情報元 : 制服のある会社でのオシャレガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2202295/


オシャレに見える簡単なポイント | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション オシャレに見える簡単なポイント

1. 匿名 2019/06/18(火) 08:36:09 

全身のどこかとどこかの色を合わせるとか、そのレベルのイージーオシャワンポイントを教えてください(*≧∀≦*)

2. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:07 

キャップをかぶる

3. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:13 

言いたいことはわからないでもないけど 簡単なポイントだけだと、簡単にバカにされちゃうよ

4. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:25 

痩せることです。

5. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:29 

髪型に気合い入れる 服が多少平凡でも髪型が綺麗だとそれだけで垢抜ける

6. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:35 

爪をきれいにしとく ジェルじゃなくて、セルフでダイソーのとかでもいいから ネイルシールとか、はる

7. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:37 

贅肉のないスリムな体

8. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:41 

服と靴の色を合わせる

9. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:42 

決めっきめにしないで1ヵ所崩してるところがあるとおしゃれだなぁと思う

10. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:45 

>>1 バッグと靴の色を合わせる事が多い

11. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:52 

白ワンピース、どう? 大体キレイに見えるよ

12. 匿名 2019/06/18(火) 08:37:53 

鍛えよ しゅっとしてたらきたねージーンズにTシャツでも絵になるの

13. 匿名 2019/06/18(火) 08:38:23 

トピ見に来たは良いけど ちょっと何言ってるか分からない

14. 匿名 2019/06/18(火) 08:38:28 

イージーオシャワンポイントって私の中でだいぶパワーワードだったw

15. 匿名 2019/06/18(火) 08:38:30 

髪型をちゃんとまとめる。 おだんごでもくるりんぱでもなんでもよいので ちょっと崩してたら変な服きててもおしゃれにみえる

16. 匿名 2019/06/18(火) 08:38:35 

腕時計

17. 匿名 2019/06/18(火) 08:38:48 

髪! シンプルに白Tとデニムでもツヤツヤの髪の毛だったらそれだけで綺麗! オシャレしても、髪の毛チリチリボサボサは汚い

18. 匿名 2019/06/18(火) 08:39:06 

その前に、他人はあまり下のほうみないから 靴とかオシャレでもむだ 髪型のアレンジの数を、たくさんもっとくといいよ

19. 匿名 2019/06/18(火) 08:39:17 

服はシンプルにして、アクセを際立たせる

20. 匿名 2019/06/18(火) 08:39:18 

>>4 コレ。 スタイルが良いとか色気とかは別として体が薄いと大抵の服は着こなせる。 おばさんでGUしまむら着ていても所帯染みて見えない人は線が細く体が薄い。

21. 匿名 2019/06/18(火) 08:39:49 

スタイルでしょ! スタイル良かったら何でも似合うよ

22. 匿名 2019/06/18(火) 08:39:49 

歩く時股関節から動かす膝裏を伸ばす 普段、腰をそらしぎみにする、肩を開く

23. 匿名 2019/06/18(火) 08:40:01 

髪だよね。 で、美人はもれなく髪が綺麗…

24. 匿名 2019/06/18(火) 08:40:43 

さし色

25. 匿名 2019/06/18(火) 08:40:51 

バッグ

26. 匿名 2019/06/18(火) 08:41:07 

ID:zX6yR7TPAt  姿勢

27. 匿名 2019/06/18(火) 08:41:56 

私ダサくてファッション難しくて困ってて髪型整えたらダサいシャツでもマシになったよ。髪型オシャレなら服ある程度で大丈夫なんだと実感した!

28. 匿名 2019/06/18(火) 08:42:46 

髪型とスタイル

29. 匿名 2019/06/18(火) 08:43:45 

>>6 シールは貧乏臭く見える

30. 匿名 2019/06/18(火) 08:43:56 

お腹の肉は隠せても背中の肉は隠せない 後ろ姿が綺麗だとオシャレに見える

31. 匿名 2019/06/18(火) 08:44:08 

美しい髪 細い体型 末端が丁寧

32. 匿名 2019/06/18(火) 08:44:31 

清潔感 オシャレでヘアメイクも決まっててもヒールの底がすり減ってたら台無し

33. 匿名 2019/06/18(火) 08:44:50 

やっぱスタイルかな。 背が低い私は、足の長いスラっとした体形でパンツをすっきり履いている人に憧れます。

34. 匿名 2019/06/18(火) 08:45:14 

センタープレスの白パンツ。 これ履くだけで、ちょっとセレブ感出る。

35. 匿名 2019/06/18(火) 08:45:23 

姿勢や歩き方あるよね。すごいオシャレで可愛らしい子が前から歩いてきたけど猫背ぎみでおじいちゃんみたいな歩き方だったからもったいないと思ったことあるもの。

36. 匿名 2019/06/18(火) 08:45:27 

きちんとアイロンがかけてある

37. 匿名 2019/06/18(火) 08:47:05 

全体のバランスじゃないかな 玄関の鏡で、靴まで合わせてチェックすると良い

38. 匿名 2019/06/18(火) 08:48:02 

39. 匿名 2019/06/18(火) 08:48:12 

黒ばかり着ないこと。黒で固めて無難なのにオシャレきどるアラフォー知ってるから

40. 匿名 2019/06/18(火) 08:51:33 

INしてベルト

41. 匿名 2019/06/18(火) 08:53:53 

真面目にヘアケアだと思う 髪型もだけど髪が綺麗なだけで印象変わる

42. 匿名 2019/06/18(火) 08:54:38 

>>20 ただ歳とると痩せすぎは顔が萎んでいく、普通が1番。知り合いみて思った。

43. 匿名 2019/06/18(火) 08:57:23 

指と腕が何もない素の状態だとなんかもさい。シンプルなものでいいので、指輪とブレスレットまたは時計は必須。

44. 匿名 2019/06/18(火) 09:00:27 

オシャレは足元からでないの?

45. 匿名 2019/06/18(火) 09:00:42 

シックスパックにする

46. 匿名 2019/06/18(火) 09:00:58 

痩せればという人いるけど、ただ単に痩せてて生活に疲れてる風な人も多いから、私は髪型をオシャレにするに1票。 多少おデブでも髪型きれいにアレンジしたりしてると印象が全然違う。

47. 匿名 2019/06/18(火) 09:01:47 

痩せてもハリセンボンの箕輪はるかたいな人もいるからね〜笑

48. 匿名 2019/06/18(火) 09:03:33 

>>38 えっ RIKACO何してんの?笑

49. 匿名 2019/06/18(火) 09:05:45 

姿勢に気をつける

50. 匿名 2019/06/18(火) 09:07:14 

しわしわの服は着ない

51. 匿名 2019/06/18(火) 09:09:04 

>>20 ホントこれ。デブがモデルになれない訳が分かるよ

52. 匿名 2019/06/18(火) 09:09:38 

ブスがオシャレでも女しか評価しない

53. 匿名 2019/06/18(火) 09:09:58 

服はシンプルにして小物と髪形で盛る プチプラ!高見え!とか言ってる安物買い漁りブログはだいたいこれ

54. 匿名 2019/06/18(火) 09:10:30 

普通の一つ結びでもお洒落人はなぜか雰囲気がありますよね。けれどこのちょっとした雰囲気作りが結構難しい!そこで今回は「ただのひとつ結び」をこなれて見せるテクニックをご紹介します。

55. 匿名 2019/06/18(火) 09:12:15 

髪型とかそういう事聞いてるんじゃないけど? 髪を綺麗にとか身だしなみとして普通でしょ。トリートメント行ったり普段からマメにヘアケアは 主さんは服の着こなしを聞いているの! さっきからドヤドヤ、髪だ髪だっておばさんが馬鹿のひとつ覚えみたいにうざい

56. 匿名 2019/06/18(火) 09:14:41 

>>54 こういう感じが似合うのは本当にオシャレでスタイルよく雰囲気ある人だけ。 大概は量産大学生風かセレブ気取りのDQN主婦っぽい人ばかりじゃん。

57. 匿名 2019/06/18(火) 09:18:56 

高級感のある顔になる

58. 匿名 2019/06/18(火) 09:21:21 

>>55 あなたが書けば良いんじゃない?

59. 匿名 2019/06/18(火) 09:26:17 

>>5 透明感というか抜け感を出したいんだけど そういう人を見てるとほんとヘアアレンジが大事な気がする

60. 匿名 2019/06/18(火) 09:28:45 

>>57 歯並びとほうれい線

61. 匿名 2019/06/18(火) 09:32:18 

胴体の細さ(薄さ)と小顔、首が長い これだけでとにかく何着ても似合う 髪もテキトーに一つ結びでもサマになる 友達がこんな感じだからいつも垢抜けて見えて羨ましい

62. 匿名 2019/06/18(火) 09:39:23 

なんか面白みのない格好になってしまったなというときはスカーフ巻く。 ユニクロなんかで売ってるカジュアルなのでOK。オシャレだねって言われるよ。

63. 匿名 2019/06/18(火) 09:40:30 

靴。 服は安いか高いか分からない物も多いけど靴はすぐわかる。 高いの履いてたらそれだけで何倍もオシャレに見えるよ。

64. 匿名 2019/06/18(火) 09:42:29 

勝手に思ってるだけだけど、 ポイントで色を合わせてる。 靴とトップス、癖とボトム、カバンと靴、とか。 私なりの「オシャワン」です(笑)

65. 匿名 2019/06/18(火) 09:49:56 

>>64 それどこかのトピで昭和の取り入れかただってよ

66. 匿名 2019/06/18(火) 09:52:32 

スカートやパンツにお金をかける 土台を作る

67. 匿名 2019/06/18(火) 09:52:55 

>>64 癖とカバン ごめんね、言いたいことはわかってるよ! でも、お腹痛くなるくらい笑ってしまったよ ありがとう笑

68. 匿名 2019/06/18(火) 09:53:37 

>>64 >>66 癖とボトムだ ごめんね

69. 匿名 2019/06/18(火) 09:55:32 

>>10 それは昔のルールらしいです

70. 匿名 2019/06/18(火) 10:02:51 

モノトーンに一部明るい差し色を入れる

71. 匿名 2019/06/18(火) 10:04:08 

足首を出すかデコルテを出す

72. 匿名 2019/06/18(火) 10:06:34 

髪はアップかボブ、ハーフアップにしてネックレスやピアスを引き立たせる

73. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:58 

>>38 マジレスしちゃうけど、昨日たまたまヒルナンデス見てたら太りやすそうな体型なのに相変わらずスタイル良かった。 ガリガリじゃなくてしっかり鍛えてる感じ。 シンプルなファッションだったけどかっこよかった。

74. 匿名 2019/06/18(火) 10:09:41 

アクセやバッグの金具はゴールド系かシルバー系で統一させる

75. 匿名 2019/06/18(火) 10:13:51 

>>68 わぁ靴が癖になってた

76. 匿名 2019/06/18(火) 10:14:19 

自分のパーソナルカラーのネックレスを付けたり、見せインナーを着る とにかく顔周りに持ってく

77. 匿名 2019/06/18(火) 10:15:59 

姿勢がよくてスリム足が長いと服がオシャレに見える。 その真逆は高い服でも野暮ったく見える。

78. 匿名 2019/06/18(火) 10:17:56 

アイメイクや眉毛に力入れたらリップは控えめに、リップを主役にするならアイメイクは控えめに メイクだけどオシャレアップするよ

79. 匿名 2019/06/18(火) 10:19:31 

>>52 女は男以上に厳しいと思う ガルちゃん見てるとオシャレしてるブスとおばさんはすごいバカにされてるから

80. 匿名 2019/06/18(火) 10:22:36 

中国人観光客が洋服や持ち物は気合い入ってても何か変だな~と思ってたんだけど、ほとんどの人がノーメイクに普通のヘアスタイルだった ヘアメイクをちゃんとするとそれなりに見えると思う

81. 匿名 2019/06/18(火) 10:29:44 

>>80 見たら絶対中国人てわかるよね。 風呂上がりみたいなただまとめただけの髪とか。

82. 匿名 2019/06/18(火) 10:31:00 

ラフな格好にもアクセサリーや時計を着ける。

83. 匿名 2019/06/18(火) 10:52:42 

やっぱり体型だよね 今年のアレキサンダーワンのショー見て思った 洋服自体は好みじゃないけど、細身のモデルさんが着ると格好いいし憧れた 見苦しいダサいやつ来たーーと思ったらモデルがデブなだけだった

84. 匿名 2019/06/18(火) 11:24:01 

>>39 これはすごいわかる! 黒の代わりにグレーや紺を使うとおしゃれになる

85. 匿名 2019/06/18(火) 11:48:49 

マネキンが着ているコーディネートの服を

86. 匿名 2019/06/18(火) 11:52:44 

>>69 そうそう 既に数年前の雑誌に書いてあった 敢えて靴とバッグは揃えないって

87. 匿名 2019/06/18(火) 12:15:00 

清潔感じゃないの 肌や髪の艶とか服はアイロンかけてから着るとか 着こなしは普段何を着てるかわからないから アドバイスできないよね

88. 匿名 2019/06/18(火) 12:28:11 

みんな言ってるけど、 髪の毛の艶、肌、姿勢、歯並び、爪、靴が汚れてたり、ヒールすり減って歪んでたり…これは美人のポイントかな。 個人的に思うオシャレな人は… アクセサリーやバッグなどの小物使いが上手。 バカの一つ覚えみたいに服装に似合ってないブランド物バッグにしてもダサい。 ビニールバッグとか季節物とか流行に関してはプチプラとか上手に使いつつ、王道なものは上質なものを選ぶ。 後は常にメイクとか髪型、デニムの形とかネイルの色とか時代に合わせてアップデートできる人かなー。

89. 匿名 2019/06/18(火) 12:33:47 

なんとなく垢抜けないときはシンプルで長めのネックレスすると締まる気がする。 こういうやつ。

90. 匿名 2019/06/18(火) 12:48:23 

>>89 この写真だけでもすでに垢抜け感あるね 髪一つにまとめただけで服もシンプルなのに モデルが色白美人だからかな

91. 匿名 2019/06/18(火) 12:55:13 

色を使いすぎない、髪を整えるとかかな。洗練されたオシャレな人は中年体型でもオシャレだよ。

92. 匿名 2019/06/18(火) 16:24:46 

>>89 ていねいにメイクする 服の手入れをしっかりする(毛玉やシワを付けない) アクセで盛る ヘアケア大事(白髪無し) こんな感じ?

93. 匿名 2019/06/18(火) 18:47:54 

スリム。 ユニクロでもあか抜ける。

94. 匿名 2019/06/18(火) 23:03:16 

服の面積半分白か白っぽくする 首、手首、足首を綺麗に見せる アクセでもファスナーでもシルバーかゴールドをポイントにする 1番はやせること

95. 匿名 2019/06/19(水) 00:45:33 

やせてるだけじゃなくて鍛えた体じゃないと意味が無いよ 上がった尻なら安いスキニーでもキレイに見える

96. 匿名 2019/06/19(水) 00:53:40 

反対色はよく着ます

97. 匿名 2019/06/19(水) 01:57:59 

色を使いすぎない

98. 匿名 2019/06/19(水) 03:30:03 

パーソナルカラー 骨格診断 顔タイプ診断 結構バカにできない あと今なら大振りピアス(イヤリング) そっけない程度のヘアゴム

99. 匿名 2019/06/19(水) 03:31:38 

2色ないし3色でまとめるといいらしい 柄物の服ならその中から同じ色を小物に

100. 匿名 2019/06/19(水) 11:04:55 

>>42 スタイルに関しては若い頃は細く薄く アラフォーくらいだと普通体型が見た目良いかなと思う 全年齢通してアクセサリーを上手に使ってる人はおしゃれに見える

101. 匿名 2019/06/19(水) 11:07:22 

黒グレー紺はおしゃれに使ってる人もいるけど 使いやすいから使ってるって言う人が多すぎて それを中心にしてる人はあまりおしゃれと感じない

102. 匿名 2019/06/19(水) 11:42:18 

若い人は流行に沿ってる人がオシャレに見えることが多いし そうじゃない人はあまり流行に沿ってない人の方がオシャレに見える

103. 匿名 2019/06/20(木) 02:34:25 

姿勢!! 背筋をピンと伸ばして、颯爽と歩く。 スタイルがいい人はいうまでもないけど、ふくよかさんでもポリシーを感じさせる。