情報元 : おしゃれもメイクもやめた人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3034101/


貧乏だけどおしゃれに暮らしたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 貧乏だけどおしゃれに暮らしたい

1. 匿名 2020/10/21(水) 10:13:29 

素敵なインテリアやおしゃれな部屋を見るのが好きです。しかしどうしても自分の部屋の生活感が消せません。おしゃれな部屋の画像を見ながら洗濯物はどこに干してるの?服はどこにしまってるの?と狭い我が家と見比べる度にため息が出ます。お金をかけずにおしゃれな部屋を作るにはどうしたらいいんでしょう? 11件の返信

2. 匿名 2020/10/21(水) 10:14:35 

長い

3. 匿名 2020/10/21(水) 10:14:55 

3件の返信

4. 匿名 2020/10/21(水) 10:14:57 

現実的には無理だな 2件の返信

5. 匿名 2020/10/21(水) 10:14:59 

写真撮る時だけ洗濯物隠してんじゃない? 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/21(水) 10:15:08 

百均は百均でもダイソーじゃなくてセリアとかオシャレな百均を使ってますわよ。 わざわざ高いところで買わなくてもよくってよ!百均でも充分オシャレよ。 3件の返信

7. 匿名 2020/10/21(水) 10:15:40 

なるべくあれこれ物を置かないってのがいいんじゃない?無駄に置物とか。 3件の返信

8. 匿名 2020/10/21(水) 10:15:45 

物を減らす 間に合わせのものは買わずに 本当に気に入った物だけ置く 1件の返信

9. 匿名 2020/10/21(水) 10:15:57 

ベランダはないのかな ワンルーム? 部屋2つ以上あれば、どっちかは生活感なしの趣味部屋みたいにできるけど 室内干ししなきゃいけない時は割り切る でも自分なりにおしゃれ部屋にはする 観葉植物とか吊るしたり垂らしたインテリア好き

10. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:00 

やっぱりある程度お金かけないと 貧乏くさく見える 100均でインテリア!とかもさ、やっぱりダサイもん 生活感出るというか 1件の返信

11. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:07 

洗濯物を干してない時に写真撮ってるか、外干し派なんじゃない

12. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:28 

ものを減らす 100均とかのものをごちゃごちゃ置かない

13. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:40 

お花飾るだけでも違うよ!ガーベラの一輪挿しならそんなにしないし、おやつ我慢するだけで買える。 お花を飾ると部屋もきれいにしたくなるし、結果シンプルにオシャレに暮らせる 1件の返信

14. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:43 

貧乏って何!?まずは心を豊かにすることよ!

15. 匿名 2020/10/21(水) 10:16:45 

モノをとことん減らす モノが多いほど生活感が増す

16. 匿名 2020/10/21(水) 10:17:11 

身綺麗にしていればよくない?たいがい生活感って出てくる。自身がキレイにしていれば十分だと思う。

17. 匿名 2020/10/21(水) 10:17:39 

ものがなくてもオシャレ 6件の返信

18. 匿名 2020/10/21(水) 10:17:40 

>>1 みんな隠す、テーブル、ベット、カーペット、生花以外隠して!100均は買わない、無駄なもの置かない

19. 匿名 2020/10/21(水) 10:17:52 

オシャレにしようと思って百均で安い小物や収納をゴチャゴチャ置かない。 百均が悪い訳じゃないけど、やっぱり安っぽさは消せない気がする。

20. 匿名 2020/10/21(水) 10:17:59 

洗濯物は女の子1人で室内ほし?

21. 匿名 2020/10/21(水) 10:18:07 

>>7 ほんこれ! これを置けばオシャレ は間違い スッキリさせることが手っ取り早いオシャレ

22. 匿名 2020/10/21(水) 10:18:16 

徹底的に物を排除して、テーブルとソファーとかメインのものだけお金かける。あと植物置く。 植物のプランター安いプラ製にすると安っぽく見えるからプランターもこだわる。

23. 匿名 2020/10/21(水) 10:18:37 

プラスチックをやめて木や麻のものを買う 百均にもあるよ

24. 匿名 2020/10/21(水) 10:19:05 

>>17 この配信の人、髪型とか個性的だよね

25. 匿名 2020/10/21(水) 10:19:05 

まず生活感ある物を片付けたり処分したりするのよ。 百均にある突っ張り棒と安い布で適当なスペースに隠しときなさい。 そして同じく百均にあるアロマキャンドルや卓上植物とか置いとけばいい。 面倒くさがって生活感ある物を出しっぱにしてるならまずそこからなんとかしないと。 2件の返信

26. 匿名 2020/10/21(水) 10:19:53 

洗濯物は浴室乾燥機 服は基本クローゼットにハンガーのまま吊す クローゼットにカラーボックスを置いて小物の収納してる キッチンの収納に浴室のストックも置いてある

27. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:07 

ものをとにかく少なくテイストシンプルにして色揃える 柄物やキャラもの買わない

28. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:29 

>>10 100均のものが置いてあるだけで貧相な雰囲気になるね。お金ないなら飾りは増やさずシンプルにしてカーテンやソファをちょっといいものにしたほうが落ち着いて見えそう。 1件の返信

29. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:30 

>>8 1日10個物を捨てるってなんかで読んだな。 もらった割り箸、紙袋とか。 もったいないで溢れてる。 1件の返信

30. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:32 

ソファー一つでも安物はわかるからダサくなる 家具はわかりやすいよね 木とか特に

31. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:42 

サンキュ!って雑誌の真似をする そのタイトル 特集で組んでそう

32. 匿名 2020/10/21(水) 10:20:57 

>>17 棚があるのにすっからかんはなんかダサいな。 家の雰囲気も影響してシンプルというより引っ越し当日みたい 1件の返信

33. 匿名 2020/10/21(水) 10:21:24 

部屋のテーマを決める カフェ、アメリカン、カントリーなど 統一感がないと実家みたいになる 1件の返信

34. 匿名 2020/10/21(水) 10:22:01 

>>17 ある程度の広さは必要 ヤバいくらい狭いとこに住んでるとオシャレにするのは無理 1件の返信

35. 匿名 2020/10/21(水) 10:22:26 

>>13 花は枯れるし可哀相だし面倒 1件の返信

36. 匿名 2020/10/21(水) 10:22:52 

>>29 まあ子供の工作で使うとか直近の用途があればいいんじゃない? ただ、いらん物置くスペースにも家賃やローンや固定資産税はかかってくるわけで

37. 匿名 2020/10/21(水) 10:23:18 

>>34 ワンルームとか収納ほぼない家だと見えないところに仕舞うことが一切できないからね。 物が全部出てるからオシャレにしようがない。

38. 匿名 2020/10/21(水) 10:23:21 

ドーンと観葉植物置く

39. 匿名 2020/10/21(水) 10:24:49 

100均のアイテムでオシャレしようとしたら逆に貧乏臭いからやめた方がいい 部屋の物を減らしてスッキリさせたら生活感は減ると思う

40. 匿名 2020/10/21(水) 10:25:17 

清潔感って最強のお洒落よ。

41. 匿名 2020/10/21(水) 10:27:25 

>>32 この方はもともと転勤族でお子さんが発達障害がありお子さんが自立して暮らしていけるよう考え工夫してきてるんだよ 人には事情あるから自分の感情や趣味でダサい好きじゃないは言わない方がいい 好きな人実際沢山いるし 1件の返信

42. 匿名 2020/10/21(水) 10:27:45 

>>5 インテリア関係の仕事でたまに雑誌に載ってる知り合いに聞いたんだけど。 買い物の利便性とか色々無視してとにかく大きな収納がある部屋を借りて、雑誌の取材の度に一気に生活感あるものをしまってるらしい。 めちゃくちゃオシャレなクッションとかも、掃除の邪魔だしカバーに染みとかついたら嫌だから普段はしまってるとか。 実際の生活は不便だって。 1件の返信

43. 匿名 2020/10/21(水) 10:28:16 

>>17 この人貧乏じゃないし部屋も広い

44. 匿名 2020/10/21(水) 10:28:54 

>>35 面倒くさがりはオシャレ部屋には程遠くない?茎切って水替えるだけなんて5分もかからないけど 2件の返信

45. 匿名 2020/10/21(水) 10:29:00 

6件の返信

46. 匿名 2020/10/21(水) 10:29:10 

本当にお気に入りのカーテンを探すのもおすすめだよ 掃き出し窓だと部屋の一面がカーテンになるから、部屋のイメージがガラッと変わる

47. 匿名 2020/10/21(水) 10:29:21 

我が家は貧乏なので洋服が少ないです。 子供服もメルカリで買ってワンシーズンで捨ててしまいます。

48. 匿名 2020/10/21(水) 10:29:56 

>>45 テーブル多すぎない? 2件の返信

49. 匿名 2020/10/21(水) 10:30:33 

キッチンに安い洗剤とか並べまくらない。うちがそれなんだけど、しまっただけで全然違う。 1件の返信

50. 匿名 2020/10/21(水) 10:30:56 

>>3 多部未華子が本当に受け付けない!性格の悪いブスって感じ。

51. 匿名 2020/10/21(水) 10:31:23 

>>48 ソファもいらんよね 1件の返信

52. 匿名 2020/10/21(水) 10:32:04 

>>6 ダイソーじゃなくてセリアざますね 1件の返信

53. 匿名 2020/10/21(水) 10:33:09 

>>41 それってオシャレ云々じゃなくてご事情があって物を片付けてる方ってことだよね? その時点で今回のトピの趣旨とずれてるよね。 しかもおしゃれに暮らすって好みが絶対関わってくるし、インテリアの好き嫌いもいっちゃいけないっていうのはトピとしておかしいと思うけどね。 1件の返信

54. 匿名 2020/10/21(水) 10:33:37 

ワンルームなら花とか観葉植物やソファは取り敢えず買わない あるならやめて物無くしていき 面積広めなカーテンや布団カバーをシンプルな無地の物で統一するとだいぶスッキリすると思う

55. 匿名 2020/10/21(水) 10:33:44 

>>51 テレビ観るときに足伸ばして座るんじゃない?わからんけど

56. 匿名 2020/10/21(水) 10:34:56 

>>53 知りませんが物をスッキリしていくということから参考に貼られたのだろうし 私は素敵だとおもいますよ ダサいは酷い

57. 匿名 2020/10/21(水) 10:35:28 

座椅子コタツはもっさりする 1件の返信

58. 匿名 2020/10/21(水) 10:36:40 

>>4 家族がいれば尚更無理

59. 匿名 2020/10/21(水) 10:37:00 

>>45 この部屋は、丸みのあるソファと角ばったテーブルが不釣り合い、ソファの色が濃すぎるからベッドに合わせる この二点でだいぶ変わる 個人的には物が多すぎるなとは思うけど 1件の返信

60. 匿名 2020/10/21(水) 10:37:54 

おしゃれな人は持ってる服もおしゃれだから物干しもおしゃれに見えない? ピンチハンガーとかも青や白のプラスチックじゃなくてステンレスにしたらいいよ 2件の返信

61. 匿名 2020/10/21(水) 10:37:59 

>>7 置物あっても素敵なところは素敵だよ。 1件の返信

62. 匿名 2020/10/21(水) 10:38:22 

>>45 ベッドは窓と平行に置くと、窓開けにくくない?

63. 匿名 2020/10/21(水) 10:40:38 

服が多すぎてクローゼットに入りきらない クローゼットに着てない季節の服(今なら半そで)とか入れてるから何も入らない みんなどこに置いてるの? 1件の返信

64. 匿名 2020/10/21(水) 10:41:45 

安いからと100均やらニトリで細々かわない ソファーだけいいの買う

65. 匿名 2020/10/21(水) 10:41:58 

>>57 でも居心地は最強なんだよね。困るわ。

66. 匿名 2020/10/21(水) 10:42:34 

今の時代ならイケる

67. 匿名 2020/10/21(水) 10:42:51 

>>60 うちダイソーのいかにも安そうなやつだからそれから変えてみる おしゃれな人は小物の1つ1つがすべてがおしゃれな気がする

68. 匿名 2020/10/21(水) 10:42:53 

とりあえず白色とかで統一するようにしたらだいぶ違ってくるかも 柄物とかキャラ物とかがあふれてるとどうしてもゴチャゴチャ見えるんだよね 子どもいたらキャラ物多くなるのは仕方ないかもしれないけど

69. 匿名 2020/10/21(水) 10:44:16 

色を統一する 柄のものを買わない 余計なものを持たない

70. 匿名 2020/10/21(水) 10:45:28 

>>3 これは、貧乏には無理なお部屋

71. 匿名 2020/10/21(水) 10:45:37 

>>59 減らすならどの順番ですか? 1件の返信

72. 匿名 2020/10/21(水) 10:48:18 

>>63 私も六畳間が埋まるくらい服の山があったけどほとんど捨ててクローゼットに入る分だけ残した。新しい服を買ったら古い服を同じ枚数処分するようにしてる。どんなに気に入ってても2~3年着なかったら処分。痩せたら着れると思っている服も処分。

73. 匿名 2020/10/21(水) 10:48:24 

>>45 素晴らしいと思うけど、このクラスの生活、広さで猫飼うメンタルに驚愕

74. 匿名 2020/10/21(水) 10:49:06 

森の番組参考にしたら?あたしにはお洒落と思えないけど。。あの100均とかの使って家リフォームとかするやつ!

75. 匿名 2020/10/21(水) 10:50:47 

>>5 うちはアウトドアリビングでバルコニーが凄く広いんだけど、敢えて人目につかないよう北側のバルコニースペースを洗濯物干しにしています。 1件の返信

76. 匿名 2020/10/21(水) 10:52:59 

>>48 ソファーの前の、オットマンじゃない? 2件の返信

77. 匿名 2020/10/21(水) 10:54:43 

>>71 まずはリビングテーブルとサイドテーブルはどちらか一つにして、壁の棚を外してそこに置いてるものはテレビの横に置く この広さなら正直大きめのデスクもソファもいらない

78. 匿名 2020/10/21(水) 10:55:15 

>>49 見せる収納は埃も気になるよね とにかく生活感は隠すことで部屋が綺麗に見える

79. 匿名 2020/10/21(水) 10:57:35 

>>76 テーブルじゃないのかな?だからリモコンがサイドテーブルに置いてあるのかしら この部屋の狭さで足伸ばしたいなら座椅子の方が良さそう

80. 匿名 2020/10/21(水) 11:00:03 

家具を買い揃えるなら、結局ある程度はまとまったお金いるよ。 知り合いとかから程度のいいおさがりを譲り受けるのなら話は別だけど。 まあ、ほかにはホームセンターで自分で組み立てるタイプの家具を揃えるとか‥ただ、うまく工夫しないとオシャレには見えない。

81. 匿名 2020/10/21(水) 11:00:47 

>>44 野菜は冷蔵庫いれられるけど、花って切った瞬間から気持ち悪い。 咲いてるのは可愛いけど 1件の返信

82. 匿名 2020/10/21(水) 11:05:08 

>>42 そうなんだー 夫が一級建築士でインテリアのこだわりを時々窮屈に感じるし少し疲れる おしゃれな家の人達はなんであんなにモデルルームみたいな部屋を保てるのか疑問だった 綺麗好きでマメなんだろうけどね そういう人もいるんだと思うとなんか安心した

83. 匿名 2020/10/21(水) 11:05:35 

>>45 狭すぎて猫が可哀想 テーブル減らしてキャットタワー置いてあげてほしいわ 1件の返信

84. 匿名 2020/10/21(水) 11:06:18 

いっそのことミニマリストやシンプルライフを目指す! 最低限の物だけでも、工夫次第でいくらでも楽しく暮らせると思います

85. 匿名 2020/10/21(水) 11:06:23 

>>6 セリアは日本製も多いしね

86. 匿名 2020/10/21(水) 11:09:20 

>>1 とことん捨てて、飾りものは一つ限定 一部屋に使う色は2色多くて3色まで 新婚の時、同じようにおしゃれな部屋に憧れて、雑誌を読みまくったけど、これに尽きるみたい 住みたい部屋と使いやすい部屋は違うのでバランスが難しいね おしゃれな部屋になるといいね

87. 匿名 2020/10/21(水) 11:10:34 

>>81 しょーもない

88. 匿名 2020/10/21(水) 11:11:37 

>>1 ものを減らすとか、色を揃えるとか色々あると思うけど… 部屋がオシャレな人は、部屋をよくするためにはどうすればいいかをいつも考えていて、色々試してみているということ。

89. 匿名 2020/10/21(水) 11:18:24 

植物はベランダのほうがいい 部屋に置くのなら花瓶に切り花 ものは最小限に

90. 匿名 2020/10/21(水) 11:20:25 

>>4 ミニマリストに憧れるけど、震災起きたらどうするの?ストックは1つだけって怖くない?あと子どもいたら勉強道具やらおもちゃやら本やらで無理じゃない?といつも悩む。 3件の返信

91. 匿名 2020/10/21(水) 11:24:15 

>>44 切られてもうしに向う様を見るのとか嫌だ 1件の返信

92. 匿名 2020/10/21(水) 11:26:27 

>>90 物が少なければいいわけじゃないよね 私は家具や洋服は少ないけど備蓄はしてるよ

93. 匿名 2020/10/21(水) 11:39:19 

>>91 絶対、肉も野菜も食うなよ。 1件の返信

94. 匿名 2020/10/21(水) 12:01:51 

>>1 プラスチック製品を置くのを止める! 1件の返信

95. 匿名 2020/10/21(水) 12:02:27 

>>17 これオシャレに見えない

96. 匿名 2020/10/21(水) 12:06:58 

>>94 プラは新品の時が一番綺麗だけど、細かい傷が付いてくると安っぽさが倍増するよね 木製やカゴなんかは経年変化が味になる

97. 匿名 2020/10/21(水) 12:07:57 

生活感って雑多に物があるからだと思う。 断捨離してみたらどうでしょう。 まず、小さなところだと食器から。 お茶碗1個自分の好みの物を厳選して購入→持っているお茶碗全て捨てる。 を繰り返していけば、好きな物に囲まれた空間になりそう。

98. 匿名 2020/10/21(水) 12:10:15 

>>7 ぬいぐるみとかも!

99. 匿名 2020/10/21(水) 12:11:26 

ごちゃごちゃした物を減らす、捨てる、しまう こんな感じの部屋にしたいというテーマを決める ちまちま沢山飾るのではなく、テーマに合ったものを少なめに飾る 例えばスリーコインズで10個買うなら、3000円のものを1つ買う うちはこれで何とかなってる

100. 匿名 2020/10/21(水) 12:17:15 

>>75 この人何なの? 貧乏のトピでわが家自慢挟むって。 自分のお話聞いてもらいたい!って気持ち一杯でトピの設定ぶっ飛んでない?

101. 匿名 2020/10/21(水) 12:18:25 

>>1 百均が全てを台無しにする。 抵抗なければオシャレなリサイクルショップで少しずつ物を集めたらいいよ。 どこ住みか知らないけど都内ならオシャレな物しか置いてないリサイクルショップある。 ジモティーなんかもマメにチェックするといいかも。 新品にこだわるなら最低ニトリかなー。 ネットでは質感がわからないので失敗する事が多いからおすすめしない。 あとはオシャレな友達巻き込んで一緒に考えてもらったら?

102. 匿名 2020/10/21(水) 12:21:50 

>>76 こんなオットマンあんの?w

103. 匿名 2020/10/21(水) 12:24:51 

おしゃれな部屋って本や書類はどうしてるの?

104. 匿名 2020/10/21(水) 12:25:17 

>>90 狭い家で子供いるとどうやったって生活感隠せないよね 同じ条件でオシャレに暮らしてる人ってどうやってるんだろう

105. 匿名 2020/10/21(水) 12:38:13 

>>1 主が何をおしゃれと思うかだよね 私はミニマリストみたいな部屋って全然魅力的に思わない 個人的には物や色が多くても拘りがあったりセンスが光ってたり、生活感を隠さず落ち着く空間作れてる部屋の方が好きだな 『TOKYO STYLE』『賃貸宇宙』ていう写真集おすすめだよ

106. 匿名 2020/10/21(水) 12:43:39 

>>5 乾燥機使ってるから、洗濯物は普段干さないよ。 1件の返信

107. 匿名 2020/10/21(水) 13:04:37 

>>52 ダイソーもたまにセリアよりいいの置いてあったりするよ。

108. 匿名 2020/10/21(水) 13:11:07 

>>28 100均たくさん買うけど、基本外には出さない。収納に使う。 物を少なくして、外に出すのは本当にお気に入りの物だけ。お気に入りも時間かけて値段多少高くても出会えた時に買う。少数精鋭で。

109. 匿名 2020/10/21(水) 13:16:19 

>>1 お金があればおしゃれとも限らないよ 中古品でも手作りでもおしゃれは作れる!

110. 匿名 2020/10/21(水) 13:21:26 

生活感ある人のおうちは散らかっていることが多い。食べかけの食器とか、洗濯物の干し方もとっ散らかってたり、カーテンもレールから一個落ちていたり…物も多くてごちゃごちゃしていて統一感も無い…。まず物を減らして掃除を徹底的にするだけでも変わると思う。隠したり詰め込んだりするのではない掃除。

111. 匿名 2020/10/21(水) 13:28:54 

>>6 いや、セリアでも変なのたくさんあるから、良いものを自分で見極められるように頑張ろう

112. 匿名 2020/10/21(水) 13:35:05 

>>3 多部さんがでてくるドラマって素敵な部屋の内装が多いようなきがする ナギサさんとか経費で落ちませんとか 1件の返信

113. 匿名 2020/10/21(水) 13:42:41 

大体の色のトーンを合わせてシンプルにする または 多色使いにしてカラフルにする 中途半端がダメ

114. 匿名 2020/10/21(水) 13:43:37 

>>90 ミニマリストって、極端にものがない人を面白がって取り上げられて誤解されてるけど… 本来はミニマリストは、「自分にとっての」最小限のものを持つという意味。 だから、何も無い病室のような真っ白な空間で、物を100個までしか持たないとかそういうものでは無いんですよ。

115. 匿名 2020/10/21(水) 13:49:22 

>>17 奥って押し入れ改造したんじゃないの? 棚だって?!

116. 匿名 2020/10/21(水) 13:49:58 

>>1 素敵なインテリアの部屋なんだから、 撮影時は、生活感のあるものは全て隠す。 都合の悪いものは全て隠す。 人様に見せるためだけの部屋。 作られた虚像の世界なんだから、 自分と比べたらダメ。 整理整頓をして、マメに掃除して、 いらない物は速攻捨てる。 まずはそこから始めてみては?

117. 匿名 2020/10/21(水) 14:14:58 

>>93 食べるのは大事だけど、見るだけなのに意味ないと思う

118. 匿名 2020/10/21(水) 14:18:59 

カーテン クッション ベッドカバー等の寝具などの布系の色味や素材を統一するだけで印象は変わる 壁の色だけでも変わる 目につく大きい面積の場所の印象が大切

119. 匿名 2020/10/21(水) 14:33:23 

>>61 犬はない方が好き

120. 匿名 2020/10/21(水) 14:59:33 

>>106 全部? 縮むでしょw

121. 匿名 2020/10/21(水) 15:12:09 

>>1 服は普通にクローゼットにしまってるんだと思う

122. 匿名 2020/10/21(水) 15:19:54 

>>1 おしゃれだと思った部屋の画像貼ってみて

123. 匿名 2020/10/21(水) 15:20:43 

まず駅から遠くても広い部屋を選ぶところからなのかな? 歩けば運動にもなるし

124. 匿名 2020/10/21(水) 15:28:57 

>>1 お金をかけないならまずはモノを減らすしかない。安っぽい収納も買わない。

125. 匿名 2020/10/21(水) 16:08:15 

>>33 四千頭身の後藤の実家みたいなね笑笑 

126. 匿名 2020/10/21(水) 16:14:00 

オシャンなBGM流す ジャズとかボサノヴァとか

127. 匿名 2020/10/21(水) 16:40:36 

素敵なものを足すよりも、素敵じゃないものを排除する方が効果的

128. 匿名 2020/10/21(水) 16:41:59 

トイレから初めて、洗面所→お風呂→玄関→台所みたいに順番におしゃれにしていったら? やってみて初めてわかることって絶対にあるから ここや本に書いてあることも実際にやると「こういうことか!」ってなるよ 経験値を積んでから部屋にとりかかった方が結局は上手くいくと思う

129. 匿名 2020/10/21(水) 17:57:32 

100均で特にカフェ風はやめた方がいい。結局100円均ね、の仕上がりになる。

130. 匿名 2020/10/21(水) 19:09:05 

昔、ひとり暮らしをとことん楽しむって雑誌があった 本当にみんな個性があって面白かった! ネットで情報を集めるから、もうこんなインテリア雑誌は出ないだろうな 古本屋にあったら見てみてほしいけど、難しいかも

131. 匿名 2020/10/21(水) 20:37:15 

>>60 プラスチックのって2年ぐらい使ってると バキって急に折れたりするのですが ステンレスはどのくらい保ちますか? ステンレス高いからどうなんだろうって。 1件の返信

132. 匿名 2020/10/22(木) 02:44:51 

>>25 何かお母ちゃんぽい

133. 匿名 2020/10/22(木) 04:24:41 

>>112 好きだけど本人がちょっと華やか寄りの顔ではないからじゃない? どちらかと言うと地味顔、だけどそれが普通で受けるんだど思うけど?

134. 匿名 2020/10/22(木) 04:34:52 

>>25 貧乏人の家になぜかあるのがアロマキャンドル 部屋がホコリだらけ煤だらけ 拭き掃除して空気清浄機買って回すべき

135. 匿名 2020/10/22(木) 04:44:25 

大きな一戸建てから一念発起して物を減らし狭小住宅に住んでいます。生活感出ると気持ち悪いから1日2、3回は物を定位置に戻し掃除片付けしており、これくらいやらないと家は片付かないのだと知りました。昔は週1とか数週間溜めたりとかで汚部屋でした。

136. 匿名 2020/10/22(木) 11:26:22 

>>131 ハンガー類全部、それにキッチン用品やゴミ箱もほとんどステンレスにしてるけどまったく劣化しないよ ゴミ箱みたいに面の広いものはちょっとした手垢とかが目立ちやすいから、毎日の台拭きのついでに拭いたりしてるけど

137. 匿名 2020/10/22(木) 17:40:04 

>>83 ベットいらなくない?机もテレビ壁掛けにして、 キャットタワー!

138. 匿名 2020/10/23(金) 10:10:05 

>>45 ミニホテルみたいだね フィンランドあたりの独房がこれよりおしゃれだった せまっ苦しくて見ていても息苦しいので「机椅子」か「ソファーとテーブル」かどっちかにしてほしい 真四角のミニテーブルをサイドテーブルにしてリモコンおいてるテーブル捨てれば?って思ったけど真四角のはデザイン的に合ってないから、抜くならこれかな これ一つないだけで大分マシになる