情報元 : 相手の古臭いファッション気になりますかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3123884/


【改造学ラン】ヤンキーファッションを語ろう【パンチパーマ、剃り込み】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【改造学ラン】ヤンキーファッションを語ろう【パンチパーマ、剃り込み】

1. 匿名 2020/12/14(月) 22:06:00 

ヤンキーはあまり関わりたくないけどヤンキーファッションってなかなか面白いですね 私はアラサーですが、田舎だから腰パン、短髪なのに襟足だけ伸ばすのがヤンキーの流行りでした。上京してその話をしたら10年以上遅れてたんだねと言われました ヤンキーファッションを語りませんか? 1件の返信

2. 匿名 2020/12/14(月) 22:06:32 

うっすいカバン 2件の返信

3. 匿名 2020/12/14(月) 22:06:36 

DQNが集まると聞いて来ました 2件の返信

4. 匿名 2020/12/14(月) 22:07:12 

学ランの裏地の刺繍

5. 匿名 2020/12/14(月) 22:07:35 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/14(月) 22:07:38 

制服なのに金のネックレス

7. 匿名 2020/12/14(月) 22:07:49 

頭刈り上げ ツーブロック

8. 匿名 2020/12/14(月) 22:08:08 

>>3 www 3件の返信

9. 匿名 2020/12/14(月) 22:08:22 

先の尖ったエナメルの靴履いてるよね

10. 匿名 2020/12/14(月) 22:08:27 

3件の返信

11. 匿名 2020/12/14(月) 22:08:42 

本物ヤンキー嫌いだけど、優しいヤンキーファッション男子は好き ちょっとイキってかわいい 1件の返信

12. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:22 

中学生ヤンキーのチャリのハンドル部分がハーレーみたいな形に改造されてた

13. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:32 

1件の返信

14. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:33 

15. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:38 

学ランの下に赤T 1件の返信

16. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:43 

裏ボタン

17. 匿名 2020/12/14(月) 22:09:44 

今まで生きてきてヤンキーファッションでマナー良い人マジで見た事ないから服装で軽蔑する 2件の返信

18. 匿名 2020/12/14(月) 22:10:29 

>>11 成長すると意外といい男になってたりね。 イケメンに限るけどさ。

19. 匿名 2020/12/14(月) 22:10:35 

短ランにボンタン

20. 匿名 2020/12/14(月) 22:10:36 

チェーン垂らしてるイメージ

21. 匿名 2020/12/14(月) 22:10:42 

とりあえず、チャンプロード読む 1件の返信

22. 匿名 2020/12/14(月) 22:11:50 

キティーちゃんのケンサン

23. 匿名 2020/12/14(月) 22:11:53 

しっぽみたいなキーチェーン

24. 匿名 2020/12/14(月) 22:12:03 

>>21 ファッションだけか! ごめんなさい

25. 匿名 2020/12/14(月) 22:13:01 

短ランはウエストの細いヤンキーのみが似合う

26. 匿名 2020/12/14(月) 22:13:26 

>>10 矛盾してて笑った 1件の返信

27. 匿名 2020/12/14(月) 22:13:28 

私のときは男子らが、土木の仕事してないくせに。 ニッカ履いてた。寅壱とかねw

28. 匿名 2020/12/14(月) 22:13:59 

大人になっての震災狩り! ふつうは、やんない。

29. 匿名 2020/12/14(月) 22:14:07 

裏ボタンや裏地にもこだわる 龍だったり虎だったり

30. 匿名 2020/12/14(月) 22:15:16 

>>10 右が佐藤健に似てる

31. 匿名 2020/12/14(月) 22:15:28 

>>17 それマジヤンキーじゃない? ファッションだけの人いるよ うちの親父も昔の写真笑う でも普通の人

32. 匿名 2020/12/14(月) 22:17:55 

こういう系の人も私的にはヤンキーとみなしてた 1件の返信

33. 匿名 2020/12/14(月) 22:18:31 

先輩から学ランを譲られる

34. 匿名 2020/12/14(月) 22:19:57 

トピ主です 学生服のお店のメニューに普通に裏地刺繍があったり、どぎついムラサキのセーラー服が売ってたりしてました 裏地ならわかるけど、どぎついムラサキのセーラー服とかどこでどんな場面に着るのか謎です

35. 匿名 2020/12/14(月) 22:22:30 

>>15 おい!熊!👓️ ヤンクミ…

36. 匿名 2020/12/14(月) 22:23:23 

周りは腰パンヤンキーばかりでした。 6件の返信

37. 匿名 2020/12/14(月) 22:23:29 

80年代生まれだけど中学のときに先輩にボンタンと短ランで頭が赤のパンチパーマでなおかつリーゼントがいた。ボタンはピンクの龍。たぶん掃除のときに拾った。うろ覚え。 不良はもう既に絶滅しかかっててあまり怖くなかった。卒業した3年がすごかったらしい。 でも旧校舎裏でタバコを吸ってた。

38. 匿名 2020/12/14(月) 22:23:35 

こういうのとかねw 1件の返信

39. 匿名 2020/12/14(月) 22:23:50 

学ランの背中や袖に特効服バリの刺繍 卒業式のときに着たり… ヤンキーの正装らしい

40. 匿名 2020/12/14(月) 22:25:35 

>>38 懐かしい… ヤンキーでなくても、ちょっとイキりたいコも裏ボタンだけ、こういうの着けてた!笑

41. 匿名 2020/12/14(月) 22:25:45 

いきった男子中学生が、こういうカタログ見てた。 こんなイラストで具体的にわかるのか?と当時から疑問だった。 1件の返信

42. 匿名 2020/12/14(月) 22:26:41 

>>5 この画像かわいい

43. 匿名 2020/12/14(月) 22:26:59 

>>36 もうケツ丸出しだし、短足だしwww アホ丸出し

44. 匿名 2020/12/14(月) 22:27:15 

私にはこれの良さがさっぱりわからんが これ高いんでしょ? 1件の返信

45. 匿名 2020/12/14(月) 22:27:27 

中学校が校則で男子は全員丸坊主だったから、ヤンキー男子たちはせめてもの抵抗で、卒業式の日にスポーツ刈になってた笑 今思うとちょっとかわいい。

46. 匿名 2020/12/14(月) 22:28:53 

>>36 生徒指導の先生が後ろから 「ビシッとはけ!ビシッと!」 って、男子のズボン引き上げて、男子はチッて顔してた笑

47. 匿名 2020/12/14(月) 22:31:33 

>>3 DQNなんて言葉もない時代のヤンキーってまじでやばかったよね 2件の返信

48. 匿名 2020/12/14(月) 22:31:41 

特効服に刺繍する内職を母がしてた。

49. 匿名 2020/12/14(月) 22:32:18 

>>41 頭と体のバランスがおかしい。キャプテン翼よりも。

50. 匿名 2020/12/14(月) 22:32:22 

生徒指導の先生が 「制服は正しく着るのが一番おしゃれ。腰パンで着崩すのはダサい。短足が余計短足に見える」 って言ってて、その通りだと思った。

51. 匿名 2020/12/14(月) 22:35:10 

6件の返信

52. 匿名 2020/12/14(月) 22:35:16 

ヤンキー女子の間でダッカールクリップを前髪に挟むの、流行らなかった? 服はテカテカシャカシャカのダボダボのジャージで、足元はキティサン。

53. 匿名 2020/12/14(月) 22:36:19 

>>51 うる星やつらのめんどうみたいなのがいる。

54. 匿名 2020/12/14(月) 22:38:23 

>>51 ホントに誰?? 1件の返信

55. 匿名 2020/12/14(月) 22:39:05 

短ラン、長ラン、リーゼント。今日から俺は!!がいいお手本ですね! 自分らの時は金髪でスジ盛り、大量に空けたピアス、腰パン、超ミニスカートがヤンキーでした。 プーマのジャージ、スウェット、キティちゃんの健康サンダルファッションも流行ってましたね。 その頃には流行が去っていたルーズソックス履いてる人居ましたけど。

56. 匿名 2020/12/14(月) 22:39:37 

アラフィフあたりのおっちゃんで、剃り込みの跡が残ってる人がたま~にいる。 元ヤンのお笑い芸人が言ってたけど、剃り込み入れるとそこの髪が生えなくなるんだとか。 2件の返信

57. 匿名 2020/12/14(月) 22:39:41 

58. 匿名 2020/12/14(月) 22:40:38 

>>51 平野紫耀だった気が…。

59. 匿名 2020/12/14(月) 22:41:21 

>>54 平野紫耀くんだったかと思います 1件の返信

60. 匿名 2020/12/14(月) 22:42:22 

細いまゆ毛、歯が足りないか短い

61. 匿名 2020/12/14(月) 22:43:10 

>>59 教えてくれてありがとう! 平野紫耀だけに紫色着てるの? というか、グレてたの? キンプリじゃなくてヤンプリ? 1件の返信

62. 匿名 2020/12/14(月) 22:43:45 

>>36 右側の女子の靴の履き方、なんなん笑

63. 匿名 2020/12/14(月) 22:44:55 

>>5 男(左)は、綾小路翔。 男(右)は、、、ほら、えーと、演歌歌手?の誰かに似てない?あー、ずっと思い出せなくて気持ち悪い💦💦 人の良さそうな剃りこみ入った演歌のにーちゃん、誰か思い出してください〜 1件の返信

64. 匿名 2020/12/14(月) 22:46:29 

>>56 アムラーの眉が生えて来なくなるのと同じよねー

65. 匿名 2020/12/14(月) 22:46:44 

>>63 香田晋? あの人、本当にヤンキーだったよね? 1件の返信

66. 匿名 2020/12/14(月) 22:46:47 

キティちゃんが好きw

67. 匿名 2020/12/14(月) 22:48:38 

こういうツッカケ履いてるイメージ

68. 匿名 2020/12/14(月) 22:49:34 

車のダッシュボードのフワフワと、ラッキーキャッチャーだっけ?蜘蛛の巣みたいな羽みたいなやつをミラーにぶら下げる。 それと大量の芳香剤缶詰。どんだけくさいねん。 1件の返信

69. 匿名 2020/12/14(月) 22:49:47 

いい歳した大人でも、元ヤンの人ってなんかわかるよね。 ピアス穴がズラッとあいてたり、手の甲に自分で入れたようなダビデの星とか卍とかのにじんだタトゥーがあったり。 1件の返信

70. 匿名 2020/12/14(月) 22:51:45 

>>69 わかる!根性焼き跡とか、指に安全ピンかなんかで掘ったのであろう指輪タトゥーとかクロス、卍とかね。 2件の返信

71. 匿名 2020/12/14(月) 22:52:37 

ここまでのコメ読んだけどまだまだ若いねw 昭和の不良、ヤンキーはアラフィフあたりのお姉さま方のほうがマジで詳しいよw

72. 匿名 2020/12/14(月) 22:53:41 

>>65 ありがとう! ありがとう!! 思い出してくれてスッキリしました!これで寝れる!笑 1件の返信

73. 匿名 2020/12/14(月) 22:53:47 

>>70 点を3つ、三角になるように入れてる人もいるよね。 茶畑の地図記号みたいなの。

74. 匿名 2020/12/14(月) 22:54:17 

クリームソーダ略してクリソ ドクロマークのアパレル。

75. 匿名 2020/12/14(月) 22:54:42 

>>56 何だ単にM字ハゲと思ってた 1件の返信

76. 匿名 2020/12/14(月) 22:55:28 

大体プリプリファン

77. 匿名 2020/12/14(月) 22:56:19 

団塊の世代の母が 「あの高校は不良がいっぱいおるからあかん。お母さんが高校生の頃、そこの子は制帽のつばをみんな油で揚げてグニャグニャにしとったで」 と言ってて、ちょっと笑ってしまった。

78. 匿名 2020/12/14(月) 22:56:39 

オールバックで細くひと束だけ前に出すとかね。

79. 匿名 2020/12/14(月) 22:56:45 

>>72 どういたしまして! 香田晋と夢の中で演歌熱唱してくださいね。

80. 匿名 2020/12/14(月) 22:56:49 

>>1 リーゼントかロン毛

81. 匿名 2020/12/14(月) 22:56:55 

>>10 左がいいな

82. 匿名 2020/12/14(月) 22:58:27 

>>8 でもこれは何か憎めない

83. 匿名 2020/12/14(月) 22:58:36 

>>36 右側の女子の髪の毛のうねりにクスっとした 私もこんなんだったわ

84. 匿名 2020/12/14(月) 22:59:10 

とりあえず、ギャルとヤンキーは布団カバーヒョウ柄だったよね。女子はピンク率高し。

85. 匿名 2020/12/14(月) 22:59:23 

>>68 田舎行くとワゴンRなどの軽自動車に見かける! ダサっw

86. 匿名 2020/12/14(月) 23:01:19 

田舎だったので朝、通学中、駅前でよく特攻服きたあんちゃん見て徹夜なんだろうか?それとも朝は意外とはやいんだろうか?と謎だった。目を合わすと怖いからけして合わさなかった。 6時07分の電車に乗ってた。朝課外あるので。 コンビニ前にはシンナー?よくわからないけどビニール袋を口に当ててスーハースーハーしてる人たちがいた。コンビニは夜は柔道部が店員さんだったので怖くなかった。どっかの大学の柔道部の定番バイト先らしかった。

87. 匿名 2020/12/14(月) 23:01:52 

ガルフィー KANI 1件の返信

88. 匿名 2020/12/14(月) 23:01:58 

>>17 だよね。ヤンキーのほうが優しいっていうやつ絶対あほ

89. 匿名 2020/12/14(月) 23:03:48 

>>87 ブルドック?みたいな犬ジャージ!!

90. 匿名 2020/12/14(月) 23:04:40 

>>75 単なるM字ハゲの人ももちろんたくさんいるんだけど、剃り込みの跡は鋭角にくっきり入ってるからわかるんだよね。 で、そういう人は眉毛が眉頭しかなかったり、グラデーションのサングラスかけてたり、ジーンズのポケットから鎖がいっぱい出てたりする。

91. 匿名 2020/12/14(月) 23:07:43 

>>8 やはりww

92. 匿名 2020/12/14(月) 23:08:16 

矢沢永吉は自分を貫いていてカッコイイと思うのに、矢沢ステッカーを貼った勘違いおじさんヤンキーが嫌い。寒気する。

93. 匿名 2020/12/14(月) 23:09:22 

卒業式前はヤンキーが制服に刺繍入れるためにカツアゲされる生徒が増える。いつもは女子は対象外だが女子のヤンキーも制服改造するので女子の先輩からカツアゲされる。陰キャだったので学校から家までノンストップで走って帰ってた。 つーかヤンキー多い中学で陰キャは致命的で走る事が多かった。高校で5キロの持久走大会、陸上部に混ざって6位だった。女子校で8クラスもあるのに学年で6位だった。

94. 匿名 2020/12/14(月) 23:46:57 

真のヤンキーは中卒の暴走族で少年ヤクザ 1件の返信

95. 匿名 2020/12/14(月) 23:58:59 

>>51 これ、後ろにいる子より桁違いに顔が小さい平野君にびっくりした記憶。

96. 匿名 2020/12/15(火) 00:05:49 

ブレザーの下にパーカー

97. 匿名 2020/12/15(火) 00:17:54 

>>70 根性焼きをドヤ顔で見せびらかしてる子がいてドン引きした思い出… 大人になっても残るし大変だよね…

98. 匿名 2020/12/15(火) 00:28:51 

ガルフィー

99. 匿名 2020/12/15(火) 00:35:50 

>>8 ゴールデンカムイでもネタにされてたよねw

100. 匿名 2020/12/15(火) 00:39:42 

>>32 ハガレンのエンヴィーみたいだ

101. 匿名 2020/12/15(火) 01:10:44 

>>51 中学生の仮装だよ 後に先生も写ってる 実際の写真は他の子たちも可愛い集団 1件の返信

102. 匿名 2020/12/15(火) 01:12:16 

>>61 グレてない すでに地元でアイドルしてたよ これは先生と一緒の仮装 1件の返信

103. 匿名 2020/12/15(火) 01:28:50 

>>102 教えてくれてありがとう なんだーグレてないのね!

104. 匿名 2020/12/15(火) 01:49:14 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

105. 匿名 2020/12/15(火) 01:52:19 

>>47横 リーゼントダボダボズボン黒い制服長い服ポマードチェーンカーリー染髪厚化粧前髪とか

106. 匿名 2020/12/15(火) 01:59:00 

>>51 中学生からボイメンだったからアイドルのヤンキースタイルね。中途半端な感じが笑える。画像検索すると可愛いのいっぱいでてくるし、この写真も顔出しあるよね。友達と確か先生もいてふざけた卒業式よ。

107. 匿名 2020/12/15(火) 05:02:55 

>>101 マイナスごめん本当だった ググったら顔出しのそのままの画像あったw想像と違ったw

108. 匿名 2020/12/15(火) 07:21:10 

>>94 半グレとかは高校デビューや社会人デビューが多いらしい

109. 匿名 2020/12/15(火) 07:29:22 

角刈りに手ぬぐい、短ランとボンタンが地元の流行り。そういえば、足元は何故か上履きだったな。 ボンタンでイキッてるのに、上履きは学年色の黄色をきちんと履いてたから、授業参観に来た母が爆笑してた。 …って今思ったけど、ヤンキーも授業参観に参加して、特段暴れず、保護者がいる場所を通ってたのか…

110. 匿名 2020/12/15(火) 08:19:39 

>>44 中学の時着てたわ笑 お年玉で買った笑

111. 匿名 2020/12/15(火) 08:21:23 

>>2 厚いカバンはブタカバンと言われていた。

112. 匿名 2020/12/15(火) 08:58:00 

中高生の頃からそんな時代だったので今我が子達見てると皆真面目だなーと思う。 私ヤンキーじゃないけど短ランボンタンの子かっこいいと思ってたw裏地紫大好きだった。

113. 匿名 2020/12/15(火) 10:05:00 

>>36 これってヤンキーでなくイキリですよね? ケンカの時とか逃げる時どうすんの?

114. 匿名 2020/12/15(火) 10:50:23 

>>13 すごーい!これ見てみたい!

115. 匿名 2020/12/15(火) 11:56:19 

>>26 本当だ(笑)うんこしながら笑ったw

116. 匿名 2020/12/15(火) 14:41:12 

>>36 田舎の近所の偏差値めっちゃ低い私立の子達がこんな感じだった。

117. 匿名 2020/12/15(火) 16:52:16 

>>2 チョンバック 赤テープケンカ売ります 白テープケンカ買います 黒テープ恋人募集中?

118. 匿名 2020/12/15(火) 17:22:13 

こち亀の例の場面 出して良いですか?(笑) 出典:msp.c.yimg.jp

119. 匿名 2020/12/15(火) 17:24:37 

>>104 これ何回見ても笑える 家放ってww きっと暴走族とは無縁なんだろうねww

120. 匿名 2020/12/15(火) 19:31:01 

>>47 私の姉の時代が最強だったと思う。 姉が中学生の時は暴走族全盛期で、姉もレディースに入っていたよ。うちにもよく姉の悪友達が来てたけどみんな優しかった、姉は怖かったけどw