情報元 : ファッションに関する疑問を教え合うトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2534948/


オタサーの姫ファッションが好きな人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション オタサーの姫ファッションが好きな人!

1. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:28 

ガルちゃんでは不人気ですがオタサーの姫ファッションが好きな人居ますか? 勿論ノーメイクでボサボサの髪はどうかと思いますがきちんとメイクして髪型を整えて似合っていれば可愛いと思います 多分似合わないですが私も一回は着てみたいです 13件の返信

2. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:44 

吉野

3. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:08 

オタサーの姫というか量産型ファッションがすき

4. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:20 

こういうの着てる人って大抵ブス マイナスつけますね 4件の返信

5. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:26 

似合っていても年齢が上だとキツイもんがあるんだわ。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:51 

サマンサタバサ持ってそう 1件の返信

7. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:01 

ありなっちのイメージ 1件の返信

8. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:09 

こういう服装恥ずかしくないのかな?と思う

9. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:20 

オタフォーの姫っているんですか? 2件の返信

10. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:23 

かわいくて似合ってる子のを見るのが好き  見るだけ 可愛いよね

11. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:38 

がんばっても22歳まで、って感じ? 2件の返信

12. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:44 

オタサー姫なんて付けるから敬遠されるけど実際可愛い服だと思う。

13. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:49 

くさそう

14. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:50 

アクシーズファムとか? 1件の返信

15. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:03 

そんなジャンルのファッションあるんだ笑

16. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:03 

これって何歳までやってるの?

17. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:05 

オタサーの姫ファッションのスッピン率はどうしてなの? 7件の返信

18. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:21 

>>1 元値8千円もしてたのっ!? 見るからにペラペラそうなんだけど 2件の返信

19. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:21 

ファンション自体は可愛いと思う 1件の返信

20. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:37 

30歳過ぎてそういう服装の知り合いいるけど、やっぱりダサいよ。

21. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:39 

スタイルいい人じゃないと似合わないから私は着られないけど、実は内心ちょっと着てみたいという気持ちはある。

22. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:44 

童顔とかお人形顔なら似合うと思うけどね……なかなかいないと思うが笑笑笑笑笑笑

23. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:04 

種村有菜のファッション

24. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:08 

オタサーってオタクなアラサーって事? 2件の返信

25. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:13 

着る勇気はないけど見るのは好き

26. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:14 

ダサいっていうけどそもそも男受け良くするためにわざとダサめにしてるんだよね 藤井リナが男受け狙うときはダサポイントを用意するって言ってたけどそれと同じ 5件の返信

27. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:22 

可愛いけどダサいなと思う

28. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:23 

似合ってる人はオタサーの姫ファッションしないというねっ。 だから必然とブ○ばかりになり姫ファッションは評判が悪くなりの悪循環。

29. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:36 

可愛い子が着たら可愛いけど、可愛い子はこういう服着ないよね。 失礼だけど、こういう服着てる子はだいたい可愛くない。 1件の返信

30. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:41 

服そのものは可愛いデザインのものが多いよね。 自分は着ないけど、見てるだけなら好きだよ。

31. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:48 

若くても華奢で小顔で髪も巻いてるようないかにも女の子って感じの子しか似合わなさそうだね。

32. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:57 

>>18 あえて高めに設定してんじゃない?

33. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:06 

服に猫の毛がついてるイメージがある

34. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:18 

可愛い子はこういう服がダサいという感覚を持ってるからね...

35. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:29 

>>17 メイクがっつり女子には物怖じしちゃうようなタイプの男を引き寄せるため 3件の返信

36. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:35 

>>9 オタク系サークル のことだよ。。。

37. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:36 

今さらなんだけど、、 オタサーの姫ってなに? どなたか教えてくださいませm(__)m

38. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:48 

量産型ってヲタサーの姫ファッションと一緒なの? 少し違うと思ってる。

39. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:55 

>>26 なるほど! いろんな戦略があるんだね

40. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:04 

がるちゃんだと秋元グループのアイドルは嫌われがちだけど乃木坂の子とかこういうの似合いそう。 衣装にも似た感じのあるよね。 1件の返信

41. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:05 

>>26 なお、相応の男しか釣れない

42. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:34 

>>7 神田沙也加のイメージだわ

43. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:41 

>>24 オタクなアラフォーはオタフォーかな?

44. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:59 

Tシャツの上にブラジャーみたいなの着けてるファッション、ああいうのを仕事場に着用してくる痛姫みたいなオバサンいたわ 男に守られて皆から離れて仕事しがちな女だった もろにオタサーの姫が三十路になりました的な人だった 本当に痛かったよ レースのヒラヒラミニを腰履きしてきたりw

45. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:02 

こういうの、学生のときよく着てました。 オタサーでもないし、髪型メイクもそれなりにちゃんとしておりましたが。 6件の返信

46. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:15 

好きな服着ればいいでしょ 他人のファッションにうるさい人嫌い

47. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:32 

好きな人のトピなのに何で否定派が押し寄せてるんだよwww 私もそういう服見るの好き(似合わないから着ないけど)

48. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:07 

数年前の橋本環奈とかだったら顔の可愛さも相まってきっと似合ってたと思う。 今はちょっとぽっちゃりしちゃってるみたいだけど。

49. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:10 

>>26 オタク男以外は受け良くないよ。雑魚モテしたい人にはいいだろうけど。 1件の返信

50. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:19 

フリフリな服に黒髪 黒髪なのが肝

51. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:44 

こういうのかわいいよねー

52. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:00 

今もあるか知らないがベイビーザスターナンチャラとかディアマンテは可愛いと思うんだけど、オタサーの姫ってそういうのは着ないのなんで? 色が地味なやつ着るよね。 6件の返信

53. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:01 

可愛い人が着ればクラシカルやロリィタ、フェミニンカジュアルというジャンルの服もブスが着た途端全てオタサーの姫ファッションというジャンルに。

54. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:48 

この人レベルなら可愛い 服変えたらもっと可愛いけど

55. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:02 

ロリコンにウケるファッションしてオタク男にモテたい心理がわからないわ。

56. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:12 

この手の服はガルじゃ叩かれがち

57. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:27 

>>4 顔を見てみたい

58. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:41 

中村理沙くらい美人でヘアメイクがっつりで人形っぽくしたらこういう服も似合う

59. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:43 

髪の先から爪の先まで世界観作り込んでる子とかは見るの楽しいよね

60. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:02 

綺麗だけど男前な顔をした女性がオタサーの姫ファッションしてて、すれ違ったときに、顔に合う服装あるのに!! って思ったけど好きなら着るべきよね!! わたしはオタサー系ダサいとおもうけど、可愛いって思う人がデザインして、それを買う人がいるのだから間違ったファッションではない

61. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:08 

これぐらいなら可愛いかなと思う

62. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:40 

せめて痩せてたらおブスでも見れるけど、なんか皆健康体なんだよなー。 足がっしり、腰お尻しっかりみたいな。 1件の返信

63. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:50 

似合ってればいいんだけど、 なぜか標準よりもブスで気持ち悪い系の太った女が着がち 2件の返信

64. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:58 

>>35 単にメイクの知識がないだけだと思う

65. 匿名 2020/01/18(土) 21:50:02 

甘め系のファッションが好きだから、こーゆーのも好き。 キティちゃんをファッションに取り入れるとかは興味ないけど。 なんで、オタサーの姫ファッションは大概、色使いはシックなのかな? 姫ロリみたいなピンク系や白とかも好きだけど。

66. 匿名 2020/01/18(土) 21:50:21 

>>17 メイクに疎い ↓ ファッションにも疎いため、とりあえずお人形みたいな服を選んでしまう ↓ 事故 1件の返信

67. 匿名 2020/01/18(土) 21:50:24 

同性から舐められそうなファッションだと思う

68. 匿名 2020/01/18(土) 21:50:51 

可愛い子が着れば、本当に似合っていて可愛いんだけど

69. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:22 

>>45 私も! 縫製も生地もしっかりしていて好きだったなー。

70. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:26 

着る勇気がなくて毒吐いてるブスより着たい服着てニコニコしてるブスの方が良いと思う。

71. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:45 

個人的なイメージだけど、ブラウスとかだと襟にフリルがいっぱい付いてたり首が詰まってるようなデザインの物が結構あるから首が細くて長い子じゃないと似合わないんじゃないかなって思う。 1件の返信

72. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:29 

一人で歩く分には好きなもの着たらいいよ。

73. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:30 

オタサーの姫だ! と思って見たことなかったから、いままで見てた人達がそうだったかもしれないんだけど、似合っていたから可愛いなぁ〜と思ってたよ。 でも、いい歳したおばあさんが膝上のスカートを履いてた時は、60歳超えると膝に年齢が滲み出るんだなぁと思ってしまった。

74. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:38 

哀しいかな、可愛い子が来てたらオタサーの姫ファッションとは呼ばれない現実。 同じ服なのに呼び方が変わる不思議。

75. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:58 

見るだけとかイラストにする分には可愛いよね。 着るのは無理

76. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:23 

>>71 で?

77. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:44 

>>1 みたいな服はちょっと厳しいけど写真みたいに着れそうな服をシークレットハニーで探して着てたな〜 2件の返信

78. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:45 

>>52 フリフリなのは同じだけどジーザスディアマンテは着てる子がギャルよりで色も派手だよね。 オタサーの姫はすっぴんだからああいう色だと顔が負けると思う

79. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:47 

>>63 そういう人は悪目立ちして目につくってだけなんだけどね 衣装としてちゃんと着てる子も多いよ

80. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:53 

橋本環奈ちゃんみたいな可愛い子が着たらすっごく似合うと思う

81. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:21 

いないでしょーと思ったけど、一定数支持者がいるから「オタサーの姫」というジャンルになってるんだよね。 男子の中2ファッションとおなじくくり。 1件の返信

82. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:38 

>>17 服に金かけすぎてコスメまで回せないとか?

83. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:43 

>>77 これ可愛いね! 私も着てみたいなー

84. 匿名 2020/01/18(土) 21:55:18 

かわいいと思うけどな。 女の子らしくて。

85. 匿名 2020/01/18(土) 21:55:42 

>>9 面白いw 50のオタクはオタフィフ?

86. 匿名 2020/01/18(土) 21:56:39 

職場にアクシーズばかり着てくる人がいて性格もそういう感じの人だわ 私も服は可愛いと思ってたけどキャラ的にも年齢的にも着られないな

87. 匿名 2020/01/18(土) 21:56:44 

1件の返信

88. 匿名 2020/01/18(土) 21:56:51 

>>63 ブスで気持ち悪い人を見ても記憶に残らないや。 可愛かった子しか記憶にない(笑)

89. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:09 

>>1 社会人になったならやめてくれと思う

90. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:31 

ちなみにオタサーの姫に対して、姫を囲んでちやほやしてるオタクのことをオタサーの騎士っていうらしいよ オタサーの姫っぽいブランドと言えばパッと浮かぶのはアクシーズとかハニーズだけど、他にああいうフリフリ系のブランドって何があるんだろう 1件の返信

91. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:35 

>>1 十代の女子が着てたら可愛いだろうけど、二十歳過ぎてこんなロリファッションしている人がいたら目合わせたくないわ。

92. 匿名 2020/01/18(土) 21:58:02 

世間的に評価が厳しいのは、ブスやヘアメイクちゃんとしてない喪が着てるイメージだからより、つまるところロリコンオタク野郎へのアピールであり、啓発だからじゃないか? って思った。 世の中はロリコンに厳しい。ロリコンをターゲットにしようとする女、(疑似であろうとも)ロリコンに目覚めさせようとする女にも厳しくなる、のでは? 本人は媚びたり服従の意志はなく、好きな格好をしているだけにせよ。 あと、世に堂々と甘えようとしてる感じが、自分のことを名前で呼ぶ女に近いものを感じさせるのかも。

93. 匿名 2020/01/18(土) 22:00:35 

そういうのはアニメとか漫画の世界だから 可愛いとは思うけど、実際着てるのは引く

94. 匿名 2020/01/18(土) 22:00:43 

>>17 あえてスッピンで幼い感じにして「童顔っていうなー」って言いたいだけだから 1件の返信

95. 匿名 2020/01/18(土) 22:01:17 

オタサーの姫っぽい服を見てるとなんかAKB系っぽいなと思う あの子達が着てると可愛いから見てる分には好き 乃木坂や欅坂とかは特に好み

96. 匿名 2020/01/18(土) 22:01:42 

まあフリフリ服にボサボサ髪ならキチガイかオタサーの姫の二択でしょう トータルコーディネート出来たらロリィタになれるよ

97. 匿名 2020/01/18(土) 22:02:09 

>>90 ハニーズは普通じゃない? シークレットハニーってこと?

98. 匿名 2020/01/18(土) 22:02:25 

正直、すっごく可愛くてスタイルの良いこがこういう服装してると、 ああ、こういう子なんだ、もったいない。 って思ってしまう。

99. 匿名 2020/01/18(土) 22:02:59 

頼むから着るのは20歳くらいまでにしてほしい。

100. 匿名 2020/01/18(土) 22:03:10 

可愛い子が着てたら眺めていたい。 自分じゃ着れない。

101. 匿名 2020/01/18(土) 22:03:47 

さあやも好き😘 1件の返信

102. 匿名 2020/01/18(土) 22:03:51 

>>11 22歳どころかご近所で40過ぎて着てる人いるよ。肌が弱い体質っぽい顔しててなのかメイク全然してない。BBAの若作りみたいで痛々しいよ。 3件の返信

103. 匿名 2020/01/18(土) 22:04:23 

>>17 すっぴんでも可愛い私と思っているから

104. 匿名 2020/01/18(土) 22:05:34 

>>101 常にダサいw

105. 匿名 2020/01/18(土) 22:06:12 

オタサーの姫ちゃんたちは、なんでガーリーな服に合わせて髪や顔をいじらないんだろうね? 大学デビューでおしゃれに精を出すほかの女子大生と同じように、どうせならそこまでガッツリやればいいのに とくに絵を描く子なんかは手先が器用だから、ヘアアレンジやメイクもすぐに上達すると思うんだけどな〜 1件の返信

106. 匿名 2020/01/18(土) 22:06:34 

>>102 肌弱いのは仕方ないだろ

107. 匿名 2020/01/18(土) 22:07:00 

>>35 「男はすっぴんが好き!」と本気で思ってそうだよね 1件の返信

108. 匿名 2020/01/18(土) 22:08:13 

私は着ないけど、昨今のオシャレなんて服なんかみんな一緒でしょ?、ニットなんか3千も3万も変わらんでしょって風潮を考えると、存在してたら嬉しい存在かも

109. 匿名 2020/01/18(土) 22:09:00 

実はすごく難しいジャンルだと思う 可愛いのは前提だけど、顔が可愛い、美人でも似合わない人いると思う

110. 匿名 2020/01/18(土) 22:10:55 

イケてるポジションに居るとかリア充感には、顔立ちよりイケてるように生まれついた雰囲気だと思うんだが、オタサーの姫ファッションがそうでなく見えるかどうかには顔のクオリティの方が重要なのか? 明るくてポジションがイケてるけど可愛くない子より、イケてないおどおどした華やかでないけど実は可愛い子なのか?

111. 匿名 2020/01/18(土) 22:14:24 

1回くらいは着てみたいな〜って思う コスプレ感覚(笑)

112. 匿名 2020/01/18(土) 22:14:48 

>>1 1件の返信

113. 匿名 2020/01/18(土) 22:15:34 

肌は綺麗 なので年齢不詳 10代から30代にみえる

114. 匿名 2020/01/18(土) 22:17:56 

自分が着たいとは思わないがアクシーズファムの服は可愛いと思う 2件の返信

115. 匿名 2020/01/18(土) 22:19:51 

ヘアメイクもファッションも、とにかくオタサー姫の格好って中途半端なんだよねー おそらく漫画やアニメのキャラの服装がお手本なんだと思うけど、それにしちゃ全体的に作り込みが甘くてクオリティが低い どうせなら、もっと気合を入れて二次元に自分の見た目を近づければいいのに! …と、若い頃金髪ウィッグにつけまつげバサバサ、フリッフリのロリィタファッションで町を闊歩していた自分は思う 2件の返信

116. 匿名 2020/01/18(土) 22:20:49 

>>45 好きだった!主さんの画像みたいなちょっとロリータ?じゃなくてもっとフリフリのフリルだらけの。不思議の国のアリスみたいな服が大好きでバイト代をつぎ込んでたよ。外出る勇気無くて家の中だけでファッションショーしてた笑

117. 匿名 2020/01/18(土) 22:22:55 

アクシーズファムの子供服可愛い

118. 匿名 2020/01/18(土) 22:23:10 

こういう子が着てるとかわいいね〜! 出典:ac-static.api.everforth.com

119. 匿名 2020/01/18(土) 22:23:27 

小学生のピアノの発表会みたいな服だな〜とずっと思ってる

120. 匿名 2020/01/18(土) 22:23:48 

痛々しいから隣に並ばれると恥ずかしいけど、それってダサいファッションの人も一緒なのかなーって思ってる 私ユニクロだし笑笑 どんな年齢でも痛々しいけど、そういう目線を向けられても自分の好きを崩さずに貫いてるのって格好いいよ

121. 匿名 2020/01/18(土) 22:25:16 

ハシカンレベルなら許す

122. 匿名 2020/01/18(土) 22:25:54 

デブス率高いよね

123. 匿名 2020/01/18(土) 22:26:14 

>>18 このブランド、生地はしっかりしてる。

124. 匿名 2020/01/18(土) 22:26:27 

>>115 私も好きだった〜ワンピースとか三万位しましたよね!今のこのオタサーの姫系とゴスロリとは畑が違うのかな?

125. 匿名 2020/01/18(土) 22:28:06 

否定はしたくないんだけど 太りすぎの人がこの格好するのは なんともいえない気持ちになる

126. 匿名 2020/01/18(土) 22:28:12 

例えばディズニープリンセスを思い出してみても皆可愛くて綺麗でスタイル良いけど、あれって全世界共通のお姫様イメージがそうだからだよね。姫系の服もそのイメージありきだからデブスが着ると痛く見えて当然だし、そうではなくても髪型やメイクが雑で服装だけ姫でも変。姫は頭の先から爪先まで行き届いているものだから。

127. 匿名 2020/01/18(土) 22:28:48 

髪もメイクもちゃんとしてる子がやってると可愛いと思う 声優のゆかりんみたいな格好が好きなんだけど、流石に自分でやるのは無理w ゆかりんと大して歳変わんないのに何が違うんだw

128. 匿名 2020/01/18(土) 22:30:04 

例え顔が可愛い子や美人な子でも「ダサくて痛い残念な人」という印象にしてしまう最悪なファッションだと思う。無頓着で地味にしてる方がまだマシ。地雷女の可能性も大だから、友達になるのはもちろん積極的に関わりたくない見た目ですらある。

129. 匿名 2020/01/18(土) 22:30:05 

私このワンピース持ってるよ 端から見たら痛々しいオタクにしか見えないのはちゃんと自覚してるし髪型とメイクは一応気を使ってます リボンを外して着てる

130. 匿名 2020/01/18(土) 22:30:57 

可愛いと思うよ デブスBBAだから着れないけど

131. 匿名 2020/01/18(土) 22:31:40 

芸能人でもない一般人は、好きに着たらいいと思う あんまり評価とか気にせずにさ 本人的に気分がアガるんでしょ?好きな服を着たらええがな

132. 匿名 2020/01/18(土) 22:31:54 

整形前の指原みたいな顔面の人が着てるイメージ

133. 匿名 2020/01/18(土) 22:32:48 

>>52 本格的なロリは一式揃えたら10万軽く飛ぶし、着たくても着れないからロリ擬きのフリフリな服しか着られない、手が出ないんだと思う。

134. 匿名 2020/01/18(土) 22:32:58 

>>62 いや、ブスはダメだ

135. 匿名 2020/01/18(土) 22:34:08 

>>52 高いからかな ベイビーはロリィタブランド ディアマンテはギャルブランド

136. 匿名 2020/01/18(土) 22:34:54 

上坂すみれとか華奢じゃないかと似合ってると思う 2件の返信

137. 匿名 2020/01/18(土) 22:35:23 

夢展望

138. 匿名 2020/01/18(土) 22:36:04 

>>45 うわぁリズリサ‥‥ オタクかギャルか両極端だったなぁ

139. 匿名 2020/01/18(土) 22:37:38 

>>17 メイクガッツリしないとヤバイ服だよね?顔と服の釣り合いが取れない

140. 匿名 2020/01/18(土) 22:38:02 

>>136 3件の返信

141. 匿名 2020/01/18(土) 22:38:49 

>>24 わろたw

142. 匿名 2020/01/18(土) 22:39:31 

>>52 ベイビーと言えば、ALICE and the PIRATESってまだあるのかな?

143. 匿名 2020/01/18(土) 22:40:38 

>>112 これをあのデブスが描いてるんだよね カオス

144. 匿名 2020/01/18(土) 22:40:42 

10代ぐらいの時はこんな感じの可愛い服着たかったけどお金なくて買えなかった。お金に余裕ができる頃にはもう痛い年になっていた。

145. 匿名 2020/01/18(土) 22:40:52 

よくオタサーの姫であげられる某ブランドの店員さんでまさにお人形みたいに可愛い人を見かけたことある なんとなく失礼ながら店員さんも垢抜けないイメージだったから衝撃だった 細くて顔が小さくて良く似合ってました あれくらい可愛いなら確かに可愛いけど、なかなか日本人で着こなせる人いないよね

146. 匿名 2020/01/18(土) 22:41:12 

>>52 何か茶色っぽいというか小豆色というかね。私も色味があんま好きじゃないわ~

147. 匿名 2020/01/18(土) 22:41:12 

一度でいいから 美人がこういう格好してるのを 見てみたい 何故か美人ってシンプルな服なんだよね

148. 匿名 2020/01/18(土) 22:41:16 

コテコテのロリィタまではいかないけど、ちょっとそういう要素も入ったガーリー、みたいな系統のファッションは昔からあったよね ブランドで言えば、たとえばMILKとかエミキュとかジェーンマープルとか オタサーの姫たちが好むようなお洋服も、素材や縫製のしっかりしたセンスがいいデザインのものを選んで、その服に合ったコーデやヘアメイクをして着こなせば… あるいはFUDGEのモデルさんのような雰囲気になるのでは

149. 匿名 2020/01/18(土) 22:41:33 

山本美月とか意外と着そう

150. 匿名 2020/01/18(土) 22:42:34 

ID:j3ko1cAYgW  >>45 私も着てた! リズリサ大好きだった。 今でもやっぱり可愛いなって思う。

151. 匿名 2020/01/18(土) 22:43:09 

>>140 可愛い子だねー、こういう子が着てるなら見たい

152. 匿名 2020/01/18(土) 22:43:13 

>>102 私は38歳まで着てたよ! 1件の返信

153. 匿名 2020/01/18(土) 22:43:18 

着たいとは思わないが見てるだけなら好き

154. 匿名 2020/01/18(土) 22:44:12 

わかりやすく言うとアイドルの衣装みたいな服?昔のリズリサみたいな

155. 匿名 2020/01/18(土) 22:44:31 

>>5 こういう格好するのって何歳が適齢期なの? 全然分かんない どの年齢の人が着ても安っぽいしダサい 3件の返信

156. 匿名 2020/01/18(土) 22:45:16 

似合うもんなら着てみたいけど 私は絶対に似合わないからダメ 可愛い、小顔、首長、華奢、 服に合う小物、服に合うヘアメイク どれ一つでも欠けると大変なことになる

157. 匿名 2020/01/18(土) 22:46:03 

バイオリンモチーフが好き

158. 匿名 2020/01/18(土) 22:46:53 

>>136 もう28歳だけど似合うよね

159. 匿名 2020/01/18(土) 22:47:26 

50歳でもかつみ・さゆりのさゆりは似合うと思う。

160. 匿名 2020/01/18(土) 22:47:37 

>>155 10代までじゃない?成人が着てたらおかしいっしょ

161. 匿名 2020/01/18(土) 22:49:39 

声優の上坂すみれは可愛いからオタクっぽい格好も絵になる 4件の返信

162. 匿名 2020/01/18(土) 22:51:30 

>>161 ガタイいいけど顔がいいからなんとかなってるね。 一般人がやったら悲惨

163. 匿名 2020/01/18(土) 22:52:06 

価格帯で露骨に差が出るジャンルだと思う 似たデザインでも、値段するメーカーだと着方を選べば上品に着られるのに 安いメーカーのだとどこまでも安っぽく見える 1件の返信

164. 匿名 2020/01/18(土) 22:52:26 

>>155 顔がよければ何才でも着てもいいけど並レベル以下なら高校生までかなあ

165. 匿名 2020/01/18(土) 22:53:31 

この手の格好してる子って、だいたい素髪すっぴんにデザインはぱっと見凝っててもペラッペラな服を着て、バッグや靴なんかの小物は適当な間に合わせって感じで、なんというか全体的に貧乏くさいんだよな〜 オタ活ってお金かかるから、ファッションにはそこまでかけてられないってことなのか

166. 匿名 2020/01/18(土) 22:54:48 

>>163 上に出てる上坂すみれとか、ミルクとかイノワのパニエいらないやつとか高いやつしか着てないよね。 顔やメイクも大きいけど服の質もある

167. 匿名 2020/01/18(土) 22:56:38 

>>94 あー、なるほど… 未成熟な自分でいたいわけね すごく納得いった。

168. 匿名 2020/01/18(土) 22:57:06 

やはり、ブスでババアばかりのガルちゃんでは不人気ですね汗 本当は男ウケ凄く良いのにババアの嫉妬はカンベンです~ 2件の返信

169. 匿名 2020/01/18(土) 22:57:23 

中井りか自身はあまり好きではないけど、オタサー服似合ってたと思うw 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

170. 匿名 2020/01/18(土) 22:58:23 

>>168 これはオタサーの姫ではなくメイド

171. 匿名 2020/01/18(土) 23:00:24 

>>169 中井りかはオタサーの姫ではなく量産型オタク 微妙に違う

172. 匿名 2020/01/18(土) 23:00:53 

>>169 何だかんだ華奢小顔だし、アイドルとしてはアレだけど一般人の中ならブスではないからね

173. 匿名 2020/01/18(土) 23:01:17 

好きなものを着れば良い。 よくここで言われてるじゃん。 好きなものを着れば良い(ただしどんなものかによる)なわけ? いいじゃん。

174. 匿名 2020/01/18(土) 23:04:44 

>>152 きっつ…

175. 匿名 2020/01/18(土) 23:05:51 

すっぴんブスの服装

176. 匿名 2020/01/18(土) 23:07:36 

ショップの店員さんは、可愛い人多いよね。普段は着てない人多そう笑

177. 匿名 2020/01/18(土) 23:09:29 

>>1 例え可愛いのがあったとしても、要素多い服でこのプライスは駄目 レースや布やリボンそれぞれがきちんとした素材で、かつ縫製もしっかりしてないと、可愛ければ可愛いほど貧乏くさく見える。しまむらで1000円以下で売ってそう。 プチプラでデザイン過剰な服は、着れて小学生までだよ。

178. 匿名 2020/01/18(土) 23:12:14 

>>6 まさにわたしの大学時代の知人です。 デブでブスなのにアクシーズとかの服着てサマンサ持って。笑 可愛い子なら目の保養なんですけどね。

179. 匿名 2020/01/18(土) 23:12:24 

>>114 アクシーズの服もピンキリだよね。 こうもブリブリなのもあるけど、シックな控えめのワンピもある。 好きで着てた時もあるけど、ここまでリボン!フリル!みたいなのは好きじゃなかったな。

180. 匿名 2020/01/18(土) 23:15:38 

>>161 声優さん御用達だねそういえば

181. 匿名 2020/01/18(土) 23:19:54 

21歳くらいまで来てたよ笑 Secret Honeyとかアンクルージュとか アクシーズのレトロなワンピとか好きだったな! 乃木坂の制服みたいな格好に憧れてた笑 26になる今はすっかり一般的に溶け込めそうな服でお洒落するようになってます。 今でも可愛いと思うし好きな物きていて、それなりに恋愛してたし後悔はしてないよ!

182. 匿名 2020/01/18(土) 23:19:58 

>>87 これ全員女じゃない?

183. 匿名 2020/01/18(土) 23:23:44 

名古屋の大須歩くとこんな服着たおばさんにたくさん会えるよ〜! 3件の返信

184. 匿名 2020/01/18(土) 23:27:29 

すっぴんブスの服装

185. 匿名 2020/01/18(土) 23:28:58 

好きな服着ればいいじゃんとは思ってるけど、全てにおいてセンスがない人が多いイメージ。 その顔しかもすっぴんで眼鏡で姫カットでハーフアップでその体型でミニのワンピにニーハイで爪先の丸い靴!?みたいな。 ある意味量産型ですよね。 ああいうフリフリの服ほど顔がモノをいうよなーと思いながら見てる。幼児なら可愛いのに

186. 匿名 2020/01/18(土) 23:29:04 

シークレットハニーのモデルしてる、鈴木ゆうかちゃん自然に着こなせちゃうかわいさ 出典:pds.exblog.jp

187. 匿名 2020/01/18(土) 23:29:56 

>>183 すごいね!そんな地域あるんだ!巣鴨みたいな雰囲気? 1件の返信

188. 匿名 2020/01/18(土) 23:33:52 

>>183 介護なんだけどこういう服利用者さんに着てもらいたいなぁ ご本人92歳だけど17歳になってて女学校行きますって言って朝制服探してるから、、ご家族さんが許してくれないか

189. 匿名 2020/01/18(土) 23:36:02 

淡い色 アンクルージュ 渋い色 マジェスティックレゴン に移ってませんか?オタサー服の流行り

190. 匿名 2020/01/18(土) 23:38:14 

>>140 アクシーズみたいな安っぽいのは着てなさそう

191. 匿名 2020/01/18(土) 23:40:13 

>>169 これはオタサーの姫じゃないよね? ジャニオタ系だよね 1件の返信

192. 匿名 2020/01/18(土) 23:45:46 

>>19 可愛くないだろ…

193. 匿名 2020/01/18(土) 23:46:45 

>>45 LIZ LISAはオタサーの姫じゃなくない?姫ギャルってジャンルがあったじゃん

194. 匿名 2020/01/18(土) 23:48:36 

>>187 愛知の秋葉みたいな感じだよー! 2件の返信

195. 匿名 2020/01/18(土) 23:49:43 

ただの願望だけどアクシーズの服は 白人美少女に着て欲しい 出典:www.izumi.jp 1件の返信

196. 匿名 2020/01/18(土) 23:51:11 

>>1 オタサーの姫って、NGT48おぎゆかとかアンゴラ村長みたいな陰キャが好きそうな顔面イメージ

197. 匿名 2020/01/18(土) 23:53:08 

>>1 安いね(笑)

198. 匿名 2020/01/18(土) 23:53:47 

おばちゃんからすると、ただただ「いいわねえ」って思うよ。 20歳前後しか着れないファッションだよね。 ドールでも買おうかなあ。

199. 匿名 2020/01/18(土) 23:55:22 

似合う似合わないは別としてなんでかこういうの着る人ってスッピンデブ率異常

200. 匿名 2020/01/18(土) 23:55:33 

>>194 そのコメだけ読んで大須の話だとわかった岐阜県民ですw

201. 匿名 2020/01/18(土) 23:56:42 

202. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:11 

>>161 これがかわいいの…?

203. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:27 

アンゴラ村長 2件の返信

204. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:57 

>>191 そうそう。ジャニオタの量産型ファッション

205. 匿名 2020/01/19(日) 00:00:27 

>>183 やはり!ブスの聖地で人気なんだねー それもババアばかりとは!

206. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:57 

>>203 ホラー漫画のキャラみたい 1件の返信

207. 匿名 2020/01/19(日) 00:05:34 

この系統の服は、安物(=オタサーの姫)から高額(=美人百花に掲載してるブランド)ものが見た目で明確にわかりやすい。特に量産型ジャニヲタを見てると安物かどうかよくわかる。ビジューやレースなどの装飾、縫製が万人向きのシンプルな物(ユニクロ等)と比べたら、安ければ安いほど粗悪品だし生地がペラペラ。主はいくつかわからないけど、歳を重ねるほど、ある程度品質を吟味して好きな服を着た方がいいよ。

208. 匿名 2020/01/19(日) 00:07:23 

アンゴラ村長に激似で池袋のアクシーズ来てた子を前に見た。友達いなさそうな陰キャ彼氏(オタサーの騎士?)を子分みたいに連れて歩いてた。 3件の返信

209. 匿名 2020/01/19(日) 00:10:29 

>>208 いかにも縮毛矯正してますって感じの傷んで伸ばした黒髪に前髪ぱっつんの姫カット、謎のかんざしを突き刺してて、「にゃっ!」とか言いながら結婚式の話をオタサーの騎士としていてヴィジュアルが痛くてゾワッとした(アクシーズは好き)

210. 匿名 2020/01/19(日) 00:10:44 

>>195 アクシーズはくすんだ色合いの服でアンティークな可愛さあるよね。着る人によっては事故率高い危険な服だけど。 外国のおとぎ話みたいな雰囲気見るのはけっこう好き

211. 匿名 2020/01/19(日) 00:13:10 

面長顔の姫カットがよく着てる先入観

212. 匿名 2020/01/19(日) 00:16:34 

オタサーの姫の特徴周りからオタサーの姫と言われている同級生がいます。検索すると大体は見た目がアンゴラ村長でアクシーズなどの特徴が書かれていますが、皆さんはオタサーの姫といえばどんな見た目や性格をイメージしますか?

213. 匿名 2020/01/19(日) 00:18:40 

>>49 当たってる

214. 匿名 2020/01/19(日) 00:20:59 

このコート、可愛い!

215. 匿名 2020/01/19(日) 00:28:02 

>>26 藤井リナが取り入れるのダサポイントとはまた違うと思う 見るからにダサい服は着ないだろうし、仮に着ても藤井リナだから許せるかもね

216. 匿名 2020/01/19(日) 00:29:03 

数年前はオタサーの姫というより クラロリ系普段着にハマってた! f.i.n.tとかアマベルとか!ただ自己満の趣味でした 1件の返信

217. 匿名 2020/01/19(日) 00:39:47 

可愛かったらジーザスディアマンテで全身を包みたい

218. 匿名 2020/01/19(日) 00:39:52 

>>216 普通に可愛い

219. 匿名 2020/01/19(日) 00:44:01 

あー、知り合いにリズリサ着てる30代いるわ…スッピンでニーソ履いてたよ 手首に自傷跡があったの見ちゃってトラウマだよ…

220. 匿名 2020/01/19(日) 00:57:08 

>>77 18から20歳くらいの時 こういうの着てたなー

221. 匿名 2020/01/19(日) 01:03:23 

アクシーズだけど可愛い出典:www1.cdn.w2solution.com 1件の返信

222. 匿名 2020/01/19(日) 01:10:27 

こういう人が着てるイメージ すっぴんでも童顔で可愛いって思い込んでるから化粧しない人多いんだろうね 鏡毎日見てるだろうになぁ…もしかして眼球にSNOWフィルター搭載されているのでは?(笑)

223. 匿名 2020/01/19(日) 01:15:21 

30だからさすがにブリブリワンピはキツくて着れないけど好き〜。リカちゃん人形に対するときめきと似てるかも。 今でもフリルとか好きでトップスだけ甘めなの着ちゃうわ。 これもシーハニだけど気に入って着てたな、今はてばなしちゃったけど。

224. 匿名 2020/01/19(日) 01:19:27 

>>35 隙間産業やなぁw

225. 匿名 2020/01/19(日) 01:21:45 

こういうファッションは叩きたい人には楽しいだろうね〜。好きな人よりバカにしたい人が集まってる。 私は好きよー着る勇気はないけど! 悔しいから家ん中で着ようかな、今が一番若いんだしな! 1件の返信

226. 匿名 2020/01/19(日) 01:24:18 

メンヘラちゃん系がよく来てるイメージ インスタとかでピンクのフィルターかけてディズニーシーのカチューシャしてそうな人

227. 匿名 2020/01/19(日) 01:51:57 

>>66 もしかしてアニメキャラクター(だいたいださい)を参考にしているからでは?!

228. 匿名 2020/01/19(日) 01:52:00 

>>4 オタクにしか構ってもらえないんだからブスしかいないよ。

229. 匿名 2020/01/19(日) 01:54:41 

>>208 姫に対して取り巻きの事を騎士っていうのか・・・勉強になった 弱そうな騎士やな

230. 匿名 2020/01/19(日) 02:10:53 

イング(INGNI)とか昔はギャルの店だと思ってたけど、今はこんな服も多いよね 娘がこういう系統の服を着たがるんだけど、ブリブリ度が抑えめでイングは安いしオススメ

231. 匿名 2020/01/19(日) 02:31:12 

axesの店員さんにめちゃくちゃ体育会系の人いてびっくりしたことある、〜ッスねみたいな口調で可愛い服着てるのに男っぽいの、何故axesの店員になろうとしたのか謎

232. 匿名 2020/01/19(日) 03:24:16 

オタサーの姫とはちょっと違うかもしれないけど、 MILKとかJane Marpleの服は憧れだったな〜 調べたら今でもあるみたいでびっくり! 今見ても、凝ってるし可愛い! 1件の返信

233. 匿名 2020/01/19(日) 03:34:16 

>>225 別にメイクガッツリでなくとも本人が楽しんでるならいいんじゃないのと思う。 人に見せるために服を着るわけでなし。

234. 匿名 2020/01/19(日) 03:42:20 

お洒落なモデルさんが着たらどうなるか気になる 雑誌の企画でやってほしいな

235. 匿名 2020/01/19(日) 04:05:50 

可愛い服が似合わない年増が集まるトピになってる。 アクシーズは叩かれるけど、似たような感じのアンクルージュは名前が出たことないよね。 1件の返信

236. 匿名 2020/01/19(日) 04:13:40 

私が着てる服はオタサーの姫系じゃなくて、量産型(ジャニオタ系)なんだね シークレットハニーも比較的シンプル目のは買ってるけど こういう感じのとか 上で出てる白リボンコートもいいなと前思ってた

237. 匿名 2020/01/19(日) 05:56:42 

>>1 こういうのロングスカートでおばあちゃんが着てたりするよね。 もうおばあちゃんになるまでは、やめたほうがいい年齢なのかな。

238. 匿名 2020/01/19(日) 06:02:58 

森ガールが流行ってた頃は年齢関係なく着てた人多かったよ。。 今はシンプルが流行りなのかアニメのキャラクターにみえるかな。 guで売ってる可愛いワンピースももう少し違う感じでひざ下の長さ多いよね。

239. 匿名 2020/01/19(日) 06:10:25 

>>203 なんでこんなに目、見開いてるのかな? 1件の返信

240. 匿名 2020/01/19(日) 06:27:55 

服は可愛い

241. 匿名 2020/01/19(日) 06:34:01 

昔は 「肌や髪が弱くてメイクできない」 「成人なのに小中学生に見られる」 って言いがちな人がよく着てるイメージだったけど今でもそうなんだろうか

242. 匿名 2020/01/19(日) 06:34:47 

可愛い人が着てるのを見るのは好き

243. 匿名 2020/01/19(日) 07:10:06 

オタサーっていうくらいだから大学卒業したら卒業した方がいいファッション

244. 匿名 2020/01/19(日) 07:53:22 

着たいもの着ればいいけどおデブさんはせめて痩せてから着飾れよと

245. 匿名 2020/01/19(日) 07:56:47 

屍人荘の殺人の浜辺美波は可愛かったな〜 オタサーファッションもなんでも似合ってて羨ましい

246. 匿名 2020/01/19(日) 08:04:49 

こういう服って、せっかく可愛くデザインしたのに結局好んで着るのがオタサーの姫=おブスだから作り手としては複雑だよね…。 売れてナンボの世界ではあると思うけど。

247. 匿名 2020/01/19(日) 08:20:32 

意地悪でごめんね なんで着たくないかって発想から考えてみたら 色々シミュレーションしたけど似合う顔がないのと非現実的なのがコスプレみたいで恥ずかしいかな 例え良い生地使っていても私は嫌だなぁ

248. 匿名 2020/01/19(日) 08:52:02 

>>235 ここでアクシーズださいってコメントしてる人はアンク知らないんだと思う。 アンクはオタサーの姫ってより量産型ジャニオタっぽいかもね。

249. 匿名 2020/01/19(日) 09:05:10 

>>45 わかる!着てた!花柄フリフリ、髪は明るくて盛りもり!姫ギャルだよね。

250. 匿名 2020/01/19(日) 09:06:56 

>>52 ブスは原色とか派手可愛い色を怖がるんだよね 垢抜けたいっていうから服とか見繕ったけど茶色かベージュでないと嫌ってデブスの知り合いいたよ メイクしない子がこの手の服着てる子に多いのもメイクは悪だとかギャルがするものって意識が刷り込まれてて、今更どうやってヘアメイクを学んでいいかわからない喪女ばっかり

251. 匿名 2020/01/19(日) 09:18:01 

>>221 カーテンやん

252. 匿名 2020/01/19(日) 09:27:53 

ここまで出てきた、アクシーズでもこれならかわいいって画像が可愛く感じない やっぱり価格帯って大事だな

253. 匿名 2020/01/19(日) 09:57:04 

>>115 私もロリータしてました! ベイビー着まくってました! こういう姫たちって中途半端なんですよね。 本当に垢抜けてない。髪やメイクいじれば輝く子も多いのに頑なにしない。なんでなんだろ。 原石な子も多いんだけど、垢抜ける時期が遅くなればなるほどずっといも臭いんだよね…

254. 匿名 2020/01/19(日) 10:21:54 

可愛い人なら良いと思うよ

255. 匿名 2020/01/19(日) 10:25:38 

>>1 乳袋

256. 匿名 2020/01/19(日) 10:29:53 

見てるとワクワクする

257. 匿名 2020/01/19(日) 10:33:36 

橋本環奈みたいな顔だったら着たい

258. 匿名 2020/01/19(日) 11:03:01 

1件の返信

259. 匿名 2020/01/19(日) 11:03:14 

ディズニーランド行ったら普段ならありえないミッキーの耳飾りとか付けるじゃん、思いっきり浸らなきゃ損て感じで ロリータのテーマパークみたいなのがあればいいのにね 1日遊べてレンタル衣装や持参服に着替えられる更衣室があってさ 1件の返信

260. 匿名 2020/01/19(日) 11:34:58 

自分は着ないけど見る分には好き 女の子らしい可愛い服だよね

261. 匿名 2020/01/19(日) 11:37:36 

年もあり着れないので、DSのどうぶつの森の服作りで それ系の洋服作って遊んでる

262. 匿名 2020/01/19(日) 11:48:55 

>>259 それあったら行きたい。 できればメイクもやってもらいたい。

263. 匿名 2020/01/19(日) 11:50:50 

高校生までなら微笑ましいのに40代でこの服は………

264. 匿名 2020/01/19(日) 11:58:58 

>>40 乃木坂の子の衣装着てみたいと思うよ。 衣装だから20越えても普通に着られるし羨ましい。 スタイルとかあってのものだけどね。

265. 匿名 2020/01/19(日) 12:01:36 

膝下の丈が好み。 膝上だと個人的にはなんか違うと思う。

266. 匿名 2020/01/19(日) 12:44:46 

娘の幼稚園のお友達にホントに橋本環奈みたいにかわいい子がいて、axes femmeのお洋服着てます。夏はセーラーのワンピースにポシェット下げてたり、冬はファーがポイント使いされたワンピースにブーツ!めちゃくちゃかわいい!!色白で天然の茶髪に目の色も薄いから、無敵な可愛さ!

267. 匿名 2020/01/19(日) 13:30:36 

>>26 藤井リナはかわいいからダサポイント入れてもかわいいけど、オタサーの姫はそうじゃないから

268. 匿名 2020/01/19(日) 13:50:01 

>>140 これは着てるのmilkじゃない? 価格帯違うしオタサーの姫というよりロリータの人の普段着的なブランド

269. 匿名 2020/01/19(日) 14:08:03 

>>161 オタ受けのためにこういう格好してるのかと思ってたわ

270. 匿名 2020/01/19(日) 14:15:29 

>>11 声優はババアになってもこういう服着ている

271. 匿名 2020/01/19(日) 14:46:22 

>>155 10代半ばぐらいまでじゃないかな?後半だともうキツイかも

272. 匿名 2020/01/19(日) 14:54:23 

>>1 ちょっと違うかもだけど?昨日テーマパーク行ったら絶対30代と思う女性二人がこういう系統の双子コーデっていうの?してて、仰天した。 後ろ姿はめちゃ可愛いし、顔面も年齢から言ったらかなり美人の部類だけどやっぱり30代であの手の格好は痛いし怖い。 逆にブスでも10代の子なら違和感ない。

273. 匿名 2020/01/19(日) 15:02:33 

>>4 性格悪っ

274. 匿名 2020/01/19(日) 15:24:06 

見るのは好き 着るのは嫌だけど

275. 匿名 2020/01/19(日) 15:55:14 

>>232 私も好きだった。おしゃれで可愛いよね。でもアクシーズは何か垢抜けなくて好きでじゃない。 1件の返信

276. 匿名 2020/01/19(日) 15:59:17 

>>114 こういうのが着れる女性って限られてくるなぁ。難易度すんごい高そう。

277. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:06 

結局は顔次第

278. 匿名 2020/01/19(日) 16:40:12 

なんか男オタクが好きそうなアニメに出てくる女の格好って感じ

279. 匿名 2020/01/19(日) 16:53:49 

こんなの高校生まででしょ

280. 匿名 2020/01/19(日) 17:17:03 

可愛くて若い、ヘアメイクばっちりの条件満たしてないときつい

281. 匿名 2020/01/19(日) 17:38:09 

axes femme大好きだった! 中学から高校までだったけど ガッツリメイクしてたのに、 (つけまカスタムするくらいの濃さ) 髪の毛内巻き位であんまり 髪の毛とかは気にしてなかった。 今で言うオタサーの姫ファッション だったかも…?チグハグだよね。 今はやってないけど昔の写真は 見たくないwでも可愛い服好きだったな…

282. 匿名 2020/01/19(日) 17:44:08 

ロリータや量産系ジャニオタ?との違いが、分からない… ロリータとは完成度の違い? 量産は、そもそも甘さやヒラヒラに重点を置いてないのかな? 1件の返信

283. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:22 

>>4 私も好みじゃないけど…好きじゃないならこのトピ開かなければいいだけでは?

284. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:00 

オタサー姫ファッションで東大生釣れるよ スゴイ受けが良かった 早稲田や慶応のデブ男も釣れたけどもちろんお断り 釣った中の1人が今の夫です もちろんまだフリフリの服着てるよ

285. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:17 

>>282 ロリータ出典:up.gc-img.netオタサーの姫出典:up.gc-img.net量産型オタク 出典:up.gc-img.net 1件の返信

286. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:15 

確かにここの住民さんは似合いそうな人が1人もいないわ

287. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:49 

>>17 婚活詐欺の木嶋佳苗も婚活サイトで知り合った人と会うときはいつもスッピンだったらしい。でも胸は強調するようなガッツリ開いたやつきてたとか。取材記録本で読んだ。なんでメイクしないんだろ。

288. 匿名 2020/01/19(日) 19:05:23 

>>206 私も思った!犬木加奈子のたたりちゃん(笑)

289. 匿名 2020/01/19(日) 19:13:31 

オタサーの姫→腐女子、オタサーの騎士を囲っている、ダークな色使いのガーリー服を好む 量産型オタク→ジャニーズなどの追っかけ、同じ趣味の女子(大概、同じグループの他担)とつるんで双子コーデしたりする、クリアな色使い&オタサーの姫よりはややさっぱりシンプルめなデザインのガーリー服を好む ってことだろうか。量産型オタクの方が喪度が低いからか、ダークな色でなくても抵抗なく着れちゃって、その分デザインでは甘さを引き算するのか?

290. 匿名 2020/01/19(日) 19:18:05 

あるいは、量産型オタクの方がオタサーの姫よりは現実逃避度が低いので、ちょっとデザインがシンプルめなんだろうか? オタサーの姫は、喪度が高いからダークな色でないと敷居が高いと思ってしまうくせに、現実逃避度が高いからガーリーなデザインの服を着るのだろうか。ダークな色なら思いっきりガーリーな服を着ても甘すぎないし身の程わきまえてると思ってもらえると思ってるんだろうか。 はたまた、中二病的だから単純にダークな色に惹かれるんだろうか? そして、それでいて甘いデザインという矛盾みたいなものにさらに中二病的なものを感じて惹かれるんだろうか。

291. 匿名 2020/01/19(日) 19:27:04 

ジャニヲタ量産型とホス狂は、似てる。 どちらもイケメン大好き臭がすごいけど、ヲタサーの姫にはそれがない。

292. 匿名 2020/01/19(日) 19:43:25 

>>1 生地が安っぽくてペラペラで、街のど真ん中でコスプレしてる感じになっちゃうから例え10代でもおすすめしないわ

293. 匿名 2020/01/19(日) 19:59:47 

中高生の頃憧れてたなあ(おそらくありなっちの漫画の影響) ロリ顔じゃなくて似合わなくて爆死!

294. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:05 

>>105 女に慣れてない男が怖がるから 清楚な同級生が大学デビューで茶髪に染めたって嘆いてる男子がいた

295. 匿名 2020/01/19(日) 20:24:05 

>>168 どこのお店で働いてるの? と、聞きたくなる服だね。 お勤めご苦労様です。

296. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:09 

>>29 そして大体ぽっちゃり、、

297. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:16 

>>194 えぇっ!! 今、大須ってそんな感じになっているの? 私の知ってる大須は、 外国人、着物、おばーちゃん、ネコ、演芸、骨董品に輸入品、レゲエ、ピザと御手洗団子共存して、カオスになる一歩手前の町で好きだったのにな。>_< 時代は流れてるから、仕方ない。

298. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:57 

>>81 股間への集中線かと思ったらチャックだった

299. 匿名 2020/01/19(日) 20:58:59 

>>285 わかりやすい。この3つ全く価格帯違うのよね。 オタサーの姫と量産型は基本オシャレに熱心なわけじゃないから布や縫製の良し悪しもわからないし、洗濯等取り扱いも雑だからよく見ると毛玉ってたり袖口が汚かったりするよね。

300. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:31 

>>275 何か野暮ったいよね。

301. 匿名 2020/01/19(日) 21:57:28 

顔も体もごついから絶対似合わないんだよね… こういうのが似合う華奢体系だったらこっち路線いってたなー

302. 匿名 2020/01/20(月) 00:45:34 

>>258 これはオタサーの姫っていうより原宿系っぽい。

303. 匿名 2020/01/20(月) 07:01:32 

>>102 私は10代の頃どころか幼少期すら似合わないタイプの顔だったから、童顔の人でアラサーになっても貫いてて似合う人ってかっこいいなぁと思うよ。 童顔で悩んでる友達に、こういう服の写真見せて薦めてるよ。 童顔を大人っぽく見せようとして20代までギャル系だった人で露出の高い服に抵抗出てきたタイプの人に薦めると、アラサーでこっちにチェンジする人多い。 私は小さい頃〜20前半まで似合わなくても、露出の高い服か可愛い系しか着なかったけど限界を感じて辞めた。 踊ってみたとかで、アイドルアニメや子供向けの変身物のコス専門でやってるような人達なんかにも、 童顔で意外に年齢行ってる人いるよ。 同級生にも、二次元アイドルやってる人いる。

304. 匿名 2020/01/20(月) 07:19:30 

>>107 元々ギャルメイクだったのが、彼氏の意向ですっぴんにオタサーの姫ファッションになった人なら同級生にいた。

305. 匿名 2020/01/20(月) 09:05:32 

306. 匿名 2020/01/20(月) 21:01:01 

学生時代にaxes femme 好きでたまに着てた 髪型とメイクちゃんとしてれば、着たい服着ていいと思うけどな… 若い頃しか着れない服ってある

307. 匿名 2020/01/21(火) 01:27:37 

>>239 コンプレックスなんでしょ。アンゴラ村長そっくりの知人はいつも目ガッツリ開けてる。でも元から目が大きい子の横だと不自然すぎておかしい。

308. 匿名 2020/01/21(火) 01:29:57 

>>208 そんなのが本当に結婚式とかしたら、本人達は無自覚で公開処刑な地獄絵図

309. 匿名 2020/01/21(火) 11:56:36 

>>1 似合ってれば良いと思う。 子持ちで30代で奇抜な髪色でこういうファッションの人いたけど正直顔も美形だし細身の小柄だし似合ってたんだよね。 最初は痛いと思ったけど。 中身も常識ある人だったし、アリ。 1件の返信

310. 匿名 2020/01/21(火) 11:57:32 

>>309 あ、それは厳密に言うとゴスロリだったんだけど 似合ってて見苦しくなければ良いと思う

311. 匿名 2020/01/21(火) 22:05:57 

>>14 アクシーズ好きだったわ~(⌒∇⌒) アラフォーの今は着る勇気がありません(笑)