情報元 : 息子のお洒落について母親が考えてるのはマザコンですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3128615/


お洒落なカフェあるある言いたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 お洒落なカフェあるある言いたい

1. 匿名 2020/12/17(木) 21:37:50 

デザートに謎の葉っぱ乗せがち 3件の返信

2. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:28 

お水にレモン 2件の返信

3. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:30 

オーガニック言いがち

4. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:44 

色んな豆のサラダ あんまり美味しくない 1件の返信

5. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:44 

見栄えが良いけど量の少ない食べ物が出てくる 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:54 

>>1 お洒落じゃない所でも基本乗ってる気がする

7. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:04 

客を選ぶ雰囲気

8. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:12 

量のわりにお高め 1件の返信

9. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:19 

出典:up.gc-img.net 4件の返信

10. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:20 

味は期待しない 見た目重視

11. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:20 

糞みたいに高い 1件の返信

12. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:28 

希望者にはラテアート

13. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:30 

お値段の割にお腹は膨れない

14. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:31 

コーヒーにドバドバ砂糖入れちゃいけない雰囲気がすごい

15. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:33 

正直、食べ物はイマイチ

16. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:34 

グラスにサラダ入れがち

17. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:38 

お腹いっぱいにはならない

18. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:53 

女性店員さんがお団子ヘアー

19. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:54 

店員さんもオシャレ

20. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:14 

インテリアの数がすごい 1件の返信

21. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:29 

なんちゃら有機栽培のなんちゃらパスタの味うっっすい!!

22. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:35 

パスタがチョロっとしかない。3口くらいで食べ終わっちゃいそう! 1件の返信

23. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:35 

意識高そうな本が置いてある。

24. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:44 

大学生バイトがやりがい搾取されてる

25. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:46 

エスプレッソがある

26. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:49 

お洒落和風カフェはいい感じ

27. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:00 

テーブルと椅子の高さがチグハグ

28. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:11 

デトックスウォーターという名のかすかにあじのする水のサーバーありがち 1件の返信

29. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:15 

カフェラテ ¥700 本日のケーキ ¥900 うーん…高いし少ない!! 1件の返信

30. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:19 

お皿じゃなくて木製のまな板みたいなプレートに盛り付けてある 2件の返信

31. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:23 

観葉植物とシャンデリアでは無いぶら下がった電球多目! 1件の返信

32. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:28 

>>11 糞って高いの? 3件の返信

33. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:32 

珈琲にやたらと種類あって困る…

34. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:32 

客はMacBook開きがち、小説読みがち、インスタ載せる写真撮りがち

35. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:37 

大豆で作ったハンバーグ出してグルテンフリーを押し付ける〜♪ 3件の返信

36. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:38 

メニューはわりとペラペラな印刷一枚だったりする 1件の返信

37. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:40 

クスクス ナシゴレン

38. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:48 

ベージュ系

39. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:50 

『北欧の暮らし』みたいな本がある

40. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:55 

出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 4件の返信

41. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:10 

居心地悪い👎

42. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:11 

オサレな人から窓際に案内されがち

43. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:37 

ホテルのラウンジで アフタヌーンティーよ 男の視線が眩しいわ …と婚活女

44. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:42 

味が薄くてデブの私は満足していないけど素材の味するね~とかいいがち

45. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:52 

女優帽みたいな巨大な皿の真ん中に小鳥の餌くらいのパスタやリゾット 3件の返信

46. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:58 

>>30 黒い石みたいなプレートもあるよね 1件の返信

47. 匿名 2020/12/17(木) 21:43:19 

イケメンの店員さん採用しがち

48. 匿名 2020/12/17(木) 21:43:28 

制服、黒いキャップかぶりがち

49. 匿名 2020/12/17(木) 21:43:31 

プレートの付け合わせがラタトゥイユ

50. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:03 

スタッフの頭がお団子頭、ぱっつん前髪率高め

51. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:15 

オーガニックな野菜で作ったトマトソースにチーズかけときゃいいと思っている

52. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:37 

ほっそいグラスにカフェラテ入れて900円取りがち 1件の返信

53. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:45 

店長の世界にお邪魔する感覚

54. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:48 

名前のわからない葉っぱが大量 1件の返信

55. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:58 

>>32 お高いのよ

56. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:59 

>>45 潔く豆皿で出せばいいのに!

57. 匿名 2020/12/17(木) 21:45:24 

>>20 数年後には色あせたり、うっすらホコリが積もって店長の性格やお店の流行り具合がわかる

58. 匿名 2020/12/17(木) 21:45:39 

黒板にオススメ描きがち 小鳥の絵とか添えがち

59. 匿名 2020/12/17(木) 21:47:23 

>>22 こういうやつね お皿がでかい 2件の返信

60. 匿名 2020/12/17(木) 21:47:41 

田舎は古民家風お洒落カフェ率が高い。

61. 匿名 2020/12/17(木) 21:48:18 

>>35 わかる 豆乳チーズケーキとかも 普通のが食べたいっつーの。

62. 匿名 2020/12/17(木) 21:48:34 

ソファとローテーブルでランチ食えと言われても 2件の返信

63. 匿名 2020/12/17(木) 21:49:09 

付け合わせの野菜の和え物が謎の味 シンプルにまずい

64. 匿名 2020/12/17(木) 21:49:33 

>>52 分かる! 店の雰囲気にのまれて 注文しちゃうw

65. 匿名 2020/12/17(木) 21:49:52 

店員さんがおしゃれ気取り

66. 匿名 2020/12/17(木) 21:50:05 

テーブル低くてソファからだいぶ前にかがまないとご飯が食べられなくて苦しい。

67. 匿名 2020/12/17(木) 21:50:08 

オシャレ感出そうとし過ぎて逆に小物や装飾等ごちゃごちゃしがち

68. 匿名 2020/12/17(木) 21:50:52 

レジ前で注文しなきゃならない

69. 匿名 2020/12/17(木) 21:50:59 

値段で元をとろうと、いつも以上に長居しがち

70. 匿名 2020/12/17(木) 21:51:03 

大きな皿に肉やパスタがちょこっと。 皿の余白を埋めるのはソースや謎の香辛料、パルミジャーノ・レッジャーノ(パルメザンチーズとは絶対言わない)

71. 匿名 2020/12/17(木) 21:51:22 

店員さんがほっこり系でかわいい

72. 匿名 2020/12/17(木) 21:51:51 

量が少なくて物足りない

73. 匿名 2020/12/17(木) 21:52:00 

夜にキャンドルが灯る

74. 匿名 2020/12/17(木) 21:53:17 

>>32 肥料だからね。

75. 匿名 2020/12/17(木) 21:53:39 

BGMがボサノヴァ

76. 匿名 2020/12/17(木) 21:53:50 

ソフトドリンクのグラスが細長くて量も少ないから一気に飲めてしまう。けどお下品だからチビチビ飲む。

77. 匿名 2020/12/17(木) 21:54:38 

ブスには奥やトイレ側の席を案内。 美人は窓際やテラスへ。 1件の返信

78. 匿名 2020/12/17(木) 21:54:52 

雑貨もおいてある

79. 匿名 2020/12/17(木) 21:55:00 

洋書と思ったら装丁だけ貼り付けた木のような紙のようなアレ

80. 匿名 2020/12/17(木) 21:55:04 

ソファ席のソファとテーブルの距離と高さが微妙すぎて食べにくいw

81. 匿名 2020/12/17(木) 21:55:28 

ブスだから個室に押し込まれる(笑)

82. 匿名 2020/12/17(木) 21:56:45 

BGMは、 ボサノバかジャズ

83. 匿名 2020/12/17(木) 21:56:59 

ブリキのバケツになんかドライフラワーとか入ってる

84. 匿名 2020/12/17(木) 21:57:32 

スタッフ、ヘアバンドしがち

85. 匿名 2020/12/17(木) 21:58:57 

椅子が高すぎて落ち着かない、またはソファに対してテーブルが低すぎて食べつらい

86. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:04 

ランチがなんでもワンプレートで クレソンがのってる

87. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:26 

大人気有名Youtuberが撮影してる 1件の返信

88. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:40 

店側も客もインスタやりがち。 てかインスタ映えでしかない。

89. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:58 

アイスコーヒーは自慢の水出しアイスコーヒー

90. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:59 

インスタで集客

91. 匿名 2020/12/17(木) 22:00:31 

玄米出しとけばいい感

92. 匿名 2020/12/17(木) 22:01:32 

>>30 大衆居酒屋で働いていた時、店長がDIYで木のお皿作って寿司やお刺身乗っけてたよ。 酔っ払ったお客さんに何故だかバカウケしてた。

93. 匿名 2020/12/17(木) 22:01:39 

庶民の見方のケーキセットがなく単品が多い。セットでも50円引きくらいしかならなかったり

94. 匿名 2020/12/17(木) 22:01:57 

グラスが空き瓶

95. 匿名 2020/12/17(木) 22:02:19 

>>28 レモンとかオレンジの皮むかないで、そのまま入ってるから防カビ剤が心配。

96. 匿名 2020/12/17(木) 22:02:31 

食べられるお花いらない 1件の返信

97. 匿名 2020/12/17(木) 22:03:36 

何とか狩人の畑の何ちゃら…ほぅ🤔

98. 匿名 2020/12/17(木) 22:03:37 

出典:image.space.rakuten.co.jp

99. 匿名 2020/12/17(木) 22:04:43 

>>8 量は多分どこも一緒。 一食分の量は変わらない。 でも価格帯が高いってことじゃない?

100. 匿名 2020/12/17(木) 22:06:08 

>>54 食べても何の葉っぱだかわかんないよねw

101. 匿名 2020/12/17(木) 22:06:36 

>>9 スコーンすき 1件の返信

102. 匿名 2020/12/17(木) 22:06:45 

森の木こりのナンタラ…みたいなメニュー

103. 匿名 2020/12/17(木) 22:06:58 

面接は顔採用

104. 匿名 2020/12/17(木) 22:07:58 

サラダメインのとスープセット

105. 匿名 2020/12/17(木) 22:09:41 

スツールに飛び乗らないと座れない 店内に英語がいっぱいだけど、いざ外国の人が来ると見た目重視なウェイターさんI have a pen. も言えない。 雰囲気重視の店長さん無言でメニュー差し出す。

106. 匿名 2020/12/17(木) 22:10:49 

コーヒーの味がうすくてイマイチ

107. 匿名 2020/12/17(木) 22:14:19 

サラダに食べられる生花入れがち

108. 匿名 2020/12/17(木) 22:16:48 

イチゴじゃなくて小洒落たベリーを使いがち だいたいそういうのアクがあって渋かったりしてイチゴのが優秀

109. 匿名 2020/12/17(木) 22:17:55 

マスカルポーネ ピスタチオ フィグ なんかそういうやつ

110. 匿名 2020/12/17(木) 22:18:13 

店員をギャルソンとか言う

111. 匿名 2020/12/17(木) 22:18:45 

サラダ頼んでも絶対にきゅうりは出ない

112. 匿名 2020/12/17(木) 22:20:25 

IKEAの間接照明

113. 匿名 2020/12/17(木) 22:20:40 

>>5 皿がデカい、とかね

114. 匿名 2020/12/17(木) 22:21:13 

椅子やソファの種類が多い

115. 匿名 2020/12/17(木) 22:21:29 

食べた気がしない。

116. 匿名 2020/12/17(木) 22:22:03 

クスクスのサラダありがち

117. 匿名 2020/12/17(木) 22:22:31 

とりあえずメインはトマト味

118. 匿名 2020/12/17(木) 22:22:58 

店員さんが白シャツ

119. 匿名 2020/12/17(木) 22:23:35 

紅茶高いな〜って思うと布被ったポットがくる

120. 匿名 2020/12/17(木) 22:23:44 

サラダはテキトーにベビーリーフちぎったやつ

121. 匿名 2020/12/17(木) 22:23:50 

>>77 パリのカフェの 地元人はテラス、 アジア人は店内奥!みたい。

122. 匿名 2020/12/17(木) 22:24:45 

オープンテラス席で白人系の外国人客がお茶してる

123. 匿名 2020/12/17(木) 22:25:14 

>>2 初めて飲んだ時「うわっ💦」ってなった😅 あれ、何でレモン入れてるの? 1件の返信

124. 匿名 2020/12/17(木) 22:25:15 

盛り付けに時間かけてるのか全体的に若干冷めてる。 1件の返信

125. 匿名 2020/12/17(木) 22:26:31 

クレープをガレットと言う

126. 匿名 2020/12/17(木) 22:27:30 

>>96 食べたくないからよけると 友達が「食べられるんだよー」って。 うん。わかってるけどいらないの。

127. 匿名 2020/12/17(木) 22:28:09 

自然派の意識高い系のカフェはオーナーが子供好きだからなのか子供が走り回ってたりする。静かなカフェが好きだから避けてます。

128. 匿名 2020/12/17(木) 22:28:15 

ソファーが低い

129. 匿名 2020/12/17(木) 22:28:50 

>>123 カルキ臭さをごまかしてる 1件の返信

130. 匿名 2020/12/17(木) 22:30:42 

寒い日にはホットワイン

131. 匿名 2020/12/17(木) 22:31:03 

カフェオレボウルでてくる

132. 匿名 2020/12/17(木) 22:32:52 

チーズをフロマージュとかいう

133. 匿名 2020/12/17(木) 22:34:57 

客を選んでる雰囲気がある

134. 匿名 2020/12/17(木) 22:36:02 

ジンジャーソースと言うけど 結局ところ生姜焼きと変わらない

135. 匿名 2020/12/17(木) 22:36:55 

紙ナプキンが薄茶色い

136. 匿名 2020/12/17(木) 22:37:58 

ボサノバ的な眠たくなる曲ながれてる

137. 匿名 2020/12/17(木) 22:38:25 

食べずにひたすら写真撮ってる子がいる。 冷めちゃうよ

138. 匿名 2020/12/17(木) 22:38:46 

>>59 このタイプのこの量、10皿ぶんくらい食べれそう…

139. 匿名 2020/12/17(木) 22:40:04 

薄緑のラーメンみたいなエアプランツが垂れ下がってる

140. 匿名 2020/12/17(木) 22:40:55 

カレーライスのご飯は、五穀米。 1件の返信

141. 匿名 2020/12/17(木) 22:41:08 

>>62 ソファ席って実は食べにくいよね 1件の返信

142. 匿名 2020/12/17(木) 22:42:33 

トイレは素人がお洒落DIYした感

143. 匿名 2020/12/17(木) 22:42:41 

レジ近くにフェアトレードのチョコが売られてたりする

144. 匿名 2020/12/17(木) 22:43:16 

メニューがやたらお洒落

145. 匿名 2020/12/17(木) 22:43:29 

椅子の脚が細い‥ デブの私が座ると折れるんじゃないかなって不安になる

146. 匿名 2020/12/17(木) 22:44:48 

小さい小さい花瓶に小さい小さい葉っぱが刺さってる

147. 匿名 2020/12/17(木) 22:46:09 

コーヒーに一杯700円とか800円払ったあと、不意にマクドナルドの100円コーヒーっていい奴だなと思い返したりする。

148. 匿名 2020/12/17(木) 22:46:49 

色々とスムージー

149. 匿名 2020/12/17(木) 22:46:57 

コーヒーや紅茶に入れるのは 白砂糖じゃなくてブラウンシュガー

150. 匿名 2020/12/17(木) 22:48:20 

木製の家具、食器率高い

151. 匿名 2020/12/17(木) 22:48:38 

丸メガネしてヒゲはえてる男性がMacBook Proを開いて、何かやってる

152. 匿名 2020/12/17(木) 22:50:32 

ワンプレートのランチ

153. 匿名 2020/12/17(木) 22:50:53 

女ばっかり。 たまに男。

154. 匿名 2020/12/17(木) 22:51:49 

パッッッサパサのケーキ出てくる それをお団子ヘアメガネ女子と呼ぶには微妙な自称カメラ女子(アラフォー)が美味しい可愛すぎ素敵!と言いながらミラーレスのカメラで食べかけと見せかけて撮影。 1件の返信

155. 匿名 2020/12/17(木) 22:52:04 

本日のおすすめメニューをtoday's specialとかなんとか黒板に英語と日本語でチョーク書き

156. 匿名 2020/12/17(木) 22:53:26 

古民家風の内装。家具はあえてチグハグ。

157. 匿名 2020/12/17(木) 22:55:20 

渋谷直角の漫画(映画化もされた)奥田民生になりたいボーイ…みたいなクリエイティブな人たちが集いがち

158. 匿名 2020/12/17(木) 22:58:10 

ブスに対する店員の目が笑ってない

159. 匿名 2020/12/17(木) 22:58:27 

レジ前にクラブイベントやアート個展のフライヤーが置いてある

160. 匿名 2020/12/17(木) 22:59:18 

店員さんが笑顔よりも無愛想一歩手前くらいのポーカーフェイス

161. 匿名 2020/12/17(木) 23:00:32 

ポワレとかムニエルとか調理法の違いがよく分からない

162. 匿名 2020/12/17(木) 23:02:01 

たかがハンバーガーのくせに三千円くらいするグルメバーガー

163. 匿名 2020/12/17(木) 23:02:19 

店員全員、リア充。

164. 匿名 2020/12/17(木) 23:05:09 

入り口がわかりにくい

165. 匿名 2020/12/17(木) 23:06:21 

>>31 裸電球率高いね!

166. 匿名 2020/12/17(木) 23:09:20 

>>9 懐かしい!渋谷の路地裏ですよね?

167. 匿名 2020/12/17(木) 23:11:07 

いらっしゃいませの代わりにボンジョルノと挨拶された。客も店員も全員日本人(実話) 1件の返信

168. 匿名 2020/12/17(木) 23:13:42 

店内が薄ら寒い 音楽まぁまぁうるさい

169. 匿名 2020/12/17(木) 23:13:49 

>>35 ヴィーガンかな

170. 匿名 2020/12/17(木) 23:17:53 

>>1 ミント乗せてるよ

171. 匿名 2020/12/17(木) 23:18:18 

通りに面したテラス席はペット可

172. 匿名 2020/12/17(木) 23:19:30 

ジェノベーゼパスタありがち

173. 匿名 2020/12/17(木) 23:19:57 

テーブルがめっちゃ低くてソファが柔らかすぎる

174. 匿名 2020/12/17(木) 23:32:28 

>>45 どっちかというと、お洒落イタリアンにありがちかも カフェはワンプレートにこちょこちょ盛ってるの多い

175. 匿名 2020/12/17(木) 23:40:09 

食べれる花が乗ってる。 でも食べない。

176. 匿名 2020/12/17(木) 23:44:42 

テラス席にセレブママ達が集ってる。

177. 匿名 2020/12/17(木) 23:51:08 

お客や店員がみんなあいのり桃に見えて身構える

178. 匿名 2020/12/17(木) 23:51:21 

>>40 アァハァのTake on Meの世界観だね 1件の返信

179. 匿名 2020/12/17(木) 23:53:59 

>>59 コレはコース料理の〆じゃなくて?パスタだけで注文したらこの量で出てくるのかな…? 

180. 匿名 2020/12/17(木) 23:54:41 

イッタラのマグカップがディスプレイされがち

181. 匿名 2020/12/17(木) 23:54:49 

>>1 ミントじゃなくイタリアンパセリの方でしょ? 1件の返信

182. 匿名 2020/12/17(木) 23:55:30 

地方のオシャレなカフェは、意外なおばちゃん店員が出てくる。そういえばと気づくと周りのお客もおばちゃんおじちゃんだらけで普通の喫茶店と変わらない。

183. 匿名 2020/12/18(金) 00:02:35 

>>40 あんまりセンス良くないと思う

184. 匿名 2020/12/18(金) 00:11:18 

友達とランチする時、カフェに行きたいと言われると実は内心テンションが下がるw お茶でカフェに行くのは好きなんだけど。

185. 匿名 2020/12/18(金) 00:29:56 

>>178 当時は画期的なMVだった

186. 匿名 2020/12/18(金) 00:55:43 

こういうビンでドリンクでてくる 出典:tshop.r10s.jp 1件の返信

187. 匿名 2020/12/18(金) 00:59:23 

MacBook片手に瀧廉太郎みたいな丸メガネかけた人がいる 1件の返信

188. 匿名 2020/12/18(金) 01:05:45 

>>141 腰いたくなるよね ローテーブルだと食べにくいし

189. 匿名 2020/12/18(金) 01:07:10 

不定休すぎて行きたいタイミングで閉まってる

190. 匿名 2020/12/18(金) 01:08:16 

意味の分からない名前の食べ物や飲み物が多い

191. 匿名 2020/12/18(金) 01:11:41 

インダストリアル系のインテリア

192. 匿名 2020/12/18(金) 01:54:47 

普通のドレッシングくれってなる 選択肢が生トマトドレッシングかコブサラダだった

193. 匿名 2020/12/18(金) 01:56:00 

>>4 ひよこ豆大量に入れがち

194. 匿名 2020/12/18(金) 01:57:02 

>>101 スコーンお手軽価格で美味しくて好き

195. 匿名 2020/12/18(金) 01:59:21 

>>9 渋谷のスペイン坂にあるけど昔ながらの喫茶店な内装だから おしゃれカフェではないかな、とマジレス

196. 匿名 2020/12/18(金) 02:00:22 

近年ではヴィーガンメニュー載せがち

197. 匿名 2020/12/18(金) 02:03:00 

>>40 内装のアイデアはなかなか面白いけど、 食べ物と飲み物の器ひどくて草

198. 匿名 2020/12/18(金) 02:03:31 

>>36 やたらシワ入ってたり水・油染みやらで汚かったりすると、うわーってなる

199. 匿名 2020/12/18(金) 03:42:43 

>>181 イタリアンパセリはパスタとかだよ(笑) スイーツは普通ミントかセルフィーユよ。

200. 匿名 2020/12/18(金) 03:58:14 

ちゃんと掃除できてなさそうな (掃除しにくそうな) 内装、インテリア。 byカフェ経営者

201. 匿名 2020/12/18(金) 06:07:13 

不安定なグラスで水だしてくる

202. 匿名 2020/12/18(金) 07:03:18 

あったかいアップルパイに冷たいバニラアイス添えがち

203. 匿名 2020/12/18(金) 08:17:51 

ドレッシングが染みたご飯

204. 匿名 2020/12/18(金) 08:17:52 

鎌倉野菜のサラダ

205. 匿名 2020/12/18(金) 08:32:34 

何この食材の組み合わせオシャレ!注文してみよ! 「・・・でしょうね」という味

206. 匿名 2020/12/18(金) 08:33:21 

>>40 内装とメニューが合ってなくてコラかと思った

207. 匿名 2020/12/18(金) 08:34:58 

>>186 このドリンク ちゃんと奥の隅まで洗ってるか心配になる

208. 匿名 2020/12/18(金) 08:40:03 

>>187 元彼がまさにそれだった コルセン勤務の派遣でモラハラだったよ 私が行きたい店にはケチばっかつけてお洒落カフェに連れていかれた 味覚とセンスがイマイチだった(顔はよかった)

209. 匿名 2020/12/18(金) 10:06:50 

天井から植物吊しがち

210. 匿名 2020/12/18(金) 10:49:45 

白米じゃなくて五穀米とかなんかそういう米が出てくる

211. 匿名 2020/12/18(金) 11:04:08 

店員が無愛想

212. 匿名 2020/12/18(金) 11:17:26 

カレーに素揚げ野菜トッピング、そして米は雑穀米。

213. 匿名 2020/12/18(金) 11:48:27 

ソファーで深く沈みすぎて食べづらい

214. 匿名 2020/12/18(金) 12:13:35 

ここのシェフ実は絶対たいして料理できないだろう?と思うことが多い

215. 匿名 2020/12/18(金) 12:21:03 

洗面所の蛇口やボウルが見た目重視の変な小さいデザインで、洗いにくいことこの上ない 1件の返信

216. 匿名 2020/12/18(金) 12:25:23 

カフェオレボウル、ものぐさな人が丼で飲んでるように見えないか不安になる。

217. 匿名 2020/12/18(金) 12:57:35 

ナチュラル系オシャレカフェは椅子が全部違う種類で同じものがない。

218. 匿名 2020/12/18(金) 13:07:07 

>>32 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

219. 匿名 2020/12/18(金) 13:17:01 

スタッフが小声過ぎる。

220. 匿名 2020/12/18(金) 13:27:40 

「手作りケーキ」がクリーム色一色のチーズケーキと茶色一色のガトーショコラ そして味のわりに強気価格

221. 匿名 2020/12/18(金) 13:31:56 

>>154 パッッッサパサのケーキわかる!! バターとか洋酒とか使ってない 身体に良さげ風な植物油を使ってます♪というけど、コスト削減なだけだろうと パウンドケーキでそれやってた店があったけど、もはやがんづきだった

222. 匿名 2020/12/18(金) 13:32:51 

見栄えは良いけど大して美味しくもなく量も少なく高い食べ物しかない

223. 匿名 2020/12/18(金) 13:34:55 

あれ?皆実はおしゃれなカフェ嫌いなのか…? 2件の返信

224. 匿名 2020/12/18(金) 13:37:27 

>>124 これすごい分かる、大抵の食べ物が冷めてる あとコーヒーやカフェラテも見た目に拘るからか冷めてる事多くてがっかりする

225. 匿名 2020/12/18(金) 13:47:52 

>>5 そして高い

226. 匿名 2020/12/18(金) 14:01:25 

>>223 嫌いという訳じゃないうけど、結構な数の人が「話の種に」入ってるんだと思う で、話の種にあるあるを挙げてる、と

227. 匿名 2020/12/18(金) 14:17:08 

>>223 自分でわりと凝ってたり工夫した料理やお菓子を作ってるタイプの人や、 そういうもの普段から当たり前に家庭等で食べてたりする人だと この程度の料理でカフェやって金獲ろうなんて図々しい!って思うみたい。 でもそれはすごくよくわかる。カフェ飯有難がる人って、このぐらいの 子供だましみたいなもんで満足なんだー(男だとしょーもない女に騙されっぞ って目で見てるw)

228. 匿名 2020/12/18(金) 14:17:56 

>>215 で水が周りに飛び散ってる

229. 匿名 2020/12/18(金) 14:25:08 

ジャムをコンフィチュール言いがち

230. 匿名 2020/12/18(金) 14:37:35 

>>167 これはイタリア料理店でよくやられるよね。

231. 匿名 2020/12/18(金) 15:08:46 

やる気あんのかってくらい営業日が少ない そしてその少ない営業日にもよく臨時休業する 営業日はFacebookで確認してくださいね☆みたいな

232. 匿名 2020/12/18(金) 15:11:39 

>>129 なるほど! ミネラルウォーターとかじゃなくて水道水直接ってことか!

233. 匿名 2020/12/18(金) 15:19:06 

豆をやたら出してくる

234. 匿名 2020/12/18(金) 16:25:21 

>>45 一口で終わりそう 1件の返信

235. 匿名 2020/12/18(金) 16:31:32 

飲み物がまずい上に高い 炭酸飲みたいな〜、と思ってもかき氷のシロップみたいなものを炭酸水を混ぜたやつしかない レモンや葉っぱをのせればOKだと思ってる そこの自販機からコーラ買ってきて出しておくれ!と思う

236. 匿名 2020/12/18(金) 17:18:06 

バリスタがゴリゴリのタトゥー全開 常連客としか話さないけど、 「クリエイター」な人がバイトしてる感じ サラリーマンとOLを小馬鹿にしてる

237. 匿名 2020/12/18(金) 18:11:47 

ソファー席は座り心地はいいが飲食しずらい。

238. 匿名 2020/12/18(金) 19:42:34 

>>9 うわ~懐かしい!まだあるのかな。安いから学生の時によく行った。当時はタバコでモクモクの店内でスコーンに生クリームとアイスカフェラテよく頼んでた。

239. 匿名 2020/12/18(金) 20:30:52 

>>2 私は初めて飲んだときこの水腐ってる!!と連れに言ってしまったよ…

240. 匿名 2020/12/18(金) 21:00:46 

手描きメニューで「本日のなんちゃらかんちゃら」 想像がつかない

241. 匿名 2020/12/18(金) 21:01:35 

たまにコレどうやって食べればよいの?ってのがあるんだよね。テレビ観ててだけど(笑)

242. 匿名 2020/12/18(金) 21:02:05 

>>140 カレーは白米がいいよね

243. 匿名 2020/12/18(金) 21:02:17 

食べる前に一斉に写メ

244. 匿名 2020/12/18(金) 21:20:14 

>>35 知名度ないから、みんな中山功太て気づいてない(笑)

245. 匿名 2020/12/18(金) 21:34:02 

>>29 たっかいよね〜? カフェ・ド・クリエなんて、ドリンクの種類によっては150円でお代わりできるのに。

246. 匿名 2020/12/18(金) 21:36:15 

>>46 こういうのね。

247. 匿名 2020/12/18(金) 21:41:37 

「ドルチェ&ガッバーナ」 の曲が、やたらかかってる。いや、むしろ 「カフェだからとりあえず、カフェっぽい曲でもかけとけ」 って言わんばかりに、カフェと名の嗣お店は必ずかかってる。

248. 匿名 2020/12/18(金) 21:59:11 

>>234 パスタ、排水口に詰まった髪の毛みたいで草

249. 匿名 2020/12/18(金) 23:04:52 

>>5 まさに今日そんなランチ食べてきた。大皿に小皿いっぱい、やたらとヘルシーなものばかりでデザートにチーズケーキ食べてもまだお腹空いて帰ってルマンド食べた。

250. 匿名 2020/12/18(金) 23:12:00 

メニューの種類が少ない

251. 匿名 2020/12/18(金) 23:24:58 

>>62 食事中なのに、お腹が圧迫されて辛くなります。

252. 匿名 2020/12/20(日) 16:31:25 

>>87 イケメンですね! どなたですか?

253. 匿名 2020/12/24(木) 00:04:36