情報元 : 【教えて!】ファッション好きが服を買うのをやめる方法ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4494780/


1. 匿名 2023/03/17(金) 16:19:16 

私も肩幅機動戦士なものでして

ツイートへの反応 ・私で草 ・バブル期の肩パッドとかパフスリーブみたいな肩を強調する服、もともと肩幅がある人が着けると大変なことになる。 ・モデルさんが着るとオシャレなのに、我ら一般人が着ると戦闘力が高く見えるだけの服になるの悲しい ・わかる、でも欲しくなっちゃうの。毎回着て後悔するオチ 71件の返信

2. 匿名 2023/03/17(金) 16:19:56 

ヒール履けば少しは違うかも? 4件の返信

3. 匿名 2023/03/17(金) 16:19:56 

身長がめちゃくちゃ違うね 5件の返信

4. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:10 

ヌリカベ感あるね。 1件の返信

5. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:11 

肩幅爆発しとるやん 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:20 

買う前から解るやん 6件の返信

7. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:28 

肩が笑うw王子様みたい

8. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:32 

骨格ストレートかな 4件の返信

9. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:39 

肩幅だけじゃなく、足の長さも深刻な問題だなw 2件の返信

10. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:42 

試着するまでどうなるかわからんよね 4件の返信

11. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:44 

ガンダム 行きま~す

12. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:53 

体型もあるんだろうけど服の作りが雑な感じする 7件の返信

13. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:54 

大抵の人はこうなるよね…w 1件の返信

14. 匿名 2023/03/17(金) 16:20:56 

服は同じで、着てる人が違う、っていうだけだよね? ん? 何かオチがあるわけ??

15. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:01 

>>1 とりあえずめっちゃ強そう

16. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:22 

肩幅と足の短さどうした!? 3件の返信

17. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:24 

モデルさんは背が高いし細いし手足が長いから仕方ない。 3件の返信

18. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:25 

高いヒール履けばいいのに

19. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:26 

試着大事よ 5件の返信

20. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:26 

膝下の長さって重要だな

21. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:31 

最強のメイド長感がある 2件の返信

22. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:36 

試着するまでもなくこのデザインの服を買おうとは思えない

23. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:40 

服のシルエットが 食パンマンw

24. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:43 

袖山のデザイン自体が違うね 素材もなんか違うのかな 4件の返信

25. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:46 

おしゃれって難しいね

26. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:51 

ギョウザスリーブの服も中々すごいことになるよ! 肩幅、二の腕をスポットライトあてたかのごとく強調してくるから!

27. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:53 

>>6 わかるよね こんなスタイルいい人も着こなすのに難しそうな服、普通買わない…

28. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:56 

畳味わい深し 左足のかさぶたもまた哀愁 1件の返信

29. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:57 

なぜ見えている地雷をわざわざ踏むのだろう 5件の返信

30. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:05 

この袖は危険

31. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:08 

齋藤飛鳥158cmなのに頭身すげー。やっぱり小顔は正義。 6件の返信

32. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:10 

ウエストのベルトをもっと絞れば、もうちょっとなんとかなるような。あとヒールの高い靴を履けば。 ホワイト系よりはカーキとか深みのある色だと、もっと良くなる。

33. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:17 

これは可哀想だけど笑うww

34. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:27 

モデルだれ?齋藤飛鳥? 1件の返信

35. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:27 

わかるわー! 広告見てるだけなら可愛いのよねw 1件の返信

36. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:30 

>>1 この服は相当華奢な体型じゃないと似合わなさそう。

37. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:31 

モデルさんてすごいなあって 改めて思う

38. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:35 

わかるわかる。 モデルさんを見て何故か自分のスタイルを錯覚してしまうんだよね。

39. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:49 

マネキンはクリップで絞って服のシルエット変えてることが多々あるから、信用してはいけない 6件の返信

40. 匿名 2023/03/17(金) 16:22:58 

写真の撮り方もいるのでは?上から撮るのは微妙だよ 2件の返信

41. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:13 

畳もいい感じw 3件の返信

42. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:19 

高身長の人がミニで着こなす服だからかな。

43. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:20 

マネキン買いすると失敗するのあるあるw やっぱり試着は大事

44. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:24 

モデルさんと違うってわかってても、この服可愛い、もしかしたら自分でもイケるかも!って何度期待したことか。そして何度打ち砕かれたことか。

45. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:25 

>>12 体に沿わない感じではあるね。 1件の返信

46. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:31 

通販サイトに騙された系じゃなく、これは本当に服には問題ないよねw こういう袖ポワンの服は華奢じゃないと事故るよね…寝かせてるの3着あるわ…

47. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:38 

>>2 間違いない 靴でだいぶ違うと思う 多分これモデルさんもヒール靴じゃないとそんなバランス良くないと思うよ 1件の返信

48. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:42 

GRL??私もたまにGRLで買ってるけどそういうのは選ばないよ 1件の返信

49. 匿名 2023/03/17(金) 16:23:51 

結局華奢と小顔こそが至高な件 1件の返信

50. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:04 

ごくごく普通の体型だよね サイズが合ってなさそうだし 袖を広げなければマシになりそう 1件の返信

51. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:18 

>>39 それはあるかも。 実際に着たら見栄え悪!っとなって、背中でとめたり、安ピンで留めたり

52. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:27 

>>21 大正時代からやってきた看護婦でも信じる 2件の返信

53. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:27 

グレイル?

54. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:32 

昔流行った花柄のオールインワンとか私が着たら農家のオバサンになったな…

55. 匿名 2023/03/17(金) 16:24:45 

15件の返信

56. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:02 

>>1 思ったより酷くなかったよって言ってあげたい、色白で肌綺麗そうだし 1件の返信

57. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:06 

>>39 モデルさんも似たようなことやってるよね

58. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:19 

これ顔も隠してなかったら余計落差やばそう

59. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:20 

>>1 いや試着 1件の返信

60. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:21 

>>17 158cmやぞ 2件の返信

61. 匿名 2023/03/17(金) 16:25:29 

…靴履いたら多少変わるかもよ…w

62. 匿名 2023/03/17(金) 16:26:03 

>>6 たまに魔が差すのよ 1件の返信

63. 匿名 2023/03/17(金) 16:26:04 

>>41 和室界隈

64. 匿名 2023/03/17(金) 16:26:14 

モデル齋藤飛鳥? 小顔だから158cmより大きく見えるね

65. 匿名 2023/03/17(金) 16:26:26 

>>19 でも店の試着で店の鏡では良い感じに見えるのに、帰って改めて家の鏡で見たらあれ???というのは多々ある 1件の返信

66. 匿名 2023/03/17(金) 16:26:36 

>>3 飛鳥ちゃん158だよ 3件の返信

67. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:04 

着る人の体型が重要なのは分かるけど、これ生地とか縫製とか見本と違うものじゃない?撮り方かな?

68. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:05 

グレイル? たまにインスタで出てくるけど細身向けのデザイン多くて買えないなぁと思う

69. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:16 

>>2 無理じゃないかな? モデルさんは膝上だからオシャレだけど

70. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:24 

>>45 モデルさんの撮影って綺麗に見せるように後ろでピン留めたりしてベストなシルエットに見せようたしてるらしいからねー

71. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:46 

何で買った?

72. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:55 

自分を分かってないんだよ

73. 匿名 2023/03/17(金) 16:27:59 

飛鳥158だからこの人は150もなさそう

74. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:07 

生活感のある背景がまた…

75. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:19 

アメフトやん

76. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:19 

>>66 小顔だからバランスがいいのよね。安室ちゃんとかもそうだけど一般人の158cmとはわけが違う

77. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:30 

なんとなくだけどシータを思い出した

78. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:48 

お葬式に出ないといけなくなって喪服を出したら太って着れなくなってて、買いに行く暇もないから急遽母の喪服を借りたら肩パッド入りで1人モコッとした肩になったのを思い出したわ 式の間中肩パッドが気になってしょうがなかった 1件の返信

79. 匿名 2023/03/17(金) 16:28:56 

飛鳥は体重40もなさそう

80. 匿名 2023/03/17(金) 16:29:05 

>>12 画像で見ると綺麗なのに実際に見たらペラペラって服結構あるよね。

81. 匿名 2023/03/17(金) 16:29:31 

>>62 ほんとそれ。

82. 匿名 2023/03/17(金) 16:29:35 

>>1 ボタンの位置比べたらベルトの位置も全然違うねw

83. 匿名 2023/03/17(金) 16:30:44 

>>6 着たいって願望で買ってしまうの

84. 匿名 2023/03/17(金) 16:30:49 

>>31 本当凄いですよね 余りに小顔だしスタイルも抜群

85. 匿名 2023/03/17(金) 16:31:31 

グレイル、商品紹介ページも平気で加工してるし、 全然参考にならないよ 5件の返信

86. 匿名 2023/03/17(金) 16:32:05 

>>60 そうでしたか!そんなに低かったのか。170前後に見えました。 2件の返信

87. 匿名 2023/03/17(金) 16:32:12 

>>39 それ。私細身だからあのスカートウエスト細そう!小さそう!と思ってよく見ると、ほとんどクリップで止められてる。あの騙しはうざい

88. 匿名 2023/03/17(金) 16:32:29 

>>41 裸足なのも好きw

89. 匿名 2023/03/17(金) 16:32:45 

>>1 親近感w

90. 匿名 2023/03/17(金) 16:33:08 

なるほど、これがガンダムかw

91. 匿名 2023/03/17(金) 16:33:21 

肩幅かなり狭い私でさえ、このデザインは着たくないな笑

92. 匿名 2023/03/17(金) 16:33:29 

スタイルはクリアしても結局顔が衣装に負ける

93. 匿名 2023/03/17(金) 16:33:51 

これサイズあってるの?

94. 匿名 2023/03/17(金) 16:34:09 

あら私だわw モデルさんの着用を信じちゃいけない!!!笑

95. 匿名 2023/03/17(金) 16:34:59 

>>10 入るかどうかがまず心配だよね

96. 匿名 2023/03/17(金) 16:35:21 

>>1 見本も加工はしてると思うけど、ベルト下のドスコイ感が隠せてないね

97. 匿名 2023/03/17(金) 16:36:10 

まずこの服がダサい。

98. 匿名 2023/03/17(金) 16:36:41 

>>12 安い服にありがち サイズアップするとき、元のサイズのパターンそのまま拡大してるだけだから全体のバランスが悪くなる

99. 匿名 2023/03/17(金) 16:36:46 

>>47 モデルの子って小顔のなんとか飛鳥って子でしょ 肩やスカートのバランス見ても靴だけじゃどうもならんと思う

100. 匿名 2023/03/17(金) 16:37:35 

>>8 一般人のウェーブもナチュラルも同じことになるよ なんでもかんでもストレートのせいってわけじゃない スタイル良いか、加工するかしないとまず無理

101. 匿名 2023/03/17(金) 16:37:50 

グレイルの写真って脚長加工してない?

102. 匿名 2023/03/17(金) 16:37:50 

152cm骨格ナチュラルの私が着たら これに更に膝の皿アタックが加わって もっと強そうになる

103. 匿名 2023/03/17(金) 16:37:51 

>>55 環奈ちゃんはこれもこれで可愛い

104. 匿名 2023/03/17(金) 16:38:07 

>>85 7件の返信

105. 匿名 2023/03/17(金) 16:38:28 

こういう写真投稿してくれる人 ホント好き。友達になってほしい。

106. 匿名 2023/03/17(金) 16:38:46 

>>3 頭身だと思う。芸能界で仕事してたけど、芸能人の骨格と一般人の骨格は全然違う。 1件の返信

107. 匿名 2023/03/17(金) 16:38:48 

>>55 これトップス部分結構短くしてるね。ってかワンピじゃなくてスカートをめっちゃ上げてるのか?

108. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:00 

で、でもデザインが似てるってだけで、生地感もフィット感も全然違うもん この下の服を齋藤飛鳥が着ても割と微妙だと思うだけど(慰め)

109. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:35 

>>1 靴 バッグ メイク 髪 服以外の要素全部同じにしたらどうなるの? スタイルや顔の作りは変えようがないとは思うけど

110. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:36 

>>1 スカートのシワがあるからかな? ペラペラの綿のポリエステル混合の布みたいに見える。

111. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:37 

モデルが細くて小顔なのもあるけど、 こういうのって大体服をよく見せるために撮り方も気をつけてるから一般人の口コミがないやつは信用できないよね… ZOZOとかモデルとショップ店員の着用画像が両方見れるけど全然イメージ変わるもん 2件の返信

112. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:38 

>>52 めっちゃ的確な指示出して、治療を嫌がる兵士を抑え込んでそう

113. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:38 

>>55 顔が可愛すぎるから別に地獄ってほどでもない

114. 匿名 2023/03/17(金) 16:39:53 

近年の韓国ドラマってこんな服ばっかやん。 誰が着てもだいたい強そうになってるよ。

115. 匿名 2023/03/17(金) 16:40:45 

襟付きで大人可愛いワンピース。 ボリュームのあるスリーブが、気になる二の腕を華奢見せ。 ウエストベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ効果も抜群。 ★ベルトは取り外し可能です。

5件の返信

116. 匿名 2023/03/17(金) 16:41:18 

>>1 涙ぐみながら返品ポチポチ押すやつ

117. 匿名 2023/03/17(金) 16:41:48 

モデルも一般人モデルが必要よね

118. 匿名 2023/03/17(金) 16:42:01 

>>1 モデル、齋藤飛鳥?

119. 匿名 2023/03/17(金) 16:42:49 

>>19 合わなかったら無料で返品出来るから通販サイトが成り立ってるんだよ。 じゃなきゃ意味無い。

120. 匿名 2023/03/17(金) 16:42:50 

>>1 ボタンの間隔や服のハリが違うから同じ服じゃないんでない?パチモノとかパクリデザインで違う仕立てなのがいけないんでは、、?

121. 匿名 2023/03/17(金) 16:43:10 

飛鳥ちゃんめっちゃ可愛いな

122. 匿名 2023/03/17(金) 16:43:34 

>>24 こういうのモデル用の服だったりするよ パンフレットもちょっと実物とパターン違ってたりするし、ちゃんとスタイル良く見えるようにモデルさんに合わせた状態になってる だからイメージ通りになることは少なくて、特に安い服は全然違う(高いお店は割とスタイル良く綺麗に見える) 4件の返信

123. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:04 

>>104 顔の横幅より小さいウエストwww 1件の返信

124. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:06 

サイズがモデルさんのより大きいのもあるんだけど、肩の膨らみが変だし、ボタンの最後の位置からスカートの裾までの長さも変だよね ミニだと思ったら膝丈まであるじゃん!みたいな

125. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:10 

>>115 グレイルって凄く安いんでしょ? 1件の返信

126. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:47 

>>12 畳みシワがね…… 昔の服はそんな気にならなかったけど最近酷いの多い気がする マネキンにもシワッシワのまま着せてるショップとかある

127. 匿名 2023/03/17(金) 16:44:58 

開くんだったらだけど、ボタンを全部開けて、ロングシャツカーディガンみたいにして着る(羽織る)パターンはどうかな ベルトはぎゅっと縛る、垂らす、無くす等コーデに合わせて

128. 匿名 2023/03/17(金) 16:45:13 

身長158に対して着丈83ならピン留めしてる あと定価1000円なんだね 4件の返信

129. 匿名 2023/03/17(金) 16:45:19 

>>111 わかる。 気になる服があったらショップ店員や一般人の着画を見るようにしてる。 新作じゃなければメルカリもチェックして、実際の服の質感(っていうのかな?)も見てるよ。 ショップのHPだとしっかりしてるように見えるけど、メルカリの出品画像だとペラペラに見えてやめたことある。 しっかりしてそうなショップの通販で買うけどね。 1件の返信

130. 匿名 2023/03/17(金) 16:45:47 

>>111 モデルさんのが細いはずなのにそっちはすっきり綺麗なシルエットで、ショップ店員が着てる画像だとダボダボで服に着られてるみたいになってるの最近多い

131. 匿名 2023/03/17(金) 16:46:15 

>>1 こういう比較画像好きだわー

132. 匿名 2023/03/17(金) 16:46:34 

>>104 この加工でOKになるのがすごいねw

133. 匿名 2023/03/17(金) 16:46:42 

ボタン全開にして羽織ものとして着ればいけるかも

134. 匿名 2023/03/17(金) 16:46:43 

でもなんか下の画像可愛いわ

135. 匿名 2023/03/17(金) 16:46:48 

>>55 環奈ちゃんよりは私は身長があるけど、ちんちくりんはロング丈本当に似合わん。

136. 匿名 2023/03/17(金) 16:47:11 

>>1 やっぱり素人のファションインスタグラマーは必要だと思わせる写真だね! モデルの173cmSサイズみたいな人参考にならないんだよ 1件の返信

137. 匿名 2023/03/17(金) 16:47:22 

GRLかな? パワショルの服って可愛く見えるけど 自分が着ると大事故なんだよね

138. 匿名 2023/03/17(金) 16:47:45 

>>128 1000円なら生地感もシルエットもかなり頑張ってちゃんとしてる商品だと思うわ

139. 匿名 2023/03/17(金) 16:47:48 

>>9 足の長さはどうにもならんがちょっとO脚気味っぽいところを直せばちょっとはマシになる…かも?

140. 匿名 2023/03/17(金) 16:49:23 

>>125 このワンピ1099円だって。モデル着用Sサイズだけど写真の人はMサイズとか着ててそれで丈長めなのかな?

141. 匿名 2023/03/17(金) 16:49:34 

>>86 横です 私も170くらいに見える 多少加工してると思う テレビと違いすぎる 2件の返信

142. 匿名 2023/03/17(金) 16:49:36 

143. 匿名 2023/03/17(金) 16:49:46 

>>24 >>122 なるほどね 違う服なら生地とか裁縫が別物だし 下の服を齋藤飛鳥が着てもあれ?ってなるんじゃないの

144. 匿名 2023/03/17(金) 16:50:37 

>>128 1099円?!!ただの布切れ・・・

145. 匿名 2023/03/17(金) 16:50:40 

>>104 結構大手の有名人使ってるのにこれでOKでるのすご

146. 匿名 2023/03/17(金) 16:50:43 

4件の返信

147. 匿名 2023/03/17(金) 16:50:53 

>>1 こういう袖流行ってるの? 昨日のテレ朝夜のニュース番組で、女子アナがすっごい袖膨らんだ服着てて笑った 2件の返信

148. 匿名 2023/03/17(金) 16:53:48 

ああ~ってなった 体型親近感

149. 匿名 2023/03/17(金) 16:54:17 

>>85 背景も歪んでるし、足の間もなんか変 2件の返信

150. 匿名 2023/03/17(金) 16:55:27 

>>1 これは、、似合う人を斎藤飛鳥以外で見てみたい笑

151. 匿名 2023/03/17(金) 16:55:42 

11件の返信

152. 匿名 2023/03/17(金) 16:56:24 

>>115 やすっ!😳 グレイグって聞いたことあったけどここまで安いとは知らなかった ワンピ1000円ちょいで買えるなんて学生の味方だね 2件の返信

153. 匿名 2023/03/17(金) 16:56:43 

>>1 5件の返信

154. 匿名 2023/03/17(金) 16:56:53 

足見たら普通体型の人に見えるけど、強そうな袖、しんどそうな首元、ウエストマークするはずの腰回りが絞れてないからかめっちゃデカく見える

155. 匿名 2023/03/17(金) 16:56:55 

>>151 手前のマネキンもかわいいよね。

156. 匿名 2023/03/17(金) 16:57:20 

>>152 自己レス ごめんね…グレイグじゃなくてグレイルだったよ

157. 匿名 2023/03/17(金) 16:57:23 

>>41 生活感がにじみ出てて ガル恒例(?)の「ダサい服選手権」みたいなトピで出てきそうな写真

158. 匿名 2023/03/17(金) 16:57:52 

ジャミラ!!

159. 匿名 2023/03/17(金) 16:58:05 

撮り方じゃない? 上から撮るから足が短くなって上半身がガッチリ映るしかも顔もデカくなる スマホを真ん中で持つとか工夫すればスタイル良く映るよ インスタ映えを気にする女の子たちは皆下から撮ったりスマホを逆さまに撮るし

160. 匿名 2023/03/17(金) 16:58:50 

>>1 胸無くてお腹ポンポコリンだね くびれがない人には厳しいワンピース

161. 匿名 2023/03/17(金) 16:59:03 

>>104ウエストにしか目がいかない これ載せて買おうと思う人がいるのか

162. 匿名 2023/03/17(金) 16:59:36 

>>6 若さってあるじゃん 1件の返信

163. 匿名 2023/03/17(金) 17:00:01 

グレイル感

164. 匿名 2023/03/17(金) 17:00:19 

>>1 わろた 激しく共感ww

165. 匿名 2023/03/17(金) 17:00:21 

リメイクしよう! まず袖をはずします。

166. 匿名 2023/03/17(金) 17:01:25 

>>151 すばらしい

167. 匿名 2023/03/17(金) 17:02:28 

自分なら袖をとって、前は閉めずにジレにリメイクして、下に白のTシャツとパンツ履く。 この体型に袖ふんわりワンピはきつい。 1件の返信

168. 匿名 2023/03/17(金) 17:02:45 

>>151 ナイキのマネキン 7件の返信

169. 匿名 2023/03/17(金) 17:04:32 

私、こういう服じゃなくてもこうなるんだけど。肩がチョコプラ長田

170. 匿名 2023/03/17(金) 17:04:46 

雑誌で柏木由紀さんが着てたワンピが可愛くてネットショップ見にいったら、柏木さんが着てたのよりずっと袖が不自然に膨らんでるように見えて買うの止めたなあ…あれも雑誌に載ってるのは参考商品だったのかな?

171. 匿名 2023/03/17(金) 17:04:51 

日頃から鏡を見ていない証拠。痛いね。

172. 匿名 2023/03/17(金) 17:05:52 

>>168 ぽっちゃりマネキンの ブラに乗っかる脇のハミ肉がない分、まだ良心的というかなんというかw

173. 匿名 2023/03/17(金) 17:06:53 

画像の商品と実際届いた商品別物でしょ? 安物ファッションあるある

174. 匿名 2023/03/17(金) 17:06:56 

一般人なら誰でも買える価格なのに一般人には絶対おらん究極の頭身のモデルを使うのがGRLのだめなところ あと実店舗がない 1件の返信

175. 匿名 2023/03/17(金) 17:07:42 

>>12 モデルさんて、後ろに引っ張って洗濯バサミで留めてたりするよね 1件の返信

176. 匿名 2023/03/17(金) 17:08:21 

>>136 一般人と比べものにならないからね。

177. 匿名 2023/03/17(金) 17:10:11 

GUなんかもそう! 自分で着るとださいのなんの!

178. 匿名 2023/03/17(金) 17:11:26 

>>141 2度びっくり。加工でしたか。どう見ても高身長特有のスタイルなので驚きました。加工なら納得です。 1件の返信

179. 匿名 2023/03/17(金) 17:11:43 

>>1 不思議だよね、買う時って自分も同じ様に着こなせるって思っちゃうの。心のどこかで顔もスタイルも違うって認識してるのに。

180. 匿名 2023/03/17(金) 17:12:16 

>>59 ほんとにね。 ネットとか、現物見ずに買うのはほんまに危険なことを再認識した。

181. 匿名 2023/03/17(金) 17:12:26 

>>1 今すぐアメフトの試合に出られそう

182. 匿名 2023/03/17(金) 17:12:29 

>>1 白金台行くと、こういう過剰パフスリーブのプードル連れてる女見かける。笑いそうになる。

183. 匿名 2023/03/17(金) 17:13:55 

こういう袖の服難しいよね。 この間、あいのり桃がこういう服を着てたんだけど、ものすごくイカつい人みたいになってた。

184. 匿名 2023/03/17(金) 17:13:57 

>>1 同じワンピの色違い スリムな人なら着こなせる模様、脚は伸ばしてる感 7件の返信

185. 匿名 2023/03/17(金) 17:14:13 

>>40 上から撮ると特に短足に見えるよね!背が高い人に撮って貰う時は注意が必要。

186. 匿名 2023/03/17(金) 17:14:16 

>>104 ウエストもやけど、腕!

187. 匿名 2023/03/17(金) 17:15:36 

>>1 今人気のSHEINとかもほっそいモデル(加工かもしれないけど)だけど、あのモデルの着用例みて買いたくなるの?って思う 街歩いててもあんな体型の人いないわ 1件の返信

188. 匿名 2023/03/17(金) 17:17:30 

私も若い頃、雑誌見てフレアースカートを現物見ずに注文したら、凄いフレアーが広がっててめっちゃフレアで、お店の人に聞いたら多分撮影では後ろ摘んだりシュッとするようにしたりしてるからと、そうだよね〜と一つ大人になりました。

189. 匿名 2023/03/17(金) 17:17:32 

>>66 じゃあ、下の一般人が150cmないんじゃないの? ワンピ丈が下の一般人と全く違うから。 2件の返信

190. 匿名 2023/03/17(金) 17:18:11 

私も肩幅すごいしガッシリしてるから、こういう膨らんだ袖は無理 ケンシロウみたいになる

191. 匿名 2023/03/17(金) 17:20:11 

>>1 パフスリーブのデザインちょっと違う?生地が違うのかな?それかわざとに横に引っ張って際立たせてせる感じがする。 2件の返信

192. 匿名 2023/03/17(金) 17:20:12 

>>153 わたしめっちゃこの体型なんだけど これってストレートなの? 1件の返信

193. 匿名 2023/03/17(金) 17:21:20 

ヒール履いてポーズとってちょっと下から見上げるように撮影すれば見違えるようになる

194. 匿名 2023/03/17(金) 17:21:50 

>>1 雑誌やネットは大体見えない場所をピンで止めたりして、モデルの体型に合わせて形よく見せてるから信用できない

195. 匿名 2023/03/17(金) 17:22:23 

>>192 典型的な骨格ウェーブだよ 私も脱いだらこんな感じ 上半身だけ華奢だからガリガリって言われるけど足はしっかりしてるんだよね、これが 2件の返信

196. 匿名 2023/03/17(金) 17:24:18 

>>168 他のスリムなマネキンは棒立ちなのになんでこのマネキンだけやる気に満ち溢れたポーズなんwww 5件の返信

197. 匿名 2023/03/17(金) 17:25:04 

>>195 そうだったんだ!びっくりするくらい似ていてて 自分でストレートと思っていた。 足も短めなのもウェーブあるあるなの? 2件の返信

198. 匿名 2023/03/17(金) 17:25:43 

これはそもそもモデルと本人の身長がかなり違わないか…? モデルはミニ丈で購入者は膝丈になってるぞ

199. 匿名 2023/03/17(金) 17:26:47 

>>35 可愛く見えるよね!いまこのサイトで服を買うか迷ってる 写真よりペラペラの布がくるかもと怖くて買えないーー 買ったことある人いるかな? 4件の返信

200. 匿名 2023/03/17(金) 17:27:46 

>>162 通った道だ そうやって大人になるんだよね

201. 匿名 2023/03/17(金) 17:29:45 

>>1 上からのアングルでよく見る感じの頭身の子の写真あった 安そうな服に見えるけどそんなに変じゃない この投稿主さんがちょっと普通より胴周りが太めっぽい 8件の返信

202. 匿名 2023/03/17(金) 17:30:21 

>>9 まずそこだと思った。 肩幅のことを言ってるのかって、リンク先読んで気づいた。 1件の返信

203. 匿名 2023/03/17(金) 17:31:16 

>>191 生地や仕立てがちょっと違って見えるよね モデルさんのほうは生地に光沢感があって柔らかそうだしドレープも多いけど、着用画像のほうは安い木綿の直線縫いっぽくて下に流れるような生地じゃないような 腕が短いから自分で袖を上に上げた結果生地の流れが変になったのかもしれないけど GRLのワンピなんてそもそも2000円くらいだし、仕方ないんじゃない?としか

204. 匿名 2023/03/17(金) 17:31:22 

>>196だけどよく見たら緑のラッシュガードのマネキンもそこそこアクティブだったw

205. 匿名 2023/03/17(金) 17:33:24 

>>189 だよね 膝上の長さ(スカートの丈)見たら身長145センチくらいかも

206. 匿名 2023/03/17(金) 17:34:35 

>>201 うーん やっぱモデルさんのは袖のとこのシワが真横に入らないで流れるようなドレープになってるかな まあ高校生が失敗してるんだろうから黒歴史ってことで

207. 匿名 2023/03/17(金) 17:35:08 

>>141 私も修正エグ!と思いました モデルになってる人特別スタイル良くはないもん 顔が小さいだけで 1件の返信

208. 匿名 2023/03/17(金) 17:35:24 

>>199 ヨコ ここは絶対に止めたほうが良い モデルの等身がおかしいのに一般人が着こなせるわけない イジってるのは等身だけじゃないはず 写真めっちゃ可愛いけどね 1件の返信

209. 匿名 2023/03/17(金) 17:35:57 

>>151 これだと欲しい!とならないわ。 でも試着してがっかりを防げる。

210. 匿名 2023/03/17(金) 17:36:43 

>>39 撮影の時、見えない部分はクリップで止めたり 衣装さんが縫ったり 今は加工もしてる

211. 匿名 2023/03/17(金) 17:38:05 

>>39 服のデザインの為にやるってことはないと思うけどなぁ サイズが大きいからクリップで留めることはあるけど 2件の返信

212. 匿名 2023/03/17(金) 17:38:13 

高校生が家庭科の授業でワンピース作りました、くらいの、取り敢えず性別が女性の人間が着れますレベルの仕立てなんじゃない 安すぎるし 高い服は、やっぱり着たときのこと考えてきれいに仕立ててあるよね

213. 匿名 2023/03/17(金) 17:39:08 

>>55 左はかっこいいけど、かんなちゃんもお人形さんみたいですごく可愛いよ。 別物でも素敵に見えるのいいね。

214. 匿名 2023/03/17(金) 17:40:11 

>>167 袖取ればジャンスカとしても着られそうだよね でも1000円の服をわざわざリメイクする方が大変

215. 匿名 2023/03/17(金) 17:41:26 

>>55 比べるから別物に見えるだけでどっちもそれぞれ素敵

216. 匿名 2023/03/17(金) 17:41:53 

オーバーサイズに慣れて サイズ0の肩幅とか恐怖過ぎる

217. 匿名 2023/03/17(金) 17:42:10 

定価が1000円なんだ そりゃもう買うだけ損というか1000円捨てるようなもんだな

218. 匿名 2023/03/17(金) 17:43:31 

なぜGRLは店舗を置かないんだ

219. 匿名 2023/03/17(金) 17:43:55 

通販のサイトによって、めちゃめちゃ加工してるの丸わかりな写真ばっか載せてるとこあるけど、そういうとこはやっぱり買うと失敗するもの? 我慢して買わずにいるんだけど、意外とマシなの来る可能性ってある?

220. 匿名 2023/03/17(金) 17:44:44 

時々街でも見かけてるけどお尻がびっくりするほど小さい人がいるじゃない?痩せてはいるけど病的にも見えない、骨格が全く違うんだろうなって人。 あんな人がモデルさんやるんだろうね。 私もこれ着たら水と女を置いていきな!ヒャッハーとか言う世紀末の人にしかならないわ。

221. 匿名 2023/03/17(金) 17:46:10 

>>1 あるある過ぎて泣ける

222. 匿名 2023/03/17(金) 17:46:45 

>>211 マネキンはまあ見りゃわかるよね でもUNIQLOの写真撮影でもクリップで止めてた 後ろでウエストを絞るから、正面からだと当然シルエットも変わってたよ

223. 匿名 2023/03/17(金) 17:49:48 

>>197 ストレートの特徴知ってる?w ウェーブとストレートって真逆だよ 首が長くて体が薄くてバストトップや腰位置が低いのがウェーブ ストレートはその反対 1件の返信

224. 匿名 2023/03/17(金) 17:49:54 

どこのブランドのワンピなの?

225. 匿名 2023/03/17(金) 17:54:08 

>>6 えー、そう? 若いウチは失敗も沢山して、似合うものを掴んでいくんだと思うよ。

226. 匿名 2023/03/17(金) 17:54:25 

>>178 >>207 >>86 tgcとかの画像見てみたら?身長は158だけど顔が小さくて体が細いから撮り方次第でこれくらいは可能だと思う。こういう画像は多少は修正してるだろうけど長さは見た感じ大幅には変えてないはず。手足の長さ自体はウェーブだから長くはないけど、ワンピースだと欠点はわかりにくくなると思う。

227. 匿名 2023/03/17(金) 17:54:34 

>>8 というか、身長が低すぎるんだと思う。

228. 匿名 2023/03/17(金) 17:54:45 

>>191 上はベルベットみたいに見えるけど下は違う生地に見えるよね。袖と身ごろの付け合わせのところもモデルさんはカーブがあるけど下は直線に近い断ち方に見える

229. 匿名 2023/03/17(金) 17:57:47 

>>1 大概の洋服ってまず、そこそこの生地や理想のデザインでサンプル作ってみて、行ける!となったら生地のレベルを下げたり、デザイン的に手間のかかる工程を省いたりして、コスト調整するらしい。 このモデルが着てるのもサンプル品だったりするのかね?

230. 匿名 2023/03/17(金) 17:58:28 

>>201 この子が平均くらいの身長かな、こんなもんだよね。 投稿主はかなり低身長なのかもね、150cmないとか。

231. 匿名 2023/03/17(金) 17:59:26 

>>19 そうだよね。けど試着ハイというか店員さんのセールスに乗せられて買ってしまって、家で着てみたらあれ?…ってことはちょいちょいある。 それでも特に高いのは試着したいから、ネットでは絶対失敗ないような無難なのしか買わない。

232. 匿名 2023/03/17(金) 18:00:29 

>>104 首長い

233. 匿名 2023/03/17(金) 18:00:49 

インスタしてるとこういう感じの加工のアパレル広告がよく流れてくる ひたすら縦に長いんだよねw 2件の返信

234. 匿名 2023/03/17(金) 18:02:07 

>>106 頭身だけじゃこうはならないよ。身長10センチ以上違うんじゃないかな

235. 匿名 2023/03/17(金) 18:02:20 

>>211 某ベイクルーズ系のインスタライブとかでも、小柄な人がパンツとかいい感じで履いてて良さそうだなーと思うと「後ろはクリップでとめてるんですよね〜」とか天の声が言ってて危ないwってなる あーいう実際に着たらどうなる?みたいな動画でそういうのほんとやめて欲しいわ 言ってくれるだけマシなんだろうけど

236. 匿名 2023/03/17(金) 18:02:31 

>>208 ありがとーー!買うの辞めることにする😭 1件の返信

237. 匿名 2023/03/17(金) 18:02:47 

>>1 袖がふくらみすぎなんじゃない? もう少しボリュームを押さえればいけそう ただ、特徴のない普通のワンピみたいになっちゃうけど 3件の返信

238. 匿名 2023/03/17(金) 18:03:08 

>>1 これ本当? 肩に何か入れてない?

239. 匿名 2023/03/17(金) 18:04:51 

>>237 モデルの齋藤飛鳥が158cmでミニ丈なのに、この人は膝丈ってことは単純に身長違いすぎるんじゃない? 148cmとかしかなさそう。

240. 匿名 2023/03/17(金) 18:06:17 

>>1 www わかる、わかるよ。 みんなも同じだから。

241. 匿名 2023/03/17(金) 18:06:37 

>>197 横だけど、胴が長くて短足なのってウェーブの特徴だよ ストレートは胴が短くて足が長い、ただし首も短い

242. 匿名 2023/03/17(金) 18:07:04 

>>1 二枚目の既視感なんなんだろう…?? 何かを思い出しそうなんだけど出てこない

243. 匿名 2023/03/17(金) 18:08:24 

>>151 手前はお団子とかにしたらバランス良くなりそう

244. 匿名 2023/03/17(金) 18:09:17 

>>146 組長グッチのこと訴えてもよくない?こんなモロパク 3件の返信

245. 匿名 2023/03/17(金) 18:09:38 

>>151 手前の体型リアルで良い✨

246. 匿名 2023/03/17(金) 18:09:51 

>>151 手前完全に私なんだけど。髪形まで同じ… 1件の返信

247. 匿名 2023/03/17(金) 18:10:48 

やっぱファッションってある程度身長ないと小学生みたいになっちゃうよね

248. 匿名 2023/03/17(金) 18:13:17 

>>1 こういうの可愛いなーって試着するけど、だいたいガンダムみたいにごつくなるからもう避けてる。 華奢な人が着ないと、ボリュームある袖は可愛くならないんだなぁ……ってしみじみ思う。

249. 匿名 2023/03/17(金) 18:13:31 

>>223 横ですが骨格診断の特徴を知る前は単語のイメージだけだと ウェーブ→ボンキュッボン ストレート→平たい体型 みたいな想像してました 1件の返信

250. 匿名 2023/03/17(金) 18:13:33 

>>1 そもそもスカートの長さが違わん?体型の問題?

251. 匿名 2023/03/17(金) 18:17:18 

>>184 この人プロ診断骨格ストレートなんだよね

252. 匿名 2023/03/17(金) 18:20:35 

>>168 こういう太り方理想だわ…全部が脂肪でだるんだるんのマネキン置いて欲しいけど現実すぎて買えないか

253. 匿名 2023/03/17(金) 18:20:46 

>>184 似合ってるけど、袖がないほうがもっと似合うと思う

254. 匿名 2023/03/17(金) 18:23:04 

>>8 絶対これ言う人いるよね 骨格どうこうの問題じゃないだろw

255. 匿名 2023/03/17(金) 18:23:56 

>>13 逆に このワンピは地雷臭しかしない

256. 匿名 2023/03/17(金) 18:24:09 

>>184 リアルだとどうなんだろう。 1件の返信

257. 匿名 2023/03/17(金) 18:24:25 

>>1 肩の縫い付け全然違うんだが、モデルさんの直し入ってるやん

258. 匿名 2023/03/17(金) 18:25:07 

>>249 骨格診断作った人曰く似合う服や髪型を名付けたんだとさ 身体の特徴だと勘違いされてるからネーミングが良くないよね

259. 匿名 2023/03/17(金) 18:25:20 

なんでそれ着ようと思った? 1件の返信

260. 匿名 2023/03/17(金) 18:26:04 

>>1 下は裸足だし写真の撮り方も上からだし、受け狙ってる?

261. 匿名 2023/03/17(金) 18:26:18 

>>259 乙女心とバズらせたい    こんなの似合うか一目でわかるし

262. 匿名 2023/03/17(金) 18:26:19 

>>196 ホントだ笑笑 お笑いって感じだし、このマネキン見たら逆に痩せなきゃなってw

263. 匿名 2023/03/17(金) 18:28:28 

>>24 撮影用に見えない部分(後ろ)をクリップで止めたりしてるから。

264. 匿名 2023/03/17(金) 18:28:39 

>>168 右私やん…

265. 匿名 2023/03/17(金) 18:29:17 

>>65 服屋の細く見える鏡やめて欲しいよね

266. 匿名 2023/03/17(金) 18:29:25 

>>1 背景に畳界隈という言葉が浮かびました。

267. 匿名 2023/03/17(金) 18:29:30 

>>236 横ですが 通販サイト名 評判 口コミ みたいな感じで検索かけると【通販の口コミサイト】的なものが色々出てきてリアルな声が聞けるよ。 私もBELLELADYSだかってサイトで良いレビューばかりなのが怪しすぎる…と思い、口コミサイト探して本当の購入者のレビューを見たら、一発で買う気が失せました笑。 ご参考になれば。 1件の返信

268. 匿名 2023/03/17(金) 18:32:35 

>>55 全くおんなじものではないはず。ショーモデル用は市販用や展示会サンプルとは別で、モデルサイズで別途作ってるんだよ。 1件の返信

269. 匿名 2023/03/17(金) 18:34:52 

>>153 誰これ? 修正してやれよ 1件の返信

270. 匿名 2023/03/17(金) 18:39:52 

>>168 いや、もっと中間の無いのかなw

271. 匿名 2023/03/17(金) 18:41:23 

>>184 膝下少し伸ばしてるね

272. 匿名 2023/03/17(金) 18:42:25 

>>246 かわいいじゃん

273. 匿名 2023/03/17(金) 18:46:42 

>>256 >>201が加工してなさそうだよ

274. 匿名 2023/03/17(金) 18:47:53 

そもそもボタンの数違うくね?!

275. 匿名 2023/03/17(金) 18:49:56 

>>151 奥側のマネキンさんみたいな等身の人って似合わない服ないんだろうなと心底羨ましい。 顔の系統はあれどヘアメイクでどうにかなるだろうしキッつい顔に甘い服着たりしても逆にオシャレに見えそう。 いくら痩せようが6等身の私は勝てる気がしないわ。 2件の返信

276. 匿名 2023/03/17(金) 18:50:19 

ワンピース可愛いけどモデル齋藤飛鳥かぁ私顔デカいし骨格ゴツいから無理だわ…と諦めたワンピースがあったんだけど、諦めて正解だったかもしれない

277. 匿名 2023/03/17(金) 18:53:22 

>>196 よーし今から運動するぞ感があって好きw

278. 匿名 2023/03/17(金) 18:54:49 

>>199 口コミみたら届くの遅いとかペラペラとか…。良い口コミあんまり無かったので買うの止めたよ。いつでも半額セールやってるのもちょっと胡散臭いというか。ただモデルの着画は本当に可愛い。上手く撮るよね。 1件の返信

279. 匿名 2023/03/17(金) 18:56:07 

>>85 最近加工がエグいよね。 仰る通り全然参考にならないよね。 ちいぽぽちゃんと身長が近いから彼女の着た感じを参考にしたいのに、この前見たら身長が170以上あるんじゃないのってくらいに加工されていて迷って結局買わなかった。

280. 匿名 2023/03/17(金) 18:58:06 

>>275 大丈夫大丈夫w 私5頭身w

281. 匿名 2023/03/17(金) 18:59:30 

神崎恵が肩パッド大好きだよね。似合ってるかは疑問

282. 匿名 2023/03/17(金) 19:01:18 

>>199 この写真が使われた別のショップで右下の服買ったけど全然違うよ!太ってる太ってない以前に袖の長さとか布の量が違うものがくるよ。写真では七分袖なのに半袖丈とか。着丈も違う。 1件の返信

283. 匿名 2023/03/17(金) 19:09:33 

>>129 トップスとかメルカリでシワだらけだったりするよね。私もよく見てる

284. 匿名 2023/03/17(金) 19:14:09 

>>19 齋藤飛鳥がモデルなのと、現実の写真の生地感からしてGRLなのかもね。

285. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:07 

>>268 そうそう。外国人モデルとかやっぱり全然違ったりするし、展示会用サンプル、撮影用サンプル、本生産用サンプルといろいろあってそれぞれサイズが違うよ

286. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:40 

写真撮る角度もあるよ…そう、角度角度。下から撮ったらきっと同じ…

287. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:47 

>>146 再現度高!

288. 匿名 2023/03/17(金) 19:25:27 

>>275 いやでも奥側のマネキンもわりとまだリアル寄せされてる方じゃない?足の長さとか腰の位置とかそこまで長すぎてって程でもないような。このくらいの頭身バランスなら一般人でもまだいるっちゃいる

289. 匿名 2023/03/17(金) 19:36:13 

>>278 >>267 >>282 皆さんありがとうございます!きいてよかったーー!

290. 匿名 2023/03/17(金) 19:36:54 

>>66 齋藤飛鳥って顔小さいから肩幅も狭そうなのに何でこんな服着こなせるんだろう 1件の返信

291. 匿名 2023/03/17(金) 19:37:49 

>>31 え、私と同じ身長…ショック🤯

292. 匿名 2023/03/17(金) 19:38:58 

>>244 え、グッチがパクったの?笑 1件の返信

293. 匿名 2023/03/17(金) 19:42:01 

私はおしゃれするとダサくなる ファッション迷子 どこかいい服ブランド教えてほしい

294. 匿名 2023/03/17(金) 19:43:42 

肩の布ちょっとわざと広げてる感ない? そんなハリのある生地なのかな

295. 匿名 2023/03/17(金) 19:44:19 

>>1 私も身長低くて肩幅広いのにこういうパフスリーブ?のトップス買ってしまって着る勇気がないw

296. 匿名 2023/03/17(金) 19:47:57 

>>168 さすがアメリカンサイズは違うわ…

297. 匿名 2023/03/17(金) 19:57:13 

>>17 いや、かなり加工してるでしょ

298. 匿名 2023/03/17(金) 20:09:04 

>>55 飲み歩いて 吐いてたころかな? 1件の返信

299. 匿名 2023/03/17(金) 20:15:30 

>>146 組長、時代の先をいっていたんだね! 1件の返信

300. 匿名 2023/03/17(金) 20:15:31 

>>290 肩幅狭くて上半身薄くて首長い痩せてるウェーブさんは盛り袖や胸元にフリルとかボリュームがある洋服が一番似合う体型だよ 他の骨格だと逞しく強くなりすぎる

301. 匿名 2023/03/17(金) 20:16:53 

>>149 脚の間から見えるクッションが歪んでるよね

302. 匿名 2023/03/17(金) 20:27:30 

>>189 これグレイルだからSMLの3サイズ展開してて、齋藤飛鳥のはS、この写真の人はLサイズ買っただけだと思う。 2件の返信

303. 匿名 2023/03/17(金) 20:32:34 

>>244 「組長じゃない!園長です!」 1件の返信

304. 匿名 2023/03/17(金) 20:35:41 

>>12 ボタンの数からして違うのよ… 2件の返信

305. 匿名 2023/03/17(金) 20:36:13 

モデルが齋藤飛鳥さんじゃ着た感じ全然分からないw 見てる分には可愛いけど

306. 匿名 2023/03/17(金) 20:36:43 

>>29 夢を見たかったんや…

307. 匿名 2023/03/17(金) 20:38:07 

モデルだと、今時のワンピに見えるけど、ご本人だと昭和っぽいね!

308. 匿名 2023/03/17(金) 20:43:25 

>>1 モデルの着てるのと届いたものは袖が違うね。パターンが違う感じがする。モデルのはサンプル業者が丁寧に作ったもので、商品は量産で縫い易く簡略化してる?

309. 匿名 2023/03/17(金) 20:49:19 

>>199 世間知らずだった頃 このモデルさんの他のサイトで買ったけど 届くまで1ヶ月くらいかかった! 白い綿素材の総刺繍のマキシワンピだったけど 届いたのは表側しか刺繍がなくて ただの割烹着だったから速攻で捨てた!

310. 匿名 2023/03/17(金) 20:49:46 

>>123 ウエストもだけどその下のスカートが真っすぐ伸びてるからよけい気持ち悪くなってる 加工で細くしたのかもしれんがスカート部分にはお尻の丸みを持たせれば良かった

311. 匿名 2023/03/17(金) 20:50:14 

>>115 モデルが着てる服と平置きの服が違うね。ボタンの数がすでに違う。

312. 匿名 2023/03/17(金) 20:50:36 

>>303 たまに言い間違えるの好き

313. 匿名 2023/03/17(金) 20:53:06 

>>3 いや、齋藤飛鳥は158cmだから平均身長だよ 華奢は正義 3件の返信

314. 匿名 2023/03/17(金) 20:55:31 

>>184 これもサンプル品だね。ボタンが8個ある 1件の返信

315. 匿名 2023/03/17(金) 21:04:13 

ユニクロオンラインの画像も全部長身小顔外国人モデルなので絶対参考にしちゃアカンやつ

316. 匿名 2023/03/17(金) 21:04:17 

真面目な話私お尻がでかい 太ももから足は細いが尻がでかいせいでなにきても下半身デブにみえてしまう ミニスカはもうはけないし、ロングスカート履いた日にはもうにんぷ

317. 匿名 2023/03/17(金) 21:04:43 

>>1 こういうネタツイートあまり好きじゃないけど、これは流石に笑った

318. 匿名 2023/03/17(金) 21:06:23 

芸能人と一般人が根本的に違うという事がよく分かる

319. 匿名 2023/03/17(金) 21:06:47 

齋藤飛鳥、めっちゃ小顔だよね

320. 匿名 2023/03/17(金) 21:06:50 

>>1 腹が出過ぎていてワンピースのシルエットがおかしくなってる

321. 匿名 2023/03/17(金) 21:08:45 

>>314 >>201も8個じゃね 1件の返信

322. 匿名 2023/03/17(金) 21:12:21 

>>321 7個のと8個のと両方あるんだ? 1件の返信

323. 匿名 2023/03/17(金) 21:17:48 

>>322 横だけど、単に1番下のボタンを横着して留めてないだけだと思う。 3件の返信

324. 匿名 2023/03/17(金) 21:24:40 

>>323 本当だ。 拡大したらボタンホールが見えるわ。

325. 匿名 2023/03/17(金) 21:25:48 

K国系のアパレル広告だとよくあるね。 女をわかっとるwみたいなニュアンスの写真だったりするから目に留まるけど、そもそも縫製が違うかマネキンみたいに後ろで安全ピンしてるか写真加工してるか。値段まで定価から○%オフ!ってそれが定価やろみたいな。

326. 匿名 2023/03/17(金) 21:29:50 

>>128 へーこんなサイトのモデルしてるんだ 安っぽいな

327. 匿名 2023/03/17(金) 21:32:32 

>>1 入っただけ良かった

328. 匿名 2023/03/17(金) 21:35:07 

>>55 顔だけじゃだめなんだ……

329. 匿名 2023/03/17(金) 21:41:43 

>>323 >>115さんが貼ってくれた公式はモデル着用が8個で物撮りが7個になってるのよ

330. 匿名 2023/03/17(金) 21:41:46 

>>104 アスカノに出てくる女の子って、萌たゃ以外みんなこんな体型だな。(画力をやたら評価されてるの、いつも違和感ある。漫画自体は大好きですが)

331. 匿名 2023/03/17(金) 21:44:37 

>>3 一番下のボタンから裾までの長さも違うからモデルの写真の服と送られて来たよ服がそもそも違うと思う 3件の返信

332. 匿名 2023/03/17(金) 21:53:30 

>>1 私が着るよりマシ

333. 匿名 2023/03/17(金) 22:04:14 

モザイクでもわかる 部屋のゴチャゴチャ感がいい

334. 匿名 2023/03/17(金) 22:07:07 

>>201 いや変でしょ

335. 匿名 2023/03/17(金) 22:11:47 

>>52 帽子もふわっとしてるね、きっと

336. 匿名 2023/03/17(金) 22:12:49 

>>122 やっぱりそうだよね? ドラマとかバラエティとかそうかな。 着る人ようにフィッティングしてリサイズしてるよね。

337. 匿名 2023/03/17(金) 22:13:01 

>>304 ボタンあけてるだけで一緒だよ… 1件の返信

338. 匿名 2023/03/17(金) 22:13:33 

>>78 肩パッド外さなかったの? お母さんだって肩パッドない方がいいんでは 1件の返信

339. 匿名 2023/03/17(金) 22:21:53 

>>1 広告でモデルさんが着てるやつって、既存のサイズの物じゃなくて、その人にあったものを別に作ってるみたいだよ。

340. 匿名 2023/03/17(金) 22:22:48 

>>151 手前の体型の人がほとんどじゃん

341. 匿名 2023/03/17(金) 22:26:52 

結局ファッションて、スタイルいい人のためのものなのかなぁって思っちゃう。 一般人だって可愛い服着たいのよー 1件の返信

342. 匿名 2023/03/17(金) 22:27:23 

服自体の襟と袖の間(肩の直線部分)の長さが全然違う

343. 匿名 2023/03/17(金) 22:31:05 

>>341 高いのなら一般人でも可愛く着れるけど、安いのは無理

344. 匿名 2023/03/17(金) 22:34:43 

>>1 こういうデカいパフスリーブ苦手だったんだけど、身長のせいだったのかな?

345. 匿名 2023/03/17(金) 22:43:16 

>>34 齋藤飛鳥なんだね! この子前髪ない方が似合うのかな?初めて可愛いと思った。

346. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:35 

>>55 多分この服って左みたいに帽子被ってポケットに手入れて歩かないと様にならない服なんだと思う。

347. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:20 

>>196 気合いいれて頑張れば痩せると思い込んでるポジティブさを感じるね

348. 匿名 2023/03/17(金) 23:01:16 

>>201 え、これ人のSNSからスクショしてはってんの? やばくない?

349. 匿名 2023/03/17(金) 23:03:30 

撮影のために安ピンであちこち止めてるし 多少加工もするよ

350. 匿名 2023/03/17(金) 23:04:35 

北斗の拳っぽい 世紀末を感じる

351. 匿名 2023/03/17(金) 23:19:55 

>>292 組長のほうが何年も前から着てるから! 1件の返信

352. 匿名 2023/03/17(金) 23:20:40 

>>201 胸は無いとダメっぽいな

353. 匿名 2023/03/17(金) 23:27:35 

上だって多少加工されてると思うよ

354. 匿名 2023/03/17(金) 23:36:10 

>>31 少しは加工してるんじゃない? 長く見えるように撮るのも、買ってくれなきゃ意味ないもんね…

355. 匿名 2023/03/17(金) 23:41:22 

>>1 下の写真の女の子 全然年齢違うだろうけど(私の方が当然上) 脚の形とか腕の様子とかそのまんま私でびっくりした 脚のO脚具合いとか特に スカートって難しいよね、、、

356. 匿名 2023/03/17(金) 23:43:14 

>>122 ユニクロとかはモデル用の服があるんだよね。売ってるやつとは別で。

357. 匿名 2023/03/17(金) 23:45:25 

>>6 デブでもミニスカ履く人と一緒の感覚かもよ。 あまり体型を気にしてないんじゃない?

358. 匿名 2023/03/17(金) 23:52:41 

わかる〜

359. 匿名 2023/03/17(金) 23:52:49 

>>195 私もウェーブ 足がXO脚なのがめちゃくちゃ親近感

360. 匿名 2023/03/17(金) 23:52:57 

>>299 ちびまる子ちゃんの丸尾君も似たようなのがあったような…ヘビのセーターみたいなやつ。

361. 匿名 2023/03/17(金) 23:54:59 

>>151 手前の方が参考になる。 いつもマネキンに飾ってある服かわいいと思って自分が着るとあれ?違う…ってなるから。

362. 匿名 2023/03/17(金) 23:55:17 

肩パッドをとる、スカートの裾をもう少し短くする、厚底ブーツを履く

363. 匿名 2023/03/17(金) 23:59:13 

>>174 実店舗がないからその分安くできてるのもある 実物見られないの怖くてまだ手を出してないけどずっとスカート買おうか悩んでる

364. 匿名 2023/03/18(土) 00:07:53 

>>146 恐ろしい程一緒だね。

365. 匿名 2023/03/18(土) 00:12:39 

なんで肩モッコリとか肩フリルぶわぶわしたやつ流行ってるの?誰よ似合うのは。

366. 匿名 2023/03/18(土) 00:39:38 

>>147 バラエティー番組で女子アナが こんな袖の服着てて 可愛い. . . ?のか?ってなった またファッション業界 変なディテールのアイテム流行らそうとしてんな と思った。こんな袖テンション高い日とかしか 着れないよね なんか突飛じゃないデザインの服探す方が 難しくなるからやめてくれと思う

367. 匿名 2023/03/18(土) 00:51:08 

>>55 これはこれで可愛い 環奈ちゃんは子供みたいやなw

368. 匿名 2023/03/18(土) 00:52:21 

>>233 画像加工しすぎて キャプテン翼になってる

369. 匿名 2023/03/18(土) 00:56:33 

>>153 上半身長すぎない? 1件の返信

370. 匿名 2023/03/18(土) 01:05:13 

>>1 下の子和室背景だし実家住みの子供かと思ったら風俗やってるっぽいし成人以上なのね…

371. 匿名 2023/03/18(土) 01:06:21 

>>1 そもそもカタログのモデルが着てるやつって素材や縫製から違うんじゃね?上質な布を使い、体に合わせて作られてるような気がする。

372. 匿名 2023/03/18(土) 01:07:39 

グレイルは写真が良さそうに見えて生地が悪いから、何着か買ったけどシワが洗ってもアイロンかけても全然取れなくてもう買わないって決めたw

373. 匿名 2023/03/18(土) 01:10:02 

>>369 日本人はこんなものでは

374. 匿名 2023/03/18(土) 01:10:58 

>>201 腕周りが強そうに見えるね。 やっぱ試着って大事だね

375. 匿名 2023/03/18(土) 01:11:09 

>>168 海外のプラスサイズモデルはもっとくびれあるぞ

376. 匿名 2023/03/18(土) 01:26:39 

デザイナーさんもさぁ、モデル体型向けじゃなくて昭和のオバチャン体型がそれなりにマシに見える服作ってよ😭

377. 匿名 2023/03/18(土) 01:33:09 

同じサイズの服だとしたら モデルが158センチなら Twitterの人一体何センチなんだろ 身長の比率おかしくない?

378. 匿名 2023/03/18(土) 01:33:24 

>>1 そもそも生地もデザインも縫製も違う 詐欺だよ

379. 匿名 2023/03/18(土) 01:35:29 

>>331 本当だ…酷いな。でも、何のために??

380. 匿名 2023/03/18(土) 01:42:29 

>>337 下バッグとかで隠れてるボタン1つないような

381. 匿名 2023/03/18(土) 01:44:16 

中国や韓国とかのネットショップにあるあるな、写真と服自体が違うやつw 雑な作りだなぁ

382. 匿名 2023/03/18(土) 01:48:52 

>>313 そんなの正義にしてたら老後は骨折要介護だらけになるよ…やめな 体質なら仕方ないけど 2件の返信

383. 匿名 2023/03/18(土) 01:59:35 

ごめんなさい、面白がって。 でもこの写真をあげた勇気とユーモアはとても好き。絶対いい人。

384. 匿名 2023/03/18(土) 03:10:47 

>>12 生地も安っぽい感じがするよね

385. 匿名 2023/03/18(土) 03:17:59 

>>122 よくあるよね 写真用はモデルに合わせて調整してるし、後ろで詰めてウエストきゅっとさせたりして撮影してる。 なんならサンプル品て感じで実物と生地から違うこともあるし このトピの服もハリ感とか袖の膨らみとかが違う気がするからそれ系かも。 安い中国韓国系通販みたいに

386. 匿名 2023/03/18(土) 03:46:50 

>>1 だからショルダーはやめろとあれほど…

387. 匿名 2023/03/18(土) 03:59:12 

>>2 なんとなくヒールで誤魔化しましたって感じの体が太短い人たくさん見かける。

388. 匿名 2023/03/18(土) 04:13:11 

>>184 加工ってやつがあるからさ……

389. 匿名 2023/03/18(土) 04:17:07 

>>29 わかっていてもやらなきゃ成らない事もあるから……

390. 匿名 2023/03/18(土) 04:40:53 

>>1 そもそもモデルさんだろうと加工されてるからね 写真の2割減のさらに5割減になると思ったほうがいい

391. 匿名 2023/03/18(土) 04:48:14 

>>60 158cmでも痩せてて首長めで、若くて小顔の人がヒール履いたら普通に似合う服だよね。 むしろ、身長高めでも首太め短い顔でかや肩幅広い人は似合わない服

392. 匿名 2023/03/18(土) 05:21:45 

>>331 撮影時は裾直ししたのかと思った

393. 匿名 2023/03/18(土) 05:30:00 

>>19 これGRLで通販だから試着できない 見るからに無理そうとわかってても着てみたら意外といけるんじゃないかなと思って買ってしまうことあるよねお店なら試着してあぶねーやっぱダメだったってなるけど

394. 匿名 2023/03/18(土) 05:41:00 

>>1 ボタンの数が違うから、そもそも着丈が違う!!!

395. 匿名 2023/03/18(土) 06:03:04 

>>244 ナチュラルな組長呼び笑った

396. 匿名 2023/03/18(土) 06:04:01 

>>31 写真だけみたら170cmくらいあるかと思った めちゃくちゃ小顔だね

397. 匿名 2023/03/18(土) 06:07:23 

GUで中条あやみが着てる服、全然同じように着れない。中条あやみが着ると高そうなワンピース、154cmの私が着ると妊婦?パジャマ?って感じになる。試着しにいくと買う気が失せる。モデルが良すぎるのも逆効果では? 1件の返信

398. 匿名 2023/03/18(土) 06:09:35 

>>29 えー私着るまで分からないよ

399. 匿名 2023/03/18(土) 06:39:40 

>>1 サイズが大きくない?

400. 匿名 2023/03/18(土) 07:06:25 

>>153 実物はこんなもんだったのか これなら現実は購入者と大差ないのでは グレイルの修正やばいね

401. 匿名 2023/03/18(土) 07:35:11 

>>1 思ったほど地獄じゃないよ 理想と現実って感じ

402. 匿名 2023/03/18(土) 07:37:07 

もう少し引で撮ってみてほしい

403. 匿名 2023/03/18(土) 07:37:23 

>>302 うわあ~笑 それは恥ずかしすぎるね 単に下の画像の一般人は、チビでデブって話じゃんw

404. 匿名 2023/03/18(土) 07:40:07 

>>55 橋本環奈は顔だけS級、あとは平均以下

405. 匿名 2023/03/18(土) 07:42:10 

>>175 >>1の袖がまさにそんな感じ

406. 匿名 2023/03/18(土) 07:47:57 

>>331 2枚目の写真よく見たら一番下のボタンとめ忘れてない?

407. 匿名 2023/03/18(土) 08:05:02 

>>1 そもそも華奢な人じゃないとこういう服は似合わない

408. 匿名 2023/03/18(土) 08:06:14 

>>202 私も肩を気にしてるとはわからなかった ウェストの無さの方が気になるわ  

409. 匿名 2023/03/18(土) 08:06:54 

>>1 戦闘服にしか見えんもんね ガンダム…って最初に思った

410. 匿名 2023/03/18(土) 08:07:24 

>>49 ウチの娘がめちゃくちゃ小顔で背もスラッとしてるんだけど、水泳選手やったせいか骨太で肩ガンダム、この頃よく見るオオタニサン風味なんだ。…服の見栄えでは骨格が華奢ってのが大事なんだなぁとつくづく思う。 1件の返信

411. 匿名 2023/03/18(土) 08:12:05 

>>269 齋藤飛鳥

412. 匿名 2023/03/18(土) 08:20:17 

>>237 肩に目行きがちだけど腹がポンポコリン過ぎるのよw 腹が入るサイズにする事で丈も幅も肩も増し増しになっちゃってる

413. 匿名 2023/03/18(土) 08:22:59 

>>21 袖から手榴弾出しそうだねw

414. 匿名 2023/03/18(土) 08:30:40 

言うほどひどくもない気が…

415. 匿名 2023/03/18(土) 08:34:24 

>>323 ボタンを留めてるのと留めてないのとでまた印象が違うのだね キチンと留めてるとシュッとして見える

416. 匿名 2023/03/18(土) 08:40:20 

>>1 スカート丈が中途半端すぎるね。 もう少し短いか長いかしたらまだ見れたのに。

417. 匿名 2023/03/18(土) 08:51:01 

そもそもこんな服を一般人向けに売る方が頭どうかしてる! デザイナーは自分でこれ着れるのか?

418. 匿名 2023/03/18(土) 08:56:00 

>>10 試着室で着て鏡見た瞬間脱いだ事ある。 服を体に当ててるときはワクワクしてたんだよ…

419. 匿名 2023/03/18(土) 09:00:17 

身長あるけどこういうことになる モデルって骨格が細いうえに整ってるしポージングとあと少し加工してることがある

420. 匿名 2023/03/18(土) 09:05:21 

>>40 幼児が着てるのかと思った

421. 匿名 2023/03/18(土) 09:07:07 

>>5 肩幅爆発!!🤣 ウケた!!

422. 匿名 2023/03/18(土) 09:07:43 

>>1 モデルさんは体型も極端に細いし、衣装も綺麗に見せるために調整したりピンで止めてたり直してたりしてるから、お直し出してヒールある靴履いたらきっと大丈夫ww

423. 匿名 2023/03/18(土) 09:18:20 

>>1 ツイ主はキンタローか?っていうくらいデフォルメされてるな。 齋藤飛鳥ちゃんと真っ向勝負できる一般人は少ないと思う。

424. 匿名 2023/03/18(土) 09:19:36 

>>16 って思うじゃん? でも実際自分も着たらこうなるんだわ、、、

425. 匿名 2023/03/18(土) 09:20:39 

>>1 小学生のとき水泳やってたせいで肩幅広くてこういうの着れない 娘が水泳習いたいって言っても絶対習わせたくない 私みたいな思いさせたくないわ でも小学生で肩幅ガンダムの害って理解できないよね…

426. 匿名 2023/03/18(土) 09:30:01 

>>1 和室界隈の具現化

427. 匿名 2023/03/18(土) 09:41:29 

>>351 違う違う! 何十年も前からだよ!!

428. 匿名 2023/03/18(土) 09:49:08 

出典:www.wacoca.com 出典:static.gofugyourself.com 6件の返信

429. 匿名 2023/03/18(土) 09:57:53 

>>410 大谷さんは顔が小さすぎるのかも 出典:www.tv-tokyo.co.jp 1件の返信

430. 匿名 2023/03/18(土) 09:58:33 

モデルが撮る時って後ろの見えない所を安全ピンとかで止めて綺麗に見せてるよね。

431. 匿名 2023/03/18(土) 10:16:18 

>>428 上、風間くんのママっぽい

432. 匿名 2023/03/18(土) 10:16:57 

>>397 中条さんでも通販の服に見えるけどw 高い服だともっと差が出る気がするな そもそもの型をモデル基準で作ってるんだろうし

433. 匿名 2023/03/18(土) 10:25:01 

>>55 マトリョーシカみあるな

434. 匿名 2023/03/18(土) 10:29:07 

>>428 サバンナを走るシマウマと、舞台上の前後に人が入ってる馬くらいの差があるな 1件の返信

435. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:41 

このデザインは華奢な人しか似合わない ズングリムックリはまず無理だしポッチャリもやめておけ

436. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:03 

>>85 肌の明るさとかを補正する程度の加工ならまだわかるけど、スタイルや頭身バランスを加工しだしたら最早モデルって必要あるの?ってなるよね。 個人のインスタとかじゃなくて商品ページのモデルのスタイルも顔も加工したらモデルなんて誰でもOKってならない?

437. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:40 

>>29 若いとチャレンジ精神旺盛だからね

438. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:34 

>>39 ユニクロもそう

439. 匿名 2023/03/18(土) 11:32:58 

足が短いんじゃない?

440. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:01 

>>55 可愛いけど、ちょっとチマチョゴリ感が・・

441. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:05 

>>382 体脂肪率の話じゃないよ。 華奢=生まれ持った骨格が細身

442. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:01 

>>48 わたしも安いからアラサーだけど愛用者 失敗物は選ばないようにもう目が鍛えられた(笑) あとスリムじゃないと似合わないかな

443. 匿名 2023/03/18(土) 11:37:00 

>>298 太らない様に履いてたの?🥺って思ってググったら、飲み会で泥酔してトイレでゲロまみれ&うん◯漏らしてた、って出てきた。笑

444. 匿名 2023/03/18(土) 11:41:14 

>>434 お上手!👏👏👏

445. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:33 

>>313 この子ミーアキャットみたいで可愛い。

446. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:40 

>>1 元画像が加工してるか、縫製ミスで不良品のレベルだと思う 着る人間の問題ではなく 肩のところ見てみなよ、特に肩とスリーブの取り付けの位置と距離と角度と縫い方が全然写真と違う

447. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:20 

>>1 ネットで買った服を返品する時の理由で「モデルさんのようにならなかったから(イメージ違い)」っていうのが 多いらしいね。

448. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:37 

>>196 ポジティブに運動するわ!って感じがして好き

449. 匿名 2023/03/18(土) 11:48:39 

>>16 どうした?って生まれつきの足の長さは変えられないじゃん 自分も短足だからこういうのグサッと来る

450. 匿名 2023/03/18(土) 11:50:39 

>>153 いやこれ足が波か砂に埋まってんじゃん。 ちょっと不利だよ。

451. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:16 

>>31 小顔って全体像見たとき余計発揮されるよね。スタイルいいこと多いし「おしゃれしました!」って感じじゃない時でも どこか垢抜けしてる。

452. 匿名 2023/03/18(土) 11:53:07 

>>302 グレイルってみてみたけど商品画像加工してるよね? 体の細さが変

453. 匿名 2023/03/18(土) 11:57:04 

雑誌とか広告は加工もあるからね

454. 匿名 2023/03/18(土) 12:01:46 

>>184 手、短っ

455. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:42 

>>5 エアーじゃなくて身がつまってるのかな

456. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:52 

>>233 これで売ってるなら詐欺みを感じるんだがモーマンタイなの?

457. 匿名 2023/03/18(土) 12:08:19 

>>429 腕の角度どうなってんだろ 1件の返信

458. 匿名 2023/03/18(土) 12:11:14 

一瞬騙されちゃうんだよね。 モデルさん着てるとすごいかわいいってなるんだけど、最近はスタッフの人が着て載せてくれるからそれで現実に戻ることができるのですごいありがたい。体型が近いスタッフの方が着こなせてると買おうかなってなる。

459. 匿名 2023/03/18(土) 12:18:42 

>>1 前髪無し似合ってて、齋藤飛鳥だってわからんかった

460. 匿名 2023/03/18(土) 12:30:48 

>>338 喪服と縫いつけてあって外そうにも時間もないし綺麗に外せる自信もないから無理だったのよ 母親はどうなんだろう? あの喪服はもう何年も着てないか気にしてないか短時間のことだから良いかって妥協してそう

461. 匿名 2023/03/18(土) 12:35:24 

イロチの持ってるけど146cm骨格ウェーブが着たらこんな感じ 4件の返信

462. 匿名 2023/03/18(土) 12:37:00 

>>147 おばちゃんにはわかるまいて

463. 匿名 2023/03/18(土) 12:49:11 

>>1 何か土偶みたい(笑)

464. 匿名 2023/03/18(土) 12:50:28 

>>55 隣同士に並べなければ、特に何とも思わない。 むしろデザイン的に橋本さんの方が似合う気がする。

465. 匿名 2023/03/18(土) 13:00:22 

>>28 畳のヘリは踏んだらあきまへんえ

466. 匿名 2023/03/18(土) 13:09:54 

>>428 服のコンセプトや推しポイントをガン無視してる着かたって勿体ない

467. 匿名 2023/03/18(土) 13:21:24 

>>3 うちの高校の制服すごくダサいジャンスカで不評だったんだけど、ある時身だしなみの全校公開授業があって、その時にかなりスタイル抜群のモデルさんがうちの制服着たらめちゃくちゃ清楚で可愛い制服に見えて皆があっ。。ってなったことある。 2件の返信

468. 匿名 2023/03/18(土) 13:22:19 

>>128 肩幅30〜34センチ…

469. 匿名 2023/03/18(土) 13:22:36 

>>1 畳が実家みが凄くて余計に哀愁が漂ってる

470. 匿名 2023/03/18(土) 13:24:08 

>>382 若いうちでも男の子は女の子に華奢ってそれほど求めてないよ。たまにTHE女子みたいな子を好む男子もいるけど。

471. 匿名 2023/03/18(土) 13:27:49 

>>4 白っぽい服は視覚的に面積が増えてなおさら…ねw

472. 匿名 2023/03/18(土) 13:30:24 

>>29 若い時って、この服を着たら私だって人生変わるかも!って思ってしまう時あるのよ…

473. 匿名 2023/03/18(土) 13:30:40 

>>457 真似しようとしてつったわ(痛)

474. 匿名 2023/03/18(土) 13:31:53 

似合う人が少なければ流行りは終わる

475. 匿名 2023/03/18(土) 13:35:52 

>>304 ベルトで隠れてるボタンとかそれぞれ1番上1番下の閉めてないボタンとか全部数えたら一緒だよー!!!

476. 匿名 2023/03/18(土) 13:37:56 

>>461 あなたも畳ですか😂 1件の返信

477. 匿名 2023/03/18(土) 13:39:39 

最後の下のボタンからの長さもモデルと本物違うし、肩幅も服の作りが違うしこれは仕方ないけどね

478. 匿名 2023/03/18(土) 13:40:23 

>>5 肩幅よりも手足の長さと寸胴の問題に見える

479. 匿名 2023/03/18(土) 13:44:13 

>>24 スカートの長さも違う。 モデルの方が短いし、全体的に体にフィットするように作られてる。(後ろでクリップとかで絞ってるかも)

480. 匿名 2023/03/18(土) 13:52:01 

>>1 CHANELトピでもあったけど、スーパーモデルと普通体型じゃ違うように、アイドルと一般人もスタイルが色々違うんでしょう。

481. 匿名 2023/03/18(土) 13:52:09 

>>10 ウエスト切り替えのワンピースはモデルやマネキンに合わせて作ってあると事故る 一般体型用のウエスト位置に作られてたら大丈夫

482. 匿名 2023/03/18(土) 13:57:26 

>>85 1の画像も齋藤飛鳥は小顔だけどウェーブ体型で下重心だからこんな長身モデルみたいな脚してないから加工くさいよね

483. 匿名 2023/03/18(土) 14:04:51 

>>476 自室はフローリングです笑 全身鏡が畳の部屋にしかないのでそこで撮ってます笑

484. 匿名 2023/03/18(土) 14:06:34 

>>461 この画像だとウェーブには見えないなぁ 3件の返信

485. 匿名 2023/03/18(土) 14:12:06 

>>16 あなたもこうなるよw

486. 匿名 2023/03/18(土) 14:16:30 

>>151 手前感、めっちゃ街にいるよね…

487. 匿名 2023/03/18(土) 14:21:26 

>>31 袖より頭の方が小さい! 肩がどうとか、そういう問題では無い

488. 匿名 2023/03/18(土) 14:22:18 

>>461 うーん。 まず鏡斜めだし、手は前で重ねてるし、肝心の袖は写ってないし、ネタに走り切ってる感じじゃないっぽいし…なんと言っていいやら。 1件の返信

489. 匿名 2023/03/18(土) 14:23:52 

>>149 左足骨折してんのかと思ったw 1件の返信

490. 匿名 2023/03/18(土) 14:33:14 

>>484 太ももが極太なので自己判断で骨格ウェーブだと思ってたんですけど484さんには何に見えますか? 参考にさせていただきたいです🙏 1件の返信

491. 匿名 2023/03/18(土) 14:35:44 

>>313 小顔って相対的に肩幅広く見えがちなのに華奢に見えるってことは、実際もめちゃくちゃ華奢なんだろうな

492. 匿名 2023/03/18(土) 14:42:27 

>>2 畳がいい味出してる

493. 匿名 2023/03/18(土) 14:51:09 

>>428 下の人はシマシマが体の一部みたいで美しい

494. 匿名 2023/03/18(土) 14:58:10 

>>5 アメフト選手かな?

495. 匿名 2023/03/18(土) 14:59:35 

>>8 ツイ主さんが骨ストってツイートしてましたよ

496. 匿名 2023/03/18(土) 15:10:14 

>>237 最近この服と似たような服を肩幅詰めてもらうためにお直し屋さんに出したけど、このタック?が入ってるところはお直しできないらしい。膨らみを抑えることはできるけど腕が上手く上がらなくなるから少しぐらいしかできないって言われたよ

497. 匿名 2023/03/18(土) 15:13:02 

>>1 肩パットは海外のコレクション見るとたくさん出されてるよね いかついやつから丸い肩まで 日本人には合わないと思うけど スタイル良い子が着たら似合うなのかな

498. 匿名 2023/03/18(土) 15:14:50 

>>50 お腹めっちゃでてるし足も太いしデブだと思う

499. 匿名 2023/03/18(土) 15:18:02 

>>10 シュレディンガーの試着室

500. 匿名 2023/03/18(土) 15:19:49 

>>115 サイズに関係なく着丈は同じなんだね