情報元 : 家でおしゃれしますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3161213/


おしゃれだと思う人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション おしゃれだと思う人

1. 匿名 2021/01/08(金) 08:55:25 

私は流行りに流されず、自分の似合う服を着こなしてる人がおしゃれだなと思います。 皆さんはどんな人がおしゃれだと思いますか? 周りにおしゃれな方はいますか? 9件の返信

2. 匿名 2021/01/08(金) 08:56:16 

4件の返信

3. 匿名 2021/01/08(金) 08:57:43 

橋本環奈似 2件の返信

4. 匿名 2021/01/08(金) 08:58:10 

似合う物を着ている 3件の返信

5. 匿名 2021/01/08(金) 08:58:14 

奇抜なデザインでも着こなしてると、おしゃれだなって思う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/08(金) 08:58:44 

自分の似合う服に少しだけ流行入れるのがオシャレだと思う。 未だに襟にファー付きのガウンコートとタイツスタイルの40代とかみると似合う系統の顔だとしても古臭さが否めないし。 11件の返信

7. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:03 

ボサ髪隠しじゃなくオシャレで帽子被ってるひと。

8. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:05 

スタイルいいとどんな服装でも大概オシャレに見える 4件の返信

9. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:13 

自分はミーハーだから、流行ってる服を着こなしてるインスタ系ママとか見るとオシャレだと感じてしまうかも。 逆に個性的をあまりオシャレだと思えない 1件の返信

10. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:14 

ダルビッシュ聖子 3件の返信

11. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:19 

合わせが上手い

12. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:25 

こういうワンピースを着てても変な宗教団体の人みたいにならない人 21件の返信

13. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:28 

高橋愛 出典:image.4meee.com 真似したくなる出典:image.4meee.com 個性光る出典:image.4meee.com 5件の返信

14. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:30 

小峠はおしゃれに見える 1件の返信

15. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:44 

妙な服を無理やり着てるんじゃなく、ちゃんと本人に似合うように着こなしてる人はお洒落だなと思う

16. 匿名 2021/01/08(金) 08:59:46 

色の使い方がうまい 私は色彩感覚がよくないので色で遊んでる人見ると羨ましくなる

17. 匿名 2021/01/08(金) 09:00:09 

安い服を着てても高い服に見せられる人 3件の返信

18. 匿名 2021/01/08(金) 09:00:14 

1件の返信

19. 匿名 2021/01/08(金) 09:00:27 

普段着が和装の人 いかにも着物着てます!みたいなガチな感じじゃなくてさりげなく着てる あの人ステキだなあって思って目で追ってて、後からそう言えば和装だったな…って気が付くぐらいのさりげないレベルでなじんでるような 1件の返信

20. 匿名 2021/01/08(金) 09:00:32 

4件の返信

21. 匿名 2021/01/08(金) 09:00:55 

安室ちゃん!そんなに、高くない洋服を着ているのも好感が持てる。あんなおばさん他にいない。

22. 匿名 2021/01/08(金) 09:01:07 

自分のスタイルにあったものを着てる人。 ショートヘアの美人な上司が 革ジャン着てたときは同性だけど惚れそうになった。

23. 匿名 2021/01/08(金) 09:01:53 

服だけじゃなくて自分に似合う髪型やメイクも分かってる感じの人

24. 匿名 2021/01/08(金) 09:02:00 

安物の服だけど、それなりに高く見える人

25. 匿名 2021/01/08(金) 09:02:30 

>>12 なんなんだろう、骨格の違い? 私がきたらパ◯ウェーブになるよ… 1件の返信

26. 匿名 2021/01/08(金) 09:02:33 

27. 匿名 2021/01/08(金) 09:03:05 

シンプルな服を上手に着こなしている人!

28. 匿名 2021/01/08(金) 09:03:06 

白洲次郎氏以上に白Tにデニムが素晴らしく似合う日本人のおっさんはいるんだろうか 1件の返信

29. 匿名 2021/01/08(金) 09:03:23 

性格も含めて雰囲気に合っている人。

30. 匿名 2021/01/08(金) 09:03:54 

仲里依紗 3件の返信

31. 匿名 2021/01/08(金) 09:03:57 

32. 匿名 2021/01/08(金) 09:04:48 

服に合わせてマスク自作している人 布が同じ場合は服も自作かもしれない

33. 匿名 2021/01/08(金) 09:05:00 

>>2 可愛いのに、何を着てもいまいち似合わない印象あるね? 1件の返信

34. 匿名 2021/01/08(金) 09:05:50 

タキマキ好きだわ 1件の返信

35. 匿名 2021/01/08(金) 09:06:17 

さすがガルちゃん。 ここまでまともなのゼロ 2件の返信

36. 匿名 2021/01/08(金) 09:06:44 

TPOに合わせた格好をお洒落に出来る人かな。 正式な場で自分の趣味主張して変な格好したり、逆に就活生並みの普通のスーツに一本結び、とかにならずに、サラッとスタイリッシュにスーツを着て、でもモサく堅くならない人っているよね。 それが和装でも、普段のカジュアルでも、ドレスアップでも、何でもサラッとキメられる人ってお洒落〜と言う感想が出て来る。 一言で言うとセンスが良いってやつなのかな。 でも大抵そう言う人は先ず顔とスタイルが良いよね。

37. 匿名 2021/01/08(金) 09:07:00 

>>6 あなたもおばさんでしょう?人を下げる発言はやめた方がいいよ 1件の返信

38. 匿名 2021/01/08(金) 09:07:10 

>>12 え、でもこの画像が実は宗教団体だよと言われても違和感ないよ… 1件の返信

39. 匿名 2021/01/08(金) 09:07:12 

完全に思い込みだけと コムデギャルソンとかヨージヤマモトを着こなしてる人はオシャレに見える。 ぽっちゃりしてる人でも不潔でなければオシャレだなと思う。 1件の返信

40. 匿名 2021/01/08(金) 09:07:49 

>>30 ガチャガチャした服も清楚系も似合うからすごいよね 楽しいだろうな〜

41. 匿名 2021/01/08(金) 09:08:07 

>>12 この抜き襟?状態が維持出来るとは思えんw ちょっとなんかの動作したらすぐストンて落ちてきそう。 3件の返信

42. 匿名 2021/01/08(金) 09:08:30 

>>12 笑ったw こういうワンピ?って大体が痩せていたら宗教にハマったメンヘラ、太っていたら妊娠したん?になりがちw

43. 匿名 2021/01/08(金) 09:08:32 

>>10 この写真を見ると、日頃は忘れ去っている青木さやかを思い出す

44. 匿名 2021/01/08(金) 09:08:44 

>>38 結局は顔じゃない? 1件の返信

45. 匿名 2021/01/08(金) 09:09:55 

>>37 おばさんかどうかじゃなくて服の話ししてるんだけど あなたの方が根拠なく他人下げてるよね 1件の返信

46. 匿名 2021/01/08(金) 09:10:15 

>>20 これは普通に可愛い。

47. 匿名 2021/01/08(金) 09:11:04 

苦手な人が多いけど頭にターバンとか巻いてる人はきっとお洒落なんだと思ってる 私は何があろうと頭にターバンを巻く発想はないから 大振りのピアスとかも お洒落じゃなきゃアレ買おうと思わないでしょ 5件の返信

48. 匿名 2021/01/08(金) 09:12:43 

>>6 言ってる事矛盾してない? 1件の返信

49. 匿名 2021/01/08(金) 09:13:05 

>>33 芋臭さが抜けないんだよね 田舎から出てきた中学生みたいな 1件の返信

50. 匿名 2021/01/08(金) 09:13:27 

>>18 ぼんばへ

51. 匿名 2021/01/08(金) 09:13:41 

>>14 小峠って、あの小峠よね?私はおぎやはぎの二人がオシャレだなーて思う。 1件の返信

52. 匿名 2021/01/08(金) 09:13:52 

>>35 文句だけならバカでも言えるよね で、あなたの言うまともなファッションてどんなの? みんなー!こいつが誰もが平伏する素晴らしいお手本を見せてくれるってよ! さあ、どうぞ 2件の返信

53. 匿名 2021/01/08(金) 09:13:55 

小池都知事はお洒落だと思う。たまにバズライトイヤーの恰好するけど。 2件の返信

54. 匿名 2021/01/08(金) 09:14:25 

>>12 都内のお洒落カフェに行った時、定員も客もこういう服着ててビックリして、なんかの宗教かと思ったことあった

55. 匿名 2021/01/08(金) 09:14:47 

>>12 黒だけど、こういう布きれ巻き付けたような格好してもほんとにおしゃれで可愛い人が知り合いにいるの。もう40手前なのに全然老けないし可愛い。その人は小柄で華奢で小顔だし、かといって、大人子供みたいな年齢不詳でもない垢抜け顔。自分の似合う物がよくわかってると思う。

56. 匿名 2021/01/08(金) 09:14:50 

ある程度身長があって、ある程度痩せてないと、何着てもお洒落に見えない。 4件の返信

57. 匿名 2021/01/08(金) 09:15:11 

>>41 それもあるしこれ多分襟抜きすぎだよね...

58. 匿名 2021/01/08(金) 09:15:29 

キャサリン妃とかお洒落 高級な洋服も安めの洋服も着こなしているイメージ 1件の返信

59. 匿名 2021/01/08(金) 09:16:37 

ゆるいシルエットの服でもきまる人 スタイル良くないと様にならない

60. 匿名 2021/01/08(金) 09:18:39 

>>12 私が白いふわっとしたワンピースを着たら完全にこれ 3件の返信

61. 匿名 2021/01/08(金) 09:19:51 

美人でスタイルいいとデニムに白シャツでOK。

62. 匿名 2021/01/08(金) 09:21:23 

>>6 ファー付のコートも着てるしほぼ毎日スカート&タイツだわ。 古臭いのか… 5件の返信

63. 匿名 2021/01/08(金) 09:22:43 

>>49 そこがいい

64. 匿名 2021/01/08(金) 09:23:35 

どこで何着るかが重要。 オフィスでオシャレな先輩は(背高くて美人だけど)ネイビーのスカートや白シャツ着てるのに、制服っぽくないし垢抜けてる。色やデザイン、ラインの選び方が絶妙なんだろね、詳しくわからないけど。

65. 匿名 2021/01/08(金) 09:23:44 

高い物を身につけて満足してるだけじゃオシャレとは言わないかな。 値段に関係なく自分に似合う物を身につけて、物を大事にしてる人!

66. 匿名 2021/01/08(金) 09:24:49 

奇抜なやつか、流行を追わないやつを清潔感と共に纏ってる人がオシャレに見える。 清潔感ある中で唯一オシャレに見えないのが流行のを着てる人。 4件の返信

67. 匿名 2021/01/08(金) 09:25:04 

>>62 この人がオシャレなわけでもないし気にしなくていいよ。

68. 匿名 2021/01/08(金) 09:26:00 

服って自己表現だから おしゃれって形で縛るのが、 そもそも間違いだと思う。 流行に左右されてもいいじゃん、 自由でしょ、似合う必要もない、 本人が好きで着てんだし。 てかトレンドも上級者から遅れて 下の層に浸透していくだけで、 遅いか早いかの違いでしかない。 1件の返信

69. 匿名 2021/01/08(金) 09:28:44 

>>20 茄子のヘタみたいな髪型だね 少年アシベっぽい 1件の返信

70. 匿名 2021/01/08(金) 09:28:46 

井川遥はシンプルだけど似合ってるしおしゃれだなと思う。 1件の返信

71. 匿名 2021/01/08(金) 09:28:59 

>>12 芸能人でいくと、深津絵里さんとか似合いそうだし、逆な夏木マリさんみたいな感じの人も着こなしそう…。 オシャレな人ってなんでも着こなせるって事かな? 1件の返信

72. 匿名 2021/01/08(金) 09:29:07 

持ち物、インスタ、インテリア、立ち振る舞い、全てがセンスに溢れてる。

73. 匿名 2021/01/08(金) 09:29:24 

>>8 スタイル悪くても、自分の体型に合うように直して着れば綺麗に見えるよ。 お洒落な人はたまたま既成服に合う体型してるだけ。 スカート丈とか裾丈直したり肩の切り返しデザインちゃんと選ぶだけで−30が50くらいまで良くなると思う

74. 匿名 2021/01/08(金) 09:30:16 

どんな格好してても清潔感がある人

75. 匿名 2021/01/08(金) 09:30:18 

好きなスタイルを貫いていて、楽しそうな人

76. 匿名 2021/01/08(金) 09:30:33 

ドレスコードの場面以外は好きなの 着ればいいじゃん、 お洒落って何なん? 人により感じ方なんて全く違う。 万人受けする量産系がいい人もいれば、 大嫌いな人もいるし。

77. 匿名 2021/01/08(金) 09:31:01 

自分の似合う物と流行りが両方入ったファッションしてる人

78. 匿名 2021/01/08(金) 09:31:50 

いくつになっても体型キープしてる人 土台が崩れたら着る服も台無しだから

79. 匿名 2021/01/08(金) 09:32:35 

お洒落だなとは思うんだけど・・・ 5件の返信

80. 匿名 2021/01/08(金) 09:34:43 

>>4 自分に何が似合っているのかさえわからない…

81. 匿名 2021/01/08(金) 09:35:25 

>>4 これにつきる。

82. 匿名 2021/01/08(金) 09:37:01 

ライダースジャケットをゴツくなりすぎず格好よく着こなせてる人 1件の返信

83. 匿名 2021/01/08(金) 09:37:11 

>>12 enfold系

84. 匿名 2021/01/08(金) 09:37:57 

かなり昔なんだけどシンプルな服に差し色が流行った時、白シャツにデニムにヴィトンのバッグに黄色のパンプス履いてたら姉から、わざとらしい!って小バカにされた。 多分、ナチュラルになじむ黄色と、私みたいに完全に浮く黄色と、同じカラーでも微妙な色合わせが大切なんだと思う。

85. 匿名 2021/01/08(金) 09:39:43 

似合う色、デザインを分かっていて、かつさりげなく流行りを取り入れてる人はおしゃれだなーと思う。

86. 匿名 2021/01/08(金) 09:42:13 

>>8 ほんとそれ。おしゃれな人ってもう骨格からおしゃれ。そんでスリム。 昔オリラジ藤森がおしゃれに自信ないと言ってる若林に全身コーデするって企画で服選んでたけどラグビーやってたからか肩幅ガッチリ体型で骨格から残念みたいな事言ってたw ほんとおしゃれな人って服が似合う骨格してる。全身のバランスがいい。その上でセンスもいいからおしゃれなんだなと思う。

87. 匿名 2021/01/08(金) 09:42:53 

>>2 いも

88. 匿名 2021/01/08(金) 09:43:53 

>>12 私もカルト信者みたいになるから白ワンピは着ない笑

89. 匿名 2021/01/08(金) 09:44:15 

>>51 おぎやはぎわかる。私は小堺一機もお洒落だと思う。

90. 匿名 2021/01/08(金) 09:46:00 

>>30 仲里依紗 私服 で検索したらびっくりした どこがお洒落なん

91. 匿名 2021/01/08(金) 09:52:15 

>>6 顔立ちから品が溢れ返っておりますのでエレガントな雰囲気しか似合わないのですよ。ごめんなさいね〜

92. 匿名 2021/01/08(金) 09:52:31 

渋いところついちゃうけど、 堺正章さん。 清潔感と品と遊び心がうまく合わさっていて、 正直、巨匠はイケメンでもスタイルいいわけじゃないのに(失礼!)、ご自身にぴったり合っている。 本当の大人のオシャレって感じがします。 こんなふうにファッション楽しめたら、 楽しいだろうなっていつも感心しています。 私、女だし、世代も違うけどね。

93. 匿名 2021/01/08(金) 09:52:51 

>>1 似合う似合わないってのがよく分からない 髪型とメイクでどんなジャンルにでもなれる 2件の返信

94. 匿名 2021/01/08(金) 09:52:51 

>>56 でも、女性では渡辺直美はお洒落だと思う!馬場園さんも。男性でも、ぽっちゃりくらいだとお洒落な人結構いない? 2件の返信

95. 匿名 2021/01/08(金) 09:56:16 

トピ意味ないよ。 最近買ったもの見せてってトピで、シンプル服〜派手な柄服まで振れ幅スゴくて、全てに一定数オシャレ!の絶賛コメントあり。私はキレイめなコンサバ服が好きだけど、モードやロリ信者からしたら、ダサいんだろうし。

96. 匿名 2021/01/08(金) 09:58:06 

>>1 2件の返信

97. 匿名 2021/01/08(金) 09:58:09 

>>19 和装の方みたらすぐ「和装だ……!」ってならない!?笑 東京住みだけどほとんど和装の人なんて歩いてないもん 1件の返信

98. 匿名 2021/01/08(金) 09:58:24 

>>12 こないだ白のロングのシャツワンピを着てる女性を見かけたけど、色白で佐々木希みたいな顔で見とれた 私が着たらオーガニックとか精神世界に心酔して大麻育ててそうな人になると思う

99. 匿名 2021/01/08(金) 09:59:42 

>>45 横 下の行いらなくない?意地が悪いのが分かる

100. 匿名 2021/01/08(金) 09:59:46 

>>1 たまに見るこの二人みたいな夫婦ぽい人達憧れる

101. 匿名 2021/01/08(金) 10:01:14 

>>4 流行より自分流だね

102. 匿名 2021/01/08(金) 10:02:21 

>>94 渡辺直美はオシャレというより、もう漫画のキャラクターだよね。芸能界でしか許されない。リアルにいたら奇抜で変な人だよ。 2件の返信

103. 匿名 2021/01/08(金) 10:03:13 

>>79 髪型が似合ってない。

104. 匿名 2021/01/08(金) 10:03:25 

2件の返信

105. 匿名 2021/01/08(金) 10:06:43 

>>20 この人は流行りを追うより王道の清楚系?が良いね。金髪とかも絶対似合わなそう。 無理にオシャレを追う程に似合わなさでダサく見えるタイプと、個性的な物を身に付けないとパッとしない人がいるよね。菅田将暉って鬼ちゃんみたいな金髪とかツンツン頭の時は垢抜けるけど、黒髪でシンプルな髪型は微妙な気がする。 素材同じでも髪型服装で別人みたいに変わるから、やっぱり似合う物を選ぶのは大事だね。

106. 匿名 2021/01/08(金) 10:06:46 

奇抜とおしゃれの隙間て格好良い

107. 匿名 2021/01/08(金) 10:09:12 

どこもかしこも似たような人しか居ない。

108. 匿名 2021/01/08(金) 10:12:35 

>>6 ファー付きで高級感のあるエレガント路線のガウンコートは、着こなすのが難しいかもね。体型がスラっとしてて身長もそこそこあって、雰囲気が綺麗目な人が似合いそう。 ↓みたいにカジュアル路線なら軽い感じで、誰でも似合うかもしれんけど。 2件の返信

109. 匿名 2021/01/08(金) 10:18:17 

>>12 私こんな感じの服きてたら子どもの友達にお医者さんなの?聞かれた それから辞めた 2件の返信

110. 匿名 2021/01/08(金) 10:22:24 

>>70 自分に合うものを着てるよね サイズ感からアイテムから色使いから スタイルだけじゃなくて、オシャレ好きなんだろうなぁって思う

111. 匿名 2021/01/08(金) 10:27:51 

>>1 わたしの事やな ありがとう

112. 匿名 2021/01/08(金) 10:29:23 

>>66 すごくわかる 流行り物なんて誰でも着れるよね その流行りを生む側ならオシャレでセンスある人だけど だからと言って、流行り物でもない昔が忘れられないファッションも自分のポリシーはあるけどダサいのは否めない

113. 匿名 2021/01/08(金) 10:30:09 

逃げ恥のみくりはオシャレ?

114. 匿名 2021/01/08(金) 10:31:31 

一ヶ所も浮いていない人 服、顔、スタイル、色、香り…全部が引き立て合ってる。バランスが最高に良い人。

115. 匿名 2021/01/08(金) 10:32:38 

>>79 お洒落なのか? どれも主張が激しくてガチャガチャしてる

116. 匿名 2021/01/08(金) 10:33:44 

自分に似合うものを分かってる 小物遣いが上手い

117. 匿名 2021/01/08(金) 10:35:11 

>>79 ヴィトンならヴィトンで揃えたらいいのに

118. 匿名 2021/01/08(金) 10:40:50 

>>66 そうかなー。 私は程良く流行を取り入れた人をお洒落だと思うよ。 2件の返信

119. 匿名 2021/01/08(金) 10:41:28 

>>96 お正月、叔母がこういう黒ニットとブーツに黒スキニーってファッションだったんだけと、めちゃくちゃかっこよかった。 色は口紅だけって感じで、それがまた良かった。 シンプルなのに目を惹くっていいよね。 でも、やっぱりスタイルが重要なのかな。

120. 匿名 2021/01/08(金) 10:42:36 

>>41 最近の服、抜き襟が維持出来る様に、後ろ重心になってない?微妙に着心地がおかしい。

121. 匿名 2021/01/08(金) 10:42:38 

>>93 私はやっぱりその人の顔体型で合う合わないがあると思うな 1件の返信

122. 匿名 2021/01/08(金) 10:43:31 

>>56 小柄でもお洒落な人たくさんいない?

123. 匿名 2021/01/08(金) 10:44:15 

ガル民って奇抜で派手なファッション嫌いなんだね。奇抜で派手なファッションにマイナスがいっぱい付いてる。

124. 匿名 2021/01/08(金) 10:44:20 

>>62 古臭いというより定番じゃない? 似合う人はいる

125. 匿名 2021/01/08(金) 10:44:55 

126. 匿名 2021/01/08(金) 10:47:02 

>>71 どちらも顔がオシャレで垢抜けてる 深津絵里は身長手足の長さ一般人だけど、あの顔と雰囲気で着こなせる

127. 匿名 2021/01/08(金) 10:47:09 

かわいい

128. 匿名 2021/01/08(金) 10:48:11 

>>17 高い服がちゃんと高く見える人も憧れる

129. 匿名 2021/01/08(金) 10:49:09 

>>121 デブは醜いから似合う似合わない以前の問題 ブスも醜いから似合う似合わない以前の問題 3件の返信

130. 匿名 2021/01/08(金) 10:51:19 

宮沢りえさんは私服もおしゃれだと思う キレイだから何着ても様になるんだろうけど

131. 匿名 2021/01/08(金) 10:51:25 

>>97 大阪だけど年配の和装はたまに見る 駅とか大きいスーパーや商店街行くと一人はいる感じ 玄人じゃない普段和装の人って憧れる

132. 匿名 2021/01/08(金) 10:52:39 

マイナス覚悟で。 可愛い人には1番に可愛い 綺麗な人には1番に綺麗って言うので オシャレな人って言われるのは 可愛い、綺麗な顔立ちじゃない人 だと思ってる。 性格歪んでいてごめんなさい。 2件の返信

133. 匿名 2021/01/08(金) 10:53:39 

>>28 吉田栄作は今でも似合うんじゃない? 世代じゃないけど、この前テレビで全盛期観たらえらい綺麗な顔でスタイルも良かった!

134. 匿名 2021/01/08(金) 10:55:19 

>>12 多分ヘアスタイルとかアクセサリーとかも込みできちんとしてるからお洒落に見えるんだと思う 私が着たら多分ただのだらしない人だわw

135. 匿名 2021/01/08(金) 10:56:03 

>>47 おしゃれな人もいると思うけど、あれはああいう系統で昔から存在してるからね

136. 匿名 2021/01/08(金) 10:56:28 

>>132 小松菜奈な。

137. 匿名 2021/01/08(金) 10:58:35 

>>102 奇抜だけど一般にいてもお洒落はお洒落だと思う 1件の返信

138. 匿名 2021/01/08(金) 10:58:54 

>>17 それって服選ぶ段階で高見えな物を選べるんだよね。 高い物も知ってるから。

139. 匿名 2021/01/08(金) 11:00:36 

>>58 キャサリン妃好きだけど、ファストファッションはあまり・・・ それなりの値段で正統派な服の方が合う

140. 匿名 2021/01/08(金) 11:02:03 

>>68 人をお洒落だなーと思うのも自由なので

141. 匿名 2021/01/08(金) 11:03:33 

>>56 知り合いのマダム、小柄だけどセンスがあっておしゃれ。 スタイルも良いからだけど、服は小柄でもピタッと合わせているからバランスいい。

142. 匿名 2021/01/08(金) 11:03:51 

>>60 いかにも宗教っぽい 吐き気する 1件の返信

143. 匿名 2021/01/08(金) 11:07:32 

>>132 綺麗のあと更にお洒落と言っても良いのよ 1件の返信

144. 匿名 2021/01/08(金) 11:07:50 

>>82 小峠だね

145. 匿名 2021/01/08(金) 11:17:25 

>>118 66です。 清潔感ある流行の服を着てる人は、 あーおしゃれになりたいんだなという感がすごくて、その時点でのおしゃれさは感じないかな。 あくまでも私の考えではってだけですが。 1件の返信

146. 匿名 2021/01/08(金) 11:17:30 

>>62 君島十和子さんみたいなタイプだと、諦めて流行を捨てるしかない。

147. 匿名 2021/01/08(金) 11:18:24 

>>13 しまパト報告してる人みたい。

148. 匿名 2021/01/08(金) 11:20:17 

>>10 貼る人ダサい

149. 匿名 2021/01/08(金) 11:21:09 

>>41 肩が凝りそう

150. 匿名 2021/01/08(金) 11:22:25 

>>12 ニュースZEROにこういう人出てる。 なんでだろ 2件の返信

151. 匿名 2021/01/08(金) 11:22:55 

>>13 服よりこの部屋が気になる 1件の返信

152. 匿名 2021/01/08(金) 11:23:55 

センスは置いといて、実際スタイルが良くて髪が決まってる人がシンプルな服を着てると、すごくおしゃれに見える。

153. 匿名 2021/01/08(金) 11:25:50 

>>145 流行りのボアブルゾンにフレアパンツ ショッピングモールでよく見るよ インスタ大好き系の人 オシャレには見えない 制服かよって思う 3件の返信

154. 匿名 2021/01/08(金) 11:33:52 

>>17 私は高い服を高く可愛いく見せられる人になりたい

155. 匿名 2021/01/08(金) 11:39:34 

>>66 自分がまるでないよね 流行りのもの=可愛いもの好きなものだと思い込んでる 私もお洒落とはまた違うなと思う

156. 匿名 2021/01/08(金) 11:42:36 

>>93 その、髪型とメイクに違和感がある人いるよね 無理してる感

157. 匿名 2021/01/08(金) 11:44:36 

>>96 可愛い

158. 匿名 2021/01/08(金) 11:45:54 

>>143 結局、綺麗が先に出るって言う。

159. 匿名 2021/01/08(金) 11:51:04 

>>150 小栗さんね。 あの人のキャラには合ってないような…肩肘張ってない感じに見せたいのかな

160. 匿名 2021/01/08(金) 11:57:55 

マチャミはおしゃれだと思う。 私服の方がいいかな。 ギャルソンとか着てるよね。

161. 匿名 2021/01/08(金) 11:58:30 

>>66 流行りのファッションはオシャレ初級者だろうね。オリジナリティーを出して事故るのがダサい人、キマルのが上級者。流行りファッションはダサくなりたくない人が保身でしてるファッションだと思う。

162. 匿名 2021/01/08(金) 11:58:32 

>>56 伊勢丹とかで低身長でふくよかだけどお洒落だなって思うおばさん見るよ 自分の体型や雰囲気に合う物をわかってて流行も取り入れてる感じがした 1件の返信

163. 匿名 2021/01/08(金) 11:59:49 

>>153 全身アイボリーとかオフホワイトは難しそう

164. 匿名 2021/01/08(金) 12:11:34 

>>1 それよく言う(聞く)けど見た目によらない?容姿がいい人が似合う格好してたらそりゃハイセンスな仕上がりになるけど、イモくさい人は流行りの服着ないと本当にダサくなると思う。ある程度の流行りは取り入れないとオシャレも何もないよ。

165. 匿名 2021/01/08(金) 12:13:48 

>>162 わかる 決してスタイル良くなくてもセンス良くて可愛らしい人いる 年取ると生地の質も重要になってくる

166. 匿名 2021/01/08(金) 12:59:47 

>>39 ギャルソンもヨージヤマモトも、デザインが素敵だよね。 細かいデザインが計算されているから、黒ばかりでも独特の雰囲気になるし。 着こなせている人は、お洒落だよね。

167. 匿名 2021/01/08(金) 13:01:30 

>>79 お洒落だと思うよ!

168. 匿名 2021/01/08(金) 13:02:11 

テリ―伊藤

169. 匿名 2021/01/08(金) 13:02:19 

>>53 顔からして品があるから、スーツもばっちり似合うし、 色使いも、上手だなと思う。 1件の返信

170. 匿名 2021/01/08(金) 13:06:54 

流行り物を着ている訳じゃないのに何故か今っぽくみえる先輩。 でもよく見るとトレンドアイテムも持ってる。 さりげなくて素敵。

171. 匿名 2021/01/08(金) 13:09:47 

>>12 私にはわかる これはantiqueさんの服ですね

172. 匿名 2021/01/08(金) 13:21:32 

>>153 あなたの私服載せたらどうですかね そんなにお洒落なら是非とも見てみたいです

173. 匿名 2021/01/08(金) 13:22:25 

>>8 これいつもガルちゃんで見るコメントなんだけど… わたしも何度でも言うよ!スタイル良くてもダサい人はダサい‼︎

174. 匿名 2021/01/08(金) 13:26:02 

>>47 やり過ぎでダサい人もいるけどね。 まぁ、お洒落したいって気合いは感じるよね。

175. 匿名 2021/01/08(金) 13:26:49 

今だったら、白ブーツが多い中、クリームイエローとかパステルピンクベージュとかで、はずしている人、今の雰囲気楽しみつつ、違うカラーチョイス、うまいなぁ〜って思う。

176. 匿名 2021/01/08(金) 13:30:09 

>>10 え!ずっと米倉涼子かと思ってた。

177. 匿名 2021/01/08(金) 13:30:31 

>>6 タイツってダサいの?

178. 匿名 2021/01/08(金) 13:32:02 

最近ふつうにお洒落な人ばかりに思える、 だから飛び抜けて目を引く人もあまりいないかも

179. 匿名 2021/01/08(金) 13:38:33 

>>1 私は!可愛い!真似したいな〜 と思って、その子とバイバイした後は服買いに行ったりします。なんか刺激される。 その子が着ている服を見つけた時があって、私も買おうかな〜!彼女と会う時に着なければいいもん!と値札見た瞬間! ブラウス一枚1万8千円!店員さんもみんな綺麗で可愛いくてビックリしました。 お洒落な人は良いもの着てるな〜と思いました。 後は身長高い人かな? デニムにTシャツだけで様になる

180. 匿名 2021/01/08(金) 13:40:42 

>>48 してるかな? 似合うかつ、流行を取り入れるとオシャレってことなら矛盾はしてないと思うけど 1件の返信

181. 匿名 2021/01/08(金) 13:45:20 

>>153 この写真がオシャレどうこうより、ただ流行りを否定したい人のコメントにしか見えない

182. 匿名 2021/01/08(金) 13:49:31 

夏木マリとかYOUとかCharaとかオシャレだなと思う あと外国人だとファッションエディターのケイト・ランファーは超カッコよくて憧れる! 1件の返信

183. 匿名 2021/01/08(金) 13:52:21 

>>12 夏木マリさんが思い浮かんだ

184. 匿名 2021/01/08(金) 14:01:08 

高価な服でバッチリ決まっているというより、選ぶ普段着にきっとセンスがあって、無造作に着てるのに素敵に見せている人はおしゃれだなぁと思う。それから新しい服ばかりじゃなくて、手入れして古くて着込んだ服を着ている人もおしゃれだなと思う。 1件の返信

185. 匿名 2021/01/08(金) 14:06:31 

流行のアイテムじゃないのに今っぽく見える人

186. 匿名 2021/01/08(金) 14:22:59 

顔 美人とかじゃなくてオシャレな顔ってある どんな顔?って言われても難しいけど 何を着てもオシャレに見える人はオシャレな顔してる それと髪 髪質が元々良くて、パーマやカラーや手間のかかる髪型を自在にできる 白髪が多くて明るいカラーじゃ綺麗に染まらなかったり、パーマ当てたり複雑なカットしたら爆発したりしない髪質 1件の返信

187. 匿名 2021/01/08(金) 14:23:39 

リモートで会ってもおしゃれな人って画面越しにもおしゃれ感があるんだよね

188. 匿名 2021/01/08(金) 14:24:33 

>>182 わたしは北村道子さんが好きだな マルジェラを着る理由とかアイテム一つ一つにこだわりがある 職業にしてる人はぱっと見もオシャレだけども何回も見てると、ああ。この人の着こなしだ。って分かる何かがある 1件の返信

189. 匿名 2021/01/08(金) 14:44:09 

>>109 分かりますー! 私はこんな感じの白シャツで、さあ出かけようって時に、なんでまだパジャマ着てるの?と子供に言われましたー。

190. 匿名 2021/01/08(金) 15:14:16 

>>186 小松菜奈ちゃんが思い浮かんだ あの顔なら何着てもお洒落になる

191. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:32 

発想が新しい人とかオシャレだよね⭐︎ 1件の返信

192. 匿名 2021/01/08(金) 15:35:26 

美人でもオシャレに見えない人っている。 自分が思うのは仲間由紀恵さん、松下奈緒さんなど。

193. 匿名 2021/01/08(金) 15:44:58 

>>25 ごめん、笑った パ◯ウェーブ、何年ぶりに思い出したんだろう私 私が来ても団体の一員に見えるだろうなぁ

194. 匿名 2021/01/08(金) 15:45:32 

>>62 確かに若い子ではあんまり見ないかも

195. 匿名 2021/01/08(金) 15:56:29 

こなれてる感があるというか、いい感じに抜け感があるっていうか あんまり決めすぎなくてもおしゃれな人はおしゃれだよね 1件の返信

196. 匿名 2021/01/08(金) 16:23:49 

>>188 北村道子さんかっこいいよね オシャレな人って、ちゃんと服装に人生や考え方が投影されてる気がする

197. 匿名 2021/01/08(金) 16:30:38 

年齢不詳でスタイルいい人

198. 匿名 2021/01/08(金) 16:30:53 

199. 匿名 2021/01/08(金) 16:39:51 

>>195 色白なのもポイントか? 色黒がこの格好してもオシャレに見えない。 1件の返信

200. 匿名 2021/01/08(金) 17:03:41 

超シンプルなのにシルエットや素材の合わせ方、金具や細かい所まで行き届いてると凄いなって思う シンプルでお洒落って難しい…

201. 匿名 2021/01/08(金) 17:27:29 

>>129 なんでデブブスの話?

202. 匿名 2021/01/08(金) 17:31:51 

>>6 ファー付きのガウンコート?ダウンコートじゃなくて?

203. 匿名 2021/01/08(金) 17:35:40 

>>184 それだ。流行りものって新品だから流行りで固めてる人って何とも味の無いコーデになるんだよね。流行りだなーとは思うけどオシャレとは思わない。

204. 匿名 2021/01/08(金) 17:37:19 

>>137 お洒落ってTPOだよね。 NYにも行かず芸能活動もせず、毎日あんな格好した主婦がいたら、ちょっと距離取るかも。

205. 匿名 2021/01/08(金) 17:43:45 

近所でたまに会うおば様 髪が白いから結構なお年だろうに、真っ白なブラウスに鮮やかな青のちょっと個性的なスカートはいてて素敵だった 写真撮らせて欲しいくらいだった

206. 匿名 2021/01/08(金) 17:59:00 

>>34 お金あるしね… 元々のセンスも多少あるんでしょうけど。

207. 匿名 2021/01/08(金) 18:01:47 

自分の体型わかったうえで、あれこれ服を買わない人。 一軍 二軍わけして、長い目で服の管理が出来てる。

208. 匿名 2021/01/08(金) 18:09:04 

>>109 私、給食のおばちゃんになる、、、、。

209. 匿名 2021/01/08(金) 18:20:11 

同じ服着てもオシャレに見える人とそうでない人がいるから第一に似合う事が大事だと思う。

210. 匿名 2021/01/08(金) 18:29:00 

>>199 地黒の人はそれはそれで凄いシュッとした感じにならない? スタイル良ければなおさら

211. 匿名 2021/01/08(金) 18:42:42 

>>3 凄い涙袋、誰かは知らないけど

212. 匿名 2021/01/08(金) 19:04:54 

>>9 ミーハーな人はWEARってイメージ

213. 匿名 2021/01/08(金) 20:49:33 

>>69 茄子美味いよな 焼き茄子に酢味噌つけて食うと特に美味いよな

214. 匿名 2021/01/08(金) 20:51:13 

>>191 語尾の☆が小さくて草

215. 匿名 2021/01/08(金) 20:55:25 

>>60 右に映ってるのがワイや 1件の返信

216. 匿名 2021/01/08(金) 21:06:57 

>>52

217. 匿名 2021/01/08(金) 21:14:39 

>>104 はやぶさかよ! 1件の返信

218. 匿名 2021/01/08(金) 21:19:34 

>>53

219. 匿名 2021/01/08(金) 21:21:09 

>>35 万年ジャージのあなたよりは良いと思う

220. 匿名 2021/01/08(金) 22:26:18 

>>12 わたしも思ってたw 蒼井優とかこういうのおしゃれに着こなすけど、自分が真似したら宗教団体の一員みたいになった

221. 匿名 2021/01/08(金) 22:29:03 

>>3 似てないけど可愛い

222. 匿名 2021/01/08(金) 22:52:18 

>>6 ファー付きガウンコート?モー娘がLOVEマシーンで着てたみたいなやつ? そんなの未だに着てる人いる? 1件の返信

223. 匿名 2021/01/08(金) 22:52:42 

こんな言葉を言える80才のおばちゃんになりたい

224. 匿名 2021/01/08(金) 23:12:07 

>>222 こういうやつかな?

225. 匿名 2021/01/08(金) 23:16:17 

>>2 服の事は顔でカバーできるから良いんじゃない

226. 匿名 2021/01/08(金) 23:25:24 

>>6 雪降ってめっちゃ寒いんだけど、ネックウォーマーはコートに合わなくない?ファーがダメならマフラーならいいの? ファーもマフラーも定番じゃないの? 1件の返信

227. 匿名 2021/01/08(金) 23:38:28 

着られてる感がある人は、おしゃれにみえないね おしゃれな人ってすごく色々な服を着てみたり合わせたりして、やっと様になってるから、培っているものが違う気がする。

228. 匿名 2021/01/08(金) 23:41:36 

ジーンズ、パーカー、スニーカー だとしても、色、素材、サイズ感etc... 色々考えないとおしゃれには見えないね

229. 匿名 2021/01/08(金) 23:42:58 

髪型ってかなり大事だよ 服買うより髪を切ったほうがいいよ

230. 匿名 2021/01/08(金) 23:46:03 

ダボダボスウェット、ブーツカットみたいなズボン 何がいいのかさっぱり分からない 来年にはダサくなる

231. 匿名 2021/01/08(金) 23:46:53 

スタイルいい人かな 太ってない人 内側からの健康を感じる

232. 匿名 2021/01/08(金) 23:47:10 

>>226 今のトレンドはこういう感じかな? 昔はああいうファーのティペットついたノーカラーコート流行ったよね 2件の返信

233. 匿名 2021/01/09(土) 00:09:55 

>>232 ストールて事? 1件の返信

234. 匿名 2021/01/09(土) 00:13:49 

>>232 ストールまきまきは数年前からあったよね。ジョンストンズが流行りだしたのがもう5年以上前のことだし。。 1件の返信

235. 匿名 2021/01/09(土) 00:26:19 

>>142 ちなみに信者同士でセ◯クスする教団だよ めっちゃ前にYouTubeでみた

236. 匿名 2021/01/09(土) 00:30:31 

>>234 なんというか、ミドル丈のノーカラーコートにファーティペットを巻きつける!みたいなの(上のピンクの写真のやつみたいな感じ)、やたらCanCamとかその昔あったAneCanとかで流行ってましたけど、(ブランドでいうとアプワイザーリッシェとかJUSGLITTYとか)あれが絶滅した感じありませんか? 雑誌からは一切見当たらないし、街歩いてても…

237. 匿名 2021/01/09(土) 01:20:18 

久本雅美さん。 派手だけど似合ってる。 色使いも上手でアクセサリーまでおしゃれ。

238. 匿名 2021/01/09(土) 01:26:06 

>>12 ふつうにこういう白ワンピ好きでよく着るわ 宗教とか考えたことなかった 定番かと

239. 匿名 2021/01/09(土) 01:54:49 

>>30 奇抜なおしゃれ含めて最近受け入れ態勢できてきたと思ってたけど黒革の手帖見てやっぱりこの人無理だった、ってなった。下品過ぎて、、、

240. 匿名 2021/01/09(土) 02:14:27 

出典:i.imgur.com

241. 匿名 2021/01/09(土) 02:21:35 

>>1 自信を持って着てる人は、服に着られていないきちんと服を着こなしてる。服が主役でなく、自分が主人公に見せてる人

242. 匿名 2021/01/09(土) 02:37:05 

>>12 わたしが着たら病院を抜け出してきた地縛霊になるやつ。

243. 匿名 2021/01/09(土) 02:46:41 

>>150 単に好みなんじゃない

244. 匿名 2021/01/09(土) 03:00:43 

>>52 必死すぎキモいっす

245. 匿名 2021/01/09(土) 03:02:16 

>>47 頭ターバンはハッキリ言ってダサいよ

246. 匿名 2021/01/09(土) 03:03:38 

>>94 馬場園がオシャレ???

247. 匿名 2021/01/09(土) 03:04:31 

>>62 古臭いよ 雑誌とか見てみれば?

248. 匿名 2021/01/09(土) 03:28:14 

>>13 三枚目が可愛い💗

249. 匿名 2021/01/09(土) 03:29:40 

>>6 流行追ってる方の40代ですが 同年代で昔の服を着てる人のことをそんな風に思わないな 似合う系統の顔ってやっぱりあるから 昔っぽい顔立ちやメイクの人が流行を中途半端に取り入れた方が違和感ある コンサバっぽい髪型や化粧で服だけ今流行のカジュアルとか 意味わからんし おばさんが色気はかなり残したいが若い子の真似をしたい変な人に見てしまう 女っぽさや男受けにこだわるなら、やはり数年前流行ったようなコンサバな服を着てた 方が不快感はない 1件の返信

250. 匿名 2021/01/09(土) 03:34:26 

ネットで「オサレ」って言葉を目にするようになってから(「オサレ」には いろんな意味が込められるみたいだけど)、「おしゃれ」にこだわることには 何となく滑稽な面があると感じるようにになった。 私だけの変な感覚かもしれないけど、しょせん服やバッグや靴ぐらいのものに 過度に執着してる人って、何となく笑えるな…みたいな。

251. 匿名 2021/01/09(土) 05:50:05 

>>1 私もそう思います。 自分の事をよくわかっていて、自分の魅せ方もよくわかってる人。 流行りに流されず、自分の色を表現できる人。

252. 匿名 2021/01/09(土) 06:12:58 

>>129 でもデブスおばさんでもその人の最高に見える格好ってあると思うの。

253. 匿名 2021/01/09(土) 07:13:24 

>>8 渡辺直美とかニッチェとかスタイル絶対良くないのにオシャレだなと思うけどな。 1件の返信

254. 匿名 2021/01/09(土) 07:38:25 

>>2 鼻が気になる

255. 匿名 2021/01/09(土) 07:40:27 

あらゆる首をどこかしらに出してると思う。オシャレな人。

256. 匿名 2021/01/09(土) 08:10:10 

顔面偏差値が全てを物語るのである

257. 匿名 2021/01/09(土) 08:19:07 

>>60 この人たちのYouTube見てるんだけど みんな私服よりこの白装束が一番似合ってることに気づいた。 私服だとただのおっさん、おばさん。

258. 匿名 2021/01/09(土) 08:29:31 

>>20 それよりもこの顔本人的にOK出したの!?

259. 匿名 2021/01/09(土) 08:40:48 

ガルでは叩かれてるけど、辺見えみり位が一般人も取り入れやすいオシャレな人だと思っています。 1件の返信

260. 匿名 2021/01/09(土) 08:47:24 

やっぱり自分の見た目雰囲気に 合ったファッションしてる人かなぁ。 雑誌やインスタそのままのを 真似してる人はちょっとダサく感じるかも。 自分が無い、って感じで。

261. 匿名 2021/01/09(土) 08:50:55 

お気に入りのアウターとともに新しい季節を迎えてみませんか? 秋冬のおしゃれを左右するのがアウター。コーディネートの一番外側になるため、秋冬ファッションの最重要アイテムなんです。定番から最新トレンド、個性的な一着まで、秋冬アウターをたっぷりご紹介しま...

262. 匿名 2021/01/09(土) 09:02:02 

>>1 リンネルとかナチュラル系の雑誌を読んでそう。ミンネとかにアクセサリー作って売ってそう。

263. 匿名 2021/01/09(土) 09:03:51 

>>12 ハンドメイド系のイベントで写真にあるような自作の白ワンピを着てる人が何人かかたまっていて、宗教っぽかった。

264. 匿名 2021/01/09(土) 09:21:38 

>>44 でもすごい美人がこれ着てても逆に宗教っぽいというか。 小林聡美さんくらいなら似合いそう。

265. 匿名 2021/01/09(土) 09:54:55 

森星みたいなファッションすき ロックでポップな要素があるファッション

266. 匿名 2021/01/09(土) 10:12:41 

>>108 このコート難しくない?流行ってるけど。コレをうまく着こなせたらお洒落だよね。 1件の返信

267. 匿名 2021/01/09(土) 10:15:19 

>>12 千葉のとある地域を車で通るとこういう服着た宗教団体がワラワラいる。

268. 匿名 2021/01/09(土) 10:19:30 

>>169 品があるよね。阿部マスクVSゆりこマスクあたりからお洒落だとわかった。

269. 匿名 2021/01/09(土) 10:26:09 

>>266 すっごいわかります本当に 私がこれ着たらプロレスラーみたいになってしまいます(笑) 華奢な人だとオーバーめになって、可愛くなるんでしょうか? おしゃれって難しいですね… 1件の返信

270. 匿名 2021/01/09(土) 10:35:22 

>>269 私も似合わないの分かってたけど試着したらバスローブ感出てたよ。店員さんはお似合いですよー。とかはったりこいてたけど買わなかったわ。しかもこういう服ってこまめに後ろに引っ張らないとダメだしね。

271. 匿名 2021/01/09(土) 10:38:30 

>>215 左下がワイや。 何て宗教?

272. 匿名 2021/01/09(土) 10:43:54 

>>79 金があるだけ

273. 匿名 2021/01/09(土) 11:32:01 

>>217 はやぶさ、お洒落なカラー使いしてるね。これははやぶさも鈴木奈々も悪くない。

274. 匿名 2021/01/09(土) 11:34:33 

275. 匿名 2021/01/09(土) 11:40:14 

>>118 うーん 私は誰かの真似にしか見えなくて個性がないからお洒落とはまた違うと思う お洒落したいって気持ちは伝わるけど お洒落って自己表現だと思うからその自己の部分がないのはお洒落だと思えないんだよね

276. 匿名 2021/01/09(土) 12:25:36 

277. 匿名 2021/01/09(土) 13:22:41 

>>129 横だけど骨格とか顔濃い、薄いとかそういう事言ってるんじゃない?違ってたらアレだけど。

278. 匿名 2021/01/09(土) 16:46:13 

絵や料理と同じだ センス、ちょっとしたさじ加減 本人のこだわり、このみ 同じような服を買ってもその人と同じような素敵な雰囲気は出せないんだよね 真似するより自分の好みの服を買って揃えた方がお洒落になれる気がしてる デザインの仕事している人とかアパレル系の人、美容系の人とかはやっぱりなんとなくセンスある人が多い

279. 匿名 2021/01/09(土) 22:25:07 

>>259 えみり普通にセンスいいし参考になるよね

280. 匿名 2021/01/09(土) 22:29:35 

>>249 コンサバは無難だし失礼にもならないからね 今の流行りのカジュアルは大抵の40代には相当厳しい

281. 匿名 2021/01/09(土) 22:48:53 

おしゃれに見えるかって顔や雰囲気スタイルは勿論だけどやっぱり骨格はかなり重要だよね。 やっぱり重心が偏ってないからなのか骨感が強いからなのかわからないけどおしゃれだと思う人はほとんど骨格ナチュラルの人。 1件の返信

282. 匿名 2021/01/10(日) 02:57:30 

>>180 似合ってても古いとダメなら流行りの服着るしかない

283. 匿名 2021/01/10(日) 02:59:12 

>>6 タイツに古いとかあるの? 素足かストッキングならいいの?そっちの方が季節感おかしくて変じゃない?

284. 匿名 2021/01/10(日) 09:43:11 

峰竜太のインスタ見てすごいおしゃれだと思った。色も柄の合わせ方が素敵だし、毎日違うコーデなのがすごい。姿勢も綺麗だから映えるのもあるなって思った

285. 匿名 2021/01/10(日) 15:23:59 

>>151 ここ部屋なの? 階段の踊り場かと思った

286. 匿名 2021/01/10(日) 15:36:50 

>>104 マイナス多いけど私は好き♡

287. 匿名 2021/01/11(月) 06:55:34 

>>47 若いのにハゲてきた友達がターバンにしてる、可愛いよ。世間では自然派ママのイメージだけどね。

288. 匿名 2021/01/11(月) 07:06:30 

>>47 私、お洒落のつもりでピンクのヒョウ柄でボリュームのあるファーのターバンを買って頭に巻いてみたんだけど、只のなりきれてないインド人みたいになって笑い者にされた。

289. 匿名 2021/01/11(月) 07:40:44 

とにかく細い、小顔(更に輪郭も肌も綺麗)

290. 匿名 2021/01/11(月) 17:46:27 

291. 匿名 2021/01/13(水) 10:38:11 

おしゃれって結局、上についてる顔だよね 顔がオシャレならオシャレに見える その逆はない

292. 匿名 2021/01/13(水) 11:06:52 

>>253 あれはもうオシヤレとかじゃないでしょ 分類上 市井の人のこと言ってるんだよね、ここでは

293. 匿名 2021/01/13(水) 11:08:17 

>>281 骨格同じなら、服の上についてる顔で決まります 悲しいかな本当です

294. 匿名 2021/01/15(金) 15:17:59 

>>108 誰でも似合うアイテムって結局は無難ってことで おしゃれかどうかはわからない

295. 匿名 2021/01/16(土) 03:19:53 

>>13 素材と財力は一級なんだろうけれどセンスはかなり無いとおもうけれど

296. 匿名 2021/01/16(土) 12:53:43 

>>102 志茂田景樹枠

297. 匿名 2021/01/16(土) 16:38:11 

インスタ見るようになって、本当におしゃれな人はおしゃれだなーと感心する 逆にきっとおしゃれ大好きでお金をかけてるんだろうけど、なんかいつも冴えないなーって感じる人もいる どんなジャンルでも空気をふわっと含んだような、服に着られてなくて全体的に雰囲気があるっていうのかな ひとつひとつは奇抜なアイテムじゃないけど、組み合わせたらめっちゃおしゃれに見える、みたいな

298. 匿名 2021/01/17(日) 22:25:30 

>>13 やめとき、くそださいよ。

299. 匿名 2021/01/19(火) 00:17:54 

深津絵里がアラフォーの私のおしゃれミューズだけど素材が違いすぎて何一つ真似できない

300. 匿名 2021/01/19(火) 11:00:57