情報元 : 少数派だろうけど、こっちのファッションのが好きな芸能人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2981780/


好きなファッションデザイナーさん、いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 好きなファッションデザイナーさん、いますか?

1. 匿名 2020/09/21(月) 22:34:14 

私はピエールカルダンさんと中原淳一さんが好きです。 どちらもレトロ納感じに惹かれてしまい、中原淳一さんは画集を、ピエールカルダンのはバッグや靴を集めています。 皆さんの好きなファッションデザイナーさん、いたらおしえてください

2. 匿名 2020/09/21(月) 22:34:34 

ヨーコフチガミ 2件の返信

3. 匿名 2020/09/21(月) 22:34:38 

高木晋哉! 1件の返信

4. 匿名 2020/09/21(月) 22:34:56 

エディスリマンさん 1件の返信

5. 匿名 2020/09/21(月) 22:35:18 

宮川明さん 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/21(月) 22:35:40 

ファッションデザイナーのイケメン見つけてみてたらオネエだったことあってショックだった。 見た目は完璧なんだよね。 1件の返信

7. 匿名 2020/09/21(月) 22:35:52 

山本かんさい 2件の返信

8. 匿名 2020/09/21(月) 22:36:16 

島田順子

9. 匿名 2020/09/21(月) 22:36:50 

コシノジュンコ

10. 匿名 2020/09/21(月) 22:37:26 

>>4 この人のライダースが欲しい!

11. 匿名 2020/09/21(月) 22:37:37 

>>5 間違えました!宮ではなくミナペルホネン皆川さんです

12. 匿名 2020/09/21(月) 22:38:25 

服はデザイン好みなの買うけど、それをデザインしてる人のこと考えたことなかったわ。 本とかもそうだけど、その人の作品の一つが気に入っただけで、他も好みとは限らんからね

13. 匿名 2020/09/21(月) 22:39:08 

高木晋哉さんのデザインしてる服が本当にすき!

14. 匿名 2020/09/21(月) 22:39:30 

ヴィヴィアンウエストウッド 攻撃的なおばあちゃん格好いい

15. 匿名 2020/09/21(月) 22:40:07 

>>2 IGIRISU

16. 匿名 2020/09/21(月) 22:40:25 

>>2

17. 匿名 2020/09/21(月) 22:40:40 

もうやめてるけどジョンガリアーノ、イヴサンローランのトムフォード、グッチのフリーダ・ジャンニーニ、ミウッチャプラダ。クセの強いデザイナーが好きです。もちろん持ってないけど😅 1件の返信

18. 匿名 2020/09/21(月) 22:40:55 

ミカコナカムラ

19. 匿名 2020/09/21(月) 22:41:26 

ジルサンダー

20. 匿名 2020/09/21(月) 22:42:41 

>>6 外国人のファッションデザイナーってそっちの人が多いよ。逆にノーマルの方が珍しいイメージ。実際は知らないけど。

21. 匿名 2020/09/21(月) 22:43:07 

川久保玲さん

22. 匿名 2020/09/21(月) 22:43:11 

川久保玲さん

23. 匿名 2020/09/21(月) 22:43:15 

フジタニコル

24. 匿名 2020/09/21(月) 22:44:21 

>>17 ジョンガリアーノさんはマルジェラのデザイナーもう辞めちゃったのですか? 1件の返信

25. 匿名 2020/09/21(月) 22:47:14 

>>24 ごめんなさい、やめたのはディオールです💦 ガリアーノ時代のディオールが好きでした💦

26. 匿名 2020/09/21(月) 22:47:27 

ヨージヤマモト

27. 匿名 2020/09/21(月) 22:48:34 

ファストファッションで買い物するなんて、少しは疑問持てよ。 山本耀司の言葉。 名言だと思った。 3件の返信

28. 匿名 2020/09/21(月) 22:51:15 

ドルガバ ど派手なドルガバ以外の何物でも感じ、好き。 デザイナーが人種差別主義者とかそういう話は私は詳しくないから分かんないけど

32. 匿名 2020/09/21(月) 22:54:13 

>>30 落ち着くんだ!

33. 匿名 2020/09/21(月) 22:54:16 

皆川明さん 2件の返信

34. 匿名 2020/09/21(月) 22:54:43 

川久保玲さん 見て着てワクワクする服ばかり!!

35. 匿名 2020/09/21(月) 22:57:19 

マルタンマルジェラ

36. 匿名 2020/09/21(月) 22:59:25 

>>33 この人のテキスタイルは本当に高いけど本当に欲しくなるツボを得ているよね。あのセンスはすごいと思う。

37. 匿名 2020/09/21(月) 22:59:34 

高木晋哉を検索してしまったww

38. 匿名 2020/09/21(月) 23:04:42 

>>27 とはいっても、年々、ハイブランドの洋服の質感が劣化してたりもしてるところもあるしなぁ。

39. 匿名 2020/09/21(月) 23:12:01 

当時のデザイナー名は分からないのですが、1990年代初期頃のboutique NICOL のお洋服がどストライクでした!天使モチーフのトップスと、◯ッキーをエンボス加工したロングワンピ、アラフィフになった今も大切にとってあります。 2件の返信

40. 匿名 2020/09/21(月) 23:13:32 

>>39 ミッキー?伏字にする意味は? 1件の返信

41. 匿名 2020/09/21(月) 23:15:29 

>>7 若い!モデルは山口小夜子さんかな。

42. 匿名 2020/09/21(月) 23:17:17 

>>27 ザラ好きでごめん🙇‍♀️

43. 匿名 2020/09/21(月) 23:17:52 

ミチコロンドン

44. 匿名 2020/09/21(月) 23:19:10 

>>33 この方デザインの布貼った椅子欲しい。

45. 匿名 2020/09/21(月) 23:20:32 

ジャンポールゴルチエ

46. 匿名 2020/09/21(月) 23:24:01 

>>40 店員さんが、これミッキーが沢山いて可愛いでしょー!でも恐らく許可取ってないと思うwって言っていたので何となく伏字にしました苦笑 ミッキーと言えばミッキーに見えますが、普通のネズミの横顔なので違うと言えば違うかも。

47. 匿名 2020/09/21(月) 23:29:00 

ジャンフランコ.フェレのDior。建築家出身だからか、白いシャツ一枚もシャープな感じ。

48. 匿名 2020/09/21(月) 23:41:01 

ヘルムートラングさん マルタンマルジェラさん 2人とも引退しちまったけども現役時代のコレクション本当に凄かった 雑誌やテレビで見ただけだけどもw

49. 匿名 2020/09/21(月) 23:58:16 

>>7 チマチョゴリみたい

50. 匿名 2020/09/22(火) 00:11:51 

黒河内真衣子 mameの服はモード感と女性らしい柔らかさと繊細さがあってすき! めったに買えない値段だけどT_T

51. 匿名 2020/09/22(火) 00:22:50 

着る事はないけどディック・リーの作品類はよくチェックする 靴だとジミーチュウも

52. 匿名 2020/09/22(火) 01:15:46 

mameの黒河内真衣子さん

53. 匿名 2020/09/22(火) 01:37:29 

フィービーファイロ!

54. 匿名 2020/09/22(火) 02:24:06 

コシノヒロコ 彼女がデザインした母校の制服がかわいい。

55. 匿名 2020/09/22(火) 06:43:26 

パリコレ、ミラノコレクション、ロンドンコレクション  テレビ放送してくれないかな  母が若い頃はテレビで普通に放送してたらしいです

56. 匿名 2020/09/22(火) 06:56:42 

津森千里さん(TSUMORI CHISATOのデザイナー) めちゃめちゃパワフルで大好き 「私が着たいもの、わくわくするもの」がデザインの根幹だから派手な柄や色使いにも細かーーーい仕掛けがあったり、超便利な仕様になってたりする

57. 匿名 2020/09/22(火) 07:28:27 

ジュンヤワタナベ

58. 匿名 2020/09/22(火) 08:00:00 

ヴィヴィアンウエストウッド

59. 匿名 2020/09/22(火) 08:30:46 

ケンタロウ カメヤマ

60. 匿名 2020/09/22(火) 08:50:44 

小野塚秋良さん。 ZUCCaのデザインされてました。

61. 匿名 2020/09/22(火) 09:45:55 

フラボア、メルシーボークーの宇津木えりさん この後何を展開するか楽しみ。

62. 匿名 2020/09/22(火) 10:31:03 

>>3 ジョイマン?

63. 匿名 2020/09/22(火) 11:47:24 

>>39 中島伊津子さんです。 残念ながら亡くなられています。 1件の返信

64. 匿名 2020/09/22(火) 14:51:11 

ID:Brchc5DhvA  日本人デザイナーだと芦田淳さん、君島一郎さん、 森英恵さん、鳥居ユキさんとかかな。 今は亡くなってたり勢いは無いけど、活躍されてた頃は皇室やパリ社交界で人気だったらしい。今こういう高貴で品格のある服を作る日本人デザイナーが居ないから寂しい。 私20代だけどストリートやモードブランドよりも↑のようなデザイナーの服着てみたい。 (全盛当時の価格をネットで調べてみたらバカ高くてビックリしたけど…)

65. 匿名 2020/09/22(火) 19:37:48 

ドリスヴァンノッテン

66. 匿名 2020/09/22(火) 23:03:15 

三宅一生 流行とか体型とか年齢とか、関係なくずっと着れる コスパかなり良い

67. 匿名 2020/09/23(水) 00:47:58 

>>63 中島伊津子さんという方だったのですね。しかも若くして亡くなられていたなんて。素晴らしいセンスがあったのに、残念です(´・ω・`) 今のニコルは全然別物になってしまっていて。 教えていただき、ありがとうございました。

68. 匿名 2020/09/23(水) 01:20:21 

金子功 ピンクハウス好きだけど似合わない笑 インゲボルグも好きで、こっちの方が似合うからもっぱらインゲボルグ着てます

69. 匿名 2020/09/23(水) 08:04:37 

オリヴィエ・ティスケンス

70. 匿名 2020/09/23(水) 14:45:12 

>>27 「一日に何回も、ファストファッションで買い物するなんて、少しは疑問持てよ。一着の服を選ぶってことは、1つの生活を選ぶってことだぞ。」 だね。

71. 匿名 2020/09/24(木) 20:06:11 

gommeのマキヒロシゲさん

72. 匿名 2020/09/25(金) 07:52:22 

マーガレット・ハウエル