情報元 : 最低限のおしゃれとは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2873383/


おしゃれに暮らす家にありがちな物 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 おしゃれに暮らす家にありがちな物

1. 匿名 2020/07/24(金) 13:17:42 

リサラーソンの置物 38件の返信

2. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:05 

ソネングラス 1件の返信

3. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:15 

可愛さが分からないのよー。私がダサいから? 17件の返信

4. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:19 

木の器 2件の返信

5. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:35 

ドライフラワー 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:50 

大理石柄のなんか 必ず大理石柄の何かが置いてあるイメージ 9件の返信

7. 匿名 2020/07/24(金) 13:18:51 

クチポールのカトラリー 7件の返信

8. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:00 

アラビアのパラティッシ 29件の返信

9. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:05 

正式名称知らなくて申し訳ないけど、フレームに入った洋梨の絵 3件の返信

10. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:13 

野田琺瑯 1件の返信

11. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:14 

リネンの布物 私も好きだけども笑 1件の返信

12. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:24 

観葉植物 5件の返信

13. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:30 

イッタラ 4件の返信

14. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:35 

ブランドは知らないけどしろくまの貯金箱 7件の返信

15. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:40 

ロヴィのミニツリー 1件の返信

16. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:53 

無印製品

17. 匿名 2020/07/24(金) 13:19:58 

物ではないけれど犬ならフレンチブルドッグ。 9件の返信

18. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:02 

訳のわからないサビた標識 3件の返信

19. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:02 

洋書のふりした小物入れ

20. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:13 

ストウブとかコーヒーの器具とか とにかく見せる収納をしているイメージ 4件の返信

21. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:15 

何かしらのメッセージがどこかしらに刻まれてる

22. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:17 

4件の返信

23. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:20 

テン〇みたいな花瓶 出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp 14件の返信

24. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:23 

植物

25. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:24 

ヨガマット

26. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:27 

ストックしてあるレトルト食品さえおしゃれ 豚骨ラーメンとか夜店の焼きそばとかそういうのでなく 自然派食品店や輸入食品店で買ったもの

27. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:32 

ウタマロ 7件の返信

28. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:37 

骨董品

29. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:37 

コーヒー豆を挽く道具。

30. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:45 

逆に無駄な物置かない 2件の返信

31. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:46 

マリメッコのファブリックパネル …うちです( ;∀;) 頑張って飾ってるけど、義姉から「なんか幼稚園みたい」って言われました それからはもう幼稚園にある絵にしか見えない 6件の返信

32. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:49 

美術品

33. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:52 

サラダ盛る木のスプーンとフォーク 1件の返信

34. 匿名 2020/07/24(金) 13:20:58 

ブルーノ

35. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:09 

ドウダンツツジ 透明のフラワーベースに入れがち 12件の返信

36. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:29 

ポーチにドーベルマンの置き物 3件の返信

37. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:29 

M!LKポット

38. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:29 

オシャレカフェとかの店員が付けてそうなエプロンとかまな板のまま食べ物とか出せるような木のまな板。 4件の返信

39. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:29 

welcomeって書いてある玄関マット 2件の返信

40. 匿名 2020/07/24(金) 13:21:38 

アロマデュフューザー

41. 匿名 2020/07/24(金) 13:22:12 

>>3 そういう人はどんなものが可愛いと思うのかな? 2件の返信

42. 匿名 2020/07/24(金) 13:22:14 

生成色のカーテン

43. 匿名 2020/07/24(金) 13:22:41 

マリメッコの布でできた、壁に飾るアレ。名前がわからない… 5件の返信

44. 匿名 2020/07/24(金) 13:22:45 

レンガ系統の何か

45. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:11 

白熊の貯金箱を着飾りがち 4件の返信

46. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:13 

>>39 それはちょっとダサない?

47. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:13 

物がない(見えない所に収納)か、あらゆる小物が飾ってあるかどっちか

48. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:20 

電気ケトルではなくて敢えての南部鉄器 出典:i.pinimg.com 10件の返信

49. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:22 

北欧のブランドのもの 好きな人多いよね 3件の返信

50. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:24 

山崎実業 5件の返信

51. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:25 

ミナペルホネンの皿 2件の返信

52. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:34 

吹き抜けとか小さい中庭。 暮らすにはムダにしかならないような間取り。 5件の返信

53. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:43 

ストウブの鍋 2件の返信

54. 匿名 2020/07/24(金) 13:23:59 

白山陶器の食器

55. 匿名 2020/07/24(金) 13:24:04 

あえて小さい子供の絵をこじゃれた額に入れている

56. 匿名 2020/07/24(金) 13:24:20 

>>31 頑張って飾っている… てことは、そんなに好きじゃないけど、オシャレに見えるかなと思って飾ってるってこと? 3件の返信

57. 匿名 2020/07/24(金) 13:24:43 

カリモクのソファー

58. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:05 

蛇口みたいな注ぎ口が付いてるガラスのウォーターサーバー 水にハーブ入れたりレモン入れたり 1件の返信

59. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:06 

誰のか分かんないけどリトグラフ

60. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:17 

>>48 お湯入れたら塗料溶けそう 2件の返信

61. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:25 

>>3 好みがあるからしゃーなしよ。

62. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:27 

クチポールのカトラリー 1件の返信

63. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:28 

飛騨産業のダイニングテーブルセット

64. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:28 

車はフィアットかミニ

65. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:31 

>>3 まあ好みは誰にでもあるからね 私も可愛いとは思わないけどオサレ感は分かる

66. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:39 

イサムノグチ 3件の返信

67. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:43 

扉付きの収納の中にも無印のファイルボックスぎっしり。

68. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:54 

収納に「FURIKAKE」ってラベル貼ってある。 5件の返信

69. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:59 

大きなシャンデリアにプロペラついたの 2件の返信

70. 匿名 2020/07/24(金) 13:25:59 

梅仕事の瓶 赤い蓋じゃないやつ 3件の返信

71. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:00 

やたらと大きい観葉植物 1件の返信

72. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:11 

ツタのからまった壁

73. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:18 

ここで挙がっているものはもう飾っちゃいけない気がしてきた… 4件の返信

74. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:21 

ル・コルビジェの椅子 5件の返信

75. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:23 

ル・クルーゼを見えるように何段も飾ってる。 あんまりル・クルーゼ使ってないのかなと思うほど、きれい。 2件の返信

76. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:28 

>>3 木彫りのものなら日本津々浦々のお土産にだってあるのに、西洋なら(北欧)ありがたいのかって思いました。 3件の返信

77. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:33 

ガチおしゃれな家って家の内装が良すぎてあまり物を置かないイメージ

78. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:45 

ハンドソープとかをガラス瓶に入れ替える

79. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:53 

ドウダンツツジ ストウブ 作家さんのクソ高いカゴ アンリマティスの枯れた木の絵 生活雑貨がいちいちブランドもの。 ホウキ塵取りとかぜったいにその辺のホームセンターでは買わない。 お金があって羨ましい。

80. 匿名 2020/07/24(金) 13:26:53 

収納ケースが茶箱

81. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:09 

バミューダだっけそんな名前の調理家電 4件の返信

82. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:11 

電マ 1件の返信

83. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:13 

お米がガラスジャーに入っていがち 8件の返信

84. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:23 

お洒落な色のハンモック 欲しいー持ってるおうち羨ましい 1件の返信

85. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:30 

>>56 いるよね、そんな人 そんな無理に好みじゃないのに飾る意味あるのかな? 見栄っ張りに多そう 2件の返信

86. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:33 

トラックファニチャーの家具 4件の返信

87. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:40 

>>35 容器と木のバランスはこれがオシャレなの? すぐに倒してしまいそうで怖いわ。 1件の返信

88. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:48 

chikuniとか千senのランプ

89. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:56 

わっぱの弁当箱 1件の返信

90. 匿名 2020/07/24(金) 13:27:58 

瓶に竹串刺してある感じのアロマ 4件の返信

91. 匿名 2020/07/24(金) 13:28:04 

コストコで買った何かしらの物がストック

92. 匿名 2020/07/24(金) 13:28:12 

階段の下が空間になっている

93. 匿名 2020/07/24(金) 13:28:25 

>>68 これは…ダサい

94. 匿名 2020/07/24(金) 13:28:45 

ガレージの壁がガラスになっていて自慢の 高級車を部屋から眺めらる

95. 匿名 2020/07/24(金) 13:28:47 

アンティーク、もしくはアンティーク風トランク 1件の返信

96. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:00 

食洗機には入れられないような皿やカップ

97. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:21 

籠バッグ 3件の返信

98. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:23 

ペンドルトンのブランケット

99. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:31 

和室をお洒落にインテリアしてるお宅はセンスの良さを感じる

100. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:33 

カリモク 出典:longdesign.itembox.design 5件の返信

101. 匿名 2020/07/24(金) 13:29:48 

すっごく大きいフラワーベースを床置き、その中はススキみたいなドライフラワーとか。 1件の返信

102. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:10 

みんな一個一個潰していくやん…

103. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:22 

>>97 部屋のインテリアに? 持ち物なら誰でも1つはあるよね

104. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:24 

>>71 ウンベラータだね よく見かける 1件の返信

105. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:31 

>>81 惜しい バルミューダ

106. 匿名 2020/07/24(金) 13:30:51 

>>1 ていねいな暮らしをしてる人が好きそう

107. 匿名 2020/07/24(金) 13:31:08 

>>3 うちの実家はお洒落じゃないけど、リサラーソンの置物あるよ。 リサラーソンの置物(流行る前からある)と木彫りの熊が共存してる。 そのイメージだから、いまいちお洒落なアイテムに感じない。

108. 匿名 2020/07/24(金) 13:31:13 

>>5 4件の返信

109. 匿名 2020/07/24(金) 13:31:29 

クリスチャンラッセンのジグソーパズルが玄関 の壁に飾ってある 7件の返信

110. 匿名 2020/07/24(金) 13:31:42 

>>20 コーヒーサーバーがガラスで、ドリップする部分と一体化してるアレとか 1件の返信

111. 匿名 2020/07/24(金) 13:32:00 

一周回ってそろそろ木彫りの熊がお洒落な気がしてきた 14件の返信

112. 匿名 2020/07/24(金) 13:32:21 

>>43 ファブリックパネルとかそんなやつよね 飾ってるイメージある!

113. 匿名 2020/07/24(金) 13:32:28 

>>81 それはトライアングルだ! 家電はバルミューダだ!

114. 匿名 2020/07/24(金) 13:32:32 

>>74 古い 15年前に憧れたインテリアだわ 2件の返信

115. 匿名 2020/07/24(金) 13:32:49 

庶民派 上級者 さらに超えてくる強者 何がお洒落か分かんなくなってきた

116. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:00 

決して玄関に信楽焼のタヌキを置かない。 替わりにシーサーがいたりする。 6件の返信

117. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:17 

名前わからないけど白熊の置物

118. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:30 

ティッシュボックス、買ったままのむき出しでは絶対置いていない

119. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:39 

全体的にベージュ

120. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:55 

おしゃれにしたつもりが100均のインテリア グッズや手作りのもので飾り立ててあって 安っぽくなってるのあるね 5件の返信

121. 匿名 2020/07/24(金) 13:33:58 

冷蔵庫の中がモノトーンの箱とかでぎっしりで全部ラベルが英語で書かれて貼られてる 4件の返信

122. 匿名 2020/07/24(金) 13:34:33 

ここって本当にオシャレだと思う物をあげるの?オシャレと言いつつディスる物をあげるの?笑 4件の返信

123. 匿名 2020/07/24(金) 13:34:38 

>>56 最初は良いなと思ったんだけど、最近オシャレなんだかよくわからなくなってきた。。 1件の返信

124. 匿名 2020/07/24(金) 13:35:25 

>>85 そうだね、見栄っ張りなのかも。

125. 匿名 2020/07/24(金) 13:35:34 

ストウブ、ル・クルーゼ、ダンスクらへんの鍋類。 バルミューダの家電。扇風機よく見るけどクソ高い。 みなさん金持ち 1件の返信

126. 匿名 2020/07/24(金) 13:36:01 

>>116 フフ

127. 匿名 2020/07/24(金) 13:36:23 

ミニマリストかぶれ 1件の返信

128. 匿名 2020/07/24(金) 13:36:52 

スポットライト的な間接照明

129. 匿名 2020/07/24(金) 13:37:00 

>>17 私の中じゃフレブルはメジャーな犬種になった感じ。 お洒落な家に住んでるところに飼われてるのは、ウィペットやアフガンハウンドみたいに、犬種を聞いてもどんな見た目かパッと思い浮かばない犬! 1件の返信

130. 匿名 2020/07/24(金) 13:37:53 

>>82 そんなの一家に1台よw

131. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:00 

>>23 テン◯ってなに? 4件の返信

132. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:04 

箸置き

133. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:09 

>>76 逆に海外ドラマのインテリアで、たまーにコケシ飾られてたりするけど、海外インテリアの中だと、めっちゃオシャレに見える謎

134. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:31 

みんな文面から馬鹿にしてるのが滲み出てるけど、実際は1個くらいあるでしょ?このスレにあるやつ 9件の返信

135. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:41 

インスタ見てるとみんなアイボリー、白、木目あたりでまとめてて 造花のチューリップ飾ってる。 あとおっぱいとあそこの絵のマット!あれ、何なの? 1件の返信

136. 匿名 2020/07/24(金) 13:38:54 

塩とか胡椒を木の入れ物に入れてキッチンの壁に取り付けた棚においてる

137. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:09 

>>66 IKEA、ニトリでもある

138. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:10 

柳宗理のキッチングッズ 2件の返信

139. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:11 

ハンドソープやキッチン用洗剤がなんだか高級そうなオーガニックのやつ 名前知らんけど 3件の返信

140. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:11 

>>41 リサラーソンよりムーミンが好き 1件の返信

141. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:37 

キリンやシマウマが姿勢よく座ってる木製の置物 テレビの上とかに有りがち

142. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:52 

>>116 タヌキ意外とレベル高いと思うんだけどな~

143. 匿名 2020/07/24(金) 13:39:59 

チルウィッチ! いろんな種類あるけど、何かしら使ってる。パクリもあるけど。 3件の返信

144. 匿名 2020/07/24(金) 13:40:32 

英字新聞をインテリアに使うの貧乏臭い

145. 匿名 2020/07/24(金) 13:40:44 

ボーネルンドのおもちゃ

146. 匿名 2020/07/24(金) 13:40:53 

大きなDVDシアター装備

147. 匿名 2020/07/24(金) 13:41:13 

>>139 日用品消耗品にお金かけてるとこは分かる

148. 匿名 2020/07/24(金) 13:41:17 

>>121 KOMUGIKO 2件の返信

149. 匿名 2020/07/24(金) 13:41:21 

>>36 あと、ダルメシアンとか

150. 匿名 2020/07/24(金) 13:41:42 

151. 匿名 2020/07/24(金) 13:41:53 

>>35 ドウダンツツジは、紅葉も綺麗だよ 花も可愛いし

152. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:03 

なんか陶器みたいな白熊。よく知らんけど 1件の返信

153. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:28 

>>31 自分の家をオシャレだと思ってるの? 1件の返信

154. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:28 

>>22 これは一昔前のイメージ 2件の返信

155. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:36 

>>148 分かりづらいいわw 1件の返信

156. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:51 

>>131 テンガ。詳しく書くとマイナスくらうからググってね。赤の花瓶が一番近いわ。

157. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:51 

間接照明

158. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:51 

知らないものがいっぱい出てきた 私にはおしゃれ生活は縁がないわね ふっ💨

159. 匿名 2020/07/24(金) 13:42:55 

麻のワンピースにターバン。 庭にはミント。 1件の返信

160. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:02 

アフリカの布を使ったテーブルセンター

161. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:12 

>>131 ググってみたら!! 1件の返信

162. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:14 

カラトリー

163. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:21 

多肉植物

164. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:23 

バルミューダ 色は白 3件の返信

165. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:36 

>>152 マフラーとか帽子とかかぶってるシロクマ? あれプラスチックの貯金箱だよ 2件の返信

166. 匿名 2020/07/24(金) 13:43:55 

>>111 いざと言う時は木刀より役立つし 普段はダンベルがわりにもなるし 1件の返信

167. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:14 

ケメックスのコーヒーメーカー 4件の返信

168. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:19 

>>35 フラワーベースってスッと出てくるあなたは十分おしゃれです! 花瓶!! 1件の返信

169. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:21 

>>108 スワッグかな

170. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:27 

>>100 好き。こういうの笑 うちはこれとは程遠い暮らししてるけど。

171. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:29 

>>31 実姉なら笑えるけど、義姉ってとこがムカつくね!

172. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:33 

>>108 死骸を吊るしてるのと同じだと聞いてから、ドライフラワー無理になった 16件の返信

173. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:41 

間接照明

174. 匿名 2020/07/24(金) 13:44:57 

お洒落な暮らししてないのに、すでに書かれている物数点持ってるわw 追加でボダムのダブルウォールグラス! 7件の返信

175. 匿名 2020/07/24(金) 13:45:15 

カトラリーはクチポール 3件の返信

176. 匿名 2020/07/24(金) 13:45:25 

177. 匿名 2020/07/24(金) 13:45:53 

>>139 名前忘れたけどコレ リモート出演した何人かの芸人の家のキッチンにおいてあった。 そして私は察した。女がいると。 男は買わないし、知らないはず。 それを聞いた旦那が怖いいった 。 6件の返信

178. 匿名 2020/07/24(金) 13:46:15 

デザイナーズチェアのリプロダクト。 ちょっとデザイン加えられてるやつ。

179. 匿名 2020/07/24(金) 13:46:23 

色が揃ったタオル。粗品でもらったものとかを置いていない

180. 匿名 2020/07/24(金) 13:46:56 

>>23 梅津一夫さんみたいだな 2件の返信

181. 匿名 2020/07/24(金) 13:47:39 

>>109 さすがに古くね?

182. 匿名 2020/07/24(金) 13:47:41 

>>165 プラスチックなんだ! よくインスタで夏は麦わらぼうし、冬はマフラーとかつけてるやつ。おしゃれな雑貨屋とか行かないから実物見たことない。

183. 匿名 2020/07/24(金) 13:47:50 

>>68 「Japanese seasoning」だと思うの(-.-) 1件の返信

184. 匿名 2020/07/24(金) 13:48:01 

>>180 グワシ❗️

185. 匿名 2020/07/24(金) 13:48:29 

>>20 家は狭いから出しっぱなしでもそれなりに見えるキッチングッズ買ってる。 それこそストウブや野田琺瑯や柳宗理 4件の返信

186. 匿名 2020/07/24(金) 13:48:42 

オリーブか葉が丸いタイプのユーカリ

187. 匿名 2020/07/24(金) 13:49:00 

>>177 イソップとか? 5件の返信

188. 匿名 2020/07/24(金) 13:49:02 

>>60 中まで塗ってあるわけないじゃん

189. 匿名 2020/07/24(金) 13:49:04 

>>109 それは、むしろダサアイテム。

190. 匿名 2020/07/24(金) 13:49:11 

1件の返信

191. 匿名 2020/07/24(金) 13:50:29 

二段式トースターとかは?

192. 匿名 2020/07/24(金) 13:50:54 

>>8 かわいいんだけど、、、 なんか料理が不味そうに見えない? 6件の返信

193. 匿名 2020/07/24(金) 13:51:06 

>>122 特に批判したいわけじゃないと思うよ 色んな意見出しあって良いのでは?

194. 匿名 2020/07/24(金) 13:51:12 

100インチ4kテレビ 2件の返信

195. 匿名 2020/07/24(金) 13:52:47 

>>187 似てるやつ! 調べたらマーチソンヒューム !! こんなの普通のスーパー売ってないし 1件の返信

196. 匿名 2020/07/24(金) 13:54:16 

>>122 ガルちゃんのインテリアトピは大体後者になりがち。 生活感ある方が落ち着くよね〜〜〜とか言い出す。

197. 匿名 2020/07/24(金) 13:54:38 

>>175 織田信成も使ってるんだよね  2件の返信

198. 匿名 2020/07/24(金) 13:55:45 

玄関にでかいゴミ箱

199. 匿名 2020/07/24(金) 13:55:51 

>>153 こういう質問する人って、底意地が悪そう~

200. 匿名 2020/07/24(金) 13:56:49 

>>6 これマイナスつけてる人は年齢高めの人かな? 大理石柄って少し前まではお金持ちのイメージだったけど、 ここ数年みーんなインテリアに大理石柄の小物を取り入れてるよね 1件の返信

201. 匿名 2020/07/24(金) 13:57:23 

ラッセンの絵画 5件の返信

202. 匿名 2020/07/24(金) 13:57:26 

>>109

203. 匿名 2020/07/24(金) 13:57:47 

>>36 飼ってるとこはお洒落な人が多いけど 居なくて置物はちょっと…

204. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:16 

>>6 100均のリメイクシートを貼って大理石風にしてる人も多いよ。だって本物の大理石って高いし重いもん。

205. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:24 

>>201 本物ならね 1件の返信

206. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:26 

>>9 ウジが湧いてるって言われてたやつ? 1件の返信

207. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:36 

>>35 こんなグラスみたいな花瓶で木を支えられるの?! 固定してるの?

208. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:54 

>>108 ひとつくらいなら素敵だな〜って思うんだけど、これ好きな方って、これでもか!ってくらい吊るしてない? 埃たまりそうだなあ、しかも隙間にたまるから掃除しづらいんだよなあ、と思いながら見てる。 ドライフラワーは運気を下げる、みたいな風水面に関しては気にしないけど(好きなものに囲まれて楽しく暮らせるんならいいんじゃないかな、みたいな)、埃が、、、そこだけ気になるw

209. 匿名 2020/07/24(金) 13:58:55 

シンボルツリーはミモザ 出典:i.pinimg.com 1件の返信

210. 匿名 2020/07/24(金) 13:59:40 

>>1 ライオンのぬいぐるみ欲しいです‥

211. 匿名 2020/07/24(金) 14:00:26 

ダイニングテーブルとセットじゃない椅子達。 うちもやろうと思ったけど、センスに自信なくてやめました笑 あれできる人すごい。

212. 匿名 2020/07/24(金) 14:00:37 

>>1 無垢の床にしてそう 1件の返信

213. 匿名 2020/07/24(金) 14:00:43 

>>48 素敵だね綺麗な色

214. 匿名 2020/07/24(金) 14:00:44 

>>66 可愛いなって思うけど薄暗いからもう使ってない… 2件の返信

215. 匿名 2020/07/24(金) 14:01:07 

>>183 それだと長すぎると思うの 1件の返信

216. 匿名 2020/07/24(金) 14:01:07 

IKEAのキャスター付きの入れ物とかかと思ったらガチでおしゃれで高いのばっか上ってた

217. 匿名 2020/07/24(金) 14:01:17 

>>8 多分「ブランド名の食器」?的な ことなんだと推測するけど 自分のおしゃれレベル低すぎて単語がわからず なにかの呪文に見えた(笑) 2件の返信

218. 匿名 2020/07/24(金) 14:01:33 

ランチョンマットなど箸置きやコースター

219. 匿名 2020/07/24(金) 14:01:57 

>>190 インスタでめっちゃ見るけど あんまり良さがわからない。

220. 匿名 2020/07/24(金) 14:02:21 

>>109 それは違う、、

221. 匿名 2020/07/24(金) 14:02:31 

>>175 おしゃれとは程遠い機能重視の家だけど使ってるよー クチポール可愛い

222. 匿名 2020/07/24(金) 14:02:44 

>>9 こんなの?違うかな 12件の返信

223. 匿名 2020/07/24(金) 14:02:52 

冷蔵庫の中に陶器タッパーで綺麗に配列されている これはガチで強者 1件の返信

224. 匿名 2020/07/24(金) 14:03:28 

>>167 これね、もう5年くらい使ってない。 2件の返信

225. 匿名 2020/07/24(金) 14:03:33 

>>131 シラナクテ ヨロシ

226. 匿名 2020/07/24(金) 14:03:38 

食洗機がミーレでトイレはアラウーノ

227. 匿名 2020/07/24(金) 14:03:41 

>>8 実家感ある…

228. 匿名 2020/07/24(金) 14:03:54 

>>3 うん。そうだね、

229. 匿名 2020/07/24(金) 14:04:38 

>>214 間接照明は数をたくさん置いてこそ映える

230. 匿名 2020/07/24(金) 14:05:33 

>>222 そうそう、これ! 画像貼って頂きありがとうございます。

231. 匿名 2020/07/24(金) 14:05:36 

>>4 木の食器買おうか迷ってたとこだ笑 でもお手入れ?が難しそうなイメージ 3件の返信

232. 匿名 2020/07/24(金) 14:05:36 

観賞用だけの為にある北欧食器 1件の返信

233. 匿名 2020/07/24(金) 14:06:20 

>>48 欲しい。綺麗。おしゃれ生活はしていないけどこれは欲しい。鉄分とれるんだよね。 5件の返信

234. 匿名 2020/07/24(金) 14:06:37 

アルコランプ 3件の返信

235. 匿名 2020/07/24(金) 14:06:48 

どんな料理でもお菓子でも何でもかんでもぎやまんに乗せがち

236. 匿名 2020/07/24(金) 14:07:04 

>>154 だいぶ昔からあるけど またちょっと前に流行りがきたよね 友達のお家では意味なかったと言ってる

237. 匿名 2020/07/24(金) 14:07:19 

>>177 ファンからもらったりするかもじゃん 1件の返信

238. 匿名 2020/07/24(金) 14:07:58 

>>13 シールが貼ったままだと、何だか萎える笑笑笑 7件の返信

239. 匿名 2020/07/24(金) 14:08:00 

>>232 これも古い

240. 匿名 2020/07/24(金) 14:08:33 

>>222 丁寧さん()御用達って感じ

241. 匿名 2020/07/24(金) 14:08:34 

これ

242. 匿名 2020/07/24(金) 14:08:42 

服でもインテリアでも、お洒落なのって普通にいいことなのにガルちゃんではお洒落してる人を下げるようなトピ多くてびっくりする 美味しいもの食べたい、面白いことしたい、健康でありたい、平和にまったりしたい、くらいに誰にでもある当たり前の欲求だと思ってたお洒落って 3件の返信

243. 匿名 2020/07/24(金) 14:09:39 

>>86 ロケットランチャーぽい

244. 匿名 2020/07/24(金) 14:09:39 

フランクロイドライトの証明 3件の返信

245. 匿名 2020/07/24(金) 14:09:59 

>>131 ドラッグストアに普通に売っててびっくりした。それ用のローションも売っててワゴンセールに入ってた。用途はググッてね✩

246. 匿名 2020/07/24(金) 14:10:11 

木製のブラインド

247. 匿名 2020/07/24(金) 14:10:56 

248. 匿名 2020/07/24(金) 14:10:58 

>>97 かわいいよねっ 実はちょっと使ってみたいです 2件の返信

249. 匿名 2020/07/24(金) 14:11:28 

>>234 知人の家で2回も頭ぶつけたことある。

250. 匿名 2020/07/24(金) 14:11:35 

>>238 あれ、貧乏くさいよね なぜ剥がさないのか

251. 匿名 2020/07/24(金) 14:11:42 

>>177 消耗品だしもらったら嬉しいけど自分ではなかなか買わないかな〜 中身がなくなったらジョイとか入れそう

252. 匿名 2020/07/24(金) 14:12:02 

>>242 どうした?否定されたか? 嫌がらせでぽいコメントは今のところなかったと思うけどな… 自分のセンスに自信があるんだね、良いと思う 私は客観的な意見も聞きたいけど

253. 匿名 2020/07/24(金) 14:12:25 

>>174 インテリアの邪魔をしない、そこそこの機能の物を求めると自然とお洒落とされるものが集まるよね 1件の返信

254. 匿名 2020/07/24(金) 14:12:26 

>>1 これ、本当に多くて逆に不思議 ユニクロカブると恥ずかしいじゃん? これは恥ずかしくない? あまりに多くてなんか恥ずかしくない?って思う 5件の返信

255. 匿名 2020/07/24(金) 14:13:17 

>>6 コスメや小物をインスタに上げる時も大理石柄の上に置いてる人多いよね。素敵だなと思って見てる。

256. 匿名 2020/07/24(金) 14:13:47 

>>197 何その情報w 1件の返信

257. 匿名 2020/07/24(金) 14:14:00 

>>209 山ちゃん(山里)が育ててるって言ってたね。

258. 匿名 2020/07/24(金) 14:14:48 

シンプルなテーブルやソファー。

259. 匿名 2020/07/24(金) 14:14:58 

>>140 リサラーソンとムーミンって わりと好む層被ってるイメージあるわ 北欧系雑誌のリンネルで両方ともよく付録になってる 2件の返信

260. 匿名 2020/07/24(金) 14:15:35 

イームズのラウンジチェアとオットマン 2件の返信

261. 匿名 2020/07/24(金) 14:16:11 

>>206 鼻の角質とかも言われてなかった?

262. 匿名 2020/07/24(金) 14:16:45 

>>174 私もおしゃれな暮らししてないけどうちにもあるわ もういくつ割ったかわからない 気を付けてるんだけど底が… 水滴つかなくていいんだけどねー、壊れやすいよね 4件の返信

263. 匿名 2020/07/24(金) 14:16:47 

最近のお洒落な食器メーカー教えて Table Talk集め過ぎた飽きた 安くも高くもないもので 大皿3000~5000円くらい

264. 匿名 2020/07/24(金) 14:16:58 

>>159 イメージの話なんだろうけど 庭にミントはアカン 本当に本当にアカン 6件の返信

265. 匿名 2020/07/24(金) 14:17:07 

手入れされた庭にビオトープでめだか飼ってる 1件の返信

266. 匿名 2020/07/24(金) 14:17:52 

>>35 うちじゃあっという間に猫がひっくり返すわ。 1件の返信

267. 匿名 2020/07/24(金) 14:18:23 

268. 匿名 2020/07/24(金) 14:18:40 

イソップ

269. 匿名 2020/07/24(金) 14:19:03 

>>234 タワマンに住んでる人が結構持ってそう

270. 匿名 2020/07/24(金) 14:19:32 

曲げわっぱのお弁当箱

271. 匿名 2020/07/24(金) 14:19:56 

>>201 一周まわってダサくないか? 2件の返信

272. 匿名 2020/07/24(金) 14:20:15 

yチェア

273. 匿名 2020/07/24(金) 14:20:41 

>>244 結果できない阿部ちゃんの部屋にあるね

274. 匿名 2020/07/24(金) 14:21:38 

>>242 ガルちゃんはズボラな人が持ち上げられがちだよね ダサい部屋着トピ?とか毎回すごい盛り上がってるし ネット掲示板の意見なんて気にせず自分の好きなもの使えばいいじゃん 私もここに書かれてるもの結構使ってるけど全部気に入ってるものだし、仮にバカにされてたとしても全然気にならないよ 3件の返信

275. 匿名 2020/07/24(金) 14:21:58 

>>254 でもね〜これが意外とお高いんですのよ お高いものをさりげなく飾るのがおしゃれということでは 4件の返信

276. 匿名 2020/07/24(金) 14:22:04 

>>38 しずか姐さん思い出した

277. 匿名 2020/07/24(金) 14:22:10 

>>266 30秒もたないね笑

278. 匿名 2020/07/24(金) 14:23:01 

>>174 あーこれ、ずっとPCT出願してるやつ 私も割りまくって買わなくなったな

279. 匿名 2020/07/24(金) 14:23:38 

>>264 ミントとの戦いで勝った者だが、アイツはヤバい、植えるならプランターにしておきな! 4件の返信

280. 匿名 2020/07/24(金) 14:24:51 

白 グレー 薄いピンクなどで合わせたインテリア

281. 匿名 2020/07/24(金) 14:24:51 

>>274 いや正論だし、その通りなんだけど、それだとつまんないんだよね 自虐でちょっと笑いたい時ってあるじゃない それだけよ

282. 匿名 2020/07/24(金) 14:25:13 

>>275 え?高そうに見えるよ むしろそれ分かって飾ってると思ってる 1件の返信

283. 匿名 2020/07/24(金) 14:25:13 

これってそういう人を小馬鹿にしてニヤニヤするトピで合ってるよね? 1件の返信

284. 匿名 2020/07/24(金) 14:26:33 

>>192うちにもあるけどパラティッシはお菓子にしか合わない。 4件の返信

285. 匿名 2020/07/24(金) 14:26:46 

>>274 気にしてるとかじゃなくて、普通にびっくりするんだよね 本来プラスのことであろう事をネガティブに捉えて愚痴ることに楽しみを見出してる人の多さに 4件の返信

286. 匿名 2020/07/24(金) 14:27:19 

>>271 ダサいんですね笑 新築に飾ろうと思ったけど辞めよ笑

287. 匿名 2020/07/24(金) 14:27:21 

>>275 うーん、値段の問題ではない気がする 高い服でもカブったら恥ずかしくないですか? 私だけかな? 3件の返信

288. 匿名 2020/07/24(金) 14:27:39 

お弁当箱は曲げわっぱ

289. 匿名 2020/07/24(金) 14:28:16 

>>283 普通に一意見で言ってるけどな あくまで好みそれぞれと思った方が良いよ 自分の好みならプラスめっちゃ押してるし

290. 匿名 2020/07/24(金) 14:29:24 

>>285 ガルちゃんはそういう場所なんだよ ネガティブなネタが一番盛り上がる 1件の返信

291. 匿名 2020/07/24(金) 14:29:36 

>>73 本当?気にしないけどな。 だって好きで飾るんだから。

292. 匿名 2020/07/24(金) 14:29:43 

以前インテリアに凝って色々おしゃれな小物とか買ったけど、なんかしっくりこなかった 結局生活臭のするものがない、がらんとした空間に置くからおしゃれに見えるんだね

293. 匿名 2020/07/24(金) 14:30:03 

>>121 英語と見せかけてローマ字な 1件の返信

294. 匿名 2020/07/24(金) 14:30:17 

>>287 恥ずかしいまではいかないかなインテリアは あー、うちと同じ~可愛いよね~て感じ 服はちょっと恥ずかしく気まずいだろうけど笑 1件の返信

295. 匿名 2020/07/24(金) 14:30:21 

>>172 あなた、干物やスルメやジャーキー食べれないのね お気の毒 3件の返信

296. 匿名 2020/07/24(金) 14:30:58 

>>293 saltとか英語やで? 3件の返信

297. 匿名 2020/07/24(金) 14:32:08 

>>172 えー!それはないわ~ ひねくれじゃない?

298. 匿名 2020/07/24(金) 14:32:14 

ヤコブセン?ヤコブソン?のランプ。 あとルイスポールセンの照明器具。 どっにの照明器具飾ってるけど我が家は小洒落てない。何故だろう。。

299. 匿名 2020/07/24(金) 14:33:06 

>>194 ネタにマジレスになっちゃうけど 100インチって意外とないんだってよ ソースは尾田栄一郎の家 来客あったとき話のネタになるかなと 100インチのTV置こうとしたけど なかなか見つからなかったと話してた 無事購入したあともデカすぎて 玄関から部屋まで運べないのがわかって 家の壁ぶち抜いて納入することになったらしい 2件の返信

300. 匿名 2020/07/24(金) 14:33:08 

>>1 私は丁寧な暮らしなんてしていないけど、昔からリサ・ラーソンを好んで飾っていた者からすると、ここまで流行ったり雑誌の付録に頻繁になっているのを見ると、ブランドイメージが安っぽくなったと感じて残念。 8件の返信

301. 匿名 2020/07/24(金) 14:34:00 

>>284 そうですか? ブラパラは万能で出番多いですけどね。

302. 匿名 2020/07/24(金) 14:35:32 

>>260 羽振りが良かった頃にコンランショップで買おうか迷ってた。80万位して結局買わなかったけど、今でも欲しいやつ

303. 匿名 2020/07/24(金) 14:35:52 

イッタラの鳥とかフクロウ。 可愛いけどお高いんだよなー 子供いるから割りそうだしなー 7件の返信

304. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:07 

>>285 それもあるかもね でもさ、実際よそのお宅に行って、ちょっとね…て思っても言わないじゃん?ママ友宅なら特に。皆、素敵~て言いながらそうじゃなかったりするよ がるちゃんではその建前がいらなかったりするからさ

305. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:10 

>>172 ドライフラワーの話になると、すぐこの発言する人が出てくる 4件の返信

306. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:39 

>>83 米唐番入れたら丸見えだ 1件の返信

307. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:52 

>>49 フィンランド文化が好きだからアルテックやイッタラ、アラビアのものが多い 人呼ぶたびに丁寧な暮らし系に見られるんだろうなぁと思う 5件の返信

308. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:55 

>>180 なんか違和感あると思ったら… 楳図かずお、ですね! 1件の返信

309. 匿名 2020/07/24(金) 14:36:59 

>>244 証明 カッコいいじゃん

310. 匿名 2020/07/24(金) 14:37:06 

>>284 カラーのやつかな? 私も持ってるけど白黒だから割と使えてる

311. 匿名 2020/07/24(金) 14:37:17 

ストームグラス

312. 匿名 2020/07/24(金) 14:38:42 

>>17 今はメジャーだけど昔はトイプードル飼ってるだけでもそう感じてた。カットも足先だけ残したり今とカット変わってたよね。 40歳です。

313. 匿名 2020/07/24(金) 14:38:49 

>>23 ケーラーの花瓶大好きでうちにもあるのに、もうテン○にしか見えないじゃん。

314. 匿名 2020/07/24(金) 14:39:01 

>>265 ビオトープやりたいんだけど、猫が心配 2件の返信

315. 匿名 2020/07/24(金) 14:39:07 

>>294 物だと「これうちにもある!」って言えるけど、服だと言いにくい… なんでだろう 1件の返信

316. 匿名 2020/07/24(金) 14:39:46 

>>205 本物でもお洒落かは微妙。 1件の返信

317. 匿名 2020/07/24(金) 14:39:47 

>>111 あとアイヌの木彫りねw 2件の返信

318. 匿名 2020/07/24(金) 14:40:07 

>>305 死骸はさすがにないわ 個人的にはプリザーブドフラワーが好きだけど

319. 匿名 2020/07/24(金) 14:40:25 

>>43 数年前に流行ったけど、今はそんなに…じゃないかな。

320. 匿名 2020/07/24(金) 14:41:12 

>>4 盛り方が雑な私が手を出すと犬のエサみたいになりそうでなかなか手が出ない

321. 匿名 2020/07/24(金) 14:41:22 

>>27 ウタマロ? うちにもあるよ^^ 1件の返信

322. 匿名 2020/07/24(金) 14:41:46 

>>316 マリンスポーツ好きとかイルカの神秘に詳しいとか 関連性がある人なら飾ってたら素敵 1件の返信

323. 匿名 2020/07/24(金) 14:41:46 

>>238 バードなんかのアートピースに貼ったままなのは分かる 食器はダメだ 不潔にしか見えない

324. 匿名 2020/07/24(金) 14:42:09 

キャンドルホルダー

325. 匿名 2020/07/24(金) 14:42:11 

>>62 うち使ってますけど、実は使いづらい。 雰囲気重視ってことで。 4件の返信

326. 匿名 2020/07/24(金) 14:42:35 

>>296 Nattoとか?

327. 匿名 2020/07/24(金) 14:42:51 

おしゃれねー。 ミニマリストだから、要らない物ばかりだわ。 何も置かない方が、スッキリしていいよ。 1件の返信

328. 匿名 2020/07/24(金) 14:43:00 

>>214 これに明るさを求めるのは間違ってますよ。

329. 匿名 2020/07/24(金) 14:43:31 

>>109 ラッセンが、おしゃれアイテムだった時期はない。 そして、何であれジグソーパズルを飾るのもおしゃれではない。 1件の返信

330. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:04 

>>75 もう、そんなの古い。 ごめん。 2件の返信

331. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:07 

ノルディカニッセ可愛いよね。 買いたい〜!

332. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:12 

>>299 本当におしゃれな人はプロジェクターのような気がする 照明につけられるのあったよね

333. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:15 

>>3 可愛いのよ~動物が多くて ちなみにベコも可愛いと思う

334. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:23 

>>53 ル・クルーゼから一気にストウブに行った気がするね 1件の返信

335. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:25 

>>127 ミニマリストに憧れてますと言いながらあれやこれやお迎えしてるイメージ 1件の返信

336. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:25 

>>3 そう

337. 匿名 2020/07/24(金) 14:44:57 

だいたいみんなカッティングボード飾ってあるよね。

338. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:19 

>>74 お洒落より成金のイメージ

339. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:22 

>>134 けっこうある。インテリア好きで、デザインなど気に入って買って愛でて暮らしているので、他の人に何か言われても気にしない。

340. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:23 

砂糖とか塩の入れ物がプラスチックではない

341. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:27 

>>330 好きなものに古いも新しいもない 2件の返信

342. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:42 

>>317 横顔のやつね 持ってる 1件の返信

343. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:42 

柳宗理デザインの何か

344. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:43 

>>315 分かる笑 あ…でもいや…似たやつなだけかも?…みたいな笑笑

345. 匿名 2020/07/24(金) 14:45:45 

小さい女の子がいるおしゃれな家はガーランドがある確率が高い

346. 匿名 2020/07/24(金) 14:46:06 

>>296 Kanbutsu とかね

347. 匿名 2020/07/24(金) 14:46:23 

>>27 青い石鹸?

348. 匿名 2020/07/24(金) 14:46:47 

とりあえず何を置けばオシャレにみえる?? 4件の返信

349. 匿名 2020/07/24(金) 14:47:10 

>>296 SIOとかじゃない

350. 匿名 2020/07/24(金) 14:47:11 

>>335 お迎えw

351. 匿名 2020/07/24(金) 14:47:32 

>>341 横だけと、好きか嫌いかじゃなくてお洒落か否かでは?

352. 匿名 2020/07/24(金) 14:47:56 

>>120 DIYのおうちってなんかガチャガチャうるさくて 安っぽくみえるよね。 やりすぎ感ありすぎる。 2件の返信

353. 匿名 2020/07/24(金) 14:48:10 

>>341 横ね 今おしゃれに感じるかどうかよ 本人が気にいってるなら重ねれは良いじゃん やめろとは言ってないのに 1件の返信

354. 匿名 2020/07/24(金) 14:48:38 

>>134 トピ名から意地悪言いたい人が集まるかんじ 人の好みにいちいち口出ししたいものなのかね

355. 匿名 2020/07/24(金) 14:48:40 

>>8 私、まさに、こういう生活している人のマネをしたくて買ったのだけど、全く使いこなせず、戸棚の奥に眠ってる。 4件の返信

356. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:06 

>>342 ニポポ人形じゃないの? 夫婦の 1件の返信

357. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:12 

ありがちな物、というか、物がないです

358. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:26 

ディップティックのキャンドル 1件の返信

359. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:32 

>>134 純和風の古い家だけどガッツリあるよ こたつでご飯食べるけどイッタラとか使ってるわ 1件の返信

360. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:33 

>>285 色んな見方を知る事が出来て楽しいと思うけど。 嫌なコメントは読み流せばいいんじゃない?

361. 匿名 2020/07/24(金) 14:49:52 

>>314 他所の猫? 室内でも日当たり良ければできるみたいだけどどうなんだろうね せっかくなら庭でやりたいですよね

362. 匿名 2020/07/24(金) 14:50:10 

>>353 おしゃれかどうかなんて主観でいいでしょ 人にどう思われるか気にして家飾るなんて変 1件の返信

363. 匿名 2020/07/24(金) 14:50:30 

>>143 もう飽きました。 数年前にインスタで流行ったよね。 1件の返信

364. 匿名 2020/07/24(金) 14:50:35 

>>348 照明のシェードを変える

365. 匿名 2020/07/24(金) 14:51:25 

>>348 生活感のある物全てを隠す 飾るのはそれからだ 1件の返信

366. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:01 

>>260 ありがちではない(笑)

367. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:06 

>>295 あなた干物やスルメやジャーキー壁に飾ってんの? 3件の返信

368. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:07 

>>167 洗いにくくて一回使って放置してる。

369. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:27 

>>352 木の箱に英単語がステンシルで書いてあるのが個人的には苦手 2件の返信

370. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:39 

>>355 ただのお皿なんだから パスタでもハンバーグでもカレーでもなんでも乗せて使えばいいんじゃない? 1件の返信

371. 匿名 2020/07/24(金) 14:52:56 

セピア色の地球儀

372. 匿名 2020/07/24(金) 14:53:05 

>>365 収納が…ありません

373. 匿名 2020/07/24(金) 14:53:29 

>>100 カリモクっておしゃれ? お洒落を気取りたい人が頑張ってる感じ

374. 匿名 2020/07/24(金) 14:53:50 

>>359 イッタラはシンプルだから和でも洋でも使えるし、食洗機でガンガン洗えるから、むしろ実用品だと思ってる 2件の返信

375. 匿名 2020/07/24(金) 14:54:56 

>>370 そうなんだよね。でもなんかガラが合わなくて美味しそうに見えず、結局私はいつもヤマザキでもらった白い皿。 2件の返信

376. 匿名 2020/07/24(金) 14:55:22 

>>73 わかる。 お洒落ぶってしてるんじゃなくて好きだから自然と集まったのに捻くれてとられそう…

377. 匿名 2020/07/24(金) 14:55:24 

>>259 ムーミンが小さい頃から馴染みがあったからかなあ、アニメみてたから。 リサラーソンUNIQLOコラボで初めて知った。

378. 匿名 2020/07/24(金) 14:55:39 

>>356 そっちかー

379. 匿名 2020/07/24(金) 14:55:46 

>>195 一度マーチソンヒュームを買って使い終わったら、中に安い洗剤入れて使ってる人多いよ。 結局おしゃれぶってる人がほとんどよ! 1件の返信

380. 匿名 2020/07/24(金) 14:57:11 

>>165 げ!何にもしらなくてかわいいから買って小銭貯金してるわ… 1件の返信

381. 匿名 2020/07/24(金) 14:57:13 

>>1 私はネコが欲しい でも高いよね

382. 匿名 2020/07/24(金) 14:58:08 

>>303 私もいっぱい集めてるよ! 1件の返信

383. 匿名 2020/07/24(金) 14:58:23 

>>307 丁寧な暮らし素敵ですよ!好みも統一されていて見ていても好ましいと思いますよ!私はなかなかそうできないですが、そういう家行くといいなと思います。

384. 匿名 2020/07/24(金) 14:58:45 

ガル民の私生活とは程遠い世界だ笑

385. 匿名 2020/07/24(金) 14:58:54 

トピ主ですが、私自身リサラーソン持ってます。 10年前に北欧にハマってたとき、ウチの猫と柄が一緒だったのもあり買いました。 流行りにのっかったんですが今も気に入ってます。 日本人独自の流行りあるあるをみたいだけで悪意なんかないですよ。 1件の返信

386. 匿名 2020/07/24(金) 14:59:22 

>>303 すごくきれいですね

387. 匿名 2020/07/24(金) 14:59:28 

388. 匿名 2020/07/24(金) 14:59:41 

>>325 よこですが、それは意外。 買おうと思っていたのですが、どう使いづらいのですか?? 1件の返信

389. 匿名 2020/07/24(金) 15:00:18 

観葉植物は空気清浄効果も兼ねてサンスベリア

390. 匿名 2020/07/24(金) 15:00:22 

>>237 好きな芸能人に洗剤を贈る!!  なんか笑える 3件の返信

391. 匿名 2020/07/24(金) 15:00:37 

洋食なのに古伊万里 1件の返信

392. 匿名 2020/07/24(金) 15:01:15 

>>379 おしゃれぶってるって・・・ 少し意地悪ではないかしら

393. 匿名 2020/07/24(金) 15:01:22 

北欧ブーム意外と長いよね。20年弱ぐらいになるし。私もフィンランドやスウェーデン行ったよ。工房でリサラーソンにサインしてもらった。 2件の返信

394. 匿名 2020/07/24(金) 15:01:30 

>>374 オリゴとアベック使ってる 使いやすいしまずそうにも見えないからいいよ~

395. 匿名 2020/07/24(金) 15:02:06 

>>217 私はアラビア料理の名前かとおもった(笑)

396. 匿名 2020/07/24(金) 15:02:37 

>>201 ごめん、私、ラッセンは心底ダサいと思ってしまう このトピにある他のものは、おしゃれなのはわかるって思うけど、ラッセンだけは… 2件の返信

397. 匿名 2020/07/24(金) 15:02:44 

>>172 じゃあ土から離れた時点で死んでるから生花の花束も死体の寄せ集めで、木の家具は死体を削って加工した物ってことになるね。 なんでドライフラワーだけそんなに言われるんだろう。 2件の返信

398. 匿名 2020/07/24(金) 15:02:46 

>>355 よく分かります! 結局いつものお皿が使いやすくて 眠らせてしまうんですよね。 私も奮発して憧れのお皿を買ったのに、 ついセブンイレブンでもらったお皿の方が重宝してます。

399. 匿名 2020/07/24(金) 15:03:57 

>>100 和室にも合わせやすいし使いやすい!

400. 匿名 2020/07/24(金) 15:04:18 

トイレとかドラッグストアで売られてる芳香剤おいてるよ 程遠いわ〜

401. 匿名 2020/07/24(金) 15:05:16 

>>51 これ皆川明さんってデザイナーの人のデザインなんだよね。 最初は北欧辺りのかと思ってたら違った。

402. 匿名 2020/07/24(金) 15:05:50 

>>303 ミュージアムジェル使うといいよ。地震対策しないと高価な物は割れるとショック大きい笑

403. 匿名 2020/07/24(金) 15:06:32 

>>290 何かを批判したり愚痴ったり悪口言うことって、一番楽な「娯楽」らしいよ。 ガル民がその程度なのは今に始まったことでもない 1件の返信

404. 匿名 2020/07/24(金) 15:08:09 

アジサイがその辺によく植わっている、普通のアジサイではなく、アナベル

405. 匿名 2020/07/24(金) 15:08:32 

>>397 家具は気にしないけど花は生花でも苦手 死んでる分ドライフラワーのほうがマシかも

406. 匿名 2020/07/24(金) 15:08:52 

ここ見て驚きました。 人の家行ってもこれがダサいとかおしゃれではないとかそんなこと思ってる人がこんなにいるのかな?査定してるみたいで、なんだかなー 5件の返信

407. 匿名 2020/07/24(金) 15:09:17 

>>120 >>83 普通に買えば1600円ぐらいなんだけど 同じ物をダイソーで大きいサイズで300円で買ってます。 お洒落ってよりも便利で安いし、お米や猫エサ入れて重宝しますよ。 5件の返信

408. 匿名 2020/07/24(金) 15:10:53 

>>303 これ可愛い!けど値段が可愛くない… たまに醤油さしに見えるけど、可愛い

409. 匿名 2020/07/24(金) 15:11:41 

>>388 持ち手の細さが微妙に持ちにくくてしっくりこないし 特にスプーンはのせるところが真ん丸すぎて口になじみません。 結局、以前使っていた柳宗理のカトラリーに戻しました。 個人的な感想なので、参考までに。 6件の返信

410. 匿名 2020/07/24(金) 15:11:50 

>>406 口に出さないだけで沢山いるって。

411. 匿名 2020/07/24(金) 15:12:19 

>>382 これ結構高いよね?いっぱいあるの? 1件の返信

412. 匿名 2020/07/24(金) 15:12:58 

>>403 でもさ、リアルでは口には出せないし、こういう場があってもいいんじゃない? 1件の返信

413. 匿名 2020/07/24(金) 15:13:29 

>>407 これいいな~って思うんだけど 家に置いても梅酒つける大きいガラス瓶と大差なく見えそうなのが悲しい おしゃれな新居が欲しいなぁ

414. 匿名 2020/07/24(金) 15:13:38 

>>407 中国製なら買うべきではないね。基本パクリだから作りも荒いし 1件の返信

415. 匿名 2020/07/24(金) 15:13:44 

>>295 スルメ部屋に飾るんだwww

416. 匿名 2020/07/24(金) 15:13:47 

>>1 これは、普通の主婦とかインスタ上のオシャレに憧れてる人が置いてそう。 本当の家具とかインテリアとか詳しいインテリアコーディネーターみたいな人はこれ系全く興味ないよね。 4件の返信

417. 匿名 2020/07/24(金) 15:14:20 

>>396 ラッセンって80-90年代によく展示会と販売会をやってたイメージ 1件の返信

418. 匿名 2020/07/24(金) 15:14:34 

>>348 そんか風に言ってる人は何をどうやってもお洒落な家にはならない。 センスってどうしようもないもん。 真面目に答えてごめんなさい。

419. 匿名 2020/07/24(金) 15:14:35 

>>287 服かぶったくらいで恥ずかしいとか生きにくそうだね。 2件の返信

420. 匿名 2020/07/24(金) 15:15:08 

>>390 でも使ってもらえるなら嬉しいかも!

421. 匿名 2020/07/24(金) 15:16:05 

>>201 ラッセンって聞くとロンハーの青田典子思い出す。当時小学生だったけどめちゃくちゃ笑った。あと永野。

422. 匿名 2020/07/24(金) 15:16:38 

>>305 ダウンタウンDXかなんかで、芸能人の家を風水でチェックした時に、風水師の人が言ってたんですよ。ドライフラワーは死骸って。

423. 匿名 2020/07/24(金) 15:16:40 

エアープランツ

424. 匿名 2020/07/24(金) 15:16:47 

>>380 それが正解 誰に何言われても自分が良ければいいのよ

425. 匿名 2020/07/24(金) 15:17:13 

>>416 そういう人たちはリサラーソンだとヴィンテージの置物か、陶盤になるんだよ コレクターだから現行品に興味ない人ばかり

426. 匿名 2020/07/24(金) 15:17:21 

>>412 うん別にあなたを批判してるわけじゃないから気にしないでー。好きな話しててw

427. 匿名 2020/07/24(金) 15:17:43 

>>390 服とかだと好みがあるけど、おしゃれな洗剤ならとりあえず使ってもらえる、みたいな?

428. 匿名 2020/07/24(金) 15:17:58 

>>111 こういう木彫りの熊なら二度見する 5件の返信

429. 匿名 2020/07/24(金) 15:17:59 

知らん外国人の古写真

430. 匿名 2020/07/24(金) 15:19:20 

>>406 ね。人の家行ってもダサいだとか思ったことないわ。そういうこと考える人ってどんだけセンスに自信があるんだろう。

431. 匿名 2020/07/24(金) 15:20:14 

>>409 なるほど。よく検討します。ありがとう

432. 匿名 2020/07/24(金) 15:20:55 

ロイヤルコペンハーゲンの皿

433. 匿名 2020/07/24(金) 15:21:10 

友達の家で、木彫りの熊と見せかけて木彫りのポムポムプリンが飾られてたことある 1件の返信

434. 匿名 2020/07/24(金) 15:21:31 

>>428 逆襲 笑 1件の返信

435. 匿名 2020/07/24(金) 15:21:33 

また悪口トピかな

436. 匿名 2020/07/24(金) 15:21:39 

>>222 もうウジにしか見えないw 2件の返信

437. 匿名 2020/07/24(金) 15:22:49 

>>414 元の物が中国製かは知りませんが、ダイソーで買いましたがパクリでもないし中国製ではありませんでしたよ。 ブランドにこだわるのはそれぞれで自由ですが、品が良ければ安くても高めでもノーブランドでも購入します。 2件の返信

438. 匿名 2020/07/24(金) 15:23:27 

>>300 私は付録から知ったから、安っぽいイメージしかない…。 昔からあるんだね。そりゃいい気分はしないよね。

439. 匿名 2020/07/24(金) 15:24:01 

怖い階段 7件の返信

440. 匿名 2020/07/24(金) 15:25:05 

>>411 3万から4万前後の比較的安価なやつしか持ってないけど、少しずつ集めてるよ。父がコレクションしてるから実家には10万以上のが色々飾ってある。小さい頃から見て育ったからここでいう丁寧な暮らしかどうかはわからないけど。親の影響 1件の返信

441. 匿名 2020/07/24(金) 15:25:48 

>>434 ほんとだww

442. 匿名 2020/07/24(金) 15:26:04 

海外のインテリア系でよく見るチャンキーニットのブランケット 2件の返信

443. 匿名 2020/07/24(金) 15:27:46 

おしゃれなんだけど、たくさん雑貨あるインテリアみると、掃除が大変そう、地震きたら倒れそう って考えちゃう

444. 匿名 2020/07/24(金) 15:28:12 

>>254 持ってないけど 外に持っていくものじゃないし 自分が好きで飾ってるから 被ってても「趣味が似てるかも」くらいにしか 思わないんじゃないかな?

445. 匿名 2020/07/24(金) 15:29:32 

>>27 一時期はオキシだったよね。 1件の返信

446. 匿名 2020/07/24(金) 15:29:43 

>>53 ストウブもルクーゼも激重らしいけど、お洒落は我慢なの? 煮物は柔らかくなるって言うけど、時短にもなるし圧力鍋の方が良くないのかな? 11件の返信

447. 匿名 2020/07/24(金) 15:29:47 

ウタマロのスプレー洗剤

448. 匿名 2020/07/24(金) 15:29:57 

>>355 もったいない! ブラックのオーバルもってるけど豚バラ大根とか野菜炒めとかなんでものせてるよ メインの大皿がこれしかないってのもあるけどすごい便利で好き 1件の返信

449. 匿名 2020/07/24(金) 15:30:23 

>>396 ラッセンは物心ついたときに既にダサいイメージだったわ。 好き嫌いは別として、おしゃれだと思う人も未だにいるんだなぁって。

450. 匿名 2020/07/24(金) 15:30:25 

>>174 普通に使ってる。水滴がつかないんだよね。 これじゃないやつも全体的に水滴つかないやつにした。

451. 匿名 2020/07/24(金) 15:30:34 

ハーバリウム🌼 5件の返信

452. 匿名 2020/07/24(金) 15:31:41 

>>445 ウタマロもオキシもよく落ちるとネットで話題になってたから買ったんだけど、お洒落アイテムだったの? 1件の返信

453. 匿名 2020/07/24(金) 15:31:53 

>>406 そもそも人の家に行かないし呼ばないんだけど みんなそんなに行き来してるの?そっちにびっくり 2件の返信

454. 匿名 2020/07/24(金) 15:32:05 

>>27 でも、ウタマロの洗浄力はすごいんだよー。 おしゃれじゃないけど、我が家も愛用してるw

455. 匿名 2020/07/24(金) 15:32:28 

>>416 興味ないというよりは、これけ系の北欧が流行ったのが10年くらい前?で旬が過ぎてるからじゃないかな。インテリアのプロとかは常に最新のものに目を向けてるわけだし。

456. 匿名 2020/07/24(金) 15:34:14 

>>111 私もそう思うwwww 色薄いやつならオシャレに見える気がするわ

457. 匿名 2020/07/24(金) 15:34:14 

>>362 だから これいいよね?みたいなトピックじゃないの? いや私は思わない。でも良いじゃん みんなの主観を言い合う場なのでは…

458. 匿名 2020/07/24(金) 15:34:25 

>>375 ヤマザキの皿すごい丈夫だよね なんだかんだで一番出番が多い

459. 匿名 2020/07/24(金) 15:34:30 

>>39 今はそれの真鍮レターとか多くない? 可愛いから私もやってみたいけどw

460. 匿名 2020/07/24(金) 15:35:17 

>>440 イッタラがゴロゴロある家で育ったのね。美的感覚が私とは違いそう。

461. 匿名 2020/07/24(金) 15:36:30 

>>134 ないよ〜〜〜 食器もこだわりないし飾るもの好きじゃないし リサラーソン可愛いと思えない一人 そもそもセンスないから買うのやめたw

462. 匿名 2020/07/24(金) 15:37:31 

>>233 こんなカラー急須は内側がホーロー加工してあるから鉄分染み出さない。 見た目可愛いし錆びないしお手入れ楽だけど。 1件の返信

463. 匿名 2020/07/24(金) 15:38:04 

>>437 まあパクリと言う言葉を出すときつく感じるかもしれませんね。 ただ職人気質も何もなく何かを真似ただけの低価格商品を買うことは、もう肯定できない段階になってきたと思います これは個人的な意見なので置いておくとしても、ブランドにこだわらないのはいいと思いますが、ノーブランドでも1600円と300円の商品が全く同じと言うことはありません。同じガラスでも安っぽいガラスですから素敵な雰囲気は出ませんよ。 2件の返信

464. 匿名 2020/07/24(金) 15:38:53 

>>8 サイゼリアのお皿は洗いすぎて色落ちしてるから 不味そうに見えないよね(笑) 1件の返信

465. 匿名 2020/07/24(金) 15:40:17 

この鍋敷き

466. 匿名 2020/07/24(金) 15:41:15 

>>86 正直めちゃくちゃ欲しい!ダラダラしたいからあれはバフーッとダイブして寝れそう…夢のまた夢ですが。

467. 匿名 2020/07/24(金) 15:42:20 

>>111 何年か前からオサレな人の間では流行りらしいよ 高値で取り引きされる物も有る 1件の返信

468. 匿名 2020/07/24(金) 15:42:30 

>>164 ブルーノのホットプレートも一部で流行ったよ。可愛いけど壊れやすいみたいだね… 1件の返信

469. 匿名 2020/07/24(金) 15:43:58 

>>172 大昔ですが新井素子さんの小説にその様な話がありました。 1つの事象に多角的な感覚があるから世の中 辛くて面白いのかもしれませんね。 色んな感じ方があって良いのではないでしょうか(*´-`)

470. 匿名 2020/07/24(金) 15:46:07 

>>3 こういうコメントうざいわ。 あなたはそう思っていても、リサラーソンのグッズとか売れてるからね。 2件の返信

471. 匿名 2020/07/24(金) 15:48:45 

置いてある雑誌はカーサブルータスと洋雑誌 壁にバウハウスのポスターとか飾ってる

472. 匿名 2020/07/24(金) 15:49:32 

>>279 ミントとの闘いには勝ったんだけど ウチは三つ葉との闘いに敗れて収穫してる笑 4件の返信

473. 匿名 2020/07/24(金) 15:49:56 

>>464 何故サイゼリヤ? 1件の返信

474. 匿名 2020/07/24(金) 15:50:11 

>>451 これは「自称おしゃれな人の家にあるもの」の部類だな... 若干オタク気質でレジンのハンドメイドアクセサリーとか好きそう

475. 匿名 2020/07/24(金) 15:51:51 

>>451 これはおしゃれじゃないw

476. 匿名 2020/07/24(金) 15:52:12 

>>419 確かに、そうかもですね。 うまく対応できなくて、気まずくなっちゃうんですよね コミュ力が低いです

477. 匿名 2020/07/24(金) 15:54:31 

>>321 ウチも!ウチのなんて、専用の石鹸カバーもつけてるから、オシャレかしらw 泥汚れや、旦那のワイシャツの襟汚れに重宝してます。 2件の返信

478. 匿名 2020/07/24(金) 15:56:16 

>>473 言葉足らずでごめん サイゼリアのお皿もこんなんだったなーと思った 1件の返信

479. 匿名 2020/07/24(金) 15:57:25 

>>406 「お洒落」「片付いてる」「散らかってる」あたりは思うけど、ダサいはあんまりないんじゃない? 1件の返信

480. 匿名 2020/07/24(金) 15:59:21 

>>467 ばあちゃん家にある荒々しい熊じゃないw

481. 匿名 2020/07/24(金) 16:01:28 

>>463 閉店したお店からの物を安くで売る場合もあります 否定ばかりの考えかたでは生活に幸せを感じません。 私は十分満足していますし、良い情報交換が出来ればと思いますので押し付けもいたしません。 あなたはあなたの価値観でよろしいかと思います。 1件の返信

482. 匿名 2020/07/24(金) 16:02:50 

>>436 良さが全く解らない。。

483. 匿名 2020/07/24(金) 16:05:57 

>>3 私も北欧雑貨とか東欧インテリア好きなんだけどリサソーランとマリメッコだけハマれなかった どうしてかなぁ 2件の返信

484. 匿名 2020/07/24(金) 16:06:26 

>>222 たしかにーよく見る!

485. 匿名 2020/07/24(金) 16:06:40 

自分が本当に可愛い!とか素敵!とか思った好みの雑貨はいいと思うけど 確実に流行りに乗ったり、ブロガーやインスタグラマーも真似してる人もいる あと単なる自慢の人もいる ごちゃごちゃで迷走してる人もいる あとインスタとか載せる人も謎 好きなように暮らせばいいけど、自慢はいらない 1件の返信

486. 匿名 2020/07/24(金) 16:08:12 

>>8 マリメッコとイッタラもw 2件の返信

487. 匿名 2020/07/24(金) 16:09:52 

がるちゃんでは生活感上げみたいな庶民派が好ましいようだけど普通に生活感なくて整っている綺麗な部屋の方がいいよな。 と思う。 私は出来ていないが笑

488. 匿名 2020/07/24(金) 16:10:00 

>>12 ツツジありがち 4件の返信

489. 匿名 2020/07/24(金) 16:11:26 

百均でここに出てきた丁寧な生活してる人に人気がある商品に似たような物を買って○○円の価値!みたいに言ってる人は買い物上手というかケチ臭い言い方が上回って見える

490. 匿名 2020/07/24(金) 16:11:31 

>>48 これは中はホーローだから鉄分とれないよ。 私は母が40年前に買った南部鉄器を最近使い始めたんだけど、ほんと、味がまろやかになって麦茶やコーヒーが美味しく感じるのでオススメだよ! 昔ながらの良い日本製の物を買いたいって最近思ってるし! 2件の返信

491. 匿名 2020/07/24(金) 16:12:07 

バルミューダ

492. 匿名 2020/07/24(金) 16:13:08 

ここに挙げられてる物が趣味はあるんだろうけどオシャレのは理解出来るんだけど、 >>36ドーベルマンの置き物 >>109ラッセンのパズル とかはボケなの?ガチなの? ちょっとよく分からない。 2件の返信

493. 匿名 2020/07/24(金) 16:13:46 

>>483 ステレオタイプだからじゃない? 1件の返信

494. 匿名 2020/07/24(金) 16:16:20 

>>483 流行りすぎてみんなが持ってるからとか?DAISOでもリサラーソンもどきのキャラ見たことある。 かわいいので貼ります。多分チェコ(中欧) 2件の返信

495. 匿名 2020/07/24(金) 16:16:57 

>>8 最近、工藤静香さんのイメージ 1件の返信

496. 匿名 2020/07/24(金) 16:20:05 

>>330 うちのルクルーゼの鍋、おこげがなかなか取れない(笑) 4件の返信

497. 匿名 2020/07/24(金) 16:20:56 

>>17 うちはおしゃれ要素が全くない生活感だらけの家だけどフレブルかってるよ~

498. 匿名 2020/07/24(金) 16:21:07 

インテリア雑誌でサヴァニャックのポスターもよく見かけたな〜 3件の返信

499. 匿名 2020/07/24(金) 16:22:15 

>>498ですが サヴィニャックの間違いです。

500. 匿名 2020/07/24(金) 16:23:58 

>>134 出たーwと思いつつ結構かわいいやんとも思ってる