情報元 : 【ファッション】プチプラのブランドをたくさん知りたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4478415/


1. 匿名 2023/03/07(火) 09:13:04 

リンネルに出てくるようなナチュラル系ファッションが好きです。 主はうまく着こなせてない感じで悩み中なのですが、 ナチュラル系をうまく着こなすコツや髪型、メイクなどあったら教えてください! ナチュラルファッション好きな人でお話しましょう♪

2. 匿名 2023/03/07(火) 09:13:30 

モスモスですかね

3. 匿名 2023/03/07(火) 09:13:33 

古くてごめん 森ガール的な感じ?ゆるキャンとかに出てきそうな… 1件の返信

4. 匿名 2023/03/07(火) 09:13:57 

ヒッピーしか思いつかない

5. 匿名 2023/03/07(火) 09:14:07 

服より食べ物に金使ってしまう 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/07(火) 09:14:19 

麻素材 1件の返信

7. 匿名 2023/03/07(火) 09:14:19 

ミズイロインドが好きです

8. 匿名 2023/03/07(火) 09:14:36 

私も好きだけど、行きすぎると「自然派の方?」みたいに勘違いされるのがちょっと。ターバンとかいい感じにしてみたいけど、やるとちょっとねぇ。

9. 匿名 2023/03/07(火) 09:14:53 

若いとかわいいけどおばさんには難しいですね 4件の返信

10. 匿名 2023/03/07(火) 09:15:01 

11. 匿名 2023/03/07(火) 09:15:34 

リンネルよりはナチュリラ系

12. 匿名 2023/03/07(火) 09:16:00 

これ

13. 匿名 2023/03/07(火) 09:16:07 

手入れが面倒なのよね。皺になりやすい素材が多いし、布面積が大きいから。 おばさんが着てるの見ると安っぽく見える時があるし。

14. 匿名 2023/03/07(火) 09:16:09 

5件の返信

15. 匿名 2023/03/07(火) 09:16:56 

>>9 しまむらコラボおすすめ

16. 匿名 2023/03/07(火) 09:17:32 

好きだけど似合わなくて悲しい 自他ともに認めてるけど吉田沙保里さんに似てるんだよね…

17. 匿名 2023/03/07(火) 09:17:50 

>>3 全然違うと思う 森ガールってかわいい系だよね?

18. 匿名 2023/03/07(火) 09:18:38 

>>9 サマンサモスモスは店舗で年配の人をよく見掛けるよ 見掛けるの小柄な人が多いのでサイズ大丈夫なのか?って思う 2件の返信

19. 匿名 2023/03/07(火) 09:19:59 

北欧暮らしの道具店の雰囲気が好きです 高くて買えないけどね 3件の返信

20. 匿名 2023/03/07(火) 09:20:06 

>>14 遠くから見ると肌色の塊

21. 匿名 2023/03/07(火) 09:20:42 

1件の返信

22. 匿名 2023/03/07(火) 09:22:32 

>>5 あんたはラファーファだろ。

23. 匿名 2023/03/07(火) 09:22:53 

手軽に買えるブランドで言うと サマンサモスモス エヘカソポ スタディオクリップ ニコアンド グローバルワーク 辺りかな? ナチュラル過ぎて地味になりがちだから、もう少し可愛い色味があってもいいいのにって思う。 2件の返信

24. 匿名 2023/03/07(火) 09:23:21 

昔から好きでこういう格好してたんだけど全然似合わなくて悩んでた。 そしたら骨格ウェーブは合わないらしい。 服全部メルカリに出したよ。 1件の返信

25. 匿名 2023/03/07(火) 09:24:37 

ガーリーなのよりメンズっぽいナチュラルオシャレが好きです 1件の返信

26. 匿名 2023/03/07(火) 09:26:03 

細くて凹凸のない棒のような体の人じゃないと似合わない感じ 好きだけど着られない…

27. 匿名 2023/03/07(火) 09:26:48 

JOURNAL STANDARDはナチュラル系に入る?

28. 匿名 2023/03/07(火) 09:27:15 

かぐれが好きです 購入したワンピース日本製だった

29. 匿名 2023/03/07(火) 09:28:08 

すごく可愛いんだけど私には似合わない!! 地味顔だからかな。やっぱり顔周りはゴールドで少し派手目にしたい。

30. 匿名 2023/03/07(火) 09:28:16 

最近nestrobeが好きで少しずつ買い集めてる。好みと体型が大幅に変わらなければ長く着れそう。

31. 匿名 2023/03/07(火) 09:30:04 

>>19 私も見た目は好きだけど、いつも買っても返品になる。 痩せのウェーブ体型には合わないサイズばかりなんだよね😭 質もそこまで良くない気がする 1件の返信

32. 匿名 2023/03/07(火) 09:32:44 

フレームワーク好き

33. 匿名 2023/03/07(火) 09:32:58 

無印とかの麻の服が着心地良くて好きなんだけどなんか顔が合わない気がするんだよね 顔タイプ診断やってみたら多分フェミニンとかエレガントとかそっち系のコンサバ派手顔感があって ナチュラルでおしゃれな雰囲気の人に生まれたかった

34. 匿名 2023/03/07(火) 09:33:37 

髪型ストレートならふんわり見えるようなパーマ(アレンジもしやすい) メイクはシアーに見えるように下地をしっかり、仕上げは薄く。 ヘアアクセサリー、ストールとか。 ナチュラルファッションて、ナチュラルに見えてけっこう手間かかるよね。 1件の返信

35. 匿名 2023/03/07(火) 09:34:39 

好きだけど ただの見た目に無頓着な人になりそうで 手が出ない こういうファッションです!感を手軽に出す秘訣ってなんだろ? スタイルよくはないけど お洒落感のある人とかもいるから体型が全てではないよね? ターバン(または 風カチューシャ)とか? 2件の返信

36. 匿名 2023/03/07(火) 09:35:14 

nop de nod もナチュラル系だよね。 POU DOU DOUの姉妹ブランド? 2件の返信

37. 匿名 2023/03/07(火) 09:37:16 

>>36 私が来たらマツコになる自信がある

38. 匿名 2023/03/07(火) 09:38:42 

お店で見るぶんには可愛いんだけどねぇ

39. 匿名 2023/03/07(火) 09:38:53 

フェリシモのサニークラウズ、プチプラで可愛いデザインたまにあるわ。 1件の返信

40. 匿名 2023/03/07(火) 09:39:54 

顔とスタイル大事だし、ヘアメイクも手を抜けないような気がする リンネルでさえ「ちょっと頭足りない子?」って思うようなギリギリラインの時がある 一般人なら修行コースになりそうだし、クセ強いwって嫌煙されそう

41. 匿名 2023/03/07(火) 09:40:11 

>>14 めっちゃ可愛い! でもこれ洗うとシワシワ? 綿とか麻素材着てる人ってみんなアイロンとか頑張ってるのかしら?? 1件の返信

42. 匿名 2023/03/07(火) 09:44:15 

本当は大好きだけど 本当に似合わないから我慢してる 1件の返信

43. 匿名 2023/03/07(火) 09:44:20 

kazumiさん好き ナチュラル系ほんとによく似合っててYouTubeも見てる 1件の返信

44. 匿名 2023/03/07(火) 09:45:33 

>>42 わかる ナチュラルなスカートとか買ったけど絶望的に合わなくて無駄に終わった でも本当は着たい…

45. 匿名 2023/03/07(火) 09:46:31 

巨乳は似合わんのよこの格好 かわいいのにー 1件の返信

46. 匿名 2023/03/07(火) 09:46:58 

>>43 こういう下がガバっと開いてるトップが着こなせない 1件の返信

47. 匿名 2023/03/07(火) 09:49:51 

>>6 大麻が連想されてしまう自分は無知

48. 匿名 2023/03/07(火) 09:50:42 

ナチュラル系で1番ベーシックっぽいリネンの黒のふわっとした半袖マキシワンピース 身長168ぽっちゃり体型、色黒の私が着たら 夫にマッコデラックス?って言われた… 黒い壁になってしまった ウエスト絞れるワンピースだとマシなのかなー ナチュラル系だとあまりないよね たまにリボンで結ぶやつがある位

49. 匿名 2023/03/07(火) 09:50:59 

佐藤栞里ちゃんは違う? いつも可愛い服着てる。 1件の返信

50. 匿名 2023/03/07(火) 09:53:14 

>>21 虫がいっぱい寄ってきそう 朝着て夕方には枯れてそう

51. 匿名 2023/03/07(火) 09:54:10 

>>46 胸があると切り替えが上がってきちゃうし、強調しておかしなことになってしまう

52. 匿名 2023/03/07(火) 09:54:53 

デブの体系隠しの機能を備えようとしているのか ナチュラル系のファッションいいなと思っても 着てみると、ブカブカでものすごくだらしなく見える。 普通の人はあまり似合わないと思う。 2件の返信

53. 匿名 2023/03/07(火) 09:56:21 

布か麻か手編みのニットしか着てない 薄化粧 地毛 温野菜とか手仕事とか、丁寧な〇〇系の巣窟 そのくせ最新家電だったりする不思議 2件の返信

54. 匿名 2023/03/07(火) 09:57:17 

>>14 やっぱりお外でウクレレ弾くんだ 1件の返信

55. 匿名 2023/03/07(火) 09:59:07 

>>52 デブ程着てはいけない

56. 匿名 2023/03/07(火) 10:03:18 

>>18 自分は162cmだけど ワンピースの丈とかは短く感じることがある 身幅は十分

57. 匿名 2023/03/07(火) 10:05:19 

>>53 ナチュラルだから安く済むってわけじゃないし 逆にお金かかってるよね 好きだけどエコとか節約とかそういうのとは違う感じ 1件の返信

58. 匿名 2023/03/07(火) 10:05:21 

地味顔が着るとお婆ちゃんっぽくなるのよね…(私)

59. 匿名 2023/03/07(火) 10:06:19 

>>54 ウクレレといえば高木ぶーのイメージ

60. 匿名 2023/03/07(火) 10:06:47 

>>31 Lサイズ体型に合わないことあるよ ストライクゾーンが狭いのかも

61. 匿名 2023/03/07(火) 10:09:33 

>>57 食材もオーガニックだったり コスメも敏感肌用の高いものだったりね

62. 匿名 2023/03/07(火) 10:09:43 

>>35 オン眉ぱっつんは多い気がする それと、丸眼鏡 1件の返信

63. 匿名 2023/03/07(火) 10:13:39 

>>62 わかる おしゃれナチュラルは好きだけど やぼったいナチュラルは怠惰に見えてなんか違う

64. 匿名 2023/03/07(火) 10:19:33 

>>19 高いよね。あれは見てうっとりするサイトです。

65. 匿名 2023/03/07(火) 10:36:30 

ナチュラル系ファッション好きだけど丁寧な生活はしていない

66. 匿名 2023/03/07(火) 10:45:14 

ナチュラル系憧れるけど 自分には全く似合わない😢

67. 匿名 2023/03/07(火) 10:45:50 

グランマママドーターが好き

68. 匿名 2023/03/07(火) 10:53:13 

>>34 寝巻きとか部屋着っぽく見えちゃう服もあるから、 髪も整髪剤ちゃんと付けてアレンジしてヘアアクセ付けて割と主張するピアスとかも付けないとおしゃれした感じが出にくいよね。

69. 匿名 2023/03/07(火) 11:03:56 

好きなんだけど骨格的にすごく太って見えるから太った?ってよく聞かれるようになって辛い。でも好きな服着たい。 1件の返信

70. 匿名 2023/03/07(火) 11:21:40 

>>23 グローバルワークはナチュラル系ではなくただのカジュアルシンプル系 最近はワーママ向けの綺麗めが多いよ! ニコアンドはブランド出来た頃はナチュラル系だったんだけど変わったからトレンド重視系になってる モスモス(エヘカソポも含む)とスタディオクリップはゆるゆる〜とナチュラル系 スタディオクリップ はおばさん向けが多いけどね ネットだとフェリシモ?なのかな?そこのサニークラウズが人気っぽい まぁとにかく素材はコットンとリネン 靴はダンスコやらが人気あるねぇ 1件の返信

71. 匿名 2023/03/07(火) 11:23:30 

>>53 バルミューダのトースターは必須 洗濯機は30万くらいする乾燥機付きがデフォ 高そうなコーヒーマシーンでデカフェのコーヒーを淹れる 高そうな炊飯器or土鍋 毎日のようにお花を買う 今ならチューリップやミモザが大人気

72. 匿名 2023/03/07(火) 11:25:00 

>>69 わかるー 激痩せしてた40キロの頃も似合わないって言われてた 胸の下からの切り替えのふんわりしたワンピース 今よりナチュラルが強めのニコアンドのだった 結局50キロ以上になって太った今も似合わないし笑笑 骨格ナチュラルの母は似合ってた

73. 匿名 2023/03/07(火) 11:27:44 

>>52 骨格ナチュラルの細い人が1番似合うよね いわゆるモデル体型の人 ストレートには鬼門妊婦に見える ウェーブはがりがりに痩せてたらいけるけど肩とかズルズルって見える 結局骨格ナチュラルの人しかいい感じに着こなせない あと、太っててもダメ

74. 匿名 2023/03/07(火) 11:46:12 

骨格ウェーブのアラフォーだけど、年齢上がるとともにシックなナチュラル系が増えてきた evamevaは一見平凡っぽいデザインなんだけど、着てみるとラインがきれいなので私服のメインになりつつある 1件の返信

75. 匿名 2023/03/07(火) 11:46:45 

>>41 気になり度合いは人それぞれだと思うけど私はそこまで気にならないからよっぽどしわくちゃじゃない限りアイロンはかけない。干すときにぱんぱんして縫い目ひっぱって干すくらい。 1件の返信

76. 匿名 2023/03/07(火) 11:55:22 

>>14 これはウエスト位置がきちんとわかるからいいけど大抵ズタ袋被ってるみたいなダボダボのワンピだよね デブが着るとただただデカイかたまりみたいになる 1件の返信

77. 匿名 2023/03/07(火) 11:58:12 

>>36 このブランド可愛いなと思うしモデルさんが着てると素敵なんだけど サイト見に行ってショップ店員さんの着こなし画像見ると、あー、一般人が着るとこうかーってなる どこの服でもそうだけどね

78. 匿名 2023/03/07(火) 11:59:12 

>>35 アクセサリーが重要

79. 匿名 2023/03/07(火) 12:01:23 

>>39 kazumiさん好きだわ 本人のYouTubeで紹介してるナチュラルよりのカジュアルファッションが素敵で参考になる 1件の返信

80. 匿名 2023/03/07(火) 12:02:51 

>>23 >>70 ごめん スタディオクリップなのか、、、 普通にスタジオクリップだった 和田アキ子のキャメラを思い出してしまった

81. 匿名 2023/03/07(火) 12:03:53 

>>49 栞里ちゃんはどっちかっていうとカジュアルじゃない? フェリシモとかでもモデルしてるのはカジュアルラインの服だし

82. 匿名 2023/03/07(火) 12:25:17 

>>9 マイナス多いけどほんとそう。 若い子が着ると可愛いけど、 おばさんが着るとただのくたびれた服に見えるよ。 たまに髪型、化粧、アクセサリー、本人の雰囲気でお洒落に見えるマダムもいるけど、稀だわ。 1件の返信

83. 匿名 2023/03/07(火) 12:26:14 

シータみたいな服? 紺のワンピース

84. 匿名 2023/03/07(火) 13:00:32 

>>25 FUDGEとかララビギン系?

85. 匿名 2023/03/07(火) 13:48:37 

>>18 153センチだけど丈長めなものあるわ。脚が短いせいもあるだろうけど。

86. 匿名 2023/03/07(火) 13:55:23 

身長高い方だからロングワンピは足元が寂しくなる あおちまい出来るよりパンツやスカート重ねばきがいいのかな? 1件の返信

87. 匿名 2023/03/07(火) 13:56:09 

私ナチュラル系ファッション好きで着てるけど、意識低い系トピ行ったりしてるよ。 トースターは象印だしコーヒーはドリップバッグだし菓子パンもスナックも普通に食べるよ。

88. 匿名 2023/03/07(火) 13:57:15 

いとうあさこも衣装はナチュラル系じゃない?

89. 匿名 2023/03/07(火) 13:58:19 

>>75 洗剤をエマールにして、おしゃれ洗いコースで脱水短めで干す時気をつけてる

90. 匿名 2023/03/07(火) 14:14:47 

>>79 kazumiさん意外とハイブラ好きだよね でもセレクトしてるものがいかにも〜な主張がなくてセンス良いから目の保養になる

91. 匿名 2023/03/07(火) 16:20:43 

>>24 骨格ストレートのわたしも壊滅的に似合わないよ! でも着てる。笑 締め付け感のある服が好きじゃないし、動きやすくてゆったりしたナチュラルな服が好きなんだよね。 デザインやシルエットを選べば、ウェーブの方がストレートよりも似合うものが見つかると思う✨ ストレートはナチュラル系着るとただのドラム缶になって5〜10キロ太って見える。 1件の返信

92. 匿名 2023/03/07(火) 16:50:08 

>>9 おウチで楽しむ。丁寧な暮らし風。

93. 匿名 2023/03/07(火) 16:51:42 

>>76 手持ちのベルトでウエストマークしてる。

94. 匿名 2023/03/07(火) 18:08:42 

お高いのでいえば ミナペルホネンとか好き 蒼井優ちゃんとか原田知世さん めっちゃ似合うイメージ

95. 匿名 2023/03/07(火) 18:41:27 

>>74 私もevameva好き。でもデブなので着れる服が少ない。細身ですらっとしてる人が着ると映えるね。

96. 匿名 2023/03/07(火) 18:48:06 

>>82 ふわふわゆるゆるをおさえめにして髪型やメイクをキリッとした感じにするといいのかもね。

97. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:50 

痩せの骨格ナチュラル&イエベ秋&顔タイプ子供似合う生地の質感や形、色味を吟味すると ナチュラル系になりがち

98. 匿名 2023/03/07(火) 23:39:40 

>>19 私も大好きです。 チャポラーです(笑) 1件の返信

99. 匿名 2023/03/08(水) 05:33:05 

>>98 私もチャポラーですw

100. 匿名 2023/03/08(水) 08:52:53 

>>91 私も森ガール全盛期に着てたけどストレートだから太って見えてたわ ダボダボはストレートが1番似合わないよね… くすみ系の色も多いからPC的にも全然似合ってなかった

101. 匿名 2023/03/08(水) 08:58:28 

ハンドメイドのワンピースやシャツを着てます。 高いけど何年も着られるし大切にもします。

102. 匿名 2023/03/08(水) 09:00:28 

>>86 私もなる。 ブーツ履いてる。 1件の返信

103. 匿名 2023/03/08(水) 09:19:42 

>>102 ブーツ良いですね! 春用ブーツも色味あっていいですよね!

104. 匿名 2023/03/08(水) 11:05:16 

春夏、ワンピースの下に何を履くかいつも悩みます。 レースペチパンツは黒を一枚持っていて、それかデニムが多いんだけど、夏はデニムは暑くて。 足が蕁麻疹が酷くて搔きむしりが治らないから出すのはなしです。 ここにいる皆さんは何を履いてますか? 1件の返信

105. 匿名 2023/03/08(水) 14:22:16 

>>104 リネンのレギンスはどうですか? 少しゆるっとしてる感じの。 レギンスってもうおかしいですかね? 1件の返信

106. 匿名 2023/03/08(水) 16:23:08 

>>105 全然おかしくないと思います。 今も履いてますから。 リネンのレギンスは調べたことないので、早速調べてみます! ありがとうございます。

107. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:15 

主です。皆さん書き込みありがとうございます。 ナチュラル系が気になりだしたのは最近なので、様々な情報を知ることができて嬉しいです! 私は骨格ストレートで30代半ばなので、ナチュラル系似合わない人だと思いますが、 自然素材の着心地の良さでいいなあと思い始めました。 ロング丈や重ね着が多い印象ですが、普段よく着ている方は動きにくさなどはどうでしょうか? 1件の返信

108. 匿名 2023/03/09(木) 01:39:26 

>>14 これ欲しい(注文したい)ワンピース!

109. 匿名 2023/03/09(木) 20:07:56 

>>45 だからなのかー! ガルちゃんでは敬遠され気味の森ガールファッション好きなのですが、何故か大草原の小さな家のキャラライン風になるのが不思議だった。たまにローラ。 何でかなーと思ってたら、私が鳩胸だからだ!

110. 匿名 2023/03/11(土) 14:14:27 

>>107 ワンピースや長めのチュニックにパンツ合わせるコーディネートあるけど、動くともたつくのが嫌で(デブのため)スカートを合わせることが多い。見えても大丈夫なペチコートという感覚。