情報元 : 仕事するとおしゃれになれますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2877586/


【機能】家電いろいろ【おしゃれ】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 【機能】家電いろいろ【おしゃれ】

1. 匿名 2020/07/26(日) 20:23:29 

家電は機能重視ですか? それともおしゃれ重視でしょうか? 2件の返信

2. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:11 

機能重視一択

3. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:30 

もちろん機能重視

4. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:34 

吸引力の違う唯一無二の掃除機ダイソン欲しい

5. 匿名 2020/07/26(日) 20:24:45 

機能! でも色はおしゃれなのにするよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/26(日) 20:25:13 

見た目も大事だけどやっぱり機能かな!色々付いてても使いこなせないけどw

7. 匿名 2020/07/26(日) 20:25:36 

AI搭載怖くない? 利用されそう。 1件の返信

8. 匿名 2020/07/26(日) 20:26:43 

値段を先に決めてそこからほしい機能別になくてもいいかなって思う機能などなどを考慮してある程度絞る。ほんで最終的にデザインで1つに決めるかな。

9. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:09 

プリンセス気になる! 12件の返信

10. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:10 

見た目で選んで買って良かったものある?

11. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:18 

機能はマスト。後は予算次第でどれだけ好みの物に近づけるか。

12. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:19 

種類による 電子レンジぐらいなら温められたら良いからオシャレ重視

13. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:31 

高い

14. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:37 

機能が1番だけど自分の家のインテリアに馴染む色とかデザインも重視する

15. 匿名 2020/07/26(日) 20:27:42 

6件の返信

16. 匿名 2020/07/26(日) 20:29:53 

>>15 自分で貼ったの? すごいね!

17. 匿名 2020/07/26(日) 20:29:56 

ブルーノとかってやっぱり便利なのかな? 可愛いけど 2件の返信

18. 匿名 2020/07/26(日) 20:30:30 

一人暮らしの時これ買ったけど、重いし吸わないし 見た目で選んじゃダメだなと学習した 2件の返信

19. 匿名 2020/07/26(日) 20:30:33 

>>15 なんだかランドセルみたい

20. 匿名 2020/07/26(日) 20:32:36 

>>17 私も一時期すごい欲しかったけど、機能面イマイチみたいだし結局やめた!

21. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:02 

>>15 かまぼこやん

22. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:11 

>>15 かまぼこじゃんw

23. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:31 

>>9 お洒落だけどデメリットが多すぎるのが難点 1件の返信

24. 匿名 2020/07/26(日) 20:33:34 

おしゃれな照明欲しい 1件の返信

25. 匿名 2020/07/26(日) 20:34:34 

>>24 やっぱり照明といえばこれ 出典:www.garageland.jp 3件の返信

26. 匿名 2020/07/26(日) 20:36:51 

多機能さが必要な家電は機能で選ぶけど(洗濯機や電子レンジ)単機能のトースターやケトルはデザイン重視。

27. 匿名 2020/07/26(日) 20:37:49 

>>9 汁とか出たら大変なのでは?? 微妙に傾斜があって真ん中に落ちるの? 2件の返信

28. 匿名 2020/07/26(日) 20:38:01 

このレンジどう? 4件の返信

29. 匿名 2020/07/26(日) 20:38:03 

>>9 これ持ってます!

30. 匿名 2020/07/26(日) 20:39:06 

>>9 写真撮らないけど持ってるって人はいますか? 4件の返信

31. 匿名 2020/07/26(日) 20:40:29 

>>9 ヨドバシの家電の福袋に入ってました。 トースター目当てだったので、処分予定でしたが、友達来た時にBBQぽい感じで使ったら、食材がどれも美味しく焼けて(外カリカリ、中ほわほわ)感動! その後、チーズフォンデュしたり楽しんでます。

32. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:03 

>>30 持ってますよ!

33. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:15 

>>28 オーブントースターじゃなくて?

34. 匿名 2020/07/26(日) 20:41:44 

>>1 おしゃれなのは田舎で買えない なぜなら修理に困る

35. 匿名 2020/07/26(日) 20:42:03 

>>1 できれば、どっちも!!

36. 匿名 2020/07/26(日) 20:42:32 

>>27 これ、確か穴塞げたはず

37. 匿名 2020/07/26(日) 20:43:39 

>>28 これは、トースターですね オーブンレンジではない

38. 匿名 2020/07/26(日) 20:44:42 

おしゃれなダイエットマシーン?マッサージ機が欲しい! リビングに置きたいので

39. 匿名 2020/07/26(日) 20:44:42 

40. 匿名 2020/07/26(日) 20:45:26 

>>17 持ってるし結構使ってるよー! 鍋のプレートを追加で購入したんだけど、2人暮らしには丁度いいサイズ。

41. 匿名 2020/07/26(日) 20:46:17 

>>28 ごめん。トースターだったね。 トースターとしての機能はどう? 1件の返信

42. 匿名 2020/07/26(日) 20:47:27 

ナノケア欲しい 1件の返信

43. 匿名 2020/07/26(日) 20:48:29 

>>28 これブロガーさんがパンが美味しく焼けるって書いてた。でも高いよね

44. 匿名 2020/07/26(日) 20:50:43 

物によるかなー冷蔵庫とか掃除機とかは機能性だけど、トースターとかレンジなんかはデザイン重視。

45. 匿名 2020/07/26(日) 20:50:58 

プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー使ってる方いたらどんな感じか教えて欲しい。 1人暮らしなのでコードレスで考えてます。 2件の返信

46. 匿名 2020/07/26(日) 20:51:48 

>>25 掃除が大変そう オシャレな人はそういうの気にしないんだろうな。 私は実用性重視だな。

47. 匿名 2020/07/26(日) 20:58:41 

かまぼこ屋さんのエアコンが「思った以上にかまぼこ」と話題にw  このエアコンがあるのは、福島のかまぼこメーカー「貴千」の「永崎工場直売所」内。製作当時(2013年10月)のブログによると、エアコンを見てなんとなく「かまぼこの形に似てるなあ」と思...

48. 匿名 2020/07/26(日) 21:00:56 

ID:L85DmP3cuY  おしゃれな空気清浄機が気になるけど、機能はどうなんだろ?

49. 匿名 2020/07/26(日) 21:04:04 

完全に機能重視!今は色々あるよね。家電1つ買うのも悩んで一苦労買って使いこなすまで大変(笑)給付金で丁度壊れた炊飯器買ったよ。あとトースターが欲しい!

50. 匿名 2020/07/26(日) 21:04:29 

>>7 AIという名の自動○○系の家電がほとんどだと思う。 AIの定義なんてないし。

51. 匿名 2020/07/26(日) 21:09:31 

>>9 乗るやつかと思た

52. 匿名 2020/07/26(日) 21:11:47 

>>30 写真撮らないけどってどういう意味ですか?

53. 匿名 2020/07/26(日) 21:13:33 

>>15 w

54. 匿名 2020/07/26(日) 21:18:46 

ミーレの洗濯機は見た目一択だったけど、機能が凄かった。 洗剤も全自動なのが楽! 乾燥しても絡まない! 4件の返信

55. 匿名 2020/07/26(日) 21:19:12 

>>30 持ってます。 「写真撮らないけど」ってインスタとかって意味ですかね。SNS全般やっていません。 でも、手入れ簡単だし焦げ付かず美味しく焼けるし、ほぼ毎日使ってます。 専用の蓋と、真ん中の穴を閉じる栓みたいなものも持ってるので、焼きそばや餃子もこれで焼いてます!

56. 匿名 2020/07/26(日) 21:20:15 

>>23 使ってるけどデメリットが思いつかない。 美味しく焼けるし手入れ簡単だし、おまけにデザインもいい。良いことづくめなんだけどな。 1件の返信

57. 匿名 2020/07/26(日) 21:23:59 

>>27 穴があるおかげで、焼肉すると面白いように脂が落ちてくれます。 でも塞ぐシリコンの栓もありますよ〜 蓋とセットで別売りされてます。 一時期瓦そばにハマって、これ使って毎日やってましたw

58. 匿名 2020/07/26(日) 21:24:53 

黒のミシンが気になってます! なんとなく格好いい 1件の返信

59. 匿名 2020/07/26(日) 21:28:04 

機能とデザイン同じくらい重視してる

60. 匿名 2020/07/26(日) 21:28:26 

扇風機は機能とメーカー重視。無名のやつ買ったら風のソフトさが違うしうるさくて眠れない

61. 匿名 2020/07/26(日) 21:32:33 

>>54 うらやましい!! 友人がこの会社勤めてたんだけど、 洗濯機と食洗機は本気でお勧めと言ってた。 そこまでお勧めではないというオーブンでクッキー焼いてきてくれたけど、それもものすごく美味しかった。

62. 匿名 2020/07/26(日) 21:37:26 

>>45 使ってるよー買ったのもう何年も前だけど。 良くも悪くもおもちゃみたい。ローラーないから髪の毛絡まったりしないし軽くて小回り効くから掃除機かけるハードルはかなり低い。けどラグとか絨毯あったら吸引力足りないかな。うちはフローリングだけだから問題いけど。

63. 匿名 2020/07/26(日) 21:37:58 

完全に機能重視でPanasonicの洗濯機買った! 洗濯物の重さを測って洗剤を自動で入れてくれるし、 乾燥までやっても全然電気代かからなくて大正解! でも元々38万とかで高すぎて買えないから型落ちの。 それでも17万くらいで大きい買い物だったけど、1番満足してる買い物かも!

64. 匿名 2020/07/26(日) 21:38:48 

ダイソンやミーレを、ブルーノやアマダナとかと同じ「オシャレ家電」として一緒くたに語るのは、ちょっと違うよね。 ダイソンやミーレは、もともと本国では伝統のある家電メーカーなわけで、おしゃれを狙って作ってるわけではないし。 ドイツやイギリスの美意識が、日本の家電にはないおしゃれ感を感じさせてるだけだから、デザインだけ良くしてるような製品とはわけが違う。

65. 匿名 2020/07/26(日) 21:38:54 

この前ヨドバシで洗濯機買おうと思って店員さんと話してたんだけど、機能的なことの説明はされずに、この機種は見た目が可愛いからおすすめですよって勧められた。そういうのは求めてないから、高機能なものを勧めて欲しかった。 2件の返信

66. 匿名 2020/07/26(日) 21:43:57 

>>9 持ってます! 見た目だけじゃなくて、機能性も良いです。 油もよく落ちるし、普通のホットプレートとは同じものを焼いても味が違います! お手入れも簡単だし、もうこれ以外は使いたくないです。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/26(日) 21:55:16 

>>65 なんでそんなに受け身なの?? 機能で選びたいっていえばそれで済む話なのに。 1件の返信

68. 匿名 2020/07/26(日) 21:58:39 

>>67 機能のことを聞いたのに、向こうが勝手にこれはおしゃれだからとか説明しだしたんだよ。何回かどういう機能があるのか?と繰り返し聞いてみたんだけど、向こうが知識が無くてまともな答えが返ってこなかった。 1件の返信

69. 匿名 2020/07/26(日) 22:12:21 

>>9 木のとこに油跳ねたら掃除どうなるの?汚れ落ちます? 1件の返信

70. 匿名 2020/07/26(日) 22:16:37 

>>9 煙が他のホットプレートと比べると少ないし こびりついたりしないので重宝してます! チーズフォンデュとかもできていいですよ❣️

71. 匿名 2020/07/26(日) 22:17:28 

>>18 これ私も持ってた まじクソ商品。 電池の交換が1万以上する

72. 匿名 2020/07/26(日) 22:19:22 

家電じゃないけどスタイリッシュで良かった 包丁とぎ

73. 匿名 2020/07/26(日) 22:20:27 

>>54 クリーニング屋さんいらなくなるよね!

74. 匿名 2020/07/26(日) 22:28:03 

>>9 これ何年も使ってるけどすごくいいよ!唯一の欠点はナイフ使うと傷つくって事くらいかな。

75. 匿名 2020/07/26(日) 23:01:55 

>>69 簡単に落ちますよ。 なんというか、コーティングってほどでもないんだけど、脂が染み込むような素材感ではないので、ふき取れば落ちます。

76. 匿名 2020/07/26(日) 23:06:52 

>>66 私も! これ以外使いたくないです。 4年前に友達から結婚祝いでいただいたのですが、 その友達に会うと今だに「あれほんと良いよ!!ありがとね〜」って言ってますw

77. 匿名 2020/07/26(日) 23:07:40 

>>58 これ、俳優の大森南朋さんが最近買ったとテレビで言ってた気がする。 カッコいいミシンだから、覚えてた

78. 匿名 2020/07/26(日) 23:09:54 

>>30 どうせインスタ映え狙いでしょ、と バカにしたい気満々な質問の仕方でウケた。 1件の返信

79. 匿名 2020/07/26(日) 23:12:41 

>>68 「機能を説明できる方いらっしゃいますか?詳しく聞きたいので」って言えば良いのに。 なんか面倒臭い人。 2件の返信

80. 匿名 2020/07/26(日) 23:18:30 

>>45 ありがとうございます。私もフローリングなので大丈夫そうです。

81. 匿名 2020/07/26(日) 23:31:12 

>>79 他の店員は対応中だったんですけど。勝手にめんどくさい人認定しないで欲しい。あなたはとても失礼な人ですね。こんな人とはリアルで関わりたくないわ。 1件の返信

82. 匿名 2020/07/26(日) 23:37:37 

このトピ見てたらコードレス掃除機欲しくなった。掃除が億劫なのは、重いしコードが邪魔だからのような気がしてきた

83. 匿名 2020/07/26(日) 23:41:21 

今日これを買ってきました。機械音痴なので見た目で選んでしまいましたが、、、見た目重視ならバルミューダの方が良かったのでは?と今更思ってきました。 バルミューダの空気清浄機使ってる方いますか?? どんな感じか聞きたいです。 1件の返信

84. 匿名 2020/07/26(日) 23:42:10 

>>79 あんたが面倒くさいって…

85. 匿名 2020/07/26(日) 23:50:54 

>>78 別にウケはしなかったけど、意地悪でコンプレックス強い人が書いてそう、とは思った。

86. 匿名 2020/07/26(日) 23:51:44 

>>81 他に空いてる店員いないって、どんだけ田舎の話? 1件の返信

87. 匿名 2020/07/26(日) 23:56:35 

>>56 やっぱりホットプレートより美味しく焼けますか?めっちゃ気になってるけどホットプレートまだ綺麗なのがあり、これは少しお高めだから一年くらい悩んでます。 1件の返信

88. 匿名 2020/07/26(日) 23:59:25 

>>86 あなた日本語わからないんですね。頭悪いんですか? 読解力が著しく欠如しているようですので、もう一度説明しますが、他の店員が対応していてその店員しか対応できなかったの。田舎だろうが、都会だろうが、他の店員が対応できないことあるでしょ、常識的に考えて。 あなたの解釈のおかしさに、驚きを隠せません。

89. 匿名 2020/07/27(月) 00:42:47 

>>83 日本製のメジャーなメーカーので慣れてるとバルミューダのオーブンなかなかうまく使えない。 今まで普通に作ってた料理が中まで火が通ってなかったり、クセがすごい。 オーブンとトースターに関しては本当にデザインだけだなって時間した。 1件の返信

90. 匿名 2020/07/27(月) 00:51:55 

>>65 その勧められたやつを買っちゃったの? 洗濯機で機能を説明しないって凄いお店だね。苦情入れても良いと思うよ。 説明不足で欲しくも無い物買わされた!って。

91. 匿名 2020/07/27(月) 01:12:47 

>>9 丸洗い出来ないんですよね? 2件の返信

92. 匿名 2020/07/27(月) 01:25:42 

>>54 今ちょうどドラム式買い替え考えてたから欲しいー!! と思って調べたら50万もするのね。。泣 でも欲しい。。 メンテナンスは日本製のドラムと同じ感じですか? おすすめポイントもっと聞きたいです!

93. 匿名 2020/07/27(月) 01:31:41 

>>41 トースターとしても本当おすすめですよ! 外はカリッと中はしっとりで本当美味しく焼けます! 私はこれ買ってから朝はパン♪派になりました。 が、太るようにもなりました。笑

94. 匿名 2020/07/27(月) 01:40:15 

>>89 バルミューダの製品使ってみたいと思ってましたが、デザインだけを重視するのは止めておきます。ありがとうございます★

95. 匿名 2020/07/27(月) 02:04:13 

>>9 これ見るとユッキーナ思い出す

96. 匿名 2020/07/27(月) 07:57:26 

>>91 キッチンクイックル等で拭けばピカピカになるので、特に丸洗いの必要もないのですが、なんとなく気になってセラミック面を洗剤で洗ったことがあります。 穴の部分を蓋で塞げば中に水が入り込むこともないので、アダブター刺すところにだけ水が入らないようにしながら、洗う感じです。 ハンドミキサーとかもそうですよね。 電気通すところには水が入らないようにする。 ただ、拭くだけで綺麗=洗い物が減る、というのがメリットの一つなので、毎度洗うなら、メリットを享受できてない気がしちゃうかも。 1件の返信

97. 匿名 2020/07/27(月) 08:07:53 

>>87 美味しく焼けますよ〜。 油を使わなくて良いせいか(もう4年も使ってるけど、今も劣全然こびりつかない)ので、野菜もお肉も素材の味がすごく生きるというか、凝縮された味がします。 個人的には、これで作るお好み焼きが最高!と思う。 キャベツがめちゃくちゃ甘いの。 あとは味の素の冷凍餃子。同じ作り方してるのに、スキレット使うより羽パリパリで美味しい。 全くおしゃれじゃなくてごめん🙏 あとは、上記と相反するかもですが、野菜の素焼きや、肉・魚の塩焼きなど、シンプルな料理に向いてると思う。 うちは子供がいないので、ケチャップやマヨネーズで味濃いめなものをあまり作らないんだけど、濃い味のものだと他のホットプレートとの違いを感じにくいかも?とは思う。

98. 匿名 2020/07/27(月) 08:08:57 

>>25 ホコリがたまりそー。 掃除面倒くさそー。

99. 匿名 2020/07/27(月) 08:33:36 

>>96 >>91 詳しくありがとうございます! 焼肉のあと、ベタベタでそれを洗えないのって ストレスなんじゃ?と思ってたんですが、そうでもないみたいですね! 1件の返信

100. 匿名 2020/07/27(月) 09:47:29 

>>99 焼肉は大量に脂が出るんですが、焼きながら、脂を中央の穴から下へどんどん落としていきます。その、下の受け皿は洗えます。 なので、私はストレス感じたことはないですね〜。

101. 匿名 2020/07/27(月) 12:50:15 

>>54 お金持ち! 羨ましいです

102. 匿名 2020/07/27(月) 13:49:32 

>>42 ナノケア、すぐ乾くしサラサラになってとっても良いですよ♪

103. 匿名 2020/07/27(月) 17:33:13 

>>18 バッテリーダメになって交換高くて処分した ハンディにもなるのは便利なんだけど、すごく重いよね 吸引力はいいと思ったよ ただ、ヘッド部分と胴体部分が分厚くてハンディにしても狭い隙間に入らない

104. 匿名 2020/07/27(月) 17:38:17 

>>25 結婚できない男の部屋にあった 綺麗好きな人ならハンディワイパーとかでこまめに掃除するのかな それが家政婦さん雇える家

105. 匿名 2020/07/27(月) 18:05:38 

このトピ見て、急に欲しくなりコードレス掃除機買ってしまった。3万もした