情報元 : 森星、脚線美全開の真っ赤な超ミニで報道陣魅了 ファッション選ぶポイントも明かすガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4491746/


1. 匿名 2023/03/15(水) 16:02:46 

良い季節になってきたので、健康とダイエットを兼ねてウォーキングを始めたいと思ってます! その際みなさんはどのような服装をされてますか? 主は普段スカートが多くパンツは持ってないので新しく買おうと思ってます。 帰りにショッピングもして帰りたいので、あまりスポーティー過ぎず、普段着っぽくも見えるファッションが希望です。 お勧めのブランドや具体的な画像も載せてくれたら嬉しいです。 (※ウォーキングのトピはありましたが、ファッションに特化したトピがなかったので申請させていただきました)

2. 匿名 2023/03/15(水) 16:03:39 

帽子、パーカー、ジーパンで歩いています。 結構皆さんラフな格好でウォーキングしてますよ。 1件の返信

3. 匿名 2023/03/15(水) 16:03:46 

5件の返信

4. 匿名 2023/03/15(水) 16:03:51 

スウェット上下

5. 匿名 2023/03/15(水) 16:04:20 

ユニクロにリュック アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/15(水) 16:04:44 

ヘルメット長袖短パン

7. 匿名 2023/03/15(水) 16:05:01 

水着はやりすぎかな? 5件の返信

8. 匿名 2023/03/15(水) 16:05:14 

ショートパンツの下にタイツ履いたみたいな格好って可愛いよね! ガチな格好だからひるんでしまって買えないけどw 1件の返信

9. 匿名 2023/03/15(水) 16:05:25 

幼稚園に子供を送った後にそのまま1時間くらい歩いてるから、ゆるいシルエットのワンピースにレギンス、普通のスニーカー。 小さいポシェットに鍵とスマホとか貴重品だけ入れてる。 夏場はレギンスじゃなくてペチパンツになって帽子かぶるくらい。 ウォーキング用の服ももちろん歩きやすくて良さそうだけど、そのために着替えると洗濯物増えるしなーと思って買えてない。 2件の返信

10. 匿名 2023/03/15(水) 16:05:59 

足はスニーカー あとは上は吸湿速乾タイプの服。 下はジーパンとか。 帽子 サングラス 1件の返信

11. 匿名 2023/03/15(水) 16:06:34 

>>7 やっほーやっほっほー

12. 匿名 2023/03/15(水) 16:07:53 

NIKEとかアンダーアーマーに、ピッタリしすぎずゆったりしすぎてないクロップドパンツ売ってるんだけど、あれすごい良いよ。 スポーツウェアだから運動しやすいし、遠目から見たら麻とかさらさらしたただのクロップドパンツにしか見えない。 ジムの行き帰りにも最適って書かれているから街歩き想定したデザイン 1件の返信

13. 匿名 2023/03/15(水) 16:07:56 

>>3 この人最寄駅のショッピングモールに来てた 1件の返信

14. 匿名 2023/03/15(水) 16:08:31 

>>7 水中ウォーキングなら…

15. 匿名 2023/03/15(水) 16:09:24 

>>9 お手軽なのが一番いいと思うよ。 気合い入れちゃうと、なぜか長続きしなかったり。 1件の返信

16. 匿名 2023/03/15(水) 16:11:19 

>>8 「旅ラン10㎞」で鈴木ちなみさんがいつもそんな感じだった。 スタイルよくて羨ましかったな~。

17. 匿名 2023/03/15(水) 16:12:02 

いつもの服にスニーカーで歩くよ。案外そういう感じの人いるよ 2件の返信

18. 匿名 2023/03/15(水) 16:12:11 

皆さんカバンとかは何持ってる?リュックが多いのかな? 飲み物、スマホなどであまり入れないし、小ぶりなリュックとかかな? 2件の返信

19. 匿名 2023/03/15(水) 16:13:47 

>>7 息苦しいとは思うけど、汗かいてもそのまま風呂場に直行してついでに濯いで干しとけば明日もgo!って感じで合理的かも こういうのは早い者勝ちだから今すぐSNSとか駆使して発信して書籍化したりグッズ販売した方がいいと思うよ

20. 匿名 2023/03/15(水) 16:14:58 

走ったり歩いたりするのが楽しくなる時期だね ルルレモンのサイトから画像借りたけど、軽くて風を防ぐ素材が春はいいと思う 夕方にかけて急に寒くなったり、風が強い日があるから

21. 匿名 2023/03/15(水) 16:17:17 

>>17 私も帰りにどこか寄れる様な服で歩く

22. 匿名 2023/03/15(水) 16:20:33 

>>3 このトピ画、一瞬小田和正のシングルに見えちゃった 1件の返信

23. 匿名 2023/03/15(水) 16:26:13 

夕方に歩くから白いアディダスのスポーツ用のジャンパーにジャージ。夕方は寒いのよ。九州だけども。 息子の部活時にきていたやつ笑 無難に何にも学校名もかいてないから大丈夫🙆‍♀️ べつに寄り道なし。スマホと水だけ持って歩きます。

24. 匿名 2023/03/15(水) 16:28:45 

Tシャツ短パンで、この時期はまだ靴下履くけどGW過ぎたくらいからは素足にサンダルかな。

25. 匿名 2023/03/15(水) 16:30:49 

動きやすくて、汗をかいても良いような服装なら何でもいいんじゃね?

26. 匿名 2023/03/15(水) 16:34:22 

>>18 リュックより斜めがけが多いかな。 さっき行ってきたけど 1件の返信

27. 匿名 2023/03/15(水) 16:35:13 

>>3 これ胡散臭い、真剣にやってる人なんていないよね〜…なんて思ってたところ、隣の席の大先輩がスクールに通ってることが発覚した。口に出さないでよかった。 2件の返信

28. 匿名 2023/03/15(水) 16:36:19 

スマホで音楽か聴いてる? 1件の返信

29. 匿名 2023/03/15(水) 16:36:20 

ユニクロのエアリズムTシャツって散歩によさそうって思った ベタってしないのかな 1件の返信

30. 匿名 2023/03/15(水) 16:37:29 

>>28 好きな音楽聞いて大股でガンガン歩いてる 私にはストレス発散になる

31. 匿名 2023/03/15(水) 16:41:28 

>>26 私も先程行ってきたの、リュックで 中に入れてるのは、飲み物やスマホなどかな? 飲み物入れると大きくなるけど でもリュックだと、早めに歩くから背中が暑いんだよね

32. 匿名 2023/03/15(水) 16:45:48 

画像は付録だけどこのマチ有タイプのショルダーすごく便利だった 飲み物や長財布が入るからそのまま買い物行けるし 1件の返信

33. 匿名 2023/03/15(水) 16:46:56 

汗っかきだからジャージかスウェットが快適すぎて春服全然着れてない..

34. 匿名 2023/03/15(水) 16:47:25 

>>29 快適ですよ。 同じの3着持ってます笑 1件の返信

35. 匿名 2023/03/15(水) 16:50:22 

>>32 なるほど、こういうナイロン的な素材良いですね 軽いし、多少濡れても平気そうだし ありがとう

36. 匿名 2023/03/15(水) 16:51:06 

主です。申請通って嬉しいです。 >>2>>10結構しっかりめに歩きたいので、ジーンズだと硬くて歩き難くないですかね? >>9なるほど!ワンピースにレギンスは可愛いですね。なかなか盲点でした。 >>12NIKEとアンダーアーマーのクロップドパンツですか?良さそうですね。 具体的な商品名とかありますか? お値段結構お高いんでしょうか… 普段着っぽい方も多いんですね。参考になります。 引き続きよろしくお願いします。

37. 匿名 2023/03/15(水) 16:51:12 

>>34 週末ユニクロ行ってきますー ありがとう

38. 匿名 2023/03/15(水) 16:51:42 

皆さん水などはペットボトルに入れてる? 保冷などのマイボトルは重いから、ちょっとな〜と思えてきました 1件の返信

39. 匿名 2023/03/15(水) 16:52:30 

マスクはもう外してますか? 花粉症以外の人は 2件の返信

40. 匿名 2023/03/15(水) 16:53:02 

関係ないけど、 トイレ近くならない? 2件の返信

41. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:19 

>>39 外してるよ、暑いもん 私結構早めに歩くから、マスクしてたら無理かも 今日行ってきたけど、マスクしてるのは高齢の方が多かったわ

42. 匿名 2023/03/15(水) 16:59:19 

>>3 逆にまっすぐ歩いてるところを見た記憶がない

43. 匿名 2023/03/15(水) 17:03:11 

今年はユニクロのレギンスにポケットがついたから新調するつもり スマホ入れてカウントできる 1件の返信

44. 匿名 2023/03/15(水) 17:06:22 

スキニー、パーカー、スニーカーで行く事が多い。 桜の開花予想が月末付近の地域なので、公園内の湖にいるカモやオオバンを見て楽しんでる。

45. 匿名 2023/03/15(水) 17:08:25 

>>39 3/13以前から散歩コース歩いたり走ってる人は8割マスクしてない

46. 匿名 2023/03/15(水) 17:09:24 

あと一人でウォーキングするなら女子っぽい色じゃない方が良いかもしれない 私だけだと思うんだけど黒や青、グレーの方が変質者に狙われにくい気がする

47. 匿名 2023/03/15(水) 17:09:42 

>>7 まだ寒いから何か羽織ったら?

48. 匿名 2023/03/15(水) 17:11:13 

>>7 汗かいたら蒸れるわよ 通気性いいウェアがいいわよ

49. 匿名 2023/03/15(水) 17:11:56 

>>40 代謝が上がってる? 1件の返信

50. 匿名 2023/03/15(水) 17:24:54 

>>15 一度家に帰ると出たくなくなるし、かと言ってジャージみたいな今から運動するよ!っていう格好で送迎も嫌なんだよなぁ。 ご近所ぶらぶらするだけだから、気軽な感じでいいやって割り切ってる。

51. 匿名 2023/03/15(水) 17:26:09 

>>27 ww

52. 匿名 2023/03/15(水) 17:27:38 

休みの日 ロンTとパーカーにシェフパンツ、その日着てた服(スカートやワンピだったり) 仕事の日 ロングシャツorシャツワンピにレギパン(寒い日は上着羽織ってました) 靴はスニーカーだったりぺったんこ靴でヒールは履かないです。とある本に書いてあったのですが、好きな服を着てお散歩をすると気持ちが上がるから良いみたいですよ。好きな服を着るのもありだと思います。

53. 匿名 2023/03/15(水) 17:31:17 

>>49 そうなのかなー

54. 匿名 2023/03/15(水) 17:34:23 

>>3 どうしてすぐこんなの出てくるのw

55. 匿名 2023/03/15(水) 17:44:12 

機能的なウェアって、女性用の大きいサイズないよね。 巨漢の私はダイエット目的でウォーキングしているけど、スポーツウェアもサイズなくて。

56. 匿名 2023/03/15(水) 17:49:38 

スポーティーじゃないってなるとちょっと難しい…。 私は上はスポーツ用アンダーシャツに半袖Tシャツとパーカーで下はスポーツ用タイツに短めのスカートを履いてます。靴は運動用スニーカー。 私は半袖Tシャツはディズニーランドのお土産によくあるやつを着てるけど大きめのスポーツ用品店に行けば事務仕事でも着れそうな感じのもあるので探してみて。

57. 匿名 2023/03/15(水) 17:59:31 

アディダスのナイロンの薄い春用ウィンドブレーカーみたいな上着に下はユニクロのゴムのパンツ。ファスナーで前しめるから中のTシャツは適当 朝ウォーキングしてそのままの格好で幼稚園にお迎えに行きますが正直少し恥ずかしい でもいちいち着替えるのが面倒くさい

58. 匿名 2023/03/15(水) 18:02:20 

>>17 買い物がてらウォーキングが多いから同じような感じです 靴はスニーカーか履き慣れてるスリッポンにしてる

59. 匿名 2023/03/15(水) 18:35:06 

>>22 あの〜日、あの時、あの場所で〜♪ですか?

60. 匿名 2023/03/15(水) 18:37:21 

>>40 ウォーキングすると近くなるってことですか?

61. 匿名 2023/03/15(水) 19:14:23 

普段着だけど、ワークマンの1990円のボトムスが洗ってもシワにならない素材で動きやすくて良かったよ!

62. 匿名 2023/03/15(水) 19:28:53 

>>43 これはお尻くっきり見えちゃう?

63. 匿名 2023/03/15(水) 19:31:07 

スポーティー過ぎずだとこんな感じとか? バッグは適当な物に変えて。 1件の返信

64. 匿名 2023/03/15(水) 20:20:14 

>>18 エコバッグにスマホ、財布、飲み物入れてます 1件の返信

65. 匿名 2023/03/15(水) 20:29:41 

>>63 私みたいな汗っかきがこれで歩いたら脇びしょびしょにシミが出来そう こういう格好でサラッと歩ける人羨ましい

66. 匿名 2023/03/15(水) 20:51:18 

>>64 エコバッグも軽くて良いですね 教えてくれてありがとう

67. 匿名 2023/03/15(水) 21:41:28 

>>13 なんか定期的にやってるってポスターあったなぁ

68. 匿名 2023/03/15(水) 22:03:59 

>>38 Can do で三百円で買った120mlの水筒に水入れて持ち歩く。 手に握れるサイズだし、ポケットに入らないこともないので便利だよ。 1件の返信

69. 匿名 2023/03/15(水) 22:46:10 

ユニクロのジョガーパンツに、上は適当にロンTにTシャツ重ね着、UVカットのパーカー羽織ってます。こちらの地域はまだ寒いので、暖かいなら中Tシャツだけでもいいかも。ユニクロ頼りです。 1件の返信

70. 匿名 2023/03/16(木) 00:18:36 

>>68 小さな水筒なんですね もう少し多めのも探して見ます ありがとう

71. 匿名 2023/03/16(木) 00:34:09 

>>69 ユニクロのジョガーパンツですか! 具体的なワード助かります 明日早速見に行って来ます

72. 匿名 2023/03/16(木) 07:35:18 

UNIQLOのジョガーパンツいいよ! ウォーキングしました感は出るけど買い物にも行きやすい。

73. 匿名 2023/03/16(木) 07:47:10 

>>27 でもこの人家族でモナコに移住してんのスゲエって思ったわ 胡散臭いけどどんだけ儲けてんのよこのファッションで

74. 匿名 2023/03/16(木) 10:28:46 

わたしの場合、あたかもちょっとスーパーへ みたいな格好にあえてしてる~ いかにもウォーキングしてます!感出なくていい♪ 1時間くらいだけど

75. 匿名 2023/03/18(土) 21:40:36 

毎年桜の名所、観光地をよく歩きます。 パーカーにジャージ、帽子、日焼け止め必需品。 首からタオル、ニューバランスで快適に。 日差しが強いのでハイネックシャツを着たほうがいい。 デコルテが焼けると悲惨。