情報元 : お洒落なお店の画像ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1878375/


【ヘアカラー】子どもにお洒落させますか?【ネイル】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 【ヘアカラー】子どもにお洒落させますか?【ネイル】

1. 匿名 2018/11/09(金) 12:55:49 

私は幼稚園の時、髪の毛にパーマをかけていました。 母に理由を聞いたら「可愛いから」と… 髪の毛傷みそうだし、完全なる親のエゴですよね。 皆さんは自分の子どもにお洒落をさせますか? また、どこまでのお洒落なら良いと思いますか?

2. 匿名 2018/11/09(金) 12:56:49 

染めるとかパーマとかありえないでしょ

3. 匿名 2018/11/09(金) 12:56:50 

本当は天パだったとかじゃなくて!?

4. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:06 

ヘアゴムまで。

5. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:25 

たまに小学生で染めてる子供いるよね びっくりする アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:31 

何もさせないよ 七五三の時の口紅くらいかな

7. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:33 

小学生とかで染めてる子はイタイけど 夏休みとかにネイルするのはいいよね

8. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:39 

美容室で子供がパーマかけてるところ見たことないけど

9. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:50 

私も1日に何回も着替えさせられてました。着せ替え人形みたいに。 今思えば虐待だ。

10. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:51 

11. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:59 

本人が納得する年齢までは、余計な事はしない。 そういうのも虐待だと思う。 親の勝手な嗜好を押し付けているだけだから。

12. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:10 

出典:comona.jp

13. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:12 

休みの日だけおもちゃのマニュキュアならたまにしてるかな お友達が持ってて一緒に出かけた時に お揃いで欲しいと言われて買いました

14. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:18 

髪の色を変えたりパーマはあり得ないなあ お祭りの時とかにちょっと口紅を塗ってあげたり、ネイルを塗ってあげたりはしたことあるけど

15. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:24 

親のエゴなのは確かにそうかもだけど、 私は幼稚園くらいのとき、親にマニキュア塗ってもらったのが嬉しくて嬉しくてしょうがなかったな笑 もちろんその日のうちに落とされたけどね笑

16. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:47 

ネイルとか、やめた方がいいよ。 やりたくてしかたないのなら勝手にどうぞ

17. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:01 

人形買ってきて好きにやれば良いじゃん

18. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:07 

子供で髪染めたりパーマあてたりしてる人って親がヤンキー+デキ婚だよね

19. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:08 

>>1は馬鹿なの? 将来子どもがハゲるよ

20. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:40 

眉毛繋がってるのは電動シェーバーでささっと剃りました。 やったことないけど、園児なら休日にネイルシールぐらいとかは良いと思う。

21. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:47 

22. 匿名 2018/11/09(金) 12:59:58 

子供用のマニキュアぐらいなら可愛いなー女の子だなーって思うけど髪染めやパーマはダメージが大きいからしたくないし、しない、させたくもない

23. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:00 

パーマとかは有り得ないけど、 自分の子供を可愛くしたい!の気持ちはいいと思う。

24. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:01 

子供のうちは可愛いヘアアクセとアレンジ髪型でいいと思う あとダンスのイベント発表などでヘアチョークとか

25. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:02 

うちの保育園女の子ら、みんなマニキュアしてんだけど。 子どもが頼んで母親がしてあげるらしい。ありえないんだけど。

26. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:18 

髪をどうにかする親は頭おかしい。

27. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:41 

>>19 >>1は親にされた側だよー

28. 匿名 2018/11/09(金) 13:00:49 

うちの幼稚園の娘はやたらネイルをしたがる。(私はネイルしないけど、園児向け雑誌とかにたまに載ってたりするのでその影響?) すごく楽しそうにそのページを見るからたまにならしてあげようかな?と思ったけど、市販の子供用ネイルってほとんど中国製だからなんか怖い。実際付録の子供向けネイルから発がん性物質…とかあったしねぇ。 それだったら大人用でも日本製を使う方がマシと思ってしまう。

29. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:17 

幼稚園児がいるけど、爪にネイルシール貼ってあげると喜んでる。 勿論家の中だけ。 後は特にかな。 夏は日焼け止めとか、これからの時季は笑った時にピリッと裂けないように唇にワセリン塗るとかするけど。 子供はそのままが可愛いのじゃ!!

30. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:19 

>>25 1人がすると皆やってやってなんだろうね。休みの日だけにしたらいいのに。

31. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:20 

>>21 この子はいまどうしているんだろう

32. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:21 

うちは3歳女子の双子。 可愛いもの、キラキラ大好き! ヘアカラー、パーマはさせない。 たまーに休みの日におもちゃの口紅やネイルつけてあげるくらいかな。 もちろん、水で落とせるから一日限り。

33. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:25 

こないだスーパーで見た2歳くらいの女の子が素朴な顔立ちなのにパーマと茶髪にピンクのインナーカラーしていて、名前も「れもぁ」だか何だか人外の名前で呼ばれていてびっくりしたよ 子どもは親を選べないから心底かわいそうだなと思った

34. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:27 

DQNとしか思えない。

35. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:45 

スレチかもだけど普通に子供にピアス開けさせたりしてる国の人は野蛮だと思う 日本はそういう親を白い目で見るからまだマシ

36. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:47 

>>19 ?

37. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:50 

最近家族で沖縄旅行に行った時に私が手足にしているジェルネイルをみた3歳の娘が自分もやりたい!と言うので、足の親指にだけマニキュアをつけてあげました。帰ってきた次の日にはとりました! 足の親指を見るたびにニコニコ嬉しそうだったので、こんなときくらいはいいのかなーと思いました。

38. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:52 

たまに見かけるけど、年端のいかない小さな子と犬に毛染めをする人が本当に嫌い エゴとしか思えない

39. 匿名 2018/11/09(金) 13:01:57 

旅行の時だけネイルシールのみ許可してる

40. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:01 

お母さんの口紅をこっそり塗るようになる。 そんな成長過程を大事にしてあげたいね。

41. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:05 

>>25 皆?

42. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:08 

子供用のマニキュアとかあるし、それならいいんじゃない? パーマはひくけど

43. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:34 

そういえば、中二の娘が小さい頃に子供用のメイクセット買わされたわ オバケみたいに顔面ギトギトに塗りたくってウットリしてたな~

44. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:40 

近所の小学生でピンク色の髪の毛してる子がいるんだけど、同じ学校はもちろん、0歳児のお母さんまで名前は知らなくても存在を知ってるよ。あのピンクの子が〜みたいな。確実に悪目立ちしてるし、染めてもいいことないと思うよ。夏休みにネイルくらいで十分では?

45. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:43 

夏休みにネイルするだけ。小4女児。夏休み中も塾・ピアノあるから、それも休みになるお盆休みの間だけ。本人が「だって学校や塾なんかにネイルなんかしちゃダメに決まってるじゃん」って言う。もちろんそう思う。子供ながらにわかってると思う。 保育園の時はクラスにたった一人明らかにパーマかけてる子いたな。あと娘の学年にたった一人髪にメッシュ入れてる子いるわ。いずれも「親が残念なんだな」と思うだけ。

46. 匿名 2018/11/09(金) 13:02:48 

>>35 文化だからね。日本も正座させてたりしたし

47. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:18 

パーマやヘアカラーなんて大人でも頭皮に負担かかるのに子供の弱い肌になんて使いたくない。 女の子だからお洒落して可愛い格好したいのはわかるけど、子供は子供らしく自然でいる方が可愛いよ。

48. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:21 

ヘアカラーやパーマは薬剤の影響が怖いからまださせない 天パだから思春期に入って縮毛矯正したいって言われたらさせてあげようと思ってるけど ネイルもシール貼ったりするくらいでマニキュアは塗らないし、ジェルなんて以ての外だな 口紅は私が化粧してると塗りたがるからたまに塗ってあげてるけど、それでもグロスとかすぐ落ちるものだけだよ

49. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:23 

>>27 だからこそ感覚が狂ってるのかもしれないけど、それを自分の子どもにもしようと思うなら馬鹿じゃないの? 私なら幼少期から子どもの髪の毛を痛めるような事は絶対にしないけど。

50. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:29 

子供の頭皮は柔らかい為、毛染めは良くないらしい。

51. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:48 

マニュキュアやメイクや髪の毛いじるのとかは大きくなったらいくらでもできるんだから、小さい時にちゃんと学ばなきゃいけないこと(躾など)をきちんとした方がいいと思う。

52. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:48 

やってあげるのめんどくさい。

53. 匿名 2018/11/09(金) 13:03:52 

息子の保育園に髪の毛茶色い子がいるんだけど、染めてるのか地毛なのかわからない。 父子家庭でお父さんすごくオシャレしてる方なんだけど。 兄弟で2人いるけど2人とも茶色いよ

54. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:00 

当然、幼少~小学高学年まではさせない。 小学生で髪の毛染めてるの見るとお察し。

55. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:17 

D…Q…N…

56. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:22 

>>1 母親が頭おかしいとつらいよね かわいそう

57. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:28 

小1の娘は私のネイルを勝手に出して自分で塗ってる。 もちろんダメって言うけど母親のドレッサー弄りまくるのは女の子あるあるw

58. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:45 

年中の娘ですが、子供用の水で落ちるっていうマニュキアはお休みの日に塗って喜んでるよ。昨日はプリキュアのリップクリーム買ってあげたらママの口紅とはちがうの?とちょっと不満げでしたが、嬉しそうに塗ってました。

59. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:52 

女の子はおしゃれしたがるのよ そこが可愛いくて、ダメって言うのも可哀想に思うときがある 髪染めるとかパーマはありえないけど、ヘアアレンジ頑張ってあげてる。

60. 匿名 2018/11/09(金) 13:04:55 

小学校の時、染めてる子とパーマかけてる子いたな。 洋服とかも完全に親の趣味で、着せ替え人形みたいな子達だった。

61. 匿名 2018/11/09(金) 13:05:44 

>>33 れもぁwww やばいwww

62. 匿名 2018/11/09(金) 13:05:51 

夏休みとか長期休みのとき娘に頼まれたらマニキュア塗ってあげることある。 でも除光液使わなくてもいいように爪が伸びても目立たないような透明とか薄いピンクにしてる。 ヘアカラーはない。

63. 匿名 2018/11/09(金) 13:05:57 

知人に3歳の息子にパーマかけさせてる母親いる。 本人の意思なんだとか。 言っちゃ悪いけどドタキャンの常習犯だったりとか他の部分でも常識ないよ。

64. 匿名 2018/11/09(金) 13:05:58 

私も幼稚園の頃パーマかけてました。 だからと言って自分の娘にはやりませんが… 髪の毛を染めたり、ピアスさせたりは大きくなるまで絶対にさせません。 でも、娘はメイクに興味深々でマニキュアしたい!リップ塗りたい!チークしてみたい!と言ってきます。 子供の為の安全なメイク道具が売ってるので、それを使ってオシャレするのはいいと思います。 女の子なんだなぁと可愛いなぁと思います。

65. 匿名 2018/11/09(金) 13:06:24 

爪にマーカーで色塗ってたよ

66. 匿名 2018/11/09(金) 13:06:32 

>>35 他国の習慣に口挟む視野の狭いババアを親に持つ方が恥ずかしい。

67. 匿名 2018/11/09(金) 13:06:46 

三つ編みとかで癖付けするコテ使わないパーマをたまにやってあげる。 めっちゃ喜んでる。

68. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:15 

女子高生が茶髪だのメイクしてると勿体ないと思う。でも彼女達はある程度リスクは承知でやってる。 子どもは?

69. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:36 

>>49 >>1のここ↓を読めば主の意向は推し量れると思うけど… >髪の毛傷みそうだし、完全なる親のエゴですよね。

70. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:43 

保育園で私の真似して、葉っぱや泥んこでメイクして遊んでるそうです。 可愛いです。

71. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:49 

>>66 そういう習慣は否定すべきだと思うけど…

72. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:58 

子どもが伸ばしたいって言ってるのにショートカットにする女児親も良くないと思うし、難しいけど、ヘアカラーはありのままを愛してないみたいでなんか嫌だな。

73. 匿名 2018/11/09(金) 13:08:21 

うちの子は天パなんだけど、パーマ掛けさせてると思われていたら嫌だな。

74. 匿名 2018/11/09(金) 13:09:07 

>>48 私もくせ毛が酷く高校卒業後、矯正しました。今はクセも落ち着きました。 高校卒業まで矯正は駄目だと親に言われて、ケンカしていました。 お子さんがしたい時によろしくお願いします。

75. 匿名 2018/11/09(金) 13:09:21 

子供が保育園の時の夏祭り、一人だけ化粧されてる子がいた。その子パーマもかけてたな。その化粧されてる顔見て大人は多分リアクションに困ったと思う。苦笑しながら「あらぁ、かわいいね・・・。」みたいになってた。そして子供たちの反応は「えーっっ!?保育園に化粧してきていいの?ダメなんじゃないの?」「先生、○○ちゃんお化粧してるよ!いいの?」みたいになってた。 子供心にわかってるんだと思う。自分だってあこがれるけど、保育園や幼稚園にはしてきちゃダメなんだって。 子供たちからも別の意味で注目されると思うな。

76. 匿名 2018/11/09(金) 13:09:44 

>>12 かじりたい! お手手かじり虫になりたい!

77. 匿名 2018/11/09(金) 13:10:14 

子供の髪を染めるなんて生粋のヤンキーなんだね

78. 匿名 2018/11/09(金) 13:13:53 

自分が出産と加齢で髪の毛死亡した今、娘の健やかな髪は私の宝物でもある

79. 匿名 2018/11/09(金) 13:14:40 

今まで夏休みとかに足だけ塗ってあげたことはあったけど、 この前七五三だったから着物にあわせて初めて手にマニキュア塗ってあげたらすっごい喜んでずっと眺めてててかわいかった。 やりすぎはダメだけどたまにそういうのやってあげると女の子は喜ぶよね。

80. 匿名 2018/11/09(金) 13:16:14 

そのままがかわいい! おばさん(私)になれば、シミやらシワやら…隠すことばっかりしてるwww

81. 匿名 2018/11/09(金) 13:17:02 

子供の髪をいたずらに染めるのマジでやめてほしい うちの子は生まれつき栗毛色家系だと思う、私の妹もかなり栗毛色薄くて祖母、叔父は若いうちから真っ白私も今染めてるけどどんどん色味がなくなってきてるから なのに中学とかに行くと、黒く染めろって言われてしまうどうしても小さいうちから染めさせるお家はDQNで素行が悪いから黒い頭髪以外がそう言う風に見えてしまうって論調だけどそれおかしくないですか? 本当に迷惑極まりない

82. 匿名 2018/11/09(金) 13:17:49 

>>21 私もこいつが浮かんだわ。 こんな子供の頭皮を痛めつけるなんて虐待だよね。 顔見知りの知り合いが「おませな〇〇姉さん茶髪デビュー♡」って6歳の長女の髪染めた写真をSNSにアップしてたけどドン引きだったわ。

83. 匿名 2018/11/09(金) 13:21:36 

髪の毛染めるのは高校生になって、夏休みとか冬休みなどの長期休暇限定が妥当かなぁ。 社会人になっても髪染め禁止の企業も多いから、高卒予定だったら高校生になって期間限定で許すかな。 ネイルはポリッシュだったら小学生でも許す。 といっても頻繁にネイルすると爪に良くないから、特別な時にだけに。

84. 匿名 2018/11/09(金) 13:21:50 

子供は乗り気じゃないのに、親が「可愛くなるよ~」とか言ってやってる家庭絶対あるよね

85. 匿名 2018/11/09(金) 13:22:31 

>>73 うちの子も髪の毛伸び出した頃から天然縦ロールで絶対パーマ?って聞かれるからわかる 前髪までぐるんぐるんだから前髪作ってあげられないのがちょっと心残り

86. 匿名 2018/11/09(金) 13:23:19 

>>37 >>37 私かと思った!笑 うちも先週沖縄に行って3歳の娘が私もしたい!と言ったから足の親指だけネイルシールを貼ってあげました。結局すぐに取れたけど、可愛いでしょー?と嬉しそうだったから特別な時はこのくらいなら良いかなと思うよ! 本人がしたくて、すぐに外したり落としたり出来るならいいんじゃないかな。 本人が嫌がってるならどれもダメだわ。

87. 匿名 2018/11/09(金) 13:28:03 

皆さんは自ら子供が染めたいって言ってきても止める派でした? 自分は小学生の頃染めたくて染めたくて仕方なかったんだけど親は駄目って言って染められなかった。

88. 匿名 2018/11/09(金) 13:29:06 

七五三とかお祭りとかお誕生日とか特別な日かなあ。

89. 匿名 2018/11/09(金) 13:30:08 

>>73 うちの子も毛先だけ綺麗な縦ロールで クルクルだねーって声かけられて 天然なんですーって答えると100%驚かれる。 前髪とかはストレートで本当にパーマかけたみたいな髪の毛。 そういう子も居るから非常識な親って 決めつけないで欲しいな。

90. 匿名 2018/11/09(金) 13:32:29 

>>87 真っ当な親だと思います。

91. 匿名 2018/11/09(金) 13:33:27 

私の爪を見て自分もやりたいって3歳の娘に言われたから足の親指にだけ透明のトップコートを塗ってあげた。 ピカピカ!ってそれだけでも喜んでたよ。 色付きはまだまださせられないかな。

92. 匿名 2018/11/09(金) 13:36:35 

>>73>>89みたいな人たちがうちもだけど一番迷惑被るんですよね。 非常識な親がいるから当たり前が認められない

93. 匿名 2018/11/09(金) 13:37:31 

以前に美容師さんに聞いたら、歯が全部大人の歯に替わるくらいの時期に、髪の毛も大人の髪にかわってるから、せめてパーマやカラーは大人の髪になってからって言ってた。 幼稚園で金髪とか、論外で毛根が心配って。

94. 匿名 2018/11/09(金) 13:37:49 

子供の髪の毛ってサラッサラで天使の輪が出来るくらいキレイなのに染めるのなんてもったいない。

95. 匿名 2018/11/09(金) 13:39:18 

ご近所のおしゃれママさんは、休みの日は髪の毛巻いてあげてヘアセットしてあげてる。 幼稚園の日はさらさらストレートで、シャンプーのCMみたいだけど、ブローとかしてるんだろうなー。 ちゃんとしてあげるお母さんすごい。 私はめんどくさくてやらない笑

96. 匿名 2018/11/09(金) 13:40:50 

小5くらいでサン宝石でマニキュア買って塗ってたわ

97. 匿名 2018/11/09(金) 13:42:32 

化粧と毛染めはうわぁってなる。 だって子供ならではの良さをつぶしちゃってるからね。 つやつや肌ときれいな髪の毛。 ネイルとかヘアアレンジは可愛らしくていいと思う。

98. 匿名 2018/11/09(金) 13:43:04 

>>5 親の白髪染めで染めてる子はたまに見るねw

99. 匿名 2018/11/09(金) 13:45:00 

>>87 です。 >>90 ありがとうございます!

100. 匿名 2018/11/09(金) 13:45:50 

>>53生まれつきの可能性が高くない?

101. 匿名 2018/11/09(金) 13:46:15 

いたなぁ~ 夏休みだけ金髪になってたり小3でピアスあいてた子!

102. 匿名 2018/11/09(金) 13:49:46 

>>10 あれ、これなんの写真だっけ? いじめ問題のやつだっけ?

103. 匿名 2018/11/09(金) 13:53:01 

小学生でもミニスカにヒール履いてイベントとかに化粧してくる子とそのママいるけど娘さんキモいおっさんに撮られまくってますけど大丈夫?って言いたくなる

104. 匿名 2018/11/09(金) 13:53:12 

主です。 皆さん良識なお母さん達ですね。 ちなみに私の親はデキ婚でもヤンキーでもありません。 第一子として生まれ、変な方向性で可愛い可愛いで育てられた結果だと思っています… 可哀想と言ってくれた方、自分でも写真を見て可哀想と思いましたw 自分の子どもには絶対やらないと誓っておりますw

105. 匿名 2018/11/09(金) 13:54:03 

私も幼稚園の頃1度パーマかけられたことある。 DQNではなくごくごく普通の家庭だったけど、自分の子供には出来ないなぁ。 私は髪の毛くるくる好きだったので喜んでました…。 染めたりは勿論してないよー

106. 匿名 2018/11/09(金) 13:54:27 

小学生の頃から矯正あててたよ 母もめっちゃ癖毛で悩んでたから、気持ちわかるって言ってくれて、テスト頑張ったら矯正あてれることになって勉強頑張った

107. 匿名 2018/11/09(金) 13:55:02 

どんな親かわかるw

108. 匿名 2018/11/09(金) 13:56:01 

4歳児がいます。 本人がしてほしいと言った時だけ 爪はたまに100均のネイルシールや 子供用のマニキュア塗ってあげます。 髪はビンボーパーマしてあげると 喜んでます。

109. 匿名 2018/11/09(金) 13:56:31 

>>33

110. 匿名 2018/11/09(金) 13:56:36 

>>1 私も物心着いた時にはパーマかけられてたし茶髪にされてました! 保育園〜小5辺りまではずっと染めてました 今思うと確かによろしくないことだし自分の子どもにはさせないけど、だからって自分の親を虐待だ馬鹿だ低能だヤンママだとか非難されるのはめちゃくちゃ不快だなー 立派に親してくれてるのに… 当時の私も別に嫌ではなかったし他の子とは違うって気になれてむしろしたかったから尚更w

111. 匿名 2018/11/09(金) 14:01:15 

ちょっと違うけど、スーパーで見た小学生、 ジャラジャラのイヤリングしてヒールのブーツにミニスカ、チェーンショルダー持っててたぶん口紅もしてた。髪は巻いてツインテール。 側にいたお母さんは地味な感じだったけど、金かけるところ間違ってないかと思ったわ。人んちの事だから別にいいけど。

112. 匿名 2018/11/09(金) 14:10:06 

姪っ子5歳がキラキラ、プリンセス大好きで、とにかく大人の真似をしたがる。 夏休み、お祭りで浴衣を着た時に子供用のマニキュア、色つき保湿リップ、髪の毛はビンボーパーマ(笑)でアレンジしてあげたら、鏡の前で何度も嬉しそうに見ていたよ! お祭りやお休みとかの特別な日なら、常識の範囲でのオシャレはありだと思う。 姪っ子も特別な日だから許されるって分かっているみたいだったし。

113. 匿名 2018/11/09(金) 14:10:12 

たまにマニュキア塗ってる子いるよ かわいいねって言うけど、心の中では、やっぱバカなんだねっておもってる

114. 匿名 2018/11/09(金) 14:12:11 

>>110です DQNではない親のために補足すると、 私は幼少期から髪の量がめちゃくちゃ多く剛毛でおまけにハチ張りだったので頭が重く見えたそうです 少しでも頭が軽く見えるように茶髪にしててくれたみたい 傍から見たらこの理由もただの親のエゴかもしれないけど、ただただ着せ掛け人形感覚で子どもを着飾る人もいればそれなりの理由があってそうしてる人もいるんだなって、頭の片隅にでも置いといていただけたら嬉しいです

115. 匿名 2018/11/09(金) 14:13:49 

最強の天然パーマの娘。 本人がみんなみたいなストレートがいいって言ってます。 小学生3年生の縮毛矯正 あり+ なし-

116. 匿名 2018/11/09(金) 14:14:32 

うちの母、今70歳くらいだけど小学校高学年の頃パーマかけてたらしい。親がかけてるの見て自分もしたいと頼んでかけてもらったんだって。昔すぎる話でごめん。

117. 匿名 2018/11/09(金) 14:17:04 

>>115 部分矯正は?前髪だけやるとか 後ろは伸ばして結んじゃえば目立たないし 頭全体にかけるのは、地肌に良くなさそう

118. 匿名 2018/11/09(金) 14:17:36 

幼稚園に丁寧な暮らし好き!みたいなお母さんがいて、子供にはチコちゃんみたいな前髪パッツン、おかっぱ頭にさせている。 うちの子は天パのロングで、クルクルふわふわした髪型なんだけど、いつも「髪の毛可愛くていいな、〇〇ちゃんみたいに髪の毛結びたいな」と言われるらしい。 ヘアカラーやパーマは論外だけど、子供を親の着せ替え人形にするのもダメだよね。

119. 匿名 2018/11/09(金) 14:19:20 

ヘアカラーやパーマに比べたらマシなんだろうけど、小学生くらいの子にヒールのある靴を履かせるのってどうなんだろう 普通に子供の服屋でも売ってるけど脚の成長に問題ないのかな?と思う

120. 匿名 2018/11/09(金) 14:24:30 

>>119 網タイツやヒールの靴を普通に出している子供服ブランドあるよね。 こんなのに商品化OKが出るなんて、重役連中がロリコンなんじゃないかと思ってしまう。

121. 匿名 2018/11/09(金) 14:27:11 

>>118 あーいるね 女子でも男子でも原西カットで服も無地もしくはボーダーの白黒紺茶系、キャラ物絶対許しません的な 子供自身もそういうのが好きなら良いと思うけどどうなんだろう 小学生になっても瞬足とか絶対履かせてもらえないんだろうな

122. 匿名 2018/11/09(金) 14:31:25 

>>115私自身も強烈なくせ毛だから気持ちはわかるけど、あまり早くからやり始めるのはやめたほうがいいかも。縮毛の液かなりきついし子供の地肌が耐えられるかわからないし

123. 匿名 2018/11/09(金) 14:35:32 

私も嫌だな。 もし子どもがそういうことに興味が出てきても、今は子ども用の水で落とせるマニキュアや すぐ剥せるネイルシール、本当にうっすら色がついてるリップで充分だと思う。 子どもはそのままが一番かわいいと思うんだけどな。

124. 匿名 2018/11/09(金) 14:35:39 

七五三の前撮りでメイクしてもらってから、メイクに目覚めた3才の娘。 子供用のアイシャドウ、リップ(クリーム)、水溶性マニキュアのセットを買って、毎日メイク屋さんごっこ。 家の中だけの約束だけど、一度どうしてもスーパーにコレで行くって、真っ青なアイシャドウをつけて出かけた。 本人はうっとりして、幼稚園の友達やレジの人に「メイクしたの、可愛いでしょ♥」ってノリノリ。 1ヶ月もしないうちに、メイク熱が冷めて、イベント時だけメイクして楽しんでる。 (拾い画像だけど、まさにこんな感じ)

125. 匿名 2018/11/09(金) 14:35:50 

平日に有給とってユニバ行ったとき、平日の午前中なのに小学生みたいな子供のグループが来てた。10歳いってるかわからんくらいなのに、全員メイクばっちりでケバケバ。親どうなってんの…?

126. 匿名 2018/11/09(金) 14:37:23 

小5のとき母にすんごいお願いして前髪だけパーマかけたことある でもすぐとれちゃってなーんだってなってその後かけなかった

127. 匿名 2018/11/09(金) 14:47:54 

この子元気かな

128. 匿名 2018/11/09(金) 14:49:02 

4歳の娘がプリンセスみたいなフワフワの髪型にしたいってよく言うから三つ編みで癖付けてからパーマのようなウェーブつけてあげたら喜んでる。

129. 匿名 2018/11/09(金) 14:53:28 

外国から見ると、髪染めてる子供って売春してる子だと思うらしいね。

130. 匿名 2018/11/09(金) 14:53:43 

禿げるよ

131. 匿名 2018/11/09(金) 14:58:29 

それぞれの事情があるんじゃない? うちは不器用で三つ編みしかしてくれなかったしケーキも焼けなかった

132. 匿名 2018/11/09(金) 15:06:00 

みつあみでビンボーパーマはOK?

133. 匿名 2018/11/09(金) 15:12:15 

小さい頃は母が化粧するのを近くで見てたから、偶に口紅をとんとんって軽く少しだけ付けてもらってた マニキュアは小6で自分で買えるようになってからだったかな でも幼稚園小学校と運動が出来たから、父に靴は絶対瞬足だけ、髪はベリショ、服はジャージとTシャツしか買わんて制限されてたから、今思うとちょっと酷いなって思う 上に書いたように割と化粧とかマニキュアとか興味ある女の子だったから、髪ロングでフリフリとかついてる服や靴持ってる妹が羨ましかった(笑)

134. 匿名 2018/11/09(金) 15:15:05 

今はパーマのかかりにくい剛毛だけど 4歳の頃に親戚の家にお泊りしたら 美容師志望だったお姉さんにホームパーマをかけられました ふわふわウェーブの予定がアフロになってしまい その頃の写真は全てファンキーな感じです

135. 匿名 2018/11/09(金) 15:18:58 

小学2年の娘と仲良しの女の子が茶髪で、定期的にお母さんに染めて貰っているらしい。その女の子曰く、私が染めて欲しいからお母さんにお願いしているそう。 でも、親なら普通止めるよね。幾らお願いされても染めない。娘には高校生までは駄目。 それ以上になれば自分のお金と責任で考えてしなさいと言ってる。 私も高校を卒業してから今も茶髪なので。

136. 匿名 2018/11/09(金) 15:24:07 

そういえば私の妹も3歳くらいでフワフワパーマかけてたわ。親はDQNでもないし、むしろオシャレに気を使うタイプでもなかったけど🤔 私は小学生まで近所の安い床屋でショートカットだったのに…なんでや

137. 匿名 2018/11/09(金) 15:30:18 

小学生の娘がいます。 お休みの日に私がメイクしてると「自分も!」としたがるのでグロスだけ使わせてます。 マニキュアとかはまだしたことないかな。 グロスも子どもだとすぐ取れちゃう。

138. 匿名 2018/11/09(金) 15:31:39 

私はお洒落したいけどするのが恥ずかしいって思う子供だったから娘の可愛くなりたい気持ちは大事にしたい 体に負担がかかるパーマやカラーはさせないけど子供向けのネイルは興味あればやってあげたいし、剛毛で悩んだから出来るようになれば脱毛もお金出したい まだ幼児だから先の話なんだけどね

139. 匿名 2018/11/09(金) 15:38:36 

ディズニーやサンリオで出てる子供向けネイルや毛先までならコテで軽く巻いてあげてるよ。 メイクも子供用ので浴衣や発表会とかはしてあげてます。

140. 匿名 2018/11/09(金) 15:40:25 

マニキュアは七五三の時だけ塗ってもらったな

141. 匿名 2018/11/09(金) 15:43:25 

マセガキはかわいくないよね。 子供らしい純朴な子がいい。

142. 匿名 2018/11/09(金) 15:51:33 

>>53 純日本人だけどうちの娘、産まれた時は金髪に近いくらいの髪色だったよ。小児科の先生が驚くぐらい。幼稚園行く頃には明るい茶色、10歳の今はよくある普通の茶色になってる。

143. 匿名 2018/11/09(金) 15:58:04 

昔母親が子どもは何もしなくてもきれいだと言っていて、小さい頃はあまり理解できなかったのだけど、自分が子どもを生んでみて本当に子どもは何もしなくてもきれいだと思った。髪の艶、肌のスベスベ感、爪も何もしなくても血色がいい。目の水分量も多くて潤った感じ。可愛い不細工は別として素材がきれい。染めたりしたらもったいないなと。大人になったらいくらでも染めたりできるからね。

144. 匿名 2018/11/09(金) 15:58:19 

子供の保育園に茶髪の子がいた。 毒親だな、と思う。 ネイルも子供のうちは水性のじゃないと。 除光液もアセトン中毒とかになるからね。

145. 匿名 2018/11/09(金) 15:59:27 

入園するまで金髪にしてた子は 近所にいたわ。

146. 匿名 2018/11/09(金) 16:02:37 

>>115 私自身が幼少時は毛量少な目のネコっ毛、子ども時代は毛量多目のストレート、思春期以降は剛毛のくせっ毛 思春期に髪質が変わることがあるので子どものうちは強い薬剤は控えたほうがいいんじゃないかな

147. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:37 

一家そろって金髪みたいな家族もイオンで見かけるけど、そういう人らは別の世界の人って感じかな 住んでいるところによると思うけど、子供の小学校はそういう子は一人もいない 中学も髪染めている子見たことないぐらい マニキュアって塗ると爪がつっぱるような息ができなような感じがして苦手(JKの娘もそう言ってる) ヘアカラーもネイルも子供にするのは害が大きいと思う おばちゃんになると髪も減ってくるし、長い年月染め続けるのは薄毛の危険が出てくるよ(女性でも注意) だからスタートは遅くていいと思う

148. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:24 

幼稚園の時 無理矢理パーマにさせられて 嫌だった! ストレートロングに憧れてたから 親はおしゃれだと思ってやったみたいだけど 許せない 母親今も嫌いです

149. 匿名 2018/11/09(金) 16:17:36 

小さい子のまだ弱い頭皮にあれこれするのは非常識だと思うけど。ネイルシールとか別にいいでしょ笑 そんなんで目くじら立てる理由は分からない。 それよりワイドパンツに変なヘアバンドとか 地味色の服にアラレちゃんメガネとか おいおい、それ子持ちのおばさんがオシャレだと思って着てる服だろうよ、っていう残念な服着させられてる幼児を見ると、髪染められてる子供と同じくらいうわぁ…って感じでチラッと見ちゃう。

150. 匿名 2018/11/09(金) 17:02:14 

ネイルとかパーマ、カラーは明らかに母親の自己満足だよね。子供は何やってるのかさえ分かってないよ。

151. 匿名 2018/11/09(金) 18:40:31 

小学3年だけど、夏休みに大人用のマニキュア塗ってあげる事はある。普段は休みの日に子供用のマニキュアを勝手に塗ってます。 後は薬用リップ塗ったり、気が向いた時に髪の毛巻いてあげる位。 染めるとかパーマは頭皮に悪そうだから絶対にしないよ。

152. 匿名 2018/11/09(金) 18:43:18 

子供にずっとパーマかけさせてた知人が「中学生になったら校則で禁止だからパーマやめなきゃいけないよね〜」って言っててびっくりした。 小学校は校則がないから先生も何も言わないけど、そもそも普通な親はしないんだよ。

153. 匿名 2018/11/09(金) 18:43:21 

>>115 子と同じクラスだった最強天然パーマの女子が小学校卒業式の前日に縮毛矯正してましたよ 小3だとまだ頭皮へのダメージが大きいということを話して5〜6年生になったらというのもありかな、と思いました

154. 匿名 2018/11/09(金) 18:47:09 

>>111 でもさー 本人がやりたいって言うならあんまり否定するのも良くないよね。 小学校高学年にもなればヘアカラーとピアス以外はまぁ良いんじゃないかと思うわ。

155. 匿名 2018/11/09(金) 19:10:37 

子供のお洒落をかたくなに否定する理由は何なんだろう?

156. 匿名 2018/11/09(金) 19:11:10 

夏祭りや発表会のとき、ウィッグつけたりネイルしたり華やかにするよ たまにするから、すごく喜んでくれる

157. 匿名 2018/11/09(金) 19:27:32 

>>149 小学生がワイドパンツ、先ず子供にワイドパンツは、ちんちくりんで本当に似合わない。 動きにくいだろうし、転びそうになった時や遊具に引っかかったりして危ないだろうと思うよ。

158. 匿名 2018/11/09(金) 20:11:36 

>>73 うちも、毛先だけゆる〜い天パで内巻きになってるんだけど、パーマとか思われて娘が可哀想な目を向けられてたら嫌だな。

159. 匿名 2018/11/09(金) 20:13:08 

まだ一歳だけど、ご褒美にアンパンマンのネイルシール貼ってあげたらすごく喜んでたよ

160. 匿名 2018/11/09(金) 20:54:08 

私も幼稚園の時から姉と2人ずっとパーマ かけさせられてた! 今思えばそんな小さい頃から贅沢だなーて 思ったけど、母いわく髪の毛が薄すぎて 可哀想でパーマで誤魔化してたって(笑) 今では剛毛多毛だけど(笑)

161. 匿名 2018/11/09(金) 21:10:18 

親戚が美容師で幼児の頃パーマをかけていた。 練習台で無料だったし、子供におしゃれさせたい派の母は大喜びだった。 パーマしてていじめられたとかはなかったけど、とにかく絡まるし本人は大変でとても嫌だった。 親は今でも可愛かったし私も喜んでたと信じてる。

162. 匿名 2018/11/09(金) 21:33:54 

美容師です。 カラー剤ってどんな薬かわかりますか? 劇物です。 子には絶対塗りたくないし、脇や性器から体内へ摂取されるので危険です。

163. 匿名 2018/11/09(金) 21:47:41 

髪染めるとかそんなことより髪をサラサラ綺麗になるよう髪の洗い方教えたり、ニキビができないような料理を作ったり、ムダ毛処理の正しいやり方を教えたりする方がよくない? 足を組んだらo脚になるからダメとか

164. 匿名 2018/11/09(金) 21:50:15 

>>28 うさももちゃんのマニキュアは国産品よ。 ネットでも買えるし、よくショッピングモールにあるマザーガーデンでも買える。 手洗い石鹸で簡単に落ちるよ〜

165. 匿名 2018/11/09(金) 21:55:01 

夏休みネイルしてたクラスメイト憧れたな〜

166. 匿名 2018/11/09(金) 21:55:06 

韓国に嫁いだ友達が幼稚園児の子供にパーマかけてる そのうち小学生くらいで整形させそうで怖い

167. 匿名 2018/11/09(金) 21:57:44 

そのうち大人になったら堂々とできるんだから何も今から変なことしなくてもいいかなとは思うけど、こどもでも安全なメイク用品とか最近のこどものおもちゃってなんでもありなんだね。我慢しなくていいこども時代ね。

168. 匿名 2018/11/09(金) 22:31:23 

天然パーマで地毛が明るい娘。おばさんによくこんな小さい子にパーマかけて…髪染めて可哀想って言われるのがすごく嫌です。

169. 匿名 2018/11/09(金) 22:33:24 

インスタグラムで子供のヘヤーアレンジ見てたら2歳くらいの子供にアイロンやコテ使ってて、 もちろん子供はいやがって逃げるんだけどひっ捕まえてやっててびっくりした…見てられなくて消しました。。

170. 匿名 2018/11/09(金) 23:02:53 

>>149 オシャレ云々の前に小さい子にワイドパンツって危なくないのかな?と不思議 大人でもワイドパンツとかロンスカとか裾がひらひらしている服で自転車に乗るとタイヤと絡まる危険性があるっていうよね 子供なら尚更危なくない?そういうの気にならないのかな?

171. 匿名 2018/11/09(金) 23:09:43 

髪の毛染めるのもビックリだけど 耳に穴開けてるのもビックリした そういう子とは正直仲良くして欲しくない

172. 匿名 2018/11/09(金) 23:18:16 

染めてる子は学芸会の目印にされてるww 「○○君の隣の隣よ」「わかりやすくていいわぁ」ってママさん達が話してた

173. 匿名 2018/11/09(金) 23:20:53 

>>168 うちの子も小さい時はくるくる毛にかなり明るい髪の色でした。ドキュ母だと思われてたようで、ママ友は一人も出来ませんでした笑。 その後色はだんだん黒に近づき、ストレートになってきて、高校生の今はなんとなく茶色くてなんとなく天パーって感じです。

174. 匿名 2018/11/09(金) 23:37:16 

二歳の娘はくるくるの天パ。 よく他人に「パーマかけてるみたいにくるくるだね」て言われてきたが、あれは本気で疑問で聞いてきてたのか。 天パかパーマかなんてみわけれます? うちは天パなのにパーマかけてる親と同じにされたくないわ

175. 匿名 2018/11/09(金) 23:41:21 

美容室で働いてる時、3歳の子供(劇団に入ってる)にパーマかけたいって親が来た。 言われたらやるしかないから施術はしてたけど、小さな子供に薬剤つけたりロッド巻いたり異様な光景だったからよく覚えてる。 同じ劇団の子でパーマかけた子がいるからうちも!って感じだったらしい。エゴの極み。

176. 匿名 2018/11/09(金) 23:46:08 

>>174 うちの子供も毛先だけくるくるの天パ。 パーマかけてると間違われるのは私もすごく嫌。 でも他人からしたら見分けられないからもうしょうがないと思ってる。毎回説明してる。

177. 匿名 2018/11/09(金) 23:55:03 

>>118 クルクルふわふわ 笑 心配するふりして見下してるし

178. 匿名 2018/11/09(金) 23:56:17 

優木まおみの子供は毛先ピンクに染めてる

179. 匿名 2018/11/10(土) 00:26:12 

>>174 大人でも直毛の人は天パのこと分からないですよ。 私の髪はほとんどくるくるせずうねっているだけなのですが直毛の人に毎日巻いてるのかと思ったといわれました。 超直毛の人は自然に髪が巻かれるという状態があんまり想像できないみたいです。 私のほうも超ストレートの人にアイロンしてるの?って聞いたら天然ストレートだったこともあるし、人の髪は分かりません。 多分相手は自分や自分の子供の髪を基準に悪意なく尋ねてるだけなので変に敵視しないほうがいいですよ。

180. 匿名 2018/11/10(土) 00:51:43 

私は高校卒業するまでメイクもネイルもコテで髪巻くのも親に禁止されてた 子供がしたいようにやらせてあげるのがいちばん

181. 匿名 2018/11/10(土) 01:18:50 

子供用のリップやネイルまで 特別な時に髪巻きたいならソックカールまで 普通のネイルとかリップはだめだと思う

182. 匿名 2018/11/10(土) 03:13:04 

>>115 うちの娘も最強天然パーマ。 四年生から合宿あるんでかけましたよ。 私も天パだから気持ちわかる。 インスタ、ブログなどでちゃんと勉強してる 美容師か探して探して行った。 ちょっと高かったけど仕方ない。。

183. 匿名 2018/11/10(土) 04:40:04 

DQN出てこないで あり得ないから

184. 匿名 2018/11/10(土) 06:58:13 

子供のカラーやネイルはおしゃれじゃないと思う たまに遊びでネイルを塗ってもらう位は私も叔母にしてもらって嬉しかった事があるけど 日常的にはなし

185. 匿名 2018/11/10(土) 08:05:38 

メイクやネイルは各家庭で学校にはしていかないとか ルール決めて楽しむ分には良いと思う。 私は小学生の頃から母のマニキュア塗るのが好きで 長期休みとか足に自分で塗ってたんだけど、 大人になってネイリストになりました。笑

186. 匿名 2018/11/10(土) 10:48:48 

カラー絶対無理!大人でもかぶれたりするのに子供に大丈夫なわけないじゃん。 やってる親は頭いかれてるんだと思う。 ダンス習ってて発表会は付け毛をつけて剥がせるマニキュア塗ってあげてるけどそれで充分喜んでるよ。

187. 匿名 2018/11/10(土) 10:52:03 

3歳の息子が元々髪の毛茶色くて陽に当たると所々メッシュみたいになってる。 染めてると思われてたら嫌だなぁ。

188. 匿名 2018/11/10(土) 11:47:40 

よく高校生からは自己責任って言うけど…。 普段は校則で禁止されているから、長期休暇だけ染めて戻す子がいるけど、すごく不自然だよね! 教員の間ではすぐ問題になる。 確かに戻してるんだけどさ…って。 進路が就職だろうが進学だろうが、高校生としてのルールを守れない子はその時点でマイナスになる。 卒業したり就職したりすれば自由なのに、それを待てないのは自制心がなくて残念だよね。

189. 匿名 2018/11/10(土) 12:40:49 

>>31 金髪りゅうが君、今親子でYouTubeやってるけどめちゃくちゃ賢い子に育ってるよ! 大人と関わる事が多かったからか言葉遣いにもびっくりする。 人は外見じゃないですよ〜

190. 匿名 2018/11/10(土) 13:00:08 

>>167 最近っていうけど少なくとも20年前には子供用のおもちゃ化粧品ってあったよ。 おもちゃの化粧品ひとつで「我慢しなくて良い子供時代」って極端すぎない?