情報元 : 【ファッション】タックインが好き!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2843704/


過去のファッションとその年代を書き込むトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 過去のファッションとその年代を書き込むトピ

1. 匿名 2020/07/08(水) 00:57:06 

プラダを着た悪魔は2006年公開の映画ですが、今でも憧れです。 こんな格好、してみたかったなぁ… 14件の返信

2. 匿名 2020/07/08(水) 00:58:21 

13件の返信

3. 匿名 2020/07/08(水) 00:58:52 

>>2 服は1900年代 髪型は現代やな。 1件の返信

4. 匿名 2020/07/08(水) 00:59:50 

夏も冬も鬼のような厚底 今年35歳です 4件の返信

5. 匿名 2020/07/08(水) 01:00:01 

>>2 こういうの一昔前「M字前髪」って言われてなかったっけ 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/08(水) 01:00:19 

>>2 一時期みんなこんな髪型してたよね! 2件の返信

7. 匿名 2020/07/08(水) 01:00:27 

2000年代 5件の返信

8. 匿名 2020/07/08(水) 01:02:15 

1が洗練されすぎてて書けない。

9. 匿名 2020/07/08(水) 01:02:19 

>>4 同い歳です! 厚底懐かしい! ピアノの発表会でペダル踏むのに履いていって 先生の目玉2倍になってたの思い出した!笑 ごめん、以上! 1件の返信

10. 匿名 2020/07/08(水) 01:02:20 

いつだったかイカつい男が片眉に3本の剃り込み入れる時代あったよね 7件の返信

11. 匿名 2020/07/08(水) 01:02:36 

>>7 深瀬?

12. 匿名 2020/07/08(水) 01:03:23 

>>10 稲妻型に刈り込んだりね。

13. 匿名 2020/07/08(水) 01:03:27 

大正後期、ですかね…? 出典:www.tbs.co.jp

14. 匿名 2020/07/08(水) 01:03:59 

60年代~70年代 2件の返信

15. 匿名 2020/07/08(水) 01:04:32 

>>9 厚底靴って安室ちゃん&MAXが流行らせたから、 私の頃かと思うんだけど? 世代若くないかい? 6件の返信

16. 匿名 2020/07/08(水) 01:04:40 

小学生の頃厚底ブーツサンダルはいてた 中学生の頃キャミソール着てた 平成元年生まれ

17. 匿名 2020/07/08(水) 01:05:57 

バーバリーのミニスカが流行りまくったアムラーファッション 96年くらい? 11件の返信

18. 匿名 2020/07/08(水) 01:06:20 

>>15 9です!確か私は小学生高学年だったかな! もうちょい上の人たちのアムラーめちゃ憧れてました!

19. 匿名 2020/07/08(水) 01:06:32 

ボディコン90年代 東京の大学行ったら、ジュリアナに行く!と思っていたのに、バブル崩壊。ジュリアナもなくなった。 3件の返信

20. 匿名 2020/07/08(水) 01:06:54 

90年代の私のバイブル。古着スウェットにピカデリー のスリムパンツに、今でいうサコッシュ持って、adidasのスタンスミスで練り歩いてた 5件の返信

21. 匿名 2020/07/08(水) 01:07:07 

1994年生まれ 高校生でおしゃれに目覚めた頃、西野カナのファッションが流行ってた カンカン帽にタンガリーシャツ、花柄マキシ丈ワンピ着てたな~懐かしい! 1件の返信

22. 匿名 2020/07/08(水) 01:07:47 

3件の返信

23. 匿名 2020/07/08(水) 01:07:52 

こういうの履いてた むしろこういうのしか持ってなかった

24. 匿名 2020/07/08(水) 01:08:59 

22 2010年初頭。こういうとことんガーリーなのが好き。

25. 匿名 2020/07/08(水) 01:09:16 

アラサー 高校生の時バンビ柄のファーコート着てたw それにデニムにブーティーとか viviを読んでたよ 田舎だから確実に浮いてた 2件の返信

26. 匿名 2020/07/08(水) 01:12:30 

めちゃくちゃ真似してた 2件の返信

27. 匿名 2020/07/08(水) 01:13:28 

>>17 細っ

28. 匿名 2020/07/08(水) 01:14:14 

2000年頃 原色とかケツルルが流行ってた 3件の返信

29. 匿名 2020/07/08(水) 01:14:18 

男性のだけど ハマダー 九十年代 2件の返信

30. 匿名 2020/07/08(水) 01:18:09 

1990年代後半 トップスはキャミソール一枚 それにミニスカが普通だった チビTとかも流行ってたし 反町のGTOとか見てると その時の服装が出てくるけど おっさんが喜ぶような 今ではギョッとする格好が流行と言われてた 3件の返信

31. 匿名 2020/07/08(水) 01:19:30 

>>10 あれダサい笑

32. 匿名 2020/07/08(水) 01:19:39 

20歳頃かな? こんな格好してた現在30代前半です。 6件の返信

33. 匿名 2020/07/08(水) 01:25:31 

>>32 なつかしい! これにカンカン帽とかかぶってた!

34. 匿名 2020/07/08(水) 01:28:28 

>>3 そんなに広い範囲でいいの!?

35. 匿名 2020/07/08(水) 01:29:20 

>>14 まぶたに目を描いてるの…!? 3件の返信

36. 匿名 2020/07/08(水) 01:29:38 

>>17 結局なぜこの2人は別れたのか

37. 匿名 2020/07/08(水) 01:29:39 

>>10 アツシがやってたやつ? 1件の返信

38. 匿名 2020/07/08(水) 01:31:14 

>>20 同じ頃私はミニスカートに大きなイヤリングして厚底にキャミソールに巻髪してました!こういうのがにあわなくて 1件の返信

39. 匿名 2020/07/08(水) 01:31:25 

昭和の初め頃のモガ達 思ってたより古臭くないみたい。 2件の返信

40. 匿名 2020/07/08(水) 01:34:08 

>>28 コレは2004年〜じゃない? 2000年はもっとあゆ全盛期でコギャルとかヤマンバだった 男のソフトモヒカンや女の子の厚めの前髪からして2000年代も中期の頃だと思う 多分このモデルの子も今30前半

41. 匿名 2020/07/08(水) 01:35:23 

>>17 サムって変わらないね ちょっと前に自粛太り解消のダンスをテレビでやっていたけどこの頃のままだった

42. 匿名 2020/07/08(水) 01:35:36 

これもハマダーなのかな? 七分袖の上に半袖着る人よく見かけたなー 最近もたまに見かけるけど 5件の返信

43. 匿名 2020/07/08(水) 01:37:28 

>>2 私が高校〜大学生の頃の男子学生はこぞってこの髪型だった 2005〜2010あたり

44. 匿名 2020/07/08(水) 01:40:01 

1990半ば ヤマンバギャル 6件の返信

45. 匿名 2020/07/08(水) 01:43:18 

>>44 流行ってねーよw 大道芸人レベルだったじゃんw 4件の返信

46. 匿名 2020/07/08(水) 01:44:46 

>>45 ぬううう、 でも渋谷は毎日いたじゃん! 1件の返信

47. 匿名 2020/07/08(水) 01:44:49 

>>44このギャルは90年代のギャルでは無い

48. 匿名 2020/07/08(水) 01:44:56 

>>5 懐かしい!M字バング

49. 匿名 2020/07/08(水) 01:47:03 

>>46 同じ軍団だろw しかももっと汚かったと思うが 画像は生き残りのじゃね? 1件の返信

50. 匿名 2020/07/08(水) 01:47:04 

>>2 みょうが? 2件の返信

51. 匿名 2020/07/08(水) 01:49:18 

>>49 確かにwwww これか?? 2件の返信

52. 匿名 2020/07/08(水) 01:49:27 

>>1 公開当時はカッコいいと思ったけど 今見ると古いね。

53. 匿名 2020/07/08(水) 01:52:21 

>>51 左端右端は合格 2件の返信

54. 匿名 2020/07/08(水) 01:52:30 

ディオールのピンク流行ったなー パチもん持ってた。いつ頃流行ったかな。 5件の返信

55. 匿名 2020/07/08(水) 02:09:01 

>>10 ザイル系ね!

56. 匿名 2020/07/08(水) 02:10:22 

>>17 とにかくタイトで体にピッタリしたファッション全盛期だったね デブは人権なかった時代 1件の返信

57. 匿名 2020/07/08(水) 02:10:24 

>>6 今でもたまに見かける

58. 匿名 2020/07/08(水) 02:11:58 

子供の頃、包みたいなブランドバッグ流行っててちょっと憧れた。どこのか忘れたけど。

59. 匿名 2020/07/08(水) 02:13:28 

>>35 ブリジット・バルドーだよ 目蓋に目は書いてないよ 1件の返信

60. 匿名 2020/07/08(水) 02:13:37 

>>39 真ん中の子元ハロプロの萩原舞ちゃんみたい!

61. 匿名 2020/07/08(水) 02:16:47 

>>44 これはマジでどっから出てきたの? ギャルの進化系?あまりに突然に出てきた感じ どういうルーツを辿ってこうなったのか謎すぎる 今年36だからリアルでこの世代なんだけど、田舎だからギャルはいても、ヤマンバは見かけなかった これだけは絶対リバイバルはないと思う 2件の返信

62. 匿名 2020/07/08(水) 02:18:07 

>>14 服ほとんど見えない

63. 匿名 2020/07/08(水) 02:21:51 

>>38 コギャル系ねw 私はそっちにあんま興味なくてやってなかったなー。大きなボディーピアスは開けてたよwww 1件の返信

64. 匿名 2020/07/08(水) 02:25:29 

>>1 今見ても素敵な服が多い映画だね ミニ丈はいまは流行じゃ無いけど着こなしている人を見るときれいだな〜って思う!

65. 匿名 2020/07/08(水) 02:27:32 

>>59 可愛い 60年代後半くらいのフランス映画好きだよ つけまガッツリの黒アイラインが流行ってたんだよね

66. 匿名 2020/07/08(水) 02:32:22 

>>54 うわぁー懐かしい! 持ってたわぁ!

67. 匿名 2020/07/08(水) 02:35:20 

>>1 シンプルだけどカワイイ

68. 匿名 2020/07/08(水) 02:36:46 

>>39 尖ってるね!

69. 匿名 2020/07/08(水) 02:40:55 

60年代はファッションもメイクも全部可愛いから好き 色もカラフルでポップ

70. 匿名 2020/07/08(水) 02:41:28 

当時、レトロなのに新しくて斬新だった。

71. 匿名 2020/07/08(水) 02:41:46 

>>44 どこかの部族の真似でもしたのかな? 今でもいいと思えない…

72. 匿名 2020/07/08(水) 02:42:12 

>>1 ブーツが古くさい

73. 匿名 2020/07/08(水) 02:43:13 

中世のこういう格好1度はしてみたい 1件の返信

74. 匿名 2020/07/08(水) 02:45:13 

>>22 今どき風じゃないけどめっちゃ可愛い!! でも華奢じゃなきゃ着れないね(笑) 着られる体型になりたい

75. 匿名 2020/07/08(水) 02:50:42 

70年代ファッションが好き この時代に生まれたかったくらい 2件の返信

76. 匿名 2020/07/08(水) 02:51:10 

やっぱり2007・2008年頃のエビちゃん系のファッション好きだなぁ。 今じゃ女子アナファッションとか言われちゃってるけど、こういうフェミニン系が好きだった身としてはこの系統着ると気合入るんだよな。 3件の返信

77. 匿名 2020/07/08(水) 02:58:16 

>>75 70年代の服って生地がしっかりしてるの多いよね 1件の返信

78. 匿名 2020/07/08(水) 03:01:38 

>>35 笑ったw

79. 匿名 2020/07/08(水) 03:02:41 

>>7 なかじんが一般人すぎる

80. 匿名 2020/07/08(水) 03:08:40 

>>1 太もも太いね 2件の返信

81. 匿名 2020/07/08(水) 03:14:30 

>>53 この子らのまわりにプリクラ手帳たくさんぶら下げたおじさんいた 1件の返信

82. 匿名 2020/07/08(水) 03:16:11 

>>61 今でも数人だけど生存してるよ

83. 匿名 2020/07/08(水) 03:19:55 

>>17 こんなに仲良くても別れる日が来るなんて、うちの旦那との仲が冷めきるはずだわ

84. 匿名 2020/07/08(水) 03:25:21 

>>50 なんかわかるw

85. 匿名 2020/07/08(水) 03:28:40 

>>80 ボンキュッボン コレくらいがカッコいいと私は思う。

86. 匿名 2020/07/08(水) 03:33:50 

JSGの猫耳パーカー流行った 2000年くらい?

87. 匿名 2020/07/08(水) 03:35:27 

>>7 髪にスライム付いたら落ちにくいよね

88. 匿名 2020/07/08(水) 03:41:12 

>>1 アンハサウェイが嫌いやわ!

89. 匿名 2020/07/08(水) 03:50:43 

>>2 なんで?

90. 匿名 2020/07/08(水) 03:53:21 

段フリルスカートにロングブーツ流行ったよね 2件の返信

91. 匿名 2020/07/08(水) 03:57:29 

苦手だったわーインディアン 1件の返信

92. 匿名 2020/07/08(水) 04:02:37 

2005,6年くらい。こんな風に冬でもミニスカ、ヘソ出し、へそピwしてた。 1件の返信

93. 匿名 2020/07/08(水) 04:03:26 

ゴシップガール2008年くらい? ブレア波だったな 1件の返信

94. 匿名 2020/07/08(水) 04:28:43 

>>80 レザー生地だからどうしても太く見えるんだよ。

95. 匿名 2020/07/08(水) 04:28:48 

>>32 今しても可愛い

96. 匿名 2020/07/08(水) 04:31:21 

>>42

97. 匿名 2020/07/08(水) 04:35:23 

おばちゃんで、ごめん‼️ ハマトラ、プレッピー JJでも、賀来千香子が表紙でモデルで全盛だったのよー! 高校生の時だった。 56歳

98. 匿名 2020/07/08(水) 04:56:26 

>>5 ギャル男といったらこの前髪+長めえりあし外ハネ

99. 匿名 2020/07/08(水) 05:02:01 

>>91 初期のスーパーフライみたい。

100. 匿名 2020/07/08(水) 05:09:36 

>>15 今年44です メチャクチャ履いてた! 厚底で運転して事故のニュースがたびたび流れる時代だった厚底、足が綺麗に見えてよかったなあ…あるきヅライけど…

101. 匿名 2020/07/08(水) 05:09:52 

>>45 いやいや、こんな人たちばっかりだったよ。 とにかくたくさん見かけたよ。

102. 匿名 2020/07/08(水) 05:12:25 

>>17 なぜサム?! なぜサム?? と、ものすごい思っていたなあ バーバリーのこのスカートほんとに真似したよねみんな。

103. 匿名 2020/07/08(水) 05:14:09 

>>44 化粧がめんどくさいと、ウソがほんとかわからないけど、 油性ペンで目の回り描いてるって TVでいってて衝撃うけた

104. 匿名 2020/07/08(水) 05:15:47 

>>76 合コンはいつもこんなかんじの服着ていった 2件の返信

105. 匿名 2020/07/08(水) 05:20:21 

1997年 映画 ロミーとミシェルの場合より

106. 匿名 2020/07/08(水) 05:27:15 

>>17 この当時田舎の女子高生でお金なくて、偽物のチェックスカートはいて真似してた 1件の返信

107. 匿名 2020/07/08(水) 05:28:34 

2000年代初め ウェイ系の男子はだいたいこんな感じの爆発頭をしてた バケツをかぶって爆発させたみたいな感じのやつ 4件の返信

108. 匿名 2020/07/08(水) 05:29:52 

>>106 若い子向けの安い服屋にこれのバッタもんみたいなスカートが1980円とかで大量に売ってたよね 1件の返信

109. 匿名 2020/07/08(水) 05:30:12 

>>19 ジュリアナ全盛はバブル崩壊後だよ

110. 匿名 2020/07/08(水) 05:37:09 

>>2 チークしてるの? 1件の返信

111. 匿名 2020/07/08(水) 05:37:43 

>>7 ナカジンがファンの人みたい笑

112. 匿名 2020/07/08(水) 05:42:17 

>>63 あの頃って系統ではっきり分かれてたよね。わかりやすく。 今ってなんかみんな同じように見えるけど、そうでもないのかな。

113. 匿名 2020/07/08(水) 05:58:17 

>>104 今は合コンとか行くとなるとどんな服装で行ったらいんだろうね

114. 匿名 2020/07/08(水) 06:08:07 

>>21 同じく1994年生まれ!西野カナ懐かしい。 ボヘミアンとか森ガールとかもあった気がする

115. 匿名 2020/07/08(水) 06:17:27 

>>1 しまむらに売ってそう やっぱ白人さんは綺麗だね

116. 匿名 2020/07/08(水) 06:22:08 

>>90 最高に足が細く見える組み合わせだったw スキニーにはける体型じゃないのです

117. 匿名 2020/07/08(水) 06:28:00 

男性のロン毛が流行ったのはどれくらい前だっけ?清潔感感じられなくて嫌いだった、似合ってる人あまりいなかったよね? 3件の返信

118. 匿名 2020/07/08(水) 06:30:55 

>>117 九十年代後半くらいかな?

119. 匿名 2020/07/08(水) 06:31:26 

>>26 これいまだに持ってる!! カリスマ店員だとは言え、一般人なのにこんな本出しちゃうなんて凄いよね…(°∇°;) 今は子沢山ママになられたようで。

120. 匿名 2020/07/08(水) 06:33:15 

>>93 いやいや、これは2013年くらいですよ!

121. 匿名 2020/07/08(水) 06:34:42 

>>15 37歳です 私は中学の時にアムラー流行りました! ちびTや厚底…懐かしいです(*^^*)

122. 匿名 2020/07/08(水) 06:34:59 

>>117 私は男性のロン毛好きなんだけど世間では短髪が好評だよね!

123. 匿名 2020/07/08(水) 06:44:13 

キャミソール流行ってた時代今考えるとすごいよね 下着で歩いてたようなもんだよね 3件の返信

124. 匿名 2020/07/08(水) 06:52:34 

>>81 ジミー?

125. 匿名 2020/07/08(水) 06:53:39 

>>123 親が止めるはずだわ

126. 匿名 2020/07/08(水) 06:56:36 

>>108 思い出した!日暮里にあったね

127. 匿名 2020/07/08(水) 06:58:53 

当時こんなギャル男とつきあってた。

128. 匿名 2020/07/08(水) 06:59:15 

>>15 厚底は定期的に流行ってるよ2年前とか高校生よく履いてた

129. 匿名 2020/07/08(水) 07:02:01 

>>4 冬に厚底のニーハイブーツよく履いてたな。今全然見かけないけどw もうすぐ36歳

130. 匿名 2020/07/08(水) 07:05:25 

>>30 キャミはELTのモッチーが流行らせたんだっけ?このジャケット懐かしい 今の時代はこの格好してなかなか街には行けないね。

131. 匿名 2020/07/08(水) 07:06:19 

>>32 この格好真似してた!!特にこういう白のフワフワしたスカートとかショーパン履いてた笑 20代前半

132. 匿名 2020/07/08(水) 07:07:22 

昔のcutie引っ張り出してきた。 写真が横にしか入らない… 5件の返信

133. 匿名 2020/07/08(水) 07:08:44 

>>76 大学の時にこういう格好憧れたけど、CanCamで着てるような服って華奢じゃないと入らないしブランドも高いしなかなか買えなかった(笑)類似品はハニーズで買ったりしてた。サイズもあるし。

134. 匿名 2020/07/08(水) 07:11:22 

80年代 オリーブ少女だった

135. 匿名 2020/07/08(水) 07:13:44 

>>1 このブーツ足の付け根まであるの? 1件の返信

136. 匿名 2020/07/08(水) 07:16:56 

2001年頃、あゆが流行らせた頭のてっぺんで結ぶボンボン付いたゴム。 4件の返信

137. 匿名 2020/07/08(水) 07:26:12 

>>107 キングだよね 1件の返信

138. 匿名 2020/07/08(水) 07:27:38 

>>5 元祖M字

139. 匿名 2020/07/08(水) 07:27:49 

>>10 女なのに中学の時やってた‪w

140. 匿名 2020/07/08(水) 07:47:51 

>>2 唇が荒れてて痛そう

141. 匿名 2020/07/08(水) 07:48:33 

>>136 これあゆが流行らせたんだ!私の中ではこのイメージは南明奈だなー

142. 匿名 2020/07/08(水) 07:49:01 

>>50 これやな

143. 匿名 2020/07/08(水) 08:02:29 

>>15 42たけど高校の時厚底ブーム真っ只中でした。 夏はコルクの厚底のサンダル、 冬はレザーまたはベロアのロングブーツで とにかく厚底。 仲間たちと歩いているとみんなカッポカッポ鳴っていて馬の集まりかな? 階段で上から下まで見事に転げ落ちたりしていましたね。 今となっては良い思い出です

144. 匿名 2020/07/08(水) 08:02:56 

大学生の時異様にアロハシャツが流行ってた。

145. 匿名 2020/07/08(水) 08:04:23 

>>17 サム! 私のおじいちゃん、サムに似てるんだよなぁw 私の子供もハーフみたいな顔してるから、確実におじいちゃんの血を受け継いだww

146. 匿名 2020/07/08(水) 08:06:20 

90年代前半 fine世代 海ばっか行って日焼けしてたなあ 今シミだらけ... 1件の返信

147. 匿名 2020/07/08(水) 08:07:42 

>>137 確かに窪塚のイメージ強い

148. 匿名 2020/07/08(水) 08:18:19 

>>136 私の中では、ミニモニ。をやっていた時の加護ちゃん、辻ちゃんです!

149. 匿名 2020/07/08(水) 08:18:31 

>>4 絶対足ぐきってなる。 けど、履いてた

150. 匿名 2020/07/08(水) 08:22:01 

>>19 バブル崩壊は1991年前後だよ 生まれ年だから印象的で覚えやすかった

151. 匿名 2020/07/08(水) 08:22:30 

>>10 私生まれつき 眉毛に切り込み入っているんだけど 素っぴんで大学行った時に 厳つい眉毛してんなぁーって男子に言われたw

152. 匿名 2020/07/08(水) 08:26:22 

>>135 サイハイブーツというやつだと思うよ

153. 匿名 2020/07/08(水) 08:29:20 

>>45 田舎にはいなかったかもね 渋谷はゴロゴロいたよ

154. 匿名 2020/07/08(水) 08:30:30 

>>42 スキー場のレストラン行くとたくさんいるよ。 スノーボーダーね。

155. 匿名 2020/07/08(水) 08:31:46 

>>44 これは2005年位のヤマンバ ヤマンバは90年代半ばより後期だと思う

156. 匿名 2020/07/08(水) 08:32:46 

>>51 ルーズソックスが臭そう(笑) 実際洗わないから臭いんだろうけど 見た目からなんか臭そう(笑)

157. 匿名 2020/07/08(水) 08:34:10 

>>61 黒ギャルからあじゃが出てきて 顔にシールベタベタ貼ってたイメージ

158. 匿名 2020/07/08(水) 08:39:12 

>>2 男の長髪なんて不潔感漂うだけなのになんで短髪にせんかなぁ。 印象とか時間とかいろいろ損してると思う。

159. 匿名 2020/07/08(水) 08:39:38 

>>29 これ見ると浜ちゃんは流行りに関係なく、ずっと好きな格好しててイイね。

160. 匿名 2020/07/08(水) 08:41:21 

>>22 ババシャツメルヘン?

161. 匿名 2020/07/08(水) 08:43:24 

>>107 これにヘアバンド、カチューシャしてる人もいたね

162. 匿名 2020/07/08(水) 08:44:31 

>>19 ジュリアナはバブル崩壊後の下品なディスコでした笑

163. 匿名 2020/07/08(水) 08:45:33 

>>45 いや、センター街いっぱいいたけど?

164. 匿名 2020/07/08(水) 08:47:37 

>>77 今はペラッペラだもんね。 重ね着とか嫌いだからしっかり生地の服も売って欲しい。 流行り作ったらそればかり置くよね。

165. 匿名 2020/07/08(水) 08:49:13 

>>146 イイジダイダネ

166. 匿名 2020/07/08(水) 08:50:02 

>>7 すごいね人の髪ってこんな色に染まるんだ

167. 匿名 2020/07/08(水) 08:50:57 

>>20 私もアメカジ。基本は501。ルイセットやバックドロップやHRMで服買ってレッドウィングやミネトンカのフリンジショートブーツ穿いてた。 今も基本は好きな物変わらない。

168. 匿名 2020/07/08(水) 08:53:30 

>>104 このタイプ嫌いだったわーw 1件の返信

169. 匿名 2020/07/08(水) 08:54:43 

>>132 cutieやケラはいつみても楽しい。でもこの中でもあれ古くてダサいとかあるのかな

170. 匿名 2020/07/08(水) 08:54:47 

>>56 デブとおブスちゃんはシノラーとかタクヤエンジェルみたいなキワモノに走った感じ 1件の返信

171. 匿名 2020/07/08(水) 08:55:18 

ギャルだったけど本当はゴスロリ着たかった!! 色黒には無理だった

172. 匿名 2020/07/08(水) 09:02:31 

>>25 先輩かも!? こんな田舎で雑誌に載るようなオシャレ…と見かける度憧れの目で見てた。

173. 匿名 2020/07/08(水) 09:05:10 

>>53 何基準で合格なんだよw

174. 匿名 2020/07/08(水) 09:08:03 

>>30 母親に「あんたまさかその格好で出かけるんじゃないでしょうね」って言われて「そんなわけないじゃーん」って上にTシャツ着て外で脱いでたよw

175. 匿名 2020/07/08(水) 09:09:07 

>>132 こうやって見ると、街角スナップに選ばれる子って 顔が可愛いかったり、全身のバランスがいい子だね どっちかが良いとヘンテコなアイテムもお洒落に見えるもんね

176. 匿名 2020/07/08(水) 09:09:46 

ViViとレイがバイブルだった

177. 匿名 2020/07/08(水) 09:12:50 

>>32 同世代!れグラディエーターサンダル必須よね笑

178. 匿名 2020/07/08(水) 09:30:23 

>>17 まんまこの格好で歩いてた。 そこそこブスだけど、ぼちぼちナンパされた。 男受けが抜群なんだよね。 1件の返信

179. 匿名 2020/07/08(水) 09:35:53 

>>2 甘栗やん

180. 匿名 2020/07/08(水) 09:35:57 

>>1 どこまでがブーツ???

181. 匿名 2020/07/08(水) 09:40:20 

>>107 ツイストパーマ?窪塚が流行らせたね。 でも一般人がやると等身がヤバすぎた…。

182. 匿名 2020/07/08(水) 09:40:57 

>>107 これ佐藤隆太?似てるけど違う人?

183. 匿名 2020/07/08(水) 09:43:11 

1955年 1件の返信

184. 匿名 2020/07/08(水) 09:43:17 

>>132 懐かしい‼引っ張り出してくれてありがとう‼真似するとおかしいんだよね。かわいくないとダメ(笑)

185. 匿名 2020/07/08(水) 09:44:25 

ソフトモヒカン ベッカムがやっててカッコ良かったけど。一般人はやっちゃだめだ。2000年くらいだっけ? ツーブロック 今でも流行ってるのかもしれんが。 10年後とかにみたら、だせぇってなるんだろうなぁ。

186. 匿名 2020/07/08(水) 09:45:57 

>>110 チークで思い出した 10年ちょい前にこういうおてもやんみたいなチークが流行ったよね あれはチークの消費量を増やして購買量を増やしたいメーカーの策略だったと思ってる 3件の返信

187. 匿名 2020/07/08(水) 09:47:24 

>>29 浜ちゃんが158cmかと思ったら違ったわw

188. 匿名 2020/07/08(水) 09:47:58 

>>15 自分は20前半ですが小学生の頃に厚底流行ってました!低学年か中学年ぐらいの時かな??ルーズソックスとかも人気だった

189. 匿名 2020/07/08(水) 09:51:38 

>>170 >おブスちゃん これって誰が言い始めたんだろう、気を使って丁寧に言ってるんだろうけどいつ見ても気持ち悪い

190. 匿名 2020/07/08(水) 09:53:00 

>>183 この髪型とかメイクは今でもいそう。 ファッション系の専門学校生とか。

191. 匿名 2020/07/08(水) 09:54:05 

1936年 16才 3件の返信

192. 匿名 2020/07/08(水) 09:55:54 

>>28 小汚ない。清潔感ゼロw

193. 匿名 2020/07/08(水) 09:56:18 

>>186 この本買ったよ。。

194. 匿名 2020/07/08(水) 09:57:46 

1987

195. 匿名 2020/07/08(水) 09:58:01 

>>1 ワンピース着た時に歩くたびに胸が揺れるのでうらやましかった 1件の返信

196. 匿名 2020/07/08(水) 09:59:11 

>>191 この頃に生まれてたらモテたかも知れない

197. 匿名 2020/07/08(水) 10:03:23 

>>168 分かりやす過ぎる自サバww 2件の返信

198. 匿名 2020/07/08(水) 10:13:45 

>>191 1945年 着物から洋服に変わる時期ってどんな感じだったんだろう。 3件の返信

199. 匿名 2020/07/08(水) 10:16:50 

>>198 この人めっちゃ可愛いな。

200. 匿名 2020/07/08(水) 10:18:15 

1990年代のバブル時代 こういうのが流行したらデパートも儲かるのかなー 2件の返信

201. 匿名 2020/07/08(水) 10:19:59 

>>123 1996〜2000年くらいかな 着てたよ…

202. 匿名 2020/07/08(水) 10:20:04 

>>186 確かにチークって普通に使ったら全然減らないもんね笑 1件の返信

203. 匿名 2020/07/08(水) 10:21:36 

>>54 ディオールなんだ…子供の頃サンリオでキティーちゃん柄のこんなバッグ持ってたよ

204. 匿名 2020/07/08(水) 10:21:39 

>>200 こんなの流行ったら嫌だ、ストッキング履かなきゃいけないしお金かかる。

205. 匿名 2020/07/08(水) 10:24:01 

>>202 関係ないけどチークっていつまで使っていいんだろう。 もう2年も同じの使ってるんよ…。 1件の返信

206. 匿名 2020/07/08(水) 10:24:13 

>>25バンビ柄、流行ってたね! フェイクファーコート買ったなぁ。 懐かしい。

207. 匿名 2020/07/08(水) 10:28:11 

>>198 服ダサいけど、昔にしては顔小さいしメイクなしって考えたらすごい綺麗。

208. 匿名 2020/07/08(水) 10:29:52 

>>205 私三年目だよ。MACのやつ使ってるんだけどまだまだなくなる気配ない、、コロナであんまり使わなくなったからコロナが終わったら買い替えようかと思ってる

209. 匿名 2020/07/08(水) 10:31:31 

>>191 今でも大学の卒業式ではこんな格好するね。

210. 匿名 2020/07/08(水) 10:37:28 

>>198 陸奥宗光の奥さんの陸奥亮子さん 明治20年代だと思う。 洋服は初めはダンスパーティーのドレスを着始めて、だんだん普段着でも着るようになったんだと思う。

211. 匿名 2020/07/08(水) 10:39:01 

>>35 ちょっと見えるね笑

212. 匿名 2020/07/08(水) 10:46:43 

>>22 こういう服着てるおばさんたまーーにいるよね

213. 匿名 2020/07/08(水) 11:33:31 

>>2 15年前くらいに流行ったよね。 高校の時友達も私もこの前髪だったw

214. 匿名 2020/07/08(水) 12:19:08 

>>197 右が自サバで、左が真サバww 左強いww

215. 匿名 2020/07/08(水) 12:33:58 

>>42 なんか似合うよね。 普通は変になるのに。

216. 匿名 2020/07/08(水) 12:44:51 

>>32 懐かしい! 花柄のショートパンツ型のサロペットもめっちゃ着てた

217. 匿名 2020/07/08(水) 12:50:46 

>>195 このワンピースかわいかったですよね~(*^_^*)

218. 匿名 2020/07/08(水) 12:57:15 

>>1 ファッション誌&アンだからマッチするのよね。

219. 匿名 2020/07/08(水) 13:14:16 

>>28 ケツルルが何の略なのかさっぱり分からない46歳。 2件の返信

220. 匿名 2020/07/08(水) 13:18:42 

>>5 ホス毛とも言った

221. 匿名 2020/07/08(水) 13:19:22 

>>10 ちゃんみな

222. 匿名 2020/07/08(水) 13:31:17 

>>132 片桐仁さんの奥さんがいるね懐かしい

223. 匿名 2020/07/08(水) 13:35:42 

>>132 懐かしい〜! 内股アヒル口で歩いてたわ! キモかっただろうなー、当時すれ違った人ごめん。

224. 匿名 2020/07/08(水) 13:37:39 

ボディコン…バブル期やな

225. 匿名 2020/07/08(水) 14:09:32 

>>1 この映画が大好きで今も観てる。 白シャツに赤いスカートのスタイリングを真似したんだけどちんちくりんすぎて小学生の鼓笛隊みたいになってしまったよ・・・ 鼓笛隊を目指したわけじゃないんだけどね・・・

226. 匿名 2020/07/08(水) 14:10:33 

>>37 アツシは頭にでしょ

227. 匿名 2020/07/08(水) 14:19:15 

>>197 わざわざ 嫌いだったわーw とかいう所とかね(笑) 合コンだよ?

228. 匿名 2020/07/08(水) 14:20:05 

>>54 持ってた!!このデザインほど可愛いものはないと思うぐらい愛してた。今みるとダサいね。

229. 匿名 2020/07/08(水) 14:34:43 

>>26 riendaの人ですよね?! すごい!昔はこんな強めだったんだ!

230. 匿名 2020/07/08(水) 14:36:23 

>>30 キャミソールだけ!? こーゆう時ブラはどうするんですか? 1件の返信

231. 匿名 2020/07/08(水) 15:15:47 

>>17 安室ちゃんかわいい…こりゃカリスマになるのも納得……。

232. 匿名 2020/07/08(水) 15:28:21 

ショートパンツ+レッグウォーマー+パンプス 流行ったなぁと感じるのは2004年くらい。 non・noとかによく載ってたイメージ。

233. 匿名 2020/07/08(水) 15:58:03 

>>20 ピカデリー懐かしい!当時チャオパニックで働いてて、もう飛ぶように売れてた。パンツ1本9800円だったのに。今は安くで服が買えるから助かるよね

234. 匿名 2020/07/08(水) 17:06:34 

>>219 当時ギャルがつけた愛称だったとおもう。ココルルブランドのジーンズでケツの位置にココルルというでかい文字を入れて売り出したら大ヒット、いつの間にかそのジーンズはケツルルと呼ばれるようになった的な。

235. 匿名 2020/07/08(水) 17:07:18 

>>42 浜ちゃんは似合ってるよね Tシャツのレイヤードは細身の人じゃないと似合いにくいなと昔から思っている 真夏にこのスタイルは一定数に墨隠しらしき人もいるので警戒する

236. 匿名 2020/07/08(水) 17:11:52 

>>54 うわー懐かしい 持ち物全部これだった! 33が18の時に流行ったやつよー! 右上の鞄の中から同じ柄色の財布キーケースポーチが出てくるのよ!懐かしいじゃないのよ! 旦那から「マトリョーシカみたいw」って言われてたw

237. 匿名 2020/07/08(水) 17:21:46 

>>200 厳密にいうと1991年ころからバブル崩壊と言われてたから90年代はバブル時代ではないかな 1987年頃のコカコーラのCMに出ていたお姉さんたちはこんなコンサバ系のファッションなのにキラキラしていて素敵だったな

238. 匿名 2020/07/08(水) 17:38:45 

>>20 ピカデリーーーー! 懐かしくて、震えた! 今年42歳の女です。

239. 匿名 2020/07/08(水) 18:20:59 

>>230 当時ヌーブラがあったか忘れたけど肩ひもなしのブラに、透明の肩ひもつけたりしてた 1件の返信

240. 匿名 2020/07/08(水) 18:46:55 

>>2 今流行りのマッシュのほうが100倍マシだね

241. 匿名 2020/07/08(水) 18:47:07 

>>1 ぜひぜひやってみてください 今風に変えればいいよ

242. 匿名 2020/07/08(水) 18:48:25 

>>4 前職場の50代の方今年も履いてたな

243. 匿名 2020/07/08(水) 19:14:58 

>>117 当時の木村拓哉真似してた男たくさんいたよね

244. 匿名 2020/07/08(水) 20:15:31 

>>123 私はさすがに背中を晒す自信がなかったので スケスケ素材のカーディガンを上に羽織り お茶を濁していた

245. 匿名 2020/07/08(水) 20:17:22 

>>239 透明ストラップの形にあせもを作ったのも 青春の思い出

246. 匿名 2020/07/08(水) 20:32:49 

>>136 懐かしい!ツーカーのあゆのボンボン可愛かった。

247. 匿名 2020/07/08(水) 20:33:59 

>>17 矢沢あいの漫画に出てきそうな細さ

248. 匿名 2020/07/08(水) 20:34:16 

和柄ブームって廃れたんだろうか と言うか原宿系,KERA系そのものが廃れた? GOUK好きだったな~

249. 匿名 2020/07/08(水) 21:03:23 

>>2 臭そう

250. 匿名 2020/07/08(水) 21:08:02 

>>178 アムロちゃんの格好してたら、そこそこなブスでも女扱いされた気がするw

251. 匿名 2020/07/08(水) 21:44:40 

>>54 番号のとこがキラキラしてるバージョンとか、花柄がまざってるやつとか出始めて心底欲しかったやつだ。使い込むと黄ばんでくるんだよね。

252. 匿名 2020/07/08(水) 21:51:08 

>>42 松ちゃん「なんで長袖の上に半袖着てるん?」

253. 匿名 2020/07/08(水) 22:10:18 

>>92 私も真冬にキャミソール、ロングのニットガウン、ミニスカだったわ! 時代だねぇ。

254. 匿名 2020/07/08(水) 22:18:39 

255. 匿名 2020/07/08(水) 23:07:13 

>>75 このモデルさん ふくらはぎが程よく筋肉ついていて素敵

256. 匿名 2020/07/08(水) 23:37:08 

>>76 なつかしいー。エビ売れ! 姉がちょっとエビちゃんに似てて、姉も意識して寄せてて妹から見ても超絶モテてた!

257. 匿名 2020/07/08(水) 23:39:37 

>>186 イガリシノブさんだよね。arのおフェロメイク。すごい名前だと今になって思う。笑 arのモデルさんがおフェロメイク笑するとめっちゃくちゃ可愛くいけと一般人がやると大事故になるよね。私もよく事故起こしてた!

258. 匿名 2020/07/09(木) 00:02:55 

>>32 懐かしい!スタイルはアレだが、それ以外は完全に自分でワロタ。 バックのデザインも懐かしいわwww

259. 匿名 2020/07/09(木) 00:16:45 

>>1 シンプルだけどカワイイ💞

260. 匿名 2020/07/09(木) 01:11:33 

>>20 シマロンのパンツも流行ってませんでした? 大学の頃、ピカデリーかシマロン履いてる女子多かった。それにしても懐かしい😂

261. 匿名 2020/07/09(木) 03:26:06 

>>6 申し訳ないけどめっちゃアホみたいだと思ってたw

262. 匿名 2020/07/09(木) 03:31:45 

流行りは巡ると言うけれど、ヤマンバメイクやかなりいかつい肩パット付きジャケット、キャミソール一枚のコーデはリバイバルはなさそうだね。 94年生まれなのでどれも経験したことないですが。

263. 匿名 2020/07/09(木) 03:35:15 

>>136 それ元祖は50年前の小学校で流行っとったよ

264. 匿名 2020/07/09(木) 03:41:15 

>>73 結婚式でやったわ ウェディングドレスこんな形だった

265. 匿名 2020/07/09(木) 16:39:29 

60年代も70年代もキャミソール1枚もイガリメイクも今でも可愛いと思ってしまう私はいつも流行に乗れて楽しい。 でもスタイル悪いからUGGブーツだけには手を出さなかった思い出。

266. 匿名 2020/07/09(木) 17:41:07 

>>219 へ〜 ココルルは聞いたことありました。 ありがとうございます(笑)

267. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:17 

>>90 アニエスbで買ったわ、懐かしい❗