情報元 : 部屋をオシャレにしてくれるアイテムガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3260863/


シックなオシャレ【黒・グレー・ネイビー】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション シックなオシャレ【黒・グレー・ネイビー】

1. 匿名 2021/03/07(日) 11:22:43 

派手な色に頼らず、黒・グレー・ネイビーなどでオシャレにまとまってる画像が見たいです。(ベージュや茶系もOK) 私はコンサバ好きなアラサーですが、ジャンルや世代は問いません。地味にならない着こなしのポイントもあれば、合わせて。 4件の返信

2. 匿名 2021/03/07(日) 11:25:56 

同系色のキレイ色はセーフかしら? まとまりはいいと思う。 3件の返信

3. 匿名 2021/03/07(日) 11:27:36 

ネイビーやベージュでまとめたコーデ好きです。 ポイントは派手小物を一点投入とか? 1件の返信

4. 匿名 2021/03/07(日) 11:28:22 

わたしはそれにプラスでカーキーも合わせるのが好きかな

5. 匿名 2021/03/07(日) 11:28:39 

vikkaて休刊した雑誌がほんと良かったよ… 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/07(日) 11:29:23 

綺麗ですねぇ。 パステルカラーが似合わないので黒・ネイビー・白は重宝しております。

7. 匿名 2021/03/07(日) 11:29:58 

>>5 えっ?! いつの間に休刊してたんですか?!

8. 匿名 2021/03/07(日) 11:30:26 

現実はこれだ⤵️ 6件の返信

9. 匿名 2021/03/07(日) 11:31:06 

10. 匿名 2021/03/07(日) 11:31:12 

ネイビー+グリーンの組み合わせが好きです 上下シックは上級者ですね 4件の返信

11. 匿名 2021/03/07(日) 11:32:51 

茶系のコーデ 大人っぽい美人がやると映えるね 2件の返信

12. 匿名 2021/03/07(日) 11:33:40 

いまだにパーカーの上にトレンチって流行りなんだったんだろ?と思うけど 黒グレーネイビー好きな方好きそう 1件の返信

13. 匿名 2021/03/07(日) 11:35:04 

カーリー·クロス

14. 匿名 2021/03/07(日) 11:37:53 

>>1 シックって地味な色のコーディネートのことじゃないよ 2件の返信

15. 匿名 2021/03/07(日) 11:38:23 

>>5 まさにこの号持ってる!!

16. 匿名 2021/03/07(日) 11:38:30 

左と右の感じが好き

17. 匿名 2021/03/07(日) 11:38:41 

>>10 あら!かわいい! 合わせたことなかった!

18. 匿名 2021/03/07(日) 11:40:20 

黒や紺のレースが好き。 甘くなり過ぎないし、30代でも着れる。 2件の返信

19. 匿名 2021/03/07(日) 11:40:57 

3件の返信

20. 匿名 2021/03/07(日) 11:43:22 

ツーリストのアンジーのこのベージュのコーデが素敵すぎて忘れられない。 ハーフアップの髪型まで含めてトータルコーディネートが素敵すぎる。 この映画、どの衣装も良かったんだけど特にこのコーデが好きだった。 2件の返信

21. 匿名 2021/03/07(日) 11:44:33 

>>8 確かにモデルさんだとどれも素敵に見えるよね。 現実はここまで綺麗には着こなせない人が大半だけど、自分を客観的に見ると地味目な色の方がまだましな気がするかな。

22. 匿名 2021/03/07(日) 11:46:14 

1件の返信

23. 匿名 2021/03/07(日) 11:47:09 

エマ・ストーン

24. 匿名 2021/03/07(日) 11:48:27 

柄スカーフとか小物がポイントなのかな? 黒スーツのインナーに紺ブラウス着てる人いて、 ゴールドのアクセが映えてお洒落だったな。 1件の返信

25. 匿名 2021/03/07(日) 11:50:00 

柄物を一点投入するといいみたいだね

26. 匿名 2021/03/07(日) 11:51:27 

1件の返信

27. 匿名 2021/03/07(日) 11:53:06 

>>18 同じくネイビーレース好き。 生地が華やかだよね。 2件の返信

28. 匿名 2021/03/07(日) 11:54:15 

29. 匿名 2021/03/07(日) 11:54:24 

ブルベだから ネイビーがよく肌にあうので もっぱらネイビーばっかりだわ

30. 匿名 2021/03/07(日) 11:55:45 

上級者トピだね スタイル良くないと地味で終わりそう 1件の返信

31. 匿名 2021/03/07(日) 11:57:59 

>>10 この組み合わせ可愛いね。 持ってるからやってみようかな!

32. 匿名 2021/03/07(日) 11:58:09 

>>8 色よりサイズ間違ってない?

33. 匿名 2021/03/07(日) 11:59:17 

グレーとベージュの組み合わせが案外可愛い事に気がついた。 今の季節にもちょうど良い。

34. 匿名 2021/03/07(日) 11:59:43 

男性でも良ければ 5件の返信

35. 匿名 2021/03/07(日) 12:07:56 

>>1 コンサバが多いね。 大人っぽいけど余裕のあるセレブがやるイメージ。

36. 匿名 2021/03/07(日) 12:08:59 

>>11 茶系も素敵よね

37. 匿名 2021/03/07(日) 12:12:06 

38. 匿名 2021/03/07(日) 12:20:17 

>>2 むしろ私にはまとまってないように見える 1件の返信

39. 匿名 2021/03/07(日) 12:23:06 

>>34 マダム

40. 匿名 2021/03/07(日) 12:24:46 

>>38 私もそう思う。

41. 匿名 2021/03/07(日) 12:24:59 

>>10 ネイビーじゃなくて黒に見える

42. 匿名 2021/03/07(日) 12:29:29 

>>8 パンツの素材やサイズ感って大事だねー 皺が寄ってて貧乏くさく見える

43. 匿名 2021/03/07(日) 12:30:34 

>>12 流行りっていうか海外だと定番だよね。 アメリカに住んでた時ずっとライダースxパーカーのコーデしてて、定着してるので今もふつうにライダースxパーカーとかトレンチxパーカーで着てる。 流行遅れと思われてるのかなw 1件の返信

44. 匿名 2021/03/07(日) 12:39:10 

>>2 靴もキレイ色だね。 ここまでの美人なら文句ないけど、素人がモノにするのは難しそう。

45. 匿名 2021/03/07(日) 12:44:01 

46. 匿名 2021/03/07(日) 12:44:44 

出典:az617363.vo.msecnd.net

47. 匿名 2021/03/07(日) 12:48:48 

いけないこっちゃないけどこの手のトピってbaila?classy?よく分からないけど主婦誌の読者多くて、モード系とか読んでる人向けとかアウトっぽいね 主婦の外出着@キャサリン妃風みたいな 1件の返信

48. 匿名 2021/03/07(日) 12:52:27 

49. 匿名 2021/03/07(日) 12:53:07 

>>47 主です モードもwelcomeですよ

50. 匿名 2021/03/07(日) 12:58:50 

>>34 お金持ちの家の男子高校生

51. 匿名 2021/03/07(日) 12:59:00 

主です。 私がコンサバ寄りのOLなせいか、それ系が多くなってしまいそれ以外の方はすみません。上級者ですかね?コメント少ないのが残念ですが、画像くれた方ありがとうございます。

52. 匿名 2021/03/07(日) 12:59:36 

>>43 わたしも定番という認識だったよ。 ここでパーカー+トレンチのコーデが流行り遅れってコメント見て衝撃。。 雑誌とかでも普通に定番になってるからガル民独自の意見なんだと思ってスルーするけど

53. 匿名 2021/03/07(日) 13:01:47 

セレブリッチ preciousはこういうの多いよ、目の保養 1件の返信

54. 匿名 2021/03/07(日) 13:10:28 

>>14 1件の返信

55. 匿名 2021/03/07(日) 13:16:14 

>>8 高い服やバックを買う理由てなんなんだろう❓と言う疑問を突きつけられる気がする 1件の返信

56. 匿名 2021/03/07(日) 13:20:43 

>>2 アラフォーです これくらいのコーデ好きです 1件の返信

57. 匿名 2021/03/07(日) 13:23:26 

>>1 同じくアラサーですが、同世代はまだそこまで落ち着いてないかも笑。このくらいカジュアルなネイビーはどうかな。

58. 匿名 2021/03/07(日) 13:29:39 

グレー系

59. 匿名 2021/03/07(日) 13:40:55 

>>18 だせえなこれ 1件の返信

60. 匿名 2021/03/07(日) 13:41:30 

>>3 ネイビー+キャメルも好き ゴールドが映えるからよくやるコーデ

61. 匿名 2021/03/07(日) 13:45:16 

>>54 これ広辞苑から下は、この文書いた人の解釈じゃん。 日本では、そうやって間違った意味合いでシックを理解してるって事だよね。 元々の意味合いに落ち着いたとか地味なとかはないわけだから。 2件の返信

62. 匿名 2021/03/07(日) 13:46:19 

>>59 私も思ったけど言えなかったw レースのスカートとかも大体ダッサい。 1件の返信

63. 匿名 2021/03/07(日) 13:50:08 

>>34 スタイリスト変えた方がいい

64. 匿名 2021/03/07(日) 13:51:50 

>>34 若い頃のだね 華奢だからこういう女性的?なコーデ似合ってるw

65. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:07 

>>61 ここは日本だからね。 あなたが言う正しい・元々の意味のchicを画像付で教えて下さいな。

66. 匿名 2021/03/07(日) 13:55:41 

>>62 スカートどこにある? 1件の返信

67. 匿名 2021/03/07(日) 14:29:07 

>>8 外国人って背が低くてもちょっと太めでも、オシャレなコーディネートを堂々と着てるイメージ。 日本人なら体型気にして躊躇しそうなのでも。若い人は違うかな?太めでもかわいく着こなしてる人多いもんね。 1件の返信

68. 匿名 2021/03/07(日) 14:30:15 

>>66 >>27 1件の返信

69. 匿名 2021/03/07(日) 14:33:47 

>>68 あなたが着るとダサくなることはわかったw 1件の返信

70. 匿名 2021/03/07(日) 14:35:18 

>>19 シンプルだけど可愛い! でも小顔で首が長くて華奢じゃなきゃダメだな。 痩せよう…。

71. 匿名 2021/03/07(日) 14:39:02 

>>69 いやこの写真がダサいw 1件の返信

72. 匿名 2021/03/07(日) 14:41:10 

>>11 泉里香ってブラウン系似合うよね。 1ヶ月コーデの特集もしてた。

73. 匿名 2021/03/07(日) 14:44:00 

>>71 へー 27のモデルよりオシャレな写真待ってるよw 1件の返信

74. 匿名 2021/03/07(日) 16:09:41 

>>19 可愛いなー。37歳だけどしてみたい。

75. 匿名 2021/03/07(日) 16:11:56 

>>73 レースのスカート自体が大概ダサい。 1件の返信

76. 匿名 2021/03/07(日) 16:17:09 

>>75 アイテムやブランドの個別批判は、バランス感覚のない人がよくやるね

77. 匿名 2021/03/07(日) 16:22:00 

>>19 背景は合成?

78. 匿名 2021/03/07(日) 16:30:19 

>>67 若さは挑戦できるから、若いてだけである程度は全てを越えられる その後は、高い服より似合う服が良いと思う

79. 匿名 2021/03/07(日) 16:39:07 

カッコいい♡

80. 匿名 2021/03/07(日) 16:41:11 

黒縛りとかでアイテム紹介されてるこういう特集は楽しく見てる

81. 匿名 2021/03/07(日) 16:42:20 

>>27 これくらいの部分使いもオシャレ

82. 匿名 2021/03/07(日) 16:43:35 

83. 匿名 2021/03/07(日) 16:51:58 

カルヴァン・クライン(ラフシモンズ以前)はそういうのが多かったんじゃない?出典:i.pinimg.com出典:assets.vogue.com出典:i.pinimg.com出典:i.pinimg.com

84. 匿名 2021/03/07(日) 16:55:24 

>>53 これって大政絢? 1件の返信

85. 匿名 2021/03/07(日) 16:59:13 

>>84 YES 1件の返信

86. 匿名 2021/03/07(日) 17:06:46 

>>34 ごちゃごちゃし過ぎじゃない? 何だかうるさいコーディネートだわ

87. 匿名 2021/03/07(日) 17:09:36 

黒コーデ好き!

88. 匿名 2021/03/07(日) 17:37:08 

黒ワンピが好きなんだけど、冬だとストッキングが寒いので黒タイツ履いてました。 ふと鏡に写った自分を見たら喪服。。となり。 みんなどうしてるのかな?

89. 匿名 2021/03/07(日) 17:54:20 

>>26 これはスタイルありき。ど素人がこれ着たらダサくなる。

90. 匿名 2021/03/07(日) 18:04:11 

>>30 結局それよねー

91. 匿名 2021/03/07(日) 22:45:27 

みんな素敵なんだけど、兎にも角にもスタイルの良さありきだよねー。 モデルさんが着てるから成立してるとしか思えないわ。 少なくとも標準体重以下じゃないと狙い通りの着こなしにはならなそう…

92. 匿名 2021/03/07(日) 23:45:24 

>>14 そうだよね なんか上品とか粋なってイメージ どんな派手な色味使ってもシックに着こなす事は出来ると思う 1件の返信

93. 匿名 2021/03/08(月) 00:31:02 

35まではモノトーンでもいい感じだったけど、35過ぎたらめちゃくちゃ老けて見えて、肌のくすみやばかった。 なんでだろーと思ってけど、パーソナルカラー 診断受けてみたら、ドレープによって顔の色味が全然違って見えて「これか!!」となった。 今までのブラウンと黒がほんとダメなのわかった。 ある程度若い人か、モデルクラスの美人顔かつ細身じゃないと着こなせないのかも…と思ったよ。 BMI22〜24行ったり来たりの胸でかストレートのポチャ体型だけど、今まで黒いトップス着ていい感じにシュッとしてたのが、 35過ぎたら体型誤魔化す以前に顔の色味というか、清潔感が激減してしまった。 なので、着られるうちにモノトーン着ておくといいと思う。 周り見てると50過ぎるとよほどじゃないとモノトーン似合わない。

94. 匿名 2021/03/08(月) 07:27:39 

>>22 この人のコーディネイト好きだけど、もっとスラッとした人がきたらもっと素敵なんだけどなーってことが多い。自分が出るならせめて頭をコンパクトにするとかすればいいのに不動のボリューム。 2件の返信

95. 匿名 2021/03/08(月) 07:53:26 

>>92 派手な色を使ったシックな画像ありますか? 煽りとかではなく! 2件の返信

96. 匿名 2021/03/08(月) 08:02:46 

黒・紺・グレー。オフィス勤務でこのあたりの色味をベースにしたオシャレ大好き。+白やキレイ色で充分華やか。意外と男性受けもいいんですよ。 でも主婦にとっては普段着にしたら暗いよね…。 2件の返信

97. 匿名 2021/03/08(月) 08:11:44 

>>20 私もこれ、すっごくよく覚えてるよ〜。最初の方のカフェのシーンだよね。本当に素敵立った。

98. 匿名 2021/03/08(月) 08:15:17 

画像あさってたんだけど このバッグどこのかわかる? 1件の返信

99. 匿名 2021/03/08(月) 08:18:07 

こんな風にかっこよくスーツを着こなしてみたい。

100. 匿名 2021/03/08(月) 08:21:12 

>>95 アイテム次第じゃないですか? 2件の返信

101. 匿名 2021/03/08(月) 08:28:41 

>>100 シック…?? 上品や粋どころか衝撃的な画像… 人それぞれなんだね… 3件の返信

102. 匿名 2021/03/08(月) 08:31:33 

マウンテンパーカー着てみようかな〜 黒やネイビーなら大人もアリだよね

103. 匿名 2021/03/08(月) 08:31:55 

>>95 2件の返信

104. 匿名 2021/03/08(月) 08:41:35 

>>101 じゃ>>103はどうですか? ベーシックなアイテムだったら派手色でも差し色に使えばシックに装えると思うんですが

105. 匿名 2021/03/08(月) 08:42:43 

ピンストライプのセットアップ 憧れるな

106. 匿名 2021/03/08(月) 08:46:39 

>>96 高垣麗子さん

107. 匿名 2021/03/08(月) 08:49:10 

>>20 お尻のオレンジのピロピロいらなくない?

108. 匿名 2021/03/08(月) 09:00:25 

>>101 人それぞれとか言いながら結局煽りたいだけじゃんw 素人の写真っぽいけどこれが欧米人やモデルだったら見方違うくせに 要は着る人によるんだよな上品か下品かは 3件の返信

109. 匿名 2021/03/08(月) 09:24:09 

>>108 横だけど、>>1に黒、ネイビー、グレーって書いてあるし派手なピンクが主体となっているファッションはシックとはちょっとズレると思う 何人が着てもそれは同じ

110. 匿名 2021/03/08(月) 09:26:26 

>>108 101です どピンクの上品な格上げは難しいと思う。(ちなみに私は>>56です。ピンクはこのくらいかな) 服が着る人ありきなのは当たり前。コンサバ寄りなのでモードの派手な色使いを期待したけど、残念。

111. 匿名 2021/03/08(月) 09:32:09 

>>100 よく載せたな…

112. 匿名 2021/03/08(月) 09:57:56 

今冬はこんな感じのダウン着てました 春はトレンチかなー

113. 匿名 2021/03/08(月) 09:59:31 

カレンちゃんって やっぱ外国人モデルみたいな華やかさあるよねー

114. 匿名 2021/03/08(月) 10:17:40 

>>55 みんな思ってるよ。 ガッカリするよね現実って。

115. 匿名 2021/03/08(月) 10:20:40 

>>101 丈がダサいと思うよ。

116. 匿名 2021/03/08(月) 10:22:45 

>>103 これは素敵だけどクラシックとかエレガントな感じするよ。

117. 匿名 2021/03/08(月) 10:25:45 

>>108 事実そう思う。 キレイに見栄しないのは問題外だと思う。

118. 匿名 2021/03/08(月) 10:28:38 

シックってことは色は置いといてスニーカーとか素材がデニムは違うような カジュアルな外しになっちゃう

119. 匿名 2021/03/08(月) 10:31:22 

>>85 華やかでピッタリだね。

120. 匿名 2021/03/08(月) 10:46:47 

>>98 ピエール・アルディじゃないかなと思います 何年か前からこのデザイン出てると思ったんだけど、今シーズンもバリエーションで出てるみたいです 1件の返信

121. 匿名 2021/03/08(月) 10:47:09 

122. 匿名 2021/03/08(月) 11:26:15 

>>120 ありがとうございます たどり着きました

123. 匿名 2021/03/08(月) 20:52:48 

>>8 これも現実じゃないよ。デブだけど髪が艶があるもん。 それに庶民はこのヴィトンの持ち手が飴色になるまで待ち続けるけど、こういう人たちは数シーズンしか使わなくてまだピカピカの間しか持たないからね。シューズも。

124. 匿名 2021/03/08(月) 23:16:22 

シックなコーデは春先が重く感じて困りませんか? パステルカラーと真っ白が似合わないのでクローゼットの中が黒、灰、ベージュとネイビーで埋め尽くされているのですが、春だけは周りの爽やかなコーデが羨ましくなる 唯一グリーンと白入りのボーダーは取り入れやすいので、その辺で何とか軽やかさを…って感じ でも今春はボーダーあまり見ないですね…

125. 匿名 2021/03/09(火) 03:01:04 

>>61 この言葉に限らず日本独自の意味合いで使われている外国語や外来語なんてたくさんあるよ。スマートとか

126. 匿名 2021/03/09(火) 16:33:11 

>>10 ネイビーとグリーン

127. 匿名 2021/03/10(水) 01:19:32 

>>24 小物の合わせ方もオシャレだけど このコーデの1番のポイントは痩せてる事だと思う。 柄とか色が派手な服はそこに目がいくから体型はある程度誤魔化せるけど シンプルな服こそ体型が大事。 モデル体型とまでは言わなくても、スボンが似合う体型じゃないとキマらないと思う。 1件の返信

128. 匿名 2021/03/10(水) 10:05:47 

>>127 おっしゃる通り。 職場で黒とネイビーを合わせていた人は細くて背が高い。あえてスカートスーツで軽くしていたけど。 地味色で勝負できる人は、やはり上級者。

129. 匿名 2021/03/11(木) 23:47:49 

>>94 体型のリアル感がいいんだけど。。

130. 匿名 2021/03/12(金) 04:05:58 

>>96 このトップス素敵!どこのだろ…欲しい…お高いのかな。

131. 匿名 2021/03/12(金) 09:13:52 

>>94 そこがいいんじゃないの? 私はモデル体型の人、 参考にならないと思ってるし。 インスタグラマーとかも拒食?ってくらいガリガリすぎる人が多くて…。 この人くらい標準的な体型だとありがたいんだよね。