情報元 : 【無印良品】アラフォーにおすすめファッションアイテムガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4501494/


1. 匿名 2023/03/21(火) 20:01:57 

こんな感じのパリジェンヌ的なファッションが最近いいなぁと思ってます。 手持ちの服はダボッとしたシルエットばかりで、ボーダー柄の服はかろうじてあります。 フレンチファッションが得意な人の話を聞いてみたいです。 28件の返信

2. 匿名 2023/03/21(火) 20:02:52 

ボンジュール 3件の返信

3. 匿名 2023/03/21(火) 20:02:56 

首元などにスカーフやバンダナ 2件の返信

4. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:04 

着る人をえらぶなあ 3件の返信

5. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:16 

かわいいね~こういうのフレンチっていうのか アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:33 

これパリジェンヌ? 3件の返信

7. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:35 

スタイルを選ぶと思う チビな私には無理かなと 2件の返信

8. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:46 

ファッジ系好きだけどモデルが外人だから可愛いのもあるんだよな 6件の返信

9. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:50 

クララさんのYouTube見て勉強してる 1件の返信

10. 匿名 2023/03/21(火) 20:04:28 

オーシバルのトートバッグ

11. 匿名 2023/03/21(火) 20:04:36 

これにデニム履くだけでそんな感じになれるよ! 5件の返信

12. 匿名 2023/03/21(火) 20:04:55 

足元はこれが正解なのかな? わからん 2件の返信

13. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:20 

>>3 憧れる 私は首が短いせいでスカーフとかがとにかく似合わないし、襟付きのカッコいいシャツも顔が埋もれてロボットみたいになる😂

14. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:33 

>>1 こーゆー系に CHANELやセリーヌ投入してます 4件の返信

15. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:38 

>>11 顔とスタイルによるよ 私がやったら見事なお母さんファッションになるよ 7件の返信

16. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:49 

可愛いよね でも私致命的に似合わないから基本鑑賞のみだw ボートネックのトップスとフレアラインのミモレ丈スカートにバレエシューズ この組み合わせだけはいける バッグはアニエスベーで

17. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:52 

>>8 つ ララビギン 3件の返信

18. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:24 

>>1 憧れてるけどなんせ肩幅広めのガッチリだから似合わなすぎる(泣)

19. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:24 

>>12 靴下にパンプスって未だに見慣れない 3件の返信

20. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:31 

レペット履きたい 1件の返信

21. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:44 

出典:arine.akamaized.net 9件の返信

22. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:45 

ファッジとクルーエルとジゼル

23. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:48 

髪型や化粧や歩き方もちゃんとしないと大怪我する

24. 匿名 2023/03/21(火) 20:06:50 

可愛いよね 生地をしっかりとした生地にしないと、ペラペラの安物でクタッとした生地じゃこの雰囲気が出ないよね

25. 匿名 2023/03/21(火) 20:07:05 

>>8 そんなこといったら、普通の日本人体型は洋服は似合わない

26. 匿名 2023/03/21(火) 20:07:19 

映画のアメリっぽいファッション大好き エスプリとかいうのも素敵だけど、 ちょっと野暮ったい感じがたまらなく可愛い

27. 匿名 2023/03/21(火) 20:07:25 

赤をポイント使いするイメージ

28. 匿名 2023/03/21(火) 20:07:56 

肩が凝りそうだけど可愛いよね

29. 匿名 2023/03/21(火) 20:08:03 

市川美和子&実日子姉妹とか深津絵里とか小松菜々みたいな オシャレ顔の人が着たら可愛いけどそれ以外の人が着ると 主婦みたいになりそう

30. 匿名 2023/03/21(火) 20:08:55 

フレンチファッションに、ベレー帽とボーダーTは欠かせないアイテム! 1件の返信

31. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:12 

>>19 都内は結構見るよ 1件の返信

32. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:20 

>>15 普通のスタイル、普通の顔、メイクやヘアスタイルきちんと!って前提です笑 4件の返信

33. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:25 

フランスの中価格帯ブランドのスタイリングを参考にしています 1件の返信

34. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:43 

ボーダー 黒のパンツスタイルまたは デニム サシに赤色。 の単純イメージだけど、 パリジェンヌ達のスタイルで、 オシャレ度が上がる。

35. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:48 

出典:image-more.hpplus.jp 2件の返信

36. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:50 

ベレー帽を被ると一気にフレンチっぽくなるけど、結構合わせるの難しいし私には全然似合わない。ベレー帽って難しい 1件の返信

37. 匿名 2023/03/21(火) 20:10:41 

>>6 あくまで日本人が好むパリジェンヌ風だよね パリの人もっとシンプルだよ

38. 匿名 2023/03/21(火) 20:11:24 

ファッジコーデが好き 2件の返信

39. 匿名 2023/03/21(火) 20:11:26 

>>1 最近若い女子の間で#フレンチガールみたいなの流行ってるよね

40. 匿名 2023/03/21(火) 20:12:26 

>>31 はいてる人は普通に見るんだけどね なんか見るたび違和感あって可愛いと思えないんよね

41. 匿名 2023/03/21(火) 20:12:35 

出典:images.wear2.jp 2件の返信

42. 匿名 2023/03/21(火) 20:12:53 

>>32 きちんとのレベルが違うわよw サロンでヘアセットしてやっとオシャレの域になるレベル

43. 匿名 2023/03/21(火) 20:13:19 

>>19 しかも赤

44. 匿名 2023/03/21(火) 20:14:49 

>>35 なんかなあ こういうの見ると可愛いと思うけど、いざボーダーをおしゃれに着るってなると難易度高い。めちゃくちゃ普段着って感じになるのよね 私の顔のせいか? 4件の返信

45. 匿名 2023/03/21(火) 20:15:04 

>>21 マイナス多いけど、フレンチカジュアルといえばアニエスベーのイメージだわ 1件の返信

46. 匿名 2023/03/21(火) 20:15:04 

>>30 あとトレンチコートね!

47. 匿名 2023/03/21(火) 20:16:05 

>>4 ソレなんだよね。 アイテム自体はベーシックじゃない? 其れなりの体型じゃないと部屋着になりそうな。 1件の返信

48. 匿名 2023/03/21(火) 20:16:45 

これをGUやユニクロ、イオンで揃えようと思ったら事故るけど、 ベイクルーズ系で揃えたらまだいける 襟の立ち上がりとか背中の生地の張りとかファストファッションでは補えないから

49. 匿名 2023/03/21(火) 20:17:34 

>>3 スカーフを上手に使いこなしたい。

50. 匿名 2023/03/21(火) 20:17:36 

今日キャロルって映画見ててんだけど若い方の女の子がそんな感じで可愛かった ケイト・ブランシェットの衣装も方向性は違うけど素敵だった〜

51. 匿名 2023/03/21(火) 20:17:41 

>>15 そんな悲観的な事言わなくていいよw 好きな洋服着よう!

52. 匿名 2023/03/21(火) 20:18:33 

>>6 日本でいうパリっぽさやフランス風と、実際では乖離があると思う。外国人の思う東京や日本風と同様。

53. 匿名 2023/03/21(火) 20:19:15 

>>6 パリに行ったことあるけど、目を引くようなお洒落な人って日本ほどいなかったな なぜか日本人はフランス人=全員お洒落と思いがち 5件の返信

54. 匿名 2023/03/21(火) 20:20:11 

>>21 パンツのシルエットが何か違う気がする 他はフレンチカジュアルでもありそう 2件の返信

55. 匿名 2023/03/21(火) 20:20:30 

>>14 なんでマイナスなんだろう フィービーファイロ楽しみよ 1件の返信

56. 匿名 2023/03/21(火) 20:21:07 

フレッドペリー好きポロクマ好き 1件の返信

57. 匿名 2023/03/21(火) 20:21:41 

私がやったら平野レミさんになる。 レミさん好きだけどなりたい訳じゃないのよ。

58. 匿名 2023/03/21(火) 20:21:51 

>>55 ね^ ^ オシャレだよね!

59. 匿名 2023/03/21(火) 20:22:26 

ボーダーを着る女は95%モテないってゲッターズが言ってた 2件の返信

60. 匿名 2023/03/21(火) 20:22:36 

肩が落ちていない正統派のシャツが欲しいのですが、おすすめのブランドありますか? 3件の返信

61. 匿名 2023/03/21(火) 20:23:07 

好きです! アラフィフだけど私が若い頃はフレンチカジュアルが流行った。 パリジェンヌが憧れだったのよ。 1件の返信

62. 匿名 2023/03/21(火) 20:23:56 

こんな感じ?出典:www.telegraph.co.uk出典:leslolos.com 出典:2.bp.blogspot.com

63. 匿名 2023/03/21(火) 20:24:06 

>>1 こんな顔ならこんなファッションも似合うね 1件の返信

64. 匿名 2023/03/21(火) 20:24:10 

>>54 ありそうもなにもagnes b.の流行ったカーディガンだよ

65. 匿名 2023/03/21(火) 20:24:18 

>>53 生粋のアスペルガーね 日本からイメージしたフランスのオシャレを愛でてるのがフレンチ・ファッションで ガチなフランス人は、もはやイスラム系が多くて黄色いベスト運動が大変、、だの そんな話をしてるんじゃないのよ 3件の返信

66. 匿名 2023/03/21(火) 20:24:38 

>>1 白い靴下は正解なの? 2件の返信

67. 匿名 2023/03/21(火) 20:25:16 

こういうのは? シンプルなのもかわいい 4件の返信

68. 匿名 2023/03/21(火) 20:25:33 

>>1 とりあえずベレー帽とボーダースカーフでフレンチぽさを演出 1件の返信

69. 匿名 2023/03/21(火) 20:25:38 

骨格ストレートなんだけど似合わないだろうな😢

70. 匿名 2023/03/21(火) 20:25:45 

>>60 ラルフローレンを愛用してます ただボタンダウンが多くて、「何かサラリーマンとお揃いじゃない?」ってことも… 2件の返信

71. 匿名 2023/03/21(火) 20:26:31 

>>65 他人の書き込みひとつにアスペルガーとか言っちゃう神経がすごいですね こんな人がパリジェンヌに憧れてるんですね

72. 匿名 2023/03/21(火) 20:26:33 

>>59 このてのファッションはモテる為に着てるわけではないから問題ない あとゲッターズに興味ないw

73. 匿名 2023/03/21(火) 20:26:48 

>>44 容姿というか、おしゃれは生き様だと思う

74. 匿名 2023/03/21(火) 20:28:49 

アニエス・ベー着てたら大丈夫かなぁ?

75. 匿名 2023/03/21(火) 20:28:51 

華奢で色白じゃないと似合わないんだよね 大好きなんだけどー

76. 匿名 2023/03/21(火) 20:29:31 

>>60 無印のノーカラーシャツとか着やすいけどね 1件の返信

77. 匿名 2023/03/21(火) 20:29:38 

>>54 リーファーのトートバッグ持ってるからちょっと古い画像なんじゃない?

78. 匿名 2023/03/21(火) 20:30:26 

>>1 フランスのいろんな地方何度か行ったけどこんな日本人のイメージするフランス人いなかったな 4件の返信

79. 匿名 2023/03/21(火) 20:31:05 

セントジェームスのトップス着てレペットのバレエシューズ履いとけ 2件の返信

80. 匿名 2023/03/21(火) 20:31:11 

LEEのスタイリストの福田真琴さんがフレンチカジュアル得意な感じ

81. 匿名 2023/03/21(火) 20:31:12 

>>65 芝居がかってて映画か何かの台詞の吹き替えみたい

82. 匿名 2023/03/21(火) 20:31:32 

>>21 お腹出すぎ! 1件の返信

83. 匿名 2023/03/21(火) 20:32:33 

若い頃のブリジット・バルドーみたいなのが好き

84. 匿名 2023/03/21(火) 20:32:42 

オリーブっていう雑誌があったんだけどこんな感じのかわいいコーデが載ってたな

85. 匿名 2023/03/21(火) 20:34:35 

>>21 事故りそうw

86. 匿名 2023/03/21(火) 20:34:57 

5件の返信

87. 匿名 2023/03/21(火) 20:35:06 

>>15 骨格ロマンティックな私は二の腕がダボッとしてる服着ると+5キロは肥えて見えるから同じくこういう服は鬼門だわ まあ好きな服着たらいいんだけどその結果おっかさんになるのは嫌だから服自体は可愛いと思うけど避けちゃう 1件の返信

88. 匿名 2023/03/21(火) 20:35:58 

2024年秋冬コレクションのビジュアル系がまさにフレンチガールだったわ。アンナ・カレリーナみたいな! クルーエルやファッジも時々、シャネルをコーデで使ってくれる。 かわいすぎる 1件の返信

89. 匿名 2023/03/21(火) 20:36:13 

骨格ロマンティック… また知らないワードが出て来たのか… 1件の返信

90. 匿名 2023/03/21(火) 20:36:46 

>>59 モテ優先ならこの系統に来ないよ笑

91. 匿名 2023/03/21(火) 20:37:19 

3件の返信

92. 匿名 2023/03/21(火) 20:37:28 

>>65 カミーユ、あなた急にどうしたの?いつものあなたらしくないわよ 1件の返信

93. 匿名 2023/03/21(火) 20:37:40 

>>89 7タイプ骨格診断だねw よこ

94. 匿名 2023/03/21(火) 20:37:48 

>>87 骨格ロマンティク!? 一体いくつパターンがあるんだ? 私は骨格ストレート 1件の返信

95. 匿名 2023/03/21(火) 20:38:25 

>>82 デザインでそう見えるだけで、実際には細いよこの人

96. 匿名 2023/03/21(火) 20:38:25 

リアルなパリの人たち全然フレンチファッションじゃないよね。まぁ日本人も着物着てる人少ないけど。 4件の返信

97. 匿名 2023/03/21(火) 20:39:16 

>>1 olive思い出す

98. 匿名 2023/03/21(火) 20:39:17 

>>92 最高👏ww

99. 匿名 2023/03/21(火) 20:39:37 

JENNEの服好き 痩せなきゃだけど 4件の返信

100. 匿名 2023/03/21(火) 20:39:44 

>>33 例えばどんなブランドですか~? 1件の返信

101. 匿名 2023/03/21(火) 20:39:54 

>>19 でも組み合わせが可愛いとオッ!と思うよ

102. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:02 

>>96 なんかこれもパリ風に見えてしまうw 1件の返信

103. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:18 

セザンヌ マージャ バッシュ あたり着てればそれなりにフレンチカジュアルになる あとはユニクロ

104. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:23 

>>1 好きだけどベレー帽は被らないな 社会的に許されそうな部分だけ取り入れてる オーチバルとか好きです

105. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:35 

憧れた 出典:www.lalabegin.jp

106. 匿名 2023/03/21(火) 20:41:16 

最近、IENAに惹かれるからタイムリーなトピ ファッジとジゼルが好きでよく見てる。でも外国人モデルのスタイルと顔あり気だから、それ差っ引いて真似してるー 1件の返信

107. 匿名 2023/03/21(火) 20:41:36 

>>15 フランスのお母さん目指しましょう

108. 匿名 2023/03/21(火) 20:41:59 

>>94 ロマンティックは3タイプでいうところのウェーブ 2件の返信

109. 匿名 2023/03/21(火) 20:42:16 

通勤用にデニム混のフレアスカートを買ったよ!柔らかい籠バッグを合わせたら少しフレンチっぽくなった。

110. 匿名 2023/03/21(火) 20:42:25 

>>102 カジュアルもシックなんだよね。 先入観あるからかもしれないけどw

111. 匿名 2023/03/21(火) 20:42:31 

>>47 そうそう ベーシックなだけに着る人の雰囲気に左右される気がする おしゃれにも野暮ったくもなる

112. 匿名 2023/03/21(火) 20:42:49 

小顔でスタイル良くないとサマにならない気がする…

113. 匿名 2023/03/21(火) 20:43:14 

>>8 FUDGEもクルーエルも、外国人向けカタログみたいですよね。 日本のアパレルメーカーで、ルックブックや通販の着用ページまで外国人の金髪モデルだと、誰に売りたいんだろう?どんだけ白人コンプレックスあるんだろうと思う。 休刊したけど、vikkaはFUDGEに近い系統のファッションで、日本人モデルで黒髪の人も多く、自分が着てるイメージがしやすかったな。 3件の返信

114. 匿名 2023/03/21(火) 20:43:18 

>>108 さらに分割するとこうなるんだ!

115. 匿名 2023/03/21(火) 20:43:30 

>>79 解決した笑

116. 匿名 2023/03/21(火) 20:44:22 

>>99 好き好き XLはでかいよ パリコレするらしいね

117. 匿名 2023/03/21(火) 20:46:08 

>>108 これでいうとナチュラルって基本ストレートまじりなのかあ、になっちゃう。

118. 匿名 2023/03/21(火) 20:48:06 

やっぱり フランソワース、モレシャンさんに聞きたい

119. 匿名 2023/03/21(火) 20:48:33 

若くて細い白人が着てるからお洒落だが、 結局は、日本人の自分が来たら フレンチであろうが 仕上がりは日本人。

120. 匿名 2023/03/21(火) 20:48:37 

>>96 フランス人て黒をよく着てるイメージある 3件の返信

121. 匿名 2023/03/21(火) 20:49:06 

フレンチカジュアル大好きです! 着てていちばん気分が上がります☺︎

122. 匿名 2023/03/21(火) 20:49:08 

シャルロットゲンズブールが元になってるのか?

123. 匿名 2023/03/21(火) 20:49:55 

>>120 ポジティブ=アホ、ネガティブ=頭が良い って考え方らしい だから暗いのが好きなのかな? 1件の返信

124. 匿名 2023/03/21(火) 20:50:46 

>>123 へー知らなかった。 じゃあフレンチカントリーみたいなのはあんま好かんのかな? 1件の返信

125. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:10 

>>44 顔が芋臭いんじゃない?おばさんでも洒落てる顔の人はいますから

126. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:12 

>>1 そのくらいの丈にロングスカートってイマイチ決まらない気がするけど 一般的には許容範囲?? 10センチ以上の差が合わない感じ

127. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:22 

栗原はるみさんもいつもボーダー着てフレンチスタイル

128. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:40 

>>41 ギャル曽根みたいなウェリトン眼鏡が古臭い。 80年代と2010年くらいに流行ったやつだよ。 今ならラウンドかな。 1件の返信

129. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:42 

>>63 そう全ては顔ありき

130. 匿名 2023/03/21(火) 20:51:45 

>>66 正解です

131. 匿名 2023/03/21(火) 20:52:24 

>>124 まぁ明るい気分の時もあるだろうけど、ちょっとバカっぽく見えるかなーって思いつつ着るんじゃない? 1件の返信

132. 匿名 2023/03/21(火) 20:52:39 

>>15 似合うのはギリギリ40代までかな。

133. 匿名 2023/03/21(火) 20:53:38 

>>53 ほんでみんなお人形さんみたいにかわいい綺麗だと思ってた けど違った フツーにブスもいた スタイル悪い人も 1件の返信

134. 匿名 2023/03/21(火) 20:54:23 

>>14 小物いいやつにしないと貧乏ファッションに見える。 1件の返信

135. 匿名 2023/03/21(火) 20:55:02 

>>1 かわいい。 割とスタイルは良い方なんだけど、顔が全くおしゃれじゃないので、着こなせる気がしない。 でも好きなもんきたほうがいいよね。

136. 匿名 2023/03/21(火) 20:55:54 

>>32 いやー普通のスタイルとは? 骨から細いめちゃくちゃ華奢な人か、頭小さめモデル体型じゃないとオシャレにはならないんじゃ? 普通の体型でも全然悪くは無いと思う。 ただそれだとオシャレと言うより無難なカジュアル止まりじゃないかなー?

137. 匿名 2023/03/21(火) 20:57:03 

>>131 なるほど。日本人も「アホ可愛い」みたいな概念あるもんな。

138. 匿名 2023/03/21(火) 20:57:05 

>>53 わかる。いかに量産型と言われようが、結局抜きん出たおしゃれさんにはなれなかろうが、日本人は平均的にとりあえずちゃんとした格好した人多いなーと思う

139. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:04 

>>7 逆にチビなのも可愛いと思う。 鬼門なのは中途半端な身長の私 1件の返信

140. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:18 

>>1 ベレー帽はなかなかレベル高いから難しいと思う。

141. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:29 

>>32 海外の人みたいに、頭小さくて顔の彫りが深くて、身長も高めで、髪質が柔らかくて、ラフにしてもまとまるからこそのファッションだよね。 日本人はそこに全部手間をかけなきゃいけない。 2件の返信

142. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:20 

>>78 着物の日本人同じじゃない?

143. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:25 

『ボヴァリー夫人とパン屋』って映画、ボンドガールのジェマ・アタートンがフレンチカントリーな感じの服着てて可愛い ハイヒールパンプスにトレンチコート(下は下着!)なんてのもあってう〜んおフランスってなる

144. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:06 

ジャンヌダマスに憧れてた時期があるw

145. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:41 

日本人だとフレンチスタイルと思われなくてただのカジュアル無難な人になる可能性のが高い

146. 匿名 2023/03/21(火) 21:02:32 

昔だけど、JJやCanCamでも一瞬フレンチ流行った記憶 エビちゃん風ファッションに+ベレー帽みたいな あれはあれで好きだったよ

147. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:07 

>>12 足の小さな似合う人がするから心配ご無用やで。

148. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:15 

オリーブ少女っぽいの好き さすがに今は無理だけどオリーブ少女好きだったオバサンは今はどういうファッションされてるのかな ファッジ系?

149. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:44 

>>44 ボーダーはカジュアルだから靴や髪をきちんとめにしてドレス要素を加えたらバランスいいと思う

150. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:52 

やっぱフランス映画のイメージが先行しちゃう

151. 匿名 2023/03/21(火) 21:04:50 

>>141 髪質!フランス人ご老齢のかたまで柔らか猫っ毛で可愛い。 あれかなりおしゃれに見える。 1件の返信

152. 匿名 2023/03/21(火) 21:04:53 

>>60 鎌倉シャツおすすめ 安くあげたいなら無印良品 1件の返信

153. 匿名 2023/03/21(火) 21:05:31 

>>120 もう20年近く前だけどフランス旅行した祖母がみーんな(ニュアンス汲み取ってください)黒着てたって言ってた

154. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:05 

>>78 いかにもフランスと言うステレオタイプのフランスイメージの服、 以外はフランスの人が着るからフランスぽいのでしょうね。この服装は日本人が着たら日本人の服装にしか見えないと思う 5件の返信

155. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:25 

赤をきかせるコーデ似合う人うらやましい レペットの赤いバレエシューズ持ってるけどいまいち履きこなせない 1件の返信

156. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:51 

フレンチカジュアル可愛いですよね。 プチバトーのTシャツやルミノアのカットソーにデニムやチノパン、サテンスカートが春夏の定番です。朱色っぽいリップしたり大ぶりのジュエリーつけて遊ぶのも楽しい。 綺麗に着られるように背中を鍛えてます。

157. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:59 

>>20 レペット好きなんだけど、底が薄いからあんまり長く歩けないんだよね 2件の返信

158. 匿名 2023/03/21(火) 21:07:02 

>>154 わたしがその右側の服装そのまま真似したら全身ユニクロGUのひと、みたくなりそう

159. 匿名 2023/03/21(火) 21:07:18 

>>141 頭蓋骨の形が全然違うよね ハチが張ってて横に広く、横から見たときに奥行きのない平坦な頭なのは本当にどうしようもない

160. 匿名 2023/03/21(火) 21:07:37 

>>78 結構前だけど何かで「パリでベレー帽被ってるの『パリジェンヌっぽい』と思ってやってる他所の人」ってパリジェンヌが言ってた 1件の返信

161. 匿名 2023/03/21(火) 21:08:17 

>>41 なんか違う こなれた感じがしないから、ださい

162. 匿名 2023/03/21(火) 21:09:24 

>>157 底張りして中敷き入れてやっと多少履き心地よくなった でもあれはほんとお洒落重視だね、がしがし歩けない 1件の返信

163. 匿名 2023/03/21(火) 21:09:30 

>>8 わたしはララビギンとファッジ、Minaとクルーエルの中間くらいのテイストを目指してコーディネートするとときめきつつもしっくりくるかも

164. 匿名 2023/03/21(火) 21:10:31 

赤と黒の組み合わせすき 1件の返信

165. 匿名 2023/03/21(火) 21:11:10 

>>154 やっぱスタイルとブロンドが大きく影響してると思う 2件の返信

166. 匿名 2023/03/21(火) 21:12:46 

>>155 BB可愛い

167. 匿名 2023/03/21(火) 21:13:24 

>>160 よこだけど想像の中だとベレー帽とボーダーのイメージ強いよね そういえばバスク地方のおじちゃんはベレー帽めっちゃ素敵にかぶっている人おおいよね。 1件の返信

168. 匿名 2023/03/21(火) 21:14:36 

>>45 違うでしょ。 1件の返信

169. 匿名 2023/03/21(火) 21:16:59 

>>1 案外モノトーンが多いかと思うけど もっとシンプルというか

170. 匿名 2023/03/21(火) 21:17:22 

>>91 ただ単に街がおしゃれなだけな気が…。 たとえばこれの背景が田舎の無人駅だったら

171. 匿名 2023/03/21(火) 21:18:19 

ヨーロッパのスタイルは質の良いものを手入れしてきちんと使ってる感大事な気がする ちゃんとコートやかばんを磨いたりブラシかけたり、靴磨いたりしつつカジュアル感とかワンポイントでプチプラ的な遊び入れるイメージ

172. 匿名 2023/03/21(火) 21:20:24 

>>139 自分のサイズに合うものを選べばどんな身長でもそれぞれかわいいと思う

173. 匿名 2023/03/21(火) 21:20:51 

>>1 よくパリジェンヌ特集してるからFUDGE読んでるよー。 シンプルなのにオシャレなんだよね。 そのまま真似するとただのユニクロの人になるから、小物でパリジェンヌっぽさを取り入れてる。

174. 匿名 2023/03/21(火) 21:21:04 

BBのはフレンチロリータらしいけど スタイルがゴージャスだから映えるんだろうな思う 2件の返信

175. 匿名 2023/03/21(火) 21:24:52 

>>154 やっぱり、 日本人がフレンチな服装を意識してますと言うなら 本当にボーダー、ベレー帽、スカーフを身に付けないとフランスイメージとは思われないよ

176. 匿名 2023/03/21(火) 21:27:02 

>>91 オシャレだけど、このフレンチカジュアルと アメカジとの違いてなんでしょうね? 日本人が着たらフレンチとは思われそうにありませんけど 3件の返信

177. 匿名 2023/03/21(火) 21:27:13 

>>157 >>162 購入しようか迷っていたけど底薄いんですね、、、 先輩方のアドバイスありがたいです。

178. 匿名 2023/03/21(火) 21:27:24 

髪型もフレンチカールとかいう名前になった大昔の今井美樹みたいなの見る。

179. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:05 

クウネルのフランスのファッションスナップの号は好き出典:kunel-salon.com出典:kunel-salon.com 1件の返信

180. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:28 

>>11 顔タイプとか嫌いな人いたら申し訳ないけど、顔タイプエレガントだから、ボーダー、コットン地で部屋着感とだらしない感が出るからオシャレに見えるどころか急いで家から出てきました!みたいな人になる。。こういうの似合うのって何タイプさんなんだろ? 2件の返信

181. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:37 

>>151 私は硬い、太い、多いの三重苦の髪質だから分からないけど、日本人で猫っ毛でペシャンコになるなどと悩んでる人よくいるけど、パリジェンヌみたいな無造作ヘアも簡単に決まるということ? それなら悩みなんてほとんどなくない?! 1件の返信

182. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:50 

>>168 アニエスベーってどこのブランドか知ってる? 2件の返信

183. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:51 

>>167 バスクベレーとアーミーベレーの2種類にベレー帽は別れるからバスクベレー帽かぶる人はやっぱり多いんだろうね、 ベレー帽の発祥の地だから

184. 匿名 2023/03/21(火) 21:30:06 

>>15 これ持ってるけどなんとなくダボっとして大きいんだよね…

185. 匿名 2023/03/21(火) 21:32:20 

パリジェンヌは服はシンプルでアクセサリーを重ね付けしてるイメージ

186. 匿名 2023/03/21(火) 21:32:43 

>>176 カゴバッグがフレンチテイストかな。 アメカジだと何だろう ナイロンリュック? 1件の返信

187. 匿名 2023/03/21(火) 21:32:53 

>>164 日本人の日本のオシャレファッションですね オシャレですが

188. 匿名 2023/03/21(火) 21:33:26 

1の画像よりもう少し色っぽいフレンチが好き

189. 匿名 2023/03/21(火) 21:39:04 

>>99 一時広告によく上がってたけどデザインが中国通販っぽい 結構なお値段しますけど、値段と質は比例するんですか? 1件の返信

190. 匿名 2023/03/21(火) 21:39:12 

>>9 クララさん可愛いよねぇ 色使いとか新鮮で見てて楽しい

191. 匿名 2023/03/21(火) 21:39:32 

年とったら意外とベレー帽似合う感じになってきたわ。若い頃は気恥ずかしくて無理だったのに。

192. 匿名 2023/03/21(火) 21:39:35 

トラディショナルウェザーウェアで服を買う 1件の返信

193. 匿名 2023/03/21(火) 21:40:30 

>>180 フレッシュさんかな? アクティブキュートさんとかもカジュアル似合うと思う 1件の返信

194. 匿名 2023/03/21(火) 21:40:59 

>>182 よこだけどフランスだよね?

195. 匿名 2023/03/21(火) 21:43:44 

Retrouvez Vanessa Paradis sur :Facebook : https://www.facebook.com/vanessaparad... Instagram : https://www.instagram.com/vanessaparadis_musique/Site officiel...'>

1件の返信

196. 匿名 2023/03/21(火) 21:47:59 

>>70 コメントありがとうございます。 ラルフローレン見てみます♪ 確かにオシャレ感出さないとビジネスっぽく見えるかもですね‥苦笑

197. 匿名 2023/03/21(火) 21:48:56 

>>154 上の方4分の1くらい隠して髪型や建物なんかも見えなくしたら、正直どこの国と言われても信じてしまいそうだけどね。

198. 匿名 2023/03/21(火) 21:49:39 

>>186 このカゴにボンボンものを入れるのこそフレンチカジュアルのアイコン、ジェーンバーキンのスタイルだよね ジェーンバーキンはイギリス人だけど 1件の返信

199. 匿名 2023/03/21(火) 21:50:39 

>>96 フランス人てだいたい黒着てる気がする

200. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:17 

>>76 コメントありがとうございます。 無印チェックしてませんでした! ありがとうございます♪

201. 匿名 2023/03/21(火) 21:52:11 

>>152 コメントありがとうございます。 鎌倉シャツ初めて聞きました。 チェックしてみます♪

202. 匿名 2023/03/21(火) 21:59:53 

>>195 可愛い♡気の強そうなワガママ小悪魔ロリータって感じ好き。日本のロリータはひたすら弱そうなのよな。可愛いけど私はフレンチロリータのが好きだわ。 1件の返信

203. 匿名 2023/03/21(火) 22:05:21 

>>134 バッグや靴が高いものだと、しまるよね!

204. 匿名 2023/03/21(火) 22:09:47 

>>17 ララビギンいいよね 1件の返信

205. 匿名 2023/03/21(火) 22:11:36 

>>36 私がベレー帽被ったら、昭和の漫画家になるだけだよ… 1件の返信

206. 匿名 2023/03/21(火) 22:18:01 

ワンポイントの色使いが上手なイメージ

207. 匿名 2023/03/21(火) 22:19:33 

>>165 左のおじさんなんてよく見たらうちの飲み屋にくる子豚みたいなオッサンと同じような服装してるけどオッサンは横幅は1.5倍あるし顔も倍くらいあるし手足の長さはこれの6割くらいだから間違ってもフランス風なんて思ったことなかったわ。 2件の返信

208. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:28 

>>207 辛辣すぎる笑 でもそうだよね スタイル大事!

209. 匿名 2023/03/21(火) 22:22:56 

>>11 で、素足にモカシン。みたいな。

210. 匿名 2023/03/21(火) 22:31:29 

>>1 かわいい。けど、デブの私が着たら、風変わりな人になってしまう。

211. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:22 

>>79 そんで丸筒のカゴバッグね

212. 匿名 2023/03/21(火) 22:34:07 

>>56 フレッドペリーは🇬🇧 Modsでは?

213. 匿名 2023/03/21(火) 22:35:55 

>>1 ベレー帽難しい 1件の返信

214. 匿名 2023/03/21(火) 22:37:04 

>>70 ラルフ は🇺🇸

215. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:27 

>>202 日本のロリータはテーマが人形だから。 フレンチは本当の意味のロリータ寄りだよね…

216. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:32 

>>100 よこ プチバトー APC

217. 匿名 2023/03/21(火) 22:40:34 

>>78 フランス人って物を大切に長く使うよね フランス生活長い中村江里子さんがインスタでガラケーとお別れするって載せてたけどあんな金持ちなのにボロボロになるまで使ってた よく載せてるファッションでもお気に入りなのかよく同じバッグ持ってるしね

218. 匿名 2023/03/21(火) 22:42:29 

>>2 サヴァ?

219. 匿名 2023/03/21(火) 22:43:47 

>>176 風景の人種がフレンチに見せる 格好いいけどスタイルの良い日本人が着ても日本の街で日本人が見たら格好いいアメカジとしか言われない

220. 匿名 2023/03/21(火) 22:43:52 

>>96 まあ何着てもどんなヘアスタイルしても顔立ちと骨格がいいから様になるよね

221. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:03 

>>113 ヴィカめっちゃ好きだった!!森絵里香ちゃんとか小松菜奈とかがトラッドファッション着ててほんとかわいくて。復活しないかなぁ。

222. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:38 

>>192 イギリスだよ…

223. 匿名 2023/03/21(火) 22:51:01 

私もこういうファッション好きで ベレー帽にトレンチコートメガネ、最近はカンフーシューズ買って靴下と合わせてる 年取ってからでも小洒落た感じになって大好き

224. 匿名 2023/03/21(火) 22:53:52 

フランスクォーターの梨花とか、すんごい細いともさかりえとかがよく似合うイメージ

225. 匿名 2023/03/21(火) 22:55:11 

>>67 これ日本人のブが着たらオタクって感じのファッションになる 2件の返信

226. 匿名 2023/03/21(火) 22:56:56 

>>1 かわいいよね❤️ 私は今、53歳ですが高校生の頃オリーブを読み漁りフランス🇫🇷に憧れてファッションから何からパリジェンヌ(風)を目指してました😁 好みは変わらず、いまでもそのテイストのものは大好き! ただ、やっぱり年齢を重ねると若い頃のようにスタイルが決まらなくなってきて残念な感じになってきて… 小物やちょっとしたものでフレンチを楽しんでいます。 とっておいた25〜30年位前のアニエス・ベーの服やバッグを娘にどう?と聞いたら喜んで受け取ってもらえたので嬉しかったです^_^ 19才の時に買ったアニエス・ベーの腕時計はまだ現役で使っています!

227. 匿名 2023/03/21(火) 22:58:43 

>>21 確かに一応アニエスのカーディガンとレペットのバレーシューズ取り入れてるね泣

228. 匿名 2023/03/21(火) 22:58:44 

>>1 このロレールのベレー帽はやっぱり本場のバスクベレーだからフレンチ感が出ます ベレー帽の中でもめちゃくちゃ難しいベレー帽ですが 1件の返信

229. 匿名 2023/03/21(火) 22:59:42 

>>21 THE日本人

230. 匿名 2023/03/21(火) 23:01:04 

>>179 私も好き! ただ、最近のだったか、これフランス人だから採用されてる?と感じるファッションの人が多かった。日本人が同じ服装してたら、そんな目を引かないという感じの…。 1件の返信

231. 匿名 2023/03/21(火) 23:02:26 

>>21 靴がトンガリすぎてない?笑 なんか古く感じるんだけどデニムの形のせい?

232. 匿名 2023/03/21(火) 23:05:16 

>>230 日本人が着たらフレンチとは言われませんね 日本のオシャレな人です

233. 匿名 2023/03/21(火) 23:06:31 

>>174 あぁ可愛い!BBだからは勿論だけど、服自体はほぼオートクチュールでしょ。 素材からして違う。

234. 匿名 2023/03/21(火) 23:06:42 

>>225 スタイルの良いフランスだから!オシャレなんですよ

235. 匿名 2023/03/21(火) 23:13:32 

>>228 帽子はデザインがベーシックな物なら、柄物でも季節感を間違えなければ難しくはないですよ。 楽しんだもん勝ちですよ。

236. 匿名 2023/03/21(火) 23:16:48 

>>182 パリのアニエス・ベーの隣に私のアパルトマンがあるからよく知ってます。日本の何処かであなたの持つパリジェンヌのイメージがそれならそのままで良いと思います。

237. 匿名 2023/03/21(火) 23:21:56 

>>1 パリジェンヌもパリジャンも一般人は結構黒とか目立たない服ばかりな気がする。ベレー帽もあまり現地ではみたことない。 日本の雑誌ではボーダーとか昔からモデルに着せてるけど、あれはフランスのブルターニュ地方が海側でそのマリンルックから来てるらしい。

238. 匿名 2023/03/21(火) 23:24:08 

>>2 何だろうめちゃくちゃウケてしまった 疲れてるのかな… 1件の返信

239. 匿名 2023/03/21(火) 23:27:24 

>>204 今号から表紙が変わった。 前の方が好きだったな。

240. 匿名 2023/03/21(火) 23:30:18 

>>21 ぱっつぱつ ボートネックの方がすっきりする

241. 匿名 2023/03/21(火) 23:31:52 

>>68 何だろう?顔が合ってない コンサバとかギャル系なら似合いそうな美人な人だけどこういう少し野暮ったいカジュアルな格好との相性が悪い顔 美人なら何でも似合うわけじゃないんだなぁ モデルさんに個性的な顔立ちの人がわりといるのも納得だ 1件の返信

242. 匿名 2023/03/21(火) 23:35:37 

>>189 メルカリで出してる人の見て買うのやめた

243. 匿名 2023/03/21(火) 23:40:21 

>>17 ララビギン見ると、どんなにテイストだけ真似ても日本人はやっぱり日本人だなと思っちゃう。モデルさんであれだから、一般人だとムリだなって。 1件の返信

244. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:41 

a.p.cのハーフムーン持ってるけど、ジッパー部分が硬くていつも荷物出し入れするたび手の甲を怪我するからなかなか使わなくなっちゃった

245. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:50 

>>238 私も笑ってしまった そこはかとなく漂うお前じゃない感笑

246. 匿名 2023/03/21(火) 23:49:46 

>>1 こういうお母さん公園で見るわ〜 だいたい本読んで息子は公園かけりまわってる

247. 匿名 2023/03/21(火) 23:51:09 

>>86 これ、私が着るとどうなるか想像して震えたわ

248. 匿名 2023/03/21(火) 23:53:22 

>>67 顔が平坦ででかいとこういうストールの巻き方似合わないよね ストールのぐるぐるの中に小さい顔がちょこんとあるの凄く可愛くて憧れる

249. 匿名 2023/03/21(火) 23:55:09 

>>4 これに縄文顔が乗ると一気に単なる地味な人になる

250. 匿名 2023/03/21(火) 23:57:28 

>>53 黒パンツに白Tシャツとか、デニムジャケットとか、とにかく黒多用のシンプルな人が多かった。 誰が誰か記憶に残らないような。

251. 匿名 2023/03/22(水) 00:00:52 

>>181 私猫っ毛の天パだけど、あれがかわいいのは小顔でフランス人みたいに二重のパッチリ目があってこそだと思う。 華奢でも頭小さくても、面長の一重だったら変 それにふわふわした髪なんて艶でないから手入れしてない人っていう感じになる。

252. 匿名 2023/03/22(水) 00:02:25 

>>165 フランス人は黒髪や薄毛の男性が多い

253. 匿名 2023/03/22(水) 00:02:40 

>>99 以前このショップのサイトを見たら一時期がるちゃんとかゲームの広告がこのショップだらけになって気が狂いそうになったw

254. 匿名 2023/03/22(水) 00:07:52 

>>86 こういう格好好き!!

255. 匿名 2023/03/22(水) 00:10:50 

>>120 髪と肌の色が明るいから黒を着ても暗くなりすぎないよね。 日本人で黒髪や茶髪だと黒い服に負けてしまう

256. 匿名 2023/03/22(水) 00:40:41 

>>7 フランス女性は小柄な方が多いのです。

257. 匿名 2023/03/22(水) 00:44:42 

>>35 どこのブランドですか?

258. 匿名 2023/03/22(水) 00:48:06 

>>91 ジェーン・バーキン?

259. 匿名 2023/03/22(水) 00:54:41 

>>207 おじさんは俺のフレンチファッションを見てくれよ!と思っているかもよ、ただ周りの人には全く気づかれないだけ

260. 匿名 2023/03/22(水) 01:15:10 

>>8 モデルが外国人だけど、実際の外国人がするファッションじゃないんだろうなと思って見てる 日本人が外国人モデルに似合う服を考えて着せてるって感じ

261. 匿名 2023/03/22(水) 01:21:49 

>>4 普通の日本人が着たらただのカジュアル服

262. 匿名 2023/03/22(水) 01:24:13 

>>53 ほとんどがベーシックカラーとアースカラーでデザインも普通、古着とか大好きだし丁寧にお手入れもしないからクタクタで汚れとかもいっぱいある

263. 匿名 2023/03/22(水) 01:27:25 

>>133 移民が多いし、そもそもフランス人ってラテン系のイタリア人やスペイン人のように褐色の肌に黒〜焦茶の髪だから色白金髪のお人形みたいなのはハーフか北欧とかの子

264. 匿名 2023/03/22(水) 01:28:59 

>>243 無印良品感否めないよね

265. 匿名 2023/03/22(水) 01:35:24 

>>8 なんか最近読モ?みたいなオーディション受かった子たち載ってるけどコレじゃない感すごい

266. 匿名 2023/03/22(水) 01:36:54 

パリに住んでたことがあるので馴染むような格好をしてたのですが、そのままの服で東京に戻ってきて帰りの電車で自分がみすぼらしすぎて恥ずかしかった ヨレヨレのTシャツにデニム、クタクタで薄汚れたスニーカーに適当にくくった髪(飛行機乗ってたからすっぴんだったけど) 向こうではまったく浮かなかったのに…

267. 匿名 2023/03/22(水) 02:13:10 

>>106 昔のイエナの方が俄然、フレンチっぽかった。 今は、結構、どこのブランドでもあるようなデザインばかりになってしまって残念。 2件の返信

268. 匿名 2023/03/22(水) 02:27:57 

>>267 へー

269. 匿名 2023/03/22(水) 02:32:05 

>>44 顔タイプの話になってしまうけど、顔フレが1番ボーダー似合うよね 他のタイプでも寄せられるけど大人顔だと似合わせるのも限界があるかもね

270. 匿名 2023/03/22(水) 02:34:09 

>>267 人が好きって言ってるものをいちいち否定する人が現れるのがガルの面倒くさいところだよねw リアルではやらない方が良いよ、嫌われるから。

271. 匿名 2023/03/22(水) 03:11:20 

>>198 昔、カゴになんでも突っ込んで使ってたら、お洒落なマダムにこの人みたいと言われ、存在を知ってからファンだわー 勿論容姿は似ても似つかないわw

272. 匿名 2023/03/22(水) 03:51:02 

>>86 顔が美しい!!!!

273. 匿名 2023/03/22(水) 04:08:57 

>>88 アンナ・カリーナだよ ロシアの小説のアンナ・カレーニナと混ざってるね

274. 匿名 2023/03/22(水) 04:59:24 

>>17 知らなくて調べてホームページ飛んだけど、滅茶苦茶ダサく見えてビックリした。外人さん使う理由が分かった気がする。

275. 匿名 2023/03/22(水) 05:04:29 

>>1 フレンチクルーラーの話かと思った

276. 匿名 2023/03/22(水) 05:29:43 

>>61 オリーブって雑誌で「リセエンヌ」って流行ったよね?

277. 匿名 2023/03/22(水) 05:31:29 

>>67 頭が小さくて羨ましい

278. 匿名 2023/03/22(水) 05:34:17 

>>86 斬新な色合わせだね。

279. 匿名 2023/03/22(水) 06:05:11 

>>14 CHANELは合わない 1件の返信

280. 匿名 2023/03/22(水) 06:09:32 

ずっとFUDGE系スタイルだけど 系統変わらないから上質な物を買う。 長く愛用するから買う時は高いけど 元取れてる。 量より質。 洋服迷子にならないのもいいよ。 1件の返信

281. 匿名 2023/03/22(水) 06:29:00 

>>128 フレンチファッション自体が90年代初頭の流行 好きなモノ着て自由に生きなはれ

282. 匿名 2023/03/22(水) 06:33:18 

>>205 ジャイ子ちゃんとかね😭

283. 匿名 2023/03/22(水) 06:59:55 

>>14 ださ。。

284. 匿名 2023/03/22(水) 07:16:30 

ファッショントピは基本いちゃもん付ける人が集まってくるな 1件の返信

285. 匿名 2023/03/22(水) 07:30:04 

>>284 悪口言うと私はそんな人達とは違うて思えるから 私てオシャレて思えるから

286. 匿名 2023/03/22(水) 07:36:51 

>>1 紙袋にむき出しのフランスパンを二つ入れて持つ 日本人はやらないからフランスぽいよ 1件の返信

287. 匿名 2023/03/22(水) 07:45:40 

>>176 中身。

288. 匿名 2023/03/22(水) 07:46:29 

>>286 フランス人 フランスパン🥖直接持ち歩いてる なんならそのまま齧る 2件の返信

289. 匿名 2023/03/22(水) 07:46:32 

>>241 たぶん着てるボーダーの形(シルエット)がなんか違う感を出してると思う。 よく日本人のおばちゃん達が着てるチュニックみたいなものに見えてしまいました。

290. 匿名 2023/03/22(水) 07:56:18 

>>288 画像忘れた 現地行くと裸持ちの人多い

291. 匿名 2023/03/22(水) 08:02:20 

>>288 屋台のパン屋のおじさんにこのパンちょうだい おじさんはいと手づかみで袋へ ありがとう😃パンを買って買えるパリジェンヌw 1件の返信

292. 匿名 2023/03/22(水) 08:04:53 

>>291 袋ない

293. 匿名 2023/03/22(水) 08:06:23 

>>279 ヴィンテージを選べば似合うと思う。というか、最新モデルを合わせるのは難しいかも。古着屋で買ったシャネルとか、お母さんのお下がりとか、街角スナップではよく見る光景。

294. 匿名 2023/03/22(水) 08:32:20 

>>213 ファッションのフレンチは諦めて フランスパンを食べて我慢

295. 匿名 2023/03/22(水) 08:47:44 

ただ楽ちんな格好が好きな人なのねーって印象しか持たれない恐れ

296. 匿名 2023/03/22(水) 09:04:17 

>>1 なんかパリジェンヌに憧れる人のファッションって感じがするよ 本物のパリジェンヌはもっとカッコいい系が多い 1件の返信

297. 匿名 2023/03/22(水) 09:09:19 

>>1 この画像のサイト見たらコーデの全てがベレー帽必須て感じだった、フレンチ感はベレー帽ですね

298. 匿名 2023/03/22(水) 09:09:22 

スカーフを使いこなせるようになりたいな。

299. 匿名 2023/03/22(水) 09:16:34 

>>296 本物のフランスの人の服装着たら日本人だとアメカジ等のイメージ強くてフレンチとは見えないから、いかにもフランスをイメージしてますて服装しないとフランスぽい感じがしないのでは? 外国人が日本風の服装をするなら和柄を取り入れないとと和風てわからないのと同じだと思いますよ

300. 匿名 2023/03/22(水) 09:40:15 

骨格の問題

301. 匿名 2023/03/22(水) 09:45:57 

>>38 こうゆう金髪スタイル良い外人モデルだからおしゃれに見えるけど、うっかり黒髪の日本人がやると事故る 1件の返信

302. 匿名 2023/03/22(水) 10:10:33 

>>301 そんな個性的でもズバ抜けたファッションでもないと思うけど。日本人が着ると…って日本人を下げる意味がわかんないわw 1件の返信

303. 匿名 2023/03/22(水) 12:55:44 

>>67 ファイルが赤なところまでオシャレ🤣

304. 匿名 2023/03/22(水) 13:02:50 

>>21 下っ腹~~~~~~~~~~ 便秘気味かな?

305. 匿名 2023/03/22(水) 14:00:18 

>>32 横だけど、アラフォーになってからボーダーきついのよ。ちゃんとコーディネートしても、お母さん感が出る。生活感というか。独身子無しでもだよ。 ただ、デザインにはよるかな。。画像のはお母さん感出るやつ。 1件の返信

306. 匿名 2023/03/22(水) 14:13:41 

>>113 ヴィカ毎月買って、気になる特集の時だけファッジ買うって感じでした。参考にしやすいのはヴィカだったな~。廃刊になった時本当にショックだった😭

307. 匿名 2023/03/22(水) 14:17:50 

靴下真っ赤とか

308. 匿名 2023/03/22(水) 14:52:59 

>>11 これどこのですか?

309. 匿名 2023/03/22(水) 15:17:55 

>>1 インスタでパリの人のファッションを描いてくれるフランス在住の人のアカウントがあってみてるだけで楽しい

310. 匿名 2023/03/22(水) 15:21:25 

>>99 これ、服のサンプル写真なの? 主役が服<<<<<<<<<<<<<シャネルのバッグになっちゃってるよ シャネルで上げ底はズルイでしょw

311. 匿名 2023/03/22(水) 15:22:25 

>>1 ベレー帽、現地、特にパリではやめた方がいいみたい。 パリ在住の人がTwitterで注意喚起してたんだけど、TikTokか何かで、現地のフランス人がベレー帽被った旅行者をバカにするコメント付きで晒してるアカウントがあるらしい。 それも何個も… 多分ださいんだろな、現地の感覚では。 2件の返信

312. 匿名 2023/03/22(水) 15:56:14 

>>311 日本の感覚で言うとカタカナやひらがなで言葉が書かれてる服装だろうね 日本人が着たら笑われる服装 1件の返信

313. 匿名 2023/03/22(水) 15:57:55 

>>305 申し訳ないけどアラフォーならボーダーでお母さん感出るのは仕方ないかも。 体重はあまり変わらないようでも肩や首周りの肉が丸く太くなるもんね。

314. 匿名 2023/03/22(水) 16:00:37 

>>312 こんなところでしょ

315. 匿名 2023/03/22(水) 16:02:29 

20年くらい前からこういう服好きで着てます ボーダーのカットソー、白シャツ、デニム、トレンチコート、オールインワン、プリーツスカート、シャツワンピなど、流行りないベーシックなアイテムを着回すので、重要なのはサイズ感と服の質です 首周りの開き具合やフィット感など自分に合ったものじゃないと野暮ったくなるので試着必須ですが、手入れして着れば長年着れるし、10代から30代現在まで着てるものもあります

316. 匿名 2023/03/22(水) 16:14:16 

フランスの街角切り抜いたらこんな感じ 黒とデニムが多いイメージ 2件の返信

317. 匿名 2023/03/22(水) 16:19:02 

髪は無造作にまとめ髪 化粧は薄め トレンチコートにボーダーロンT スキニージーンズかワイドパンツ 白ソックスにパンプス 斜めがけショルダーバッグかカゴバッグ 小脇にかかえた紙袋に入ったフランスパン 1件の返信

318. 匿名 2023/03/22(水) 16:24:41 

>>316 東京と同じだよね 個性なんて無いな、フランス

319. 匿名 2023/03/22(水) 16:45:12 

>>180 私もです。 顔タイプフェミニン、PDロマフェミなので頼りない、やさぐれた主婦って感じになりますね。

320. 匿名 2023/03/22(水) 17:09:39 

>>66 パンプスに白い靴下 流行ってるみたいだけど苦手

321. 匿名 2023/03/22(水) 17:13:48 

>>316 ヨーロッパはデニムに黒の人多いよね 1件の返信

322. 匿名 2023/03/22(水) 17:20:46 

>>321 ブラックジーンズは少し色落ちしてくると好き嫌い別れるんだよね、着てるけど 1件の返信

323. 匿名 2023/03/22(水) 17:33:19 

>>317 分かる

324. 匿名 2023/03/22(水) 17:52:44 

>>113 私もこれ大好きだったー! ファッジより手の届きやすい価格帯の服で真似もしやすかったし、ボーイッシュなファッジに対して大人ガーリーな感じだったよね

325. 匿名 2023/03/22(水) 18:14:02 

>>1 50歳のおばさんから見ると オリーブって雑誌っぽくて懐かしい

326. 匿名 2023/03/22(水) 18:18:47 

日本人に一番似合う服って何だろ 2件の返信

327. 匿名 2023/03/22(水) 18:27:42 

>>326 👘 当たり前の民族衣装

328. 匿名 2023/03/22(水) 18:48:24 

フレンチファッションで素敵に見える人って、かなりの上級者だと思う!普遍的だし、会得したら一生ものだと思うけど、そんな人なかなかお目にかからない。

329. 匿名 2023/03/22(水) 19:04:31 

>>225 オシャレだしオタクに見えないし、オシャレならブに見えないから大丈夫。

330. 匿名 2023/03/22(水) 19:22:21 

>>2 モナムール

331. 匿名 2023/03/22(水) 19:38:36 

>>38 フレンチなのこれ? なんか英国とかアメリカのオールドスクールって感じに思う フレンチカジュアルはもっとピタッとしてるイメージ 靴もボリュームあるようなのよりかはローヒールやバレエフラットとか 1件の返信

332. 匿名 2023/03/22(水) 20:00:40 

>>154 サングラスのおかげでさらにおしゃれに見える気がする笑

333. 匿名 2023/03/22(水) 20:03:01 

>>331 はいそうですか、どうもすみませんでした 1件の返信

334. 匿名 2023/03/22(水) 20:15:13 

>>86 顔と体型が自分に似ても似つかない

335. 匿名 2023/03/22(水) 20:28:22 

フレンチファッションって、特定の何かじゃなく、超定番の色と形のトップスに、ひねりのない超定番のボトムスを合わせて、あとは着こなしで魅せることだと思ってる。 だから、ボーダーでも今流行りのベルスリーブのボーダーとかは、フレンチファッションぽくないと思うし、ベレー帽かぶっときゃいいとかでもないと思うけど。

336. 匿名 2023/03/22(水) 22:00:59 

>>280 昔よくBCBGスタイルって言って特集してたのよね。 品があってかわいくて大好きだったわ。

337. 匿名 2023/03/22(水) 23:20:48 

>>11 なんだ、ボーダー支持されてますやん。他トピでメタメタにされたコメントにえらいプラスついておったんで。反論したら若い子はボーダー着ないやらフレンチファッション支持してないっぽい事書かれてたんだけど。私はボーダー好きでよく着る。

338. 匿名 2023/03/22(水) 23:38:51 

>>333 開き直りのふてくされw 負けを認めたか

339. 匿名 2023/03/22(水) 23:46:47 

>>311 フランス人って感じ 性格の悪さは折り紙付きだし

340. 匿名 2023/03/23(木) 01:16:58 

要はトラッドってこと? 1件の返信

341. 匿名 2023/03/23(木) 06:59:23 

>>340 トラッドだとそのまま着るおりこうさんイメージだけど、フレンチファッションだと、差し色や着くずしで、ラフさや遊び心を見せるのが素敵って感じ。

342. 匿名 2023/03/23(木) 08:52:58 

定義は自分がこれはフランスイメージだと言えば その人のフランスイメージだから良いんじゃない?

343. 匿名 2023/03/23(木) 10:35:04 

>>1 これ一歩間違えると刑事コロンボだよ( ^ω^ )

344. 匿名 2023/03/23(木) 11:46:40 

>>302 そこら歩いてる普通のおばさんがこのカッコしてるの想像してもそれ言える? 2件の返信

345. 匿名 2023/03/23(木) 12:06:02 

>>344 別に良いんじゃない? それにそこらのおばさんのフランス人じゃないでしょう彼女

346. 匿名 2023/03/23(木) 12:08:19 

>>322 妙なグレーになる

347. 匿名 2023/03/23(木) 12:39:40 

>>326 ネイビー

348. 匿名 2023/03/23(木) 12:57:10 

>>15 わかる、保育園ママみたいな感じに仕上がる でも実際の保育園ママはきっと働いてるからもっとキレイな格好してそうだし

349. 匿名 2023/03/23(木) 13:15:22 

>>344 フレンチカジュアルがおばさんを拒否してるわけじゃあるまい 似合うより着やすさとか好きだからで服着てもいいじゃない。

350. 匿名 2023/03/23(木) 17:56:35 

とりあえずパールのネックレスをよく着けてる。

351. 匿名 2023/03/23(木) 17:57:51 

アラフォーだとキツイかな。 こんな格好好きなんだけどさ、、、 1件の返信

352. 匿名 2023/03/23(木) 17:59:06 

こんなキレイめカジュアルしたいな。

353. 匿名 2023/03/23(木) 18:18:19 

>>351 好きな格好しなさい✨あなたが主役の人生なんだから。 1件の返信

354. 匿名 2023/03/23(木) 23:22:17 

>>193 わたしはフレッシュだけど、ボーダー・デニム・スニーカーめちゃくちゃ似合う。なんならマリンスタイルも得意だからフレンチカジュアルはフレッシュのためのファッションだと思ってる。

355. 匿名 2023/03/24(金) 00:01:16 

>>353 ほんとですね!好きな格好します!