情報元 : 「J.クルー(J.Crew)とは何だったのか」米ファッション史に残る成功と破綻の物語ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2789931/


フェミニンファッションとカジュアルファッションどっちが好き? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション フェミニンファッションとカジュアルファッションどっちが好き?

1. 匿名 2020/06/07(日) 19:43:47 

私は20歳前後の頃はロゴTシャツやパーカーのようなカジュアル系が好きでしたが、20代半ばの今は大人可愛いフェミニン系が好きです みなさんはどちらの系統が好きですか? 3件の返信

2. 匿名 2020/06/07(日) 19:44:26 

ミックス

3. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:14 

カジュアル

4. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:17 

大人可愛い系かつ綺麗目! 1件の返信

5. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:47 

カジュアルかな フェミニンすぎなのは苦手 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:50 

フェミニン! カジュアルとか着たことない

7. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:54 

8. 匿名 2020/06/07(日) 19:45:54 

大人可愛くないゆる服。

9. 匿名 2020/06/07(日) 19:46:02 

カジュアルが好きだけど、ウェーブ体型だからかフェミニンなほうが似合う。 1件の返信

10. 匿名 2020/06/07(日) 19:46:18 

フェミニン好きだったけど30すぎて子供が小さいしでカジュアルになった。今年齢に合うフェミニンがもう分からない。 1件の返信

11. 匿名 2020/06/07(日) 19:47:26 

カジュアルも好きだけど大人の可愛い、キレイ系の格好似合う人羨ましい。

12. 匿名 2020/06/07(日) 19:47:28 

20代はフェミニン 可愛い格好が好きだった 今は子供が小さいから動きやすさ重視のカジュアル ...太ったしね

13. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:05 

フェミニン好きだったけど、アラフォーになったら似合わなくなって来た気がしてカジュアルが多い。 でも実は…年齢より私の体形が変わったのが大きいかなー。

14. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:09 

こーゆーのが好きです。 カジュアルになるのかな?? 2件の返信

15. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:20 

骨格はナチュラルなんだけど顔はフェミニンなので難しい 花とかドットをとりいれてる

16. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:38 

>>14 きれい目だけどカジュアル寄りかな

17. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:50 

若くて、働いてた時は体型的にもかわいい、綺麗目ファッションだった 子供生まれたらカジュアルになった…

18. 匿名 2020/06/07(日) 19:49:06 

男ウケ考えたらフェミニン一択 出典:pbs.twimg.com  

19. 匿名 2020/06/07(日) 19:49:33 

見るのが好き憧れフェミニン 似合うのはカジュアル

20. 匿名 2020/06/07(日) 19:50:25 

元々カジュアル好きだけど、絶対フェミニン似合わない顔と身体(足とかゴツい)だからカジュアル好きでよかったと思う

21. 匿名 2020/06/07(日) 19:50:30 

>>9 分かります! パーカーに黒スキニーとかオシャレに着たいのに、イモっぽくなります

22. 匿名 2020/06/07(日) 19:50:34 

フェミニンが好きだけどカジュアルしか似合わない顔と体型… 小物だけ可愛いor綺麗目にして我慢してる 本当はふわふわのスカート履きたい

23. 匿名 2020/06/07(日) 19:51:29 

カジュアルか綺麗目カジュアルかナチュラル系 フェミニンは似合わなさすぎて着ることない

24. 匿名 2020/06/07(日) 19:51:45 

この質問なにか意味あるの? 貶し合いになるのが目に見える

25. 匿名 2020/06/07(日) 19:51:45 

痩せたい! フェミニンは若くないから無理。

26. 匿名 2020/06/07(日) 19:53:19 

フェミニンが好き 子ども生まれたけどいかにも主婦みたいなこういうファッションがイヤで困る

27. 匿名 2020/06/07(日) 19:54:31 

フェミニンのほうが好きだけど、最近は動きやすさ重視でカジュアル寄りになってきた

28. 匿名 2020/06/07(日) 19:55:53 

実家を出てからはずっとフェミニン! スカート買うと怒鳴ってくる親だったから好きな服着られる今が幸せ たぶんずっとフェミニンでいくと思う そのためにトレーニングして体型維持してる

29. 匿名 2020/06/07(日) 19:55:56 

細く見えるからフェミニン

30. 匿名 2020/06/07(日) 19:57:21 

>>4 わかる どっちかっていうか中間かつ大人の可愛さ 決して若作ではない可愛さがほしい

31. 匿名 2020/06/07(日) 19:58:58 

シック クロとか白とかモノトーン

32. 匿名 2020/06/07(日) 19:59:04 

暖かい時期はカジュアルが好きで、寒くなってくるとフェミニンが好きになる

33. 匿名 2020/06/07(日) 20:03:10 

ずっとジェーン・バーキンが好きなのでカジュアル。 1件の返信

34. 匿名 2020/06/07(日) 20:04:02 

フェミカジがすき! いまは言わないかw

35. 匿名 2020/06/07(日) 20:05:38 

気分がアガるのはフェミニン 着ててリラックス出来るのはカジュアル 優劣つけがたいわ、ごめん!

36. 匿名 2020/06/07(日) 20:10:08 

気合い入れる時はフェミニン バイト行くとかプール行くとかはカジュアル 1件の返信

37. 匿名 2020/06/07(日) 20:12:59 

フェミニン好きで超芋臭いアラフォーです。フェミニン&カジュアル&清潔感を織り交ぜたファッション心がけてます。周囲に不快感は与えてないはず…と信じてます。

38. 匿名 2020/06/07(日) 20:16:54 

>>33 とても可愛いですね🥰ロングヘアとパンプスとカゴバッグで、ちょいフェミも足されてる。ご本人自体からおしゃれ感が溢れていて、芋の私は憧れます。

39. 匿名 2020/06/07(日) 20:25:02 

カジュアルが好きです。フェミニンって言う顔や性格ではないのでフェミニンの服装するとこっ恥ずかしいくなります。 カジュアルでも一応アクセサリーで女らしさは取り入れてます。

40. 匿名 2020/06/07(日) 20:25:20 

>>14 これ好き!でも太ってこんなに二の腕出せない…

41. 匿名 2020/06/07(日) 20:25:55 

>>36 私も両方をTPOに合わせて来てる。 どっちも好き…て人も結構いるんじゃないかな。

42. 匿名 2020/06/07(日) 20:27:57 

フェミニンしかほぼほぼ着ない カジュアルより体型がごまかせるワンピースばっかり

43. 匿名 2020/06/07(日) 20:32:50 

フェミニンが好きなんだけど、 顔面がカジュアルなので、 しかたなくカジュアルな服を 着ています。

44. 匿名 2020/06/07(日) 20:33:24 

>>1 ストリート系というかオーバーサイズの格好が似合わないからフェミニン系派

45. 匿名 2020/06/07(日) 20:35:05 

カジュアル フェミニンは肩幅あり、170センチの私には着こなせん。

46. 匿名 2020/06/07(日) 20:40:00 

>>1 こんなワンピース好きだし、自分でも着るけど 自分でブリッコとか思った事ない。

47. 匿名 2020/06/07(日) 20:49:42 

フェミニンもカジュアルもどっちも好きで着るよ!

48. 匿名 2020/06/07(日) 20:55:19 

自分は着ないけど、見る分にはフェミニン 着てるのは全身DIESELだからカジュアルか

49. 匿名 2020/06/07(日) 20:57:09 

ミッシェルガンエレファントに見えた

50. 匿名 2020/06/07(日) 20:59:16 

骨格ストレートだからカジュアルが絶望的に似合わないし元々興味無い コンサバみたいなフェミニンファッションが好きだけど、近年の流行はもっぱらカジュアルだし、田舎だしで浮く(泣)

51. 匿名 2020/06/07(日) 21:00:30 

完全にカジュアル 動きやすさが何より大事 意味のないリボンとかついてる服とか絶対着ない

52. 匿名 2020/06/07(日) 21:03:22 

若いときはヒラヒラしたフェミニン。 最近は綺麗目なフェミニン。 カジュアルに憧れるけれど、女性らしい体つき+甘めの顔立ちで似合わないんだ……。 カジュアルでカッコいい女性に憧れたけれど諦めた。

53. 匿名 2020/06/07(日) 21:03:42 

フェミニンも好きっちゃ好きだけどカジュアルです

54. 匿名 2020/06/07(日) 22:49:25 

フェミニン

55. 匿名 2020/06/07(日) 22:51:08 

カジュアル

56. 匿名 2020/06/07(日) 23:15:07 

骨格ウエーブで華奢め女顔なので必然的にフェミニン でも時々は気合い入れてカジュアルも着る

57. 匿名 2020/06/08(月) 00:38:00 

>>1 独身時はフェミニンが好きでしたが、結婚してからはカジュアルがすきです。 ユニクロのUT似合う人いいなと思います。

58. 匿名 2020/06/08(月) 01:03:33 

フェミニンがびっくりするほど似合わない。芋っぽくなるのでカジュアル。

59. 匿名 2020/06/08(月) 02:11:37 

昔からフェミニン一択 カジュアル似合わないし、カジュアル着たいと思ったことない

60. 匿名 2020/06/08(月) 03:19:52 

最近ROPEでこれ買いました

61. 匿名 2020/06/08(月) 07:31:54 

大人カジュアル 綺麗カッコイイ要素をどこかに入れる

62. 匿名 2020/06/08(月) 16:10:39 

>>10 30過ぎたら似合うフェミニンなど無いよ 着てる人みんな顔と合ってない 1件の返信

63. 匿名 2020/06/09(火) 05:01:06 

>>62 日本人は骨格ストレートとウェーブの女性が多いからどこかにフェミニン要素の入った服の方が似合う人は多そう!カジュアルの方が本当に似合う人は少ないと思うよ。