情報元 : お金をかけた育児グッズガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4491828/


1. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:06 

主人公のルパンをはじめ、魅力的なキャラクター達が出てくるルパン三世について楽しく語りましょう! 4件の返信

2. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:31 

キャスト一新して下さい 1件の返信

3. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:53 

とっつぁんはルパン捕まえたら燃え尽き症候群になりそう 2件の返信

4. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:54 

ルパァ〜〜ン💋

5. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:57 

音楽がカッコ良過ぎ 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:02 

峰子ちゃんみたいなナイスバディに憧れるわ 2件の返信

7. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:14 

不二子の乳首で息子が精通した

8. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:28 

ルパンザサード 1件の返信

9. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:39 

子供の頃は五右衛門が好きだったけど、大人なってから次元の良さに気付いた

10. 匿名 2023/03/15(水) 16:55:55 

俺はおりるぞ

11. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:25 

2ndのopが天才 5件の返信

12. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:32 

>>3 昔は昭和ヒトケタっていう設定だったよね… 2件の返信

13. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:35 

昔から峰不二子が好き! ヒロイン枠だけど自立してるし 闘えるし憧れてた 大型銃使ったりバイク乗り回したり素敵すぎ。

14. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:36 

好きな男性のタイプは?と聞かれたら、ルパン、次元、五右衛門、この三人で悩んでいた

15. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:40 

>>2 それぞれ誰なら2さんは納得するの?

16. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:46 

次元が好き 1件の返信

17. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:48 

不二子ちゃんは沢城みゆき派 1件の返信

18. 匿名 2023/03/15(水) 16:56:49 

>>1 コンニャクと女は切れないで御座る 2件の返信

19. 匿名 2023/03/15(水) 16:57:06 

昔は作画がいつも違うなと子供ながら思ってたけど、型にはまらないのが「ルパン」なのかなと思うようになった

20. 匿名 2023/03/15(水) 16:57:09 

日曜日の昼にテレビでやっていたわ 1件の返信

21. 匿名 2023/03/15(水) 16:57:39 

>>1 EDのラヴ・スコールが好きです。

22. 匿名 2023/03/15(水) 16:58:32 

音楽がかっこいい

23. 匿名 2023/03/15(水) 16:58:35 

>>5 エンディングの「愛のテーマ」が好き! フジコちゃんが髪をなびかせて運転する画も好き

24. 匿名 2023/03/15(水) 16:59:44 

>>16 子供の頃は五右衛門が好きだったけど 大人になったら次元好きになった  おしゃべりできるしバランスがいい 1件の返信

25. 匿名 2023/03/15(水) 16:59:49 

>>17 よく先代と比較されてるけど、現状沢城みゆきより不二子ちゃんを上手くこなせる声優はいないと思う 1件の返信

26. 匿名 2023/03/15(水) 17:00:24 

>>5 ちょっとジャズっぽいよね 1件の返信

27. 匿名 2023/03/15(水) 17:00:52 

五右衛門が結婚する映画 とても良い 色気が...

28. 匿名 2023/03/15(水) 17:01:02 

みんなかっこいい 3件の返信

29. 匿名 2023/03/15(水) 17:03:17 

ルパンと次元で「お茶の間の皆さんに失礼だぞ」みたいなメタなやり取りが好き 1件の返信

30. 匿名 2023/03/15(水) 17:05:12 

>>11 絵の曲線がめちゃおしゃれ スタイリッシュだよね

31. 匿名 2023/03/15(水) 17:07:29 

五右ェ門に「がる子殿」って殿呼びされる妄想をたまにします

32. 匿名 2023/03/15(水) 17:07:32 

ルパンの素顔を知ってるのは不二子だけ 次元も五右衛門もルパンの素顔は知らない

33. 匿名 2023/03/15(水) 17:09:12 

>>11 ルパン三世のテーマ'80 だっけ 一番好きなアレンジ!

34. 匿名 2023/03/15(水) 17:10:58 

あのエンディングの切なさと夕焼けの中をバイクで疾走する姿最高です 1件の返信

35. 匿名 2023/03/15(水) 17:11:01 

ペンネームというのがあるのを知らないような子供の頃、原作を読んで「モンキー・パンチ!外国人が描いた漫画だ」と思い込んでた。 今、読んでも作風も作画も日本人離れしてるというか。 視聴率が振るわず青ジャケットのシリーズはすぐ打ち切られてしまったそうだけど、作品が世に出るのが早すぎたみたいですね。

36. 匿名 2023/03/15(水) 17:11:36 

もうとうにメインキャラの設定年齢過ぎてるのに「素敵なおじさま達だな」って思ってます それぞれキャラの個性が違ってみんなカッコいい! 不二子ちゃんは永遠の憧れ 1件の返信

37. 匿名 2023/03/15(水) 17:11:50 

>>28 これタイムマシンの回だよね。大好き

38. 匿名 2023/03/15(水) 17:13:30 

2ndが大好き ルパンと言ったらたらやっぱり赤ジャケ

39. 匿名 2023/03/15(水) 17:16:36 

>>6 峰子ちゃんちゃう、峰不二子だよ。

40. 匿名 2023/03/15(水) 17:28:38 

>>12 アニメの一部分のみの設定だけどね 原作だと少し年上くらい

41. 匿名 2023/03/15(水) 17:31:08 

>>5 大野雄二さんの曲いいよね 犬神家の一族のテーマも大野さんが作曲してるんだよね

42. 匿名 2023/03/15(水) 17:33:05 

>>12 カリオストロの城で、銭形がカリオストロ城に追着したときルパンが 「銭形だ。さすが昭和一桁、仕事熱心だこと」って言ってたね 1件の返信

43. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:12 

小1の子どもとカリオストロみたけど、めっちゃ笑って喜んで見てた。 他にも見たいって言ってるけど、考えたら結構やらしいシーンあるよね。そういうシーンほとんどないルパン映画って他に何かあったっけ?? 1件の返信

44. 匿名 2023/03/15(水) 17:37:32 

とっつぁんはインターポールだから東大出のキャリア 1件の返信

45. 匿名 2023/03/15(水) 17:38:14 

歌詞付きのオープニングは賛否両論あるみたいだけど、この歌詞に次元を合わせてくるのは天才だと思う 2件の返信

46. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:02 

作画、ストーリーから音楽まで何から何までお洒落 70年代でこれって日本のアニメはすごいなぁ

47. 匿名 2023/03/15(水) 17:39:40 

>>45 ちょっと見てくる

48. 匿名 2023/03/15(水) 17:40:32 

1件の返信

49. 匿名 2023/03/15(水) 17:48:03 

50. 匿名 2023/03/15(水) 17:49:55 

不二子ちゃんの名言は裏切りはアクセサリーより「いい女ってのはね自分で自分を守れる女よ」が好き!戦うヒロインカッコいい! 1件の返信

51. 匿名 2023/03/15(水) 17:53:56 

>>45 たとえるなら~ 空をかける~ 一筋〜の流れ星〜 ここの歌詞が1番好き 1件の返信

52. 匿名 2023/03/15(水) 17:55:32 

ルパン達って運動神経が良いよね それに銭形警部はタフ 1件の返信

53. 匿名 2023/03/15(水) 17:56:44 

この前はじめてカリオストロの城観たけど、エンディングの歌がよかった

54. 匿名 2023/03/15(水) 18:05:55 

「今回は降りるぜ」とか言いつつ最終的に駆けつけて美味しいとこを持っていく次元が好き

55. 匿名 2023/03/15(水) 18:08:49 

カリオストロの城ばっかりやってて飽きた。 もっと他に映画やってなかったっけ? 3件の返信

56. 匿名 2023/03/15(水) 18:09:57 

またつまらぬものを斬ってしまった...。

57. 匿名 2023/03/15(水) 18:11:55 

>>1 パート2が1番好き

58. 匿名 2023/03/15(水) 18:19:39 

>>3 そんな話もありますよ

59. 匿名 2023/03/15(水) 18:20:51 

長編だと、デッドオアアライブがダントツで好き

60. 匿名 2023/03/15(水) 18:21:00 

やっぱりルパンの声は山田康雄さんがいい

61. 匿名 2023/03/15(水) 18:27:39 

>>11 ジャズ風とか歌入りとかかっこよかった! 昔のルパン三世は大人の色気があるアニメだった。

62. 匿名 2023/03/15(水) 18:32:09 

>>55 バビロンとか クタノラとか DEAD or ALIVEとかね

63. 匿名 2023/03/15(水) 18:41:04 

昔、ルパンのリミックスアルバム出てたよね 実家にあるわ 1件の返信

64. 匿名 2023/03/15(水) 18:43:30 

>>11 最近のアニメはスイカみたいな胸の女性が多いから、 こういう胸が新鮮。 変態みたいでごめん。

65. 匿名 2023/03/15(水) 18:45:36 

>>25 「峰不二子という女」がとってもよかった

66. 匿名 2023/03/15(水) 18:52:00 

アマプラのキャッツアイとのコラボ作品、見た人いますか? 2件の返信

67. 匿名 2023/03/15(水) 18:53:06 

>>18 「斬鉄剣で花は斬れん・・・」 チャイナ美人だった

68. 匿名 2023/03/15(水) 18:53:52 

>>42 とっつぁん90代かぁ〜

69. 匿名 2023/03/15(水) 18:54:47 

ルパコナもルパ猫も結構すき 誰も格落ちしないのがさすがルパンファミリー

70. 匿名 2023/03/15(水) 18:55:04 

>>44 元々埼玉県警だっけ すごい出世よね

71. 匿名 2023/03/15(水) 18:56:17 

>>28 五右衛門「今は昭和47年でごさる!」←もうだいぶ前 1件の返信

72. 匿名 2023/03/15(水) 18:58:08 

現在放送中の『ルパン三世 PART6』よりTHEME FROM LUPIN Ⅲ 2021 (ルパン三世のテーマ2021)大野雄二率いるYuji Ohno & Lupintic Sixのアジトからアニメ化50周年を記念して極上のライブセッションを特別編成でお届けします。Lupine III PART6 Main T...'&...

73. 匿名 2023/03/15(水) 19:00:53 

1stでルパンと五右衛門が車の上を飛び跳ねながら戦う場面 構図とかセリフとかとにかくかっこいい

74. 匿名 2023/03/15(水) 19:00:57 

>>66 アマプラ入ってるから見てもいいけど、駄作だったらなーと思うと二の脚を踏む 好きなもの×好きなものが必ずしもいいものとは限らんし 1件の返信

75. 匿名 2023/03/15(水) 19:09:14 

>>34 ワルサーなんとか~ さだめーなのさ~♪ 子供で理解できんかった

76. 匿名 2023/03/15(水) 19:10:18 

ルパンと峰不二子の子供

77. 匿名 2023/03/15(水) 19:11:01 

>>28 この回は1stの中でも傑作 タイムマシンによってルパンの存在が消されてしまったと思った次元は泣き崩れる(ルパンは隠れてただけだった) 五右衛門「泣くな次元!ルパンのかたきは俺がとる!」 次元「馬鹿いえ相手は29世紀だぞ!せいぜい江戸時代のお前になにができるってんだ!」 辛辣で笑った

78. 匿名 2023/03/15(水) 19:12:35 

>>63 PUNCH THE MONKEY! やね 全部持ってる私が来ましたよっと 最初はちゃんとリミックスアルバムだったけど、数字が増えていくにつれてカバーアルバムになってきてたね どっちが良いとか悪いとかはないんだけど スカパラは国内外のフェスに出たら今でもよく演奏してくれてると思うよ アニソン故に掴みとしては最強の曲だから 440ミックスはTVSPのOPに逆輸入されてたね 後、ジャケ写等に使われてるシーンが全て旧ルからなのが、旧ル好きな自分には刺さる

79. 匿名 2023/03/15(水) 19:15:13 

>>55 複製人間の方が好きかなぁ カリオストロのルパンはキャラ変してるし、いつメン3人(特に不二子)の扱いが雑

80. 匿名 2023/03/15(水) 19:16:31 

>>1 このアニメで、親から子へ〇〇何世って順になるんだと思ってた。 世界史習うまでずっと勘違いしてた。

81. 匿名 2023/03/15(水) 19:19:34 

>>11 不二子ちゃんの衣装も2ndがかわいい。オシャレなOLみたいな格好してる。 スペシャルの露出狂みたいな服装は、全然好きじゃない。

82. 匿名 2023/03/15(水) 19:22:33 

>>48 大野さんのがジャズだとしたら、ヤマタケのはロックだわ このアルバムは絶対に手放さないし何なら棺桶に入れてもらいたい位好き マスターテープ紛失でTVで放送した音を抽出して繋いで作った旧ルのSE集みたいなん いつかマスターテープが見つかるとええな

83. 匿名 2023/03/15(水) 19:34:49 

>>8 CMに入る時のアレね 子どもの頃はなんて言ってるか分からなかった 高校生の時に「あれはルパンザサード」って言ってるんだよって友達から教えてもらった

84. 匿名 2023/03/15(水) 19:36:49 

>>6 仁支川さんの方もセクシーではある

85. 匿名 2023/03/15(水) 19:40:19 

>>18 そうそう!斬鉄剣でこんにゃくが切れないのはびっくりした! こんにゃくコーティングしたヘリ?だったかには敵わなかったんだよね

86. 匿名 2023/03/15(水) 19:42:24 

>>36 案外若いよね、彼ら 1件の返信

87. 匿名 2023/03/15(水) 19:42:38 

>>52 不二子がえげつなく運動神経がいい。 原作だけど、お互いに変装したまま、本気で殺気立った次元と互角に戦ってたし。

88. 匿名 2023/03/15(水) 19:45:09 

>>55 ファーストコンタクトや次元大介の墓標が見たい

89. 匿名 2023/03/15(水) 19:45:37 

>>20 子どもの頃は、夕方5時半とか6時とかにテレビでやってたよね ルパンに限らず、昭和の頃は夕方にアニメの再放送やってた、はいからさんが通るとかエースをねらえ!とかキャンディキャンディとか

90. 匿名 2023/03/15(水) 19:46:07 

なんだかんだ高学歴なんだよね、 ルパンと不二子は大学の同級生だったはず 1件の返信

91. 匿名 2023/03/15(水) 19:48:12 

>>74 見たけど、色気はなかったな。なんか昔の方がキャッツアイもルパンも美しいんだよね

92. 匿名 2023/03/15(水) 19:53:47 

>>29 そうなんだ、残念、それ覚えてないや 昔のアニメってけっこう視聴者に呼びかけてたよね タイムボカンの「全国の女子高生の皆さ〜ん」ってやつとか、魔女っ子メグちゃんは、最終回に「私の事を忘れないように」ってテレビの前のみんなに魔法かけてた その魔法、今でも効いてるよ!

93. 匿名 2023/03/15(水) 19:59:11 

やばw 私このトピにめっちゃ興奮してるww

94. 匿名 2023/03/15(水) 20:03:10 

>>90 不二子ちゃんは確か国際弁護士だったよね

95. 匿名 2023/03/15(水) 20:05:46 

>>5 ルパンとキャッツアイのコラボのアニメ見たんだけど、後半の盛り上がるとこでルパンの曲とキャッツの曲がグワーッって流れて鳥肌立った(笑)

96. 匿名 2023/03/15(水) 20:10:03 

BS12で日曜日に割とルパンが放送されてるから 撮り溜めだけ為てずーと見てない

97. 匿名 2023/03/15(水) 20:20:57 

アラン・ドロン「あの胸にもういちど THE GIRL ON A MOTORCYCLE LA MOTOCYCLETTE」マリアンヌ・フェイスフル'>

ベタなアメリカンもいいけど 新しい不二子ちゃんのカフェレーサースタイルもオシャレでいいね 次はこれ↓に乗ってほしい 出典:young-machine.com

98. 匿名 2023/03/15(水) 20:37:41 

ルハンの本当の素顔は誰も知らない

99. 匿名 2023/03/15(水) 20:41:41 

峰不二子のヌードがやたら多い

100. 匿名 2023/03/15(水) 20:41:53 

釧路にて。

101. 匿名 2023/03/15(水) 21:03:18 

第1部の前半の監督をした大隈正秋はルパンを「フランスの貴族の末裔の高等遊民」とイメージしていた。退屈しのぎに犯罪をしている人物。 後半を担当した宮崎駿は「イタリアの貧民街出身で才能はあるけどまともな仕事がないので泥棒になった」とイメージしていた。

102. 匿名 2023/03/15(水) 21:38:32 

>>5 吹奏楽やってたとき、ルパン三世のテーマ198○年みたいに年毎のアレンジ楽譜あってぜんぶかっこよくて好きでした!

103. 匿名 2023/03/15(水) 21:39:57 

>>66 みたー! 絵のタッチが違ってたけど、ふつうに面白かったよ。

104. 匿名 2023/03/15(水) 21:51:53 

>>5 大野雄二さんの曲、他にも沢山あって、みんな良いよね♡私は『スペースコブラ』のOPなんかも大好き♡ ルパン三世のサントラ、良いよ!

105. 匿名 2023/03/15(水) 22:02:08 

>>51 私は 真っ赤なバラはおまえの唇 優しく抱きしめてくれとねだる が好き めちゃくちゃ色っぽい

106. 匿名 2023/03/15(水) 22:29:01 

>>43 プライムビデオで小1からみている。やらしいシーンはそこまでどぎつくはない気がした。

107. ガル人間第一号 2023/03/15(水) 23:11:13 

『銭形警部の子供』  「ルパン三世VS複製人間」と「ルパン三世 風魔一族の陰謀」だけの設定だけど。銭形警部には3人の子供が居る。この2人と赤ちゃん。 複製人間ではセリフの中だけ。風魔ではオープニングにちゃんと出てくるから見てね。

108. 匿名 2023/03/15(水) 23:48:19 

ルパンの声真面目に選びなおして下さい、マネをされるのかえって辛い

109. 匿名 2023/03/16(木) 01:05:05 

>>71 40の私でも産まれる前w この回キ◯ガイ連発するよね DVDではちゃんの聞こえたけど再放送は音声消されてて聞こえなかった

110. 匿名 2023/03/16(木) 01:08:27 

カリオストロの城で流れる「サンバデスペラード」が好き 月曜日の朝とかに聞いてテンション上げてる

111. 匿名 2023/03/16(木) 05:51:59 

>>50 自立してる女性かっこいいねー

112. 匿名 2023/03/16(木) 06:47:23 

音楽やオープニングとエンディングもカッコいいしサブタイトルもカッコいい 狼は狼を呼ぶ、荒野に散ったコンバット・マグナムとか好き

113. 匿名 2023/03/16(木) 07:33:57 

>>86 公式本か忘れちゃったけど、図書館にあった解説本には、ルパンだったか不二子ちゃんは28歳って書いてあったよー 子供からしたら28歳はおじさまかも でも不二子ちゃんはおばさまとは思わない 不思議

114. 匿名 2023/03/16(木) 10:05:40 

>>24 私も子どもの時は五右衛門が好きでした。 大きくなってからは次元に惚れました。