情報元 : 冬のオフィスファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2452500/


スタイルが悪くてもきまるファッション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション スタイルが悪くてもきまるファッション

1. 匿名 2019/11/27(水) 11:55:43 

ID:Kqu2v6mXLO 主は身長160センチ 体重50キロ 肩幅ガンダム 短足 ししゃも足etc... という残念な体型です。 似合う服が見つからず、ショッピングが楽しくありません。 スタイルが悪い人でもそれなりにきまるファッションやアイテムがあれば教えてください! 4件の返信

2. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:10 

スキニー

3. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:24 

ゆるふわワンピ

4. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:41 

シャツワンピ

5. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:53 

着物 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:55 

ワンピースにベルトとかはどうかな? 短足だとズボンはあんまりよくないかも。

7. 匿名 2019/11/27(水) 11:56:55 

骨格ナチュラルさん?

8. 匿名 2019/11/27(水) 11:57:29 

Aラインファッション

9. 匿名 2019/11/27(水) 11:57:36 

体のラインがでないダボっとしたワンピ

10. 匿名 2019/11/27(水) 11:57:46 

スタイルよくね? 1件の返信

11. 匿名 2019/11/27(水) 11:58:41 

今の時期あれだけどこういうストレートワンピとか 2件の返信

12. 匿名 2019/11/27(水) 11:59:05 

みんなわざと似合のあげてるw 1件の返信

13. 匿名 2019/11/27(水) 12:00:15 

14. 匿名 2019/11/27(水) 12:00:31 

清楚系ワンピース

15. 匿名 2019/11/27(水) 12:00:57 

身長160で体重50キロは言うほど残念な体型じゃないと思いますよー! 日本人では平均的じゃない? 3件の返信

16. 匿名 2019/11/27(水) 12:01:09 

ロングフレアスカート出典:media-01.creema.net

17. 匿名 2019/11/27(水) 12:01:46 

こういうのですって。 7件の返信

18. 匿名 2019/11/27(水) 12:02:17 

好きなもの着なさい 1件の返信

19. 匿名 2019/11/27(水) 12:03:35 

ワンピにスリムパンツ。

20. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:06 

短めのトップスに、ひざ下丈のフレアスカートとか? 主さんの好みがわからないと何とも言えないな〜

21. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:09 

身長もあるし細いんだから、たいてい何でも似合うよ

22. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:23 

主さんはどうか分かりませんが、肩幅ガンダムの私はUネックよりVネックがしっくりスッキリ見えます

23. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:41 

>>17 なんかAの方すごい太って見えるんだけど気のせい?

24. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:51 

>>18 好きなものより似合うものが知りたいと主さんが言ってます

25. 匿名 2019/11/27(水) 12:06:38 

こんな感じはどうだろ。体型カバーしてくれそう💧 1件の返信

26. 匿名 2019/11/27(水) 12:09:21 

>>1 身長と体重以外主さんと同じだわ ワンピースとヒールの高い靴でだいぶ誤魔化せるよ

27. 匿名 2019/11/27(水) 12:10:05 

骨格ナチュラルで同じような体型です。 おまけに身長153センチの短足です! 上は袖がフレアになっているもので、下は幅広ワイドパンツ やロングフレアスカートにしてます!一番しっくりくる! 上下ともふんわり系です。

28. 匿名 2019/11/27(水) 12:10:16 

>>17 Aの人は骨盤が張ってるからフレアスカートの方がいいと思うが 1件の返信

29. 匿名 2019/11/27(水) 12:10:49 

短足はパンツスタイルは諦めて 膝より下~ロングスカートでいくらでも誤魔化せる パンツ履きたいならワンピースに合わせるとか

30. 匿名 2019/11/27(水) 12:11:02 

身長10㎝しか変わらないのに体重私の半分... 1件の返信

31. 匿名 2019/11/27(水) 12:12:20 

>>30 まず痩せよう

32. 匿名 2019/11/27(水) 12:13:40 

私も似たような体型だと思うけど スカートかワンピースとかジャンパースカート でふくらはぎより下の丈の物ばかり着てる パンツは太ももが目立つのでワンピに重ね着の時か ワイドパンツしか履かない

33. 匿名 2019/11/27(水) 12:18:42 

>>17 なつこの体型!! 親しみを感じるわー

34. 匿名 2019/11/27(水) 12:21:50 

>>17 A私やん

35. 匿名 2019/11/27(水) 12:23:45 

ムームー

36. 匿名 2019/11/27(水) 12:25:53 

主さんは160cmあるし、ワンピース似合いそう。 肩幅あっても太ってないから、ウエスト絞ったデザインならゴツくならないよ。 ベルトでウエストマークしたりしてみて。

37. 匿名 2019/11/27(水) 12:28:27 

>>1 主さんはさほどスタイル悪くないから、店員さんに相談して試着しまくって探せば大丈夫だよ。 出来れば、華奢な骨格ではない店員さんに相談するといいかも。

38. 匿名 2019/11/27(水) 12:32:51 

>>15 そうそう。 同じ身長で+13キロの私から見たら標準体型じゃん!って感想だよ。。

39. 匿名 2019/11/27(水) 12:34:21 

>>17 A、OK!じゃねえよ

40. 匿名 2019/11/27(水) 12:36:24 

>>11 こういうの素敵だよね〜 腰が骨格から細くないと着れなさそう

41. 匿名 2019/11/27(水) 12:37:46 

主さんと身長体重同じなんだけど骨付き肉を縦にしたくらい腰回りが大きいのが悩み… スカートもボン!パンツもガン!って感じになる

42. 匿名 2019/11/27(水) 12:39:38 

足の形が気になるならこんなのはどうですか?

43. 匿名 2019/11/27(水) 12:41:51 

冬はコートで体型隠せるから好き。笑 1件の返信

44. 匿名 2019/11/27(水) 12:42:01 

>>15 主さんガンダム体型、ししゃも足短足って書いてるからどちらかというと骨格を気にしてるのかなと思う。

45. 匿名 2019/11/27(水) 12:43:13 

>>17 Aを更に横に広げたのが私 トップスインなんて無理ゲー

46. 匿名 2019/11/27(水) 12:43:34 

私と同じ骨格ナチュラルなら、 冬は肩落ちてるセーター、ローゲージ、ワイドパンツ でだいたいオッケー

47. 匿名 2019/11/27(水) 12:45:32 

48. 匿名 2019/11/27(水) 12:50:05 

カジュアルだとこういうのどうかな。 参考までに主さんが好きなファッションの傾向を知りたいです。 1件の返信

49. 匿名 2019/11/27(水) 12:53:32 

身長160あるならいいじゃん…

50. 匿名 2019/11/27(水) 12:55:39 

りんごちゃん風 ぽっちゃりさんはあの雰囲気のファッション 多くない?

51. 匿名 2019/11/27(水) 12:56:26 

52. 匿名 2019/11/27(水) 12:56:35 

私もこれです。 1件の返信

53. 匿名 2019/11/27(水) 12:57:29 

>>43 毎年ショート丈のコート欲しい!って試着しに行って結局長いの買う…

54. 匿名 2019/11/27(水) 12:58:23 

>>52 これってどういう事? 上半身骨張ってて下半身は肉感的って事?

55. 匿名 2019/11/27(水) 13:08:16 

>>15 数字じゃ体型ははかれないよ 私は藤原紀香と身長体重一緒だけど顔の大きさや手足の長さ腰の高さやくびれ、プリっとした胸やお尻ぜんぶ真反対よ あと平均的な日本人が主の感覚だと残念な体型なのかもよ

56. 匿名 2019/11/27(水) 13:12:39 

Vネックなら、少しは華奢に見えるかと。。

57. 匿名 2019/11/27(水) 13:17:18 

身長あって細いだけではダメだよね。脚が短くて上半身は男並みにいかつい私は本当に何着ても似合わない。ワンピースなんかを女性らしく着こなせる人は骨格からして華奢で脚が長くて小顔なんだと思う。私が着るとオカマになる。

58. 匿名 2019/11/27(水) 13:26:46 

ありきたりですが、こういうのが無難だと思います。

59. 匿名 2019/11/27(水) 13:41:05 

>>11 胸が大きかったり、お腹が出てる人は似合わないんだよね。

60. 匿名 2019/11/27(水) 13:43:49 

1件の返信

61. 匿名 2019/11/27(水) 14:00:59 

羨ましい!! 自信もってスタイル良いって言って良いと思う! 私は158センチの57kgだけど、自分のことスタイル残念とかつゆとも思ってないよ! すごい平均的だと思ってたから主さんが軽くて背高くてびっくりしてる! 主さんなんでも似合うっちゃない?!みんなはそう思ってるよ!大丈夫!

62. 匿名 2019/11/27(水) 14:07:45 

>>60 私、足曲がってるのよね(O脚ともいう)

63. 匿名 2019/11/27(水) 14:17:54 

>>25 ししゃも脚にショートブーツはダメだよ。 後ろから見たシルエットがまるまるしててふくらはぎが乗って見える 1件の返信

64. 匿名 2019/11/27(水) 14:34:49 

>>1 私がトピあげたのかと思うくらい同じ体型と悩みでした! ありがとう、主。

65. 匿名 2019/11/27(水) 15:21:42 

ノースリーブロングワンピースに7cmヒールとか。 肩は出した方がいい。短足はヒールでカバー。ししゃも足は隠す。

66. 匿名 2019/11/27(水) 15:35:00 

154cm44kg骨細、肩幅なし、腰骨お尻小さい。 手足は細いが、胸はFカップ、下っ腹ぽっこりのリカちゃんに胸と下っ腹をおわんでくっつけた様な(分かりにくい例えでごめんなさい)バランスの悪い私は何を着たらいいのでしょうか? 骨格診断だとウェーブとストレートどちらも同じくらいなので、判断が難しいです。 2件の返信

67. 匿名 2019/11/27(水) 15:38:43 

主さん、大丈夫!体重は私の方が重くてあとはほぼ同じ。 私も自分に似合うファッションがわかりません! 私は顔も老けてるのでなにきても若作かと思われて地味な服ばかりになってしまいます。

68. 匿名 2019/11/27(水) 15:56:46 

ししゃも足がどんな形かあんまり詳しくないんだけど、スカート丈は1番太い(隠したい)場所のちょい下にするといいってさ。 ふくらはぎ太いなら、くるぶし丈 太もも太いなら、膝丈 膝小僧がゴツいなら、ひざ下丈 みたいな感じ。

69. 匿名 2019/11/27(水) 16:48:29 

私も数字だけみたらモデル体型なのにだらしない身体付きなんだよね 骨格がブスなの

70. 匿名 2019/11/27(水) 16:59:07 

>>5 着物は骨格ストレートの私が着ると ドラム缶になっちゃう。

71. 匿名 2019/11/27(水) 18:46:10 

>>48こういうのって肌色ストッキング履いてるの?

72. 匿名 2019/11/27(水) 21:40:19 

>>1 わたしもししゃも足。ボリュームが大きすぎないけど、体のラインを拾わないフワッとしたロングスカート履いてます。ししゃもが隠れて足首の細くなってる部分だけ見える丈を選ぶとだいぶマシです。 膝丈スカートにピンヒールはくとモリモリでやばい。

73. 匿名 2019/11/27(水) 21:47:41 

>>66 手足細いなら手足出して腹カバーすればいいだけでは?胸で布を支えて腹にはまとわりつかないカーテンみたいな服。 友達で手足細くて胸ドーン腹ドーンの子が何人かいるけどスタイル良さそうに見えるからうっかり腹見えると腹のヤバさにギョッとしちゃうよね笑

74. 匿名 2019/11/28(木) 01:59:04 

>>66 大きめゆるダボトレーナーにスキニーとか? ダウンベストとか?

75. 匿名 2019/11/28(木) 09:59:36 

>>28 骨盤張ってる私はフレアスカート鬼門なんだよな、、

76. 匿名 2019/11/28(木) 19:22:12 

>>12 どういうこと?

77. 匿名 2019/11/28(木) 23:03:13 

骨盤張っててスカートの選択肢が少ないんだけど、ロングのプリーツスカートを試着したら意外にスッキリ履けたよ あんまり広がらずプリーツがしっかりしてるやつ

78. 匿名 2019/11/30(土) 20:10:53 

>>10 短足ガンダムって書いてるよー 私も161センチ47キロだけど座高91で頭めちゃくちゃデカイから奇形だよ。

79. 匿名 2019/11/30(土) 20:15:49 

>>17 Aの人本当にストレート? ローライズでめちゃくちゃ短足になっちゃってる...

80. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:29 

>>63 でも最近ロングブーツって売ってなくない? ししゃも脚だからまたロングブーツ流行ってほしいわ~ 泣