情報元 : 【パーソナルカラー】春(スプリング)の冬コスメ・冬ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2459951/


【パーソナルカラー】夏(サマー)の冬コスメ・冬ファッション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【パーソナルカラー】夏(サマー)の冬コスメ・冬ファッション

1. 匿名 2019/12/01(日) 23:57:16 

12月になりましたね! パーソナルカラーサマーの人集まりましょう。

2. 匿名 2019/12/01(日) 23:58:05 

サマーなんてもんがでてきた

3. 匿名 2019/12/01(日) 23:59:01 

ブルベ冬 3件の返信

4. 匿名 2019/12/01(日) 23:59:24 

サマーの人が羨ましい、服もコスメも種類豊富だよね 1件の返信

5. 匿名 2019/12/01(日) 23:59:50 

インテグレートのアナ雪コラボ サマーはこっちですよね 11件の返信

6. 匿名 2019/12/02(月) 00:00:52 

サマーって可愛くて オータムの私には憧れ 2件の返信

8. 匿名 2019/12/02(月) 00:01:53 

>>3 早いなw

9. 匿名 2019/12/02(月) 00:02:27 

出典:up.gc-img.net 2件の返信

10. 匿名 2019/12/02(月) 00:02:54 

>>7 アンチやめとけ

11. 匿名 2019/12/02(月) 00:04:01 

>>5 これサマーだよね! 欲しいんだけど完売…。フリマアプリか…😥 アナバージョンは、オータムカラーだよね 2件の返信

12. 匿名 2019/12/02(月) 00:04:26 

(冬メイク関係ないかもしれないですすみません) ブレベだからといって必ずしもオレンジが似合わないわけてわはないのですよね? 4件の返信

13. 匿名 2019/12/02(月) 00:04:49 

バーガンディのアイシャドウ

14. 匿名 2019/12/02(月) 00:08:37 

>>5 田舎だけどウエルシアにたくさんあったよ 三太郎の日に買おうかなあ~

15. 匿名 2019/12/02(月) 00:08:37 

>>12 ブルベ寄りのオレンジもあるんじゃないかなぁ? まぁ、顔周りには使わないとことが無難ではあるよね

16. 匿名 2019/12/02(月) 00:08:53 

>>3 似てたね笑!

17. 匿名 2019/12/02(月) 00:08:59 

>>6 私はオータムにめちゃくちゃ憧れる あのゴージャス感 サマーはたしかに可愛いんだけど地味なんだよな 5件の返信

18. 匿名 2019/12/02(月) 00:09:34 

>>12 SUQQUの10 夕茜 行けますよ(*^^*)お気に入りです。 1件の返信

19. 匿名 2019/12/02(月) 00:10:53 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

20. 匿名 2019/12/02(月) 00:13:07 

>>12 フーミーのこれは右下ブラウンが怪しいのはともかくとしてサマー向きオレンジシャドウだと思うよ 2件の返信

21. 匿名 2019/12/02(月) 00:14:38 

愛子さまってサマーなんでしょうか? ローズやラベンダーなどお嬢様カラーがお似合いで羨ましい。 2件の返信

22. 匿名 2019/12/02(月) 00:18:24 

オペラのバーガンディが良かったよ

23. 匿名 2019/12/02(月) 00:18:52 

ブルベコスメもイエベコスメも似合うんだけど、なんなんだろ?? 3件の返信

24. 匿名 2019/12/02(月) 00:20:14 

>>3 さっき見たばかり。

25. 匿名 2019/12/02(月) 00:21:31 

>>23 グリベじゃない…?

26. 匿名 2019/12/02(月) 00:22:59 

>>23 セカンドが春秋のどちらかとかじゃないでしょうか?私は夏でセカンド春なんですが結構春の方も行けることもあるので・・・

27. 匿名 2019/12/02(月) 00:24:16 

>>18 なにこれかわいい!買うわ!

28. 匿名 2019/12/02(月) 00:25:31 

>>5 先日買いましたがサマーの方に合いますよ!

29. 匿名 2019/12/02(月) 00:25:59 

>>11 若い人があまり来ないイオンならあるかも 今日買ってきました そこのイオンにはあと3個残ってました

30. 匿名 2019/12/02(月) 00:26:44 

ウィンター要素も入ってる方、真っ黒の服意外と似合いませんか? なんか顔がしまって艶が出る感じがします。 3件の返信

31. 匿名 2019/12/02(月) 00:28:04 

トムフォードのセダクティブローズ 捨て色なしで一気に華やかになるよ 5件の返信

32. 匿名 2019/12/02(月) 00:29:24 

>>31 いいよね!減らないし笑

33. 匿名 2019/12/02(月) 00:31:02 

ルナソル シャインフォールアイズ #03 Elegant SNSでブルベ向きってみるけど、これほんといいです。 アイラインがっつり引くのが好きだから、薄付きなのもいい。

34. 匿名 2019/12/02(月) 00:31:34 

デコルテのBAさんに勧められ、RD402のルージュを付けたら、肌がぱぁっと明るくなり、肌色に美しく映え、驚きました。自分では無理だろなあって、絶対手に取らない色でしたが、運命的な出会いでした。 1件の返信

35. 匿名 2019/12/02(月) 00:33:10 

ネイビー&グレーの服選びがち 似合う茶系やベージュ見つけるの難しいんだよね‥ 1件の返信

36. 匿名 2019/12/02(月) 00:34:40 

シャインオンベリー良すぎた。 これ本当ブルベ夏向き!! 1件の返信

37. 匿名 2019/12/02(月) 00:34:47 

先日、パーソナルカラー診断を受けたら夏・秋が絶妙に同じくらいの割合で混在している…と言われました。 どちらかを決めなくてはならないならば夏寄りだとは言われましたがなんだかしっくりきません。同じような方いますか? 今アイシャドウとチークでいいのはないか探しています。 3件の返信

38. 匿名 2019/12/02(月) 00:36:10 

>>31 買おうかまよってる!!ラメ、ゴミっぽくならないですか?

39. 匿名 2019/12/02(月) 00:39:04 

この方、めっちゃブルベサマーだよね 2件の返信

40. 匿名 2019/12/02(月) 00:43:51 

ブラウンリップに挑戦しようと、色々試すのですがチョコを食べた唇になってしまいます。ブルベサマーが使えるオススメのブラウンはありませんか? 5件の返信

41. 匿名 2019/12/02(月) 00:45:46 

コスメ総合にも書いてあったけど02番にはガッカリした かなりオレンジより どのメーカーも最近必ず1種類はブルベ色出してくれるのに今回は全てイエベ向け 3件の返信

42. 匿名 2019/12/02(月) 00:46:47 

YSL 今年のクリスマス限定パレットと ルージュピュールクチュール95 の組み合わせが綺麗に映える

43. 匿名 2019/12/02(月) 00:47:40 

アナ雪のアイシャドウ、平日の昼間とかだと大量に置いているお店多かったです。 あきらめずに探せば、まだ店頭で買えると思う。

44. 匿名 2019/12/02(月) 00:49:07 

>>19 毛利さんみたいな顔 1件の返信

45. 匿名 2019/12/02(月) 00:50:57 

黒髪にすると、顔が白く見えませんか? 最近髪色暗くして、ふと鏡見て顔色わる!!と驚きました笑 1件の返信

46. 匿名 2019/12/02(月) 00:55:52 

サマーの方にすごく人気のコスデコのRO650が年齢のせいか似合わなくなってきたのが悲しい ローズでオススメあったら教えてください 2件の返信

47. 匿名 2019/12/02(月) 00:57:15 

夏の方、お化粧が似合わなくないですか? ふと最近そう思えて、化粧品好きなんだけど、購買力がわきません。 念入りにメイクした顔よりも、時間がなくて急いで適当にした顔の方がいい、みたいな感じ。 9件の返信

48. 匿名 2019/12/02(月) 01:01:54 

濃いメイクが似合わなくて化粧のしがいがないです…

49. 匿名 2019/12/02(月) 01:02:21 

>>40 私も取り敢えずプチプラから挑戦しようと思ってキャンメイクのストロベリーモカ試しました くすみはしないけど肌トーンが上がる事もなかった つまりマストではない 残念

50. 匿名 2019/12/02(月) 01:02:41 

みなさん青みピンクお似合いですか? しっくり来るときと来ないときがあるんです 1件の返信

51. 匿名 2019/12/02(月) 01:04:39 

>>47 >>47 アイシャドウやチークなどの色物はそうでもないけど 肌は日焼け止めとパウダーだけの方がよっぽどマシな気がする しっかり作るとゴッ!となる 眉も… シンプルに下手なのかも 2件の返信

52. 匿名 2019/12/02(月) 01:06:06 

>>17 私はブライトサマーだから華やかさでもある

53. 匿名 2019/12/02(月) 01:09:02 

>>45 アナリストさんに色白の肌と黒髪のコントラストが強すぎるから茶髪を勧められましたよ 黄みやオレンジの入っていない色 白髪染めだと難しいけどね

54. 匿名 2019/12/02(月) 01:17:36 

>>44 毛利さんに失礼 1件の返信

55. 匿名 2019/12/02(月) 01:19:46 

>>23 グリベだったり黄肌ブルベとかじゃない? わたしも赤みのあるブラウンとか似合うよ。

56. 匿名 2019/12/02(月) 01:20:10 

>>5 昨日近所のドラッグストアに普通に売ってたなー。 可愛いけど、冷静に考えると手持ちのアイシャドウみんなこんな感じの色味なんだよな。 3件の返信

57. 匿名 2019/12/02(月) 01:25:12 

>>41 写真みたら02ローズだしブルベ向きかな可愛い! と思って店頭に見に行ったらめちゃくちゃ黃くすみ色で私もガッカリした セカンドに春秋ならイケるかもだけど春の人でもくすみ苦手なタイプは無理だと思う

58. 匿名 2019/12/02(月) 01:34:34 

リンメルの最近出た限定アイシャドウ良かったですよー! 冬場はグレーやネイビーのトップス着ることが多いから目元や唇に赤みが有ると華やかで映える 2件の返信

59. 匿名 2019/12/02(月) 01:37:22 

>>54 あはは ほんと毛利さんみたい

60. 匿名 2019/12/02(月) 01:38:14 

みなさんファンデはどこのを使ってますか? ピンク肌なのでカバマのジャスミー使ってて確かに色は合うんだけど面白みに欠けるというか…… ピンク肌でも黄み肌でもないベージュっぽくなるからかなー 皮膚が薄くて赤みがあるから色選びが難しい…… 10件の返信

61. 匿名 2019/12/02(月) 01:40:09 

>>60 YSL 外資系だけあって色白な私にでもあう色がある

62. 匿名 2019/12/02(月) 01:44:14 

>>56 わかる笑 キャンメイクのストロベリーミルクモカやアディクションのクライベイビーとかね ただ両方持ってるけどクライベイビーはスモーキー過ぎるのかシルバーラメが浮くのかイマイチ似合わない 好きな色味なのになー

63. 匿名 2019/12/02(月) 01:46:08 

カバーマークのファンデ、フローレスフィットが気になりますが、ブルベサマーには重たく見えないか少し心配です。使っている方いますか? 1件の返信

64. 匿名 2019/12/02(月) 01:48:24 

>>60 江原道のパウダーファンデに明るめな色があります。付け心地も軽いです。

65. 匿名 2019/12/02(月) 01:49:55 

>>46 ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいましたがプラスです 私も唇の血色感がなくなってきたせいか似合わなくなってきたので知りたいです

66. 匿名 2019/12/02(月) 01:53:09 

>>40 チョコレート、、笑。わかる。 超人気の RMKのコンフォートブライトリッチ1997 ボビイブラウンのリュクスシャインインテンス ボールドハニー 両方つけてみたんだけど、RMKは最初違和感あったけど確かにおしゃれ感出るし顔が引き締まって見えた。 ボビイはもうちょい柔和な感じ。 結局買ったのはボビイなんだけど、しっかり輪郭も塗ってたら、性格キツそうな人みたいって言われた。 輪郭はしっかり縁取らずに透明グロスとかでぼかす感じにしたら、唇オバケにはならなくなった。

67. 匿名 2019/12/02(月) 01:59:50 

>>46 カバーマークのローズリップが良かったです。ティントみたいに持ちもいいのに潤います。 1件の返信

68. 匿名 2019/12/02(月) 02:01:42 

>>17 わかる! TOM FORDのアフリカンバイオレット憧れるけどサマーの私には似合わないもん。 他にも色々と憧れてるオータムパレットあるよ。

69. 匿名 2019/12/02(月) 02:04:11 

>>63 発売からずっと使ってます! 私はシミを自然に隠したくてフローレスフィットにしましたが、そこまで厚塗り感はないと思います。 ややマットに仕上がるので、少しだけパールの入ったハイライト使ってます。 本当はマットな質感好きなんですが、私はのっぺりしちゃうので…

70. 匿名 2019/12/02(月) 02:06:18 

>>31 この赤ラメが鬼門!

71. 匿名 2019/12/02(月) 02:10:24 

みなさん 眉マスカラ何使ってますか? 2件の返信

72. 匿名 2019/12/02(月) 02:18:19 

>>39 イエベ春だと思う

73. 匿名 2019/12/02(月) 02:41:03 

ちょっとあげにくいのですが…どうしてもこのリップの色が気になるので、何使ってるか分かる方いませんか?もしくは似たようなものでもかまいません!ちなみにこの方もサマーのようです。 5件の返信

74. 匿名 2019/12/02(月) 02:54:17 

>>73 顔が首の色と合ってなくない?

75. 匿名 2019/12/02(月) 03:04:33 

>>31 わたしはプリティベイビーを買いました!これもサマーにオススメです^_^ 次はセダクティブローズを狙ってます。 楽しみ!

76. 匿名 2019/12/02(月) 03:05:54 

>>73 私もこんなピンク欲しいです。 最近どのメーカーも赤系が多くてピンクが本当に少ない。

77. 匿名 2019/12/02(月) 03:44:10 

>>5 こ~~~~れ!これこれこれ! すっげーーーーーーーーマッチした! なかなかないくらい、サマーの自分のまぶたにジャストフィット なじむし発色いいしで最高! ストックであといくつか買っておくべきだったわ! 大事に使おう…♡♡♡♡ これブルベ夏に本当に会うね 2件の返信

78. 匿名 2019/12/02(月) 03:52:34 

>>17 イエベになりてえよな

79. 匿名 2019/12/02(月) 03:53:15 

>>9 ブス

80. 匿名 2019/12/02(月) 03:55:39 

>>47 それすごくわかります。念入りに濃くするとなんかバブルっぽい感じになって、逆にちゃちゃっと急いでメイクしたほうが透明感でる。私が単にメイクが下手なだけな気がするけど、イエベ秋の人はがっつり化粧すると映える方多いよね。 3件の返信

81. 匿名 2019/12/02(月) 03:56:58 

>>21 お母さん冬だよね 娘はあれ夏だね 可愛いし理知的っぽい 

82. 匿名 2019/12/02(月) 04:09:23 

フェイクでもホンモノでも灰色白ウサギのファーとか柔らかいサマーに似合う。

83. 匿名 2019/12/02(月) 04:30:29 

濃いメイクしたいけど似合わないから透明感を大事にしてナチュラルメイク でもつまんない… 派手な色使ってケバいメイクしたいけど平野ノラになるもんな

84. 匿名 2019/12/02(月) 06:18:31 

>>47 そうそうw ちょっと頑張っただけなのに着物メイクみたいになって。とりあえずアイラインやめて、マスカラも黒は使わない。 深キョンみたいなメイクしたいのに。 2件の返信

85. 匿名 2019/12/02(月) 06:23:12 

>>71 今はヴィセのピンクブラウンの気に入ってる 髪色暗めにしても少し明るくしても両方使える

86. 匿名 2019/12/02(月) 06:34:28 

>>84 私もアイラインがっつりひくとなんか違う感じになるので、アイシャドウマスカラのみです。そのほうが透明感でる 1件の返信

87. 匿名 2019/12/02(月) 06:44:03 

この時期はコフレ買ったりとか勝負メイクにお金使ってたけど、数年ぶりに彼氏できてお泊まりメイクを研究中。 リップだけが何買っても浮いて見えて、自然な色ないでしょうか?人気のニベアやメンソレータムの色つきリップも口紅感出ちゃって。 2件の返信

88. 匿名 2019/12/02(月) 06:55:57 

>>86 私の場合末広二重なので本当に難しいよ~  アイシャドウ流れやすいからクリームタイプとか塗っちゃうと目の中入って痛い 頑張ってマスカラしてもキツイ印象になるし、 落ちないと評判の買っても下まぶたに転写されるしで 1件の返信

89. 匿名 2019/12/02(月) 07:14:43 

クレ・ド・ポーのブラッシュクレーム4番がすごくよかった ピンクだと華やかになりすぎる人におすすめしたい 2件の返信

90. 匿名 2019/12/02(月) 07:25:36 

コスメデコルテのパウダーアイシャドウベースを買いたいと思っています。(豆みたいな形の) タッチアップには行かれないのでどなたか教えて頂けると嬉しいのですが夏(セカンド秋)だとどの色がおすすめでしょうか?

91. 匿名 2019/12/02(月) 07:31:22 

>>47 目元かリップ、どちらかにポイントを置きたくても濃くて主張する色は顔立ちから浮いてしまいます 使ってみたい色は沢山あるのに悲しい

92. 匿名 2019/12/02(月) 07:35:43 

ブルベ夏向きと聞いてトムフォードのヌードディップを思い切って買ったけど、私にはあんまりだった‥(泣)やっぱりブラウン系よりパープル系がしっくりきます。

93. 匿名 2019/12/02(月) 07:35:58 

>>5 これ! 私欲しくてドラッグストア探し回ってるけど、どこも完売… どこに行けばあるのー( ;꒳​; )

94. 匿名 2019/12/02(月) 07:49:40 

>>47 わかります! 自分の顔って化粧映えしないなーというか、美容部員さんみたいなしっかりメイクしたい時あるけど、もれなくおかしくなります…塗りたくった、みたいな。 そっか!ブルベのせいなのか!?透明感とは逆の化粧だからってことなのか…

95. 匿名 2019/12/02(月) 07:52:27 

>>9 似てる 出典:up.gc-img.net 1件の返信

96. 匿名 2019/12/02(月) 07:52:55 

>>51 「ゴッ!」に朝から紅茶吹きそうになったわ!!

97. 匿名 2019/12/02(月) 08:03:46 

結婚式でお色直しにオレンジのドレス着た 試着でもそれが一番似合ってた気がしたし、実際めっちゃ褒められたんだけど、この前パーソナルカラー診断したらサマーでした。何故 2件の返信

98. 匿名 2019/12/02(月) 08:05:07 

>>87 ディオールのリップグロウ001とかいいんじゃない? ほとんどリップクリームだけどうすーくピンクでかわいいよ 2件の返信

99. 匿名 2019/12/02(月) 08:35:16 

夏冬です。メイクは夏向けだとあまり色が乗らず、ラメ入りシャドウやハイライト等かなり冬寄りになってしまう。リップは完全に冬のを使用 でも全身を冬で纏めると圧が出るし、夏だと寂しくなって、春秋は全く似合わない。何だか中途半端な立ち位置だなと思っちゃうわ… 2件の返信

100. 匿名 2019/12/02(月) 08:37:35 

>>88 マスカラは透明マスカラにすれば? 落ちてもパンダ目にはならないし 1件の返信

101. 匿名 2019/12/02(月) 08:39:32 

>>87 >>98 あとはマキシマイザーもいいかも ラズベリー持ってるけど見た目より全然色つかないしちょうどいいかも? 1件の返信

102. 匿名 2019/12/02(月) 08:41:42 

コフレドールのリップwn76使ってる方いますか?

103. 匿名 2019/12/02(月) 08:52:28 

>>39 うん。春だね。 髪色が合ってない。

104. 匿名 2019/12/02(月) 09:07:02 

>>17 わかる、落ち着いた女性!って感じの色味に強くて羨ましい 夏の自分が纏ったら顔色沈んじゃって駄目さ

105. 匿名 2019/12/02(月) 09:11:56 

>>37 同じです。 私も夏か秋かでかなり判断迷われて、どちらかと言うと夏だと。 黄み過ぎても青み過ぎても駄目みたいですね… もともと持ってるんですが、キッカのアイシャドウ発色弱めなので使ってます。 でもこれがベストなのかと言うと、ちょっと違うような。

106. 匿名 2019/12/02(月) 09:22:57 

>>89 私これの04番、オレンジに薄汚れたみたいに発色したんですが、ブルベサマーの人に合う色なのかな?私ブルベサマーじゃないのかなぁ?自己判断なので 1件の返信

107. 匿名 2019/12/02(月) 09:30:36 

>>80 最近、海外コスメにハマって、海外から取り寄せたりしたんですが、まぁバブリーなんですよね… パレットで見ると地味に見えるから買ってはみたものの、塗ると蛍光ピンクとか蛍光パープル。 外国ではそういうのでも普通だし、してても恥ずかしくないみたいだから、1度そういう環境に身を置いて、自分の好きなメイクを思いっきりしてみたい。

108. 匿名 2019/12/02(月) 09:30:54 

ジルスチュアートの今回のコフレ友達に試させてもらったんだけどむちゃくちゃいいです。ザブルベ夏って感じでした。

109. 匿名 2019/12/02(月) 09:35:29 

>>100 透明マスカラ探してみる! 透明だしプチプラでも良さそうだね!

110. 匿名 2019/12/02(月) 09:36:49 

>>6 オータム、アースカラー似合うの羨ましいよ~!

111. 匿名 2019/12/02(月) 09:37:38 

>>47 私はファンデでそれを感じる ちゃんと作ったリキッドより、ささっとぬったパウダーの方がしっくりくる 色味もあまり使わないでブルべ向きのブラウンシャドウ+すこしのピンクくらいが垢抜ける 2件の返信

112. 匿名 2019/12/02(月) 09:45:02 

キャンメイクのジューシーピュアアイズ02ってブルべにはいかんよね~ PCを知らなかったときに買ったんだけど、なんかしっくりこないな~と思ってたんだよ

113. 匿名 2019/12/02(月) 09:48:49 

>>98 >>101 ありがとうございます とっても可愛いお色味! お泊まり用としてはちょっとお値段しますが カワイイです(*^^*) 4件の返信

114. 匿名 2019/12/02(月) 09:51:36 

>>80 ファンデーションが、そもそも黄色が入ってるからなあ…その時点で浮き気味。 ブルーベース用のファンデーションがあればちょっと違うかもだけど それはそれで青味が増して顔色が悪くなりそうでもある… だから、全部をブルーベース系にするんじゃなくて、部分的にイエローベース系の色を使うと、プラマイゼロみたいに、調和してバランスよくなるかもしれん。

115. 匿名 2019/12/02(月) 09:55:57 

>>97 サテン生地みたいな、微妙に白い光沢のある明るいオレンジとか 少しくすみ感のあるブルー系のオレンジだと、肌がくすんだりしないから似合うかもね。 黄色味の強いオレンジは一発アウトだけど。

116. 匿名 2019/12/02(月) 09:58:36 

>>111 もう、まったく同じw でも年齢とともに毛穴は縦長になってくるし パウダーだけじゃ隠せなくて、いよいよ難しく なってきたアラフォー 1件の返信

117. 匿名 2019/12/02(月) 10:46:22 

>>113横ですが、プチプラだとマジョマジョのピュア・ピュア・キッスネオの51番、パラドゥのサクラヴェールリップおすすめです! 1件の返信

118. 匿名 2019/12/02(月) 10:54:07 

>>99 わかる 夏の人に絶賛されてるものはだいたいしっくりこない 顔が地味になる.. アイシャドウはパールがないと駄目だしくすんだピンクとか似合わないから結果いつもシルバー系 リップは色味冬よりの明るくてシアーなやつ くすみピンクとかつかいたいのにな 1件の返信

119. 匿名 2019/12/02(月) 11:13:01 

>>11 アマゾン在庫あったけど。。 定価じゃないのかな? 1件の返信

120. 匿名 2019/12/02(月) 11:15:10 

>>41 02ならブルベかと思ったのにだめなのか。 残念。

121. 匿名 2019/12/02(月) 11:26:17 

>>119 ごめん。在庫はあるけど、定価じゃないわ。

122. 匿名 2019/12/02(月) 11:29:07 

オルビスのアプリでサマーと出ましたが、 BAさんには、アイシャドーはラベンダー、チークはピンクオレンジ、口紅はピンクベージュをすすめられる事が多いです。 自分で確かめたいので、 これが似合うとサマーだよ! という商品ありますか? 1件の返信

123. 匿名 2019/12/02(月) 11:47:46 

>>47 どこかで「ウインターはファンデそのものが似合わない」って見て、ブルベ繋がりでサマーもそうなんじゃね…?と思って ほぼ透明に近いパウダーだけにしたらだいぶ好評だよ! 薄いワセリン塗った上からエトヴォスのミネラルSPFパウダーをはたいて終了 ただ自分はかなりの色黒黄肌なので、透明パウダーだとほぼトーンアップできないのがツライ… 3件の返信

124. 匿名 2019/12/02(月) 11:56:13 

2ndがスプリングなんですけど、アナ雪コラボのリップ(エルサのやつ)ってどうですか?色が濃すぎるかなと思ってまだ買ってないんです アドバイスください〜!

125. 匿名 2019/12/02(月) 12:09:47 

サマーですが、マスカラってブラックよりブラウンが似合ったりしますか? まだ使った事がなくて💦 1件の返信

126. 匿名 2019/12/02(月) 12:13:05 

アイシャドウ集めるの大好きなんだけど何も塗ってない時の方がナンパされるし自分でも鏡みて、いつもより可愛いと思ってしまった

127. 匿名 2019/12/02(月) 12:15:05 

>>95 まちだ まあち… ちょっと親恨む名前だ…

128. 匿名 2019/12/02(月) 12:25:24 

オレンジの話題が出てたけど、コスデコの春の限定はどうだろう? オレンジにシルバーパールみたいで、サマーも行けそうかなって思ってる。 冬メイクじゃなくて春メイクだけど😅 3件の返信

129. 匿名 2019/12/02(月) 12:26:41 

>>123 私自己診断だけどサマーの特徴にあてはまる。 ファンデ塗ってもあまり変化感じないし持ってない。 ベースはアクセーヌの日焼け止め塗ったらシミそばかすにコンシーラー、コスデコのフェイスパウダー塗っておわり。

130. 匿名 2019/12/02(月) 13:04:24 

>>128 可愛い~ エレガンスは撃沈しちゃったけどこれならいけるかな でもこれ彩度的にクリア向けって感じ?

131. 匿名 2019/12/02(月) 13:08:46 

>>30 わかるよーなんかシュッとして美人度(自分比)が増す感じ だから私服黒ばっかり笑

132. 匿名 2019/12/02(月) 13:12:56 

>>125 瞳が広末涼子みたいに色素薄かったり、そういうカラコンしてるならブラウンが合うと思う 私は普通に黒っぽい瞳だからマスカラは黒のが合うよ 1件の返信

133. 匿名 2019/12/02(月) 13:14:05 

>>80 顔が濃いからしっかりメイクがケバくなると思ったけどブルベ夏だからかな

134. 匿名 2019/12/02(月) 13:22:10 

メイクはそこまで季節意識しなくて良いから良いけど、服の色はサマーカラー来てると浮きますよね… だけど秋色は顔が死ぬしそもそもあまり好きではない 一年中サマーカラー着てたい

135. 匿名 2019/12/02(月) 13:25:18 

>>47 私もそうです 少し念入りにすると、すぐ舞台メイクみたい、雄の鳥みたいに派手でケバくて似合わない 多分夏は透明感が大事だから 睫毛もばっちり上げずに少しだけ上げてささっとマスカラ塗るくらいが良い 30手前ですがアイラインも引いたことありません そのうち年取れば引かないといけないだろうけど、今のところアイライン引くと途端にケバくなる 口紅もシアーなものしか似合わなくて、Diorのアディクトリップグロウばかり使ってます

136. 匿名 2019/12/02(月) 13:25:48 

>>60 ランコムのタンイドル ピンクオークル03使ってます。

137. 匿名 2019/12/02(月) 13:27:17 

アイシャドウの締め色を使うと一気にケバくなる。 アイラインなんて持っての他。 アイシャドウは基本ベースと薄い色を単色でうすーく塗るだけ。

138. 匿名 2019/12/02(月) 13:28:51 

>>30 服の素材とか形にもよるけど、喪服が私似合うよ笑 セカンド冬だから原色ぽい服は目鼻立ちハッキリ見える

139. 匿名 2019/12/02(月) 13:29:38 

メイク好きなんだけど、アイシャドウが似合わないから、高いアイシャドウを買ってもあんまり使えない。。。

140. 匿名 2019/12/02(月) 13:30:44 

>>50 私は合わない ザ、青みピンク!みたいなのオカマみたいになる なかなか似合う人いなくない? サマーなのになんでだろ 1件の返信

141. 匿名 2019/12/02(月) 13:34:06 

コートは黒か明るいグレー。 キャメルを着てみたいけど、合わせ方が難しい。中全部白にしたらいいの? 1件の返信

142. 匿名 2019/12/02(月) 13:41:43 

サマーで骨格がウェーブです。 冬物の洋服に悩みます。 1件の返信

143. 匿名 2019/12/02(月) 13:42:28 

トピずれかもしれませんが、パーソナルカラー調べたい時はどうすればいいですか? 福岡でおすすめのところはありませんか? 4件の返信

144. 匿名 2019/12/02(月) 13:43:45 

>>143 パーソナルカラー診断 福岡 って調べるとでてくるよ。 オススメはわからないわ。ごめん

145. 匿名 2019/12/02(月) 13:46:41 

沢尻エリカがサマーって言われてるけどオータム系のメイクが似合うような気がする。 1件の返信

146. 匿名 2019/12/02(月) 13:57:15 

これの04番ってサマーの色かな? 3件の返信

147. 匿名 2019/12/02(月) 14:01:41 

>>146 ミューテッドサマーの人なら似合いそう セカンドがオータムで濁りが得意な人

148. 匿名 2019/12/02(月) 14:10:26 

>>145 沢尻エリカはサマーだと思う ナチュラルメイクが一番綺麗だし黄味が全く似合ってない 本人はこういう個性的で派手な感じが好きなんだろうけど サマーってつまんないもんね 化粧のしがいもないし… 2件の返信

149. 匿名 2019/12/02(月) 14:22:34 

>>37 私もです。診断を受けたことはありませんが、パーソナルカラーについてはかなり調べました。 コスメやヘアカラーは断然、サマー向けが似合いますが服は割とオータムもいける感じで(といってもほぼネイビーかグレーばかりですが)あと何となくですが自分にサマーのイメージがなくオータムな気がするのです。色白じゃないし黄身肌だし… アイシャドーはここで教えてもらったキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ04番が 一番しっくりきます。 ファンデはディオールのリキッドで、珍しくファンデが馴染むなぁと思っていたらディオールのファンデは比較的ブルベ向きらしいです←こちらもがるちゃん情報です! 2件の返信

150. 匿名 2019/12/02(月) 14:34:27 

>>148 んー。ウインターも迷うとこなんだよねー。

151. 匿名 2019/12/02(月) 14:40:50 

>>146 サマーは02、03だと思う

152. 匿名 2019/12/02(月) 14:42:42 

>>73 沢尻エリカ絶対秋か春だと思う…

153. 匿名 2019/12/02(月) 14:47:47 

>>84 本当だ、雑誌に載ってるメイク手順を一通りすると化粧濃い!って言われる。 自分的にはガッツリメイクするの楽しいし気合い入るのにな〜

154. 匿名 2019/12/02(月) 14:56:52 

ファンデしっかり塗ると一気に老け込むからパウダーファンデを筆でさささっと塗ってる でもこの時期の乾燥もあってリキッドにも惹かれてる。RMKとかだったら厚塗り感ないかな?

155. 匿名 2019/12/02(月) 15:06:42 

>>148 その色合いは誰がやっても似合わなそうじゃない? 画質悪いけどミヤネヤの独占取材の時の感じとか個人的に好き。 2件の返信

156. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:36 

>>140 私もピンク肌じゃなく黄肌だからおそらく肌色とケンカして写真みたいな青みピンク!は事故になる 青みピンクといっても幅広いからこれも青みピンクなのか、みたいな普段使いできそうな色なら合うかな あと以前診断してもらったとき、唇の色と混ざるから個人によって差が生まれると言われたよ

157. 匿名 2019/12/02(月) 15:11:17 

沢尻エリカが冬はない 秋も絶対ない 春はありそうだけど夏だと思う

158. 匿名 2019/12/02(月) 15:17:48 

エリカ続きでごめん。 これも個人的に好き。 1件の返信

159. 匿名 2019/12/02(月) 15:33:16 

沢尻エリカってブルベ夏、顔タイプフェミニンで育ちのいいお嬢様風が似合うのにわざとPCや顔タイプ外して悪女キャラを作ってたと思う 特に別に以降のお騒がせ女優になってから 2件の返信

160. 匿名 2019/12/02(月) 15:38:23 

別にの時の似合わなさ見れば夏だわ〜とわかる 2件の返信

161. 匿名 2019/12/02(月) 15:39:16 

実際女優さんとかって写真だけじゃわからないよね。 菜々緒も冬ぽいけど春の服装とかメイク似合うし 1件の返信

162. 匿名 2019/12/02(月) 15:41:20 

ずーっとカバー力あるファンデーション似合わなくて、単に見慣れないだけなのかな?と思ってたけどパーソナルカラーによるものだと知ってすごく納得いった 下地もカバー力あると違和感あるからほとんど色の付かないものでその上に透明感でるパウダーファンデ重ねるくらい 1件の返信

163. 匿名 2019/12/02(月) 15:42:41 

>>159 あら!サマーでフェミニン!? 私と一緒だわ♪ ···確か柏木由紀もサマーでフェミニンだったような 1件の返信

164. 匿名 2019/12/02(月) 15:43:27 

>>146 くちびるの色と色のみの物とちょっと違うね。 色だけだとコスデコのRO650に似てるけどくちびるに塗ると違うし。

165. 匿名 2019/12/02(月) 15:45:30 

>>161 菜々緒は春だと思う。キャラ付けでインパクトある冬メイクしてたんだと思うな。 1件の返信

166. 匿名 2019/12/02(月) 15:46:12 

カラークチュールでパーソナルカラー診てもらって夏っていわれたけどラベンダーやブルーのシャドウが信じられないほど似合わない・・・青みピンクも似合わなくてブルベ夏3つの神器が全部絶望的に合わなかったんだけどどうしたらいいんだろう。そういう人いますか?誤診なのかな・・・ 2件の返信

167. 匿名 2019/12/02(月) 15:47:23 

>>158 濃いメイク似合わなくない?1リットルの頃のナチュラルな感じが一番良さ際立ってたと思うけどなぁ。 もったいなさすぎる。 1件の返信

168. 匿名 2019/12/02(月) 15:50:48 

なんかグレーとかくすみパープルの似合うと言われてるアイシャドウでも、つけない方が透明感あっていい感じなのは二重幅が狭めの末広二重だからなのかな?アイメイクとチークは薄めでリップはきちんとするのがしっくり来ます

169. 匿名 2019/12/02(月) 15:54:57 

>>165 うん、たしかに春だとおもう でも写真だけじゃなく実際鏡で当ててみないとわからないもんだなーって思った笑

170. 匿名 2019/12/02(月) 15:57:09 

>>143 ありがとうございました(^^)

171. 匿名 2019/12/02(月) 15:58:09 

>>166 私も青みピンクは似合わないよw アイシャドウは色とか発色にもよるけど似合わないのが多いかな? 私は肌がイエベよりだから多分似合わないんだと思う。 ただ髪色とか目の色はブルベ要素あるし実際タッチアップしないと似合うかわからないんだよね。

172. 匿名 2019/12/02(月) 16:02:32 

鈴木京香はサマーですか? グランメゾン東京見ながら、この色自分にも似合うかな〜?って思いながら見てます。

173. 匿名 2019/12/02(月) 16:31:28 

>>159 作ってたっていうか本人の意向っぽくない? 事務所は正統派で売り出したかったと思うよ まさみもだけど自分の似合うものと好きなものが違うって悲しいよね

174. 匿名 2019/12/02(月) 16:32:21 

>>143 ETUDE HOUSEでできるよ! 1件の返信

175. 匿名 2019/12/02(月) 16:34:31 

ミネラルファンデなら自然かと思って買ってみたけど付けるの難しくて汚くなる 1件の返信

176. 匿名 2019/12/02(月) 16:35:29 

>>174 ありがとうございます(//∇//) 行ってみます!

177. 匿名 2019/12/02(月) 16:36:44 

結婚指輪、ゴールドにしちゃったけど プラチナにすればよかった。 プラチナの方が手が綺麗に見える。

178. 匿名 2019/12/02(月) 16:46:49 

お風呂上がりが一番肌キレイに見えるよね。 それをメイクで再現しようとしても、出来ない。 ファンデの色が合わなかったり、考えすぎて作り込み過ぎて、逆に老ける。 メイクもなんなら時間なくてアイシャドー抜きとかの方が可愛くなる。 サマーの皆さん、そうじゃない? メイク好きだから雑誌買ってアレコレやっても、ケバいオバサンになっちゃうのが悲しいー 3件の返信

179. 匿名 2019/12/02(月) 16:47:46 

>>166 私もアイシャドウでラベンダーとかパープル系のは似合わないんだけど、顔タイプのせいかなと思う 顔タイプ的にも骨格的にも似合うのがナチュラルやボーイッシュな感じなんだよね

180. 匿名 2019/12/02(月) 16:54:10 

>>40 普段のリップメイクに透けブラウンのグロス重ねると良いよ!真ん中だけに乗せるとより自然で可愛い。 エテュセとかジルから限定で出てたよ。

181. 匿名 2019/12/02(月) 16:58:05 

>>71 ヘビーローテーションの08アッシュグレーです

182. 匿名 2019/12/02(月) 16:59:30 

>>118 >>99 わかるわかる 私も同じ 私はラメ大丈夫なので、目元はラメやパールを効かせてキラキラ、口元はシアーな彩度高い色や濃いめの色にしてる 私の場合は地味な顔だからかもしれないけど、ここであがってる落ち着いた色味だと地味になったり老けて見える

183. 匿名 2019/12/02(月) 17:07:15 

>>143 ここで名前出していいか分からないので避けますが、福岡 パーソナルカラーで検索したら上位に出てくる国の名前が入ったところで見てもらいました! ベストカラーも出してくれるし、追加で作ってもらった色見本の手帳も買い物する際に便利です。 人気みたいなので予約が取れるのは少し先の方になると思いますが、オススメですよ! 1件の返信

184. 匿名 2019/12/02(月) 17:21:13 

>>30 明るい黒が合う ローズ系のリップもしっかり塗ると寒い時期はフランス人みたいな装い合う気がするw

185. 匿名 2019/12/02(月) 17:27:28 

>>47 肌作りと目元は軽く、眉と唇ははしっかりめで化粧すると自然に仕上がります いかに肌を綺麗に魅せれるか日々考え中笑

186. 匿名 2019/12/02(月) 17:29:17 

私もファンデやめた ポルジョの紫の下地にコンシーラー コスデコのピンクのお粉です ただこれは肌が綺麗じゃないとできないから肌には気を付けてる

187. 匿名 2019/12/02(月) 17:40:32 

>>132 ご回答ありがとうございます! 広末涼子さん程ではないですが、真っ黒な瞳ではなくて茶色の瞳です! ブラウンのマスカラ機会があったら試しにチャレンジしてみます☺️

188. 匿名 2019/12/02(月) 17:41:01 

>>142 同じですー! ロングコートよりショートコートのが盛れますよ( ᵕᴗᵕ )"

189. 匿名 2019/12/02(月) 18:01:23 

>>58 きれい! ゴージャス!! この限定ヴィセも良かったよ!

190. 匿名 2019/12/02(月) 18:02:39 

>>111 ここ見てると「だからかー!」っていう情報が沢山あってホッとした。 なんかしっくりこないのは私が化粧下手なだけじゃないのねって。 最近はパウダーだけだと乾燥感じるので、リキッドファンデを目の下あたりと小鼻付近に薄くしか塗ってない笑 1件の返信

191. 匿名 2019/12/02(月) 18:14:52 

>>5 ブルベ夏です、先週の23日に買ったよ😆💖 アナ雪が好きで、とっても可愛くて嬉しい💕💕

192. 匿名 2019/12/02(月) 18:23:08 

>>97 私も自分でオレンジが似合うと思ってます。ウニみたいな?オレンジ色。 色打掛の袖や襟元がオレンジで柄もオレンジの菊の花が散りばめられたもの着たら「やっぱりオレンジが似合うね」って親戚に言われた!成人式の振り袖も似たような色合いだったから。 口紅も合わせてオレンジ混ぜた色にしてくれたんだけど、お色直し前のピンクの口紅より顔が明るくなった笑 ↑だから、自己診断ではオータムとかかなぁと思ってたけど プロ診断でもオルビスのアプリの診断でもガチガチのサマーが出る…。 1件の返信

193. 匿名 2019/12/02(月) 18:41:11 

>>60 Macとボビイブラウンおすすめです! タッチアップに行ってみて下さい。

194. 匿名 2019/12/02(月) 18:43:52 

>>73 私これ使ってるんですけど、近い気がします。

195. 匿名 2019/12/02(月) 19:11:07 

ブルベ夏ですが、ディオールのコーラルリップが似合う人いますか? なぜかピンクが似合わなくて、この色が似合います。 1件の返信

196. 匿名 2019/12/02(月) 19:12:03 

サマー(セカンドウィンター)で顔タイプキュートの芸能人っているかな? 近くに参考例がなくて困ってる…

197. 匿名 2019/12/02(月) 19:13:04 

夏服の素材とかやっぱり一番しっくりくる。この時期のお洋服本当困る

198. 匿名 2019/12/02(月) 19:21:22 

サマーでもライトサマーらしく 濃いめの色を使うと一気におばQになる。

199. 匿名 2019/12/02(月) 19:22:26 

>>123 すごく参考になります! こちらの商品でしょうか? 1件の返信

200. 匿名 2019/12/02(月) 19:29:26 

>>175 ブラシで付けてるなら、パウダーの量が多い。 くるくる、とんとんでパウダーを落として、薄く塗る。 どうしてもうまくいかなければ、乳液に混ぜて薄く塗るといいよ。

201. 匿名 2019/12/02(月) 19:29:46 

クールサマーさんはどういう色合い使ってますか?薄いと顔がぼやける気がする 1件の返信

202. 匿名 2019/12/02(月) 19:32:20 

>>123 ワセリン日中塗ると日焼けしやすくなるから気をつけてね! 1件の返信

203. 匿名 2019/12/02(月) 19:35:04 

>>195 明るければ多少黄身も大丈夫な人はコーラルピンクも似合うよね 色がきついプルーピンクより似合うケースもしばしば 2件の返信

204. 匿名 2019/12/02(月) 19:40:42 

>>17 わかる。オータムの方が絶対お化粧楽しい。 コスメ大好きだから羨ましい。

205. 匿名 2019/12/02(月) 19:41:23 

ミューテッドサマーですがコスメはなかなか難しい、服はわりかしわかりやすいんだけど。 ブルベ夏大勝利!っていわれてるのはいけるのと酷いの半々って感じ。 青みが強いクールサマーさん向けと彩度高いライトサマーさん向けのは、秋の人向けのシアーなものより似合わないこと多い。

206. 匿名 2019/12/02(月) 19:43:47 

エクセルのイルミクチュールシャドウ、ブルベ夏で、使ってらっしゃるかたいますか?結構キラキラしてるのでラメがゴミみたいになっちゃうかなーと不安で使えずにいます 3件の返信

207. 匿名 2019/12/02(月) 19:44:43 

>>203 そうだったんですね! 定員さんにコーラルが似合うと言われて購入して、後で失敗だったのかもと思ってました。 詳しく教えて頂いて、安心しました。ありがとうございます☺️

208. 匿名 2019/12/02(月) 19:49:54 

ブルベ夏スモーキーなのですが、おすすめのハイライトご存知でしたら教えていただきたいです。 今はマリクワのパール入りのベビーピンクのものを使っているのですが、明らかに浮いている気がします。 そもそもブルベ夏ってあまりハイライトが似合わないのでしょうか… 1件の返信

209. 匿名 2019/12/02(月) 19:54:04 

>>178 非常にわかります。 お風呂上がりの頬の赤みを完璧に再現してくれるチークが欲しいです。 あと、カバー力の高いファンデやコンシーラーでニキビ跡とか目の周りの茶ぐすみを無理に隠すと泥人形みたいになってしまいます。 1件の返信

210. 匿名 2019/12/02(月) 20:01:53 

>>40 ちふれの748良かったですよ! ただし、唇の内側にポンポンと手で塗って、周りにグロスでグラデーションぽくしてください! ベタ塗りするとアダムスファミリーなみに顔色悪くなります…

211. 匿名 2019/12/02(月) 20:06:46 

>>89 この生産終了したヴィセのチークとは全く違う色なのかな? どの色のメイクとも合うのでこれに似ているのを探しているんですけど 2件の返信

212. 匿名 2019/12/02(月) 20:16:53 

>>211 なんか夏向けの色って廃盤なりやすいような気がするんですよね〜 これもだし、キャンメイクのクリームティントチーク04が1番好きだったのに、1年半?とかであっという間に廃番でした 1件の返信

213. 匿名 2019/12/02(月) 20:22:36 

>>77 テンション高いな…笑 そんなにおすすめなら ちょうど明日ドラスト行くから見てくる!

214. 匿名 2019/12/02(月) 20:25:24 

>>67 少しシアーな感じなのかな? とても綺麗なローズですね ありがとうございます 1件の返信

215. 匿名 2019/12/02(月) 20:28:58 

216. 匿名 2019/12/02(月) 20:30:18 

>>163 柏木由紀はサマーでセカンドウィンターらしい 黒髪似合うね 1件の返信

217. 匿名 2019/12/02(月) 20:37:31 

前コスメ総合で拾ったんだけど、すべての品番わかる方いますか?😭😭ブルベに合いそうなんだが 1件の返信

218. 匿名 2019/12/02(月) 20:39:43 

>>12 私はブルベかかなり迷われましたが、オータムカラーが馴染みすぎて逆にメリハリがなくダメなんだそうです。だからオレンジとか茶色とか浮かないけどパッとしない。 セザンヌのカシスは使いやすいですよ♪

219. 匿名 2019/12/02(月) 20:40:45 

>>216 全然関係ないけど ファーストサマーウイカ思い出したw 顔似てない?

220. 匿名 2019/12/02(月) 20:51:43 

>>162 カバーマークのシルキーフィットがとても良いです! 今までフローレスフィットを使っていて何となくもったりとしていたのですが、この度ファンデを変えたらとっても透明感が出ました

221. 匿名 2019/12/02(月) 20:53:52 

>>35 洋服とか特にお店の照明がオレンジっぽいから判断しにくい。 これブルベにあうベージュかなって思っても自信なくて買えない…。

222. 匿名 2019/12/02(月) 20:55:40 

>>73 沢尻エリカは秋ってなんかのサイトにかいてたよー!

223. 匿名 2019/12/02(月) 20:56:02 

>>56 わかるー。結局アイシャドウ、くすみピンクとかばっかり集まってメイクの幅が広がらない… こういう色以外のおすすめないですか? 1件の返信

224. 匿名 2019/12/02(月) 20:57:21 

>>60 Excelの美容液ファンデ ピンクオークル

225. 匿名 2019/12/02(月) 21:00:09 

>>77 アナ雪興味なかったけど、このコメントで購買意欲が。笑

226. 匿名 2019/12/02(月) 21:05:18 

最初の診断イエべ秋だったんだけど、まさかのサマーになって。凄く化粧した感がない…チークもシャドウもオススメは薄いカラーで、本当に映え…てる?っていつも疑問に思いながらメイク😭😭 もうパーソナルカラーよく分からなくなってきた😭😭 私はエクセルのこれが好き。ブルベ向けかは分からないけど。 4件の返信

227. 匿名 2019/12/02(月) 21:08:10 

キツネ目でツンツン系の顔なんだけど、ブルベ夏って何か統一感なくないですか??( ˟_˟ ) 顔は濃いのにアンバランス。そういう人いる?

228. 匿名 2019/12/02(月) 21:09:11 

>>4 そう?むしろイエベの方が種類多い気がするけれど。ブルベでもウィンターはそこそこあるけれど、サマーは少ないのでは?

229. 匿名 2019/12/02(月) 21:10:55 

>>113 Kiehl'sのペタル可愛いですよ❤ 重ね付けしたら結構色づくし 1件の返信

230. 匿名 2019/12/02(月) 21:13:37 

>>60 ファンデじゃないけど、ラナレイのCCクリームローズカラー ファンデよりもCCクリームの方がしっくりくるし、肌が綺麗に見えるので

231. 匿名 2019/12/02(月) 21:16:04 

なんか夏の芸能人見てても思うけど厚塗りも色ガッツリ乗せるのも似合わないし、素肌整えるの命!で隠すために色々塗って透明感なくなると違和感すごいんだよね〜 アイシャドウパレットとか、ときめくから沢山買っちゃってたけどスキンケアに重点おいてるよ 2件の返信

232. 匿名 2019/12/02(月) 21:17:03 

>>160 これ、春の佐々木希(ギャル時代)とか秋の安室ちゃんで想像するとここまで酷くないんだよね、やっぱりエリカ氏は夏だわ

233. 匿名 2019/12/02(月) 21:20:10 

>>178 友達の家で風呂借りたあと、こんなに白かった?!化粧しない方が白くない?って言われたの思い出したw

234. 匿名 2019/12/02(月) 21:21:57 

>>231 ガッキー、波瑠、松嶋菜々子、広末涼子ってみんなナチュラルが1番美しいもんね 2件の返信

235. 匿名 2019/12/02(月) 21:23:18 

すごくタイムリーなトピ♪ 昨日初めて行った美容院でわかりやすくサマーと言われました(カバーマークでブルーベースとはわかっていましたが)。 かわいい色は年齢的にも厳しいかなと思いつつ、みんなにほめられるので、やっと合致しました。アイシャドウのおすすめいくつかでていますが、色々教えて頂けると嬉しいです。

236. 匿名 2019/12/02(月) 21:24:22 

>>60 エスプリークのCCモイスト使ってます。ファンデは色合う物少ないし塗ってる感強くて似合わない…。

237. 匿名 2019/12/02(月) 21:24:26 

>>206 ラムレーズンおすすめ。これだけでほんと色っぽくなる。ラメというより、綺麗なパール系。艶々に見えます! 1件の返信

238. 匿名 2019/12/02(月) 21:25:04 

パーソナルカラーとセカンドが違う人、いろんな色が似合いそうで羨ましい。 私はセカンドなしのサマーだから、似合う色がすごく限られている上に、サマーのメインカラーのブルー系のパステルカラーってデザインも可愛い系が多くて、年取るとあまり着れない。 結局、ライトグレーとかネイビーとか、ココアみたいなのばかりになってる気がする。 前に別トピで16分割とかいうのもあるらしいって教えてもらったけれど、それでも違う要素のない人っているんだろうか・・・。 1件の返信

239. 匿名 2019/12/02(月) 21:31:58 

>>226 これはエクセルのこのシリーズの中でも、サマーの人がよく似合うって言ってる色なのでサマーで間違いなさそうですよ! 盛るよりも引き算メイクが似合うと言われると思うので、最初は見慣れないかもしれませんが、すごくハマる色があったりするので淡〜く色んな色を試してみるのもいいと思います

240. 匿名 2019/12/02(月) 21:32:16 

>>51 擬音(笑) でもよく分かる! 最近だとちふれのルースパウダーが当たりだった。

241. 匿名 2019/12/02(月) 21:34:21 

ミューテッドなんで似合う色はこんな感じらしいんですが、なかなかこの色を買っても肌に乗せると色が変わるので難しい… 1件の返信

242. 匿名 2019/12/02(月) 21:38:05 

>>237  >>206です! ありがとうございます、サマーに似合いそうな色ですね! ラベンダーとラムレーズングラデーションにしてみようかな!

243. 匿名 2019/12/02(月) 21:41:58 

サマーでこちら購入された方いますか? タッチアップ行くにはちょっと遠くて、まだ公式に在庫あるのでめっちゃ悩んでます…。 1件の返信

244. 匿名 2019/12/02(月) 21:43:17 

>>60 ファンデじゃないけど、ラナレイのCCクリームローズカラー ファンデよりもCCクリームの方がしっくりくるし、肌が綺麗に見えるので

245. 匿名 2019/12/02(月) 21:55:36 

>>106 私はファースト夏セカンドが春なのでこれがいけるのかもしれないですね

246. 匿名 2019/12/02(月) 21:57:48 

>>190 サマーさんの特徴は「シアー肌」だからね。 ふわっと、かつ、しっとりした雰囲気を壊さないメイクなら、女子として最強。 色っぽい、艶っぽいのお手本みたいになれるから。

247. 匿名 2019/12/02(月) 22:00:15 

>>211 クレドは単価が高いのでぜひタッチアップしてください 私自身チークはずいぶんさまよったのですが画像で見た感じだと(アップしてくださってありがとうございます)だいぶ近いのではないかと思いました 1件の返信

248. 匿名 2019/12/02(月) 22:03:14 

サマーって基本パールよりラメの方が似合いますか? プロ診断受けたけど、自分ではラメやパールまで似合うか似合わないかいまいち分からない 2件の返信

249. 匿名 2019/12/02(月) 22:03:31 

>>241 私もミューテッドですので分かります! こんな表現複雑ですがおばあちゃんの服みたいな色で肌色がきれいに見えるので戸惑うこと多いです!

250. 匿名 2019/12/02(月) 22:04:46 

>>248 サマーの人はパールだよー ラメはゴミついてるみたいになる!っていうのはサマーの定番w 1件の返信

251. 匿名 2019/12/02(月) 22:05:16 

乾燥肌、皮膚が薄いからからどんなツヤ肌になれるファンでもマットになります PCは流石に肌は関係ないですかね? セミマットくらいが憧れだけど、いつもマットになってしまう

252. 匿名 2019/12/02(月) 22:05:36 

ハイライトはこれ良かったよ! ちなみに夏冬です 1件の返信

253. 匿名 2019/12/02(月) 22:08:45 

>>231 私も今日ここのトピで、自分のやりたいがっつりメイクメイクがブルベには似合わないことを知らされてダメージ受けてたんだけど、芸能人並べると本当だね… クリスマスコフレも奮発して色々買ったのに悲しい……

254. 匿名 2019/12/02(月) 22:10:15 

>>226 めっちゃカンタンなのは、ゴールドが映えるか、シルバープラチナが映えるか。 ゴールドのアクセが光り輝いて目が生き生きキラキラしたら、イエベ。 シルバープラチナがキラキラ輝いて顔まわりが明るく見えたら、ブルベ。 一番いいのは、もう一度だけ診断士を変えてみる。 カラーにしても骨格にしても、診断士がポンコツだと、人生棒に振っちゃうよね。 本当に優秀な診断士なら、イエベブルベの時点で迷わないよ。

255. 匿名 2019/12/02(月) 22:11:31 

>>234 松嶋菜々子はスプリングじゃなかった?

256. 匿名 2019/12/02(月) 22:12:54 

パーソナルカラーを対面で診断してもらってブルベ夏でした。オレンジ系は似合わずチークも口紅もローズ系が似合うのですが何故かアイシャドウはサマーよりスプリング向けの物をつけた時の方が周りからの評判がいい。 1件の返信

257. 匿名 2019/12/02(月) 22:13:31 

>>21 サマーだと思うしサマーカラーよくお召しになってるからセンスいいなと思います。 ご両親も揃ってブルベ一家ですよね。

258. 匿名 2019/12/02(月) 22:13:43 

>>234 綾瀬はるか、戸田恵梨香、蒼井優、宮崎あおい、のん(能年玲奈)、吉岡里帆、有村架純、永野芽郁とか ナチュラルだよね〜本当に 4件の返信

259. 匿名 2019/12/02(月) 22:14:48 

>>214 私もこれ大好きでずっと使ってる 顔色が一気に明るくなる

260. 匿名 2019/12/02(月) 22:14:52 

>>20 なるほど! ブルベなんだけどオンリーミネラルのウォームスが馴染みいい。このオレンジ似てる! オレンジは好きな色で、20代の頃に買ったオレンジのカシミアストール、全然似合わないからイエベの母親にあげた…😭 好きな色と似合う色一致する女羨ましい。

261. 匿名 2019/12/02(月) 22:15:24 

>>5 このアイシャドウすっごい可愛いんだけどラメ落ちが凄くないですか? ラメが飛んだのか目が痛くなりました 私はアイシャドウベース塗ってもまつげや目の下に落ちまくります そもそもサマーはラメが余り得意で無くパールの方が良いと聞きます 色味が似ていてラメよりパール感強めのアイシャドウ知りませんか?

262. 匿名 2019/12/02(月) 22:15:31 

>>250 そうなんですね! ラメラメさせてましたw 1件の返信

263. 匿名 2019/12/02(月) 22:17:47 

>>60 RMKの201

264. 匿名 2019/12/02(月) 22:18:32 

>>243 まさにこの週末買いました! アイシャドウ 下2色は抵抗なく使えそう、上のネイビーがどうかな〜って思っててタッチアップしてもらったけど、意外とネイビーがスッキリ見えて良かったです。ブラシでふんわり乗せる感じでした。 チークは薄付きで、血色くらいの感じで可もなく不可もなくです。 今日ここのトピ見てて思ったけど、締め色を締め色(チップ付け)に使わず、ブラシでふんわりくらいで締めない方がブルベには合うんだな、と。 明日以降試してみたいと思った所存です。 ご参考になれば。

265. 匿名 2019/12/02(月) 22:19:38 

>>149 多分限りなくサマーのほうが要素強いですよ。 パーソナルカラーは、顔に近い色のほうが強い影響がありますからコスメやヘアカラーがサマーのほうがいいなら多分サマーのほうが強いんじゃないかな。 オータムの色でいけるのがネイビーとグレーとありますが、オータムの黄みがかったネイビーとグレーは結構コスメには少ない(特にグレーは少ない)ですよ。 それにイエベが黄み肌ということもないのです。 パーソナルカラーは似合う色で肌の色ではないので。

266. 匿名 2019/12/02(月) 22:21:23 

セザンヌのエアリータッチアイシャドーの03 ミューテッドサマーに合います。

267. 匿名 2019/12/02(月) 22:22:00 

>>262 パールやってみてください すごく品良くなります 爪だけならネイルホリックGY007あたりオススメです

268. 匿名 2019/12/02(月) 22:22:08 

>>258 有村架純は春じゃなかった?

269. 匿名 2019/12/02(月) 22:23:39 

KATEのパーソナルカラーリップのサマー使ってるけどマジで肌馴染みいいから「私、サマーなんだなぁ(オータムになりたい)」って思う。 2件の返信

270. 匿名 2019/12/02(月) 22:24:12 

イエベ春とブルベ夏で迷われたんですが、そんな方います? 一応ブルベ夏と診断されましたが自分でも色々と迷子です。 ブラウン〜ベージュ系、オレンジ系が似合わなくて、ライトグレー 、ネイビー、パステルカラーが似合う感じです。 3件の返信

271. 匿名 2019/12/02(月) 22:25:55 

私も友達もブライトサマーなんだけど 私は2ndがブライトスプリングの若干イエベもち。 友達は2ndがクリアウィンターの完全ブルベタイプ。 だから似合うもんはわりと合うけど似合わないものに差がある。 おもしろいなーPC。

272. 匿名 2019/12/02(月) 22:26:32 

>>149 返信ありがとうございます。パーソナルカラーは肌の色の事ではないんですね!今までモヤモヤしていた部分がスッキリしました。 全然勉強不足でした(汗) 顔に近い方がより正確という情報も初めて知りました! ネイビーやグレーの服をよく着るのは、オータムのネイビーやグレーという事ではなく、自分はオータムなんじゃないか?と思いながらも結局服はネイビーやグレーばかりという意味です。 わかりにくい書き方でごめんなさい。 オータムに似合うネイビーやグレーがある事知らなかったのでまた一つ勉強になりました! ありがとうございます!

273. 匿名 2019/12/02(月) 22:27:00 

まつエクみなさんはどうしてます? 顔がけばくなるので、いつもエクステを細目にして ナチュラルなデザインにしてもらう以外できない。。 1件の返信

274. 匿名 2019/12/02(月) 22:27:02 

>>270 迷われたというか1stライトサマー2ndライトスプリングだよ。日本人女性で多いタイプみたい。 1件の返信

275. 匿名 2019/12/02(月) 22:27:04 

ミューテッドサマーのかた、BUYERのカシミアマフラーのモカを検討してみて下さい 顔色がすごく良く見えました 2件の返信

276. 匿名 2019/12/02(月) 22:27:40 

オレンジ、こっくりカラーが壊滅的に似合わないなら、春夏にならないと本領発揮できない。笑

277. 匿名 2019/12/02(月) 22:29:49 

>>270 パステルが似合ってブラウンよりはグレーって感じだと、恐らく夏1st春2ndのライトサマーさんかと 明るい色が似合い、青みか黄みかより暗く濁った色や原色が苦手な方が多いみたいです 1件の返信

278. 匿名 2019/12/02(月) 22:30:13 

ガッキーがミューテッドサマーと聞いて浮かれ出した。地味で嫌と思ってたけどガッキーと一緒ならいい。

279. 匿名 2019/12/02(月) 22:30:22 

青みピンク飽きました。 テラコッタカラーが好きでセルヴォーク09購入したが似合わない。

280. 匿名 2019/12/02(月) 22:30:43 

本当ファンデ難しいですよね ピンクのカラーコントロールで顔色よくして軽ーくパウダーくらいが一番良いんだけど、もう年齢的にクマやシミがやばくて… 今はランコムのピンクオークルみたいなファンデ使ってるけど、なんかグレーっぽいから青白くなっちゃう ラメもパールも艶肌も絶望的に似合わないし、かといってマットすぎもよくないし 難しい!!!みなさんのコメントで勉強してます

281. 匿名 2019/12/02(月) 22:30:53 

>>37 分かる! サマーっていう人とスプリングって言う人がいてもう迷子! スマホの写真で判定するヤツはオータムだしw メイクもどっち使ってもまぁ合ってるかな…?って感じ 1件の返信

282. 匿名 2019/12/02(月) 22:31:04 

とりあえず白ダッフル買った

283. 匿名 2019/12/02(月) 22:32:26 

>>274 そうなんですね!ちょっと安心☺️ 私は大丸のが予約なかなかとれなくて、メイク講座でやってもらいました。 顔映り悪い色は使わずって感じやっていきます。 カーキも似合うんですよね、サマーとスプリング寄りなら似合わなさそうなのに。。

284. 匿名 2019/12/02(月) 22:32:47 

>>275 マフラー情報ありがたい!! マフラーって一番顔色に大事ですよね 他にも皆さんのマフラーおすすめ情報あったら教えてください!

285. 匿名 2019/12/02(月) 22:37:00 

>>178 風呂上がりと寝て起きた朝が一番肌がキレイ

286. 匿名 2019/12/02(月) 22:37:44 

しっかりメイクしても写真撮るとナチュラルメイクみたいになるのはパーソナルカラー関係ないのかな? 4件の返信

287. 匿名 2019/12/02(月) 22:38:03 

>>277 ありがとうございます! 確かにくすんだ色や原色だと顔色が悪く見えます💦 カーキ似合うのが不思議でしたが、青と黄色混じってはいますもんね。 パステルでも青と黄色1番似合います、納得です🙇‍♂️ 1件の返信

288. 匿名 2019/12/02(月) 22:39:17 

「日本人はサマーが多いのにモテメイク=コーラルカラーメイクって感覚だからサマータイプ女性がコーラルメイクして酷いことになってる」 「キムタク(強オータム)がオータムカラーアイテムばかり流行らしてサマータイプ男性がオータムファッションして酷いことになってる」 上は見に覚えあるから泣いたし下は吹いた。

289. 匿名 2019/12/02(月) 22:40:07 

ファッションの話もいい? 今季流行りのモカ系やラテカラーのワントーンとか 可愛くてやりたいけど似合わない… 今、濃い茶色のニット着てて鏡で改めて見てみたら全く似合ってなかったわ、苦笑 1件の返信

290. 匿名 2019/12/02(月) 22:41:01 

最近PC写真判定よくあるけど絶対あたらないから信じない方がいい。面白半分でやってる。

291. 匿名 2019/12/02(月) 22:42:09 

>>238 パーソナルカラー2nd持ちの人は色相が幅広くなるから似合う色も増えるね。 特にブルベとイエベが混ざっていると黄み青み、ゴールド、シルバーも関係なく似合ってファッションが楽しいと思う。 ただ明度彩度清濁などの問題で似合わない色も出るけどね。 私の友人はサマー55%オータム45%くらいの割合で本当にアクセサリーや洋服、コスメ選びに苦労しなくて羨ましい。 16分割の話になるとセカンドなしのサマーさんは、 1stも2ndもサマーの分類と診断されらと思う。 サマーの要素しかないという場合は、確かに似合う色の幅は狭いかもしれないけどハマる色はとことんハマるということでいいこともあるよ。 年齢を考えてパステルカラーを使うのを躊躇してしまうのは勿体無いと思う。 似合っていれば良い効果をもたらしてくれると思うから、洋服は難しくてもコスメから取り入れてみてほしい。 1件の返信

292. 匿名 2019/12/02(月) 22:43:53 

>>287 ちなみに、セカンドに春がある方は(サマーには似合わないとされる)ラメとツヤもわりといける方が多いみたいです 1件の返信

293. 匿名 2019/12/02(月) 22:45:30 

>>289 ココアみたいな赤みのあるブラウンならいけるかも。私がそう。キャメルとか黄色みのあるブラウンは全くダメ😅

294. 匿名 2019/12/02(月) 22:52:56 

サマーの皆さん、茶系の洋服着ますか? 私はプロ診断(4分割のみ、2ヵ所)でサマーなので、いつもグレーかネイビーを着ています。ただ、モカブラウンのニットを当ててみたら、雰囲気が柔らかい感じがして自分的に良かったんです。 似合うと言われてるからいつもグレーとネイビーですが、こちらはしっくりきすぎているというか、スッとした抜けの無い感じなんです(黒髪で顔も大人顔なのでコンサバ過ぎるのかも)。 でもブルベ系の服と合いにくそうだし、何より手を出したことがないので買おうか迷っています。 まさかイエベってことはないですよね?!サマーの皆さんは茶系とのお付き合い、どうですか?! 5件の返信

295. 匿名 2019/12/02(月) 22:54:02 

>>258 メイク落としても顔が変わらなそう 1件の返信

296. 匿名 2019/12/02(月) 22:55:28 

>>201 キャンメのハイライトの01がいい感じです。 多分クールサマー以外のサマーさんは02が合うんだと思う。 1件の返信

297. 匿名 2019/12/02(月) 22:57:09 

>>34 私もこれ使ってます! 色もつけ心地もめちゃくちゃいいですよね。 サマーてピンクぽい色ばかり勧められるから似合わないかな〜と思ったら色っぽい感じになって秋冬のメイクにピッタリですよね(^^)

298. 匿名 2019/12/02(月) 22:57:15 

>>286 すごくわかります 清楚は得意でもゴージャスにはならない気がする 1件の返信

299. 匿名 2019/12/02(月) 22:57:55 

2nd春もちのブライトサマーだけどベージュや明るいオレンジいけるから調子こいてマスタードイエロー手だしたらさすがにここは鬼門だったw顔色が黄土色になるw

300. 匿名 2019/12/02(月) 22:58:19 

>>256 ちょっと違うのですが似てます。 アイシャドウやチークだとオレンジ系は肌がくすむことが多く、チークはローズ系や黄みの少ない青みピンクが顔色よく見えるけれど、口紅は少し黄みの入ったスプリング向けのものかニュートラルトーンのものが似合います。 肌色や顔立ちで変わるのかな。

301. 匿名 2019/12/02(月) 22:59:11 

>>294 モカと言ってもお店によって全然違うので一概には言えないのですが、青みを含んだ薄茶のモカはおそらく夏に似合う色ですよ! 1件の返信

302. 匿名 2019/12/02(月) 23:00:31 

>>226 この左下の色だけは淡くぼかしても範囲を狭く入れても似合わないのは私だけ?

303. 匿名 2019/12/02(月) 23:00:41 

>>294 モカやココアなら着ます!あとローズブラウンは大好き!PC見てもらった際に「ローズがつく色なら全部似合う。ローズグレー、ローズブラウン、ローズピンク、ローズレッド・・・」みたいに言われたので「ローズは私のものよ」って思ってますw 1件の返信

304. 匿名 2019/12/02(月) 23:02:02 

キャンメイクの限定アイシャドウのローズセピアを試した方、いらっしゃいますか?サマーぽくて使いやすそうだなと思っているのですがどうなのでしょう。 1件の返信

305. 匿名 2019/12/02(月) 23:04:40 

>>292 またまたお返事ありがとうございます🙇‍♂️ はい、カラー診断したメイク講座でツヤ出した方がいいと言われました! すごいですね、プロの方でしょうか?(OvO) 迷った時は顔映り悪く見えたらその色はやめときなさいって言われましたね。

306. 匿名 2019/12/02(月) 23:05:13 

セザンヌのトーンアップアイシャドウの05がいかにもクールサマーな色してる。 1件の返信

307. 匿名 2019/12/02(月) 23:05:15 

>>269 あれ高保湿で荒れないしいいですよね。 ちょっとそこまでの薄メイクでも普通にメイクした時にでも唇が浮かずに合うので使いやすいです。

308. 匿名 2019/12/02(月) 23:05:20 

>>275 マフラー情報ありがたい!! マフラーって一番顔色に大事ですよね 他にも皆さんのマフラーおすすめ情報あったら教えてください!

309. 匿名 2019/12/02(月) 23:06:16 

>>258 なんかでもこの方々もブラウンシャドウやラメラメシャドウやオレンジチークやベージュリップ等塗って!!??ってなったことあってこその現在のナチュラルなんだろうなって思うと親近感 1件の返信

310. 匿名 2019/12/02(月) 23:07:19 

>>301 >>303 お返事ありがとうございます! そうなのです、お店によって同じ名前でも色味が違っていたりして選ぶのが難しいです…。でもサマーのパレットにもあるから、着ようと思えば着られますよね。自分の見る目を鍛えないといけないですね! ローズは響きも素敵でいいですね!でも、なかなかローズ○○という表記の色味を見つけられなくて…。かといって自分で判断するのも難しく。ローズ○○という色を片っ端から調べて覚えておきます!

311. 匿名 2019/12/02(月) 23:08:03 

キャンメのアイスグレーブラウン(シェーディング)マジでいい・・・ 8件の返信

312. 匿名 2019/12/02(月) 23:10:17 

>>311 シェーディングということは、顔回りや眉下あたりに使っていますか?色味がすごく良いのでどのように使うのか興味があります! 1件の返信

313. 匿名 2019/12/02(月) 23:11:03 

>>309 綾瀬はるかもこんな時期が

314. 匿名 2019/12/02(月) 23:12:22 

>>312 ブルベシェーディングと呼ばれるのでどこでも使いやすいです。私は鼻筋作りとフェイスライン、鼻の下につかってます! 1件の返信

315. 匿名 2019/12/02(月) 23:13:42 

>>60 60です 皆様ありがとうございました 水曜日仕事が休みなのでハシゴします!

316. 匿名 2019/12/02(月) 23:14:38 

>>306 ブラウンシャドウ難民のクールサマー、いいこと聞いた。近々見に行ってみます。

317. 匿名 2019/12/02(月) 23:15:14 

ブライトサマーです! ポール&ジョーのアイカラートリオ10いい! なんか清楚ゴージャスになる!

318. 匿名 2019/12/02(月) 23:18:52 

>>40 少しかためのリップクリームを厚めに塗ったあと、UZUのリップスティック-2を唇全体にさっと直ぬりして、リップブラシで真ん中だけ足すと良い感じになります。プロ診断サマーですが、UZUの-2は顔色悪くならないし、チョコ食べた感も出ません。笑 おすすめです。 ただし、塗る前に唇をしっかり保湿しておくことと下地は必須だと思います。

319. 匿名 2019/12/02(月) 23:19:04 

>>304 >>41の方が言ってますが、イエベ向きとの情報があるようですね。。 1件の返信

320. 匿名 2019/12/02(月) 23:19:07 

>>314 教えてくださりありがとうございます! ちょうどシェーディングを使ってみたいと思っていたので、今度お店で見てみようと思います♪

321. 匿名 2019/12/02(月) 23:21:07 

>>319 既出でしたね、すみません((((;゜Д゜))) コメント全部見てから出直します! 1件の返信

322. 匿名 2019/12/02(月) 23:24:28 

冬コスメじゃないけどエクセルのスキニーリッチシャドウ、どれもブルベに向いてないという意見と6番はいけるって意見を見てゆれている。セカンドは冬で黄味がダメだからやっぱり無謀なのかな。 ガルちゃんで評判いいからおすすめにあがる度に欲しくなるんだよなぁ。 2件の返信

323. 匿名 2019/12/02(月) 23:24:48 

>>311 昔にChacottにこれと似た色があって「サマーのシェーディングといえば」くらいに馴染まれてたのに廃盤になって「嘘だろ・・・(絶望)」からのコレが出たんだよね。安いChacottやんみたいな(違) 嬉しかったなぁ~

324. 匿名 2019/12/02(月) 23:25:48 

>>298 しっかりメイクって言ってもこんな感じだからナチュラルっぽくなるんですかね 今っぽいメイクとはちょっと違うというか…

325. 匿名 2019/12/02(月) 23:26:53 

>>212 211です これは神色!っていうのに限って廃盤なんですよねもしくは限定

326. 匿名 2019/12/02(月) 23:27:01 

夏秋のミューテッドさん、アクセサリー、シルバーのが似合うけどゴールドも普通に似合いませんか?今までずっとゴールド避けてたんですが、ツヤツヤしすぎてなければどちらも大丈夫な感じがします。 この冬は赤っぽいアイシャドウとブラウンレッドのリップにゴールドの細めの指輪をいくつかつけるのにはまってます。 1件の返信

327. 匿名 2019/12/02(月) 23:29:40 

>>247 211です ありがとうございます 今度お休みの時にカウンターに行ってみます! 憧れの初クレドでドキドキしちゃう

328. 匿名 2019/12/02(月) 23:32:27 

ミューテッドサマーですがセザンヌのシングルカラーアイシャドウのマットレッドがしっくり。 これ、春や秋の人向けらしいけどなんかあう。

329. 匿名 2019/12/02(月) 23:32:50 

>>321 あっいえいえ、私は試してないけどそういや誰か言ってたなと思って引用させてもらっただけですよ〜 怖い書き方になってたらすみません汗 せっかくの新作なので○○サマーはいけた!みたいな情報もあるといいですね(´`)

330. 匿名 2019/12/02(月) 23:35:24 

ちふれのストロベリーレッドのリップグロスすき。 なんか肌きれいに見える。 ライトサマーです。

331. 匿名 2019/12/02(月) 23:41:15 

>>296 ありがとうございます! 試してみます 中々しっくりくるものがなく悩みます

332. 匿名 2019/12/02(月) 23:41:47 

白みピンクのホワッとしたゆるふわな可愛いピンクチーク探してるんですがおすすめありますか?? なかなか出会えない。 4件の返信

333. 匿名 2019/12/02(月) 23:49:03 

>>273 まつエクは似合わないので、まつ毛パーマのCカールをしてもらっています!私の場合はまつエクより顔に馴染みます。ビューラーより綺麗で立体感も出て今更ですがハマっています(汗) まつエクやアイラインで盛れないのは、メイクの楽しさ半減な寂しさはありますが…

334. 匿名 2019/12/02(月) 23:52:56 

>>128 今日タッチアップしてきました! あまり発色しないタイプで、ツヤを楽しむかんじですね~と美容部員さんに言われました! 下のBE398と重ねたけど、アイホールなどでもあんまりオレンジ感はありませんでした!私のまぶたでは!

335. 匿名 2019/12/02(月) 23:53:35 

>>286 しっかりメイクしたつもりで外出先でふと鏡に写った自分の顔みて「うわ薄っ!」っていつも驚く笑 3件の返信

336. 匿名 2019/12/02(月) 23:55:32 

>>291 238です。愚痴みたいなコメントに丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。 確かに典型的なサマーだってプロにも言い切られてしまってるんだから、他の人はセカンドもあっていいなって羨んでも仕方ないし、こうなったらサマーのカラーでとことん極めたいと思います。 実は最近、少し気になっていることがあって・・・私もサマータイプにありがちな、化粧があまり似合わないタイプなので、必要最小限のナチュラルメイクしかしたことがないのですが、最近お店でみたパステルカラーのアイシャドーパレット、色味的にはサマーに合うはずなんだけれど、どうかなって。 家でこそこそっと試してみます。

337. 匿名 2019/12/02(月) 23:55:47 

>>332 セザンヌのナチュラルチークN14はサマーの定番チークなイメージです(ライトサマーさんがあうかな?) こういうパープルピンクは違うかな?

338. 匿名 2019/12/02(月) 23:56:50 

>>332 インナーグロウチークパウダー10 SHISEIDOのです 1件の返信

339. 匿名 2019/12/02(月) 23:57:08 

クールサマーなんだけど黄み青みよりも白みがとにかく浮く!特にチークとシェーディング。 白混ぜた淡い色を塗るのと、濃い色を薄ーく塗って淡く出すのと、どっちも色自体は似たようなものになるのに前者は白が邪魔をする。。 地黒ではないのに不思議。

340. 匿名 2019/12/02(月) 23:59:29 

>>311 限定から定番になったね

341. 匿名 2019/12/02(月) 23:59:30 

クリニークの15使ってる。 クールサマーですがもう「え?これチークなの?マジで言ってんの?」くらい青み強くて全然よかった。 最初抵抗あったけど。 4件の返信

342. 匿名 2019/12/03(火) 00:00:46 

>>335 あるあるある なんでだろ、家の生活感に馴染むように無意識でつくってしまうんだろうか...それとも太陽光や街の光が無慈悲なのだろうか

343. 匿名 2019/12/03(火) 00:00:54 

>>311 これだけは本当に廃盤にならないで欲しい…

344. 匿名 2019/12/03(火) 00:02:26 

>>286 そういうことか しっかりメイクしたつもりなのに化粧してる?って聞かれる なんならメイクしてる時よりノーメイクの方が生き生きして見える気がするしメイクの楽しみがない ハマるコスメとかやり方でもっと遊べるのだろうか

345. 匿名 2019/12/03(火) 00:02:45 

>>258 なんかこの勢揃い見て、私サマーじゃないんじゃないかって気がしてきた…。

346. 匿名 2019/12/03(火) 00:04:13 

>>269 どの商品ですか? 1件の返信

347. 匿名 2019/12/03(火) 00:04:13 

>>332 限定になるけどCLINIQUEのバレリーナポップ 白みピンクでめちゃくちゃ可愛いです 水色のトップス着るときにつけてますが透明感もありつつほわーっと柔らかく優しげな雰囲気になります 画像の1番左の色です 今年のクリスマスコフレはこれ目当てで買いました

348. 匿名 2019/12/03(火) 00:05:21 

>>341 これよく出てくるけどすごい色で躊躇してました クールサマーさんの情報ありがたい 夏メイクも冬メイクも参考にしてるけどカチッとくるものがないです

349. 匿名 2019/12/03(火) 00:06:58 

>>341 ミューテッドサマーですが、これ友達に貰ったんだけど赤みが強く出ちゃって全然似合わなかった…私がめっちゃ、ブルベ!って感じの見た目なので、絶対似合うと思って買ってくれたらしく切ない… 1件の返信

350. 匿名 2019/12/03(火) 00:09:16 

>>295 私だ…… むしろ、スッピンが一番可愛いんじゃないか、とさえ思う(自分大好きなわけではないよ、化粧が無駄になってるという意味よ) 2件の返信

351. 匿名 2019/12/03(火) 00:09:38 

>>346 KATEのCCパーソナルリップクリーム。 リップのコーナーにありますよー。 1件の返信

352. 匿名 2019/12/03(火) 00:11:16 

エトヴォスのこれ気になってます 3件の返信

353. 匿名 2019/12/03(火) 00:13:56 

これ可愛くて良いです!

354. 匿名 2019/12/03(火) 00:14:07 

>>349 ミューテッドサマーさんは青み強すぎも違いますよね。ローズカラーとかのほうが似合いそう。

355. 匿名 2019/12/03(火) 00:15:41 

清楚でありつつ華やかなこの時の綾瀬はるかが本当に綺麗で好きだったんだけど、今だとこのメイクは濃すぎ?古い感じかなぁ。 今の綾瀬はるかはこういうメイクしないもんなぁと思いつつ見とれてます。完全にサマーなメイクだからよく似合ってるよね 2件の返信

356. 匿名 2019/12/03(火) 00:16:07 

ベアミネラルのパウダーチーク、モーヴベージュでミューさん似合いそう! 1件の返信

357. 匿名 2019/12/03(火) 00:16:44 

手持ちではリンメルマシュマロルックの009がしっくりくる

358. 匿名 2019/12/03(火) 00:17:19 

>>356 画像張り忘れた

359. 匿名 2019/12/03(火) 00:19:32 

>>351 これ500円で安いし荒れにくくていいよね。 低明度得意だから調子乗って秋と冬カラーも買ってしまってこればかりつかってる笑

360. 匿名 2019/12/03(火) 00:28:45 

>>208 私はrms beautyのルミナイザーを使ってます 鼻先、顎先、目の下あたりの頬骨に入れるといい感じに艶が出ます ツヤすぎたりラメは苦手ですが、こういった偏光パール系は結構しっくりきます

361. 匿名 2019/12/03(火) 00:29:09 

>>332 白みピンクならこれよかったよ>>252 ハイライトとしては使ったことないけどぽわっとした可愛い頬になる

362. 匿名 2019/12/03(火) 00:29:43 

ミュートサマー?って何ですか? 診断してもらったときに、サマーの中でも特に似合う色ってのに印つけてくれたんですが サマーの中にもさらに分類があるんですか? 3件の返信

363. 匿名 2019/12/03(火) 00:32:59 

ファッションだと今年流行りのブラウン どのブランドもローズブラウンやココアブラウンを結構出しているから選択肢が多くて嬉しい! ベージュやアースカラー流行りのときは似合わなすぎて服買う気にならなかった ベージュやキャメル着ると顔色が黃ぐすんで土色になる

364. 匿名 2019/12/03(火) 00:34:09 

>>352 黄肌ブルベの私は、これ白浮きしてしまいました😢 ラベンダーモーブが一番しっくりきてます 血色?くらいに薄ーくつけてます

365. 匿名 2019/12/03(火) 00:34:34 

>>350 横だけどわかるよ 自分が可愛いとかナルシストではなく化粧落とした時に化粧落としたほうがいいじゃないかとなる 化粧の意味よ…ってなる すっぴんだとそりゃシミとかあるから最低限カバーとかしなきゃだけど色物は塗らないほうがと思えてくる

366. 匿名 2019/12/03(火) 00:44:01 

コスメの話題が多いけどみなさんファッションはどうですか?コートを新調したいけどいつもライトグレーあたりに落ち着いてしまう ベージュへ似合うのと似合わないのがあるし黒でカッコよくしたくてもなんか重い 薄いブルーなかんじも気になってます 2件の返信

367. 匿名 2019/12/03(火) 00:44:07 

ライトサマーなんですが、20代半ばまでパステル着まくってきたのですが、30が近づくにつれあまり周りにこういう色の服を着る人もいないせいかライトグレーとかココアブラウンとか無難な色を着ることが増えてきました。オフィスカジュアルってみんな歳と共に落ち着いていく人が多くて、イエベ秋の人がどんどん素敵になっていく感じ。夏の色好きなんですが羨ましいな〜と思います。 2件の返信

368. 匿名 2019/12/03(火) 00:49:07 

みなさんアイラインは何色使ってますか? デジャヴのクリームペンシルのダークブラウンを何本もリピートしてるんですが、ブラックかモーヴブラウン(結構紫です)の方が向いてますかね? というかそもそもアイライン引かない方がいいのでしょうか… 私も濃いメイク似合わないとよく言われるけどせめて上は引かないと顔がボヤける気がする… 2件の返信

369. 匿名 2019/12/03(火) 00:52:29 

>>352 ミューテッド族にいけそうな気がする…!(あくまで勘)

370. 匿名 2019/12/03(火) 00:55:19 

>>367 同じくライトサマーです アラサーなので会社ではグレー、ネイビーと無難な色味ばかりです プライベートでは最近はブラウンとグリーンをよく着ています 春になるとパステルも違和感なくなるので春が楽しみです パステルカラーも嫌いでは有りませんが、マスタードイエローやボルドーなど秋色大好きなので似合う人が本当に羨ましいです!!

371. 匿名 2019/12/03(火) 00:58:00 

>>368 パープルとかモーブ系のアイシャドウの時はマジョマジョのパープルグレーが1番好きです (ただし液を多めに出してティッシュに吸わせてから使うという使い方じゃないと私は使えなくて面倒くさいです)

372. 匿名 2019/12/03(火) 01:02:51 

ボルドーとかはセカンドウィンター持ってる人とかはいけるのかな 1件の返信

373. 匿名 2019/12/03(火) 01:06:33 

ケイトのこれ良かったです! 右下は使えませんが、今からの季節にぴったりかも いっつもくすみピンクばかりだったからホワイトシルバーって新鮮 ちなみに夏冬クールです 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

374. 匿名 2019/12/03(火) 01:10:48 

>>183 福岡住みなので参考になります! 国の名前をもじったような名前のサロンですかね? ちなみに受けられたのは税別1万円のセットコースですか? 質問ばかりで恐縮ですが、教えていただけると嬉しいです 1件の返信

375. 匿名 2019/12/03(火) 01:27:29 

白みピンクのチーク、エテュセの昔の限定でカフェオレ柄かローズ柄だったか使ってて好きでした 今の定番のものは使ったことないですがまた試してみようかな

376. 匿名 2019/12/03(火) 01:43:55 

>>362 私も詳しくわからないから間違ってたらごめん たぶん10分割したパーソナルカラー診断かな? ところで362さん、私と似てる色なんだけどセカンド冬かな? 1件の返信

377. 匿名 2019/12/03(火) 01:47:22 

ウェーブ体系ですが、寒くてスカートが履けません 皆さまどうしてますか? トップスは茶色のパーカーを買おうか悩み中です。 冬はいつも適当な格好になってしまうので、気を抜きつつ似合う格好がしたいです。 お知恵を拝借したいです!

378. 匿名 2019/12/03(火) 01:49:22 

>>366 以前、これよりもう少し白っぽいパステルなサックスブルーのコート着てました。 人生で一番似合ってたんじゃないかってくらい。笑 そのコートに真っ白を合わせると3割り増しくらいに良く見えて、お気に入りでした。 基本的に濃い色が似合わず、顔に近いトップスは白か限りなく白に近い淡色ばかりです。 1件の返信

379. 匿名 2019/12/03(火) 01:50:36 

>>155 あのひまわりスタイルは同じ事務所の浜崎あゆみとかの全盛期なら似合いそう イエベむきだと思う 日本のメイクって基本イエベが憧れメイク♡みたいなかんじなとこあるから おしゃれしようとするとパーソナルカラーわからない場合イエベスタイル選んで失敗するんだよなあ ブルベは大人シックで イエベはがっつり楽しめるおしゃれメイクだなあと思う ブルベは薄付きで素顔に近いかのようなメイクが映えるよね イエベは色々擬態もできるし、本当羨ましい メイク映えする 1件の返信

380. 匿名 2019/12/03(火) 01:50:56 

>>192 ヨコですが パーソナルカラーはピッタリ合い過ぎても、自然過ぎて顔色に映えないって事みたいですよ。 私もサマーなんですが、オレンジ系でも明度の高い淡い色やシルバーパールが入った オレンジ等は、むしろアクセントになり似合ったりします。 でも色白ゆえに、アナ雪コラボのエルサカラーは瞼に乗せても1番のハイライトカラーの ような色は、完全に色が消えます😓 私は16分割のPC診断を受けたんですが、メインがサマーでセカンドがスプリングでした グリべほど極端に双方が半分半分では無く、明度の高いカラーなら使用可との診断でした。 一番多いのは1サマーなら2がウインター、1スプリングなら2オータムって言う人の方が アジア人は多いそうですが、もしや192さんもサマーのセカンドはオータムかも? (私も相反するPCと最初聞いた時は??でしたが、分類的にあるそうです) そうなら192さんも、明度は明るいけど色の濃いオレンジが似合う事もあると思います!

381. 匿名 2019/12/03(火) 01:52:05 

>>167 でもまあこの画像のエリカも可愛いっちゃ可愛い 美人はちょっとの失敗メイクでも可愛いっちゃ可愛い

382. 匿名 2019/12/03(火) 01:52:39 

>>372 暗すぎなければ、ボルドー結構いけます。

383. 匿名 2019/12/03(火) 01:54:09 

>>160 イエベだねこれwwwww 浜崎、安室あたりが似合いそう この時どうしたんだろう?ってぐらい似合わない格好だったね この人薄づきで、おしとやかなメイクしたらバリ映えるのに もったいない…顔だけくれや…

384. 匿名 2019/12/03(火) 01:58:31 

>>206 ラムレーズンいいよね エクセルって粉室もクオリティもいいのに、ブルベ色なくて悲しかったけど これはすごく似合うよ だから買った 今は一軍

385. 匿名 2019/12/03(火) 02:20:19 

>>326 ジェントルタイプ! 診断がそのとおりすぎて笑っちゃった

386. 匿名 2019/12/03(火) 02:27:13 

>>368 わたしはね あえて強い女でいきたいから 黒マスカラアイライナーひいて目力に人の目を引き付けて アイシャドウはうすくて 口紅がばりばりブルベ夏色 これで水樹奈々みたいになる

387. 匿名 2019/12/03(火) 02:30:42 

綾瀬はるか サマーなんだ! フェミニンかな?あの顔 自分があの顔と似合う色がこの人とまるっきり一緒なんだ 参考にさせていただいてるんだけど フェミニンとかセカンドが何とかわからない… あの人セカンドも夏っぽいよね

388. 匿名 2019/12/03(火) 02:55:23 

>>379 河北メイクとかイエベの人の方がハマるよね

389. 匿名 2019/12/03(火) 03:04:34 

>>362 4分割から、さらに細かく似合う色で分けて最終的に4×4で16分割になったものです 大まかに、自己解釈ですが… 夏1st春2nd ライトサマー パステルカラーなどクリアな明るい色が得意 一部、春向けとされているような色も似合う 夏 ブライトサマー ブルベ夏に似合うと言われてる色が全般的に似合う 夏1st秋2nd ミューテッドサマー やや青み寄りだが青み寄り過ぎても黄み寄りすぎてもいない、なんとも言えないくすみカラーが特に似合う 夏1st冬2nd クールサマー 冬に似合うとされている色に近いような青みの強い黄みのないカラーが得意 夏の中だと1番黒が似合う 2件の返信

390. 匿名 2019/12/03(火) 03:36:33 

>>199 そうそう、それです! いろんな透明パウダー試しましたが、自分にはこれが一番合った 同じエトヴォスの、毎年限定で出るUVパウダーはダメで黄色くなっちゃいました

391. 匿名 2019/12/03(火) 03:43:48 

>>202 そうなんだ!気をつけます。ありがとう❤️

392. 匿名 2019/12/03(火) 06:55:31 

プチプラでパール系のアイシャドウありますか? ほとんどがラメ系な気がする

393. 匿名 2019/12/03(火) 07:04:07 

○○サマー別のトピも立って欲しいな〜ピンポイントすぎて難しいか

394. 匿名 2019/12/03(火) 07:25:51 

みなさんのベースメイクも知りたいです! ファンデーションをあれこれ試しています。。 マスクをするぶんシンプルにしたくて エレガンスのグリーン下地+エクセルのプレストパウダーのみです わりと肌がぱっと見えるのでいいかなと思っています 1件の返信

395. 匿名 2019/12/03(火) 07:35:52 

>>56 私もです。 ExcelもスキニーリッチはSR06で、リアルクローズシャドウはCS06、マジョマジョのコルクとテディもゲットしたけどなーんとなくみんな同じ色。笑

396. 匿名 2019/12/03(火) 07:46:58 

>>376さん 返信ありがとうございます 2ndまでは診断されなかったんだけど、自分でも冬かな?と思ってました。春秋の色が好きなので2ndは…と若干期待もあったけど、376さんから見てもやっぱり冬ですよね(^^;; >>389さん 詳しくありがとうございます 16分割のことなんですね! 診断の時はローズ系とパープルをオススメされました 考えたらめっちゃブルベカラーですね、2ndは冬っぽいです 黒はあまり着ることないけど、喪服着ると綺麗に見える気がしてたのはあながち間違いではなかったのかも、と思いました 好きな色と似合う色のジレンマの狭間でもがいてます 1件の返信

397. 匿名 2019/12/03(火) 07:51:46 

>>217 あなたは逆に番号まで把握してるブランドいくつあるの? 自分で調べればいいのに

398. 匿名 2019/12/03(火) 08:38:49 

>>335 今30手前ですが、若い頃プリクラに映った時薄!って思ってました 友達はちょうど良い具合に補正されて可愛いのに、私は補正されても薄かった記憶

399. 匿名 2019/12/03(火) 08:39:44 

サマーからの更に分割があるんですね プロ診断受けましたがそこまではやってないのか教えてもらってない そこまで見てもらいたいな

400. 匿名 2019/12/03(火) 08:40:42 

>>226 秋か夏が迷われる?のであればイエベブルベじゃなくてくすみが重要なのでは?

401. 匿名 2019/12/03(火) 08:43:46 

>>281 スマホ診断、ウェブ診断ほど当てにならないものはない。 光の加減で全然違うから。

402. 匿名 2019/12/03(火) 09:51:36 

私はこんなマットピンクを探してます!Diorの限定だったリップに目をつけてますが…こんな仕上がりのリップないでしょうか? 1件の返信

403. 匿名 2019/12/03(火) 09:52:08 

私はこんなマットピンクを探してます!Diorの限定だったリップに目をつけてますが…こんな仕上がりのリップないでしょうか?

404. 匿名 2019/12/03(火) 09:53:49 

>>389 2件の返信

405. 匿名 2019/12/03(火) 10:03:24 

>>374 そうです!そのサロンです! 私は5000円のパーソナルカラーコースにプラス2500円(曖昧ですが…)で、色見本の手帳を作ってもらいました。 ちなみにその手帳があれば次回メイクレッスンを受ける際に半額になると言われました。 でもどうせならメイクも見てもらえばよかったなーと思っています。 行かれるならぜひまとめて見てもらうのをオススメしますよ!

406. 匿名 2019/12/03(火) 10:46:51 

>>366 ライトグレーのコートを買いました。やっぱり安心感があり(笑)いつもはこの色にグレーやネイビーを合わせていますが、今年はローズブラウン系のニットを着てみようかなと考えています♪ 気になっているのはユニクロダウンのブルーです。ラベンダー色みたいで、見た瞬間サマー色!!ってときめきました。くすみ加減がほどよくきれい。でも骨格ウェーブなので形が似合いそうにないのと、街で着ている方をお見かけしたので多分買いません😅 1件の返信

407. 匿名 2019/12/03(火) 10:47:28 

>>394 ピンク系の色付き日焼け止めクリーム、ベビーパウダー、ハイライトにMACのライトスカペードのみ。 気になるところだけコンシーラーを塗ったり塗らなかったり。 以前はパウダーファンデやリキッド、BBクリームも試したけれど上記が一番綺麗に見えるかな。(アラは隠しきれていないけれど) 良い大人だからもう少ししっかりメイクしたいんだけどね。。 1件の返信

408. 匿名 2019/12/03(火) 10:48:21 

黄み肌だけどプロ診断で1st夏2nd冬って言われた。上の人のを見るとクールサマーだと思うんだけど、黄み肌だったら青みの強い黄みのないカラーが得意というわけでもないのかな? 1件の返信

409. 匿名 2019/12/03(火) 10:54:26 

>>404 夏って青みの儚げなパステルカラーのイメージあるけどそれってライトタイプなんだよね。 診断を受ける前はブライトやクールの色は鮮やかだから冬でミューテッドの色は黄色みで濁ってるから秋と思ってた。 自分はパステルが似合わないから絶対夏じゃないと思ってたけどクールサマーでした。(ブライトも似合うものがある) 2件の返信

410. 匿名 2019/12/03(火) 10:59:34 

>>404 私たぶんミューテッドだけど、ブライトの色はthe夏の色だから似合う ライトの人もクールの人もみんな割と似合う気がする

411. 匿名 2019/12/03(火) 11:17:36 

ライトサマー 35歳 仕事でキリッとしたいときのメイクが悩み 本当は、画像のようなメイクがしたいな リップはシアーにしたら似合うかな? アイシャドウは、、、難しそう 3件の返信

412. 匿名 2019/12/03(火) 11:22:40 

紀平ちゃんはサマーだよね。 エメラルドグリーンや真っ赤な彩度高い色より、こういう淡い色のお衣装がよく映える。 4件の返信

413. 匿名 2019/12/03(火) 12:31:27 

ユニクロの定番色はブルベ向き。コラボはイエベが多い。 ユニクロのグレーのカーディガンは顔が明るくなるので羽織りものとして大活躍してる。骨格ナチュラルなのでメンズがぴったり 1件の返信

414. 匿名 2019/12/03(火) 12:34:45 

いつぞやのトピで出てた 赤ならスイカの果肉のような赤み 黄色ならグレープフルーツの果肉のような色で覚えてる。 他にも果肉の色ってあるのかな?あったら教えてほしい 1件の返信

415. 匿名 2019/12/03(火) 12:39:27 

>>338 これ気になってるのですが、ハイライトとして使う方が多いと聞きました。白みピンクチークとして使えるのでしょうか?

416. 匿名 2019/12/03(火) 12:45:38 

>>341 私もクールサマーでこれ使ってます。 見た目パープルなのに頬にのせると綺麗なピンクになるのがすごいですよね! 本当に買ってよかったです!

417. 匿名 2019/12/03(火) 12:59:02 

>>270 あー、私もまさにそんな感じ! パステルカラーもキラキラの春色だと浮くけどソフトなパステルなら着れる感じ。 ベージュは若い頃は着れたけど年とともによほど白に近くないと合わなくなってきた。

418. 匿名 2019/12/03(火) 13:07:02 

>>412 紀平選手冬クリアと思ってた 氷みたいなアイシーカラーと澄んだブルーのアイシャドウが映えるなって

419. 匿名 2019/12/03(火) 13:29:20 

>>396 セカンドまで分かるとよかったね〜 私もセカンド冬だけど、濃い色似合うっていわれたから396さんと似てる色少しあるよ〜 でも実際プロにお願いしないとわからないよね、、 ちなみに3私は番目に似合う色が春だけど、似合わないわけじゃないっていわれたからもし好きな色とかあるなら取り入れてもいいんじゃないかな? 1件の返信

420. 匿名 2019/12/03(火) 13:30:21 

>>409 4分割で冬って言われた人が16分割だとクールサマーになったり、 4分割で春って言われた人が16分割だとブライトサマーになったり、 とかあるあるだよね。

421. 匿名 2019/12/03(火) 14:02:34 

>>141 キャメルとかベージュはみてるぶんにはかわいいけど、着るともう…てなる 淡いブルーのコートとか合わせるの難しいけど顔は明るくなりそうだよね もう難しすぎて投げたい 1件の返信

422. 匿名 2019/12/03(火) 14:07:02 

>>203 黄味肌だからかすこーしオレンジが入ったリップは顔色が良くなる 色付きリップを2種類重ねて偶然できた色で気付いた 青みピンクできついやつは浮いて見えるし、顔タイプともおそらく合ってない

423. 匿名 2019/12/03(火) 14:11:53 

>>412 この衣装凄く似合ってたと思うんだけど、こういうのが似合うのは夏ですか? 2件の返信

424. 匿名 2019/12/03(火) 14:19:24 

>>414 プラム、ラズベリーも夏の色かと!クールサマーですが手持ちのチェックシートに乗ってました。 余談ですが秋の人はオレンジにトマトにマスカット色が載ってました。食品はイメージしやすいですね

425. 匿名 2019/12/03(火) 14:25:04 

普通のコスメトピも好きだけど、パーソナルカラー別のトピって色々掘り下げて話したりおすすめもパーソナルカラーに絡めて知れたり共感できたりして楽しい まだまだ続いてほしいなー

426. 匿名 2019/12/03(火) 14:39:48 

>>409 ウィンターかスプリングかなと思ってたけど、ここ読んでたらサマーかもしれないと思ってきました ベージュ系やゴールドに恐怖心があるからブルーベース?でも赤似合うとよく言われるけど青似合うと言われたことはないし…いやどの色見ても安心できるのはウィンターかなと でもミューテッドサマーのようなニュアンスカラーだと尻込みするけどクールサマーの色はすごく安心感があります 16分割の診断興味深いですね、受けてみようかな?

427. 匿名 2019/12/03(火) 14:46:00 

>>335 何なんだろうあれ あんなにぬってるのに姿見や出先だとカラーレスメイクみたい でも塗り重ねてるから近くによるとぬってる感ある もうやだ

428. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:14 

>>322 私もExcelのそれ気になってたけど色見る限りブルべに向いてないと思った 発色するとちがうのかもしれないけど…テスターあるとこで試すしかないね

429. 匿名 2019/12/03(火) 15:32:56 

おすすめしてる人いるけど 資生堂のインナーグロウチーク10番、本当に可愛い薄ピンクでおすすめ!! 別のチークの上にインナーグロウチーク10番重ねると透明感爆発して可愛いゆるふわ女子みたいなほっぺになる笑 ブルベにドンピシャなチークだと思う

430. 匿名 2019/12/03(火) 15:34:17 

サマーって言われたけど不安だから16分割受けてみたい。受けた方、東京でおすすめ教えてほしいです。

431. 匿名 2019/12/03(火) 15:48:15 

メイク迷子の人は顔タイプ診断を受けるといいと思う!私はサマーのコスメと言われるものを使ってるのにメイクがしっくりこない、ケバくなるってことがあって顔タイプ診断受けたんだけど、やっと腑に落ちたよ。似合うメイク、ファッションがわかってオシャレが楽しくなった!少しスレチですみません。 1件の返信

432. 匿名 2019/12/03(火) 15:54:07 

ここってアクセの話も大丈夫ですか? 夏のみなさん、アクセはやっぱり シルバーが多いんでしょうか? シルバーよりピンクゴールドのが 可愛いと思えるアクセが多くて( .. ) 1件の返信

433. 匿名 2019/12/03(火) 15:54:08 

デパコスでサマーに似合う可愛いピンクチークありませんか??かなり色白でどんなチークも赤転びしてしまいます 1件の返信

434. 匿名 2019/12/03(火) 15:55:49 

ゆるふわ〜なザ女の子!な可愛い系が似合うからサマー好き笑 最近は 可愛い白いコート欲しい。白いコートってサマーに似合うよね? 1件の返信

435. 匿名 2019/12/03(火) 16:12:34 

>>413 思えば制服着てたころからユニクロカーデはグレー一択だったわ ベージュは全然合わなくて黒も暗く見えた

436. 匿名 2019/12/03(火) 16:15:44 

>>434 私も白いコート欲しいと思って探してるけど、黄色味のない白がなかなかない ベージュ流行ってるからなぁ サックスとかも着てみたいけど難しそうだな~

437. 匿名 2019/12/03(火) 16:21:44 

最近サマーと分かりました。(セカンドは分かりません) 勝手にスプリングだと思ってたのでメイクも見直してるのですが、ブルベに合うと言われているコスメを使うとアイシャドウもチークもリップも似たような色の系統になりませんか? アイシャドウ…モーヴ?系(トムフォードのヴァージンオーキッドとか) チーク…ローズやピンク系(スックの春菫とか) リップ…ローズやピンク系(インテグレートボリュームバームリップのローズ系) で、顔がパープルやピンク系にまとまるというか…。 皆さんどんな感じですか? 参考にさせて頂きたいので愛用品も教えて頂ければ嬉しいです! 2件の返信

438. 匿名 2019/12/03(火) 16:33:32 

>>411 メイクの色も洋服の色も、ザ・サマーって感じで素敵ですね!でも、私がこのコーデすると暗くて地味になってしまうんですよね…。チャコールグレー?が難しい… 2件の返信

439. 匿名 2019/12/03(火) 16:38:34 

>>438 でもこれだけ綺麗でスタイル良かったらぶっちゃけ何着てもつけてもそれなりに決まるよね 私みたいなままならない顔だとぴったりなものを身につけても知れてるって感じ(*_*)

440. 匿名 2019/12/03(火) 16:52:25 

>>286 わかるー!!! がっつり化粧しても外で鏡見ると顔薄っ!ってなる。 落ちてるのかと思ってキープスプレーとかしてもなんの意味もなし!あれはなんだろう? 1件の返信

441. 匿名 2019/12/03(火) 16:55:05 

>>367 同じくライトサマーです。 スーツ勤務なのですが、インナーはラベンダーやライトブルーかオフホワイト、スーツやカーディガンはネイビーが多いです。 渋い色も着たい!

442. 匿名 2019/12/03(火) 16:56:26 

>>437 私は全体的に薄めにするか、どこかを濃くするなら他を薄くたり引き算してます

443. 匿名 2019/12/03(火) 16:57:48 

みなさんのコメントを読んでつくづく自分だと思った。 しっかりメイクしても濃くなるだけで何か違うし、街に出ると顔が濁ってるだけで化粧うすって感じる。若い頃ギャルメイクしてもギャルになれなかった。服も白とグレーとネイビーもしくは淡い色ばっかり。 ピアスもべっ甲風の大振りなのが破滅的に似合わなくて、ピンクアメジストとかパールとか。 地味だ…華やかでギラギラになりたい。

444. 匿名 2019/12/03(火) 16:58:30 

>>311 ノーズシャドウにつかえるもの探してたのでありがたい! ありがとう!!!

445. 匿名 2019/12/03(火) 16:59:27 

>>437 なんなら眉毛もピンクを混ぜてます(笑) イエベならベージュやブラウンでまとめても違和感ない様に、ブルベならピンクやローズでまとめても違和感ないと思います

446. 匿名 2019/12/03(火) 18:09:13 

>>419さん、また返信してしまいました>>362です そうですよね〜!2nd、さらには3rdまで分かるなんて便利ですね 16分割まで診断できるところってまだ多くなさそうだけど、探してみようと思います 淡すぎても、パキッとしすぎても浮くので難しいですが、似合わない色はボトムに回すようにして取り入れてます。たまにボトムで顔から離れてるのに似合わないっ!ってなることもありますけどw春っぽい色に多いかも… 1件の返信

447. 匿名 2019/12/03(火) 18:11:58 

>>406 綺麗な色ですね サマーに似合いそう 確かに色以外にも体型に合う合わないありますよね だから服は選ぶの難しい

448. 匿名 2019/12/03(火) 18:13:58 

>>440 めっちゃ同意ー! お家で化粧して鏡見て「お!今日ちょっとしっかりめでいいじゃん」とか思っても お出かけして、トイレ行って鏡見ると、は??ってなるww 崩れてるわけじゃ無くて、ベース以外風に吹かれた!?みたいな消え方 1件の返信

449. 匿名 2019/12/03(火) 18:20:38 

>>378 パステルブルーとか薄いサックスブルーかわいいですよね 中に着るものでも印象が変わるから顔元に何色持ってくるかも悩む

450. 匿名 2019/12/03(火) 18:24:36 

ずっと話題に出てるけど化粧がっつりしてるのに外出すると薄く見えるあるあるすごい共感 これってサマーさん共通なのかな もう眉毛すらそのままでアイメイクはマスカラくらいで似合う口紅だけしてたほうがマシなんじゃないかと思ってる

451. 匿名 2019/12/03(火) 18:25:55 

>>448 ベース以外風に吹かれたw すごいこの言葉わかりすぎて笑い泣き🤣 1件の返信

452. 匿名 2019/12/03(火) 18:30:31 

エルシアのアイシャドウ、ワインピンクを使ってる方いますか?クールタイプのブルベなんですが、真ん中がどうも似合いません。

453. 匿名 2019/12/03(火) 18:31:50 

>>311 マットなアイシャドウとしても使える。 うす付きになるけど、アイホールに使うと自然な陰影が出来る。

454. 匿名 2019/12/03(火) 18:36:58 

セザンヌのローズなんとかっていうアイシャドウ 綺麗で目がでかく見える

455. 匿名 2019/12/03(火) 18:38:44 

私がナチュラルメイクの達人だと思ってる方々ってもしかして本人はそのつもりじゃないのかな?w 間違いなくお化粧していて肌ツヤツヤまつげクッキリなのにすっぴんかのような自然なきれいさも残っていて憧れてました 自分がすぐケバくなってしまうタイプなので…

456. 匿名 2019/12/03(火) 18:41:14 

こんなに課金してるのにメイクしてる感が薄いの不公平だと私も常々思ってた うんうん 1件の返信

457. 匿名 2019/12/03(火) 18:41:46 

スクショしたら小さくなってしまった(・ω・) リンメルショコラスイートアイズ019、夏に出たブルーベリーショコラだったかな。使っている方いますか?

458. 匿名 2019/12/03(火) 18:49:23 

>>423 サマーは真っ黒は似合わなくて、スミクロ?なら似合うってみた この衣装、スミクロっぽいですよね 1件の返信

459. 匿名 2019/12/03(火) 19:09:59 

>>5 やっぱり夏かぁ 可愛くて衝動買いしちゃったけどわたし冬なんだよねw イケそうな色もあるしまぁいっか

460. 匿名 2019/12/03(火) 19:14:51 

>>433 これどうでしょうか? 私もチークが目立つタイプですが  これはライトサマーにオススメらしく自然に血色良くなりました! 1件の返信

461. 匿名 2019/12/03(火) 19:33:01 

リップ迷子です… 出来たらデパコスでおすすめのカラーあれば教えてください( ˟_˟ ) 1件の返信

462. 匿名 2019/12/03(火) 19:46:14 

>>350 わかります 化粧落とすたびに、やっぱりすっぴんが一番綺麗だわ~ってつい口に出しちゃう あと関係ないかもしれないけど、サマーの柔らかさって変な人を寄せ付けませんか? 1件の返信

463. 匿名 2019/12/03(火) 19:46:25 

>>402 横だけどなぜこんなにマイナス、 1件の返信

464. 匿名 2019/12/03(火) 19:53:00 

>>432 私もピンクゴールド多いです!診断の方に、ゴールドよりはピンクも入ってるから映えやすいよと言われて。

465. 匿名 2019/12/03(火) 20:02:25 

2番目ってサマーでも行けるかな?😭 3件の返信

466. 匿名 2019/12/03(火) 20:04:29 

>>458 そうだね、あと顔に近い首周りの衣装の生地が透け感あるから黒でも重くならなくて合ってるのかも。

467. 匿名 2019/12/03(火) 20:04:37 

サマーなんですがこのコート狙ってます! サマーに似合うかな? 1件の返信

468. 匿名 2019/12/03(火) 20:15:59 

ライトブルーとかアイスグレーの服ってネットで買うとだいたい画像より濃い色が届く 淡い淡い水色のコートが欲しいけどさすがに失敗怖いから店舗に行くかと思ってるうちに冬になりつつある 1件の返信

469. 匿名 2019/12/03(火) 20:21:14 

これサマーに似合うと思ったけどどうだろう ローズブラウンっていうのかな... 1件の返信

470. 匿名 2019/12/03(火) 20:22:36 

サマーの鉄板アイシャドウと言われるディオールのサンククールのギャラクシーやスイートが色白なのに目元が白浮きして汚くなる。 似合うのはコフレドールのビューティオーラアイズのボルドー、ゲランのパレットサンククールのローズバルバル(神シャドウ)、チークはクリニークのパンジーポップは似合う。 4分割だとどのタイプだと推測できましか?近くに詳しく診断できるサロンが無くて迷子です。 1件の返信

471. 匿名 2019/12/03(火) 20:22:40 

>>467 黄味がなさそうだからいけると思うけど、これはどちらかというと顔タイプやパーソナルデザインの方を気にした方がいいかもよ

472. 匿名 2019/12/03(火) 20:25:09 

>>446 私が診断してくれた人は似合う順に教えてくれたよ。 (ちなみに私は夏冬春秋っていう順番でした) でも、メイクとかも実際肌に乗せると色って変わるし私はイエベよりの肌だから春系の色も似合ったりするよ〜。 春や秋の色も選べば似合う色もあるからパーソナルカラーにとらわれすぎなくてもいいとおもうよ。 パーソナルカラートピなのに迷わせること言ってごめん笑

473. 匿名 2019/12/03(火) 20:27:33 

ID:VpSPdy3Ha5  いつもパウダーだけど今日はリキッドでメイクして外出した~ 重たいなぁと思ってたけど時間が経ってなじんだのか、外で見ると悪くなかった! しかしやはり色がない…あんなに重ねたブラウンやピンクどこいった?? 素肌感、シアー感を大事にしてあとはあきらめた方がいいのか。メイク時間かけてるのばからしくなるw

474. 匿名 2019/12/03(火) 20:29:33 

マットリップが似合わない ツヤやうるおいがある、透け感のある質感じゃないと粗が目立つ 今のところ色付きリップが一番あってるけど、そっこー落ちるんだよなぁ 落ちないものってあるのかな? 3件の返信

475. 匿名 2019/12/03(火) 20:32:07 

>>5 色可愛いんだけどラメの大きさと落ちが気になってしまって… 上手く使いたい アナ雪コラボのアイライナー、エルサの方が私はドンピシャでした! なかなかない色で、黒でもブラウンでもピンクブラウンでも合わなくてジプシーしてたけどようやくしっくりきた! 嬉しすぎてストック買ってしまったw

476. 匿名 2019/12/03(火) 20:35:54 

>>474 色付きリップだけどニベアのは? 使ってたらごめん

477. 匿名 2019/12/03(火) 20:36:27 

私もコンシーラーやファンデでカバーしまくるのに向いてないからシミとか気合い入れて取ろうかな... あと歯が少しでも黄ばむと黄味厳禁なのとリップの色がブルベカラーなのもあってすごく目立つ サマーは素材大事にしなきゃいけないんだなあ。。 1件の返信

478. 匿名 2019/12/03(火) 20:36:33 

>>462 わかります 冬は良い意味で気が強そうなパキッとした色 スプリングは陽キャ的明るさ オータムはゴージャスで高嶺の花系 となると、薄くてトーンの低い色合いの服や、濃すぎないメイクのサマータイプって悪く言うと「抵抗しなさそう」な柔らかい雰囲気が出てる人が多めな気がする 2件の返信

479. 匿名 2019/12/03(火) 20:38:58 

>>460 クリニークのパンジーポップよりふわっとした色合いですね 私も今度買ってみます 1件の返信

480. 匿名 2019/12/03(火) 21:24:25 

>>478 抵抗しなさそう…分かる!! 良く言えば優しげで親しみやすく、悪く言えば怒りそうに無さそうで下にみられやすい気がする 私はサマー、骨格ウェーブ、顔フェミニンタイプ パステル系で女子アナファッションが一番似合う ことは分かってるだけれどもっとカジュアルとかスポーティとかモード系の格好したい 全然似合わないのに服屋でいつも手にとってそっと戻す

481. 匿名 2019/12/03(火) 21:25:13 

>>294 16分割でブライトサマーです。 私は茶系全滅でした。ココアブラウンもローズブラウンもダメ、ベージュもいまいち。 なので、ブルー、ピンク、グレー、オフホワイト、セカンド春なので黄色などばかり着ています。紺、黒もダメなのが痛いです。 秋冬っぽさは素材で出す感じですね。。 ブラウン流行りなので着られないのつらいです。。

482. 匿名 2019/12/03(火) 21:35:39 

>>463 明らかにスプリングだもの…

483. 匿名 2019/12/03(火) 21:37:47 

>>465 一軍にはならないと判断 なんならあなたのお肌をごわっと見せるかも

484. 匿名 2019/12/03(火) 21:43:23 

>>407 ありがとうございます。 しっかりファンデ、本当に合わないですよね…

485. 匿名 2019/12/03(火) 21:46:25 

エクセルのリアルクローズシャドウ、色は好きなんだけど二重幅にたまるのが難点。。 二重幅にたまらないシャドウでおすすめありますか? 皆さんのコメント見てる感じだと、サマーは淡色アイシャドウとも相性いいんですね! パレットがあるとどうしてもグラデにしたくなってしまいます。笑

486. 匿名 2019/12/03(火) 22:06:41 

>>474 ロートリップザカラーのフォギーローズが色ピッタリで気に入ってます。 一応ティントみたいなので、色もそこそこ持ちますよ! 2件の返信

487. 匿名 2019/12/03(火) 22:24:30 

ライトサマーです メイクレッスンで教えてもらったものでランコムのグレーのBBがよかった グレーにびっくりするけど肌になじむ 今までファンデが黄色いなと思ってた悩みが解決した あとは限定だけどクラランスのライトストーンも褒められたし付け心地もよかった

488. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:31 

>>465 ドンピシャじゃなくても顔色くすまなければ外し色で使えるかも

489. 匿名 2019/12/03(火) 22:27:54 

私は茶系は似合うのに出会ったことないな。 1stライトサマー2ndライトスプリング 黒レザーが1番好きだけど相当似合わない。 顔から離せばいけるやろってレザースカートにしたけどそれでも「スカート似合わない」って言われたな。 ベージュのレザーはいけたけど好きじゃない。 ベーシックカラーはピンクベージュ、ベージュ、ライトグレー、ホワイトで選んでる。

490. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:47 

>>461 YSLのヴォリュプテウォーターカラーバーム12 ブライトサマーですので違うサマーさんだとどうだろ?

491. 匿名 2019/12/03(火) 22:44:32 

>>411です。 >>438さん、私もチャコールグレーは暗く沈みます。。。 ネイビーはイケるんですけどね。 こんなにダークカラーを多用してるのに、モデルさん華やかで羨ましい!

492. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:58 

マキアージュのアナ雪リップ パケの繋がり目当てでどちらも購入しましたがアナの方も良かったですよー! ブルベなのでエルサの方が勿論似合うのですがアナの方も悪くないです ちなみに私はセカンド春のライトサマーです 元の唇がローズ系だからか塗ると見た目ほどオレンジ味は出ず、ほぼ赤です ただアナの方がラメがちょっとジャリジャリします笑 1件の返信

493. 匿名 2019/12/03(火) 22:54:10 

>>456 私も課金してる!笑 メガネかけるとき、所謂「抜け感」メイクするとスッピン状態。 かと言って、ド派手メイクすると変人になる。

494. 匿名 2019/12/03(火) 23:00:50 

メガネの似合わなさすさまじくないですか? 診断してもらった先生は、上か下のフレームどちらかないものにするか チタンフレームみたいな線の細いものをおすすめされました 手持ちの眼鏡が濃いめのべっ甲みたいなデザインだったのでどうりで、と思った 6件の返信

495. 匿名 2019/12/03(火) 23:01:53 

>>294 ファーストサマー セカンドウィンターです。 明るいブラウンと赤みのあるブラウンはにあうよ。 リップについては青みピンクより赤みブラウンのが似合うよ笑 くすんでないブラウンならサマーでも似合う色ある気がする でも私は肌がグリベ(ほぼイエベです笑)だから似合うのかも。

496. 匿名 2019/12/03(火) 23:06:04 

マットなリップが似合うと思っているのですが、みなさんはあまり…という感じでしょうか? ブルベ夏はマット肌でリップはツヤが似合うと見ましたが、 マットなリップもいけそうなのでこれは16分割?だと当てはまるのがあるのでしょうか…? ちなみにおススメはロレアルパリの今出ている限定のリップです。色味も見た目も可愛いです。 1件の返信

497. 匿名 2019/12/03(火) 23:12:09 

>>494 ここ数年はメタルのうすーいピンクのメガネをかけてます。あまり売ってないので、探すのが大変。 眼鏡市場でパーソナルカラー別のメガネが売っていて、色は好みだけど輪郭に合わないのでやめました😥

498. 匿名 2019/12/03(火) 23:13:22 

>>469 これめちゃくちゃ可愛いですね!骨格ウェーブブルベ 向きだなー! どこのお店のものか教えてほしいです! 1件の返信

499. 匿名 2019/12/03(火) 23:28:44 

シャネルの ルージュココ452 を薄く塗ると似合うよ! 私黄肌よりだから青み系似合わないんだけどこの色は割りと似合う気がする 1件の返信

500. 匿名 2019/12/03(火) 23:38:38 

>>496 マットリップ似合うの羨ましいです!! リップライナーできっちりつけたようなマットリップがモードで華やかで格好良くて好きです♡ 私は無理ですね…。一気に老け込んで暗い疲れた印象になります セカンドが秋とかでしょうか? ちなみに診断の際教えて貰った夏タイプに似合うメイクが以下の通りですが、かなり地味になります 肌︰マット過ぎない少し艶のあるセミマット 目元︰色味控えめでアイシャドウのみアイライナー無し 口元︰透け感のある赤やピンク チーク︰ふわっとローズ系