キツイ事言うけど、もう終わった事です。私も時々思い出して叫びそうになるけど、終わった事だって言い聞かせてる。がんばって。終わった事でこれからの人生まで無駄にしないで。 1件の返信

72. 匿名 2021/03/13(土) 16:29:40 

>>1 学生時代はよくありますよね。大学で都会に出たり周りに知らない人しかいない環境になれば全然気にしなくてよくなりますよ^ - ^ 中高時代は誰と誰が付き合ってると噂になるけど、大学以上になると誰に彼氏いても当たり前みたいな感じでした。

73. 匿名 2021/03/13(土) 16:35:28 

>>1 過去は辛かったと思いますがトラウマがあっても、環境により変わることはできますよ。もちろん一歩を踏み出すことは勇気がいりますが。 現状はどうでしょう? あれこれ言うような人がいないのなら、「オシャレをしてみたいのに誰かに何かを言われるのが怖いから諦めること」と「好きな洋服やヘアメイクをして自分が気分良くなれる日を送る」どちらを幸せと思うかは主さん次第ですが、変わりたいと思いながら動けずにいるのなら他人基準で諦めるなんてもったいない話だと思いませんか? 田舎暮らしの頃は気づかなかったけど、都会で暮らして思ったのは、他人からしたら何がどういう経緯でこの人はこの服を着てる、一人で行動してる、こんな場所にいる、なんて思わないし、思われてもだから何?ということです。迷惑をかけてるわけでもないですし。 明日から見たら今日が一番若いのだから、着たいと思った今そのオシャレを楽しまないと勿体ないですよ。例え10年後にふっきれても今着たい洋服が似合うとは限りませんから。

74. 匿名 2021/03/13(土) 16:35:49 

>>63 私も男顔だからフリルとか全然似合わないってのが子供の時から自覚してたんで、わりとシンプル系統に絞ってる。子供の頃って化粧も髪型補正もヒールも使えないししんどいよね。

75. 匿名 2021/03/13(土) 16:38:32 

>>3 分かる。うちの親、私がどんな服着ても「足が短く見える」とか「田舎っぽく見える」とか言ってきた。 実家住まいの時は真に受けて必死で「親が文句を言わなさそうな格好」をしようとしてたけど、家を出てからふっと「あの人は、私が何を着てたとしてもけなして笑うだけだな」って気付いた。 それ以降、やっと他人目線じゃなくて、自分が着たい服やしたいメイクを楽しめるようになったよ。

76. 匿名 2021/03/13(土) 16:39:01 

昔より人の服装気にしなくない? 昔は異常だったよ、 すれ違いザマにダサっとか言うの、 何度か目の当たりにしたことがある。 今は何でもアリみたいな感じじゃん、 気にし過ぎでしょ。

77. 匿名 2021/03/13(土) 16:46:16 

>>14 そうそう いじめをするような人間の評価は気にする価値無し

78. 匿名 2021/03/13(土) 16:53:59 

何かで集まる時とか私の服見てすごい何か言いたそうな顔してくる人いる。 言いたいけど言えないwだから目で訴えてみるみたいな。 「ああ、やっぱり変だよね?」って聞くと、「変ではないんだけど…」って勿体ぶる。 こんなのが二度見報告とかしてるんだろうな。 私の顔じゃ何着ても似合わないし、センスもないから変なのは自分でもわかってるよ。 別にオシャレに決まったとか思っていないから。

79. 匿名 2021/03/13(土) 16:56:30 

>>26 >>25 私もセンスが絶望的にない。 お店で合うトップス&ボトムス選んでもらっても、自前のアウターや靴で台無しにしてしまう。 頭から爪先まで芸能人なみにスタイリストついてもらわないと無理なレベル。 壊滅的におしゃれのセンスがない。 1件の返信

80. 匿名 2021/03/13(土) 16:57:51 

>>69 私も言われたよ 「あれ誰に見せるつもりだろうね?アイツ絶対好きな男いるよ(笑)どうせ相手にされないくせに」って聞こえるように 好きな男なんていなかったし、誰に見せるわけでもないけど まああの時の私はブスがコンプレックスで少しでもマシになることに必死すぎて空気読めてなかった

81. 匿名 2021/03/13(土) 16:59:55 

>>79 入る靴で可愛いのがまずない シンプルなパンプスやローファーが入らない 幅や厚みがあるから ワンパターンだけどスニーカーとガルちゃんではバカにされてるけどバレエシューズしか履けない ダサいのはわかってるんだけど 1件の返信

82. 匿名 2021/03/13(土) 17:13:47 

>>81 バレエシューズが履けるって結構華奢じゃない?私が履いたら靴が負けるからもってないよ。 もしかして足のアーチが崩れてるだけかもよ? その場合は中敷でアーチ補正するか、むしろヒール高めなら多分履けるかも。 1件の返信

83. 匿名 2021/03/13(土) 17:16:55 

>>1 主さん若い方かな。 年齢を重ねるうちに学生の頃に言われた言葉に深い意味はなく、その場限りで突発的に投げられたものだと気付いたとき、そんな言葉に振り回されて自分の自由に制限をかけて生きてきたんだなと気づいてバカバカしくなったよ。 相手が責任を持って言ってきた言葉なんてほとんどないし、主さんは当時と今では容姿や環境にも変化があっただろうからあの頃の言葉の呪縛に縛られて生きなくていいんだよ。 オシャレする頻度が低いと特別に感じるけど、その頻度が高くなれば日常になり、見慣れることで違和感がなくなる。いきなり外に着ていくのが怖いのなら、部屋着や遠出するときのファッションからオシャレを取り入れて見慣れて自信が持てたら生活圏内に着ていけばいいと思う。

84. 匿名 2021/03/13(土) 17:21:13 

オシャレしたいし、しようとも思うんだけど壊滅的にセンスがないのよ私

85. 匿名 2021/03/13(土) 17:36:48 

>>82 バレエシューズならつま先が広いし、甲の部分が開いてるから入るんだよ

86. 匿名 2021/03/13(土) 17:40:09 

合わせ方が全然わからない 「○○すればいいよ」みたいなアドバイスはほとんど実行したけど、それすら参考にならないんだよ 本当にセンスない人は プロに見てもらっても何がなんやらさっぱり 1件の返信

87. 匿名 2021/03/13(土) 17:44:58 

髪質が悪いから髪型補正もできない 傷んでるとかじゃなくて、カラーやパーマが自由にできる髪質じゃないって意味で 1件の返信

88. 匿名 2021/03/13(土) 17:52:56 

私みたいな奴がおしゃれしたら ダメだと思ってた ショッピングモールとか行っても洋服コーナーは 総スルーしてるし自分とは縁のない物だと思ってる した方がいいんだろうけど、勇気がない 悪いことしてる様な気持ちになる 1件の返信

89. 匿名 2021/03/13(土) 18:10:14 

①オシャレしている自分の存在を他人から否定されてトラウマを抱えている人、②センスが悪くて手が出ない、③なんとなく気恥ずかしくて乗り気じゃないとでは対処方が違うよね。 主さんは①だけど、ここには②③の人もいる。②はセンスを磨けばいいだけだけど(それが難しいというのはひとまず置いといて)、①③は精神的な部分だから人から似合うよ、素敵だよと言われることで初めて肯定できるんじゃないかな。 誰かと一緒にお買い物に行ったり、売り付け目的ではなく客観的に似合うアイテムを選んでくれる店員さんに出会えたら気持ちが変わりそう。

90. 匿名 2021/03/13(土) 18:15:37 

>>88 そういうときはどういうファッションやヘアメイクで行くの? 自分的に手抜きのコーディネートのときは自信が持てなくてお店に行きづらいという考えはよく分かるよ。88さんが考えるオシャレ基準と実際の容姿がかけ離れて考えてすぎてしまっているということはない? 1件の返信

91. 匿名 2021/03/13(土) 18:22:18 

>>1 主さんはそんな考えを変えたいと思ってるのか、仲間探しをしたいのかどっちなんだろう? 後者ならアドバイスコメントなんて読みたくないだろうし、ここで共感してる人もこうすれば〜という意見にマイナスつけてたりで、なんかコメントが難しい…

92. 匿名 2021/03/13(土) 18:28:10 

前まではおしゃれ大好きだったけどいじめられたりストーカーすごいから今はわざときたなくしてる

93. 匿名 2021/03/13(土) 18:31:54 

>>86 それでもオシャレになりたいと思うのか、諦めるかで変わってくると思うけどね。 実行したけど、プロに見てもらったけど参考にならないと仰るけど、教え方や内容が86さんに合ってない場合もあるよ。 5だけ聞いて理解できる人と10教えられてもしっくりこない人といるわけで、苦手分野ならそれ以上の材料や知識が必要だから、ここのコメントや一般的なやり方では足りないのかもしれないよ。

94. 匿名 2021/03/13(土) 18:36:12 

>>1 主さんかわいいんじゃない?学生時代のいじめなんて可愛い子がターゲットの割合多いし。 1件の返信

95. 匿名 2021/03/13(土) 18:41:52 

>>94 容姿がどうであれオシャレすることは自由だし、トラウマは拭えないんじゃないかな。 可愛いから嫉妬されてたんだよ、大丈夫好きな洋服着ればいいよと言っても響かない気がする。 1件の返信

96. 匿名 2021/03/13(土) 18:57:53 

これくらい割り切れればいいのにね。 ファッションなんて千差万別。全ての人がいいと思うのもダサいと思うものもない。だから自分が気分が上がるかだけを気にすれば良いと思う。

97. 匿名 2021/03/13(土) 19:01:54 

>>44 うん。だからそう聞いたの。  オシャレってある意味自己アピールでもあるから引っ込み思案は苦手なんだと思う。、 1件の返信

98. 匿名 2021/03/13(土) 19:03:04 

>>97 あ、ごめん読み間違い!

99. 匿名 2021/03/13(土) 19:18:54 

>>46 人それぞれだからしょうがない😣

100. 匿名 2021/03/13(土) 19:39:12 

こなれ感?今風のサイズが自分で試着してもよく分からない 結局買っても着ないで同じ服ばかり着てる

101. 匿名 2021/03/13(土) 19:51:20 

>>95 ブスのくせにおしゃれして、みたいなニュアンスと捉えてたなら違うんじゃない?と言いたかったのです。

102. 匿名 2021/03/13(土) 20:05:30 

>>90 88です 服はジーンズなど上はその辺の服屋で購入した 物を着るのが多いです(髪は1つに括りザッとメイク) 確かに90さんのおっしゃっる通り理想と 現実が違いすぎているのではとは考えるとそうでした… 高望みし過ぎだったのかもしれないです 1件の返信

103. 匿名 2021/03/13(土) 20:06:26 

全レス気味にアドバイスしてる人、エラソーだね さっきからマイナスしてるのもあなたでしょ ウジウジ愚痴ってる人がウザいんだろうけど私もあなたみたいな人はウザいよ 他人のコメント頭ごなしに否定ばっかして 1件の返信

104. 匿名 2021/03/13(土) 21:15:41 

>>46 私これのピンクの持って着てたよ! グレージュなんだから私より全然マシ! あったかいし、変じゃないと思う。 可愛めだからやっかみだよ、ダサくないよ!

105. 匿名 2021/03/13(土) 21:30:41 

元からガタイがよくてくびれはなく、肩幅42センチ、足は25センチ3E 普通サイズの洋服だと小さく、 かといってデブサイズの服だと大きすぎるという中途半端な体形。 肩幅がネックだから華奢な女らしい服装ができない。 あと幼少時に周囲と自分の容姿を比べて 「あっ私ブスだからオシャレしても似合わないんだ」 と自覚してしまってからコンプレックスの塊。

106. 匿名 2021/03/13(土) 22:19:53 

>>1 お洒落は自分の心を健康ひするためにしてください。人の為ならば貴女の事を大事だと思っている人の為だけてす。それ以外の人間性は無視しましょう🎵お洒落すると楽しいですよ(お金かけなくても自分が楽しめれば良いんです)頑張ってね

107. 匿名 2021/03/13(土) 22:49:46 

>>1 周りにいちいちいじられるので(旦那も金だしたくない感あるし)、おしゃれつまらない そうなるとだんだん劣化して(人には使わないけど、自分にぴったり表現)悪循環 歳より上にみえるので、カジュアルでシルエットは気にしてる マスクと帽子とメガネと服があって、年相応にみえる 気にしない事が出来たら、服に限らず、楽しいと思う 人の感情を気にする人は見下されていじられる 何言っても響かない人は何着ていても何していても、いじりがいなくほっとかれる 私達の課題ですね 服でいえば、目立たない所から好きなもので固める また、おしゃれしたくなった時の為に感覚鈍らないようにしなきゃ、もっとつまらなくなってしまうし、いじめのその人がいつまでもチラつくような気がする

108. 匿名 2021/03/13(土) 23:44:46 

>>102 高望みとかそういうことを言いたいわけではなかったのですが傷つけてしまい、ごめんなさい。 TPOに似たようなもので、そのお店に似合う格好であれば恥ずかしくないし、合っていなければ恥ずかしいと思うのは自然なことだと思います。88さんの中でその基準が高いのであれば、背伸びしないと自信が持てないのは仕方ないのかなと感じました。 もし後者の状態で、お店に入ってみたいけど勇気がないのなら、そのお店に見合う自分を装ってみるだけで入店ハードルは下がるのではないかなと思います。 例えばアクセサリーショップで指輪を探したいと思ったときに、ささくれがある指ではなくケアをしてネイルをしているだけで自信が持てるのと同じような感覚というのかな。

109. 匿名 2021/03/13(土) 23:45:03 

>>87 縮毛矯正したら? 2件の返信

110. 匿名 2021/03/13(土) 23:45:58 

>>46 あの時にこの画像あげてたの貴女か あれを貴女は馬鹿にされたって取ったんだ 確かにみんな言葉はキツイけど(そこはガルちゃんだしね?) でもみんなが言っていた通りこのコート、確かにデザイン 古臭いし生地が安っぽいよ…

111. 匿名 2021/03/14(日) 00:18:31 

>>109 してますけど? 1件の返信

112. 匿名 2021/03/14(日) 00:19:46 

>>109 ごめんなさい 手がプラスに当たりました

113. 匿名 2021/03/14(日) 00:25:16 

愚痴ってばかりでウザい できることはいくらでもあるでしょ! これがクソバイ厨の言いたいことかな? 何から何まで否定ばっか

114. 匿名 2021/03/14(日) 00:28:38 

アドバイスくださいってトピじゃないよね? 人それぞれ髪質にしても顔の感じにしても色々あるでしょ 何から何まで間違い探しみたいなことして楽しい? こんなのに限ってクソダサい格好してるんだろうな

115. 匿名 2021/03/14(日) 00:45:26 

喪女のファッションにありがちなこと私は生粋の喪女ですが、以前に「喪女はモチーフ雑貨やアクセサリーが好き」というのを見かけ、毎日馬鹿でかい鍵のネックレスをつけていた日々を思い出して顔を赤らめてしまいました。他にもよく分からないマジックテープのリスト...

読み進めていけばトピずれ大多数なんだけど、 いろんな人の悩み事や相談事とかが書き込まれて いるので

116. 匿名 2021/03/14(日) 00:55:06 

>>1 そいつのSNS特定して服装やメイクを笑ってやればいい 凸は訴えられるけどヲチしてクスクスするだけならセーフ

117. 匿名 2021/03/14(日) 00:59:35 

ダサい服着て何か迷惑かけました?

118. 匿名 2021/03/14(日) 01:17:51 

>>111 パーマもカラーもダメって言うならアレンジしかないかもね。 巻いたりしないの?

119. 匿名 2021/03/14(日) 01:37:41 

マイナスされたら速攻自分でプラスしてるし(笑)

120. 匿名 2021/03/14(日) 01:52:47 

何このトピw 何か一人無駄に怒ってる人いるw

121. 匿名 2021/03/14(日) 01:57:54 

>>103 やめなよ、そんなに反論して自分が惨めになるだけでしょうに… オシャレが苦手っていう人の印象悪くしないで。

122. 匿名 2021/03/14(日) 02:12:33 

怒ってる人は二人いますよ 私とオシャレ苦手な人に言い訳ばっかすんな!できることはいくらでもあるだろ!って思ってる人(笑) 1件の返信

123. 匿名 2021/03/14(日) 02:24:21 

>>122 あんたキモいよ

124. 匿名 2021/03/14(日) 03:03:02 

陰口言うような奴は会話する価値すらないから嫌われてラッキーでは?

125. 匿名 2021/03/14(日) 09:30:39 

>>5 平均身長くらい(160センチ)で、体重もごく普通(50キロ弱)で、店員にガン無視される私って…

126. 匿名 2021/03/14(日) 09:49:41 

>>5 自己肯定感の低さが表情や姿勢に表れているんだと思う ぽっちゃりは自分の意志で改善できるよ 自分基準でベストの状態を維持して、自分で自分を認められるようになるといいね

127. 匿名 2021/03/14(日) 10:35:50 

>>3 母親は家計から自分の服や靴にガンガン注ぎ込んで華やかにしてたけど 子供には謎の制限してたからなあ きれい色禁止で無彩色のみ・スカート禁止・ワンピース禁止・レースやフリル禁止・プチプラのみ 髪型も母が決めるし髪飾り禁止・ブラもサイズ無理にでも小さいのにして胸を押さえつける・ムダ毛処理禁止とか色々 独立して今ようやくおしゃれしようとしても自信がなくてマネキン買いになる 普通に生きてればセンスは育まれたのかなーと落ち込みながら勉強中

128. 匿名 2021/03/14(日) 10:41:43 

>>1 お洒落したらデビューwとか、昔はダサかったとかうるさい奴いるからやる気なくすよね 怖くなる

129. 匿名 2021/03/14(日) 10:43:21 

>>71 私もいまだに毎日思い出し発狂しそうになる

130. 匿名 2021/03/14(日) 19:12:24 

>>1 おしゃれしたい気持ちがあるならほんの少しずつでもいいからお洒落出来るといいね。

131. 匿名 2021/03/14(日) 19:39:16 

小さい時から服に興味なくて家族にも少しはオシャレしなよって言われる。 服は姉がおさがりくれるからそれで満足。 保育士だからジャージだし。 ただ、お化粧とヘアメイクは好き。