情報元 : 小栗旬の妻・山田優、おかずギッシリの愛情弁当が見事!「めちゃ美味しそう」「おしゃれなハムの切り方」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4464057/


1. 匿名 2023/02/26(日) 11:30:47 

もうすぐ引っ越しをするのでインテリアを色々と考えてるのですが、Wi-Fiルーターをどうしたらいいのかで悩んでます。 そのまま置くと生活感が丸出しで嫌なので隠したいのですが、専用のボックスみたいなのじゃなくて、もっとおしゃれな感じにならないかなぁと思って。 蓋付きのバスケットとかに入れようかとも考えるけど、コードがどうしても出るし。 みなさん、Wi-Fiルーターはどうやって隠してますか? 9件の返信

2. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:25 

ベットの下に配置してるよ

3. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:36 

テレビの裏に、見えないように置いてます

4. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:44 

主さん、普段から絶対にオシャレだ

5. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:46 

テレビ台の裏 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:48 

諦める 隠す

7. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:50 

金庫の中

8. 匿名 2023/02/26(日) 11:31:51 

隠さない 見た目がどうとか思わない Wi-Fiが一番いい状態に置く 7件の返信

9. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:02 

>>1 捨てな オシャレに不便さは付きものだよ 2件の返信

10. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:10 

テレビの裏にある

11. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:23 

5件の返信

12. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:24 

隠して置かない方が繋がりは良いけど、ネットで「ルーター収納」て検索したらボックスが色々出てくる

13. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:30 

>>1 気にするな。屁をこいて寝ろ!

14. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:30 

目立つ所に置いてたら元友達に勝手に接続されてから目立たない所に置いてる 4件の返信

15. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:30 

16. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:30 

熱がこもるので隠してない 1件の返信

17. 匿名 2023/02/26(日) 11:32:48 

>>9 斬新w

18. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:13 

おしゃれなルーターを買う

19. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:17 

11件の返信

20. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:18 

>>1 布を被せてる 2件の返信

21. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:24 

うちはテレビの後ろに全部隠してる

22. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:31 

>>9 何かかっこいい。ロックだわ。

23. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:45 

箱に入れたりしたらそれが障害になってWi-Fi弱くならない? 目線に入りにくい、高い棚の上に置いてる

24. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:55 

>>14 元友達って今はなんだよwwwwww

25. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:58 

>>19 www

26. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:59 

デコっちゃう?

27. 匿名 2023/02/26(日) 11:34:29 

>>1 コード部分を配線カバーで直線直角にすると雰囲気がパリッと決まる

28. 匿名 2023/02/26(日) 11:34:43 

ワイヤープランツで隠す

29. 匿名 2023/02/26(日) 11:35:01 

テレビの横で丸出しで置いてる かっこ悪いとかおしゃれとか生活感出すぎてるとか考えたこともなかった。 それで住み心地悪いとか思ったこともなかった

30. 匿名 2023/02/26(日) 11:35:01 

>>1 ルーターって隠したり何かで遮断するとWi-Fiきちんと飛んでこなくて使い物にならないよ。 4件の返信

31. 匿名 2023/02/26(日) 11:35:14 

リビングの片隅に棚置いて、その上にひっそり置いてるけど全然目立たんよ

32. 匿名 2023/02/26(日) 11:35:24 

テレビの裏に全部つっこんでる 1件の返信

33. 匿名 2023/02/26(日) 11:35:32 

>>14 目立つ目立たない関係なくない?

34. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:10 

>>14 Wi-Fiくらい。自宅に来た人ならどうぞどうぞって感じ

35. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:12 

藤の椅子の下にルーター置いて、上に観葉植物置いている。それを無線で飛ばしているから、それ以外のインターネットの配線は一つもなくてスッキリしている。

36. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:27 

>>30 私もお洒落にしたくて色々調べたけど、ケースによっては熱がこもったり電波悪くなるって見てやめた 本末転倒だし

37. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:44 

すごいいろいろなコメントにマイナスついてるけど荒らし? それともマジなマイナス?意味がわからない

38. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:55 

>>32 ちょっとでも揺れたら落ちそう

39. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:59 

>>19 ボックスは嫌なんだって

40. 匿名 2023/02/26(日) 11:37:10 

>>14 目立たないところに置くっていうかパスワードの紙とか本体に貼っちゃってるなら絶対外した方がいいよ

41. 匿名 2023/02/26(日) 11:37:25 

>>8 私も試行錯誤した後にこの意見にたどり着いた。

42. 匿名 2023/02/26(日) 11:37:42 

>>30 うちテレビ台の中にあるけど電波悪いとかなったことない 2件の返信

43. 匿名 2023/02/26(日) 11:37:58 

部屋の構造や広さにもよるけど、できれば部屋の角よりは中心に近い方がいいから目立つところにおいても違和感ない収納ボックスに入れてるよ うちはソフトバンク光なんだけど、ルーター新しくなったら背が高くなっちゃって一般的なルーターボックスに入らないサイズになってしまって、縦長のボックス見つけてようやく収納できた ルーターは高いところに置く方がいいらしいから結果よかったけど

44. 匿名 2023/02/26(日) 11:38:17 

・コードが出ない ・ボックスじゃない ・それでいておしゃれ これ全部叶えられる方法ってなんだろう

45. 匿名 2023/02/26(日) 11:38:42 

うち、壁掛けにして剥き出しだわ 大して広い家ではないし2階はどうしても弱まるけど、均等に困らない程度に届くような所を優先した(笑)

46. 匿名 2023/02/26(日) 11:38:42 

主…これを貼るのです 1件の返信

47. 匿名 2023/02/26(日) 11:39:22 

ルーターしまうスペースあるキャビネットとか探せば 結構あるよ

48. 匿名 2023/02/26(日) 11:40:13 

>>46 こないだ機種変したらこれついてたけどみんなどこに貼ってんの 3件の返信

49. 匿名 2023/02/26(日) 11:40:30 

壁際に置いてるから目立たないけど、たまに電波悪い

50. 匿名 2023/02/26(日) 11:41:34 

>>30 木製とかなら全く問題ないよ 家の外でも家のWi-Fi拾えじやん 室内なら水場のが遮断されるからキッチンのカウンター下とかはやめた方がいい

51. 匿名 2023/02/26(日) 11:42:10 

コンセント埋め込み型は?

52. 匿名 2023/02/26(日) 11:43:23 

>>48 もちろん、車のフロントガラスかリアガラスに貼りまくりよ!!!

53. 匿名 2023/02/26(日) 11:43:35 

>>19 ダサくて笑った

54. 匿名 2023/02/26(日) 11:43:36 

>>42 ボックスごときで遮断されてたらWi-Fi使い物にならないから大丈夫だよ 1件の返信

55. 匿名 2023/02/26(日) 11:43:43 

>>48 WindowsPCに貼る 1件の返信

56. 匿名 2023/02/26(日) 11:44:09 

>>55 正解!w

57. 匿名 2023/02/26(日) 11:44:23 

電波を発するものの側じゃ無い方がいいって本当?

58. 匿名 2023/02/26(日) 11:44:42 

>>19 北欧風にしておけばなんとかなる感が笑える

59. 匿名 2023/02/26(日) 11:44:48 

今の家、玄関にしか設置できなくてすごく嫌。布かけたら余計に片付けできていない家みたいになるし。

60. 匿名 2023/02/26(日) 11:45:11 

>>8 Wi-Fi『…ありがとう、すき(*´ェ`*)ポッ』

61. 匿名 2023/02/26(日) 11:45:39 

おしゃれに置くのは無理です。 カゴに入れて布で隠しても、テレビの裏に隠すのも結局そこに埃がたまるのでおすすめしないです。 家建てる時に有線LAN設置する場所を棚の中にした。そこにWi-Fi置いてる。棚の扉が木材なのでリビングで使うには特に問題ないです。

62. 匿名 2023/02/26(日) 11:46:27 

>>48 犬の背中に乗せてアップル製wwwって笑ったあと捨てる 1件の返信

63. 匿名 2023/02/26(日) 11:48:10 

うちは夫が仕事用にPCやらモニター複数台置いてる机があるから、Wi-Fiもそこに置いてる。 おしゃれではないけど、馴染んでる。

64. 匿名 2023/02/26(日) 11:49:26 

>>19 Wi-Fi隠したいからボックスに収納してんのにWi-Fiってご丁寧様に表記すなw 1件の返信

65. 匿名 2023/02/26(日) 11:49:27 

>>62 犬の虚無な顔まで想像できた!これだ!

66. 匿名 2023/02/26(日) 11:50:35 

隠したら電波届かなくて丸出ししてる

67. 匿名 2023/02/26(日) 11:50:48 

Wi-Fiをおしゃれに置くことって出来る?線もつなげないといけないしむずかしいよね?まあそこは諦める

68. 匿名 2023/02/26(日) 11:50:50 

>>19 ダサくて草

69. 匿名 2023/02/26(日) 11:51:08 

>>64 しかもルーターは全く隠れていないww 1件の返信

70. 匿名 2023/02/26(日) 11:51:11 

>>19 Wi-Fiとトナカイの違和感🤣

71. 匿名 2023/02/26(日) 11:52:01 

ほっこり系おしゃれじゃなくて、近未来感おしゃれを目指す。それなら剥き出しでも馴染む。

72. 匿名 2023/02/26(日) 11:53:33 

天井に貼り付けるとかは? 目につきにくいし電波状況も良さそう。

73. 匿名 2023/02/26(日) 11:54:17 

>>69 むしろ堂々と出してるw

74. 匿名 2023/02/26(日) 11:54:38 

こういうIKEAのスツールボックスに入れて、コンセントとかと一緒に隠してる。密閉じゃないから、熱気もこもらなくて良い。 2件の返信

75. 匿名 2023/02/26(日) 11:54:57 

>>1 金属で電波遮断されちゃう

76. 匿名 2023/02/26(日) 11:56:46 

電化製品ってなんでオシャレと真逆なんだろうといつも思う。 白物家電とかはもうおしゃれなのいっぱいあるけどパソコン周辺機器のダサさは未だに隠すしかない。 ケーブルの多さももなんとかならんのか。

77. 匿名 2023/02/26(日) 11:56:50 

>>8 うん。機能にまさる美はないと思ってる

78. 匿名 2023/02/26(日) 11:57:15 

>>8 これだよね 配線しやすく、電波通りやすく、掃除しやすい位置に置く

79. 匿名 2023/02/26(日) 11:59:27 

>>54 家がボックスだもんなあ 1件の返信

80. 匿名 2023/02/26(日) 11:59:48 

>>8 本末転倒

81. 匿名 2023/02/26(日) 12:02:15 

>>11 お互いの熱で温め合っちゃいそう。

82. 匿名 2023/02/26(日) 12:03:32 

おしゃれかどうかより排熱優先にしてる

83. 匿名 2023/02/26(日) 12:04:50 

>>74 百葉箱みたいな設置だな (小学校に置いてあった白いやつ) 素敵ね

84. 匿名 2023/02/26(日) 12:07:11 

>>8 何でこうも主が求めてない側の人がわざわざ逆の意見書きにくるんだろうね。 1件の返信

85. 匿名 2023/02/26(日) 12:09:24 

>>74 学校を思い出して良いかもしれない

86. 匿名 2023/02/26(日) 12:13:06 

towerの専用の収納買ったけど、地べたに置くとWi-Fi環境悪くなった (扉を隔てた違う部屋に行くと悪くなる) 結局これを棚の上にドーンと置いてるから変な存在感を発揮してる

87. 匿名 2023/02/26(日) 12:14:02 

テレビボードの中に仕舞ってるよ。 表は扉があるから見えないし、裏は開いてるからコードを裏から出してコンセントと繋いでる。 ってこれ一般的だと思ってるけど、逆にそのまま見えるところに置く発想がない。

88. 匿名 2023/02/26(日) 12:15:28 

目立たないとこ置きたいけど、配線の関係で置ける場所が決まってしまうからどうしても目立つ場所にある。テレビ裏とか棚の中に隠せるお家いいなあ。 2件の返信

89. 匿名 2023/02/26(日) 12:20:10 

無印のファイルボックスに入れてる 光とWi-Fi2つルーターあるから邪魔で仕方ない…

90. 匿名 2023/02/26(日) 12:21:11 

>>11 壁にくっつけてなければ掃除もしやすいね…

91. 匿名 2023/02/26(日) 12:26:57 

>>11 towerのやつだよね。 買おうと思ったけど辞めたやつだ。 やっぱりお互いを温め合っちゃうのかな?

92. 匿名 2023/02/26(日) 12:27:37 

>>19 いろいろ見えてない?w

93. 匿名 2023/02/26(日) 12:30:16 

最終的にこれになった 3件の返信

94. 匿名 2023/02/26(日) 12:31:56 

>>93 正面はこうよ

95. 匿名 2023/02/26(日) 12:36:17 

>>79 笑ったww それはそう。

96. 匿名 2023/02/26(日) 12:36:23 

おしゃれに置くとか考えたことないな NTTのONUとWi-Fiルーターと固定電話と並べて置いてる

97. 匿名 2023/02/26(日) 12:42:11 

トピ主です。 テレビの裏に置くのはいいなと思いましたが、Wi-Fiの差し込み口とテレビのアンテナが離れてるので無理そうです。

98. 匿名 2023/02/26(日) 12:45:31 

>>19 ダサいww

99. 匿名 2023/02/26(日) 13:00:04 

売り物のwi-fi用ボックスは自分が思うようなものがなくて白い箱をDIYしたけど、多分人が見たらカッコ悪い 私は気に入っているけどw 箱の正面でなく側面を手前にして置いてるよ

100. 匿名 2023/02/26(日) 13:05:18 

>>11 これいいなー

101. 匿名 2023/02/26(日) 13:12:16 

>>93 これはとちらのですか 1件の返信

102. 匿名 2023/02/26(日) 13:14:12 

>>88 電話線のところに設置することが多いと思うけど、無線かケーブルテレビの線使ってるんかね? 1件の返信

103. 匿名 2023/02/26(日) 13:19:14 

>>11 これ、それぞれのコードはどこに延びてる? 1件の返信

104. 匿名 2023/02/26(日) 13:29:09 

>>88 わかる。うちもついこの前WiMAXから光回線に変えたんだけどずっと光はNGな賃貸マンションだったから電話線からは繋げない配線になってて、テレビ線から繋がなきゃかつ配線上寝室しか無理で、位置的にベッドの真横に設置することになりごちゃごちゃしてるからなんとか隠す方法を考えてる。

105. 匿名 2023/02/26(日) 13:30:06 

百均のワイヤーネットとワイヤーかごで棚を自作してテレビの裏に付けてるけど、いまいち汚い

106. 匿名 2023/02/26(日) 13:30:46 

>>103 置き場所よりコードの方が問題なのよね。 2件の返信

107. 匿名 2023/02/26(日) 13:31:28 

>>93 私もコレ使ってます! 身バレしそうなので写真は載せられませんが、部屋に馴染んでていい感じです!確か楽天で買ったような… 1件の返信

108. 匿名 2023/02/26(日) 13:32:06 

>>30 んなわけない 壁すら通過できるのに 水が貯まってる場所とか金属には弱いけど 2件の返信

109. 匿名 2023/02/26(日) 13:39:17 

>>16 発火が怖いよね。 そこを考えると本当にインテリアに困る。

110. 匿名 2023/02/26(日) 13:41:49 

>>1 そもそも隠すものなの? 目につくとこにあっても気にしたことない。

111. 匿名 2023/02/26(日) 13:51:13 

>>108 家の外にまで飛んでるのにねw 1件の返信

112. 匿名 2023/02/26(日) 14:06:19 

>>1 高い位置に置くの一択 電波の届く範囲や通信速度とか電波の調子が違う

113. 匿名 2023/02/26(日) 14:07:26 

>>42 金属製はNG

114. 匿名 2023/02/26(日) 14:09:17 

>>106 こういうコードも、掃除機のコードみたいに必要な長さだけ出せるみたいなの欲しい

115. 匿名 2023/02/26(日) 14:16:19 

>>84 遮蔽物ダメって知らない人もいるからね…

116. 匿名 2023/02/26(日) 14:17:04 

>>108 事実だよ 正確に言うと届きにくくなる、だけど

117. 匿名 2023/02/26(日) 14:52:44 

>>106 うちはモデムアダプターのケーブルが短くてそれに繋げるルーター置ける範囲が自ずと決まってる これ電源は台にあるから大丈夫なのかな

118. 匿名 2023/02/26(日) 14:53:00 

>>8 うちも。電話の横に置きたいのに建物の長さ上、中間地点にむき出しで置いてある

119. 匿名 2023/02/26(日) 14:56:33 

>>111 うちのは玄関一歩出るとWi-Fiのアンテナ3から1になるよ。ぎり使えるって感じ。 隠す収納で使い物にならないと思うレベルがどういうレベルかわからないけど、影響無しではないわ。

120. 匿名 2023/02/26(日) 15:08:40 

>>101 楽天のサンワダイレクト ケーブルボックスです 組み立ては自分です 今見たら販売期間が3月4日からで、期間価格は5870円でした 1件の返信

121. 匿名 2023/02/26(日) 15:09:39 

>>107 使いやすいですよね スマホの充電もスマートにできるし 同じ人がいて嬉しいです!

122. 匿名 2023/02/26(日) 15:37:15 

>>1 私も隠したくてあれこれやってみたけど、熱を持つからボックスにいれるとかできないし、コードだけきれいにまとめてあえて隠さない!にたどり着いた。

123. 匿名 2023/02/26(日) 16:01:57 

>>102 その電話線が部屋の真ん中の目立つ場所にある感じです。

124. 匿名 2023/02/26(日) 16:14:10 

>>120 ご丁寧にありがとうございます!

125. 匿名 2023/02/26(日) 16:48:09 

>>20 え? 今すぐ辞めよう。 Wi-Fiの電波弱くなるよ

126. 匿名 2023/02/26(日) 18:00:04 

>>19 これ買うわ

127. 匿名 2023/02/26(日) 19:04:19 

>>19 トナカイのフタ開けたら中に何入ってるのか気になるw 電源タップしまってんのかなw

128. 匿名 2023/02/26(日) 20:59:30 

>>20 通気孔ガッ

129. 匿名 2023/02/27(月) 00:48:09 

何であさみが人間になれたのかな?って考えたらもしかしたら、コロナの治療薬でも開発したのかなぁ??