情報元 : おしゃれな海外セレブが見たいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4470324/


1. 匿名 2023/03/02(木) 11:17:14 

何がオシャレなのか分からない 自分に似合う服が分からない 15件の返信

2. 匿名 2023/03/02(木) 11:17:34 

全身同じ色になりがち

3. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:18 

体型がお洒落じゃない 8件の返信

4. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:22 

ハイブランドで揃えればとりあえずおしゃれだろうと勘違い 3件の返信

5. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:35 

ブルベだなんだと騒いでる人の気持ちがわからん あとブルベ代表とイエベ代表並べられても違いがわからん 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:44 

>>1 私は何故かいいなと思ったら黒ばっかりになる 3件の返信

7. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:50 

>>3 すごくよくわかる

8. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:51 

オシャレに目覚めなかった人たち

9. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:52 

ジーパンとパーカーで安心 2件の返信

10. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:08 

外出時の準備5分掛からない 2件の返信

11. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:40 

超定番のコーデ5パターンくらい作ってそれをずっと着回す 色も無難な黒、白、茶、グレーあたり トップスもボーダーばかり 3件の返信

12. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:53 

おしゃれにうるさい人とは付き合えない

13. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:01 

>>1 スタイルが良いね 1件の返信

14. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:51 

まず足元がおしゃれじゃないと

15. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:52 

>>10 悩むのは暑いか寒いか、雨か晴れかくらいだわ (冠婚葬祭などは別

16. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:52 

サイズが合ってない

17. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:54 

ユニクロとしまむらが9割 3件の返信

18. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:54 

>>5 井戸田潤はイエベ 2件の返信

19. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:59 

>>1 好きな服着させてよ。お洒落じゃなくたって他人に迷惑かけてないんだからいいじゃないか。意地悪な画像作ってる人はお洒落なの? 格好お洒落でも意地悪な人の方が嫌だし、嫌われてるよ。

20. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:01 

顔とスタイルは良いけど壊滅的な服のセンス 5件の返信

21. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:14 

シンプルな服が流行ってるけど私が着ると変になる、体型かもしれんけどなんか垢抜けない 2件の返信

22. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:24 

>>1 私も顔がもっさりだから 何着ても垢抜けないw 1件の返信

23. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:34 

流行りのファッションがわからない

24. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:37 

>>3 >>1はシュッとしてるよ

25. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:37 

サイズ感のバランス下手

26. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:40 

家具のテイストがバラバラ

27. 匿名 2023/03/02(木) 11:21:46 

>>11 そこにちょっと差し色として使うのビビットカラーの小物持ってるくらいだ 靴下とかマフラーとか靴とか

28. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:21 

服もださいけど髪型もださい

29. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:25 

この人オシャレだなと思う人をみると、一つ一つが私が買わないものばかり。一方私はド定番かつ無難すぎるほど無難

30. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:29 

>>20 顔がいいからおしゃれに見えるわ

31. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:42 

骨格ウェーブやナチュラルやら、イエベブルベなどの言葉についていけない。

32. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:04 

>>5 顔色がよく見えるとか、体型別おすすめ〜まで気にしてない。

33. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:08 

顔でかで首が短い

34. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:20 

>>18 純日本人にブルベなんているかね? 1件の返信

35. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:29 

7件の返信

36. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:42 

柄に柄 柄物の何かを買う時にその後のことをあまり何も考えていないせい 1件の返信

37. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:57 

>>3 オシャレに見えるかどうかって体型も込みだと思う。スタイルいいだけでなんてことないシンプルなTシャツにジーンズでもさまになる

38. 匿名 2023/03/02(木) 11:24:05 

>>1 顔がでかいw

39. 匿名 2023/03/02(木) 11:24:32 

とりあえず黒着れば合わせやすいしキマると思って黒ばかり

40. 匿名 2023/03/02(木) 11:24:57 

顔がさ、服や化粧頑張っても全部意味無しにさせちゃうんだわ。

41. 匿名 2023/03/02(木) 11:25:23 

>>1 この画像はもう顔としか。センスよくても顔でダメなら救いようがないというか、どうしろと?教えてオシャレさん! 1件の返信

42. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:06 

イケメンだし身長も高いのに、絶望的にダサい男性たまに見る ファッションって大事だなぁって感じる

43. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:11 

個人的に、オシャレするのは大好きなのよ。でもコーディネートを考えるのが面倒に感じる。で、結局いつも同じ服を同じ組み合わせで着ていて、持っている服全ては、全く活かしきれていない。こーいうタイプはオシャレとは言わないんだろうなww 同じ人いるよね?w

44. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:23 

>>3 まさにコレ。あと姿勢と歩き方。

45. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:35 

そもそも服にあまり興味がない

46. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:50 

全体のバランスあまり考えない。着てればいい、位の感覚。

47. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:35 

>>22 トピ画のチー牛凄くおしゃれだと思う 体型決まってればチー牛の眼鏡すらおしゃれ眼鏡なのかなと感じる

48. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:36 

>>21 たまにシンプルな服だけど凄いオシャレな人見る 無駄がない服装というか スタイルが良いからかな 羨ましい

49. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:43 

いつも同じ服着てる

50. 匿名 2023/03/02(木) 11:28:17 

自分の好きな服しか着ない人っておしゃれとは違う気はする

51. 匿名 2023/03/02(木) 11:28:38 

一度気に入った服や靴があると色違いでいくつも揃えちゃう、他で冒険したくないから

52. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:17 

いまだにカーキーのモッズコートを着てる人 がいることにビックリ! 何年も着てるからか色が変色して薄汚れて てゾッとする 新しいアウター買えばいいのにね 1件の返信

53. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:21 

6頭身ぐらいだと何をしても無駄

54. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:42 

>>34松崎しげる 長瀬智也 松本潤 2件の返信

55. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:43 

>>11 洗濯して乾いたものを着る生活だから2〜3パターンしかない‥。また同じの着てるって思われてるだろうけど

56. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:46 

>>35 工藤阿須加のお父さん??

57. 匿名 2023/03/02(木) 11:30:07 

>>35 十分可愛いと思うけどな〜

58. 匿名 2023/03/02(木) 11:30:21 

最近はドラえもんとクレヨンしんちゃんとパンどろぼうの服がお気に入り 1件の返信

59. 匿名 2023/03/02(木) 11:30:24 

>>20 こんなに美人でスタイル良くて髪もツヤツヤなのに慢心せずおしゃれ頑張ってて可愛らしい性格なんだと思う 恐ろしく趣味悪いけど大切にしてあげて欲しい

60. 匿名 2023/03/02(木) 11:31:11 

>>41 髪型変えて(ニット帽でストリートぽくするとか)眼鏡も変えるか取るかして眉毛も整える

61. 匿名 2023/03/02(木) 11:31:32 

>>3 猫背と内股

62. 匿名 2023/03/02(木) 11:32:14 

>>35 一時期のプロ野球選手はみんなこういうの着てた フォーマルにもならないトレーナーが10万円くらいするの

63. 匿名 2023/03/02(木) 11:33:44 

オシャレじゃなくてもみすぼらしい格好を しないことが大事だと思う 清潔感大事!

64. 匿名 2023/03/02(木) 11:33:48 

>>35 今なら逆にアリ

65. 匿名 2023/03/02(木) 11:33:57 

ユニクロを流行の最先端だと思っている

66. 匿名 2023/03/02(木) 11:34:36 

>>54 やっぱわかんね 何が違うん しげるは特にw 1件の返信

67. 匿名 2023/03/02(木) 11:35:16 

>>10 寝坊しても寝起きすぐ家を飛び出せる様な人 

68. 匿名 2023/03/02(木) 11:35:42 

目立たなければ何でもいい

69. 匿名 2023/03/02(木) 11:36:10 

>>9 やだー 今日の私だわ

70. 匿名 2023/03/02(木) 11:36:22 

>>3 顔も重要。美人でもダサい顔ってある。 1件の返信

71. 匿名 2023/03/02(木) 11:36:51 

>>9 オシャレな人はそれでも本当普通にオシャレ。

72. 匿名 2023/03/02(木) 11:37:26 

お洒落って 5割スタイル 3割色使い 1割服のデザイン 後の1割は感覚 1件の返信

73. 匿名 2023/03/02(木) 11:37:46 

>>3 頭がでかいとそれだけでお洒落じゃなくなるよね 顔が小さいとそれだけで垢抜けてみえる 1件の返信

74. 匿名 2023/03/02(木) 11:38:14 

実用性重視

75. 匿名 2023/03/02(木) 11:38:38 

>>35 普通に可愛い 欲しい

76. 匿名 2023/03/02(木) 11:40:57 

>>20 原宿なんかの個性派オシャレとどう違うかわからない。原宿にいたらオシャンティ扱いされてそう 1件の返信

77. 匿名 2023/03/02(木) 11:41:23 

>>5 ブルベやイエベにとらわれる必要は無いけど、自分に似合う色や系統や形は把握しておきたいよね。通販もいいけど店で試着して買うの大事。 1件の返信

78. 匿名 2023/03/02(木) 11:44:20 

>>6 カラス族のようにモードな感じだとオシャレだけど、だいたいの人は服や持ち物が黒ってだけで単に真っ黒な人になるんだよね

79. 匿名 2023/03/02(木) 11:45:36 

三千等身の坊主とかおしゃれかわからん 1件の返信

80. 匿名 2023/03/02(木) 11:49:00 

似たような服ばかり着るからシルエットがいつも同じ。私のことです。

81. 匿名 2023/03/02(木) 11:49:58 

>>52 その人とは違うけど、パッと見た時に中年女性のカバンがボロボロで合皮?が剥がれてビックリしたんだけど、毎日使ってると劣化に気づきにくいのかもしれない。私も色褪せてる服あると思う 1件の返信

82. 匿名 2023/03/02(木) 11:51:43 

>>79 個性的だよね。ごくたまーにオシャレっぽいファッションの時ある

83. 匿名 2023/03/02(木) 11:53:25 

>>76 もっと華奢だったら似合うかもね。

84. 匿名 2023/03/02(木) 11:56:57 

>>58 グラニフに絵本やアニメとコラボした服いっぱいあるよね。オシャレだと思うけど痛々しく見られちゃうのかな

85. 匿名 2023/03/02(木) 11:57:25 

>>54 松崎しげるあんなに真っ黒なのにブルベなの? 1件の返信

86. 匿名 2023/03/02(木) 12:02:51 

>>17 耳がいてぇ! ユニクロだけで9割だわ〜

87. 匿名 2023/03/02(木) 12:03:00 

そもそも似合ってるのか似合ってないのかよくわからない 自分がそう

88. 匿名 2023/03/02(木) 12:04:14 

>>35 プルートかわいい🥳

89. 匿名 2023/03/02(木) 12:07:43 

>>85 ブルベ=色白じゃないよ。 一部勘違いした自称ブルベ冬がインスタで大暴れしてた時代があったからそう思ってる人多いけど。 1件の返信

90. 匿名 2023/03/02(木) 12:12:33 

おしゃれじゃないしセンスもないよ!今は楽に着られる、乾くのに時間がかからない、生地がしっかりしてる、値段、着回しきく、を基準に選んでるよ オシャレ割烹着の広告があったから割烹着よさそーと調べてるところ。もし買ったらフネさんのように年中割烹着着てるかも(白じゃないけど)

91. 匿名 2023/03/02(木) 12:16:36 

黒タイツに明るい茶色や淡い色の靴を合わせてる人。すっごい野暮ったく見えるけど気にならないのかな… 5件の返信

92. 匿名 2023/03/02(木) 12:18:43 

おしゃれよりも肌心地の良い服が一番。 いつも同じ服をローテーションで着てる。

93. 匿名 2023/03/02(木) 12:19:15 

>>66 私の中でだけど、真っ赤な服が似合いそうな人だなってぼんやり感じる人がブルベ率高い

94. 匿名 2023/03/02(木) 12:19:28 

>>17 私じゃん笑

95. 匿名 2023/03/02(木) 12:21:06 

>>91 黒タイツ→無難 茶色の靴(ローファー?)→無難 無難なものでコーディネートすれば無難にまとまるだろうという発想。

96. 匿名 2023/03/02(木) 12:24:15 

>>4 特にデカデカとロゴのってるやつ多くない?ああいうのを見てるとお金はあるけど、センスは養えてないんだ…って気分になる 1件の返信

97. 匿名 2023/03/02(木) 12:24:53 

>>89 色黒ブルベもいるんだね 2件の返信

98. 匿名 2023/03/02(木) 12:28:21 

>>36 柄に柄がお洒落にできる人もいる

99. 匿名 2023/03/02(木) 12:29:40 

>>73 頭削ってくるわ 1件の返信

100. 匿名 2023/03/02(木) 12:30:28 

>>96 デカロゴ、ハイブランドですよ金持ってますよを自慢アピールする為?ロゴやマークがそもそもオシャレ? ハイブランドでデカロゴとなるとオシャレで着てるにかブランド広告なのかわからない

101. 匿名 2023/03/02(木) 12:31:42 

>>1 とりあえずガルで他人をダサイと言っさえいればば 自分はオシャレを理解してる人間のような気がする

102. 匿名 2023/03/02(木) 12:32:32 

>>4 高い服はオシャレなんだよ 1件の返信

103. 匿名 2023/03/02(木) 12:34:25 

>>1 スタイルや顔のよさと服装のオシャレの違いが理解できない スタイルが良い、顔が美しい=オシャレと勘違い 言われても理解できない

104. 匿名 2023/03/02(木) 12:34:30 

絶妙な長さの靴下で足首を出さない

105. 匿名 2023/03/02(木) 12:34:45 

マネキン買いしても他のアイテムと組み合わせられない

106. 匿名 2023/03/02(木) 12:44:04 

ここでもお洒落じゃないと言いつつ パーカーGパンもオーバーサイズにスキニーでなんだかんだ形がお洒落な人もいそう それすら出来ない

107. 匿名 2023/03/02(木) 12:46:44 

>>91 その組み合わせ、やってしまってるww よく足元を見られるのは野暮ったいからだね。

108. 匿名 2023/03/02(木) 13:00:59 

わたしだ 1件の返信

109. 匿名 2023/03/02(木) 13:08:12 

>>13 頭身バランス悪くない? 頭デカいよ 1件の返信

110. 匿名 2023/03/02(木) 13:08:29 

>>91 もう何年も前からタイツは黒よりニュアンスグレーや濃い茶色な人が多いと思うんだけど、ガルのファッショントピでは黒タイツでいいの!って頑なに言う人がいて大量プラスついてる

111. 匿名 2023/03/02(木) 13:11:47 

>>109 一般人に、なぜモデルのオーディションみたいな眼差しを向けるの?w

112. 匿名 2023/03/02(木) 13:12:06 

同系色コーデをしても単にその色が大好きな人にしか見られない 私のことです!

113. 匿名 2023/03/02(木) 13:13:10 

>>3 これが全てな気がする...

114. 匿名 2023/03/02(木) 13:14:05 

>>5 ブルベだとかイエベだとか言ってる人におしゃれな人見たことない。

115. 匿名 2023/03/02(木) 13:16:01 

>>21 わかる。なんか妙にきっちりして制服みたいになっちゃう。

116. 匿名 2023/03/02(木) 13:17:14 

>>11 ごめんなさい、間違ってマイナスしてしまった おしゃれじゃない人あるあるだからプラスにつけるべきだった

117. 匿名 2023/03/02(木) 13:18:25 

それの女バージョン 1件の返信

118. 匿名 2023/03/02(木) 13:18:35 

>>91 全身のバランスによらん?

119. 匿名 2023/03/02(木) 13:22:44 

>>91 だからといってカラータイツ自体が野暮ったく見えるんだよなぁ

120. 匿名 2023/03/02(木) 13:25:42 

>>72 3割値段と思う そこそこいい服着てないとラインが違ってよく見えない

121. 匿名 2023/03/02(木) 13:29:11 

>>102 だっさ。

122. 匿名 2023/03/02(木) 14:06:23 

とりあえずボーダー。

123. 匿名 2023/03/02(木) 14:29:51 

>>17 オールユニクロの日がある!笑笑

124. 匿名 2023/03/02(木) 14:41:42 

精神面が浅い 髪型がダサい

125. 匿名 2023/03/02(木) 14:44:33 

ダサい人ってどこか一つダサいとかなくて 髪型がダサい人はメイクも服もダサい 1件の返信

126. 匿名 2023/03/02(木) 14:50:25 

>>108 神々の遊び 思い出すフレーズ

127. 匿名 2023/03/02(木) 14:59:58 

制服を四六時中、着てる

128. 匿名 2023/03/02(木) 15:14:09 

お洒落な服を着ると無理してる感が出て、カジュアルな普段着だと野暮ったい 2件の返信

129. 匿名 2023/03/02(木) 15:21:00 

>>1 首が短い。頭がでかい 私です。なんか垢抜けない

130. 匿名 2023/03/02(木) 15:22:40 

>>4 そういう人、芸人に多いよね

131. 匿名 2023/03/02(木) 15:28:47 

>>1 なんか見覚えのあるお顔

132. 匿名 2023/03/02(木) 15:43:54 

>>6 とりあえず全身ブラックな人居るね。センス問われないからな。痩せて見えると思い込んでたり。

133. 匿名 2023/03/02(木) 16:07:05 

出掛けない

134. 匿名 2023/03/02(木) 16:13:41 

>>1 大体黒を選ぶ人が多い。どんだけ全身真っ黒にするねんと言いたくなるほどにw

135. 匿名 2023/03/02(木) 16:23:49 

髪型がださい

136. 匿名 2023/03/02(木) 16:24:27 

>>128 無理してる感が出るならださい方がまだ好感持てる

137. 匿名 2023/03/02(木) 16:25:43 

>>125 逆に服がよくても、髪型が気持ち悪ければ全て台無し。 ダサい人が無理してるなぁと思う。

138. 匿名 2023/03/02(木) 16:27:26 

なんかよくわからないリュックを背負ってる

139. 匿名 2023/03/02(木) 17:29:38 

>>97 黒人はほぼブルベらしいよ 1件の返信

140. 匿名 2023/03/02(木) 18:08:01 

>>77 試着したところで似合ってるかどうかの判断できなきゃ意味ないけどね。

141. 匿名 2023/03/02(木) 18:11:35 

>>128 無理してるかなんて、たぶん他人にはわかんないと思うけどね。 あと着慣れていくことも大事。

142. 匿名 2023/03/02(木) 18:14:11 

>>18 ありがとう。池井戸潤は?

143. 匿名 2023/03/02(木) 20:15:22 

>>99 ほんとに頭の骨削って足の骨に足したい たまに妄想する 顔周りや背骨削って膝下や首その分長くする

144. 匿名 2023/03/02(木) 21:07:25 

>>1 服を選ぶのが苦痛

145. 匿名 2023/03/02(木) 21:09:16 

>>6 最近グレイを取り入れてる 妹に『ブロック塀』という渾名を付けられた

146. 匿名 2023/03/02(木) 21:42:36 

>>70 なんかバナナマン設楽が 「日村さんはなんか海外系ブサっつーかモンスターみたいな感じなんだよな。小杉さん(ブラマヨ)はなんつーか顔がだせえ」 言ってたの思い出した。 たしかに日村はオシャレ感あるブスなんだよな。 小杉のが顔の作り自体可愛いんだろうけどなんかダサいなわかる。 2件の返信

147. 匿名 2023/03/02(木) 22:01:24 

>>20 くまの表情ジワる

148. 匿名 2023/03/02(木) 22:09:14 

>>146 あー確かに、EXILEのTAKAHIROってイケメンぽいけど、ダサいよね。何着ても所謂オシャレにはならないというか。

149. 匿名 2023/03/02(木) 22:27:58 

>>35 野球選手はなぜか犬のイラストのセーターこぞって着てたよね あとセカンドバッグと

150. 匿名 2023/03/02(木) 22:35:01 

>>20 こういう服が好きな人は、 不思議と服に合った顔になりそうだけど。

151. 匿名 2023/03/02(木) 23:14:59 

>>81 すまん…色あせてるのに気づいてるけど着てる。お洒落する意欲はほぼなくなってるんだ というか…部屋着だからいいけど穴開いてる。そろそろ着納めか?と未練がましくいたら春になってしまった。

152. 匿名 2023/03/02(木) 23:56:59 

>>1 ブナンで汚れにくい黒ばかり選んでる自覚があるので、カバンやマフラーを差し色にしようと明るい色にしていたら、小物たちの差し色がガンガンに被ってミツバチみたいになったことがある。

153. 匿名 2023/03/02(木) 23:58:48 

スウェット大好き

154. 匿名 2023/03/03(金) 02:37:48 

>>117 オタクのサイバーゴス、サイバースポーツもどきダサいよね。Y2Kファッションとは全然違う。 生地がペラッペラで、中華韓国通販でこういうロゴとか型紙で未来ぶってる適当な服いっぱい売ってる 若い人のファッション、今が底だと思う。本当にオシャレな人が減った。

155. 匿名 2023/03/03(金) 07:00:25 

>>97 リアーナもブルベ

156. 匿名 2023/03/03(金) 20:36:54 

>>139 シルバーよりもゴールドの方が似合う人が多そうなイメージだわ

157. 匿名 2023/03/06(月) 07:34:09 

>>146 おかっぱ頭がファッション界重役マダムっぽいから? 草間彌生とか

158. 匿名 2023/03/06(月) 14:47:56 

>>1 とりあえず全身黒あるある