情報元 : 【ファッション】オシャレ初心者が質問するトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4479943/


1. 匿名 2023/03/07(火) 23:39:33 

最近シャツをよく買います 特に襟や裾だけでアクセントにしやすいギンガムチェックが気に入ってます アイロンがけがあるのでそんなには着れないけれど、Tシャツが思うほど安くないし(安くなってたら複数買いです!)、シャツは半永久的に着れる気がしてしまうからです 皆さんの個人的な流行は何ですか? 6件の返信

2. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:07 

少し太ってからスカートが好きになった 4件の返信

3. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:22 

帽子をかぶる

4. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:35 

パーカー 髪の毛の紫外線予防にも良いし冬は防寒 1件の返信

5. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:53 

16件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:05 

9件の返信

7. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:15 

何故かビビッドピンク

8. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:16 

パンツがぎり見えるスカート 外出するとき涼しくておすすめです 3件の返信

9. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:48 

マキシ丈ワンピース。 フワッとゆるっとしたスタイルが好き。 スレンダー体型の時も産後も、体のラインがモロ分かりのファッションは好きじゃない。

10. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:50 

くたっとしたトートバッグ。 理想は荷物少なめ。

11. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:50 

>>5 流石におb…

12. 匿名 2023/03/07(火) 23:42:14 

>>8 ワカメはもう寝なさい(´・ω・`)

13. 匿名 2023/03/07(火) 23:42:19 

>>8 見えるんかいwww

14. 匿名 2023/03/07(火) 23:42:30 

>>8 わ〜!早く捕まるといいですね!

15. 匿名 2023/03/07(火) 23:42:30 

ぴえん系 9件の返信

16. 匿名 2023/03/07(火) 23:43:13 

チュニックにキャップ❤

17. 匿名 2023/03/07(火) 23:43:36 

ずっとワンカラーコーデ。この冬はベージュ系だった

18. 匿名 2023/03/07(火) 23:43:40 

白い服  黒ばかり着ていたけど、全身黒づくめの女性を客観的に見て何か暗いなって感じた 3件の返信

19. 匿名 2023/03/07(火) 23:43:50 

>>15 こういうのピエン系って言うんだ? いわゆるアイタタ系ファッションの総称?? 1件の返信

20. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:23 

太ってからはロングスカートばっか履いてる

21. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:35 

冬はコートだけにお金をかける

22. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:52 

>>15 みんな三日位入浴してなさそう

23. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:56 

ピッタマスクしかかたんってくらい好き マジでピッタマスクするだけで顔面偏差値上がる

24. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:11 

>>2 ロングのストレッチマーメイドスカート

25. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:14 

モノトーンしか着ないんだけど、ポイントにネオンカラーを持ってくるのが好き 最近は流行ってきたのか商品が増えてきて嬉しい! 1件の返信

26. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:20 

ジレいいよね おばあちゃんがベストを着る理由が分かる 丁度いい

27. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:25 

肩フリルのニットを使ったコーデ。 でも、もう暖かくなったから着る服ない。 春服欲しいけどお金ない。

28. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:33 

メンズの服を買うようになった。 ゆるっとしてて、すごい楽。 3件の返信

29. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:34 

>>5 この人は良くみるけどどちら様? セミナーの先生とか? 48歳くらい? 4件の返信

30. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:43 

31. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:59 

ガルでダサい認定されてる 全身黒コーデ 黒の種類変えたり差し色入れたり楽しい 2件の返信

32. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:00 

>>15 前例右の子、可愛いね。 1件の返信

33. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:10 

カチューシャ。 おでこ出すのが気に入ってる 品良く見える気がして。

34. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:18 

>>15 地雷系だか量産系じゃないの? 呼び方コロコロ変わるんだね

35. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:38 

モノトーンでまとめる。少し差し色。

36. 匿名 2023/03/07(火) 23:46:51 

>>19 地雷系とか量産系とか言われてる。 4件の返信

37. 匿名 2023/03/07(火) 23:47:00 

>>18 たしかに 去年晴れた春の日に全身暗い色で歩いてたら知り合いに「怖い」って言われた

38. 匿名 2023/03/07(火) 23:47:06 

>>29 もうちょっといってるでしょ。 54くらいと思う。

39. 匿名 2023/03/07(火) 23:47:07 

ワンピース。お腹ぽっこり出てきてからウエストがきついのは苦手になったし、インしてももったりして見えるからワンピースは楽で着痩せする。コーディネートが困らないのも素敵。ただ食後は妊娠して6ヶ月くらいに見えてしまう。

40. 匿名 2023/03/07(火) 23:47:12 

ドロップショルダーの服 1件の返信

41. 匿名 2023/03/07(火) 23:48:24 

>>32 パイナップルちゃんっていう人気のTikToker・YouTuberです♡ 1件の返信

42. 匿名 2023/03/07(火) 23:49:43 

ガルでは非難されてるけどビスチェ。 シャツやカットソーとレイヤードして着るのが最近のマイブーム。 今年 BEAMSやSHIPSとかrelume、ZARAとかで手頃なのがあるからたくさん買った。 1件の返信

43. 匿名 2023/03/07(火) 23:49:53 

幼少期から基本的にパンツスタイルが好きだったんだけど、36歳の時に手術してから太ってしまい、パンツを履いても以前みたいに綺麗なシルエットが作れなくなって、スカートを履くようになってワンピースとかスカートにハマりました。

44. 匿名 2023/03/07(火) 23:50:03 

華奢なので前はSやSSでピタッとしたのばっかり着て細さをアピールしてたけど華奢だとオーバーサイズがとても映えるので最近はずっとXLとかダボダボのばっかり着てる 1件の返信

45. 匿名 2023/03/07(火) 23:50:15 

そこそこの丈があるカーディガン 腰回りが自然に隠れるし汎用性高い

46. 匿名 2023/03/07(火) 23:50:32 

>>5 昭和顔

47. 匿名 2023/03/07(火) 23:51:37 

>>5 加工してなさそうだからそこは評価したい

48. 匿名 2023/03/07(火) 23:51:56 

タートルネックにネックレス。今まで首に触る気がしてタートルネックとかハイネック避けてたけど着てみたら全然気にならなかったしあったかいしネックレスとの組み合わせが気に入ったのでニットとTシャツ数枚づつ増やしました。暖かくなってきたのでシアー素材の物探しに行ってきます。

49. 匿名 2023/03/07(火) 23:52:03 

>>29 滅茶苦茶美容にお金かけてる感じだけど、40より下に見えない不思議 皴もたるみもないけど、金と手間暇かけたオバサン肌なのかな

50. 匿名 2023/03/07(火) 23:52:15 

>>5 大○バぁのどやショット 皆仲良くね

51. 匿名 2023/03/07(火) 23:52:51 

>>6 女の人かと思った 6件の返信

52. 匿名 2023/03/07(火) 23:52:56 

全くと言っていいほどスカートを履かない人生だったんだけど、アラフォーの今はスカートをもっと履いてみようと思ってる。かわいいバルーンスカートを買ったよ! 川久保玲さんみたいに革ジャンにスカートみたいなかっこいい人にあこがれて。 とはいえ、お金はかけられないのでコムデギャルソンはまだまだ買えないんだけど。 世間でどう思われるかとか気にせずに自分がときめく服を着ていたいなって思う。人生は短いから!あっという間に終わっちゃうよね… 1件の返信

53. 匿名 2023/03/07(火) 23:53:55 

>>40 何か私最近メルカリとかで適当に買ってる服、全部ドロップショルダーの逆だわ 袖の部分に肩がはみ出てるのは何て呼ばれるのかな 2件の返信

54. 匿名 2023/03/07(火) 23:56:10 

イエベだけど青系の服 個人的に世間の流行とは関係なく周期的に青ブームが来る 1件の返信

55. 匿名 2023/03/07(火) 23:56:11 

>>5 アイメイクもっとシンプルにした方が似合うのに 元が悪くないからもったいない

56. 匿名 2023/03/07(火) 23:56:18 

>>18 さっきInstagramチェックしにいったら雑誌LEEが「映える白」で新しい私!てキャッチコピーで新刊の宣伝していました。私も最近ブラックのトップスが暗く重くて似合わなくなってきてホワイトトップスにちょうど注目してたから春から白が流行る?流行らせるのかな?別にトレンドに乗る気が無いのに当たってしまうと、え、やめてよ…て思いませんか?映えは映えでも自己満足のうちで見られ映えは意識していないのに。 1件の返信

57. 匿名 2023/03/07(火) 23:56:31 

>>41 若い女子なのかオジサンなのか チャンスは30/70

58. 匿名 2023/03/07(火) 23:56:31 

>>15 パイナップルちゃんは可愛い

59. 匿名 2023/03/07(火) 23:58:24 

>>36 えー!そうなんだ〜ありがと!

60. 匿名 2023/03/07(火) 23:59:03 

>>42 ビスチェかわいいよね。って数日前に書いたら確かにめっちゃマイナスくらったけど私もビスチェ好き!ZARAの黒とベージュ持ってます。ハーネスも挑戦してみたいけどちょっとハードル高くて。 2件の返信

61. 匿名 2023/03/08(水) 00:00:00 

カジュアルが多かったけど、アラフィフで全身カジュアルも似合わなくなってきたので、コートやジャケットとブーツだけはカチッとしたものに変えてみたらしっくり来たので依頼、このスタイルが多い

62. 匿名 2023/03/08(水) 00:00:28 

>>36 ここまで行き着けば勝者になれそう 出典:cdn.shopify.com 2件の返信

63. 匿名 2023/03/08(水) 00:00:46 

>>53 袖の部分に肩がはみ出てる それがドロップショルダーじゃない? 1件の返信

64. 匿名 2023/03/08(水) 00:01:38 

>>51 普通にどこの主婦みたい笑

65. 匿名 2023/03/08(水) 00:02:04 

>>5 どなたかは知らんが化粧も髪型も服装も古い。年齢もわからないけど年齢が何歳だとしても古いわ。ついでに言えばブラも透けちゃってるし。今にシフトしてかないと痛い人になっちゃうんじゃないかなぁ 2件の返信

66. 匿名 2023/03/08(水) 00:03:41 

>>63 ドロップショルダーって服のほうの肩が落ちてるやつでしょ? オーバーサイズみたいな 私の服はアンダーサイズ、大谷翔平スタイル

67. 匿名 2023/03/08(水) 00:05:22 

>>31 え、ダサい認定なの?むしろ上級な感じするのにな。 1件の返信

68. 匿名 2023/03/08(水) 00:05:43 

>>65 でも正統派のオバサンぽくて好きかも

69. 匿名 2023/03/08(水) 00:06:17 

三十代になってからホワイト〜ベージュでまとめるのが好きになった!

70. 匿名 2023/03/08(水) 00:09:19 

>>15 ホストクラブに通っていそう

71. 匿名 2023/03/08(水) 00:10:06 

>>15 懐かしいな、ダンプ松本さんがいらしゃる

72. 匿名 2023/03/08(水) 00:11:38 

>>5 保護者会で見かけるきれいなお母さん 1件の返信

73. 匿名 2023/03/08(水) 00:11:43 

>>67 最近のファッション関連のトピで散々ダサい言われてたから見て見ぬふりしてたよ

74. 匿名 2023/03/08(水) 00:12:32 

>>31 黒はオシャレな人と地味で目立た無いようにしたい人に別れるから オシャレかダサイこ両極なんだよ

75. 匿名 2023/03/08(水) 00:14:22 

そういえばmiumiuが膝丈を出してたわ出典:assets.vogue.comこれはパスだわ

76. 匿名 2023/03/08(水) 00:14:52 

フルレングスのワイドパンツ 普通のパンツもデニムとかカーゴパンツも全部丈長くてワイドなの穿いてる

77. 匿名 2023/03/08(水) 00:15:01 

>>6 おじさんなんだけどおばさんに見える画像のトピックが今度立ったら貼られるだろうな 1件の返信

78. 匿名 2023/03/08(水) 00:15:56 

バギーパンツが好き

79. 匿名 2023/03/08(水) 00:18:32 

>>15 地雷系って別に服が汚れてるわけでもないのに清潔感がないように見えるのはなぜだろう 部屋が汚そうなイメージ

80. 匿名 2023/03/08(水) 00:20:44 

>>51 いや本当、この丁寧な暮らしが好きそうな女性、高橋一生風やなって本気で思ったw

81. 匿名 2023/03/08(水) 00:24:46 

>>60 いいですよね! ノットやフリル、レース、シャーリングのデザインなどなど… ZARAは斬新なデザインがあって楽しい!おまけに激安で嬉しいよね! ロングスカート×チャンキーヒールスニーカー?プラットフォームスニーカー合わせてコーディネートするのが気に入ってる。 なんでビスチェが嫌われるのかよくわからない… 2件の返信

82. 匿名 2023/03/08(水) 00:25:28 

パーカー、スウェットにスカート合わせ プリーツとかマーメイドとか いつもはデニムだけどスカート履くだけで気持ちが上がる

83. 匿名 2023/03/08(水) 00:25:41 

>>1 ワイドパンツ 最近はこれかバルーンスカートばかり

84. 匿名 2023/03/08(水) 00:26:32 

>>28 女性用のサイズアップとはまた違う感じですか? 1件の返信

85. 匿名 2023/03/08(水) 00:29:59 

>>51 田舎で天然酵母のパン屋をひらいている、しおりさん っていう謎の肩書が思い浮かんだ 1件の返信

86. 匿名 2023/03/08(水) 00:37:38 

>>54 紫は似合わないけど青は意外といけますよね

87. 匿名 2023/03/08(水) 00:38:01 

薄手のハイネックと重ね着する

88. 匿名 2023/03/08(水) 00:39:06 

>>6 性別不明

89. 匿名 2023/03/08(水) 00:47:40 

>>6 まさかとは思うけど高橋一生? おばさんみたいなんだけど

90. 匿名 2023/03/08(水) 00:50:01 

>>28 私もー ユニクロとかGUはメンズコーナー見てる。

91. 匿名 2023/03/08(水) 00:57:40 

>>4 私もフードかぶっちゃう。 マスクにフードだから不審者感満載だけど 1件の返信

92. 匿名 2023/03/08(水) 00:59:55 

太り始めのワンピース大量購入 コーデ悩まず腹回りケツデカ気にならない私のトレンドアイテム

93. 匿名 2023/03/08(水) 01:01:26 

ポンチョ

94. 匿名 2023/03/08(水) 01:05:38 

>>5 何が古さを感じさせてるんだろ? 塗り過ぎ? 3件の返信

95. 匿名 2023/03/08(水) 01:05:42 

>>28 じゃあ男の人が自分用にレディースの服買ってたとしても文句言うなよ? 1件の返信

96. 匿名 2023/03/08(水) 01:06:24 

>>77 いつも貼られてる

97. 匿名 2023/03/08(水) 01:10:23 

vネックのニットにスキニーパンツが定番なんだけど もうスキニーって古くなりかけてる?

98. 匿名 2023/03/08(水) 01:11:02 

年齢にはちょっとかわいいかなとか派手かなと思うデザイン 海外のブランドだけど大柄だったり派手ですごく好みのものがあって 現地・国内スタッフも年齢や見た目関係なく着てるし、モデルさんも普通の体型?の人使ってるからすごく親しみやすくて

99. 匿名 2023/03/08(水) 01:12:21 

>>62 ANNA SUIのデザイナーだよね、 三浦さんと似てる。

100. 匿名 2023/03/08(水) 01:13:06 

>>36 一緒にしか見えない 1件の返信

101. 匿名 2023/03/08(水) 01:14:50 

>>60 ノワールケイニノミヤめっちゃ好き 1件の返信

102. 匿名 2023/03/08(水) 01:15:17 

ストールがきてる私の中で。 いろんな巻き方覚えたい。

103. 匿名 2023/03/08(水) 01:18:14 

綿麻のチュニック。   そうです、私がデブのおばさんです。 1件の返信

104. 匿名 2023/03/08(水) 01:19:31 

>>94 目元黒すぎるのと髪の毛の巻き具合かなあ 私もおばさんだからわかんないし、今っぽくはないけど似合ってはいるかなと思っちゃう

105. 匿名 2023/03/08(水) 01:28:51 

>>95 松尾伴内さんこんばんは 2件の返信

106. 匿名 2023/03/08(水) 01:31:20 

>>53 ラグラン袖か?

107. 匿名 2023/03/08(水) 01:31:44 

東京ラブストーリー(ドラマ)時代の紺ブレが無性に欲しいです。 1件の返信

108. 匿名 2023/03/08(水) 01:44:08 

歳をとってからカットソーやTシャツは着ない。 トレーナーっぽい生地とかポロシャツみたいなのも身体の線が崩れてから着なくなった。

109. 匿名 2023/03/08(水) 01:49:02 

花柄のスカート

110. 匿名 2023/03/08(水) 01:55:31 

>>6 タイトスカートに見えるね

111. 匿名 2023/03/08(水) 02:07:47 

>>5 勝手にガルに貼られて言われたい放題でこの女性が可哀想

112. 匿名 2023/03/08(水) 02:10:36 

>>85 しおりさんかなぁ? 洋子(ようこ)さんって感じ。

113. 匿名 2023/03/08(水) 02:20:37 

>>65 頬紅と口紅のしっかり加減がおばさん臭くなってて勿体ない。目元濃くするならそこはヌーディのほうが良さそう 2件の返信

114. 匿名 2023/03/08(水) 02:26:17 

またたび

115. 匿名 2023/03/08(水) 02:28:02 

>>105 煽りに対しての 上手い返しだね 勉強になった!

116. 匿名 2023/03/08(水) 02:31:05 

>>29 48の私から見るとこれは50代です

117. 匿名 2023/03/08(水) 02:32:24 

流行ってないけどジャンパースカート好き 4件の返信

118. 匿名 2023/03/08(水) 02:34:30 

>>62 富豪なので紛れもなく勝者です

119. 匿名 2023/03/08(水) 02:45:26 

>>117 自分もこういうの好きだけど 某トピに載せたら「おばさんくさい」と返信され それ以来着られなくなった 実際おばさんなんだけど

120. 匿名 2023/03/08(水) 04:08:15 

>>105 こちらのチュルリラも男女兼用でございます!

121. 匿名 2023/03/08(水) 04:20:13 

カラフル

122. 匿名 2023/03/08(水) 05:02:19 

>>100 量産型がマイメロで地雷型がクロミ 1件の返信

123. 匿名 2023/03/08(水) 05:47:26 

>>113 私もチーク気になった。なんならアイメイクよりも気になる。アイメイク薄めてボケちゃって嫌なのかもしれないから仕方ないけど、チークはカラーのチョイスとか入れる位置とか塗るにしても色々変えた方がいい。

124. 匿名 2023/03/08(水) 06:13:57 

裾がフレアになってるデニム。 昔(25年くらい前)こんな形が流行ったんだけど… もっと膝下ぶわっと広がったやつだけど。 ユニクロでたまたま、1980円になってたからこれでいいやーって履いたら太ももの太さが紛れていい感じ。短足下半身デブです。あと、お尻まですっぽりのハイウエストでなんか安心する。 腰で履くタイプだと、ウエストにお腹の肉がのるんだよね… 痩せたい… 1件の返信

125. 匿名 2023/03/08(水) 06:20:34 

>>107 あの流行っていったい何だったんだろう ほぼ全員という感じで紺ブレ持ってた その7,8年前は黒レザーの膝丈コート 男も女も、ほぼ全員着てた

126. 匿名 2023/03/08(水) 06:26:48 

>>1 ピンクのロングスカート

127. 匿名 2023/03/08(水) 06:48:46 

>>5 綺麗にしてる54歳ぐらいって感じ 美人なんだけど古めかしいね、でも本人は(よく38歳ぐらいに間違われる)って思ってそう

128. 匿名 2023/03/08(水) 06:59:53 

ミニトート 今までは何があってもショルダーだったけど、ミニトートのかわいさに気付いてこればっかり使ってる

129. 匿名 2023/03/08(水) 07:17:41 

>>29 いやいや48だけど、同じ年からしたら40代には見えないよ もう55くらいじゃないかな

130. 匿名 2023/03/08(水) 07:46:00 

とりあえずノースフェイスの服 動きやすいし質がいいからボロくなりにくい ユニクロとかノーブランド系よりナメられにくい

131. 匿名 2023/03/08(水) 07:57:36 

>>51 高橋一生だよね おばさんに見える…

132. 匿名 2023/03/08(水) 07:57:53 

>>56 白なんて年がら年中着られる流行り廃りのない色だから気にしなくていいと思います!

133. 匿名 2023/03/08(水) 08:17:15 

>>122 わかりやすい!! ありがとうー!

134. 匿名 2023/03/08(水) 08:20:47 

>>1 何周か目の迷子よ。痩せねば。 ハーゲンダッツうめぇ🍓🥄

135. 匿名 2023/03/08(水) 08:21:51 

>>15 真ん中は違う系統やろ

136. 匿名 2023/03/08(水) 08:25:48 

イエロー! 春だから明るい色ブームがきてる。 カットソーで探しています。グレーと合わせるのがすき。 1件の返信

137. 匿名 2023/03/08(水) 08:28:13 

>>103 そのジャンルでは随一になれ✨

138. 匿名 2023/03/08(水) 08:31:41 

>>124 今年はこんなの履いておけば大丈夫て感じ。 私もZOZOTOWNで買った。もう少しストレートだけど。

139. 匿名 2023/03/08(水) 08:33:17 

>>113 メイクも引き算とか抜け感必要だよね。 全部盛りは駄目よね。 1件の返信

140. 匿名 2023/03/08(水) 08:37:27 

スカーフ マイブームというより使いこなしたい欲で使ってる 母親から譲られたものなんだけどやっぱりバブリーな感じになってるのかな コンサバファッション好きで今はBURBERRYのトレンチコート、グッチのローファーなんかと合わせてるから余計に古臭く見えてる可能性もある ⬇️ってダサい? こんなお洒落顔じゃなくて顔平たい族なんだけど 5件の返信

141. 匿名 2023/03/08(水) 08:38:21 

>>6 目が笑ってない

142. 匿名 2023/03/08(水) 08:49:30 

ストレートのジーパン あまり履いてるママいないんだけど、私の中で今ジーパンがきてる なるべく綺麗になるよう他を合わせてる

143. 匿名 2023/03/08(水) 08:51:41 

>>5 若づくり失敗

144. 匿名 2023/03/08(水) 08:54:12 

>>140 脚を黒スキニーとか黒タイツにして、バッグを斜めがけのエナメルにするとかは? 身軽で女性ぽいもので抜け感とか軽さを出したら良さそう。 髪も結ぶ。

145. 匿名 2023/03/08(水) 08:55:06 

>>18 黒と白合わせるの好き。

146. 匿名 2023/03/08(水) 09:19:35 

>>5 綺麗なのにねー。 もっとラフな服装の方が似合うのでは?

147. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:11 

>>1 タートルネック 髪を刈り上げてるから首元寒くて。 夫には「刈らなきゃいいのに」って呆れられてるけど、ここは譲れない。 だから小池知事がタートル推しになった時、小池知事が発信したからタートルにしてるって思われたくなかった。

148. 匿名 2023/03/08(水) 09:40:06 

>>117 妊婦の時によく着たよ。検診の時も重宝した。

149. 匿名 2023/03/08(水) 09:41:00 

>>81 自分は着ないけど可愛いよ。嫌いというより自分が着る服として嫌いとか? 私は乳が下付きなんでビスチェ似合わんけど、ファッションとしては素敵だと思う

150. 匿名 2023/03/08(水) 09:44:06 

>>94 そもそもいつ撮った画像なの? 結構前のやつかもよ

151. 匿名 2023/03/08(水) 09:44:19 

>>140 可愛いと思う。 確かに下番はショルダーが良さそうだね

152. 匿名 2023/03/08(水) 09:48:47 

>>117 ジャンスカ流行ってない? ネットでもお店でもよくみるけど 1件の返信

153. 匿名 2023/03/08(水) 10:35:56 

パターン柄のボトムス

154. 匿名 2023/03/08(水) 11:20:38 

全身デニム。 1件の返信

155. 匿名 2023/03/08(水) 11:21:20 

>>154 似合う人は似合うよね

156. 匿名 2023/03/08(水) 12:08:30 

>>140 私もスカーフ! 黒トップスにカラースカートとかのシンプルコーデにスカートと同じ色のスカーフとか 黒ワンピに差し色とか 好き ただあまり面積が多いと難易度高いので、チラ見せが多い 表に出すときもうまく結べないから、スカーフリング使ってます

157. 匿名 2023/03/08(水) 12:12:30 

>>51 言われるまで気づかなかった! 二度見したw

158. 匿名 2023/03/08(水) 12:17:10 

>>94 シンプルに年齢が表れてるだけじゃない? どんなにキレイでも肌の質感がなんか違う。

159. 匿名 2023/03/08(水) 12:29:20 

>>5 ヘアースタイルが古い 綺麗にしている方ではあるけどね

160. 匿名 2023/03/08(水) 13:12:07 

>>72 だよね。古いとか色々言われてるけど、普通にその辺にいたらちょっと派手な感じの美人な人だと思う。

161. 匿名 2023/03/08(水) 13:14:14 

>>136 春だから明るい色着たくなるのに、実際春の天気いい日に綺麗な色のトップス着て外に出ると自分の顔色の悪さが逆に際立つ感じがして着られなくなってきた…分かる人いるかな。 年がら年中紺の何かを着てるわ、結局一番落ち着く。

162. 匿名 2023/03/08(水) 13:24:37 

>>140 マニプリでスカーフ買った!ちょっとずつ増やしていきたい!

163. 匿名 2023/03/08(水) 13:29:26 

>>117 私も大好きです!どんなコーディネートされてますか?このシャツコーデもタイプです💓 1件の返信

164. 匿名 2023/03/08(水) 13:35:07 

>>2 太った今、急にミニスカートが履きたくなった。 細い時は、パンツやロングスカートが好きで、全く履かなかったのに。

165. 匿名 2023/03/08(水) 14:16:49 

>>1 ハイネック厚手インナー チノパン スニーカー

166. 匿名 2023/03/08(水) 14:49:15 

>>6 マウンテンコートみたいなアウターが昔はダサいと思ってたけど最近は結構好き

167. 匿名 2023/03/08(水) 14:52:35 

>>139 全部盛りで大人っぽくなる若い子限定かも

168. 匿名 2023/03/08(水) 15:23:31 

>>51 初め、この(女の)モデル 高橋一生に似てる って気になり そのコメントでやっぱり高橋かぁ〜ってわかり 何か安心した

169. 匿名 2023/03/08(水) 15:36:18 

>>2 これよ。 バンツの方が好きだけど、スカートの方が締め付けないしライン出ないから。

170. 匿名 2023/03/08(水) 17:37:06 

シノワズリとかジャポニズム的な雰囲気のある服。 ディオールのジョンガリアーノ期が大好きだったけど、当時学生で、ただただ見ては惚れ惚れしてるだけだったの最近思い出したからはもう、そういうのを集めまくってる。 古着屋とかヤフオクとかを見ては、昔のディオール、グッチ、ピンクハウス系列の更紗模様などなどを買っては、柄on柄のコーデを試行錯誤してる。 もちろん当時のガリアーノを目指してるからボディコン意識してるので、時代の真逆、悪趣味を直走っています。 今更ディオール展やってるの知ったから見に行きたい〜!!

171. 匿名 2023/03/08(水) 17:53:33 

差し色にグリーン

172. 匿名 2023/03/08(水) 18:22:37 

>>140 素敵だと思う!わたしもスカーフにはまり、一気に4枚買っちゃった。 もともとシンプルな服装を好んで着ていたから、スカーフが良い差し色になって地味にならないの。

173. 匿名 2023/03/08(水) 18:23:08 

>>2 一年中色と素材違いのロングスカート履いてる。ウエストゴムだとお腹も楽だし太ももも締め付けられないし本当に楽。ただ楽すぎて下半身はダルダルになりがち。

174. 匿名 2023/03/08(水) 18:27:58 

>>152 流行ってるんですか!? すみません出不精すぎて流行掴めてなかったです いつのまにか流行に乗れてて嬉しい!

175. 匿名 2023/03/08(水) 18:32:48 

>>163 あまり面白みなくて恐縮ですが、寒い時期はボトルネックの白ニット、暖かい時期は白のシャツやブラウスに合わせてます ブラッシュアップライフの時の黒木華ちゃんのコーディネートが可愛くて、こういう色の組み合わせも気になってきました

176. 匿名 2023/03/08(水) 19:22:13 

トラックジャケット ほんとは下もオソロにして上下ジャージにしたいけどスカートと合わせてる

177. 匿名 2023/03/08(水) 19:25:44 

>>6 顔はおばさんで手はおじさんっていうトリックアート感ある🥹

178. 匿名 2023/03/08(水) 19:26:56 

>>25 やってみたいけど怖い笑 初級のオススメの取り入れ方ありますか? 1件の返信

179. 匿名 2023/03/08(水) 20:52:23 

>>101 HP見てきたらめっちゃ可愛かった!似合う人羨ましい。

180. 匿名 2023/03/08(水) 20:56:16 

>>81 私もその組み合わせよく着てます!モノトーン多めで。 ZARA安いし可愛いし、好きなテイスト多いので本当にありがたいです。

181. 匿名 2023/03/08(水) 22:05:56 

>>5 私よりも痩せているし私よりも髪も綺麗。私より化粧上手いし私より色気もある。この方を叩いてる人の顔見てみたいー。 1件の返信

182. 匿名 2023/03/09(木) 20:59:42 

>>36 量産系なんだ。個性的に見えるけどな 1件の返信

183. 匿名 2023/03/09(木) 21:41:13 

>>5 この方いろんなファッショントピに貼られてるよ

184. 匿名 2023/03/09(木) 22:21:57 

>>182 オタクの中だと量産されてるからかな

185. 匿名 2023/03/10(金) 01:56:38 

>>178 コメントうれしい! 私は…カジュアルに見えない感じで、程よく取り入れるのが好きです! 理想は「モノトーン9:ネオンカラー1」の割合。 バッグやチャーム、靴下なんかをネオンカラーにすると取り入れ易いと思う! 帽子やシューズとか体の先端?にネオンカラーを持ってくるとバランスに寄っては浮く感じがするので注意かな。 服で取り入れるときは、黒で挟むのを前提にすると収まりいいかと! 例えば、黒の服を着てもインナーにネオンカラーを着て、首元や手首からチラ見せ。 トップスやボトムスとか面が大きくなる服の時は、コートとか上着を着る前提で取り入れてる!みたいな… 因みに靴下はファミマのが好き!笑 1件の返信

186. 匿名 2023/03/10(金) 10:57:25 

SACAIのSSメンズのコレクションを見てから トーマスメイソンのストライプシャツの着こなしが気になり これから春に向けてシャツ中心のコーデに挑戦したい。 暫く着てなかったトーマスメイソン、MM6、ANN等のシャツをこれから活用したい。

187. 匿名 2023/03/10(金) 20:25:24 

ビックシルエットのコートにタックワイドパンツ。 骨格ナチュラルなのでドンピシャです!

188. 匿名 2023/03/10(金) 22:01:18 

>>1 同じくシャツ好きですー! 個人的にストライプが流行ってます ベスト(カッチリ系もニット系も好き)にあわせたり 冬はニットやスエットの下に着てました。 ボトムスは、ワイドパンツやロングスカートなどです!

189. 匿名 2023/03/11(土) 00:14:39 

>>185 私もファミマの蛍光色靴下もってる! 可愛いよね

190. 匿名 2023/03/11(土) 00:17:31 

>>44 私も細身でずっとタイトなの着てたんだけど歳重ねたら貧相に見えてきてオーバーサイズの方がかっこよく見えるきがしてきた 少しずつオーバーサイズ系で集めたのに少し太ってきて困ってる笑

191. 匿名 2023/03/11(土) 00:21:05 

>>52 いくつになっても好きなものに出会えると嬉しいよね 私もアラフォーになってきて若い頃とだいぶ好みが変わった おばさんだし、、と思いつつ好きな格好するのはやはり楽しい 法律守ってりゃいいかなって思う いつか憧れのコムデギャルソン買えるといいね!

192. 匿名 2023/03/11(土) 21:51:39 

>>91 男は多いよね。フードかぶってレジに並んでる人いた。冬だけだろうけど。

193. 匿名 2023/03/11(土) 21:55:08 

>>181 一般人でこれならかなり綺麗なほうだよね。 痩せててスタイルも良さそうだし。

194. 匿名 2023/03/11(土) 23:52:14 

アラフォーになってから、フレアーが似合わなくなりタイトロングスカートばかり履いてる。 色違い、柄違い、素材違いで春夏秋冬タイトスカートで過ごしている。

195. 匿名 2023/03/12(日) 20:52:45 

>>84 レディースとメンズでは、サイズの規格が違う。 メンズの方が肩周りとかのゆとりがあるし、袖丈も長め。

196. 匿名 2023/03/12(日) 23:03:24 

>>6 コラかと思った