情報元 : 昔量産型ファッション着ていた人が嘆くトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4485052/


1. 匿名 2023/03/11(土) 08:39:17 

・幅は広くないけど甲だけやたらと高いせいで履ける靴が限られる ・高いヒールが好きだけど履いていく場所がない ・なで肩胸が下めのウェーブ体型のせいで胸元空いてる服を着ると首が目立ち過ぎて宇宙人みたいなバランスになる 1件の返信

2. 匿名 2023/03/11(土) 08:39:34 

何を着ても芋くさい 5件の返信

3. 匿名 2023/03/11(土) 08:40:06 

9件の返信

4. 匿名 2023/03/11(土) 08:40:10 

なんでマネキンってみんなモデル体型なの? 全然参考にならない… 5件の返信

5. 匿名 2023/03/11(土) 08:41:25 

トップスインがお腹ポッコリ過ぎるのを防ぐ方法知りたい。 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/11(土) 08:42:03 

服大量に持ってるのに、毎回同じ見た目になる。 何を着ても垢抜けない。 1件の返信

7. 匿名 2023/03/11(土) 08:42:37 

今の季節、着る物に悩む。服を買いに行きたいけど、買いに行く時に着て行く季節相応の服がない。 2件の返信

8. 匿名 2023/03/11(土) 08:42:39 

ウェーブ代表みたいな見本みたいな骨格で困ってる。 常にファッション迷子 1件の返信

9. 匿名 2023/03/11(土) 08:43:22 

H&Mのスキニーが今まで履いたスキニーの中で1番合ってるんだけど、腰回りはピッタリで股下が少し短い。 ハイウエスト気味でもう少し長さのあるスキニー探してます。 1件の返信

10. 匿名 2023/03/11(土) 08:43:49 

アラフォーになってから何を着ればいいのかわからなくなった 雪国だから冬は竹長めのニットにスキニーにショートブーツで通してたけど春になってどうしたらいいのか…

11. 匿名 2023/03/11(土) 08:44:02 

着たいもの欲しいブランドもの多くて経済力追いつかない、あと好きなスナップとか真似したくて保存してるけど結局いつも同じ服ばかり着ちゃう、新しい自分になりたい 1件の返信

12. 匿名 2023/03/11(土) 08:44:30 

春服、とりあえず何持っておけば過ごせるかなあ?毎年迷うんだよね アウターはマウンテンパーカーと、ジージャンがあるからもういいかと思ってる

13. 匿名 2023/03/11(土) 08:44:32 

5月にホテルで会食がある ネイビーと黒か、又は白と黒の組み合わせでいいかな? 3件の返信

14. 匿名 2023/03/11(土) 08:45:09 

>>7 そう、春とか秋っていい季節、過ごしやすいって言われるけど、服装が本当難しい 厚着薄着しときゃいい夏冬の方がはるかに楽 3件の返信

15. 匿名 2023/03/11(土) 08:45:18 

ダイエットで10キロ近く痩せてXSの服を思い切り買い、Mは全部メルカリで処分してから5キロリバウンドして着られるものが超少ない。 大鶴肥満がTVで言ってた「絶対リバウンド来るから少しは服とっておくと良い」が身に染みている。 9件の返信

16. 匿名 2023/03/11(土) 08:45:38 

何を着ても似合わない 自分のスタイル悪すぎ、、太り過ぎもある、、 1件の返信

17. 匿名 2023/03/11(土) 08:47:14 

足が太くて、画像くらいの丈のスカートやパンツが地雷過ぎる。 でも制服のスカートがこんな感じで。

18. 匿名 2023/03/11(土) 08:49:39 

ワンピースなどで腰のあたりにポケットがあるのは大変便利でお世話になっているのですが、ポケットがあることでシルエットがボコボコになるのは防ぎようがないのですかね?? たくましい腰幅がさらにたくましく見えてしまう…

19. 匿名 2023/03/11(土) 08:50:42 

最近はファッションの垣根が無いもんだから私みたいな中年に片足突っ込んだ者でも若者と同じ格好しなきゃならないのが辛い どの年齢も横ばいにしないで、オバハン用の服も生産して下さい 2件の返信

20. 匿名 2023/03/11(土) 08:51:59 

デザインが好きでも パーカーにポケットがないのはなんか嫌で買えない

21. 匿名 2023/03/11(土) 08:52:40 

>>13 なんの会食ですか? 1件の返信

22. 匿名 2023/03/11(土) 08:52:56 

なで肩の骨格ストレートで顔でかいて余白も多い たおちゃん見るとめちゃくちゃ親近感 何着ても顔が目立つから何着ていいか迷子 1件の返信

23. 匿名 2023/03/11(土) 08:53:39 

彼氏の両親に初めて会うんだけど、どっちを着て行けば良いか分からない。バドガールにしようかミニスカポリスにしようか😱 1件の返信

24. 匿名 2023/03/11(土) 08:53:51 

靴の合わせ方わからない

25. 匿名 2023/03/11(土) 08:53:54 

ワンピースによっては妊婦に見えてツライ。

26. 匿名 2023/03/11(土) 08:53:59 

骨格ストレートなんだけど似合うトップスがなかなかない 3件の返信

27. 匿名 2023/03/11(土) 08:54:09 

>>3 なんか顔違うくね?

28. 匿名 2023/03/11(土) 08:54:25 

>>15 XSを処分してMを買う 今後もそのサイズの体型の方が健康でいられるでしょうし無難です 1件の返信

29. 匿名 2023/03/11(土) 08:55:02 

>>5 着丈を見極める!163センチの53キロ。へそ周りにお肉がついています。ハイウェストのボトムスを履くとウエスト下がぽっこり。そこを隠してた上で、裾を出してバランスのよいトップスの丈が53センチでした。骨格ナチュラルなので骨っぽいのを隠すため、しっかり目の生地が理想。オンラインだと着丈のデータが取れるので、大分失敗が少なくなりました。 1件の返信

30. 匿名 2023/03/11(土) 08:55:04 

この時期コートに困る

31. 匿名 2023/03/11(土) 08:55:04 

>>3 きっつ

32. 匿名 2023/03/11(土) 08:56:03 

肩幅:L ウエスト:XS ヒップ:M 胸:なし 1件の返信

33. 匿名 2023/03/11(土) 08:56:31 

>>28 横からだけどそれいいですね 太ったり痩せたりもよくないからMを永遠に買い続ける 1件の返信

34. 匿名 2023/03/11(土) 08:57:10 

肩幅の広さでは男にも負けないせいで トップスは肩落ち以外選べない、寒くても厚手が鬼門 1件の返信

35. 匿名 2023/03/11(土) 08:58:05 

肩幅S 二の腕XL ウエストM ヒップL 胸 F

36. 匿名 2023/03/11(土) 08:58:13 

>>3 どなたですか? 1件の返信

37. 匿名 2023/03/11(土) 08:58:23 

>>3 左:素行不良でHKT48をクビになって、ピンサロ勤務疑惑が浮上して、アネッサのCMソングを歌ってた歌手と結婚した、ライバー事務所社長など実業家として活躍してるゆうこすこと菅本裕子 右:ヲタ繋がりや手越との文春、SKEの悪口など、度重なる不祥事でヲタから嫌われ、SKE48卒業後1年でAV女優デビューし、今や明日花キララの跡を継ぐAV女優のアイコンとして日々体を張りつつ、アパレルとカラコンをプロデュースする三上悠亜こと鬼頭桃菜 1件の返信

38. 匿名 2023/03/11(土) 08:58:44 

>>36 37見てみ

39. 匿名 2023/03/11(土) 08:59:18 

身長低いから何着ても野暮ったいし、ワンピースとかロングコートも長すぎて似合わない でも着たいし、ベルトとか付けて丈調節するのも何か決まらないんだよね、、

40. 匿名 2023/03/11(土) 09:00:18 

バズったタックワイドパンツ 普通体型なのに凄くスタイル悪く太ってみえる 着こなせない 1件の返信

41. 匿名 2023/03/11(土) 09:01:46 

>>15 Sサイズキープできるよう努力してみてはいかがでしょうか

42. 匿名 2023/03/11(土) 09:02:17 

自分は、 肩幅XXL 二の腕XL ウエストM ヒップM 胸 F 何着たらいいのか

43. 匿名 2023/03/11(土) 09:02:27 

系統が定まらない

44. 匿名 2023/03/11(土) 09:03:18 

>>15 義丹の言う事信じるの!?と思ったら違った。 Mなら普通体型なんだから買ったらいいよ。

45. 匿名 2023/03/11(土) 09:03:51 

>>3 誰だか知らんが、右の子の右手が嫌だ

46. 匿名 2023/03/11(土) 09:05:06 

>>2 顔なのか 体型なのか センスなのか 何の問題か分からぬ 美人は何でも似合うって言うけど、沢尻エリカや石原さとみの私服姿は垢抜けないし、顔が普通でもオシャレな人いるし、スタイルよくてもダサイ人いるし、なんだろ 4件の返信

47. 匿名 2023/03/11(土) 09:05:09 

快適性を優先させるとどうしてもオシャレな格好にならないのが悩みです

48. 匿名 2023/03/11(土) 09:05:28 

今年の流行らしくトップスをコンパクトにしたいけど、お尻が大きくて垂れているのでボトムに困る・・・ 後ろから見てもシルエットの美しいパンツ知りませんか?

49. 匿名 2023/03/11(土) 09:06:33 

>>4 インスタのファッション垢も加工が酷すぎて何の参考にもならない… 1件の返信

50. 匿名 2023/03/11(土) 09:08:01 

>>19 .stが取り扱ってるElluraというブランドが落ち着いた服で結構オススメ

51. 匿名 2023/03/11(土) 09:08:03 

>>34 型落ちじゃないと縫い目がおかしいところにくるし、何より肩凝るよね

52. 匿名 2023/03/11(土) 09:09:41 

骨格ウェーブなのに肩幅だけガンダムだから、似合うのはウエストラインが綺麗に出るタンクトップ でももうババアなので痛くて着られない

53. 匿名 2023/03/11(土) 09:10:42 

>>21 仕事関係者 1件の返信

54. 匿名 2023/03/11(土) 09:11:28 

コンサバ好き 肩幅ガンダムなのでカジュアルに逃げがち 好きなものを着たい どうにかならんかな

55. 匿名 2023/03/11(土) 09:12:21 

ポートネック、可愛いけどインナーが見えて嫌だ。そのために見せるインナーか、見えにくいインナーを買うのかい。どっちなんだい? 2件の返信

56. 匿名 2023/03/11(土) 09:12:53 

冷え性なので寒くてスカートが履けない 夏場は生足出すのが嫌でまったく足が見えないロングスカートなら履けるけど少しでも足が見えるのが嫌

57. 匿名 2023/03/11(土) 09:13:08 

スキニーとかタイトな服が好みだけど、最近はワイドな服が多いから服を買う時に探すのが少し面倒。

58. 匿名 2023/03/11(土) 09:15:57 

足が太すぎてロングスカートばかり。 もう春だからいいけど、冬場の靴がどうしたらいいかわからない。 雪が多いからスニーカー履けないし。

59. 匿名 2023/03/11(土) 09:18:12 

>>15 まーごめ

60. 匿名 2023/03/11(土) 09:18:26 

>>4 せやろか? 4件の返信

61. 匿名 2023/03/11(土) 09:18:53 

>>4 その方が売り上げがあるんだろうね。現実体型のマネキンよりも

62. 匿名 2023/03/11(土) 09:18:57 

>>3 二人ともむっちりしてて参考になる

63. 匿名 2023/03/11(土) 09:19:16 

アラサーで170cmの体重62骨太なのでPLSTやナチュラルビューティーベーシックとか、 ロペピクニックとかのどこにでもあるようなブランドの服が細身に作られすぎて着られない! あと7キロくらい痩せたら袖通るかな??けど今着れる綺麗な服が欲しいんだよねwお手頃な服屋あるかなーZARAはちょっと違うんだよなぁ 2件の返信

64. 匿名 2023/03/11(土) 09:19:51 

>>60 自分の体かと思った 1件の返信

65. 匿名 2023/03/11(土) 09:20:22 

身体はジュニア150がピッタリ、顔は面長で阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんそっくり 顔と身体のバランスがおかしいので似合うブランドが見つからないです

66. 匿名 2023/03/11(土) 09:20:30 

>>11 ゾゾタウンが経営してるなんかコーディネートしてくれるお店は??予約必須だけど

67. 匿名 2023/03/11(土) 09:20:35 

>>29 コメ主はトップスインって書いてるよ。 トップの裾出すのはまた違う話やん。

68. 匿名 2023/03/11(土) 09:21:12 

顔が童顔のアラフォー 何着ていいか分からない 1件の返信

69. 匿名 2023/03/11(土) 09:21:23 

ジャンプスーツめっちゃ欲しいのにトイレめんどくさいだろうなーと思って購入に踏み切れない。

70. 匿名 2023/03/11(土) 09:22:11 

>>64 ムッチリなのに足細めだね。 私はこのマネキンぽいけど足がもっと太い。

71. 匿名 2023/03/11(土) 09:22:30 

春だから、普段着たこともない黄色のカーディガン買ったら、膨張しすぎて死んだ

72. 匿名 2023/03/11(土) 09:22:30 

40過ぎて今まで着ていた服が急に似合わなくなった。 スキニーが大好きだったけど、痩せてるのにお尻とお腹がたるんでなんとなくオバサン体型になって野暮ったい。 初めてワイドパンツ買ったけど何を組み合わせたらいいのか分からない。

73. 匿名 2023/03/11(土) 09:23:08 

>>63 女性で身長170は日本人だとかなり少数派だから中々ないでしょうね

74. 匿名 2023/03/11(土) 09:24:49 

>>68 本当に童顔なんですか? 1件の返信

75. 匿名 2023/03/11(土) 09:26:16 

仕事用の白系の薄い綺麗めブラウスってインナーどうすれば良いんだろ? キャミソールの黒いブラカップとかだとなんかいやらしくなりそうだしベージュ系は透けにくいだろうけどいざ透けたら生々しいw気がする。 1件の返信

76. 匿名 2023/03/11(土) 09:26:22 

フレアーが多いと更に、ものすごく体がデカくなる。

77. 匿名 2023/03/11(土) 09:27:03 

>>60 ウェーブかな? 1件の返信

78. 匿名 2023/03/11(土) 09:28:32 

>>33 服のサイズは身長で選ぶものだと思ってたから体型変わって服のサイズを上げ下げするなんて考えたことなかった 太ったら別のブランドに変えたりはしていたけど

79. 匿名 2023/03/11(土) 09:29:05 

服減らしたら衣替え楽 でも洗濯して箱にしまって…って工程はやっぱめんどくさいや

80. 匿名 2023/03/11(土) 09:29:57 

>>15 全部処分てすごい思い切ったね

81. 匿名 2023/03/11(土) 09:30:38 

>>2 ヘアアレンジも重要だからそっちも意識してみたら

82. 匿名 2023/03/11(土) 09:32:16 

肩幅ガンダムの人たちって生まれつき? なんかスポーツやってたの? 習い事で水泳やっても超なで肩巻き肩変わらなかったから気になる 1件の返信

83. 匿名 2023/03/11(土) 09:32:37 

>>5 ボトムにもよる気がする。デニムとかのハイウェストだとお腹のボタンがキュッとなるせいか、ボタンの下にある腹がかなり強調される。なのであまりキツすぎないサイズを選んでインしたほうがいいかも。

84. 匿名 2023/03/11(土) 09:33:12 

汗染みが気になる。 お尻、背中、太もも… このせいで着られる服がめちゃくちゃ狭まるよ(T . T) 皆さんどうしてる?

85. 匿名 2023/03/11(土) 09:33:19 

着たい服があってもいま人生MAXにで太ってて着れないというか服が入らない。

86. 匿名 2023/03/11(土) 09:34:03 

>>49 センスよくてスタイルよくて憧れてた人がいたんだけど、雑誌に載ってるの見たら全然スタイル違った。自分40代で、その人50代で、こんな風に年齢を重ねられたら素敵だな、と思ってたのに、まさか加工だったとは…実物の等身が全然違った。 50代のナチュラルな雰囲気のおばさんでも加工とかするんだと衝撃だった。速攻フォロー外した。 1件の返信

87. 匿名 2023/03/11(土) 09:34:49 

>>46 どれか一つでも飛び抜けていればイモ濃度が減るのかな?

88. 匿名 2023/03/11(土) 09:35:19 

下腹ポッコリしてるけどウエストはxs〜s ウェーブだからインするの好きだけど下腹目立つしもう出来なくなってきたなぁ

89. 匿名 2023/03/11(土) 09:35:37 

155センチしかないし脚短いし太いし 何着ても変 悲しい

90. 匿名 2023/03/11(土) 09:37:20 

ユニクロやプチプラの服は嫌いで買わないけど服自体の値段が上がってパンツも2万円では買えなくなってきた。

91. 匿名 2023/03/11(土) 09:37:23 

>>13 仕事関係なら無難な色で素材がいいセットアップが良さそう。夜ならアクセサリー大きめにするとか。

92. 匿名 2023/03/11(土) 09:38:58 

>>14 特に冬はアウターで隠せるから、本当に楽。

93. 匿名 2023/03/11(土) 09:39:56 

>>46 女優顔って垢抜けにくいかも 整いすぎるのかな 綺麗系のベーシックなファッションが似合う顔

94. 匿名 2023/03/11(土) 09:40:15 

>>46 骨格だと思ってる 背が低くても骨格が綺麗だと洋服綺麗に着こなしてるなーって思う。 紗栄子とか背が低いけどいつもおしゃれだなーって思う。(まぁ顔も髪型も綺麗だからもあると思うけど) 1件の返信

95. 匿名 2023/03/11(土) 09:40:19 

>>22 太鳳ちゃんに勝手に親近感いだかないで。 この間テレビでみたらめっちゃ綺麗になってたし、顔の余白ないし小顔だったよ!

96. 匿名 2023/03/11(土) 09:41:55 

買った途端に流行遅れになったら嫌だなと思ってなかなか服が買えないこと。 でも悩んでるいまこの時こそがピークなのか?こうしてる間にも終焉に向けて動いてるんだから早く買った方が得なのか?流行でも年単位の長い流行りと来シーズンには忘れられてるようなものがあるけどこれはどっちなんだ?と悩んでる。 今特に悩んでるのはハイウェストやボトムイン、あとワイドパンツとかちょっとゆるめのボトムがいつまで流行るのか。

97. 匿名 2023/03/11(土) 09:44:59 

>>77 太った骨ストだと思う

98. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:01 

肩幅ガンダムなせいで何を着ても逆三角形になる どうすればいいの?

99. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:27 

年齢も大人になってきたから大人しい感じのスッキリしたコーデをしたいけど、わたしが着ると芋でオシャレに見えない… かといって女子大生みたいな服はもう卒業かなと思ったり…

100. 匿名 2023/03/11(土) 09:46:44 

ハイライズブームが想像以上に長過ぎてつらい お腹痛くなるから骨盤まで下げて履いてるけど薄着の季節になるとできなくて困る お願いだからローライズも売って!

101. 匿名 2023/03/11(土) 09:47:12 

>>53 それなら色彩は抑えた方が良さそうですね

102. 匿名 2023/03/11(土) 09:52:03 

>>14 もうすでに上着がいらない日もあるくらいあたたかいし、ほんと困る。

103. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:10 

顔診断でソフエレとフレッシュの中間って言われたんですが、そのせいかキレイめな格好だと顔の芋さが気になり、カジュアルな格好だと地味さがなじみすぎて自称童顔の年齢不詳の人みたいになります。 1件の返信

104. 匿名 2023/03/11(土) 09:53:23 

太ももが細ければ選ぶ服の幅がグンと広がるのになぁ! どウェーブつらみ

105. 匿名 2023/03/11(土) 09:56:04 

>>15 Mサイズじゃだめなんですか

106. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:37 

>>3 これは黒歴史になる。

107. 匿名 2023/03/11(土) 09:59:47 

>>14 その日の気温によって服何着よう…って毎日悩むよね! 調節用の服はいっぱい必要なのに着る期間はめっちゃ短いのがまた腹立つ!春秋の服でクローゼット圧迫しすぎ!

108. 匿名 2023/03/11(土) 10:00:51 

>>103すごく不思議なんだけど診断してもらったのにどんな服が似合うかアドバイスしてくれなかったの?ただ診断だけ?

109. 匿名 2023/03/11(土) 10:02:53 

>>3 二人ともキラキラ可愛いアイドルを夢見ていた女の子だっただろうに、 汚いおっさんのチ○コを咥えなきゃいけなくて、しかもそれがネットに広がって永遠に残って可哀想な気はする 右の子なんてセッ○スの映像が残っているんだもんね 親は死にたくなるほど悲しいでしょ 1件の返信

110. 匿名 2023/03/11(土) 10:12:45 

>>40 私も。 なんだかバカボンの漫画に出てくる、ズボンだけはいた人みたいになる。

111. 匿名 2023/03/11(土) 10:12:46 

>>2 特に最近のファッションはそうなるよね(笑)

112. 匿名 2023/03/11(土) 10:14:14 

>>2 服よりもヘアメイク、アクセサリーとかの顔周りを垢抜けさせる方が重要な気する。 顔周りが垢抜けてたら、おしゃれな人だな~って思って服見たら凄くシンプルな事よくある。

113. 匿名 2023/03/11(土) 10:17:34 

>>9 物によるのかなぁ? H&Mのデニムって、サイズ毎に長さ異ならない? コメ主さんの探し物が見付かるかは分からないけど、デニムブランドより、ギャップのがどストライクに自分好みが見付かったよ! 1件の返信

114. 匿名 2023/03/11(土) 10:20:22 

デニムオンデニムって、この春流行るの? ファッションに疎いから色々チェックしたらこの春トレンド!みたいに出てきて、デニム好きだから着てみたけど、ほとんど見かけない(笑)

115. 匿名 2023/03/11(土) 10:21:48 

荷受けの仕事のせいで肩背中上腕、尻太ももふくらはぎに恐ろしく筋肉がついてしまい、去年のアウターがパツパツ。恐るべし無酸素運動!!

116. 匿名 2023/03/11(土) 10:22:25 

>>23 ミニスカポリスなら間違いないよ! 女子力と責任感出て最強。

117. 匿名 2023/03/11(土) 10:29:03 

シワにならないシャツが欲しい。テロンテロンのナイロンみたいな生地のは汗吸わないし静電気とか肌触りが気持ち悪くて嫌なんだよね。テロンテロンじゃなくてシワになりにくい素材って何だろ。

118. 匿名 2023/03/11(土) 10:30:35 

>>60 初めて見たぁ!参考になる笑

119. 匿名 2023/03/11(土) 10:35:22 

>>60 でも美人じゃん!こんな鼻高くないもん!

120. 匿名 2023/03/11(土) 10:52:40 

ジョガーパンツの時の靴下 パンプス用の靴下で足首が見えた方が可愛いけまだ寒い

121. 匿名 2023/03/11(土) 10:53:35 

気持ち悪くなるからハイウエストが穿けない。 でもここ何年も売ってるの全部ハイウエスト。 ローライズが流行ると聞いたけどお店でほぼ見ない。 売っててもジーンズだしきれいめパンツが欲しい…

122. 匿名 2023/03/11(土) 10:59:57 

最近の服って何かごちゃごちゃしてる印象。 シンプルでスッキリ着れる服が欲しい。

123. 匿名 2023/03/11(土) 11:06:31 

マウンテンパーカーは前を開けて着るものなの?

124. 匿名 2023/03/11(土) 11:07:37 

>>46 顔普通で標準体型でもオシャレな人いるよね。自分に似合うテイストやデザインを知ってるかどうかじゃないかな。

125. 匿名 2023/03/11(土) 11:12:43 

>>109 左の子は何かあるの? 1件の返信

126. 匿名 2023/03/11(土) 11:16:43 

>>74 本当にアラフォーです 2件の返信

127. 匿名 2023/03/11(土) 11:27:00 

>>126 エレガント要素入ってきたね 顔タイプキュートやフレッシュのおばちゃんおばあちゃんは沢山いるからそういう人は童顔になると思う

128. 匿名 2023/03/11(土) 11:32:20 

>>125 某アイドルグループを追放されて安ピンサロで働いていたことがバレてる しかも10代の時… 九州から夢のため上京させた我が子が堕ちて安ピンサロで汚いおっさんのチ○コやア○ルを舐めてそれが一生残るなんて…親も泣くよね

129. 匿名 2023/03/11(土) 11:33:17 

チャコールの着こなしが難しい…

130. 匿名 2023/03/11(土) 11:34:30 

>>15 Mでも不満だったのか それ以上のサイズの人はどうなるの?

131. 匿名 2023/03/11(土) 11:37:36 

>>4 でもたまにマネキンが着てるのにスタイル悪く見えるスタイリングしてる店あって 店員さん向いてないんだろうなって勝手に思ってる…。 あのスタイル良いマネキンに着せてスタイル悪く見えるて…。

132. 匿名 2023/03/11(土) 11:41:24 

>>3 A V A V A V ギャル!

133. 匿名 2023/03/11(土) 11:42:00 

骨格ストレート ピッタリサイズの服が似合うと言われ、 シャツをジーンズにインしていたら… ダサいと言われたwwww 細く見えてもダサいのは嫌だな… ダサいより太く見える方がいいって思った

134. 匿名 2023/03/11(土) 11:43:15 

>>37 素晴らしい簡潔でわかりやすい◎

135. 匿名 2023/03/11(土) 11:44:36 

11号でお洒落な服があんまり存在しない 結構このサイズのおばさん多いから需要はあると思うんだけどなあ

136. 匿名 2023/03/11(土) 11:45:48 

背が150センチくらいしかないので 今のずるっとしたファッションがここ 3年くらい似合わない。

137. 匿名 2023/03/11(土) 11:47:37 

自転車のって擦ったのか白いアウターの袖に黒いシュッて汚れがついてしまった… 家に戻る暇もないのだけど、応急処置ないかしら

138. 匿名 2023/03/11(土) 11:55:51 

>>63 わかる~、同じ! 57キロくらいのときもナチュラルビューティーベーシックは骨骨しくて厳しかった。丈も足りないし。 田舎に住んでるので、PLSTもナチュラルビューティーベーシックも ロペピクニックも行くのに30キロくらい離れてるので私はレプシムで買ってる。ワイドパンツの丈も大丈夫だったし。 だけどトップスはダメ。「今年の流行のトップスは丈短めです」って言われたけど、私には短すぎた。

139. 匿名 2023/03/11(土) 11:56:17 

北国住みでまだ肌寒いのでスウェード地のダークブラウンのブルゾンを着たいが何を合わせたらいいだろう。 やっぱ白ベースかな?

140. 匿名 2023/03/11(土) 11:58:16 

>>2 首が短いせいかもしれないから、 流行関係なく襟が大きく開いたトップスを着てみましょう

141. 匿名 2023/03/11(土) 12:16:22 

内反小趾のせいで自分がしたいコーデができず悲しい…

142. 匿名 2023/03/11(土) 12:26:46 

きれいに服を着たくてトレーニングしまくってるけど、そのせいできれいな服を着る機会がない。ずっとジムに行ってるからスポーツウェアしか着てない…。 本当はタイトスカートとヒールとかでおしゃれしたいんだが。 スポーツとかトレーニングいっぱいする人って、いつオシャレしてるんだろうと思い始めた。

143. 匿名 2023/03/11(土) 12:33:26 

ほしい服→ハイブランドのコレクション 着たい服→オンワード系 ほしい服と着たい服が違うことに最近気づいた ハイブランドは小物に絞って、服は着たい服買うのが良いのかな でも買い物でテンションあげたいし

144. 匿名 2023/03/11(土) 12:50:45 

>>8 同じく。 大転子がありすぎて、上下別人間。 デコルテや二の腕、胸は太らないのに なぜか下半身ばかり🥲︎ 年々着たい服がなくなってく…

145. 匿名 2023/03/11(土) 12:58:44 

足の甲が冷える。 だから春夏のパンプスやサンダルは避けてるけど、足元の抜け感演出のために秋冬でも足の甲見えるコーディネート写真ばっかりで、何を参考にすればいいか分からない。 特に靴よ。 足首まで温かいコーディネート知りたい。

146. 匿名 2023/03/11(土) 13:13:18 

>>5 ボトムはコットン素材は避けて柔らかい素材にする。 あと無地よりも柄モノがいいよ。

147. 匿名 2023/03/11(土) 13:23:46 

>>4 低身長とか、下半身デブとか、リアルなマネキンがあったらいいなと思ってる。現実を把握した上で買いたいの。

148. 匿名 2023/03/11(土) 13:29:42 

>>75 UNIQLOのブラトップのカーキが使いやすい。

149. 匿名 2023/03/11(土) 13:42:36 

服はあるのに着ていく服がない(毎回ワンパターン) 足が小さすぎて靴の選択肢がない ニットカーディガンの合わせ方が分からない

150. 匿名 2023/03/11(土) 14:24:05 

低身長なのでサイズが合う服がない 踵が細いのでパンプスが脱げる

151. 匿名 2023/03/11(土) 14:34:01 

>>13 オールネイビーとかオールホワイトとか、一色にしちゃった方が綺麗め感でる気がする あと髪の毛のセットをいつもより念入りにやる!

152. 匿名 2023/03/11(土) 14:41:39 

頭周りだけは小さいストレート体型です。 カジュアルな服は全てベイマックスになります。 頭との対比で肩から二の腕の膨張が際立つみたいで、 実際の体重より+15キロはありそうなシルエットになってると姉妹達に言われました レディースよりメンズのSサイズの方が綺麗に着れてる気がする

153. 匿名 2023/03/11(土) 14:47:10 

>>94 紗栄子をオシャレだと思ったことがないんだが

154. 匿名 2023/03/11(土) 14:52:01 

>>5 トップスよりボトムスの生地が硬いかハリがあるものにする 前側は生地がシワなくお腹に沿うようにしてシワ寄せさせない トップスの生地をお腹の一番出っ張るところまで入れない、一番出たところとインしたところまでが平坦になるようにするとぺたんこ腹に見える事もある できるなら痩せる 以上。

155. 匿名 2023/03/11(土) 15:00:32 

>>55 ボートネックのことかい? インナー考えるのめんどくさいから着ないに1票さ

156. 匿名 2023/03/11(土) 15:07:55 

アラフォーです。 スニーカーに合う服を着たいけど、カジュアル過ぎるのは似合わないです。 ちょうど良い服ってどんなのですか??

157. 匿名 2023/03/11(土) 15:52:07 

>>113 ありがとうございます。 H&Mはウェーブ体型で、ウェーブが履きやすいっていうのを見て買ってみました。確かに今まで買ってきたのよりは体型をカバー出来ているんですが股下が短くて… GAPは探した事無かったので今度見てみますね。ご親切にありがとうございました。

158. 匿名 2023/03/11(土) 15:57:13 

156センチ52キロ筋肉太り。 太ももが競輪選手ばりに張ってます笑。ローラーでほぐしたりも意味なし( ; ; ) どなたか、アドバイスくださいませんか( ; ; ) 普段は、パンツ(ワイド)、スカートならロング丈。 毎日コンバースかナイキ。全身のどこかに差し色を使うのが好きです。カラーソックスにローファーを履くコーディネートが今は気になっています! 1件の返信

159. 匿名 2023/03/11(土) 16:09:05 

私は肩幅が広くおまけに肉付きも良すぎて何着ても似合いません。Tシャツさえもイカつくなります。 似たお悩みの方、アドバイスください。

160. 匿名 2023/03/11(土) 16:22:53 

>>15 逆〜太りだして、痩せるまでは仮の私だから良い服は買わないって雑にしてたけど、痩せないまま数年立って、もうおしゃれがわからなくなってきた

161. 匿名 2023/03/11(土) 17:03:17 

頭がでかくて毛量も多くて余計に頭でかく見える レディースのフリーサイズはきつくて入らないことがある でも帽子かっこよくかぶりたい 帽子が似合う人が羨ましい

162. 匿名 2023/03/11(土) 17:59:19 

ネットで買うと色が全然違うから現物にもっと近づけてほしい モニターの環境とかそういうレベルじゃない

163. 匿名 2023/03/11(土) 18:06:59 

>>55 ブラトップタイプの物を着てる。色を白か黒にしておけば肩紐がちょっと見えてもまあ、なんとか…と思ってる。 ただ、胸元がピッタリしたタイプじゃないと危険(笑) なるべくならタンクトップタイプの方が尚良し。

164. 匿名 2023/03/11(土) 18:18:57 

いわゆる骨格ストレートだからら可愛い服が似合わない 上半身が厚いのほんと嫌・・・ パンツスタイルだと格好いい言ってもらえるから来てるけど、本当は女の子らしい華奢なワンピースとか着たいんだよ~~~

165. 匿名 2023/03/11(土) 18:26:22 

何で日本のブランドだとウエストが引き締まったラインの服がないの? こうやって海外のブランドの服を買わせようとしてるのか?

166. 匿名 2023/03/11(土) 18:36:38 

>>86 誰ですか?

167. 匿名 2023/03/11(土) 18:46:23 

体のラインが出るピッタリジャストサイズの服が着たいのに日本のアパレルだと体型隠しのふわっとしたのばっか。 韓国通販のがデザイン好きなんだけど生地とか裁縫とかがイマイチだったりでなかなか難しい。

168. 匿名 2023/03/11(土) 19:06:43 

お尻が小さいからスカートが似合わない、パンツもしまらない BMI27→19まで緒としたら尻優先して落ちるとか酷すぎるわ ウエスト優先してくださいお願いいたします

169. 匿名 2023/03/11(土) 19:23:23 

ダイエット成功したのはいいけど着れる服がほとんどない Mサイズ、フリーサイズはほぼ全滅 背が低いから太ってて見た目不格好でも着れるのと服が映える体型になれてもサイズが無さすぎて着れる服がないの2択 1件の返信

170. 匿名 2023/03/11(土) 20:02:04 

>>126 目が大きいから皺が出てるしほうれい線もあるから可愛いけどアラフォーとわかるよ

171. 匿名 2023/03/11(土) 20:13:49 

>>169 フリーサイズって実質Lだよね 通常Mサイズの人が着ると野暮ったくなる

172. 匿名 2023/03/11(土) 20:40:23 

>>26 全部「強そう」になる

173. 匿名 2023/03/11(土) 21:16:19 

アクセサリーを付けることが苦痛過ぎる アクセサリーをつけないことで野暮ったく見える 我慢をとるか見た目を取るか オシャレしんどい でも自分がダサいと気分が落ちる 楽してオシャレの方法教えて

174. 匿名 2023/03/11(土) 21:32:35 

>>1 私は幅が広く甲も高いのに 足の長さは短いから靴を探すの大変 もっとバリエーション多いと良いのにね

175. 匿名 2023/03/11(土) 21:34:11 

>>6 年々太って毎シーズン服買い足してるけど、過去に着てた服も捨てられず大量にある

176. 匿名 2023/03/11(土) 21:35:29 

>>7 雪国なんだけど 年によって春でも雪が降るレベルで寒い年と とても暖かくてニットでは暑すぎる年があるから 難しいよね

177. 匿名 2023/03/11(土) 21:36:36 

>>15 痩せてた時の服が捨てられない また着たい

178. 匿名 2023/03/11(土) 21:37:42 

>>16 30歳になってパンツスタイルでは尻が目立つし スカートはもったりして 毎日毎年困ってる 色もベーシックな物しか着られなくなった

179. 匿名 2023/03/11(土) 21:38:49 

>>26 大抵の服肩幅足りないよね

180. 匿名 2023/03/11(土) 21:41:10 

>>19 Do classeってゆうマダム向けの通販オススメ。ほどほどトレンド取り入れてて、品もありつつマダム体型にも優しいサイズ。

181. 匿名 2023/03/11(土) 21:55:05 

カジュアルブーム終わらないかな〜(笑)

182. 匿名 2023/03/11(土) 22:13:26 

最近買った白っぽいズボンがスケスケだった。 ズボンの下ってなにはくの?

183. 匿名 2023/03/11(土) 22:55:13 

子育て中で、なかなか子供連れてゆっくり服買いにいけないからネットでプチプラを買うんだけど、サイズ感で失敗したり、思ったより安っぽかったり失敗ばかり。モデルが違うから写真のようにも着こなせないし、服買いに行く服がないくらいファッション迷子。 1件の返信

184. 匿名 2023/03/11(土) 23:17:07 

ウェーブだけどカジュアル着たいんだよぉ

185. 匿名 2023/03/11(土) 23:45:16 

かかとは細いのに足幅は狭いからぺたんこサンダル(バレエシューズ)が見つからない。イオンオリジナル?のセルフサービスってメーカーのを履き潰したら履くのがない⋯(無印、UNIQLOのは靴擦れした)

186. 匿名 2023/03/11(土) 23:53:59 

バッグの色と靴の色を揃えるべき??それとも、ベルトと靴の色を揃えるべき??

187. 匿名 2023/03/11(土) 23:56:51 

>>26 これ肩幅目立たなくて良かった。でも袖口から脇が見えるから防御力が高めのタンクトップがあると良い

188. 匿名 2023/03/12(日) 00:50:46 

>>32 同じく! 貧乳・肩幅広めの骨格ウェーブかな? 私はヒップもLでして、砂時計と自称しています。

189. 匿名 2023/03/12(日) 01:41:41 

アイロン不要の綿シャツを取り入れた真夏のオフィスカジュアルコーデを誰か教えて欲しい。 化学素材で出来た手触りが粗く汗の吸収が悪いインナーを着るとどうしても痒くなってしまうので基本的に綿シャツしか着れない。 秋〜春は中にタートルネックを着ればそこそこ品の良いオフィスカジュアルになるんだけど、夏だけわからない。 1件の返信

190. 匿名 2023/03/12(日) 01:44:45 

パンツが似合わない お尻小さく平たい、骨盤狭い、足短い 何履けばいいかわからない あとはとにかく服に着られることが多い 全体的に体薄くて骨格小さいから何来ても決まらん

191. 匿名 2023/03/12(日) 04:13:58 

足が短い 肩幅広い デブ 何着てもイマイチ

192. 匿名 2023/03/12(日) 06:59:30 

骨格ストレートですが、最近肩パット入っている服や、肩周りがガッシリしている服の方がスッキリ見える事がわかった。 肩幅も気になって肩パット入の服は避けていたけど、実際は厚みの方が問題で、パットが入っているお陰で横に引っ張られて、前後に膨張されるのが軽減されて着太りを防いでくれるように感じた。

193. 匿名 2023/03/12(日) 07:09:21 

>>183 同じく幼児2人連れて行けないのでネットショッピングばかり 購入する時にサイズ表をスクショしとく 着られた物と着られなかった物を仕分けしてマイサイズというか好みのサイズ感を把握する あとはモデルの画像じゃなくてスタッフの着用画像を参考にする 身幅とヒップが合えば入らないことはないかと…あとは股下かな 生地の組成も一応チェックしてます それを踏まえてのネットショッピングはほぼ失敗ないです!生地の厚みや伸びとか色味で少し失敗することもありますが…入れば着るので問題なし笑

194. 匿名 2023/03/12(日) 07:26:24 

パンツはくと、Vラインの形が目立ってしまう…なにか対策ないかな…

195. 匿名 2023/03/12(日) 12:52:00 

>>158 いい体型じゃん 156cm52kgて標準体重だし筋肉量にもよるけど ストレート体型なら厚底スニーカーウェーブなら薄いコンバースが似合うみたいです 1件の返信

196. 匿名 2023/03/12(日) 17:47:43 

薄手のコーデュロイのワンピースって春も着ていいと思いますか?

197. 匿名 2023/03/12(日) 18:50:09 

>>189 インナーを綿にすれば良いのでは?

198. 匿名 2023/03/12(日) 18:56:06 

>>195 コメントありがとうございます! 体型にうんざりしていたので、元気がでました(^^)

199. 匿名 2023/03/12(日) 19:46:29 

誰か今のパンツスタイルのお尻周りの正解を教えて。骨格ストレートのデブで(デブへの批判はやめて、お願い)、長年パンツはストレートかスキニーでヒップに合わせて買ってたんだけど、最近のダボッとしたパンツの選び方がわからなくて。タックもあって腰回りお尻周りがダボッとしてカッコ悪い気がするけど、それで正解なの?上半身デブは流行りにのらずストレート位を履いておくべき?

200. 匿名 2023/03/12(日) 22:11:36 

写真のようなパンツが欲しいけどなかなか売ってない。 これはどんな形のパンツになりますか?

201. 匿名 2023/03/13(月) 07:04:35 

>>82 首が短いだけで肩幅自体は普通。バランスがガンダム。まあ、私のことなんだけどね。

202. 匿名 2023/03/15(水) 16:47:35 

骨ナチュ小顔デブなので体型がおかしい(着ぐるみが頭だけ脱いでるような状態) ダイエットすると顔から痩せるから納得いかない。

203. 匿名 2023/03/15(水) 18:36:36 

>>5 まあ究極ダイエットしかない