情報元 : ガルちゃんのファッションアドバイスを真に受けて失敗した人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3135097/


【かわいい】憧れて真似したファッション【おかしい】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【かわいい】憧れて真似したファッション【おかしい】

1. 匿名 2020/12/22(火) 08:12:37 

主は15歳の頃アヴリルラヴィーンに憧れて、リストバンドを集めたり、タンクトップやロックTシャツの上からネクタイを巻いていました! さらに同時期に銀魂にハマり古着屋で安い着物を買って洋服の上から着物を着るという恐ろしい日もありました。 その後リリーアレンの、ポニテにどデカイフープピアス、ドレスワンピにシューズというファッションがかわいいと思い着ていましたが、当時を振り返ると浮いていました。 他にも色々ファッションの紆余曲折あり、大人になった今は普通の服を選べるようになりましたが当時は当時で良かったと思います。 みなさんはどんな服を着ていましたか? 良かった服も変だった服もどんどん自分語りしていってくださると嬉しいです。 17件の返信

2. 匿名 2020/12/22(火) 08:14:48 

恐ろしい日w

3. 匿名 2020/12/22(火) 08:14:52 

18歳になってから25年間コムデギャルソンばかりです。黒。

4. 匿名 2020/12/22(火) 08:15:11 

9件の返信

5. 匿名 2020/12/22(火) 08:15:42 

でっかい輪っかのピアス流行ったよねー!懐かしい! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/22(火) 08:16:50 

>>4 時代は感じるけど、今見てもかわいい~

7. 匿名 2020/12/22(火) 08:16:51 

高校生のときこんな感じのファッションしてた! 8件の返信

8. 匿名 2020/12/22(火) 08:17:05 

>>1 アヴリルは私も真似した! 懐かしいわ。 2件の返信

9. 匿名 2020/12/22(火) 08:17:38 

>>4 すげえポックリ履いてるよな 1件の返信

10. 匿名 2020/12/22(火) 08:17:49 

TWICEのナヨンちゃんになりたくてディズニーデートでこんな感じの服着て行ったことあるよ🥺🥺👗✨ 3件の返信

11. 匿名 2020/12/22(火) 08:17:57 

>>1 アヴリルは小柄で凄く可愛かったもんね。私は厚底ブーツをたくさん集めてたな。あとルーズソックス。

12. 匿名 2020/12/22(火) 08:18:11 

PUFFYの様なワッフルパーマ当てたなぁ。

13. 匿名 2020/12/22(火) 08:18:20 

>>1 恐ろしい日笑ったw

14. 匿名 2020/12/22(火) 08:18:26 

かわいいではないけど、THE NORTH FACEを着れば、おしゃれになれると思うとそうでも無いと分かった。こんな感じになる😭 3件の返信

15. 匿名 2020/12/22(火) 08:18:28 

全盛期 3件の返信

16. 匿名 2020/12/22(火) 08:19:05 

>>7 ヘアピンのバツ私もよくしてたわ 1件の返信

17. 匿名 2020/12/22(火) 08:20:35 

ノンノによくニーハイソックスが出てた時、 花柄シフォンワンピにニーハイ。痛すぎた〜

18. 匿名 2020/12/22(火) 08:20:45 

>>8 ネクタイまではしないよね? 1件の返信

19. 匿名 2020/12/22(火) 08:20:48 

こういういかにも女子大生!なファッションしてました。社会人になるとミニは履く機会ないから、良かったと思ってる。 4件の返信

20. 匿名 2020/12/22(火) 08:21:01 

>>1 Tシャツの上からネクタイ!斬新!!

21. 匿名 2020/12/22(火) 08:21:43 

>>14 THEアウトドアになってる人はよくいる。 1件の返信

22. 匿名 2020/12/22(火) 08:22:24 

ヘソ出しが流行った頃、ヘソ出しで出勤してた。 上はキラキラしてる素材の銀色の胸下までしかないシャツ、下はアナスイだけどテカテカでピタピタの黒のズボン ちょっと山本リンダ風味をきかせてたけど、今考えたら勇気あるなあ!と思う。 2件の返信

23. 匿名 2020/12/22(火) 08:22:29 

15歳くらいのとき浜崎あゆみのファッション真似してた

24. 匿名 2020/12/22(火) 08:23:17 

>>10 マイナスしてほしい感溢れるコメですね!あなたマイナス職人でしょ♪ 2件の返信

25. 匿名 2020/12/22(火) 08:23:44 

これで街中闊歩してみたい

26. 匿名 2020/12/22(火) 08:24:03 

ミニスカに黒のニーハイ履いてました。しかも20半ばまで。 今考えたら恐ろしい事してたわ… 2件の返信

27. 匿名 2020/12/22(火) 08:25:20 

>>7 だれ?ストリートスナップ?

28. 匿名 2020/12/22(火) 08:26:03 

>>4 めちゃくちゃスタイルいいな

29. 匿名 2020/12/22(火) 08:26:49 

1件の返信

30. 匿名 2020/12/22(火) 08:26:51 

>>15 私はアラフォーのエビちゃんを参考にしてます 1件の返信

31. 匿名 2020/12/22(火) 08:27:20 

>>22 へそ出しで出勤て…一体どんな職業??

32. 匿名 2020/12/22(火) 08:27:54 

>>18 >>8じゃないけど、私はしてたよーww

33. 匿名 2020/12/22(火) 08:27:54 

34. 匿名 2020/12/22(火) 08:28:20 

>>10 出た!ナヨン推しカーズ兵長

35. 匿名 2020/12/22(火) 08:28:29 

高校のとき男女関係なくこういうの流行った ウインドブレーカーにダボダボのパンツ 3件の返信

36. 匿名 2020/12/22(火) 08:28:46 

高校生の時、ブリトニーが好きすぎてわざわざ個人輸入してまでアバクロを着てた ぶっとい脚でヒラミニ履いてたのが最悪の黒歴史 あの頃は自分を客観的に見れなかったんだ… 1件の返信

37. 匿名 2020/12/22(火) 08:28:56 

走れメロスみたいなサンダル履いてライオンみたいに頭盛ってた 4件の返信

38. 匿名 2020/12/22(火) 08:29:29 

>>35 パンサーの人じゃないよね?笑

39. 匿名 2020/12/22(火) 08:30:05 

いや、みんな普通に流してるけど主が優勝でしょ。 銀魂が流行ってたからって、洋服と着物合わせて着ちゃうんだぜ?黒歴史どころの騒ぎじゃないでしょ… 怖い日だぜぇ。 4件の返信

40. 匿名 2020/12/22(火) 08:30:21 

>>4 ブーツカットに厚底orビール高めの靴って良いよね。

41. 匿名 2020/12/22(火) 08:30:37 

高校の時シノラーぽくしてた友達いたな

42. 匿名 2020/12/22(火) 08:31:22 

>>1 さんと同世代だわ私

43. 匿名 2020/12/22(火) 08:32:59 

ショーパンにニーハイ。真冬でも。 胸がないから足ばっか出してた(笑)

44. 匿名 2020/12/22(火) 08:33:04 

>>30 全盛期のキリッとした顔が苦手だったけど今のエビちゃんは本当綺麗だなぁと思って好き…少数派かな? 1件の返信

45. 匿名 2020/12/22(火) 08:34:08 

安室奈美恵が結婚会見の時に履いてた、バーバリーのミニスカート。 黒のタートルネック、ロング厚底ブーツと合わせて着てた まあ顔もスタイルも遠く安室ちゃんには及ばないけど私も若かったからできた笑 1件の返信

46. 匿名 2020/12/22(火) 08:35:10 

>>36 海外セレブブームあったよね! ひらミニはパリスとかもよく履いてた 私はピーチジョンで買ったパイル地のひらミニとパーカーのセットアップ着てたわ 1件の返信

47. 匿名 2020/12/22(火) 08:35:39 

48. 匿名 2020/12/22(火) 08:36:12 

>>24 ほんとにTWICE好きです ちなみに韓国コスメでTWICEメイクもしてます!

49. 匿名 2020/12/22(火) 08:36:21 

エスニックにはまって、バティックの長いスカートにおでこにビンディ着けて歩いてた。 家はど田舎なので駅でビンディ外してたけど。 2件の返信

50. 匿名 2020/12/22(火) 08:37:44 

51. 匿名 2020/12/22(火) 08:38:44 

>>1 主さん面白くて好きだなw 暗黒時代っぽく語ってるけどオシャレ突っ走ってる系だったんだね。アパレル関係で働いてる人って学生時代から個性的だったりするし。

52. 匿名 2020/12/22(火) 08:38:53 

>>4 これって例のプリクラ撮る回かな?

53. 匿名 2020/12/22(火) 08:38:59 

>>7 世代一緒かも。 わたしも青文字系だった。

54. 匿名 2020/12/22(火) 08:38:59 

>>44 同じ。今思えば綺麗なんだけど、きつい顔、猫顔キツネ顔が好みではなかった… でも今は好き

55. 匿名 2020/12/22(火) 08:39:52 

聖子ちゃんカット、トレーナーにフリルのミニスカート。 アラフィフの自分が中学生の頃。 可愛いお顔で、細い脚の子は似合ってた・・・ 2件の返信

56. 匿名 2020/12/22(火) 08:41:08 

めっちゃ細かった頃こういう系を着てました。 今はBMI肥満で着れたもんじゃないおばさんです。笑

57. 匿名 2020/12/22(火) 08:43:45 

>>49 優勝w

58. 匿名 2020/12/22(火) 08:44:08 

リアリティバイツのウィノナがかわいくて髪型とそれっぽい服真似したけど似ても似つかなかった。

59. 匿名 2020/12/22(火) 08:44:26 

>>7 分かる〜! ビビッドなピンクのパンツにあえてスウェットを着てはずす感じw ダボっとしたパーカーをよく着ていたなぁ〜。

60. 匿名 2020/12/22(火) 08:46:11 

>>1 年代が古くてすまん、シノラーというのが流行ってた頃に中学生で、前髪を短く切って(今の人には三戸なつめちゃん風といえば通じる?)派手な髪飾りつけてた時期があって。 数年後に当時の写真みて即破り捨てたわい。あんなのは色白細身の顔の形がキレイで可愛い子しかチャレンジ出来んわ、面長の小汚いゴリラがいたもん

61. 匿名 2020/12/22(火) 08:47:41 

>>1 たぶん同世代!アヴリルとリリーアレンの真似は私もした!銀魂はしてないw あとニューレイヴバンドの真似して、やたら蛍光の服とか着てた時期ある…。

62. 匿名 2020/12/22(火) 08:47:47 

>>29 寒いの?暑いの?

63. 匿名 2020/12/22(火) 08:50:45 

CMで見て憧れて、 converse × 網タイツ をよくやってた。 足短いのに。

64. 匿名 2020/12/22(火) 08:50:52 

>>37 走れメロスサンダル、めちゃくちゃ流行ったね! 私、それのゴールド履いてた。 1件の返信

65. 匿名 2020/12/22(火) 08:51:36 

>>24 ちなみに韓国コスメ集めてます 1件の返信

66. 匿名 2020/12/22(火) 08:52:24 

>>35 コーチジャケットかー いまもストリートな子たち着てるよね

67. 匿名 2020/12/22(火) 08:52:26 

ヴィジュアル系好きだったので、こういうタイツ履いてライブ行ってました..この写真の2倍くらいの足の太さだったのに.. 柄タイツって流行りましたよね? 2件の返信

68. 匿名 2020/12/22(火) 08:54:48 

45RPMとVIVAYOU信者だった 懐かしい・・・

69. 匿名 2020/12/22(火) 08:55:09 

70. 匿名 2020/12/22(火) 08:55:28 

>>37 アリエールみたいな名前のサンダル私も履いてた SLYとかその辺のワンピ着て金髪頭に盛り散らかしてた 今は黒髪ヘアバンドマキシワンピBBAです

71. 匿名 2020/12/22(火) 08:56:29 

>>65 小学校の時を思い出すイチゴ柄の布

72. 匿名 2020/12/22(火) 08:56:49 

>>7 キューティー、ジッパー系読んでた世代?

73. 匿名 2020/12/22(火) 08:57:01 

小学生の時ドラゴンボールの人造人間18号に憧れてむしり取られたノースリデニムベスト、ボーダーのTシャツ、デニムスカートを履いてました 色々間違ってたw 1件の返信

74. 匿名 2020/12/22(火) 08:58:13 

>>39 着物洋服ミックスは大昔も人はもちろん、今もやってる人いるし、おしゃれ上級者多い 1件の返信

75. 匿名 2020/12/22(火) 08:59:27 

>>15 今でもそんなに違和感感じない… 仕事着がちょっと大人しめなこんな感じ 古い?痛い?

76. 匿名 2020/12/22(火) 08:59:31 

>>55 聖子ちゃんカットってパーマじゃないんですか? パーマだったら、失敗された時絶望しそう 1件の返信

77. 匿名 2020/12/22(火) 09:00:32 

>>39 でもそれをよかった!っていいきれる主が素敵だと思うよ

78. 匿名 2020/12/22(火) 09:00:51 

90年代の映画でクルーレスっていうのがあって。主役の子がかわいくてニーハイにチェックのミニスカート、白いブラウスにショートパンツとかやってた時期があった。アメリカのティーンエイジャーがやるとキュートでおしゃれ。でも純日本人の私がやるとロリコン感強めでクールでもおしゃれでもない只の田舎の中学生って感じだった。歳とって写真みるまでダサかったことに気づかないんだよね。 1件の返信

79. 匿名 2020/12/22(火) 09:01:29 

60年代70年代の女優ファッションが好きでリアルにこんな格好してました。 あの頃はちょっと浮くのが快感だった…。 今でも見るのは好きだけどさすがにこんなにがんばれない。

80. 匿名 2020/12/22(火) 09:03:57 

>>14 わかる。私はラガーマンのようになる。

81. 匿名 2020/12/22(火) 09:08:22 

>>14 ベイマックス感ね

82. 匿名 2020/12/22(火) 09:08:49 

グラディエーターサンダル?あれが流行った時に私の脚みて「強そう…」「たくましい」って何人かが言った。酷い 1件の返信

83. 匿名 2020/12/22(火) 09:09:36 

>>1 好きな格好楽しんできたのって羨ましい! 若い時しかできないしね。

84. 匿名 2020/12/22(火) 09:10:50 

>>37 ファッションに疎いから全然わかんないんだけどそれ流行ったの?笑

85. 匿名 2020/12/22(火) 09:11:05 

>>74 横だけどありがとう! 私もやってた。 そのうちに着物にはまりこういうかわいい着物を古着で見つけて頑張って着てたよ。 今は箪笥のこやし。 2件の返信

86. 匿名 2020/12/22(火) 09:12:52 

>>82 私いまだに復活希望です。 サンダルなのにヒールあってもがっちりホールドできて楽なんだよね。 1件の返信

87. 匿名 2020/12/22(火) 09:14:25 

>>67 カラータイツと柄タイ、編みタイ私もはいてました。 これ探した画像だけど10年前だったんだ。 もっと昔なのかと思ってた。

88. 匿名 2020/12/22(火) 09:15:27 

>>85 (ありがとうってなに)

89. 匿名 2020/12/22(火) 09:16:03 

>>7 カラーパンツはやったよね! 40歳です

90. 匿名 2020/12/22(火) 09:16:42 

この世界から流行り・無難という価値観がなくなったら、みんな様々な格好になるのかな。

91. 匿名 2020/12/22(火) 09:16:49 

>>39 でもファッションって遊び心だと思う。 楽しめる人が勝ちだよ。そういう意味で主さん勝ち組!

92. 匿名 2020/12/22(火) 09:17:45 

>>37 >>64 グラディエーターサンダル! 私も足太いのに履いてたわ 2件の返信

93. 匿名 2020/12/22(火) 09:18:01 

高校生のときゴシップガールにはまってブレアの真似してた ワンピースとカチューシャとか似たの探したな

94. 匿名 2020/12/22(火) 09:24:47 

>>67 タトゥータイツみたいなやつ履いてたん思い出した。

95. 匿名 2020/12/22(火) 09:24:56 

>>21 たまに登山行くのかな?って服装の人いるけど、これのファッションだったのか。 1件の返信

96. 匿名 2020/12/22(火) 09:25:00 

>>86 確かに安心感はあった。復活を願って痩せよう

97. 匿名 2020/12/22(火) 09:29:38 

>>4 靴脱ぐとジーパンどうなるのかなw

98. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:14 

>>1 若いって素敵❤️

99. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:24 

ギャル雑誌とかでハイビスカス柄のパレオが流行ってて 大きな布を巻いてワンピみたいにするんだけど 大きな布ない?ときいたら、ばーちゃんがカラシ色の布だしてきてチベットの僧侶みたいになった。 当時は「かわいい!!」とルンルン♪で町にくりだしてた。恐ろしい 2件の返信

100. 匿名 2020/12/22(火) 09:41:05 

>>4 腰のベルトが時代の流行りを表してる。懐かしい

101. 匿名 2020/12/22(火) 09:48:52 

この手のトピで自虐コメする人たち無駄に文章力高いのなんなのwww チベットの僧侶www

102. 匿名 2020/12/22(火) 09:50:23 

>>85 銘仙? とても素敵だわ

103. 匿名 2020/12/22(火) 09:54:49 

>>1 洋服の上から着物を着るという恐ろしい日 wwwww

104. 匿名 2020/12/22(火) 09:58:55 

>>26 私28くらいまでミニ丈にニーハイ履いてたよ笑 ニーハイって足長く見えるからチビの私には神アイテムだ‼︎‼︎と思ってずっと身に付けてた笑 1件の返信

105. 匿名 2020/12/22(火) 10:01:52 

>>1 黒歴史量産機かいwww

106. 匿名 2020/12/22(火) 10:03:28 

>>104 私もよ。結婚して妊娠するまでやってた。 ミニスカート、ニーハイ、ハイヒールのパンプスが自分の足のシルエットが一番綺麗に見えて好きだった。 1件の返信

107. 匿名 2020/12/22(火) 10:04:53 

>>49 駅ではずすのがマメw

108. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:26 

>>106 絶対にスタイル良く見ますよね‼︎ 仲間がいて良かった笑

109. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:52 

>>73 ノースリのデニムベストって、スギちゃんみたいな感じ?

110. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:03 

>>92 これで日焼けすると、悲惨なことにならなかった? タコ糸巻いたハムみたいな…

111. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:12 

>>19 この頃みたいなのが好きだな

112. 匿名 2020/12/22(火) 10:18:32 

>>9 ポックリwww

113. 匿名 2020/12/22(火) 10:23:18 

LADY GAGAの全盛期に好きすぎてこういうサングラスわざわざ取り寄せてつけてた 今になって見たらなんやねんコレw

114. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:07 

>>45 確かあれで結婚ブームになったと思う。 あの会見かわいくて幸せそうで 今でも心に残る会見だった。

115. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:59 

のだめカンタービレでのだめが着てたのに憧れて、大学生活を毎日ヨークのワンピースで過ごしてた。のだめと違い髪も染めてなくて長かったから、客観的に見たらひたすら垢抜けないダサい子だったと思う。 気づけばブランドも閉業していた・・ 1件の返信

116. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:17 

>>1 主!私も着物をコート代わりにして大学行ってたよ!!www その下はダメージジーンズにヒールだよ!w 他にもなんか奇抜こそオシャレと思ってたよ😂 でも毎日服考えるの楽しかった!

117. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:21 

>>1 主が好きだわ。 こういう人って一見シックな装いしても でっかいリングとかはめてる気がする

118. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:17 

十代の頃は何も考えずにこんな格好で夜遅くまでプラプラ歩いてた。 見せブラ、へそ出し、背中見せ、今考えればどーぞ襲ってくださいと言ってるようなもんだわ~。 1件の返信

119. 匿名 2020/12/22(火) 10:38:01 

>>1 アブリルのこの頃のファッションは今見てもカッコイイと思う ネクタイはともかくトップはコンパクトでボトムはボリュームあるってバランスは凄く好き

120. 匿名 2020/12/22(火) 10:39:09 

>>99 チベットの僧侶wwwダライ・ラマw

121. 匿名 2020/12/22(火) 10:45:20 

>>78 アリシア・シルバーストーン可愛かったよね ファッションも華やかで可愛かった

122. 匿名 2020/12/22(火) 10:56:51 

>>35 これコーチジャケットだよね 昔はウインドブレーカーって言ってたの? 1件の返信

123. 匿名 2020/12/22(火) 11:03:58 

>>118 ランキャミ流行りましたよね〜! 冬はベロア生地のランキャミにニットカーデ羽織ってました 考えただけで寒い… 今はヒートテック着込まないと体調崩す

124. 匿名 2020/12/22(火) 11:05:37 

失恋ショコラティエのサエコさんがドンピシャで真似してました 顔はもちろん似ても似つかないです

125. 匿名 2020/12/22(火) 11:12:11 

>>122 左の人のとこに書いてある 1件の返信

126. 匿名 2020/12/22(火) 11:17:02 

花柄ワンピにゴムベルトつけてロングブーツ 春はGジャン羽織ってカンカン帽被ってたなぁ 髪はミルクティーブラウンでデジパかけてメイクはつけま付けてリップとチークはピンク 今の10代の子はダボっとしたシンプルで30代でも着れる服多いよね もちろん10代のキラキラした子が着ると似合ってて可愛いんだけど若くないと着れない服ってあるよなぁと思う

127. 匿名 2020/12/22(火) 11:26:24 

>>99 ヤバい。チベットの僧侶で爆笑したw

128. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:26 

>>15 今見ると、ピンクやガーリーな感じはエビちゃんにあまり似合わないんだろうなと思うね。 可愛いくて好きだけどね。 …まぁ山田優、押切もえ、蛯原友里だったらエビちゃんが可愛い系なんだろうけど。 1件の返信

129. 匿名 2020/12/22(火) 11:45:40 

>>128 当時からエビちゃん自身も私服はシンプルでデニムとかラフなスタイルが多いって言ってた 私は全盛期にCanCam読者だったからプライドグライドとかプライベートレーベル着てるエビちゃんが好きだったけどね

130. 匿名 2020/12/22(火) 12:02:28 

>>19 今のダボっとした流行より楽しめるファッションだと思う。今はおばさんだからこの流行楽できていいけど、若い子はそれでいいのかと思ってしまう。 2件の返信

131. 匿名 2020/12/22(火) 12:12:59 

>>55 ドラマで今のアイドルの子達がやっても、もちろん古さはあるけどすごく可愛く見えるよね。 髪型補正の強度が高いのかな。

132. 匿名 2020/12/22(火) 12:16:49 

>>95 流行ってるから、てだけで買って着た人がだいたいそんな感じだね。

133. 匿名 2020/12/22(火) 12:35:51 

>>125 赤いジャケット? これはスタンドカラーにジップアップだからコーチジャケットとはまた違うね これは今でいうマウンテンパーカーに近いような

134. 匿名 2020/12/22(火) 13:09:03 

>>16 私もやってた。 たくさんつけすぎて今思い出すと有刺鉄線のようだった

135. 匿名 2020/12/22(火) 13:09:51 

>>19 なつかしい〜!同世代だね!してた!!!

136. 匿名 2020/12/22(火) 13:58:39 

10代の頃、ゴリゴリのロリィタファッションで街を闊歩してた。 下妻物語の深キョンみたいに、関東の片田舎の田んぼが広がる風景の中をレースの日傘を差してしゃなりしゃなり歩いてたよ。 案の定ご近所に噂されまくり、「あの変な格好した子」と後ろ指さされまくりだったけど、平気で着続けた当時の自分のメンタルは強靭だったな……

137. 匿名 2020/12/22(火) 14:34:22 

>>1 アヴリルもリリーも、独自のセンスがあって、いわゆる突き抜けたオシャレで、それは自己表現として武器になってたから今こうして写真見ても、ダサいとか悪いとかは思わないな。 1さんも周りからは弾けたオシャレさん、という扱いだったと思うよ。 私はそういう人に憧れてた地味子だったから、若い内に貫けてたの羨ましい。

138. 匿名 2020/12/22(火) 15:24:23 

>>4 後ろに、聖子

139. 匿名 2020/12/22(火) 16:02:38 

>>130 余計なお世話だよ。 私も>>19の世代だけど、当時も今も可愛いと思わないししなくて良かったと思ってる。 今の流行もおばさんでやるのと若い子がやるのでは意味合いが全然違うんだよ。一緒にしちゃダメ。 1件の返信

140. 匿名 2020/12/22(火) 16:16:51 

>>139 横 私もオバさんだけど、ミニ履いたりスキニーで体のライン出したりできるのは、若いうちだけなのに勿体ないなぁとは思う。 4件の返信

141. 匿名 2020/12/22(火) 16:31:31 

高校生の頃に雑誌のzipperとかcutieが大好きで、軽音でバンドも始めたら裏腹系愛が爆発 ロングのウルフヘア(前髪短めのセルフカット)にピンクのエクステをメッシュで付けたり、 コンバースの左右の紐を色違いにして、古着を柄×柄で合わせてましたw ギャルに憧れて金髪でケツルルを履いたりもしたし、あの頃っていろんな系統があって本当楽しかった! 今考えると恐ろしい格好だけどなんか良い時代だったな〜

142. 匿名 2020/12/22(火) 17:37:39 

>>140 したくないからしないだけ。勿体なくない。 むしろ自分がダサいと思う格好するなんて勿体ない。

143. 匿名 2020/12/22(火) 17:40:25 

>>92 落武者も履いてそう

144. 匿名 2020/12/22(火) 17:45:09 

>>130 今の若い子がおばさんになった時にはまた別の流行がきてるんだから、今みたいなファッションは誰もしないでしょ。やっぱり今の流行も若いときにするから意味があるんじゃない?

145. 匿名 2020/12/22(火) 18:03:40 

>>140 若くても、スタイル良くないとできないかもね

146. 匿名 2020/12/22(火) 18:06:42 

>>39 がる見始めてからずっと思ってたんだけどすぐ優勝決めたがるおばさんなんなん  みんなでワイワイ話したいんだから誰が優勝とかなくない?っていつも思う

147. 匿名 2020/12/22(火) 18:10:07 

>>4 あら可愛い

148. 匿名 2020/12/22(火) 18:27:49 

>>140 スタイル良かったらミニ履いてるね。

149. 匿名 2020/12/22(火) 18:47:04 

>>115 いやいや、めちゃめちゃお嬢様な雰囲気だったと思うよ!

150. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:07 

主です!トピが立ってて嬉しい! 皆さまコメントや画像ありがとうございます!色んな方の服の歴史が見れて読み応えがありました。 同年代で同じファッションを歩んだ方もいて嬉しいです! 銀魂についても優しく受け止めて下さってありがとうございます! 銀魂は今も沢山の人を魅了している素晴らしい作品なので、私のように道を誤った女子が大勢いたと思います。 でもみんな隠して生きていると思うので是非ここでお披露目してほしいです! もう一つ思い出したのですが、私の中の銀魂ブームが去ると無事NANAにハマり、中島美嘉さんに憧れてライダースを買いました。 そして自分のファッションへ落とし込むために、あえてお婆ちゃんが行くような謎の服屋で派手な紫の花のシャツを買い、黒のライダースと合わせて町を闊歩していました(16歳) まだまだ皆さまのお話をお待ちしています! 1件の返信

151. 匿名 2020/12/22(火) 19:37:02 

>>26 ショーパンにニーハイ履いてガーターベルトしてた。部屋は基本黒のフワフワ尽くしでピンクのヒョウ柄。今見かけたら真っ先に避けるタイプだった。当時はそれが可愛いと信じて疑わなかったけど逆にあの時は流行ってたからアリなのかな?

152. 匿名 2020/12/22(火) 19:59:54 

スタッズのブレスレットじゃら付けしてた時期あったなぁ…。

153. 匿名 2020/12/22(火) 20:48:21 

>>76 55です。中学生なのでパーマはかけられず くるくるドライヤーで流す技術を習得しました。

154. 匿名 2020/12/22(火) 21:41:06 

>>150 え、このシャツ可愛いやん…ちょっと欲しい…って素で思った私は致命的なのだろうか。 1件の返信

155. 匿名 2020/12/22(火) 22:10:26 

>>1 33歳、ネクタイわかります。 一時期私の周りですごく流行って父のネクタイしてたわ❗️ 青文字系と言いますか、テーラージャケット、ネルシャツ(ボタン開けて)、ロンTを見せるという謎のコーディネートもしてた。

156. 匿名 2020/12/22(火) 22:22:57 

>>154 私も欲しい 私達致命的シスターズやな

157. 匿名 2020/12/22(火) 22:56:43 

>>22 自分の職場にもいた。ヘソ出し先輩。編集関係で超自由な職場だから全然あり。ノースリーブだって全然ありで夏のオシャレ楽しめて良かったよ。 1件の返信

158. 匿名 2020/12/23(水) 03:38:13 

大学生の時にキューティブロンドに憧れて同じくはまった友人3人で毎日全身ピンクで通学してた。 当時寮に住んでたもんだから寮でもピンクの子達って言われてたよ。

159. 匿名 2020/12/23(水) 03:39:56 

>>157 うちにもいたわ!商社の営業事務。 へそだし、ホットパンツ、サングラスで出勤して来てた。 どうせ制服に着替えるから関係無いらしい。

160. 匿名 2020/12/23(水) 08:01:48 

>>140 私もおばさんだけど、ほんとこういう事言う人ってセクハラみたいなこと言ってる自覚ないのかなと思う 若いんだから足出したら体のライン見えるような格好すればいいのに、とか今の時代に言ってるの?と思う 自分が好きならどんな格好でもしていいと思うけど、若いんだからもったいないとかいうのは正直気持ち悪い

161. 匿名 2020/12/24(木) 01:40:55 

アラサーでチュチュプリマはOK?

162. 匿名 2020/12/24(木) 05:09:51 

>>46 わかるわかる! ビクトリアズシークレットのジャージとかジューシークチュールのパイル生地のパーカーとかめっちゃきてた!ムートンブーツもむしろオシャレだったよね!今はダサい扱い😂

163. 匿名 2020/12/24(木) 10:06:46 

もう何年も何十年もパリジェンヌに憧れて、トレンチコート、ライダースジャケット、タキシードジャケット、バスクシャツ、白シャツ、紺カシミヤのセーター、スカーフ、スリムストレートのジーンズ、黒のシガレットパンツ、バレエシューズとジョッキーブーツ、何年も大事にするつもりのバッグとアクセサリー、本当に色々買ったしパリに旅行までしたけど、パリジェンヌにはなれんかった。 私、ちんちくりんの日本のおばさんだからね。

164. 匿名 2020/12/24(木) 10:10:32 

結局顔とプロポーションが良ければTシャツにネクタイでも可愛いって事だよね。。。

165. 匿名 2020/12/29(火) 00:21:57 

>>7 ピカデリーのパンツ流行ったね

166. 匿名 2020/12/29(火) 01:12:39 

167. 匿名 2020/12/31(木) 18:40:20 

>>7 松本ほのかさんに似てるね!