情報元 : 8才にしてフォロワー67万、おしゃれすぎる小学生スナップが世界中から注目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2424388/


おしゃれさよりも機能的で便利な服が欲しい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション おしゃれさよりも機能的で便利な服が欲しい

1. 匿名 2019/11/08(金) 23:25:53 

ポケットがたくさんあったり、雨をよけてくれたり、折り畳みできたり、防寒にすぐれていたり、そういう機能的で便利な服を探しています! 私は、旅行やライブが趣味なので、そういうときに着たいなーと思っているのですが、普通の服屋さんではなかなか見当たりません。 ワークマンとかいいのかなあ?と思っていますが、店舗が近くになく、行っていません。 そういう服はどこで売っていますか? おすすめあったら教えてください! 6件の返信

2. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:54 

1件の返信

3. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:59 

ポケットあると便利だよね

4. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:08 

モンベルですね

5. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:19 

>>1 登山用のウェアは? 求めてるものそのものだと思う アウトドアショップとかに売ってるよ

6. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:27 

花粉症対策されてる服。お洒落な服ほどない。

7. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:40 

全然詳しくないけど、アウトドア用品店とかにありそうな…Patagoniaとか、グレゴリーとか。

8. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:50 

モンベル

9. 匿名 2019/11/08(金) 23:27:50 

ユニクロのフリースとか 2件の返信

10. 匿名 2019/11/08(金) 23:28:05 

1件の返信

11. 匿名 2019/11/08(金) 23:28:29 

作業着やな。

12. 匿名 2019/11/08(金) 23:28:37 

ワークマンプラスにそういうの多いよ。しかも安い。通販なかったっけ? 2件の返信

13. 匿名 2019/11/08(金) 23:29:16 

>>2 形は嫌だけどこういう柔らかくて軽いふわふわな暖かい空気溜め込んでくれる服が欲しい

14. 匿名 2019/11/08(金) 23:29:27 

>>12 私もワークマンか思い浮かんだ。

15. 匿名 2019/11/08(金) 23:29:31 

モンベルいいと思う

16. 匿名 2019/11/08(金) 23:29:36 

【アウトドアブランドまとめ】この人気20選は知っておこう!|CAMP HACK[キャンプハック] キャンプ場検索キャンプスタイル写真ホーム > 【アウトドアブランドまとめ】この人気20選は知っておこう!【アウトドアブランドまとめ】この人気20選は知っておこう!2019/...

17. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:05 

>>1 雨合羽はホームセンターで五千円前後の登山用を買った。 シンプルだけどシュッとしていてカッコいいし、大雨にも耐えてくれるし、 登山用だから丈夫で長持ちするし気に入っている。

18. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:39 

アウトドアブランド関連のセレクトショップ行ってみたら?可愛くて機能的なのたくさんあるよ!

19. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:03 

ある程度機能性のある服をかっこよくきこなせる人をオシャレと呼ぶのでは。 スタイルが良くて美肌だと、アウトドアメーカーとユニクロで、どっかに差し色なんか入れてると割と様になってしまう。 逆に、小デブだったり汚肌だったりすると、ポッケいっぱいが一気に所帯染みておばさん通り越しておじさんみたいになったりする。 2件の返信

20. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:20 

>>9 フリースって風通すから寒くない?? 3件の返信

21. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:42 

ピンナップクローゼットのスカートはどうですか? シルエットは変わらないのに、500mlペットボトルや折りたたみ傘が入る大きなポケットが2つ付いてます。色は他にもたくさんあります。 出典:pbs.twimg.com 2件の返信

22. 匿名 2019/11/08(金) 23:33:39 

主様が洋服は実際に手に取り試着してから購入を決めたい方でしたら向いていないかも知れませんが、ネットで希望のワードを指定して探すのが早いし、色んなブランドとか見れると思います。

23. 匿名 2019/11/08(金) 23:34:02 

ポケットにチャックあると座ったり寝たりしても携帯落ちないから便利 1件の返信

24. 匿名 2019/11/08(金) 23:35:20 

>>21 すみません、アウトドア系だとスカートはあまりよくないですね…。少し場違いでした。

25. 匿名 2019/11/08(金) 23:36:52 

>>1 モンベル。 日本製で安い。 1件の返信

26. 匿名 2019/11/08(金) 23:36:57 

ワークマンプラス | ワークマン最新カタログオンラインストアお気に入り店舗ワークマン公式サイト店舗検索 店舗を探す北海道・東北北海道(12)青森県(12)岩手県(12)宮城県(15)秋田県(11)山形県(13)福島県(19)関東茨城県(35)栃木県(21)群馬県(24)埼玉県(78)千葉県(53)...

27. 匿名 2019/11/08(金) 23:37:37 

adidasとかのスポーツブランド。 ウィンドブレーカーとかたためばバッグに入るし、ポケットも深いし、便利よ。

28. 匿名 2019/11/08(金) 23:37:38 

>>19はお洒落じゃなさそう。

29. 匿名 2019/11/08(金) 23:37:45 

UNIQLOのインナーダウンほしい コートの中に

30. 匿名 2019/11/08(金) 23:38:15 

31. 匿名 2019/11/08(金) 23:40:58 

山登りのお店に、とても機能的な服が色々あります。本当に軽くて丈夫で着やすくて良い。高いけど。

32. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:39 

ファッション専門学校出たアラフォーですが、40代になり、行き着いた結果が、服は着心地と機能性。アウトドアブランドの服にどハマりし、パタゴニア 、モンベル、ノースフェイス、コロンビアなどの服ばかり着るようになりました。 頑丈だし、防水はちゃんとしてるし、フリースはやっぱりユニクロより温かいし、アウトドアブランドの冬物は特にいいですね。 1件の返信

33. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:35 

>>25 日本の会社だけど日本製じゃないよ ベトナム中国

34. 匿名 2019/11/08(金) 23:43:00 

トレーナーみたいな、袖口がすぼまってる服だけ検索したいのに適切なワードが浮かばない。トレーナーよりもうちょっと薄い生地のが欲しい。 1件の返信

35. 匿名 2019/11/08(金) 23:43:20 

>>20 フリースもだけど毛糸製品も風邪通すから屋外では、その上に風を通さない上着を着て中の暖かさを外に逃がさないほうが良いとテレビで言ってた。 1件の返信

36. 匿名 2019/11/08(金) 23:44:35 

>>20 フリースもピンキリで、アウトドアや登山用品店なら風を通しにくい暖かいのがあるよ。値段も比例して高くなるけど。

37. 匿名 2019/11/08(金) 23:45:01 

アウトドアのお店で、見た目から考えられないなかなか高額なシャツを買いました。かなり無理しました。 でも値段だけの事ありました。本当に凄く良い。 着心地良いし、すぐ乾くし、軽いし、丈夫だし。 思いきって買って良かったです。 1件の返信

38. 匿名 2019/11/08(金) 23:45:22 

釣りの時に着るベストがすこい便利そうで着たいけど、流石にやめてくれって旦那に言われる。でも絶対便利だよねー。

39. 匿名 2019/11/08(金) 23:46:06 

ダウンも材質によって保温性が違うね

40. 匿名 2019/11/08(金) 23:46:26 

アウトドアブランドの冬物は絶対元とれるよね!

41. 匿名 2019/11/08(金) 23:46:32 

秋冬にアンクルパンツを売るのはなんなの? 普通に寒いじゃん!

42. 匿名 2019/11/08(金) 23:46:33 

モンベルかどこかのライトシェルとかいうやつ 薄くて軽いのに着るとすごくポカポカして驚いた すごくいいね

43. 匿名 2019/11/08(金) 23:47:08 

パタゴニアやノースフェイスはよく探せばカッコいい掘り出し物がある

44. 匿名 2019/11/08(金) 23:47:36 

>>10 一番上のアイテム、じーちゃんがもってた

45. 匿名 2019/11/08(金) 23:48:25 

冬のアウターはmont-bellかMizunoブレスサーモのダウンに限る 災害大国だし機能性ウエアを普段着にするのはいざという時に役に立つし良い

46. 匿名 2019/11/08(金) 23:48:34 

山用のアウターって、ちょうど欲しい所にポケットがあって、ファスナーの滑りも良くて大好き。

47. 匿名 2019/11/08(金) 23:50:56 

以前はやたら評価の高かったパタゴニアは しれっと日本人をバカにしたような怪しげなことばかりやってるから買うの止めたわ やっぱり日本メーカーが安心で良い 3件の返信

48. 匿名 2019/11/08(金) 23:52:30 

>>19 トピ主さんの質問とずれてない? もう一度1を読んだ方がいいのでは。。 1件の返信

49. 匿名 2019/11/08(金) 23:53:02 

汗をかいても汗を流して暑くなり過ぎないアンダーウェアをモンベルで買った。 登山で汗をかいてもベタベタしないし、休憩で立ち止まっても汗が冷えて体が冷たくなることもない。 ずっと快適。モンベルでなくても登山用メーカーなら扱ってる。 ユニクロのヒートテックは日常生活向けで、体を動かす仕事やスポーツには向かない。動くと暑くなり過ぎるから。

50. 匿名 2019/11/08(金) 23:53:51 

>>47 オシャレだけど憎たらしいよね。 だから私も買わない。 2件の返信

51. 匿名 2019/11/08(金) 23:56:32 

服だけじゃなくてカバンもアウトドア用にした 軽くて最高

52. 匿名 2019/11/08(金) 23:58:02 

ワークマンの靴下も良いよ 安い割に頑丈で最高 ユニクロから変えた

53. 匿名 2019/11/08(金) 23:58:50 

>>50 パタゴニアそこまでおしゃれじゃない パタゴニアのイメージの売り方が良かっただけ そもそも日本人の体形には合ってないし

54. 匿名 2019/11/09(土) 00:04:51 

真冬のディズニーに行ったときユニクロのシームレスダウンが活躍したよ。 両サイドのポケットにジップが付いているから小さいお財布とチケットを入れておいても落とす心配がないし、胸の内側にもジップ付ポケットがあってスマホがピッタリ入る。 リュックで行ったけど必要なものがすぐに使える状態だったからかなり動きやすかった。 1件の返信

55. 匿名 2019/11/09(土) 00:08:01 

>>34 リブ袖とか袖リブだと思います。

56. 匿名 2019/11/09(土) 00:17:28 

マウンテンパーカー買った ジェリーとアダム エ ロペとコラボしたやつ! 可愛いし、軽いし厚手のニットの上からも羽織れる

57. 匿名 2019/11/09(土) 00:17:44 

>>23 そこは、ファスナーと言おうか…。 いや私もチャック世代だが。 1件の返信

58. 匿名 2019/11/09(土) 00:54:14 

アウトドア用は下着(ショーツ)が機能的で良かったりする おしゃれではないしちょっと値が張るけどね

59. 匿名 2019/11/09(土) 00:58:17 

スーパーでパートなんだけど、冬は冷気で寒くて寒くて。私服にエプロンです。 首がしっかりしてる服で、お尻が隠れる物をいつも探してる。フードは禁止されてる。 フリースでも良いんだけどお尻が隠れないんだよな。胴長なのかな。2サイズ大きいの買ってみたりもしたけど、大きくてブカブカでスースー寒い。 何か良い者知ってる人居ないかなー? 3件の返信

60. 匿名 2019/11/09(土) 01:06:19 

>>59 ロングタイプの腹巻きどう? 内臓温まるから一枚上に羽織るのと同等以上に暖かさ感じるよ もうしてたらごめんね

61. 匿名 2019/11/09(土) 01:22:16 

>>1 ワークマンが流行ったからなのか、ホムセンの作業着売り場に少しオシャレな物が増えてきた気がする。私は雨の日の通勤用にレインパーカーを買ったんだけど、中が蒸れなくて今年の梅雨は大活躍だった。見た目はアウトドアメーカー風で少しスポーティーだけど、嫌じゃなければ値段安いしオススメ。

62. 匿名 2019/11/09(土) 01:30:51 

ワークマン安くておしゃれよ、最近。

63. 匿名 2019/11/09(土) 01:32:10 

ヘリーハンセンの欲しい!!! 絶対あったかい(﹡ˆˆ﹡) 1件の返信

64. 匿名 2019/11/09(土) 01:35:59 

そうなると、登山ウェアかな ノースフェイスとか、コロンビアとか

65. 匿名 2019/11/09(土) 01:36:44 

アウトドアブランドだなぁ 登山なら、モンベルが圧倒的に安い。 ノースフェイスは高い

66. 匿名 2019/11/09(土) 01:39:25 

>>1 ワークマンプラスはそこそこオシャレで実用的。しかも安い!流行りに乗って色々買ってしまったw

67. 匿名 2019/11/09(土) 02:03:42 

>>48 間違ったっていいじゃないか、がるちゃんだもの。

68. 匿名 2019/11/09(土) 02:14:16 

>>21 私にはいい情報だったよありがとう!

69. 匿名 2019/11/09(土) 02:17:07 

>>54 レディースで内ポケットはホントありがたいね! リュックなら尚更助かったと思う ユニクロのシームレスはあまりちゃんと見たことなかったからチェックしてみるわ

70. 匿名 2019/11/09(土) 02:23:19 

>>59 それこそ、フード無しの軽量ダウンがいいんじゃない?おしり隠れる丈あると思う!軽量ダウンならアウターアウターしてないし、エプロンもできるよ

71. 匿名 2019/11/09(土) 02:46:31 

すごく汗かきででも着替えられないので冷えて風邪ひきます 何かオススメのものありますか? ブラの内側がとくにひどいです 2件の返信

72. 匿名 2019/11/09(土) 03:47:56 

>>1 あ ま ぞーん

73. 匿名 2019/11/09(土) 04:03:39 

>>71 ぶらにタオルを挟むとかは? トイレで取り替えたりはできないのかな

74. 匿名 2019/11/09(土) 04:32:36 

ギャルに人気の肌ニット あんなの北国のふゆは着れないよ タートル命! 暖かくて着やすい服さがしてます

75. 匿名 2019/11/09(土) 04:33:16 

↑ 肌見せニットでした。

76. 匿名 2019/11/09(土) 05:52:22 

>>57 正式にジッパーでよいのでは?

77. 匿名 2019/11/09(土) 07:20:46 

ムートンブーツはコロンビア! 軽くてあったかい!

78. 匿名 2019/11/09(土) 08:19:01 

>>20 フリースは中間着。 フリースの外側に雨風を通さないシェルを羽織る。 アウトドアは重ね着が基本で、シェルだけだとそれはそれで寒い。

79. 匿名 2019/11/09(土) 08:23:04 

温かさ重視のセーターが欲しい。 一万円以下のオシャレショップだと、アクリルばかりでどこで買えば良いの?

80. 匿名 2019/11/09(土) 08:23:26 

>>47 日本では価格を1.6倍に引き上げたり、日本人が見られないようなサイトを作っているんだよね。 気仙沼のサメ漁を潰せとかシーシェパードを応援しているようなサイトらしい。 ちょっと調べたら分かる事だよ。どうせ日本人は英語が分からないからブランド力で値段を引き上げてやれ、みたいな。 絶対買うもんか、だよ!

81. 匿名 2019/11/09(土) 08:49:33 

>>47 そうだったんだ! 買うのやめよ!(買ったことないけど) この間初めてモンベル買ったけどすごく良かった やっぱ日本の企業が安心だね デサント も好き

82. 匿名 2019/11/09(土) 08:50:17 

やっぱワークマン! 機能のわりに安いし、ここ数年格段におしゃれになったよ 店員のおばちゃんも親切だったよ あ、もうお店開いてる 支度して行ってくるわ~

83. 匿名 2019/11/09(土) 08:52:55 

>>12 ワークマンプラスっていうのができたとテレビで行っていたけど、どこにあるの? 普通のワークマンで作業着を何着か買いました。女性用サイズもあるし、ズボンの裾上げもしてもらえるし、安いし、おしゃれ。 1件の返信

84. 匿名 2019/11/09(土) 08:53:21 

>>59 ユニクロの防風パンツ(ズボン)とかあったかいパンツ履くとか?

85. 匿名 2019/11/09(土) 08:55:01 

>>63 それ買ったことあるけどめっちゃ寒いよ 風通すから着る意味なし ユニクロの方がマシレベル すぐメルカリ行きだったわ

86. 匿名 2019/11/09(土) 08:55:10 

>>32 アウトドアブランド高いけどやっぱり物がいいんだよね。うちの親も来てるしわたしも30代でハマりました。

87. 匿名 2019/11/09(土) 09:51:07 

寒い国のメーカーはやはり寒さ対策に信用できる。 北欧のHELLY HANSENが好き。

88. 匿名 2019/11/09(土) 10:48:37 

>>83 今、凄く店舗増えてるよ。 そのうち地元の普通のワークマンもワークマンプラスになるかも?

89. 匿名 2019/11/09(土) 11:42:50 

私もモンベル大好き 冬用の部屋着で暖かくて軽くて着やすいの探してて、モンベルのフリースに行き着いた。 ほんと快適‼️ ソックスも1足1500円のトレッキング用はルームシューズとか無くてもキッチンでも全然冷たくならないの。 部屋着には贅沢かと思ったけどもう他は考えられない😅超オススメ

90. 匿名 2019/11/09(土) 11:42:51 

>>35 アウトドア系の高いのは 裏地がしっかりしているから 風通さないよー。

91. 匿名 2019/11/09(土) 11:54:47 

>>71 登山では、登りで発汗→山頂で休憩時に低気温と風で汗が冷える→低体温症、が命取りになるので、登山ウェアは汗冷え対策を1番に考えられてる。汗を溜め込まないですぐ乾くようにできてる。登山ウェアやスポーツウェアの下着を見てみたらいいんじゃないかな。

92. 匿名 2019/11/09(土) 12:36:46 

ファスナー付きのポケットは絶対にほしい 家の鍵を入れて安全ピンで留めたいので

93. 匿名 2019/11/09(土) 12:52:37 

>>50 オシャレだけど憎たらしいw可愛らしいなあー

94. 匿名 2019/11/09(土) 14:22:25 

>>37 そこまで良いのなら詳細を!!

95. 匿名 2019/11/09(土) 15:27:50 

>>9 この服、去年息子が着てたわ

96. 匿名 2019/11/09(土) 19:53:06 

モンベルのレインコート良いよ(自転車通勤) もう3〜4年着てる 12,000円したよ

97. 匿名 2019/11/10(日) 08:34:11 

モンベルのキッズサイズ160が安くてコスパがよいですよ。

98. 匿名 2019/11/10(日) 08:53:30 

荷物を減らしたいなら、スポーツメーカーやアウトドアメーカーでの速乾性の服。夜にホテルの洗面所で手洗いして翌朝乾いてます。靴下は100均の薄いのがかさばらず乾きやすいです。 アウトドアメーカーからお洒落に見える白ブラウスや色柄もののブラウスもでてておすすめです。ノースフェイスはお洒落な服が多いですね。 後、まめですが旅行先が1箇所なら郵便局のレターパックで着替えなどを送るのも便利です。追跡番号もあって520円です。

99. 匿名 2019/11/10(日) 08:57:50 

モンベルって定番品もその年によってでる色が違って、登山ではよいけど日常着で着れない色も多いから、日常着で着れそうな色があったらその年のうちに買うことをおすすめするよ。

100. 匿名 2019/11/12(火) 11:46:42 

ワークマン話題だから行ってみたら、まんまと着る寝袋というキャッチフレーズの上着と3Dパンツの暖かいの買ってしまいました。両方とも試着しただけで暑いと思うくらいだったのに、ストレッチで動きやすく、もっと寒くなったら重宝しそうです。