情報元 : ココは押さえたい! この夏のファッショントレンド6大ワードって?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2850492/


【失恋ショコラティエ】サエコさんファッションPart3 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【失恋ショコラティエ】サエコさんファッションPart3

1. 匿名 2020/07/11(土) 18:53:04 

サエコさんのような、女の子らしい可愛い服装が大好きです! 最近はこのような系統の人をあまり見ません… サエコさんファッションについて語りましょう! 18件の返信

2. 匿名 2020/07/11(土) 18:53:35 

正直今着てたらダサいと思うし 地雷感がある 9件の返信

3. 匿名 2020/07/11(土) 18:53:46 

たしかにちょっと古い感じするよね 2件の返信

4. 匿名 2020/07/11(土) 18:53:57 

最近流行ってないよね

5. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:13 

顔が可愛くないと厳しい 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:18 

懐かしい…みんな茶色の丸っこい帽子だったわ

7. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:19 

今だと野暮ったいかもね

8. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:28 

こんな人見かけないな 5年くらい前だよね? 2件の返信

9. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:29 

写真ワイプかよw

10. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:36 

今の時代にこんな格好してる人いないし こういうコンサバな服着てる人ってブスなイメージ かわいい子ほどカジュアル 3件の返信

11. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:40 

今こういう服着てたら顔が石原さとみでもちょっとキツイ 1件の返信

12. 匿名 2020/07/11(土) 18:54:59 

>>2 石原さとみなら許されるけど 一般人がやってたら浮くよね 1件の返信

13. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:03 

そう言われれば最近見ないね。あの人たち今は何を着てるんだろう。 1件の返信

14. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:06 

画像小さっ! 3件の返信

15. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:10 

このファッション可愛いけどさすがに今はね

16. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:16 

ミッシュマッシュとか? 6件の返信

17. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:20 

自分には出来ない格好だけど、着てみたい願望はある

18. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:30 

>>1 もう古くないかな

19. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:30 

今流行ってるのか知らないけどアプワイザーとか? 1件の返信

20. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:54 

さえこさん持ってたジルスチュアートの鞄流行ったわ 2件の返信

21. 匿名 2020/07/11(土) 18:55:58 

やまとなでしこの桜子さんを見てから特になんとも思わなくなった それくらい綺麗だった! 2件の返信

22. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:05 

snidelとかミッシュマッシュだよね? 昔の大学生って感じ 1件の返信

23. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:08 

女子アナファッションとかパステル系もくそださいよね 1件の返信

24. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:27 

知り合いが40代なんだけど未だにサエコさんファッションとかSNSにアップしていて正直引いてる

25. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:30 

可愛いよね〜 出典:up.gc-img.net 13件の返信

26. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:34 

見かけないね〜。可愛いと思うけどドラマの中で、更に石原さとみが着てるから良いのであって、今の時代に一般人が来てたら目立つかも。

27. 匿名 2020/07/11(土) 18:56:39 

まぁ、流行り追いかけるだけもダサいし 似合えば好きな服着たらいいと思うんだけどね

28. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:00 

18件の返信

29. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:06 

もう6年前だって、怖い

30. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:07 

可愛いんだけど何年前のファッション?って思っちゃう

31. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:16 

リッチマンプアウーマンの時の服装が好き

32. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:23 

私が着たら皇室の人の服みたいになりそう(笑)

33. 匿名 2020/07/11(土) 18:57:49 

やまとなでしこの桜子さんの方が好き

34. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:00 

失恋ショコラティエは何年前なの? 1件の返信

35. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:02 

ミッシュマッシュ系だよね

36. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:10 

この頃の自分ピークだなって本人も思ってそう 1件の返信

37. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:14 

生地とか素材がよさそう。ビジュー付きの服が可愛い

38. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:15 

この帽子姿は不覚にも可愛いと思った 同性だけど守ってあげたいみたいな感覚 怪我したのを隠すために被ったんだよね 5件の返信

39. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:25 

>>25 顔が可愛いだけやぞ

40. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:32 

これ石原さとみ何歳のとき? 1件の返信

41. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:35 

さえこさん、服は可愛かったけど、よくニーハイソックスを履いててそれだけダサかった。 ニーハイソックスってスタイルが良い人でも変に見えるアイテムだと思う。 8件の返信

42. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:41 

アンナチュラルさとみは?? 9件の返信

43. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:13 

>>21 ほんとにそう!! かわいいよりも奇麗が良い!!

44. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:18 

>>22 最近のsnidelは変わっちゃったよ…悲しい

45. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:29 

サエコさんあざといけど突き抜けてて好き 弱そうに見せかけて中身男 2件の返信

46. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:38 

>>41 ダサw 流行ったの10年近く前じゃない?

47. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:46 

>>14 婚活ファッション? 子供の入学式ファッション?

48. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:48 

>>16 ミッシュマッシュの公式見てきた。さえこさんっぽかった。 ただ似合ってる店員さん一人もいなかった。 1件の返信

49. 匿名 2020/07/11(土) 18:59:59 

>>41 オタサーの姫感

50. 匿名 2020/07/11(土) 19:00:39 

>>42 こっちの方がいい

51. 匿名 2020/07/11(土) 19:00:49 

ファッションっていうかさとみが着るから可愛い 結局顔だよね 6件の返信

52. 匿名 2020/07/11(土) 19:01:11 

>>41 これはちょっと群を抜いてダサいね

53. 匿名 2020/07/11(土) 19:01:15 

こういう格好してる子大学の頃いたけどガチのアスペルガーだったよ 1件の返信

54. 匿名 2020/07/11(土) 19:01:40 

顔は別として(笑)量産型ヲタクがこういう感じなイメージ! 2件の返信

55. 匿名 2020/07/11(土) 19:02:10 

大学生が着るのには古いですかね? こういう系統憧れます 3件の返信

56. 匿名 2020/07/11(土) 19:02:14 

ブスほどフェミニンな服着たがるよね

57. 匿名 2020/07/11(土) 19:02:15 

石原さとみももう34歳か...あと2年でアラフォーと言われるようになる 2件の返信

58. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:19 

>>53 ヲタサーの姫?サークルクラッシャー?

59. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:32 

ピンクのふわふわサエコさんコートとして流行ったらしいけど 石原さとみでも役柄でギリ成り立ってる感あったような・・・

60. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:37 

>>16 あとスナイデル、マーキュリー、ふれいID 2件の返信

61. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:42 

>>21 今もああいうファッションを楽しむドラマ見たいなー あるかな? 武井咲ちゃんがTIFFANYに勤めていたドラマも好きだったけど 4件の返信

62. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:50 

いやー、今の流行りの服苦手だから古かろうがこっちの方がいいかなぁ。 キッチリ目の方が好き。 3件の返信

63. 匿名 2020/07/11(土) 19:03:55 

>>1 好きだよ でもこのファッションをガルで語るのは無理がある 主はガル初心者?コンサバやフェミニンはマイナス意見しか貰えないよ! 1件の返信

64. 匿名 2020/07/11(土) 19:05:34 

どういうファッションがさえこさんファッションなの? よく履いてるけど花柄のスカートとかダサいのかな? 1件の返信

65. 匿名 2020/07/11(土) 19:06:16 

>>5 分かる。 顔と服の系統が融合してくれない。

66. 匿名 2020/07/11(土) 19:06:33 

4件の返信

67. 匿名 2020/07/11(土) 19:07:05 

>>8もっと前だよー

68. 匿名 2020/07/11(土) 19:07:23 

個人の感覚だろうけど私はあまりパステル調の服がお洒落に見えないから ダサいなぁって思っちゃう

69. 匿名 2020/07/11(土) 19:07:27 

>>11 >>12 顔が石原さとみだったらなおさらキツいと思う… 「似てるから勘違いしていつまでも古い流行りに縛られてるいたい人」 扱いだよ

70. 匿名 2020/07/11(土) 19:07:37 

デビュードフィオレのこのコート買ったよ。でも今はもちろん着れない。さえこさんファッション今はダサいけど、こういう系の服のブランドもこのまま時止まってないよ。それなりに新しいテイスト入れてる。でもこのビジューつきとか手首ファーコートはもう時代に合ってないよね。私はデビュードフィオレやレッセパッセからジャスグリッティーに変わった。 3件の返信

71. 匿名 2020/07/11(土) 19:07:48 

今の流行じゃないけど、ザ•可愛いだよね 私もこういう格好好き 男受けは良さそう

72. 匿名 2020/07/11(土) 19:08:15 

こういうフェミニン系って今でも一定の需要があるけど、着てるのは20代半ば以降の人だよね。 大学生とかもっと楽チンな服の方が遊びやすいしね。 ハイヒールとか疲れるし、こういう服ってクリーニング出さないといけないからお金かかるし、今流行らないのわかるわw 1件の返信

73. 匿名 2020/07/11(土) 19:08:35 

>>2 リボンや花柄の服やパステルカラーのファッションって、匙加減が難しくて、間違うと一気にダサくなる。 特に40過ぎると、スタイリッシュなシンプルで質の良い服を着た方がハズレがない。 3件の返信

74. 匿名 2020/07/11(土) 19:08:52 

当時ですらダサいと思ってました。

75. 匿名 2020/07/11(土) 19:09:58 

「やまとなでしこの桜子さん」 どこでも見るんだけど おばちゃんらいいかげんにして しつこいんだよ 1件の返信

76. 匿名 2020/07/11(土) 19:10:26 

>>28 こういうの保存してるの何か気持ち悪いわ 3件の返信

77. 匿名 2020/07/11(土) 19:10:34 

>>54 量産型はもっとアニメチックな装飾されてる服とかが多いよ 幼稚園児が着るようなデザインの服が多い

78. 匿名 2020/07/11(土) 19:11:54 

>>38 これやっぱファッションが可愛いんじゃなくて石原さとみがかわいいんだわ。 帽子じゃなくて顔と髪に目が行くもん。 私はディアシスターの時の服が好きだったー 1件の返信

79. 匿名 2020/07/11(土) 19:11:59 

>>51 流行ってた時、左上の腕が透けてる服しまむらでも売ってた。 1件の返信

80. 匿名 2020/07/11(土) 19:12:11 

>>45 漫画のさえこさんはファッションダサイよね 1件の返信

81. 匿名 2020/07/11(土) 19:13:45 

未だにこのファッションの人職場にいる…この系統の服ってしっかりした生地のものだと上品に見えるんだろうけど、全身プチプラ服だから凄く安っぽくみえる 流行り過ぎたプチプラってすごくダサく見える 人の勝手だけどw

82. 匿名 2020/07/11(土) 19:13:52 

>>75 石原さとみのトピな時点で今の若い子では無い気がするし(アラサー以下は興味なさそう この前ドラマ再放送したばかりだから盛り上がるの仕方ないよ、、(私は観てない 2件の返信

83. 匿名 2020/07/11(土) 19:13:59 

結構辛辣な意見多いんだね 私は好きだな 今のファッションの方が何か袖が異常に膨れてたり丈が短すぎたり、かといってダボダボだったりして5年くらい前のが好きだわ でも実際はPC、骨格に全然似合わないんだよね 似合う人羨ましい

84. 匿名 2020/07/11(土) 19:14:25 

>>1 可愛い服だけど、こういう可愛い服って今だとアイドルオタクとかアイドルの追っかけ?ファンがよく着る服になっちゃったよね。 私こういう系の服着てたら、もしかしてめっちゃジャニオタ?とか聞かれた。

85. 匿名 2020/07/11(土) 19:14:40 

顔が可愛ければ可愛いけどそうでない人が着るとね

86. 匿名 2020/07/11(土) 19:15:08 

みんな辛口だなぁ。 あの時これ可愛かった!!って感じのイメージでええんちゃう? 1件の返信

87. 匿名 2020/07/11(土) 19:15:26 

ニーハイのソックス履いてたねw

88. 匿名 2020/07/11(土) 19:15:41 

>>25 目標から目を離さずに走っていけるのは美人だけしかできないわw

89. 匿名 2020/07/11(土) 19:15:43 

>>79 今でもマジェとかINGNIとかで全然現役で売ってるよ ここのコメントしてる人達ってもしかしておばさん多い? 11件の返信

90. 匿名 2020/07/11(土) 19:15:44 

今の流行りには全く合ってないね、当時は可愛いと思ったけど。てか服よりこの時の石原さとみが最高に可愛いだけかも

91. 匿名 2020/07/11(土) 19:16:29 

でも、このドラマの石原さとみは衣装が似合ってて綺麗だったな。私は好きだったよ。

92. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:03 

実生活じゃ見かけないけどインスタ見るとゴロゴロいるよ

93. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:05 

昔でいうKERAとか読んでた原宿にいる子たちが着てたような服が 今、歌舞伎町にいる悪そうな女の子たちの制服?みたいになってて驚きを隠せない・・・ サエコさんファッションのような一昔前のモテファッションも形を変えて 今はオタクファッションだし 1件の返信

94. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:13 

>>82 盛り上がるのいいけど そのトピでやってくれればいいのに 1件の返信

95. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:36 

流行ってないのは分かるんだけど、どうしても今の流行りのゆるいカジュアルな感じ?が好みではなくて、いまだにさえこさんみたいな服装してる。 自分の好きなものをできる範囲で着ていきたいので。

96. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:59 

ビジュー付き、10年前くらい?懐かしい!

97. 匿名 2020/07/11(土) 19:18:14 

みんな辛口ねぇ

98. 匿名 2020/07/11(土) 19:18:23 

でも男ってこのイメージが理想みたいに止まってるよね ハーフアップでふぁふぁのアンゴラニット、30-40代のおばちゃんが勝負服()で着てたりすら 2件の返信

99. 匿名 2020/07/11(土) 19:18:25 

>>89 おばちゃんだけど、INGNIってまだ流行ってるんだ!かなり前に流行った店だよね。 5件の返信

100. 匿名 2020/07/11(土) 19:19:28 

私もスナイデルみたいな服装してたけど今はユニクロやGUw

101. 匿名 2020/07/11(土) 19:19:30 

トピ画ぐうほどかわええな やっぱさとみはこれだわー あざとかわいい枠の後継出てこないかなー 2件の返信

102. 匿名 2020/07/11(土) 19:20:16 

>>89 イングとかマジェとか自体もうダサイよね 6件の返信

103. 匿名 2020/07/11(土) 19:20:39 

>>94 確かにそうだねw 食傷気味になるのも分かる とりあえず石原さとみ可愛い。 髪型もコンサバな感じがすごく似合っててうらやましいわー

104. 匿名 2020/07/11(土) 19:21:50 

アプワイザーリッシェって質のわりに高かったよねぇ 4件の返信

105. 匿名 2020/07/11(土) 19:22:06 

>>72 でも若い時じゃないと出来ない格好ってあるし、今の子達ってこういう格好できないままオバサンになっていくのかなと思うと少し可哀想。 10件の返信

106. 匿名 2020/07/11(土) 19:22:34 

流行ってないってすごい言われてるけど、インスタとか見たらこんな女の子らしい?格好した子よく見るけどなあ。キラキラした子が多いし私はできないけど、可愛いなあって思ってよく見てるよ。 たしかに全体で見たら少数派なのかもしれないけど、自分の好みではない・似合わないからってなんでもかんでも否定するのはやめたらいいのに。 第一ここはそういうファッションが好きな人が集うためのトピでは? 5件の返信

107. 匿名 2020/07/11(土) 19:22:41 

>>99 え、流行りのお店とかないよ・・・笑 昔周りがみんな着てたを流行ってたと考えてるなら、それは若いから若いブランドをみんなも着てただけ。 年齢が上がるにつれて「まだあの服流行ってるんだ」と思うなら、自身も周りも年齢が上がりその服のブランドと関わることがなくなっただけ。 若い世代にはずっと売れている 3件の返信

108. 匿名 2020/07/11(土) 19:23:36 

推ししか勝たんって言ってそう

109. 匿名 2020/07/11(土) 19:24:26 

>>102 両方すでに倒産?しなかったっけ? 記憶違いならごめんなさい

110. 匿名 2020/07/11(土) 19:24:45 

>>28 娘が左にそっくり 磨けばそれなりに光るかな オシャレ楽しいよって教えてるんだけど 3件の返信

111. 匿名 2020/07/11(土) 19:24:51 

今、こういうフリフリピンク~みたいな格好してる人って ホストとか行ってそうな人ばかりじゃん 昔は女子大生とかもこういう格好が流行ってたけどね

112. 匿名 2020/07/11(土) 19:25:34 

>>102 アラサーアラフォーが着てたらそりゃダサい。でも10代10代が着てたら可愛い 年代によって着る服のブランドは変わってくるから、こればかりは何とも

113. 匿名 2020/07/11(土) 19:26:19 

>>99 安価で流行り物取り入れるからけっこう売れてるんだと思うよ そんな若く無いけど、たまにシャツとかお世話になります

114. 匿名 2020/07/11(土) 19:26:53 

20代前半の時に来てた。 アラサーの今、似合わなくなった。泣

115. 匿名 2020/07/11(土) 19:27:07 

>>102 どこにお住みの方ですか? 首都圏在住ですが、周りはみんな着てる人多いので気になってしまいました 住む地方によって変わってくるのかな 1件の返信

116. 匿名 2020/07/11(土) 19:27:59 

>>54 今こういう服着てたらジャニオタかな?って思われる 4件の返信

117. 匿名 2020/07/11(土) 19:28:15 

>>107 流行りがないと感じること自体若い証拠なんだよ アラフォーの私が若いときは、雑誌の「去年のあのアイテム、あのブランド、絶対NG!」みたいな馬鹿げた情報に踊らされてた その方がファッション業界が儲かったから 今の子は情報が多いから、大人のしかけに惑わされずに堅実だと思う 昔語りはおばちゃんの悪い癖。ごめんよ 2件の返信

118. 匿名 2020/07/11(土) 19:28:33 

2014年放送だから 石原さとみも当時27歳 いま33歳だから全く同じ衣装は似合わないだろうな

119. 匿名 2020/07/11(土) 19:28:41 

>>102 あなたが年齢層が高くなったか田舎に住んでるだけでは?

120. 匿名 2020/07/11(土) 19:28:48 

誰も聞いてもないのに「私はババアです」と勝手にアピールしてるトピ

121. 匿名 2020/07/11(土) 19:30:26 

>>16 ミッシュマッシュ、昔に比べたら馬鹿みたいに高くなっててびっくりした さえこさんファッション巷で流行ってたころから高くなった気はするけどやばいね そういや山本美月がイメージモデルしてた時期もあったような 3件の返信

122. 匿名 2020/07/11(土) 19:30:31 

>>116 この地雷とサエコさんは違うと思うぞ...? これはアクシーズなんちゃらってゆう普遍的に怖いやつじゃない? 2件の返信

123. 匿名 2020/07/11(土) 19:30:49 

古い古いと言われるので サエコさんファッション見てみたけど 確かに今だとジャニオタの子が似たような格好してるね

124. 匿名 2020/07/11(土) 19:30:53 

>>28 こうやって見るとすっごい可愛くなってるね!

125. 匿名 2020/07/11(土) 19:31:32 

クローゼットの中に昔買ったこういう系統の服があったけど、久々に着たら授業参観みたいになった。 時の流れは恐ろしい。 1件の返信

126. 匿名 2020/07/11(土) 19:31:33 

ビジューすごいはやったの覚えてる

127. 匿名 2020/07/11(土) 19:31:54 

サエコさんファッションの夏バージョン見たい 1件の返信

128. 匿名 2020/07/11(土) 19:32:23 

>>28 これ、すごい悪意あるよね 左は比率がおかしいし昔は確かに芋臭くて太ってたけどここまでなかったよ。 当時の映像見ればわかる 2件の返信

129. 匿名 2020/07/11(土) 19:32:38 

>>122 アクシーズとはまた違う 今の若い量生産ジャニオタはメゾンドフルール 2件の返信

130. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:17 

>>41 ニーハイは、サマンサでモデルと並んで公開処刑された板野友美を思い出す。ブーツだけどね。

131. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:21 

>>40 27〜28くらい

132. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:30 

>>129 見てきた 納得したw

133. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:33 

最初の方は否定的なコメントが多いね がるちゃんあるある 可愛かったよねーと懐かしむトピだと思って開いてガッカリ 1件の返信

134. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:36 

>>106 インスタに沢山この系統ファッションの女の子のアカウントあるよね。フォロワー数万単位の子も多いし、フォローしてる子はもちろん同じ系統が好きな子がほとんどだろうし。 大多数に支持されてる流行りがいまのゆるカジファッションなだけで、全然可愛らしい洋服着てる子も多い。ブランドだって多く存在してる。 ここはおばさんが多いから分からないのかもね。

135. 匿名 2020/07/11(土) 19:34:26 

>>41 原作ではもっとダサいよ オタサーの姫っぽざもっとすごいし アクシーズファムで買ってる感じ

136. 匿名 2020/07/11(土) 19:34:36 

一部ガル民は本当に過去にしがみつきすぎ

137. 匿名 2020/07/11(土) 19:34:40 

実際こんな女いたら地雷そのものだよなあ

138. 匿名 2020/07/11(土) 19:35:01 

この系統を着てた人、今は何着てるんだろう? 元々こういうのが好きだったから近年の流行りの服は地味に見えてなかなか購買意欲が湧かない… 7件の返信

139. 匿名 2020/07/11(土) 19:35:16 

可愛いなーと思って見てたけど 当時も見るだけでチャレンジはできなかった でも、可愛いの見るの好き 1件の返信

140. 匿名 2020/07/11(土) 19:36:03 

>>133 本当それ。嬉しくなって開いたら否定的なコメントばかりで悲しいわ。

141. 匿名 2020/07/11(土) 19:37:09 

>>106 まさにここで言われてる量生産オタクのアカウント見てるんじゃない? 1件の返信

142. 匿名 2020/07/11(土) 19:38:08 

>>10 分かる。 ナチュラルブームで顔が可愛い子ほど黒髪とかボブにしてる。 アラサー以上のおばさんかジャニーズのおっかけしてる地雷系の若い子が好むファッションのイメージ。 1件の返信

143. 匿名 2020/07/11(土) 19:38:19 

流行り廃りはあると思うけど、やっぱりサエコさんとかやまとなでしこの桜子さんのファッションは見てるだけで気分が上がる。

144. 匿名 2020/07/11(土) 19:38:52 

>>139 わかるわかる。 こういう女の子らしいファッションって見てるだけで楽しいよね。

145. 匿名 2020/07/11(土) 19:39:06 

>>116 アラフォーだから絶対こういう服は着ないけど10代の子がこういう可愛らしい服装しているのは微笑ましい 若い頃ヤマンバじゃなくてこういう格好すれば良かったよ 1件の返信

146. 匿名 2020/07/11(土) 19:39:33 

色んな流行り廃りあるけど、やっぱ自分が10代20代で流行ったのって今でも可愛く見えるなー サエコさんもだし、それより5年くらい前のエビちゃんOLも今見ても可愛い

147. 匿名 2020/07/11(土) 19:40:55 

よくこのドラマの石原さとみが例えに出てくるから、見たくなってきた。

148. 匿名 2020/07/11(土) 19:41:03 

>>122 カジュアルな格好が好きな人から見たら同じだし今着てたらなんか怖い印象だよ 男ウケも悪いし

149. 匿名 2020/07/11(土) 19:41:12 

>>138 女らしさ残しつつちょっとカジュアルになってるんじゃないかな? 雑誌で言うと美人百花ってそんな感じだと思う 1件の返信

150. 匿名 2020/07/11(土) 19:42:58 

>>2 原作もちょっとダサいって設定だった オシャレ過ぎると男が引くから 1件の返信

151. 匿名 2020/07/11(土) 19:43:04 

>>106 そのアカウント教えて下さい。見たいので。 2件の返信

152. 匿名 2020/07/11(土) 19:44:43 

>>51 肩幅広くて首の短い自分が左上の服を着たらどうなってしまうのか、想像しただけでワクワクしちゃう

153. 匿名 2020/07/11(土) 19:45:37 

画像小さいw私もこのサエコ保存してる!髪型も分け目変えてて可愛かった!

154. 匿名 2020/07/11(土) 19:46:00 

さえこさんファッションのトピっていつも盛り上がってるイメージあったからびっくりしてる。 荒らしが多かったのかな?? はやってないけどインスタやTwitter見てもこういう可愛らしい服装に憧れてる人や着てる人は普通にいるよ。 今の子はファッションに関しては流行とかどうでもいいとおもう。 いまは洋服よりもメイク、顔だと思う。顔しか見てない 2件の返信

155. 匿名 2020/07/11(土) 19:46:24 

ジャニオタが着てそうなイメージ 今だとダサいけど、私としてはこういうファッションまた流行ってほしい(笑) 1件の返信

156. 匿名 2020/07/11(土) 19:46:51 

>>128 当時の映像見ればわかるよ ほんとに左の画像のままだもん ウォーターボーイズの頃ひっどいよ 2件の返信

157. 匿名 2020/07/11(土) 19:47:05 

>>151 自分で調べなよおばさん てかアカウントは勝手に載せたらいけないから 一般人だよ? ハッシュタグつけて探したら? 1件の返信

158. 匿名 2020/07/11(土) 19:47:18 

>>1 流行の最先端!みたいなファッションより ちょいダサいぐらいの方が 男受けは良さそうだね 1件の返信

159. 匿名 2020/07/11(土) 19:47:32 

今見ると、うざい風に見えてしまう 年の流れには勝てない

160. 匿名 2020/07/11(土) 19:47:39 

>>38 ミーアの帽子懐かしい

161. 匿名 2020/07/11(土) 19:48:24 

こういう可愛い服装、密かに憧れてる。 人目を気にしてカジュアルな服ばかり着てるけど、人生一度きりだし好きな服着てみようかな。

162. 匿名 2020/07/11(土) 19:49:03 

>>101 浜辺美波らへんかな

163. 匿名 2020/07/11(土) 19:49:13 

このドラマ途中でリタイアしたんだけど、どうやって終わったの? 1件の返信

164. 匿名 2020/07/11(土) 19:49:21 

>>8 2014だって

165. 匿名 2020/07/11(土) 19:49:38 

>>141 横ですが、量産ジャニオタではなくても大学生〜主婦まで幅広くインスタで見かける

166. 匿名 2020/07/11(土) 19:50:49 

ディアシスターのさとみが好き 2件の返信

167. 匿名 2020/07/11(土) 19:50:59 

>>151 一般の方のアカウントを勝手に載せるようなことはしたくないので、探してみてください。タグで検索したら沢山出ると思うので。

168. 匿名 2020/07/11(土) 19:52:49 

>>157 何のハッシュタグか教えて。 1件の返信

169. 匿名 2020/07/11(土) 19:53:00 

>>61 タッキーのエアギター覚えてる 5件の返信

170. 匿名 2020/07/11(土) 19:53:09 

>>163 少しフリンっぽくなかったっけ

171. 匿名 2020/07/11(土) 19:53:19 

>>154 最初の方で地雷系なんて言われちゃってるけど、普通の子でも沢山いるよね。 否定的なコメントしてる人って一体どこで生きてる人なんだろう。

172. 匿名 2020/07/11(土) 19:54:11 

>>70五万くらいしたよね? 買うか悩んだ

173. 匿名 2020/07/11(土) 19:54:12 

>>2 女子が女子らしくできる時代というか世の中って、平和で安全で安定してるんだなと思う。 危険や不安でギスギスしてる風潮だと目の敵にされやすそう。別トピにもあるけど、駅で変な男に体当たりされる危険もあるし。 4件の返信

174. 匿名 2020/07/11(土) 19:54:32 

私も5年前こんな格好してた。 だから古いと思っちゃうわ。

175. 匿名 2020/07/11(土) 19:55:19 

>>76 ウキウキでしてそう…性格悪そう…

176. 匿名 2020/07/11(土) 19:56:36 

>>5 ごもっとも

177. 匿名 2020/07/11(土) 19:57:43 

>>142 わかるわかる。 40すぎてジャニーズを追いかけている職場の人がそう。

178. 匿名 2020/07/11(土) 19:59:14 

>>20 私も持ってたw こないだ出てきて、小学生の娘にあげた。

179. 匿名 2020/07/11(土) 20:00:57 

30代以上の人がそこで止まってるのか試されるな。

180. 匿名 2020/07/11(土) 20:04:24 

去年くらい、 古くさいファッションと言えば、ビジュー付き、ペプラム付き、 という記事がたくさんでてたよ だからあわてて処分したもん。 2件の返信

181. 匿名 2020/07/11(土) 20:04:30 

前までは可愛いって絶賛されてたのに今回のトピからボロクソって事は完全にこういう系統の流行りが終わったんだね 似たような女子アナファッションみたいなのも流行ってないし女子アナさえも今カジュアルな服ばっか着けてるもんね 2件の返信

182. 匿名 2020/07/11(土) 20:04:58 

これ、50歳のババアが着たらヤバいね。

183. 匿名 2020/07/11(土) 20:05:44 

>>180 襟元のビジュー流行ったのにね 流行りって早いわ もう定番しか買えない

184. 匿名 2020/07/11(土) 20:08:16 

>>28 痩せるって大事だな

185. 匿名 2020/07/11(土) 20:08:17 

娘がこんな服をたくさん持ってたけど、去年みんな袋にいれて、メルカリで売るか捨てて、と言われた。 あー、こういうテイストもう流行ってないんだなあ と思いました。

186. 匿名 2020/07/11(土) 20:09:29 

Part1,2のトピだとこんなに叩かれて無かった気がする… そもそもここにはサエコさんファッションが好きな人しかいないはずだよ?笑

187. 匿名 2020/07/11(土) 20:10:38 

可愛くて細い子が着たら最強だと思う。 古いとは思わないけどかなり着る人選ぶ。 snidelのイメージ。 あんな細い服私は着れない😂

188. 匿名 2020/07/11(土) 20:12:05 

>>70 このコートは毎年出てるよ。今年の冬にも 予約分受け付けしてる。 ジャスもデビュードも同じような層だよ レッセパッセは大学生22位まで

189. 匿名 2020/07/11(土) 20:12:44 

>>155 うちの妹がそうw 普段は地味な服装なのにコンサートの為だけにサエコさんみたいなワンピース買ってきて、量産型の髪型とメイクして出陣していくwww

190. 匿名 2020/07/11(土) 20:14:30 

>>138 20代後半、美人百花系好きです。 プチプラ大好きでTocco、マジェスティックレゴン、CherryAnnのブリブリしすぎないものをよく着ています。 1件の返信

191. 匿名 2020/07/11(土) 20:15:49 

>>173 このコートは57000円位するし 似たようなのとかいっても貧乏人が真似できない 高めだから底辺層に受けないと思う。 可愛いと思う層はある程度一定はいる

192. 匿名 2020/07/11(土) 20:15:49 

時代はどんどん新しくなるから致し方ない 女優の人気も演技が伸びてる人に軍配が上がるし、人当たりの良い女優さんは視聴者から信頼もされ好かれる そうでない人は、いまいち伸び悩んだり嫌われてしまう… ファッションも流行が過ぎると、どうしても古い昔の映像となってしまう

193. 匿名 2020/07/11(土) 20:16:28 

いやいや、リアルタイムでもちょいダサだったよ。

194. 匿名 2020/07/11(土) 20:18:26 

>>62 わかる 私も今のナチュラルな感じの似合わないから ここまで女子じゃないけどこういう方が好きかも

195. 匿名 2020/07/11(土) 20:18:50 

>>73 40でこんな系統はさすがにイタイよ

196. 匿名 2020/07/11(土) 20:19:11 

こんな感じの服、今売ってないよね? カジュアル系がほとんど。

197. 匿名 2020/07/11(土) 20:19:12 

>>89 lodispottoとかGRLとか知らないんだよ 40~50の人が多いサイト

198. 匿名 2020/07/11(土) 20:20:09 

トピ画のさえこさんコートは20代後半から 30代ブランドから出てた。娘が~こんなの持ってたーとかって書いてる人たち何歳よ 子持ちのおばちゃん達に主も聞いてない

199. 匿名 2020/07/11(土) 20:20:32 

>>28 とくにお直ししてないし、メイクアップと表情をとことん追求したんだろね しかしこのダイヤモンド見つけた人はすごいなあ

200. 匿名 2020/07/11(土) 20:23:51 

好きだけど長身でThe・骨格ストレートなので似合いません(泣)

201. 匿名 2020/07/11(土) 20:25:44 

>>42 5→9のファッションも大人っぽくて好きだった。 3件の返信

202. 匿名 2020/07/11(土) 20:25:58 

>>154 さえこさんの恰好好きですけど美化されているのはあるよね。コロナで失恋ショコラティエ 東京では再放送されてたけど、こんなにダサかったかなと思った。かといってがるで絶賛されてる 20年前のやまとなでしこなんて化石みたいで古臭すぎだった 1件の返信

203. 匿名 2020/07/11(土) 20:26:09 

>>173 以前ピンクベージュのコート着てる時に 通勤時にやたらとおじさんがぶつかって来て ネイビーとか黒っぽいコートの時は全然で、 久しぶりにピンクベージュのコートきた時に朝の通勤時に電車の中とか駅で何人も男がぶつかって来て コートの色で狙われやすくなってるんだと確信したことがある 3件の返信

204. 匿名 2020/07/11(土) 20:27:34 

着てる人は我が道を行くって感じでいいと思う 若くて顔と骨格がたくましくなければ着たかった 1件の返信

205. 匿名 2020/07/11(土) 20:27:44 

noela(ノエラ)の服たくさん出てたよね~ 好きだったわー、noela

206. 匿名 2020/07/11(土) 20:28:04 

石原さとみだからめちゃくちゃ可愛かっただけで現実ではあのコート来てあの髪型してる人ってブス率高い。

207. 匿名 2020/07/11(土) 20:28:59 

サエコさんファッションっておじさんウケと冴えない男ウケだよね イケてる男はカジュアルとかシンプルな方が好きだと思う 1件の返信

208. 匿名 2020/07/11(土) 20:29:12 

>>28 左の胸板がすごい 顔も全体的に毛深い印象だったよね

209. 匿名 2020/07/11(土) 20:30:08 

>>204 似合う人が着るのは可愛いよね。 図体のいい肥満や腰回りに肉がついた女の人には 着れない服だし良いよ

210. 匿名 2020/07/11(土) 20:30:22 

>>3 エビちゃんOLて感じがする。 今の若い子わかるかな?

211. 匿名 2020/07/11(土) 20:30:39 

1ページ目の人たち性格悪すぎw

212. 匿名 2020/07/11(土) 20:31:42 

>>28 こないだナースあおい再放送してたけど、やっぱり顔違ったわ リッチマンプアウーマン辺りから少しづつお直ししたんだと思うわ 2件の返信

213. 匿名 2020/07/11(土) 20:32:46 

>>201 5→9の石原さとみ良いよね! 山Pもめちゃくちゃかっこよかったし、眼福ドラマだった 1件の返信

214. 匿名 2020/07/11(土) 20:33:01 

ピンクベーシュのコート可愛い ネイビーなんて小学生のママさんになれば いくらでも着なきゃいけないんだから ピンクベーシュ楽しめばいいよ

215. 匿名 2020/07/11(土) 20:34:35 

>>2 本当ダサいよね

216. 匿名 2020/07/11(土) 20:34:54 

>>202 ドラマは、内容も演技もやまとなでしこの方がワクワク楽しめたよね

217. 匿名 2020/07/11(土) 20:35:37 

生で見たらかなり人造人間っぽいと思う

218. 匿名 2020/07/11(土) 20:36:02 

>>212 ナースのお仕事、アンサンブルシンデレラの 関係で流れていたけど石原さとみ全く 顔が違うね。アゴが違う。 オリンピックの聖火リレー練習でNewSに出てたとき目茶苦茶アゴ尖ってた 1件の返信

219. 匿名 2020/07/11(土) 20:37:10 

>>106 地域によると思う 都心では見ないよ 3件の返信

220. 匿名 2020/07/11(土) 20:37:36 

デビュードフィオレのこのコート買ったよ。でも今はもちろん着れない。さえこさんファッション今はダサいけど、こういう系の服のブランドもこのまま時止まってないよ。それなりに新しいテイスト入れてる。でもこのビジューつきとか手首ファーコートはもう時代に合ってないよね。私はデビュードフィオレやレッセパッセからジャスグリッティーに変わった。

221. 匿名 2020/07/11(土) 20:38:21 

>>28 痩せたのと整形だね 鼻、目かな 3件の返信

222. 匿名 2020/07/11(土) 20:39:37 

>>129 初めて知ったブランド めっちゃリボンまみれ!

223. 匿名 2020/07/11(土) 20:40:17 

うん、私もオタクの男受けファッションだと思う。 周りの男子達は、どっちかっていうともっとスポーティーな女子が好きだよ。本田翼ちゃん系統の。

224. 匿名 2020/07/11(土) 20:42:51 

こういう感じも痛いですか? 7件の返信

225. 匿名 2020/07/11(土) 20:43:51 

さえこさんの話してよ、デブなださい ジャナオタのコメントいらない!

226. 匿名 2020/07/11(土) 20:45:31 

は?今? ダサくて着ないでしょ

227. 匿名 2020/07/11(土) 20:45:39 

>>28 美醜の差はあれど、私もこれくらい変わったよ。 中学生の頃に比べたら痩せるし、肉のつき方変わるし、化粧も覚える。 2件の返信

228. 匿名 2020/07/11(土) 20:46:42 

>>41 上はパステルカラーなのに急に黒って変だよね

229. 匿名 2020/07/11(土) 20:46:43 

>>76 首って伸びるの?! 1件の返信

230. 匿名 2020/07/11(土) 20:47:00 

さえこさんの恰好可愛いと思うよ このコートのブランドも丈が長くなってるし 今はロングスカート多めだし。この色 新宿店舗でしか当時は再販売されなかった

231. 匿名 2020/07/11(土) 20:47:26 

体重60キロの私がやったらなあ、、、、、 30歳の私がやったらなあ、、、、、 15キロ痩せたとしてもこの顔じゃなあ、、、、、 どうしようと真似出来ない 1件の返信

232. 匿名 2020/07/11(土) 20:48:57 

>>28 この画像好きだね〜(呆)

233. 匿名 2020/07/11(土) 20:49:27 

>>25 今見るとイタイよね こんな風に走ってきたら引く ダサめで古い感じに見えちゃう ひと昔前のドラマだから仕方ないだろうけど 2件の返信

234. 匿名 2020/07/11(土) 20:49:34 

>>212 リッチマンはまだ昔の石原がほんのり残ってるよね。そこから徐々にだろうね

235. 匿名 2020/07/11(土) 20:50:12 

さえこさんのお洋服は冬用だから今の この蒸し暑い日本のがるちゃんでは盛り上がらないのかも。可愛いよね。ニーハイだけはやめて くれ。

236. 匿名 2020/07/11(土) 20:50:47 

>>25 顔の表情とか昭和の人みたい。

237. 匿名 2020/07/11(土) 20:51:58 

>>227 自分でよく言えるな

238. 匿名 2020/07/11(土) 20:52:23 

>>227 一般人の貴女がどうかわるかなんて知らんわ 主演女優の顔が変わるのと一緒にするな

239. 匿名 2020/07/11(土) 20:52:51 

マーキュリーデュオとかノエラとか好きだけど流行ってないのかな?もっとカジュアルにしないとかな。。

240. 匿名 2020/07/11(土) 20:52:53 

>>221 確かにしばらく表に出てこない時期が長かった どうなんだろうね ここまで変わるのはすごい

241. 匿名 2020/07/11(土) 20:53:02 

>>1 クソダサいやん。

242. 匿名 2020/07/11(土) 20:53:12 

>>80 現実でもちょっとダサめな方がモテない?攻めたお洒落さんだと引かれる 1件の返信

243. 匿名 2020/07/11(土) 20:53:41 

>>10 カジュアルでもブスはブスじゃん 5件の返信

244. 匿名 2020/07/11(土) 20:53:52 

>>218 昔から顎は尖り気味 5件の返信

245. 匿名 2020/07/11(土) 20:54:55 

>>231 冷静なコメントでいい スポーツテイストのデブからおばちゃんまでが 本田翼テイストぶるより余程解っていていい

246. 匿名 2020/07/11(土) 20:56:07 

>>221 いうほど整形してないと思う 卒アル写真やデビュー当時の写真見れば、鼻も顎もとがってるし、 進撃の巨人のハンジ役みたら、ほぼすっぴんで昔の芋くささ残ってたよ

247. 匿名 2020/07/11(土) 20:56:24 

>>243 カジュアルでもブスはブス同意。 カジュアルだと手を抜いて体型も隠さなくなる

248. 匿名 2020/07/11(土) 20:56:56 

>>207 シンプルな服ってスタイルがものを言うからね

249. 匿名 2020/07/11(土) 20:57:55 

好き大好きドンピシャ アラフォー

250. 匿名 2020/07/11(土) 20:57:58 

>>229 肩を下げて背筋伸ばす意識してるって言ってるよ バレエやってる人もそうだよね

251. 匿名 2020/07/11(土) 20:58:39 

>>224 私は可愛いと思うよ。 当時のサエコさん系が、今で言うこういう系統だと思うんだけど。

252. 匿名 2020/07/11(土) 20:59:22 

いまは深キョンくらいしか着てない

253. 匿名 2020/07/11(土) 20:59:26 

>>244 深キョン、プロレスラーかよ

254. 匿名 2020/07/11(土) 20:59:48 

>>1 服は流行なんか関係なく誰に媚びることもなく、自分の好きなものを着ればいいと思っている。 1件の返信

255. 匿名 2020/07/11(土) 21:00:20 

とりあえず、色んなドラマで色んな系統の服着てるけどどれも可愛いさとみは無敵だわ

256. 匿名 2020/07/11(土) 21:01:06 

>>70 たっかいけど喉から手が出るほどこのコート欲しかった!今でもこういう系のファッション好きで美人百花とか愛読してるけど、やっぱり当時のテイストとは少し違うからまんまサエコさんはキツイ。 ジャスグリッティーはアルページュ系の中でも大人目ですよね。 1件の返信

257. 匿名 2020/07/11(土) 21:02:16 

>>224 サエコさんファッションはフリフリぶりぶりしすぎだからもう痛いけどこのくらい落ち着いた女性らしいファッションはいいと思うけど

258. 匿名 2020/07/11(土) 21:02:19 

>>150 美人なのにちょっとダサいのが男性に受けるポイントだよね。 オシャレ過ぎる人って個性的な男しか寄ってこない印象。

259. 匿名 2020/07/11(土) 21:03:26 

>>105 今の子たちは別にこういう格好に魅力を感じないから流行ってないんじゃない? おばさんになっても、こういう系統の服着たいって思わないでしょ。可哀想ではない

260. 匿名 2020/07/11(土) 21:06:07 

好きな人っていうトピなのに文句の多さ、酷くない?空気読めないのかな?

261. 匿名 2020/07/11(土) 21:08:59 

>>180 えー、ビジュー付き全然着てる!

262. 匿名 2020/07/11(土) 21:10:55 

サエコさんファッションで画像検索したけど結構ダサイね 今来てたらオタサーの姫系っぽいかもー

263. 匿名 2020/07/11(土) 21:11:33 

>>99 前、働いてたけど流行ってるもので店の雰囲気ガラッと変えてたよ。 働いてた数年で、きれい目→カジュアル→ギャルって店に置く服変わってたし。 いい意味でこだわりやコンセプトなんてないのが、生き残ってるポイントだと思う。

264. 匿名 2020/07/11(土) 21:13:34 

>>121 そうなんだ!ユニクロと変わらない価格帯なイメージだった 1件の返信

265. 匿名 2020/07/11(土) 21:13:49 

>>38 ほとんどがアパ社長になりそう。 1件の返信

266. 匿名 2020/07/11(土) 21:14:55 

>>169 わ、思い出しちゃったw

267. 匿名 2020/07/11(土) 21:16:59 

>>169 あれ最高だった!w

268. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:03 

>>243 見た目が良くない人ほどこういう服装を好む傾向があると思う 1件の返信

269. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:03 

>>125 実際授業参観に行く年代だから年相応でいいんじゃない?w 1件の返信

270. 匿名 2020/07/11(土) 21:19:48 

>>138 30代になったのでFOXEYやルネを着てますよ〜 似たようなデザインでも安っぽく見えないから着やすいです 1件の返信

271. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:23 

>>244 さとみは今と骨格も鼻も同じだよ

272. 匿名 2020/07/11(土) 21:26:48 

>>269 いつか子供できた時用にとっておこうかなw

273. 匿名 2020/07/11(土) 21:29:13 

>>224 服可愛いけど、美人じゃないと似合わないかも 2件の返信

274. 匿名 2020/07/11(土) 21:29:50 

>>190 tocco可愛いですよね! マジェスティックレゴンは安いですが生地ペラペラなのが多いイメージです.. 今は変わったのかな? 2件の返信

275. 匿名 2020/07/11(土) 21:31:25 

>>243 そうだけど、ブスが可愛い服着てたらギャップでもっとブスに思われるんだよ。まだカジュアルの方がマシなの。 2件の返信

276. 匿名 2020/07/11(土) 21:32:10 

好きです。こういうフェミニンな服じゃないと人からナメられるので。今流行りのカジュアルな服はホントにひどい。人からナメられる度が高くなります。 2件の返信

277. 匿名 2020/07/11(土) 21:33:34 

>>16 マッシュマッシュ値段の割に生地がしょぼくて安っぽく見える 4件の返信

278. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:19 

>>41 可愛い色合いにいきなり黒のニーハイってのがね… メディキュットの方がマシ

279. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:42 

>>274 toccoこそペラペラ代表のブランドだと思ってた!

280. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:30 

>>275 でもカジュアルだと若いのに30代以上の主婦に見える人もいるよね。まだ可愛い格好していた方が「女の子」扱いはされると思う。例えそれが相手に無理をさせていることだとしても

281. 匿名 2020/07/11(土) 21:45:10 

>>28 そりゃ芸能人だから美容には気遣ってるだろうけど この位の変化は女性なら結構あるよね…昔のアルバムとか人にあんまり見せたくない人はいるはず。(整形という意味ではなく) 1件の返信

282. 匿名 2020/07/11(土) 21:51:44 

>>273 いや、そこまでブリブリした服じゃないから美人じゃなくても髪とかメイクも小綺麗にしてれば雰囲気だけ美人風になれるよ。美人百花の読者モデルとかそんな感じ。

283. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:48 

>>169 副社長!

284. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:40 

>>256 私もアネキャンでえびちゃんが着てたアプワイザーリッシェの白くてノーカラーで大きなビジューと袖にファーがついてるショートコートを買ったのよ。5万で。もう3月だったから、次の年着よう!と思ってたらもう流行ってなかった…

285. 匿名 2020/07/11(土) 21:55:34 

実際の石原はこんな格好しないよね

286. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:06 

>>61 知らなくていいコトはファッション楽しかったなぁ。 かなり参考にした!

287. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:33 

まだ言ってんの?マジこいつらダサ

288. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:40 

>>281 確実にいじってるやん。 もういいって

289. 匿名 2020/07/11(土) 22:05:33 

>>224 プロポーションのだ!このトップス試着して可愛かったけど、セールになったら買おうと思ってたら即完売しててショックだった〜😭

290. 匿名 2020/07/11(土) 22:14:41 

>>14 こないだこれ見ながら前髪切ったよ さとみになった 2件の返信

291. 匿名 2020/07/11(土) 22:17:12 

>>82 20代ですが、このドラマ大好きです。大学生の頃、一時期さえこさんファッション真似してる子多かった。

292. 匿名 2020/07/11(土) 22:18:00 

>>51 左上の通称サエコさんワンピ(私はそう呼んでる)ドラマで見てめちゃくちゃ可愛い!って思って同じ形のやつ買った でもいざ着てみたら肩幅と腕のむっちり感にお尻周りのパツパツ感やら色々と悲惨すぎて外では一度も着ることはなかった、、 1件の返信

293. 匿名 2020/07/11(土) 22:20:48 

>>1 さえこさんそのままは古いけど、これ系のファッションを今の時代に当てはめて盛り上がればいいのでは?(*^^*) 最近はさえこ系ブランドもスカートしっかり膝下だしさすがにビジュー付きトップスも無くなりましたね〜。 雑誌は美人百花読んでます!ブリブリってよりはレディ系の服が好きでテンション上がる。

294. 匿名 2020/07/11(土) 22:21:35 

>>101 吉岡里帆かな。 2件の返信

295. 匿名 2020/07/11(土) 22:22:56 

スナイデル、ダズリン、ハニーサロン、、とかだったよね

296. 匿名 2020/07/11(土) 22:23:02 

>>64 花柄スカートは、膝下20~30cmくらいなら問題ないかと。 膝かかるくらいの短い丈は、古くさダサい。

297. 匿名 2020/07/11(土) 22:25:22 

アルページュ系は高すぎるからプロポーションでよく買い物してます!toccoは有名モデルもこぞって起用されてて可愛いけど、実際見ると生地が悪いこと多い…。 ミッシュマッシュやレッセパッセは自分には甘すぎるかなー。 マジェスティックレゴンは安いけどさすがに若い子向けすぎる。 デビュードフィオレとかチェスティみたいなお嬢様路線崩さないブランドはほんとにお嬢様とか麻布のセレブ若妻が相変わらず堂々と来てる印象。 1件の返信

298. 匿名 2020/07/11(土) 22:30:51 

>>62 さえこファション好きでないし、今の流行りのほうが好みだけど、さすがに飽きてきたわー そろそろ「あ、やっぱり女子で良かった♪」と楽しめるような流行りに変わらないかなー

299. 匿名 2020/07/11(土) 22:39:57 

>>275 豚に真珠的な

300. 匿名 2020/07/11(土) 22:40:40 

>>78 確かに。同じ帽子ブスが被ってたらきついw

301. 匿名 2020/07/11(土) 22:41:16 

>>276 そんなになめられた態度取られないけど… どんな感じでですか?

302. 匿名 2020/07/11(土) 22:42:43 

>>102 ちょっとその発想がよくわからない おしゃれって要は着こなしでしょ センスがない人は何着てもダサい センスがある人は何着てもおしゃれに着こなす イング、マジェってブランドがダサいってプチプラだから言ってるの? その理論だとじゃあハイブランド着てたらおしゃれになるわけ? その考えじたいがダサいこと自覚したほうがいいかも

303. 匿名 2020/07/11(土) 22:44:14 

>>294 可愛いよね 女性ウケ悪いけど、なれるもんならなりたいわ

304. 匿名 2020/07/11(土) 22:44:47 

てか、そんなに言うほど失恋ショコラティエ放送してた頃にこういう系統はやってた? この頃すでにカジュアル系路線が人気だったような。 女の子らしい服装の流行りはエビちゃんの頃が全盛期なイメージ。 2件の返信

305. 匿名 2020/07/11(土) 22:46:06 

>>224 美人百花に載ってそう 私もこういうファッション好き

306. 匿名 2020/07/11(土) 22:46:06 

>>201 最終回だけ山Pスーツで良かったよね 1件の返信

307. 匿名 2020/07/11(土) 22:46:39 

>>2 こないだ再放送みたらすごくダサく感じた。 この4-5年でファッション傾向もだいぶ変わったよね

308. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:03 

29歳だけどサエコファッション好きだよー♡ かわいい 当時はスナイデルのワンピース着てたよ(笑) 今の丈長すぎるファッションが地面につきそうで苦手 階段降りたらスカート引きずる😂

309. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:22 

>>203 ゾッとした

310. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:58 

>>219 あなた本当に都心に住んでるの? 都心住みですが、パパ活してそうな女の子がこんな格好してるのよく見かけるんだけど。 活動エリアが違うのかな。

311. 匿名 2020/07/11(土) 22:48:32 

>>213 わあ!可愛い!! 髪型が甘くて服がシンプルだから甘すぎなくてちょうどいい

312. 匿名 2020/07/11(土) 22:48:37 

大学の同級生がさえこさんみたいな可愛い服を着てたけど、男顔で背が高かったから全く似合ってなかった

313. 匿名 2020/07/11(土) 22:50:53 

>>28 石原さとみは若い頃おしゃれに疎かったって言ってたよ 美意識が変わったんだと思うよ 1件の返信

314. 匿名 2020/07/11(土) 22:51:16 

>>166 このドラマは妹設定だから 髪型甘めの服カジュアルで可愛い妹感でてるよね

315. 匿名 2020/07/11(土) 22:54:05 

>>270 foxyとかルネも着てる人ほとんど見かけなくなったよね。 たまに見かけるとギョッとする程。 5件の返信

316. 匿名 2020/07/11(土) 22:54:47 

>>106 女子アナ系のきらきら女子たちだよね 細い子が着ると本当に似合ってて可愛い

317. 匿名 2020/07/11(土) 22:54:47 

>>306 横だけど、最終回のスーツ姿の山Pかっこよかったよねーー!! それまで袈裟しか着てなかったから、余計かっこよさが増してた!! 1件の返信

318. 匿名 2020/07/11(土) 22:55:30 

>>38 こういう帽子おばあちゃんとかよく被ってるよね

319. 匿名 2020/07/11(土) 22:56:01 

>>158 男は好みの外見の女ならちょっとくたびれたTシャツに安物のジーンズでもオッケーだから。

320. 匿名 2020/07/11(土) 22:56:42 

>>304 流行ってたというより、さえこが可愛いから流行った

321. 匿名 2020/07/11(土) 22:57:01 

>>166 妹の我儘さに周りが付き合わされたドラマだったよね… 厚底シューズとかオーバーオールにお団子。とかカジュアルだった

322. 匿名 2020/07/11(土) 23:00:05 

ださい! さとみは何着ても可愛い。

323. 匿名 2020/07/11(土) 23:02:47 

アンナチュラルのさとみ好き ナチュラル系ファッションだけどバッグはセリーヌだったり(画像のは違うけど)、ネックレスはティファニーってさりげなくハイブランド身につけてるのが好き 1件の返信

324. 匿名 2020/07/11(土) 23:03:33 

>>181 時代ですよね 石原さとみもCMの意向ではあるけど、ナチュラルな感じにシフトしてきてるし すき家や金麦のCMで華美なお洒落は不要だし、リラックスな感じの石原さとみは他の人でもできそう 1件の返信

325. 匿名 2020/07/11(土) 23:05:01 

サエコさんのファッションの話してる人が少ないw

326. 匿名 2020/07/11(土) 23:06:58 

>>315 お受験教室が近くにあるけどお受験ママさんでfoxyにファミリアのバッグ持ってフェラガモのパンプスみたいな人 数人見るよ。 なんでお受験ママって微妙にださい服着るんだろう?といつも思う。 4件の返信

327. 匿名 2020/07/11(土) 23:08:09 

>>105 その発言がおばさんそのもの ありがた迷惑

328. 匿名 2020/07/11(土) 23:13:13 

>>317 見た瞬間ワァーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ってなった(笑)

329. 匿名 2020/07/11(土) 23:14:29 

>>25 スーツがおばさんぽい 1件の返信

330. 匿名 2020/07/11(土) 23:15:48 

>>323 この真顔でも可愛い 髪切りたくなってきた

331. 匿名 2020/07/11(土) 23:18:28 

>>313 最近の私服もすごいのあった コートのやつ

332. 匿名 2020/07/11(土) 23:19:06 

ごめん、トピずれ。 今のファッション、すごく好き! ゆったりしていて、ナチュラルで可愛くもある。 ロングプリーツスカートとか良い。 フィット感あると、疲れるよね。 サエコさんの時代は、もう典型的なアマーイファッションだった。でもそんなに流行らず、次に行ったような記憶。もうかなり前だよね。 時の流れは早いね。

333. 匿名 2020/07/11(土) 23:22:06 

>>149 百花美人はコンサバ系で普段使いしづらいイメージだったけど、1回チェックしてみます!情報どうもありがとう(*´ー`*)

334. 匿名 2020/07/11(土) 23:23:10 

>>104 わかる。当時は知らないけど、一年ほど前に服買いに行ったけどブラウスの糸がたくさん飛び出てて買うのやめちゃった😅

335. 匿名 2020/07/11(土) 23:23:49 

>>243 今ってカジュアルでも可愛い子とカジュアルなうえにブスな奴の差が歴然としててつらい時代 女子大生が無個性ってバカにされるけどブスでも女子アナ系のファッションしてるとまだマシに思える カジュアルだともう逃げ場ない感じ ブスなくせに服もださい 1件の返信

336. 匿名 2020/07/11(土) 23:25:47 

好きなら良いんじゃないの?似合ってたら良いと思うよ。わざわざ否定する方がおかしいよ。

337. 匿名 2020/07/11(土) 23:26:25 

>>28 左はてるてる家族の冬子かな?

338. 匿名 2020/07/11(土) 23:27:18 

>>315 そうかな?定番って感じでよく見掛けるよー

339. 匿名 2020/07/11(土) 23:28:58 

>>326 若いお母さんの世代であんまり流行バリバリの格好も浮くし、かといってカジュアル過ぎる服装もそぐわない場面もあるし丁度いいんじゃない?

340. 匿名 2020/07/11(土) 23:29:05 

>>315 ギョッとするってどういう意味かな 少なくとも奇抜なファッションではないじゃん 1件の返信

341. 匿名 2020/07/11(土) 23:30:10 

>>315 ギョッとはしないでしょw

342. 匿名 2020/07/11(土) 23:30:40 

>>2 会社の40才の女性がこーゆー格好してるw

343. 匿名 2020/07/11(土) 23:30:57 

>>3 ちょっと前のドラマだからそこは仕方ない!

344. 匿名 2020/07/11(土) 23:30:58 

>>326 横だけど私そういうファッション好き笑 好きだから何がダサいのか本気でわからない。流行には合ってないのはわかるけど。 批判とかじゃなくて、ダサいと言う人はどういうのがダサくないのか教えてほしい。 よくセンスのあるファッションとして貼られる海外セレブのカジュアルファッションなんか私がやったらただの手抜きだし、今流行りのオーバーサイズは本当に似合わない… 普通体型の人に似合うダサくないファッションって何だろう。 2件の返信

345. 匿名 2020/07/11(土) 23:31:25 

デビューでは毎年同じ型のアウターを復刻版で売ってるよ。 去年も出てた。アウターなんてバンバン買い換えられないし、別に今着てたって良いと思う。人の格好とやかく言う方が変だよ。

346. 匿名 2020/07/11(土) 23:31:48 

>>326 わかる。 ファミリアのトートとフェイラーのタオルハンカチ持ってそう。

347. 匿名 2020/07/11(土) 23:32:14 

>>315 >>326 同じスペル間違いしてるけど同一?

348. 匿名 2020/07/11(土) 23:33:51 

>>335 確かにカジュアルな服ってブスはブスさ加減が際立つし、可愛い子はよりその可愛さが際立つよね。残酷な服装だよ 1件の返信

349. 匿名 2020/07/11(土) 23:34:32 

ダサいとか言う人はどれだけ最先端のファッションなのかわからないけど、 流行りを追う方が個性がなくてカッコ悪いと思う。 好きなら良いと思うよ、何着ようか

350. 匿名 2020/07/11(土) 23:35:11 

>>243 本当それ。ブスがカジュアル着ようがコンサバ着ようがブスなもんはブス。それだったら好きなの着たい方がいいよねってなる。

351. 匿名 2020/07/11(土) 23:35:11 

>>290 おめでとう

352. 匿名 2020/07/11(土) 23:35:16 

>>344 ださいというかなんかもう使い古された感があるからかな? 保守的すぎるというかその人のクローゼットにあるもの予測できちゃう感じがするというか。 チグハグでださいとかのダサさとは違うよね。 2件の返信

353. 匿名 2020/07/11(土) 23:36:38 

>>324 ナチュラルな感じのイメージにシフトはできてないかも どちらかと言うとセカセカせわしない 落ち着かないイメージの人のような気がテレビ見てても思うので、憧れてはもうないかも

354. 匿名 2020/07/11(土) 23:37:29 

>>41 オタクアイテムって感じがする 流行ってた当時も買わなかった

355. 匿名 2020/07/11(土) 23:37:37 

>>1 夏だからね‥私はもともと好きな傾向だけど、男ウケ良すぎて声かけられすぎてウザイ。

356. 匿名 2020/07/11(土) 23:37:49 

>>105 ファッションは自由と言う割には今のファッション認めない人いるよね。多分私たちの世代は歳をとってもカジュアル路線なんじゃないかな。 今フリフリの服着てる高校生や大学生って滅多にいない。 1件の返信

357. 匿名 2020/07/11(土) 23:42:14 

>>356 言いたいことは分かるけど、ここにマイナス意見書き込んでる人達も同類だと思う。 ここ好きな人達で語らいたくて主が立てたトピだと思うから。

358. 匿名 2020/07/11(土) 23:42:43 

>>1 可愛いけど、着る人限られる服はガルちゃんではマイナスされがちだから、好きな人限定とか、批判なしとか書いといた方がいいかも。

359. 匿名 2020/07/11(土) 23:47:55 

>>121 今売れないから、客単価上げるしかないんだろうね!でも今これ系好きな人からは需要ありそう!

360. 匿名 2020/07/11(土) 23:49:47 

>>16 人気あるんだね。ここのお店初売りで長蛇の列だった。かわいい服を並んでもお得に買いたいという気持ちは女の子らしくて良いと思った。

361. 匿名 2020/07/11(土) 23:50:52 

同じロイヤルパーティーのコート持ってたけど 2万超えてた記憶 買い物中毒だった時に買ったけど結局ブリッコ系?清楚系?好みじゃなくてメルカリで売った 1件の返信

362. 匿名 2020/07/11(土) 23:53:33 

30過ぎてこんな服装していたら痛いオバチャンになっちゃうね

363. 匿名 2020/07/11(土) 23:53:38 

>>28 ここまで可愛くなれたことには脱帽

364. 匿名 2020/07/11(土) 23:54:48 

石原さとみでさえ20代がピークだなぁ

365. 匿名 2020/07/11(土) 23:56:12 

>>169 あのドラマの実況トピめっちゃくちゃ盛り上がってたなぁ…懐かしい

366. 匿名 2020/07/11(土) 23:56:14 

>>361 コート2万ってかなり安いよね 1件の返信

367. 匿名 2020/07/11(土) 23:56:36 

>>102 いやいや、ダサくないダサくない笑 着る人の問題じゃないですか?? 可愛いの置いていることもありますよ!(^^)

368. 匿名 2020/07/11(土) 23:56:53 

>>57 四捨五入して40になる年齢がアラフォーだから、35過ぎたらアラフォー 石原さとみももうすぐだね

369. 匿名 2020/07/11(土) 23:57:12 

この格好してる30歳の職場の女!ペアーズでバツイチのやつと2ヶ月で妊娠→流産→1ヶ月後また妊娠→引継ぎしたくないコロナで会社に行きたくないと言って大泣きして、他に事務の社員いないのに辞めていった。後任の方も辞めることになってほんとクソ地雷女だった!おい見てるか!許さねーから!! 2件の返信

370. 匿名 2020/07/11(土) 23:57:40 

>>51 顔も確かにだけども石原さとみでも服装によっては、あれっ⁉️そんなに可愛くない⁉️くらいな時があるからファッションとメイクは大事なんだとショコラティエ見て思った。皆それぞれ似合うファッションがあるんだなと思う、あそこまでにはなれなくても。

371. 匿名 2020/07/11(土) 23:58:30 

>>277 コートとかニットとかガサガサで着れたもんじゃ無いよね!

372. 匿名 2020/07/11(土) 23:58:43 

>>42 アンナチュラルの役柄もコーディネートも大好きだった。 仕事命だけどちゃんと質の良い物を使ってて、稼いだ分自分を大切にしている人柄が滲み出ていた。

373. 匿名 2020/07/12(日) 00:01:18 

>>369 ファッションに罪はない

374. 匿名 2020/07/12(日) 00:01:19 

>>244 これはさとみより深キョンに突っ込むべき‥ いや二人ともすっごい美人よ勿論

375. 匿名 2020/07/12(日) 00:03:10 

>>121 これ系ならミッシュマッシュ高くないよ むしろ安い方 アプとかの方が高い 3件の返信

376. 匿名 2020/07/12(日) 00:04:38 

>>60 フレイIDは違う

377. 匿名 2020/07/12(日) 00:04:58 

>>55 おばちゃんからすると若い子にはこんな可愛い服着て欲しい! 最近流行のダボダボの服着てる若い子見ると勿体ない!って思うんだけど好きな服着てるんだからほっといて!って感じよね。 でも若い子にはもっと体のラインが出たり足を出す様な服を着て欲しい。 将来出したくなっても悲しい事に足なんか出せないよ。 私は若い頃もデブだったから一生体のラインも足も出せずに終わるんだぜ。 若い子達は痛いと言われない今の内に可愛い服着て〜。 4件の返信

378. 匿名 2020/07/12(日) 00:05:43 

>>117 おいくつか知りませんが、あまり自分のことをおばちゃんおばちゃんと言うのも卑屈な感じでみっともないです。こちらが恥ずかしくなってしまいます。女性は年齢関係なくお洒落な人はお洒落だし、美しい人は美しいと思います。 2件の返信

379. 匿名 2020/07/12(日) 00:08:24 

>>42 背が低いから丈長のコートワンピ?似合わない。

380. 匿名 2020/07/12(日) 00:10:29 

27歳ぐらいまでなら似合うだろうね 古臭いけど

381. 匿名 2020/07/12(日) 00:10:35 

>>366 安かったから買ったものの、結局一度も着なかったと思うと無駄だったってことだよ 1件の返信

382. 匿名 2020/07/12(日) 00:12:53 

>>89 腕がシアーになってる服まだ売ってるけどデザインが違うくない? 当時の型はガンダムの様に肩がせり出してパッカーンと裂けた部分がシアーになってた。 肩幅がゴツい女には鬼門のデザイン。 3件の返信

383. 匿名 2020/07/12(日) 00:14:14 

>>93 わかる 地雷メイクとか病み可愛いとかね 昔の裏原系とか古着とか根強いしジッパー系やKERA系が市民権得るのが意外だった 韓国好きな人がうちらの時代のサブカル好きみたいな感じなのかね

384. 匿名 2020/07/12(日) 00:15:28 

>>375 アプはワンピースで3万超えとかだよね。普通の事務職の20代とかじゃ気軽に手が出さない。 1件の返信

385. 匿名 2020/07/12(日) 00:17:31 

>>219 インスタでこういう子は大体都心の子じゃ無い? 巻き髪にリボンのバレッタしてプラダかmiumiuのバッグ持って伏し目がちな写真を表参道のカフェで撮る。ってイメージ

386. 匿名 2020/07/12(日) 00:18:09 

>>110 本人がおしゃれやメイクに興味を持てればどんどん磨かれていくかもね

387. 匿名 2020/07/12(日) 00:18:44 

>>381 横だけどそういう書き方には見えないよw 2件の返信

388. 匿名 2020/07/12(日) 00:19:55 

>>384 アプのワンピース友達の結婚式出るのに買ったなー あんな細い服もう入んないw これ系の店って0.1.2.のサイズ展開で3(Lサイズ)ないよね それが好きだった ダイエットのモチベーションになってた!

389. 匿名 2020/07/12(日) 00:20:25 

>>1 え、え、え、石原さとみさんじゃないの? 1件の返信

390. 匿名 2020/07/12(日) 00:20:49 

32歳独身でさえこみたいなファッションしてるオバサンいるが、なんかやっぱり痛々しい ある程度年相応って大事だなぁ

391. 匿名 2020/07/12(日) 00:24:21 

>>203 良くも悪くも男ウケがいいってことなんだよね、女子っぽい色の服って。 あと大人しそうに見える色だからってのもある。 ハードな黒系ファッションは、普通の男も痴漢も寄って来づらい。 婚活や合コンで黒い服はNG、優しい色味の服を着た方がいいって言われるのと同じ。 もちろん黒いクール系のファッションや、オタサー姫系が好きな男もいるけど、少数派。 ほとんどの男が、女子っぽい優しめめの色やファッションに好感持つんだよ。 社会人になる機会に個性派ファッションを卒業して量産系になった知り合いが、突然モテ始めたもん。 2件の返信

392. 匿名 2020/07/12(日) 00:24:22 

>>138 田中みな実着用とかのアイテム探すとブリブリしすぎないフェミニンでアラサーがちょうど良く着れるよ

393. 匿名 2020/07/12(日) 00:27:47 

>>219 都内でも原宿とか、お台場のヴィーナスフォートとかホテルのスイーツビュッフェ(特に苺の開催時期とか)に行くとよくいるよ。 1件の返信

394. 匿名 2020/07/12(日) 00:30:45 

>>274 tocco好きです!田中みな実ちゃんモデルに使ってるのも好きなので嬉しい。花柄レースみたいなのから大人っぽいものまで結構幅広くありますよね。 1件の返信

395. 匿名 2020/07/12(日) 00:31:58 

>>138 サエコ系の人種は、こばしりとか美容系YouTuberみたいなファッションしてんじゃないの まあそのうち流行りが変わって、 「オーバーサイズやカジュアルはスタイル悪く見えるから、ジャストサイズが正解!」 「何であんなダサいダボダボの服着てたのか意味不明。笑」 って手のひら返しがくるよ。 流行なんてそんなもん。

396. 匿名 2020/07/12(日) 00:33:26 

>>138 まぁ今の流行りだって10年後には古臭いって言われるんだから気にしないことが一番だよ。

397. 匿名 2020/07/12(日) 00:38:38 

かわいいかわいい!着れないけど好きだったな~(´ω`*) 今の流行りが20~30年前のと一緒だから、 さえこファッションが次に来るのは... 2030年半ばか...(´・ω・`)

398. 匿名 2020/07/12(日) 00:39:44 

>>203 今はどうかわからないけど、コロナ以前は黒マスクしていると電車で痴漢されないってガルちゃんで見た。 あと、髪の毛に派手な色のエクステを一部メッシュみたいに着けているのも効果があるって。 つまりは気の強そうな女性の事は避けるみたいだね。

399. 匿名 2020/07/12(日) 00:40:36 

>>394 田中みな実ちゃん(33歳) もうちゃん付けが似合わない年だと思う。 1件の返信

400. 匿名 2020/07/12(日) 00:42:09 

スナイデルやミラオーウェンは今、多部ちゃんのドラマで出てきてるね。

401. 匿名 2020/07/12(日) 00:43:37 

これと同じような薄ピンクのボタン一番上がビジュー付いてるコート着てて、普段着もさらに可愛らしさプラスしたような服好んで着てる子いたわ。 30超えて未だ独身だからサエコさんと全く同じではないけど。

402. 匿名 2020/07/12(日) 00:45:33 

>>369 汚い言葉遣い 女らしさが無い 1件の返信

403. 匿名 2020/07/12(日) 00:50:21 

フェミニン系は今年春にニット×シフォンプルーツスカートのセットアップ流行ったよね くすみカラーのウエストマークのニットとか 可愛くて買った

404. 匿名 2020/07/12(日) 00:50:54 

>>391 豊田真由子がイメチェンしてピンクの服を着て優しい雰囲気になってたが、 男性陣が可愛いくみえると言ってたなw

405. 匿名 2020/07/12(日) 00:52:52 

zipに出てるあすかちゃんがモデルしてる服のブランドかわいいのが多い 泉里香とかがモデルやってるのも可愛い服多い気がする 泉里香さんは大人っぽいブランドもやるけど 1件の返信

406. 匿名 2020/07/12(日) 00:54:42 

>>42 私はディアシスターが好きだった 今見たらかなり幼い印象だけど

407. 匿名 2020/07/12(日) 00:55:52 

>>168 #美人百花 #フェミニンコーデ とかでしらべればいいよ 本当自分で考えもできないんだね

408. 匿名 2020/07/12(日) 00:56:32 

>>405 アンデミュウかわいいよね あまり有名になって欲しくないけど 1件の返信

409. 匿名 2020/07/12(日) 00:58:39 

>>105 はいはい出た出た!自分がすごいおばさん発言してるのわかってる??自覚して〜! 可哀想とか勝手に憐むな! あんたが若い時と今の若いじゃ、価値観が違う!

410. 匿名 2020/07/12(日) 00:59:41 

>>375 うん、そうなんだけど、 昔はもっと安かったよね、ミッシュマッシュ 1件の返信

411. 匿名 2020/07/12(日) 01:02:43 

>>138 あと自分が歳とったんでしょ

412. 匿名 2020/07/12(日) 01:04:31 

>>387 横だけどそんなに突っかかってどうしたの?何もムキになるようなコメントなくない?

413. 匿名 2020/07/12(日) 01:04:36 

>>304 さえこさんファッションっていう部類ができたけど、フェミニン界隈で流行ったけど世間的にはそうでもなかったね! 石原さとみ可愛い!ってなってたけど そのあと?ディアシスターの方が万人受けしてた。もちろんガルちゃんでも人気だった

414. 匿名 2020/07/12(日) 01:06:18 

>>25 かわいい。表情やば。

415. 匿名 2020/07/12(日) 01:06:45 

>>329 コートよん

416. 匿名 2020/07/12(日) 01:10:18 

>>410 いやそんな変わらんやろ〜って思ってたらスカート9700円とかになっててびっくりしたw 2000円くらい値上がったね 2件の返信

417. 匿名 2020/07/12(日) 01:11:53 

>>408 かわいいよね トランテアンとかも可愛いと思う ちょいカジュアルで

418. 匿名 2020/07/12(日) 01:15:26 

>>416 でしょ?冬はコート3万とかするよ あのミッシュマッシュが。 1件の返信

419. 匿名 2020/07/12(日) 01:16:12 

>>268 完全に同意。 ブスほどカジュアルやら古着やらモードに逃げて体型を隠しがち。 カジュアルって残酷だよ。 美人で細くておしゃれな子はより女らしく。 ブスでデブで芋くさい子は若くてもおばちゃんに成り下がってる。 ブスこそ痩せて量産系にした方がマシに見えるよ。 2件の返信

420. 匿名 2020/07/12(日) 01:16:51 

>>418 5〜6年前でミッシュマッシュのショートコート3万5千円で買ったよ 1件の返信

421. 匿名 2020/07/12(日) 01:21:21 

今はどこの店行ってもロングスカートばっかで、あるとしてもひざ下スカート

422. 匿名 2020/07/12(日) 01:23:08 

美人百花とか読んでる人が好きそう

423. 匿名 2020/07/12(日) 01:25:03 

>>110 うちも娘がそっくり

424. 匿名 2020/07/12(日) 01:25:08 

>>382 これ当時も流行りものだなーと思って手を出さなかったw 最近ならマントブラウス系は絶対手を出さないって決めてる 袖がちょっとボリューミーなくらいなら個人的には有り

425. 匿名 2020/07/12(日) 01:32:17 

>>420 ちょうどさえこさんはやった頃だね! 2014年放送だから

426. 匿名 2020/07/12(日) 01:33:19 

>>276 わかる、私もカジュアルな格好だとなめられるよ 大人しくて反発しない人に見られるみたい

427. 匿名 2020/07/12(日) 01:34:38 

去年の夏やたらみんな着てたレースブラウスってさえこさん系統だと思う

428. 匿名 2020/07/12(日) 01:35:01 

>>89 今も袖がシアーなの出てるよ

429. 匿名 2020/07/12(日) 01:36:46 

ジャニオタというイメージ。 1件の返信

430. 匿名 2020/07/12(日) 01:38:25 

>>20 持ってた!朝並んだ!笑 もう自分には可愛すぎるからメルカリで売ったよ。

431. 匿名 2020/07/12(日) 01:39:01 

>>429 ジャニヲタは今みんなカジュアルだよ

432. 匿名 2020/07/12(日) 01:39:40 

>>25 顔が可愛い。私がこのコート着たら阿佐ヶ谷姉妹になる。

433. 匿名 2020/07/12(日) 01:41:09 

>>104 アプはもう古いのか? 1件の返信

434. 匿名 2020/07/12(日) 01:41:19 

>>25 石原さとみの顔を可愛い、綺麗、なりたい憧れって思ったことないけどこれは可愛いわ!なんていうのか動作?オーラ?が愛嬌あるよね。顔自体は別にそこら辺のデパコスマニアのOLと同類だと思うけど

435. 匿名 2020/07/12(日) 01:46:33 

>>375 そしてアプは質が悪い

436. 匿名 2020/07/12(日) 01:50:30 

失恋ショコラティエが観たくてSOD登録したのにまさかのやってない。 さえこさん、再放送録っておけばよかった。

437. 匿名 2020/07/12(日) 01:56:58 

こういうのって港区女子みたいな人らの系統?

438. 匿名 2020/07/12(日) 01:58:26 

ダメ恋っていう深キョンのドラマも似たようなファッションだったよね。 1件の返信

439. 匿名 2020/07/12(日) 02:03:07 

>>1 ダッサ!この前のやまとなでしこといい これといい… 授業参観じゃないんだからw

440. 匿名 2020/07/12(日) 02:03:55 

>>419 今流行りのカジュアル系は、ブスをよりブサイクに見せるファッションなんだよね。 美人が着ればこなれた感じだけど、ブスが着るとただの手抜き服。 量産系ファッションの方が、まだ見た目を盛れてごまかせてたよ。 丸メガネも、ブスが付けたらモモヤのオッサンみたいになる。 3件の返信

441. 匿名 2020/07/12(日) 02:07:04 

>>1 インスタグラマーの方 私はカジュアルばかりですがこの人可愛いなと思って見てます 主さんの好みとしっかり合ってるかはわからないけど 6年前のドラマの服はそりゃ古くさいけど、こういう系統で今年の服だってたくさん出てると思いますよ 2件の返信

442. 匿名 2020/07/12(日) 02:09:33 

>>25 今はこの顔で、Tシャツにパンツみたいなのが最強なんだよね~ 3件の返信

443. 匿名 2020/07/12(日) 02:12:01 

>>440 正直街を歩いてる人を見ても主婦みたいな子がいっぱいいる。 ママさん集団かな煩いなーと思ったら若い子だったってことがしょっちゅうある。 それぐらいカジュアル服ってブスをブスに貶める残酷なファッションだと思う。 あと太って見えるからモテない子がさらにモテなくなる。 逆に可愛くて細身な子はより女の子らしく可愛く見えるし、ヘアメイクが抜かりない子はよりオシャレに見える。 親しみやすいから男性にもモテる。 ブスと美人、モテる子とモテない子の差が残酷に出るよね。 3件の返信

444. 匿名 2020/07/12(日) 02:17:29 

>>352 わかる こういうのを着てる子って時代関係なくひとつの系統をこよなく愛してるから、なんとなく こういう服好きなんだろうなぁ こういうの持ってるんだろうなぁ こういう服着てくるんだろうなぁ の、まさにそのまんまというかそれが凡人からはダサいとされる原因なのかな アップデートされていない感じが でも個人的には貫くことは良いことだと思います ばぁちゃんになるまでフリフリ着てたら逆にかっこいいです 1件の返信

445. 匿名 2020/07/12(日) 02:20:32 

ロングヘアもこういう系統の服も何だかんだ男性ウケがいいからダサいって叩かれるんだろうなぁ。 はっきり言ってブサな子ほどショートだし女らしくない格好をしてるけどなぁ。 1件の返信

446. 匿名 2020/07/12(日) 02:22:09 

>>340 うーわまだいたんだ って感覚 1件の返信

447. 匿名 2020/07/12(日) 02:24:07 

>>442 この顔の表情はあざとくて 今の世の中と感じは違うよね クラスにいたらウザイ女子 どうしても古い映像に違和感を感じてしまった・・・

448. 匿名 2020/07/12(日) 02:28:48 

>>442 可愛い顔に さっぱりした服装って最強だよね 今はそんな感じが流行りだと思う 画像は新木優子 1件の返信

449. 匿名 2020/07/12(日) 02:29:08 

>>446 銀座にたくさんいますよね?あ、地方在住なら着て行く場所なさそうですね。

450. 匿名 2020/07/12(日) 02:30:45 

>>448 こんな服装の人いるけど、顔もスタイルも新木優子なんかに到底及ばないから、結局は垢抜けない地元服みたくなってますよね。笑

451. 匿名 2020/07/12(日) 02:32:51 

>>221 撮影終わる度に一つやってるって聞いたよ…w 1件の返信

452. 匿名 2020/07/12(日) 02:37:56 

可愛い系=ださいって考えの人がいるんだとしたらそれはその思考自体がもったいないなぁ 6年前の服じゃなくて、きちんと流行を更新していきながらも可愛いフリフリを目指したらいいんだと思う! 1件の返信

453. 匿名 2020/07/12(日) 02:50:44 

>>233 いやいやっ めっちゃ可愛いから。 女でも可愛いー。って見ちゃうから男なんか絶対好きになるよ。 2件の返信

454. 匿名 2020/07/12(日) 02:50:51 

>>442 なんでそんなに男受けばっかり気にするのか謎。 今の時代こういう甘い系や女子アナ系好きな人って男ウケを気にしてる人なんて少数派だろうに。 3件の返信

455. 匿名 2020/07/12(日) 02:52:15 

>>452 美人百花も最近のはロング丈だしカジュアルを取り入れてるよね。 リゾートっぽいワンピースもたくさん載ってる。

456. 匿名 2020/07/12(日) 02:54:57 

>>393 ホテルでアフタヌーンティーしてるのよく見るよね そんな機会が圧倒的に多いのは都心に住んでる女の子だと思う

457. 匿名 2020/07/12(日) 03:00:33 

>>453 好みもあるし その決めつけが怖い 1件の返信

458. 匿名 2020/07/12(日) 03:02:35 

>>445 トピずれなのに必死になって否定しにくるあたりがもうね。 サエコサンファッションが好きだろうが可愛い系が好きだろうが他人には全く関係ないのにね。 たしかにロングヘアも汚いとか言って叩かれてるね。ショートだって汚い人いっぱいいるのに。 何だかんだ女は女らしい人嫌いなんだなって思ったよ。

459. 匿名 2020/07/12(日) 03:03:25 

アルページュ系好きじゃない?主 私も未だにこれ系着ちゃうわ 可愛いよね 顔は皆さん仰るとおりブスです 2件の返信

460. 匿名 2020/07/12(日) 03:04:27 

>>454 確かにw モテるのはカジュアル系らしいからモテとは真逆じゃんね。 なのになんでそんなに男ウケどうこう突っかかってくるんだろ。 こっちは男ウケなんか一ミリも気にしてないわ。 1件の返信

461. 匿名 2020/07/12(日) 03:11:17 

>>402 男性かもよ。 私とか一言も言ってないし。

462. 匿名 2020/07/12(日) 03:11:27 

>>459 わたしもアルページュ大好きです!質が悪いって言われること多いんですけど、質が良くても好みのデザインじゃなきゃ意味無いので、これからもアルページュ着続けたいなって思います♡

463. 匿名 2020/07/12(日) 03:14:05 

>>378 あなたみたいな人を「可愛げがない」って言うんでしょうね。(たぶん同世代の私より) >>117さん、代わりにすみません。 私はあなたのように歳を重ねたいです( ˆ ˆ )

464. 匿名 2020/07/12(日) 03:15:59 

>>454 こういうのが最強だよね(流行りだよね) で、なんで男ウケの話?!ww

465. 匿名 2020/07/12(日) 03:17:22 

>>457 決めつけてるのどっちよ😂😂

466. 匿名 2020/07/12(日) 03:19:02 

>>48 ミッシュマッシュ前に彼氏と見たあと、 このブランド似合うひとほんとに選ばれるね って言ってたような。笑

467. 匿名 2020/07/12(日) 03:20:17 

>>460 ん??最強=男ウケっていう脳なの? 実は男ウケのことたくさん考えてる方?笑

468. 匿名 2020/07/12(日) 03:23:16 

>>441の方第二弾 たまにミニも穿いててお洒落楽しんでる女の子って感じで可愛い 5件の返信

469. 匿名 2020/07/12(日) 03:30:51 

なんだか荒れてしまってて残念だなあ。 さえこさんには遠い人ばかりなトピ。

470. 匿名 2020/07/12(日) 03:32:22 

さえこさんはあざとさがあって良い

471. 匿名 2020/07/12(日) 03:38:08 

大学のめっちゃ可愛い子がこんな服装だった こ、これだったんだ…!!と感動しています

472. 匿名 2020/07/12(日) 03:38:36 

>>34 6年前だとさ

473. 匿名 2020/07/12(日) 03:41:53 

>>10 好きな服着ればいいと思うけどな 可愛い子はなにきても可愛いし ブスはカジュアルなのきてもフェミニンな服着てもブスって言われるんだから

474. 匿名 2020/07/12(日) 03:42:34 

>>468 笑

475. 匿名 2020/07/12(日) 03:52:56 

>>451 私も同じこと聞いた。

476. 匿名 2020/07/12(日) 04:00:51 

>>55 現在大学生ですが着てます! ここではダサいとかすごく否定的な意見が多いけれど好きな服着たらいいとおもいます! ダサいかどうかなんてコーディネート次第だし、トレンドを取り入れた感じの甘めなお洋服もたくさん売ってますよ(^^)

477. 匿名 2020/07/12(日) 04:48:24 

>>277 昔の価格帯なら、安い割にそこそこ、と言う感じだったのにね

478. 匿名 2020/07/12(日) 04:50:14 

人それぞれでいいやん いくら若くてもフワちゃんタイプには似合わないだろうし、アラフォーでも皆藤愛子には似合うでしょ 結局パーソナリティーよ

479. 匿名 2020/07/12(日) 04:55:35 

>>45 絵が独特で、美人なのか美人じゃないの 絵柄では判別できなかった記憶がある

480. 匿名 2020/07/12(日) 04:57:22 

>>107 若い世代は古い世代の流行りの変遷を知らないからそう思うだけ

481. 匿名 2020/07/12(日) 04:58:37 

>>382 ぱっかーんの表現が怖いw

482. 匿名 2020/07/12(日) 05:00:26 

>>89 古いって言われておこなの? しまむらとか出されて激おこなの?

483. 匿名 2020/07/12(日) 05:01:39 

>>292 試着してw

484. 匿名 2020/07/12(日) 05:06:02 

>>348 カジュアルな格好なのもそうだし今はメイクも服装もシンプルだから余計に顔や体の素の素材が際立つよね~

485. 匿名 2020/07/12(日) 05:06:41 

>>86 今だとダサい、ってそりゃそうだろって意見めっちゃ多いよねw 今の若い子たちからのマウントなのか知らんが 2014年のファッションを見て今の子は着てない!って言われても そりゃそうでしょとしか(当時着てた人も着てないよ) 2件の返信

486. 匿名 2020/07/12(日) 05:07:51 

>>378 この話の発端の、>>89がおばちゃん多い?って吹っかけてきたからじゃないかしら

487. 匿名 2020/07/12(日) 05:09:15 

>>294 当時石原さとみは女受けめちゃ良かったからなあ 吉岡里帆は女ウケが良かった時期を私自身はあまり知らない

488. 匿名 2020/07/12(日) 05:10:49 

>>104 私が思い描いてたのはフランシュリッペだと今気づいた

489. 匿名 2020/07/12(日) 05:12:48 

>>468 スタイル的には一番右が一番似合ってる気がする 本人のスタイルの良さが一番際立ってる(加工かは置いといて)

490. 匿名 2020/07/12(日) 05:36:12 

あの時代、さとみに憧れてたくさんの人が真似してたけど、その結果ムリだと悟って今現在のファッションに落ち着いたんじゃない? しまむらでも紗栄子さん風の盛り袖トップスとか売ってて安価で購入出来たし、簡単にフェミニンにはなれたけど、それで思い知ったんじゃないかな……。 1件の返信

491. 匿名 2020/07/12(日) 05:36:47 

>>181 でも女子アナ系だと顔タイプや骨格もあるんだろうけど全くカジュアルが似合わない人も多いよね〜

492. 匿名 2020/07/12(日) 05:42:19 

>>490 わかるよ わかるよ……😭

493. 匿名 2020/07/12(日) 05:49:29 

>>107 若い世代にはずっと売れてる??www 自分の周りでINGNI着てる子いないよー ダサいし安っぽいから。あんなの着る人いるんだ 1件の返信

494. 匿名 2020/07/12(日) 05:55:57 

>>493 最近の若い子の着てる服って全部縫製が雑で 肩のラインとかめちゃくちゃになっててえぐいなーと思ってたから 安っぽいかどうかの審美眼なんて持ってないと思ってた… 1件の返信

495. 匿名 2020/07/12(日) 06:04:35 

>>1 すごく可愛いと思う! 仕事柄ヨーロッパにいることが多いんだけど、 あっちではこういうフェミニンな服を着てる方ってまずいないんだよね。 今の時期はみんなピチピチのパンツスタイルで カジュアル系。 もちろん治安も一つの要因。 こういう格好ができるのは女性だけだから、 好きなファッションを楽しみたいですよね。 たまーに日本でこういう服装を見るとハッとする。 2件の返信

496. 匿名 2020/07/12(日) 06:29:34 

>>173 逆じゃない? 不景気な方が女子ファッションはやるんだよ。自分では稼げないから男に見初めてもらうために。好景気(と言ってもここ30年は万年不景気だけど)の時は強めが流行る。 今カジュアルが流行ってるのは単にSNSで叩かれないためにだよ。 1件の返信

497. 匿名 2020/07/12(日) 06:30:58 

>>496 あとは、ジェンダー論のせいでもある わかりやすい女らしい服というものの存在意義が揺らいでる気がする

498. 匿名 2020/07/12(日) 06:54:42 

今の服カジュアル系すぎて可愛くない 女の子っぽいファッションが好きなので 全然欲しいと思わない… やっぱりサエコさんが流行った時期のファッションが凄く好き!! また流行らないかな 1件の返信

499. 匿名 2020/07/12(日) 06:56:25 

まずはシャツインするところから始めないといけないんだろうけど、コロナ太りしたからなー。笑

500. 匿名 2020/07/12(日) 07:01:28 

こういう髪型服装だったけど3年前にみくりちゃんみたいなショートボブにしたよ。