2022年07月

情報元 : お洒落な写真を撮るには?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4104232/


1. 匿名 2022/07/22(金) 14:23:05 

修理できなかったら詰む

【元水道屋からのお願い。 外国のちょっと小粋でお洒落な水栓を買わないで欲しい歌。 決してカクダイの回し者ではない】出典:pbs.twimg.com 【同じ理由でホームセンターのクソ安い衛生陶器も修理できません】 【具体的には大丈夫なんですけど、部品が市場になくて購入した量販店でしか直せないってかんじですね!】 ■ユーザーの反応 ・それわかる!規格が全然、違うからね。 ・ 外国製は規格が合わないので使いづらいよと、LIXILの中の人に聞いたことがありますね。ねじや径が合わないし、スペアパーツもあまり出回ってませんしね。 ・追加で言いたい。日本に正規代理店がないメーカーは絶対買うなー。将来水栓変えるだけで軽自動車くらいの金額するよー。 ・シャワーノズルの初期不良が酷くて、半年後に全部入れ替えたことが… ・ 国産部品で修理出来ると思っている人が多いですね。 最初に結構な金額払ってるから踏ん切り付かなくて何とかしたいのはわかるんですがどうにもなりません。 人とは違うデザインならカクダイですなw 2件の返信

2. 匿名 2022/07/22(金) 14:24:09 

タメになる話だけど「〜〜の歌」って言い回しがキモい 2件の返信

3. 匿名 2022/07/22(金) 14:24:22 

確かに

4. 匿名 2022/07/22(金) 14:24:40 

大量生産してるのが一番いいんだよね 修理も交換も出来る 1件の返信

5. 匿名 2022/07/22(金) 14:24:57 

余計なお世話 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:08 

ああ、結構気になってたことだ

7. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:30 

海外の製品買う自由を縛るなよ 6件の返信

8. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:38 

わかる 同じ物でも国内向けと海外向けはパーツが違う

9. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:58 

こういうふうに話題になって1人でも後悔する人が減るといーよねー

10. 匿名 2022/07/22(金) 14:25:59 

こだわりのあるお金持ちしか使ってないよ 2件の返信

11. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:25 

気持ちはわかるけど笑 こだわる人はこだわるからなぁ。

12. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:30 

>>7 ちがうよ、その人のために言ってるんだよ その人が後から困るから。 1件の返信

13. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:31 

>>7 だったら修理できなくても文句言うなよ 1件の返信

14. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:35 

今の状態のまま治せって言わなければ別にいいんでね? 2件の返信

15. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:52 

無難な家が一番と思ってたので問題なし

16. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:08 

インチとかセンチとかかな

17. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:10 

>>7 縛ってないでしょw それでも買いたいと思うならご自由にどうぞ だけど修理できないことに文句言ってくんなよってことでしょw

18. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:29 

>>7 縛ってないよ ただの注意喚起だよ 壊れて困るのは施主だよ 1件の返信

19. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:30 

修理にお金と時間がたんまりかかるんだよねー 取り寄せになるからねー

20. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:50 

そんな歌作る暇あったらお洒落な物作る努力すれば良かろうに 3件の返信

21. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:56 

建築関係だけどカクダイは馴染みあるw デザインなんてこだわりすぎなくても、そこそこ良いなってところで落ち着けばいいのよ 結局大事なのは機能

22. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:59 

ロココ調にかなり苦労させられたのは伝わった 1件の返信

23. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:12 

前からかわいいなーって思ってたんだけど。 ダメなんだね わかった、買わないよ

24. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:15 

デルタのキッチン水栓付けてもらった! 綺麗だしお気に入り

25. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:33 

国内カタログで海外製品っぽいオシャレなのを選びました 私偉い

26. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:39 

買ったのに規格が違うから収まらないとか修理出来ない、て事前に確認してから買えばいいのにね 頑なにこだわって業者になんとかしてとゴネる奴もいるんだろうなぁ 1件の返信

27. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:46 

>>4 それでも古くなると、もう作ってない言われるから丈夫であれば変わらない気もするよ

28. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:48 

おしゃれな国産品を作る気はないのか? 4件の返信

29. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:50 

まあでも結局は買いたい物を買うのがお客さんだもんね。でも今は日本メーカーでオシャレなやついっぱいあるからできればすぐに修理できるものにしたいよね。元水道屋が何言ったとこで「元」なんだから関係ないけど。

30. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:09 

>>18 買うな買うな連呼してたら縛ってるも同然だぞ 4件の返信

31. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:15 

>>7 全然分かってなくて草

32. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:46 

>>30 何この人怖い 1件の返信

33. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:47 

>>5 余計なお世話かもしれないけどさ、もし修理になった時、修理できませんor丸々取り替えを言われた場合に、高額請求された!詐欺だ!ってならないようにメンテナンス見込んで外国製使いなよって事でしょ? 1件の返信

34. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:55 

>>28 ある。最近可愛いのあるよ。面白いのもあるけど。カクダイは可愛いのも面白いのもあるよ。

35. 匿名 2022/07/22(金) 14:30:23 

>>32 はい?

36. 匿名 2022/07/22(金) 14:30:28 

>>28 あるよ

37. 匿名 2022/07/22(金) 14:30:46 

>>10 本当のこだわり持ってる人はそもそも修理しづらい製品を見た目だけで買ったりしないよ 後々のメンテナンスや実用性の高いものを使ってる

38. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:11 

>>13 修理する方が馬鹿だろ 買い直すのが普通だし 2件の返信

39. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:24 

>>5 このような注意喚起がないと修理の事も考えずに買って壊れて困る私みたいなバカもいるからw 1件の返信

40. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:32 

北欧風の家を建てたけど水廻りは怖いから全て既製品の日本メーカーにした。洗面台も造作に憧れたけどリクシルにしたよ。

41. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:36 

>>14 全部付け替えても壁との隙間がって書いてあるよ

42. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:57 

正しくは、修理頼む様なレベルの金持ちは買うなだよ。 ダメになったら丸ごと買い換える覚悟の人ならいいじゃん。

43. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:05 

>>14 蛇口のパッキンは消耗品だから水漏れした時にパッキンが手に入らないと最悪洗面やシンクごと交換になるって事では? パッキン交換なら8000円くらいで済むし

44. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:10 

>>7 海外製品購入はご自由に。 でも、修理で部品は取り寄せ不可、修理費用高額、日本製に交換しようとしても規格違うから高額の工事費とかでOKならばいいけれど、 そうなった時に聞いてなかったと文句言う人多いから教えてくれてるんだよ。 1件の返信

45. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:33 

こういうのかな?適当に拾ってきたからわかんないけど

46. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:56 

カクダイのカタログずっと見てられそうw出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 出典:pbs.twimg.com 5件の返信

47. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:00 

>>28 いくらでもあるよ

48. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:09 

家建ててる人のインスタとか見たら照明や蛇口、洗面台のボール?に至るまで一つ一つ選んで色んなお店から集めてきてるけど、そういった修理のことまで確かに考えてなかったかも。

49. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:33 

車も外車は部品ないから修理に時間かかる

50. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:37 

お洒落な水周り、気持ちは分かるけどねー。 パーツの取り寄せやら待たさせたりするし、余裕がある層向けだよねえ。 最悪、不便!ってなったら即住み替え出来る層。

51. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:50 

>>5 じゃあ故障しても世話になるな 1件の返信

52. 匿名 2022/07/22(金) 14:34:38 

>>51 アホみたいに買うな買うな書いてるのが正しいとは思えんが? 1件の返信

53. 匿名 2022/07/22(金) 14:34:46 

>>30 まぁ言いたい事は分かるよ オススメしないやリスクを理解してって言い方が良かったとは思う 1件の返信

54. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:21 

>>46 わかる。 カクダイのカタログメチャクチャ面白い リフォームする時、めっちゃ熟読したよ!!

55. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:26 

水廻りは特に不具合あったら一番困るところだし、無難なメーカー選ぶのがいいと思うわ 家具とか照明とか壁や床いくらでもこだわれるところはあるんだし

56. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:37 

>>53 擁護するとか頭悪い

57. 匿名 2022/07/22(金) 14:36:21 

電化製品やスマホも国内メーカーにしてる

58. 匿名 2022/07/22(金) 14:36:26 

元水道屋で今は違う職業なら別に困ることないだろうし、お願いする事でもないと思うけど

59. 匿名 2022/07/22(金) 14:36:43 

でもわざわざ歌にしなくてよくない? その方がバズるから?

60. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:29 

>>38 修理できると思ってる馬鹿に向けた歌

61. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:31 

>>46 こんなことする前に海外製品に対応できるよう努力したらいいのに 2件の返信

62. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:57 

外国製と関係ないけど 古い家の水道からサビ水でるようになってリフォーム会社に相談したら 家一回壊すので1500万かかるって適当に言われたの何故か思い出した。

63. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:57 

>>38 そうじゃない人が多いから元修理屋さんがこんな発信してるの察せないの?🥹 1件の返信

64. 匿名 2022/07/22(金) 14:38:22 

ああ、ガル民がまた同調圧力かまして業者の言いなりになってんのか

65. 匿名 2022/07/22(金) 14:38:54 

>>63 元修理屋の恥ずかしい替え歌の言い分がおかしいから言ってるだけやろ 2件の返信

66. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:35 

>>20 ズレてるって言われない? 1件の返信

67. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:46 

>>46 ミカンの蛇口からポンジュース出てきたら最高

68. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:49 

真鍮系部品は東急ハンズに行けばあるんだから! と思ってたけど、なんか東急ハンズ赤字?か何かでカインズ傘下になる?とかで カインズ頼む、カインズ頼む、東急ハンズはあのままで!ってなった

69. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:51 

>>20 そんな義理ないw

70. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:16 

日本の水回り もう少し高くして欲しい 海外のホテルに泊まると物凄く姿勢が楽な洗面台とかあるんだよね

71. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:23 

>>66 横だがズレてるとは思えないけどなぁ 修理できるようになれば需要取り込めるんじゃないの 2件の返信

72. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:07 

>>65 おおw大胆にずらしたねw 1件の返信

73. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:22 

>>61 何でそんなことしなくちゃいけないの?

74. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:40 

>>12 自分のために生きてください

75. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:03 

英語ならまだしも中東の製品はアラビア語で商品名もわからん

76. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:13 

水回り系は変なところに頼むとボッたくられそうで恐い

77. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:15 

この人、良い人だね。 私なんて説明に疲れちゃって、わざわざこんなこと忠告してあげない。 やんわり言うことはあっても、家を買う時ってテンションが上がってて、信じたくない情報は聞いてくれないし。 自分もそうだったし。 売る側と修理側って基本は人が別れてるけど、まぁ尻拭いされられてるばっかりの方が言いたくなる気持ちも分かるかな。

78. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:18 

>>10 今はそこらの田舎住み豪邸インスタ垢が色々指南してるからそうでもない 水栓くらいならそんな高くもないし

79. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:56 

なんか変に噛み付く人がいるね 夏休みだからか 1件の返信

80. 匿名 2022/07/22(金) 14:43:04 

>>71 どう考えても費用対効果悪いでしょ💦 ボランティアじゃなくて商売ですぜ 1件の返信

81. 匿名 2022/07/22(金) 14:43:18 

>>72 ? あなた理解力ないって言われるタイプ?

82. 匿名 2022/07/22(金) 14:43:47 

>>80 何も対処しようとしてないから費用対効果悪いだけでは

83. 匿名 2022/07/22(金) 14:44:52 

水栓で言うと洗面の穴の大きさも違うし、水漏れの時に取り替えるパッキンも違うんだよねーパッキンなんて数百円なのに取り寄せに数ヶ月と数万円かかる。それでもいいならば、好きなものをどうぞー

84. 匿名 2022/07/22(金) 14:46:32 

JIS規格JIS規格で笑った

85. 匿名 2022/07/22(金) 14:47:39 

>>1 インスタでよく話題になってる食洗機のミーレとかもどうなんだろう? 3件の返信

86. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:52 

>>71 海外のって一口に言ってもどれだけのメーカーあるかわかる?規格がそれぞれの国で違うし。 そこまで対応するより、日本製の修理だけの方が効率いい。 1件の返信

87. 匿名 2022/07/22(金) 14:49:57 

建築士の元夫が勝手に建てた家 コネ駆使して水道はもとより色んなものが海外製やら特注品 完成間近で東日本大震災、資材は被災地優先、量産品はともかく特注品まで手が回らない 洗面所使えるようになったのが引き渡しから2ヶ月後 こまごま入る工事は全部私が休んで対応するしかなく殺意が湧いたしかも使いづらいし ほんと無難が一番だよ

88. 匿名 2022/07/22(金) 14:50:59 

>>85 ミーレは高額だけど、それでもまだ日本でも取付してる人が多いし工事できる業者も多い有名どころ。 交換するとなると高額だけど、それも分かった上で取り付けてる人が多数派だから問題ないと思うけれど。

89. 匿名 2022/07/22(金) 14:51:52 

>>61 働いた事なさそう

90. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:18 

>>30 こんなんで縛られるの?ww 赤の他人が買うなって言ったってただの一意見なんだから突き通したらいいじゃない 修理できないことにクレームいれなきゃいいんだよww

91. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:17 

基本壊れたら買い直せばいいっていうお金持ちが買うと思うんだけど、ステキな水道に憧れて真似しちゃった庶民が水道屋さんに直せってごねるのかな

92. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:01 

>>20 この人は施工業者でしょ デザイン販売部門じゃない

93. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:04 

そもそも海外は家の修理とか自己責任でセルフでやることが多いし なんでもやって欲しい、保証は最大限ほしいって人は量販品を使うのが一番

94. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:54 

一部の外車とかもそうだけど、修理や部品取り寄せの時間も待てる人じゃないなら手を出しちゃダメなんだろうね 庶民はいろんな意味で国産が一番だわ 1件の返信

95. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:30 

問題は施主がネットで見つけて購入してきた支給品

96. 匿名 2022/07/22(金) 14:58:46 

日本で海外みたいなお洒落なやつ出して欲しい…

97. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:51 

>>86 日本製だけってこだわってるからこんな替え歌書かなくちゃいけないレベルで海外製増えてるんやろなぁ 顧客逃しても殿様商売してるヤツがいいそうなことだわ 1件の返信

98. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:17 

こういうの買う人って金持ちだろうし、修理代もへっちゃらなんじゃない? 3件の返信

99. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:30 

>>5 この人ロココ調の水栓買ったんだww

100. 匿名 2022/07/22(金) 15:04:13 

家の水栓ってどんなにオシャレにしてもせいぜいSNSで自慢するくらいであくまで自己満だから買う時は考えた方がいいね

101. 匿名 2022/07/22(金) 15:04:43 

外国の物に限らずオシャレ優先で実用性気になるもの多いよね。洗面台も小さな桶みたいなやつとか顔洗いにくくてイヤになりそう。 2件の返信

102. 匿名 2022/07/22(金) 15:05:04 

>>98 そうでもないよ 外車もギリギリで買ってメンテ(部品取り寄せ高い)で嫁に怒られて手放す旦那も多い 1件の返信

103. 匿名 2022/07/22(金) 15:05:38 

>>52 どうしたの?修理断られたからキレてるの? 1件の返信

104. 匿名 2022/07/22(金) 15:07:50 

壊れた時っていうより最初から苦労するよね? 新築でオシャレなやつ買っちゃってこれ設置してくださいって、めっちゃ苦労してた職人さんの話聞いた事あるよ

105. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:03 

>>94 国産でも人気の中古車(旧式のス〇イライン)とか部品がなくて維持費すごいらしい 燃費もすごく悪いし

106. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:54 

お洒落なデザインって使い勝手も悪くない? 全てを見た目だけに特化したというか

107. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:53 

>>85 ミーレ・ジャパンがあるから大丈夫 うちの食洗機はもう15年使ってる

108. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:49 

例えばどーいうの?

109. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:52 

コーラーとかは使い勝手も良さそうだしけっこう入れてる人いるよね インスタで洗面もトイレもこだわって全部コーラーって人も見たことある やっぱり修理のとき大変なんだろうな 日本に代理店あるからまだましなのか 1件の返信

110. 匿名 2022/07/22(金) 15:19:37 

>>102 私の知り合いの業者は、息子が欲しがって、父親も同伴してるけど、無理してのパターンが多いって聞いた。 親がいるからローンも組める。車必須ではある田舎県。 それも5年前の話かなあ。今は車にしても流行も違ってきてるだろうし。 私は不動産関係だけど、上物に限って言えば車関係と感覚が似てる面はあるよね。 何千万単位のお買い物で平常心の方が少ないかもなぁ。

111. 匿名 2022/07/22(金) 15:23:37 

>>22 ロココ調、好きな人は好きだけど デザインがそもそもくどいに、日本の家屋は狭さもそうだけど高さがないから余計に暑苦しく見える

112. 匿名 2022/07/22(金) 15:24:24 

>>109 日本代理店から仕入れた製品なら替え部品がある限り、修理交換できると思う あと同じようなモデルでパーツが引き継がれていれば廃盤にならないから転用できる 生産終了品でオリジナルモデルだと厳しい メーカーも一定期間しかパーツ保管しないし、外国製品の中古パーツを探すのがかなり難しいと思うから 国内製品なら似たような規格のパーツを転用したりと工夫できるんだけど

113. 匿名 2022/07/22(金) 15:25:32 

>>101 洗面台はデカくて深いやつに限る

114. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:08 

海外だとパーツの納期自体がいつ届くやら。 日本人なんか律儀に真面目で守ろうって意識あるけど、あっちは言葉悪いけど適当。

115. 匿名 2022/07/22(金) 15:34:24 

日本の水栓てほんとにセンスないもん。私は外国製のが壊れた時、自分でアウトレットで探したよ。事前に種類や大きさなどを水道屋に相談。価格は日本の普及品とほぼ同じだった。TOTOもLIXILもぼーっとしてるんじゃねえよ! おしゃれなの造りやがれ。 2件の返信

116. 匿名 2022/07/22(金) 15:38:32 

>>101 ホテルとかのおしゃれで小さい洗面器って絶対顔洗うようになってないんだろうなって言うのあるよね。

117. 匿名 2022/07/22(金) 15:43:15 

カグダイ調べてみたら面白いし素敵〜家建てることがあれば取り入れてみたい

118. 匿名 2022/07/22(金) 15:43:39 

>>97 殿様商売してたらこんな注意喚起の替え歌作らないような。 顧客にもならない、問い合わせだけの面倒くさい客がいたからだけのような。

119. 匿名 2022/07/22(金) 15:45:06 

>>30 それこそ買うなって言うのも個人の自由だろ、それ聞いて買う側が買うかどうか決めたら良いんだから。 さっきから何言ってんだコイツww

120. 匿名 2022/07/22(金) 15:51:07 

>>98 昔は本当輸入も面倒だから基本どうにでもなる金持ちがやることだったけど 今は国内で手に入れたり個人輸入も簡単になったから わかってない自称家にこだわってる一般人がほいほい手をだすんだわ

121. 匿名 2022/07/22(金) 16:02:56 

>>98 今は簡単に手に入る。 新築の家に取り付けだけならそこまでハードル高くない。 修理となると部品も取り寄せられない、取り替えも現品あればできるけれどない場合も。 国産品に付け替えるときも規格合わなく高額な工事費になる。 国産品でも10年くらいで交換部品の生産やめてしまうのに。 それでもおかしいって文句言う人たちいそうだね。

122. 匿名 2022/07/22(金) 16:08:39 

>>46 攻めてんね! こういう遊び心ある企業は大好きです。 次回リフォームする時カクダイを絶対思い出す。

123. 匿名 2022/07/22(金) 16:08:51 

>>5 故障しても修理依頼しなきゃいいよ 取り付けに上乗せ料金課されても文句言わなきゃいいよ 出来ませんって断られてもキーッってならないでね?

124. 匿名 2022/07/22(金) 16:21:01 

DIY日曜大工なんて流行るからこうなるんだよね プロが設計したやつにしない図工好きな素人増えすぎ

125. 匿名 2022/07/22(金) 17:12:22 

これに素人DIYがプラスされた時は地獄よ

126. 匿名 2022/07/22(金) 17:16:00 

海外製のおしゃれなやつって家から浮いて結局ダサく見えるんよなぁ 家ごとオシャレにしても近所から浮いて結局すごい無理してるみたいになる 若い時はいいけどだんだん自分の老化具合ともあわなくなってくるし

127. 匿名 2022/07/22(金) 17:18:53 

巷ではドイツ製のが流行ってるみたい

128. 匿名 2022/07/22(金) 17:26:02 

>>103 妄想激しすぎてワロタ

129. 匿名 2022/07/22(金) 17:34:54 

安くつくからって自分で見つけてきたやつDIYする人最近多いもんね。やっぱりカクダイが安心よー! うちも風呂場の水道根元から折れたけど15000円で新品に付け替えられたから良かった

130. 匿名 2022/07/22(金) 17:44:37 

>>46 可愛い!やかん欲しい!

131. 匿名 2022/07/22(金) 17:58:07 

>>39 わしもや! こういう注意喚起、何気にありがたい。

132. 匿名 2022/07/22(金) 18:12:18 

>>26 こだわるくせに修理代はケチるとかねw 規格外のもの付けてんだから補修もそれなりにかかるの理解していないとだめだよな

133. 匿名 2022/07/22(金) 18:13:55 

>>115 自分でデザインしてみろよwww

134. 匿名 2022/07/22(金) 18:22:57 

>>33 外国のものは車だって二度見するぐらいの車検代だった。部品もいちいち高いし取り寄せだし。ぽーんと何十万も払えたり、一ヶ月以上も優雅に待てる人しか乗っちゃいけないんだなと悟った。 国産がいいよ。

135. 匿名 2022/07/22(金) 18:29:28 

>>115 なんだかんだ言っても結局は水道屋さんに相談してるじゃんwww

136. 匿名 2022/07/22(金) 19:34:34 

>>79 1つブロックしたら大体見られなくなったから1人が一生懸命噛み付いてたみたいw

137. 匿名 2022/07/22(金) 20:02:47 

>>65 もうお前の発言こんだけマイナスついてんだから負けを認めろや

138. 匿名 2022/07/22(金) 23:23:35 

>>85 撤退しなければ大丈夫じゃない?

139. 匿名 2022/07/22(金) 23:29:27 

【BUSINESS LAWYERS】米国における「修理する権利」とは 米国では、販売後の製品修理(アフターマーケット修理)について、競争法および消費者保護法の観点から見直す動きが高まっています。つまり、いわゆる「修理する権利」を拡大し、メーカー非公認の業者...

ロシア・ウクライナ戦争で、ウクライナ軍の戦力の要になっているドローン部隊。その華々しい活躍の陰で、実はもうひとつの民生技術が暗躍している。 銃に使われる小さな部品から大きな防護壁まで、なんでも作れる...

140. 匿名 2022/07/22(金) 23:40:10 

回路チェック(チェック端子) | KOA株式会社企業情報株主・投資家情報採用情報お問い合わせSelect Your RegionLanguage日本語ENGLISH繁体中文製品情報製品情報PICK UPカテゴリから探す面実装抵抗器低抵抗抵抗器/パワーシャントリード線形抵抗器温度センサ・サー...

基盤(基板)上にTPと書いてありました。TPってなんですか? Cはコンデンサ、Rは抵抗なのは見てわかりましたが、他の記号?はまったくわかりません。ので誰か教えてくれませんか?あとこういう知識がのっている...

OBD車検とは?2024年10月から始まる新検査について

141. 匿名 2022/07/23(土) 07:06:53 

>>2 わかる 歌って言うならきっちりメロディとオケも揃えて来いと思う

142. 匿名 2022/07/23(土) 07:09:50 

>>28 水道屋に何求めてんだよ

143. 匿名 2022/07/23(土) 11:58:15 

>>44 たぶんこれが真実だと思う。 普通に割高な工事費に納得して、また自分で取り寄せられる人が少ないんだと思う。 全員がそういう人だったらこんなこと言わないよ。 憧れで買ってしまって、いざ修理となったら工事費が高くて文句垂れたり、「高い!直せないなんて、日本の技術は終わってる」とかツイッターに投稿してしまうような、おうち自慢の人が多いんだと思う。

144. 匿名 2022/07/23(土) 12:12:46 

>>1 家建てた時、洗面台を造作にした。海外の水栓を選ぼうとしたけど、ハウスメーカーから保証から外れると言われ、カクダイにした。お値段はまぁまぁしたけど、良い選択だったんだな!!

145. 匿名 2022/07/26(火) 11:01:25 

>>2 こういうことでトゲのない言い方してるのかなって思った クソ真面目に海外製品は〜とかいうと叩かれそう


情報元 : 通勤ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4081178/


1. 匿名 2022/07/08(金) 15:29:23 

いませんか? 主は髪質から体型、顔のパーツまで垢抜ける要素がない見た目です。メイクも濃いのは似合わない、かといってすっぴんだと芋臭い感じです。何しても垢抜けない、ダサくなってしまう人、ここで吐き出しませんか? 9件の返信

2. 匿名 2022/07/08(金) 15:30:51 

アラフォーですが垢抜けないままここまで来ました〜🤗 美容、おしゃれ好きなんですがね、、💦

3. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:01 

私も!! 性格も陰キャで地味だし、余計にね

4. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:11 

胴長短足 骨格からしてダサいんだよなー 3件の返信

5. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:54 

鼻が団子だとどうしても マスク外せないわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:35 

1件の返信

7. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:42 

子供の時、自分のお母さんも友達のお母さんもおばさんって感じで垢抜けないイメージだったけど、自分も子供産んだらそうなったわw

8. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:53 

おばさんになったら「オシャレ」じゃなくてただの「派手」になった…

9. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:02 

同じく…ファッションセンス皆無でどうしたらいいか分からずトピ申請してたくらい… 今29歳なんだけど、おしゃれ女子はどの雑誌読んだりしてるんだろうか… 4件の返信

10. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:05 

顔デカ、短足、ゴボ口にチリ毛。 殺人事件で逮捕されたアルクマーシャに似ている私、どうしたら良いんだ。 3件の返信

11. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:14 

4件の返信

12. 匿名 2022/07/08(金) 15:34:21 

>>9 インスタとか?GUやユニクロでも垢抜けてる女子たくさんいるよね。 2件の返信

13. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:12 

>>4 わかるーもう何着てもイマイチな気がする

14. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:16 

自分が垢抜けてるの指標にしてる好きなテイストと、実際に垢抜けるテイストがアンマッチしてる可能性がある

15. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:20 

>>1 そんな時こその診断系じゃないの? 骨格、カラー、顔タイプ 1件の返信

16. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:27 

顔も骨格も普通なんだけど姿勢が猫背で垢抜けない

17. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:24 

私も〜 今35歳だけど骨格顔のパーツ髪質とか全部ダメだし、ついでに陰キャでコミュ障だからもう一生垢抜けないままの人生になると思ってる

18. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:27 

>>10 まずは髪じゃない? 矯正するとか 1件の返信

19. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:31 

>>10 あれに似てるからとりあえず痩せる

20. 匿名 2022/07/08(金) 15:37:13 

骨格とかパーソナルカラー意識して平均体重以下にして ネイルや髪質改善通ってもなんか芋… 顔立ちがぱっとしないと努力しても無駄なのかな…

21. 匿名 2022/07/08(金) 15:38:16 

>>11 この方骨格ストレートだよね 土屋たおさんも 1件の返信

22. 匿名 2022/07/08(金) 15:38:41 

出典:up.gc-img.netやっぱり努力だけでは補えないこともある ちなみにこれは中国の一般人ね 同じアジア人だけど、日本人じゃモデルでもこの一般人のスタイルには敵わない 日本人女性はすっぴんを見せたくない国第1位、自分の見た目に自信が無い国ダントツ1位、コロナ収束後もマスクを外したくない女性64.5%、世界第3位の整形大国(1位2位のアメリカとブラジルは体の改造メイン。日本の人口10倍以上の中国より整形数が多く、男も整形する韓国と違いほぼ女性が整形する国ニッポン)、先進国のなかで国際結婚率ダントツ最下位だもんね、、、 いつか日本女性のちんちくりん、寸胴、短足、O脚、胸なし尻なしが美の基準にならないかなあ、、、 11件の返信

23. 匿名 2022/07/08(金) 15:39:08 

>>9 本当にセンスに自信の無い人はマネキン買いしても良いと思う。かと言ってそのコーデが自分に似合うものかすら分からない可能性もあるけど、、それなら信用出来る友達とか店員さんにも協力してもらうしかない。 1件の返信

24. 匿名 2022/07/08(金) 15:39:29 

>>12 インスタとかよく見てるけど、韓国服?が人気でオシャレで買ってみよう!と思うんだけど 発送まで20日とか掛かるのザラでめんどくさくてやめてしまうんだよね、いつも。 似たようなの探しても中々見つけられないし…

25. 匿名 2022/07/08(金) 15:40:25 

>>11 淡い服の色は石原さんによくお似合いと思うけどな

26. 匿名 2022/07/08(金) 15:40:39 

>>22 写真に撮られてるくらいだから一般人でも目立ってスタイル良い人だよね、他に歩いてる人はそこまでじゃないし。無理に日本人サゲする事は無いよ。。

27. 匿名 2022/07/08(金) 15:41:46 

>>23 ほどよい田舎に住んでるからおしゃれなショップもどこにあるか分からない… 駅前は若者が多くて入るの躊躇うし…アラサーってどのブランドが人気あるのかすら分からないよ誰か教えてくれ泣 1件の返信

28. 匿名 2022/07/08(金) 15:41:59 

私多分にゃんこスターのアンゴラ村長みたいなタイプだと思う 垢抜けない方が男性受けする 3件の返信

29. 匿名 2022/07/08(金) 15:42:54 

皆さん首短くないですか? どんな体型でも垢抜けてるオシャレな人って首がスラッと長い人が多い気がする 7件の返信

30. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:05 

>>27 通販サイトとかは?結構フルコーデそのサイトの商品で サイト下にほかのアイテムのURL貼ってあったりするから ランキング上位で気にいった服見つけたらそのコーデマネキン買いとか 1件の返信

31. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:14 

体型は服で誤魔化せるけど顔と髪がダサすぎる! 顔は化粧似合わない地味顔、アイプチ効かないタイプの一重 髪はストレート剛毛多毛 せめて髪が細くてふわふわだったら…… 1件の返信

32. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:50 

>>29 短い!骨格ストレートて診断された。

33. 匿名 2022/07/08(金) 15:44:01 

>>29 首絶望的なほどないです… 和服着ると顔がいつもの五倍大きく見えるし 肩ボト打ってマシにするかずっと迷ってる

34. 匿名 2022/07/08(金) 15:44:51 

>>11 空中浮遊 2件の返信

35. 匿名 2022/07/08(金) 15:45:53 

ファッションと美容に興味があり若い頃から毎月ファッション雑誌は買っていました。 いつまで経ってもオシャレにならない自分。 気が付いたんです、結局はセンスがないって事。

36. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:04 

>>1 出典:up.gc-img.net仕方ないとはいえ、やっぱり努力だけでは補えないこともある ちなみにこれは中国の一般人ね 同じアジア人だけど、日本人じゃモデルでもこの一般人のスタイルには敵わない 日本人女性はすっぴんを見せたくない国第1位、自分の見た目に自信が無い国ダントツ1位、コロナ収束後もマスクを外したくない女性64.5%、世界第3位の整形大国(1位2位のアメリカとブラジルは体の改造メイン。日本の人口10倍以上の中国より整形数が多く、男も整形する韓国と違いほぼ女性が整形する国ニッポン)、先進国のなかで国際結婚率ダントツ最下位だもんね、、、 いつか日本女性のちんちくりん、寸胴、短足、O脚、胸なし尻なしが美の基準にならないかなあ、、、 4件の返信

37. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:12 

>>30 確かに、コーデしてあるのそのまま買うのいいかもしれない…!! ありがとう〜😭🙏

38. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:13 

毎度、名前出して申し訳ないけど いとうあ◯こさんとか、イモトア◯コさんみたいな感じよ。とびきり不細工でもないけど頑張っても洗練されない、身長だって162で体重も45だしデブってる訳でもないけどハリセンボンの箕輪は◯かさんみたいな骨格だし。デブでも美人じゃなくてもあか抜けててお化粧とか衣装が似合う人っているよね、私から見て、黒沢さんとか渡辺直美さんとかかなでさんとかすごくあか抜けてるなって思う。 6件の返信

39. 匿名 2022/07/08(金) 15:47:57 

>>4 垢抜けには腕の長さも重要だよ 腕が長い方がおしゃれに見える、短いとずんぐり感を加速させる 2件の返信

40. 匿名 2022/07/08(金) 15:48:01 

ボブにしてもなんか違う。ボブじゃなくておかっぱという表現が合う。当たり前だけどモデルさんみたいになれない 2件の返信

41. 匿名 2022/07/08(金) 15:48:39 

>>38 後者三人てメイクしっかりして顔色明るく見せてる印象ある やっぱりしっかり化粧して明るい印象に持っていくのが早いのかな

42. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:08 

>>29 首長いけど芋臭いよ!変な横ジワあるし

43. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:36 

おらのこと呼んだか?

44. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:50 

ウェーブ体型、なのに骨太な男顔 羽生結弦選手の体型に阿部寛さんの顔が乗っかってる感じ もう何着てもチグハグで似合わない! あと男顔と言っても、決して美人顔ではなくおっさん寄りだから、メイクすると女装感がすごい 1件の返信

45. 匿名 2022/07/08(金) 15:51:25 

少し太ると垢抜けないし、あと眉毛とヘアスタイルだと思う

46. 匿名 2022/07/08(金) 15:52:12 

>>1 もうさあ、髪質と顔デカじゃない? これだけで垢抜け不可だよ。 私です。。

47. 匿名 2022/07/08(金) 15:52:38 

>>22 最後の三行って 自己紹介ですか? 1件の返信

48. 匿名 2022/07/08(金) 15:53:01 

垢抜けてる人ってなんか、性格が派手そうじゃないですか? おデブさんでも、スタイル良くなくても 私、陰キャで暗いから、垢抜けない気がする!

49. 匿名 2022/07/08(金) 15:53:10 

>>38 いとうあさこもイモトも、バッチリ化粧すると普通に綺麗だよね

50. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:05 

>>18 髪の毛大事よね~ 薄毛軟毛くせ毛だから始末に負えなくてボサボサ。頭頂部ハゲが目立ち始めたからウィッグ被ってみたらおさまりよくて3割増しに見えたよ。

51. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:09 

>>38 162/45だと姿勢良くしてるだけで 凄く目立ちませんか? 自信を持った方がいいよ

52. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:42 

>>1

53. 匿名 2022/07/08(金) 15:55:51 

>>1 美人は求心顔が条件みたいだけど、垢抜けて見えるのは遠心顔なんだよね。 3件の返信

54. 匿名 2022/07/08(金) 15:57:16 

31歳何やっても垢抜けない え?平成生まれにみえない!と言われる 古臭い感じがする。 眉毛かなぁ。釣り眉で細い。筋肉の流れが釣ってるからどうにもできない。 おでこが異常に狭く髪質も悪くて今どき女子の髪型できない。 コスメとかも流行りのものを買ってるのに。 カラコンしてたことろはまだなんとか乗り越えれたけどアラサー突入と共にカラコンやめたら 本当にひどい。髪もインナーカラーしてるのに今どき感がない(泣) 弟はファッションも髪型も興味ないけど GUのパンツにTシャツにリュック背負ってるだけでめちゃめちゃ今どき男子になってる。。 何が違うか全くわからない 同世代で垢抜けてない友達私だけ、、 ファッションもメイクも好きなのに! 2件の返信

55. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:14 

>>47 どういうこと? 男女間の身長差はアジアの中でも大きい(男女間13cm差で、女性が他国より小さい) 身長体格は母親の影響大 あとイギリス誌による胸のサイズ、日本、韓国、タイ人女性が世界最小グループ 日本のFカップはアメリカやフランスのDね

56. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:30 

メイクしても変わらない小粒目で一重の奥目、頭デカくて骨太でゴツい 髪は量多くて硬くて直毛 色々試したけど垢抜けない…

57. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:50 

>>39 磯山さやかも腕短くてよく弄られてた 3件の返信

58. 匿名 2022/07/08(金) 15:59:45 

はいはーい。 でもメイクも髪もぜんぜん努力してこなかったというか、ほぼしてこなかったから、まあ仕方ないかにゃ

59. 匿名 2022/07/08(金) 16:00:30 

眉、まつ毛、髪の毛、顔とうなじや体毛のうぶ毛の処理。 とにかく毛を綺麗にする事だよ。

60. 匿名 2022/07/08(金) 16:00:45 

大学の同級生でかわいい系の美人がいて、同性ながら私も憧れる顔立ちだったから見かけるとついつい見入っちゃってたけど、何着ても似合ってなくて… ダサい洋服着てるわけじゃないのに そういうタイプっているけどなんでなんだろう? 1件の返信

61. 匿名 2022/07/08(金) 16:01:17 

骨格的にはカジュアルが似合うのに、カジュアル着ると垢抜けない顔してるので詰んでる きれいめの服着ると授業参観っぽいと言われるし、自分に何が似合うのかも分からない 2件の返信

62. 匿名 2022/07/08(金) 16:05:39 

中顔面へこんでて絶壁で顔デカ 首も短いとマジであか抜けられない あと手足の長さも必要だし必須条件が多すぎる 出典:up.gc-img.net 6件の返信

63. 匿名 2022/07/08(金) 16:09:28 

>>29 首短いのに顎がしっかりしてるから正面から見た時に首がほとんどない… 芸能人とかハイネック着てるのに首が余ってる人が羨ましい

64. 匿名 2022/07/08(金) 16:14:08 

姿勢、意外と重要! 垢抜けてない人って姿勢悪い人多い。

65. 匿名 2022/07/08(金) 16:18:03 

>>1 私、一重のっぺり顔、しかも赤ら顔、首短い、肩幅広い、骨格ストレート、うねりチリ髪、一重だからかメイクしたらキツイ顔になる、とにかく酷いです。 でも体型だけは何とかなります。BMI18くらいですが、遠目では普通になれます。近づくとダサいですけどね。 周りに言われてからはダサかわいいになれるよう努力してます。 1件の返信

66. 匿名 2022/07/08(金) 16:18:31 

>>38 身長体重のバランス同じくらい(165/47)です。 数字だけ見たら確かに太ってはいないけど…って感じですよね。 でも例に挙げてる芸人さんみたいってことはコメ主さんは見た目もちゃんと細いのか。 私の場合は見た目が小太りですよ。 下腹部も出ているし、骨格なのか小さい頃からずっと二重顎でほうれい線もゴルゴ線もあるし。

67. 匿名 2022/07/08(金) 16:19:04 

>>21 骨ストなの?首長いよね 1件の返信

68. 匿名 2022/07/08(金) 16:20:22 

>>1 トータルコーディネートしてあげたい

69. 匿名 2022/07/08(金) 16:21:12 

かわいい愛くるしい方向に振るしかない

70. 匿名 2022/07/08(金) 16:21:28 

>>22 パンツどうした? 熊にでも襲われたんか?

71. 匿名 2022/07/08(金) 16:23:02 

>>62 最近知ったけどこれ中顔面陥没って言うんだね。 若いときから法令線あるし自分の横顔大っ嫌い。

72. 匿名 2022/07/08(金) 16:23:43 

>>34 浮いてる??

73. 匿名 2022/07/08(金) 16:25:30 

>>29 私も短い。足も短くて太いから本当に垢抜けない!!!

74. 匿名 2022/07/08(金) 16:26:22 

>>11 これは親近感ある。笑 でも可愛さは隠しきれないね 1件の返信

75. 匿名 2022/07/08(金) 16:32:20 

>>36 はいはいはい ニーハオニーハオ 帰れ帰れ

76. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:30 

30歳前半でパーソナルカラーと顔タイプ診断、おまけで骨格のアドバイスをしてもらった!今までずっと適当なブラウンメイクだったから、YouTubeでメイクの仕方も勉強しつつカラーも変えてみたよ~結果、全然垢抜けなかった! 今までは自己診断が違うのかなって思ってたけど、同じだったし。せめてスタイルよく見えるように身長が欲しかった

77. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:14 

眉毛脱色してみたら? なんとなく垢抜けるよ!

78. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:19 

>>22 一般人横に写ってるじゃん🦍

79. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:31 

めちゃくちゃ狭い話で申し訳ないけど ベイクルーズ系が好きでスナップをよく見るんだけど、ドゥーやapと、イエナやスピックアンドスパン、似たようなデザインの服なのになんであんなにも違うの? 着方?アクセサリー?髪型? イエナがダサいとは言わないけど、至って普通だと思う ドゥーとかは垢抜けて感じる あれってどう違うのー?? 1件の返信

80. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:27 

>>53 求心顔が美人の条件なの?堀北真希ぐらいな気がする。求心顔だと特徴的な顔になる人が多いよね

81. 匿名 2022/07/08(金) 16:47:42 

>>57 顔が可愛すぎる

82. 匿名 2022/07/08(金) 16:55:07 

>>34 ラピュタ

83. 匿名 2022/07/08(金) 16:56:37 

>>22 こんな服、スタイルよくても着たくない ほぼ、パンツじゃん

84. 匿名 2022/07/08(金) 16:56:53 

>>29 首短いし肩幅も広い

85. 匿名 2022/07/08(金) 16:58:09 

>>10 他の人も書いてるけど髪型大事 縮毛矯正したら友人に若返ったって言われた 当時23、4才だったのに老けてると思われてたんだなって悟った

86. 匿名 2022/07/08(金) 16:59:24 

>>22 あなたこの写真貼るの好きだね。 そろそろアップデートしたら?

87. 匿名 2022/07/08(金) 17:00:05 

顔でか ハチハリ 絶壁 短足 腕短い 二の腕太い 首短い(僧帽筋やばい) 肩幅ごつい(巻肩のせい) ざっとこれだけある 痩せてちょっとマシになったけど自分の体型きもすぎ

88. 匿名 2022/07/08(金) 17:03:38 

顔面がデカすぎてやばい なのに結んだりショートにしたりして、髪ない方がマシに見えるいう矛盾 1件の返信

89. 匿名 2022/07/08(金) 17:08:08 

>>1 眉毛でだいぶ印象変わるから、一回眉サロン行ってみて

90. 匿名 2022/07/08(金) 17:09:09 

>>4 大転子張ってると垢抜けないよね。 あと、首の長さも大事。

91. 匿名 2022/07/08(金) 17:09:35 

>>88 同じです!! カツラかぶってるみたいに見えません? ロングで髪の毛おろしてると

92. 匿名 2022/07/08(金) 17:14:21 

顔タイプフレッシュで骨格ストレートだから詰んでる 骨格に服を合わせると頑張ってます!!って感じになるし顔に合わせると身体がデカく見える 1件の返信

93. 匿名 2022/07/08(金) 17:18:32 

>>53 求心顔が美人の条件なんて聞いたことない。 1件の返信

94. 匿名 2022/07/08(金) 17:22:34 

書いてる人いるけど髪型って大事よね 我ながら縮毛矯正、量減らしたらだいぶ垢抜けていい感じになるなと思うけど、本当の自分じゃない感じがして自己嫌悪に陥る… すぐに伸びてボサボサになるし縮毛矯正代もしれっと値上げするしで大変

95. 匿名 2022/07/08(金) 17:22:55 

>>93 国民的美少女コンテストでは求心顔を選ぶらしいよ

96. 匿名 2022/07/08(金) 17:28:48 

>>53 それはない。

97. 匿名 2022/07/08(金) 17:31:35 

>>67 今やってるバチェロレッテの尾崎さんも骨ストだけど首が長い 背筋鍛えてると肩に力入らないから首が長い骨ストになれるよ 1件の返信

98. 匿名 2022/07/08(金) 17:37:09 

なんかこまめに新しい見かけない服着てるのに醸し出すダサさってあるね。髪も綺麗なの、肌も。なのに!

99. 匿名 2022/07/08(金) 17:55:49 

>>40 いっそ刈り上げちゃえば?刈り上げマッシュとか ボブとか言って半端に長いからおかっぱになるんだよ

100. 匿名 2022/07/08(金) 18:04:24 

>>1 ある程度はあきらめよう、、 骨格だから、、

101. 匿名 2022/07/08(金) 18:06:45 

>>97 そうなんだ!明日から背筋鍛える!

102. 匿名 2022/07/08(金) 18:07:03 

やっぱり親と同じ体型? スタイルいい両親とその子供たちとか皆体型似てたりするよね

103. 匿名 2022/07/08(金) 18:31:52 

>>22 こういう文章ってやっぱお国柄なの?

104. 匿名 2022/07/08(金) 18:35:00 

私もでーす。 顔がとにかくさっぱり薄顔。 すっきり美人系ではなく、よく言えば小動物系。多分顔のせいで垢抜けないんだと思う。 スタイル自体は160センチあるし、細身だから垢抜け出来そうな気はするのに全然ダメです。 周りは割と華やかな子が多いから写真見ると一人地味です。 これは他の子にもよく言われる。 なんて言うか普通。安心する。と 旦那も写真見て一人地味だなーと。 本気で垢抜けたい。 2件の返信

105. 匿名 2022/07/08(金) 18:48:31 

瞳の色から似合う運命のブラウンが見つかる!

あと私も剛毛多毛なんだけどショートの方が良いよ。 1件の返信

106. 匿名 2022/07/08(金) 19:28:54 

本当かわからないけど、パーソナルカラーのドンピシャからちょっとだけ外すと良いらしい パーソナルカラーってその人に最も違和感のない色味の指標だから馴染みすぎる=地味になる?とかで 1件の返信

107. 匿名 2022/07/08(金) 19:36:51 

首と腕の長さが大事なんだよ 身長はあんまり関係ないのよ 身長あっても首がつまってたらダサい 腕が短かったら袖が余ってダサい シークレット出来ない部分が重要なのよ 1件の返信

108. 匿名 2022/07/08(金) 19:38:06 

>>15 パーソナルカラーアナリストの資格持ってるけど、自分史上マシにはなるかもだけど、世間的に見ての美人や本当の意味でのお洒落になるのは無理だよ。 もちろんよっぽど酷い芋レベルなら凄く変わると思うけど、ある程度やってきた人は気付くと思うけど、垢抜けてる人って首がすっきり長いとか髪の生え方が良いとか輪郭が綺麗で鼻と口が整ってるとか色々と、ずんぐりむっくりしていない要素が必要。 てかアナリスト自体もアカ抜けないダサい人山ほどいる。 1件の返信

109. 匿名 2022/07/08(金) 19:38:53 

>>6 あまりのダサさに見いっちゃったわ。

110. 匿名 2022/07/08(金) 19:40:59 

>>60 わかるよ。沢口靖子さんタイプだわ。和服や衣装だと劇的に美しいのだけど洋服だとなんかイマイチになる。

111. 匿名 2022/07/08(金) 19:42:12 

>>62 私をモデルにスケッチしないでよ

112. 匿名 2022/07/08(金) 19:52:18 

>>105 やっぱりブラウンですよね?肌の延長線上にある色しか使わないようにしてます ショートは丸顔と余白が目立つので私は前髪ありボブです💦😅

113. 匿名 2022/07/08(金) 20:09:54 

>>44 わかる〜 Aラインだのフレアだのは顔に合わず、ボーイッシュな格好は身体に合わない ついでにチビで年齢不詳顔です 努力で垢抜けられるポイントがあるなら誰か教えてほしい(泣)

114. 匿名 2022/07/08(金) 20:24:22 

姿勢も関係あるのかな?

115. 匿名 2022/07/08(金) 20:29:39 

>>62 あれっ? 私いつ自画像アップしたっけ

116. 匿名 2022/07/08(金) 20:33:24 

>>107 私首も長いし、腕も長いよ。でも無理。

117. 匿名 2022/07/08(金) 20:51:16 

目が大きくて濃い顔の人は、しゅっとした顔の人よりもっさりしがちだよね。顔や顎のラインをシュッとさせることも大事かな 1件の返信

118. 匿名 2022/07/08(金) 21:10:11 

>>38 あさこテレビに出る人なのにスッピンだからなw スッピンであれは相当綺麗だと思う 肌が弱いんだっけ

119. 匿名 2022/07/08(金) 21:12:58 

>>117 でも小さい頃とか赤ちゃんの時めっちゃ可愛かったんだろうなと思う 私は顎はシュッとしてるし鼻も高いけど奥二重で地味顔だから羨ましい どっからどう見ても地味w

120. 匿名 2022/07/08(金) 21:35:56 

>>22 横の壁グニャグニャ

121. 匿名 2022/07/08(金) 21:38:50 

>>12 SNSは体型まで加工できるから服までステキに見えちゃうだけだよ。あんなに華奢な作りにはならない。

122. 匿名 2022/07/08(金) 22:13:08 

手足や首の長さっていうけど、小林聡美さんって体型はこじんまりだけどお洒落だよね。清潔感とセンスなんやろうね。

123. 匿名 2022/07/08(金) 22:35:08 

>>61 骨格ナチュラルだけど顔タイプがソフエレとか?? 骨格じゃなく顔タイプに合う服を、骨格に寄せて着こなすのがいいと思う

124. 匿名 2022/07/08(金) 22:41:31 

>>62 私だわ

125. 匿名 2022/07/08(金) 23:01:06 

>>9 28歳です。 もともと美人百花系が好きでたまに読んでたけど、今年パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断してもらって、美人百花系は似合わないとわかり、今はBAILAやclassy、Oggiを読んでます! 個人的にはBAILAが一番好きなんだけど、OggiはKindleでプライム会員で読めるから、Oggiを一番よく読むかな。 この辺りは年齢にあってると思いますよ!

126. 匿名 2022/07/08(金) 23:16:07 

>>92 同じタイプ! 春にこのワンピース買ったら、めちゃくちゃ評判良かったよ! この夏は生地がしっかりめの白Tシャツにタイトめなスカートとかあわせて行こうかなって思ってる!

127. 匿名 2022/07/08(金) 23:35:54 

自分に似合う服、色などわかっていなさそう

128. 匿名 2022/07/08(金) 23:41:05 

>>57 腕短くて肩丸いとおばちゃん感増すんだよね

129. 匿名 2022/07/08(金) 23:46:38 

>>38 かなでさんはいつもメイクや衣装が華やかな色でいいなと思う 先日家事ヤロウで付けてたオレンジ系のリップ可愛かった!

130. 匿名 2022/07/09(土) 00:33:45 

つらいトピだ。大顔、絶壁、短い首、短い手足、猫背、毛量の多い髪、もったりした頬とフルコンボです! 努力じゃどうにもできない、世界の価値観がかわってくれ 1件の返信

131. 匿名 2022/07/09(土) 01:12:30 

>>40 コテで側面の毛を内巻きに大きく巻いてエアリー感出すとかしないとかな。ボブ挑戦したいって美容師に言ったら、毎朝それ出来ないとって言われた

132. 匿名 2022/07/09(土) 01:39:12 

>>29 顔がでかいから重さで首が伸びなかったんだと思う。私の場合は

133. 匿名 2022/07/09(土) 02:13:49 

>>39 でも努力で腕や脚は伸ばせない😢

134. 匿名 2022/07/09(土) 03:51:33 

>>62 ゆりやん似

135. 匿名 2022/07/09(土) 05:11:09 

ガルでよく見る「自称童顔」の芋女のイラストにめっちゃ似てる あれ、どうやったら垢抜けるんだろね… とりあえず黒髪前髪ありはダメそうと思って前髪なし茶髪にしたけどなんか変 服も可愛い要素とか子供っぽい要素はできるだけ無くしてシンプルで大人っぽい感じにしたけど顔と合わない感すごい 2件の返信

136. 匿名 2022/07/09(土) 06:46:47 

>>36 そもそも普段から化粧してない国多いからね。 そら普段からガッツリ化粧してる日本人はすっぴん晒したくないだろうよ。

137. 匿名 2022/07/09(土) 08:14:45 

>>54 眉はアートメイク、おでこは脱毛で何とかなりそう おでこが狭い人は平らな事が多いから、脱毛後にヒアルロン酸で少し丸みをつけると垢抜けるよ 1件の返信

138. 匿名 2022/07/09(土) 08:20:33 

>>57 顔が最強だから問題なし 1件の返信

139. 匿名 2022/07/09(土) 08:35:12 

>>65 二重にしたらウェーブヘアも似合うんじゃない?

140. 匿名 2022/07/09(土) 08:36:08 

>>137 オデコ脱毛するの?不自然にならない? 1件の返信

141. 匿名 2022/07/09(土) 08:39:15 

>>135 どれ?こんな感じ? 私は二重だけど、小学生の時に高校生、20代の頃に中学生やアラフォーに見られたわw 1件の返信

142. 匿名 2022/07/09(土) 08:40:46 

>>141 貼り忘れ。 丸顔で団子鼻、痩せてても二重顎、痩せてても子供の頃から首に横じわw

143. 匿名 2022/07/09(土) 08:43:30 

>>130 絶壁と毛量はカットで誤魔化せるよ。 猫背は意識すれば治る。痩せると顔は多少小さくなるし、手脚も今よりは長く見えますよ。

144. 匿名 2022/07/09(土) 08:45:53 

もう骨格が絶望レベル 身長小さいくせに顔、頭でかい骨格ストレートだからもう垢抜けは諦めモード 清潔感だけは忘れないように気をつけることにした

145. 匿名 2022/07/09(土) 09:10:31 

>>140 産毛のような細い毛は作れないから違和感感じる人もいるけど、生まれつき産毛ない人もいるしウィッグ等の生え際に比べたら自然だと思う! 1件の返信

146. 匿名 2022/07/09(土) 10:26:28 

>>22 後ろの人は割と私らと変わらなくね? 確かに脚長くて凄いけど、裸足で歩くって発想ないわってまず思ったwそしたら履いてたw

147. 匿名 2022/07/09(土) 10:29:39 

体型もそうでもないし、顔もそうでもないけど垢抜けてるお洒落な人っているからそういう人がインスタとかやればいいのにーっていつも思う。 スタイル良くて顔良ければ大概の物が似合うから参考にならない。ファッション誌を読まなくなった理由。 街角スナップだけの雑誌欲しい 1件の返信

148. 匿名 2022/07/09(土) 10:32:32 

>>138 わかる! アイツは可愛いよ。性格も良いし。 私は好き!

149. 匿名 2022/07/09(土) 10:35:05 

髪質が悪くてどうやっても垢抜けない 身長もかなり低いし頭大きいし、目もしじみ目😇

150. 匿名 2022/07/09(土) 11:03:00 

>>108 私も同感です。パーソナルカラー診断が全く無駄とは言わないけどあれは全くオシャレに興味が無かった人が世間並みになるために使用する程度で、実際本当に垢ぬけてる人ってイエベブルベに拘りがない。 垢抜けない人って人並みにオシャレや化粧の知識もあって実践もしてるのに、どうしても野暮ったさが抜けないんだよね。 たまに「今の時代整形とかもできるのにその努力もしないでモサいままでいるのは自分が悪い」みたいな極端な考え方が一部にあるみたいだけど、垢抜けないっていうだけで整形しようとはおもえなかった。全体のパーツの配置のバランスやパーツの形、輪郭や体つきの感じっていう絶妙なバランスで野暮ったいので一部だけ整形しても仕方ない。 過去の自分よりは垢抜けたけど、世間の同じ年齢の垢抜け女子に比べたら全然だめ。でも何をしたらいいのかわかんない。このまま歳をとる気がしてる。

151. 匿名 2022/07/09(土) 11:04:09 

>>106 パーソナルカラー最近あんまり気にしすぎないようになった。 サマーなのでパーソナルカラーに合わせると 確かに似合ってはいるんだろうけどパンチがない薄ボンヤリとした感じにしかならないし。 あんまり気にしすぎないほうが楽しいし。

152. 匿名 2022/07/09(土) 11:17:03 

>>22 日本の整形って脱毛と歯科矯正がほとんどだよ 国際結婚て上昇婚や同格の国同士が多いから周辺国に同格の国がない日本が低いのは当然 上昇婚ができるのは先進国じゃないから 加工写真貼って妄想撒き散らして満足とは可哀想に

153. 匿名 2022/07/09(土) 11:45:54 

人を垢抜けさせるの得意かもしれません どうにか仕事にならないかなぁ ヘアメイクや服装などその人が垢抜けて素敵になるイメージが湧く 垢抜けるポイントはモテとか無難とかみんなと同じように、、、とか平均とかの思考の枠からまず離れる事だと思います 意外な物が似合ったりする

154. 匿名 2022/07/09(土) 11:49:56 

>>104 オシャレな伊達メガネ似合うタイプですね 華やかなオシャレパーマも顔がくどい人より似合うはず 上半身に柄や色が主張しても大丈夫そうなイメージ

155. 匿名 2022/07/09(土) 12:08:43 

>>147 昔は街角スナップがある雑誌いっぱいあってよく見てた。 今ってほぼ無くなったよね。懐かし。

156. 匿名 2022/07/09(土) 12:12:07 

>>135 眞子さんも自称童顔よね でもあの方も童顔ってか、アラフォーまではエイジレスなタイプかも

157. 匿名 2022/07/09(土) 12:14:54 

>>104 目なら作れるじゃない。アイラインやアイシャドウで。それをしないのはあなたがナチュラル派だからだと思う

158. 匿名 2022/07/09(土) 12:31:17 

>>28 アンゴラ村長の感じが掴めなかったから画像検索してみたんだけど、バーっと出て来た写真の中に幾つか垢抜け感のあるものも出てきたよ。 カッコ良いクールな女性になりたいってのは無理かもしれないけど、彼女に似てるなら伸び代結構あると思う! 通常コスチュームはアレだけど、アンゴラ村長普通に可愛いと思うし。

159. 匿名 2022/07/09(土) 12:45:28 

>>145 私も成人したら産毛は無くなったけど、でもこの上を脱毛したら、白い頭皮が現れて変だと思うんだけど。

160. 匿名 2022/07/09(土) 12:47:14 

>>28 加齢で顔パツがなくなれば、厚化粧で芋くささは消えると思うよ

161. 匿名 2022/07/09(土) 12:54:00 

>>74 顔は可愛いだろうけど石原さとみとは絶対に思わないかも 1件の返信

162. 匿名 2022/07/09(土) 13:28:06 

>>36 日本人整形8割が美の基準になってもねー 笑

163. 匿名 2022/07/09(土) 13:33:00 

>>79 ドゥーとイエナのスナップ一覧を見比べてみたんだけど、服の色柄シルエットと、写真の撮り方な気がする ドゥーは色が基本白黒ベージュでシンプル 服のシルエットはスッキリ綺麗め 背景がシンプル スナップだけどちゃんと光当てて写真撮ってる感じ お金かけてきちんと写真撮ってるなって思った。 イエナは私好きなんだけど、ドゥーと比べると 柄物やカラー展開があって、服の選び用によってはごちゃついてみえたかも 比較的ゆったりしたシルエット あとスマホで撮ったんだろうなって感じの写真は頭大きく見えたり足短く写っちゃってるよね...

164. 匿名 2022/07/09(土) 13:40:22 

>>28 男受けすることと垢抜ける事って必ずしも同じじゃないよね。垢抜けて無いけどモテる子っている。イケてる男にモテたいなら垢抜けた方が良いけど、オタサーの姫でいいならアンゴラ村長で十分。てかアンゴラ村長系の人はあれで垢抜け度MAXなんだと思う。 逆に垢ぬけてるけど、イケてる男からもそうじゃない男からも全くモテない人もいる。男から見て全然響かないんだろうな。 1件の返信

165. 匿名 2022/07/09(土) 13:47:59 

>>22 この加工写真と同じ文章毎回貼り付けてる人、何者なんだろう。

166. 匿名 2022/07/09(土) 14:22:12 

スタイリスト目線で100%言えることは 垢抜けない奴は 垢抜ける為の己の長所短所と 垢抜けポイントがわかってない。 髪型メイク服装 ポイントさえおさえて きちんとコーディネートすれば 誰でも垢抜け出来る。断言する。 ただその為には労力時間金銭が必要。 垢抜けないやつはまずそこの確保が出来ないし そこまで必要だとも思っても感じた事もない

167. 匿名 2022/07/09(土) 15:21:24 

>>36 右横の女性が普通なんでないか?

168. 匿名 2022/07/09(土) 15:56:07 

>>54 おでこ狭いで吉田沙保里さんが思い浮かんだけど、吉田さんのワンレンかっこいい系のスタイリング良かったよ。

169. 匿名 2022/07/09(土) 17:44:37 

母が80キロ以上だけど、 顔がゴージャス顔だから何着ても様になる。。。 特に髪の毛に矯正当てたらすぐ綺麗目。 肌質いいから化粧しやすい。 私は地味顔なので垢抜けが難しい。 ゴージャス顔に生まれたかったな。。

170. 匿名 2022/07/09(土) 21:54:34 

>>161 素朴さがあるからかな?オーラ消した感じだね。

171. 匿名 2022/07/09(土) 23:02:31 

>>164 オシャレするのって男ウケというより、どちらかというと自分の気分上げるためとか 同性の中で一目置かれたいとかそういう方向だよね。 オシャレな人ってどこかシュッと尖った隙のない雰囲気があるからむしろ垢抜けないのファッションのほうが隙があって男性受けは良いかもしれないと思う。 私もオシャレだな〜って思う男性は素敵だとは思うけど気後れしてなんとなく気軽に話せない感じする 男女ともに恋人にするならすごく洗練されたオシャレな人である必要とかはなくて ユニクロでいいのである程度の身だしなみであれば充分かなと。

172. 匿名 2022/07/11(月) 20:15:29 

>>9 お洒落な人って自分に似合うものを知ってるよ。

173. 匿名 2022/07/12(火) 16:29:24 

太ってなくてもスラリとしてなくてスタイルが悪い(ドラえもん体型) 古臭い印象になる厚化粧は 透明感なし汚肌、汚髪質

174. 匿名 2022/07/12(火) 16:36:04 

おでこ狭い 首が短い、太すぎる

175. 匿名 2022/07/13(水) 01:05:05 

>>62 画力よw

176. 匿名 2022/07/14(木) 18:41:58 

>>61 骨格ナチュラルにソフエレなら私も同じ 骨格と顔立ちがチグハグなんだよね😫 顔に合わせて試着してあまりにもおかしくなければ いいやと思うようにしてこういう服装してる🙌🏻


情報元 : 男性にして欲しい理想の夏ファッションは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4112170/


1. 匿名 2022/07/26(火) 20:50:34 

オールインワンは出先のトイレのとき大変じゃないですか? 和式しかないとか、極端に狭いとか。 11件の返信

2. 匿名 2022/07/26(火) 20:51:13 

>>1 洋式に行けば解決ー 1件の返信

3. 匿名 2022/07/26(火) 20:51:39 

>>1 おむつ履いてるから大丈夫ですよ

4. 匿名 2022/07/26(火) 20:51:55 

ピーコさんは元気ですか?最近見かけない 2件の返信

5. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:18 

厚底の靴は、一人で歩いているときにグネッた場合、リアクションに困りませんか? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:22 

地雷メイクってどうやってやるんですか? 1件の返信

7. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:23 

デブの人今の時期どんな服着てますか? 7件の返信

8. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:31 

なんで同じ服なのに顔が違うだけで オシャレ度が変わるの? 6件の返信

9. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:37 

10. 匿名 2022/07/26(火) 20:52:44 

今トレンドのファッションは?

11. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:01 

おしゃれな服をトルソー買いしてもなんだか垢抜けないんですがどうしたらいいですか? 3件の返信

12. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:09 

>>8 顔もオシャレだから

13. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:13 

皆さんのリアルな部屋着ってどんな感じですか? 10件の返信

14. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:15 

>>4 高齢者施設に入所中

15. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:16 

ぽっこりお腹の方、シャツインしてますか? 1件の返信

16. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:18 

>>7 甚平きてます 1件の返信

17. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:30 

韓国の通販の服はペラッペラが多い 韓国人はワンシーズンで捨てるし!と割り切って着てるのかな DHOLICやスタイルナンダとかの有名所もペラペラ、生地そのものだし縫い目雑… 2件の返信

18. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:32 

男にモテるファッションは? 3件の返信

19. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:33 

>>1 オールインワンといえば、片方だけ肩から外してベロンとさせるのは何なんだ?おしゃれなのかい? 2件の返信

20. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:51 

おしゃれは我慢。

21. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:55 

>>13 Tシャツとリラコ

22. 匿名 2022/07/26(火) 20:53:57 

おすぎとピーコ「50年ぶり同居で老老介護」の顛末 互いの消息を知らぬ現状  おすぎは元気な頃から、「ピーコがいてくれてよかった。老後は2人で暮らしたい」「老後のお金はもう貯金してある。ピーコはお金がないから、アタシが面倒をみないと」とよく話していたと...

23. 匿名 2022/07/26(火) 20:54:15 

ダサくないスニーカーブランドは?

24. 匿名 2022/07/26(火) 20:54:19 

ウエストインするブラウスとしないブラウスって作りの違いはあるの? 1件の返信

25. 匿名 2022/07/26(火) 20:54:58 

>>7からの>>16でほっこりした

26. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:03 

>>17 いきなりご意見表明どうしたの? ここは疑問を語るトピですよ。

27. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:07 

>>15 入れません

28. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:15 

>>8 そこは顔じゃなくてスタイルの問題だと思うよ 1件の返信

29. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:30 

トップスの前だけインはまだ大丈夫ですか?

30. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:32 

>>17 とりあえず高い服買うとか。

31. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:51 

>>11 なんだかんだで自分の骨格、パーソナルカラー、顔タイプを把握してると垢抜ける。

32. 匿名 2022/07/26(火) 20:55:54 

フェミニン系の服が好きなんだけど、 すれ違う女性、特に年上の女性からは無言でジロジロ上から下まで睨まれることが多い 怖い 何で睨むの? 5件の返信

33. 匿名 2022/07/26(火) 20:56:02 

>>7 浴衣

34. 匿名 2022/07/26(火) 20:56:37 

>>8 人間はまず顔を見るからでは?

35. 匿名 2022/07/26(火) 20:56:38 

おしゃれって多数決? たくさんの人におしゃれって言われる格好がおしゃれなの? 1件の返信

36. 匿名 2022/07/26(火) 20:57:09 

何で最近のファッションって、年齢関係ないのか? まあ、楽といえば楽だけど。 1件の返信

37. 匿名 2022/07/26(火) 20:57:23 

>>11 骨格レベルでダメなんだね 来世に期待

38. 匿名 2022/07/26(火) 20:57:25 

なぜ男がオシャレすると例外なく気持ち悪くなるんですか? 2件の返信

39. 匿名 2022/07/26(火) 20:57:47 

>>18 水着

40. 匿名 2022/07/26(火) 20:57:51 

内定者懇親会としてバーベキューやるみたいなんですがどんな服で行けばいいですか? 3件の返信

41. 匿名 2022/07/26(火) 20:58:02 

>>13 しまむらのブラトップと しまむらのメンズの変な短パン

42. 匿名 2022/07/26(火) 20:58:13 

原色緑のボトムスの人をよく見かけるけどあれはオシャレなの? 3件の返信

43. 匿名 2022/07/26(火) 20:58:26 

>>40 TシャツGパン

44. 匿名 2022/07/26(火) 20:59:17 

>>32 わたしもだけど睨まれたことないな、、 職場のおばさんにはいつも綺麗にして〜って褒め言葉とも嫌味とも取れるようなこと言われるけど、、

45. 匿名 2022/07/26(火) 20:59:32 

イエベブルベとか気にした方がいいですか? 2件の返信

46. 匿名 2022/07/26(火) 21:00:04 

>>13 最近は下着の上に彼のTシャツ一枚着てるだけ

47. 匿名 2022/07/26(火) 21:00:13 

>>32 睨んでるんじゃなくて「綺麗だなー」って思ってるんじゃないですか?

48. 匿名 2022/07/26(火) 21:00:17 

ワンシーズンしか着ない人って基本プチプチやファストファッションですか?

49. 匿名 2022/07/26(火) 21:01:35 

>>32 素敵だなというのと、嫉妬だよ。

50. 匿名 2022/07/26(火) 21:01:36 

>>45 似合ってない色って自分で着心地悪いから気が付きそう 着心地が良ければ似合ってるんじゃないかな?

51. 匿名 2022/07/26(火) 21:02:50 

抜け感って何? 2件の返信

52. 匿名 2022/07/26(火) 21:03:02 

>>8 ヘアメイクに映える顔だとおしゃれの完成度が変わります。

53. 匿名 2022/07/26(火) 21:03:38 

>>13 自分で買った覚えのないユニクロのレギンス 雑巾にしようか長いこと迷ってる首元が伸びたGAPのTシャツ ダイソーのサンダル チュチュアンナの靴下

54. 匿名 2022/07/26(火) 21:03:51 

>>45 パーソナルカラー意識しなくて良いと思うよ。 ただ、この服顔色悪く見えるなーとか思うならやめても良いかもね。でも、とにかくこの服を着たい!と思うならそんなの気にせず堂々と楽しく着るべし!

55. 匿名 2022/07/26(火) 21:03:56 

>>1 和式しかないって最近ほぼ無くない? 1件の返信

56. 匿名 2022/07/26(火) 21:04:36 

>>42 GUで売ってるから着てるだけでは?他の色が無難すぎてイマイチなんだよね。デザインはいいのに

57. 匿名 2022/07/26(火) 21:05:37 

>>5 以前よく厚底履いてたけど気にしたこと無かったな でもやっぱり危ないから履くのやめたよ

58. 匿名 2022/07/26(火) 21:05:54 

>>32 年齢にあってないとか? 1件の返信

59. 匿名 2022/07/26(火) 21:06:15 

>>13 パシオスで買ったばつ丸のロンT ヘアバンド付でした

60. 匿名 2022/07/26(火) 21:06:35 

>>24 ないよ でも裾が長すぎるとインしたときに腰回りがスッキリしない

61. 匿名 2022/07/26(火) 21:08:01 

>>51 ドレスダウンのことだと思います パンツスーツにシャツやブラウスじゃなくて、ロックTシャツとか ガーリーなブラウスにはデニムとか どっちか片方のテイストを壊さないで組み合わせてフォーマルとカジュアルをミックスさせるような 洗濯のしやすさとかも考慮して、割と定型パターンがいくつかある気がする

62. 匿名 2022/07/26(火) 21:08:09 

>>1 サロペとかトイレ大変そうだなって思う

63. 匿名 2022/07/26(火) 21:14:00 

今月50になります。 何を着て良いのかわかりません。 デパートのブランドなどでおすすめありますか? ちなみに若い頃はブルレ、スコッチハウスやマーガレットハウエルなどが好きでした。 3件の返信

64. 匿名 2022/07/26(火) 21:18:53 

>>8 顔も大事だけど、体形が服を決めるポイントだから

65. 匿名 2022/07/26(火) 21:21:03 

育児中なのと自転車移動メインのため動きやすさと日焼け対策を優先してるのですが、抜け感0のもっさりコーデになります。 皆さんどうやってお洒落してるんですか?

66. 匿名 2022/07/26(火) 21:21:22 

>>6 地雷盛りラインとか上手く引けないよね

67. 匿名 2022/07/26(火) 21:21:23 

>>42 今年の春夏のトレンドみたい 今までくすみカラーが多かったからじゃない?

68. 匿名 2022/07/26(火) 21:21:37 

>>40 会場にもよる。 グランピング施設ならおしゃれしてくし、公園のバーベキュー場とかなら普段着。

69. 匿名 2022/07/26(火) 21:23:13 

>>42 流行ってるだけ〜

70. 匿名 2022/07/26(火) 21:25:47 

>>13 一人暮らしだけど、パンイチ ブラも下着もなし

71. 匿名 2022/07/26(火) 21:26:14 

>>18 ワンピース

72. 匿名 2022/07/26(火) 21:27:20 

>>1 オーバーオールの事?

73. 匿名 2022/07/26(火) 21:29:22 

>>58 50過ぎのジジイだババアがショウパンキャップ斜めに被って顔色の服とかマジでキモい

74. 匿名 2022/07/26(火) 21:30:40 

>>7 ゾロっとしたAラインワンピースです

75. 匿名 2022/07/26(火) 21:32:35 

オーバーオールのときおしっこどうしてる?

76. 匿名 2022/07/26(火) 21:34:01 

ニットベストとかサマーニットって首の後ろがTシャツより上に来ることが多いけど、洗濯どうしてますか? 1件の返信

77. 匿名 2022/07/26(火) 21:36:07 

>>13 earthで買った1500円のワンピース

78. 匿名 2022/07/26(火) 21:36:29 

>>32 露出が多いと 若いっていいなぁ・・・と思って見てしまいます。ごめんなさい! 睨んでる人はそれほぼ羨望の眼差しです。

79. 匿名 2022/07/26(火) 21:38:35 

>>7 私巨デブワンピ一択

80. 匿名 2022/07/26(火) 21:44:26 

>>28 両方だと思う 顔良くてもチンチクリンとかスタイル悪すぎるのもダメだし スタイルいいけど顔がとにかく良くないとか田舎臭いとかもダメ

81. 匿名 2022/07/26(火) 21:50:11 

なんか普通のTシャツきてるのに年齢+15になる…

82. 匿名 2022/07/26(火) 21:52:18 

>>1 肩紐部分とか気を付けないとトイレのどこかにつきそうですよね。

83. 匿名 2022/07/26(火) 21:53:56 

>>40 難しいですね。うきたくないので、無難なカットソーにパンツでいいんじゃないですか?

84. 匿名 2022/07/26(火) 21:58:37 

>>13 GUのコットンシャツとUNIQLOのコットンリラコ

85. 匿名 2022/07/26(火) 22:01:04 

なんで、これから流行るファッションが先にわかるの? 4件の返信

86. 匿名 2022/07/26(火) 22:14:38 

>>1 どんなに可愛くてもトイレ大変だから買わない!でもワイドパンツも裾がつくから毎回苦痛・・・何か方法ないかな

87. 匿名 2022/07/26(火) 22:16:37 

>>85 ランウェイで披露された服やシルエットがコピーされて徐々に巷に出回るからじゃないですか? 先にコレクションを見ておけば分かると思うんです

88. 匿名 2022/07/26(火) 22:16:38 

ノースリーブのニット、暑くないですか? 1件の返信

89. 匿名 2022/07/26(火) 22:22:47 

>>8 結局は服がダサいでも、服の着方がダサいでもない その人に似合う服をその人に似合う着方をしてればその人はオシャレな人になる 流行を取り入れるのだけがオシャレではないてことで、自分に似合う服と着方を知ることが一番大事 1件の返信

90. 匿名 2022/07/26(火) 22:25:08 

どちらの服がご主人に似合う?右+左- 1件の返信

91. 匿名 2022/07/26(火) 22:30:16 

>>88 サマーニットの生地だからそんなに暑くないです

92. 匿名 2022/07/26(火) 22:41:40 

>>2 和式しかないとき、って書いてあるのよ ちゃんと読んでー

93. 匿名 2022/07/26(火) 22:48:32 

>>1 和式トイレは見かけないけど、洋式でも大変そう

94. 匿名 2022/07/26(火) 22:59:42 

黒髪ブスがMISCH MASCHやLAISSE PASSEの服を着るのはキツイでしょうか? 1件の返信

95. 匿名 2022/07/26(火) 23:06:31 

>>11 いろいろ着て似合う服を見つけるしかない

96. 匿名 2022/07/26(火) 23:18:35 

>>94 好きなの着なよ 黒髪でもトップをふわっとさせて毛先巻くと軽く見えていいと思う 顔はメイクでどうにかならないレベルなの?

97. 匿名 2022/07/26(火) 23:31:14 

このイヤリングは価格はいくらに見えますか? 安っぽいですか? ちなみに、日本製です。 4件の返信

98. 匿名 2022/07/26(火) 23:54:26 

>>97 うーん 手作りに見える このくらいはしっかりしたモノのほうが良いかな 2件の返信

99. 匿名 2022/07/26(火) 23:55:19 

>>98 私も何故かハンドメイドに見える

100. 匿名 2022/07/26(火) 23:57:43 

>>1 ジーパンっていま言わないよね? 若い子はほぼデニムと言ってる気がする 私の周りでジーパンって言う人は40歳以上の人ばっかり いつの間にデニムの方が神道したんだろ 1件の返信

101. 匿名 2022/07/26(火) 23:59:21 

30後半になり大人っぽくしたいと黒のシンプルなリネンワンピースを買いました。でもなんだか似合わない気がします。黒は薄顔、童顔は似合わないと書いてありました。私はまさに薄顔童顔なんですけど、着慣れてないから似合わなく感じるのか、本当に似合わないのか分かりません。。黒は難しいのでしょうか… 6件の返信

102. 匿名 2022/07/27(水) 00:04:38 

>>98 チャッチイですか?可愛くないですか? 1件の返信

103. 匿名 2022/07/27(水) 00:05:51 

>>7 もちろんムームー

104. 匿名 2022/07/27(水) 00:13:15 

マーメイドスカート、 実は流行って無い気がする、履いてる人を見たことがないGUで買っちゃったけど正直キャバ嬢のスカート だわ 1件の返信

105. 匿名 2022/07/27(水) 00:18:17 

>>101 黒より濃紺や濃緑色や茶系を取り入れる方がいのかな?黒でも真っ黒ではなく何かで白や他の色を入れるのも良いかもです

106. 匿名 2022/07/27(水) 00:19:40 

>>13 楽天で買ったアラビアンパンツと 2軍落ちしたTシャツ 1件の返信

107. 匿名 2022/07/27(水) 00:20:08 

>>101 黒は一番強い色だから難しいよ ワンピースって面積大きいからパーソナルカラーが黒似合う人ぐらいしか似合わない 似合う色の物を羽織ればなんとかなるかも

108. 匿名 2022/07/27(水) 00:26:39 

>>51 かっちりさせるとキメキメの格好いいオシャレな服装を悪い言い方すると、だらしなく着崩すような感じでしょうかね、、、力を抜いて少しだらけた感じ

109. 匿名 2022/07/27(水) 00:27:36 

>>19 まだそれやってる人いる?

110. 匿名 2022/07/27(水) 00:27:47 

>>55 田舎なのかも

111. 匿名 2022/07/27(水) 00:28:21 

>>101 パーソナルカラーがブルベ冬とかなら似合うはずだけど 1件の返信

112. 匿名 2022/07/27(水) 00:29:11 

>>97 スリーコインズにありそう 1件の返信

113. 匿名 2022/07/27(水) 00:32:31 

>>63 ベイクルーズ系でいいんじゃん?

114. 匿名 2022/07/27(水) 00:36:25 

>>102 身に付けてその人に似合えば可愛いと思いますよ 高い装飾品が=オシャレでもないんだよね、、、 有名ブランドの品を身に付けてる事がオシャレではないし、

115. 匿名 2022/07/27(水) 00:38:37 

>>13 エアリズムTシャツに二軍落ちしたデニム

116. 匿名 2022/07/27(水) 00:39:00 

>>1 夏は上が下着だけとかになるので、暑くてもキャミきてます 裾がつかないようにグルグルに巻き上げてます 和式はいまあまり遭遇しないからそこで困ったことないかも 上になにか羽織ってるといちいちぬがなきゃならないので、そっちの方が大変というか面倒です でもトイレ以外は楽だしすきなのできます!笑

117. 匿名 2022/07/27(水) 00:40:13 

>>36 大量生産の方が今は会社が存続できる。バブル期のような細分化では潰れてしまう

118. 匿名 2022/07/27(水) 01:00:33 

スカートやワンピースの時、下には何も履いて無いですか? スカートには何か履いて無いと無理で、ロングスカートやロングワンピースの下に、必ずレギンス履いてます。 レギンスは流行りあるのでしょうか。 昔流行った短パン+黒レギンス(トレンカ)やミニスカート+膝下黒レギンスみたいなコーディネートは古いと感じております。 1件の返信

119. 匿名 2022/07/27(水) 01:07:30 

>>104 ええ!新宿だけど1日人1以上は絶対見かけるよ でもそろそろ流行り終わってくるかもね 履きやすくて好きだけど

120. 匿名 2022/07/27(水) 01:09:34 

>>118 何も履かないよ 裏地もあるし暑くない? シャツワンピースにキャップみたいなカジュアルな恰好な人はレギンス履いてるの見かけるけど

121. 匿名 2022/07/27(水) 01:10:43 

>>101 私は光沢やツヤのある黒は似合わないけどマットな黒ならしっくりくる

122. 匿名 2022/07/27(水) 01:50:13 

服のデザインは素敵なんだけど、 デザイナーの人の性格が気に入らない時、 その服は買いますか? 自分が買うことでその人にお金が入るみたいで嫌なんですが… 1件の返信

123. 匿名 2022/07/27(水) 02:09:57 

>>97 かわいいね 300円~1000円くらいで売ってるやつに見える 1件の返信

124. 匿名 2022/07/27(水) 02:15:58 

なんで、好きな服来てるだけなのに年齢ガーとかうざったいこと言う人がいるの??

125. 匿名 2022/07/27(水) 02:58:30 

よく言われてる『肩ガンダム』っていうのがどういう状態かわかりません そういう状態の写真つきで教えてほしいです 1件の返信

126. 匿名 2022/07/27(水) 03:44:20 

>>63 イッセイミヤケとかヨーガンレールとかどう? 50過ぎたら着たいです。

127. 匿名 2022/07/27(水) 03:45:40 

>>76 おしゃれ着洗い、脱水短めで大概のものは普通に洗えるよ。

128. 匿名 2022/07/27(水) 04:01:01 

>>85 時代の空気と、過去の巡回の組み合わせかな。 前者は、例えば今だったらちょっと世相が停滞ムードなのでイケイケなものは流行らないし内向的な感じのものが流行る。 後者は、ファッションは見慣れると飽きてくるので最近見てないものが新鮮に感じる。 この辺を相互的に見たら大体流行るものがわかる。過去に流行ったものが必ず巡回するわけでもなく、世相と合わなければ流行らない。 但しこれ、言葉にすればそういう感じというだけで、実際は あっこれくるな、ってピンとくる感じ…。

129. 匿名 2022/07/27(水) 06:10:40 

>>125 本来ほ肩に特徴のある女性らしい可愛い服を着ると違う意味で肩幅が強調されて、優しく可愛い感じに見せたいはずが、逆に男性的で強そうな雰囲気になってしまう事、 1件の返信

130. 匿名 2022/07/27(水) 06:17:43 

>>35 その人に似合う服ならどんな服をどんな風に着てもオシャレな人です、、流行は自分が気に入る(自分に似合う)なら取り入れば良いと思います。 オシャレと言われる、いつも違う服の流行の服を着ていると他の人より少し目立ちます。なのでオシャレと言われる事が多いですが、自分の軸になるファッションを着てる人は一番オシャレですよ

131. 匿名 2022/07/27(水) 06:25:15 

>>100 90 年代にジーンズからデニムに変わった、初めは服好きの人がデニムという生地の名前を雑誌を読んでデニムと呼びだして、木村拓哉がTVで言って完全に浸透(キムタク人気絶好期)、本来デニムはデニム生地の事でジーパンは和製英語、ジーンズが本来のデニムパンツの言い方ですね

132. 匿名 2022/07/27(水) 07:12:13 

>>101 >>101です。 ベイクルーズ系でリネンでノースリーブでシンプルな黒なので誰にでも似合うと思いました… 黒に負けてる気がします。確かに茶色や紺の方が似合う気がします。 あとノースリーブワンピって難しいですね…。私が着ると部屋着感…。モデルさんはすごく素敵だったのに…

133. 匿名 2022/07/27(水) 07:30:32 

>>101 リネンの黒は黒が似合う人にも難易度高いです。初盆に行く人みたいになってしまうのでアイテム派手にしないと…

134. 匿名 2022/07/27(水) 07:37:46 

>>111 ブルベ冬なんだけども黒でもリネンが似合わない トップスには持ってこないようにしてる 光沢あるなら得意 難しいね…

135. 匿名 2022/07/27(水) 08:06:34 

>>38 それってあなたの感想ですよね

136. 匿名 2022/07/27(水) 08:21:39 

>>38 ただの男嫌いの女か、自分がオシャレ諦めてるから オシャレ楽しんでる男への嫉妬としか思われませんよ

137. 匿名 2022/07/27(水) 08:32:45 

夏なのにイカみたいなニット帽かぶってる人いまだにいますか? 1件の返信

138. 匿名 2022/07/27(水) 08:43:22 

ハイウエストパンツって脚長効果ある? お尻が長くなったようにしか見えないけど。

139. 匿名 2022/07/27(水) 08:43:55 

>>137 いるよ、夏用のニット帽

140. 匿名 2022/07/27(水) 09:04:11 

>>7 デニムとTシャツ。ワンピース似合わない。いつも似たような服着てます。

141. 匿名 2022/07/27(水) 10:30:00 

>>89 すいません この写真はオシャレなんですか? それともダサいのですか? 似合ってるのか似合ってないか それさえもわかりません。 私の感性って…( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 2件の返信

142. 匿名 2022/07/27(水) 11:40:30 

>>141 オシャレな雰囲気ですね、男性には難しい服なので 男性のサロペットは子供ぽい感じになります、可愛いですが小学生みたい😩 この人は顔の掘りが深くそのお陰で上手く着こなしています。 それでも着こなしが上手いと言う事で100人の人が皆彼を見て格好いいとは言いません、 相当にオシャレが好きな人達の上級者向けのオシャレがわかる人にはわかるよね感の着こなしです。 わからないのは多分普通の感覚ですよ。

143. 匿名 2022/07/27(水) 11:53:51 

>>90 >>149 >>141 捕捉としてですが 純粋に服のオシャレとしては90 の二人も上手く着ていますが、格好良いとは言う人は少ないかもしれませんね

144. 匿名 2022/07/27(水) 12:29:23 

>>5 厚底じゃなくても恥ずかしい経験ある ハイヒールがスポーンと抜けたり 側溝にハマったりww 街中での靴系のトラブルって妙に恥ずかしいよね

145. 匿名 2022/07/27(水) 13:05:47 

>>18 相手による。 世間一般男受けだけで考えたら大変なことになる。

146. 匿名 2022/07/27(水) 14:40:12 

>>129 わかりやすい! ありがとうございます

147. 匿名 2022/07/27(水) 15:04:39 

>>122 服に罪はないしデザイナーの性格が好きではなくてもデザインが出来るのはその人の才能?だから、デザイン好きなら気にしないで買う。

148. 匿名 2022/07/27(水) 16:24:44 

>>19 20年前やってた

149. 匿名 2022/07/27(水) 18:06:38 

フェミニンな感じのカジュアルファッションってどうしたらいいですか?? 1件の返信

150. 匿名 2022/07/27(水) 20:02:08 

>>106 アラビアンパンツなんて初めて聞いたダサい 1件の返信

151. 匿名 2022/07/27(水) 20:02:20 

>>149 最近は肩に装飾ついてるのが多いですよね でも、やっぱりスカートが一番でしょう🎵 スカートは女性の最大の武器ですよ

152. 匿名 2022/07/27(水) 20:32:31 

>>150 ダサいでしょ?ダサいでしょ?ありがとう。 そこが気に入ってて、超楽ちん。 3色ローテーションです〜♫

153. 匿名 2022/07/27(水) 21:32:15 

>>63 マーガレットハウエルは50代の方が着ても素敵だと思います。少しナチュラル系に寄るけど、「GRANDMA MAMA DAUGHTER」とかいかがでしょうか?

154. 匿名 2022/07/27(水) 21:36:50 

30代後半、重いカバンが持てなくなってきました。 軽くてオシャレなカバンありませんか? 今は通勤にポーターのリュック、お出かけにはアニエスのナイロンのショルダーです。

155. 匿名 2022/07/27(水) 22:28:20 

コンバースのメイドインジャパンかアディクト、ヴィンテージ、 ニューバランスのUSAかイングランド生産、 NIKEはなんかもう信者がいるから好きなので良いと思うけど ヴァンズならwタップス別注とか でも1番は歩きやすくて買いやすくて 好きなので良いと思うけどね

156. 匿名 2022/07/27(水) 23:28:57 

>>85 流行りは予め作られてるからでは?

157. 匿名 2022/07/27(水) 23:31:01 

>>85 そういう方に操作されてるから 流行りは自然発生じゃなくて作られてるので

158. 匿名 2022/07/27(水) 23:32:34 

>>97 300円〜500円ぐらい? 1件の返信

159. 匿名 2022/07/28(木) 00:13:16 

>>112 安く見えるってことですね…トホホ。(;つД`) 800円くらいです。

160. 匿名 2022/07/28(木) 00:14:10 

>>123 いいとこつきましたね! 800円くらいです!

161. 匿名 2022/07/28(木) 00:14:45 

>>158 なかなか近いですね!やっぱり数百円に見えるってことだ。 1件の返信

162. 匿名 2022/07/28(木) 10:41:57 

>>161 でも可愛いし私は好きです 気に入ってるなら値段は関係ないと思います(^-^)


情報元 : 『ミッドサマー』フローレンス・ピュー、乳首が透けたファッションに「胸が小さい」と批判され反論! 女性の体型にコメントするナンセンスさを主張… 「うるせぇ、クソがと言いたい」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4084651/


1. 匿名 2022/07/11(月) 00:14:14 

妊娠8カ月で音楽フェスに参加しおなかを露出するファッションを披露した母親に批判殺到「無責任な行動」「赤ちゃんに危険」(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース

今SNS上で話題を集めているのが @girlbossadventure というアカウント名でTikTokを使用している女性。2022年6月時点で妊娠8カ月半、8月に出産を予定しているという彼女は、コロナ渦の影響で3年ぶりに開催されたグラストンベリー・フェスティバルに夫と一緒に参加。「妊娠8カ月半で音楽フェスに行ったらどうなるか」という動画シリーズを自身のTikTokで投稿した。 妊娠中の彼女は、おなかを大胆にアピールするリアーナ顔負けのおしゃれなマタニティファッションを披露。「キャンプのエアベッドは、自宅のベッドよりも冗談抜きでよく眠れた」「ライブを観ている間に座ったり、脚をマッサージできるよう、会場内では夫が椅子を持ち歩いてくれている」と、フェスでの過ごし方を動画で紹介した。 これに対し動画の視聴者からは、「妊娠しているのにフェスに行くなんて」「もうすぐ出産を控えているのにどうしてこんなことをするの?」「人混みはあなたにとっても、赤ちゃんにとっても危険」「無責任な行動」など、女性の体を心配する声も含め、ネガティブな意見が少なからず寄せられた。 出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp 8件の返信

2. 匿名 2022/07/11(月) 00:14:57 

マタニティ ハイってやつか 3件の返信

3. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:21 

なんかツッコミ所が多いな

4. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:32 

別にどうなろうが本人の勝手だからいいんじゃない? ただし何かあっても他人のせいにはするなって思う 5件の返信

5. 匿名 2022/07/11(月) 00:15:41 

どこにでもアホっているのね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/11(月) 00:16:30 

それくらいでライブに出演した人いなかった? 2件の返信

7. 匿名 2022/07/11(月) 00:16:31 

そういやコロナ禍だったな。

8. 匿名 2022/07/11(月) 00:17:18 

>>2 お花畑ならぬお花柄だしねぇ

9. 匿名 2022/07/11(月) 00:17:20 

コロナ渦

10. 匿名 2022/07/11(月) 00:18:00 

「妊娠8カ月半で音楽フェスに行ったらどうなるか」 この手の煽るようなタイトルが無理だわ。 『妊娠8ヶ月でフェスを安全に楽しむ方法』 とかなら良いけども。 4件の返信

11. 匿名 2022/07/11(月) 00:18:16 

いらん世話

12. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:09 

マタニティフォトとか神秘的って言う人がよくわからん

13. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:36 

>>1 私は双子妊娠中でも満員電車乗って通勤してたわ…医者も何も言わなかった。 休める場所があるみたいだし全然大丈夫じゃ?と思っちゃったわ。 とは言え結果論だよね。わたしも彼女も、たまたま何もなく無事だっただけで。 1件の返信

14. 匿名 2022/07/11(月) 00:19:39 

行くのは良いとしても 何でこの格好… 何故お腹出すの 2件の返信

15. 匿名 2022/07/11(月) 00:20:14 

妊婦のパンパンなお腹ってあまり見たいものじゃないんだよね もちろん服の上からなら何も思わないけど

16. 匿名 2022/07/11(月) 00:20:47 

飛び跳ねてるわけではないから、自己責任だと思う。 私も臨月でお腹張りまくってたけどスポーツ観戦してたよ。

17. 匿名 2022/07/11(月) 00:21:30 

元気があって大変よろしい

18. 匿名 2022/07/11(月) 00:21:45 

>>1 まあすべて自己責任だよね。 私は後期までつわりが続いてて、なぜか水に入ってると吐き気がないことに気付いて、妊娠8ヶ月で夏に市民プール行ってたしなぁ 2件の返信

19. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:05 

>>4 このタイプは人のせいにする 何かあったら大袈裟にしてネタにする 1件の返信

20. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:35 

いいんじゃない?急に産気づいたりしてフェスをぶち壊さなければ 経過が良くて具体悪くなる三歩手前くらいで『やめる』って言う判断ができるなら生まれる前の妊娠中に色々出かけるべきだよ。 1件の返信

21. 匿名 2022/07/11(月) 00:22:53 

>>4 隣になった人とか嫌だろうね

22. 匿名 2022/07/11(月) 00:23:30 

音楽の才能が胎教で開花開花〜

23. 匿名 2022/07/11(月) 00:25:17 

>>4 何かあった時に対応する医療従事者の身にもなってください。ネズミーランドの隣の順天堂に飛び込みのマタニティさんがどれだけ駆け込んでくると思ってるの、、、 5件の返信

24. 匿名 2022/07/11(月) 00:26:42 

お腹しんどいと思うけど。 フェスまでの道のり、爆音でお腹の中の人がビビる、は母クタクタ、母疲れて感染症起こしやすくなる。 ケイティペリーとかお産ギリギリまで歌ってるのってすげーなと思ってしまう。

25. 匿名 2022/07/11(月) 00:27:09 

出産を配信しようとするより、まだまだかわいいものかも

26. 匿名 2022/07/11(月) 00:30:33 

>>1 かとうさりみたい

27. 匿名 2022/07/11(月) 00:31:34 

>>2 マタニティじゃない時でも、常に頭ハイそう。

28. 匿名 2022/07/11(月) 00:36:12 

>>23 へー じゃネズミーランドが一言責任は持ちませんって書いとけばいいんだよね 2件の返信

29. 匿名 2022/07/11(月) 00:36:59 

病弱って程じゃないけど子供の頃からやや体弱めで無理はしないで生きてきた自分からすると、とりあえず健康なんだろうな、丈夫な体なんだろうなって印象。ちょっと羨ましくもさえある。

30. 匿名 2022/07/11(月) 00:37:50 

おしゃれ…?どこにおしゃれな人がいるのかな?

31. 匿名 2022/07/11(月) 00:38:07 

>>4 医療機関に迷惑がかかるんだよ 新生児の救命医療は人員が少ないから救える命が一つ減るんだよ。

32. 匿名 2022/07/11(月) 00:39:32 

>>10 妊娠8ヶ月で安全にフェスを楽しむ方法は家で配信見るの一択だと思うわ

33. 匿名 2022/07/11(月) 00:41:15 

日本代表 3件の返信

34. 匿名 2022/07/11(月) 00:42:27 

>>28 ネズミーは「責任持ちません」で済むかも知れないけど、予定外無責任妊婦が運び込まれた病院や医療従事者はそうは行かないでしょ。 バカ妊婦は自己責任だけど、生まれてくる子供には罪はないんだから、周りの人もほっとけないだろうし。 1件の返信

35. 匿名 2022/07/11(月) 00:44:20 

>>23 「別にどうなろうが」と書いたのはそういうのすら考えられない妊婦だから、子どもや母体がどうなっても知らないよという意味で書きました どうにかしろと言われる医療従事者の方は大変だと思いますが、こういうタイプの妊婦ってフェスやディズニー行くなと最初から周りがどれだけ口酸っぱく言っても聞かないだろうなぁと

36. 匿名 2022/07/11(月) 00:44:23 

>>34 ネズミーからくる妊婦は別の付近病院に運べばいいんじゃない 3件の返信

37. 匿名 2022/07/11(月) 00:45:24 

好きにすりゃええがな

38. 匿名 2022/07/11(月) 00:48:38 

好きにすればいいし、なんかあっても他人の責任にせず安全に子供産んで責任持って育てりゃいいやん 他人がとやかく絡む案件でないやろ

39. 匿名 2022/07/11(月) 00:49:25 

現在妊娠中のシンガーで実業家のリアーナが、恋人のエイサップ・ロッキーと婚約したというウワサが浮上した。(フロントロウ編集部)

5件の返信

40. 匿名 2022/07/11(月) 00:49:40 

>>33 私も真っ先に思い出した これがきっかけで早産で緊急帝王切開になったんだっけ?

41. 匿名 2022/07/11(月) 00:50:22 

出産まで体調不良が続いて寝込むことが多かったので ただただすごいなと思うわ

42. 匿名 2022/07/11(月) 00:54:50 

手足縛って家から出さないようにしない限り絶対外出するようなタイプだよね 日本にもいるけど

43. 匿名 2022/07/11(月) 00:55:57 

海外でしょ? それならこういう人腐るほどいそう 1件の返信

44. 匿名 2022/07/11(月) 00:55:59 

>>39 リアーナ、臨月までヒール履いてスケスケで薄っぺらい服だったよね セレブとはいえびっくりよ

45. 匿名 2022/07/11(月) 00:58:41 

>>43 海外の人って日本とは価値観も違うし もっとひどい人もいるし、一人叩いたってキリがない

46. 匿名 2022/07/11(月) 00:59:49 

海外の妊婦って、妊娠中もお腹出したりミニスカート履いてたりするのよく見る 海外ってかアメリカだけど 日本とは常識が違うのかな 1件の返信

47. 匿名 2022/07/11(月) 01:01:48 

TikTokに見に行ったけど、最近のは水着の上?のお腹丸出しスタイルでイベント参加してるし周りが何を言っても我が道を行く人だと思う。

48. 匿名 2022/07/11(月) 01:09:35 

>>28 ネズミの国は責任追いかねる、は言えるよ でも、その近隣の病院はそうは行かなくない⁇ 熱中症で倒れてもネズミの国からなので拒否します なんて言ったら大問題でしょ⁇

49. 匿名 2022/07/11(月) 01:13:23 

>>39 これまだチュールを纏ってるけど、リアーナはお腹そのままドーンと丸出し&ハイヒールのもあった。 海外でもセレブと一般人は別って感じなのかもしれないね。

50. 匿名 2022/07/11(月) 01:18:52 

>>23 これ、前から言われてますよね いい加減、ネズミーランド側も注意喚起したらいいのに

51. 匿名 2022/07/11(月) 01:26:14 

>>1 フェスって人がたくさん集まるためにちょっと郊外や、山とかで開くよね 何か起きたら近くに大きな病院ないかもだしそう言うの気にしないんだね 1件の返信

52. 匿名 2022/07/11(月) 01:29:40 

>>51 そこまで考える頭がないんだね。

53. 匿名 2022/07/11(月) 01:41:38 

リアーナとかガッツリ腹見せして歩いてたけど海外の感覚的には問題ないの?

54. 匿名 2022/07/11(月) 01:49:55 

お腹の赤ちゃんになんかあったら一生後悔することになるのに お腹まで無防備に露出して、しかもコロナ禍に人が声を出し騒ぐ人混みに行くなんて…頭弱いのかな? 妊娠中は夏でも腹巻きしてお腹庇って歩いたり、胎動の少しの変化も不安だったけどねぇ

55. 匿名 2022/07/11(月) 02:12:00 

>>2 マタニティハイってか ナチュラルハイ

56. 匿名 2022/07/11(月) 02:14:25 

アホなんだろうな。 どの時代、国にも少数精鋭のアホは存在する。 多くはないが、確実に一定数存在してニュースになる。そういう人間がテーマのトピね。

57. 匿名 2022/07/11(月) 02:26:20 

>>10 実際危ないよね

58. 匿名 2022/07/11(月) 02:34:50 

妊娠したお腹見せられるの普通に気持ち悪い…って思っちゃうな。 服装に関しては見なきゃいいだけの話だけど。

59. 匿名 2022/07/11(月) 02:36:54 

>>39 後ろの人ダウン着てんじゃん 寒そう🥶

60. 匿名 2022/07/11(月) 02:39:07 

>>20 イベントにのこのこやってきて何かあってフェスの進行止められたりしたら、他の人からしたらたまったもんじゃないよね。 主催者側もお断りしてもいい気がする。

61. 匿名 2022/07/11(月) 02:57:13 

>>33 だれ?このブ

62. 匿名 2022/07/11(月) 03:10:25 

前に旦那の友達夫婦で 奥さん帝王切開出産の臨月なのに 片道1000キロの場所へ車でしかも日帰りで 行くから、運転手にウチの旦那を誘ってきた 何かあったら大変だし責任感じるから止めたら 友達夫婦の旦那から大丈夫だから 勝手に悪く考えて心配するなと凄い文句言われた この人らとは価値観が合わないなって思った 案の定、帰ってきた5日後 帝王切開予定日より2週間早めに陣痛来て 緊急措置になった 2件の返信

63. 匿名 2022/07/11(月) 03:25:33 

>>1 旦那は妊娠8ヶ月でどこ行ってもにも言われないのに女は大変だね… 私は妊娠の予定も結婚も予定もないけどさ 2件の返信

64. 匿名 2022/07/11(月) 03:31:18 

>>33 日本なの?朴 1件の返信

65. 匿名 2022/07/11(月) 03:39:59 

>>64 こないだ私は韓国人じゃありませんとか宣言してたよ↓ 木下さんは「下町生まれのお母さんとお父さんから生まれた、下町育ち下町生まれの江戸っ子の木下優樹菜でございます」「(親族には)誰も(韓国の)血が入ってない」と自身の出自を説明。

66. 匿名 2022/07/11(月) 03:44:30 

>>63 言われるよ 特に既婚者からは男女問わず 奥さん身重なのに何参加しようとしてんの?愛想尽かされるよとかさ 1件の返信

67. 匿名 2022/07/11(月) 04:20:54 

>>66 見た目じゃ何も分からないじゃん

68. 匿名 2022/07/11(月) 04:24:04 

フェスってそんなに危険なの?

69. 匿名 2022/07/11(月) 05:50:58 

>>4 周りに迷惑がかかるかもよ。

70. 匿名 2022/07/11(月) 05:51:23 

>>10 どっちにしろ口出すだろ

71. 匿名 2022/07/11(月) 05:59:39 

>>36 その付近病院達が迷惑してるって話しだよ? かかりつけに行けよ。

72. 匿名 2022/07/11(月) 06:26:11 

>>62 えーっと、片道100kmの間違いかな? 1000kmって本州の半分だし、往復で丸一日かかるよ。 1件の返信

73. 匿名 2022/07/11(月) 06:27:10 

>>23 やっぱり何があるか分からないからそういう所に行くのは自粛するべきだよね。 私も今8ヶ月の妊婦なんだけど、無神経で非常識な旦那に行こうよ!生まれたらどこも行けなくなるから。って言われて断ったばっかり 1件の返信

74. 匿名 2022/07/11(月) 06:27:49 

>>46 日本は根本的に東洋医学の考えで身体を温めろがあるけど西洋にはそんな考えないのかも 真冬でもみんなラフな格好してる

75. 匿名 2022/07/11(月) 06:41:34 

いいね欲しさに赤ちゃん利用する人は多いと思うけど産まれる前すら利用されるなんて

76. 匿名 2022/07/11(月) 06:45:35 

でもヌードとか撮りたいと思う

77. 匿名 2022/07/11(月) 06:46:25 

>>36 こんな絶望的に頭悪い人も珍しいな

78. 匿名 2022/07/11(月) 06:59:18 

>>6 相川七瀬

79. 匿名 2022/07/11(月) 07:04:39 

私は自分が良いなら、好きにすれば良いと思うけどな 芸能人のこういうファッションはいいの? リアーナとか…

80. 匿名 2022/07/11(月) 07:07:57 

>>13 いつも通りの生活なら良いのよ 私も一時間以上の通勤を産休までしてたしいつも通り。周囲の方が心配してくれるほどいつも通り 男性に何度も席を譲っていただいたしいつもより快適だった。 一番怖い思いをしたのは職場から駅までの歩いている途中で一度全妊婦に対する失礼な罵声くらいかな

81. 匿名 2022/07/11(月) 07:10:53 

フェスってそんなに危険なところなの? 旦那さんついてる、椅子は常にある、それでもだめなんだ

82. 匿名 2022/07/11(月) 07:25:22 

SNSで発信するから非難されるのかも。フジロックみたいな山道ガツガツ歩かなきゃならないフェスならびっくりするけど、近所の公園でゆるくやってるようなフェスなら楽しんでーで終わる話だと思うなぁ。

83. 匿名 2022/07/11(月) 07:30:19 

TikTokの妊婦さんで凄く苦手な人がいる… なんていうか、脳たりんみたいな喋り方+関西弁で その妊婦さんも最近TDL行ってた。 TikTokも有名になるとお金入るのかな? 自分の親じゃなくて良かったとさえ思う。

84. 匿名 2022/07/11(月) 07:36:06 

>>39 海外セレブのアカウント結構フォローしてるけどみんな自由だよね 妊婦でも水着姿でビーチいたりお腹膨らんでてもヘソ出しの服着て歩いたりしてる まぁセレブはボディガードいたり基本車移動で街中フラフラすることもなさそうだし庶民とは違うのかな

85. 匿名 2022/07/11(月) 07:48:27 

友達も普通に妊娠中にフェス行ってたわ。 会場近くの病院に連絡して、万が一のことがあったら対応してもらえるか確認して、ライブも前には行かずのんびり楽しんでた。さすがにお腹は出してなかったけど。自己責任だし好きにさせたらいいよ。

86. 匿名 2022/07/11(月) 07:48:42 

産まれたら赤ちゃん抱っこしながらフェス参戦だろうね 1件の返信

87. 匿名 2022/07/11(月) 07:51:22 

>>18 不思議だねぇ お腹にかかる重力軽減すると楽になるのかな 1件の返信

88. 匿名 2022/07/11(月) 07:55:09 

>>1 これはイングランドだからよくわかんないけど、アメリカだとまぁまぁこんな感じの妊婦さんいるよ。 お腹冷えないのかなぁって思ってたけど、寧ろ見せてアピールしてる感じ。

89. 匿名 2022/07/11(月) 07:55:25 

>>23 知人もマタニティ旅行に行きました…。 大丈夫なの⁉︎と知人に話したら、「大丈夫!大丈夫!」と言って結局現地で体調崩し、すぐ帰宅したそうです。 やはり現地の病院で迷惑かけてしまったと話していました。

90. 匿名 2022/07/11(月) 07:56:19 

>>86 いやぁ…。

91. 匿名 2022/07/11(月) 08:01:58 

>>72 宮崎から奈良です 1件の返信

92. 匿名 2022/07/11(月) 08:19:24 

産休前の仕事もできないくらいしんどかったから体力あるのうらやましい 海外でも口うるさい人は多いんだね

93. 匿名 2022/07/11(月) 08:21:20 

>>91 うん、だから、その距離って移動するだけでほぼ24時間経っちゃうよね。それで日帰りって??? 2件の返信

94. 匿名 2022/07/11(月) 08:23:43 

>>39 向こうの人ってなんでこんなに見せたがるんだろう。 セクハラとかには日本よりもっと厳しいくせに見せてくるよね? 見せるのは平気? こんなほぼ下着姿、逆セクハラ取られてもおかしくない猥褻物陳列になってもおかしくない格好。

95. 匿名 2022/07/11(月) 08:25:30 

>>73 みんなすごいよね。私も8ヶ月妊婦だけど、遊びに出かけたいとか全く思わない。お腹で赤ちゃんが元気に過ごしてくれてることが何よりの幸せだ。 1件の返信

96. 匿名 2022/07/11(月) 08:31:40 

>>19 周囲は私が苦しんでいるのに気がついていたのに誰も助けてくれなかったわ。これは妊婦に対する差別よ。 とかインスタに投稿してそう。

97. 匿名 2022/07/11(月) 08:53:23 

好きにやれば

98. 匿名 2022/07/11(月) 08:53:48 

>>87 家で温水プールくらいの水につかっても変わらなくて、あくまで立った状態で温水プールにはいってるときが一番楽だったんだ。寝っ転がるよりも。母体が冷えないように様子みながらたまに行ってた。

99. 匿名 2022/07/11(月) 08:55:08 

>>18 ばい菌入るからダメなんじゃなかった? 1件の返信

100. 匿名 2022/07/11(月) 08:56:41 

>>95 上に小学生の兄、姉がいたら出かけざるおえない。 1件の返信

101. 匿名 2022/07/11(月) 08:57:09 

>>1 お腹冷やしちゃダメっていうけど、お腹冷えたら死ぬの? 多少は張るだろうけど。

102. 匿名 2022/07/11(月) 09:00:30 

>>1 この人の子供だしどうなろうがどうでも良い。この人が倒れたせいでフェスが中断とかだと参加者は巻き込まれるだろうから可哀想。

103. 匿名 2022/07/11(月) 09:01:06 

>>99 あくまで、自己責任ですね。 マタニティスイミングみたいなもんだと自分では思っていたけど、最善かといわれるとそうではないもんね。 一応医師からは許可もらってました。

104. 匿名 2022/07/11(月) 09:02:34 

好きにしたら…って思うけど 混んでたら気を使うかも

105. 匿名 2022/07/11(月) 09:04:11 

海外か。好きにやってくれ。

106. 匿名 2022/07/11(月) 09:06:57 

日本かと思ったら アメリカかー。 アメリカはわりと寛容かと思ってたけど 日本と変わらないのね。

107. 匿名 2022/07/11(月) 09:29:58 

>>6 あゆもだっけ? 2件の返信

108. 匿名 2022/07/11(月) 09:33:43 

>>62 アタオカいるよ 生後数ヶ月の赤ちゃんを 深夜まで居酒屋はしごしたあげく 単身男性の住まいに雑魚寝をする週末が 楽しいんだってさ 夜寝ようとしてたら そのアタオカ夫婦一家で遊びに来られた 本当に迷惑だった 赤ちゃんが使う身の回りのものを もって無かったりとびっくりした

109. 匿名 2022/07/11(月) 09:37:41 

>>100 誤:ざるおえない 正:ざるを得ない だよ。予測変換ミスかもしれないけど…

110. 匿名 2022/07/11(月) 10:13:46 

切迫早産の危険があると言われていたにも関わらずハワイに挙式&新婚旅行行った人知ってるわ。 案の定向こうで早産してしまって保険の効かない莫大な医療費かかったらしいけど。

111. 匿名 2022/07/11(月) 10:20:05 

>>10 8ヶ月半て妊娠後期だよね?後期ってコロナ重症化しやすいんじゃなかった?すげーな

112. 匿名 2022/07/11(月) 10:27:14 

>>93 横だけど、あなたがそう思うくらい非常識だから断ったんでしょ? 往復100キロだったらむしろ日帰りが普通なのでは

113. 匿名 2022/07/11(月) 10:29:57 

>>14 外国人妊婦さん普段着でも結構お腹出してる人多いよ 産婦人科でよく見たわ

114. 匿名 2022/07/11(月) 10:45:35 

赤ちゃんの無事を祈って安静に過ごしている人が緊急で運ばれた時に医療従事者が少しでも気力体力を整えていてほしいし、第一に医療従事者さんは人間なんだからエネルギーが無限では無いという他者への想像が足りない人がこのような行動をするのだと思う。

115. 匿名 2022/07/11(月) 10:58:35 

>>63 それくらい妊婦の行動は責任重大なんだよ(飲酒や運動などね) 女だけずるいって思うなら代理母でもすりゃあいいじゃん 女の特権でもありリスクでもあるんだよ それ込みで妊娠しないとさ つわりがつらくて一年どこもいけない人もいるかもだけど半年くらい激しい行動は我慢したらと思うけどなぁ

116. 匿名 2022/07/11(月) 11:05:06 

minmiも8ヶ月くらいの大きなお腹でビキニ着て フェスでタオル回しながら歌ってた様な… 何かあってからじゃ遅いのにね。

117. 匿名 2022/07/11(月) 11:19:19 

>>93 横ですが、ホテルに泊まらずにそのまま車で帰ってくること=日帰りと言ってるのでは 1件の返信

118. 匿名 2022/07/11(月) 11:41:23 

>>107 いや、あれはw

119. 匿名 2022/07/11(月) 11:58:00 

自己顕示欲の塊

120. 匿名 2022/07/11(月) 12:00:43 

妊婦のお腹ってグロテスクだよね マタニティフォトとかぎょっとする

121. 匿名 2022/07/11(月) 12:45:04 

自己責任なんだから好きにさせとけば

122. 匿名 2022/07/11(月) 12:45:59 

元気だなー、、 妊娠後期も安定期も体調良くないしマイナートラブルで腰痛かったから旅行も遠出もしなかった やっぱり何かあったら怖い

123. 匿名 2022/07/11(月) 12:51:49 

うちの娘やお嫁さんじゃないからどうでもいい 好きにさせてやれ!!

124. 匿名 2022/07/11(月) 13:09:19 

別に本人がいいならいいじゃん!何かあって困るのも本人なんだから!

125. 匿名 2022/07/11(月) 13:24:18 

臨月で社内の海外旅行行った先輩思い出した 本人のあたおかっぷりもあるし、何で誰も止めなかったんだろう

126. 匿名 2022/07/11(月) 15:45:44 

>>107 やっぱり、お浜みたいな目立ちたがり言いたがりな人が妊娠隠してライブやるなんて、ないよね~ マタニティーフォト絶対撮るよね。

127. 匿名 2022/07/11(月) 16:10:50 

会場で早産しちゃったら・・と思うとヒヤヒヤするけど、ある意味産まれてからの方が行動が制限されるから今のうちにって思ったのかねぇ

128. 匿名 2022/07/11(月) 21:38:48 

>>14 日本じゃないから

129. 匿名 2022/07/11(月) 23:08:45 

>>117 私もそうだと思います 交代で仮眠取りながら、行って用事済ませて すぐ帰るんだと思います ずっと噛み付いてる人、理解力なさすぎ 小学生なのかしらw

130. 匿名 2022/07/17(日) 14:20:16 

>>36 ヘッタクソな煽りやなww ネットでもリアルでも相手されない奴はほんと哀れ

131. 匿名 2022/07/22(金) 17:12:04 

行きたかったフェスがあるけど、コロナ増えて来たから私は諦めたけど、着席指定があるから参戦するって妊婦さんが言ってたな。え!?


情報元 : 周りが不快と思うファッションてありますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4101719/


1. 匿名 2022/07/21(木) 00:17:31 

バイクデート(私は後ろに乗るだけ)で鎌倉や江ノ島へ行くことが多いのですが毎回パンツスタイルでファッションが可愛くありません 鎌倉や江ノ島だと華やかな女性や露出が多い女性など多く、彼もそちらの女性を見てたりして悲しいです バイクデートのときはみなさんどんなファッションしてますか? またおすすめの可愛いファッションがありましたら画像付きだと嬉しいです 14件の返信

2. 匿名 2022/07/21(木) 00:18:11 

バイクなら絶対パンツスタイルの方がいいよ

3. 匿名 2022/07/21(木) 00:18:25 

パンツは避けられなくない?? 嫌なら現地でお着替えするしかないね

4. 匿名 2022/07/21(木) 00:18:59 

可愛い彼女と一緒にバイクで来たのによその女をチラチラ見てる彼氏なんていらないよ 2件の返信

5. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:15 

やめなさいよ危ないって 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:16 

ばいぶでーと

7. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:29 

パンツスタイルの方がいいよ バイクでかわいい格好より、カッコいい服装のカップルのほうがなんか好き

8. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:33 

バイク乗ってる奴うるさくてムカつく 2件の返信

9. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:51 

>>4 ほんとそれ 結婚したら浮気しそう 1件の返信

10. 匿名 2022/07/21(木) 00:19:53 

たまに後ろに乗ってる女性が夏だからってショートパンツ履いたりしてると心配になる 日焼けもだし仮に事故ったらダイレクトに怪我するのに 2件の返信

11. 匿名 2022/07/21(木) 00:20:12 

たまに電車デートにしてもらえばいいじゃないか ワンピースとか着てお出掛けできるよ

12. 匿名 2022/07/21(木) 00:20:34 

>>1 鎌倉や江ノ島だと華やかな女性や露出が多い女性など多く、彼もそちらの女性を見てたりして悲しいです ↑そもそもそこがおかしいのよ 1件の返信

13. 匿名 2022/07/21(木) 00:21:16 

この時期は暑いけどバイク乗っててライダース着てる女性とかカッコよくて好き 本人が運転してても後ろに乗っててもバイク=ライダースのイメージ

14. 匿名 2022/07/21(木) 00:21:21 

私も良く後ろ乗せてもらってお出かけするけど、いつもパンツスタイルだな。 万が一コケたりした場合も、スカートとかより外傷防げるしね。 って参考にならない意見でごめんね。

15. 匿名 2022/07/21(木) 00:21:29 

16. 匿名 2022/07/21(木) 00:21:38 

>>8 ブオンブオンふかしてる車だってうるさいし、歌いながらチャリ漕いでるおじちゃんだってうるさいよ?

17. 匿名 2022/07/21(木) 00:22:10 

峰不二子が着てたようなキャットスーツ 3件の返信

18. 匿名 2022/07/21(木) 00:22:25 

自分が勝手にバイク出しておきながら、他の女性を見るなんて、終わってるね こっちはメットで髪の毛だって崩れるのにね バイク乗るのにパンツスタイルは避けて通れないし、靴だってヒールはダメ 仕方ないよ 電車デートにしたら?

19. 匿名 2022/07/21(木) 00:23:22 

たまにスピーカー積んでるバイク?あるけどあれ何なの? 1件の返信

20. 匿名 2022/07/21(木) 00:24:15 

>>1 バイクで行くならパンツ一択 お洒落したいなら電車や車で行けばいい

21. 匿名 2022/07/21(木) 00:24:48 

転倒事故起きたら大怪我するからなるべく皮膚が出ない服着たほうがいいよ 知り合いがコケて大根おろしみたいな広範囲の怪我してて、薄着でバイク乗ったの後悔してた かわいい服はあとで着替えればいいよ

22. 匿名 2022/07/21(木) 00:27:25 

バイクの後ろでスカートにストッキングで乗ったら、雨路で転けてくるぶし擦りむけて脂肪が露出するくらいえぐれて治るまで大変でした 絶対ズボンがいいよ

23. 匿名 2022/07/21(木) 00:28:05 

長ズボンのデニムに長袖じゃないと危ないし ヘルメットで髪型気にしても意味ないし しかも、いまクソ暑いから汗だくになるし そのデートは楽しいのだろうか

24. 匿名 2022/07/21(木) 00:28:41 

うちの旦那こないだ 自分のやりたい事に関しては口出さないで育てたいけど、バイクは絶対乗るなって言うって言ってた うちの子は女の子です 本当に彼女の事を思ってる男は バイクの後ろに彼女なんて乗せないって 6件の返信

25. 匿名 2022/07/21(木) 00:29:32 

関節部分にパッドの入ってるバイク用の服を着るのが一番いい。あとヘルメットもまともなの被るべき。ノーヘルで後ろに乗ってコケられて頭ぶつけて後天性のてんかんになった人がおる

26. 匿名 2022/07/21(木) 00:29:54 

そんな彼なら捨てちゃえば?

27. 匿名 2022/07/21(木) 00:31:31 

>>24 なんかズレてる

28. 匿名 2022/07/21(木) 00:34:26 

>>4 車ならともかくバイクの後ろに乗せてきといて「可愛い服装の女の子♡」なんて男いらん…ってなるよね笑

29. 匿名 2022/07/21(木) 00:34:29 

私髪が長いんだけど、元カレがバイク好きで初めて後ろに乗った(バイクに乗ったのも初めてレベル) 髪下ろしてなびかせるスタイルで乗ってたら髪の毛が絡まって絡まって大変なことに😱 なので服装より髪型考えて乗ってた ミニワンピ着たいなら下にショーパン履いたりするしかないかな ロングスカート なんて絶対無理だし

30. 匿名 2022/07/21(木) 00:35:35 

江ノ島、鎌倉にこだわらなくても 失礼だけどどちらから?

31. 匿名 2022/07/21(木) 00:35:36 

>>24 今ファッションの話してるんですよ?

32. 匿名 2022/07/21(木) 00:36:14 

レザーパンツ、レザージャケットじゃないと彼氏が乗せてくれない。

33. 匿名 2022/07/21(木) 00:36:26 

真夏にタンデムさせる男は駄目。 私がバイク乗りだから、容赦なく言える。 まじであかん。デートなんてお互いが楽しくなきゃなんでデートするのよ。 (エンジンから熱気、暑さで化粧溶ける、ヘルメットで髪の毛ペッタンコ。夏なのに危ないから露出させられない。何より、保険きちんと手厚いの入ってるか確認した?) 1件の返信

34. 匿名 2022/07/21(木) 00:36:54 

少しズレるのですが ヘルメット被ると化粧が ヘルメット内のクッションに擦れて落ちませんか? どうやって化粧落ちないようにしてますか? 3件の返信

35. 匿名 2022/07/21(木) 00:55:42 

>>1 彼氏のバイクに乗るけど、パンツ以外無いな。 上も暑くても長袖羽織る。 本当に近場のスーパーとか行くときは半袖のときもあるけど。 バイクデート好きだけど、スカートとか女の子らしい可愛いファッションも出来ないし髪乱れるからそれがちょっと嫌なときもある。

36. 匿名 2022/07/21(木) 00:58:54 

>>34 ファンデーションはつけないで、薄付きのBBクリームとおしろいのお粉だけにしてるよ。 マスカラはウオータープルーフタイプにしてる。 最近はバイクを降りたらマスクをするから、日焼け止めだけを塗ってるよ!

37. 匿名 2022/07/21(木) 01:00:52 

>>1 ファッション楽しめないのめっちゃわかる 後ろに乗せてもらったことあったけど、夏以外は風でとにかく寒いから、もう変とか言ってられないレベルで防寒重視で着込んでたし、夏は日焼けするからどっちにしろ肌は覆うやつ しまいにフルフェイス被るから髪はボッサボサで着脱のたびに化粧が擦れて崩れまくりで嫌すぎた 相手は気にしてなさそうだったけどこっちはテンション上がらないデートって感じ 女性側もバイク好きとかカジュアルファッション得意な人以外は結構キツイと思った パンツは持ってはいたけどバイクに乗れるようなカジュアルなものではなかったし、アウターもロングコートとかしか持ってないタイプだったからw

38. 匿名 2022/07/21(木) 01:01:01 

>>1 彼氏と付き合う前はワンピースにヒールしか履かなかったけど、彼氏と付き合ってバイクに乗ること増えてから、パンツスタイルが普通になって今じゃほとんどワンピース着てないしヒールも履いてない。 どうしてもスカートとかでおしゃれしたいときとか、髪の毛乱れたくないときは車にしてもらってる。

39. 匿名 2022/07/21(木) 01:01:17 

パンツは必須だしなんならワイドパンツとかも危ないからダメだよ バイク乗るのと可愛さは両立できないよ

40. 匿名 2022/07/21(木) 01:02:05 

きっちりしたバイク用の格好をして乗ってる女の子は、かっこいいよね。 彼氏もちゃんと彼女の事を思っている人だな、と思う。 取り外し可能な膝ガードを着ければ、好きなパンツも履けるよ。

41. 匿名 2022/07/21(木) 01:06:31 

下は水着にしといて江ノ島とか着いたらパンツ脱いじゃえば?

42. 匿名 2022/07/21(木) 01:07:54 

>>34 もう諦めてた あのクッションに触れずに被るの不可能だよねw 化粧薄くしても日焼け止めがガッツリクッションについてるし、クッションの汚れももう落ちないだろうなと思った 文句言われたことないからそのまま使ってた、、

43. 匿名 2022/07/21(木) 01:14:35 

>>12 たとえ華やかな格好で来たとしても、可愛い子とか見かけたらまたチラチラ見てそう

44. 匿名 2022/07/21(木) 01:15:00 

>>1 ファッションどうのこうのより、バイクって実はすごく危険な乗り物だってことをしっかり認知してほしい。 事故するわけないって思って、露出したいおしゃれしたい気持ちは分かるけど、バイク事故の怪我はとんでもないから、せめて皮膚は全て覆ってほしい。 あとヘルメットもフルフェイスで乗って欲しい どっかの看護師より 1件の返信

45. 匿名 2022/07/21(木) 01:30:08 

下はパンツ、色んな事を考えて絶対丈は長いやつね!上もできれば長袖がいい。 万が一の事を考えると腕や足の露出があるのとないのとでは歴然の差だよ!←教習所で習う あと個人的には厚底サンダルで乗った時、マフラー?の上に謝って足を乗せてしまって底を溶かした事あるから気をつけて!彼氏にちゃんと足の置き場所聞いてね!

46. 匿名 2022/07/21(木) 01:31:55 

スカートがどうのショートパンツでとか…マフラーで焼肉でもされるんですかね? 絶対むりよ? 割とガッツリ足開いて『またぐ』のにどうやってスカートで乗るの? 自転車の後ろにお姉さん乗りする夢でも見られてます? 絶対パンツなんて甘っちょろいもんじゃなく、最低限、生地の分厚い長ズボン、スニーカーでご乗車ください。 あーん!ヒール落ちたぁって言いたいですかね?

47. 匿名 2022/07/21(木) 01:36:19 

出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 出典:i.imgur.com 3件の返信

48. 匿名 2022/07/21(木) 01:38:40 

>>47 これ誰?

49. 匿名 2022/07/21(木) 01:41:02 

50. 匿名 2022/07/21(木) 01:43:14 

セラちゃんみたいにボーイッシュで

51. 匿名 2022/07/21(木) 01:46:40 

しょっちゅうもめたりしてるけど可愛いふたり

52. 匿名 2022/07/21(木) 01:54:18 

>>47 胸でか!

53. 匿名 2022/07/21(木) 02:05:46 

私ならこれ着て行くかな セクシーだし江ノ島にぴったりだし彼も見てくれると思うんだ

54. 匿名 2022/07/21(木) 02:06:10 

>>47 「ひゃぁ…すごい男の妄想を煮詰めてるなぁ」 (可愛くて素敵ね❤️)

55. 匿名 2022/07/21(木) 02:11:35 

>>19 あと2年したら恥ずかしくて普通は生きていけなくなるから、長期寿命のセミみたいなもん

56. 匿名 2022/07/21(木) 02:43:04 

>>1 ワンピースにサンダルとかで普通に後ろ乗ってたよ まぁ安全なのはボーイッシュなんだろうけど 可愛い格好したいよね

57. 匿名 2022/07/21(木) 02:54:03 

>>24 言いたくなる気持ちわかるよ(^^;)結構大人でバイクの後ろに女性乗せる男性は確かにね、、

58. 匿名 2022/07/21(木) 03:19:58 

>>34 フィックスミストみたいなのいくらでもあるやん

59. 匿名 2022/07/21(木) 03:50:19 

>>1 バイクに可愛さは求めちゃだめよ。 下着がみえそうなものは駄目よ。 一緒にいく彼氏が可愛そう。

60. 匿名 2022/07/21(木) 04:57:56 

バイクって後ろで乗ってても全く楽しくないよね。 2件の返信

61. 匿名 2022/07/21(木) 05:11:51 

>>10 転んだりしたらズルムケだもんね こわっ

62. 匿名 2022/07/21(木) 05:13:14 

>>17 露出多めよりエロい感じがするね

63. 匿名 2022/07/21(木) 05:34:02 

>>24 この間うちの旦那が、娘には口を出さず自分のやりたいようにさせて育てたいけど、バイクには絶対に乗らせないと言っていた。 ちなみに、本当に彼女の事を思ってる男は バイクの後ろになんて乗せないとも言っていたよ

64. 匿名 2022/07/21(木) 06:07:41 

>>9 目移りは治らんね ナンパするヤツも治らん 前のトピで浮気が原因で別れた人が元彼にナンパされたってクズみたいな男いたけどナンパする人は完治しない

65. 匿名 2022/07/21(木) 06:10:50 

バイクより車の方が断然快適 暑かったり寒かったり雨降ると最悪だし 髪はぺったんこになるしエンジンから熱風来るし止まると地獄だし

66. 匿名 2022/07/21(木) 06:16:15 

暑くても長袖長ズボン くるぶし隠れるブーツに手袋 汗ピタピタでファション求めない方が良い

67. 匿名 2022/07/21(木) 06:17:40 

ファッション気にするなら車か電車で行くしか無いよ

68. 匿名 2022/07/21(木) 06:24:38 

>>44 横ですがまさにそれですよね。 バイク事故は命の危険の確率高い事を自覚してます。私は自分でもバイク乗るので(大学卒業を期に最近大型2輪も取得しました。)長袖1択です。

69. 匿名 2022/07/21(木) 06:24:53 

露出なんかしちゃだめだよ!万が一転んだらズルむけだよ… 長袖長ズボンが一番、自分の身が大切だよ

70. 匿名 2022/07/21(木) 06:57:45 

>>1 気持ちわかる。 私はつなぎを買った。バイク乗り用ではなくて、整備用の薄くて安いやつ。 好きな服着てその上から繋ぎ着てるよ。安全と日焼け防止と虫除け。着いたら脱いでたたんで無理やりヘルメットの中に押し込んでるw 髪もぐちゃぐちゃになるし、ゴム使ったアレンジ出来ないしで嫌になるけど 編み下ろしアレンジはヘルメット被っても痛くないし、脱いだ時ボサっとなってもニュアンスwでごまかせるからオススメです。

71. 匿名 2022/07/21(木) 07:15:37 

バイクデートするカップルってどっちも車を持ってないの? まあ車はなくても免許があればレンタカーを運転することもできるわけだけど。 車でデートすれば髪型や服装を好きにできるから、どうしても可愛い格好をしたければたまには車(電車でも)でデートをすればいいんじゃない?

72. 匿名 2022/07/21(木) 07:16:46 

>>10 普通は教習所で教わるけど免許持ってないと知らないかもね、想像はできそうなもんだけど

73. 匿名 2022/07/21(木) 07:40:19 

>>5 貧困化からのマイカー離れ

74. 匿名 2022/07/21(木) 07:44:31 

>>33 あと自分はフルフェイスして、彼女に半ヘルつけさせてる人見ると事故の怖さを知ってないんだなって思ってしまう 鼻から下がなくなってる人の画像を無理矢理見せられてからは私はフルフェイス一択! ダサくても、暑くても ファッション<装備!!! あと暑いと運転も集中できなくなると思うから危ない気がする

75. 匿名 2022/07/21(木) 07:46:29 

>>1 バイク乗りだけどその発想がすごいなと思う。 私乗る時は全身プロテクターで守ってるよ。可愛さとかより安全第一よ。

76. 匿名 2022/07/21(木) 07:57:43 

その前に バイクで事故りたくないから 乗らない。

77. 匿名 2022/07/21(木) 08:28:21 

>>1 登録者や再生数の多い女性バイク乗りYouTuberの服装参考にすればいいと思うよ 男性視聴者受け狙った服装とか参考になるはず

78. 匿名 2022/07/21(木) 08:33:46 

>>24 話ズレてるー! でも分かるよ。医者と警察官ほどバイクは反対するらしいね。悲惨な事故見てるから。 娘だけじゃなく息子にもバイクは乗らせない。 主さんの彼氏は他の女の子見たりとかもあって、お付き合いに向いてないタイプだよね。

79. 匿名 2022/07/21(木) 08:42:44 

>>5 彼がバイク持ってて嬉しそうにデートしてる子いたけど、マジで危ないよ。転んだら終わり。 彼氏もそんな大事な彼女を乗せる時点でどうかと思う

80. 匿名 2022/07/21(木) 08:48:44 

パンツに長袖!それ以外ない スカート履いて後ろに乗っている子たまに見るけど 何かあったらと思うと ただでさえバイクの後ろは危ないんだから… かわいさは求めちゃダメ

81. 匿名 2022/07/21(木) 08:54:05 

>>1 タンデマーのほうが事故の時大怪我する確率高いからしっかり装備整えてね できれば厚めのパンツ、くるぶしまで守るライディングシューズ、プロテクター入りのジャケットも 私は彼氏とカップルライダーで2人でツーリングするよ 免許取って2人で走るのも楽しいよ!

82. 匿名 2022/07/21(木) 09:10:01 

バイクは事故ると後部座席に乗ってる人が被害大きい。バイク好きな人は結構自己中だからそもそも付き合わない。

83. 匿名 2022/07/21(木) 09:16:51 

そもそもバイクにタンデムで出かける時はバイクツーリングする事自体が目的だから、いかに事故った時に怪我をしないか(死亡率が下がるか)しか考えていないよ!

84. 匿名 2022/07/21(木) 09:19:04 

>>24 乗ってほしくないけど、原付の免許取って乗ってます。 原付でも私は危ないからやめてほしかったんだけど。 子供が親が反対してもやりたい事を通すタイプなら成人後は何をどう言っても本人の自由なのでは? 例えば耳を拡張するピアスや耳以外のピアス、タトゥーもしてほしくはないけど、成人後は仕事に支障がなければ自由でしょ、ってならない?

85. 匿名 2022/07/21(木) 09:27:35 

>>1 私もバイク乗せてもらうからお気持ちよくわかります。 1時間も乗らない距離ならミニスカ(マフラーにスカートがひらひらしないため)やショーパンで乗ったりもしますよ。 安全面で言ったらやっぱり長袖長ズボンが安心ですけどね。 髪型も限られちゃうけど私はロングなので髪を下ろしたままヘルメット被ってバイク降りたらササッとポニテとかおだんごとかにしちゃいます。 あとはデニムを刺繍入りのものにしたりトップスをフェミニンなものにしたりチマチマ工夫してますよ。

86. 匿名 2022/07/21(木) 10:01:56 

>>8 おらおらおらおら!おれは繊細さんだ!!!

87. 匿名 2022/07/21(木) 10:17:41 

>>17 その格好で後ろに乗ってたら笑う

88. 匿名 2022/07/21(木) 11:12:13 

マフラーが熱を持つから、パンツでも生地が薄かったり、丈が短いと火傷するよ!

89. 匿名 2022/07/21(木) 12:59:23 

長いパンツ履かないとマフラーで 火傷したら一生残るよ あと、夏は走ってたら涼しいけど、トンネルや 日陰は寒く、信号待ちはジリジリ暑いです 半袖半パンなんて自殺行為 日焼けで真っ赤になるよ

90. 匿名 2022/07/21(木) 14:36:14 

>>17 あのスーツを着てバイクに乗った初めての女性は アンケ=イヴ・ゴールドマンていうジャーナリストらしいけど 「あの胸にもういちど」でマリアンヌ・フェイスフルが ジッパーを上げて胸が強調されるシーンは バイクウェア史上最大のエポックメイキングかもねw それで峰不二子とか無数の模倣者が生まれたけど あれほどインパクトあるものは、もう現代には発見しようがないのかな 出典:m.media-amazon.com

91. 匿名 2022/07/21(木) 16:21:20 

自分はバイク趣味(主にオフロード)だけど、バイクに乗るなら安全性を考えてファッションは二の次かな。 アメリカンバイクやクラシック系だと服装に拘っている人多い分、安全性考えていなさそうだけど事故ったらどうするんだろうっていつも思っちゃう。 運転者より後ろに乗っている人の方が事故った時に酷い怪我をしやすいし、彼氏は単純にバイクに乗って自分だけ楽しくて安く移動したいだけなんじゃないかなって気がしてきた

92. 匿名 2022/07/21(木) 18:05:06 

よその露出高い女をチラ見してる彼氏の目を引きたいなら革ライダースの中にピタピタのタンクトップ着て谷間強調したセクシーな外国人女性みたいにしたら?

93. 匿名 2022/07/21(木) 20:51:34 

>>60 マジで尻が痛い

94. 匿名 2022/07/21(木) 22:42:49 

>>60 私うしろに乗るの大好き

95. 匿名 2022/07/22(金) 00:50:09 

>>1 真夏に肌出して乗ってると日焼けで大変なことになるよ。知人(男)はそれで水膨れができるほどの火傷状態になったよ。

96. 匿名 2022/07/22(金) 03:14:06 

バイクなら安全優先で仕方ないよ〜。 可愛い格好どころか、本当はプロテクターとグローブつけて欲しいくらい(事故った時は後ろの同乗者の方が危険)。 それよりデート中に他の女を堂々と見てるのがまずいでしょ。 申し訳ないけど、そう言う男はどんなに主が工夫してお洒落しても他の女見るのやめないと思うよ…。

97. 匿名 2022/07/24(日) 14:47:45 

長袖長ズボンのバイクウェアじゃないと危ないよ。万が一事故った時に普段着だとすぐ破れちゃう。


↑このページのトップヘ