情報元 : どうやってオシャレになりましたか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2209905/


オシャレなことが苦手 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション オシャレなことが苦手

1. 匿名 2019/06/23(日) 09:54:08 

自意識が過剰なんでしょうが、自分がオシャレなことをしていると 恥ずかしくなってきます。 たとえばオシャレなカフェで友達とランチ、流行りの服を着こなす、 髪型に工夫をこらして可愛く見せる……などなど、苦手なので ほぼかたしないです。 人生、損してるなあとは自覚してますが、どうにもこうにも……。 いわゆる「こじらせ系」なんだろうけど、同じような人、いませんか?

2. 匿名 2019/06/23(日) 09:54:48 

インスタバエするスポットで撮影とかもだよね?

3. 匿名 2019/06/23(日) 09:55:08 

シンプルにブスが集まるトピ

4. 匿名 2019/06/23(日) 09:55:17 

主さん自分に自信が無いんじゃない?

5. 匿名 2019/06/23(日) 09:55:25 

身の丈に合ってないと思うので、美容室とか行くの本当に苦手です。

6. 匿名 2019/06/23(日) 09:55:28 

実はそういう人こそ流行に流されてるんだよね。

7. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:06 

考えされられるトピやな。

8. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:12 

大丈夫、みんな気にしてない

9. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:14 

気にしなくていいよ ほんとにおしゃれが似合う人ってそうそういない。 おしゃれを気取ってる人にならないでね。

10. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:18 

美容室がこっぱすがしいのはわかる

11. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:22 

みんなそんなに周りのこと気にしてないから大丈夫だよ!

12. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:23 

他人の価値観を認めて、自分の価値観も許せばよし

13. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:25 

お洒落してる人見るの大好きだけどなあ 恥ずかしいことなんてないよ

14. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:33 

イマイチおしゃれって上手に出来てない気がする、私。

15. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:44 

私ど田舎に住んでるんだけど、都会風なお洒落すると名物おばさんになっちゃうw

16. 匿名 2019/06/23(日) 09:56:46 

ID:DI1AYVUWxu  英語や顔がプリントさらてる服着るの苦手。

17. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:05 

自己満足でおしゃれすることは楽しいけど、自分がおしゃれなことをSNSで発信している人を見るのが恥ずかしくて苦手

18. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:11 

外見に自信のない人は 成人式の前撮りとか とにかく自分が着飾ったり前面に出るのが苦手だよね

19. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:11 

しまむらやユニクロじゃテキパキ物色するけど、ブティックだと店員の様子見ながら入るのにも一苦労

20. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:17 

それでいいと思う 自分が楽しめることを最優先にする方が有意義

21. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:28 

美容院は自分の顔を見るのが嫌でずっと雑誌見てる

22. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:31 

髪型も?ボッサボサのまんま出かけるの? やめた方がいいよ

23. 匿名 2019/06/23(日) 09:57:52 

カフェをおしゃれと思ってる時点でもう…

24. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:05 

周囲の人から 『あれっどうしたの?今日気合い入ってるね』 といわれるの、すごく嫌だ

25. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:14 

>>15 いつも綺麗にしてる奥様でいいと思うけど田舎だとダメなの?

26. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:20 

可愛く見せたい相手がいないだけじゃないの

27. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:27 

恥ずかしくてスカート履けない人もいるよね。 別にジーンズだろうがスカートだろうが、ふーんとも思わないのに。

28. 匿名 2019/06/23(日) 09:58:28 

こんなこと気にするってことは本当はオシャレしたいんだよね

29. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:00 

学生時代とかに あいつ気取ってやんの とかからかわれたりしたことがあったら、たしかにそわそわしちゃう もう周りも大人だからきにしなくていいのにね

30. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:03 

私もそう 上品系の服やハイブランドの服やバッグやジュエリーはいいけど、美容室やオシャレ系のファッションはダメ 飲食店はオシャレ系の店は一人では入りにくい

31. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:08 

32. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:08 

「服装で損してるよね」と言われたことがある人+

33. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:20 

センスがなくてツライ。 コーディネートされたもの着ても 体型に似合わず。 しにた。

34. 匿名 2019/06/23(日) 09:59:21 

>>11 他人の外見のことをボロクソに言うガルちゃんトピを結構見かけますが

35. 匿名 2019/06/23(日) 10:00:05 

>>25 田舎は大人しめの服が多いからね…浮いちゃうとこあるよね…

36. 匿名 2019/06/23(日) 10:00:07 

>>1 それは女としてダメだよ 女は家にいるときでもバッチリ化粧しないと

37. 匿名 2019/06/23(日) 10:00:29 

>>24 分かる。でもこれ言われたくないから日常的にちょいちょい綺麗目な格好まぜてる。

38. 匿名 2019/06/23(日) 10:00:39 

わたしもです。はいブスです!笑 元々目の関係で眩しがりなのに、サングラス買っては見たものの、一度かけたきりです。

39. 匿名 2019/06/23(日) 10:00:39 

わかるよ。 自己肯定感が低すぎて、なんでも気後れしちゃう。 私なんかが…自意識過剰なんじゃ、笑われてる気がするって思っちゃう。

40. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:03 

たまに致し方なくオシャレ(当社比)すると反動で3日は服着たくねぇ〜ってなる。

41. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:14 

流行ってるのを片っ端からチャレンジするのはオシャレとは言わないと思う ただ流されてるだけ 流行っててもダサいものはダサい

42. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:14 

>>6 そうそう。オシャレについて誤解があると思う。 自分がオシャレだと思うものがオシャレ。 必ずしも流行=オシャレではない。

43. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:21 

若いうちは気にしなくていいと思うけど年配の女性を見てると着飾らない、髪型に気をつかわないのは貧相や無学に見える時がある。やはりおしゃれしてます!というほうが日々を楽しんでるように見えるんだよね

44. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:41 

妊娠してから更に服なんてどうでもよくなったよ お金はあるけどね 本能かな 気合い入ってると思われるのが嫌なのは凄くわかるw

45. 匿名 2019/06/23(日) 10:01:46 

ダサすぎても嫌なんだけど、オシャレすぎる美容室は苦手

46. 匿名 2019/06/23(日) 10:02:00 

>>24こういうことが、ちょっとでもあると気にしちゃう 99%の人はほっといてくれても一人に言われるだけで下がる

47. 匿名 2019/06/23(日) 10:02:17 

職場でニヤつきながらチークしてるね?って言われその後一度たりとも付けてない。 ガンバレルーヤになってたのかもしれないけど、まあもういいや。

48. 匿名 2019/06/23(日) 10:02:37 

誰も見てないよって言うけど意外と見られてたりなんなら、あらっ今日おしゃれして〰️って総ツッコミ、田舎です…

49. 匿名 2019/06/23(日) 10:04:02 

久々にピアスしたらどうしたどうした って周りがうるさかった

50. 匿名 2019/06/23(日) 10:04:05 

スタイルが浜崎あゆみ体系なんで、オシャレをしても笑われものになりそうでいまいち踏み出せない

51. 匿名 2019/06/23(日) 10:05:18 

目立たないから見られてないとでも思ってる? こんなこと言うとあれだけどダサい人はダサいと思われてるからね。下に見られてると思っていい もしお洒落して笑う人がいたらそれはやっかみ混じってるから同じ笑われるならそっちの方がいいじゃん

52. 匿名 2019/06/23(日) 10:06:14 

解る 私の周りは毒ばっかりで如何に価値がないかを 英才教育されたから おしゃれなんかしないわ ってかヤル気も気力も無いどーでもいいや だもん

53. 匿名 2019/06/23(日) 10:07:31 

わかる スカートとかワンピース無理になってしまった 無地のシンプルな格好しか出来ていません 20代前半なんだからいまのうちオシャレしなよと言われますが恥ずかしすぎて無理

54. 匿名 2019/06/23(日) 10:08:44 

男はTシャツ+ジーパンで決まるからいいよね。

55. 匿名 2019/06/23(日) 10:10:49 

>>24 普通に「入れてきた!」とか「〇〇ちゃんと一緒だからね!」って返す おしゃれって実際きあいでやってたりする時あるしな

56. 匿名 2019/06/23(日) 10:10:58 

>>15 名物おばさんよばわり! 面白い

57. 匿名 2019/06/23(日) 10:11:56 

>>24 わかるよー!わたしもそうだった。毎日毎日おしゃれというか前よりも身なりに気を付けているとそれが自分のスタンダードになってだんだん周りからも言われなくなるよ。 周りに迷惑かけないことを前提で、誰かの意見や評価を気にするよりも自分がどんな格好でいたいかが大事だと思う。

58. 匿名 2019/06/23(日) 10:13:06 

何着ても似合わない気がして いつも無印良品の服 シンプルだけど質がいいから無難 しかも紺とかカーキばっかり ひさびさにギンガムチェック着たら恥ずかしくてw

59. 匿名 2019/06/23(日) 10:13:59 

>>51 シンプルで人と同じような格好してたら目立たないと思ってたら大間違いだよね 派手な服は人にすぐ覚えられるからまた同じ服って思われそうだから着ない って言う人がいるけど毎日同じような色味の同じような形の服を着て 見られてない目立ってないって思ってる人は勘違いしてて 派手な服の人以上にいつも同じ服の人として覚えられてる

60. 匿名 2019/06/23(日) 10:14:15 

知人にそんな感じの人いる 何にお金かけても、かけなくても、好きにすればいいと思うけど私が少し気合い入れた格好してると「そういうのできる人はいいね…」とか「私は似合わないし…」「私はもうそんな欲もない…」とかジメジメしててテンション下がる

61. 匿名 2019/06/23(日) 10:14:30 

おしゃれって難しいよね バッチリおしゃれしてるのにダサい人とかいるし

62. 匿名 2019/06/23(日) 10:14:44 

>>58 今年、カーキ流行りだからいいじゃん!それいいね。

63. 匿名 2019/06/23(日) 10:15:17 

オシャレもそうだけど新しいことにチャレンジするのが苦手。 想像しただけで吐き気がする。

64. 匿名 2019/06/23(日) 10:15:55 

わかるー イヤリングしただけでも 照れくさい自分がいる

65. 匿名 2019/06/23(日) 10:16:42 

>>24に同意する人が多くてすごいみんなネガティブに取るんだなーと思った

66. 匿名 2019/06/23(日) 10:17:37 

自意識過剰なんだよね そして実はプライドが高い

67. 匿名 2019/06/23(日) 10:18:11 

>>39 こういう人は実際自意識過剰

68. 匿名 2019/06/23(日) 10:18:46 

ほとんど>>24の理由だよね

69. 匿名 2019/06/23(日) 10:19:28 

>>54 ほんとそれ 余程の意識高い系じゃないかぎり7割はTシャツジーパンでも何も言われないもんね 女は学生だろうが主婦だろうが服装であれこれ言われて無難を選んだら選んだで無難なのはダサいから下に見られてるからね!とかコメントされてるしどうすりゃいいのよ いちいち格付けすんな勝手に着たいもの着てろ 服なんか興味ねーんだわ、単純に

70. 匿名 2019/06/23(日) 10:20:30 

>>60 そんなことないよー、着ればいいじゃん、って言っても全部否定で返されるから、めんどくさいんだよね。

71. 匿名 2019/06/23(日) 10:21:04 

>>62 まじですか! カーキのシャツワンピが超絶コスパいいです オシャレ苦手な人はシャツワンピおすすめだな

72. 匿名 2019/06/23(日) 10:21:04 

>>69 服装であれこれって貶されるならともかく褒められるのも嫌なの? 自分だけで楽しんでるんだから誰も私を見るなよ!みたいなやつ?

73. 匿名 2019/06/23(日) 10:23:45 

センスってそれぞれだし。 コンセプチュアルがバラエティに富んでいると どこに魅力を感じればオシャレなのか? など考えすぎてしまうんだろうね。 素敵だ!と思う空間、ファッション、現時点で 物足りないと思うなら素直に冒険してみるのもいいけれど 満足してるなら別に気に病む必要はゼロ。

74. 匿名 2019/06/23(日) 10:23:46 

趣味カフェ巡り~とか言ってる人って 実際オシャレじゃなさそう

75. 匿名 2019/06/23(日) 10:23:56 

>>71 ここにいる苦手な人は、シャツワンピ着れないと思いますよ。

76. 匿名 2019/06/23(日) 10:24:22 

>>36 押し付けウザい

77. 匿名 2019/06/23(日) 10:26:08 

友達が自分に会う時おしゃれしてくれてると嬉しい

78. 匿名 2019/06/23(日) 10:28:38 

>>71 まじ! 私ももともとカーキすきだから10数年前に流行った時に数着、買ったものがあって。 それを今でも持ってて、今年の流行りだと聞いて、速攻タンスから取り出した!

79. 匿名 2019/06/23(日) 10:29:50 

>>75 いや、むしろきれるともう。 シンプルだから。 重ね着だなんだってなってくると、「そこまでオシャレしてると思われると恥ずかしい」 ってなるのよ。 でもシャツワンピだったらストンって着るだけでいいから、気が楽なの

80. 匿名 2019/06/23(日) 10:31:23 

母親がおしゃれ好きで「これどう?(褒めて褒めて)」って感じの人で 言われる前に気がついて褒めなければ!と気合入れるように育ったので 褒めまくる、新しいものつけてきたりしてたらすぐ気がつく人間になってしまった がるちゃんで人の事そんなに見ないよ! 見るなよ!そういう人ってめんどくさい! いっそパワハラ!みたいに書いてる人が結構いて あ~…嫌がる人多いんだなと思った でもじゃあなんで、かわいいものおしゃれなことしてくるのとも思うけど 自分の中だけで完結したいんだね

81. 匿名 2019/06/23(日) 10:32:57 

なんか違うよね笑 って感じにしか仕上がらないから。 高校辺りまではそれでも頑張ってやってみて嘲笑の的でいたけど、それにももう疲れてしまった。。

82. 匿名 2019/06/23(日) 10:36:17 

サングラスが恥ずかしい。 なに気取ってんのと思われそうで、本当にまぶしい時ですらなかなかかけられない。

83. 匿名 2019/06/23(日) 10:37:15 

子供時代にご祝儀事や発表会の場とかで、親から明らかに似合わないモノや好みでないモノを強要されたって事はなかった? オメカシでもそういうトラウマがあると「オメカシ=苦痛な事」と刷り込まれると思う

84. 匿名 2019/06/23(日) 10:37:55 

誰も見ないよっていってる人は、今日の服可愛いねーとか言われたことないのかな? 私、髪型変えただけで普段話さないような人からも今日の髪型可愛いね!って話しかけられるんだけど

85. 匿名 2019/06/23(日) 10:47:10 

>>59 ダサくて地味な格好でそんな覚えられ方されたら嫌だなぁwでも、確かにそういう印象だわ。

86. 匿名 2019/06/23(日) 10:51:43 

気取ってるとか何キメちゃってんのとか思われるのが嫌と言う人は、自分が他人にそう思ってるよね?そんなしょぼい女に何思われても言われてもどうでもいいわぁー。友達もお洒落好きな人ばっかりだし言われたこと無いけどさ笑

87. 匿名 2019/06/23(日) 10:53:25 

>>86 裏を返せばそういうことになるね

88. 匿名 2019/06/23(日) 10:54:19 

わかるー!私もかなりの自意識過剰?なのか自信もないしで重症でした。 でも昔よりはオシャレしたい時はやりたいようにできるようになったかも。(今もセンスは無いけど) きっかけは今の美容師さんに素敵な髪型にしてもらうようになったからかな。 自分もオシャレしていいんだ、いやむしろしないともったいない、と気付かされたというか!

89. 匿名 2019/06/23(日) 10:56:39 

わたしは逆に着飾らないと恥ずかしい

90. 匿名 2019/06/23(日) 10:56:41 

ワンピース一度も着たことないままアラサーになってしまった…

91. 匿名 2019/06/23(日) 10:56:53 

>>59 面倒くせえな

92. 匿名 2019/06/23(日) 10:59:04 

親が子供が色気付くのが嫌で可愛い服とか着させてもらえなかったのかな。私も家族間では「チビ・デブ・ブス」と言われ続けて洗脳されてたよ。社会に出たらチビだけど全然ブスでもデブでもないって分かってそれからお洒落楽しくなったよ。主さん、もしまだ実家住まいだったら、すぐその家を出て世界を変えよう。

93. 匿名 2019/06/23(日) 11:01:03 

ただ単にオシャレに興味ない人はどうでもいいんじゃないの? 自分のことをどうこう思われても言われてもさらっとしてられると思う 恥ずかしいとか言われるのが嫌って人は本当はおしゃれしたいし 人のことも見てないと言いながらよく見てる人だと思う

94. 匿名 2019/06/23(日) 11:07:41 

私も同じ。一方で若さも元気もいつまでも続かないから、好きな服着て好きなことすることにしました。お洒落してると言われると苦痛に近いくらい恥ずかしいけど、気に入って楽しいと、誉めて貰えてるなら嬉しいと、伝えます。貶されたら(残念ですが、あります)、自分はこれが好きなんだと言います。

95. 匿名 2019/06/23(日) 11:14:27 

少しでも興味があるから気になってるのかな? バッチリ決めすぎるのが恥ずかしいんじゃない?引き算して取り入れると恥ずかしさも薄まるよ 例えば髪型に工夫を凝らす時やオシャレなカフェに行く時はシンプルな格好とか 流行りの服を取り入れるのは一箇所だけでアクセは着けないとか

96. 匿名 2019/06/23(日) 11:15:22 

>>39 他人の目が気になるのもわかるけど、それだけ他人の事も批評してるのかなって思っちゃう。

97. 匿名 2019/06/23(日) 11:15:44 

>>90 全くもって全然まだ着れるよ

98. 匿名 2019/06/23(日) 11:19:33 

>>92 色気付いてきた、って台詞が毒親は大好きだよねー 変な男を避けたいなら寧ろお洒落した方が良いんだけど奴らは判ってない

99. 匿名 2019/06/23(日) 11:20:25 

ほぼかた?

100. 匿名 2019/06/23(日) 11:25:34 

分かる〜!自意識過剰かもだけど、身奇麗にするのは好きだけど、あるライン以上はこっぱずかしい🙊 このタイプのサングラス、いつも憧れるし似合わなくはないんだけど、コレかけて昔の知り合いにバッタリ会ったら恥ずかしいのでしたことない😂

101. 匿名 2019/06/23(日) 11:26:23 

キメキメは 恥ずかしい。

102. 匿名 2019/06/23(日) 11:27:44 

小学生の頃から肥満児で男勝りだったため 今でもおしゃれしたり女らしく振舞ったりすることに抵抗があります 田舎済みなので顔見知りとの遭遇率も高いし もし知り合いに見られたらと思うと恥ずかしさで居たたまれなくなる 就職活動するまでスカートはいたことがほとんどありませんでした

103. 匿名 2019/06/23(日) 11:32:46 

>>100 夏の日差しの強い日に白シャツでもさらりと着て 友達がこれかけてたら「お、かっこいいじゃん!」 って普通に言ってしまいそうな自分がいる そんなわたしはフレームが細い黄色のレンズが入ったやつを 心の中でいつもの自分と違ってはっずかしいいいいいw と思いながら、でもつけたいからつけます 真夏にね!

104. 匿名 2019/06/23(日) 11:37:42 

地味でもおしゃれ感がある人がいるよね そういうのが理想なんだけどなかなか難しい

105. 匿名 2019/06/23(日) 11:42:14 

『流行を追う、人目を気にする (おしゃれ)』はおしゃれじゃないんだよね… 人からおしゃれだねって言われたくておしゃれしようと思うとおしゃれじゃないし自分らしくないないんだよ、だから余計人の目が気になる 『自分が本当に好きなモノ、自分だから似合うもの、を身につけるのが本当の〔おしゃれ〕』 自己満足のおしゃれだから人目も気にならない、自分らしくいられる、

106. 匿名 2019/06/23(日) 11:47:26 

本当のおしゃれな人はおしゃれしてるって感覚なさそう 〔おしゃれしてる〕を意識するのはおしゃれではない とにかく似合うものを探して見つけてそれを自分らしさに落とし込む

107. 匿名 2019/06/23(日) 11:57:44 

>>1 髪型に関して共感です! ざっくり巻きとかはしますが、ちょこん💕とリボンやパールつけてると、笑wて気持ちになってくる。 私の場合は顔が男顔で大きいのもありますが、、、 人がやってるのを見て恥ずかしいとかは一切ないけど、自分がやるのが恥ずい。

108. 匿名 2019/06/23(日) 12:01:22 

それなら普段どんな服きてどんな髪型にしてるんでしょうか カフェには行かなければ済むけど、服装をあえてダサくするとか難しくない? テキトーにユニクロとか着てるの?

109. 匿名 2019/06/23(日) 12:08:44 

もったいないまで自覚しているならやめた方がいいよ。こじらせていたら自分の事嫌いになるし、まわりの人もそういう人って扱いづらい。

110. 匿名 2019/06/23(日) 12:09:11 

かっちりした服が好きだから、私服もシャツとか多いんだけど、派遣のくせにかっちりしたキャリアウーマンぽい服着てたら恥ずかしいかなとか思って毎朝服決めるのが難しい。 人目を気にしすぎかなとか思うけど、今までの経験上、人の服装とかにアレコレ文句つけたい人多いから怖い。

111. 匿名 2019/06/23(日) 12:10:03 

自分がおしゃれしてると恥ずかしいって、女の自分を受け入れられないって事?

112. 匿名 2019/06/23(日) 12:13:37 

>>111 違うなあ 他人の目を気にしてる 自信がありそうに見えて 恥ずかしい 気合い入ってると思われるのが嫌 これだね

113. 匿名 2019/06/23(日) 12:19:05 

めっちゃ服持ってるよね! いつも気合い入ってるよね! とか、余計なお世話って思う。 TPOの範囲内ならほっとけって思う。 人の服装チェックしてる人、ピーコかよ。あなたはどんだけのセンスしてるのかって。 街でたまに見かけるゴスロリとかの人をジロジロ変な目で見る人いるけど、遊びの時くらい好きなの着たいよなって思う。 人間って、どんな他人でも監視したい、批評したい動物なんだなって思う。どうでもいいじゃん、好きな事、好きな服。

114. 匿名 2019/06/23(日) 12:21:11 

屋内で大きいサングラスかけてる人だけは、芸能人かっ!って笑いたくなる。

115. 匿名 2019/06/23(日) 12:21:20 

主が言ってるオシャレな事が苦手って、流行りに乗ってる事?その人達をしている人をバカにしてるの?

116. 匿名 2019/06/23(日) 12:31:28 

主みたいな人が職場にいたけど、その人はオシャレ好きな人に陰ながらコンプレックス持ってて凄くめんどくさかった。 こっちは別に他人がファッションにお金かけてようが何しようが気にもしていなかったのに、見下されてると思い込んでる人特有の卑屈発言ばっかり。 何か引っかかってるってことは本当は経験したいんだと思うよ。 「私なんか」はやめて一歩踏み出してよ。

117. 匿名 2019/06/23(日) 12:33:45 

>>112 愛知県民? あの人達、他人にどう見られるかだけでお互いに縛り合って血だらけになってるよね。

118. 匿名 2019/06/23(日) 12:37:43 

私も親にバカにされてきたから苦手だったなぁ でも自分的にはおしゃれというか外見で自己表現するのが重要だったので、 笑われる覚悟でやってきた 笑う人や地味な人は身近にいなくなったけど同じ趣味の人は近づいてきてくれるようになったよ。

119. 匿名 2019/06/23(日) 12:39:28 

>>117 愛知県は経済の発展した田舎だから・・・ (生まれも育ちも愛知県民です)

120. 匿名 2019/06/23(日) 12:41:06 

>>117 愛知県民だけど縛りあってないよ 悪口はやめてね

121. 匿名 2019/06/23(日) 12:44:33 

私もすごく悩んでたけど服(自己表現)の事でずっと悩むの人生もったいないよ。 3万円くらい使ってパーソナルスタイリストに頼むのもいいと思う。 プロなら、笑われるのが怖くて・・と相談してもいっぱい悩んでる人いるから親切に聞いてくれると思う インスタでいい人探すのお勧めする。

122. 匿名 2019/06/23(日) 12:46:28 

愛知のセンスはヨーロピアンだと思う 織田信長や秀吉の起源でリスペクトしてる

123. 匿名 2019/06/23(日) 12:48:07 

>>120 あなたは立派な方の愛知県民ね。

124. 匿名 2019/06/23(日) 12:49:16 

>>122 悪い意味で和洋折衷だよね。 下品。

125. 匿名 2019/06/23(日) 12:49:33 

>>122 傾奇者ね

126. 匿名 2019/06/23(日) 12:50:59 

そういえば歌舞伎の中村屋も名古屋発祥なんだよね。

127. 匿名 2019/06/23(日) 12:52:15 

お洒落に引き気味の人って、ちょっとケチな傾向あるよね。たぶん頭から爪先まで一式プレゼントされたら喜んで着るんじゃない?

128. 匿名 2019/06/23(日) 12:54:08 

母が卑屈というかアンチお洒落だと娘はその面では苦労する。 美人は性格悪い・着飾るのはワガママという価値観だとなかなか自分を認められないよね

129. 匿名 2019/06/23(日) 12:58:32 

>>121 エリザベス女王素敵。 専属スタイリストさんが居るのと、仕立ての良い高級服だからっていうのは大きくあるのだろうけど。 いくつになっても好奇心旺盛なのが現れている瞳と、女王様なのに気取らない明るい笑顔が最高に素敵。

130. 匿名 2019/06/23(日) 13:01:43 

一度エリザベス女王に衣装一式貸してもらうとおしゃれ楽しくなりそう

131. 匿名 2019/06/23(日) 13:06:17 

>>128 すごく同意。 多分、家の環境が「酸っぱいブドウ」でいっぱいなんだろうな。 そういう性格の人はオシャレしてないし、表情が卑屈だし、服装に気遣っていても女っぽいものは徹底して嫌悪する。 「そんなことに金かけて」って思ってるのを口にも出すし、空気にも出てる。 すごく不自由そうでかわいそうだけど、そういう子に限って他人を見下したがるしジャッジしたがる、他人の話を謙虚に聞けないと、何十苦も持ってて取りつく島もない。 そして周りから人が消えていく。

132. 匿名 2019/06/23(日) 13:06:36 

別に他人に見られてたり「気合入ってるね」程度言われても気にしないけど 異常に反応して余計なお世話とかジロジロ見るなとか攻撃的な人いるね 恥ずかしいからオシャレできないって人を通り越して 貶しじゃなくて褒められてても嫌だと思うほど オシャレすることとオシャレな人を憎んでる感じ

133. 匿名 2019/06/23(日) 13:12:00 

>>131 ブスは罪とは思わないけど自分を磨かない母の影響はとても大きいと思う

134. 匿名 2019/06/23(日) 13:18:27 

何だろう、自分で選んだ服をアレコレ言われるのは「センスの悪い自分のせい」になるから嫌なのかな。全部人任せで他人に選んでもらえば「私が選んだ服じゃないし」って言い訳できるから、専属スタイリストつけるのはいいのかもね。

135. 匿名 2019/06/23(日) 13:18:51 

うちの母親平気で自分の娘に「ブス」って言う人だったけど ブスだからこそ綺麗になれるようにしなければならない おしゃれもちゃんとしてってよく連れ出されて服を一緒に選んで 髪の毛も毎日綺麗に梳かされて色んな髪型してくれて いずれ自分でできるようにならないとダメだよって言われて 高校卒業したらすぐにメイク揃えられて…と手取り足取りだった おしゃれに過保護な人だったけどおかげですごく自分も好きになれたし 自信をつけてもらった気がする 母親の意向って子どもに影響するね、きっと

136. 匿名 2019/06/23(日) 13:30:50 

>>134 だろうね。 根底にあるのは自己肯定感の欠如だよね。 毒親育ちなのかな。

137. 匿名 2019/06/23(日) 13:35:09 

主出てこないね。批判されると思ってなかったのかな?ウジウジ主張する上に、同調してくれる人にすら反応しないんだね笑

138. 匿名 2019/06/23(日) 13:41:20 

結婚して東京から田舎に引っ越してパート始めた時、「今度カフェ行ってお茶しましょー!」って同僚に言ったら主みたいなタイプだったらしく、半笑いで「カフェw行きましょうね…w」ってやられて、(こじらせ、めんどくせえええええええ!)って思った記憶。 でも、そういう人って本当はそういうことめちゃくちゃりたいんだよね。 (はいはい、私が呪縛を解いてあげまちゅからね〜)って思いながら接してた。 ちなみに愛知でした。

139. 匿名 2019/06/23(日) 13:43:54 

自分もそう! 自分には自分の気持ちが悩ましいと思う。 他人としてみると「そう思ってる主かわいいよ!」って思ったよ。

140. 匿名 2019/06/23(日) 13:44:59 

アメトークのオシャレ苦手芸人の時にオードリー若林が、オリラジ藤森の服装見て「藤森さんのファッションてオシャレしてるんだろうなとは思うけど、必要もないのにアクセサリー付けたりとか、そういうオシャレする行為自体がダセェなと思う」って言ってた 人がそういうファッションする分にはいいんだろうけど、自分がするとなると恥ずかしいんだろうね

141. 匿名 2019/06/23(日) 13:55:11 

一人で苦手がってるだけならいいけどおしゃれしてる人のこと見下してたりするのが嫌

142. 匿名 2019/06/23(日) 14:06:28 

>>140 まあお洒落なんてほぼ「必要もないもの」を身につける事だからね。頭は洗いっぱなしで、すっぴんで、上下スウェットで、足元クロックスもどきでも、仕事行ったり出掛けたりできる訳だし。 でもお洒落してる人に「必要ないよね」の一言を言わずにいられないって事は、普段からかなり観察してて、感情が渦巻いてるって事だもんね。 お洒落するダサさとお洒落しないダサさ、同じダサでも真逆だよね。

143. 匿名 2019/06/23(日) 14:12:51 

オシャレするのもしないのも、別にダサくないじゃん。 ダサいのは、何につけても文句言いたがる根性だよ。

144. 匿名 2019/06/23(日) 15:19:22 

ここ読んで思った、 ガル民て大したこともないくせに他人に厳しすぎ。

145. 匿名 2019/06/23(日) 15:26:28 

>>144 クズほど他人に厳しんだよね。

146. 匿名 2019/06/23(日) 16:05:15 

ここ見てておしゃれだと思う人にそう言ったら怪訝な顔される理由が分かってきた。 仲のいい人にだけ言うようにしよう。 がるちゃん読んでると女性ってみんな深読みするんだな。

147. 匿名 2019/06/23(日) 16:42:23 

>>146 サバサバしてる人なんてそういないってことよ

148. 匿名 2019/06/23(日) 16:48:22 

>>138 田舎のカフェってだいたいだれか知り合いが働いてるか経営してるので、おしゃれ関係なく行きたくないな〜とは思う。

149. 匿名 2019/06/23(日) 16:53:19 

>>102 今いくつなのかな。自分も小学〜中学までニキビ酷くておしゃれと無縁で生きてきたけど、高校後半からニキビ治して眼鏡外してオシャレし始めた。もちろんニキビ時代の知り合いに会うと驚かれるし、悪意のある「綺麗になったじゃ〜ん」もツラかった。 ただ、2、3年経てば周りの興味も薄れるし、仕事が忙しくなれば仲のいい友達ぐらいにしか会わないし恥ずかしさもなくなった。成人式終わると地元暮らしでも同級生と途端に会わなくならない?会っても向こうも子ども生まれたり生活変わると過去の見てくれどころか知り合いレベルの自分の事なんか気にもしないよ。 田舎レベルがわからんけど悪意のある視線には無視だよ無視。

150. 匿名 2019/06/23(日) 16:56:12 

>>148 図星?

151. 匿名 2019/06/23(日) 18:02:43 

私スカートはかないんです! って言ってくる同僚がいたなあ。 別にいいと思うけど、普通にスカートも可愛い格好も似合いそうなのに何でそういうことを言ってくるのかなあと思った。 わざわざ言うのは何でなのかな?

152. 匿名 2019/06/23(日) 18:06:39 

カフェなんて一度行ってみればただの飲食店だって気づくよ。 気にしないで行ってみたらいいのに。

153. 匿名 2019/06/23(日) 18:39:27 

>>135 うちも母が着道楽だったから影響されたな 女は髪型と化粧と衣装でいくらでも美しくなれるものよ♫と言われたものです

154. 匿名 2019/06/23(日) 20:47:24 

なんで愛知??

155. 匿名 2019/06/23(日) 21:28:03 

ブスの産地と呼ばれる場所だから・・・。 採掘される石ころのようにブスが転がってるらしい。 愛知県民でお洒落大好きだけど正直気持ち分かる。 なんだろうやっぱり田舎者なのかな 美人や洗練されたものに対して非常に警戒心がある。

156. 匿名 2019/06/23(日) 21:29:32 

コスメの魔法の漫画一式プレゼントしたいくらいだわ

157. 匿名 2019/06/23(日) 21:35:54 

どんな格好しても母親に散々笑い者にされてきたから私も未だにこじらせてる。 新しい服着てでかけるだけで凄く緊張する。 心からおしゃれを楽しんでる人たち、本当に羨ましいです。

158. 匿名 2019/06/23(日) 23:06:07 

楽な服装しかしない。

159. 匿名 2019/06/23(日) 23:17:40 

ピンク好き!とか華やかなもの好き!ってだけで父・母・姉にバカにされた。 おかげで最低な青春時代を送った。 反動で洋服買いまくりジュエリー買いまくり華やかなもの大好き。

160. 匿名 2019/06/24(月) 00:17:25 

>>155 田舎のオシャレさんって都会の人から見たらダサいんだけど、センスの割にマウンティング気質の人多いからね。 カーストで頭一つ出るために服装気にする人多い。 高校から価値観変わらないし。 そういう人たちと接してると「オシャレするやつロクでも無い」って感覚にはなる。 東京に出ればハイスペオシャレさんや徳の高いオシャレさん、真面目なオシャレさんがたくさんいるから、そういう色眼鏡も無くなるよ。

161. 匿名 2019/06/24(月) 00:17:46 

>>159 自分の人生生きてて最高!

162. 匿名 2019/06/24(月) 06:26:38 

スタイルが悪いからオシャレしても無駄だなって思っちゃう

163. 匿名 2019/06/24(月) 06:48:46 

学生の頃はお洒落大好きでしたが社会人になってから最低限の清潔感のあればいい程度の身なりにシフトした。 お金がかからないし何よりお洒落してるときって全てが完璧じゃないと嫌だから精神的にしんどくなるので満足です。 学生時代の同性からは地味になりすぎてびっくりされます。

164. 匿名 2019/06/24(月) 07:47:51 

>>157 分かる、私もやられたなー。 その上うちの母親はダサいくせに自覚がなかったから最悪だった。

165. 匿名 2019/06/24(月) 07:57:31 

雑誌、広告とかSNSでオシャレハードル上げないで欲しい。

166. 匿名 2019/06/24(月) 11:23:32 

他人が着てるピンクやイエローの服、 ボーダー柄やギンガムチェックの服は何とも思わないのに、 自分が着ようとすると、ド派手な気がしてしまう。

167. 匿名 2019/06/24(月) 17:07:10 

155 愛知下げウンザリ(アンカーもつけたくない) 美人に警戒心なんかないし 東京にも大阪にもいたけど、どっちもブスはたくさんいた 本当、バカじゃないの?

168. 匿名 2019/06/25(火) 04:16:39 

また自省しない愛知人が暴れてる

169. 匿名 2019/06/25(火) 16:38:00 

ただ単に好みや合う合わないの問題だと思います。 多数派じゃないことに不安を感じることもありますが、苦手なものじゃなくて、合うもの、好きなものを見つけませんか? 自分の感性に素直に従えるって、とても素敵なことだと思います。