情報元 : 好きなアイドルなどに会う時はおしゃれなどしますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2480931/


おしゃれして外出した時 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション おしゃれして外出した時

1. 匿名 2019/12/15(日) 00:28:12 

私はおしゃれ好きなアラフィフです。 お金がないのでプチプラばかりですが、用事があり街に外出する時はヘアメイクを丁寧にしておしゃれして、自分ではよし!と思って出かけるのに。 外出先で垢抜けてて綺麗な人達を見た途端、自分は安物着てるしダサくて老けてると痛感して、すぐ帰りたくなります。 人と比べるべきじゃないと分かっているのに。 そんな風に思うことがある方、いませんか? 37件の返信

2. 匿名 2019/12/15(日) 00:28:49 

安物とか関係ない。着てる人による 4件の返信

3. 匿名 2019/12/15(日) 00:28:59 

着る人によるんだろうな〜って思ってる

4. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:33 

上には上がいる

5. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:37 

あるあるですよ 家を出るまではナルシスト! 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:49 

しゃ~ない

7. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:54 

人は人なので気にならないかな。 自分が納得行く格好してるなら、それで良いと思ってる。

8. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:57 

今日ちょっとフリル付きの洋服屋着て出かけたらオタサーの姫みたいになりましたよ

9. 匿名 2019/12/15(日) 00:29:58 

今の時期ならせめてコートだけでもお高めのにしてる。 それだけでもだいぶ気分が違ってくるよ!

10. 匿名 2019/12/15(日) 00:30:17 

>>1 気をつけないと醜形恐怖症になるよ〜 気にしない気にしない

11. 匿名 2019/12/15(日) 00:30:41 

生地が違うから仕方がないよ。お金貯めていいのを買うかちょくちょく買うのが好きかでも買い方に差は出るよね。 2件の返信

12. 匿名 2019/12/15(日) 00:30:53 

>>1 良いものがわかるあなたは、どんどんお洒落になるさ。 値札つけてるわけじゃないし、プチプラお洒落の勝ちかも~! 自分の身の丈にあったお洒落サイコーだよ☺

13. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:07 

>>1 センス良さそうな雰囲気します

14. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:10 

アラフィフで垢抜けて綺麗な人の方が少ないよ 自分は平均より上だ!と思うことで落ち着こう 1件の返信

15. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:13 

スタイル、顔の違いだから仕方ない。 着る人の素材が良ければプチプラでもおしゃれに見えるし。 1件の返信

16. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:19 

主さんの気持ちわかるー 自分なりに頑張ってるつもりだけど、オシャレで素敵な人を見ると軽くへこむ

17. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:33 

>>1 おしゃれは自己満。 他人と比べて落ち込むのは、自己満じゃなく他人から見える自分が好きなだけ。 たった数十年しか自分の好きな服着れないし、メイクもできないんだから他人と比べてる時間がもったいないよ。 2件の返信

18. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:44 

わかる、わかるよ。 私も同じだよ。 見られるの恥ずかしくなるんだよね。

19. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:05 

ファッション、メイク、スタイル 自分より優れていると感じる人に会ったら参考にして もっと頑張れる!と思い込む

20. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:09 

お洒落してお出かけしてるなんて 素敵じゃん!

21. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:25 

わかる お気に入りの服でるんるんで出てきたはずなのに 街に出ると卑屈になる 1件の返信

22. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:52 

高けりゃいいってもんでもない プチプラでも品よく見えるかどうか

23. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:55 

自分より綺麗な人やオシャレな人みたら 綺麗な人、羨ましいって思うけど なれる訳じゃないからしょうがない。 自分ができる範囲でオシャレしたりすれば良い。 周りからしたら自分なんてただのモブだし 自分が良ければそれで良いんだよ! 自信もって! 2件の返信

24. 匿名 2019/12/15(日) 00:33:02 

5年前くらい前までミニスカとか華やかなファッションがまだ出来たし振り返りたくなるオシャレな美人いたけど最近カジュアルブーム過ぎてオシャレしても浮くし楽しくなくなった わたしが帰りたくなるのは20歳前後の小顔で華奢な子がカジュアルな服装でさえ可愛い時にアラフォーで気合入れた自分が情けなくなってしまいますw 6件の返信

25. 匿名 2019/12/15(日) 00:33:08 

主さんみたいに自分って貧乏くさいとか変に卑下して落ち込むのが嫌だから人が多いところにプチプラ着ていかない。 そういう性格なら自分で自信を持って大事にできる服を少しずつ買い集めていけばいいのに。 2件の返信

26. 匿名 2019/12/15(日) 00:34:16 

>>1 その綺麗な人も貴方を見て落ち込んでるかもよ

27. 匿名 2019/12/15(日) 00:35:22 

ありますあります。完璧!と思って家を出たのに、ふとショーウィンドウに映る自分を見てダサっ!て思うことw

28. 匿名 2019/12/15(日) 00:35:50 

>>24 すごくよくわかる。ビッグシルエットとかだらんとルーズなものが流行ってるのはわかるけど、そこに華やかさは感じないよね。 抜け感を通り越してる。

29. 匿名 2019/12/15(日) 00:35:55 

私は逆に、キラキラした街の中で毛玉だらけのマフラーやボロボロのバッグ持った人や姿勢の悪い人ばかりが目について、背筋伸ばさなきゃ!と気合い入ってものすごく疲れます。

30. 匿名 2019/12/15(日) 00:36:12 

なんだか皆んな優しい人がたくさんいてほっこりする(^^)

31. 匿名 2019/12/15(日) 00:36:19 

お洒落な格好してて似合っててセンスもある人たまにいるけど素敵なだなとかすごいなとか思うけど歩いてる人そんな人ばっかりじゃないでしょ?正直みんなたいした格好してる人いないし、恥ずかしいとかないよ。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/15(日) 00:36:56 

>>1 わかる~!! 家で一番気に入った服を着て、気合い入れて出掛けても、デパートで洗練された服や店員さんを見て なんか自分安っぽく感じるときある。 比較しても意味がないとかいうけど、 なんか悲しくなるんだよね~ お金かけられる範囲ってどうしてもあるから 気にしないのが一番かな! 自分が今幸せならそれで良いじゃん みたいな。

33. 匿名 2019/12/15(日) 00:37:26 

わかります! よく見たら自分の服は毛羽立ってたり、よれてたり、、、 逆に気合い入れすぎて行くと意外と友達が普段着っぽい服装で、気合い入れすぎて恥ずかしい時もあります。

34. 匿名 2019/12/15(日) 00:37:35 

>>1 この方の画像を勝手に貼ってもいいの? 1件の返信

35. 匿名 2019/12/15(日) 00:38:23 

プチプラとブランドでは流行りのデザインでも シルエットがちがうよ。 おしゃれな人は一見普通っぽいアイテムがブランドものだったりするよ。

36. 匿名 2019/12/15(日) 00:38:59 

枚数減らして安物を止める! やっぱり安物は安物だよ。

37. 匿名 2019/12/15(日) 00:39:08 

今日は用事早く終わるし適当でいいや!と思って出かけて外でめちゃくちゃお洒落な人見るとちゃんとお洒落すれば良かったって後悔するw

38. 匿名 2019/12/15(日) 00:39:49 

>>23 モブって何? 1件の返信

39. 匿名 2019/12/15(日) 00:40:18 

>>1 スタイリストです。 別にプチプラがとにかく悪いとは思いません。 いい年して若い子向けショップの可愛い系プチプラだと強烈に痛いだけのオバサンになっちゃいますが、たとえばZARAとか1万円以下の単位の服でもベーシックなデザインで落ち着いた色をメインに、たまにはっきりした発色の良いポイントカラーを取り入れるようなファッションとかなら、アラフォー・アラフィフでも全然素敵になりますよ。さらに、会わせ方とかにそれなりのセンスはあればベストですが。 あとひとつ言えるのは、大人の女性はとにかく小物です。もっと言えば、靴と鞄です。先にも書いたように、変な若作りプチプラでなければですが(笑)、靴や鞄がちょっと良い物だと全体的に高見えします。なにも何十万もするハイブランドという意味ではありません。きちんとしたお店で質の良いものを、ということです。 大人になっても、なったからこそ、お洒落を楽しみたいですよね(*^^*) 3件の返信

40. 匿名 2019/12/15(日) 00:40:30 

>>23 自分より綺麗で、スタイルもセンスも良い人はいくらでもいる。 でも、着飾って自分史上最高!って思えたら、それだけでテンション上がるから、自分なりのおしゃれを楽しむようにしてる。

41. 匿名 2019/12/15(日) 00:40:32 

あります。 しかも結局若くて背の高い綺麗な人とかいるとパンツにTシャツでもすごくオシャレに見えて… 1件の返信

42. 匿名 2019/12/15(日) 00:41:11 

金額じゃないとか言いながらやっぱり安いなりの生地とか質感あるよね

43. 匿名 2019/12/15(日) 00:41:14 

アラフィフはさすがにプチプラだと貧相に見えるよ 顔とスタイルが良ければ!って言うけどさそんなモデルレベルのアラフィフなんて滅多にいないし 綺麗にしてるアラフィフって大体お金あって髪や肌、ジムとかにお金かけれて服もそれなりに上質

44. 匿名 2019/12/15(日) 00:41:46 

同じです。 だから地元で唯一のショッピングモールとか行って目立ってる自分に酔います。これが駅前の方だとアウト。惨めになって帰ってくるだけ。想像しただけで悲しい。

45. 匿名 2019/12/15(日) 00:41:56 

ずば抜けたセンスとスタイルがあれば別だけど、大抵の人はそれがないからハイブランドの細部までこだわって作られた服を買うんだよね。 プチプラで全部手に入れるのは難しいよ。 それでもプチプラブロガーみたいに600円ニット買いました!みたいに楽しんでる人も素敵だと思うよ。

46. 匿名 2019/12/15(日) 00:42:03 

よくありますねw 服もそうだけど私は顔が一番そう思うかなw 家の鏡の前ではよし!今日いい感じじゃん!と思うんだけど外出先のショーウインドウや鏡に映った自分の顔のぶすさに驚くw

47. 匿名 2019/12/15(日) 00:42:18 

鏡と対峙しても気づかない 人と比較して気づくのよ 自分の横への広がりに

48. 匿名 2019/12/15(日) 00:42:46 

>>1 センスとかもあるんだろうけど、なによりもその本人の容姿で垢抜けるかだいぶ決まるところがあるよね。 首短くてずんぐりむっくりタイプは何やっても垢抜けないけど、首ほっそり長い華奢タイプだとそれだけで綺麗だし顔も美人だと何もしなくても垢抜けて見えるし。 職場のおしゃれで華奢な美人さん、ブランド物ばっかり着てるんだろうなーと思ったらユニクロばかりでみんなでびっくりしたの思い出した。 2件の返信

49. 匿名 2019/12/15(日) 00:43:04 

>>1 アラフィフでそこまで感じてしまうってやばくない?今まで生きてきてコンプレックスとどうやって付き合ってきたの?

50. 匿名 2019/12/15(日) 00:43:04 

それって本当にオシャレ好きなのかなぁ? 私の友達でオシャレな人は目が肥えてるから、厳選して良い物を身に付けてるよ。ひとつひとつ拘って選んでるみたいだし。 3件の返信

51. 匿名 2019/12/15(日) 00:43:12 

安物を着こなしてる人って大体若くないですか? おばさんでプチプラでお洒落なモデルとかブロガーいたら教えて下さい

52. 匿名 2019/12/15(日) 00:45:27 

53. 匿名 2019/12/15(日) 00:46:21 

>>39 横ですが ハイブランドでもなく笑われるようなプチプラでもない価格帯のきちんとした質の良いバッグを売ってる店って例えばどこですか? ブランドを具体的に教えてほしい。 6件の返信

54. 匿名 2019/12/15(日) 00:46:58 

>>2 UNIQLOのポスターとかかっこいいもんなぁ。

55. 匿名 2019/12/15(日) 00:47:23 

>>53 百貨店にいってみたら? 1件の返信

56. 匿名 2019/12/15(日) 00:49:04 

>>55 そういうことじゃなくて、スタイリストさんならいいブランドを知っているのかなと思ったので。

57. 匿名 2019/12/15(日) 00:51:33 

>>50 センスが良いこととオシャレが好きなのは別じゃない? どんな服だって、きちんと選んだ感があればお洒落してるんだなーって思うけどな。

58. 匿名 2019/12/15(日) 00:52:11 

ライダースジャケットを着てるんるんして出かけたとき、ふと鏡に映った自分を見たら、仮面ライダーみたいだった。 赤いストールはライダースとパンツスタイルに合わせちゃダメだ!

59. 匿名 2019/12/15(日) 00:52:15 

>>1 チョイスのトピ画、おしゃれで素敵です! アラフィフでこれを選ぶのは、センスあって憧れます! たまに、こんなファッョンの年配の方(60代)くらいの方にお目にかかりますが、カッコイイ!という印象しか抱きません。この人安物着てるーなんて思いませんし、気づきません。 自信持っておしゃれ楽しんで、若者に刺激ください。年を重ねてもおしゃれして小綺麗にして過ごそうって思わせてください。

60. 匿名 2019/12/15(日) 00:52:46 

顔が可愛い人とか綺麗な人がプチプラ服着てても可愛かったりかっこよく見えるよね。この間道歩いていたら前から顔が超整ってる美人がきて、全身ブラックコーデだったけど美しい顔がさらに映えてた。美人が黒似合うのは本当だな。やはり顔だよ 1件の返信

61. 匿名 2019/12/15(日) 00:53:22 

>>53 わたしがハイブランド好きでシャネルのマトラッセとか普段使いするけど誰も見てないよ〜 ダイヤも数百万、時計も100万以上するけど価値が分かる人がいるのは同じハイブランドの店員さんくらいだよ 興味ない人は高いか安いかなんて知らないし見てないよ〜 気にするな〜 5件の返信

62. 匿名 2019/12/15(日) 00:54:22 

ライターズ着てトップスタイトにしたいけど 骨格ストレートで肩幅広いから全身コーデが、完成しない 後靴もパンプス合わせたいけど、カパカパしてしまうから履けな

63. 匿名 2019/12/15(日) 00:57:04 

えー。全く思ったことないです。というか同じような系統のオシャレさんを見かけることがあまりないからですかね。たまに色遣いとかオシャレだなーって思う人がいてもその技を盗もうと思うだけで比べたことないですね。自分のセンスや持ち物に自信があるからかな。といって自分がハイレベルだとも思ってないけど他人のセンスより自分のセンスが好きだからですかね。

64. 匿名 2019/12/15(日) 00:57:20 

>>25 卑屈になる理由が「安物身につけてる」ってことだけなら私もそうだと思う 単純に「お金がないこと」や「体型のコンプレックス」などの理由なら、卑屈を安物の服のせいにするのは違う気がするけど いい歳して己の機嫌に振り回されてることの方が問題かもね 1件の返信

65. 匿名 2019/12/15(日) 00:57:37 

大丈夫です 今日わたしはH&Mで3900円で買ったワンピースとブーツに、ビームスで昔買ったダウンを着てGUCCIに乗り込みましたが、買いたいものが見つかればお金は気持ちよく払うわよー、ってオーラを出してたら、下にも置かない扱いでオシャレな売り物をどんどん勧めてくれました。 安物着てても、大抵の場合、要点はそこじゃないので卑屈にならないで〜! 街での時間を楽しんでくださいね。 1件の返信

66. 匿名 2019/12/15(日) 00:57:47 

>>38 群衆とか群れとか まあその他大勢の内の一人って感じ 1件の返信

67. 匿名 2019/12/15(日) 00:58:11 

私は長身だから羨ましがられるけど、 教養がある訳でもなく、すっからかんなので、 歳行けば行くほど、見た目より中身だと感じる! 1件の返信

68. 匿名 2019/12/15(日) 00:59:53 

>>50 おしゃれ好きに変わりないでしょ お金なくてとあるし、あれば違うでしょう 50さんの言うように拘って良いもの選ぶだろうけど、出来る範囲でおしゃれ楽しむって素敵な事ごゃない? 料理好きで高級品だけで料理する? お金があればそうするかもしれないけど、本当の料理好きって、あるものでパパッと美味しいのが作れたりあるもので高級な料理と変わらないくらい味の再現出来たり、好きだからこそ、組み合わせ、相乗効果を知り尽くしてて、いろんな味が出せるよね。 そのこだわりのある友人さんは、おしゃれが好きなんじゃなくて、高級品や品質に拘って買うお金のある自分が好きなんじゃ?

69. 匿名 2019/12/15(日) 01:00:17 

オシャレで綺麗にしてる アラフィフの方見ると 自分もいくつになっても、そうでありたいと思うので 全然良いと思います! 値段はそんなに関係なく、シンプルで品があれば 安っぽく見えないと思う。

70. 匿名 2019/12/15(日) 01:00:52 

田舎だと気付かないけどたまに都会に買い物行くとなんか自分芋っぽいなーと思う、、

71. 匿名 2019/12/15(日) 01:01:57 

主さんみたく自分も街に出ると落ち込む事あるけど最近芸能人の私服トピ見たら皆好きな服着てるなーと思ったよ 中にはダサいと言われまくってるコーデも個人的には本人が好きで着てるなら良いじゃんと思えるのもあって、なんか前向きになれたよ

72. 匿名 2019/12/15(日) 01:02:37 

>>61 気にするしないとか馬鹿高いもの価値の話じゃなくて、適度に質の良いものを知ってるならプロから教えて欲しかっただけなんだけどなあ 馬鹿高いものは雑誌見たらセンスなくてもすぐ買えるけど中価格帯で質のいいもの探すのって大変じゃない?

73. 匿名 2019/12/15(日) 01:03:40 

私もアラフィフですが、この年頃って本当に難しいですよね。ハイブランド着たって安っぽく見せちゃうくらいですから。ジム行ってぜい肉を落とすことが1番良いのではないかと結論出しました。

74. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:31 

私も出掛ける時はめいいっぱいおしゃれしますよ! 自分の好き服を着ていたりメイクのりが良かった時は私ってここにいる誰よりも可愛くない?!って自画自賛してます。すっぴんはめっちゃブスだけどw 主さんそんなこと気にすることないよ~ おしゃれ楽しもうよ

75. 匿名 2019/12/15(日) 01:05:04 

アラフィフでプチプラってのが悲しい。 年取るとスタイルや美人ってだけでは駄目なんだよね。 1件の返信

76. 匿名 2019/12/15(日) 01:06:21 

昭和体型で顔がでかくて胴長短足のチビだから、どんなにお洒落しても、スタイルが良い人には敵わないと痛感してる コーディネート頑張ってメイクも髪もちゃんとしても、スタイルが良い人のシンプルニットとスキニーにスニーカーに敵わない 凄く虚しくなるよ、せめてあと10センチ背が高かったらなって思う、トピ画みたいな服絶対に着こなせない それでもお洒落するけどね、何もしなくなったらそれでおしまいな気がするから

77. 匿名 2019/12/15(日) 01:06:51 

>>75 まぁ確かにユニクロのモデルも若い人か、年齢いってる雰囲気なのは大体外国人モデルにしてるよね

78. 匿名 2019/12/15(日) 01:10:56 

どれか一点はプチプラじゃない物を身につける。

79. 匿名 2019/12/15(日) 01:11:37 

1シーズンで上下どれと合わせても大丈夫な服を各3〜4枚買って着回してるだけだけど『いつもお洒落ですね』ってお世辞言ってくれる人が居るけど、実は馬鹿にされてるのかな? 2件の返信

80. 匿名 2019/12/15(日) 01:11:38 

>>66 サンキュー😆

81. 匿名 2019/12/15(日) 01:11:41 

>>61 誰も見てないのに何でハイブランドの物を買うの? 2件の返信

82. 匿名 2019/12/15(日) 01:12:59 

>>79 その情報だけじゃコーデ見ないことにはお世辞なのかなんなのかわからないよ

83. 匿名 2019/12/15(日) 01:13:22 

>>5素人ですみません。 シンプルですが何にでもあわせやすく軽い マーガレット・ハウエルの山羊革バッグとかどうですか? 四万前後で買えると思います。 4件の返信

84. 匿名 2019/12/15(日) 01:13:24 

>>53 私も知りたい! たとえば靴ならカネマツとか、リーガルとか、かなあ? それにしても、このスタイリストさんのコメント、とてもいいこと言ってるし優しいと思うんだけど、なんでこんなにマイナスが多いんだろう。 5件の返信

85. 匿名 2019/12/15(日) 01:13:35 

>>67 歳いったらただの背が高いだけのおばさんだもんね、、 しかもダイエットするか鍛えないとガタイの良いおばさんになる

86. 匿名 2019/12/15(日) 01:14:24 

>>60 顔もだけど、スタイルじゃないかな。

87. 匿名 2019/12/15(日) 01:14:44 

>>61 いや見てるよ 電車乗ると上から下まで舐め回すように見られてるもん 1件の返信

88. 匿名 2019/12/15(日) 01:15:23 

>>83 四万前後、、、高い、、、(´;Д;`) 1件の返信

89. 匿名 2019/12/15(日) 01:15:59 

>>83 間違えました。 >>53さんへです。

90. 匿名 2019/12/15(日) 01:16:13 

>>50 お金のかけ方は 人それぞれでしょう。 主さんは、自分なりのお洒落を楽しんでるんだよ。 良いものを身に付けてない人は お洒落してるとは言えませんよ。と言ってる様に読み取れるけど そういう事言うのは失礼だよねー

91. 匿名 2019/12/15(日) 01:16:36 

美人ならプチプラでも〜みたいなコメント毎回あるけど スタイル良い美人って結構いい服着てない?? むしろそこそこ〜ハイブランドの服ってスタイルが良い美人のための服でしょ 1件の返信

92. 匿名 2019/12/15(日) 01:16:55 

肩が凝る・血行悪くなりがち。天候との戦い。

93. 匿名 2019/12/15(日) 01:19:19 

逆ならある。 プチプラで服を選べる世の中、スーパーのワゴンセールで買ったみたいな服着てる十代の女子とか見ると、なんで?と勝手に落ち込む。

94. 匿名 2019/12/15(日) 01:20:52 

>>17 自己満って何語?

95. 匿名 2019/12/15(日) 01:21:20 

>>79 わたしはお洒落じゃない人に いつもお洒落ですね、なんて意味の無いお世辞言わない。 本当に思ってたら言うよ! だってダサい人に オシャレですね、なんて言ったら嫌味に思われる...w 1件の返信

96. 匿名 2019/12/15(日) 01:23:31 

>>81 ハイブランド好きって事だから自己満足じゃない? 自分が好きなもの持ってたり眺めてると気持ち上がったりするよ、誰が見てるとかは関係無く お洒落もそうだけどね

97. 匿名 2019/12/15(日) 01:26:40 

>>95 意地悪な意見でごめん。 79さんみたいにオシャレって言われるのよ〜お世辞かな?嫌味かな?みたいに自分から披露してくる人には、全く思ってなくてもオシャレだよねって言う。 そう言って欲しいんだろうなって感じが伝わる場合はね。 2件の返信

98. 匿名 2019/12/15(日) 01:31:30 

お洒落自分のためにしてるからマジで他人と比べたことない 今日の私お洒落で綺麗、あの人も洒落てて素敵♡ってメンタル 1件の返信

99. 匿名 2019/12/15(日) 01:33:03 

お家の鏡でチェックして外出したのに、街中でふと『今私ダサいかも』って思うことがある。

100. 匿名 2019/12/15(日) 01:33:33 

>>97 気の毒になるくらい性格悪いなw

101. 匿名 2019/12/15(日) 01:40:18 

私もたまに出ると主さんみたいになってたけど、出かける回数を増やしたらあまり気にならなくなったよ 逆にもっとオシャレしたいとかキレイになりたいと思って、今アラフォーだけど色々頑張ってます(❀◕‿◕ฺ)

102. 匿名 2019/12/15(日) 01:54:31 

私もアラフィフです。 オシャレ大好きです。が!子ども二人大学と大学院生 お金が掛かるから自分はユニクロ、H&M、ZARAの三択です。 友達の方がオシャレだとか、高級なお店で気後れした事なんてないけどなぁ。 余り気にしない方が良いですよ。隅々まで気を使っている人がわたしは好きです。 私に会うため気合い入れてくれたんだ、と分かると楽しい。後は身体の端っこを磨き上げるようにしています。安い服でも、髪と爪、歯、靴、睫毛は絶対綺麗にしておく!それでかなり垢抜けると思います。 後、アラフィフはとにかく太らないよう注意することですよね。それでなくても全身の厚みがまして どすこい感が出やすいから!! 1件の返信

103. 匿名 2019/12/15(日) 01:58:55 

カッコイイ!プチプラで何か似たように出来ないかな?と思考を変える。 自分の出来る範囲って限られてるから、その方が楽しい。

104. 匿名 2019/12/15(日) 02:00:10 

>>1 安物といっても限度はあると思う

105. 匿名 2019/12/15(日) 02:00:59 

>>24 もう若い子と比較する必要ないよ。 アラフォー以上の着こなしの本沢山出てるし。 歳をとっても素敵な人は年相応で素敵だよ。

106. 匿名 2019/12/15(日) 02:03:22 

沢尻さんとか最近話題でよく私服みたけど ハイブランドなのに正直しまむら感あったし値段ではないと本当に思う 自分に似合うものしっててセンス良いかどうかだよ 1件の返信

107. 匿名 2019/12/15(日) 02:06:22 

>>84 マイナス多い…当たり前のことしか言っていないからじゃないかなぁ 20代のときは、がんばって靴とバッグにお金かけて 実際、良い勉強になったけど、 加齢とともに機能性やからだへの負担が軽いかも 重要なポイントになる 気力体力もたない服装はムリ 好みや旬を更新させられるようなリアルクローズの提案として、 ブランドやコーデを示して欲しいな 1件の返信

108. 匿名 2019/12/15(日) 02:09:13 

高ければいいって訳じゃないけど、安物しか買えないのとはまた別の話だと思うわ。

109. 匿名 2019/12/15(日) 02:12:37 

>>1 わかりますー 私は流行もそれなりに取り入れたりするのが好きなのですが 流行り格好で新鮮でいい感じと思って出ても、もっと素敵な流行りの格好の人がいたり私と同じようなのでも可愛くてスタイルが良かったら急に自分が芋臭く感じるし、、 でも、私はこれが好き!って格好やアイテムの時はあまり他人気にならないかも。 やっぱり、要は自己満ですね。

110. 匿名 2019/12/15(日) 02:17:24 

他人を金銭や年齢で判断することをやめたらいいと思います そうすれば自分が安物買いの高齢者だなんて思わないのでは

111. 匿名 2019/12/15(日) 02:20:58 

今って多様化されていて、昔みたいに猫も杓子もみたいな大流行がないから、人の目ってそんなに気にならなくないですか? 30超えたときに「もう30過ぎたし、これからはちゃんとした物を身に付けなきゃ!」と思ったけど、アラフォーになったら「好きな物着りゃいいじゃん」と思うようになった。 身の丈に合わない服って、結局着こなせなくないですか?服に着られるというか、どこかでぼろが出るというか。

112. 匿名 2019/12/15(日) 02:25:05 

白州次郎さんの奥様とか今でいう千円するかしないかぐらいの安物のスカーフやスカートでもこれだってもの見つけるのが上手い目利きで 彼女がつけると舶来ものかってぐらい素敵で欲しいって誰だか忘れたけどせがんだってテレビで話してた 誰だったかな女優さんかな 1件の返信

113. 匿名 2019/12/15(日) 02:28:22 

センスもだけど髪やお肌の手入れかな 髪サラサラツヤツヤだとTシャツデニムでもステキに見える 高齢だとシルバーヘアをステキにアップしてキリッと口紅してたり

114. 匿名 2019/12/15(日) 02:31:44 

>>81 自分のテンション上がるから 私はハイブランドは基本全て旦那からのプレゼントだけどね

115. 匿名 2019/12/15(日) 02:36:47 

>>1 アラフィフでプチプラだと、本当に見すぼらしくなる。 顔や髪が衰えるから、余計に。 若い頃はダメージデニムでも良いけど、ある程度の歳になったら質の高い物を身に付けないと。 マダムに見えるか、所帯染みたおばちゃんになるか、差が出てくる。 2件の返信

116. 匿名 2019/12/15(日) 02:51:04 

>>5 『家を出るまでがナルシスト』って、センスある言い方!^ ^

117. 匿名 2019/12/15(日) 02:55:06 

>>64 ほんとに!まさにおっしゃる通り。私もそう思います!

118. 匿名 2019/12/15(日) 02:57:21 

よく良いもの着てるんじゃないかと絡まれます。 「ユニクロだよ。」と言うと皆さん嘘みたいに顔が穏やかになります。 実際こんな人も沢山居ると思います。 真面目に地味に堅実に生きてるのに、誤解されて攻撃されるのも辛いです。

119. 匿名 2019/12/15(日) 03:03:04 

>>84 たぶん…「いい年して」っていう言葉選びがマイナスなんじゃないかしら…。

120. 匿名 2019/12/15(日) 03:05:09 

>>84 マイナス多いのは スタイリストがプライベートでノーギャラでがるちゃんに書き込みをしてる事がダサいし コメントも薄いことしか書いてなくて寒いし 最後の顔文字のセンスが古過ぎるからじゃない?

121. 匿名 2019/12/15(日) 03:07:36 

普段高そうな服着てるから、新しいコート素敵だな~と聞いたら まさかのイオンのワゴンセールで3000円って言うから、やっぱりセンスと、その人が醸し出す雰囲気もあると思う 1件の返信

122. 匿名 2019/12/15(日) 03:09:21 

今日はGUで手に入れた190円+税のスカート履いて、忘年会に行って来ました!コーデちょっと秋っぽかったけれど誉めてもらいました。、

123. 匿名 2019/12/15(日) 03:10:10 

有名人だってプチプラ着てたりするよ! 毛玉ある高い服より、プチプラの新し目なほうがきちんと感あるよ! 人は人、自分は自分! 気持ちの持ちようが印象決めるよ!

124. 匿名 2019/12/15(日) 03:11:27 

アラフィフになってまでファッションとかの上部で他人と比べて落ち込むなんて人がいるんですね 大人の女性ってもうそんなこと考えてないんだと思っていました 女子大生と変わらないなぁ

125. 匿名 2019/12/15(日) 03:14:46 

>>1 長文失礼します。 自分を下げてしまう気持ちわかります。 私もよっしゃな格好して出たら似た感じの服装の人と隣り合わせで食事して、その人はバックがブランド品でした。 私のはLeeので6千円。 お気に入りだけど、負けた気がして沈んだ... 人を気にしても意味なし! それ欲しいのか? と、自分に問う。 さほど欲しくないし、言ったら全然欲しくはない あの人素敵だなぁ 似合ってるなぁと思って 自分は自分でよし!と考える たぶん人だって大していい服着てないよ ただ自分が着たくて着てるならいい顔してるかも いい服着てても俯いてたりするとかっこよくないしね 1件の返信

126. 匿名 2019/12/15(日) 03:17:04 

ブスがいい服着ててもふーんだし気にならないなあ というかそこまで周りキョロキョロ見るもんなのか

127. 匿名 2019/12/15(日) 03:17:25 

私も主さんと同じく、周りを見て服装迷子です。 主さんと違うのは、田舎ということもあり、周りが数年前の流行りのファッション・足元はクロックスでスーパーやショッピングモールに来ている人が多いことです。 いくつになってもおしゃれしよう!と思っても、周りから浮いてしまいます。

128. 匿名 2019/12/15(日) 03:17:47 

最近裏地あったかパンツにユニクロのパーカーばっかりだったわ みんなを見習わなくちゃ… 1件の返信

129. 匿名 2019/12/15(日) 03:21:34 

>>53 横だけど、ロエベとか定番のハイブランドだと質は良いけど高過ぎるし、リーガルやカネマツは質はいいかもしれないけど、やっぱり手っ取り早く垢抜けるためにはトゥモローとかアローズ辺りのセレクトショップに置いてある、バイヤーが選んだトレンド感がある小物見るのがいいんじゃないかな。

130. 匿名 2019/12/15(日) 03:25:58 

抱っこ紐で擦れるからと割り切って毛玉のできたコート着て出かけると貧乏臭いなと思うけど、やっぱりカシミヤを着る気にはならないから考えるだけ無駄だなっていつも思い直してる。 2件の返信

131. 匿名 2019/12/15(日) 03:26:00 

>>91 海外のハイブランドの服って、サイズがスタイル良い人しか似合わないもんね 長身で手足長いような人 日本人体型のおばあちゃんだと着こなすのが難しいのよ

132. 匿名 2019/12/15(日) 03:26:02 

行く場所によるかも。新宿や渋谷だと周りが何着てても気にならないけど、青山当たりに行くとおしゃれな上に高そうな服着てる人多くて帰りたくなる。連れてる子供がバーバリーのトレンチ着てたりするし(笑) 1件の返信

133. 匿名 2019/12/15(日) 03:37:46 

若いうちはプチプラ着ていようがオシャレや美人ならOKって感じなんだけど、アラフィフくらいになると経済力でその人の価値を決められちゃうようなところもありますからね 安物身につけていると周りから下に見られているような気持ちになり嫌って人は、主さん以外にもいるんじゃないですか? 人間の価値ってお金ではないんだけどね

134. 匿名 2019/12/15(日) 03:55:40 

>>130 小さい子を子育て中はもう仕方ないよね どうしても汚されちゃうしいいもの着る気になれないや 中にはすごくいいもの着てる人もいるけど 1件の返信

135. 匿名 2019/12/15(日) 03:58:04 

20代だけど 2日置きに同じ服着てるよ。 街に出掛けるときも、 すっぴんで行きがち。 だから、1みたいなひと 尊敬します。

136. 匿名 2019/12/15(日) 04:10:59 

>>1 めちゃめちゃ気持ちわかります! 悲しいくらいに( ;∀;) でもここ見たら意外とそう思ってる人もいるようですし、お金をかけられる範囲でおしゃれを楽しみましょう!

137. 匿名 2019/12/15(日) 04:22:04 

主婦だからパート先とスーパーとPTAのの中じゃイケてる感じと思ってるけど都会のデパート行くと垢抜けたオシャレしてる人多くて全然ダメだってヘコむ たまには刺激受けないと井の中の蛙状態になってしまうわ

138. 匿名 2019/12/15(日) 04:34:30 

フフフ、女性たるもの着飾ってなんぼよ。 わたくしもアラフィフ、毎朝 大好きな服に袖を通しているわ✨ 綺麗めなちょっと良いものを着ていると 「素敵ですね、どこのコートですか?」 とか聞かれるわよ。 さぁ子猫ちゃん達、お洒落して街に繰り出しなさい✨ 今日が一番若いのよ✨

139. 匿名 2019/12/15(日) 04:34:32 

私もアラヒィフです。 そんなにオシャレしてて素敵じゃないですか! 自信持って歩いて下さい! 年取って良い意味で周りを気にしないで自由に 出かけるのって 若い時には上手く出来ない事  私は若い時より今のがオシャレ楽しいです

140. 匿名 2019/12/15(日) 04:42:15 

街でオシャレな女性を見かけると、つい見てしまうけれど、私は自分と比較して落ち込むことはないや ただただ「あの人オシャレだな〜」って見てるだけ 雑誌でモデルを見るのと同じ感覚 自分と比較して落ち込むって人は、相手と張り合う気があるってことなんだろうから、良い風に見れば向上心はある人なんだろうな

141. 匿名 2019/12/15(日) 05:06:32 

観劇の時、浮く格好ってある?予定は冬です。 1件の返信

142. 匿名 2019/12/15(日) 05:18:53 

アラフィフは服より髪の手入れが コスパ良しじゃない? 頑張ろうぜ! 私も頑張るからさ〜。

143. 匿名 2019/12/15(日) 05:36:20 

>>34 お洒落した本人じゃないの?

144. 匿名 2019/12/15(日) 05:39:14 

綺麗な人は着飾らなくても綺麗だもんね… テレビで「どんなに可愛い服やアクセサリーをつけておしゃれしても、それはアナタが可愛いのではなくあくまでもアクセサリーが可愛いだけ」みたいなの言ってる人がいて一気にお洒落する気が無くなったよ 1件の返信

145. 匿名 2019/12/15(日) 05:48:49 

社会人一年目、冬のボーナスは初めて満額出たのでちょっといいコートを買いました。 昨日はそれを着てお出かけしたんだけど、カバンがプチプラのものしかないから明るいところで見ると浮いちゃってちょっと恥ずかしかった。 コートにせよカバンにせよ、一点投入で高見えにも限度があるなって思ったし、結局近い価格で揃えるのが一番バランス良く見えてオシャレにみえるのかなって思いました。 1件の返信

146. 匿名 2019/12/15(日) 05:54:19 

>>121 あまり着てるものの値段聞かれるの好きじゃないから、デパートで買ってもイオンとかしまむらよ〜って言っとく派だなぁ、私。

147. 匿名 2019/12/15(日) 05:59:44 

>>39 スタイリストですというわりには、たいしたアドバイスじゃないよね?それくらい、ここのみんなもわかってると思うけど… 2件の返信

148. 匿名 2019/12/15(日) 06:00:55 

>>112 白洲次郎の妻は白洲正子さん 日々使う物にも目利きだったそうで、暮らしがもうセンスのかたまりみたいな人だったんだろうね

149. 匿名 2019/12/15(日) 06:01:24 

>>1 アラフィフでヘアメイクばっちりなんて、ただのイタイおばちゃんに見えるだけだよ 年取ったら自然体が一番だと思う

150. 匿名 2019/12/15(日) 06:22:17 

>>141 何着てもいいと思う 他の人の迷惑にならなければ 何を観に行くのか知らないけど、着物の人もいるし、カジュアルな人もいるよ 私は、体温調節が苦手だから、室内の温度が高くなりそうなところは、上着をサッと脱げる服にしてる 1件の返信

151. 匿名 2019/12/15(日) 06:28:15 

>>1 アラフィフでお洒落に気を配れる時点で素敵だよ

152. 匿名 2019/12/15(日) 06:29:10 

若くても歳とっててもプチプラばかりの人はプチプラ臭がする こればかりは隠せない 1件の返信

153. 匿名 2019/12/15(日) 06:36:56 

わかるー! 平気なのはせいぜい最寄駅の近くの小さめデパート。 都会に出ると、急に恥ずかしくなる。 よって何処にも行けなくなり、行動範囲が年々狭まってる、、、

154. 匿名 2019/12/15(日) 06:42:51 

ん~ 私は逆かな!? 人間観察が好きなので、お洒落な人とか綺麗な人の髪型とかファッションとか見て参考にするよ! こんな風に着たら痩せて見えるんだ!とか次こんな色着てみたい!だとか髪こんな風に巻いたら若くみえるんだ!とかね。 だから卑屈になることは全く無いですよ! 自分は自分。人は人。

155. 匿名 2019/12/15(日) 06:57:27 

コートの時期って貧富の差が出ちゃいますよね… 一枚だけでも品質の良いコートを持っておくと気持ち的にも落ち着くかも 2件の返信

156. 匿名 2019/12/15(日) 07:05:39 

どう頑張っても服にはお金をかけられないから 体型と髪質と肌と歯だけは頑張って、身につける小物は長く使うから、ちょっとだけいい物! 1件の返信

157. 匿名 2019/12/15(日) 07:19:47 

ちょっと違うけど、わかるかも。 アラフォーになった主婦だけど、今の自分が気に入っている服や鞄とユニクロのアイテム(今季のアイテム)を着て用事があったから久しぶりに渋谷に行った。 子供は旦那が家で見てくれてたから気持ちに余裕も出来て、ちょっと神南の方まで足を伸ばしてみた。その時の気持ちは、ダサい言い方だけどるんるん。 ビームス、シップス、ナノユニバースとかお店も入ってみたけど、なんか私ダサいと言うか…悪目立ちしてる感じ。 若い店員の子もすごく冷たくて居られなくなり、悲しい気持ちで店出て、他を見る気力もなくなり電車のって帰宅した。 あー、きっとユニクロ着てたからかなぁ。とか反省しちゃったり。 地元にもビームスやシップスはあって、そこは普通なんだけどな。 1件の返信

158. 匿名 2019/12/15(日) 07:23:10 

>>1 ブランドもの身につけろとは言わないけど、その年齢だったらお出かけ用にそこそこのお洋服やコートやバッグを手に入れてみては?プチプラで十分!ってのももちろん結構ですが、やっぱり良いところの服はターゲット層に合わせてシルエットなども計算されて作られたりしてるので綺麗に見えたりします。例えばその年齢でアースとかlowrysとかは似合わないというか安っぽくしか見えないと思います。

159. 匿名 2019/12/15(日) 07:23:28 

おしゃれなんて自己満だから、自分がこれ好き!心地いい!と思えればいい

160. 匿名 2019/12/15(日) 07:24:48 

>>1 その年齢って、経済力で見た目がはっきり分かれそうだね>< 若い頃はかじゅあるでいいけど、アラフィフだもやっぱりある程度お金かけたほうが素敵なマダムに見える

161. 匿名 2019/12/15(日) 07:26:49 

幼稚園のママさんのおばぁちゃん、たぶん60歳前後の方めちゃくちゃオシャレで、いつも見かけるたびにチェックしてしまう。 髪はショートでメッシュ、革ジャンにロングスカートにブーツ。眼鏡もお洒落でいかにも高そうでした。 幼稚園はカトリック系のとこで、お金持ちの人が多いみたいだけど、やっぱり小物類が良いもの持ってるし、髪型がきっちりセットされてると思った。 若くは見えないけど、小洒落てて清潔感あるし。

162. 匿名 2019/12/15(日) 07:28:33 

私もアラフィフ。まさに昨日、中高生の子供たちも部活や遊び、主人も忘年会で不在だったので、思い切って外で1人で遅めのランチしよう!と、自分なりにオシャレしてメイクして滅多に乗らない電車に乗ったら隣の車両にセレブで一目置かれていたママ友がいて一気にテンション下がってしまった。必死で避けて遠回りして改札出たりなんかしている自分が惨めだったよ。

163. 匿名 2019/12/15(日) 07:36:14 

>>61 ハイブランド普段使いってのが言いたいだけじゃん 答えになってない

164. 匿名 2019/12/15(日) 07:37:28 

>>83 マーガレット・ハウエルの山羊革バッグ買ったことあるけどフォルムがばば臭くて革もしわくちゃになった

165. 匿名 2019/12/15(日) 07:37:57 

アラフィフの服なんて誰も見てないよ 2件の返信

166. 匿名 2019/12/15(日) 07:48:33 

ちゃんとおしゃれして出掛けているだけで立派です。 私の母はまだ40代ですが、ついに素っぴんTシャツジーパンパーカーになってしまい悲しいです。 1件の返信

167. 匿名 2019/12/15(日) 07:48:56 

私は、そういう思いをしすぎて、 逆に気合入れてオシャレするのが恥ずかしくなってしまった。 だけど、 オシャレを諦めるというのとは違って、肩の力を抜いたオシャレにしてる。 1件の返信

168. 匿名 2019/12/15(日) 07:52:06 

>>11 そうなの!生地!生地感 年をとってくると生地が上質でないときつい 老けてくるから安い生地だと相まってさらに 安っぽい雰囲気になる 若い子はお肌ピチピチだから良い生地でなくても気にならないんだよね これと同じ事が棒ファション雑誌に書いてありさらに納得

169. 匿名 2019/12/15(日) 07:52:56 

>>125 自分下げじゃなくて思いっきり相手を下げてるじゃん。相手下げないと自分を保てないの?気付いてなさそうなのがまた…

170. 匿名 2019/12/15(日) 07:53:39 

>>167 わかる 頑張りましたから!っていうオシャレが重くなるんだよ 同じく必ず一つははずしてる

171. 匿名 2019/12/15(日) 07:53:49 

>>15 私もオシャレ好きのアラフィフですが、背も低いし、小太りなので、オシャレな服着てもさえませんよ。やっぱりきれいですらっとしている人ならばちょっと安めの服でもコーディネイト次第でかっこよく見えますね(^。^)

172. 匿名 2019/12/15(日) 07:55:29 

>>165 たまーに素敵な人みるといいなぁ、似合ってるなあと思うだけだよ あとはあまり目にはいらない

173. 匿名 2019/12/15(日) 07:55:40 

>>156 髪、肌、歯もお金がかかるんだよ 丈夫な人はいいな 私、骨だけは丈夫だから、100超えてから本領発揮することにする 3件の返信

174. 匿名 2019/12/15(日) 08:00:08 

>>157 わかるよ、わかりすぎる あの時の惨めに思っちゃう気持ちったらないよね 店員もなんか冷ややかな目で見てる感じがして実際そうなんなんだろうけどさ やっぱりそれなりの値段のそれなりのセンスのものじゃないとな…と思ったりする

175. 匿名 2019/12/15(日) 08:00:47 

>>173 骨は財産よ!

176. 匿名 2019/12/15(日) 08:02:22 

>>155 これですよ!まさにこれ

177. 匿名 2019/12/15(日) 08:05:04 

>>102 どすこいっ!どすこいっ!無言のどすこいっい、圧倒される 太らない様に頑張ります!

178. 匿名 2019/12/15(日) 08:06:46 

>>1 あるあるです(笑)急に恥ずかしくなりますね。 あっ!間違ってる!!って(笑)知り合いに会わなければいいやーって終わりますよ。田舎だからかな?? もう化粧だけバッチリで、普通の格好で行きます。 1件の返信

179. 匿名 2019/12/15(日) 08:07:55 

>>2 綺麗なメイク(そもそも肌がキレイ) 清潔感のある髪型(シンプルなまとめ髪でも) この条件が1番難関だよね。 これクリアしていれば全身UNIQLOでも抜群に素敵。

180. 匿名 2019/12/15(日) 08:08:10 

>>166 それが似合うアラフォーも素敵なんだよ いけてるママだよ 1件の返信

181. 匿名 2019/12/15(日) 08:08:25 

>>5 本当に(笑)名言ですね!!

182. 匿名 2019/12/15(日) 08:09:35 

>>173そこにお金かけられる人はファッションだって当然高いもの身につけてるよねって話だよね

183. 匿名 2019/12/15(日) 08:09:53 

先日、有楽町に用事があって出かけたの そしたら、前を歩いていた2人がなんか素敵に 見えて偶然同じ場所に   前から見るとさらに素敵でね、多分アラフィフ 分かったのよ〜コート、靴、バッグが一目で上質なものだった 正直、背も高くないしお顔もそれなり でも2人とも余裕がオーラで出ている感じで 見ていて心地よく…やっぱり良いもの着ないとこの感じでないんだなぁと実感しました 1件の返信

184. 匿名 2019/12/15(日) 08:10:03 

>>173 羨ましいですよ!!

185. 匿名 2019/12/15(日) 08:12:34 

>>115 所帯染みたおばさんじゃ駄目なの? 他にお金かけてるのかもしれないし余計なお世話だよ  1件の返信

186. 匿名 2019/12/15(日) 08:14:05 

>>25 なかなかキツい意見だけど同意した

187. 匿名 2019/12/15(日) 08:14:47 

>>185 いやいや、このトピだからじゃない?

188. 匿名 2019/12/15(日) 08:16:17 

>>178 そうそう!あっ!間違ってる

189. 匿名 2019/12/15(日) 08:19:00 

一目で質が良いコートって、おいくらぐらいの価格帯のものでしょうか? 45歳ですが、持っている一番高いコート、 一昨年イエナで買った5万円くらいのやつです。 一応、ウール100%のものですが。 教育費もかかるし、自分のコートに5万円以上なんて出せないです…。 2件の返信

190. 匿名 2019/12/15(日) 08:21:34 

>>180 もちろんシンプルおしゃれな感じならいいんですが、弟が中学の時に履いていたぼろぼろのパンツだったり、色褪せてよれよれのトップスを恥ずかしげもなく着るのです(´-`)笑 1件の返信

191. 匿名 2019/12/15(日) 08:23:30 

>>128 あったかパンツいいわよ〜 助かってます

192. 匿名 2019/12/15(日) 08:24:20 

>>190 買って上げなさいよ! 1件の返信

193. 匿名 2019/12/15(日) 08:25:12 

>>189 イエナの五万はいいと思う しかもwool100だもの 1件の返信

194. 匿名 2019/12/15(日) 08:25:31 

>>2 着てる人によるよね。 ブランドの服やメイクでもさえない人ほとんどじゃないの? 私は、頑張って稼いだお金で好きなブランド服や鞄とか買っても垢抜けなくて落ち込む。 スタイルよくて、小顔で綺麗な若い子が最強だよ。 1件の返信

195. 匿名 2019/12/15(日) 08:25:35 

子供連れてる時は外出先でダサいな自分と思っても小さい子供連れてるし許してって思ってしまうけど、1人でたまーーーにショッピング行けた時にこれを感じると死にたくなる。 子供いても居なくても綺麗な人は綺麗だし家出てから出先の鏡とかみると真実が映し出されて凹む。 これが嫌だから着回し本買ってクローゼットほとんどシンプルな服だけにした。 1件の返信

196. 匿名 2019/12/15(日) 08:29:48 

>>183 銀座で働いていたけど、どんなに高級品身にまとっても一般人はそれなりな人ばかりだったよ。 手に入れてる、身に付けてるって本人の満足感しかないんだなと学んだ。 お金持ちのマダムも容姿の差で全然違うよ。私はそれを実感して、骨格から不細工な自分に絶望した。 1件の返信

197. 匿名 2019/12/15(日) 08:30:00 

>>132 勤め先が台東区!なんでも気にしないで着ていけるのよ〜逆にオシャレが頑張ってるようで恥ずかしいし

198. 匿名 2019/12/15(日) 08:31:40 

>>195 わかるわかる!わかりすぎる

199. 匿名 2019/12/15(日) 08:34:14 

大丈夫。 貴方は素敵。 そこを乗り換えて突き抜けて行け。 って思う。

200. 匿名 2019/12/15(日) 08:35:52 

全体的にプチプラのコーディネートでも、一個だけちょっと奮発した良いものがあると、それが自分の自信になったりするよね。 私、今日このカバンは持ってる!って人にはわからなくても自分の中で。 普段はブランドにあまり興味ないし、買えないんだけど、やっぱりそれがブランドの力なのかなって感じる。長く使えるしね。

201. 匿名 2019/12/15(日) 08:37:36 

子育て世代の20.30代、10代まで似たようなオーバーシルエットの服をみんな着ててつまんないなーと思うようになってきた オーバーサイズってモデル体型で顔可愛い人が似合うのであって、普通の人はモサくなるだけ

202. 匿名 2019/12/15(日) 08:42:01 

>>193 189です。 ありがとうございます。 受験生の子供がおり、 しばらくは自分のものは買えないので…。 お手入れして、大切に着ます!!

203. 匿名 2019/12/15(日) 08:42:20 

>>84 いい歳… 本当のことを言われると腹立つんでしょ

204. 匿名 2019/12/15(日) 08:49:39 

>>1 写真のようなアラフィフなら憧れるよ!かっこいいじゃない!その気持ちが大事だと思います!

205. 匿名 2019/12/15(日) 08:52:38 

自分に自信を持って! 一生懸命、おしゃれしてウキウキ出かけるなんて可愛いじゃないか、主! キレイにしていて、エライよ。 私もおばちゃんだけど、余裕なくて、そんな可愛げとっくの昔に捨てているよ(涙)。

206. 匿名 2019/12/15(日) 08:56:53 

主さんは他人に見てもらいたい なら安物より高価な物を身につけたら。 センスよくね。人に注目されたいならね。

207. 匿名 2019/12/15(日) 08:59:43 

>>2 いや、コートとかストールとかはいい物と安物では雲泥の差がある。 一緒に歩くのが恥ずかしくなるよ。

208. 匿名 2019/12/15(日) 09:12:10 

街に出ても良い物着たお洒落な人の方が少ないくらいで 大多数は普通の庶民だから自分に似合う清潔感のある格好してたら悪目立ちもしなくていいんじゃないかと思ってるけど 気に入った服を着た日はテンション上がるよね

209. 匿名 2019/12/15(日) 09:12:16 

>>5 家に帰るまでナルシストはだめ?

210. 匿名 2019/12/15(日) 09:18:39 

同行者に恥ずかしい思いをさせたら申し訳ないけど 1人でのお出かけで きちんとアイロンかけや洗濯してあって 毛玉とかも無く 素っ頓狂な服装じゃなければ良いと思う

211. 匿名 2019/12/15(日) 09:18:47 

すごくそれわかるアラフォーです たぶんどこか自分に自信ないから(生まれ持った容姿や加齢やら経済力やらで) 外に出て人目に触れた途端なんだかいたたまれないような気持ちになるんですよね 高い物を着ていたら多少はその事実が自分を底上げしてくれるような自信の根拠になるんだろうけど 実際はちょっとすれ違った人のことをそこまで見ていないし大して気にしなくてもいいんでしょうね だから結局は自分の中にあるものを変えないとたとえば高い物ばかり買ったとしても今度は (私なんかがこんな良い物持っても豚に真珠と思われてるかも…)と恥ずかしく思ってしまいそう

212. 匿名 2019/12/15(日) 09:19:13 

>>192 こんな服着たら化粧もせなあかんし髪もやらなあかんやん! だそうです。笑 2件の返信

213. 匿名 2019/12/15(日) 09:19:48 

>>31 これ思い出した

214. 匿名 2019/12/15(日) 09:21:53 

服は値段そのものよりもヨレたり色やデザインやサイズが合っていないことの方がみっともなく見えるけど バッグはいくらデザイン良くてもあんまり安っぽい物は恥ずかしいかもと昨日出先で自分の姿を見て思った デザインだけでなくハイブランドでなくてもいいけど安っぽく見えない物を選ぼうと決めた

215. 匿名 2019/12/15(日) 09:23:34 

>>155 わかる!でも私「貧」だけど、コートフェチな私は10着の暖まらないコート持つより、1着の暖かくて自分にフィットしたコートを持ちたい派だから20万位のコートを(セールで購入したり、これはという服はプロパーでも買う)5年に1回位のペースで買ってる。今ようやく4着目に突入できたよ。 1件の返信

216. 匿名 2019/12/15(日) 09:35:38 

親と多分そんな変わんないけど親がそんなウジウジ豆腐メンタルだったら正直鬱陶しい。プチプラな自分が嫌ならサクッと高いもの買えばいいのに。好きでプチプラ買ってる人に失礼だわ。

217. 匿名 2019/12/15(日) 09:37:14 

オシャレは自己満の世界だと思っている。 そんな私は防寒大事で、オシャレとは程遠い真っ黒人間ですが。

218. 匿名 2019/12/15(日) 10:00:38 

>>61 いや見てますよ。素材が良かったりで一目でわかるし。

219. 匿名 2019/12/15(日) 10:00:49 

自分に似合う服(色やサイズ感)を堂々と着こなしていれば安い高いなんてあまり関係ないと思いますよ。あとは髪型結構重要です。 私も良いもの身につけてるように見られますが、実はプチプラです(笑) とにかく自分に合った服を着ること。

220. 匿名 2019/12/15(日) 10:05:31 

>>165 そんなことないよ! 年齢を問わず美しい人、カッコ良い人は見ちゃうよ。 年齢が上がるほどその絶対数が減るから、より素敵に見えるよ。 お洒落するのも気力、体力が必要で、年齢とともにお洒落心も減少する中、主さんは素敵なんだと思う。 そのお洒落心を維持してったら、さらに素敵な50代60代になるよ! 2件の返信

221. 匿名 2019/12/15(日) 10:08:26 

>>1 わかる~ 家ではさ、久びさにバッチリメイクしてイケるじゃん!って思うんだけど、電車の窓には私と同じ服を着た小籔がいるんだよね

222. 匿名 2019/12/15(日) 10:17:13 

私は逆かも 家だと、やりすぎかな?って思うけど街へ繰り出すとお洒落な人がたくさんいて、自分もそこに溶け込むというか… 例を出すと田舎でロリータの服着てると浮くけど原宿行けば仲間がたくさんいる…みたいな感覚です

223. 匿名 2019/12/15(日) 10:17:59 

>>83 マーガレットハウエルこそお洒落に持つの難しいと思うけどな〜! 高い割に芋っぽいとの紙一重なイメージ。 素敵に持っている人は本当に素敵だけど。

224. 匿名 2019/12/15(日) 10:21:03 

40過ぎて気をつけていることです。 安物買いの銭失いをしない。 気に入ったものを少しずつ。 オールユニクロ、オールGUをしない(トップスユニクロならボトムスはZARAとか) 色は黒以外は2色まで。 バッグはいいものを。 靴は安物でもいいのでコーディネートに合うものを。 でも周りと比べて浮いてるのかとかはよく分かりません… 張り合っても仕方ないし好きなものを着てます。 1件の返信

225. 匿名 2019/12/15(日) 10:29:48 

そのあか抜けた人を参考にしたりする 誰も自分のことは見てないと思うから 街のお洒落な人をみて同じような服探したりする

226. 匿名 2019/12/15(日) 10:30:12 

>>212 ああ…そうなのね

227. 匿名 2019/12/15(日) 10:34:15 

>>1 歳も歳なのでアウターにはお金かけました。 中に着てるものとかボトムスはGUとかのプチプラ。 無地だと近くで素材見ない限りは高いものと見分けつかないしなーと。

228. 匿名 2019/12/15(日) 10:40:51 

これすごくよくわかります ただ、素敵だと思った人の服装をしてもやっぱり他の人みて羨ましくなる気がする 結局自分に自信がないだけだからキリがない

229. 匿名 2019/12/15(日) 10:42:29 

自分でお洒落好きって言うからお洒落じゃないじゃんってなる ファッションを楽しむだけなら自由だけど、お洒落になるにはそこそこお金はかかるよ

230. 匿名 2019/12/15(日) 11:00:09 

めっちゃわかります! 自分なりにおしゃれして買い物行ったら、店員さんとか他の人か可愛いくて自分が場違いな気がしてへこんでしまいます💦 気にしすぎって思われるかもしれないですが、自分に自信がない証拠ですね(´;ω;`)

231. 匿名 2019/12/15(日) 11:40:06 

私は今アラフォーだけど、全然凹んだことがないのはポジティブなのか図々しいのか… アラフィフになれば凹むこともあるのかな? 髪も肌も曲がり角だし精神的にも不安定な年代よね >>1さんは昔から凹むことが多かったのか、最近の話なのか

232. 匿名 2019/12/15(日) 11:45:23 

なんで他人を見て劣等感を感じるの 自己肯定感をあげましょうよ

233. 匿名 2019/12/15(日) 11:48:56 

>>212 私はそういう女性、ちょっと羨ましいな 自分に揺るがない自信があるんだよね 他人は他人、私は私、って。 あとすっぴんでもある程度お肌が綺麗とか。 私は街中とか参観に出る時はまとまりあるキレイめな格好を考えて肌も髪もケアしてメイクもシンプルだけど丁寧に仕上げて色味だけは安いと肌から浮くからリップだけいつもはつけない高いのつけて…って 凄く考えて(まあワクワクするけど)る。 すっぴんラフな女性を見かけると、外見は重要じゃないもっと何か大切な優先すべきことがハッキリある女性なんだろうなと思う

234. 匿名 2019/12/15(日) 11:58:18 

>>97 わかるw! 言ってほしい感じプンプンで わたしおしゃれよ!どやさ!してる人にはなんかヘンテコだなと思っても おしゃれだねって言ってあげてる

235. 匿名 2019/12/15(日) 12:12:02 

おしゃれ好きって言ってるけど、自信のない雰囲気出まくってるプチプラおばさんなんて側から見たらおしゃれじゃない気がする。

236. 匿名 2019/12/15(日) 12:16:38 

>>152 安物着てたらセンスも安物になるからね、安物ばかり手に取ってたら見る目も鍛えられないし 1件の返信

237. 匿名 2019/12/15(日) 12:25:21 

>>11 買い物の差、あるよね。 何でそんな高い値段の服買えるの?!って同僚に言われたことあるけど(給料ほぼ同じ)、私は同僚みたくもっぱらセールで何着も買ったりしない。 半額だから2着買うとかもしない。 定価でも気に入ったもの買うのが好き。

238. 匿名 2019/12/15(日) 12:28:12 

今まさに1のような格好でキラキラの真っ只中にいます。 (サングラスはしてません) 家を出た時は「気合い入れてどこ行くんだろう?」とか思われてるかな、、と下向いてサカサカ歩いてたけど、ここに来たら埋もれたww

239. 匿名 2019/12/15(日) 12:28:47 

おしゃれはただの価値観の問題だから、人の服見てあれこれ言う人は好きじゃない

240. 匿名 2019/12/15(日) 12:28:59 

あるあるだよね 老けてるっていうのはどうだろう、うーん、姿勢とか? たぶん目をひくならその人のコーデが本当に好きなんだと思う 失礼にならない程度に色使いとかバッグなんかの形状覚えて今後の買うときの際の参考にしたらどうだろう

241. 匿名 2019/12/15(日) 12:31:50 

日本人は着飾ってても家はくそ汚かったりするからな、見栄っ張りだなと思うよ 1件の返信

242. 匿名 2019/12/15(日) 12:34:40 

>>236 センスが大事だと思う 私の知り合いの富豪はバッグと時計見なきゃ富豪ってわからない 高くて良い物に触れていても本当にセンスがない 1件の返信

243. 匿名 2019/12/15(日) 12:39:06 

>>241 え、逆じゃない? 日本人はお洒落もするけど家事育児もしっかりする アメリカみたいに夜ご飯はピザにしちゃおうとかあんまり無いし、イタリアみたいに洋服や足の手入れは頑張るけどキッチンは日頃使わないからピカピカとか、タイみたいにご飯作らず屋台飯ばかりとか、韓国みたいに赤くて辛いのばかりとか、 そんなに無いでしょ 1件の返信

244. 匿名 2019/12/15(日) 12:41:11 

全身プチプラの日はそう思う時ある! だから何かひとつでも少しいいものを身につけると気持ち違うかも。 おしゃれ好きだと周りの人も自然と見ちゃうよね。

245. 匿名 2019/12/15(日) 12:43:40 

トピ画オシャレだけど、アラフィフだとするとちょっときつくない?

246. 匿名 2019/12/15(日) 12:50:00 

きっとそのあなたが思うオシャレだと思う人もあなたのことオシャレだと思ってると思うよ^_^

247. 匿名 2019/12/15(日) 12:50:25 

>>242 バッグと時計見て金持ちと分かるなら分かりやすいもの身に付けるのが好きなのかもしれないしそれでいいんじゃないの 1件の返信

248. 匿名 2019/12/15(日) 12:50:40 

人の物は良く見える。でも人からも良く見られてるものだから良しと思ってる。

249. 匿名 2019/12/15(日) 12:52:07 

>>1 切ない…けどわかります。 ただ私は逆に、自分なりに張り切った価格の服や、トレンドを意識して新しく買った服を着て行った時に、 同い年ぐらいですごく若々しくて綺麗な人を見ると、 途端に自分の髪や肌や手や全体的な垢抜けなさが恥ずかしくなって 「結局服じゃない、顔だ…」 と思わされます。 なのになぜ服を買ってしまうのかっていうと、やっぱり好きだからと、綺麗でいたいからなんですが(>_<) 自分は老けてる、と感じてしまうということは、プチプラな服と自分にギャップがあるってことなのかも。プチプラが疲れを引き立ててしまうというか。 たとえば1万円分の服を毎月我慢して、半年に1回たるみ治療のレーザー受けるとか、いいサプリ飲むとかした方がいいんじゃないでしょうか?? 服はパーソナルカラーと顔タイプや骨格に合ったものにしたらプチプラでも高見えするので、その分を美容医療とサプリにまわす。 (化粧水などスキンケア商品にまわすのは愚の骨頂)

250. 匿名 2019/12/15(日) 13:10:35 

>>224 ユニクロとZARA… 1件の返信

251. 匿名 2019/12/15(日) 13:12:05 

きちんと手入れして服を着ると、それだけで小綺麗に見える。高価な物は勿論、プチプラでも手入れして着るだけで大分違うと思う。 お洒落好きそうなのに、毛玉凄かったりシワシワだったりすると何だか頓珍漢な感じになる。

252. 匿名 2019/12/15(日) 13:14:54 

>>243 いや、お洒落な人の家って意外とぐちゃぐちゃだったりするよ 洋服とかも椅子にかけっぱなしとか 車の中も汚かったりとか お洒落にエネルギー使うから後は適当な友達多いよ 自分も同じタイプだけど 1件の返信

253. 匿名 2019/12/15(日) 13:22:51 

>>247 それでいいと思うけど、 「安いものだとセンスも安くなる」と書いてあったから センスと安物高い物はあんまり関係ないと思って。

254. 匿名 2019/12/15(日) 13:36:36 

私はお金がないわけだもないし貯金もたんまりある プチプラしか買わないからそれ着て出かけるけど 卑屈になったりしない 自信もって楽しんでる

255. 匿名 2019/12/15(日) 13:38:37 

1件の返信

256. 匿名 2019/12/15(日) 13:40:15 

おしゃれも人それぞれだよね。 マイブームは暖かいけど、おしゃれで着ぶくれない着こなし。 流行してるかしてないかも、値段もまちまち。 気を付けてるのは痛んできたり、古くなったら処分するようにして枚数をためすぎないようにしてる。

257. 匿名 2019/12/15(日) 13:48:57 

数年ぶりにオシャレして新調したブーツ履いてデパートの化粧品売り場に入った途端滑ってものすごい勢いでスライディング後近くのカウンターにガシッとしがみつき、美容部員さんに心配されながらあまりの恥ずかしさに顔真っ赤っかにしながら、しかし頭の中真っ白で化粧品購入して大人しく帰りました。 オシャレしてもヒール付きは諦めます。 2件の返信

258. 匿名 2019/12/15(日) 13:51:01 

>>130 お子さん小さいうちは、仕方ないですよね。 自分のことなんて後回しですもんね。 でも、小さい子を抱っこしたママさんを見ると、微笑ましくてこちらまでほっこりした気持ちになります。 それに、大変なんだよな、赤ちゃん重いしグズったりするしなんて思い出したりもします。 子育て中は、どんなハイブランドの服よりも「お母さん」っていうブランドで輝いて見えると、私は思います。 1件の返信

259. 匿名 2019/12/15(日) 13:53:16 

センスに自信ないなら尚更ブランドに頼った方がいいよ。 あと変な色とか柄物とか選んでない?

260. 匿名 2019/12/15(日) 13:53:54 

>>144 えー、そんな言葉気にしなくていいよ。 好きなものを身につけると嬉しくて、そういう表情が人を可愛く素敵に見せるんだから。

261. 匿名 2019/12/15(日) 13:56:40 

>>145 お若いお嬢さんなんですね😊 これからちょっとずつ、素敵なものを集めてくださいね。 大人は成長期の子供と違って、急激な体型変化は無いから、毎年少しずつお気に入りを集めていけば、数年後には大好きなものに囲まれて生活出来ますよ。

262. 匿名 2019/12/15(日) 13:57:35 

>>220 何歳?アラフィフに近い年齢じゃない? 私アラフィフのおしゃれに興味ない 2件の返信

263. 匿名 2019/12/15(日) 14:17:06 

個性派の垢抜けた人は古着着まわしてるイメージ。 DEPTのエリさんとか萬波ユカさんとか… 海外のボロボロのフリマでみつけてるらしいけど やっぱり着る人でオシャレに見える。 2件の返信

264. 匿名 2019/12/15(日) 14:17:43 

>>24 カジュアルがオシャレじゃないみたいな言い方むかつく。 2件の返信

265. 匿名 2019/12/15(日) 14:17:58 

>>257 股関節とか痛めなかった?大丈夫? 私も注意するわ、結構すべるところあるよね 1件の返信

266. 匿名 2019/12/15(日) 14:19:27 

>>262 若い人は若い人で張り合えばいいんだよ おばさんがどんな服装しようと気にしないよね だから好きな服着させて。

267. 匿名 2019/12/15(日) 14:21:09 

>>196 だからといって、すべてを諦めるのというのは別の話でしょ こうやって勝手にジャッジして、勝手に絶望してたりひねくれたり、他人を見下してる類いの人って大っ嫌い。 勝手に絶望してろよ 1件の返信

268. 匿名 2019/12/15(日) 14:22:35 

冬場は素材で値段が格段に違うからプチプラ難しいよね。 アクリルとカシミヤじゃ明らかに見た目違うし。 夏場は雑貨屋の総柄スカートに2千円のTシャツで済むのにな〜 とりあえず、靴はフェイクじゃなくて本物のスエード買うようにしてます。

269. 匿名 2019/12/15(日) 14:24:14 

ぽっちゃり専用の服みたけどどれも可愛く見えなくて結局は体型だなと改めて思ったよ 2件の返信

270. 匿名 2019/12/15(日) 14:28:30 

>>48 顔は美人不美人だけじゃないと思う おしゃれ顔、垢抜け顔ってあると思う 薄い顔の方がおしゃれに見えてフケないと感じる 美人でも熊田曜子とか武田久美子みたいな感じは垢抜けないよね だから薄い顔の方が永くおしゃれにできると思う ちなみに私はあき竹城似だから何着てもだめ ダサめのワンピは凄く似合うよ(^^; 1件の返信

271. 匿名 2019/12/15(日) 14:28:39 

たしかに! 冬ってお金持ってるかどうか、一目瞭然かも

272. 匿名 2019/12/15(日) 14:37:28 

話ずれるかもしれないけど、高校生の頃、地元(西日本の地方都市)で電車に一つ一つのアイテムはシンプルなのにすっごく垢抜けている二人組が乗っていてびっくりしたことがあった。 多分どこか都会からの観光客だったんだと思うけど。 その後、東京に出て頑張ってお洒落を覚えて、今度は逆に地元に戻ると「え!?私、なんか地味!!??」って毎回思う、、のをかれこれ20年繰り返してる。。。 そのくせたまに地元に長めに戻って東京に帰ってくると「何?この街の人たち全員モデル?」って思うほどみんなお洒落に見えるし、なんかまあ、自分の目ってその場その場で適当だな、って思って、なんかもう、色々気にしない。 1件の返信

273. 匿名 2019/12/15(日) 14:49:51 

>>107 なんかブランドより軽くやつみたくなったわ どんなに良いコートでも思いやつはダメ どんなに素敵なバッグでも重いやつはダメ 肩凝るし疲れるから基準が軽いことになったわ 1件の返信

274. 匿名 2019/12/15(日) 14:53:06 

>>134 赤ちゃんの他にお母さんとペアルックみたいな幼児がいると子供がすごく良い子なのか、精神的にも金銭的にもゆとりのある家庭なんだなあって羨ましくなりますけど、自分は自分で割り切るしかないですね。

275. 匿名 2019/12/15(日) 14:54:38 

>>250 身の丈に合った予算で好きなものを着てるだけですけど何か?

276. 匿名 2019/12/15(日) 14:55:45 

私も家の鏡で可愛いと思いながら出て、ふと外で鏡とか見たらぎょっとするよ

277. 匿名 2019/12/15(日) 14:57:13 

>>269 しかも高いのばっか

278. 匿名 2019/12/15(日) 15:29:53 

>>41 オシャレ〜って思うだけで、張り合う事ないと思うのに。 目の保養って思えばよいのでは。 1件の返信

279. 匿名 2019/12/15(日) 15:30:52 

>>189 私も47歳ですが、持ってる高級なコート、イエナの5万くらいのコートです^_^ イエナ、デザインが可愛くて程よく流行を取り入れながらイエナっぽさを出していて、お手頃価格でいいですよね!大好きです✨

280. 匿名 2019/12/15(日) 15:33:52 

子供が小さいからと言い訳して、すっぴんにパーカー、帽子、ジーパンで散歩に行った時に同じくらいのお子さんを連れたオシャレなママさんを見かけると自分はなんてダサいんだと思う。更にうちの子男の子で一歳なのに綺麗な人大好きだから、そういう人にニコニコしながら近寄って話しかけられたりすると子供は嬉しそうだけど私は死にたくなるw

281. 匿名 2019/12/15(日) 15:44:28 

>>24 わたしはアラサーだけど、別に今でも振り返りたくなるくらい若くて可愛い子いると思うけどな。 カジュアルブームだけど、その中でもお洒落な子って違うし。 というより、結局流行りは若いからこそ可愛いっていうのもあるんだよね。 ある程度の歳になるとミニスカきつくなるし、わたしは今の長め丈のスカートありがたいけどな。

282. 匿名 2019/12/15(日) 15:46:19 

>>264 確かに。。 高級カジュアルラインが一番魅力的に見える。 ただ本当に散々しちゃう笑 その割に畏った席には着れないし。 でも楽しいし日常で着たいのはそちらの方。 テンションの上がる趣味の贅沢品だなと思う。 1件の返信

283. 匿名 2019/12/15(日) 15:58:32 

>>220 プラス財力な

284. 匿名 2019/12/15(日) 16:02:57 

>>1 出かける時ヨシと思える時点でごいすー

285. 匿名 2019/12/15(日) 16:04:18 

>>267 そうだよねー本人の満足感しかないってそれの何が悪いんだろう。他者を大したことないなんてどんな見た目で言ってんだとおもうね。センスもお金も無い上に性格悪いなんて気の毒だ

286. 匿名 2019/12/15(日) 16:07:21 

>>24 アラフォー以上でオシャレしてる人見るの好きだよー!! 若くて可愛いのは当たり前。 歳を重ねても、オシャレしようって心意気が感じられると同性として嬉しくなる。

287. 匿名 2019/12/15(日) 16:08:27 

>>1 服プチプラでもダイヤ一個あると、気分違う

288. 匿名 2019/12/15(日) 16:08:57 

>>282 高給カジュアルラインってどんなの? 私は逆にキレイめのオシャレなおば様見るのが好きよ 2件の返信

289. 匿名 2019/12/15(日) 16:09:54 

>>278 たぶん、経済的な引け目が問題なのだと思った 1件の返信

290. 匿名 2019/12/15(日) 16:10:04 

私は頑張っておしゃれした時にシンプルな格好で綺麗な人見ると恥ずかしくなる 1件の返信

291. 匿名 2019/12/15(日) 16:11:54 

>>272 柔軟だね

292. 匿名 2019/12/15(日) 16:15:21 

>>194 沢尻エリカダサいって言われまくったの思い出すと その人の持ち味に合った格好ってあると思う

293. 匿名 2019/12/15(日) 16:17:18 

>>290 分かる!! でもそれ間違ってるよね。。。 自分が楽しむのためのオシャレなのに、他人と比べる必要ないもんね

294. 匿名 2019/12/15(日) 16:18:37 

>>264 おばさまだから気にしちゃだめよ。 ガルちゃんはカジュアル不人気だから。 多分、自分達の時代が華やかだったって言いたいだけ。 1件の返信

295. 匿名 2019/12/15(日) 16:37:02 

>>252 世界的に見たら日本人はお洒落も家事も育児も頑張ってるよ、って話

296. 匿名 2019/12/15(日) 16:52:35 

>>53 きちんとお手入れされた本革製品は大人っぽく見えるうえ高見えする気がする

297. 匿名 2019/12/15(日) 16:53:11 

>>294 でも実際、今の若い子はスタイルいいのに、体のラインが隠れる服ばっかりでもったいないなあと思うよ。 ヒール履く子も少ないし。 3件の返信

298. 匿名 2019/12/15(日) 17:01:06 

>>21 るんるんってかわいい🎵 私も常にるんるんでいたいけが、どんよりしちゃう時もある それは髪が決まらず顔がかさついとる時ぃー

299. 匿名 2019/12/15(日) 17:01:12 

適当な格好で出かける→きちんとした格好の人を見て恥ずかしくなる 気合を入れた格好で出かける→ラフな格好の人を見て恥ずかしくなる それなりのおしゃれで出かける→本当におしゃれな人を見て恥ずかしくなる 結局どんな格好でも上には上がいるんだから、他人と比較せず気にしないのが一番だよね

300. 匿名 2019/12/15(日) 17:02:58 

>>289 わかるわかる ふと林真理子の「ビンボー妻に美人妻ナシ」ってかなりきついひと言思い出して凹む!

301. 匿名 2019/12/15(日) 17:03:18 

身体に厚みが増す 重たいバッグが辛い 高いヒールが無理 清潔なもの着てればいいや ってなってしまいました。 バッグはほぼロンシャンのアレ それでもオシャレは やっぱり好き お洋服選ぶのは楽しいことだから あまり深く考えない。

302. 匿名 2019/12/15(日) 17:05:07 

>>288 さっきモールで見たモンクレールのダウンとかかな? 12万だったけど、自分にはぜいたく過ぎたわ 1件の返信

303. 匿名 2019/12/15(日) 17:05:46 

…子供かって話だけど、周りの素敵な人よりも、ご飯食べた時に白いオシャレ着に醤油やケチャップがちょっぴりはねないかの方に神経を使ってしまって疲れるな

304. 匿名 2019/12/15(日) 17:06:36 

>>255 私のマストアイテム作業用ヘル オシャレより安全第一ぢゃ~~

305. 匿名 2019/12/15(日) 17:09:40 

>>273 私も軽いアウターに軽いバッグに軽い靴 おまけに財布も超軽量! 体だけ重量感??

306. 匿名 2019/12/15(日) 17:16:18 

誰も見てないよアラフィフなんて。 2件の返信

307. 匿名 2019/12/15(日) 17:21:25 

>>215 すごく素敵な考え方ですね! 私は今年初めて、215さんのおっしゃるようなコートに出会いました(値段はそこまで高くないですが💦) 自分に似合うコートって、いつもの自分を何倍も素敵に見せてくれるんですね! アラフォーですが、215さんのように、数年に一度でもお気に入りのコートに出会えたら嬉しいです。

308. 匿名 2019/12/15(日) 17:24:25 

>>297 でた~ おばさんっていつも、もったいないって言うよね いい加減しつこい 今は物騒な世の中だから今ぐらいのファッションがちょうどいい

309. 匿名 2019/12/15(日) 17:29:08 

お洒落したいけど、大したことないのに服ばっかり頑張って、と思われそうで直前に着替えたりします。人のことはそんなふうに思わないんだけど、気恥ずかしくって無難な格好ばかりしてしまう。 1件の返信

310. 匿名 2019/12/15(日) 17:30:35 

>>288 私もアラフィフでキレイめなおば様好き カジュアルでもスニーカーじゃなくてミドルブーツはくとか、柄物じゃなくシックな色合いで無地だとか

311. 匿名 2019/12/15(日) 17:31:58 

>>263 日本でこういう古着買ったら普通に数万するよ 安い物を買いつけと言ってもヨーロッパとか旅費にいくらかかるんだか

312. 匿名 2019/12/15(日) 17:40:57 

世界中のファッション業界が昔と比べて貧乏になってきている ファッションショーやるのも大変らしい 安くてカッコいいかわいい服がそこらじゅうにあって、センスいい人たちがお洒落に着こなしてるからね

313. 匿名 2019/12/15(日) 17:41:07 

私なんて40歳、乳児持ちでこんなカッコして 出かけてるよ。 靴はスニーカーじゃないけど… このプチプラコートは本当に買ったし、 髪色もグレーアッシュ… 一般的な40代とはかけ離れてるんだろうけど、 好きなもの着て別に引け目ないな。 3件の返信

314. 匿名 2019/12/15(日) 17:51:52 

>>39 ZARAは生地と縫製は良くないから、ベーシックではなく流行物を買うのに向いてるって思うし、プロのスタイリストも同じように言ってた アラフォー以降はベーシックアイテムはしっかりしたもの買ってポイントがプチプラ、が定石だと思うけど ZARAのおすすめあったら教えてほしい 1件の返信

315. 匿名 2019/12/15(日) 17:55:42 

プチプラでも気にしなくていいのに 「全身プチプラコーデ」「365日プチプラコーデ」って本が大ヒットする時代じゃん

316. 匿名 2019/12/15(日) 18:01:08 

>>306 子供たちはけっこう見てるのよ ○ちゃんのお母さんていつもおしゃれ、とか ここでも娘さんがもっと綺麗な格好したらいいのにって書いてたし

317. 匿名 2019/12/15(日) 18:06:55 

よく買い物に行くスーパー いつもは無愛想なその店のおじさんに、その日はなぜかいっぱい笑顔で話しかけられた その後ランチの約束をしてたのでママ友さんに会ったら、「何か今日素敵、すごくいいよ!」と言ってもらえて嬉しかった それなのにその日何を着ていたのか思い出せない! 私はあの日、どんな格好をしていたんだ?

318. 匿名 2019/12/15(日) 18:07:51 

1件の返信

319. 匿名 2019/12/15(日) 18:13:13 

自宅から駅までに、素敵すぎるファッションだと逆に引け目を感じます。

320. 匿名 2019/12/15(日) 18:17:48 

>>297 スタイルいいからってべつに体のラインみせなくてもよくないですか? 今流行りのカジュアルだって細いからこそ着こなせると思うんだけど。 スタイルいいならわざわざヒール履く必要もないし。 昔の露出してナンボの時代が分からない。

321. 匿名 2019/12/15(日) 18:21:54 

家出るときはよし!完璧と思ってるのに、外でふとガラスに映った自分見たらめちゃバランス悪かったりする なんか恥ずかしくなってくるけど、清潔感さえあれば周りは何も気にしないと思い込む

322. 匿名 2019/12/15(日) 18:24:24 

外出時の特に靴とアウター、中でもコートだけはそこそこお金かけるようにしてます

323. 匿名 2019/12/15(日) 18:31:55 

>>265 ご心配ありがとう! めっちゃ踏ん張ったから大丈夫でした。 今後ピカピカの床には気をつけます(汗) 1件の返信

324. 匿名 2019/12/15(日) 18:35:31 

おしゃれが好きなことが素敵だと思う

325. 匿名 2019/12/15(日) 18:43:55 

最近思うのは気合入りすぎて恥ずかしい時。 誰に何のためにこんなに気合い入れた服着てるんだろう?と虚しくなる時がある。 最近みんなラフだよね。

326. 匿名 2019/12/15(日) 18:53:04 

>>1 主の様な経験があるから解るよ、何だろうねあの敗北感は ドンマイ お洒落はしたもん勝ち、人生楽しもうよ

327. 匿名 2019/12/15(日) 18:53:49 

自分の中の最上級で出掛けても、着飾っていないのに完璧みたいな美人を見ると凹むよね 近所にそういう美人がいるから、毎朝打ちのめされてる笑

328. 匿名 2019/12/15(日) 18:59:29 

>>106 顔は綺麗なのに しまむら感が出るってことは 顔じゃないのか〜

329. 匿名 2019/12/15(日) 18:59:48 

電車乗った時みんなカジュアルで自分だけ気合い入れてたら恥ずかしくなる。

330. 匿名 2019/12/15(日) 19:00:14 

>>314 ZARAは安いのでぶっ飛んだ 色やデザインを1つ取り入れるのに便利。 みんなと同じデザインとかに飽きた時にいいと思う。おすすめ!となると難しくてすぐにデザインが変わるんだよね。 1件の返信

331. 匿名 2019/12/15(日) 19:17:55 

久しぶりに子供預けて街に買い物に行きました。 ヒール履いたら足が痛くてたまらない。 でも脚力に自信ないから60歳でヒールは履かないな、50歳になれば白髪体質の自分は白髪染めして好きなヘアカラーはできないだろうなと思うので今やりたいおしゃれを好きなだけしておこうと思います。 コートは同じようなのを安いのと高いのニ着買ったりします。 紺のショートダッフルが好きで、子供と公園行くときはGU、街へ行ったり汚れる心配のないときはセレクトショップのなど。 同じグレーのパーカーもGUのとそれなりのお店のじゃ全然違って、街でもちゃんとしたパーカーはくたびれて見えません

332. 匿名 2019/12/15(日) 19:19:09 

別トピにある買った服を寝かしてしまう派ですが、ここ読んで明日からどんどん着ようと思った。 体型、年齢、顔など皆さん思うところあるかもしれないが、自分の好きな服着るぞー

333. 匿名 2019/12/15(日) 19:19:12 

>>330 商品展開が二週間だからね。 それも魅力的です。

334. 匿名 2019/12/15(日) 19:20:56 

>>263 横ですが、萬波ユカさんのトピ立ってました アンチ多いですが。

335. 匿名 2019/12/15(日) 19:22:50 

満足できるオシャレをして出かけた時は、どんなにお金持ちそうなオシャレな人を見かけても、「でも自分のセンスのほうがやっぱり好きだなあ」ってニマニマしちゃう 日頃から、本当に自分の好みで服飾品を選ぶのが好きだからかな スタイルよくないけど、自分の好きな服飾品たちだけは本当に何より好き 別に高い服じゃなくてもね それとは逆に、白Tにジーンズだけで出かけた時が、一番気が楽かも 「みんなずいぶん気合い入れてオシャレしているけど、やっぱり白Tにジーンズが最強でしょ」って、意味不明な満足感がすごい

336. 匿名 2019/12/15(日) 19:40:26 

>>88 四万前後のバッグが高い? それくらい大学生でも持ってそうだけど。 ガル民ってそんなに貧乏人ばっかりなの? 煽ってるわけじゃないけど、自分の金銭感覚がおかしいのかと思うぐらい世間はケチケチして買いたいものがまんしてるんだなと思う。数万円ぐらいの服とかバッグとか買えばいいじゃん 2件の返信

337. 匿名 2019/12/15(日) 19:44:17 

>>14 垢抜けているのと垢抜けていないの境界線ってなんだろうね?? 、、眉毛とかかな? 、、えーと。。うーん。。 わからん(´д`) 1件の返信

338. 匿名 2019/12/15(日) 19:53:43 

>>337 顔

339. 匿名 2019/12/15(日) 19:59:17 

>>24 アラフォーで、二十代と比較して落ち込むのも、なんか違う気がします。 同世代と比べるならわかりますけど。 大人の女性にしか出せない魅力があると思います。 1件の返信

340. 匿名 2019/12/15(日) 20:06:03 

>>270 横だけど、濃い顔が垢抜けなくて薄いと垢抜けるわけでもない気がする… 木村多江とか永作博美とか薄いけど、垢抜けてるとかおしゃれっていう印象持ったことはないし。どちらかというと垢抜けず野暮ったい印象。 余談だけど、熊田曜子、後藤久美子、あき竹城ってみんな骨格診断ストレートだよね。>>48でいう体型もそうだけど、垢抜けない人はストレートが多い印象はある。 2件の返信

341. 匿名 2019/12/15(日) 20:23:57 

>>262 27歳。 私は子供の時から美しい人が好きだった。 美しい人にはお洒落な人も含む。 祖母のタイツの色が素敵とか、お年寄りの色素の薄い肌が綺麗だと思ってた。 人それぞれだよ。

342. 匿名 2019/12/15(日) 20:32:58 

>>336 あーマイナスついてるけど私もそう思ってる…でも、高い服も高い化粧品も、どのトピでも軒並みマイナスつけられてるよ。本当の本当にお金無くて、嫉妬の妖怪みたいな人っているんだと思う。それこそ好きなものポンと買える人とは普段言葉も交わしてない層だよ。

343. 匿名 2019/12/15(日) 20:39:05 

>>306 うっせーブスはひっこんでろーい

344. 匿名 2019/12/15(日) 20:39:18 

>>339 落ち込んでない〜!w なんか恥ずかしくなるだけ♡ 争うどころか娘としか見てないからさ

345. 匿名 2019/12/15(日) 20:40:39 

>>336 ワイのハンドバッグはスーパーのシャカシャカ袋 😼

346. 匿名 2019/12/15(日) 20:42:10 

ベーシックで使いやすい、いいものをセールで買ってます。 例えば五万のワンピースを三万五千円で、とかね。 元が良いものはやっぱりシルエットも着心地も良いし自信持って歩けますよね。 主さん、年明けのセールでお買い物を楽しんでみたらいかがでしょうか?

347. 匿名 2019/12/15(日) 20:46:29 

>>309 そんなことないよ! ちょっと気分を変えたい時とか、街へ繰り出すとき、持ってるステキなアイテム着て出かけてほしいな 1件の返信

348. 匿名 2019/12/15(日) 21:16:08 

容姿端麗で若い人は何着てもおしゃれに見える。 若くてブランド物ばかり着ててもブスなら言われるまで服にお金かけてるってわからない友達いた。 女性のファッションの流行は年々変わるから流行ものは安くていい、 今の時期アウターはバリューすぎるものは年齢的に控えた方がいいかなと思う

349. 匿名 2019/12/15(日) 21:16:10 

>>257 想像してふふふってなった笑 怪我なく化粧品買えて良かった!笑

350. 匿名 2019/12/15(日) 21:19:31 

>>340 余談のところに出てくるひとたちのように、 顔濃い×ストレートはだめな気がする まず、例にあがってる人選が高齢すぎる

351. 匿名 2019/12/15(日) 21:22:35 

>>17 わかる! 本当、自己満だよね。 私も他人から見て似合ってないと思われようが、他におしゃれな人が居ようが、自分が着たいから着るって感じ。 だって人間いつ死ぬか分からないから。

352. 匿名 2019/12/15(日) 21:35:01 

田舎でもないけど都会でもない県に住んでるから、ご近所ではまぁまぁイケてるかなと思うけど街に繰り出したらお洒落な人が沢山いて残念な気持ちになる事はありますよw

353. 匿名 2019/12/15(日) 21:36:16 

私が気になるのはハイブランドの財布やバッグを持って流行遅れの服を着たり、 いかにも安っぽい服を着てる人、 何の見栄を張ってるのかな?って思う。 安い服きるなら小物も普通の物にした方が人間性が良く見える。 ファッションにお金かけてなくても中身のある人は沢山いるし、 高い服着ててもセンスのない人も多い。 4件の返信

354. 匿名 2019/12/15(日) 21:39:47 

>>1 これご自身の画像ですか? 1件の返信

355. 匿名 2019/12/15(日) 21:44:00 

>>347 ありがとう。自分の好きなようにした方が楽しいよね。思い切って着てみます。

356. 匿名 2019/12/15(日) 21:44:42 

憧れていたバッグを購入して高揚感を知りました!しかし服が合わない…!なのでこれから少しずつ質の良い服を揃えていこうと思っています。

357. 匿名 2019/12/15(日) 21:57:08 

>>1 あなたを見て、同じ様にそう思ってる人もいるかもしれないよ。

358. 匿名 2019/12/15(日) 22:17:54 

>>1 とってもわかります! なんか自分服装が安っぽく(実際安いけどそう見えないと思ってた)、無理してオシャレしてるように感じます。 ふと街中で鏡やガラスに映った自分が『うわ野暮ったい』と思って恥ずかしくなります。 ちなみに私は頑張ってオシャレした時って力み過ぎてるのか欲張り過ぎなのか、なんか変になることが多いです。 適当に選んでる通勤着の方が良かったり。

359. 匿名 2019/12/15(日) 22:18:45 

>>340 骨格ストレートが似合う服がカッチリした格好で、今時のゆるさとかビッグシルエットとは真逆だからなだけじゃない? また80年代みたいな格好が流行ったら、骨格ナチュラルの人が垢抜けないってなる気がするよ。 1件の返信

360. 匿名 2019/12/15(日) 22:19:34 

>>353 そんなことでなんの見栄張ってんのかなって思う貴方の人間性がヤバい

361. 匿名 2019/12/15(日) 22:31:31 

安物しか買うお金ないから、安物で堂々と出かけるよ。人と比べても収入が違うから仕方ない。

362. 匿名 2019/12/15(日) 22:32:17 

もうすぐアラフォーですが、ハイブランドのものは買えないので スタイル維持にお金をかけるようになりました(ジムに通う程度ですが) 身体がシュッとしてるとプチプラでもどうにかなる率が高くなる気がします

363. 匿名 2019/12/15(日) 22:36:22 

わかる 自分としてはいつもよりメイクも上手くいったしコーディネートも良いんじゃないかと思って家を出るけど、ふと鏡やガラスに映った自分をみて垢抜けなさに悲しくなり、考えてもこの程度か、結局自分なんて…と卑屈なままで終わります。 元々自分嫌いだから多分この先何を着てもそう思うんだろうな。しゃーないです、こればかりは。

364. 匿名 2019/12/15(日) 22:42:53 

>>1 すっごく気持ちわかります… 私は20代の頃からそうだった。 比べちゃうよね。 高いの買っても着こなせなかったり 自分に自信がないとまた落ち込むし。

365. 匿名 2019/12/15(日) 22:52:01 

良いもの着ててもセンス残念な人も沢山。 身の丈に合ったおしゃれを楽しめばそれでいい。 急におしゃれになんてならんのだから。 人は人。自分は自分。 1件の返信

366. 匿名 2019/12/15(日) 22:54:32 

>>147 普段お金払ってもらってアドバイスしてる側だろうから、こんな無料な場所で大したアドバイスするわけなくない?とも思うけど。 1件の返信

367. 匿名 2019/12/15(日) 22:54:58 

めっちゃ分かります。同年代で綺麗にしてる人見ると本当すぐに帰りたくなるし、何も似合わない気がしてきて服とか見る気なくなる。 外で鏡に映った自分見るとなんてくたびれたオバさんなんだろうって絶望感w

368. 匿名 2019/12/15(日) 22:59:40 

>>147 私には有意義なアドバイスに思えたよ。

369. 匿名 2019/12/15(日) 23:00:11 

>>1 そういう時に高価なアクセサリー身につけてると気分楽だよ! までもこの指輪30万だし♪とかネックレスはあの有名なブランドだし♪とか思えると周りに全然臆することがなくなる!笑 服の単価なんて、見えないだけでみんな結構安めと思う、この時代。 なので小綺麗な格好さえしてるなら服の値段気にせず、高いアクセサリー付けることおすすめ〜

370. 匿名 2019/12/15(日) 23:01:51 

>>366 スタイリストって名乗り出てるから皆期待しちゃったんでしょ。 たいしたアドレス出来ないならスタイリストって名乗らなければ良かったんでないの?

371. 匿名 2019/12/15(日) 23:02:41 

おしゃれするの好きだから人と比べて落ち込むことは皆無。 「あの人のコート高そう!ステキ~!」「あの人のバッグ可愛い!どこで売ってるのかな?」とか思いはしますが、それも全て自分に似合うかどうかとか考えるだけですね。 ふとガラスや鏡に映った自分を見て「あ~やっぱりあっちのアイテムを合わせれば良かったな~」て悔しくなることはあります。 特にアクセサリーは家で決めきれなくて、迷ったものを幾つか持って出掛けて、お見せの全身鏡でチェックして最終的に決めることもあります、決まったらトイレに駆け込む。 どうしても手持ちのアクセサリーが気に入らない時は、アクセサリーショップを回って、これだ!と思えるものを買います。 今着てる服に合う最高の物を出かけた時に見つけて買うと、失敗しないしコーデがアップデートされるからますますテンション上がります。 長文書いてみて、自分がどんだけおしゃれするのが好きかわかりました。

372. 匿名 2019/12/15(日) 23:03:02 

↑アドバイスね

373. 匿名 2019/12/15(日) 23:07:01 

>>1 ブランド物を扱っている古着屋で買うのはどうですか? 元々私は貧乏人くさい顔をしていて、服が安っぽいと危険なので、もっぱらzozousedで状態がいいのを買っています。 ブランドといっても、ハイブランドではなく、デパートに入っているくらいのブランドです。やっぱりシルエットもいいし、素材もいいし、落ち着きます。

374. 匿名 2019/12/15(日) 23:18:06 

>>1 パーソナルカラー診断、受けたことありますか? 私は受けたとこで自分に似合う色やスタイルが明確になって、それまで主さんと同じように感じてた思いがかなり軽減されましたよ^_^ あのスタイルいいな、あの服いいな、あの色味着こなしたいなって思いも、自分に合う合わないが明確になると、人のスタイリングより自分に合って、自分がより良く輝くスタイルに満足出来るようになると思います♪

375. 匿名 2019/12/15(日) 23:19:30 

GUで人気完売したニットワンピ着て出かけたんだか、街中でふと自分の姿を見たら全く似合ってなくて、いたたまれない気持ちになった。フリマで売りに出そうと思う。 3件の返信

376. 匿名 2019/12/15(日) 23:33:04 

人気完売したってことは周りの人から、GUのワンピだなーってわかるってことですよね?地元のスーパー行くくらいしか使い道なさそう… 1件の返信

377. 匿名 2019/12/15(日) 23:33:33 

>>365 昔、有名モデルのトークショーに行ったとき、集まってた女性たちがその典型だった みんなおしゃれへの意識が高くてブランド物っぽい高そうな服着てるんだけど、もうゴテゴテしすぎで引き算がまったくできてない 自分を飾り立てて目いっぱいアピールしてやる!って気持ちでムンムンしている人たちが集団でいると、どこにもおしゃれさなんて感じられず、なんかドン引きだった おしゃれ=冷静に肩の力が抜けていて客観性を保っていることも大事だと、つくづく思った

378. 匿名 2019/12/15(日) 23:39:20 

顔やスタイル関係ないのかもって思った写真

379. 匿名 2019/12/15(日) 23:40:02 

>>375 レースいらねぇ

380. 匿名 2019/12/15(日) 23:40:35 

昔は主さんと同じ気持ちになったりしてました。今はだいぶ自分に似合うファッションがわかってきたし、他人はそこまで見てない精神で気にしないようにしてます! 気にしたら負け!くらいの気持ちで自信もってどっしり構えてますよ(笑) 多少ン?って感じのファッションの人でも自信ありげな佇まいの方って何故かカッコ良く見えませんか。 そんな私は、出掛ける前に鏡の前で「完璧っ!私ってイイオンナ♪」って洗脳してから出掛けてます。

381. 匿名 2019/12/15(日) 23:43:14 

>>84 いい年してって書き方もそうだけど、変な若作りプチプラ(笑)とか馬鹿にしてる書き方のせいかな 全体としては賛成だし言ってることはわかるけど、その部分はちょっと感じ悪いなって思った

382. 匿名 2019/12/15(日) 23:52:59 

>>375 GUなんて古着で価値あるの? 捨てたら?

383. 匿名 2019/12/15(日) 23:56:21 

>>1 そのくせお洒落しすぎた時、やり過ぎな気がして それも落ち着かないの。 毎朝すれ違う人にファッションチェックされてそうで嫌。

384. 匿名 2019/12/15(日) 23:58:43 

>>359 今の流行と真逆というか、ストレートの人ってバブルっぽいから古臭く感じるんだと思う。

385. 匿名 2019/12/16(月) 00:06:50 

プチプラ好きで最近もこの服2000円なのにすごくかわいい!とか喜んで着てる私にはこのトピの人みんなオシャレな感じがする… せめてコートはいい物買いに行こうって思ったけど、いいコート買いに行くのに着れるコートがない

386. 匿名 2019/12/16(月) 00:10:25 

わたしだけかもなんですが、前から思ってたことがあって。 ELLEとかSPURとか、ハイブランドが多く載っている雑誌のライターさんの私服、これまたハイブランドでかためている記事多いけど、全くオシャレに見えないです。 高そうなのは分かるけど、なんか違う感といいますか…

387. 匿名 2019/12/16(月) 00:11:59 

アラフォーです。 若い子が、安物の目利きになりすぎて、安くて質がいい!と思ってる物が、そうじゃないと知る機会がないの心配。 服の仕立てがわかってないのに骨格診断に振り回され、プチプラ、高見えなんて言葉に有頂天になり… 質を、求めるならそれなりの対価が発生するし、骨格だけじゃなく、服の仕立て方で変わるシルエットの変化、個人の雰囲気や小物の合わせ方、色の重ね方がわかればあなたの似合う服が見つかるのに、大まかな分類に自分を当てはめるようもする業界。 おしゃれってもっと個人的な楽しいものなのに、分類したり、いいとこ取りしようとしたり…ファッション界が混乱させてると思ってる 1件の返信

388. 匿名 2019/12/16(月) 00:13:56 

うのなんか小さい頃から金持ちだろうに 上から下まで金をかけてアレだよ ココ・シャネルも成功するまでは貧乏だった お金があるかどうかはセンスとは関係ないね

389. 匿名 2019/12/16(月) 00:16:11 

聞いてもないのにこれGUなの、って言ってくる人はなんなの? GUだけどわたしが着ると高見えでしょって言いたいのかなって思ってしまう。

390. 匿名 2019/12/16(月) 00:17:18 

>>258 こわいですよ、お母さんというブランドが輝く、みたいな言い回し。宗教かセミナーぽい。

391. 匿名 2019/12/16(月) 00:18:29 

>>354 私も 違うと思う。 チョイスしただけ? それともこの方が嫌い… 多分インスタとかの写真だよね?

392. 匿名 2019/12/16(月) 00:24:32 

30台半ばになってお洒落難しい〜って思うようになった!

393. 匿名 2019/12/16(月) 00:24:44 

>>87 確かに電車だと気になる。 道にいても気にならないけど、ギラギラした人が目の前にずっといるとなるとそりゃ気になるよ。

394. 匿名 2019/12/16(月) 00:24:50 

>>375 いやこれ難しいよ!スラッとした長身の手足が長い人が着たらいいのかな お腹が少しでもぽっこりしてたら致命的だね 裾のレースがついてるから、長身かつ可愛らしい人? う~ん合わせるバッグと靴と上着も難しいな

395. 匿名 2019/12/16(月) 00:27:44 

UNIQLOの服、モデルさんや桐谷美玲さんが着てこの仕上がりってことは、私が着たら目も当てられないよね…といつも思う。

396. 匿名 2019/12/16(月) 00:27:44 

>>115 所帯染みたくはないけどマダムにも見られたくない〜。マダムに憧れない。

397. 匿名 2019/12/16(月) 00:28:40 

>>269 ぽっちゃりこそ、明るい色、ジャケットできちんと、の方がいいと思う。 安易にダークカラーやゆるい服じゃないほうがいい。

398. 匿名 2019/12/16(月) 00:33:17 

思ったんだけど、アラフィフでしょ?服の値段より、服がよれっとしてないか、と、髪型と体型と靴だと思う。 髪型はツヤツヤのストレートぱっつんでもおかしいし、パサついたのもだめ。体型は太り気味だとおしゃれに見えないが、肩がもりっとした猫背もだめ。 あと靴。バレエシューズタイプやヒールやおしゃれなスニーカーはいいけど、楽そうな靴とかよくわからないスニーカーだとおしゃれに見えないのかな。 若いとストレートヘアはかわいいし、ぽっちゃりでもかわいいし、よくわからないスニーカーでもおかしくはないんだよね。 1件の返信

399. 匿名 2019/12/16(月) 00:38:57 

私冬場は着るもの全てにめちゃくちゃお金かけてる。 インナーはヒートテックじゃミズノの9千円するやつ。靴下も一足2千円ぐらいするやつ。 コートも20万ぐらいするやつ。 だけどめちゃくちゃダサいよ。 極度の寒がりだから冬場はお金を惜しまないけど登山家みたいな格好で街中歩いてる。 でも他人はそんな私がお金かけてるなんて一切解らないよ。 見えない所を詮索して落ち込む必要はないと思うよ。 オシャレな格好をして出かけてると自分が思うなら自信持って!

400. 匿名 2019/12/16(月) 00:54:26 

服がセンスよくても首が短いとそれだけでダサくなる。なんか変だよねってなる。 どこが変なのかよくわからんかったので写真撮ってみた。写真は第三者の目線になるから冷静に判断できる。そしたら冒頭の通り 自分の首の短さだった 服を買うとき、雑誌で研究してるからセンスは良い方だと思う。Vネックにしても首がないとバランス的にやっぱり変。頭身バランス大事だよなーって思う ちなみに顔は小さい、手も足も短くなくて股下は長め。なのに首無いのかってレベル。

401. 匿名 2019/12/16(月) 01:02:27 

>>65 私は 今のG○CCIは、アラフィフが手を出したら1番痛く見えるブランドだと思います。もちろん自由ですけど、65さんみたいな「プチプラで」「乗り込んだ」ら「オシャレな売り物」を「すすめられたどや!」的な人が集ってますよね。

402. 匿名 2019/12/16(月) 01:03:55 

ID:pRK25Myvbb  安物でも毛玉がなくてシワがなければいいじゃない。お洒落の定義って人それぞれだけど着飾ることだけがお洒落じゃないよ!

403. 匿名 2019/12/16(月) 02:24:38 

>>353 わかりますよ。 毛玉スウェット上下で大きな声で携帯で話しながらポーチだけルイ・ヴィトンで道の真ん中歩いてる方とかはどうかと思ってしまいます。

404. 匿名 2019/12/16(月) 05:59:57 

>>313 服に着られてる感があるし身長150cm位に見える 背が高いならこのコートでもおかしくないと思うよ 足首まで見えない丈のサイズで無理してロングコート着てる人多いけどちんちくりん感が増すよ

405. 匿名 2019/12/16(月) 07:02:18 

>>387 若い子より中年がそういうのに振り回されてると思うけどな。診断とか結構高いのに(このお金でそこそこの服買えそうなのにとは思う)お金落としてるのって若い人じゃなくない?高見えに力注いでるのも子育て世代以上の印象 診断系は己の審美眼鍛えてこなかった中年ファッション難民の駆け込み寺みたいなもんだと思う。「貴方にはこれが似合う」じゃなくて、「貴方にはこれしか似合わない!」って決め付けられたら逆に安心するんだよ、自分で選べなかったのが選べるようになるわけだし。 でも選んだものはワンシーズン使い捨てとか平気でするし、そもそも素材の良し悪しとか対価とかまで考えるに至らない。 1件の返信

406. 匿名 2019/12/16(月) 07:24:39 

>>376 そんなことguユーザーしか分からないよ。 値段より、似合うかどうかが問題。

407. 匿名 2019/12/16(月) 07:31:32 

私は安物とか分からないから気にしないけど、 色使いが上手い人とかヘアセット上手な人見ると、自分もあんな感じやってみよー!って気持ちが高まる。 安いとか高いとかは正直どうでもいい。 こういっちゃなんだけど、スタイル悪い人でもセンス良く着てる人、センスいいなぁって見ちゃう。 ジロジロは見ないけど。

408. 匿名 2019/12/16(月) 07:34:54 

>>405 若い時は大抵のものが似合ったから診断なんて必要なかった。 大人になって、ワンピース一枚のお金で素敵になれるなら安いものだよ。 ワンシーズン使い捨てなんてしないし、素材の良し悪しは値段なりかと。 歳とるとわかるよ。 ある日突然、似合ってたはずのものが似合わなくなるの。 素敵でいたいっていう心意気良くない?(実際afterの方が良くなってるわけだし) 1件の返信

409. 匿名 2019/12/16(月) 07:38:48 

よし!今日はお洒落してデパコスでも買いに行くわ

410. 匿名 2019/12/16(月) 08:32:33 

>>408 おばさん朝からおつかれ

411. 匿名 2019/12/16(月) 08:46:25 

私も毛玉とかがない状態のよいもの着るようにしてるけど そういう質の良いものってデザインが古くさい気がする。

412. 匿名 2019/12/16(月) 10:04:00 

>>323 マジレスなんだけど、近所の方が濡れた店の前のタイルで転倒してそのまま亡くなってしまったの。 打ち所が悪かったみたいでね。だから本気で心配した。自分はそれ以来、マンホールや歩道の水抜きの金網メッシュなんかの上も避けて歩くようにしてます。ほんと323さんに何事もなくてよかったです。

413. 匿名 2019/12/16(月) 10:47:40 

>>398 確かに靴はとっても大事だと思う! 丸っこいシルエットのコンフォートシューズは垢抜けて見えない。 ただ、足に合わない靴はどんなに素敵でも履けないから、洋服選びより難しいかも。

414. 匿名 2019/12/16(月) 11:04:35 

>>302 モンクレールって12万で買える? 大体20マン以上のイメージ

415. 匿名 2019/12/16(月) 11:12:43 

>>318 現実はこうだとわかっていても、だからといって左がUNIQLO着ても、お洒落になるわけじゃないんだよなぁ… 悪あがきと言われてもいい、私はオシャレする。 ある程度の投資も、服飾品にかける。 とびきり美人でお洒落で素敵と誰に思ってもらえなくてもいいから、好きな服を着てアイテムを身に付けて、心地よく暮らしたいです

416. 匿名 2019/12/16(月) 12:20:21 

>>313 とてもお洒落だし格好いいけど、恰も若者と同類のような自信まで持ってる人はちょっと痛いとしか言いようがない。 昔から若者おばさんはいたけど、最近普通になってきたね。 日本人の精神年齢が落ちてるんだろうな。 

417. 匿名 2019/12/16(月) 13:11:52 

>>353 ミエ張ってるわけじゃないんだけど ヴィトンは丈夫で長持ちなんだよ…

418. 匿名 2019/12/16(月) 14:07:22 

>>297 今のファッションも結局スタイル良くないと着こなせない気がするよ 1件の返信

419. 匿名 2019/12/16(月) 14:27:11 

>>313 似合ってれば良いと思う。 わたしの知り合いも37歳で髪もアッシュグレーで、こんな格好してるけど凄く似合ってるよー わざわざ年齢で服装決める事ない。 わたしはこういった大きめシルエットが全く似合わないタイプなので羨ましいよ。

420. 匿名 2019/12/16(月) 17:09:42 

>>418 そう思う。 結局何着ようがスタイルよいとほとんどの服着こなせるんだよね。

421. 匿名 2019/12/16(月) 22:07:12 

>>353 察してあげなよ… 憧れのブランドを買うために必死で貯金してバイトして、ようやく手に入れたのかも知れないよ。 ずっと欲しかったのを、親がプレゼントしてくれたのかも知れないよ。 誰かから譲ってもらったのかも知れないよ。 持ってることの何が悪いの? そういう穿ったものの見方は、かえってみっともないよ。

422. 匿名 2019/12/17(火) 00:15:54 

>>150 ありがとう。 神韻って舞台です。フォーマルで来るように書いてありました。

423. 匿名 2019/12/23(月) 01:39:02 

>>98 私もだ。若い人はそもそも眼中に入ってもないし、美人だと見惚れるけどファッションは見てないかも?というかそもそも人の顔をそんなに見てないかも…