情報元 : 三浦瑠麗、夫の横領容疑逮捕で連日の取材対応も、オシャレ出社の"ファッションショー"に磨きかかるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4485540/


1. 匿名 2023/03/11(土) 14:40:57 

現在ミドサーの主は10年ほど前現在でいう量産型ファッションをしておりました。 当時は100人に1人いるかいないかの割合で存在していてその多くは小太りなオタク女子が着ているイメージでした。 ロリィタまで着る勇気はないがガーリーな格好がしたいという気持ちで着ていましたが、着ている母数が圧倒的に少なかったので肩身も狭かったのです。 あれから10年ほど時がたって昔好きたっだファッションが量産型と呼ばれていることに複雑な気持ちでいます。 世間に受け入れられている羨ましさとか色々です。 現在主は母になりしまむらの服を着ています。 お金があれば本当は美人百花系の服がきたいです。 昔現在でいう量産型ファッションを着ていた方集まりましょう。 8件の返信

2. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:06 

周りに流されるカスっことやん だせえ笑 1件の返信

3. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:08 

1件の返信

4. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:24 

アクシーズファム大好きだった。写真見返すと死ぬほど似合ってないけどね😅 2件の返信

5. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:24 

6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:38 

えびちゃんOLみたいなのしてた

7. 匿名 2023/03/11(土) 14:42:53 

量産型なんちゃら語ってる人の意見が量産型

8. 匿名 2023/03/11(土) 14:43:17 

同じくミドサーだけどどんな服を指しているのか全然わからない! 当時小太りのオタクがきてた服=今の量産型…? 2件の返信

9. 匿名 2023/03/11(土) 14:43:20 

エビちゃんOLに憧れてたミドサー 今はフォクシーとかトッカ着てる。街で浮いてるのはわかるが着たい服を着る

10. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:09 

量産系ってある意味その時の流行りであってその時にしかできないんだからいい経験なんじゃないのかな 1件の返信

11. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:30 

10件の返信

12. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:32 

私は流行ってるヘアメイクやアイテムを着ておけば安心できる人 サロペットパンツが周りで流行ってた時に着てたけどトイレがめんどくさかった その他は周りから浮かないから量産型って叩かれないし楽だし良いことしか無いと思ってる

13. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:39 

10年前からタピオカ好きで自己紹介のときは大好物の欄にタピオカ書くくらいだったのに急に流行って一緒くたに馬鹿にされたから主の悔しさわかる 1件の返信

14. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:52 

>>1 性格悪そう笑

15. 匿名 2023/03/11(土) 14:44:53 

まあ個性的だったり尖りすぎなの着てもそれはそれで黒歴史になるもんだし 一部のめっちゃオシャレな人以外、多かれ少なかれみんな過去着てた服思い出すとあーってなることあるんじゃない?

16. 匿名 2023/03/11(土) 14:45:01 

実際にロリータが歩いてるのに遭遇したらビックリした 4件の返信

17. 匿名 2023/03/11(土) 14:45:17 

>>3 両さん型か

18. 匿名 2023/03/11(土) 14:45:37 

実際まちにエビちゃんみたいな人はいないけど、エビちゃんはいた出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net 3件の返信

19. 匿名 2023/03/11(土) 14:45:41 

>>11 婚活で一番モテるのがこんな感じの子だよね。私もこの時代は若かったけど、このファッションとかメイクが似合わなかった。 3件の返信

20. 匿名 2023/03/11(土) 14:46:00 

量産型かどうか分からないけど レギンス+ショートパンツまた流行ってくれないかな

21. 匿名 2023/03/11(土) 14:46:33 

リズリサとかアンクルージュとかあそこら辺は昔から人気だったよ ラルム系流行っていたし

22. 匿名 2023/03/11(土) 14:46:49 

35歳くらいの人はアナウンサーみたいな服装を量産型って言うんだ

23. 匿名 2023/03/11(土) 14:46:52 

トレンカ履いてる人がほとんどいない。 私はガウチョとよく合わせてます。

24. 匿名 2023/03/11(土) 14:47:16 

>>4 フィントとアマベルも 1件の返信

25. 匿名 2023/03/11(土) 14:47:58 

量産型って丸の内OLっぽい人にも使われない?幅広いよね 1件の返信

26. 匿名 2023/03/11(土) 14:47:59 

腹回り隠しにチュニックばっか着てたな〜 親友からは甘えるなと一喝されてたけどw 今となっては親友の言う通りちゃんと鍛えれば良かった

27. 匿名 2023/03/11(土) 14:48:15 

>>1 量産型ってぼんやりしかわからないけれど フェミニンな甘い感じだよね? 今も普通に着ています さすがにおおきなリボン頭にのせたりしないけど 1件の返信

28. 匿名 2023/03/11(土) 14:48:58 

個性的、奇抜、唯一無二のファッションしてる人達以外、それぞれジャンルが違えど量産型になると思うけど。 量産型て、悪いことなの?

29. 匿名 2023/03/11(土) 14:49:57 

>>4 かわいいよね。 若気の至りでしか着れない服だから、似合う似合わないは考えずに勢いで着るのが良いと思う。

30. 匿名 2023/03/11(土) 14:50:32 

美人百花系着たいなら、アストリアオディールは安めだよ アイテム選べば美人百花っぽく着られる

31. 匿名 2023/03/11(土) 14:51:01 

>>1 アクシーズファムかな? 1件の返信

32. 匿名 2023/03/11(土) 14:51:17 

スイーツ(笑)ってやつ?っだった 1件の返信

33. 匿名 2023/03/11(土) 14:51:22 

>>27 ジャニーズのコンサートに沢山よくタイプの格好が語源だよ 出典:lizlisaadmin.fs-storage.jp 1件の返信

34. 匿名 2023/03/11(土) 14:52:38 

>>25 それは誤用 量産型はピンクのフリフリ系のこと

35. 匿名 2023/03/11(土) 14:52:45 

>>11 コワイ。。。仲間はずれにされる自信ある 1件の返信

36. 匿名 2023/03/11(土) 14:52:47 

着たい服を着ればいいって言う人いるけど、それって私は社会性ないてすっ自己紹介してるようなものなんだよね。 だから男からも避けられる。 1件の返信

37. 匿名 2023/03/11(土) 14:53:13 

>>19 この時ほんとこのファッション一択だったよね。私はシュッとした服が好きだから浮いてたわ。当時付き合ってた彼氏に「服もうちょっと女子アナみたいな服にしない?」みたいに言われたことある。でもそう言う服肩幅あって本当に合わなかったからきつかったなぁ。

38. 匿名 2023/03/11(土) 14:54:09 

>>11 これよく見る画像だけど、元ネタは何だろう?

39. 匿名 2023/03/11(土) 14:54:20 

>>35 こういう人達の方がガル民より優しいよ 基本 2件の返信

40. 匿名 2023/03/11(土) 14:54:24 

>>31 私もaxes femmeかなと思ったw

41. 匿名 2023/03/11(土) 14:54:44 

Google 画像検索結果: https://fantage.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/IMG_7901.jpg数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。画像検索この画像のサイト誰でも簡単】量産型女子になるためのメイク方法を徹底解説♡量産型 ...fantage....

Google 画像検索結果: https://kld-c.jp/wp-content/uploads/2022/04/o0870120014236950266-min.jpeg数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。画像検索この画像のサイトロリィタと地雷系、量産型女子ってどう違うの? | ブランド古着の...

5件の返信

42. 匿名 2023/03/11(土) 14:54:45 

>>19 いや、こんな女、地雷でしかない 婚活で真っ先に外すべきタイプ 3件の返信

43. 匿名 2023/03/11(土) 14:55:33 

>>36 よっぽどTPO無視するとかでなければ着たい服着ればいいと思うよ TPOは大事、でもジャンルは本人の好みで良い

44. 匿名 2023/03/11(土) 14:55:48 

>>11 サラリーマンがスーツ着るような感覚でみんなこれを基本にしてた時代

45. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:17 

>>32 懐かしいw 私もそうだった その時代その時代の量産系があって、呼び名も変わるよね

46. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:20 

>>42 私が男性なら、そういうこと言う人の方を真っ先に避けるわ

47. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:57 

量産型… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 4件の返信

48. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:57 

>>39 そうなんだ(๑°ㅁ°๑)!

49. 匿名 2023/03/11(土) 14:58:13 

>>19 男の想定内に収まったバカ女だよ

50. 匿名 2023/03/11(土) 14:58:43 

>>39 優しいの基準が違う 1件の返信

51. 匿名 2023/03/11(土) 14:59:37 

>>42 お金の管理できなさそうだし、家に入れるのはちょっと怖い

52. 匿名 2023/03/11(土) 15:00:02 

>>41 勘違いしてる人は主の書いた文章、全く読んでないよね…

53. 匿名 2023/03/11(土) 15:00:27 

>>1 10年前も今と同じかそれ以上にオタク界隈では流行ってなかった? リズリサとかアンクルージュとか

54. 匿名 2023/03/11(土) 15:01:16 

>>47 上の写真、いなばの物置かと思った

55. 匿名 2023/03/11(土) 15:01:45 

主は違うけど、当時そういうファッションしてたオタクだった子は近年の認知されてる状況が嫌みたいで文句言ってたよ。流行っちゃって〜みたいな感じ。

56. 匿名 2023/03/11(土) 15:02:50 

>>41 これ思ってた わかりやすく説明してくれてありがたい

57. 匿名 2023/03/11(土) 15:04:22 

>>24 フィント大好きだったー! あとパラビオンも好きだった 知人に普通の服着ればいいのにって言われたけど、当時は大好きだったしなんなら今でも好き。流石にもう着れないけどね。

58. 匿名 2023/03/11(土) 15:04:29 

>>11 ここに写ってる人たちは、今も元気にインスタとかやって、キラキラママしてそう。 1件の返信

59. 匿名 2023/03/11(土) 15:05:06 

花柄やカンカン帽? 西野カナみたいな子多かった

60. 匿名 2023/03/11(土) 15:05:37 

>>2 大丈夫?ストレスがたまって爆発してるんじゃないですか?

61. 匿名 2023/03/11(土) 15:06:04 

>>16 たまに見かけるけど、結構年配だったり、すごくがっちり体型のひとだったり。 で、びっくりするよね。

62. 匿名 2023/03/11(土) 15:07:30 

西野カナファッション流行ったよね。 花柄×太ベルトにカンカン帽。今はチビデブおばさんですが10年ほど前はルミネでそんな格好して働いてました。

63. 匿名 2023/03/11(土) 15:07:35 

>>42 典型的な男って感じの人は避けられないんだよね。

64. 匿名 2023/03/11(土) 15:09:31 

>>47 この頃はまだ顔に個性があるね。今は顔まで量産される時代だからな 1件の返信

65. 匿名 2023/03/11(土) 15:10:08 

>>5 なんていうか時代を感じる 1件の返信

66. 匿名 2023/03/11(土) 15:12:01 

>>50 優しいの基準が違う、の意味がわからないw 優しいは優しい以外の何でもないのでは…?

67. 匿名 2023/03/11(土) 15:13:35 

>>41 主は10年前に上の量産型を着てたけど、勘違いしてる人は下の一時代前の量産型着てた人が語り合うって思ってるんだろうね 昔量産型ファッションを着ていただと後者と受け取る人もいるから題名の付け方のもんだいだよね

68. 匿名 2023/03/11(土) 15:16:53 

>>1 主が着てた頃は量産型ではなかったんじゃないの 1件の返信

69. 匿名 2023/03/11(土) 15:17:28 

>>65 平成の量産系ってこんなんだったっけ、、

70. 匿名 2023/03/11(土) 15:20:38 

>>8 あすかののゆあてゃみたいのでは? 1件の返信

71. 匿名 2023/03/11(土) 15:28:05 

>>58 基本ダサいからね。いちいち全世界に見せなくてもいいのにね

72. 匿名 2023/03/11(土) 15:29:26 

>>41 テレビで上の服が量産型と紹介されてるのを見たことがあるから、ファッションには疎いけどそれでも知ってた。 下はエビちゃん系とか赤文字系って言われてたよね。

73. 匿名 2023/03/11(土) 15:29:33 

>>18 半袖のデニムジャケット流行ったなー…

74. 匿名 2023/03/11(土) 15:31:17 

>>8 これの左側 >>70 ゆあてゃは地雷寄りだと思う 3件の返信

75. 匿名 2023/03/11(土) 15:33:10 

>>5 今より華やかで好き。不景気になるとファッションやヘアメイクが地味になる傾向になるんだよね。 2件の返信

76. 匿名 2023/03/11(土) 15:35:51 

>>5 この頃くらいまでは、膝丈スカートが主流だったよねー 1件の返信

77. 匿名 2023/03/11(土) 15:37:50 

>>11 パーソナルカラーの概念もないころだから みんな茶髪が小汚いね… 日本人ブルベ多いってほんとだな

78. 匿名 2023/03/11(土) 15:38:16 

>>64 今は顔で人物を見分けるのが難しいね、なんちゅう時代か❗🤣 1件の返信

79. 匿名 2023/03/11(土) 15:41:21 

>>78 なんでお水の人ってイチジョウって名前が好きなの? 1件の返信

80. 匿名 2023/03/11(土) 15:45:45 

>>11 何度も見てるけどこの画像ほんと私が短大の頃なんだよねぇ。 みーんな茶髪の巻き髪に花柄のミニワンピ、お金持ってる子はシャネルのバッグだったな。 私はサマンサタバサだったけど、、、 懐かしすぎて吐きそうだわ。

81. 匿名 2023/03/11(土) 15:46:27 

>>10 主は、昔は流行ってなかったファッションが現在量産型として流行っている事を嘆いているのでは。 当時は100人に1人くらいのオタクしか着てなかったのにと。

82. 匿名 2023/03/11(土) 15:48:29 

>>16 驚かせてごめんなさい、自分でもふとガラスとかに映る自分を見てビックリする時があるので見慣れない人からしたら尚更驚きますよね…!

83. 匿名 2023/03/11(土) 15:48:44 

>>11 この世代だけど、服装は違ったけど髪型こんな感じだった

84. 匿名 2023/03/11(土) 15:56:46 

>>47 下の写真、飲み物まで同じ色で無個性だな。

85. 匿名 2023/03/11(土) 15:56:56 

>>5 懐かしいなー 私もこういう格好して大学行ってた。 毎日楽しかったな。

86. 匿名 2023/03/11(土) 16:00:05 

トピ主の意向に沿わず、当時の量産型を語るトピになっちゃってるな😂 1件の返信

87. 匿名 2023/03/11(土) 16:11:03 

>>33 横 このワンピ、マロンクリームちゃんみたいで可愛い クラシカルでヨーロピアンな量産型なら好きかも

88. 匿名 2023/03/11(土) 16:25:04 

>>74 主ですがこれです。この左のファッションを着ていました。 アクシーズ、アマベル辺り。 えびちゃん系はもう少しだけ年代が上な気がします。 昔このファッションしていた人達で語り合いたいです。

89. 匿名 2023/03/11(土) 16:30:33 

>>86 主ですが本当にそれくらい着ている人いなかったんですよね。とにかく女受けがすこぶる悪かった笑

90. 匿名 2023/03/11(土) 16:35:32 

>>16 お人形さんのように可愛い人観た時は思わず目が追っちゃった 服も素敵だったな

91. 匿名 2023/03/11(土) 16:42:12 

>>13 31歳なんだけど、私が高校生くらいの時も流行ってた気がする 2件の返信

92. 匿名 2023/03/11(土) 16:48:15 

ロリィタブームの前からロリィタ着てたけど肩身が狭いとかは思わなかったなぁ。馬鹿にしてくる人はいたけど馬鹿って言う方が馬鹿なんだよくらいに思ってたし。 ロリィタより軽めがいい日は量産型ってのに似た服着てたけど今日も可愛い服着れて満足ーくらいのもんだったな。 今の量産型の子たちも好奇の目で見られてるような…と思うのは私が田舎住みだからかな? 1件の返信

93. 匿名 2023/03/11(土) 16:49:46 

>>79 一条社中なのかな

94. 匿名 2023/03/11(土) 16:51:47 

>>18 こんな服着て髪の毛巻いておしゃれ飲み屋で飲むのが楽しみだった 懐かしい

95. 匿名 2023/03/11(土) 17:02:46 

>>74 これって今の量産型?? 1件の返信

96. 匿名 2023/03/11(土) 17:11:55 

>>41 この時代主の今でいう量産型は確かにちょっとオタサー姫みたいな子が着てること多かったよな

97. 匿名 2023/03/11(土) 17:31:09 

>>92 池袋新宿渋谷はよくいるけど場所によっては地雷も量産型も目立つよね

98. 匿名 2023/03/11(土) 17:34:59 

久しぶりに109行ったらギャル服売ってなくてほぼ量産型の服ばかりでびっくりしたよ 109って呼び込みうるさいイメージだったからそれも無くなって静かだった

99. 匿名 2023/03/11(土) 17:45:23 

>>75 華やかだけど結構似合う人は限られるファッションだと思う 最近の流行りの方がお洒落感はある

100. 匿名 2023/03/11(土) 18:10:01 

>>95 今のというかファッションでいう量産型がこういう子を指す言葉なんだよ 昔の量産型はザクしかいない

101. 匿名 2023/03/11(土) 18:29:32 

>>5 若い頃に短いスカートが流行ってて良かった 1件の返信

102. 匿名 2023/03/11(土) 19:20:05 

殆どトピずれコメで埋まってしまったので次立てる時はオタサーの姫ファッションしていた人でトピ立てしたいと思います笑

103. 匿名 2023/03/11(土) 21:13:47 

>>75 私もこの頃のファッション好き。 自分が高校生から大学生にかけての頃だったからっていうのもあるかもしれないけど、毎日ファッションを考えるのが楽しかったな。 この頃でも不景気不景気って言われていたし東日本大震災があって大変だったけど何か社会全体が今より明るくて活気があったような気がする。

104. 匿名 2023/03/11(土) 21:15:55 

>>76 膝丈どころかミニ丈が主流だったよね! この頃の写真見るとビックリするくらい脚出してる。 今はとても出来ないわ。

105. 匿名 2023/03/11(土) 21:41:28 

>>16 驚く。 客観的に見れるいい機会だったと思ってる。

106. 匿名 2023/03/11(土) 22:29:40 

多分主さんと似たような感じです!!! ロリータまではいかないガーリーな服大好きでした。 30超えて無難な服ばかりになりましたがたまにそういう服を着たい衝動に駆られます。 仲良い友達と会う時は好きな服着ます。 furfur、jenne、ストロベリーフィールズ、ノエラなどとかかね。 あと、パジャマとか小物は思い切りガーリーです。 ちょっと好みがずれていたらすみません。

107. 匿名 2023/03/11(土) 22:34:07 

>>11 どブルベ真冬な私には課金した割に超絶芋臭くなる流行だったからある意味しんどい時代だったなー懐かしいなぁ 笑

108. 匿名 2023/03/11(土) 23:11:41 

>>1 アクシーズファムね! ボサボサおかっぱ頭にスッピンが定番 そしてバッグは痛バッグ

109. 匿名 2023/03/12(日) 00:50:18 

>>11 でもさ、今の子達もみんなすだれ前髪だし一緒じゃない?

110. 匿名 2023/03/12(日) 05:35:22 

>>5 量産ってゆあてぁみたいなののピンクver想像してたけどこれ系なら着てた

111. 匿名 2023/03/12(日) 05:38:00 

>>91 同じく!パールレディ並んだ!でも当時のはカラフルなキラキラしたやつだった

112. 匿名 2023/03/12(日) 19:50:47 

>>47 よく見りゃブスってやつね こえーよ

113. 匿名 2023/03/12(日) 22:32:09 

>>1 カンカン帽、小鼻柄の膝上ワンピ、デニムのベスト、巻髪、ブラウンの14.5のカラコン、バサバサつけま、オカメインコチークだったよー!西野カナ系っていうのかな?

114. 匿名 2023/03/12(日) 22:35:07 

>>91 同い年だけど中3の時にはパールレディでカラフルタピオカ、黒糖タピオカ普通に飲んでたよ 1件の返信

115. 匿名 2023/03/13(月) 12:09:57 

>>1 現在の量産型がどんな服を指してるのか説明求む。 今って丈長めの上着に緩いパンツにスニーカーみたいな、おじさんみたいな格好ばかりじゃない? 2件の返信

116. 匿名 2023/03/13(月) 12:16:02 

>>18 エビちゃんて悪魔みたいな笑顔だな

117. 匿名 2023/03/13(月) 18:53:08 

>>68 トピ主もそう書いてるよね? 当時は着てる人少ないし着てる人も小太りオタク女子が多くて一緒にされたくもないしそれでも好きだから肩身狭く着てたけど、今は量産型って言われるくらい普及してみんな着やすくなってズルいって意味と思ったけど。

118. 匿名 2023/03/13(月) 20:18:37 

>>115 >>74で説明してるけど、右みたいなのを通称「量産型女子」といい、これ系のジャンルの格好、シナモロールやマイメロ好きみたいなテンプレがあるの。昔はライトなロリータ枠だったけど、最近はこれでひとジャンルみたいだよ。

119. 匿名 2023/03/13(月) 20:20:28 

>>115 よくいる格好の女子って意味じゃなくて、そういうファッションのジャンルだよ

120. 匿名 2023/03/14(火) 03:38:40 

>>101 ショートパンツとかね!中高生の時に履きまくった。

121. 匿名 2023/03/14(火) 03:40:16 

>>114 タピオカ自体はずっとあったよね。 それがなんかえらく流行って???だった。 流行って面白いね