情報元 : FUDGE系ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3249534/


ファッションの名品リストを作りたい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ファッションの名品リストを作りたい!

1. 匿名 2021/02/28(日) 15:46:17 

主は今29歳です。 今まではファストファッションなど安くて可愛いものを買っていましたが、大体ワンシーズン、長くても2年くらいしか使えないものばかり増えていき、このままだと良くないなと思い 一生使える、またはそれに準ずるくらい長持ちする名品を少しづつ揃えていきたいと思い始めました。 そう言ったものはいらなくなっても子供に継いだり、売る時の価値が高いのもいいところだと思います。 有名どころ、例えばシャネルのバッグやカルティエの時計などは知ってるのですが、これも名品だよ!というものがあったら教えてもらえると嬉しいです。 44件の返信

2. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:07 

18件の返信

3. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:31 

そりゃまた極端な話だな

4. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:49 

8件の返信

5. 匿名 2021/02/28(日) 15:48:50 

>>2 この方はなぜモデルをやってらっしゃるのでしょうか? 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/28(日) 15:51:15 

>>1 定番だけど、エルメス。少しずつ節目に集めてる。 40歳にまでにバーキンが欲しくて気長に待ってるところ 5件の返信

7. 匿名 2021/02/28(日) 15:51:16 

>そう言ったものはいらなくなっても子供に継いだり、売る時の価値が高いのもいいところだと思います。 売る時に価値が高いものって買う時も高いし 売って元取ろうとか考えない方がいいよ 3件の返信

8. 匿名 2021/02/28(日) 15:51:56 

ファッション大好きで服飾関係で独立した私の意見だけど、名品と言われる服や小物はあるけど、実際に使うものは別 シャネルのバッグやカルティエの時計だって一生使えるものではない それにはっきり言ってバブル期じゃあるないし、シャネルのバッグにカルティエの時計をしてたらダサい 32件の返信

9. 匿名 2021/02/28(日) 15:52:47 

>>1 子供や孫の好みもあるし何とも言えない・・。 あえて言うなら丈夫で質の良い物だと思います。 バーバリーのトレンチも古くさくなってたし・・。 コートもドレスも流行があるし。 一生持つってジュエリーくらい??

10. 匿名 2021/02/28(日) 15:53:01 

>>1 順序が間違っている。ファストファッションしか着たことない人が次に行くのは、セレクトショップや百貨店系のアパレルブランドで色んな服を見て、自分らしいファッションを見つけていくこと。時計やジュエリーなどの一生物ハイブランドを揃えていくのは、その次の段階かと。 9件の返信

11. 匿名 2021/02/28(日) 15:53:45 

質入れする時はヴィトンは安定してるけど シャネルは意外と査定額低いよ 1件の返信

12. 匿名 2021/02/28(日) 15:53:59 

>>6 エルメスは早い方がいいと思う なんせ革が重い バーキンは特に重くて金具が使いにくい  若過ぎるとお水だけど体力がないと無理 13件の返信

13. 匿名 2021/02/28(日) 15:54:08 

時計は宝飾メーカーではなく、時計メーカーがいいよ。 私は、量産型のアメリカの会社に買収されたけどさんが屋根裏に設計図や部品を隠してて、再び伝統が引き継がれたという話が好きでゼニスつけてる!!! 男の子だからいずれかは譲るつもり。

14. 匿名 2021/02/28(日) 15:54:10 

ミキモトやTASAKIのパールアクセサリー 11件の返信

15. 匿名 2021/02/28(日) 15:54:29 

アクセス数稼ぎのバイトに見えてしまう 真面目に思うなら自分でファッション診断とかしてもらって高くて欲しい物買う

16. 匿名 2021/02/28(日) 15:54:54 

>>12 そうは言っても中々欲しい物が出てこないんだよね。3年待ってるけど笑。

17. 匿名 2021/02/28(日) 15:55:13 

>>8 ロゴがバーンとしたものばかりを付けるからそうなる ひとつひとつ大切に集めたシンプルな良いものってダサく見えないよ

18. 匿名 2021/02/28(日) 15:55:45 

>>14 私も打とうと思ってた笑! 35歳になってパールの良さに目覚めてしまった! 1件の返信

19. 匿名 2021/02/28(日) 15:56:07 

>>1 ファッションもジュエリーも時計も一生使えるものはないと思うよ デザインって変わっていくもの 同じカルティエのパシャでも10年前と今では微妙に違う 4件の返信

20. 匿名 2021/02/28(日) 15:56:12 

転売ヤーが日本酒やブランデーを欲しがるような臭さ。何かあやしい

21. 匿名 2021/02/28(日) 15:56:16 

それぞれの好みあるから押し付けないほうがいい まずは自分の人生一生懸命生きることだと思う

22. 匿名 2021/02/28(日) 15:57:28 

子供に残したいなら金の延べ棒でいいよ 3件の返信

23. 匿名 2021/02/28(日) 15:58:31 

10年後は防護服が普段着かもしれないし一生モノなんてない

24. 匿名 2021/02/28(日) 16:02:26 

カルティエってジュエリーメーカーでしょ? ジュエリーメーカーの時計は価格はさておき、格付け的には何段も下だよ。 時計の名品はパテとかの3大メーカーとかルクルト辺りでしょ? 5件の返信

25. 匿名 2021/02/28(日) 16:03:18 

>>1 エルメス以外でブランド物のバッグの長く使える定番知りたい…一生モノとまではいかなくても下火や廃盤にならない、例えば何年かして売りに出しても価値がそんなに下がらないものがほしい。 他トピでも相談したけど、私が定番かと思って買ってるもの、ことごとく下火になってる。 バレンシアガのシティとプラダのカナパとサンローランのベイビーダッフル。 12件の返信

26. 匿名 2021/02/28(日) 16:03:39 

>>5 何で?

27. 匿名 2021/02/28(日) 16:04:23 

>>5 スタイルが良いからではないでしょうか?服を美しく見せる身体バランスと思いますが。 1件の返信

28. 匿名 2021/02/28(日) 16:05:18 

>>1 厳しい人多いね〜 取っ掛かりとしてどんなものがいいですか?という相談だと思ってたから! 1件の返信

29. 匿名 2021/02/28(日) 16:05:30 

自分が名品!て思うモノを挙げれば良いかな。 持ってなくてもいいんだよね? 私はOmega the de ville! 2件の返信

30. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:05 

>>1 お金に余ないのに高い物を数少なく買うなら 安い物をお洒落に揃えてワンシーズン使い切る方がいいと思います。 お金に余裕ある人しか高い服売り場にいないし、お金ない人に店員は意外と冷たいです。 名品で言えば、ラルフローレン、トミー(高いクラス)は、どこのブランド?と聞かれました。 ユニクロにもありそうという感じが無いものが多いです。 1件の返信

31. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:20 

>>25 エルメス、シャネル、ルイヴィトン、フェンディあたりじゃない? ルイヴィトンはまたモノグラムが来てるし。 2件の返信

32. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:22 

>>25 審美眼を養うことですね。 未来のことは分からない デザイナーや経営者の先見性や性格を見てみるとか(人種差別したブランドは下火になってる) 1件の返信

33. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:24 

>>1 主と同じ年だけど中学とか高校の頃に周りがバイト代をセシルマクビーやイングあたりの服にお金つぎ込んでたの見て 「絶対10年後は着てない!お金の使い方間違ってる!」と思って服はエムズとかハニーズあたりの安物で済ませてたけど正解だったと思う。 大学生の頃に奮発して買ったグッチのローファーは今でも履けてるよ! 5件の返信

34. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:30 

>>25 正直今ブランドバッグ持ち歩いてる人って少ないよね みんなリュック背負ってるw 11件の返信

35. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:47 

>>2 バーバリーのコートは名品だけど…なぜこのデザインをわざわざ…

36. 匿名 2021/02/28(日) 16:06:53 

>>24 私もそう思う。 絶対時計メーカーの時計がいいよ。(見つかるかどうかは置いといて)

37. 匿名 2021/02/28(日) 16:07:40 

>>31 FENDIもトゥジュール買ったのですが私が買って2年ぐらいで廃盤になった… ちなみに最近はロエベのアマソナ買おうと思ってたけどアマソナも廃盤になると聞いて悩んでます。 11件の返信

38. 匿名 2021/02/28(日) 16:08:01 

リーバイス 501

39. 匿名 2021/02/28(日) 16:08:03 

ノリ悪い人ばっかりで主が可哀想になってきた。 1件の返信

40. 匿名 2021/02/28(日) 16:09:20 

>>4 ゴールドのレベルソなんて美しいの……お金ためて買おうかな……

41. 匿名 2021/02/28(日) 16:09:28 

>>32 そうなんですよね…逆にすぐ廃れるだろうと思って5年前ぐらいに買うの諦めたセリーヌのラゲージがまだ持ってる人けっこういて、買えばよかったと後悔しています。 2件の返信

42. 匿名 2021/02/28(日) 16:10:04 

>>39 だって考えが時代に合ってない 2件の返信

43. 匿名 2021/02/28(日) 16:12:04 

うちの妹は先見の明がすごいのか知らないけど10年前にレディディオール2個買ってた。当時私はどこがいいの?って見てたけど、最近また流行ってて、しかも倍ぐらいに値上げしてるよね? もし1個売ったらもう1個はタダで買ったようなもんだ〜って話てた。 5件の返信

44. 匿名 2021/02/28(日) 16:12:39 

>>8 シャネルのバッグにカルティエの時計しててもダサいと思わない 3件の返信

45. 匿名 2021/02/28(日) 16:12:53 

>>2 マッキントッシュのコート 1件の返信

46. 匿名 2021/02/28(日) 16:12:54 

ハイブラのバッグって 流行物だとブーム過ぎた後安物以上に痛々しく見えるよね 5件の返信

47. 匿名 2021/02/28(日) 16:14:09 

バーバリーのトレンチ モンクレールのダウン シャネルのマトラッセ ヴィトンのスピーディ エルメスのケリーとバーキン フェンディのピーカブー ロエベのアマソナ ジョンストンズのマフラーとストール このあたり?(呪文みたいw) どれも流行り廃りはそれなりにあるんだけど、今後も無くならないんだろうなってイメージ 6件の返信

48. 匿名 2021/02/28(日) 16:14:32 

もしファッションに一生モノがあるなら、同じアイテムを何十年と着る人がもっとたくさんいるはずだもんね 高級ブランドの時計やバッグは簡単に買えないから流行が巡るのが遅くて、服よりは長めに使えると思うけど、 1件の返信

49. 匿名 2021/02/28(日) 16:14:42 

健と同じバレンシアガ♪

50. 匿名 2021/02/28(日) 16:14:55 

アディダスのスタンスミス 2件の返信

51. 匿名 2021/02/28(日) 16:14:58 

>>34 わかる。今までブランドバッグ持ってたけど、パソコン持ち歩くようになったり、買い物の袋もらえなかったりで、リュックが一番便利で最近はリュックしか使ってない。 2件の返信

52. 匿名 2021/02/28(日) 16:15:13 

エルメスのピコタン FENDIのピーカブー タサキのバランス ヴァンクリのアルハンブラ 3件の返信

53. 匿名 2021/02/28(日) 16:16:42 

>>47 モンクレールって流行りじゃない? プラダのダウンの方が定番というか長く着れると思う 3件の返信

54. 匿名 2021/02/28(日) 16:16:45 

デンツのレザーグローブ 1件の返信

55. 匿名 2021/02/28(日) 16:17:12 

バーバリーのトレンチでも、形は流行りを取り入れて毎年変えてたりするラインもあるし身長ないと似合わないかも。 鞄は一生物はないと思う。一番トレンド出るから。 でも使わなくなった後もまた流行りが来たりして、長く使えるのはシャネルマトラッセのチェーンバッグ、エルメスバーキン、ケリーやコンスタンス、アクセサリーのシェーヌダンクルやコリエドシアンのブレスレットあたりとか? セリーヌのトリオンフミディアムあたりのショルダーバッグも長く使えそう。 質の良い革で、アフターケアもやってくれるブランドなら一旦使わなくなってもまた使えるかな。 プラダもリサイクルナイロンとかでまた打ち出してるし、ヴィトンモノグラムやGUCCIのシグネチャーとかも昔のブームの再来も。 でも気に入った物を大事に使ったり、着れば5年10年はつかえると思いますよー。(ブランド物は毎日ガシガシ使いには向かない) 1件の返信

56. 匿名 2021/02/28(日) 16:17:21 

ポルセリのバレエシューズ

57. 匿名 2021/02/28(日) 16:17:27 

一生って言葉に惑わされるけど、一生モノにしたいくらい流行に左右されなくて、手入れしながら使えるものだよね 私も欲しいけど、なかなか手が出ないな〜 ハイブランドのブーツやローファーとか欲しいよね

58. 匿名 2021/02/28(日) 16:17:29 

アマソナは廃盤になる予定だよね? 2件の返信

59. 匿名 2021/02/28(日) 16:18:22 

Diorもレディディオールはいいけどブックトートはもろ流行りものだよね。10年後持ってる人いなさそう。 1件の返信

60. 匿名 2021/02/28(日) 16:18:39 

>>8 いやダサくはないよ…むしろファッション知ってる? 1件の返信

61. 匿名 2021/02/28(日) 16:19:29 

CELINEも10年ぐらい前まではそんなに有名じゃなかったよね?ラゲージが流行りだして知名度が高くなったイメージなんだけど。 3件の返信

62. 匿名 2021/02/28(日) 16:19:36 

>>8 カルティエの時計でどうしたらダサくなるんだ? 1件の返信

63. 匿名 2021/02/28(日) 16:19:40 

ハイブランド狂信の人ばかりでつまんないな、 ファッション好きというよりハイブランド信者 トピタイトルは、一流品じゃなくて名品でしょ。 2件の返信

64. 匿名 2021/02/28(日) 16:20:03 

>>1です。トピが立って嬉しいです! またいろんなアドバイスもありがとうございます。 他の人にも参考になるようなトピにしたいので、詳しい方はぜひお勧めのアイテムを教えてほしいです。よろしくお願いします。 1件の返信

65. 匿名 2021/02/28(日) 16:20:20 

ラルフローレンもバーバリーも今売ってる最新のものより 古着屋で売ってる昔の服のが可愛いのあるよ

66. 匿名 2021/02/28(日) 16:20:27 

バレンシアガのシティめちゃめちゃ流行ってモデルや女優がみんな持ってたけど今誰も使ってないよね…あの形好きだったんだけどな

67. 匿名 2021/02/28(日) 16:20:33 

フェラガモの靴 モノがいいから。 一生持つとは思わないけど

68. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:15 

セレショで買った英国製のシンプルなレースアップブーツ(ま、3万くらいのだけど)しばらく履いてなかったら履いてる途中、底がボロボロってなってしまったことがある あとデザイナーさんの靴のメンズライクな靴のかかと(ヒールってほどでもないやつ)が勤務中にいきなり取れたり 母はエルメスやグッチのローファー放置してるし 逆にユニクロやGAPで安く買ったもんが便利で長持ちしてることも多い 何とも言えない 1件の返信

69. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:23 

雑誌のELLEのホームページに行けば分かるよ!

70. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:23 

そんなに気に食わなきゃ自分らで宝飾品と時計のトピでも立てればいいのに。

71. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:27 

今25歳前後の人ってみーんなセリーヌ大好きだよね。30歳ぐらいになったらどこにいくんだろ? 1件の返信

72. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:41 

>>25 シャネル マトラッセ 2件の返信

73. 匿名 2021/02/28(日) 16:21:52 

>>47 センスいいね

74. 匿名 2021/02/28(日) 16:22:21 

>>50 スニーカーなら私もスタンスミス推し

75. 匿名 2021/02/28(日) 16:22:46 

ルブタンの靴かわいいと思うけど仙台に出張したとき一日で4人も見かけて東京より多いのが意外だった。そこから私の中ではルブタンは仙台のイメージ。笑 4件の返信

76. 匿名 2021/02/28(日) 16:22:51 

>>61 ブギーバッグとかは知らない? デザイナー変わってから爆発的にカバとかラゲージ、トリオが流行ったけどその前から上品で人気はありましたよー 1件の返信

77. 匿名 2021/02/28(日) 16:23:23 

>>55 すごい勉強になった

78. 匿名 2021/02/28(日) 16:23:36 

>>71 セリーヌは30代にも人気だよ。今でもトリオとかカバスモールあたりはお手頃だから小さい子いるママよく持ってる。あと、ロエベも人気。 3件の返信

79. 匿名 2021/02/28(日) 16:23:41 

そこそこの値段でそこそこ丈夫なものが良い 流行もあるし、ちょこちょこ買った方が楽しいし 1件の返信

80. 匿名 2021/02/28(日) 16:24:08 

>>53 銀座でモンクレールのコート着たおばあちゃんは見るけどプラダのコートを着たおばあちゃんは見ないからモンクレールの方が名品ってイメージだった 3件の返信

81. 匿名 2021/02/28(日) 16:24:34 

>>59 春夏のパームツリー柄とかね 来年にはダサくなってそう…

82. 匿名 2021/02/28(日) 16:25:05 

靴って消耗品だし一生持つって感覚がないな

83. 匿名 2021/02/28(日) 16:25:13 

>>46 そこが怖いところだよね。 エルメスのフールトゥ、シャネルのニュートラベルライン、ヴィトンのアマゾンは流行りにそぐわなくなって売ってしまった。 それなりの値段で売れるのが救いだけど。

84. 匿名 2021/02/28(日) 16:25:34 

>>63 まぁでもこの場合、主の言うようなもの リセールバリューが高いのはハイブランドが多いよ

85. 匿名 2021/02/28(日) 16:25:41 

着物でも買っときゃいーんじゃねーのー?勝手に孫のためとか言ってタンスに仕舞い込んでカビでもはやしときなよw 2件の返信

86. 匿名 2021/02/28(日) 16:26:39 

>>1 シャネルは厳しいでしょ。 お金のあるひとがお遊びで持つものも多いよ。 2件の返信

87. 匿名 2021/02/28(日) 16:27:51 

ロレックス ジュビリーブレス シルバー 一色のが上品

88. 匿名 2021/02/28(日) 16:28:06 

>>85 意地悪ババアの顔が浮かぶ

89. 匿名 2021/02/28(日) 16:28:21 

>>7 子供だって趣味違うしいくら高級品でも大昔のものいらないと思う 2件の返信

90. 匿名 2021/02/28(日) 16:28:23 

バーバリーのトレンチ、母が捨てられなくて大事にに持ってて着ていいよ?って言われたことあるけど、物がいいのはわかるけど、やっぱり前のものはなんか古くさく感じたよ。あと重かった。鞄ならまだしも洋服は定番といっても限界がある。 1件の返信

91. 匿名 2021/02/28(日) 16:28:49 

>>86 高いって言っても40万くらいだよ クラシックなやつなら70万 大したことないでしょ 1件の返信

92. 匿名 2021/02/28(日) 16:29:05 

>>1 高いものじゃなくても、名品はたくさんあると思うけどね。 ソニアパークの本をおすすめする。 あと高城剛。 1件の返信

93. 匿名 2021/02/28(日) 16:29:17 

>>85 娘に〜孫に〜って言う人いるけど 自分自身がまず楽しむ事が一番大事だと思うわ

94. 匿名 2021/02/28(日) 16:29:51 

美人が着たらユニクロでも綺麗だしね、結局は持ち主次第なんだよね。

95. 匿名 2021/02/28(日) 16:29:55 

>>80 よこ 田舎だけど地方のど田舎のユニクロとかイオンにもモンクレール着てる主婦いるよーw 1件の返信

96. 匿名 2021/02/28(日) 16:30:07 

>>1 つソニアのショッピングマニュアル 1件の返信

97. 匿名 2021/02/28(日) 16:30:11 

>>47 Burberryのトレンチとモンクレールのダウンは 買って損しない感じ

98. 匿名 2021/02/28(日) 16:30:39 

MONCLERダウンは買おう買おうと思いながら、ついチャオパとかで手軽なアウター買っちゃってはや何年… エレベーター乗ったらお揃いのおじちゃん3人いる!ってなるくらい色々な層に流行ってるよね… 1件の返信

99. 匿名 2021/02/28(日) 16:30:44 

>>4 このリングはどこのでしょうか。可愛い。 2件の返信

100. 匿名 2021/02/28(日) 16:31:39 

>>78 ベルトバッグほしいんだけどこれから買うのはやっぱり遅いかな? 2件の返信

101. 匿名 2021/02/28(日) 16:31:58 

君島十和子さんは娘さん達に残したいモノを考えた挙句、強い精神が一番と仰ってました 次に慈愛・品性とか 2件の返信

102. 匿名 2021/02/28(日) 16:32:37 

>>89 10代の頃ブランドバッグが流行ったアラサー世代だけど、高校時代はみんな親から貰ったヴィトンのバッグ持ってたよ〜 ヴィトンはともかく、バーキンとかケリー親から貰ったら嬉しいけどな… 6件の返信

103. 匿名 2021/02/28(日) 16:32:49 

>>6 どんなものを集めていらっしゃるんですか? 良かったら教えてください! 1件の返信

104. 匿名 2021/02/28(日) 16:33:46 

私の地元は東北のド田舎だけどおじさんはノースフェイス、若い子はカナダグース、主婦はモンクレールかユニクロの両極端。みんな黒いダウン着てるww

105. 匿名 2021/02/28(日) 16:33:50 

>>95 イオンでモンクレール着てる人がいても「だから名品!」とはならないじゃんw

106. 匿名 2021/02/28(日) 16:33:53 

>>102 今は昔みたいなブランド信仰ないからどうなんだろう 3件の返信

107. 匿名 2021/02/28(日) 16:34:18 

>>1 自分がこの金額を出しても惜しく無いと思える上質なものを選んでは? 時間を越えてってなると革製品も劣化するし、金とかダイヤとかになるんじゃない?それでも宝飾品は売る時の価値は買値と比べると随分落ちる。

108. 匿名 2021/02/28(日) 16:34:34 

白黒ボーダーはアニエス

109. 匿名 2021/02/28(日) 16:35:30 

>>47 28歳だけど新卒の頃にジョンストンズのマフラー買ったけどまだまだ使える。我ながらいい買い物だったw 2件の返信

110. 匿名 2021/02/28(日) 16:35:50 

>>4 ピンクの鞄はどこのなあに? 1件の返信

111. 匿名 2021/02/28(日) 16:37:57 

>>24 まあ普通にそうだよね パテックが一番上かな 雲上ブランドの下にロレックスやカルティエがある 1件の返信

112. 匿名 2021/02/28(日) 16:38:27 

私もこれ知りたいなー。一生モノとまでは言わないから価値がそんなに下がらないものを知りたい。 2件の返信

113. 匿名 2021/02/28(日) 16:40:09 

>>37 ヨコですが、アマソナ廃盤なるんですか?! 好きなのにショック😅

114. 匿名 2021/02/28(日) 16:41:59 

>>106 ペラペラの甘いカジュアルが流行ってるからバーキンやケリー合わせにくいよね キャバの子とかしか逆に持ってない

115. 匿名 2021/02/28(日) 16:42:58 

>>102 身の回りの人が数人もってただけで「皆持ってた」って言いはる人、小学生以上でもいるんだねぇ 3件の返信

116. 匿名 2021/02/28(日) 16:43:27 

>>112 既出だけど、時計メーカーの時計。 あと、スケール大きすぎだけど外車笑。一部メーカーだけど例えばポルシェの993(どんどん値上がり中)外車好きって新車が好きじゃなく「この年式!!」って探すから。

117. 匿名 2021/02/28(日) 16:44:12 

>>102 私もルイヴィトンを母から貰った。 今も大切に使ってるけどね。

118. 匿名 2021/02/28(日) 16:44:26 

>>112 腕時計や金(素材)かな ブランドものは流行りあるから10年もすると安値でしか売れない 1件の返信

119. 匿名 2021/02/28(日) 16:44:33 

>>25 私は長く使うのであれば、雑誌に沢山載っててインスタグラマーがこぞって挙げてるような今人気ど真ん中なバッグを選ばないことをすすめる。その物自体を否定はしないけど、あれはせいぜい5年位でバンバン使うバッグだと思ってる。バッグとして定番の形で、無難な色、大きさも大きすぎず小さすぎず、ロゴの主張がありすぎないようなのだと案外長く使える。意外とそういうのは店に直接行って店員さんに聞くといいの出してくれる(笑) 3件の返信

120. 匿名 2021/02/28(日) 16:44:50 

>>2 こんな頭大きくて肩も脚の形もよくなくてもハイブランドのモデルやれるんだ 3件の返信

121. 匿名 2021/02/28(日) 16:45:29 

>>102 相続金や土地なら嬉しいなぁ~ 1件の返信

122. 匿名 2021/02/28(日) 16:45:47 

>>106 これから先ブランド至上主義がくる可能性だってある 今も若い子はともかくアラサー以上だとブランド信仰それなりにある気がするけどな〜(自分が人の服装見るの好きだから余計そう思うのかもしれないけど) 2件の返信

123. 匿名 2021/02/28(日) 16:46:11 

>>115 京都人wwwwww 2件の返信

124. 匿名 2021/02/28(日) 16:47:34 

いくら名品でも一生物なんてないと思う。 流行りにもよるし、加齢や髪型を変えるだけでも似合う物ってすぐ変わる。 1件の返信

125. 匿名 2021/02/28(日) 16:48:09 

>>62 同意。 どうしてダサいのか教えて欲しい。 3件の返信

126. 匿名 2021/02/28(日) 16:48:29 

>>115 あなた絶対お母さんにしたくないタイプw

127. 匿名 2021/02/28(日) 16:48:58 

バーバリーが多いですが、私は敢えてアクアスキュータムのトレンチコートを選びました。袖を巻いてこんな感じにチェック地を出すのも楽しいです。 バッグは10年以上前に買ったものが殆どですが、アマソナ、エルメスのヴァルパライソなどベーシックなデザインなので今も使えてます。 あとマックスマーラのキャメルのコートが揃えば私の名品リストは完成するけど、何せよ高嶺の花過ぎで、、 4件の返信

128. 匿名 2021/02/28(日) 16:49:30 

>>106 ないんじゃなくて買えないだけ。 ブランド信仰は根強い。 3件の返信

129. 匿名 2021/02/28(日) 16:49:44 

シャネルのバッグにカルティエの時計って、よく見かけるけどねwww

130. 匿名 2021/02/28(日) 16:50:22 

>>127 顔でか首無しだと何着ても微妙 1件の返信

131. 匿名 2021/02/28(日) 16:50:37 

>>109 ジョンストンズのマフラー高いけどいいって言うよね!ほしい 1件の返信

132. 匿名 2021/02/28(日) 16:51:14 

>>102 私35歳。この世代って高校生あたりからブランドめっちゃ流行ってた!!私は大学の入学祝いでシャネルのトートバッグ(あのみんな持ってたあれよ!!)を買って貰い、ヴィトンのスピーディーをお下がりで貰ったよ!!そしてまた今ヴィトン流行ってて、久々に使おうかなって思ってるよ!!シャネルのバッグは家で荷物入れにしてる(笑) 4件の返信

133. 匿名 2021/02/28(日) 16:51:36 

>>118 シャネルのマトラッセとかは状態良ければ値崩れしないよ 1件の返信

134. 匿名 2021/02/28(日) 16:51:51 

>>130 大草さんに親でも殺された?

135. 匿名 2021/02/28(日) 16:52:14 

>>128 そこまで出すなら旅行とか習い事とか他のことに使いたい人が多いんだと思う 2件の返信

136. 匿名 2021/02/28(日) 16:52:54 

>>128 お金がないのはその通りなんだけど 若い世代の憧れの対象が欧米からアジアになってるのを感じるわ 1件の返信

137. 匿名 2021/02/28(日) 16:53:05 

こんなスレ来てブランド品否定する人にはなりたくない。いいものを長く使う(長く使うつもりで購入する)って素敵な事じゃん…わざわざ否定しなくても… 3件の返信

138. 匿名 2021/02/28(日) 16:53:21 

>>133 あんなヘナヘナのを状態よく維持するの大変 1件の返信

139. 匿名 2021/02/28(日) 16:54:26 

>>24 おっしゃる通り。 カルティエはジュエリーブランドだし、シャネルは服のブランド(バッグではない) 悪いけど相当発想がださい 1件の返信

140. 匿名 2021/02/28(日) 16:54:37 

>>122 来たらいいけどね コロナで内定取り消しされたり、学費払えず退学したりしてる子がたくさんいるのにブランド買う余裕ができるならいいけど 3件の返信

141. 匿名 2021/02/28(日) 16:54:42 

これからは人と同じって流行らないと思ってる 名品は人それぞれ 全員トレンチ着るわけじゃないしそもそも元は軍服だし 2件の返信

142. 匿名 2021/02/28(日) 16:55:05 

>>135 学費生活費がまず払えない子多いからね

143. 匿名 2021/02/28(日) 16:55:15 

>>131 ジョンストンズのマフラー高くはないと思うよ・・・

144. 匿名 2021/02/28(日) 16:55:39 

>>136 今は東南アジアの若者の間でも、主に韓国がファッションリーダーになってるね。 1件の返信

145. 匿名 2021/02/28(日) 16:56:14 

>>127 あんまり高そうに見えない

146. 匿名 2021/02/28(日) 16:56:15 

>>128 大人でもコロナで短縮で給料減ってるのに、子供はもっと買えないよね… かくいう自分も給料は変わらないけど、将来のためシャンプーを激安に変更したわ… 1件の返信

147. 匿名 2021/02/28(日) 16:56:38 

>>137 ほんとだよね まずは百貨店のを見てから〜とか余計なお世話すぎて笑った 多分バブル世代のBBAなんだろうけど

148. 匿名 2021/02/28(日) 16:57:00 

>>144 FILAでもノースフェイスでも、韓国のが可愛い色売ってるから若い子食いつくのわかる 1件の返信

149. 匿名 2021/02/28(日) 16:57:20 

到底買えないけど、時計ブランドの頂点パテックフィリップのカラトラバは一本だけでも持ってたいなと思ってます✨まさに憧れの、極上の逸品です✨ 1件の返信

150. 匿名 2021/02/28(日) 16:57:43 

>>135 今時ブランド品買うような人は旅行にも習い事にも子供の学費にも使ってると思うよw 1件の返信

151. 匿名 2021/02/28(日) 16:57:46 

>>139 ごめん何が言いたいのかマジでわからない

152. 匿名 2021/02/28(日) 16:57:55 

>>115 うぜ〜な 1件の返信

153. 匿名 2021/02/28(日) 16:58:11 

>>102 同世代のはずだけど、ヴィトンの財布の子はいてもカバンはおじさんと××した(本人談)子が持ってたよw 2件の返信

154. 匿名 2021/02/28(日) 16:58:44 

ブランド品買えない人が多いから時代にあってない!とか余計なお世話すぎるw 買える人は買えるんだよ。 2件の返信

155. 匿名 2021/02/28(日) 16:58:54 

>>152 あなたもね

156. 匿名 2021/02/28(日) 16:59:01 

>>141 トレンチの魅力がわからない 春先になるとみんな着てるよね 3件の返信

157. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:12 

>>53 デザインとか流行はおいといて、防寒としてよいダウンが欲しいなと思ったらモンクレールを思い浮かべる人が多数なんじゃないかな。他ブランドと比べるとしても、タトラスとかヘルメットとかダウンが有名なブランドと比べる。敢えてそこでプラダは出てこないかなー。プラダを否定するわけじゃなくてどちらが多いかって話でね。 1件の返信

158. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:14 

>>124 そもそも本人の骨格タイプや色味の問題もあるよね

159. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:37 

>>8 ようは身につける人によるでしょ

160. 匿名 2021/02/28(日) 17:00:40 

長く大事にするなら合皮が使われてる製品だけは買ってはいけないよ。どこのブランドのものだろうとたった数年でボロボロだからね。 1件の返信

161. 匿名 2021/02/28(日) 17:02:03 

>>99 マリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックのリング らしいです 1件の返信

162. 匿名 2021/02/28(日) 17:02:45 

>>110 フェンディのピーカブーのようです

163. 匿名 2021/02/28(日) 17:03:01 

>>154 ブランド品が時代に合ってないとは言ってないよ。 一生モノって概念が時代に合ってないとは言ってるけど。 物がすぐ手に入る時代だから。 1件の返信

164. 匿名 2021/02/28(日) 17:03:41 

>>141 麻生太郎や昔の映画のヤクザが着てるイメージ 私も着てるけどw 1件の返信

165. 匿名 2021/02/28(日) 17:03:46 

>>160 最近ハイブランドでも環境保護とか言ってエコレザーのところが多くて辟易する しかも値段は同じなの いい商売してまんな〜って思う

166. 匿名 2021/02/28(日) 17:04:26 

>>163 時代は変わるんだよ… 3件の返信

167. 匿名 2021/02/28(日) 17:04:35 

レディディオール欲しい。

168. 匿名 2021/02/28(日) 17:04:57 

>>100 全然ありでしょー!ロゴドンってやつのほうがエルメス的には流行りなのかな?って思うけど、絶対ベルトバッグのほうがいい(笑) 1件の返信

169. 匿名 2021/02/28(日) 17:05:42 

>>137 いらないブランド品はいらなくない? 本人が大事に使う分にはいいことだけど、他人に強要して渡すのは重いなぁと思っちゃう 子供が欲しがってるなら別として! 1件の返信

170. 匿名 2021/02/28(日) 17:05:56 

>>166 だから一生モノって時代じゃないと思うって言ってるけど。 軍服を100年後の孫も着ると思う? 4件の返信

171. 匿名 2021/02/28(日) 17:06:53 

>>154 学生とかだとまじで盗まれたりするよ 昔より物騒になってる 1件の返信

172. 匿名 2021/02/28(日) 17:06:57 

>>19 パシャは流行り過ぎたからちょっとね タンクやサントスなら一生物だと思う あとはロレックス 1件の返信

173. 匿名 2021/02/28(日) 17:08:34 

>>171 昔の方が圧倒的に物騒だと思う ヤンキーにエアマックス狩りとかw 1件の返信

174. 匿名 2021/02/28(日) 17:08:49 

>>170 横だけどミリオタというのがいるから100年前の軍服なんて大人気かとw

175. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:05 

>>166 時代を見通してるならエルメスやシャネルより、伸縮可能な素材や機能性で選んでるはず

176. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:09 

>>8 わたしシャネルの2.55持ってカルティエのタンクつけるときあるんだけどダサいのか。 5件の返信

177. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:27 

>>170 ごめん私軍服好きだから喜んで着るわ 2件の返信

178. 匿名 2021/02/28(日) 17:09:52 

>>177 どうぞどうぞ

179. 匿名 2021/02/28(日) 17:10:07 

>>173 そんなのあったんだー それ今のアラフォーが若いとき? 1件の返信

180. 匿名 2021/02/28(日) 17:10:54 

>>177 好きな人いるよね 状態良かったら最高に嬉しいと思う

181. 匿名 2021/02/28(日) 17:10:58 

>>170 自分が一生着ようと思って買えばいいんじゃない? 孫は知らんw

182. 匿名 2021/02/28(日) 17:11:12 

物に執着するのダサイ しかも特定の。 1件の返信

183. 匿名 2021/02/28(日) 17:11:18 

>>179 アラフォーだけど昔になればなるほど物騒だよ 今の子は大人しい 1件の返信

184. 匿名 2021/02/28(日) 17:11:56 

PIACENZA(ピアチェンツァ)という高級獣毛生地ブランドで、カシミヤより格上のビキューナという最高級生地で、コートやマフラーを仕立てるのはいかが? まぁ、マフラーでも30万円、コートだと余裕で車買える値段しますが…(苦笑) でも間違いなく一生モノどころか後世に残る、最高にエレガントな一品です。 3件の返信

185. 匿名 2021/02/28(日) 17:12:32 

>>169 他人にあげようとはしてないよ…子供が欲しがったらあげるけど

186. 匿名 2021/02/28(日) 17:12:38 

>>58 アマソナ廃盤になるの?最近ロエベ路線変更してるしな。。今のうちにもう一つ買っておくか 1件の返信

187. 匿名 2021/02/28(日) 17:14:04 

>>166 一生物の時代は戻らないと思う 一生物になるなら防護服とか宇宙服

188. 匿名 2021/02/28(日) 17:14:14 

>>153 それはあなたのまわりだけ。当時は鞄だって10万以内だったから普通の大学生のバイト代でも余裕で買えたはずだけどね。 1件の返信

189. 匿名 2021/02/28(日) 17:15:18 

名品に興味ないとか嫌いな人来ないで欲しい… プチプラスレでブランド品自慢しちゃうよ? 1件の返信

190. 匿名 2021/02/28(日) 17:17:10 

>>183 今の子はおとなしいけどネットいじめだとか、あと生活費盗む子いるよw

191. 匿名 2021/02/28(日) 17:17:46 

>>10 確かに。全身ファストファッションのペラペラ服でハイブランドに行く勇気ないわ〜

192. 匿名 2021/02/28(日) 17:17:49 

20年前、シャネルとヴィトンを結構買って今も持ってるおばさんです 同じモデル買うと倍くらいの値段する 最近使ってないから革が劣化してきて中がベタベタしたきた 一生ものといっても皮は劣化する カルティエの時計も磁気あびてメンテナンスに凄いかかってる 私は今一生もの買うなら宝石買う 4件の返信

193. 匿名 2021/02/28(日) 17:17:55 

>>176 笑。多分、コーデも何もないダサい人がつけてるのしか見たことないんだろう。そっとしておいてあげよう。

194. 匿名 2021/02/28(日) 17:18:13 

>>8 時計はメンテナンスすればずっと使えるよ バッグも大切に使えば長くもつし 服飾で独立するのは簡単だしダサくてもなれるもんね

195. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:22 

ハイブランド買うのは良いけど、一生物なんてないと思う 高くて良いもの買っても何十年後かには古くさくて、世間の風潮とも子供のセンスとも合わないかもしれないと思いながらブランド物買ってる ハイブランド買ってお金持ちになった気分に最初はなれるかもしれないけど、本物のお金持ちはハイブランドの新商品を取っ替え引っ替え買う人だと思う 4件の返信

196. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:26 

>>188 えっ?高校生のときの話してたよね? 大学のときはそりゃ持ってる人いたけど

197. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:27 

>>189 ブランド品持ってるのと一生物があるかとは別問題なんじゃない? 1件の返信

198. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:52 

>>176 ダサく見える方が難しいよ。良いチョイスですね。

199. 匿名 2021/02/28(日) 17:19:55 

>>148 あぁ、ノースフェイスは確かに韓国のほうが可愛いの置いてるよねー。よっぽど日本未入荷のBUYMAで購入しようか迷ったもん。 1件の返信

200. 匿名 2021/02/28(日) 17:21:04 

>>184 素敵

201. 匿名 2021/02/28(日) 17:21:24 

>>192 皮、カビついたりあるよね泣 管理が悪かったのかもだけどマンションの気密性やめてほしい

202. 匿名 2021/02/28(日) 17:21:26 

一生物の時代じゃないって主張してる人いるけど 大人になったら別にハイブランドじゃなくても 素材のいい品質のいいものを身に付けたいけどね ユニクロやGUしか着ない人なのかな 5件の返信

203. 匿名 2021/02/28(日) 17:22:44 

私、35歳で子供いるけど普通にブランド物買うわ。物によるけど、小物(アクセ、バッグ、靴)はハイブランド。 子供と遊んだりするから、普通にプチプラも好きだけど、 特に靴が好き!!裏張りしてこまめにメンテしてる。テンションも上がるけど本当足が綺麗に見えるから。足型の合う合わないがあるから試した方がいいけど、私はセルジオロッシとフェラガモに足が合うから愛用してる。 2件の返信

204. 匿名 2021/02/28(日) 17:22:47 

>>195 うん、それはわかるんだけどさ 超金持ち以外ブランド品買うなと言いたいの? 好きなもの買えばいいじゃん。

205. 匿名 2021/02/28(日) 17:23:26 

>>109 ジョンストンズめちゃくちゃ重くて売っちゃった

206. 匿名 2021/02/28(日) 17:23:26 

>>195 で?あなたのおすすめは?主はオススメ聞いてるけど?

207. 匿名 2021/02/28(日) 17:23:40 

>>197 名品=ブランド品じゃない? 名前がないものが名品として広まるのは現代でも無理な気がする 1件の返信

208. 匿名 2021/02/28(日) 17:24:26 

>>202 さっきからその主張してる人はそうだと思うよ。

209. 匿名 2021/02/28(日) 17:25:28 

>>202 一生物もしくてそれに準ずる物で子供や孫に譲りたい。ってトピにあるからさぁ そうやって取っておいて結局断捨離しちゃった人が多いんだと思う いい物は買ってても特定のブランドじゃないし。 特定のデザイナーさん信者だったら別だけど。 1件の返信

210. 匿名 2021/02/28(日) 17:25:47 

>>184 祖父が、ペルーかどこかからこの毛布買ってきました。カシミヤよりスベスベ、スベスベ過ぎて静電気のないフリースみたいです笑 当時は政府が管理していてお金出しても大量には買えなかったと聞きましたが。。毛布シングルで100万越えてたと思いますが、今でも私と猫がお昼寝に使ってますよ。三代もってます。

211. 匿名 2021/02/28(日) 17:26:44 

>>58 わたしもその情報前にガルちゃんで見たー。 でも今シーズンはアマソナ出てたよ。いつ廃盤になるのかな? 28持ってて23も欲しいから、今度お店で聞いてみるわ。 2件の返信

212. 匿名 2021/02/28(日) 17:26:58 

>>1は別に子供や孫に譲るためだけに買いたいとか言ってないのにそこばっかりつつく人なんなの? トピズレだしうざい 詳しくないならわざわざ書き込むなよ

213. 匿名 2021/02/28(日) 17:27:06 

>>140 その人たちが一生名品を買えないと思うってこと?そんな事ないと思うけど…

214. 匿名 2021/02/28(日) 17:27:46 

>>192 宝石も難しい トピ主29歳だけど、やっぱり29歳に似合うジュエリーは50、60歳には似合わない 子供に譲ることは勿論できるけど 4件の返信

215. 匿名 2021/02/28(日) 17:28:15 

>>1 オススメ:ジュエリーと腕時計。 ハイブランドのジュエリー(できたら最低20万以上)でしっかりしたものはずっと使えます。 服やコートはそこそこのものでいいと思います。 流行りもあるし、どうしても洗濯したり鞄が擦れて磨耗していくから。 ファッションじゃないけど、家具や食器もいいものが残るし長持ちして好きです。 2件の返信

216. 匿名 2021/02/28(日) 17:29:09 

>>214 パールとかならいけるのでは 2件の返信

217. 匿名 2021/02/28(日) 17:29:28 

>>186 なくなるならショック。お出かけ着がほとんど着物だから、アマソナが利休バッグの形ですごく合うんだよね、荷物多ければバーキンだけど重いし。最近のロエベは着物に合う形じゃないし、自分が一生使う分くらいは買っておこうと思います。

218. 匿名 2021/02/28(日) 17:29:50 

>>214 あと、一粒ダイヤのネックレスとか。

219. 匿名 2021/02/28(日) 17:30:46 

>>170 Tシャツ、ボーダー、ブレザー、カーディガン、セーラー、トレンチ、Pコート 洋服って軍服発祥の物が多いんだけど ファッション知らない人ほどバカにするね 2件の返信

220. 匿名 2021/02/28(日) 17:30:56 

>>209 そうしてとっておいた激しいピンクのシャツを貰ったりしたことあるんだけど、使わないんだよね 売るのもしのびないし

221. 匿名 2021/02/28(日) 17:32:07 

主です。ジュエリーもぜひ欲しいです! 華奢なデザインがあまりに似合わないので、今はティファニーのボーンカフなどを狙っています。 1件の返信

222. 匿名 2021/02/28(日) 17:32:32 

>>211 聞いたらここで教えて~。欲しいけど焦って買うと色やサイズ後悔しそうで。。。

223. 匿名 2021/02/28(日) 17:32:38 

>>202 好きでブランド着てるし買うけど、子供や孫には好き勝手な格好して欲しいから譲る気ない その子に似合うものがあるし GUは1回だけ買ったらソッコー破れてしまったから以降買ってない ユニクロは体型が合わないから行かないかな

224. 匿名 2021/02/28(日) 17:33:15 

>>219 知ってて言ってるよ だから戦争に関するものって趣向としても残るのか疑問 もっと機能性良いものでてくるだろうし 3件の返信

225. 匿名 2021/02/28(日) 17:33:34 

29歳なら一粒ダイヤはどう? Tiffanyはピンキリだけど、私が初めて買った本格的なジュエリーがTiffanyの一粒ダイヤ。結婚するというジンクスがあるらしく本当結婚決まったよ。それから、婚約指輪、結婚指輪…夫からのプレゼント全てTiffanyにして貰ってる。 色々言われるけど、本当使えるよ。

226. 匿名 2021/02/28(日) 17:34:23 

>>195 出た!本物の金持ち(笑) そんなのその人の性格によるとしか。お金持ちでもあまりいくつも物持ちたくないタイプの人だっているでしょ。 1件の返信

227. 匿名 2021/02/28(日) 17:34:30 

>>203 私、足の形がバリバリ和風でそれ系の靴まったく合わないからうらやましい 昔シンデレラの義理姉のように無理して履いてたけど足痛すぎて売ったww 甲高や幅広でもフェラガモっぽい靴ないのかなぁ 1件の返信

228. 匿名 2021/02/28(日) 17:35:28 

>>219 本当に知らない人はチェックシャツにお母さんチョイスのベルトループがカラフルなズボン履いてそう カバンは斜めがけのプーマね

229. 匿名 2021/02/28(日) 17:36:04 

ジュエリーは石は同じで新たにデザイン作り替えることもできるしね。

230. 匿名 2021/02/28(日) 17:36:04 

性格荒々しい人がたくさんいるねこのトピ こわ 1件の返信

231. 匿名 2021/02/28(日) 17:36:21 

>>215 食器は引き継ぎでもらいたいかも! 買うとめちゃ高いもん 1件の返信

232. 匿名 2021/02/28(日) 17:36:47 

>>214 否定ばかりしてるけど 一生物のつもりで買うんだと思うよ たとえ年取って身に付けなくても思い出として時々見てテンションあげたり、子供に思い出話したりとか楽しそうじゃん それに古いブランド物って結構人気あるんだよ

233. 匿名 2021/02/28(日) 17:37:17 

>>127 マックスマーラのキャメルコート、試着したけど着こなせんかった…。 あれはお子ちゃまが着ても似合わないコートだと痛感しました。 2件の返信

234. 匿名 2021/02/28(日) 17:37:21 

>>224 知ってたとしたら尚更例えが下手だよね 100年後の現代でも着てる物なんだし 1件の返信

235. 匿名 2021/02/28(日) 17:37:55 

>>234 戦争なんて今もやってるじゃん 1件の返信

236. 匿名 2021/02/28(日) 17:38:25 

>>226 いるよー 建物や旅行にお金かけるけど移動は軽自動車の人とか 本人の趣味としか言い様ないよね 2件の返信

237. 匿名 2021/02/28(日) 17:39:33 

>>202 お洒落な人やモノの価値が上手に判断できる人は、ブランド括りではなくて、○○の□□で選ぶと思う。 それがたまたまユニクロ(GUはない)の場合もある。 3件の返信

238. 匿名 2021/02/28(日) 17:39:51 

>>202 ユニクロやGUを悪者にしたらかわいそうだよ

239. 匿名 2021/02/28(日) 17:40:04 

>>140 逆に今はコロナで二極化なんだよ。テレビで取り上げられるのは学費が払えなくなったりしてる子だけど、同じ位お金持ちのお子さんも沢山いるのよね。 学生だけでなく大人も一緒。フォリフォリとかが倒産してるけど、超高級時計は売れてるからね。 2件の返信

240. 匿名 2021/02/28(日) 17:40:11 

>>231 食器ねぇ。いろいろ使うといいものが欲しくなるけど、自分の家には新しいものか、自分で集めたものが欲しいよー。 いいものだからって趣味が違う食器くれようとしたけど断った。 2件の返信

241. 匿名 2021/02/28(日) 17:40:37 

>>199 ノースフェイスBUYMAで何個か買ったよ 特に大丈夫だったよ~ 1件の返信

242. 匿名 2021/02/28(日) 17:40:41 

>>168 ごめん、何故かエルメスってコメントしたけどセリーヌね(笑)

243. 匿名 2021/02/28(日) 17:41:24 

一生大切にしようと思って買うもののことだよね? なんか文句ばっかり言ってる人って価値のわかる自分に酔いすぎてる

244. 匿名 2021/02/28(日) 17:41:36 

>>237 旦那のパンツあたりはユニクロでもよくない?

245. 匿名 2021/02/28(日) 17:41:46 

>>239 日本銀行が株買いまくってて株で儲かってる人と、 切り捨てられて生活保護申請しろって言われてる人ね 1件の返信

246. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:15 

>>140 富裕層は資産増やしてるから、高級品は売れてるんだよね。 二極化がますます顕著になった。

247. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:17 

>>240 即否定 つまんなそう

248. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:45 

>>34 どんなど田舎の話www 3件の返信

249. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:52 

>>224 さっきから読んでるけど、とにかく屁理屈だよね。しかも知ってて言うんだからw ヒールもうんち避けだったのに!とか言い出しそうだわ。

250. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:53 

3件の返信

251. 匿名 2021/02/28(日) 17:42:58 

買うときは一生使うつもりでも飽きるんだよね あとどうしても流行りすぎると落ち着いたときにみると古くさい

252. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:05 

>>233 持ってるとある年ふと似合いだしたよ。 もしまた欲しいと思ったら買ってもいいと思うよ。

253. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:17 

>>241 多分同じの見てるかも(笑)迷ってる間に温かくなっちゃった(T-T)貴重なコメントありがとう!!考えてみたらノースフェイスの金額と手間を考えたらわざわざ偽物送るほうが大変そうだよね(笑) 1件の返信

254. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:42 

>>237 ドヤ感ダサい ブランドに価値を感じる人だっていてもいい 1件の返信

255. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:57 

>>248 東京ですが…… 3件の返信

256. 匿名 2021/02/28(日) 17:43:58 

>>121 都心の土地ならともかく、その辺の土地や家屋残されても面倒だよ。

257. 匿名 2021/02/28(日) 17:44:22 

>>42 そう? これだけサステナブルとか言われてるのに、数年でゴミになるもの買い続ける方がよっぽど時代にあわないと感じるけども。 3件の返信

258. 匿名 2021/02/28(日) 17:44:34 

>>254 ぺこぱw どこに価値を置くかはほんと人それぞれよね

259. 匿名 2021/02/28(日) 17:44:41 

>>239 お金持ちの子は昔から一定数いるけど増えてはないような 自分の大学時代より奨学金借りてる子増えてるよ 親が氷河期世代だと子供たちも大変そう

260. 匿名 2021/02/28(日) 17:45:29 

>>132 同じ年! わたしも高校生の頃母親のお下がりのヴィトンのお財布持ってた。 その後はディオール好きになった。今流行ってる柄のミニボストン持ってたな。

261. 匿名 2021/02/28(日) 17:46:23 

いろんな色のバーキン集めてる人より、ベーシックカラーのバーキン2個ぐらい持ってる人の方が好き。 3件の返信

262. 匿名 2021/02/28(日) 17:47:22 

>>253 私買ったの2年近く前なので違うかもです 数年使ったら飽きるから万一偽物でもいっか!って思って買ったよー BUYMA楽しいよねぇ

263. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:15 

>>214 大人っぽい29歳なのか安達祐実系なのかでも迷うね

264. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:39 

ミニマリストで名品ばかりの人が最強。

265. 匿名 2021/02/28(日) 17:51:22 

>>257 数年では捨ててないけど、服で一生物は難しいと思うよ 1件の返信

266. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:17 

>>63 ハイブランドももちろん良いと思うけど、 名品て言うと、すでに上がってるリーバイス501とかアディダスのスタンスミスとかのイメージだった。 あとはセントジェームスとかクラークスとか、パタゴニアのフリースとかね。 ヴィトンだったらポプラ材のトランク、グッチだったらビットローファー、というように、ブランド自体じゃなくせめてもうちょっとピンポイントに話したいとは思う。「名品」トピだからね。 6件の返信

267. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:12 

>>266 そうそう ハイブランド信者ばかり集まりすぎ

268. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:35 

>>44 この人ブランド信者さんだと思って内心バカにしてしまう自分はいます 1件の返信

269. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:22 

丈夫で長持ちって基準なら、CHANELよりVUITTONだと思う。 CHANELの本革や布物にしても擦れやすい気がする。 VUITTONは塩化ビニール?なのかめっちゃ頑丈だと思う。 1件の返信

270. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:42 

>>261 私も。同じ形で色違いがただ並んでるだけだとおしゃれじゃないなと思う。 自分で管理できる数か、大小いろんなバッグがある方がいいな。

271. 匿名 2021/02/28(日) 17:55:59 

>>230 金持ちで余裕あるかと思いきやキレッキレだよねww

272. 匿名 2021/02/28(日) 17:56:25 

ハイブランド流行品なのか名品なのか一生物なのかでまた違う

273. 匿名 2021/02/28(日) 17:56:53 

>>240 服や靴やカバンのが断りにくいよー 何なら貰ったあと感想求められるしさぁ… 1件の返信

274. 匿名 2021/02/28(日) 17:57:35 

新入社員の時に生意気にもセンチュリーの時計を買った。富裕層を相手にする仕事をしてて、時計位いいのをしよう…でもあからさまなブランドじゃなくてさりげないのがいいと思って色々調べたり見比べたりして。もう15年たった今でも凄く綺麗で古さを感じない。よくお客様にどこの時計か聞かれる。サファイヤガラス丈夫なのか全然傷も付かないし、いい買い物したわ。既に私は一生?とまでいかなくても十分元とれたと思ってる。 1件の返信

275. 匿名 2021/02/28(日) 17:58:54 

>>269 そんな使い古すブランドじゃないんだろうね CHANELのサングラス愛用していたけど全然すぐ壊れそうな造りしてた 1件の返信

276. 匿名 2021/02/28(日) 18:00:34 

ヴィトンの塩化ビニールは丈夫だろうけど、根本的にゴワゴワして感触が悪いから名品だと思わない。

277. 匿名 2021/02/28(日) 18:00:43 

>>192 一生ものの宝石迷う 流行りすぎると偽物でてきて、安っぽくなるからねー 真珠の似合うおばあちゃんには憧れる 1件の返信

278. 匿名 2021/02/28(日) 18:01:36 

Diorのニュールックでしょ!っていいに来たらそういうトピではなかったらしい。 今の時代に名品って…。

279. 匿名 2021/02/28(日) 18:01:49 

>>1 30前に考える気持ちわかります! ちなみに私は32です。 ジュエリーは若い時と歳を重ねた時はまた欲しいもの、似合うものが変わると思います。ダイヤの大きさやモチーフの大きさなど。 バッグはどのぐらいの頻度で使うかにもよると思いますが、やはり角や革のヘタリなど古さは出てくると思います。その大事なバッグを大切にしすぎて普段使えないのなら時計の方が実用的なのではないかと思います。 時計は自分で手で巻き巻きするタイプのものであれば長く使えます。私は最近ロレックスにはまってしまい、購入していますが2018年以降の製造ならオーバーホールは10年目安だそうです。オーバーホールで磨いてもらえばピカピカになりますし、一生使い続ける…という事も十分可能だと思います。 カルティエのサントスを挙げられてる方もいますが、親友のサントスさんのために作ったモデルが今も売られているという話が素敵だなぁと私は思ってます。

280. 匿名 2021/02/28(日) 18:01:52 

>>266 私もその感覚でトピ開いたら、ハイブランドばかりでビックリした。 思いつくモノあげてみる。 トートバッグ→ll been 傘→fox umbrella ニット→prada パンツ→ユニクロのスマートアンクルパンツw 2件の返信

281. 匿名 2021/02/28(日) 18:02:46 

モンクレールのダウンって都内だと犬の散歩してる人のユニフォームと化してる

282. 匿名 2021/02/28(日) 18:04:36 

>>182 他の人の価値観否定するのこそダサいよ

283. 匿名 2021/02/28(日) 18:06:12 

ポーターのタンカー 2件の返信

284. 匿名 2021/02/28(日) 18:06:23 

>>255 東京めちゃくちゃブランド見るよ。多分街による。 3件の返信

285. 匿名 2021/02/28(日) 18:07:22 

>>119 そう思ってフェンディのピーカブー避けてきたけど、なんだかんだ10年は流行ってる。確かに一生はさすがに無理だけどね。ピーカブーに関しては10年流行るなら買っておかばよかった。 4件の返信

286. 匿名 2021/02/28(日) 18:07:25 

メンズ物になってしまうけど、ロレックスのチェリーニていう時計、凄いエレガントだし、一生モノになるしリセールバリューも高いよね。凄く欲しい。 1件の返信

287. 匿名 2021/02/28(日) 18:07:31 

>>138 マトラッセってヘナヘナしてるっけ? 私20年前に買ったラムスキンのマトラッセ傷はあるけど型崩れは一切ないけどなぁ。

288. 匿名 2021/02/28(日) 18:09:18 

>>283 ポーターは使いやすいし、軽くて丈夫だし、良いバッグの条件満たしてるよね

289. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:17 

ハイブランドの方はお控え頂いた方が多分トピが盛り上がる

290. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:35 

>>275 横だけど、CHANELには着捨てという概念がほかのハイブランドより強めな気がする。 ザ・富裕層のためのブランドというか。 2件の返信

291. 匿名 2021/02/28(日) 18:11:02 

>>266 主さんの希望の『一生使えて、願わくば子供や孫にも譲れる』視点重視なのか、ブランド別の名品視点重視の違いなだけじゃない? 1件の返信

292. 匿名 2021/02/28(日) 18:12:20 

>>153 そういうレベル低い人しか周りにいないってことを宣伝するだけだから、あんまりそう言うこと他人に言わないほうがいいよ。恥ずかしいことなので。 1件の返信

293. 匿名 2021/02/28(日) 18:13:17 

>>273 たしかにねー。ずっと持ってなきゃいけないって気になるしね。 自分で楽しんでもらったらそれでいいわ。

294. 匿名 2021/02/28(日) 18:13:53 

>>127 なぜこの写真?? 因み私もアクアスキュータム派です! 1件の返信

295. 匿名 2021/02/28(日) 18:14:16 

>>261 コレクターさんはコレクターさんですごいと思うけど、1つのものを大事に使う人に憧れる。

296. 匿名 2021/02/28(日) 18:15:03 

エッグクロンビーは名品化するかと思ったけど、もう買えなくて残念。

297. 匿名 2021/02/28(日) 18:16:59 

マノロブラニクのシンプルな太めヒールパンプス。キラキラビジューの流行り物じゃなくてシンプルなやつ。大切にはいたら味も出るし、脱いだときに実はマノロっていうのがオシャレで気に入っている。名品だと思ってるけど、孫に譲るは無理だね。靴は。

298. 匿名 2021/02/28(日) 18:17:07 

ジョンストンズのカシミアストールならブラックウォッチがめっちゃ使える。 個人的に名品だと思う。

299. 匿名 2021/02/28(日) 18:17:42 

>>192 一生物って、メンテナンスしながら使うものだからねえ。 ベタベタになっちゃったー、で思考が止まる人にはそもそも向いてないと思う。 2件の返信

300. 匿名 2021/02/28(日) 18:19:44 

>>195 名品について話すトピであって、本当の金持ちとかどいでもいい

301. 匿名 2021/02/28(日) 18:20:48 

定番、名品で着飾るマダムって優雅に感じるかもしれないけど、やっぱり着こなしとか遊びアイテムとか色んなものが相まっておしゃれなんだと思う。散財しろって意味ではないけど、30代はまだまだチャレンジしたりしながらオシャレを探る時間でもいいような気がする。セントジェームズのボーダーカットソーも着る人によっておしゃれな人とただの普段着と印象分かれるよね。 1件の返信

302. 匿名 2021/02/28(日) 18:22:05 

>>237 ほんとこれ。 ブランドで語ろうとするから話おかしくなるんだわ

303. 匿名 2021/02/28(日) 18:22:47 

>>216 真珠は経年劣化するから消耗品だよ 2件の返信

304. 匿名 2021/02/28(日) 18:23:38 

>>257 私もそう思う

305. 匿名 2021/02/28(日) 18:23:43 

>>257 トピ主世代でも世紀跨いで生きてるわけだけど、やっぱりデザインって古くなるんだよね。いくらエルメスのバッグが今名品でも21世紀末にどんな評価なのかは誰にもわかりません。

306. 匿名 2021/02/28(日) 18:24:10 

>>284 東村山市と中央区ではだいぶ違いそう 例えばね

307. 匿名 2021/02/28(日) 18:24:43 

>>274 センチュリーって知らなかったから調べたよ。 お安くないけどずっと使えそうだし、デザイン性もあっておしゃれな時計だね。 お客様に覚えてもらえるのもいいね。 1件の返信

308. 匿名 2021/02/28(日) 18:24:59 

>>266 そういうのも全然ありだと思う

309. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:14 

ハイブラ大好きだけど、ハイブランドのみ信者は買い物依存なのか怖い人多い 物やお金でしか精神安定できないのかなと思ってる 3件の返信

310. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:20 

>>207 横 同意だけど、ここの人はブランド=ラグジュアリーブランドって考えの人が多い気がする。 シャネル、エルメス、グッチ、ヴィトン、プラダ、ロエベ... たまにバーバリーとか。 そうじゃなく、例えばバブアーのオイルジャケットとか、グルーバーオールのダッフルとか、サルトルのブーツみたいなものも名品と呼べると思うけど、そこに言及する人が少ないというか。 ぶっちゃけ、ガルちゃんはファッションに疎い人が多いので、知らない人が多そうだなと思うけど。 18件の返信

311. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:21 

>>292 その子がそうやってカバン買った訳ではないのにそこまで言うことなくない? 1件の返信

312. 匿名 2021/02/28(日) 18:26:10 

>>303 たしかにパールは石ではないから100年200年は難しいけど、きちんと扱えば自分が生きてる間くらいは大丈夫だよ。 1件の返信

313. 匿名 2021/02/28(日) 18:26:40 

主の設定が甘すぎる 1件の返信

314. 匿名 2021/02/28(日) 18:26:48 

>>309 好きで買ってる人と無理に買ってる人って何故か見分けつくよね 他人の勝手だけど

315. 匿名 2021/02/28(日) 18:27:28 

>>45 ゴム引きコート、けっこう汚れる割には、すごい手入れが大変だし、春先は蒸れるし冬は物凄く寒い。5年くらいで捨てた。 2件の返信

316. 匿名 2021/02/28(日) 18:27:31 

>>224 言い訳がましいわ 1件の返信

317. 匿名 2021/02/28(日) 18:27:56 

>>52 ピコタンとバランスは流行性が高いと思う。 3件の返信

318. 匿名 2021/02/28(日) 18:29:29 

主です。子供に譲るというのは例え話で、必須ではないので、名品と呼ばれて質のいい、定番のものなら高級ブランドに限りません。なんでも教えて欲しいです。 紛らわしい書き方してすみません。 2件の返信

319. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:20 

>>309 それでソープ堕ちした人を知ってる。

320. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:40 

>>255 東京だったらなんでも都会と思ってて草

321. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:53 

>>303 アコヤはちゃんとお手入れしないと特に劣化するね

322. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:55 

>>316 だってそうじゃん 戦争やってる現代と、100年後の戦争がなくて忌み嫌われてるかもしれない時代で全然違わない? 貴族もなるべく戦争をイメージさせるものや狩猟を思い出すブーツは避けてるし 1件の返信

323. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:57 

パールほしいと思ってたけどよくよく考えたらつけていく場所がない。既婚だけど子供いないし。冠婚葬祭はコロナで軒並み中止だし。会食とかパーティもないし。。

324. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:01 

>>250 GRAFFのジュエリー憧れます 1件の返信

325. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:24 

軍服の話はもういいよw

326. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:28 

>>245 横だけど株価最近またよくなってきて嬉しいわ けど今のご時世で堂々と高いもの買うのも逆恨みされそうで気が引ける

327. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:36 

>>299 横だけど、そうだよね!メンテナンスしながら使えるのが名品かなーと考えてた。そうそう無いんだけど。 洋服は難しいからやっぱり時計か宝石、その次にバッグかな。 食器は出てたけど家具なんかはどうだろう? 1件の返信

328. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:46 

いくらエルメスがバーキンをフラッグシップモデル扱いしても、私の中ですでに終わったデザインです。オブジェにはいいけど、使えないバッグなんて要らない。

329. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:46 

>>317 横だけど、その理由お聞きしたいです! 1件の返信

330. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:55 

>>318 読解力のないアホが多いんだよ。気にすることないよ

331. 匿名 2021/02/28(日) 18:32:39 

>>327 家具だとどの辺がオススメですか? 2件の返信

332. 匿名 2021/02/28(日) 18:32:44 

>>310 すごい!是非もっと教えていただきたい。

333. 匿名 2021/02/28(日) 18:32:53 

>>312 冠婚葬祭のみで年数回、肌には直接触れさせず、数年に一回はメンテナンスに出してなら大丈夫かもね。

334. 匿名 2021/02/28(日) 18:33:18 

主が訳のわからない争いに巻き込まれてかわいそうに

335. 匿名 2021/02/28(日) 18:34:31 

>>310 相当詳しいお方とみた。

336. 匿名 2021/02/28(日) 18:34:33 

>>250 GRAFFいいよね。最近好きになりました。 可愛らしいデザインもあるから、将来娘に譲るにしても喜んでもらえそう。 そういう意味ではヴァンクリも同じ系統かな?

337. 匿名 2021/02/28(日) 18:34:35 

>>80 プラダの良いラインのやつは、三角プレート?も腕とかについてないの多いし、パッと見わかりにくいかも。 その分長く使える気がする。 耐久性はわからないけど。 1件の返信

338. 匿名 2021/02/28(日) 18:34:58 

>>310 というか、その辺ってメンズのイメージがある。一応がーるずちゃんねるだからラグジュアリーブランドになってしまうのは仕方ないのでは? 1件の返信

339. 匿名 2021/02/28(日) 18:35:22 

>>265 うん、だからさ ワンシーズンで捨てる前提のファストファッションよりは、いいものを買って長く(あなたの言うように、数年では捨てないんだよね)使う方が時代にはあってるよねって話。 1件の返信

340. 匿名 2021/02/28(日) 18:35:54 

ヴァンクリの花のモチーフのやつって一過性の流行り?定番品ですか? 3件の返信

341. 匿名 2021/02/28(日) 18:36:24 

>>322 貴族とか戦争とか何言ってるのこの人 1件の返信

342. 匿名 2021/02/28(日) 18:36:28 

>>310 サルトルしかわからないんだけど、いいものなのはわかるけど流行としては過ぎてしまったかな。見慣れたってことかな。 靴を持たせるの難しいしね。 なのでほんとの靴好きさんは持ちたい名品だと思う。

343. 匿名 2021/02/28(日) 18:37:33 

あんまり高い靴は買えないけど、セルジオロッシとか履きやすくて好きだよ。アラサーならオススメ。

344. 匿名 2021/02/28(日) 18:37:56 

>>339 一生物ってあったから、そんな時代じゃないと思うと書き込んだだけですが。 一生使える素材があってもお直ししたりデザイン変更したりしながら着るから、個別の一生物って時代に合ってないなーと思っただけです。 2件の返信

345. 匿名 2021/02/28(日) 18:38:07 

エルメスの大判ストール。 ただの大きな四角い布だから、流行廃りがある形じゃないし、 防寒用巻物だから毎年使える。

346. 匿名 2021/02/28(日) 18:38:33 

ロエベのカゴバッグ エルメスのサンダル あたりなら持ってる。

347. 匿名 2021/02/28(日) 18:38:38 

>>340 可愛いよね。欲しい。 20数年前の少女マンガ読んでたときに作者が購入してたよw 定番じゃないかな 2件の返信

348. 匿名 2021/02/28(日) 18:38:50 

>>341 そういう場に行かない人なら気にしなくていいと思うよ

349. 匿名 2021/02/28(日) 18:39:15 

ヴィトンならトランクでしょう。それ以外はピンと来ない 1件の返信

350. 匿名 2021/02/28(日) 18:40:00 

>>324 今キャバで1番流行ってるけどw 1件の返信

351. 匿名 2021/02/28(日) 18:40:07 

>>340 70代の祖母(ブランド疎い)が新婚時代に買ったって持ってるから定番じゃないのかな? 1件の返信

352. 匿名 2021/02/28(日) 18:40:30 

一生モノとまではいかなくても今29だとしたら50ぐらいまで持てるものがいいんじゃない? 2〜30年ぐらい持てるもの私も知りたい。 1件の返信

353. 匿名 2021/02/28(日) 18:41:23 

>>310 グローバーオールかな? 3ブランドとも素敵で昔憧れたけど、ゴツめ重めで私には縁がなかった。着こなしてる方羨ましいです!

354. 匿名 2021/02/28(日) 18:41:27 

>>315 マッキントッシュのゴム引きコートは日本の気候に合わないよね うちはバリバリに固くなって着れなくなった 3年ぐらいかな。高かったのに処分するしかなくて残念だった 1件の返信

355. 匿名 2021/02/28(日) 18:41:34 

>>120 しかも、ヘアメイクもポーズも変だしなんだか可哀想になってくる

356. 匿名 2021/02/28(日) 18:41:56 

>>347 >>351 すごい!ど定番品なんですね。現代でも可愛いデザインなのがすごいですね〜 1件の返信

357. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:06 

>>313 そんなめちゃめちゃ真剣にトピ立てた訳じゃないでしょうよw ちょっと聞きたい事ってあるじゃん

358. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:09 

>>354 海外のハイブラのコートって日本人に合わないのが多いよね バーバリーのコートとかも重たすぎて、小柄で華奢な日本人には合わない しかも最近は気候も暑いか寒いかだし、、

359. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:21 

>>340 定番だと思うよ〜 流行りはどうでしょうか。10年くらい前からみんな持ってるっていう印象。 可愛いとは思うけど、今からは買わないかなあ。 もう持ってるならまたもう少ししてから使うといいかも。 あと白蝶貝はつけっぱなしにはできないよね?

360. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:50 

主と同い年だけど2014年の大学卒業したときに自分への卒業祝としてティファニーのTスマイル買ったけど最近もまた付けてる。いい買い物したなぁと思ってる。下火にならなくてよかった。

361. 匿名 2021/02/28(日) 18:44:32 

>>349 ヴィトンのトランクはボロボロになるまで使うのがおしゃれらしいよ フランスに住んでる誰かが言うとった

362. 匿名 2021/02/28(日) 18:46:23 

トピズレだけどロンシャンのプリアージュいいなーと思ってたらうちの母が20年前ぐらい?に買って使ってないのを持ってて拝借して使ってた。笑

363. 匿名 2021/02/28(日) 18:46:38 

シャネルのロゴマークのピアスをつけてる人たまにいるけど、そこはかとないダサさを感じるのは私だけ? 5件の返信

364. 匿名 2021/02/28(日) 18:47:33 

親からもらったプラダのナイロンバッグは全然へたれないし、就活の時にもよく使ってた。最近またリサイクル素材のライン出て注目されてるよね。 1件の返信

365. 匿名 2021/02/28(日) 18:47:40 

>>290 扱い方じゃない?祖母が若い頃着ていた60'年代のCHANELのコートやジャケットいまでも美しく今は私が着ているよ。 2件の返信

366. 匿名 2021/02/28(日) 18:47:57 

ハイブランドではないけどヤングアンドオルセンのバッグの良さって何?あのバッグの良さがまったくわからないのだけど。 2件の返信

367. 匿名 2021/02/28(日) 18:48:13 

アラフィフだけど、有名ブランドのバッグなどは流行ってしまうとその後必ず古臭く感じるときが来る気がしてる。 洋服はモード系ブランドの方が流行に左右されず長く使えることが多いかな。 自分の持ち物の中で確実に一生使えそうなものはハリーウィンストンのフルエタニティとジャガールクルトのレベルソです。

368. 匿名 2021/02/28(日) 18:48:49 

>>309 がるちゃんにはお金持しかいないわけでもないのに 何十万もするような品物を普通にグイグイ勧めてくる人の感覚は理解できないね

369. 匿名 2021/02/28(日) 18:49:39 

>>366 ヤングオルセンは一時期のkitsonと同じだと思う インスタグラマーがこぞって持ってるけどあれ宣伝で自分で買ってないよねw

370. 匿名 2021/02/28(日) 18:50:15 

>>331 詳しいわけじゃなくて💦 名のある家具だとコルヴィジェ、カッシーナ、チッペンデールくらいしかわからないですね💦 好き嫌いわかれますね〜 1件の返信

371. 匿名 2021/02/28(日) 18:50:25 

>>366 見て来た。持ち手のデザインが可愛いと思う しかし短すぎて実用性ないから使いづらいし自分は買わないな

372. 匿名 2021/02/28(日) 18:50:32 

>>365 ツイードのものとかなら長く使えるね。馴染んでからが勝負みたいなところあるし。 そうじゃなくてものすごくデリケートなやつのこと。クリーニングお断りだったりする。 1件の返信

373. 匿名 2021/02/28(日) 18:51:32 

>>365 へぇ〜 おしゃれだね。 そういうの名品だね。 シャネルジャケットをリストに入れて欲しいな。

374. 匿名 2021/02/28(日) 18:51:35 

>>68 お手入れできない人なだけじゃん

375. 匿名 2021/02/28(日) 18:52:45 

私は定番がほしいときは逆にインスタグラマーのある特定の人を参考にしてる。その人2〜3年で下火になるような流行のものばかり買ってるから逆に買わないっていう指標になるww 1件の返信

376. 匿名 2021/02/28(日) 18:53:32 

>>372 プレタ専門のクリーニング店もたくさんあるよ 1件の返信

377. 匿名 2021/02/28(日) 18:54:38 

>>352 それくらいならほとんどのものが大丈夫じゃない? 統計的には当たりが多いのはハイブランド、といことが多いだろうけど。 和光の時計やバッグは?古臭さは感じないけどね。 1件の返信

378. 匿名 2021/02/28(日) 18:54:45 

>>286 ブレスタイプのロレックスは好みではないんだけど、これはすごく好き!! でも大きいんだよね〜 ボーイズサイズででないかなぁ。

379. 匿名 2021/02/28(日) 18:54:49 

>>329 ピコタンはカジュアル度が高いのと、エルメスの中では比較的買いやすい値段だから 持っている人も多い=流行物として見られやすく飽きられる確率が高い。 昔のフールトゥ的な立ち位置のバッグになりそう。 バランスはデザイン性が強いから、印象に残りやすく数年たつと 昔流行ったよね枠にはいりそうかなと。 5件の返信

380. 匿名 2021/02/28(日) 18:54:59 

>>317 言いたいこと分からなくもない。 バランスはドラマに出さない方が良かったかもしれないし、出して良かったかもしれない、今がちょうど流行り物として終わるか定番になるかの過渡期だと思う。 ピコタンロックは今カジュアルブームだから流行ってるのかもね。荷物も入るし。 やはりバーキンほどの定番になるのはかなり難しいから。

381. 匿名 2021/02/28(日) 18:59:17 

>>347 横だけど、竹内直子さんかな? わたしは小学生の頃、セーラームーンで初めてヴァンクリ知りました。 ちびうさがおねだりしてたパールで作られたうさぎのネックレスが欲しかったな。 いや、今も欲しい。廃盤じゃなかったら今なら買えたのに。 1件の返信

382. 匿名 2021/02/28(日) 19:00:00 

>>34 東京だけど、 同じビルにあるIT系のおしゃれ自転車で通勤⭐️な人は男女問わず全員リュックだ 3件の返信

383. 匿名 2021/02/28(日) 19:00:45 

世間が永遠の定番!といってても 自分自身が結局飽きてしまうことないですか?

384. 匿名 2021/02/28(日) 19:01:36 

>>1 >>10さんも書いてるけど、飛び級すぎると思います。 ファストファッションだと、せいぜい1万円程度の服ですよね? そこからいきなり一生モノに行くのは危険すぎる。 中学生が大学受験するようなものです…。 まずは百貨店に入ってるブランドとかで、シャツで2〜3万、コートで6〜8万円くらいので、生地の良さ・縫製の良さを感じてください。 ファストファッションとは全然違うので…。 あと試着はしまくってください。 似合うもの・色、自分のテイストが分かってからでないと、せっかく高いものを買ってもチグハグになります。 バッグだけ浮いてる人とかいますよね。 あと基本的に洋服に一生モノはないと考えた方がいいです。 どうしてもヘタるので。 (バーバリーのコートなど名品と呼ばれるデザインはあるけど) 売るときの価値は考えず、楽しみながら、一段階上のものを色々試してみるのがいい気がします。 歳をとると、似合うものがほんとーーーーに変わります! ビックリするくらい。 一生モノは35歳くらいからでもいいと思いますよ。 2件の返信

385. 匿名 2021/02/28(日) 19:02:15 

>>376 ドレスとかのことだよ。何度も着る物じゃないから。 2件の返信

386. 匿名 2021/02/28(日) 19:03:15 

>>377 和光は独特のクラシカルさを保ってるから、流行り廃りって感じじゃないよね。

387. 匿名 2021/02/28(日) 19:03:23 

>>1 私も29ぐらいの時に大人になっても長く使えそうな ちょっと良いバッグを買おうと思ってヒロフのバッグを買ったな 良いものを持ちたいって意識する時なんだろうね

388. 匿名 2021/02/28(日) 19:04:24 

>>52 タサキのバランス持ってるけど、出番が無い。 素敵なんだけど平日は使えない。

389. 匿名 2021/02/28(日) 19:04:30 

>>385 高いけどできる所あるよ 着なくても年2回はクリーニングだしてる 1件の返信

390. 匿名 2021/02/28(日) 19:04:59 

>>255 百貨店勤めだけどブランド持ってる人多いよ。買い物する場所によるのかも。

391. 匿名 2021/02/28(日) 19:08:07 

>>364 最近新たに買ったよー黒じゃない好きな色のやつ。 軽くて丈夫で便利。 でもやはり角は汚れるからお手入れしなきゃいけないけど。

392. 匿名 2021/02/28(日) 19:11:17 

>>381 違いました! たしかグッドモーニングコールの作者さんかな? 武内さんは育ちもセレブだしお買い物すごそう… 1件の返信

393. 匿名 2021/02/28(日) 19:12:13 

>>384 >>1です。今買っているのはファストファッションが多いですが、学生時代はお小遣いで百貨店ブランドの数万する服も買っていました。 でもそれも流行り廃りが大きいことに気づき買うのを辞めてしまいました。 30近くなった今、定番というか、名品と呼ばれる物が知りたいなと思ってトピを立てました。ありがとうございます。 2件の返信

394. 匿名 2021/02/28(日) 19:12:14 

アニエス・ベーの、黒の五分袖ハイネックってどうなんでしょう? アニエスといえば、カーディガンプレッションはよく聞きますけど

395. 匿名 2021/02/28(日) 19:14:25 

>>236 家にお金かけてて軽自動車の人っている?結構家にこだわる人って、元々裕福か趣味人だから前者は外車、後者も外車の限定車だったり日本車の旧車(走ってたら興奮する)乗ってる人多い。会ったことない。 ブランド物がダメなんじゃなくて、一生物が知りたいんでしょ?主は。 2件の返信

396. 匿名 2021/02/28(日) 19:19:21 

>>310 オイルジャケットなんて万人受けするものじゃなくて玄人向けだし、ファッション性が高いだけで一生は使えないものだと思う。『一生使えるようなもの』って質問に万人受けしないアイテムを例えに出してドヤるのもどうなの?まぁ確かに一部ミーハーなものはあるけどさ。 1件の返信

397. 匿名 2021/02/28(日) 19:20:32 

>>356 モナコ王妃の故グレースケリーも着けてましたよ!

398. 匿名 2021/02/28(日) 19:20:35 

>>382 マウンテンバイク派とレンタサイクル派といますよね。 通勤男性だとバックパック型が定番っぽくなってきてるかも。 でも女性はまだトートが多いかな。 プラベだと女性はハイブランドショルダーが多い気がします。

399. 匿名 2021/02/28(日) 19:22:31 

>>382 あーロードバイク100万とかだもんね 持ってる子いたけど、諦めて今は電動のってる笑

400. 匿名 2021/02/28(日) 19:22:52 

>>392 お返事ありがとう! グッドモーニングコールの作者さんだったんですね。わたしも好きでした。 確か作者さんすごくお買い物好きなんですよね。 パリにお買い物行くあとがきとか読んだ記憶があります。 懐かしいな。 2件の返信

401. 匿名 2021/02/28(日) 19:23:33 

名品と呼ばれるものって雑誌に踊らされすぎじゃないかと思っちゃう リップでも名品でこの色!とかあるけど、似合う色なんて人それぞれだし。 服もバッグも質がいいんだろうけど似合うタイプじゃないマダムとかが着てると??と思っちゃう なんかマスコミの情報操作疑っちゃうんだよね ブランドは好きなんだけど 1件の返信

402. 匿名 2021/02/28(日) 19:25:13 

>>385 どこにお住まいか知らないですが、都内なら麻布十番にありますよ。

403. 匿名 2021/02/28(日) 19:26:54 

>>307 ありがとう!!一番有名なのは、叶姉妹がダウンタウンDXのファッションチェックで着けてる何億円かのやつかな←これいうとわかる人多い(笑)勿論私はもっと普通の値段のをもってます(^-^ 私は壊れない限り使い続けると思います!

404. 匿名 2021/02/28(日) 19:27:56 

>>400 絵がふんわりで可愛いですよね❣  作者さんお買い物のことちょくちょく載せてたイメージあります! ヴァンクリは私もずっと憧れてて、たしか巻末コメントで見たときはおぉ~!!ってなってよく覚えてます 会社でつけてるお姉さま(20歳以上年上)いますけど、実物も本当ステキなのでいつかお互いゲットしましょう!

405. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:01 

>>396 横だけど、好みが違うからこそ本人にとっては名品で長年大切にするんじゃないの? 1件の返信

406. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:26 

>>46 普通に気に入ってるから持ってるんだなって思うだけ 少数派なのかもしれないけど、むしろそこまで流行に振り回されてて疲れない?

407. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:43 

>>400 ごごごめんなさい!プラス押したのにマイナスになりました😨大変失礼しました

408. 匿名 2021/02/28(日) 19:29:11 

>>350 門りょうが着けてるからかな 4件の返信

409. 匿名 2021/02/28(日) 19:30:48 

>>408 キャバってなんのブランド持っても下品に見えるよね なんでなんだろ

410. 匿名 2021/02/28(日) 19:31:00 

>>250 最近庶民向け100万未満の価格帯も出してるけど、一般庶民は安易に近づけない孤高のGRAFFの方がよかったな。という私も買えない層だけど、なんかちょっと安っぽいイメージになってしまった。 1件の返信

411. 匿名 2021/02/28(日) 19:31:55 

>>401 あ、そうすか。 であなたは普段どんな服着てるんですか?

412. 匿名 2021/02/28(日) 19:32:24 

>>34 名古屋の泉辺りだとブランドバッグ持ってる人多いよ。子連れママが幼稚園の送り迎えのバッグでシャネルとか持ってたりする。 多分覚王山とか八事とかもそうじゃないかと思う。 2件の返信

413. 匿名 2021/02/28(日) 19:33:11 

>>46 流行るのって、ハイブランドの中でもエントリーモデルというかお手頃な物が多いよね。

414. 匿名 2021/02/28(日) 19:34:48 

>>10 イオン、ルミネにしときなさい。

415. 匿名 2021/02/28(日) 19:34:59 

>>10 別に好きに名品買わせたったらええやん めんどくせ

416. 匿名 2021/02/28(日) 19:35:18 

>>410 実際にその価格帯のメレのものはそれほど良くないよね。

417. 匿名 2021/02/28(日) 19:36:37 

>>412 神戸 西宮間は、ブランドバッグ以外の人を見つける方が難しいよ ブランドバッグしか持ってないし 2件の返信

418. 匿名 2021/02/28(日) 19:37:37 

>>8 独立しない方が良かったね たぶんあなたセンスないよ 1件の返信

419. 匿名 2021/02/28(日) 19:38:37 

>>1 時計ならパテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンが雲上3ブランドで、間違いなく代々使い続けることが出来ると思います。(メンテナンスは必須) でも、デザインの好みはありますよね。

420. 匿名 2021/02/28(日) 19:39:36 

>>408 バタフライセット付けは そうそう真似できないでしょ 1件の返信

421. 匿名 2021/02/28(日) 19:40:57 

名品を長く使うのって、目に見えない部分(メンテナンスやクリーニング)に下手したら新しいもの買えるくらいのお金がかかるから、本当の贅沢だと言えるよね。 そこまでして長く持つ価値のあるものを知りたいな。

422. 匿名 2021/02/28(日) 19:41:04 

>>418 この人はナチュラルファッションなんじゃない?ファッションにも色々系統があるから。。

423. 匿名 2021/02/28(日) 19:41:39 

>>408 つけてるイメージあるw

424. 匿名 2021/02/28(日) 19:43:41 

>>417 ノーブランドっぽくても実はブランド物だったりするしね。

425. 匿名 2021/02/28(日) 19:45:08 

>>31 エルメス、シャエル、ヴィトンはアウトレット店がないから大丈夫そうな気がする。 フェンディはアウトレット店ががあるから微妙かなぁと。 25さんが挙げたバレンシアガ、サンローラン、プラダはアウトレット店があるし。 1件の返信

426. 匿名 2021/02/28(日) 19:46:38 

>>285 ピーカーブーはまだまだありな気がするね。それでいうとバイザウェイは長く使うなら避けるも。今持つなら可愛いと思うけどね。 1件の返信

427. 匿名 2021/02/28(日) 19:47:34 

>>25 バレンシアガのシティはリバイバルあると個人的には思ってる 1件の返信

428. 匿名 2021/02/28(日) 19:48:09 

>>408 愛沢えみりも(笑)

429. 匿名 2021/02/28(日) 19:49:20 

>>425 エルメスでもフールトゥだっけ? あれは廃れたよね。 値段が安いから爆発的に流行ったけど。

430. 匿名 2021/02/28(日) 19:54:42 

>>405 確かにそれを一生物にする人はいるだろうけど、そんなニッチなアイテムが出てないからファッションに疎いと判断するほどのもの?って感じただけ。 なんか、ハリウッド映画はダサい、小難しいミニシアター系映画しか認めないみたいな。 3件の返信

431. 匿名 2021/02/28(日) 19:57:46 

>>37 アマソナが廃盤になると聞いて買っておいて良かった!逆に違う色を買わなくちゃと思う私は少数派なのか...。

432. 匿名 2021/02/28(日) 19:58:53 

>>294 袖まくった状態が出てるのがこれしかなくて!モデルさんが着てるのがあったらよかったです、、

433. 匿名 2021/02/28(日) 20:07:51 

若かりし頃、コーチのバッグを定番だと思って買ったけど、ブランドの雰囲気が変わってしまった。 でも最近オールドコーチとよばれて人気があるみたいだから、ヴィンテージのコーチこそ名品なのかもしれないと思ってる。(オンライン限定で一部復活してるね。)

434. 匿名 2021/02/28(日) 20:07:53 

>>8 ダサくないように合わせられるのがセンスなんじゃないの?

435. 匿名 2021/02/28(日) 20:09:43 

ダミアーニのネックレスは名品リストにいかがですか? 安ければ11万円位から購入できますし(画像のは289,300円)、ブランド価値あるし、十字架のダイヤネックレスは名品と言えるかなと。

436. 匿名 2021/02/28(日) 20:10:41 

>>12 バーキンはパカっと開いて、専用の中に入れる仕切り入れを楽天で買って使うのが好き でも35歳過ぎると鞄自体が重い…体力と美意識を兼ね備えてないと使いこなせない代物だと体感した

437. 匿名 2021/02/28(日) 20:11:19 

>>120 コキさんもハイブランドのモデルやってあるしコネでもお持ちなのではないでしょうか

438. 匿名 2021/02/28(日) 20:11:40 

>>125 ジェルネイルやまつエクがダサいと思う感じるか否か、かも。

439. 匿名 2021/02/28(日) 20:12:28 

>>1 売る時の価値って考える時点で貧乏くさい

440. 匿名 2021/02/28(日) 20:15:04 

>>430 この3ブランドって、雑誌のLEEとかの雰囲気が好きな人の名品って感じだよね。プレシャスが好き、装苑が好き、それぞれの好みで名品は変わりそうだよね。それらを知らなくてもファッションに疎いとは思わないかも。

441. 匿名 2021/02/28(日) 20:15:13 

そんなに高くないけど 70、80のおばあちゃんが付けてると格好良い

442. 匿名 2021/02/28(日) 20:16:29 

>>430 私はニッチだからこそお洒落って思っちゃうかも。 多分その元のレスの方は、アパレル業界の方とかそういうレベルの話をしてるのかな。 雑誌とかで情報を受け取る側じゃなく。 1件の返信

443. 匿名 2021/02/28(日) 20:16:51 

「一生もの」という言葉が生きてたのは、20世紀までだと思う 高くても良い物をお手入れしながら大切に使って、娘や孫が受け継いで使う でも今は、買う方は飽きたら売るのが前提、売る方は「限定品」という名の賞味期限の短いものを次から次に売りだす 名品ていうのは、あなたが気に入って、大切にしたいと感じるもの 1件の返信

444. 匿名 2021/02/28(日) 20:18:04 

>>5 バーバリーを綺麗に着てかつ着せて貰ってるから、それなりのレベルのモデルさんだね。 あなたより断然映えるでしょ。

445. 匿名 2021/02/28(日) 20:19:34 

ニットならジョンスメドレー、パンツはセオリー、ライダースはbeautifulpeopleなど名品と呼ばれる物も着ますが、やはり汚したくないし大切に着たいので普段はあまり着てません。 普段はベイクルーズ系やルミネに入ってるセレクトショップなどの服です。 名品と呼ばれるアイテムもやはり消耗品だし、長くは着られるけど自分の好みも容姿も変わってきて、似合わなくなったりもするんだろうなとは思ってます。 1件の返信

446. 匿名 2021/02/28(日) 20:20:17 

20代で買って今の40代でも使えているもの ヴァンクリーフのジュエリー ジョンストンのストール パールのアクセサリー全般 ヴィトンの豹柄ストール(PPAPが流行った時はしばらく使えなかった)

447. 匿名 2021/02/28(日) 20:24:48 

>>4 ルクルトは名品ですな‥

448. 匿名 2021/02/28(日) 20:25:46 

>>236 そんな金持ちみたことないww

449. 匿名 2021/02/28(日) 20:25:48 

>>25 好みが自分かと!! バレンシアガのシティーは好きすぎて20代半ばの飲み会はほとんどこれで行きました(笑)流石にもう使えないかなと思って5年以上クローゼットの中です。カナパは夏のカジュアルファッションの時にたまに使いますがもう流行遅れでしょうか。。(ベイビーダッフルも購入寸前まで悩みました!) やっぱりアラフォー近くなってくると、マトラッセや各種エルメスに落ち着くんでしょうかね。確かにエルメスをいくつか持つと、それ以外のバッグが霞んで見えてしまう気もします。 ボッデガも好きだけど最近の新しいデザインが普遍的かと言われると·····どうなんでしょう。冬ボでアルコスモール買いましたが長い目で考えるとエルメス貯金にすればよかったかなーとも思います。(アルコのシリーズはどれもすごくかわいい!)昔のイントレチャートは未だに愛用しております!

450. 匿名 2021/02/28(日) 20:27:26 

>>443 売る前提で買った物が一つも無いから色々な価値観あることにびっくりした

451. 匿名 2021/02/28(日) 20:27:52 

>>395 家や家具にかなりお金かけてるけど車持ってないよ。 それより美術品買いたい。 2件の返信

452. 匿名 2021/02/28(日) 20:29:16 

>>451 持ってるか持ってないかの二極だと思う。

453. 匿名 2021/02/28(日) 20:30:50 

>>19 本当そう。特に着るものは一生いけると思いがちだけど、微妙にその年のトレンド入ってるから、どこか古くさくなる。 20代で買ったヴィトンのモノグラムのバッグも、今じゃちょっと…… 50代のおばちゃんより 1件の返信

454. 匿名 2021/02/28(日) 20:35:27 

>>451 中途半端な車には乗らないんじゃない? 軽自動車はいい車だけど、街乗りだし高速で遠出する車ではない。

455. 匿名 2021/02/28(日) 20:35:38 

>>453 学生時代バブルを少し体感したアラフィフですが、完全に同意です。 ジュエリーは自分が気に入ってさえいれば一生ものになるものもあると思う。 バッグは、エルメスシャネルの定番以外で一生ものがあるのなら是非知りたい。

456. 匿名 2021/02/28(日) 20:37:57 

名品や定番と言われる物でも若干デザインや色が流行で変わってくるし、使用感も出てくる。 バーキンみたいな不動の名品でも使用感出てきたらメンテでお金かかるし、メンテしても新品と比べたら使用感感じると思う。 洋服は得に流行あるし、トップスボトムは2.3年アウターは5年位で買い替えられる金額の物を買って沢山使う方がいいと思います。 時計やジュエリーならカルティエのタンクとかティファニーのバイザヤードなんかは定番だと思うけど、爆発的な流行するとダサいって言われてる物をがるちゃんでも見かけるし、一生とか子に譲るレベルの宝石ならブランドに拘らず、ダイヤの4Cみたいにいいグレードの物なら譲ったり出来るかもね。 売っても買値よりすごく安く買い取られるからリフォームがいいと思います。 1件の返信

457. 匿名 2021/02/28(日) 20:39:02 

>>1 一生ものではないけれど、10万くらいのコートは? もうすぐ30代ならハイクやマッキントッシュなんかの、普遍的なデザインのトレンチコートはいかがですか? 間違っても流行のオーバーサイズはだめ。肩幅がしっかり合ってるものを。 1件の返信

458. 匿名 2021/02/28(日) 20:40:18 

>>456 バーキンの使用感は味と思えるから、ピカピカよりかえってカッコいいと思うけどなあ。 ファッションの傾向やキャラクターにもによるのかなあ。

459. 匿名 2021/02/28(日) 20:41:13 

ここで出てくる名品は、ネットのまとめサイトにも出てくる名品一覧ばかりだね

460. 匿名 2021/02/28(日) 20:43:18 

>>457 10万ごときのコートで名品は難しいと思う。 2件の返信

461. 匿名 2021/02/28(日) 20:44:48 

>>34 それそれ、シャネル、グッチとか完全に眠ってる。 リュックで出勤してる。 都内在住。 ついでに、最近ヴィトン、グッチのバッグ売った。

462. 匿名 2021/02/28(日) 20:45:57 

80近い母が20代の時にパリで買ったサンローランのPコート。重いけど、圧倒的にカッコ良く見えます。 今でもシーズンになったらブティックに並びます。ボーンカフを着ける主さんに似合うような気がします。

463. 匿名 2021/02/28(日) 20:46:40 

>>460 今までファストファッションだったとのことなので、急にウン十万のバッグやらジュエリーやらはハードル高いでしょうから。

464. 匿名 2021/02/28(日) 20:47:56 

>>310 マルジェラのタビのトピを見てちょっと思った。知らないで馬鹿にしてる人が沢山。 2件の返信

465. 匿名 2021/02/28(日) 20:48:09 

トッズのドライビングシューズ 1件の返信

466. 匿名 2021/02/28(日) 20:48:11 

>>460 横だけど1の年代に合って手が届く良い物をおすすめしてるだけだし、名品かどうかは値段では無く本人が気に入るかどうか次第 10万ごときの様な言葉は品が悪いよ 1件の返信

467. 匿名 2021/02/28(日) 20:49:37 

>>19 パシャが発売された頃欲しかったけど、今となっては買わなくてよかったと思ってます。 最近になって復活したけど、今は欲しいと思えない。

468. 匿名 2021/02/28(日) 20:50:05 

>>389 横だけど、クリーニングを受けてくれる店があるかどうかではなくて、そもそもブランド側が何度も着ることを前提に作ってないと言いたいのでは。 1件の返信

469. 匿名 2021/02/28(日) 20:51:50 

>>19 だけど持っているんだからしょうがない 1件の返信

470. 匿名 2021/02/28(日) 20:52:08 

>>60 ファッション知ってる?とは意味がわからん

471. 匿名 2021/02/28(日) 20:53:13 

>>8さんにムキになって返信してる人って カルティエとフェンディの人なんやろね

472. 匿名 2021/02/28(日) 20:55:10 

>>310 自分もそう思う。 例えばハイファッション系のブランドについて言及する人はほぼいないものね。

473. 匿名 2021/02/28(日) 20:59:41 

>>1 好みはさておき、質屋で働く友人の換金率の良さや受け継がせられる物のおススメをまとめました ・バーキンは革が劣化するけどしっかりメンテナンスと管理をすればイケる ・時計は最高峰の三代ブランドなら受け継がせる事もできるけど、子供の好みによるのと、買える人が少ないので換金率は悪い ・ハリーウィンストンのピアスとネックレスは約3分の2よりちょい下での買取で結構高い ・ブランド品(シャネル 、カルティエ、ショーメ、ブシュロンなどなど)の指輪はサイズ調整すると刻印が無くなるし同じサイズの人がなかなか居ない場合はかなり値が下がる。ハリーも下がるけど大分マシ ・ロレックスは流行り廃りや大幅値下げがなくアンパイだから推す! ・大きくて質の良い一粒ダイヤ(1ct以上で4Cが高いモノ+見落とされがちな蛍光性もしっかり見て、ブルーが強いと安く買い叩かれるので注意)もし婚約指輪で貰えればラッキー、飽きたらリメイクがオススメ、売っても高値がつきやすいけど [ここがヤバい]のが、同じダイヤなのに「名古屋では安くて売らなかったけど、東京まで来たら高値になったからありがとう」と言われた事があり、都会の方が高く売れるみたい ただし万が一郵送中に紛失した場合は150万?位までしか保証がついてないから、新幹線代も考慮しておおよその金額を電話で問い合わせるのが良い 長々とごめんだけど高額な物を買う&売却するなら参考になれば嬉しいです 追加で、ダイヤが0.3ctや0.5ctだと若い時はいいけど年を重ねると満足出来ないお客様が多く、売却時には殆ど価値がなくて地金の相場と合わせても低いので、売らずにメレダイヤで囲むとかリメイクして楽しむのがオススメらしいです 2件の返信

474. 匿名 2021/02/28(日) 21:00:15 

>>466 横だけど、主さんは一生またはそれに準ずるくらい長持ちする名品を求めているのだから、10万円のコートでは難しいかと。 1件の返信

475. 匿名 2021/02/28(日) 21:00:54 

エルメスのボリードはだめ??

476. 匿名 2021/02/28(日) 21:01:57 

>>310 その感覚、分かりますよ! バーニーズニューヨークでセレクトされているようなアイテムなんて、ファッションに興味がなければご存知ないのかなと思います。 一般のがるちゃん民はハイブランドかプチプラのどちらかなんでしょうね。 個人的には、中産階級が手を出せるアイテムを語りたいです。 2件の返信

477. 匿名 2021/02/28(日) 21:03:26 

>>468 CHANEL普通に洗えるものもたくさんあるし、クリーニング受けてもらえないとか言う人は、普段着ない人でしょ 洗う事を前提につくられた服とか、ハイメゾン以外でも少ないと思うけど

478. 匿名 2021/02/28(日) 21:06:03 

アクセサリーはk18買うようにしてるくらいかな。 困ったら売れるかなってw 1件の返信

479. 匿名 2021/02/28(日) 21:07:40 

自分にとってはファリエロサルティのストール。 ストールは劣化するから一生ものにするのは難しいだろうけど、ダメになるまで使い倒す自信ある。

480. 匿名 2021/02/28(日) 21:09:26 

>>445 ビューティフルピープルの革ジャンなんてガシガシ使うものだよ。着れば着るほど味が出る。綺麗なままのライダースは逆にダサいよ。

481. 匿名 2021/02/28(日) 21:09:44 

ファッションと外れてしまうけど、土地、車も出てるので、絵画や骨董品はどうでしょうか? 究極の目利きだし、それこそ受け継いでいける。 1件の返信

482. 匿名 2021/02/28(日) 21:10:46 

>>1 結局ブランド物も流行りがあるし、古いデザインだと気恥ずかしくて使えない。 服や靴もへたる。 一生物は難しい。 ダイヤのネックレス、ピアスは良いものを買えば長く使える。 食器は一生物を集めてます。

483. 匿名 2021/02/28(日) 21:10:47 

>>156 私は花粉除けに使ってる

484. 匿名 2021/02/28(日) 21:11:08 

>>464 そーなの?知ってて、あれでおしゃれに見せるには難しいよねってことかと思ってた。

485. 匿名 2021/02/28(日) 21:11:15 

>>41 わかるぅ!今から買うのも腹が立つというか笑

486. 匿名 2021/02/28(日) 21:12:05 

>>478 売れる売れる。 今はホワイトゴールドも高くなってるからプラチナじゃなくてもいいと思った。

487. 匿名 2021/02/28(日) 21:12:14 

>>103 スカーフとか 1件の返信

488. 匿名 2021/02/28(日) 21:12:19 

>>465 確かに名品!でも長持ちはしないのがね。

489. 匿名 2021/02/28(日) 21:12:34 

>>379 アラフォーだけどピコタン大学の時流行ってたの思い出した。 今みたいに鍵ついてなかったの。 リニューアルしていまだに扱っているから、流行りものでは終わらないとおもうけどなぁ。 エルメス詳しくないから主観的な意見だけど。

490. 匿名 2021/02/28(日) 21:14:31 

>>310 グローバーオールダッフルコートは滅茶苦茶重いから、40代だけど売ったし、サルトルブーツも脱ぎ履き面倒で売った。 いずれも高く売れたから名品といえば名品だけど、骨格の華奢な日本人の身体には欧米の名品は重くて年齢重ねると辛くなると思ったわ。わりと体格がしっかりしてる人だと気にならないかもしれないけど。 北欧やらヨーロッパの食器集めた時もそんなこと思ったわ。 バブアーのオイルジャケットはそもそもテイストが好みではないので買ったことないけど。 それでも銘品が好きなら、もはやコレクション感覚で楽しいかもしれないけど、歳をとることで身体も身軽に、持ち物も断捨離じゃないけど身の回りの品を手放したくなった。20代〜30代前半には思いもしなかった感覚。 2件の返信

491. 匿名 2021/02/28(日) 21:16:03 

>>481 アンティーク時計が好き。(ヴィンテージではなく。) メンテナンスして使える人限定にはなるけど、既に人生相当の時を経ているものは、一生ものとして使えると思う。 カルティエやティファニーの、ミュージアムピースレベルのジュエリーウォッチが欲しいです。 1件の返信

492. 匿名 2021/02/28(日) 21:16:17 

>>442 うーん。私もまぁまぁ近い業界いるけど、アパレル業界内での話ではなく、色々な人がいる場でニッチなブランド出してドヤるのも違和感なんだよね。

493. 匿名 2021/02/28(日) 21:17:03 

>>476 例えばどんなものだろう? サンスペルのTシャツとかアリですか?消耗品だし一生モノではないけど。 2件の返信

494. 匿名 2021/02/28(日) 21:17:38 

なんか荒れてるね... 人がおすすめしてるものにケチつける人の多いこと。 1件の返信

495. 匿名 2021/02/28(日) 21:18:21 

>>12 元々車で送り迎えされて時間にも余裕があり お店でも椅子を用意されているような人用だから重いし開けにくくてよいのだと聞いた ケリーもバーキンも 生活様式がエルメス向きじゃないと不便なだけでしょ 4件の返信

496. 匿名 2021/02/28(日) 21:18:29 

去年ボッテガ のこれ買ったけど使えてあと2〜3年かもしれない。 10年前学生時代に買ったUGGのポシェットの方がもう10年使えそうな勢い。皮が丈夫で厚くてガシガシ使ってるけどまだ綺麗。 1件の返信

497. 匿名 2021/02/28(日) 21:18:59 

ピコタンってマダムがカジュアルに食料買い出しや近所のお茶にサクッと持ってるとオシャレだなカッコいいなって思うけど、若めなママたちがキメキメの綺麗系フェミニンファッションにドヤ顔で持ってるとそれじゃない感がすごい。お洒落わかってないなーって思う。 4件の返信

498. 匿名 2021/02/28(日) 21:21:16 

CHANELのジャケットといえば、その生地メーカー リントンのツィードはおすすめ。 もちろんCHANELのは特注だけど、百貨店ブランドで買ったジャケットもすごくよかった。 ツィードが好きなので、次はマリアケントのも欲しい。 1件の返信

499. 匿名 2021/02/28(日) 21:23:13 

>>227 私、逆に足がすっごく小さいからその二つしか無理だった。 友達が足の幅が広い(甲は不明)けど、その子はシャネルは履きやすいみたい。私は全然パッカパカ。 ブランド=一流品とは思ってないから、マルジェラとかトライしてみたいけど、デザインにどうしても惹かれなくて…いつかはエルメスの革ブーツ欲しい!! お手入れが泣けそうだけど笑。

500. 匿名 2021/02/28(日) 21:23:32 

>>8 ファッション好きで独立してるわりに疎いね カルティエの時計にシャネルのバッグの人なんて沢山いるし、合わせ方だって商品によって全然変わってくるじゃん カルティエはタンク、シャネルはマトラッセしか知らないのかな 1件の返信