情報元 : オタサーの姫ファッションが好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2533561/


まだそんな格好してんの…?着てるとヤバイ「流行遅れファッション」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション まだそんな格好してんの…?着てるとヤバイ「流行遅れファッション」

1. 匿名 2020/01/18(土) 00:19:34 

衣替えして昨年着てた服を何も考えずに着ていたら、「まだそれ着るの?」と思われてしまうかも?

(1)ムートンコート 『かなり着ぶくれするから合わせるの難しそう』(26歳/銀行) (2)ミニ丈ボトムス 『ミニスカートとかはいてる子、あまり見なくなったね』(28歳/マーケティング) (3)ビジュー付きトップス 『わかんないけど、安っぽく見えるよね……』(29歳/証券) (4)ムートンブーツ 『防寒対策してきました感が強い』(27歳/販売)出典:www.ren-ai.jpそんなこと言われても、防寒対策、大事だと思うんですが… 32件の返信

2. 匿名 2020/01/18(土) 00:20:37 

「好きにさせろ」というコメントが続く 2件の返信

3. 匿名 2020/01/18(土) 00:20:41 

確かにミニスカートはAKBとか以外見なくなった 12件の返信

4. 匿名 2020/01/18(土) 00:20:45 

41件の返信

5. 匿名 2020/01/18(土) 00:20:55 

さみーからしゃーなし アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:01 

うるさいなー 好きなものきて何が悪いの 2件の返信

7. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:07 

GUのムートンブーツ履いてます。雪国なんで許してください。 13件の返信

8. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:18 

防寒対策してきた感て何やねん 寒そうと思われる方がやだ!

9. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:22 

確かにミニスカートはあまり見ない。高校生までかな 8件の返信

10. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:30 

>>4 この人なんでこんなセンスないの? 4件の返信

11. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:32 

皆と同じ服着てないと言われそうな台詞だね。 同じなら同じで何か言われそう。 他人のためにオシャレするつもりないからほっとけ!だよね。 3件の返信

12. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:39 

ごめん、人のこと言えない身なりだわ

13. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:43 

暖冬だからムートン履かないな すごく寒かったらもちろん履くさ 1件の返信

14. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:48 

ついこの間、ココルル履いてる男がいて5度見してしまったよ。 30件の返信

15. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:50 

ムートンブーツ暖かいから履いちゃうわ

16. 匿名 2020/01/18(土) 00:21:55 

どうせ安い原稿料で適当なこと書いてるんだろうけどこういう煽るような記事嫌い

17. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:03 

そう言う自分はどんな格好してるのやら

18. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:11 

ムートンブーツを履いている人、本当に見かけなくなったと思います。 14件の返信

19. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:18 

ミニスカートを見ないからだろうけど、ロングブーツも減った気がする。 12件の返信

20. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:20 

>>3 AKB自体も見なくなったけどねw w w 4件の返信

21. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:25 

あんただったらヤバいってだけでしょ 着てる本人はそれでいいんだよ

22. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:27 

そろそろ時代も時代だし、人の格好にケチつけなくてもいいんじゃない? 2件の返信

23. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:34 

>>4 似合ってればなんでもいーじゃんか♪ねー?翔くん? 2件の返信

24. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:36 

あったかいんだからぁ♪ 1件の返信

25. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:37 

ムートンはまだ流行ってるんじゃない? やばいのはモッズコート 7件の返信

26. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:41 

日本は流行りに流されすぎだよね アパレル業界の策略に振り回されすぎ みんなそれぞれ好きなものに囲まれて生きようよ 6件の返信

27. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:44 

そういう事言う人をおしゃれと思ったことない。 似合わないのに流行りに踊らされてる方がまたそんな格好してんの?って思う

28. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:47 

今年寒くないからムートンコート着てないけど、寒かったら着るよ。

29. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:58 

別にいいじゃん! 布だぜ! 2件の返信

30. 匿名 2020/01/18(土) 00:22:58 

ビジュー付きニット今季3枚買ってしまった。 なんなら今日も着てた。そして気に入っている。 8件の返信

31. 匿名 2020/01/18(土) 00:23:12 

いまだにugg履いてるわ なんなら新しく買おうとしてる 東京住みだけど 3件の返信

32. 匿名 2020/01/18(土) 00:23:29 

こういうの見ると、もう何着ていいか分からないってなる。好きなの着せてよってなる。 1件の返信

33. 匿名 2020/01/18(土) 00:23:35 

最近スーパーでミニスカートのおばさん見たよ。ひざ見えてて寒そうだった。 1件の返信

34. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:00 

ムートンブーツは撥水加工されてるから雪降れば履くから置いてある。履く回数が少ないけど。

35. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:03 

ロングブーツ、ムートン、ミニスカ レギンス、トレンカ、ニーハイ、、、 見なくなったなぁ。 10件の返信

36. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:03 

こういう系のトピたてると大体「好きにさせろ」論争だから意味ないと思う

37. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:04 

あれ、ミニスカート流行るとか言ってなかったっけ? 3件の返信

38. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:04 

UGGのムートンあるんだけどなぁ… ダサいのか… 14件の返信

39. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:11 

ガル民って芸能人の私服とか男性の私服にはケチつけるくせに、こういうトピには不満ぶつけてくるよね 4件の返信

40. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:23 

確かにこの4つは時代遅れ感あるよね 膝上のスカートなんてアラフィフ以上の人しか履いてるの見ない 1件の返信

41. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:28 

ムートン系は確かにダサい

42. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:32 

>>14 古着屋さんで売ってるのかしら? 2件の返信

43. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:35 

男でムートンブーツ履いているの理解不能 8件の返信

44. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:37 

実際学校であんまり流行りとか気にしてる人見たことないわ 着たいのを着るのが1番じゃん

45. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:39 

TANZEN

46. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:41 

寒い地方だから近くのイオンはムートンブーツの人いっぱいいるよー

47. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:43 

>>18 横浜では毎日見るけどな 4件の返信

48. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:55 

新宿行けばいっぱいいるよ。 ケツと太ももの境目が見えそうなショーパンとスカート履いてる女。 4件の返信

49. 匿名 2020/01/18(土) 00:24:55 

言ってる奴は冬に防寒対策しなくて平気なんか

50. 匿名 2020/01/18(土) 00:25:17 

今、流行のボアも来年か再来年にはダサくなるわけか

51. 匿名 2020/01/18(土) 00:25:20 

ユニクロ着てれば間違いない!

52. 匿名 2020/01/18(土) 00:25:35 

リアルファーをいまだに着てるのデヴィ夫人と叶姉妹しか知らない

53. 匿名 2020/01/18(土) 00:25:39 

ガウチョというか丈が短めのワイドパンツはダメですか? 去年めっちゃ買ってしまった。 3件の返信

54. 匿名 2020/01/18(土) 00:26:43 

UGGに謝れ 1件の返信

55. 匿名 2020/01/18(土) 00:26:51 

>>38 私も二足あるよ 一足はかかと部にスワロのデザイン付きのやつ 自分には定番だから一生はくつもり( ^-^)

56. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:04 

うちの地元キャバ嬢の出勤前の服ビジュートップスにミニスカートにムートンって子よく見る…笑

57. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:05 

昨日前から来るおばあちゃんがミニスカートにロングブーツ履いてて見入ってしまった。

58. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:20 

>>38 私履いてるよ。 冷え症だから暖かいし寒さに勝てない。

59. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:34 

今年すごい見かけるボアのコート来年着られなさそうで買う気しない。 4件の返信

60. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:46 

>>4 現地に馴染みすぎwwこれはある意味センスあるわw 2件の返信

61. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:47 

>>23 臭そう

62. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:51 

ぽっちゃりで似合う服が増えてホントにぽっちゃりが最近凄い増えた気がする 大阪だけかもしれませんが 4件の返信

63. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:57 

>>1 ビジュートップスは確かに安っぽい。 あれ着るだけで全てチグハグになる。 2件の返信

64. 匿名 2020/01/18(土) 00:28:06 

>>7 今年は雪少なくていいよね! わたしもガチ雪国出身だけど冬はダンロップの長靴しか履いてなかったw 4件の返信

65. 匿名 2020/01/18(土) 00:28:08 

リサイクルショップで買ってるから、流行がほぼない私

66. 匿名 2020/01/18(土) 00:28:15 

>>47 こちら関西です。 一時期、本当によく見かけてましたが、最近は見かけないです。 普通に寒いのに。 2件の返信

67. 匿名 2020/01/18(土) 00:28:35 

Spuremeってでかでか描いたやつ あれ流行った理由がわからない 7件の返信

68. 匿名 2020/01/18(土) 00:28:37 

何言われても都会でもムートンはく。 あったけーんだもん。

69. 匿名 2020/01/18(土) 00:29:05 

>>67 supreme か!

70. 匿名 2020/01/18(土) 00:29:53 

私ロングブーツはいてるよ!バイク乗る時にとても良いの。

71. 匿名 2020/01/18(土) 00:29:56 

一昨年くらいドフラミンゴコートって流行ったよね あれはまじでダサかった 1件の返信

72. 匿名 2020/01/18(土) 00:30:10 

ビジューの大きいのがゴテゴテ、キラキラ付いてるセーターやニットは、もう着ないな、と処分しました。

73. 匿名 2020/01/18(土) 00:30:43 

>>43 男性だって普通に足元寒いんじゃないかな 1件の返信

74. 匿名 2020/01/18(土) 00:31:02 

昨日、ミニスカートの人見たけど、めっちゃ珍しいと思ってしまった

75. 匿名 2020/01/18(土) 00:31:24 

>>7 許す許す! 私も関東だけど許してほしい。 1件の返信

76. 匿名 2020/01/18(土) 00:32:01 

レギンスをショート丈ボトムスに合わせて履いてる人も、確かに見なくなったなー。 自分も防寒としてワイドパンツの中に履くくらい。 2件の返信

77. 匿名 2020/01/18(土) 00:32:32 

ビジュー付きカーデは好きでよく着るけど遅れてたとは。。。

78. 匿名 2020/01/18(土) 00:32:39 

成人式の下品な連中

79. 匿名 2020/01/18(土) 00:33:09 

下の子が小さいからビジューつきのニットを使って上の子の参観日とかアクセサリー無しで行ってる そうしないとネックレスとかで首を絞められかねない

80. 匿名 2020/01/18(土) 00:33:26 

>>4 野生動物っぽい可愛さ

81. 匿名 2020/01/18(土) 00:33:54 

>>14 そりゃ5度見するわwそうだね!今の若い子とか流行ってたの知らないだろうから逆に良くねー?!みたいな感じで古着屋で買ってそう 1件の返信

82. 匿名 2020/01/18(土) 00:33:59 

ビジュートップスは、 2004年の秋冬にドルチェ&ガッバーナや プラダあたりがコレクションで出して流行ったから、 元を辿ればもう15年も前なんだよね。 なんやかんやで一昔以上前なのかー。 2件の返信

83. 匿名 2020/01/18(土) 00:34:24 

>>10 本人も知りたいと思う 2件の返信

84. 匿名 2020/01/18(土) 00:34:28 

>>67 どこがいいんだろうね。 兄妹で着せて年賀状に載せてる人いたわ

85. 匿名 2020/01/18(土) 00:34:33 

>>64 北海道ですが、ノースデイト(札幌の会社)か第一ゴム(小樽の会社)です笑 両方とも雪道に強い 2件の返信

86. 匿名 2020/01/18(土) 00:35:17 

>>67 なんか恥ずかしいよね とろサーモン久保田がそうだったわ 笑

87. 匿名 2020/01/18(土) 00:35:35 

>>76 私も12.3年前によくそのカッコしてた 今はキャンプ場で見かけるくらいですね

88. 匿名 2020/01/18(土) 00:35:55 

フェイクムートン着てるけど軽くて暖かいよ。本物のムートンは着る機会無い。 1件の返信

89. 匿名 2020/01/18(土) 00:36:18 

>>14 今年33歳の私が 19〜20歳の頃に流行ってたけど、 今見かけたら逆に感動するかもw 同時期にエビスも流行ってたなw 6件の返信

90. 匿名 2020/01/18(土) 00:36:43 

>>43 うちの旦那1回買った事あるけど、数回履いたらクッッサくなってすぐ捨てた。

91. 匿名 2020/01/18(土) 00:37:06 

>>38 あれおしゃれだからじゃなくて温かくて楽チンだからはくものでしょ。 履きたければガンガン履けばいいと思うよ。 私も大好き。 流行りとかどーでもいい

92. 匿名 2020/01/18(土) 00:37:10 

>>81 すごく若い子なら良いかもね でもリアルタイムで流行っていたであろう年齢の人なら5度見だわ 笑

93. 匿名 2020/01/18(土) 00:37:29 

>>14 うちのおかんが畑仕事の時に履いてる 3件の返信

94. 匿名 2020/01/18(土) 00:37:42 

ビジュー付きトップスもだめなのかー。 これ好きな服だったのになー。 22件の返信

95. 匿名 2020/01/18(土) 00:38:14 

時代遅れだろうがダサかろうがかまわん。 UGGは暖かい。

96. 匿名 2020/01/18(土) 00:38:33 

>>48 新宿って面白い街だよね。 ホントどんな人でもいるから、 あらゆる種族に出会えるw

97. 匿名 2020/01/18(土) 00:38:53 

>>85 調べたけどおしゃれで機能性も備えてそうですね! 両親に教えてあげようと思います! ダンロップは、こんなやつなので笑 2件の返信

98. 匿名 2020/01/18(土) 00:38:57 

>>82 15年前か! 確かにCanCam見てビジュートップスめっちゃ買ってたわ! あの頃は女の子らしい服たくさん売ってたよね。 売り場もキラキラしてたな~。 今は若い人もオバサンもみんな同じようなオッサンみたいな服が多い。 2件の返信

99. 匿名 2020/01/18(土) 00:39:12 

>>60 小学生の様なおじさんの様な不思議な体型だよね

100. 匿名 2020/01/18(土) 00:39:58 

>>98 色も地味な感じだよね グレーとかベージュとか…

101. 匿名 2020/01/18(土) 00:41:02 

>>6 でも女が男のファッションに物申すトピでは男へのダメ出しが始まるじゃん。 ガル民って女性掲示板なだけあって女に都合の良いコメントばかり支持されるよね。 6件の返信

102. 匿名 2020/01/18(土) 00:41:11 

>>64 第一ゴムの出番も少ないよw

103. 匿名 2020/01/18(土) 00:42:09 

ムートンコート着てるし、セールでムートンブーツ買ったのが明日届く。 防寒対策して何が悪い? 1件の返信

104. 匿名 2020/01/18(土) 00:42:15 

ミニ丈は去年のトレンドだったし若けりゃいいと思う 1件の返信

105. 匿名 2020/01/18(土) 00:42:37 

私、今日凄い腰パンしてる男見かけたよ!パンツ見えててカッコ悪かった。

106. 匿名 2020/01/18(土) 00:42:59 

>>19 ミニスカートもロングブーツ流行ってたと思う

107. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:18 

>>4 センスはお金で買えないのね 好きだけど 1件の返信

108. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:20 

ミニスカートやショートパンツこれからまた流行るんだぞ。 だいたいバカにしてる人って流行りばっかり気倒してるセンスない人ばっか。

109. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:22 

流行に乗ることが恥ずかしいと思うようになってきた。 ノースのダウン、パタゴニアのレトロX、 少し前だとロエベやマルニのバッグとか 判で押したようにみんな同じ物持ってると 没個性というか、感化されやすいの丸わかりというか… この風貌で流行り気にしてると思われるのも悲しいし…笑 4件の返信

110. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:29 

>>43 なんで?寒いだろうし履いてもよくない? そういう考えが古いって気づかないのかなー(笑)? 1件の返信

111. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:46 

>>101 当たり前やん

112. 匿名 2020/01/18(土) 00:45:09 

>>101 少なくとも私はそんなトピ開きもしないしましてやコメントもしませんけど?

113. 匿名 2020/01/18(土) 00:45:20 

>>89 ケツルルとか言ってたよね 裾上げせずに切りっぱなしで履くのがかっこいいとかあったな

114. 匿名 2020/01/18(土) 00:45:35 

防寒に流行もなにもないわ 逆に流行らない年があるのかって話

115. 匿名 2020/01/18(土) 00:45:40 

おしゃれにしたい人はおしゃれしたい人同士でそれ、古くね?とか言い合えばいいけど、おしゃれに関心ない人まで巻き込むのはやめてほしい。 みんながみんな、一緒じゃなきゃ嫌だなんて思ってないから。

116. 匿名 2020/01/18(土) 00:46:29 

>>1 どれもこれも流行遅れと言えるほどの物じゃないと思うけどな

117. 匿名 2020/01/18(土) 00:48:17 

>>9 最近の高校生も履かないよね キチンと膝丈が多くない? 2件の返信

118. 匿名 2020/01/18(土) 00:48:20 

ミニスカートでロングブーツの方、この前見かけたけどスタイルも良かったからつい見とれてしまった。 タイツも合わせてて、おしゃれだったなー。

119. 匿名 2020/01/18(土) 00:48:47 

逆に今の流行りって何? ショップ見ると、変に片側だけ露出して開いてるニットとか、柄切り替えのスカートとか、ニットワンピの裾が割れててポリエステルのプリーツがはみ出てるのとか、トレンチコートの後ろがプリーツとか? でも実際に着ている人あんま居なくない?今の子は実用性重視だから安くて機能的で着回しがきくシンプルなものを着てる。 2件の返信

120. 匿名 2020/01/18(土) 00:49:01 

ビジュー付き持ってたけど、デザインの飽きが早かったんだよなぁ。 高いネックレスを一つ買って、中のインナーを安くたくさん買ってたほうが服の色変えられるし楽しいな、と思ってからそっちにしてる。

121. 匿名 2020/01/18(土) 00:49:27 

>>73 雪国とかで機能性重視で履いてるのは分かる 沖縄で履いてるやついて大丈夫かって心配になった笑 2件の返信

122. 匿名 2020/01/18(土) 00:49:55 

>>103 ファッションとしてではなく 防寒目的なら別にこのアンケートの 対象ではないだろうし良いんじゃない? あくまでもお洒落としては古いよねって話だし。

123. 匿名 2020/01/18(土) 00:50:01 

こういう記事見るとアパレル業界が必死に書かせてるだろうなと思う

124. 匿名 2020/01/18(土) 00:50:44 

今流行ってるコートがわからない。 チェスター、ノーカラー、あと一昨年くらいから出てるVのノーカラーあたりが定番なのかなと思ってるけど 自分は一昨年あたりに出てきたフードを取ればVのノーカラーになるやつをずっと愛用してるけど古いのかな。 1件の返信

125. 匿名 2020/01/18(土) 00:51:20 

アパレル界大変みたいだから必死だよね。 もう昔みたいに皆が作られた流行に乗せられる時代じゃないのに。

126. 匿名 2020/01/18(土) 00:51:55 

またミニの時代が来そうだよね もう年齢的に無理だけどw 若い時にガンガン履いといて良かった

127. 匿名 2020/01/18(土) 00:52:18 

いつも思うけど、こういう日本のファッショントレンドの記事をそのまま英語、フランス語、イタリア語に訳して、そのまま世界的に配信してみたらどんな反響あるかなって。🧐 5件の返信

128. 匿名 2020/01/18(土) 00:52:21 

ムートンコートチョット今年流行ってるよ 2件の返信

129. 匿名 2020/01/18(土) 00:52:36 

>>119 20代くらいの子、よく着てないか?若い子って学生くらいの話? 新宿駅歩いてるとプリーツ付きトレンチ着てる子、毎日必ず見かける

130. 匿名 2020/01/18(土) 00:53:00 

>>9 若い子でミニスカの子は今っぽくないファッションの子が多い感じ 最近は若作りしたオバサンの方がミニスカート履いてるわ

131. 匿名 2020/01/18(土) 00:53:21 

>>127 たぶん苦笑されそう

132. 匿名 2020/01/18(土) 00:53:54 

ミニスカートは流行に関係なく可愛いと思うけどね まぁ顔と体型にもよるけど

133. 匿名 2020/01/18(土) 00:54:04 

>>119 そこらへんは昨シーズンちょっと流行ってた感じ 1件の返信

134. 匿名 2020/01/18(土) 00:54:11 

>>4 ビーバーみたい

135. 匿名 2020/01/18(土) 00:55:08 

温かすぎて何年か前からカナダグースが手放せないのだけど、最近着ている人を全然見かけない。ダサいのかな。それとも暖冬だから? 3件の返信

136. 匿名 2020/01/18(土) 00:55:13 

>>20 うまい!笑

137. 匿名 2020/01/18(土) 00:55:43 

流行遅れというか 今年暖冬だから結構な防寒ファッションだと ちょっと野暮ったく見えるのはわからなくもない もちろん地域による

138. 匿名 2020/01/18(土) 00:55:52 

>>3 今インスタでミニスカコーデオススメに上がってたわ。タイトなチェックスカートだったよ。無茶苦茶なミニじゃなければ別に流行り廃りなくない?

139. 匿名 2020/01/18(土) 00:56:12 

ムートンブーツってスニーカーとかと同じ感じで定番化してると思うけど もはや古いとかないでしょ 1件の返信

140. 匿名 2020/01/18(土) 00:56:14 

>>83 笑うw

141. 匿名 2020/01/18(土) 00:56:35 

>>133 そうなんだ?  今は何が流行りなの? 1件の返信

142. 匿名 2020/01/18(土) 00:56:40 

>>101 うん。そうだけど、だからなに? 1件の返信

143. 匿名 2020/01/18(土) 00:56:58 

>>127 普通に興味ないでしょ。 「今アメリカのオレゴン州でPコートが流行遅れになってます」って言われても、興味なくない?

144. 匿名 2020/01/18(土) 00:57:23 

>>4 オシャレに嫌われてるどころか呪われてそうなレベル

145. 匿名 2020/01/18(土) 00:57:30 

好きなものはいつまで経ってもやっぱり好きだったりするでしょ

146. 匿名 2020/01/18(土) 00:58:28 

穴空いてるような網目が大きいモヘアセーターにミニのギャザースカート着てきた20代後半の人 どこでその服売ってるんだろうと思った

147. 匿名 2020/01/18(土) 00:58:58 

>>1 最近までヴィトンの広告モデルミニスカでしたけど何か? 新宿のど真ん中にデカデカと看板もあったけど何か?

148. 匿名 2020/01/18(土) 00:59:43 

>>30 私も買ったよー。ウェーブ体型スプリングのせいか、手持ちスカートと馴染むんだよね。

149. 匿名 2020/01/18(土) 01:00:34 

>>141 私もわかんないw ただプリーツのトレンチとか柄切り替えは昨シーズンに見かけ始めてたから 買おうか迷った記憶だけはある

150. 匿名 2020/01/18(土) 01:00:52 

一昨年ぐらいからビッグシルエットとか襟抜きとか雑誌によく出てて、今でもそういうのショップで見かけるけど、スタイル悪く見えるしだらしない感じがしてどうも受け付けない。 ノーカラーでビッグシルエットのコートとかどうしてもババ臭く感じる。 1件の返信

151. 匿名 2020/01/18(土) 01:01:16 

>>7 私も買った~安くしてたし、なにげにインソールだし。てか、GUのムートンタイトじゃない??入り口 、デニムとか、ゆとりあるジャージはくと入り口狭い! 私だけかな? 前は、ゆとりある作りじゃなかった? タイツ履いてスカートなら、ゆとり出る感じ 1件の返信

152. 匿名 2020/01/18(土) 01:02:38 

私はemuのムートン未だ現役で履いてます。 こちらは雪国なんだよ!あったかいんだよ! 履いたって良いじゃないか。 2件の返信

153. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:15 

ムートンブーツは来年もはくとおもう。やっぱ暖かいよ。

154. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:26 

こういうの、アラフォーの私が子供の頃からきてる人いたから、 流行に流されてないってことかな 5件の返信

155. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:51 

>>48 これのガリガリじゃないバージョンの格好でね。

156. 匿名 2020/01/18(土) 01:04:26 

ごめん いまだにUGGのムートン履いてるわ 子供いるし公園とかではやっぱり暖かさ重視 この間久しぶりにパンプス履いたらスースーした

157. 匿名 2020/01/18(土) 01:04:44 

>>110 寒ければ履けばいいって当たり前(笑)

158. 匿名 2020/01/18(土) 01:04:45 

>>63 申し訳程度にパラパラとつけてある 安っぽいのが張り付けてある トップス自体の素材が安っぽい なんかのだとそうだけど ちゃんと光が綺麗なもの形が綺麗なもの デザインを考えてつけてあるものだったら 凄くおしゃれ。それをパチモンがテキトーにつけるから 安っぽいビジュー付きトップスが出来上がる 1件の返信

159. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:12 

>>154 ダサいと言われ続けてるのに淘汰されないってすごいよね。

160. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:25 

超ミニスカ(ふんわりしてない台形ぽいやつ)最近どこのブランドでもよく見かけるよ 春物の新作でも出てる ちょっとレトロぽくてタイツにペタンコシューズで若い子が履いたら可愛いと思う

161. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:47 

>>139 今年は履くほど寒くないから履いてないけど…っていう感じ

162. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:48 

>>154 こういうのもとんがり靴も嫌だから 流行なんて気にすんなよ好きなの着ればいい!とは言えない。 1件の返信

163. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:50 

数年前購入のぴたっとしたニット着て外出したら、周りは、みーんな、ゆるニットだということに気がつき、ぴたっとしたニットは古いってことがわかった! 3件の返信

164. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:56 

ビジュー付きは洗濯で取れたり引っ掛かりそうで、最近は避けてる。おしゃれ関係なし。

165. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:58 

>>101 本当にねー

166. 匿名 2020/01/18(土) 01:06:08 

>>14 ギャルじゃなかったけど可愛いデザインだなーと思ってた これのショーパンタイプとか

167. 匿名 2020/01/18(土) 01:06:48 

昨日アグのムートンブーツ、セールで買ったわ 誰が何と言おうと私は履くよ

168. 匿名 2020/01/18(土) 01:07:00 

近所にはムートン履くよ みんな履いてるし古いとかそういう感覚はもうない 冬の定番 足がらくだし履きやすいし暖かいので冬はほとんどムートン

169. 匿名 2020/01/18(土) 01:07:37 

多様性の時代に>>1みたいなことを言ってる人の方が遅れてるよ。 1件の返信

170. 匿名 2020/01/18(土) 01:07:39 

>>101 男女共に自分らのファッション批判されるとうるせー好きにさせろと怒るけど異性のファッションには好き放題言う奴多いからお互い様ですわ

171. 匿名 2020/01/18(土) 01:08:33 

>>152 私も雪国豪雪地帯だけど、ムートンブーツってあったかいけど気温-4℃くらいのサラサラした雪道はいいけど、気温0度で日差しありのビチャビチャした雪道は鬼門だよね。 溶けた雪が染みてきてしもやけになる。結局ゴアテックスやトップドライの完全防水ブーツに勝るものはない。 1件の返信

172. 匿名 2020/01/18(土) 01:08:47 

>>29 光一さん?笑 1件の返信

173. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:08 

なんせ、今年はアラフォーから中学生までオーバーサイズのニットにプリーツのロングスカート。 私ももちろん持ってる。友達もママ友も親戚もみんな着てる。

174. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:14 

>>162 いや、そこは好きなの着せてあげようよ、他人やん。隣歩くなとは思うかも(笑)

175. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:16 

>>163 わかる!今年の服はだいたいオーバーサイズになってるよね 腕周りとかブカブカしてる まあデブの私にはありがたいけど笑 1件の返信

176. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:51 

流行りでもダサいのいっぱいあるけどね。 今年、流行りじゃなくても定番化したモノもあるし、皆んなが皆んな同じカッコしなきゃダメな訳じゃないんだからほっとけ。 ムートンブーツもムートンコートも暖かいから身に着けてる。別に人に見られる為に着てない。 

177. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:55 

>>109 ノースのダウンってノースフェイスのダウン? あれはやってたの?? 普通にそんなに高すぎなくてでも格段にあったかいから愛用してたよ〜山登りにも使えるし! 1件の返信

178. 匿名 2020/01/18(土) 01:09:56 

洋服が好きで毎週買っちゃうんだけど、どのショップも冬なのに抜きえり(っていうの?首と肩を後ろに下げてるやつ)気味に着るのを推してて正直だっせーと思ってる。自分は普通に着てる。抜け感とかいう流行りがそもそもださい。

179. 匿名 2020/01/18(土) 01:10:17 

ムートンブーツに変わって最近はノースフェースのスノーブーツ?履いてるママさん多いね

180. 匿名 2020/01/18(土) 01:11:09 

ファー付きのムートンコートは確かにちょっと昔っぽい ブーツは定番化してると思った 私は暖かい地域だから履かないけど

181. 匿名 2020/01/18(土) 01:11:56 

>>152 仰るとおり。私もしっかりゴアテックス常備してます。 普段はムートンとゴアテックス履きまわしです。

182. 匿名 2020/01/18(土) 01:12:44 

ショート丈のムートンとかボアのコート流行ってるのに

183. 匿名 2020/01/18(土) 01:12:52 

ノースフェイス、今年めっちゃ着てる人多いよね 流行りすぎると来年とか流行遅れ扱いになるから嫌だね

184. 匿名 2020/01/18(土) 01:13:07 

>>163 インナーならピタッとしたニットでも良いと思うけどな。 1件の返信

185. 匿名 2020/01/18(土) 01:14:32 

>>4 草むらに現れたカンガルーって言われてた🦘

186. 匿名 2020/01/18(土) 01:15:01 

ムートン不人気なんだね ガル民ムートンブーツ好き多いからカチンと来てる人多そう。

187. 匿名 2020/01/18(土) 01:15:06 

ノースフェイスは中韓人が好んで着てる印象

188. 匿名 2020/01/18(土) 01:16:57 

MA-1 あんまり着てる人見ない あ、私は着てますw 2件の返信

189. 匿名 2020/01/18(土) 01:18:09 

>>1 20代前半はそう思ってたし、毎シーズン買い換えてたけど、アラサーになる頃には、自分の好きなスタイルが確立されたから、良いものを長く大切に着るようになった。 ブーム的には昔流行った物でも、普遍的に素敵な物ってあるし、ソレを上手にその人のスタイルで着こなしてる人は素敵だと思うけどな。

190. 匿名 2020/01/18(土) 01:19:33 

客観的に見たら、流行りに飛び付いて振り回されてるのが人として一番ダサくないか? 1件の返信

191. 匿名 2020/01/18(土) 01:23:11 

>>4 昔、夏休みにこんなタンクトップ着てる小学生いたな

192. 匿名 2020/01/18(土) 01:23:11 

>>188 いや、 MA-1はとっくに流行終わってます。 好きで着てるのは全然良いと思うけどね。 1件の返信

193. 匿名 2020/01/18(土) 01:23:27 

>>158 4、5千円くらいで売ってるビジュー付きは大体それだから、安っぽいって言われてもしょうがないよね〜。

194. 匿名 2020/01/18(土) 01:25:36 

いまだに合コンの時にビジューつきのセーターとミニスカートとか着てるけど、モテるよ。 ガウチョとかのもっさりした体型に見える服より可愛いって言われる。 3件の返信

195. 匿名 2020/01/18(土) 01:26:45 

仕事用ですw

196. 匿名 2020/01/18(土) 01:26:59 

>>66 大阪だけどみない。売ってるのもみないかも

197. 匿名 2020/01/18(土) 01:27:42 

>>194 いまだにって、おいくつなんですか? 1件の返信

198. 匿名 2020/01/18(土) 01:28:56 

>>192 高いのやオシャレとしては流行ってないかもしれないけど、日常の上着としてならみかける。学生ぐらいの男の子なんてど定番じゃない?

199. 匿名 2020/01/18(土) 01:30:10 

元記事読んできたら恋愛jpてエロ話ばっかりで下品だった(笑)

200. 匿名 2020/01/18(土) 01:30:52 

>>194 ビジューセーターにミニスカって、 なんかよく意味わかんない合わせ方だね。 それこそ流行ってた当時のギャルじゃん。 それでモテる合コンなんて存在するのかw 3件の返信

201. 匿名 2020/01/18(土) 01:31:28 

男でも女でも言える事だけど別に求めてないのに勝手にファッションチェックしてグダグダ言う人って面倒くさい性格してるよなぁと思ってしまう ファッションチェックして欲しい人だけにしてあげればいいのに

202. 匿名 2020/01/18(土) 01:31:40 

ムートンコートって10年ぐらい前にも流行ったよね

203. 匿名 2020/01/18(土) 01:31:58 

>>184 こーいうの1枚で着てる人はあんまり見ないけど、上に何か重ね着してる人は見かける!

204. 匿名 2020/01/18(土) 01:32:09 

『ミニスカートとかはいてる子、あまり見なくなったね』(28歳/マーケティング) あなたの年齢が上がったからだよ 1件の返信

205. 匿名 2020/01/18(土) 01:32:50 

>>190 個々人の趣味によって 適当に取り入れてるくらいが 大人としてはバランス良いと思う。 流されないワタシ! みたいな人って現実ではダサイことがほとんど。

206. 匿名 2020/01/18(土) 01:33:31 

>>1 ビジューって何? 2件の返信

207. 匿名 2020/01/18(土) 01:34:06 

>>204 高校生でもはいてない 1件の返信

208. 匿名 2020/01/18(土) 01:38:50 

>>14 なつかしーーー!!!(笑) ケツルルって呼んでた! 若いときにお兄系の人たちが履いてたわ! 自分で言っといてなんだけどお兄系って言葉もなつかしいなw 2件の返信

209. 匿名 2020/01/18(土) 01:39:25 

>>206 こんな感じのキラキラストーン出典:im.uniqlo.com出典:im.uniqlo.com 6件の返信

210. 匿名 2020/01/18(土) 01:40:28 

ミニスカートはそろそろ次の冬に復活する気がする

211. 匿名 2020/01/18(土) 01:40:48 

>>4 こういう農家の人いるよね

212. 匿名 2020/01/18(土) 01:42:10 

>>209 このguのニット、 しまむらのキッズでありそうw

213. 匿名 2020/01/18(土) 01:42:47 

>>4 とうもろこし盗みに来た不審者かと思った……

214. 匿名 2020/01/18(土) 01:43:56 

服が売れないからって必死ですねー

215. 匿名 2020/01/18(土) 01:44:07 

膝上丈スカート3年着ていないけどとってあります またそのうち流行が戻ってくると信じて…

216. 匿名 2020/01/18(土) 01:44:40 

いろんな店でノーカラーのムートンコート売ってたけど着てたらヤバいの?

217. 匿名 2020/01/18(土) 01:44:41 

>>154 これ系はもう製造業者が悪いよね😂

218. 匿名 2020/01/18(土) 01:46:04 

>>209 デヴィ婦人が着てたら高そうw

219. 匿名 2020/01/18(土) 01:47:06 

レギンス、暖かいからスカートの下にはいてる

220. 匿名 2020/01/18(土) 01:48:35 

ビジュー付きの奴可愛いから着るけど 古いのか 1件の返信

221. 匿名 2020/01/18(土) 01:49:23 

ムートンブーツは、あまり見なくなったなぁ。 暖冬だから? あれ、履き方が悪いのか、歩き方が悪いのか、かかとの部分が変に潰れたシワになって、小汚なくて安っぽく見える人がいるんだよね。 綺麗な人がそういうムートンブーツ履いてると、勝手に、残念…って思っちゃう。 1件の返信

222. 匿名 2020/01/18(土) 01:50:28 

>>1 こういう考え方がそもそもの間違い。 だから 日本人て皆んな同じスタイルって言われるわけだ

223. 匿名 2020/01/18(土) 01:51:21 

>>18 天神・博多では見かけるよ。

224. 匿名 2020/01/18(土) 01:51:26 

お気に入りのセーターに虫食いの小さい穴が空いちゃったからビジュー縫い付けて隠したよ 流行なんか知らない〜

225. 匿名 2020/01/18(土) 01:52:31 

>>59 私は、ネットや雑誌で見る分にはいいなぁと思えたけど、毛玉とか埃が絡まりそうで、購入をやめました。

226. 匿名 2020/01/18(土) 01:52:41 

ビジューニットなら まだコンサバ要素あるから、 別に変とは思わないんだけど、 当時多かったビジュー付きチュニックに カプリパンツとかはさすがにもう全く見かけないねw

227. 匿名 2020/01/18(土) 02:00:31 

>>9 差別ではないと前置きしとくよ。出稼ぎの中国の女の子の集団とかが季節関係なくミニワンピなのか、なんならチュニックをワンピと勘違いしてスケスケな謎の服の組み合わせでドラッグストアとかでたむろってるの見かける。日本のメイク、ヘアケア用品を熱心に研究してるっぽい。お国関係なく女性は綺麗になりたいんだよね。 1件の返信

228. 匿名 2020/01/18(土) 02:01:06 

ミネトンカ

229. 匿名 2020/01/18(土) 02:02:09 

>>208 ココルルってサーフ系じゃなかったっけ??

230. 匿名 2020/01/18(土) 02:02:30 

同性ウケは全く気にしてないから何とでも言っておくれ

231. 匿名 2020/01/18(土) 02:02:41 

ミニスカートも去年と比べたら見るようになった方だと思う。制服の合わせ方がハイソじゃなくて短めの靴下の子が多かったし、ミニ丈にブーツっていうシルエットに馴染みがないのかロングブーツはなかなか戻ってこない

232. 匿名 2020/01/18(土) 02:02:44 

そもそも、今は明確な流行りってあるのかな? 昔と違って、常にセールやバーゲンをやってて、色んな物が溢れかえってるから、無難でシンプルな物が増えたなぁってくらい。 コートだって、チェスターでもノーカラーでもダブルフェイスでもフェイクムートンでもボアでも…、ロング丈なら何でも流行ってる中に入ってるよね。

233. 匿名 2020/01/18(土) 02:03:15 

ラガーシャツにサンバイザー

234. 匿名 2020/01/18(土) 02:05:19 

今年は、ロングブーツが戻ってくるような事を言ってたけどなぁ。 ただし、シルエットは昔と違うけどね。

235. 匿名 2020/01/18(土) 02:06:31 

>>188 今年、ノーカラーのMA-1けっこう出てた。 1件の返信

236. 匿名 2020/01/18(土) 02:07:04 

最近の多分中国人だと思われる若い女の子達はやたらバブリーな格好の子が多い気がする ボディコン?みたいなピッタリした服 流行ってるのかな 1件の返信

237. 匿名 2020/01/18(土) 02:08:15 

>>4 ベトナムに馴染んでて良いと思う。 現地人みたい。

238. 匿名 2020/01/18(土) 02:09:02 

>>30 売ってるってことは需要があるってこと。 新作デザインだし古くない。

239. 匿名 2020/01/18(土) 02:09:32 

>>1 盗撮して来た中学生位の子供の母親50代位の人が、ミニスカート履いてた。細くは無い生足を出してた。 その母親に「気持ち悪い!」を連呼された。 子供には「それ盗撮だな」と言いつつ止めなかったよ。 1件の返信

240. 匿名 2020/01/18(土) 02:11:44 

>>1 好きな格好すれば良し❗

241. 匿名 2020/01/18(土) 02:12:54 

>>235 まだまだきれちゃいますね🎵

242. 匿名 2020/01/18(土) 02:13:33 

>>47 大阪全く見ない。 みんな普通にスニーカーとか多くない?笑 2件の返信

243. 匿名 2020/01/18(土) 02:15:11 

>>14 15年前に子供産んでからコスパと機能性重視でおしゃれというものを忘れてしまったおばさんなので、これが流行っていたことすら知らなかったよ…。

244. 匿名 2020/01/18(土) 02:16:05 

>>197 いまだにというのは、年齢じゃなくて、服の流行が少し前だったことに対してね。年齢は24歳 >>200 写真の雰囲気でビジューついた感じが多いけど、ギャルっぽいとは言われないよ 真面目な会社のOLだから、社名でバイアスかかるのかもしれないけど 比較的真面目そうな人が褒めてくれるけど、大体年上だね。体感だけどアラサー男性の思う可愛い女子の服装なのかな?と思う そして私すごい努力してスタイルキープしてるから脚出したいし自分の服装も好きだし 合コンでも当然気合い入れるし、褒めてもらえるのは嬉しいから、あなたみたいな人にバカにされてもまだまだ好きな服装するよ 5件の返信

245. 匿名 2020/01/18(土) 02:17:39 

そもそも流行で服着てない

246. 匿名 2020/01/18(土) 02:22:02 

今日パールみたいなん首周りについたニットきてた~🎶

247. 匿名 2020/01/18(土) 02:24:36 

>>48 渋谷、六本木も同じく。今の時期は少なくなったけど、夏はショーパン率高かったよ

248. 匿名 2020/01/18(土) 02:24:55 

ヒョウ柄の服やスカート

249. 匿名 2020/01/18(土) 02:25:50 

>>244 in Koreaですか、そうですか 1件の返信

250. 匿名 2020/01/18(土) 02:27:05 

>>236 中国人パブとか風俗嬢じゃない?

251. 匿名 2020/01/18(土) 02:27:14 

>>53 上皇后

252. 匿名 2020/01/18(土) 02:30:10 

アラサーです 10年ちょっと前 ワンピにニーハイブーツめっちゃ流行りましたが、見なくなりましたね。 個人的にはすきでした

253. 匿名 2020/01/18(土) 02:31:39 

こういう「もう古いファッション」みたいな特集って『新しい服ジャンジャン買ってね』って言ってるようにしか聞こえない。 本来は数年前に流行ったもの着てて何が悪いのかって話だけど、それはダサいよと女性達に刷り込むことで服の購入ペースを上げさせようとしてるとしか思えない。 1件の返信

254. 匿名 2020/01/18(土) 02:32:46 

>>93 笑ったw

255. 匿名 2020/01/18(土) 02:34:07 

真夏と真冬は体温優先だよ 真夏の熱中症も真冬の低体温も生死にかかわる

256. 匿名 2020/01/18(土) 02:36:40 

まあでも流行りのもの身に纏ってたらいけてるかっていったらそうでもないけどね。 着こなせてなかったらダサい。

257. 匿名 2020/01/18(土) 02:39:54 

>>249 韓国人じゃないし韓国に全く興味ないです。 こういう服装が好きという単なる例で、この人が何人かどうかも知りません。

258. 匿名 2020/01/18(土) 02:44:44 

>>1 ミニスカート以外、全部使っているわ。 ビジュー付きトップス大好き。 地味な色ばかりだから、ビジューぐらい付けさせて。 2件の返信

259. 匿名 2020/01/18(土) 02:49:57 

そりゃ流行に乗ったファッションしたい人もいるだろうけど好きな服着たい人もいるよね。 自由に使えるお金が少ない人ならしまむらとかGUで着まわしできる服を買うのが精一杯なのに。 流行に乗れなかったら死ぬのか?見なくなったとか言われてる服や靴もいずれまたブームがくるんだろうなと思うとただただむかつく、買わせたいだけじゃん。

260. 匿名 2020/01/18(土) 02:51:47 

ムートンブーツを「まだそんなかっこ?」って言いたい層(笑) よっぽど自分に自信がないのかな? 1件の返信

261. 匿名 2020/01/18(土) 02:52:18 

>>260 ムートンブーツもスキニーデニムも定番だよね。否定したい人もいるみたいだけど。 2件の返信

262. 匿名 2020/01/18(土) 02:52:36 

>>194 同意。ちょっとダサいぐらいの女の子のほうがモテる。 ファッションに自信のない男のコンプレックスを刺激しないからだろうね。

263. 匿名 2020/01/18(土) 02:52:39 

でもZARAとかではムートンブーツ売ってないね 1件の返信

264. 匿名 2020/01/18(土) 02:53:43 

ビジューはダサいでしょ。元々ダサいのに流行ったからね。あれ一歩間違ったら韓国衣装だよ。 1件の返信

265. 匿名 2020/01/18(土) 02:54:03 

>>264 ビジューとレースのコラボとかヤバいw

266. 匿名 2020/01/18(土) 02:56:03 

>>4 服の画像でてくるのかとおもったら突然出てきて笑った

267. 匿名 2020/01/18(土) 02:57:40 

>>150 ここ数年は80年代リバイバルでダボッとしたファッションが流行ってるから、90年代に青春を送ったガル民がババ臭く感じるんだと思う そろそろガル民の大好きな90年代リバイバル来るよ ファッション誌見てて感じる

268. 匿名 2020/01/18(土) 02:59:48 

>>263 去年はこういうショートブーツをよく見かけた

269. 匿名 2020/01/18(土) 03:01:34 

ムートンブーツっておばさんが履いてるイメージがあるからじゃない? 若い子で履いてるのってよっぽど寒い地域の人なんじゃないかな

270. 匿名 2020/01/18(土) 03:01:40 

たしかにZARAでムートンブーツ売ってるの見たことないな 2016年くらいから毎年利用してますが。

271. 匿名 2020/01/18(土) 03:05:06 

アルバ、ミジェーン、エゴイスト、セシル、ココルル、ラブボート

272. 匿名 2020/01/18(土) 03:05:42 

さんざん流行に踊らされてきた世代なのに、ガルちゃんって妙に流行を憎むよねw 自由にお金を使えなくなって、オシャレする気力もなくなり機能性や楽な服が一番!ってなったんだよ それってつまり・・・

273. 匿名 2020/01/18(土) 03:05:49 

>>3 今また流行ってますよ。私は着ませんが…(震え声

274. 匿名 2020/01/18(土) 03:10:15 

確かに胸元にビジュー付きのシンプルなワンピース持ってるけど、なんか違う気がしてビジュー全部取って着てた 無意識にダサいと思ったのかも

275. 匿名 2020/01/18(土) 03:11:57 

>>261 ご近所やスーパーに行くぐらいなら有りだと思う

276. 匿名 2020/01/18(土) 03:13:51 

>>207 本当にまわりに高校生いる? 最近ライブに行ったけど、ミニスカート履いてる子普通にいたよ 1件の返信

277. 匿名 2020/01/18(土) 03:15:57 

>>4 私服スタイリスト雇えば良いのに

278. 匿名 2020/01/18(土) 03:17:32 

ミリタリージャケット着てる人見なくなった! たまーにおば様で着てる人見るけど

279. 匿名 2020/01/18(土) 03:20:06 

着たいものを着ますわ。 温かさや機能性、デザイン、それぞれ気に入ってるところがあるんだから、好きにしたらええやん。

280. 匿名 2020/01/18(土) 03:21:13 

>>109 流行りをそのままコピペしたようなのは確かに没個性化するけど、ベーシックなスタイリングにワンポイントとか1つ流行りを取り入れると楽しい そういうのが楽しめないなら、気にしなくて良いと思うけどガル民って文句言いながら気にするよね

281. 匿名 2020/01/18(土) 03:24:22 

>>9 確かに昔よりはみないし流行が今はワイドパンツとかのカジュアルブームだからねえ 結構109とか行くと全然ミニスカートは売ってるよただ昔よりロングスカートは多くなったからロングのが割合多いかも あと今のメイン層を占めてるカジュアルファッションの人ばっかり周りにいたらなおのことロングタイプの若いひとじゃなくてもきれそうなボトムスが流行だからそういうひと多いかもね

282. 匿名 2020/01/18(土) 03:27:38 

>>30 ビジューって結構まだ流行ってるよね フェミニン系の服屋とか行くとなおのこと置いてある 原宿系とか韓国系の服とかも流行りなのかビジュー大体くっついてるしそれがポイントになって可愛いからビジュー付きブラウスとかワンピースの割合が多い よくあると思う

283. 匿名 2020/01/18(土) 03:33:04 

ミニスカートはじわじわ復活してるよね

284. 匿名 2020/01/18(土) 03:36:18 

>>4 若い(幼い?)ころから、まわりの方々(スタッフさんや先輩)に用意してもらう機会があったことから、自分で見立てる時間も技量もないってことなのかしら。

285. 匿名 2020/01/18(土) 03:36:44 

>>82 今でも売っているね。買わないけど。

286. 匿名 2020/01/18(土) 03:41:46 

>>62 いや都内も多いよ。特に若い子 ずんぐりむっくりが多い

287. 匿名 2020/01/18(土) 03:43:01 

うるせーよパンタロン履いとるわ。

288. 匿名 2020/01/18(土) 03:43:34 

aikoのいつまでもこんな感じ

289. 匿名 2020/01/18(土) 03:44:59 

ムートンコートとビジュー付きトップスって着てる人いる? このアンケートに答えた男の女の人に対するイメージのが古くさい。 ムートンブーツなんてお高いのから色んなデザインの出てるから、需要もあるでしょ?

290. 匿名 2020/01/18(土) 03:51:31 

ヤバいファッション…!? このミニスカートを購入したばかりなのに… 2件の返信

291. 匿名 2020/01/18(土) 03:57:17 

>>253 その新しい物も理にかなってるなら良いけど 今って冬なのに足元スカスカペラペラが多いじゃん暖冬とは云え寒いモノは寒いのに ショートブーツがあるやないけだけど裾の処理が面倒 ロングブーツならそこらへん気にしなくて楽だったんだけどな

292. 匿名 2020/01/18(土) 04:02:31 

>>276 横だけど ライブの系統にもよるし ライブだからこそのミニなのかもしれない いなくはないけど一時期よりは 明らかに減ってると思う 1件の返信

293. 匿名 2020/01/18(土) 04:02:40 

>>38 ある。 今年はほんとに履いてる人みなくて履きにくい雰囲気‥ 夜コンビニ行くとき履こうかな

294. 匿名 2020/01/18(土) 04:03:07 

>>10 服よりも体型が悪いんじゃない?

295. 匿名 2020/01/18(土) 04:04:40 

>>175 オーバーサイズなはずなのに わりとしっかり着れてしまって悲しいw

296. 匿名 2020/01/18(土) 04:11:32 

歌舞伎町のホストとキャッチはカナダグース着てる人だらけ あのロゴもはや恥ずかしいよね

297. 匿名 2020/01/18(土) 04:19:11 

>>242 大阪だけどムートン履いてるよ。公園で他のママさんも履いてた。普通の靴だと足首スースーして寒くて寒くて。

298. 匿名 2020/01/18(土) 04:23:15 

そろそろダルダルゆったりシルエットの服も飽きてきたぜ

299. 匿名 2020/01/18(土) 04:32:51 

>>53 ワイドパンツ系は夏物だったら毎年猛暑が続く限り廃れないと思う

300. 匿名 2020/01/18(土) 04:41:45 

都内ですが、UGG普通に履いてますよ、寒い日は。 今年はあまり出番ないけど、最強だもん。 流行りとか気にしないで気に入ったものは買い替えする。

301. 匿名 2020/01/18(土) 04:50:56 

流行りの服を着たって「無理しちゃってw」って笑われるだけだよ。 1件の返信

302. 匿名 2020/01/18(土) 04:51:59 

普通にムートンブーツ履いてたわ。どこかのファッション系のサイトに冬の定番って書かれてたし。

303. 匿名 2020/01/18(土) 04:58:53 

関係ない リアルで言う人も人生にいらないから言わせとこ 好きな服着よーねー

304. 匿名 2020/01/18(土) 05:02:51 

WEAR見てるとミニスカートの子最近チラチラ見かけるね 最近の子はスタイルいいのにダボっとした服ばかりで勿体無いね でもやっぱり自分の着たい服を着ればいいと思います

305. 匿名 2020/01/18(土) 05:06:31 

見なくなった靴やブーツはいたり見なくなったコート着て出掛けたりして、また流行らないか実験してる。

306. 匿名 2020/01/18(土) 05:07:13 

>>13 確かに!冬が来たからって取り出した時に惰性で1回履いたけど必要を感じず普通の靴を履いてる!

307. 匿名 2020/01/18(土) 05:09:26 

人の格好に文句言うキョロ充が一番かっこ悪い、寒いから機能性がいいのがいい。女性ではないけどいつも同じ感じのキアヌ・リーヴスにダサいと言えるのこの記者。

308. 匿名 2020/01/18(土) 05:09:54 

うちは子供にデニムのもんぺをはかせて外遊びさせてるけど、私も部屋着に買おうかと思っている。

309. 匿名 2020/01/18(土) 05:24:03 

そもそも何が流行ってるかわからないw

310. 匿名 2020/01/18(土) 05:24:59 

>>14 まさかKOHHなのか先駆者なのか 1件の返信

311. 匿名 2020/01/18(土) 05:32:08 

>>19 流行ってた頃に沢山買ったけど、場所とるし脱ぎ履き面倒で全て手放して、今はショートしか履かない 30代の姉は未だに全盛期だった頃のようにミニスカートにロングブーツ貫いてるけど...オシャレは自由とはいえ、年相応の体型なので見ててキツイ

312. 匿名 2020/01/18(土) 05:41:31 

>>18 私履いてる

313. 匿名 2020/01/18(土) 05:45:30 

>>1 冬にパンプスとかなんの我慢大会なんだよ あれはダメ、これはダメって人生一度好きなもの着たいし もう我慢大会はやめたんだよ私は あんたらで勝手にやっててくれ 1件の返信

314. 匿名 2020/01/18(土) 05:45:47 

なんか訳の分からない流行なんかに流されてるなんのポリシーもないバカの方が恥ずかしいと思います

315. 匿名 2020/01/18(土) 05:52:47 

>>227 ホットパンツとか、思い切って足を出してるのは中国の子とか、ベトナムの子が多いね 後ろ姿の細さとか髪の毛のサラ感でも分かる あと、思い切った原色着てたりw

316. 匿名 2020/01/18(土) 05:56:55 

>>4 顔の輪郭がお父さん。

317. 匿名 2020/01/18(土) 05:59:52 

ビジューはわかる

318. 匿名 2020/01/18(土) 06:06:58 

>>67 白人の真似(笑)

319. 匿名 2020/01/18(土) 06:09:43 

武士みたいな和装

320. 匿名 2020/01/18(土) 06:21:17 

>>9 昨日、上はすごいモコモコの上着着たりマフラー巻いたりして暖かそうにしてるのに下はミニスカだけって言う、上半身と下半身で季節が真逆なJKがいた笑 でもそういう人結構多いよね。足寒そう

321. 匿名 2020/01/18(土) 06:21:38 

>>19 ヒルナンデスとかでロングブーツ流行ってるってモデルの人言ってたけど、言うほど履いてる人見たことない。 4件の返信

322. 匿名 2020/01/18(土) 06:22:10 

いまだに細眉毛で、ロングストレートの人とかみるとダサって思うけど 1件の返信

323. 匿名 2020/01/18(土) 06:24:54 

>>94 控えめに言ってダサい

324. 匿名 2020/01/18(土) 06:31:19 

>>25 モッズコートは流行り関係なく定番中の定番やろ

325. 匿名 2020/01/18(土) 06:36:48 

ムートンブーツは今シーズンも売ってるし皆普通に履いてるよ

326. 匿名 2020/01/18(土) 06:44:18 

>>4 亀仙人の私服?みたいwww

327. 匿名 2020/01/18(土) 06:45:24 

>>14 懐かしい… By35歳www 3件の返信

328. 匿名 2020/01/18(土) 06:45:37 

>>1 当にこの写真の格好をしてますが なにか?😅

329. 匿名 2020/01/18(土) 06:46:57 

>>32 それでいいんだよ!

330. 匿名 2020/01/18(土) 06:48:02 

>>35 ロングブーツが若者の間でまた流行ってるらしいよ? 安室ちゃんが履いてたみたいなロングブーツ 1件の返信

331. 匿名 2020/01/18(土) 06:54:45 

会社の人が花柄スキニー履いて出社してくる。 基本は好きなの着ればいいざゃんと思うけど、 これはさすがに家着にした方が良いんじゃないかなと思うのよ。

332. 匿名 2020/01/18(土) 06:59:24 

>>322 35歳以上の人ってそういう人多くない? 未だに囲み目メイクだったりする 2件の返信

333. 匿名 2020/01/18(土) 07:02:18 

>>292 減ってないと思います 大学でもスカート派とパンツ派が半分ずつくらいですよ 昔に比べて好みが細分化してるからだと思います 1件の返信

334. 匿名 2020/01/18(土) 07:02:23 

確かにムートンはいなくなった

335. 匿名 2020/01/18(土) 07:08:04 

>>94 バンギャっぽくって私は好きな服だけどなー。 2件の返信

336. 匿名 2020/01/18(土) 07:08:36 

>>35 レギンスなんてめちゃくちゃいるやん どこの田舎に住んでるの? 3件の返信

337. 匿名 2020/01/18(土) 07:11:00 

流行り関係なく着たいの着ればいいと思う 必ず流行り物を着ないといけないわけじゃないし 古くったって物を大事にすることが大事

338. 匿名 2020/01/18(土) 07:11:48 

>>333 細分化してるかな?大人も子供もギャルも裏原系?もみんな似たような格好してない?前は明らかに区別ついたけど、今はみーんな同じような格好。

339. 匿名 2020/01/18(土) 07:18:25 

>>244 アラフォーの返信に見える。 バイアスとか無理して使って写真も古いよ。

340. 匿名 2020/01/18(土) 07:19:16 

高校生、ミニスカにダウン合わせてる子よく見かける 若々しくて可愛いと思う

341. 匿名 2020/01/18(土) 07:22:09 

>>37 ミニキュロットとジャケットのセットアップとか台形ミニスカートとか、今季売ってたし、着ている子も居たよ〜

342. 匿名 2020/01/18(土) 07:23:11 

>>290 かわいいよ!

343. 匿名 2020/01/18(土) 07:23:35 

ビジュー言われてみればたしかに おしゃれな友達はもうきてないな… これはまた荒れる話題の1つになりそうだわ

344. 匿名 2020/01/18(土) 07:25:46 

>>9 今は見た目主流で、清楚系がメインだからダサいんじゃないのかなぁ??? 2012 〜 2015年まで高校生だったけど、その頃はまだ大人系ファッションが主流で、ミニスカートとか履いてる子結構周りにいたし腐れてなかった気がする。

345. 匿名 2020/01/18(土) 07:26:01 

>>26 ほんとだよ! アメリカいくと半分ぐらい未だにGAPのでかでかロゴいりパーカーきてデニムだぞ 20年前からかわらんぞ

346. 匿名 2020/01/18(土) 07:26:52 

アパレルで働いてるわけでもないから、流行遅れでも気にしない!UGG履く!

347. 匿名 2020/01/18(土) 07:28:21 

>>220 ヤバイ earthでビジュー付きニット毎年買ってるw

348. 匿名 2020/01/18(土) 07:28:38 

高校生ぶりに黒のロングブーツかっちゃった❤️ 今んとこ誰ともかぶらないからめっちゃ嬉しい!!! 流行りものたくさん持ってるけど出先でかならず上着も靴も被るから恥ずかしくて!

349. 匿名 2020/01/18(土) 07:30:22 

>>3 若い子は履いてない?

350. 匿名 2020/01/18(土) 07:30:57 

妊婦だし身体冷やしちゃダメだからムートン履いてるよ! ただ昔ほど履く機会は減ったかな?

351. 匿名 2020/01/18(土) 07:31:03 

352. 匿名 2020/01/18(土) 07:31:35 

みんなプライド高そうな職業だな

353. 匿名 2020/01/18(土) 07:33:25 

もはやビジョー付きのニットのビジョーって何!笑 それを知らない私は二周遅れ。 2件の返信

354. 匿名 2020/01/18(土) 07:33:26 

ムートンブーツ

355. 匿名 2020/01/18(土) 07:35:07 

>>2 この手のトピ見るたびに好きにさせろとしか思わないし

356. 匿名 2020/01/18(土) 07:35:36 

ペプラムトップスやスカート

357. 匿名 2020/01/18(土) 07:36:58 

>>301 そうそれ。ガル民もだけどトレンド押さえたの着れば若作りwとか言って散々馬鹿にするくせにちょっと前の着ると何年前のだよwダッサwだしね

358. 匿名 2020/01/18(土) 07:38:43 

>>18 ガルちゃん内だけでも何人いると思ってんだ?

359. 匿名 2020/01/18(土) 07:41:26 

フェイクムートンのコートは昔とデザインは違うけど去年から結構出回ってる。今年暖冬だから売れてないだけじゃないのかな

360. 匿名 2020/01/18(土) 07:42:39 

>>94 えー、可愛いと思うけど、、

361. 匿名 2020/01/18(土) 07:44:09 

>>14 何故かクールポコで再生されたw この前、ココルル履いてる男がいて、思わず5度見しちゃったんですよー なぁーにぃ!?やっちまったなぁ! 男は黙って!ももひき! 男は黙って!ももひき! 4件の返信

362. 匿名 2020/01/18(土) 07:45:02 

男のムートンブーツ苦手。

363. 匿名 2020/01/18(土) 07:45:19 

1件の返信

364. 匿名 2020/01/18(土) 07:46:11 

寒いかっこして風邪引く方が絶対やだ。流行遅れで迷惑かけることはないけど体調不良は家族に迷惑かける。

365. 匿名 2020/01/18(土) 07:50:39 

ミニスカートとロングブーツは今季流行りじゃないの?色んなメーカーで見かけるけど。 私はおばさんなのでミニスカートスルーしてるけど、若い子はかないのかな?アパレルの策略失敗?

366. 匿名 2020/01/18(土) 07:51:02 

小学生くらいから着ている組み合わせあんまり変わってないんだけど、今四十路でおしゃれとはかけ離れた無縁で無難な格好で過ごして人生生きてきたよ。

367. 匿名 2020/01/18(土) 07:52:16 

>>14 なつかしい

368. 匿名 2020/01/18(土) 07:52:44 

>>332 うちの会社にもいる! 囲み目メイク やっぱ30代後半 40代の人がそれに影響されてるのか今頃になって囲み目やってて笑った 1件の返信

369. 匿名 2020/01/18(土) 07:53:05 

>>22 老若男女すきなもの着ればいい

370. 匿名 2020/01/18(土) 07:53:13 

>>94 クソダサいw

371. 匿名 2020/01/18(土) 07:53:32 

ムートンでもこういう靴履いてる人は見るけどなぁ 1件の返信

372. 匿名 2020/01/18(土) 07:54:11 

10年前の学生時代トミーのこのバック流行ってたなー 今持ってる人見ないもんなー

373. 匿名 2020/01/18(土) 07:57:36 

職場のちょっとぽっちゃりのアラサーの人が、白いダッフルコートに膝上スカートとタイツを履いていて、懐かしいファッションだなといつも思ってる。

374. 匿名 2020/01/18(土) 07:59:37 

男性の服装のダサさはポーンと棚に上げて、また女性ディス? もうウンザリ。

375. 匿名 2020/01/18(土) 08:00:36 

黒いロングブーツ履いてる子なんて、もういないかな。

376. 匿名 2020/01/18(土) 08:03:24 

エドハーディーを集めてました。まだ着てない副やアクセサリーバッグ沢山あるのだけど…… 普段着に着るのも恥ずかしいけど、勿体ないなぁ〜

377. 匿名 2020/01/18(土) 08:05:25 

>>3 意外とアラサー世代が履いてる

378. 匿名 2020/01/18(土) 08:06:02 

>>20 乃木坂はいつも丈長め 流行りが変わったんだなあって思う 2件の返信

379. 匿名 2020/01/18(土) 08:06:04 

ムートンはいてた…😰

380. 匿名 2020/01/18(土) 08:06:11 

他人の服装に口出す人にお前の服装はどうなのと聞きたくなる

381. 匿名 2020/01/18(土) 08:07:43 

>>37 最近のって膝上だけど極端にミニ丈じゃないよね。

382. 匿名 2020/01/18(土) 08:08:01 

新宿ルミネエストの初売り行ったら、若い店員さん達ミニスカートにニーハイブーツみたいな格好していて、また流行るのかと思ってたよ‼︎違うのかっ⁈ 1件の返信

383. 匿名 2020/01/18(土) 08:08:36 

>>42 うん、だから性格悪っ!て思うよね。 棚上げもいいとこ。

384. 匿名 2020/01/18(土) 08:09:01 

流行ってはないけどスタイルいい人や可愛い人がミニスカはいてると様になるなと思う

385. 匿名 2020/01/18(土) 08:09:23 

>>209 GUあんまり行かないけど、こんななの?この組み合わせもめっちゃ6、70くらいのおばちゃんって気がする…

386. 匿名 2020/01/18(土) 08:09:34 

>>42 ごめんなさい。返信する相手間違えました…

387. 匿名 2020/01/18(土) 08:09:43 

おしゃれと防寒どっちを取るかと言われたら絶対防寒!ムートンブーツ毎日履いてる

388. 匿名 2020/01/18(土) 08:10:41 

カナダグースのダウン着てるマイルドヤンキー見ると、頑張ってんなぁ(笑)って思う。 物は良いんだけどね。

389. 匿名 2020/01/18(土) 08:11:21 

メーカーの洋服の出荷工場で働いています 今年の冬はスカートは短いものも結構多いです 最初見たときはみじかっ!と思った 1件の返信

390. 匿名 2020/01/18(土) 08:14:38 

今季はムートンコートの人よく見かけるからまた流行ってるのかと思ってた。

391. 匿名 2020/01/18(土) 08:15:06 

>>290 やばくないよ!これ可愛いじゃん。今の子ってみんなと同じ格好しか出来ないから個人個人がセンスないんだわ。

392. 匿名 2020/01/18(土) 08:15:26 

>>368 ガルちゃんでおばさん多いからメイクの流行が古い 流行りのアイシャドウ付けてるのに古臭いのは多分昔のメイク方法引きずってるんだろうな

393. 匿名 2020/01/18(土) 08:15:49 

>>9 同感です! 真冬なのに足元やら なんだか寒そうにみえるのって 大人になるのと貧乏臭く見える! 季節にあった格好がいい!

394. 匿名 2020/01/18(土) 08:16:38 

>>382 ミニスカ今年の春の流行だよ ガルちゃんって田舎民が多いんじゃない? ルミネエストに行くと量産の子とかいっぱいいるし

395. 匿名 2020/01/18(土) 08:16:42 

>>11 量産型とかね(笑)

396. 匿名 2020/01/18(土) 08:17:39 

>>221 私の勘違いかもしれないけど、踵がシワになってるのってポリエステル(?)とかのフェイクムートンじゃないかと。リアルムートンのUGGとかでは見かけない気が。

397. 匿名 2020/01/18(土) 08:20:17 

>>31 この前夫がUGG買ってくれた。 あったかい。

398. 匿名 2020/01/18(土) 08:21:07 

>>4 現地のスリはこの人が何十億も持ってるなんて思うまい。

399. 匿名 2020/01/18(土) 08:27:11 

>>361 朝からそのテンションウケるw

400. 匿名 2020/01/18(土) 08:28:10 

ムートンブーツ、活躍してるよ〜(笑) 寒いの嫌だし履きやすいし。 人の目を気にして生きる方がよっぽどダサいよ。自分のことくらい自分で決めようよ。

401. 匿名 2020/01/18(土) 08:28:17 

>>321 業界としては、なんとか新しい靴を買わせたくて仕方ないんだろうね

402. 匿名 2020/01/18(土) 08:28:37 

>>4 体型がすでにおっさん 次長課長にしか見えない

403. 匿名 2020/01/18(土) 08:31:15 

私は20代は古着ヴィンテージ大好きだったけど30半ばの現在は冒険できなくなってつまらないわ。あの頃オリジナルの組み合わせ考えて鏡の前で研究してワクワクしてた気持ち、どっか行ったわ…。

404. 匿名 2020/01/18(土) 08:34:44 

>>38 一昨年くらいに買取業者に売りました! 意外と高値で売れてびっくりしました。 23区内に住んでいますが、アグなどのムートンブーツはほとんど見かけません。 4件の返信

405. 匿名 2020/01/18(土) 08:35:30 

ビジュー付きのトップス何枚かもってるけど好きだし普通に着るよ。 だって旦那が似合って言ってくれるから。 例えダサかろうが自分を選んでくれた人がそれを似合うと言ってくれるならそれで良いです。

406. 匿名 2020/01/18(土) 08:36:19 

> (4)ムートンブーツ 『防寒対策してきました感が強い』(27歳/販売) 何がいけないのかww

407. 匿名 2020/01/18(土) 08:40:29 

>>209 変身するの?

408. 匿名 2020/01/18(土) 08:41:10 

がんばって流行のファッションしてもモテない人はモテないし、だいたい男ってよっぽどへんてこなファッションしてる人以外、服なんて見てないよ

409. 匿名 2020/01/18(土) 08:42:13 

>>23 似合ってるっちゃ似合ってるよ…

410. 匿名 2020/01/18(土) 08:42:27 

こうやってファッション業界におどらされて無駄な服を買わせてるのにね

411. 匿名 2020/01/18(土) 08:47:36 

>>59 パタゴニアのショートボアいつぞやのシュプリーム並に流行ってるよねwww

412. 匿名 2020/01/18(土) 08:48:29 

おばさん達すぎて全然わかってないよね 逆に流行ってるのもあるし おばさんがコメントしてるんだなって思う 年はとりたくないねーーー 1件の返信

413. 匿名 2020/01/18(土) 08:48:42 

>>14 ごめんなさい、39歳でまだ履いてます(・_・; 2件の返信

414. 匿名 2020/01/18(土) 08:49:54 

>>97 元札幌住み、この長靴はいてる人よく見た!! 懐かしい~

415. 匿名 2020/01/18(土) 08:50:05 

>>4 はぐれコオロギ

416. 匿名 2020/01/18(土) 08:54:30 

> (4)ムートンブーツ 『防寒対策してきました感が強い』(27歳/販売) ムートンブーツ脱いで欲しいならマンション前に車着けて車内を適正な温度にして待っとけ。 女の格好に文句言いたきゃ百貨店の店内しか歩かせないぐらいの度量見せてみろ。

417. 匿名 2020/01/18(土) 08:55:51 

>>209 あー、尿漏れ防止パット履いててもラインが出ません!すごく動きやすくて穿き心地抜群で安心です!みたいなCMコーデ。

418. 匿名 2020/01/18(土) 09:02:25 

福袋で売り捌いた後で、ヤメてさしあげろ。 全部福袋案件だろ。福袋に入ってたわなら、おニューなファッションなんだからやめてさしあげろ。

419. 匿名 2020/01/18(土) 09:03:15 

ムートンださいとか気にしない 今季UGGとEMUを一足ずつ買い換えたよ。 千葉住みだけど(笑)子供いると楽で手放せない。

420. 匿名 2020/01/18(土) 09:03:32 

>>4 センスないんだから普通の無地の白黒で合わせたら無難なのに本当変

421. 匿名 2020/01/18(土) 09:06:47 

流行なんて気にしない自分が可愛いと思った物を着てる友達がいるんだけど、この前ご飯行った時にショートの黒ムートン履いてたよ。 全然ダサいと思わなかったし、むしろ今日もおしゃれだなって思った。本当に可愛いの。 自分のスタイル持ってる人が所謂流行遅れの服着ても、普通に着こなしちゃうからおしゃれに見えるんだろうね~ 流行に囚われてる人がそれを着ると、最先端の流行物も身に着けてるからそれも相まってダサく見えるのもあると思う🤔 私は小心者だから流行追っちゃうタイプなんだけど、そういう人は凄いし羨ましい( ;∀;)

422. 匿名 2020/01/18(土) 09:07:56 

この前まで仕事で2年くらいアメリカにいたけど冬はムートン無いと足が凍傷になるんじゃないかと思うくらい寒かった。 ニューヨーカーも出勤時はムートン履いてるし防寒の定番だよ。 1件の返信

423. 匿名 2020/01/18(土) 09:09:49 

ムートン履くよりだったら山系のブーツ履いた方が今風。 ムートンは防水効いてないし、滑る物もあるから。

424. 匿名 2020/01/18(土) 09:13:44 

バカバカ。コンビニやゴミ捨て、ただ歩くだけの買い物やリラックスしたい映画鑑賞。まだまだ永遠にムートン履くわ。ムートンはファッションでなく、近代科学の発明品。PCやipad やスマホと一緒だわ。便利な発明品なの。利便性を追求した進化系の履物なのよ。ファッションをとうに超越している、宇宙服ならぬ、地球服なのよ。 生き物を殺さずに、生き物の皮を使わずに、科学繊維だけであれだけ暖かいって科学技術の奇跡なのよ。進化なのよ。

425. 匿名 2020/01/18(土) 09:14:36 

>>1 どんな服でもお洒落なひとが着るとなぜかアリになりそう。

426. 匿名 2020/01/18(土) 09:16:37 

身長が低いとスカートはミニか膝丈しか似合わない。ロングスカート履くとバランスが悪くなる

427. 匿名 2020/01/18(土) 09:16:52 

今年流行ってるこのボアジャケット これダサくない? なんでこんなんが流行るのか不思議だわ 5件の返信

428. 匿名 2020/01/18(土) 09:18:20 

バレンシアガのロゴ入ってるキャンバストート3年前ぐらいに流行ったよね? 可愛いしモノクロだから合わせやすそうって当時買って、使いやすくてとても気に入ってるんだけど 去年はもう厳しいか・・・厳しいか・・・と思いながら持ち続けて 今年はもう無理かなあと思ってる でも流行関係なくもはやデザインとか合わせやすさとか気に入ってて・・・ けどさすがに古!って思われるよなーってジレンマです

429. 匿名 2020/01/18(土) 09:22:15 

本来ムートンほどの暖かさを得るには、本物の毛皮がムートンブーツほどの量が必要で何万もするところ、科学技術の開発で2千円程度から同等の暖かさを獲れるのよ。これを利用しないだなんて、世界を救う設計図をファッションをカッコつける為にゴミ箱に捨てる行為と一緒だわ。 必要性で物事を判断出来ない人間とは、一緒の世界で生きていると損をする。

430. 匿名 2020/01/18(土) 09:23:14 

ムートン履いて犬の散歩行ってる。冬は足先から冷えて辛いから防寒は大切なんだよ

431. 匿名 2020/01/18(土) 09:23:14 

いまどきソレ?って思うのってだいたいブスとかデブとかコーデが下手とかだと思う

432. 匿名 2020/01/18(土) 09:26:20 

てか今なに流行ってのか知らないな ビジュートップスこないだ買ったけど、流行ってることも知らなかったし、もう遅れてるのも知らなんだ… ムートンブーツってやつは長靴みたいでちょっとださいね

433. 匿名 2020/01/18(土) 09:27:28 

>>258 ビジュー付きの服って普通に今期も沢山売ってるよね。ジルスチュアートとかでも見た気がする。 私も好きだから時々着るよ 1件の返信

434. 匿名 2020/01/18(土) 09:28:18 

>>89 私も同い年、そして一緒。 このボトムに憧れていたw

435. 匿名 2020/01/18(土) 09:28:50 

私らが若い頃は、ムートンブーツなんて無くてのう。よく爪先立ちのアムロブーツで霜焼けになって、足の指先が痒く赤く腫れておったわい。 あの頃にムートンブーツがあればのう。霜焼けにもならんで、疲れずもっと色々なところを歩けておったわい。今の子は幸せじゃ。選べる自由があるんじゃからのう。 2件の返信

436. 匿名 2020/01/18(土) 09:29:43 

>>413 集落とかに住んでるのかな?笑

437. 匿名 2020/01/18(土) 09:30:16 

>>361 ももひきだけじゃ捕まるよぉー!(相方) 1件の返信

438. 匿名 2020/01/18(土) 09:30:29 

まずビジュー付きってのがどういうのかわからなかった 画像検索したけど普通にいいなあと思った これ古くさいの?わからないわ

439. 匿名 2020/01/18(土) 09:30:54 

>>361 笑ったww

440. 匿名 2020/01/18(土) 09:31:06 

GU量産型に批判されたくない

441. 匿名 2020/01/18(土) 09:31:16 

ムートンコートださい??

442. 匿名 2020/01/18(土) 09:31:55 

>>19 たまーに見かける。 モコモコのワンピースにハイウエストベルト、ロングブーツのお母さんとか。 若いのかおばさんなのか分からなくなる笑 なんかダサくてズレてるんだよね、、 どう考えても可愛くないのに…

443. 匿名 2020/01/18(土) 09:32:11 

人の格好にイチャモンつけるとか、本当に日本というのは小姑だらけだよ。

444. 匿名 2020/01/18(土) 09:33:07 

ガル民はリアルファーには厳しいのになぜかムートンはOKなんだよね 私は寒いのでムートンもファーマフラーもします

445. 匿名 2020/01/18(土) 09:34:25 

>>435 懐かしいですねぇ。私もよくタイツもはかずにミニスカ着て、体が冷えて胃痛でうずくまっておりましたわ… ムートンブーツが出てきたときは、サイヤ人のブーツかと思いましたが、こんなに良いものとはねぇ…

446. 匿名 2020/01/18(土) 09:37:37 

皆書いてるけどムートンブーツは冬は必死だよ。

447. 匿名 2020/01/18(土) 09:40:54 

自分がしたい格好 好きな格好をすればいいやん

448. 匿名 2020/01/18(土) 09:42:55 

>>427 今年はいいけど 来年以降来ていたら古臭く感じると思う

449. 匿名 2020/01/18(土) 09:44:47 

ビジュー付きニットそのものは悪くないけど 歳がいっている人には安っぽいし 若い子の間では流行っていない

450. 匿名 2020/01/18(土) 09:44:51 

冬はニットワンピばっかり パーカー、タートル、Vネック揃えとけば迷わない 全部ロング丈なんでブーツとか履かなくてもタイツのみで暖かいかな

451. 匿名 2020/01/18(土) 09:45:26 

ビジューっていうの?あれ剥がれてる人いるよね

452. 匿名 2020/01/18(土) 09:46:11 

>>3 大学近くにあって若い女の子沢山見るけど、ミニスカート履いてる人たくさんいるよ! でも10年前みたいなフレアとかプリーツじゃなくて、台形やコクーンのスッキリめなタイトシルエットのやつしか見ないね あとミニスカートでもワイドパンツでも、全身綺麗めでも、最近の子は何にでもスニーカー合わせるなぁといつも思う 7件の返信

453. 匿名 2020/01/18(土) 09:47:05 

ダウンジャケットって一回すたれたけど 見事に復活したんだよ すたれたことも知らない若い子多いよね 1件の返信

454. 匿名 2020/01/18(土) 09:48:25 

エコムートンのコート、昔からずっと出てるけど、形は変わってくよね 今主流のノーカラーでズドンとした土管みたいなのはそろそろ終わりなのかな

455. 匿名 2020/01/18(土) 09:49:17 

>>2 ガルちゃんにファッション語らせたら、寒さと暑さと値段のことしか出てこないからなw

456. 匿名 2020/01/18(土) 09:49:48 

>>427 これ男性もこぞって着ててビックリする なんか中性的な男の人増えたよね…?正直ぶりっこ男っぽくて気持ち悪い 3件の返信

457. 匿名 2020/01/18(土) 09:50:12 

>>97 やだ私もこれ履いてた笑

458. 匿名 2020/01/18(土) 09:51:12 

>>43 夫に買ったよ。子供と公園で過ごすのに寒すぎるから。暖かくて感動してたわ。

459. 匿名 2020/01/18(土) 09:51:22 

>>335 え、どこが???バンギャ真反対のレベルのフェミニンさじゃない? ジャニオタ感はある 2件の返信

460. 匿名 2020/01/18(土) 09:51:52 

この時期は、暖かければ何でもいい。 他人の服装 まじまじ見るほど暇なの? 流行りとかどうでも良いよねー( ̄σ・ ̄)ホジホジ

461. 匿名 2020/01/18(土) 09:51:56 

>>121 沖縄住みだけど 冷え性だしモコモコして可愛いから流行ってた時履いてた。

462. 匿名 2020/01/18(土) 09:53:10 

>>412 大丈夫、あっという間にババアになるからww

463. 匿名 2020/01/18(土) 09:53:23 

昔から、おば様が着るものってイメージが強すぎてビジュー付きは人生で一度も買ったことがない

464. 匿名 2020/01/18(土) 09:54:20 

ミニスカートは流行というよりもう定着した。 ある程度以上の人はスタイル良く見えるから。 そういう「正義」のあるファッションは強い。

465. 匿名 2020/01/18(土) 09:54:27 

>>67 近寄ったらダメな人ってわかりやすくて良い

466. 匿名 2020/01/18(土) 09:54:45 

>>40 その年の人ですら見ないんだけど…小中学生は着てる

467. 匿名 2020/01/18(土) 09:55:13 

>>66 関西も広い。 都会はホントに暖かい。 地下街や様々な商業施設 みんな暖房。 郊外に住んでる友人が近所でちょうどいい格好で梅田へ来ると恥ずかしいからと、頑張って薄着で出てくる。

468. 匿名 2020/01/18(土) 09:55:33 

>>19 丸亀製麺にいた。 ミニスカ&ロングブーツ

469. 匿名 2020/01/18(土) 09:56:24 

>>427 >>456 パタゴニアとかのフリースかと思った 2件の返信

470. 匿名 2020/01/18(土) 09:56:42 

>>7 私もuggやめて毎年gu買い足してます。 ムートンブーツは流行りってよりもう定番! 1件の返信

471. 匿名 2020/01/18(土) 09:59:57 

今の若い子たちは、普通っぽい子はワイドパンツとかゆるシルエットばっかり オシャレとか美容が特別好きそうな子たちは、アイズワンとかtwiceの影響もあってタイトでボディライン出る服好んでるイメージ 韓国好き嫌いは別にして、音楽番組とかで韓流アイドル見るとみんな細くて体型管理については本当にすごいの一言 一人もデブいなくてビックリだよ

472. 匿名 2020/01/18(土) 10:00:42 

>>389 丈の長いワンピースはいつまで続きますかねぇ 背が低いから今流行ってるロングワンピ買えない

473. 匿名 2020/01/18(土) 10:02:05 

スキニーにロングブーツ。もう見かけないけど、細く見えるからまた流行ってほしいなー!

474. 匿名 2020/01/18(土) 10:02:10 

>>470 uggからguって 履き心地が全然違うから履きにくくない? 1件の返信

475. 匿名 2020/01/18(土) 10:02:49 

>>452 何にでもスニーカー!ほんとそれ! まとめ髪にトレンチコートでも足元はニューバランスのスニーカーだったりするよね 1件の返信

476. 匿名 2020/01/18(土) 10:04:22 

>>4 野生の櫻井

477. 匿名 2020/01/18(土) 10:04:39 

>>18 スーパーに買い物とかちょっと外出するくらいの時はムートン 楽だしあったかいし今でも履いてるよ やめられないわ

478. 匿名 2020/01/18(土) 10:05:27 

>>83 センスあるコメント笑

479. 匿名 2020/01/18(土) 10:05:54 

>>25 モッズコートが好きで今年も新しいの買っちゃったよ…

480. 匿名 2020/01/18(土) 10:06:09 

>>7 雪で靴の中濡れない? 長靴最強よ 1件の返信

481. 匿名 2020/01/18(土) 10:06:53 

ムートンに恨みでもあるのか

482. 匿名 2020/01/18(土) 10:08:28 

>>14 ココルルもう店無いよね? 古着やで買ったのか、お下がりなのか… 1件の返信

483. 匿名 2020/01/18(土) 10:08:38 

>>35 田舎だけどレギンスいっぱいいるよ。 ロングスカートからズボン下が出てると自分で笑いながら履いてる笑笑

484. 匿名 2020/01/18(土) 10:09:20 

>>35 ニーハイ今年よくみるよ ストレッチみたいな素材で 個人的にはう~~ん…って感じ

485. 匿名 2020/01/18(土) 10:09:30 

超汗っかきの自分は冬でも半袖 「えー寒くないの~(笑)」とか言われるが 汗びちょびちょにかいたあと濡れたままいたら風邪ひくわ だからなるべく汗かかないように半袖とか通気性のいい服着てんだよ!

486. 匿名 2020/01/18(土) 10:10:05 

私もムートンブーツ好きだけど流行りとか関係なくTPOってあるじゃん…と思う

487. 匿名 2020/01/18(土) 10:10:17 

ついこないだムートンコート着た私涙目

488. 匿名 2020/01/18(土) 10:11:17 

こういうトピでは好きにさせろってコメで溢れるのに、いい歳の芸能人がミニスカとか履いただけで叩かれるの理不尽

489. 匿名 2020/01/18(土) 10:13:55 

>>459 えージャニーズ嫌いだけどこういう女子アナ系きれかわ服好き。

490. 匿名 2020/01/18(土) 10:14:11 

>>475 いいよなあ 今の時代 楽そうだ そんなに痩せてなくてもいいし 縦読みではない笑 1件の返信

491. 匿名 2020/01/18(土) 10:14:13 

>>456 確かに中性的な人増えたね、 某恋愛リアリティーショーに出てる男の子、口紅塗ってんのかってくらいの口になってたり、あなたその真っ赤な口で恋愛するの?って5度見くらいした。

492. 匿名 2020/01/18(土) 10:15:02 

>>94 ちょっと…懐かしい感じだね

493. 匿名 2020/01/18(土) 10:16:33 

大阪だけどミニスカにムートンブーツの組み合わせの女の子よく見かけるよ 絶対若い子だけど それか中国人とかアジア系

494. 匿名 2020/01/18(土) 10:16:38 

>>1 画像のこういう格好の人結構見かけるけど。庶民とは違うけど雅子皇后さま20年くらい前のお洋服今でも大切に着まわしされてる。 1件の返信

495. 匿名 2020/01/18(土) 10:17:31 

今時睫毛バッサバサな人見掛けると悲しくなる

496. 匿名 2020/01/18(土) 10:18:07 

>>117 関西は元々かなり長いんだよね、お嬢様っぽいからとか。膝下どころかミモレ丈くらい。 パンツ見えそうなミニは東日本に多かった印象。それすらももう少なくなってるんかな。

497. 匿名 2020/01/18(土) 10:19:05 

フェイクムートンコート、こんな感じのフードなしを持ってるのですが、軽くて暖かくて気にいっています。でも今年はもうダサいのかなーと、近所のスーパーくらいしか着られません。でもそれも、おしゃれなママたちにバカにされてる??

498. 匿名 2020/01/18(土) 10:19:10 

>>494 イギリス王室なんて 破れた服にあて布して修理して着てるし

499. 匿名 2020/01/18(土) 10:19:12 

がるちゃんミニスカートくらいでたたくよね マイクロミニはあんまりいないけど膝上くらいはけっこう見かけるな。 足綺麗なら年齢問わず履いていいとおもう。海外とかも当たり前にはいてるよ。 ロングスカートで溢れる日本だけど、おばさんくさいし、裾が床に度々ついて汚らしい人いる。まぁ人の好き好きでいいけどね。

500. 匿名 2020/01/18(土) 10:20:51 

>>7 全然雪国でもない大阪だけど冷え性すぎて無理(´;ω;`)