情報元 : ファッション、どちらが好きかプラスかマイナスで答えるトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3258929/


暑さ・寒さが我慢できない人のファッション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 暑さ・寒さが我慢できない人のファッション

1. 匿名 2021/03/06(土) 09:34:53 

暑さ・寒さを我慢するのが苦手です。 今頃ならトレンチコートにパーカー、インナーに長袖Tシャツを着ていますが、おしゃれというよりは、暑かったらトレンチコートを脱いで手にかけて持てるように、日が落ちて寒くなったらまた着られるようにしています。 同じような人、上着を脱いだり着たりしますか? コーデに工夫をしたりしていますか? 13件の返信

2. 匿名 2021/03/06(土) 09:36:06 

してる

3. 匿名 2021/03/06(土) 09:36:41 

むしろトレンチコートじゃ寒くて耐えられない 1件の返信

4. 匿名 2021/03/06(土) 09:36:48 

UNIQLOのウルトラライトダウンを持ち歩いてる まじであったかい。冬でも余裕

5. 匿名 2021/03/06(土) 09:39:21 

暑さも寒さも我慢出来ないといえば、ZARAのニットを思いだしたw 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/06(土) 09:40:31 

>>5 友達着てきたら吹き出しちゃうかもw

7. 匿名 2021/03/06(土) 09:41:39 

足首出さないとどうしてもダサく見える気がして、寒いのにパンプス(マニッシュ系のローファーとかも)とアンクル丈のパンツとか履いてる 本当は辛い 人が上の格好に靴下履いてても変には見えないのになんで自分だとおかしく感じるんだろう 9件の返信

8. 匿名 2021/03/06(土) 09:41:57 

今の時期だと寒い前提で着ていく。「わ、今日暖かいじゃ〜ん❤︎」っていう日でも、突如寒くなったりするから。調子に乗って薄着してた日の寒さのダメージハンパない 1件の返信

9. 匿名 2021/03/06(土) 09:42:18 

>>5 …

10. 匿名 2021/03/06(土) 09:43:01 

似たような感じだ。朝晩ストール、春コート、カーディガンかパーカー装備して昼間暑くなればトップス一枚になってる。脱ぐ時コートは手に持つけど、ストールとかカーディガンはカバンに入れてる

11. 匿名 2021/03/06(土) 09:45:34 

寒さに関してはホッカイロ貼ってる 肩胛骨の間とお腹に貼ると最強

12. 匿名 2021/03/06(土) 09:50:36 

>>3 今の時期は地域差が大きいよね。 1件の返信

13. 匿名 2021/03/06(土) 09:52:36 

>>7 わたしは逆に足首出すといまいち。清潔感なくなるし。足の短さかな?

14. 匿名 2021/03/06(土) 09:54:35 

室内が暑い、でも外は風が寒い。。。 七分袖に薄手のアウターかな。

15. 匿名 2021/03/06(土) 09:54:46 

>>1 こういう格好の場合、足首が寒そうってすぐに思ってしまう 2件の返信

16. 匿名 2021/03/06(土) 09:56:53 

>>7 冬に足首出すと出したところだけ乾燥して痒くならん?

17. 匿名 2021/03/06(土) 09:57:12 

>>7 寒いのに足首出してる人見ると痩せ我慢してるように見えるよ。あ〜オシャレのために寒いの我慢してるんだなって。 女子高生とか大学生ぐらいなら若くて寒くないだろうけどね。 3件の返信

18. 匿名 2021/03/06(土) 09:59:42 

>>17 真冬に足首見せてる人が寒そうに見えるってのはすごく分かる、自分もそう見られてるだろうなってのも でもどうしてもダサい感じがしてしまって、結果そっちの気持ちが勝っちゃうというか…

19. 匿名 2021/03/06(土) 10:01:29 

>>15 わかる。 足首冷やすと生理が重くなるから 必ずレッグウォーマーつけてる。

20. 匿名 2021/03/06(土) 10:02:40 

足首は隠してさらにレッグウォーマーを履く

21. 匿名 2021/03/06(土) 10:12:53 

春と秋は、朝晩と昼間の気温差で服選びが難しい

22. 匿名 2021/03/06(土) 10:13:07 

>>5 ダサい。コリアン臭。w

23. 匿名 2021/03/06(土) 10:14:08 

>>7 足が短いからじゃない? それか背が低い。

24. 匿名 2021/03/06(土) 10:14:50 

昨日は気温が高かったので、素足の人多かった。 私はアンクルパンツの下はヒートテックレギンスです。

25. 匿名 2021/03/06(土) 10:18:10 

>>5 えー…

26. 匿名 2021/03/06(土) 10:21:25 

>>5 これ夜寝る時に良さそう 横向きに寝てスマホいじるから毛布から出てる首から腕が寒いんだよね これはいいわ 3件の返信

27. 匿名 2021/03/06(土) 10:25:17 

>>26 寝心地悪くなりそうじゃないですか? 寒がりだけど、寝るときは服はなるべく薄いものがいい…

28. 匿名 2021/03/06(土) 10:28:13 

>>17わかるわー。やせ我慢して足首出してるけど、街行く靴下ちゃんと履いてるおしゃれさん達に、やせ我慢してこいつダセーと思われていないだろうか…と心配になってる(笑) 1件の返信

29. 匿名 2021/03/06(土) 10:32:49 

>>1 保育園の送り迎えの時とか保護者のみなさん上着着てない。 すぐそこだから我慢してるのかなって思うけどそのすぐ距離でも我慢出来ないから上着着てる。 デブなのにすごく寒がりです。なんのためのデブ‥ 2件の返信

30. 匿名 2021/03/06(土) 10:35:37 

インナーダウンベスト、ダウンコート、ストール、手袋、靴下、ぺたんこ靴で出勤してる めっちゃ着ぶくれしてるし、ダサいのも承知してる オシャレより暑さ寒さを優先して、年取ったなぁと実感してる

31. 匿名 2021/03/06(土) 10:36:39 

>>29 小太り〜デブの方が寒がりじゃない? 燃焼が悪いんだと思う。私もデブだから。

32. 匿名 2021/03/06(土) 10:41:09 

>>7 そうやって身体を冷やしたツケが後々響いてくるから、もうやめな〜

33. 匿名 2021/03/06(土) 10:52:20 

まだ冬のコート着てる この時期は急に寒くなる時あるからね 昔、いまぐらいの時期に春用ジャケット着て出掛けたら 途中で雪降ってきててめちゃくちゃ寒かったことある すぐ家に帰ったわ

34. 匿名 2021/03/06(土) 10:52:39 

>>12 横 東北民だけど、今の時期普通に冬用コート着てる トレンチコート着るの4月後半とかじゃないと寒い 1件の返信

35. 匿名 2021/03/06(土) 10:54:42 

>>28 だよね、春夏秋ならまだしも冬に足首出すとそれがなぜかダサ要素になる

36. 匿名 2021/03/06(土) 10:55:03 

>>5 なんじゃこりゃw

37. 匿名 2021/03/06(土) 10:56:13 

>>26 多分アクリルだからこれ着て寝るのはちょっとな~

38. 匿名 2021/03/06(土) 10:57:03 

>>29 脂肪って冷たいし冷えやすいよね。同じくデブの寒がりです…

39. 匿名 2021/03/06(土) 10:59:18 

>>5 これいつも巨乳の外国人が着てる画像ばっかだったけど、 貧乳だと胸元寂しくて似合わないね。

40. 匿名 2021/03/06(土) 11:01:38 

おしゃれはガマン♡って思って好きな服着てた20代前半。30代になり、冷えは大敵!我慢なんかしてられない、健康第一!になった。 1件の返信

41. 匿名 2021/03/06(土) 11:02:40 

>>34 私も東北民、まだダウン着てるw 1件の返信

42. 匿名 2021/03/06(土) 11:10:29 

>>40 アラフィフ・アラフォー世代は、寒くてもヒールで足が痛くてもデニムのサイズが小さくて苦しくても「オシャレは我慢」っ若い頃思ってた世代だよね。 今の若い子はあんまり我慢せず、むしろダボっとした服、スニーカー、スウェット素材で動きやすい、キツくない素材を身に付けてる。時代も変わった。 2件の返信

43. 匿名 2021/03/06(土) 11:11:06 

3月いっぱいは結構寒いし冬みたいなもんなのに、最近の天気予報って1月過ぎたらもう「春の気配が」とか「もう春です」とか「今日は薄着でいい」とか春春言い出すよね あれやめてほしいわ 一度薄着にしたら戻すの面倒だし着るものぐらいゆっくりさせてほしい 冬は冬でいい

44. 匿名 2021/03/06(土) 11:15:16 

>>15 腕まくりされた手首も

45. 匿名 2021/03/06(土) 11:25:48 

20代はかなり薄着だった。 (襟ぐりとか、足首、手首を出さないとダサくなる体型。コートはファッション性重視でダウンコート以外。) 30超えた辺りから薄着に耐えられなくなりブルブル震えるように笑。東京だけども。 我慢出来なくなり、厚着をしたら非常に快適。 今は全ての首を覆い、パンツコーデでも下にヒートテックスパッツを履いている。ダウンコートはアウトドアメーカーのもの。 ファッション誌読んでも厚着ファッションってないですよね。今は冬のファッション誌は小馬鹿にして見ている笑。コート前あきとか無理無理。しっかり閉じます。

46. 匿名 2021/03/06(土) 11:31:17 

>>1 細くてお胸が主張しない人のファッション。 憧れる。

47. 匿名 2021/03/06(土) 11:32:29 

>>42 制服も女子にスラックスが出てきているしいいなーと思った!昔は体冷やすなって言うのに女子の制服はヒラヒラスカート意味がわからんかった。

48. 匿名 2021/03/06(土) 11:41:14 

>>7 めっちゃわかる! 私の場合スタイル悪いから、足首出してたらまだスッキリして見えるんだよね。

49. 匿名 2021/03/06(土) 11:44:45 

>>1 足首見えるスキニー履いてる時は足首寒いからリブソックス履いてスニーカー

50. 匿名 2021/03/06(土) 12:08:19 

>>1 雪国だから冬でも室内が暑いことが多いので、ごついコート着てるけど常に中はTシャツ1枚にでもなれるようにしてます。保温に100%振り切って重ね着すると暑すぎることがあるので。ヒートテックは外で丸一日過ごすくらいじゃないと着ません。 なので冬はだいたいTシャツ、パーカー、ダウンです。 それ以外の季節は上着が薄手のものに変わるくらいです。 1件の返信

51. 匿名 2021/03/06(土) 12:08:28 

ワイドパンツの中にタイツ履いてるwどうせ見えないし 雑誌に載ってる「あったかコーデ」なのにくるぶし出てるの可愛いけど寒そう笑

52. 匿名 2021/03/06(土) 12:09:19 

暑さ寒さ雨風雪に対応できるよう、 アウターと靴だけ充実してる

53. 匿名 2021/03/06(土) 12:27:10 

>>26 私モコモコパーカーを前から来てる寝る前もサッと脱げるし手首まであったかいよ。

54. 匿名 2021/03/06(土) 12:55:18 

春のファッションが辛いよね! 私は、腹巻、あったかインナー、デニムの下にスパッツ履いて、見た目は春物の薄いニットとか。 なんならカイロも。

55. 匿名 2021/03/06(土) 13:32:40 

>>7 私人目気にせずスキニーの裾をショートブーツにインして履いてるよ。 足元暖かいとヒートテックとか着なくても大丈夫。 足首見せるのは春本番になってから。

56. 匿名 2021/03/06(土) 13:34:28 

下半身は必ずタイツと薄い毛糸のパンツみたいなの履く。 すごく寒い日はカイロも忍ばせるよ. 下半身あっためて上半身は薄着派。

57. 匿名 2021/03/06(土) 14:20:18 

以前はタートルネックのインナーを着ていたけど、室内の暖房で暑くなるので、タートルは着ない。 でも首を出すと基本冷える。 なので、マフラーやストールを巻いて首回りの温度調整をしてる。

58. 匿名 2021/03/06(土) 14:45:29 

>>1 こんなに重ね着して肩凝らないのかな〜。

59. 匿名 2021/03/06(土) 14:49:10 

>>17 やっぱり若者って寒くないのかな? 大学の研究室で補助員やってるんだけど、学生さん達冬でも暖房つけないとか普通で寒くて死にそうな思いしてる。 細い女の子でも平気で薄着していてびっくり。 1件の返信

60. 匿名 2021/03/06(土) 14:51:24 

>>1 3月はもうアウター含めて春服に切り替えてインナーの枚数や着方で防寒してる。私もアウター着たり脱いだりして調節してるよ。 トップスより足元が難しい。タイツは暑いけど靴下だと冷えるな…みたいに。

61. 匿名 2021/03/06(土) 14:56:00 

かなり暑い季節にならない限り首の巻物が手放せなくなった 油断すると首が冷えて鼻水ズルズルのクシャミ連発、昨年のコロナ勃発からは油断出来ない

62. 匿名 2021/03/06(土) 15:14:17 

わたし、寒さには強いが暑さには弱い、典型的な暑がりタイプです。汗が出て出て止まらなくなる。はぁー夏いやだなぁ。

63. 匿名 2021/03/06(土) 15:26:45 

>>59 私は10代の頃から冷え性だったからひとによるかも。 無理すると頭痛くなるし。

64. 匿名 2021/03/06(土) 17:06:06 

>>1 分かります! アウターを脱ぎ着するのは当たり前。 インナーも1枚で着られるセーターより、ブラウス&カーディガンかアンサンブルニットばかりです。 最近はニットもブラウスも1枚で着るデザインが多いのがちょっと不満

65. 匿名 2021/03/06(土) 18:31:45 

胸からお尻の下まである長めの腹巻きが手放せない。夏以外愛用していて、妙な安心感がある。

66. 匿名 2021/03/06(土) 18:47:11 

>>1 amiさんじゃん。勝手に転載されて気の毒に

67. 匿名 2021/03/06(土) 19:10:40 

>>50 東京とかの方が、外にいる時間長かったり、室内温度低かったりするかも。 雪国は車移動だし。

68. 匿名 2021/03/06(土) 20:38:18 

>>42 今のファッションの流行は、80年代後期〜90年代前期に回帰してるからね。 当時のファッション誌なんか見るとわかるけど、ゆるゆるダボダボした服が流行ってた。 今と違うのは色合わせとか、メイクや髪型、小物などの細かい部分くらいかな。 エアマックスが再燃してるのもその流れ。

69. 匿名 2021/03/06(土) 21:56:24 

都内で今日20℃ぐらいあったのに友達がモンクレーのダウン着るって言うから全力で止めたw。気温もだし3月でダウンはもうやめた方がいいよってやんわり言っといた。

70. 匿名 2021/03/06(土) 22:59:04 

>>7 足首出したい時はふくらはぎまでのストッキング履くと寒さがマシになるよー

71. 匿名 2021/03/06(土) 23:33:56 

>>1 わかるよ。私はファッションも好きだし、体温調節マニア。少しでも快適に過ごしたいよ。特に春と秋。でも春と秋は似てるけど重ね着の仕方は変わる 春は温かいけど、風が強いのが不快。上着をウィンドブレーカーや目の詰まったトレンチなどで風をシャットアウトするものにして、下はTシャツ等暑いときにぬげるもの、気温が低いときはその中間にカーディガンとかライトダウンなど保温性のあるものを。 秋は日差しがあるけど体が冷える。ダウンベストが使いやすい。あるいは軽いコートを前開き。中はサラッとした長袖のシャツやブラウスとか快適 ヒートテックは体温調節狂うから春と秋は着ない。綿の肌着にする。首元はしまったり出したり調節可能な服を選ぶ 体温調節を快適にするには自分の汗と風に吹かれたときの変化パターンを覚えておくといいと思う。私は頭から不快になるから帽子必須 早朝に仕事してたけど、ポケッタブルのダウンとパーカーもあるといいよね。 つい熱くなり文が長くなってしまった…

72. 匿名 2021/03/06(土) 23:57:13 

ダウンが軽くて暖かくて、電車で座って寝ると布団に包まれてるみたいに暖かい。 まだ着てます。。in東京 3月でも夜は寒いし、まだ毛糸のパンツも手放せないよ… トレンチはまださきだなぁ。

73. 匿名 2021/03/07(日) 05:34:07 

>>1 わかります! 春秋はタンクトップ、ヒートテック、襟付きシャツ、カーディガン、革のライダースジャケットの重ね着が基本です。 寒いとすぐ風邪ひいてしまうので、日中暖かくても上着は手放さない!

74. 匿名 2021/03/07(日) 05:40:23 

>>7 わかる! でも今の時期はまだ寒すぎるから、ショートブーツ履いてるよ。 ZARAで買ったモードっぽい感じのやつだと、それなりにおしゃれしてるように見えると思ってる。

75. 匿名 2021/03/07(日) 08:27:03 

私は暑さも寒さも我慢できないわがままタイプだなぁ。 (どちらかといえば寒がり寄りかな?) 今の時期は一瞬春っぽいな?と思う日だけおしゃれするけど、 あとはまだ冬仕様ですよ。 スカート派だけど、80デニールのタイツ履いて、毛糸のパンツ履いて、 おへその裏側にホッカイロ貼ってる。 コートもそれなりの厚地ですよ。 そして髪は、寒い日はたいていおろしている(ロングになりかけの長さ)。 やっぱり、アップにしているときとおろしているときでは温かさが違う。

76. 匿名 2021/03/07(日) 08:43:43 

>>1 トレンチの袖ぐしゃぐしゃにたくしあげるのって、ファッション雑誌とかではよく見るけど実用的じゃないよね 寒くなって下ろしたりしたらシワシワだし、アイロンもかけないといけないし

77. 匿名 2021/03/07(日) 18:02:59 

>>8 ほんとそう。日中暖かい〜と薄着で出かけたら、夕方寒すぎて、買う予定なかった服買っちゃったことあるもん。

78. 匿名 2021/03/08(月) 11:03:29 

>>1 私も我慢できません。特に寒さ。この時期はもうおしゃれ諦めてます。 関西に住んでいるけど朝バス停までの送りだけでも辛くて、今日もダウン着ました。首出すと寒いからプラスマフラー。下半身冷やしたくないからレギンスの上にワイドパンツ。スニーカー。手袋。 髪をおろして(ロング)耳を隠したいけど、マフラーがあってもたつくからひとつ結び。でも耳でさえ寒さに耐えきれない!だから耳当てするか帽子をかぶりたいけどさすがにもさくなるから我慢してる。 冬は3首なんて絶対出せない! 逆に夏はムダ毛の手入れが間に合わない時があるので長袖カーディガンやフルレングスのパンツが必須。 センスもないから常にコーディネートのこと考えてる。大変😅

79. 匿名 2021/03/08(月) 16:16:59 

>>41 んだんだ。でもダウン1枚さっと羽織ればOKな時期でもあるから、結構この時間好き ハイネックのヒートテックやネックウォーマー撒かなくてもいいから

80. 匿名 2021/03/10(水) 09:41:20 

春は寒いのにみんなコート着てないよね 私はジャケットと長袖肌着を着て、夜は肩甲骨の間にカイロ貼ってます 正直ジャケットなんて防寒にならない!泣 夜はダウンが欲しくなる

81. 匿名 2021/03/13(土) 19:45:14 

4月いっぱいは厚着してますよ。寒い。 ホッカイロも貼ったりするし。 けどさすがに冬服飽きたな、ってときは小物で春っぽい色を足してます。