情報元 : 【社会人】おしゃれをどれくらい楽しめてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2974773/


可愛い、おしゃれなブックカバー【紙以外】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる マンガ・アニメ・本 可愛い、おしゃれなブックカバー【紙以外】

1. 匿名 2020/09/18(金) 09:57:12 

主はムーミンのを使ってます。 起毛で冬っぽい雰囲気が好きなのと読書してるムーミンが可愛いです。 4件の返信

2. 匿名 2020/09/18(金) 09:58:49 

紙が好き。

3. 匿名 2020/09/18(金) 09:59:36 

ブックカバー付けて読書してる女性って素敵だよね 電車とか待合室でそんな姿みると、つい目がいっちゃう そんな私は裸の漫画本を読むだけです 関係ないのにごめんね

4. 匿名 2020/09/18(金) 10:00:04 

5. 匿名 2020/09/18(金) 10:00:18 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/18(金) 10:01:09 

1件の返信

7. 匿名 2020/09/18(金) 10:01:59 

  1件の返信

8. 匿名 2020/09/18(金) 10:02:11 

>>1 わ~色味可愛いね!秋っぽくて素敵。

9. 匿名 2020/09/18(金) 10:04:40 

畳のブックカバー。普通に好きなデザインなのに鬼滅のせいで使えないわ。

10. 匿名 2020/09/18(金) 10:04:44 

ブックカバーに限らず猫柄好き。 1件の返信

11. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:01 

こうゆう革のやつも好き 1件の返信

12. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:08 

柄なし一枚革のブックカバー使ってます。 シンプルだけど手に馴染むし使うほど味が出るからオススメだよ(^^)

13. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:09 

>>7 お値段高そうね。

14. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:37 

今朝スッキリで動画削除されて裁判起こした女性の手編みのブックカバーがめちゃくちゃ素敵だった! 作ってみようかなー!鍵編みってやっぱり難しいのかな? 2件の返信

15. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:47 

>>6 私は好きだけど外で使う勇気ないわw

16. 匿名 2020/09/18(金) 10:06:03 

どうやって洗うの?

17. 匿名 2020/09/18(金) 10:08:07 

メルカリでハンドメイドのブックカバー買ってた 可愛いの買うとテンション上がってた 今でも愛用してる

18. 匿名 2020/09/18(金) 10:08:21 

ブックカバー欲しいんだけど、どういうところで売ってますか? ロフトとか? 3件の返信

19. 匿名 2020/09/18(金) 10:08:30 

たまに手汗すごいんだけど革ってどうなの

20. 匿名 2020/09/18(金) 10:13:29 

昔カワイイブックカバー買ったら読む本とのサイズ違って入らなくて泣いた。

21. 匿名 2020/09/18(金) 10:16:07 

タイトルむき出しで読むのがなんとなく恥ずかしくて電車とか病院の待合室で読むときはブックカバーしてる。誰も気にしてないと思うけど。 今はバーバパパ柄のカバーしてる。お気に入りだから写真載せようと思ったけど年季が入りすぎて薄汚れてたわw 洗おう…

22. 匿名 2020/09/18(金) 10:18:21 

>>18 ロフトにもありそう 私は文房具置いているような雑貨屋さんとか雑貨置いている大きい本屋さんとかで見かけたら買ってる ネットは確実じゃない?

23. 匿名 2020/09/18(金) 10:19:25 

出典:covers.holiday

24. 匿名 2020/09/18(金) 10:21:24 

>>14 ブックカバーだったら直線で編めるし作りやすそう!余ってる毛糸で出来るね。私も編もう!

25. 匿名 2020/09/18(金) 10:22:25 

誕生日プレゼントで貰って嬉しかったです。

26. 匿名 2020/09/18(金) 10:22:57 

画像は借り物ですがケイト・スペードのブックカバー、10年くらい前の雑誌付録なのに超頑丈でまだ現役 1件の返信

27. 匿名 2020/09/18(金) 10:43:20 

>>18 私はミンネで買ってるよ! 街中じゃ出会えないような柄や生地のブックカバーも多くて、選ぶだけで楽しくて時間使っちゃうけどww お気に入り機能を使って、候補アイテムどうしをじっくり見て選べるところも好き。 1件の返信

28. 匿名 2020/09/18(金) 10:48:51 

可愛いのかオシャレなのかは分からないけど牛好きなので^_^ 1件の返信

29. 匿名 2020/09/18(金) 10:51:16 

過去トピでも挙げたけどコレです! 上のは神戸の雑貨屋さんで、下のは産寧坂の竹久夢二ショップで買ったやつ

30. 匿名 2020/09/18(金) 10:52:09 

>>28 モモだ!!! 読み返したいなぁと思ってた!

31. 匿名 2020/09/18(金) 10:55:19 

32. 匿名 2020/09/18(金) 11:00:26 

今家にあるブックカバー 右は革製でプレゼントで貰った物(名前入り) 真ん中はベルメゾンで貰った物 左は妹に作って貰った(栞の紐はGODIVAのリボン)

33. 匿名 2020/09/18(金) 11:06:00 

頑張って作ったら縫ってるうちにだんだん小さくなって文庫本ギッチギチだよw

34. 匿名 2020/09/18(金) 11:14:25 

yonda?パンダが大好きでコレ全色集めた 1件の返信

35. 匿名 2020/09/18(金) 11:14:59 

>>26 私も未だに現役です。 すごく丈夫だし、色使いも綺麗で気に入ってます。

36. 匿名 2020/09/18(金) 11:21:00 

色々な手ぬぐいを折ってカバーにしています

37. 匿名 2020/09/18(金) 11:24:07 

これ使ってます お気に入りです

38. 匿名 2020/09/18(金) 11:33:33 

どこで買ったか忘れてしまっまたけど、ジーンズ生地の物を10年くらい愛用してる。かわいいし、被らないので✩

39. 匿名 2020/09/18(金) 11:33:38 

>>34 一回だけ葉書?送って、 青と黄色持ってる。確かランダムだったよね? 全色良いな〜 1件の返信

40. 匿名 2020/09/18(金) 11:39:22 

>>39 元々3色持ってて、残りはメルカリでコンプリートしました! 1件の返信

41. 匿名 2020/09/18(金) 11:45:02 

ブックカバーってかけるのが大変じゃないですか? 表紙を入れる時にすっとはいらなくてうねうねと曲がってしまう。

42. 匿名 2020/09/18(金) 11:45:14 

これの左側のを買った もったいなくてまだ使えてない

43. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:39 

>>40 ごめん、見返したら変に疑うような文になってたかも。しかも葉書は多分2枚送ってる。(1口でひとつなら) 画像見たら懐かしくてwメルカリ良いですね! 私も当時は全色集めたかったです!

44. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:12 

ガチャガチャで出た、ポーチがブックカバーにもなるやつ ファスナー閉めてバッグにしまえるし、中には本文が書いてあって可愛いです 1件の返信

45. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:42 

>>11 どこのですか? 凄く素敵。 1件の返信

46. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:41 

京都の竹笹堂のブックカバーが好きです! まだ2枚しか持ってないけど、色んな柄のカバーかけた本を本棚に並べてウットリしたい

47. 匿名 2020/09/18(金) 12:30:18 

真っ赤なムーミンのミイのブックカバーがお気に入りです。

48. 匿名 2020/09/18(金) 12:33:58 

>>10 これの赤色持ってます。ブックマークの紐の先に付いてる手が可愛くて一目惚れで買っちゃいました。

49. 匿名 2020/09/18(金) 12:44:44 

>>45 横だけど、ブックカバー専門店coversだって! 1件の返信

50. 匿名 2020/09/18(金) 13:35:38 

きれいな包装紙を本のサイズに切って使ってます

51. 匿名 2020/09/18(金) 13:54:52 

このシリーズ好き しおり部分の先に垂れ下がってるチャーム(見えてないけど)もそれぞれ合ってる 1件の返信

52. 匿名 2020/09/18(金) 13:59:22 

これがツボすぎて茶色と青を買いました 3件の返信

53. 匿名 2020/09/18(金) 14:11:12 

>>1 ムーミンもあるんですね。可愛いです。 わたしはこれのミー持ってます!

54. 匿名 2020/09/18(金) 14:12:08 

>>51 これいろいろ出ていて可愛いですよね!迷って買わなかったのであのときの私を怒りたい。 1件の返信

55. 匿名 2020/09/18(金) 14:23:25 

>>54 ネットだとまだ売ってますよ! ちなみにもう完売しちゃったプーさんが1番お気に入りです

56. 匿名 2020/09/18(金) 14:31:50 

濱文様のこれと、色違いの水色の あと、他社のだけどやはり小鳥の生地の3つを使ってます

57. 匿名 2020/09/18(金) 14:40:18 

>>52 渋めの黒を持ってるよ! しおりとポケット付きでありがたい!

58. 匿名 2020/09/18(金) 14:41:07 

好きな小説(十二国記)のブックカバー使ってます(2つ) 暗めの赤、黒のシンプルなやつです あと青だったかな。発売されてるから買おうかなと思ってます >>1 ムーミンが可愛い。チェックで読書の秋って感じですね

59. 匿名 2020/09/18(金) 14:54:58 

>>52 私も茶色買った! しおりの、今日はここまで、が可愛い。

60. 匿名 2020/09/18(金) 15:22:06 

紺色のカバー使っています にゃんこ可愛い♡

61. 匿名 2020/09/18(金) 15:22:13 

包装紙をカットしてブックカバーにしています。 コロナで包装紙を買いに行けません。包装紙をブックカバーにしている方は、包装紙どこで買っていますか?ネットとかでも買いますか? 2件の返信

62. 匿名 2020/09/18(金) 15:23:24 

>>61 紙以外って書いてありましたね。すみません

63. 匿名 2020/09/18(金) 16:26:20 

布か革かどっちの材質にするか悩む

64. 匿名 2020/09/18(金) 17:27:44 

モダンな柄もお洒落で好きです

65. 匿名 2020/09/18(金) 17:45:36 

66. 匿名 2020/09/18(金) 18:47:34 

お気に入り♡

67. 匿名 2020/09/18(金) 19:22:52 

素敵なのたくさん売ってるんだけど 袋の部分がサイズとちょっと合わないと 使いづらいのがもったいない ふすま地で作ったブックカバーを 紙みたいに本に合わせて折って使うのが好きです 和柄と適度な硬さがいい

68. 匿名 2020/09/18(金) 21:30:04 

>>49 ありがとうございます❗️

69. 匿名 2020/09/18(金) 22:21:24 

カラフルなのかわいくて好きなんだけと 使うのは結局無地😅

70. 匿名 2020/09/18(金) 22:25:03 

ブックカバー大好きだけど、最近お気に入りの雑貨屋さんがどんどん無くなってきて寂しい。

71. 匿名 2020/09/19(土) 00:16:04 

ハヤカワ文庫の丈が長くて、一般的な文庫カバーに入らないのが困ってる。どこかで売ってないかな?

72. 匿名 2020/09/19(土) 11:55:45 

>>52 可愛いー! どこで売ってましたか? 1件の返信

73. 匿名 2020/09/20(日) 16:50:18 

>>18 書店、文房具屋、雑貨屋

74. 匿名 2020/09/20(日) 16:54:13 

>>61 お中元、お歳暮、お店の紙袋、ケーキ屋の包装紙を綺麗に剥がして使う。 自分でスタンプしたり、マーブルしたり、にじませたり、指描きしたりで作るのもあり。

75. 匿名 2020/09/20(日) 17:01:03 

>>14 ヨコだけどしばらく前から編み物系動画が著作権でえらく騒動になってるいるみたい。 かぎ針編みか棒針編みのどっちが難しいかは、人による。 基本、長方形だから複雑な模様編みじゃなかったら出来ると思う。

76. 匿名 2020/09/20(日) 17:28:28 

>>1 沖縄の石垣島、八重山のミンサー織りを愛用しています。 5つと4つの市松柄に「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く」 という意味があるそうで、縁起ものとして大切にしていきたいです。 出典:image1.shopserve.jp 1件の返信

77. 匿名 2020/09/20(日) 17:36:50 

>>27 私も一緒 ミンネとかハンドメイドの通販だと着物の帯をリサイクルしたり和物の1点ものを買えるのが嬉しいしいろいろ見てるだけで楽しい

78. 匿名 2020/09/21(月) 11:30:26 

>>76 素敵です。地産や伝統のものをうまく活かしたブックカバーほしいです。

79. 匿名 2020/09/21(月) 17:23:07 

>>72 もう見てらっしゃらないかな ロフトで購入しました、大型書店や雑貨屋でも取り扱ってると思います あとは公式オンラインショップか楽天でも購入出来ます ハイタイドのニューレトロシリーズです 1件の返信

80. 匿名 2020/09/21(月) 17:29:10 

>>79 詳しく教えてくださりありがとうございます(人´ω`*) さっそくロフトに見に行ってみようと思います!

81. 匿名 2020/09/29(火) 20:23:20 

>>44 これ、なかなか出会えないんだよね……

82. 匿名 2020/09/30(水) 00:29:46 

レザーのカバーで新書に使えるやつほしいな 文庫よりお気に入りに出会うハードル高そうだけど

83. 匿名 2020/10/01(木) 20:32:03 

気になっていた黒レザーのシンプルなブックカバーがセールで半額になっていたので先ほど購入しました。オンラインで購入したので届くのはまだ先ですが、大切に使って手になじむのが楽しみです。