情報元 : 顔でかの人のファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3085801/


MEGUMI、廃棄衣類から作ったドレス披露「このままだと10年後にファッション業界は…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 MEGUMI、廃棄衣類から作ったドレス披露「このままだと10年後にファッション業界は…」

1. 匿名 2020/11/21(土) 17:40:04 

MEGUMI、廃棄衣類から作ったドレス披露「このままだと10年後にファッション業界は…」 : スポーツ報知

5件の返信

2. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:01 

モップみたい 2件の返信

3. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:05 

肩から袖のボリュームはもう少し落とした方が良かったかな!

4. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:16 

はっ!? 1件の返信

5. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:19 

おしゃれー!!笑 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:35 

痩せてないと着れないやつ。

7. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:36 

イエティ

8. 匿名 2020/11/21(土) 17:42:01 

うちのお風呂の足拭きマットこんな。 2件の返信

9. 匿名 2020/11/21(土) 17:42:16 

どの視点から言ってんだろ

10. 匿名 2020/11/21(土) 17:42:16 

デザインはともかく考えは素敵 2件の返信

11. 匿名 2020/11/21(土) 17:42:58 

和室に、なんで・・

12. 匿名 2020/11/21(土) 17:42:58 

なんか変だよ 1件の返信

13. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:01 

くるよ師匠 1件の返信

14. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:14 

想像と違った

15. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:23 

プロジェクトとして作った衣装だからね?普段着かつおばさん達が普段着るような安っぽい服と比べないで 1件の返信

16. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:23 

鳥肌立った

17. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:26 

木のお化けみたい

18. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:51 

啓発向けにあえて話題になるように作ったと、いうところまで予想。いいのでは?

19. 匿名 2020/11/21(土) 17:44:20 

やっぱり服も安易に捨てずに大事に着よう

20. 匿名 2020/11/21(土) 17:44:36 

一枚のTシャツを造るのに私達が飲む一年分の水を使用する事 もしかしてTシャツ1枚1枚作ってると思ってるのかな。大量生産されていく過程でどれだけの事が起きてるか自分は把握してないね。薄っぺらいわ 3件の返信

21. 匿名 2020/11/21(土) 17:44:50 

愛知の万博のときにこんなキャラいたよね 1件の返信

22. 匿名 2020/11/21(土) 17:45:32 

ファストファッションの流行が早く終わればいいのにね 服の廃棄もかなり問題だよね

23. 匿名 2020/11/21(土) 17:45:36 

ごめんなさい。 全然可愛くない…

24. 匿名 2020/11/21(土) 17:45:45 

再利用することはとてもいい事だけど服の再利用がどんだけ大変か… 使える部分の布がどんだけあるかまず選別しないとダメだし解くのはありえないくらい大変だし解かないにしても同じくらい大変だしな 2件の返信

25. 匿名 2020/11/21(土) 17:45:55 

今の状況だと衣類は後回しになるのは仕方ないような

26. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:01 

ピグモンですね

27. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:10 

わろた

28. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:35 

言っている事はよくわかる がしかし、この服は私には似合わない そしてまたお茶室にも似合わないと感じます 1件の返信

29. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:35 

これ、デブな私が着たら未確認生物で捕獲されるわwww

30. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:44 

スナイパーなの?

31. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:58 

>>8 うちはこれの茶色バージョン

32. 匿名 2020/11/21(土) 17:47:02 

そもそも作らなきゃ問題なし

33. 匿名 2020/11/21(土) 17:47:17 

>>20 一枚一枚作ってると思ってるわけないじゃん あなたの言ってることは屁理屈にしか感じない

34. 匿名 2020/11/21(土) 17:47:34 

元彼の読売のひとがパーティーでMEGUMIさん絶賛してたわ、お話ちゃんとできるひとって あと叶みかさんも絶賛してた

35. 匿名 2020/11/21(土) 17:48:31 

全然説得力ない

36. 匿名 2020/11/21(土) 17:49:47 

>>24 そうなんだよね。 リサイクルするのもコストがかかる。

37. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:02 

>>1 みどりいろのくるよ師匠?

38. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:43 

再利用活動もまたエコではないので、はじめから必要以上に「持たない、作らない、流通させない」方が効果的 ファッションとくにモデルがカリスマ性を持つような社会をかえていけばいいと思う

39. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:46 

まず今流行りのダボダボでロング丈なのをやめればいいのさ

40. 匿名 2020/11/21(土) 17:52:12 

>>28 似合う似合わないじゃなくて、あえて茶室なんでしょ。海外ブランドで白人が洋服着てあえて日本の和室で撮ってるようなアート写真みたいなやつイメージしてるんじゃない?

41. 匿名 2020/11/21(土) 17:52:23 

>>20 少なくともあなたよりは勉強して取り組んでいると思うよ

42. 匿名 2020/11/21(土) 17:52:32 

ん?

43. 匿名 2020/11/21(土) 17:53:02 

MEGUMIとか小池栄子とかうまく女優にシフトチェンジできたよね。 2件の返信

44. 匿名 2020/11/21(土) 17:53:18 

なんでそんなモッサリした服で茶道なんだろう

45. 匿名 2020/11/21(土) 17:53:55 

撮影場所が悪いんかな? 活動は素晴らしいと思う!

46. 匿名 2020/11/21(土) 17:56:04 

蓮コラ?

47. 匿名 2020/11/21(土) 17:56:32 

自動洗車の両側から現れるやつ。

48. 匿名 2020/11/21(土) 17:57:16 

鼻かんだティッシュ貼り付けたみたい

49. 匿名 2020/11/21(土) 17:57:52 

フジツボがビッシリ張り付いてるみたい🤮

50. 匿名 2020/11/21(土) 17:58:18 

ファストファッションでも、ユニクロはまだ売れ残りの行く末を公表してるからマシよね ラナプラザの悲劇を忘れるな

51. 匿名 2020/11/21(土) 17:58:36 

>>1 確かローラも同じような感じでリサイクルされた服作ってたけど、 もう服が溢れてるのにこれ以上服作って意味やなと思ってる。 服を大切にしようと訴えるだけなら、SNSで出来るしね。

52. 匿名 2020/11/21(土) 17:59:04 

地球の自然や資源、大切な事だと思います。 だけどこの服は元々はどんな服だったのだろう リメイクしたにしては生地の量多くないか? 同じ服が何枚もあったとか、色を染めたとか? 色々謎だ、、

53. 匿名 2020/11/21(土) 18:01:18 

そうなのよリサイクルのほうが2倍以上コストかかる 服も布も流行りものだしな~ 結局こういう面積いらないモップみたいなのしか選択肢ないと思うけどそれでも膨大な作業量よ 裁断も全部手作業だろうし カンダケイスケみたいな服はやっぱり高いし

54. 匿名 2020/11/21(土) 18:01:24 

ドヤ顔が凄い

55. 匿名 2020/11/21(土) 18:02:48 

>>24 リサイクルは大変だけど、1年しか持たない服より5年持つ服を買うとか、ユーザー側で取り組むことはできるよ 企業側が回収して資源にしたりすることもできる 1件の返信

56. 匿名 2020/11/21(土) 18:04:06 

>>43 かしこい2人だもんね

57. 匿名 2020/11/21(土) 18:05:15 

胸だけで生き残った人 性格の悪さが顔に出てるわ

58. 匿名 2020/11/21(土) 18:06:28 

この服とは関係ないんだけど、MEGUMIさんこの前小学5年生より賢いの?ってクイズ番組ですごい簡単な問題で普通に間違えて2分くらいで消えていったの笑ってしまった。 1件の返信

59. 匿名 2020/11/21(土) 18:06:59 

みのむしみたいで可愛い ああいうの子供が好きそう

60. 匿名 2020/11/21(土) 18:07:03 

変なドレス着させられてるね もっとどーにかフォルムを整えられなかった?

61. 匿名 2020/11/21(土) 18:07:21 

イエローキャブ系ってみんなアナル好きそう

62. 匿名 2020/11/21(土) 18:08:30 

エマ・ワトソンが数年前にメットガラで着てたのもペットボトルのリサイクルで出来たドレス

63. 匿名 2020/11/21(土) 18:08:58 

出典:www.docdog.jp

64. 匿名 2020/11/21(土) 18:11:01 

受注販売になるかもね。婦人物はMはある程度作るけど、L,Sはロット数に達しないと中止とか。服を大事に着るようになって良いかも

65. 匿名 2020/11/21(土) 18:13:15 

顔、変わりました?

66. 匿名 2020/11/21(土) 18:14:05 

おっきな埃みたい

67. 匿名 2020/11/21(土) 18:14:46 

>>2 これで床を這いずり回ったらきれいになるだろうな

68. 匿名 2020/11/21(土) 18:16:17 

最近アパレルメーカーもリサイクル素材!とかやってます感出してるけど ペラペラで長く着れない服を大量生産、 売れなかったものは廃棄って商売やってるうちは焼け石に水だよね

69. 匿名 2020/11/21(土) 18:16:43 

自分じゃ着れないし、着てく場もないけど、芸能人が着てると華やかで憧れる。 テレビももっと華やかたど憧れるのに現実的でつまらない。

70. 匿名 2020/11/21(土) 18:19:04 

>>55 5年使いたいほど普段に着れる可愛い服が無いのも問題だと思う。 高い服を大事に着よう!とか言っても、大体高い服って意味不明なデザインだから普段から着れないものばっか。 1件の返信

71. 匿名 2020/11/21(土) 18:21:25 

◯◯をやめると水がCO2がどうのこうのって言う人苦手。 エコばっかに集中出来るようならいいけど、そんな余裕ないわ。 こういうこと言う人たちってお金と時間に余裕があるんだと思う。余裕なかったらそれどころじゃない。

72. 匿名 2020/11/21(土) 18:23:52 

これ着てたらルンバにゴミと認識されて吸われそう

73. 匿名 2020/11/21(土) 18:24:30 

高級ブランドのバーバリーが昨年、ブランド保護のために衣料品やアクセサリー、香水など2860万ポンド(約41億8000万円)相当の売れ残り商品を破壊・処分していたことが分かった。

74. 匿名 2020/11/21(土) 18:24:47 

>>1 マイナス多いけど、考えは素晴らしいと思う

75. 匿名 2020/11/21(土) 18:31:03 

日本製の質の良いものを大切に何年何十年と着てるおばあちゃん達世代は結構センス良い人が多い気がする。 1件の返信

76. 匿名 2020/11/21(土) 18:31:40 

これを思い出した 2件の返信

77. 匿名 2020/11/21(土) 18:31:55 

海外じゃセレブの間でGCC(グリーン・カーペット・チャレンジ)があったり、一般人向けのブランドでも環境配慮された低価格ブランドがあるけど、エシカルファッションってワード自体日本じゃ滅多に聞かないもんね。

78. 匿名 2020/11/21(土) 18:32:15 

鳥のような服ですね。

79. 匿名 2020/11/21(土) 18:32:15 

>>2 色んな意味での再利用

80. 匿名 2020/11/21(土) 18:35:16 

>>75 昔はお金を出したら質の高い服が買えたけど、今はお金出しても質が高くならないのが問題なんだよね。 というか日本製の服自体探すのが難しい。都会以外に住んでる人はネットで探さないと見つからない。でも服の質って実際目で見て触らないと分からないし。

81. 匿名 2020/11/21(土) 18:37:39 

いまだにMEGUMIと魔裟斗の奥さんの区別がつかない。何となくにてるよね

82. 匿名 2020/11/21(土) 18:37:41 

胸元のカットが… すごく太って見えるし、これならリメイクでもいらない。

83. 匿名 2020/11/21(土) 18:41:14 

>>76 やだ、ドラム洗濯機の乾燥機のゴミをちゃんと取らないとこんな感じで溜まってる

84. 匿名 2020/11/21(土) 18:43:07 

畳に正座するのに丈短くない?

85. 匿名 2020/11/21(土) 18:43:59 

メグミルク

86. 匿名 2020/11/21(土) 18:51:58 

>>10 そう思う。テレビでも新品の衣類がたくさん捨てられてるってやってたよね。 アウトレット用の服なんて作らなくて、そういうの利用したらいいのにね。 ブランドのイメージが~って言ってる場合じゃないよ。タグ切っちゃえばいいんだから。 1件の返信

87. 匿名 2020/11/21(土) 18:53:56 

森と馴染みそう。

88. 匿名 2020/11/21(土) 18:55:49 

考えはとても素敵、スタイルも抜群なのにこのドレスは…w

89. 匿名 2020/11/21(土) 18:57:28 

そ、その服も廃棄になると思う…考えは素敵だけども

90. 匿名 2020/11/21(土) 18:57:39 

服ってボロボロになって着なくなるより、流行に合わなくなって着なくなる 消費者じゃなくて流行を作り出すハイブランドやファッション誌が問題だと思うけど、業界が自分の首絞めるわけないよね

91. 匿名 2020/11/21(土) 18:58:39 

>>13 くるよさんはもっと明るく元気な色を着ていたよ!

92. 匿名 2020/11/21(土) 19:00:03 

メグミ全体から醸し出してる『私の旦那kj 』がずっと苦手。

93. 匿名 2020/11/21(土) 19:01:16 

冨永愛が着れば素敵に見えるかも

94. 匿名 2020/11/21(土) 19:03:22 

>>21 もりぞーときっころ? きりぞーともっころ?

95. 匿名 2020/11/21(土) 19:05:18 

掃除機のパック外すとこんなホコリがへばりついてる

96. 匿名 2020/11/21(土) 19:10:11 

一瞬成宮寛貴が化粧してるように見えた。目元とか。

97. 匿名 2020/11/21(土) 19:15:19 

>>4 いい事言ってるなあ...... えっ!?!?

98. 匿名 2020/11/21(土) 19:28:39 

>>10 服飾業界が売れない服を大量に作り過ぎてる事が問題なんじゃないの? これ消費者が意識することかな 2件の返信

99. 匿名 2020/11/21(土) 19:31:58 

日常で着れる服じゃなきゃ意味ないかと

100. 匿名 2020/11/21(土) 19:48:22 

いくよ師匠

101. 匿名 2020/11/21(土) 19:51:28 

>>8 私はピンク

102. 匿名 2020/11/21(土) 19:58:52 

>>98 消費者が買うから大量生産するんだよ。 私は微力ながら、ファストファッションだけは買わないようにして、なるべく生産者が見える店で買うようにしてる。 それでも布地から何から国産は不可能に近いけどね。 古着やお直しの考えは素晴らしいと思う。 3件の返信

103. 匿名 2020/11/21(土) 20:10:26 

>>102 んで、結果大量に服が余ってるんでしょ毎年毎年 利益ばかり追求した結果なのか、計算が出来ないのか… アパレル業界の問題なのに、意識を高く持とうと言われてるようで何かイヤらしく感じるわ 一般人も毎年服は買うけど、気に入ったら何年も着るし、捨てるのだって想像の範囲内だと思うよ 1件の返信

104. 匿名 2020/11/21(土) 20:19:46 

>>1 再生するのにもCO2排出しそう

105. 匿名 2020/11/21(土) 20:23:00 

ドレスなら、レンタルでいいわ。

106. 匿名 2020/11/21(土) 20:51:59 

アパレルの死

107. 匿名 2020/11/21(土) 21:02:36 

>>86 やってたね。 確かにアウトレット用はわざわざ作る必要ないね。 バーバリーですら燃やしていたのが問題になっていたなんて、値下がりしてブランド価値を下げたくないのはわかるけれど驚いた。

108. 匿名 2020/11/21(土) 21:06:00 

>>15 これ、ニュースで見たけれどH&Mだったよ。

109. 匿名 2020/11/21(土) 21:06:37 

思ってたドレスのイメージとかけ離れていた

110. 匿名 2020/11/21(土) 21:14:47 

>>12 うまく言えないけど、なんか変だよねw

111. 匿名 2020/11/21(土) 21:15:38 

>>102 >>103 結局は企業側の問題だと思うんですけどね… フードロスにしても衣類の大量生産にしても、消費者のせいにされてますが企業がきちんとした対応をすればいいだけだと思ってます 私は微力ながらファストファッションを買わないなどの努力はしてますが、企業がもっと努力してほしいと常々思っています 1件の返信

112. 匿名 2020/11/21(土) 21:17:10 

デザインについて指摘してる人はわざと現実を見ないようにしてるの?論点ズレてること理解してる?

113. 匿名 2020/11/21(土) 21:20:24 

>>76 見る側の感性が試されるような服だな

114. 匿名 2020/11/21(土) 21:29:35 

考え方はすごく素敵なんだけど、デザインもうちょっと何とかできたと思う 廃棄衣類使ったからってこんなにトゲトゲにしなきゃいけないわけじゃないよね…?

115. 匿名 2020/11/21(土) 21:38:05 

>>98 本当それ。 セレブは大量に買ってすぐ着なくなるんだろうけど、一般人は少量買って着倒してから捨てる人がほとんどだと思うけど。 1件の返信

116. 匿名 2020/11/21(土) 21:54:19 

>>1 やたら服作って販売してる人が、何故か上から目線で一般人にこういう事言うのほんとびっくりするんだけど。 いや、あなた達が生産緩めれば良いんでしょ、と。

117. 匿名 2020/11/21(土) 21:56:18 

>>58 算数の簡単な文章問題だったよね。小学生の息子がいますので自信ありますって感じだったけど即終了だった。 計算もできない人がこういうの発信しても正直どれだけ勉強してんの?と思う。

118. 匿名 2020/11/21(土) 21:57:15 

>>115 >>102 それ。 古着やお直ししてまで新しい服欲しいの?!って一般人は呆れてる人が大半なんだよね。。 いつも同じ服着てもの大切にしてますアピールの方がよっぽど響くわ。

119. 匿名 2020/11/21(土) 22:03:56 

インナーみたいなのが変

120. 匿名 2020/11/21(土) 22:34:25 

廃棄しないで安く売って欲しい ブランド価値のために捨てるらしいけど勿体無い

121. 匿名 2020/11/21(土) 23:00:47 

>>111 そうだよ 一般の消費者は何にも悪くないよ 少ない予算でやりくりしてるのに ファッション業界に近いモデルやタレントの方が服の無駄使いしてたし、そういう人達が今更エコの啓蒙活動してるのがお前らが言うなと思うわ

122. 匿名 2020/11/21(土) 23:17:09 

私は色の抜けたキクラゲに見える

123. 匿名 2020/11/21(土) 23:21:33 

廃棄しないで安く売って欲しい ブランド価値のために捨てるらしいけど勿体無い

124. 匿名 2020/11/22(日) 00:22:09 

正座の写真なんかおもしろいの何でだろう

125. 匿名 2020/11/22(日) 01:14:58 

>>70 意味不明なデザイン? 例えば黒いタートルネックのニットでも、ポリエステルではなくて、人道的に扱われた羊から得られたウールのニットを購入するとかね 長く着られるベーシックなアイテムは、少し値が張ってもサスティナブルなものを取り入れる、というのが無理のないユーザーの取り組みの一歩だと思う

126. 匿名 2020/11/22(日) 03:08:05 

草むらに擬態するやつのオシャレ版に見えたけど、なんとなく似合ってるような気はする。

127. 匿名 2020/11/22(日) 03:09:47 

>>20 どう読んだらそういう答えに行き着くんだ 私は、たくさん作られていく中で、1枚あたりこれだけの水を使うんですよ〜って言ってると思ったよ。

128. 匿名 2020/11/22(日) 03:11:43 

>>43 バラエティで活躍できる人はやっぱり器用な人が多いのかもね

129. 匿名 2020/11/22(日) 10:57:07 

この服でお茶はどうなん?