情報元 : 個性的でおしゃれなリビングが見たいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2224822/


小物がおしゃれな映画 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 小物がおしゃれな映画

1. 匿名 2019/07/02(火) 21:46:17 

ちょっと変かもしれませんが、私は映画に出てくる人物のファッションや小物使いが好みだとつい見ちゃいます。(たまにストーリーが二の次だったりw ラ・ラ・ランドに登場するワンピースは「可愛い~素敵!」と思ったり、最近だと綾瀬はるかが出ていた「今夜ロマンス劇場で」の衣装がレトロでこれまた目の保養になりました! 登場する服や小物がおしゃれな映画があったら教えてください(⌒∇⌒)

2. 匿名 2019/07/02(火) 21:47:06 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

3. 匿名 2019/07/02(火) 21:48:11 

出典:up.gc-img.net

4. 匿名 2019/07/02(火) 21:48:21 

5. 匿名 2019/07/02(火) 21:48:49 

アメリ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/07/02(火) 21:49:08 

色使いから全てが可愛いのでおすすめ

7. 匿名 2019/07/02(火) 21:49:34 

こった小物が目につくのがキアヌ主演の コンスタンティン。 なんかカッコイイよ。

8. 匿名 2019/07/02(火) 21:50:28 

ドリュー・バリモアのウェディングシンガー レトロだけど洋服かわいい(ちょいダサめ)

9. 匿名 2019/07/02(火) 21:50:32 

イエスマンのヒロイン?が着てたコートみたいなのめっちゃ可愛かった記憶。

10. 匿名 2019/07/02(火) 21:50:45 

ヘイフラワーとキルトシューなんかどうですか?

11. 匿名 2019/07/02(火) 21:51:06 

出典:up.gc-img.net

12. 匿名 2019/07/02(火) 21:51:16 

プレデター

13. 匿名 2019/07/02(火) 21:51:19 

フランス映画は雰囲気や小物は抜群にオシャレかわいいけど、いかんせん内容が…

14. 匿名 2019/07/02(火) 21:52:34 

アラジン!!色使いが綺麗だったー。

15. 匿名 2019/07/02(火) 21:52:52 

キューティーブロンド♡♡

16. 匿名 2019/07/02(火) 21:53:15 

「パリの恋人」 オードリー・ヘップバーンが地味な書店員からモデルになるので可愛い服やドレスがたくさん出てきました

17. 匿名 2019/07/02(火) 21:53:23 

ミッドナイト・イン・パリ

18. 匿名 2019/07/02(火) 21:53:41 

時計仕掛けのオレンジ 1件の返信

19. 匿名 2019/07/02(火) 21:54:07 

見惚れてしまう

20. 匿名 2019/07/02(火) 21:55:19 

21. 匿名 2019/07/02(火) 21:57:26 

ピーターラビット

22. 匿名 2019/07/02(火) 21:58:16 

>>18 時計仕掛けのオレンジ、おしゃれですよねw あの有名な衣装はまあ・・・ですが、それ以外の服がおしゃれ!内容はさておき・・・ww 1件の返信

23. 匿名 2019/07/02(火) 21:58:53 

24. 匿名 2019/07/02(火) 21:59:09 

500日のサマーはファッションの色使いが可愛い。

25. 匿名 2019/07/02(火) 21:59:40 

プラダを着た悪魔が出ていないなんて!

26. 匿名 2019/07/02(火) 21:59:44 

ヒッチコック作品。演出に目を奪われがちだけど、衣装小物もかなりおしゃれ。

27. 匿名 2019/07/02(火) 22:00:04 

コンフィデンスマンJP みんなの衣装とか小物使いが凝ってて好き。 たまに連ドラとのつながりを発見してふふっとなる。

28. 匿名 2019/07/02(火) 22:00:58 

朝ドラとかレトロな洋服出ていて好き

29. 匿名 2019/07/02(火) 22:01:07 

ショコラという映画に憧れて、当時古着屋などで似たような服やストールを買い漁ってたけど、いかんせん自分がフランス人女優とは似ても似つかわなくて、全く似合わなかった…。

30. 匿名 2019/07/02(火) 22:01:43 

サマーのこんなシーンもお洒落

31. 匿名 2019/07/02(火) 22:04:35 

すごいわかります。 私も映画に出てくる小物とか雑貨とか部屋の雰囲気とか、世界観がしっかりしてればしてるほど好きです! 小林聡美さん主演の映画 「かもめ食堂」「めがね」「プール」 の世界観、服装や雑貨が大好きで、憧れちゃいます。

32. 匿名 2019/07/02(火) 22:04:38 

意外とダンサーインザダークのセルマの緑のワンピースが好き

33. 匿名 2019/07/02(火) 22:07:07 

ロミオとジュリエット お洒落というより綺麗なシーンが多い気がします 1件の返信

34. 匿名 2019/07/02(火) 22:09:19 

クルーレス 昔の映画だけどすごいおしゃれです

35. 匿名 2019/07/02(火) 22:10:41 

親切なクムジャさん 韓国は映画やドラマの衣装▪部屋のインテリアが凄くお洒落 数年前の韓国ドラマの中の衣装が数年遅れで日本で流行ったり... 皆さん、気付いていましたか? 1件の返信

36. 匿名 2019/07/02(火) 22:10:53 

小物ではないんだけど大林監督の時をかける少女やふたりで主人公が住んでる家や部屋が古めかしい感じでおしゃれでかわいらしくて好き 特にふたりの実加が小説を書いているスペースが好き

37. 匿名 2019/07/02(火) 22:13:21 

>>33 ロミオとジュリエット、挿入曲もセンスあるよね! サントラ捨て曲なし!

38. 匿名 2019/07/02(火) 22:14:55 

メラニーは行く ニューヨークでデザイナーとして成功したメラニーが、故郷のアラバマに帰省している時着た小花柄のワンピースにくすんだグリーンのストールをかけてたスタイルがすごく可愛かった。

39. 匿名 2019/07/02(火) 22:16:02 

人のセックスを笑うな の小物も全て好き。 衣装も部屋とか持ち物

40. 匿名 2019/07/02(火) 22:16:17 

41. 匿名 2019/07/02(火) 22:17:16 

Drパルナサスの鏡 ヒース・レジャーの遺作になってしまったけれど、どのシーンも美しくて儚くて大好きな作品

42. 匿名 2019/07/02(火) 22:17:29 

話はつまらないけど!! 目で楽しむ映画。 1件の返信

43. 匿名 2019/07/02(火) 22:17:41 

ウェス・アンダーソン監督の映画はどれも小物が凝ってますよ! 写真のはダージリン急行で、小物はマークジェイコブスがデザイン製作してます。 他にも、ロイヤルテネンバウム、グランドブタペストホテルなど、どれも素適ですよ! 1件の返信

44. 匿名 2019/07/02(火) 22:18:32 

>>35 HEROの映画版に出てきた韓国のスラム街っぷりが忘れられない

45. 匿名 2019/07/02(火) 22:19:10 

>>42 貼れてませんでした。。 マリーアントワネットです!

46. 匿名 2019/07/02(火) 22:20:34 

アバウトタイムもよかったような

47. 匿名 2019/07/02(火) 22:22:42 

48. 匿名 2019/07/02(火) 22:23:54 

おばあちゃん達がオシャレで可愛くて見入ってしまう

49. 匿名 2019/07/02(火) 22:29:02 

チャリチョコ

50. 匿名 2019/07/02(火) 22:37:44 

>>22 キューブリックはセットを楽しむ映画だよね。シャイニングにしろ2001にしろ完璧すぎる。

51. 匿名 2019/07/02(火) 22:39:44 

ピクニックアットハンギングロック あれはストーリーじゃなくて、衣装と調度品なんかにうっとりする映画

52. 匿名 2019/07/02(火) 22:41:27 

キリングミーソフトリー ジャンル的には苦手なんだけどおもしろいのととにかく服がおしゃれ。 男の方はアウトドア系のおしゃれでそれもいい。

53. 匿名 2019/07/02(火) 22:41:57 

かもめ食堂

54. 匿名 2019/07/02(火) 22:45:10 

アンネリとオンネリのおうち

55. 匿名 2019/07/02(火) 22:46:24 

ブルックリン とても色使いがオシャレで 服もだけど小物もかわいかった。

56. 匿名 2019/07/02(火) 22:46:41 

『グリーンカード』と『ブルックリン』とコッポラの『ドラキュラ』。 『グリーンカード』の主人公ブロンティの温室付きの部屋は憧れたー。 全てが可愛すぎる。 『ブルックリン』のエイリッシュの服が50年代ファッションで可愛すぎる。 『ドラキュラ』の衣装デザインは石岡瑛子よ!アカデミー賞もらってるから! フランス映画はBBとジーン・セバーグとシャルロット・ゲンズブールのファッション、すべて好き。 ハリウッドはオードリーのファッション、すべて好き。

57. 匿名 2019/07/02(火) 23:03:10 

>>43 鞄のデザインはマークだけど、イラストは監督の家族か描いてるんだよね

58. 匿名 2019/07/02(火) 23:23:00 

ヴァージンスーサイズ。 ソフィアコッポラのガーリーな世界に当時ガールだった私は憧れまくった。 1件の返信

59. 匿名 2019/07/02(火) 23:25:45 

古いから今見るとどう感じるかわからないけど、恋する惑星をみたときは街中が魅力的に見えた。

60. 匿名 2019/07/02(火) 23:31:54 

キングスマン スパイガジェットっていう靴や鞄や傘がスパイの道具になってる

61. 匿名 2019/07/02(火) 23:44:45 

ビビアン・スー主演の「靴に恋する人魚」

62. 匿名 2019/07/02(火) 23:47:57 

君の名は、いいよね 五平餅おいしそう

63. 匿名 2019/07/02(火) 23:54:34 

テイクディスワルツ ミシェル・ウィリアムズの衣装が可愛いです!

64. 匿名 2019/07/03(水) 00:24:02 

ショコラ チョコレートは美味しそうだし、内装や洋服もレトロで可愛い。ストーリーも好き。

65. 匿名 2019/07/03(水) 00:44:05 

ジブリ映画全般 トトロの木の実を笹で包んでるもの 紅の豚のジーナさんの服装 アリエッティのお家 ジブリは家の中の雰囲気がどれも好き

66. 匿名 2019/07/03(水) 01:00:28 

ノッティングヒルの恋人 久々に観たけど今観ても素敵だった

67. 匿名 2019/07/03(水) 01:04:15 

ソフィアコッポラの映画はどれもセンスがとてもいい。音楽もいいしただのおしゃれ映画ではなく中身もちゃんとある。

68. 匿名 2019/07/03(水) 01:06:14 

>>2 この映画みたことないけど、女の子の頭に変なリボンつけてるよね?

69. 匿名 2019/07/03(水) 02:12:36 

2012年公開の"タイピスト" ファッションはもちろん街の風景なんかもレトロでおしゃれ✨

70. 匿名 2019/07/03(水) 02:21:03 

71. 匿名 2019/07/03(水) 02:21:24 

キューティーブロンド

72. 匿名 2019/07/03(水) 02:23:44 

ブダペストホテル

73. 匿名 2019/07/03(水) 06:45:42 

ペネロピ

74. 匿名 2019/07/03(水) 09:16:39 

ジャック・ドゥミ×ドヌーヴは、どれもおすすめ。 音楽、ファッション、美術、作り込んであって世界観に浸れる。 ロバと王女

75. 匿名 2019/07/03(水) 09:19:56 

シェルブールの雨傘 もう何十回と見てる!全編ミュージカルで最初は違和感があったけど、どのシーンの曲も良い。 場面ごとに変わる壁紙の色やドヌーヴのレトロなファッションも可愛い。

76. 匿名 2019/07/03(水) 15:29:55 

「世界一嫌いなあなたへ」 安楽死がテーマのラブストーリーで賛否あるけれど ファッションや街並みがお洒落、ヒロインのお部屋は絵本みたいで ダウントンアビーばりのお城も出てきてファンタジック。 さらにお父さん役がダウントンに出てくるベイツだったり イギリス好きなら(* ´ ▽ ` *)

77. 匿名 2019/07/03(水) 16:09:03 

『8人の女たち』 ミュージカル仕立てのミステリーもの。 一人一人にテーマソングが決められてて、それを歌って踊るシーンが、8人それぞれのカラーで楽しい。 インテリアも古風で、舞台を見てるみたいな映画。 ファニー・アルダン(右端赤いスーツ)のシーンが特に格好良くて好き。

78. 匿名 2019/07/03(水) 16:17:18 

「エマ」は、19世紀イギリスの上流階級の恋物語と、グウィネス・パルトロー演じるエマが着こなす、いろんな色や柄のエンパイアドレスが可愛い! 男性の正装も格好いい。

79. 匿名 2019/07/03(水) 16:19:35 

ストーリーは好みが別れると思うけど、「女は女である」を10代の頃に見て、赤いカーディガンや赤いタイツ真似した。

80. 匿名 2019/07/03(水) 17:02:02 

>>58 私もまさに10代の時に初めて見て、影響されてサントラと原作本も買った。 この映画のキルスティン・ダンストは、本当に学年一モテる子って感じだった。

81. 匿名 2019/07/03(水) 19:15:46 

レトロな衣装ならビリー・ワイルダーのモノクロ映画がオススメ 現代のアレンジだと「キャロル」 lgbt映画だけれどケイト・ブランシェットが美しいからアリ。 グレートギャッツビーのレオナルド・バージョンも 話は特に好みじゃないけれどゴージャスな衣装とインテリアだよ。

82. 匿名 2019/07/04(木) 00:56:38 

ユーガットメールが好き。 ノートパソコンでEメールの関係が、今ではもう古風に感じられるけど、カタカタ打ってるパソコンの、デスク周りのライトや椅子、部屋のインテリアがおしゃれ。 メグ・ライアンのマーガレットハウエル風のシンプルな洋服も、ニューヨークの空気も素敵。 ストーリーも幸せな気分になれるし、秋~冬にかけて見たくなる映画です。

83. 匿名 2019/07/05(金) 23:51:14 

余り着目したことなかったけど、、 アメリは可愛いと思う

84. 匿名 2019/07/07(日) 14:49:07 

ストレンジャー・ザン・パラダイス 無造作な黒のロングコートとか普段着がなんかお洒落

85. 匿名 2019/07/09(火) 19:01:18 

借り暮らしのアリエッティのドールハウス。出典:shintetsuakeyu.cocolog-nifty.com