情報元 : おしゃれなジャージコーデガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3088177/


おしゃれ・面白いラッピング | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 おしゃれ・面白いラッピング

1. 匿名 2020/11/23(月) 00:22:24 

最近お菓子を作って友だちにあげることが多いのですがいつもラッピングがうまくいきません。 簡単にできておしゃれなラッピングを教えて下さい! 12件の返信

2. 匿名 2020/11/23(月) 00:22:37 

ありません 1件の返信

3. 匿名 2020/11/23(月) 00:24:35 

>>1 これ草はさんでるの? 2件の返信

4. 匿名 2020/11/23(月) 00:24:44 

>>2 もう寝なよ

5. 匿名 2020/11/23(月) 00:24:54 

YouTubeのカフェマルさん、手作りお菓子がメインだけど、最後ちょこっとラッピングもあって勉強になるよ🧁 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/23(月) 00:26:58 

>>3 あなたも寝なよ 1件の返信

7. 匿名 2020/11/23(月) 00:27:09 

この時期のお菓子作りはだめよ。 ラッピング以前の問題。

8. 匿名 2020/11/23(月) 00:27:15 

9. 匿名 2020/11/23(月) 00:27:45 

>>1 このご時世で友達に手作りお菓子あげるの!? よく貰ってくれるねぇ(まぁ断りにくいとは思うけど…) 8件の返信

10. 匿名 2020/11/23(月) 00:28:23 

3件の返信

11. 匿名 2020/11/23(月) 00:28:27 

自分で作ったなら、 自分で食べましょう。

12. 匿名 2020/11/23(月) 00:30:32 

2件の返信

13. 匿名 2020/11/23(月) 00:30:34 

止めようとかって言うトピじゃないよね

14. 匿名 2020/11/23(月) 00:30:52 

>>6 アンカーも間違えるとか… 1件の返信

15. 匿名 2020/11/23(月) 00:31:54 

今は手作りのものをあげるのは避けていますが、以前は可愛い袋を見つけたらとりあえず買っておいたり、中身に合うマスキングテープを使っていました(レモン柄とかカフェ柄?とか) 1件の返信

16. 匿名 2020/11/23(月) 00:32:11 

ガル民は手作りお菓子に反応するナリよ

17. 匿名 2020/11/23(月) 00:32:45 

18. 匿名 2020/11/23(月) 00:32:59 

19. 匿名 2020/11/23(月) 00:33:21 

知人にプレゼントで、GODIVAと生まれ年のワインとバカラのグラスをバルーンショップに持ち込んでラッピングやってもらった事あるな 透明ビニールの底に赤い段ボールを敷いて、プレゼントを入れて、余ってる空間部分に赤のハートの小さな風船をいくつか入れて、ぎゅっと閉めて、二重リボンで結んでもらった。可愛かったよ 1件の返信

20. 匿名 2020/11/23(月) 00:33:53 

そんな凝ったラッピングいらないと思う

21. 匿名 2020/11/23(月) 00:33:53 

あえて大きな入れ物に入れて、緩衝材にポップコーンを使うとか😂 写真のは食べられない奴だけど😆 2件の返信

22. 匿名 2020/11/23(月) 00:33:58 

>>1 主さん、私は友人からの手作りなら貰って嬉しい派です。 可愛いラッピングだと頂く方も気分が上がります。 いつも作ってくれてありがとうございますm(_ _)m 1件の返信

23. 匿名 2020/11/23(月) 00:33:58 

>>14 間違えてないけど笑 1件の返信

24. 匿名 2020/11/23(月) 00:35:15 

>>3 多分草じゃないかな? 種類はローズマリーに見えるけど違ったらごめん

25. 匿名 2020/11/23(月) 00:35:18 

コロナなのに個人の手作りお菓子…

26. 匿名 2020/11/23(月) 00:35:31 

27. 匿名 2020/11/23(月) 00:37:30 

28. 匿名 2020/11/23(月) 00:37:35 

あげること多いってそんなにしょっちゅう?毎回そんな仰々しいラッピングいらないよ。シンプルなのでいいと思う 1件の返信

29. 匿名 2020/11/23(月) 00:40:18 

30. 匿名 2020/11/23(月) 00:41:58 

>>22 食べ物じゃなきゃ、まだいいんだけどね…

31. 匿名 2020/11/23(月) 00:43:21 

>>21 え?どっち?こんなの貰ったら困る💦

32. 匿名 2020/11/23(月) 00:44:34 

33. 匿名 2020/11/23(月) 00:45:50 

1件の返信

34. 匿名 2020/11/23(月) 00:47:56 

>>23 だとしたら日本語として「も」の接続詞間違えてるよ 2件の返信

35. 匿名 2020/11/23(月) 00:49:42 

え?なに?ラッピング画像何枚も載せてるの実は主? 1件の返信

36. 匿名 2020/11/23(月) 00:50:53 

>>28 なぜマイナス?ラッピングは普通でいいと思うよ

37. 匿名 2020/11/23(月) 00:52:15 

>>1 失礼ですがこのコロナの中手作りのお菓子は迷惑では ? ラッピングか゛どうこう言う前に 1件の返信

38. 匿名 2020/11/23(月) 00:59:35 

>>35 そこはスルーしてあげましょうや。

39. 匿名 2020/11/23(月) 01:02:57 

THEガル民って感じのコメント欄 1件の返信

40. 匿名 2020/11/23(月) 01:09:44 

過剰自粛警察湧くのうざ

41. 匿名 2020/11/23(月) 01:13:42 

>>9 よ!イヤミ名人!! 2件の返信

42. 匿名 2020/11/23(月) 01:19:20 

気球風

43. 匿名 2020/11/23(月) 01:22:02 

器を使った簡単ラッピングです。大きさも質感も包みやすいペーパーナプキンを使用してみました。カットアレンジしてお花のようにしてみました。

画像貼るトピになってるからドゾ 手作りお菓子以外を包んでね

44. 匿名 2020/11/23(月) 01:22:46 

ちょいとコロナ最中に、手作りは…。 ラッピングどうのじゃなくてさ。

45. 匿名 2020/11/23(月) 01:28:28 

信頼関係築けてる人なら手作りでも気にならないけどなぁ… 地域差もあると思うし

46. 匿名 2020/11/23(月) 01:39:57 

>>15 このデザインの袋いいよね。 はじめにつくったひとすごいなあ。 2件の返信

47. 匿名 2020/11/23(月) 01:40:56 

>>12 30年くらい前の小学生時代に本見てこのラッピングやって父の日にあげたわ 懐かしい~ 意外と簡単に出来るんだよね

48. 匿名 2020/11/23(月) 01:42:57 

>>9 私だったらすぐ捨てる

49. 匿名 2020/11/23(月) 02:53:55 

>>9 職場がケーキ教室なのもあって、よく同僚と手作りのお菓子あげたりもらったりするけど、コロナ広がってからはさすがに控えてるわ。迷惑だと思わないのかね。

50. 匿名 2020/11/23(月) 03:12:05 

>>41 横だけど、イヤミか?下手したらテロじゃない?笑

51. 匿名 2020/11/23(月) 03:24:28 

>>9 数年前ガルちゃんで手作りの食べ物もらったら捨ててるっての知って驚いた。 私は何にも気にせず食べちゃう。 でも人におかずのお裾分けあげるのはやめた。 今はコロナだからちょっと気にする人増えたかな。 3件の返信

52. 匿名 2020/11/23(月) 03:31:53 

>>41 いやこれ嫌味ってか普通の反応じゃない?

53. 匿名 2020/11/23(月) 03:35:55 

>>51 70℃でウイルス死ぬから加熱して食べられるものならいいかもだけど、今あえて渡すものでもないような…。 コロナなければ私は基本有り難く食べるけど、清潔感がない人からもらったのは食べられないわ。

54. 匿名 2020/11/23(月) 03:36:27 

>>1 コロナって知ってる? 2件の返信

55. 匿名 2020/11/23(月) 03:37:20 

>>19 これは嬉しい。洒落てるね!

56. 匿名 2020/11/23(月) 04:23:12 

>>12 ダセーくそダセー!

57. 匿名 2020/11/23(月) 04:51:48 

>>51 私は人の手作り苦手なんだけど、気にせず食べられる人の方が健康的だと思う

58. 匿名 2020/11/23(月) 05:11:00 

ラッピングのアドバイスしてやれよ

59. 匿名 2020/11/23(月) 05:13:29 

>>9 市販のものすら色々考えるのに… 渡したあと我が家から感染者出たら…とか。 買ってそのまま自宅に持ち帰ることなくお渡しすることはあるけど、1日でも自宅保管したものは躊躇しちゃう。 仕方ないときは渡す時に外装除菌シートで拭いて、一応除菌してありますって一言添える。 手作りなんて絶対に渡せない。

60. 匿名 2020/11/23(月) 05:14:31 

>>10 真ん中の段の左側、綿棒かと思った(笑) 

61. 匿名 2020/11/23(月) 06:16:06 

🦋

62. 匿名 2020/11/23(月) 06:17:51 

61の作り方です(^ー^) 1件の返信

63. 匿名 2020/11/23(月) 06:17:53 

コロナ流行前から、手作りお菓子を喜ぶ人や、嫌がる人もいた。 健康状態も良好で信頼関係のある人同士なら、嬉しいと思うよ。

64. 匿名 2020/11/23(月) 06:24:43 

🎁

65. 匿名 2020/11/23(月) 06:26:54 

⚪︎

66. 匿名 2020/11/23(月) 06:31:07 

67. 匿名 2020/11/23(月) 06:34:46 

>>62 横ですが なんかシンプルなのに素敵 旦那のお弁当の時におやつでお菓子を入れているんだが、参考にさせていただきます。 1件の返信

68. 匿名 2020/11/23(月) 06:35:05 

^ ^

69. 匿名 2020/11/23(月) 06:40:39 

>>1 主さん、今の世の中の空気読もうよ…

70. 匿名 2020/11/23(月) 07:13:16 

>>51 ラッピングトピであって、そういう話ではない。 つまんなくなるからやめよーよ。

71. 匿名 2020/11/23(月) 07:22:54 

>>10 並んでたらかわいいけど右下貰ったらちょっと怖い(笑)

72. 匿名 2020/11/23(月) 07:40:56 

>>9 え?私はもらってる側で気にした事ないんだけど… コロナじゃ無くてインフルエンザだったらいいんかい

73. 匿名 2020/11/23(月) 07:49:53 

>>54 空気読めないって知ってる?

74. 匿名 2020/11/23(月) 07:50:35 

>>46 あ!これこういうプリントの袋なんだ! 本当に紐かけてあるのかと思って見てた、おもしろい〜! あなたのコメントで理解した、ありがとう

75. 匿名 2020/11/23(月) 08:03:36 

>>9 私は貰ったらありがたく頂くなぁ。 そんなこと言ってたら外食とかも無理じゃない?キッチンの人コロナかもしれないし絶対に手を洗ってる保証なんてどこにもないし。

76. 匿名 2020/11/23(月) 08:11:10 

>>9 捨ててるでしょ。 相手も

77. 匿名 2020/11/23(月) 08:16:33 

>>1 みんなも書いてるけど手作りのもの本当に迷惑です 手作り誰でも喜ぶと思わないで欲しいです コロナ全く気にならないのかな‥ ラッピングとかかわいいの考えて楽しいかもしれないけど、頼んでないものを自己満足で作って持ってこないで下さい 消毒できないものをカバンに入れるのも嫌なのに 2件の返信

78. 匿名 2020/11/23(月) 08:24:24 

>>34 横ですが、 最初、4の「もう寝なよ」に対して「あなたも寝なよ」と言いたいのをアンカー間違いだと思ったけど、違うんだね。 で、たぶん「も」の間違いでもなく、2の「ありません」と3の「草はさんでるの?」に対して、寝なよ、あなたも、と速攻で言ってるから主さんなのかもね。 1の草はさんだ画像も、うまくできません…と言いながら、自分のラッピングに自信あって載せたのに、バカにされたからムカついたのかも。 1件の返信

79. 匿名 2020/11/23(月) 08:28:25 

>>77 主の友人は喜んでるかもよ

80. 匿名 2020/11/23(月) 08:43:22 

>>1 ローズマリーは触るとしばらく手に匂いついて取れないよ。 作り物の小さなお花挟んだほうが良いかも。 1件の返信

81. 匿名 2020/11/23(月) 08:43:52 

色んなラッピング勉強になるかと覗いてみれば トピズレの手作り批判 おもんね

82. 匿名 2020/11/23(月) 08:44:27 

>>1 否定的な人多いけれど、マスクゴム手袋着用で作っても批判されるのかな? 2件の返信

83. 匿名 2020/11/23(月) 08:50:08 

>>33 ものすごい撫で肩!w

84. 匿名 2020/11/23(月) 08:52:48 

>>82 そうやって気をつけるのは最低限必要だけど、今わざわざやらなきゃいけないこと?とは思う。 お菓子作りが好きなのはいいけど、自分や家族で食べてればよくない? このご時世もらった人の気持ちとかも考えず、自分が得意な手作りお菓子やラッピングや好きなことを押し付けて、承認欲求強すぎ。 2件の返信

85. 匿名 2020/11/23(月) 08:54:06 

主さん、中には親切な人もいるけど、ラッピングの仕方については語られず荒れちゃってるから、登場したほうが良くない? せっかくトピ承認されたんだし。 登場して、軌道修正されてはいかがでしょうか。

86. 匿名 2020/11/23(月) 08:54:06 

本当性格悪い人多いな

87. 匿名 2020/11/23(月) 08:54:51 

ゴミが増えるからラッピングは大袈裟じゃないほうがいいよ

88. 匿名 2020/11/23(月) 09:02:38 

>>84 主の周りの人は喜んでるかもよ 自分の価値観が世の中の人全部同じじゃないから 承認欲求が強いとか視野が狭すぎ 1件の返信

89. 匿名 2020/11/23(月) 09:05:54 

紙袋タイプは開けるのも簡単そうでいいかな

90. 匿名 2020/11/23(月) 09:07:52 

100均アイテムで簡単かわいいラッピングにチャレンジしましょ♪

91. 匿名 2020/11/23(月) 09:10:21 

>>84 横。 承認欲求云々の決め付けは言い過ぎだけど、わかるよ。 作るのも配るのも自由だけど、食べるか食べないかの自由も認めて欲しい。 食べなかったり捨てたりするのを批判するならば、貰いたくないとは思う。 1件の返信

92. 匿名 2020/11/23(月) 09:11:04 

>>80 100均の造花

93. 匿名 2020/11/23(月) 09:11:50 

草は造花ならいいな。 本物だとちょっと💦

94. 匿名 2020/11/23(月) 09:26:02 

コロナの時代に手作りはーとか言ってる人 トピずれなので全員出て行って下さい

95. 匿名 2020/11/23(月) 09:39:01 

>>1 コロナの中で手作りお菓子を配るのはすごいな… 貰う方は困る。

96. 匿名 2020/11/23(月) 09:42:15 

>>82 それは大大大前提。 そもそも自分で食べられないなら作らない方がいいと思う。 前にもらったことがあったんだけど、また「前に喜んでもらえたから〇〇さんのために作ったよ」と繰り返しくれたときはゾッとした。

97. 匿名 2020/11/23(月) 09:43:51 

>>91 横だけど、当然ながら捨てるか食べるかは貰った方の自由だと思う!

98. 匿名 2020/11/23(月) 09:46:10 

>>37 迷惑ではないよ。捨てればいいたけだから。 でも日本人ならではの気遣いでお返ししなきゃとか考えちゃうよね。 あげる人はむしろこんな時代に空気読めない人なんだなと思う。 1件の返信

99. 匿名 2020/11/23(月) 10:11:12 

>>46 お菓子を焼いたあとに、ラッピングを綺麗にやるのが面倒で(そもそも苦手で😅) これなら持ち運びの間にラッピングがずれたりほどけたりの心配がないので、便利だなぁと思って買いました😄

100. 匿名 2020/11/23(月) 10:16:47 

>>88 手作りをあげたい人と貰いたい人が、ピッタリ合ってれば、そりゃなんの問題もないよね。 でも喜んでても内心どうかは分からないし、私なら、相手を困らせたくないから今はやめとくかな。 別になんとも思わない人もいれば、いろいろ考える人もいる。いろんな意見があっていいんだよ。

101. 匿名 2020/11/23(月) 10:25:34 

>>10 グルグル巻きは開けるの面倒くさそうね

102. 匿名 2020/11/23(月) 10:33:50 

>>98 ラッピングトピで捨てるとか空気読めないとかトピ主叩きするのも空気読めてないよ🤔

103. 匿名 2020/11/23(月) 11:21:26 

>>1 主よ。 友達は絶対、心の中ではいらないと思いつつ、 あなたが傷つかないよう、嘘ついて貰ってくれるんだよ。 買ったものをあげなさい、

104. 匿名 2020/11/23(月) 11:22:29 

小さいぬいぐるみ?マスコットとかのトッピング法教えて欲しいな!! 誰か教えてー!! 1件の返信

105. 匿名 2020/11/23(月) 11:23:36 

>>104 トッピングやなくてパッキングです

106. 匿名 2020/11/23(月) 11:26:01 

主です! 色んな意見があって勉強になります! 手作りのものをくれる友だちには手作りのものあげても大丈夫かなと思ってあげてます。 早くコロナ終わって色々気にしないでよくなったらいいですね。 ラッピングのことも教えてくださってありがとうございます! 2件の返信

107. 匿名 2020/11/23(月) 11:26:45 

パッキングじゃない!!! ラッピング!!! ラ行押してるのに!!!なんかもごめんなさい!!!

108. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:14 

>>106 大人だね、トピ主さん。 私は不器用だから可愛くラッピングされたもの貰ったら嬉しいよ

109. 匿名 2020/11/23(月) 12:14:59 

>>34 くだらない事で言い合いしてんじゃねーよw

110. 匿名 2020/11/23(月) 14:06:22 

>>67 蝶々がかわいいですよね💕 お弁当作り頑張ってくださいね(*´꒳`*)

111. 匿名 2020/11/23(月) 14:17:38 

>>106 このトピで手作りの食べ物をプレゼントすることに反対している方達へ。 主は、手作りの物をくれる人に、手作りの物をあげてるんだから何の問題も無い。 普通にギブアンドテイクだから。

112. 匿名 2020/11/23(月) 17:14:38 

どんなにお洒落なラッピングでもお店では無く自分でされるのは 自己満足にすぎません。 表面上はオーバーに「わ~素敵」とか喜びますが。

113. 匿名 2020/11/23(月) 18:03:27 

>>39 基本小姑根性の人が多いよね

114. 匿名 2020/11/23(月) 18:06:36 

>>54 たった10文字で底意地の悪さを感じさせる

115. 匿名 2020/11/23(月) 19:04:19 

>>21 食べられませんのせんに線引いてすって書いてない?

116. 匿名 2020/11/23(月) 20:57:47 

>>1 こんなの貰って喜ぶ人がいるの ?

117. 匿名 2020/11/23(月) 22:12:48 

>>77 言えば良いじゃんw ここまで意地悪なコメント出来るんだからそのくらい相手に伝えられそうじゃん。 私は手作りのお菓子大好きだから貰ったらめっちゃ嬉しい。