情報元 : ボディコンからどう変遷してきたか バブルから令和まで"働く女のファッション史"ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2436988/


最近失敗したファッションアイテム | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 最近失敗したファッションアイテム

1. 匿名 2019/11/17(日) 00:55:50 

私は初めてスキニーパンツを買って家に帰って履いてみたら、タイツのようにパツパツになりました。 お股ラインもお尻ラインもくっきり丸わかりです。 7件の返信

2. 匿名 2019/11/17(日) 00:56:31 

10件の返信

3. 匿名 2019/11/17(日) 00:57:08 

夏だけど楽そうなかわいいワンピースかったら、私が着たらただのムームーにしか見えなかった。

4. 匿名 2019/11/17(日) 00:57:14 

ライダース初めて買ったんだけど丈短くて短足が目立つ気がして鏡の前でお蔵入りになった 2件の返信

5. 匿名 2019/11/17(日) 00:57:17 

5件の返信

6. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:03 

ネットでフェイクムートンのコート買ったのだけど 安っぽくて着られない、実際安かったから仕方がないけどね。安物買いの銭失いだよ

7. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:13 

>>1 試着しなかったの?

8. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:25 

可愛いと思って買った膝上丈のワンピース 30過ぎてやっぱり膝出すのは無理だった 3件の返信

10. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:35 

ふくらはぎだけめちゃくちゃ太くて、ネットでサイズ慎重に確認して買ったスキニー 届いてみたらお腹ダボダボ、ベルトしてもゆるゆる! 1件の返信

11. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:38 

>>2 意表を突かれて笑ってしまった 難しいよね、服選び

12. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:48 

ボアコート デブだから余計にでかくなって可愛いとかない。でかい。

13. 匿名 2019/11/17(日) 00:59:08 

2件の返信

14. 匿名 2019/11/17(日) 00:59:46 

黒のワンピースと黒の靴なのに柄物の靴下を履いて出かけてしまった。 チラチラと足の甲から見える柄が恥ずかしかった。 1件の返信

15. 匿名 2019/11/17(日) 00:59:49 

黒のAラインのロングワンピース着てて電車乗ったら 優先席に座ってた子連れの方が席譲ってくれた お腹の中にいるのは脂肪です

16. 匿名 2019/11/17(日) 00:59:58 

試着ではちょうどいい丈に思えたワンピース。いざ家に帰って着てみると「え、あれ!?なんか!膝!?膝見えてる!?えっ!てか膝!!膝汚っ!!!」ってなって着れてない。

17. 匿名 2019/11/17(日) 01:00:05 

>>1 私の中でスキニーは試着必須アイテム

18. 匿名 2019/11/17(日) 01:00:42 

>>14 アクセントになって良さそうと思ってしまった。柄によるけど。

19. 匿名 2019/11/17(日) 01:01:29 

ワイドパンツがワイドすぎてお奉行。 試着したはずなんだけどなあ 2件の返信

20. 匿名 2019/11/17(日) 01:03:12 

>>10 スキニーをネットで買ったらそりゃそうなるよ…

21. 匿名 2019/11/17(日) 01:04:30 

植物繊維のトップス ズボラの私がサジを投げるほど、洗濯したらしわっしわになったので諦めました 1件の返信

22. 匿名 2019/11/17(日) 01:04:35 

>>1 トップスをビッグシルエットにして尻と股を隠せばよろし。 最近そんなコーデ流行ってるから大丈夫。

23. 匿名 2019/11/17(日) 01:05:08 

>>9 騒音おばさんって実は被害者だったんじゃなかった? 4件の返信

24. 匿名 2019/11/17(日) 01:05:20 

>>9 ごめん、笑ったwww

25. 匿名 2019/11/17(日) 01:06:25 

>>21 几帳面な私が匙を投げるなら分かるけどズボラなら最初から匙投げることになるの見えてない? 2件の返信

26. 匿名 2019/11/17(日) 01:07:09 

tevaのスポーツサンダル。 今年の春、スカートとソックスに合わせたらかわいいと思って買ったけど、アラフォーがやるとつっかけ履いたおばちゃんになるのね。

27. 匿名 2019/11/17(日) 01:10:01 

これ 私が着たら宗教団体の共同生活してる人みたいになった 5件の返信

28. 匿名 2019/11/17(日) 01:10:41 

>>2 これを着こなすのは上級者だね

29. 匿名 2019/11/17(日) 01:11:05 

こういうボリュームたっぷりのファーネックウォーマーを『可愛い!小顔効果あるかも!』とネットで買ってみたけど、 頭も顔もデカイ私は、被り物してる人みたいになって、全体のバランスめっちゃ悪くなった 1件の返信

30. 匿名 2019/11/17(日) 01:13:28 

>>27 白装束集団ね。

31. 匿名 2019/11/17(日) 01:17:13 

チビな私はネットでワンピース買ったら裾を引きず事件発生。

32. 匿名 2019/11/17(日) 01:18:58 

ニットパンツ 御蔵入りだわ

33. 匿名 2019/11/17(日) 01:19:24 

オーバーサイズのもこもこニット 熊が出没したみたいになった

34. 匿名 2019/11/17(日) 01:19:53 

グレーのリブニットレギンス。 あれは細い人が履くもんだ。お肉拾いまくる。ももひきのように部屋着の中に着てる(笑) 1件の返信

35. 匿名 2019/11/17(日) 01:20:15 

綿60%麻素材40%のシャツを買ったけど、めっっっっっっっっっっっっっちゃかゆいwwwwww 3件の返信

36. 匿名 2019/11/17(日) 01:21:26 

オーバーサイズのトップスが私が着ると普通のトップスに。 あー。体重がオーバーしてる人はワンサイズ上げないとダメなんですね。 1件の返信

37. 匿名 2019/11/17(日) 01:26:11 

モコモコのルームウェア(白っぽい色合い) 温かいけど見た目は完全に雪だるまかミシュランです(苦笑) 1件の返信

38. 匿名 2019/11/17(日) 01:26:30 

>>1 板尾の嫁みたいな? 3件の返信

39. 匿名 2019/11/17(日) 01:26:52 

>>25 今まで買ったことなかったけど、デザインに惚れてしまったんだよ…。ここまでシワシワになるって知らなかったよ 1件の返信

40. 匿名 2019/11/17(日) 01:27:11 

>>1 分かる。 ケツに色塗っただけみたいな人いる。 1件の返信

41. 匿名 2019/11/17(日) 01:30:04 

ブラウンのふわふわニット。ぴっちりサイズでマッチョなカンガルーみたいになってしまった

42. 匿名 2019/11/17(日) 01:30:26 

>>39 横ですが、アクロンみたいな洗剤使って、手洗いコースとかで洗ってもダメですかね?

43. 匿名 2019/11/17(日) 01:33:06 

>>23 一人がブログに書いて、ネットで拡散されてるだけだから本当か嘘か確定してない

44. 匿名 2019/11/17(日) 01:37:14 

植物繊維、素材感はすごく好きだけど確かに繊細過ぎてシワも毛羽立ちも色落ちも激し過ぎて上手く扱えない… アクロンでも洗濯機に入れる時点でダメだと思う 完全手洗いか、毎回クリーニング行きだわ

45. 匿名 2019/11/17(日) 01:40:39 

>>9 いつの話を出してんだその人

46. 匿名 2019/11/17(日) 01:41:32 

>>9 めちゃイケで極楽とんぼの山本がこの人のマネをしてて、当時中学生だった私はそれ見て大爆笑してた

47. 匿名 2019/11/17(日) 01:42:04 

ネットで買ったショートブーツ。ふち?のところが固くて、足が擦れて痛くて痛くて...帰って見たらガッツリ傷になってた。これ試着した上で販売してるんだろうか?って思った。履けたもんじゃない。 4件の返信

48. 匿名 2019/11/17(日) 01:42:16 

ふんどしを何故か買ってしまいました。 どうしよう 2件の返信

49. 匿名 2019/11/17(日) 01:43:09 

スリッポンの甲の部分にフェイクファーがついてる靴を通販で買ったんだけど…なんか違う、スリッパ感が拭えない(笑) やっぱり革とかファーは実物見ないとダメですねー。まーとりあえず履いてみますが。

50. 匿名 2019/11/17(日) 01:45:47 

>>4 私は自分の首が短くてお蔵入り。

51. 匿名 2019/11/17(日) 01:57:18 

>>1 スキニーじゃないと思うんだ、多分ストレッチパンツ履いたらパツンパツンで諦めた。 全面死角なしの試着室の中で雄々しいふくらはぎが主張してた。 試着って大事 1件の返信

52. 匿名 2019/11/17(日) 01:58:53 

4件の返信

53. 匿名 2019/11/17(日) 02:13:03 

>>35 化繊ではないのに何で痒くなっちゃうんだろう? ユラユラして触れて痒くなるのかな? 1件の返信

54. 匿名 2019/11/17(日) 02:21:16 

久々にワンピースを着たら鏡の中にいるのはりんごちゃんだった🍎

55. 匿名 2019/11/17(日) 02:24:27 

>>52 ピチピチスキニーかと思ったら、タイツ

56. 匿名 2019/11/17(日) 02:31:23 

>>38 例えが的確すぎる

57. 匿名 2019/11/17(日) 02:38:05 

>>9 この人が実際は被害だったって事は 本当に真実みたいだよ

58. 匿名 2019/11/17(日) 02:48:19 

>>25 横だけど、 「ズボラな私、普段なら大抵のシワは気にせず着てしまうんだけど」 という意味かと思ったよ

59. 匿名 2019/11/17(日) 03:05:27 

>>2 中はガーリーな露出度高めの服にすると男性のハートをガッツリなまはげできるぞ☆ 1件の返信

60. 匿名 2019/11/17(日) 03:31:28 

>>59 悪い子はいねがー👹

61. 匿名 2019/11/17(日) 03:36:35 

>>53 麻はちょっとかたいからね。麻袋とかゴワゴワしてるでしょ

62. 匿名 2019/11/17(日) 03:49:43 

夏にこの冬のコートの先行予約にいったら、関係者の受注会でもう完売。と言われ、一般発売も店頭に入荷が一点あるかないか、とのこと。 先日オンラインショップの方が先行で発売されたので第一候補は買えなかったけど、色違いはまだあったのでテンパって買っておいた。 店舗発売日に鼻息荒く欲しいコートを買いに行ったら、あれ?聞いてた話と違って、お店には沢山入荷されてた! 本来欲しいコートも買えましたが、色違いで2点購入してしまっているし、1つが七万なのであれ?なんかお店の戦略にまんまとハメられてしまったんだと思った!2つも同じ型のコートはいらない気がする!笑

63. 匿名 2019/11/17(日) 03:56:01 

ネットのセールで買ったスキニー、逆に緩すぎてシルエットがダサすぎて泣ける 乾燥機回したけど縮まないし、エラスチン入りだから何度も回すの気がひける

64. 匿名 2019/11/17(日) 03:57:59 

>>23 そうかに囲まれてたとかなんとか

65. 匿名 2019/11/17(日) 04:08:53 

>>35 わかる。麻はかゆいよ。 私も着れない。

66. 匿名 2019/11/17(日) 04:29:07 

>>47 私も同じくです!ブーティですが、一日通勤でしかはいてかいのに、くるぶしの下が、ずっと痛くてフチに擦れて、血が出てましたよ! シャワー浴びるのも、いたすぎ。 他の人大丈夫なのかな。。

67. 匿名 2019/11/17(日) 04:34:10 

あの、服屋さんの鏡って、やはりシルエットだいぶ細く見えますよね?! 浮かれて買って、なんなら、着て帰ります〜とか言っちゃって。 自宅の自分の鏡みたら、えっ!ちゃうやん!てなるんですが。。 5件の返信

68. 匿名 2019/11/17(日) 05:24:42 

久々にちょっとお高いメガネ買ったんだけど、先日実家帰ったら父親と全く同じメガネだった。 コンタクトで過ごした。 悲しい。 3件の返信

69. 匿名 2019/11/17(日) 05:26:03 

>>23 真相は藪の中のママだよ。 すでに指摘してる人いるけど、 たった一人のよくわからん人が書いたブログが発端で、 そのソース自体怪しいんだよね。

70. 匿名 2019/11/17(日) 06:01:19 

袖がヒラヒラっとしてる薄生地の丸首半袖Tシャツ。今年の夏UNIQLOで安くなってたから白と黒、色違いで買ったが試着した時はそんなに悪くないんじゃない?と思ったのに、帰宅していざ着たらダサい通り越して確実に私には似合ってなかった。少しでもヒラヒラしてたりフンワリしてる物が圧倒的に似合わない…何でだろう? 2件の返信

71. 匿名 2019/11/17(日) 06:21:53 

>>52 大阪?

72. 匿名 2019/11/17(日) 06:26:42 

>>51 ストレッチパンツって楽かなとおもうけど、下半身のラインがぴちぴちに出るから、かなり、難しいよね(;´∀`)私なんかは特に下半身オデブだから、笑うしかない

73. 匿名 2019/11/17(日) 06:50:00 

騒音おばさんは裁判内容でデマだってされてるよ

74. 匿名 2019/11/17(日) 06:51:26 

>>48 締め付けないから身体に優しいらしいですね。前から気になってるけどまだ買ったことなくて。寝る時だけつけてみたら〜?

75. 匿名 2019/11/17(日) 06:54:50 

30超えて体型崩れてきたから試着は必ずするようになった 試着する時の鏡や明るさも大事なんだよね 細く見える鏡や薄暗い照明はいけない

76. 匿名 2019/11/17(日) 07:00:36 

>>67 細くは見えるがイオンなんかの鏡(照明?)だと法令線ひどいから試着したくない 1件の返信

77. 匿名 2019/11/17(日) 07:01:25 

サイズ、値段、デザイン全て完璧なコートを見つけたんだけど、寒い!!!ただ寒いってだけでお蔵入り…。十代ならオシャレ重視できたけどアラサーには無理でした。 2件の返信

78. 匿名 2019/11/17(日) 07:04:52 

みんなけっこう失敗経験あるんだなあ。 こないだ買ったパーカーが前開きじゃないやつだったけど、たぶん首まわり余裕あるだろうから大丈夫だと思って、着ようとしたら思ったよりきつくて頭通すのに難儀した。 こういうのも着倒していくうちに少しは緩くなっていくのかな?

79. 匿名 2019/11/17(日) 07:09:22 

>>38 板尾の嫁、年末のガキ使に出るだろうか?

80. 匿名 2019/11/17(日) 07:11:23 

>>27 わかる!わかる!私もそうなる! コメント笑った(((*≧艸≦)ププッ

81. 匿名 2019/11/17(日) 07:15:10 

>>9 ひっこーし♪ひっこーし♪さっさと引越ーし♪♪

82. 匿名 2019/11/17(日) 07:17:11 

>>70 顔だちがキリッとした男顔とかかな? 顔周りや上半身を避けるとはどうでしょうか? 1件の返信

83. 匿名 2019/11/17(日) 07:22:28 

>>68 これジワジワくる、、 お父さんと顔も同じだったりして、、w

84. 匿名 2019/11/17(日) 07:28:04 

通販は本当にいちかばちか。 この間 選べる福袋でワンピース買ったけどお腹ぽっこりでルームウェアになりそう。

85. 匿名 2019/11/17(日) 07:34:42 

バーゲンで買ったプチプラの秋物コート。生地がテカテカで安っぽいし全然暖かくない。 それなのに何を血迷ったか、サイズが大きくてお直しまでしてしまった。そのお金に少し足したら別のコートが買えたのに。 貧乏だからめちゃめちゃ後悔してます。 仕方ないから近所の買い物用にして無理矢理着ている。

86. 匿名 2019/11/17(日) 07:37:52 

>>2 返品しようにも期限200年くらい過ぎているだろうから、無理ですわね。 メルカリで売ったら? 1件の返信

87. 匿名 2019/11/17(日) 07:38:43 

>>27 これはヤバイ…笑

88. 匿名 2019/11/17(日) 07:42:56 

切りっぱなしのフリンジっぽくなったストレートのホワイトデニム。 短足の私が着ると裾が擦り切れてボロくなった厨房着着た見習い少年にしか見えない… 足首より少し上になるくらいのバランスで少し肌が見えると可愛いアイテムなんだと思う。

89. 匿名 2019/11/17(日) 07:49:32 

薄手のセーター買ったけど、からだの線を拾いすぎて着られない。 セクシーというよりパツパツ。もう若くないんだなあ。

90. 匿名 2019/11/17(日) 07:51:40 

ネットで、元々一万位の靴がセールで二千円位に。 ヒールを探していたので、見た目や色もかわいいしすぐに飛び付いた。 履いてみたら、ハイヒールだった。 爪先で歩いてるみたいになって。 Perfumeや安室ちゃんは、ハイヒール履いて踊っててスゲーな、と思った。 1件の返信

91. 匿名 2019/11/17(日) 07:52:00 

お値段の張る白シャツ飼ったけど、襟がパリっとして立つのはいいんだけど、首短いもんで 襟のなかに顔が入っちまって着れないわこれ。 1件の返信

92. 匿名 2019/11/17(日) 07:53:59 

アウターにできる厚めのロングカーディガン 前から見るとカッコいいけど、後ろから見るとおしりの形がくっきり見えて恥ずかしい。

93. 匿名 2019/11/17(日) 07:55:12 

>>8 昭恵に言ってあげて! 1件の返信

94. 匿名 2019/11/17(日) 08:00:20 

マウンテンパーカーは、やっぱり着こなし難しい! 一歩間違えると、作業着になってしまうし…

95. 匿名 2019/11/17(日) 08:01:10 

ふろしきで作るバッグ 底が平じゃないからデロ~ンとなってみっともなかった、底に箱を入れないと駄目だ

96. 匿名 2019/11/17(日) 08:03:26 

>>67 試着室の鏡というか照明おかしくない?!アズールとか暗すぎてよくわかんないし、明るすぎもあるし!もっと見やすくして! 2件の返信

97. 匿名 2019/11/17(日) 08:05:44 

>>4 ロングスカートと合わせてみたら?

98. 匿名 2019/11/17(日) 08:06:49 

ぴったりサイズのTシャツは着る前に引っ張って伸ばしてから普段着にしてる

99. 匿名 2019/11/17(日) 08:06:51 

>>82 70です。面長だがスッピンは未だに中学生に間違われる童顔。メイクすると年相応と言われる顔。たまにはフェミニンな格好したら仕事着にもいいかなと思ったのが間違いだったみたい💧骨格ストレートだからかもね。

100. 匿名 2019/11/17(日) 08:19:52 

152センチの私はオーバーサイズと名のつくアイテムは無理だった 1件の返信

101. 匿名 2019/11/17(日) 08:24:04 

レンガ色のテーパードパンツ… 店で試着したときは良いと思ったけど 家で穿いてみたらおばあちゃんのズボンに見えてきた… 1件の返信

102. 匿名 2019/11/17(日) 08:26:43 

マントってかわいい、と思って着たら下駄履いた昔の学生がこんなの着てるよな、って思ってお蔵入り

103. 匿名 2019/11/17(日) 08:29:09 

>>2 久々に面白い2を見た(笑)

104. 匿名 2019/11/17(日) 08:31:45 

>>100 花柄のロングワンピース、もれなく大草原の小さな家に出れそうになりません?ブーツなんか合わせた日には乳搾りのバケツ渡されても不思議なくなっちゃう…着たいのに。 1件の返信

105. 匿名 2019/11/17(日) 08:32:58 

アラサー 身長152cm、体重46kg のぽっちゃりな私には似合わなかったこのスカート.... 4件の返信

106. 匿名 2019/11/17(日) 08:35:39 

プチプラのりこさんのコート。1万以下と値段が安いから飛びついて買ったけど、よく見ると画像でもテカテカしているのがわかる...キャンセルしたい

107. 匿名 2019/11/17(日) 08:38:19 

最近エコファー流行ってるけど、脚が細いスタイル良い人だから似合うけどそうでなければただのチューバッカ

108. 匿名 2019/11/17(日) 08:39:29 

>>40 例えが的確すぎる🤣🤣🤣 朝から笑ったw

109. 匿名 2019/11/17(日) 08:39:39 

試着室マジックってあると思う! 鏡の角度か?足長く見えたり、 照明具合のせいか?色合い綺麗に見えたり。 鏡の前では無意識に良い感じに映る様に立ってたりするしね。

110. 匿名 2019/11/17(日) 08:39:57 

去年の失敗だけど シャギーニットを試着せず買ったけど着てみたら茶色いムックになった、、 その前の1年で5キロ増えたけど脳内イメージが追いついてなかったみたい、、

111. 匿名 2019/11/17(日) 08:45:19 

>>37 かわいく着こなせてるね

112. 匿名 2019/11/17(日) 08:47:57 

>>48 ふんどすしかないでしょう

113. 匿名 2019/11/17(日) 08:48:39 

>>70 中途半端に丸首のカジュアルな素材にヒラヒラだから違和感あるんじゃないかなぁ。むしろ最初からフェミニンな感じ(Vネックだったり、元々の素材がテロンとしてるとか)で白とか黒のキリッとした色を選べば失敗しないと思う。

114. 匿名 2019/11/17(日) 08:51:41 

主さん良トピありがとう! もう本当に次の犠牲者を出したくないから書いておく。サンダル買った。ELL◯の(ブランド名出して良いかわからないので伏せ字にします)。 試着もして、店員さんに相談して、散歩とかしやすいもの。 家帰って履いて、10歩くらい歩いたらこのバックベルトがつるんっと下がる。直してもまた10歩でつるんっ。直す、つるんっ。直す、つるんっ。 永遠にそれの繰り返しでむかつき過ぎて即家に帰って履き替えた。 靴屋で試着したらどのくらい歩いていいのかわからないけど、結構歩いてみないとわからないんだなと思いました。 口コミ見たら他にも同じようなこと書いてる人いた。 1件の返信

115. 匿名 2019/11/17(日) 08:52:58 

>>2 トピ画に惹かれてやってきた

116. 匿名 2019/11/17(日) 08:54:32 

>>2 猟師かまたぎになろうd=(^o^)=b

117. 匿名 2019/11/17(日) 08:55:27 

>>1 タイトなシルエットが好みならスキニーよりほんの少しだけ大きめな作りのスリムパンツを選んだらいいよ。 スキニーはフィットするのが目的だけどスリムパンツはそこまでいかないんだけどスッキリしたシルエットになるからおすすめ。

118. 匿名 2019/11/17(日) 09:03:53 

>>101 私も、レンガ色のパンツを買って、家で「渋い…何を合わせよう」と悩んだけれど、 黒とかネイビーのトップスと相性よかったよ! 靴は綺麗目で。 1件の返信

119. 匿名 2019/11/17(日) 09:08:40 

可愛いと思って買った茶色のツイード風ニットコート。すぐ毛玉だらけになって家族からマタギが着る防寒着みたいって言われた。

120. 匿名 2019/11/17(日) 09:08:46 

>>114 延々とって書きたかったのかな 1件の返信

121. 匿名 2019/11/17(日) 09:09:14 

>>8 今の季節ならタイツでごまかせる

122. 匿名 2019/11/17(日) 09:11:21 

みんなの例えが上手くて笑える。

123. 匿名 2019/11/17(日) 09:15:45 

>>120 本当だ!延々のつもりが永遠になってました💦ありがとう🙇‍♂️

124. 匿名 2019/11/17(日) 09:21:21 

>>5 いつも思うんだけどヒゲ生えてない?

125. 匿名 2019/11/17(日) 09:21:51 

ファーのベスト買って着たらマタギみたいになった

126. 匿名 2019/11/17(日) 09:27:39 

3万もしたシンプルなネイビーのワンピース 私が着るとどうしても昭和の参観日のお母さんみたいになってしまう。 法事で着るしか使い道ない。 2件の返信

127. 匿名 2019/11/17(日) 09:34:32 

>>5 逮捕されましたね。

128. 匿名 2019/11/17(日) 09:38:43 

肩周りアメフト選手並みだから シャツ系はメンズもの買ってるんだけど 今日はなんだか行けそう♪ってなって レディースのシャツ買ったら 案の定アメフト パンパンすぎて肩使う動作難しかった。

129. 匿名 2019/11/17(日) 09:45:48 

>>118 ありがとう! お蔵入りにならずにすみそうですw

130. 匿名 2019/11/17(日) 09:49:18 

>>2 それ来て秋田においでよ、一緒に回ろう!

131. 匿名 2019/11/17(日) 09:52:28 

>>86 なまはげ『ワシが買おうかなあ』

132. 匿名 2019/11/17(日) 09:52:44 

>>19 お奉行様…っ‼︎ 1件の返信

133. 匿名 2019/11/17(日) 09:55:49 

ファーベスト買ったらマタギみたいになった。 友達に爆笑された…

134. 匿名 2019/11/17(日) 10:03:12 

>>67 私1回聞いたことあるよ。 「これ細くうつりますよね?」って。まあ当然「そんなことありませんよ~」とは言ってたけど。

135. 匿名 2019/11/17(日) 10:04:18 

>>2 出たwいつ見ても笑うわwww

136. 匿名 2019/11/17(日) 10:04:31 

トピ立って1分でこれを貼れるセンスよwwww

137. 匿名 2019/11/17(日) 10:04:50 

>>105 46キロでぽっちゃりは自慢なの? 普通でしょ

138. 匿名 2019/11/17(日) 10:05:21 

レギパン はき心地はやわらかくていいんだけど土手の部分がω←こんな感じになってすっごく恥ずかしい もうレギパンは二度と買わない

139. 匿名 2019/11/17(日) 10:06:04 

>>93 草

140. 匿名 2019/11/17(日) 10:06:45 

>>5 昨日の逮捕トピのコメントで エリカ様のこの衣装を竹内結子が「ギャートルズみたいだね」って言ったから不機嫌になった と書いてあった。 だとしたら、竹内結子もどんなテンションで言ったのか気になる 笑 3件の返信

141. 匿名 2019/11/17(日) 10:09:13 

鮮やかなグリーンのマキシスカートをネットで買って、家で履いてみたら、なんだかパプワくんみたいというか、腰みのみたいに思えてきて、返品した。

142. 匿名 2019/11/17(日) 10:09:15 

>>140 そりゃ不機嫌になるわw

143. 匿名 2019/11/17(日) 10:10:06 

>>126 アクセをパールとかじゃなくてちょっと癖がある感じのにしてみたらどうかなー。大きいイヤリングとか… 髪ひっつめてアクセに目が行くようにするとか、リップを赤くするとか、ワンピを背景にしてしまう笑 三万もったいない! 1件の返信

144. 匿名 2019/11/17(日) 10:12:21 

>>9 被害者の人だから画像貼るのまではやめてあげて下さい

145. 匿名 2019/11/17(日) 10:25:41 

>>9 被害者にしてもここまでやらないでしょ。どっちもどっち。

146. 匿名 2019/11/17(日) 10:29:15 

>>36 私も。レディースのL→メンズのM→Lと推移しているよ。

147. 匿名 2019/11/17(日) 10:30:05 

>>5 今更だけどすごい衣装だね。 他は比較的普通な感じで1人だけ浮いてなかった? なんでこんな衣装にしたんだろ

148. 匿名 2019/11/17(日) 10:31:08 

>>35 失礼ですが、安物の製品買ってませんか? 安物の麻はラミー素材でチクチクしやすいですが、高い麻製品は亜麻素材でチクチクしないですよ。

149. 匿名 2019/11/17(日) 10:33:56 

>>67 え、試着室の鏡、太く見えてるからもっと細く見えるように工夫してよ。と思ってた。という事は...

150. 匿名 2019/11/17(日) 10:57:50 

>>47 GUの秋口に出たかかとの高めのブーツもそう。足首痛くて履けないよー。

151. 匿名 2019/11/17(日) 11:05:58 

>>90 たまたまPerfumeのドキュメンタリー番組を見てたけど あのヒール靴の中に何種類もの中敷きパッドを入れたり調整ベルトで対策してるとの事 それでもライブ終了後は歩けないくらい足が痛くなるそうだよ

152. 匿名 2019/11/17(日) 11:09:28 

>>126 小物づかいで昭和の参観日からは簡単に脱却できそうな気がする ハイネックニットと合わせてもかわいいんじゃないかな? 紺ならだいたいどの色でも相性いいし

153. 匿名 2019/11/17(日) 11:13:37 

流行りのタートルニット、一目惚れしてお気に入りに!のはずが着てみたらお蔵入りになった。 首が短すぎるんや… 1件の返信

154. 匿名 2019/11/17(日) 11:14:41 

>>105 可愛いですね!どこのか知りたい! 1件の返信

155. 匿名 2019/11/17(日) 11:16:02 

>>143 本当もったいないですよね。 なんか、これ着ると地味顔に拍車がかかっちゃうんですよね(笑) 小物で盛り盛り、チャレンジしてみます! 1件の返信

156. 匿名 2019/11/17(日) 11:48:12 

>>47 あるある!捨てるのもったいないから靴のかかとに貼るテープ(靴ずれ防止用かな?ほんのりクッションぽくなってる)を当たる部分に貼る。

157. 匿名 2019/11/17(日) 11:49:19 

>>68 私は軽自動車買ってウキウキで実家に乗っていったらお父さんの新車と色違いだったよ(笑)

158. 匿名 2019/11/17(日) 11:55:44 

>>96 照明のせいで、買って帰ったら「あれ?店で見た時とちょっと色が違う…」とかもある。

159. 匿名 2019/11/17(日) 11:59:33 

>>154 トランテアンじゃない?アラサーにはきついブランド

160. 匿名 2019/11/17(日) 12:25:51 

久しぶりにハイウエストじゃないデニムをネットで買った ややローウエスト気味のデニムは短足を余計短足に見せてくれた…ハイウエストのが短足がマシに見えると学んだ

161. 匿名 2019/11/17(日) 12:40:50 

>>29 このアウターめちゃくちゃ可愛い!この画像はどこの物ですか?

162. 匿名 2019/11/17(日) 12:58:37 

>>132 ワロタ草

163. 匿名 2019/11/17(日) 12:58:54 

>>96 近所にあるAZULは薄暗い上に店内にスイカの匂いが漂っている。 あそこはカブトムシが行く所だと思ってる。 1件の返信

164. 匿名 2019/11/17(日) 13:03:26 

>>68 親子だから好みも似てるのかな? でもお父さんとオソロは嫌だよね😅

165. 匿名 2019/11/17(日) 13:04:20 

>>77 インナーダウンとか着てみたら? せっかく好みなのに勿体ない!

166. 匿名 2019/11/17(日) 13:05:45 

ネイビーの大花柄のマキシワンピースを通販で買って着たら、キャバ嬢っぽかった。柄だけじゃなくて形も悪かったんだろうけど…。 私は地味な顔だけど、派手な顔の人が着るともうキャバ嬢にしか見えないと思う。 派手だからやめておけという家族の忠告を聞いておけば良かった…

167. 匿名 2019/11/17(日) 13:14:26 

>>67 わたしその逆です! アパレル勤務なんですが、家ではバッチリと思ってもお店の鏡で凄いちんちくりんだしずんぐりしてて出勤する度にびっくりします。笑 証明だったり、空間だったりだと思います。 どのくらいの広さや奥行で自分をみてるかっていうのもありそうです。

168. 匿名 2019/11/17(日) 13:36:24 

セーター、試着してすぐ、もんのすごくかゆくなった。着てる間中、かゆい。 あんなの初めて。某H &◯M 1件の返信

169. 匿名 2019/11/17(日) 13:38:21 

>>140 竹内結子もちょっとデリカシーにかけるね。

170. 匿名 2019/11/17(日) 13:39:48 

レンガ色のセーター、かわいいし、店員さんがオススメしてくれたので購入。 なぜかデカイ。サイズMなのに。今年は大きめサイズが流行りだけど、それにしても、デカイ。 自称ぽっちゃりの妹にあげた。ジャストサイズで着ている。

171. 匿名 2019/11/17(日) 14:23:39 

>>104 ロリータファッションに見えるかも笑

172. 匿名 2019/11/17(日) 14:43:27 

このトピ笑いすぎて涙出る

173. 匿名 2019/11/17(日) 14:57:19 

>>19 レギンスで岡っ引きになった私も同行して良いかしら

174. 匿名 2019/11/17(日) 16:37:49 

>>9 一般人であり、被害者の方です。 罪に問われるよ。

175. 匿名 2019/11/17(日) 16:38:16 

>>23 ガル民はそう信じ込んでる人多いけど、それも確証が無いから都市伝説レベルだって。本人達がそう言ったわけでもないのにそれが真実としてなぜか広まってる。 ネットの噂をなんでもかんでも鵜呑みにしない方が良い。

176. 匿名 2019/11/17(日) 16:38:29 

ボアのコート。 ぬいぐるみ着たおばさんにしか見えない。

177. 匿名 2019/11/17(日) 16:40:40 

>>163 めちゃくちゃ笑った! 近所のイオンのAZULもそんな感じだから、今度から入って行く人達がカブトムシに見えそう!

178. 匿名 2019/11/17(日) 16:40:42 

>>27 わかるー! でも、私は気にせず、夏の間着てた。 返品できなかったから。

179. 匿名 2019/11/17(日) 17:13:16 

>>77 何がそんなに寒いの? 素材?形? チェスターの前に止めるボタンとかがなくて開けて着るデザインは寒そうだなと思うけど。 ウール素材も結構薄いよね。

180. 匿名 2019/11/17(日) 17:30:02 

ベージュのスキニーデニム買って友人と待ち合わせしたら待ち合わせで真顔で走ってきて わービックリした 下半身、はいてないかと思った! 肌の色と一緒過ぎてビビるよ!と言われ そういえば、電車でやたらチラチラ見られる感あったなあと思いお蔵入りにした

181. 匿名 2019/11/17(日) 17:33:43 

>>91 私が欲しい位だわ笑

182. 匿名 2019/11/17(日) 17:48:29 

LLならいけるやろとしまむらで大きめニット買って 着てみたら胸はピチピチ でッ腹ポッコリ 3Lは3L買わないとダメですね・・・

183. 匿名 2019/11/17(日) 19:08:16 

>>2 わかる!このアイテム難しいよね! リアルファーはやめてエコな素材に切り替えたんだけど、想像以上にワイルドになっちゃった。

184. 匿名 2019/11/17(日) 19:17:02 

ユニクロで買った膝下丈のスカート。裏側がフワフワしていて暖かくて冷えないんだけど静電気がすごい…タイツの上に履くからスカートが脚にまとわりつく。 2990円でユニクロにしては高めだったのに家の中で履く事になりそうです。

185. 匿名 2019/11/17(日) 19:44:44 

去年流行った白いボアで裏地がMA-1みたいな生地のリバーシブルタイプの上着。上半身が巨大化して家族みんなから大不評でした。もったいない。

186. 匿名 2019/11/17(日) 19:50:03 

大人パーカーを探して3着試したら2着がオーバーサイズでシルエットがブス アラフォーになったらオーバーサイズは鬼門だね

187. 匿名 2019/11/17(日) 20:37:20 

>>34 でも最近ニットのワンピースにリブレギンスの人たくさん見るんだけど、後ろ姿が・・・な人多いよね。ニットワンピースなんて体型がもろに出るのに。ガウチョが流行っていたときもお尻が四角い人たくさん見たけど、あれは布が同素材ならスカートの方がお尻ごまかせるぶん、まだまし。

188. 匿名 2019/11/17(日) 21:31:41 

もこもこのアウター買ったら 自分肩幅あるからイカツイ雪男みたいになった泣 華奢な子ならもこもこフワフワで可愛くなったんだろうなって泣いた 1件の返信

189. 匿名 2019/11/17(日) 21:36:14 

>>105 えっ、ぜんぜんぽっちゃりじゃないでしょ むしろ細いわ 自分全く同じ身長だからよく分かるわ

190. 匿名 2019/11/17(日) 22:01:10 

自分じゃないけど、もっと暑い時期、ヌーディーなピンクベージュの薄手プリーツスカートで後ろパンツが透けてる人、違う日にベージュのリブニットパンツのお尻のかたちがまんまな人を街で見かけた事がある。 ペチコートってダサいけど大事だよね。 あとベージュ系は試着して後ろも確認しようと思った。

191. 匿名 2019/11/17(日) 22:22:14 

かわいいと思ったニット 着てみたらチクチク素材だった

192. 匿名 2019/11/17(日) 22:36:12 

黒のタートルネック。首が短すぎて上野クリニックの一つ上の男になった。

193. 匿名 2019/11/17(日) 22:44:39 

アルファの本格的なMA1、あったかいし子連れで出かける時とかカジュアルな着こなしに…と思って買ったら、肩幅いかついからトップガン。

194. 匿名 2019/11/17(日) 22:59:17 

>>47 ショートブーツ、去年はいた時の傷跡がまだ取れません。

195. 匿名 2019/11/17(日) 23:02:18 

>>13 こーゆーときに出すために写りの悪い画像をたくさん保存してるのかな?引くわ。

196. 匿名 2019/11/17(日) 23:04:14 

>>188 わたしかと思った💦 店員さんがブカブカに着るのが流行だって、Lサイズ買ったら雪男イエティになったよぅ

197. 匿名 2019/11/17(日) 23:16:42 

何を血迷ったのか、エコファーのロングジレを買ってしまった。 遅刻しそうで走ってる姿を見た友達がマタギ以上にマタギだったと忠告してくれた。

198. 匿名 2019/11/17(日) 23:18:47 

服買いに行く時間なくて、だいたいネットで買うので、気づいたら服が全部失敗の少ない黒だけに。上下どう選んでも、ヴィジュアル系、喪に服してる人、中二病、のどれかになってます。助けて…

199. 匿名 2019/11/17(日) 23:23:15 

>>76 わかるー 近所だからとスッピンで行って試着したら、深いほうれい線とシミのある顔、パンパンな顔の自分がいて、みじめななった でもセールで500円均一だったからズボン2本、カットソー3枚も買った セールじゃなかったら絶対買わない!というか購買意欲の失せる暗さ

200. 匿名 2019/11/18(月) 00:15:59 

今っぽくて可愛いと思って買ったアースカラーの丈の長い服多数。 友達に「囚人服かよ」「脱走囚っぽい」と散々なことを言われまくった。 ちなみに同じく可愛いと思って買おうとしたロング丈の小花柄ワンピは「大草原の小さな家」って言われたので断念…。

201. 匿名 2019/11/18(月) 00:29:48 

>>8 その時はテンションが上がってすごく良いと思ってしまうけど、いざ着ようっていうときには冷静になっていてヤバいだろ…って我に返るのあるあるだわ。

202. 匿名 2019/11/18(月) 00:37:18 

>>27 運転してたときに、10mくらい離れた所に白のロングワンピースにロングヘアの歩行者が見えて、オウ○っぽいと思った。最近なのでコーディロイかも。

203. 匿名 2019/11/18(月) 01:13:49 

>>105 こういうスカートは骨盤や大転子が張ってると太って見えるよね。 画像のゆるふわより、ぴったりのトップスにすれば多少よくなるよ。

204. 匿名 2019/11/18(月) 01:16:51 

ショッピングモールで服買うと、店舗ごとに照明が違うから色合わせしにくくないですか? 思ってた色と違って見えるから照明を統一してほしいなぁ。

205. 匿名 2019/11/18(月) 03:23:35 

>>5 メイクもなんかヘンだよね。 アイシャドウやたら白くて、ヤマンバギャルみたいな。ギャートルズ感に寄り添ってる。 鼻の下に骨があっても違和感がない。

206. 匿名 2019/11/18(月) 04:40:37 

大判ストール…色が合っても短首族の私じゃ巻くとダサダサにしかならんかった ストール外すと凄くまともな人に見える逆現象

207. 匿名 2019/11/18(月) 06:31:07 

最近このスニーカーを買ったんですが、イマイチ合わせかたがわかりません! なんか足元にボリュームがですぎてる気がして。 返品するか悩んでます(;>_<;)

208. 匿名 2019/11/18(月) 07:01:29 

>>168 ○の意味ww

209. 匿名 2019/11/18(月) 12:46:28 

>>52 右のギリギリ見えてない変態感が好きです

210. 匿名 2019/11/18(月) 16:02:16 

>>153 GUのケーブル編みのゆったりニット買って家で着てみたら、むちうち症のこていぐみたいになった。

211. 匿名 2019/11/18(月) 16:31:07 

>>155 分かります! 私も地味顔で、シンプルな黒や紺のワンピを着ると法事感出まくりです。 皆さんのアイディアを参考にお互い頑張りましょう。

212. 匿名 2019/11/19(火) 01:36:28 

>>38 勝村政信と板尾創路似てるよね

213. 匿名 2019/11/19(火) 01:38:24 

>>13 写りどーこーよりダサいね

214. 匿名 2019/11/19(火) 02:31:55 

黒のナチュラル系ワンピース 高かったけど奮発したのに試着もして納得してたのにいざシーズンになってきてみたらアレ?なんかおかしい チビには丈が長すぎて完全に服に着られてる 勇気でなくてまだ一度も着て外出してない もういっそのことパジャマにしようかとも思うけど真っ黒着て寝るとなんか悪夢みそうで嫌だ 魔女の宅急便の魔女子さーんみたいになる予定だったのに。

215. 匿名 2019/11/19(火) 03:19:07 

>>140 私は何で読んだか忘れたけど、当日のウィッグが伝えていた印象のものと違いすぎて不機嫌だった、って。 どちらにせよ子供だったんだね。

216. 匿名 2019/11/19(火) 09:11:41 

ニットの毛玉🧶

217. 匿名 2019/11/19(火) 23:10:39 

ZOZOで買った後ろがレースアップになっているカップ付きVネックタンクトップ。届いていざ見てみると、サイズが全体的に小さくて元開きすぎでカップがペラペラでペチャパイの私にはそっこうでお蔵入りに。スクール水着着ているかのような感覚だった。

218. 匿名 2019/11/20(水) 02:31:36 

関係ないけどニットパンツはいてるおばさんの股間のYがめっちゃ気になる

219. 匿名 2019/11/20(水) 02:36:29 

>>52 このポーズは正解?

220. 匿名 2019/11/20(水) 12:05:43 

めちゃくちゃオシャレなニットを見つけて購入 帰宅後着てみたら何このガンダム… 自分の肩が厳つすぎて辛かった 身長150のオカンが着たらピッタリで泣く泣くあげた