情報元 : きれいめファッションが好きな人の冬の靴ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3127430/


[ファッション]憧れるけど、似合わない問題 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション [ファッション]憧れるけど、似合わない問題

1. 匿名 2020/12/17(木) 09:11:00 

私はタートルネックが似合いません。 女性らしくて憧れますが、着るとどこか変です。 妥協してハイネックを着ますがやっぱりタートルネックに憧れます。 皆さんはありますか? 工夫して着こなしてる方いますか? 7件の返信

2. 匿名 2020/12/17(木) 09:12:11 

>>1 首の長さの問題かも。

3. 匿名 2020/12/17(木) 09:12:16 

首短いと似合わないよね

4. 匿名 2020/12/17(木) 09:13:15 

首が短いからタートルネック似合わないです この時期スヌード巻くと顔が埋もれる 3件の返信

5. 匿名 2020/12/17(木) 09:13:21 

タートルネックは、首短い、いかり肩の広い肩幅には似合わない 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/17(木) 09:15:31 

パンツスース 背が低いから不格好にみえる 1件の返信

7. 匿名 2020/12/17(木) 09:15:36 

ライダースジャケット。ぽっちゃりの私には手が出せない。 1件の返信

8. 匿名 2020/12/17(木) 09:15:46 

頭でかいから似合わないの涙

9. 匿名 2020/12/17(木) 09:15:59 

首の長さかな。 私首が短くて背が低いから、がっちりしたコートを着ると銀河鉄道999の車掌みたいなシルエットになってしまう 1件の返信

10. 匿名 2020/12/17(木) 09:16:23 

>>6 スースーして寒そう

11. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:09 

マキシスカート。なんかバランスがおかしい。

12. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:12 

パフスリーブ。安定のガンダムです。

13. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:28 

こういうファッションが似合うようになりたい!髪は黒髪ボブなんだけどやっぱり染めてロングの方が似合うかな? 10件の返信

14. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:54 

タートルネック可愛いよね 2件の返信

15. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:59 

細身のパンツ全般 今のダボっとした流行りがずーっと続きますように!

16. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:09 

ワンピース 背が高くて胸がデカいからウエストの位置が合わない

17. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:23 

私首短いから、Vネックしか似合わない…泣 2件の返信

18. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:48 

似合わないとか、コンプレックスに大枚はたいて無理して似合わせてきた経験上、悪い事言わないから、似合うものにお金かけて楽しんでおいた方が得だよ 結局 労力とお金の浪費 2件の返信

19. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:50 

監察医朝顔というドラマで上野樹里さんがすとんとしたワンピース着てるんだけど、あれすっごく憧れる 私、上野さんと身長同じぐらいだから着丈は大丈夫だと思うの でも厚みが違い過ぎて無理 私が着たら完璧な妊婦 1件の返信

20. 匿名 2020/12/17(木) 09:19:28 

タイトスカート、きれい目コーデに憧れます。 が、チビデブの私がタイトスカートを試着したらまるでドラム缶。 スラッとしたスタイルで、ヒールをコツコツ鳴らしながら歩いてみたい〜! 3件の返信

21. 匿名 2020/12/17(木) 09:19:31 

>>13 黒髪ボブでも似合う人いる メイクとか雰囲気かな

22. 匿名 2020/12/17(木) 09:19:59 

>>13 ボブでもいけるんじゃない?いい感じのボブにヘアセットして、ピアスでも揺らしとけばいけそうだけど

23. 匿名 2020/12/17(木) 09:20:16 

小顔で首長かつ美人、なら問題ない。 5件の返信

24. 匿名 2020/12/17(木) 09:21:08 

>>19 痩せるだけでいいんだから痩せたらいい 3件の返信

25. 匿名 2020/12/17(木) 09:21:53 

>>4 それはそれで可愛いけど

26. 匿名 2020/12/17(木) 09:22:28 

ロングスカートやマキシスカート 腰の位置が高く腰張りだからか腰から裾までズドーン、ヌペーンとなってなんか変。トップスとのバランスも取りづらい。お洒落に着こなしで似合う人が羨ましい。

27. 匿名 2020/12/17(木) 09:22:38 

>>24 がんばるಥ_ಥ

28. 匿名 2020/12/17(木) 09:23:46 

Tシャツにスキニーパンツで男の子っぽいカジュアルスタイルがすごく好き でも胸というか胸板が邪魔でバランスが悪い 悲しい 1件の返信

29. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:05 

着物が好きなのに全然似合わない 首が太くて短いからスラッと着物美人じゃなくて民衆のおばちゃんってかんじ

30. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:07 

ダボっとした格好。太ってだらしない様に見える。 骨格ストレートなもので仕方ないのですが。 あとはタートルネック、寒いので関係なく着てます。タートルの首の部分がデローンとだらしない感じになります(笑)

31. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:12 

スタイル悪すぎて似合う服がまずない。

32. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:15 

179cmの筋肉質なんだけど、可愛い系のコンサバファッションが好きなのよ 着たら事故る 仕方ないからリカちゃんに服作って着せてる 着たいなぁ 2件の返信

33. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:20 

綺麗めでフェミニンなかんじ 顔がブスめだからカジュアル着てるが憧れる

34. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:50 

トレンチコートが似合いません!

35. 匿名 2020/12/17(木) 09:26:40 

>>23 メイクした吉沢亮に見えた 1件の返信

36. 匿名 2020/12/17(木) 09:27:31 

>>20 このモデルさんもそんなに背は高くないんじゃない?ヒール履いてるし とりあえず痩せてみたらいい、着られるかもよ! 2件の返信

37. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:03 

>>1 髪結べばスッキリ着れるかも

38. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:12 

ニットのセットアップ! 可愛いけど私が来たらパジャマになるよ。。

39. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:16 

>>32 カッコいいー テイラースウィフトみたいな服着て欲しい

40. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:21 

中学生の頃からずっとCHARAみたいなファッションに憧れているけど全く似合わない MISIAが着けている頭に巻くターバンみたいなのもやってみたいけど似合わない 無難な格好が1番しっくりくる 顔がお洒落じゃないんだよね 1件の返信

41. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:29 

>>13 この写真の靴みたいに甲が出るのを履きたいけど、何を履いても脱げる。もしくは指が痛くて履けない。

42. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:40 

フリフリふわふわThe女の子なフェミニンに憧れるけど顔も肌色もほんと似合わない。 体格もゴツメだし。 フェミニン系のブランド行くと必ず塩対応されるから嫌いになってきた。 ギャル系では何故か優しくされるから陰キャだけど思い切ってギャルでも目指そうかと考え中。 汚いギャルじゃなくて綺麗めお姉さん系になりたい。 4件の返信

43. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:42 

お腹回りが太いので、インが似合わない。 最近じゃニットもインしてる人が多くて似合って人が羨ましい。

44. 匿名 2020/12/17(木) 09:30:39 

>>4 その状態だと顔の下の方まで暖かくて むしろ積極的に使ってる(笑) 1件の返信

45. 匿名 2020/12/17(木) 09:31:44 

>>28 リンドバーグの渡瀬マキさんみたいな感じ? 昔憧れたなぁ。 1件の返信

46. 匿名 2020/12/17(木) 09:32:37 

似合う服似合わない服は骨格で決まるから妥協するしかないかな でも巷で流行ってる3タイプの骨格診断てあまりアテにならないと思う(自己診断のやつ)

47. 匿名 2020/12/17(木) 09:32:37 

>>1 顔がホームベース型だから、タートルネックで首まで隠れると、鬼瓦みたいな顔が浮き出ることになる😭 マスクで輪郭が隠れる今、たくさん着てる。

48. 匿名 2020/12/17(木) 09:33:02 

>>32 179センチで筋肉質な子が、リカちゃんに服を作って着せてるというシチュエーションにキュンキュンしてしまった。かわいすぎる。

49. 匿名 2020/12/17(木) 09:34:03 

背が170で男顔なのでふんわりナチュラル系が絶望的に似合わない

50. 匿名 2020/12/17(木) 09:34:15 

ジーパン。 実は太ももパツパツなのがバレる。 普段はくびれぎゅっとしたロングスカートで誤魔化してる。 1件の返信

51. 匿名 2020/12/17(木) 09:34:52 

>>13 黒髪ボブだとシャープなストレートラインが似合うイメージ

52. 匿名 2020/12/17(木) 09:35:05 

>>36 励まし(?)ありがとうございます! 昔痩せていた時もあったのですが、どうしても腰骨が張っていて… でも、上半身をコンパクトにする努力してみます。

53. 匿名 2020/12/17(木) 09:35:27 

>>18 でも失敗しまくった経験も無かったらそれはそれで寂しいと思うんだよね〜。 私もお金を効率的に使いたくてこの間骨格・カラー・顔タイプ全部受けたけど、10代の時に着たい服ばっかり着ててもういいやと思えたからかも。

54. 匿名 2020/12/17(木) 09:36:12 

丸みのあるメリハリボディで下半身短くて太いのでパンツがとにかくダサい

55. 匿名 2020/12/17(木) 09:38:06 

>>7 わかります…。 友達が細身で凄く似合ってたから、試着だけ~と思って着てみたらパツパツで脇が閉まらない( ノД`)… まるでガンダムスタイルのような立ち姿なのに「とてもお似合いですよ~ライダースは着ているうちに柔らかくなって馴染みますから~」って言われてチベスナになった。 んなわけあるかい!! 1件の返信

56. 匿名 2020/12/17(木) 09:40:19 

>>44 でも今マスクもしてるから酸欠になりそうです^^; 1件の返信

57. 匿名 2020/12/17(木) 09:41:42 

真っ白と真っ黒のトップスを着てみたい 真っ黒はどす黒く芋っぽくなり、白は体操服や給食当番、顎のラインが消える イエベ秋だし避けまくってる 「白にもいろんな白があるよ!イエベ秋さんはオイスターホワイト!」 とか言われるけど 違う、それは自分の中では白じゃねえんだよ! 2件の返信

58. 匿名 2020/12/17(木) 09:43:18 

>>1 首が短いのかな?私もタートル着たいけどちんちくりんに見えてVネックしか着れない!今、首長くするために肩下げ運動してるよ! 1件の返信

59. 匿名 2020/12/17(木) 09:43:26 

>>35 美川憲一もちょっと入ってる

60. 匿名 2020/12/17(木) 09:44:17 

>>56 鼻とか口覆ってるならマスク外しててもいいんじゃないの

61. 匿名 2020/12/17(木) 09:47:01 

ワンピース着たいけど出っ尻だから合わない

62. 匿名 2020/12/17(木) 09:50:36 

足短くてモリマンだから、パンツが似合わない! スカートかワンピースばかりです

63. 匿名 2020/12/17(木) 09:50:56 

>>14 こんな風にならない。スーパーの特売に走るおばちゃんになる。 1件の返信

64. 匿名 2020/12/17(木) 09:51:22 

ニット帽 オーバーサイズの服 スニーカー 綺麗めカジュアル嫌いじゃないけど、なんでそんな気合い入れてんの?wって周りから思われてそう。 骨格ウェーブで顔はソフトエレガントです。

65. 匿名 2020/12/17(木) 09:51:54 

私何度診断しても骨格ウェーブなのに ウェーブのファッションがホント似合わない。 ふんわりフレアスカートとかめちゃくちゃデブに見える。 1件の返信

66. 匿名 2020/12/17(木) 09:53:12 

ワイドパンツ あれは華奢な人しか可愛く着こなせない気がする

67. 匿名 2020/12/17(木) 09:53:44 

>>50 私は下半身デブに加えて短足だから余計に見苦しいよ! でも楽だから穿いちゃう。 1件の返信

68. 匿名 2020/12/17(木) 10:00:26 

>>20 最近なんでもトップスの袖捲り上げてるけどさ、私には寒くてキツいのよー

69. 匿名 2020/12/17(木) 10:00:31 

>>1 タートルネック首元暖かくて体を冷やさないために気にせずに着た方がいいよ

70. 匿名 2020/12/17(木) 10:01:27 

タートルネック好きだけどここ数年流行ってないよね?着てもいいのかな?

71. 匿名 2020/12/17(木) 10:03:51 

>>20 ユルユルの服装は細身だから映えるって矛盾してるよね泣

72. 匿名 2020/12/17(木) 10:04:11 

>>23 こういうセーターがよく売ってるけど、襟?のところが化粧ですぐに汚れそう。 毎回家で洗濯もできないだろうし、どうするんだろうね? 1件の返信

73. 匿名 2020/12/17(木) 10:06:58 

アウトドア系のtシャツ お胸問題で似合わない。 ペラッとした体に厚みのないは人は合うよね 少年体系。 1件の返信

74. 匿名 2020/12/17(木) 10:07:03 

友達がスラッと背が高くて骨格ナチュラルで。 よくこんなコーデしてるんだけど似合ってて羨ましい。 憧れるけど低身長ストレートの私には絶対似合わない。 2件の返信

75. 匿名 2020/12/17(木) 10:09:29 

華奢で健康的なら真夏にタンクトップ着たい。 背がないのに上半身 肩周りたくましくて無理😢

76. 匿名 2020/12/17(木) 10:09:55 

>>42 これはダサい。。。

77. 匿名 2020/12/17(木) 10:10:25 

>>42 絶妙なダサさ。田舎の売れない水商売みたいなファッションだからやめときなさい。

78. 匿名 2020/12/17(木) 10:11:30 

>>72 そんな顎の先まで塗らない

79. 匿名 2020/12/17(木) 10:13:10 

カッコいい格好 背が低いから、革ジャンなんか着たらイキってる中学生みたい 可愛い格好は、もれなく「ぶりっ子」って言われる

80. 匿名 2020/12/17(木) 10:14:47 

コンサバファッション 全然似合わない。 足が痛くなるからヒールも履けない。 自分がいつも着るのはカジュアルファッション。 好きで着てるけど、年下でもコンサバ着てる人の方がおねーさんに見えて、心の年齢が追いつかない…。

81. 匿名 2020/12/17(木) 10:14:55 

膝下丈のスカート ふくらはぎが太いので丈を慎重に選ばないとえらいことになる

82. 匿名 2020/12/17(木) 10:15:16 

二の腕が太いから、ノースリーブやフレンチスリーブだと 腕が丸出しになり オバさん度が増す。

83. 匿名 2020/12/17(木) 10:15:52 

>>74 わかる 背が高い子と遊ぶ時は、ミニスカ&ハイヒールでないと、低身長はスタイル悪すぎて隣に並んで歩けない

84. 匿名 2020/12/17(木) 10:16:21 

>>74 低身長ってどれくらい? 1件の返信

85. 匿名 2020/12/17(木) 10:16:26 

>>24 骨格タイプが違うと痩せても同じにはならないよね。胸が出ていてお尻も出ている体形だと、たとえ痩せてもストンとしたワンピースは難しいかも。

86. 匿名 2020/12/17(木) 10:18:33 

ニットワンピース 反り腰で出尻だから横からのシルエットの背中側が、良く言ってふなっしーみたいになる

87. 匿名 2020/12/17(木) 10:19:00 

ロリータ こんなん、おめめパッチリ西洋顔しか無理 出典:item-shopping.c.yimg.jp

88. 匿名 2020/12/17(木) 10:19:03 

丈の長いトップス。 身長の割に短足で胴がとにかく長いので、それが強調される。

89. 匿名 2020/12/17(木) 10:19:09 

デニムとかカジュアルな服装が全く似合わない、3段階ぐらいダサく見える😭

90. 匿名 2020/12/17(木) 10:23:03 

>>5 分かる。 いかり肩なんだろう…首よりも肩が目立つ結果になる気がする。 色の濃いタートルネックだと余計に。 肩!!って主張してくる。

91. 匿名 2020/12/17(木) 10:24:11 

尻がなさすぎてタイトなドレスとかタイトスカートが全く似合わない。

92. 匿名 2020/12/17(木) 10:25:17 

>>84 145です 1件の返信

93. 匿名 2020/12/17(木) 10:26:15 

>>73 少年体型が似合うかもしれないけどさ、なんか少年になりすぎちゃうのよwww こちとらちょっと女になりたいw 少年体型すぎて少年だわ。 1件の返信

94. 匿名 2020/12/17(木) 10:27:08 

ガタイがいいのでかわいらしい雰囲気の服が子供のころから似合わない… ふわっとしたいかにも女の子~!!みたいな服を着ないまま40代です

95. 匿名 2020/12/17(木) 10:27:48 

>>36 このモデルさん152cmか153cmだから背は高くはないね。 インスタフォローしてる。

96. 匿名 2020/12/17(木) 10:31:03 

>>13 髪の毛のカラーと洋服の色はもうパーソナルカラーだから人によるよね。 似合わないけど着たい色ならボトムスにもってくるとかトップスだとカラーだけじゃなくてトーンとか出来る限り顔写りがマシなものを持ってくるとかになるよね。

97. 匿名 2020/12/17(木) 10:33:48 

今40代で中高生の頃ずっとOlive読んでたからああいう中性的で妖精っぽい?感じが好きなんだけど、その頃から胸がでかくてホントに似合わなかった。 やっぱり服は胸ない方が似合うよね。 1件の返信

98. 匿名 2020/12/17(木) 10:38:14 

>>13 顔立ちが地味目の人が似合うスタイル

99. 匿名 2020/12/17(木) 10:40:19 

>>23 こういうボリュームあるタートルネックセーターに憧れる。でも顔デカ、エラ張り、首短いので無理すぎる。

100. 匿名 2020/12/17(木) 10:41:22 

>>93 うまくいかないものですね〜! そしたら、やっぱり無地Tシャツになるのかなー

101. 匿名 2020/12/17(木) 10:42:24 

ビキニ 胸がないから貧相で寂しい印象になってしまう。 1件の返信

102. 匿名 2020/12/17(木) 10:43:08 

ジャンバースカート。 ものによるけど、胸が大きめだからやたら胸強調する人になる。 そして何故かデブに見える。 着たいのに着れなくて悲しい。 1件の返信

103. 匿名 2020/12/17(木) 10:46:18 

>>13 ハーフアップにしたら合うんじゃないでしょうか?

104. 匿名 2020/12/17(木) 10:46:57 

>>4 スヌードとかマフラーに顔埋まってるのは可愛いと思う スカーフだと変だけど

105. 匿名 2020/12/17(木) 10:49:30 

>>18 私はそこからさらに一周回って似合うとか似合わないとか知らねぇ!着たいもんを着る!って事にした。 そしたらさ、似合わないと思ってた服でもそれいいね!って言ってもらえるようになった。 自信持って堂々としてるのがいいのかなって 2件の返信

106. 匿名 2020/12/17(木) 10:50:49 

ボトルネックが壊滅的に似合わない。何故? 首短いから?なで肩だから?流行ってるのに買えない。

107. 匿名 2020/12/17(木) 10:51:44 

ハイネックは本当に似合わない。 かと言ってVネックも似合わない。 クールネックかボートネックっぽいのしかきれない。

108. 匿名 2020/12/17(木) 10:57:01 

低身長なので 本当にパンツスタイルが似合わない。 ちんちくりんになる。 1件の返信

109. 匿名 2020/12/17(木) 10:58:27 

>>67 楽なのあって羨ましいです…! ジーンズ生地が動きにくくて泣

110. 匿名 2020/12/17(木) 10:58:58 

>>97 おしゃれでかわいいですね そして雑誌がお安くてびっくり!!

111. 匿名 2020/12/17(木) 11:04:52 

>>92 そしたら、なるべくIのラインを強調するようなコーデにしたらこういうのもいけないかな。 できるだけはいウエストのワイドパンツを選ぶとか、 着方次第だと思うんだけどなぁ。 1件の返信

112. 匿名 2020/12/17(木) 11:07:47 

パンツはテーパードしか似合わない 足首まで隠れるパンツ履くとなんか変 あとスニーカーも似合わない ラフでカジュアルな格好がしたいのに体型に合わない ちょっとコンビニまで行くのにも綺麗めな格好しなきゃ出れない

113. 匿名 2020/12/17(木) 11:11:02 

自分の骨格や体型でどうしても似合わないものはあると思う。 それを無理して着ようとするよりも、自分に合ったファッションを見つけてそれを素敵に見せるように努力した方がおしゃれに見えると思っています。

114. 匿名 2020/12/17(木) 11:15:17 

>>111 まずロングパンツは裾上げしないとヒール履いても引きずるし、体型のせいなのかハイウエストが似合わないから… あとお尻が出てるから広がりのあるボトムはやたらデブって見える気がする。 結局いつもスキニーかタイトスカート系ばっかり

115. 匿名 2020/12/17(木) 11:18:14 

>>23 今年はこういうニットどこでも取り扱っていて大流行中だね。 実は20年位前にも流行っていて、大学生の頃によく着てた。 懐かしくて何の迷いもなく試着してみたら、鳩胸と括れが強調されて見た目体重3割増しになった!身体の丸みと肉感を意外と誇張してくるのよね。肩や胸、下っ腹、顎の丸みやゆるみが強調される上に首が埋もれて、床に叩きつけたくなったほど似合わなかった。 中年骨格ストレートには鬼門ニットだわ、ミドルゲージとサイズ感が最悪のチョイス。素材のせいか、べたっとした色出しがこれまた安っぽい。 骨肉ストレートでもまだ若くて華奢な人なら着られると思う。

116. 匿名 2020/12/17(木) 11:24:29 

三首隠したら大抵、野暮ったくなるからね。 首が短いと、裾や袖が余っているのと同じ。 タートルネックよりストールとかの方が首元にボリュームが出て、 万人アイテムだと思う。

117. 匿名 2020/12/17(木) 11:32:16 

>>102 すごいどうでもいいこと言ってごめんね。 Jumper skirtだから、ジャンパースカートだよ。

118. 匿名 2020/12/17(木) 11:38:43 

ケーブル編みのタートルネックセーターが全く似合わない。骨格診断にの似合うと書いてたんだけど。

119. 匿名 2020/12/17(木) 11:39:09 

>>5 肩幅広すぎて本当に似合わない…悲しい タートルネック着たらもはや壁だよ

120. 匿名 2020/12/17(木) 11:53:02 

UGGみたいなぺたんこのストンとしたモコモコブーツ。 履きやすいし暖かいしで、流行りの時に欲しかったけど私にはバランス悪く感じて購入見送り。 今はもう諦めて、冬はローヒールのブーティーとかボア付きのペタンコ靴にしてるけど、履いてる人見るといいなぁって思う。

121. 匿名 2020/12/17(木) 12:26:01 

ドカジュアルは小学生感。 ロングスカートも履かされてる感。 キレイ目も背伸びしてます感。 よっていつもキレイ目カジュアルのパンツスタイル。なんでも似合う人羨ましい。

122. 匿名 2020/12/17(木) 12:56:37 

>>45 この人は、なかなか思いつかねえわ

123. 匿名 2020/12/17(木) 12:58:04 

>>17 首長いからタートルネックは似合うけど Vネックは似合わない、キツく見えがちで

124. 匿名 2020/12/17(木) 12:58:40 

キリッとかっこいい感じ(天海祐希さんみたいな)が好きなのに似合わなすぎる 背が低いし顔立ちも丸いんだ…

125. 匿名 2020/12/17(木) 13:03:12 

SM2の服が好きで買うのですが想像通りにならないです。 華奢に生まれたい!

126. 匿名 2020/12/17(木) 13:06:09 

色黒イエベ秋、パステルカラーの服が似合わなすぎて春が辛い。 パステルカラーじゃなくてもライトグレーとかベージュとか淡い色全般似合わない。

127. 匿名 2020/12/17(木) 13:08:49 

スキニー+スニーカーとかペタンコの靴。 短足なのでスキニー履くときはヒール履かないと短足が強調される。

128. 匿名 2020/12/17(木) 13:17:21 

全身黒をさらっと着てみたいけど、自分が着たら厨二かダサい人になりそう

129. 匿名 2020/12/17(木) 13:26:08 

フリルの付いた甘めのブラウスとかパフスリーブとかすきなんだけど、 肩幅広い、太ってるから胸が大きいので似合わない。 上半身はシンプルなアイテムでタイトスカートみたいなオフィスカジュアルが1番しっくりくるらしい。 まあ気にせず着るけど。

130. 匿名 2020/12/17(木) 13:26:40 

スーパーロング丈のコート。背が低いわけではないけど着られてる感がすごい。 あれは身長170以上くらいないと着こなせないと思ってる。

131. 匿名 2020/12/17(木) 13:35:30 

>>13 このファッションからイメージする女性像は 黒かダークブラウンの髪色に色白、モデル体型の美人って感じ

132. 匿名 2020/12/17(木) 13:58:28 

>>9むしろ可愛い

133. 匿名 2020/12/17(木) 14:01:26 

Gジャン  似合う人はワンピースでもパンツでもスッキリした 感じになるよね

134. 匿名 2020/12/17(木) 14:28:49 

>>40 私も中学の頃からCHARAに憧れていたけど、まず小柄で華奢かつ均整のとれた肢体が必要だった だからあれだけ個性的なのにガーリッシュなんだね 長身ゴツめの自分には無理ってことに気づくの時間かかったよ

135. 匿名 2020/12/17(木) 14:34:42 

>>57 わかる! それクリーム色だし、ピンクはもうオレンジだよね 1件の返信

136. 匿名 2020/12/17(木) 14:45:23 

>>24 体の厚みはよほど太ってなきゃ骨格に左右されるよ。

137. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:33 

ミディ丈のスカート全般 あたしの足が短いから全部ロングスカート状態。

138. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:40 

>>63 わかる、わたし入学式のお母さん ピチピチスカート

139. 匿名 2020/12/17(木) 15:46:30 

>>1 怒り肩と貧乳と顔が小さくて似合わない、、、

140. 匿名 2020/12/17(木) 16:06:38 

>>135 私は2ndが春で青みがちょっとでも入るとダメなんだけど、 「この青なら大丈夫!」って出されるターコイズ… それ青っていうかもはや緑やんって感じ(^_^;)

141. 匿名 2020/12/17(木) 16:08:44 

>>105 それは似合ってないと思ってるのは自分だけで、普通に似合うやつなんじゃ…

142. 匿名 2020/12/17(木) 17:01:01 

スーツ

143. 匿名 2020/12/17(木) 17:06:45 

トレンチコートをカチッと 着こなしたいが、ウエストと上半身 でかいからにあわない! 細い人がにあうんだと思う。 1件の返信

144. 匿名 2020/12/17(木) 17:13:10 

>>143 細いけど、激似合わない。サイズ合わせて買ってもラガーマンみたいになる。 だから、柔らかい素材でラップタイプのトレンチ風着てるよ。 トレンチコート似合う人って存在するのか…?

145. 匿名 2020/12/17(木) 18:47:05 

>>42 こういう、街角で声かけられるの待ってる水商売の人見たことある、、

146. 匿名 2020/12/17(木) 18:49:42 

>>5 3首(手首、足首、首)はあたたかくしたいのに首だけ、首短い、面長、顔デカ、肩幅広しで似合わなすぎで外では着れない(泣) 外こそ寒いから着たいのにね、家だけしか着れないや。

147. 匿名 2020/12/17(木) 19:16:56 

>>65 顔タイプとかパーソナルデザインに合ってないんびゃない?

148. 匿名 2020/12/17(木) 19:24:18 

Vネックのニットとか、大人なお姉さんって感じで好きだけど、寒がりだから、肩こりと、頭痛がしてしまうし、顔色も悪くなってしまう。 主さんと逆で、冬はタートルばっかりで、ナダルと呼ばれる…

149. 匿名 2020/12/17(木) 19:43:35 

>>105 板につく、というのは確かにあると思う。

150. 匿名 2020/12/17(木) 21:14:18 

>>14 あーこんなふうになりたいけどこのモデルさん脱いだらきしめんみたいにペラペラじゃない? それも嫌なんだよな…

151. 匿名 2020/12/17(木) 21:47:46 

>>23 そんな人なんだって似合うやい!

152. 匿名 2020/12/17(木) 23:06:19 

>>55 私真に受けて買ってしまって後で似合ってないじゃないかって思うタイプ 55さん偉いな!

153. 匿名 2020/12/18(金) 00:01:46 

>>13 顔立ちが重要 子供顔や、派手な男顔だと似合わない

154. 匿名 2020/12/18(金) 00:06:47 

>>101 わたしも。あばらが見えて貧相だし、膨らみが足りずポロリの危険性があるのでビキニタイプは絶対に無理〜😭

155. 匿名 2020/12/18(金) 00:49:42 

ストレートだけど、ニットカーデが着たい!

156. 匿名 2020/12/18(金) 02:38:22 

>>58 肩下げ運動教えて!クビ伸びると嬉しい!

157. 匿名 2020/12/18(金) 02:41:59 

>>13 このコーディネートは色合わせにセンスが無くて着たくないです。 黄色が入ったベージュと紫が入った茄子紺は補色の関係で赤と黒の靴もインパクトが強すぎます。

158. 匿名 2020/12/18(金) 07:21:57 

>>1 私も似合わない!!というか、ブス加減が増す。私面長だからタートルネック着ると顔の長さが目立って悲惨になる。だから絶対着ないって決めてるの 1件の返信

159. 匿名 2020/12/18(金) 07:41:43 

>>158 私も! 面長族には鬼門!

160. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:40 

>>42 公式アカウントでこれはお客さん来なくなるレベル…

161. 匿名 2020/12/18(金) 09:25:44 

PTA受けの良さそうな服は全滅でした 似合うと言われた服はライダース PDアヴァンギャルド診断で納得しました

162. 匿名 2020/12/18(金) 11:36:09 

ウェーブ体型だとタートルネックは似合わないと聞いたけどここのコメントを見るとそうでもなさそうだね

163. 匿名 2020/12/18(金) 13:50:35 

>>17 首長いけど大顔だからVネックばかりだわ🥵

164. 匿名 2020/12/18(金) 14:53:28 

>>108 私、153センチだけど、パンツばっかりだよ。 スカートの方が裾詰めたりできないし、ベルトつけれないデザインのものが多いから、ズルズル感ない? 生地とシルエット選べば、どうとでもなるよ。 苦手意識の問題じゃない? 1件の返信

165. 匿名 2020/12/18(金) 23:22:38 

カジュアルな靴。 おじ靴とかサイドゴアのショートブーツとかムートンとか。 骨格ウェーブだからとんでもなく下重心でダサくなる。 だからといって北国に住んでるからバレエシューズだと凍死ものだし、ヒールのあるブーツ履いたら間違いなく滑ってコケるんだよ~

166. 匿名 2020/12/19(土) 03:04:03 

>>164 横だけどシルエットやサイズ感合えば履けるだろうけどパンツが似合うかって問題となると背が低いと難しいって事言いたいんじゃない?

167. 匿名 2020/12/20(日) 23:51:11 

>>57 プラス100回押すくらいわかる!