情報元 : スナイデルやピーチ・ジョンも ファッション業界で田中みな実のモデル起用相次ぐガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3015106/


ファッションセンス皆無な人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ファッションセンス皆無な人

1. 匿名 2020/10/10(土) 15:20:21 

主は恥ずかしながらファッションセンスがありません。 可愛いアイテムを購入しても、合わせ方が分からず結局1パターンのコーデしかできないか、もしくは無理に持っている服と合わせて、ちぐはぐコーデの完成です。 雑誌やネットでコーデを勉強しても、なぜか絶妙なダサファッションが完成してしまいます。 最近の秋服購入トピでこちらのスカートがダサいと言うレスにプラスがついていましたが、まったく意味がわかりません。普通に可愛いと思いましたw センスがない人がおしゃれに見えるコツや、アドバイスなどがもらえると嬉しいです。 21件の返信

2. 匿名 2020/10/10(土) 15:21:03 

無地を買おう

3. 匿名 2020/10/10(土) 15:21:07 

マネキン買いするしかない!!! 3件の返信

4. 匿名 2020/10/10(土) 15:21:45 

>>1 そのスカート可愛いじゃん

5. 匿名 2020/10/10(土) 15:22:07 

一つのブランドに絞って買うのがコーディネートしやすくて間違いないと思う 可愛いと思う服よりも合わせやすい服を購入する アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/10(土) 15:22:31 

ワンピースはどうかな

7. 匿名 2020/10/10(土) 15:22:35 

>>1 これダサいの?可愛いけどなあ

8. 匿名 2020/10/10(土) 15:22:48 

シンプルめの服を買って、アクセサリーで気分を変えるとか。癖のある服はコーデしにくいよね。

9. 匿名 2020/10/10(土) 15:22:58 

オシャレしようとせずに、シンプルにまとめることを意識してみたら?

10. 匿名 2020/10/10(土) 15:23:12 

>>1 普通にスカートかわいいよ そのトピがアラフォー以上の人ばかりならマイナスになりそう 2件の返信

11. 匿名 2020/10/10(土) 15:23:46 

自分の体型を知る&服のサイズをコーデや体型にあっているものにする

12. 匿名 2020/10/10(土) 15:24:28 

>>10 私はアラフォーだけど可愛いと思うよ。 がるちゃん民はセンスないからね。 1人がダサいって言ったら流されてプラスつけるんだよ。笑 1件の返信

13. 匿名 2020/10/10(土) 15:24:50 

コーデとか以前に服が全くない。10着もない

14. 匿名 2020/10/10(土) 15:25:08 

>>1 かわいいよ でも今はマキシ丈が主流だから、この丈だと ほかの部分で今の感じにしないと 一昔前のファッションって感じになるかな 若い子はいいんだけど アラサーとかがやるとね 1件の返信

15. 匿名 2020/10/10(土) 15:25:26 

センスないから諦めてワンピースか上下マネキン買いしたやつだけ着てる 平日はスーツで休みの日しか私服着ないから着回しするほど私服が必要ないことに気づいた

16. 匿名 2020/10/10(土) 15:26:19 

>>1 人の服ディスる美容垢とかガルちゃんコメなんて気にしなくていいよ そうにしか見えないその人の心がダサいんじゃん 秋らしくて素敵だよ

17. 匿名 2020/10/10(土) 15:26:42 

>>1 この写真は主? ただの一般人? 一般人だとしたら主はこの人をダサいと思って載せてるの? というか無断転載だし、 このトピ内容にこの写真貼るのって 悪意感じるんだけど? 3件の返信

18. 匿名 2020/10/10(土) 15:27:31 

みんな似たりよったりだよ。 だから雑誌みたり、 スタイリストつけたり、 やっぱりお勉強しなきゃ センスは磨かれないけど、 その時の時代の流行もあるから むずいよね。

19. 匿名 2020/10/10(土) 15:27:38 

OLさんならインデックスとかOPAQUEで無難な色のニットやレーススカートやチェックスカートあたり持っておけばあとはそれを組み合わせてればなんとかなると思ってる あとはアクセサリーできるところならネックレスやピアスとかするだけで華やかになるよ

20. 匿名 2020/10/10(土) 15:27:52 

センスなんか必要ないよ 好きな服着て好きな格好したらいいよ あえてダサくたっていいし だって他人の服装なんてほんとどーでもいい事だから 本人良ければ全て良し!

21. 匿名 2020/10/10(土) 15:28:26 

ダサいかダサくないかは自分の好みかそうじゃないかでしょ。 私もセンスないから基本的に無地しか買わないよ!たまに下を柄入れるくらいで。

22. 匿名 2020/10/10(土) 15:28:27 

23. 匿名 2020/10/10(土) 15:28:28 

柄物が好きならどっちかに絞るといいと思う 柄物可愛いと思ってトップスもボトムスも柄物だらけになって合わせる服が少なくてワンパターンになった

24. 匿名 2020/10/10(土) 15:28:32 

私も皆無 オシャレしようと欲張らず普通を目指すよ。ベーシックな物でまとめてじみにしてる。

25. 匿名 2020/10/10(土) 15:29:53 

主の可愛いと思ったけど、よく見ると秋服物なのに少し薄くて安っぽい生地に見えてスカートしわしわにみえるから、そこがダサいって思う人がいたのかも たしかに暑いのにいつまでも冬の生地だったり、寒くても夏物着てたりと時期にあってない生地だとダサいというか野暮ったく見える

26. 匿名 2020/10/10(土) 15:30:24 

>>17 通販サイトの着用例にしか見えん

27. 匿名 2020/10/10(土) 15:30:29 

6件の返信

28. 匿名 2020/10/10(土) 15:31:05 

>>14 丈短めでゆったりめのタートルニットとかにしたらもっと可愛いと思う! あとアウターをオーバーサイズにするとか

29. 匿名 2020/10/10(土) 15:31:12 

>>17 どうしたらその思考になるの? 悪意の塊だねあなた

30. 匿名 2020/10/10(土) 15:31:21 

>>1 スカーレットそのものよりトップスとの組み合わせがバランス悪い気はするね。スカートは可愛いよ。 1件の返信

31. 匿名 2020/10/10(土) 15:32:17 

>>1 ・ワンピースかセットアップを着る。 ・靴や鞄などその日身につけるものの色は3色以内で抑える。 ・年相応の物を選ぶ。 ・サイズの合ったものを選ぶ。 ・お仕事用スーツ以外で肌色のストッキングは履かない。 ・髪のお手入れをする。 先ずはここから始めて、慣れてきたらこのルールから外して楽しむのもアリだと思います。 1件の返信

32. 匿名 2020/10/10(土) 15:32:52 

私、センスが全くないから無地ばかり。 流行り物のデザインは絶対に買わない。 アクセサリーやベルトでアクセント?んなこと出来ねぇ。

33. 匿名 2020/10/10(土) 15:33:20 

ガルちゃんのファッショントピは基本40代でも着れるようなユニクロみたいな当たり障りない服が人気だから、気にしなくて良いと思う

34. 匿名 2020/10/10(土) 15:37:07 

黒、白、ネイビー、ベージュ、グレー、で  どれが一番自分にしっくりくるかを知る。 それのワントーンコーデに、 赤とか鮮やかな青とかを靴やバッグで足す。 なんとなくオシャレな人になれると思う。

35. 匿名 2020/10/10(土) 15:39:20 

>>1 スカートは可愛い。 上にきてる服が可愛いくない。

36. 匿名 2020/10/10(土) 15:40:20 

>>27 これはもう少しメイク濃くしてイヤリングかピアスを足したほうがいいね 顔と顔周りがさっぱりしすぎで服とちぐはぐ 服の組み合わせ自体は可愛い

37. 匿名 2020/10/10(土) 15:40:22 

女らしくてちょいダサい格好は婚活受けよい

38. 匿名 2020/10/10(土) 15:41:40 

>>1 そのプラマイ半々だったよ。 ガルちゃんのプラマイは、時間立つと変わるし、あんまり気にしないほうが良い。

39. 匿名 2020/10/10(土) 15:42:06 

ファッションを語る前に、お腹が出てるから、着る服が限られる。

40. 匿名 2020/10/10(土) 15:42:18 

>>1 ネットとか見てて、いいな、可愛いなってコーデとか色使いのスナップ写真をプロや素人関係なくどんどん溜めていってます。

41. 匿名 2020/10/10(土) 15:43:17 

無難な服と無難なボトムス合わせてたら間違いないでしょ 普通〜のセーターに普通〜のスカート、みたいな

42. 匿名 2020/10/10(土) 15:43:22 

>>1 このチェックスカートならトップスはタートルネックとかこんなに首の開いてないもののほうがいいね このトップスは膝下丈でふんわりしたフレアスカートとかが合いそう

43. 匿名 2020/10/10(土) 15:43:59 

仙台PARCO-パルコ- トランテアン ソン ドゥ モードの最新ニュースもお届けしています。

44. 匿名 2020/10/10(土) 15:44:53 

>>1 性格の悪いシャクレ女が誰かれ構わず「ダッセー」発言してたわ。おまえの顔のがよっぽどダセーわって思ってたわ。そいつのファッションもダッセーかった。気づけなかったのはアゴが邪魔して服が見えなかった模様。

45. 匿名 2020/10/10(土) 15:45:08 

コーデの基本は色合わせだよ〜

46. 匿名 2020/10/10(土) 15:45:21 

服は何着もあるのにコーディネートは1~2パターンです。 なに着てもしっくりこなくて結局いつものコーディネートになってしまう。 次からマネキン買いにしようかな🤔

47. 匿名 2020/10/10(土) 15:46:20 

>>27 これ痩せてた時?

48. 匿名 2020/10/10(土) 15:47:20 

私の部屋着その1

49. 匿名 2020/10/10(土) 15:47:24 

>>1 1つの服に対してワンパターンの成功コーデがあれば本来十分な気がする 雑誌の着回し企画は実はバランス悪いのをモデルさんのポージングで隠して誤魔化してたりするからあんまり信じちゃダメ

50. 匿名 2020/10/10(土) 15:47:53 

同じくセンゼロです。マネキン買いかあ。全然頭になかった。

51. 匿名 2020/10/10(土) 15:48:47 

>>27 顔と合ってないだけ。 茶髪のロングで巻いてる女の人とかだったら可愛い 1件の返信

52. 匿名 2020/10/10(土) 15:49:36 

ファッションレンタル利用してます 私にはすごく合ってました お店回ったり悩んだり考えたり…が私には面倒だったので それらから解放され快適です

53. 匿名 2020/10/10(土) 15:52:01 

>>1 トランテアンだよね? インスタで見た時わたしも可愛いと思った~ これの色違いのほうが好き!

54. 匿名 2020/10/10(土) 15:52:09 

>>51 ショートは似合いませんかね🤔 3件の返信

55. 匿名 2020/10/10(土) 15:53:10 

自分の良く行くお店の店長さんは「服は着たもの勝ち」と言っていた 自分には派手すぎて着れないと思ってしまうようなものでも、センス良く着こなしている 歳も同じくらいなのでこの前「この歳になると、派手なものとか抵抗ありませんか」と思いきって聞いてみたところ 「好きなものを自信持って着ればいい。そこに派手だから、みたいな照れとか抵抗があると、途端に不思議と着こなしがダサくなる」 だそうだ だから、あなたが可愛いと思ったものを自信を持って着ればいい あなたが自信を持ってそのスカートを履けばきっと可愛いよ

56. 匿名 2020/10/10(土) 15:53:36 

>>3 マネキン買いのようなもんなんだけど、インスタでコーデ載せてる人の中から自分の体型と似てて服の好みも合う人をフォローして真似してる。 どこの服かも載せてくれるからそっくりそのまま買うこともあるし、体型も似てるからこの服なら着痩せして見えるなとかすごく参考になる。 インスタだからいいものの、身近にこんなマネ女いたら怖いよなと自分でも思いながら真似してますw 1件の返信

57. 匿名 2020/10/10(土) 16:00:10 

>>1 アイテム単品でみてかわいいと思って買うのはダメらしい。最低でもトップスとボトム組み合わせておかしくなかったら買う、みたいにした方がいいらしい。 靴やバッグ、アクセサリーも着用して違和感ないかで判断するらしいよ。

58. 匿名 2020/10/10(土) 16:02:08 

>>1 隣の隣りの隣りに住んでるおばさんがこんなのよく履いてる。 多分60才くらい。 いつも膝が出てる丈のスカート履いてる人。

59. 匿名 2020/10/10(土) 16:02:15 

>>54 ショートでもフンワリしたマッシュとかで華やかさを足したら可愛いよ。

60. 匿名 2020/10/10(土) 16:03:43 

>>27 トップスと靴の色合わせちゃうのがちょっと(しかも微妙にあってないけど)… 靴は外す方がこの場合はいいと思う。 1件の返信

61. 匿名 2020/10/10(土) 16:06:19 

>>60 これは靴合ってないなーまではわかったけど、何色を合わせるのが正解かな?

62. 匿名 2020/10/10(土) 16:09:57 

サルエルとかクレイジーパターンが好きだった頃はやばかったけど、シンプルにシフトしたら目立つほどダサくはなくなったよ。 今の時期だとクレイジーパターンのトップス、サルエルのチノパン、つぎはぎみたいなデニムベストに茶色のショートブーツで靴下チラ見せ〜みたいな。 マネキン買いもいいけど同じように着てもしっくり来ないこともあるから、家で1人ファッションショーしたりとにかく試着したら外に出て色んな角度から見て納得がいくものしか買わないようにしてる。 主さんの貼ったスカートだと今の流行り的には丈が長くて深めのスリットが入ってるものの方が主流だけど、それにファーのついたコートを合わせる人は一定数いるよなーと思った。

63. 匿名 2020/10/10(土) 16:13:13 

>>27 かわいい服着るならお化粧もしようよ

64. 匿名 2020/10/10(土) 16:15:45 

>>54 大きめピアスかイヤリング足せばバランス取れると思う あとショートの人にはコーデがちょっとコンサバ過ぎるから足元は白のサンダルでカジュアルダウンしてもいいんじゃないかな

65. 匿名 2020/10/10(土) 16:18:15 

>>1 ガルのファッションセンスなんてアテにしたらダメだよ! ゆるめでロング、色は無難な男に媚びてないファッションしかダメだし年齢層高いからお腹のライン含めてボディライン出るタイプとか袋叩きだよ。 ある程度マイナスつくとここぞとばかりに執拗にダッサ!なにそれ!みたいに根性悪い人がストレス発散し出す流れだから。 股引最高!綿のデカパンだよ!寒さには勝てないからファッションよりも重ね着ですが何か?笑(プラス300)みたいな。 ファッションにお金かけるなら焼肉行くわ!ってやつ。

66. 匿名 2020/10/10(土) 16:20:44 

はいはーい、私もセンス皆無だよ! 一個気に入った服見つけたりしたら、店員さんにどうやって着たらいいかとか、どういう服が似合うかとか思い切って相談してる 運良くいい人に当たればあれこれ選んでアドバイスくれるし、大抵どういう服持ってるかとかどういうテイストが好きか聞いて少なからずアドバイスくれるよ 鬱陶しそうにされたらそこでは買わない やっぱり自分じゃ見る目にもお財布にも限界があるのでプロの力を頼ってます

67. 匿名 2020/10/10(土) 16:27:19 

もう冒険したり自分のセンスが信じられないので、トップスはシンプルな無地の黒ばかりで、ボトムはデニムばかり。 洗濯物干すとズラーとオールブラック(笑)

68. 匿名 2020/10/10(土) 16:34:14 

ファッションブランドのアカウントフォローして、載ってるコーデをスクショする こんな色合わせあるんだとか、こんな靴合わせるのかーとか、勉強になる

69. 匿名 2020/10/10(土) 16:36:22 

地元ローカルの夕方のニュースに出てくる気象予報士のお姉さん、毎日すごい格好で登場するから、気になって毎日チェックしてる。 1件の返信

70. 匿名 2020/10/10(土) 16:37:17 

アラサーになりさすがに私センスないわと諦め、毎日Tシャツジーパンを貫いてます。 一応体型と姿勢には気をつけてみすぼらしくならないようにしてる。

71. 匿名 2020/10/10(土) 16:39:41 

自覚してるから、お店で可愛いものを見つけた時ちゃんと手持ちと合わせられるかネットで検索してから買うようにしてる。 「茶色スカート コーディネート 秋」みたいな笑

72. 匿名 2020/10/10(土) 16:41:16 

秋服購入報告のトピで、大量にマイナスを貰ったので 皆無だと気づきました

73. 匿名 2020/10/10(土) 16:50:21 

>>69 そのスゴいってどっちのすごい?? 凄い素敵~✨なのか、凄い奇抜・・・なのか気になる。 1件の返信

74. 匿名 2020/10/10(土) 17:05:39 

>>73 すごい奇抜なんです‥覚えてるだけでも ボルドーのトップス×バーガンディーのスカート、水色のトップス×オレンジのスカート、鯖みたいなシルバーのトップス×ベビーピンクのスカート、ピンクのトップス×ピンクのスカート(オタサーの姫風)、って感じです。黒白ベージュ等のベーシックな色を身につけているのは見たことがありません。

75. 匿名 2020/10/10(土) 17:05:57 

>>1 ダサいと感じるのはトレンド感?が皆無だからかも でもそういうブランドっぽいし、別に流行追わなければいいんじゃない

76. 匿名 2020/10/10(土) 17:18:15 

まずは自分の体型を知るって大事かも

77. 匿名 2020/10/10(土) 17:23:52 

私、着るものと持ち物よくほめられるけど、いるよねー、センス皆無の人って 何でそのワンピース買っちゃった?みたいな小学生女児が着てそうなやつとか、黒とグレーの服しか持ってないとか

78. 匿名 2020/10/10(土) 17:25:07 

私もないよ インスタみて真似してる

79. 匿名 2020/10/10(土) 17:36:22 

店員さんに似合う服を選んでもらう。 センスの良い友達と買い物にいく。 人に似合うよって言われると安心できる。 おしゃれ楽しもう。

80. 匿名 2020/10/10(土) 17:40:48 

>>54 黒髪にこのピンクとフワフワがダメなんだと思う ショートでも黒いスカートとかでモノトーンの服、ピアスとかなら似合う

81. 匿名 2020/10/10(土) 17:49:10 

アパレルで仕事をしてるので、ファッションに関してはそれなりの知識があります。しかし旦那が壊滅的にダサい…どうにかしたくて服買ってきて、コーデ考えたりしました。でも旦那には変なこだわりがあり、大事な色使いや丈感を受け入れてもらえません。何を着るかよりも、色の微妙な組み合わせや股上、丈など細かな点がおしゃれかどうかを左右すると思います。流行を拒否せず他人のアドバイスを素直にきけるよう、自分の好みは一度リセットすることから始めた方がいいです。 1件の返信

82. 匿名 2020/10/10(土) 17:52:31 

同じくセンスなし いつも決まったコーディネートになってしまう

83. 匿名 2020/10/10(土) 18:19:32 

まず雑誌みて自分が可愛いと思うコーデをそのまま真似してまったく同じものを買う するとさ自分が着ると雑誌で見た感じとなんか違うそこでなぜ同じものを着ているのに違うのか考えるよね?体型とかサイジングとか髪型とか雰囲気とか。 それを繰り返していく内に自分の事や服の事が色々分かってきて、自分らしいファッションになってくる。 その内誰かに「お洒落だね」なんて言われて自信がついてくるよ。

84. 匿名 2020/10/10(土) 18:27:19 

会社で、ストライプ柄のパンツにチェックのシャツ合わせてたり、上下違うストライプ柄だったり、柄×柄来てる人結構見るんだけど、なんで柄と柄合わせてるのか不思議です。。

85. 匿名 2020/10/10(土) 18:35:32 

>>12 それはあるある 誰かが「これ去年から流行ってるよね?」とか言い出すと急に流れが変わったりして参考にならない 困ると「好きな物を着よう」で満場一致プラスだし。それなら最初からダサいとか言わなきゃいいのに

86. 匿名 2020/10/10(土) 18:50:17 

>>1 これは上にベージュのふわっとしたニットとか合わせたら可愛いと思う。 なんか合わせ方が可愛くないんだと思う。

87. 匿名 2020/10/10(土) 19:16:35 

>>31 他はともかく、ストッキングはなぜ? 1件の返信

88. 匿名 2020/10/10(土) 19:26:13 

>>10 可愛い多数だけど、私はないな。 今ならもう少し丈が長い方がいい。 ウエストベルトもダサい。これなら手持ちのベルトに変えて、ロングブーツならギリいけるかな~ この画像ほんとに可愛いと思うの?ださ! 2件の返信

89. 匿名 2020/10/10(土) 19:55:14 

>>81 自分の好みこそファッションを楽しむ中で大事な事。 自分の好きなファッションを殺して、人からファッションを決められるなんてこれほど最悪な事はない。 あなたは人の事ださいというけど、あなたの事をださいと思う人もいる。 着せ替え人形なんて楽しくないよ。

90. 匿名 2020/10/10(土) 20:04:44 

夏はまだトップスボトムス靴鞄まで考えれば良いけど、秋は羽織ものやそれに合うインナー、気温調節できなきゃいけないーって考えるとカオスになる。冬の方が気温が毎日同じ感じだからまだ楽。

91. 匿名 2020/10/10(土) 20:07:07 

>>88 コーデ自体は微妙だけどスカート自体はかわいいよ みんなスカートのみの事を言ってると思う

92. 匿名 2020/10/10(土) 20:07:47 

>>27 パーソナルカラーも合ってない?何が似合うかわからないけど

93. 匿名 2020/10/10(土) 20:18:25 

>>1 確か着せ替えゲームでコーデが得意になった男性の記事を以前見たよ。 『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』ってやつで、検索したらまだあった。 数こなせば、訓練と一緒でレベルは上がると思う。 ねとらば 30過ぎのオッサンが書いた女の子向けゲームのレビューが熱いと話題に

94. 匿名 2020/10/10(土) 21:20:11 

センスがないのなら、値段が手頃でかつ可愛いと言われてるナチュラルビューティーやボディドレッシングなどのマネキンをそのまま買えばいいよ。なんパターンかあればローテーションできるでしょ。 センスがないと自覚してるならもう自分でカンガエナイ。マネキンの服着てると誉められたりするし、徐々に自分の似合うのとか、見映えするのとかわかってくるよ。

95. 匿名 2020/10/10(土) 22:11:11 

私もセンスが無くてかなりお金無駄にしたw 街でよく見る無難なコーデを真似したり、手持ちの服を着て自撮りして何度も見返して似合う色味や形等を研究したらちょっとマシになったよ。

96. 匿名 2020/10/10(土) 22:55:22 

全身を3色まででコーディネートするとおしゃれに見えるよ! 靴、かばん含め

97. 匿名 2020/10/11(日) 00:45:00 

>>30 スカーレット?笑

98. 匿名 2020/10/11(日) 11:05:20 

>>88 私もないと思ったよ コーディネートだけじゃなくてスカート自体の丈感とか形も古いと思う がるちゃんは流行を全否定する人多いよね ファッショントピだとロング丈とかオーバーサイズに文句言ってる人ばっかな印象 そういう人ってこの画像みたいな古い格好してるんだろうなって思う

99. 匿名 2020/10/11(日) 13:08:08 

自分のセンスに自信ないから、白のニットを着るとかだけ決めておいて、「白ニット 冬 コーデ」で検索したりしてる。そこで出てきた服装で、自分が持ってるものあったらその通りに着てる。

100. 匿名 2020/10/11(日) 14:36:47 

無地の服を買う 色物なら店員さんにどの色と組み合わせたら可愛いか聞く (ネットで可愛い色の組み合わせ調べてもたくさん出てくるよ) 柄物には必ず無地を合わせる

101. 匿名 2020/10/11(日) 14:54:58 

>>3 それでいいと思う 試着してみて店員さんにこれにあうトップスもうひとつ欲しいんですけどって持ってきて貰うとかね 人に聞くのは恥ずかしいことじゃないし 店員さんも聞かれたら腕の見せ所で嬉しいんじゃないかな 売り上げに繋がるし

102. 匿名 2020/10/11(日) 20:58:56 

>>87 私もそう思う ストッキングありじゃないとアザ、毛穴丸見えで無理 1件の返信

103. 匿名 2020/10/12(月) 16:20:08 

>>3 >>56さんみたいにインスタもいいし、自分はWEARで年齢や身長とかで検索して真似してる かわいくても年齢や体型にあってなかったりすると無理してるっぽくてダサさが増す

104. 匿名 2020/10/12(月) 16:21:15 

>>102 「肌色の」って言ってるから薄いデニールの黒ストッキングとかを履くってことじゃないかな?

105. 匿名 2020/10/13(火) 13:26:45 

上も下もピタッとしてるからかな? 

106. 匿名 2020/10/13(火) 20:22:18 

この時期の服装、考えるの苦手。。 買っちゃえばいいんだけど すぐ寒くなるから、秋服は買うの悩む。