情報元 : 桐谷美玲「子どもが生まれても、好きな服を着ていたい」変わらないファッションへの思いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4482568/


1. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:28 

合わせやすいパンツの色(黒・デニム)意外を教えてください 19件の返信

2. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:27 

抜け感とは 12件の返信

3. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:44 

グレージュ 1件の返信

4. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:10 

>>1 カーキ、ベージュ、案外、白 1件の返信

5. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:19 

ちょっとなに言ってるかわかんない。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:23 

差し色をプラスとか必ず失敗する 8件の返信

7. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:27 

>>1 インディゴ

8. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:36 

この質問にどう答えるか ゆっくり見守ってます 1件の返信

9. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:37 

>>1 ど定番だけどベージュかなぁ 上に合わせて着るのが一番良いけどベージュとか紺は何にでも合うと思う 1件の返信

10. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:46 

ピアスがイエローゴールド、リングがホワイトゴールドの組み合わせはおかしいですか? やっぱりどちらかに合わせたほうがいいかな 4件の返信

11. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:53 

>>1 基本的には無彩色が一番合わせやすいと思うので黒以外なら白、グレー、ベージュあたりを選んでおけば失敗はしにくいと思う 1件の返信

12. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:00 

>>1 2.3色合わせるといい組み合わせの色教えて欲しいです💦 私もダサ過ぎてしょうがないです 1件の返信

13. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:07 

>>1 ベージュ、白

14. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:08 

ファッションの情報はどこから仕入れてますか? 4件の返信

15. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:10 

検索したほうがわかりやすくて写真も色々出てて良いと思ってしまった…

16. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:15 

>>6 くつ下とかならそんなに事故らないと思う 1件の返信

17. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:18 

この春買いたいアイテムって何ですか? 7件の返信

18. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:33 

同じ色の服ばかりになってしまいます 2件の返信

19. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:15 

>>6 それが怖くてバッグとか小物で差してる!

20. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:22 

イエベとかウィンターとか絶対的な要素なの? 1件の返信

21. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:26 

>>1 カーキ

22. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:46 

>>11 白、ベージュ、グレー3色の組み合わせでも大丈夫ですか? 5件の返信

23. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:56 

この時期、黒タイツとか黒のショートブーツは重いですか?スカート履きたいけど素足は寒い どうしたらいいかわからない 4件の返信

24. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:06 

>>1 白が爽やかで良い。

25. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:09 

>>6 カーキーとオレンジはまじで相性いいよ! 一気にオシャレ上級者! 4件の返信

26. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:20 

ワンピースにもカーディガンにもなるみたいな服着た時にストーンとなってマント羽織ってる人みたいになってしまいます。くびれ作ろうとひもを後ろできゅっと結ぶと変な服になるし…。結局ワンピースとしてきてしまいます。羽織りモードの着方を知りたいです。 4件の返信

27. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:20 

>>4 カーキはすごく使えると思う 杢グレーとか黒と合わせるのが好き 白とベージュもこれからの季節にはいいよね

28. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:21 

>>1 グレー ネイビー 私はベージュが死ぬほど似合わないのでこの2色にお世話になってる

29. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:31 

髪の毛を遊ばせてみたら風呂入れと言われました! 1件の返信

30. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:31 

ボーダーの長Tにボーダーの靴下履いてたら「目がチカチカする!」って言われました…ボーダー好きなのに😭難しい 3件の返信

31. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:33 

>>6 どんな色を選んでる? 上半身や顔周りは真っ先に目が行くところなので不安ならブレスレット、バングル、バッグにつけるアクセサリーみたいな顔から距離があってつけ外しも容易な場所から試していったらどうだろう?

32. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:43 

>>10 私は気にしちゃうタイプなので全部ゴールドに合わせてる

33. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:57 

>>2 ロールアップして手首、足首見せると良い 1件の返信

34. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:59 

>>1 カーキとベージュはマジで使える。 今日ちょうどカーキのボリュームパンツ買ってきたところ。

35. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:12 

>>14 今はインスタかな? 雑誌より早いし見たいときにパッと見れる

36. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:38 

ベージュって意見多いけど私はベージュのチノパンとか履くと何故か日曜日のお父さん感が出て駄目だったわw 7件の返信

37. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:46 

>>23 フェイクストッキングとかは? 頭のタイツなんだけどはたから見るとストッキングに見えるやつがあるよ 1件の返信

38. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:49 

>>20 参考程度かな。その色が似合ってるか、って視点を持つきっかけにはなる。

39. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:58 

>>10 遠いからテイストが合ってれば良い気がします!

40. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:04 

>>17 ロールアップデニムが可愛いな〜って思ってるけどちびな私には似合いそうにない あと、めちゃくちゃ長いトレンチコート

41. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:21 

>>18 頑張って緑、オレンジを買ってみて! 1件の返信

42. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:38 

>>1 肌の色に近い ベージュは合わせやすさの基本の一本だす

43. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:47 

44. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:49 

>>23 もう冬っぽすぎると思う

45. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:30 

>>6 ボーダーとかは?年齢問わず着れるよね

46. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:17 

>>22 横だけど 無理に三色使わないほうがいいと思うな

47. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:23 

>>2 例えば綺麗目な服にパンプスだときちんとしすぎてマダム感出ちゃうから、敢えてのスニーカーにするとか。 逆にカジュアルに綺麗目を取り入れるとか?

48. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:28 

>>30 細いボーダーは確かに目がチカチカする👀

49. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:51 

>>22 悪くはないけどそれだけだとどうしても寂しい感じになっちゃうのでその色で組み合わせるならベルトとかアクセサリーとかに色が欲しいかな 今年のトレンドカラーを検索してみると良いよ

50. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:16 

頭から足先まですべて3色に抑えるのは大事ですか? 1件の返信

51. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:31 

>>23 ロングスカートにちょっとスリット入っててチラッとショートブーツ見えるのが可愛いよ! もちろん色は黒×黒でも全然いい!

52. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:02 

>>41 緑とオレンジばっかりなのかもよ。 3件の返信

53. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:08 

可愛いカバンは物が入らない 1件の返信

54. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:26 

>>10 私はどっちでも浮かないように、リングよくシルバー×ゴールドで重ね付けしたりしてるよー。

55. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:44 

デーパードの腰周りと太もも、どれぐらいゆとりがあったらいいですか? その辺りの肉が凄すぎて、、、 1件の返信

56. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:49 

>>26 フワッとしてるなら中はスキニーパンツとかがいいんじゃないかな?

57. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:54 

>>52 3色ショッピングの井森さんみたいな感じか

58. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:19 

>>1 黄色にしてみろ 3件の返信

59. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:39 

世の中的にジーパンはオシャレ着ではないって認識なの? 4件の返信

60. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:07 

>>17 羽織物。ロングカーディガンにちょっと飽きたのでショート丈。

61. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:09 

>>30 黒白だからとかかな? 最近淡いピンクとか流行ってるからそれにしてみたら? で、ボーダー2個使いは菅田将暉並のセンスが無いと難しいたぐいかもw

62. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:09 

>>36 めちゃくちゃわかる 私はベージュのトレンチコートが作業服みたいになったw

63. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:20 

黒一色でおしゃれに見える人と魔女になる人の違い。 2件の返信

64. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:57 

>>36 わかる!体型とか合わせるものにもよるよねw

65. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:17 

>>16 初心者はやめておくほうが無難な気もする。 いきなり赤い靴下ぶっこんだりとかしがち。 上級者ならいいと思うけど。

66. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:33 

>>37だけど、謎の予測変換で変な単語が入ってしまってるねごめん 頭のタイツって…何…?? 1件の返信

67. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:37 

>>14 インスタ、ファッション誌がやってるWebサイト、通販サイト、Wear、好きなブランドのメール登録、実店舗巡り、街を歩いてる人から 1件の返信

68. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:42 

>>14 自分の好きな系統のファッションをしてる素人さんたち。 芸能人は個性的過ぎたり、着てるものも高かったりしてあんまり参考にならない。

69. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:42 

ジーンズ買いたいです、骨格ウェーブに合うジーンズってどんなのでしょうか? 1件の返信

70. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:57 

>>52 確かにw ごめん!勝手に黒とかのイメージだったわ

71. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:35 

>>50 いいえ! 最近は、全身黒とか全身白とかでも全然お洒落で可愛いと思いますよ

72. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:37 

>>26 骨格タイプってあるけど、似合わない形の服ってあるのでそのままワンピースで着たらいいと思う。

73. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:51 

>>69 色落ちしていないスキニー

74. 匿名 2023/03/09(木) 18:22:04 

>>59 またデニムの流行が来てるよ 1件の返信

75. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:31 

無印の無難なのばっかかってるんだけど、色とかちょっとステップアップしたいです おすすめのブランドありますか

76. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:34 

長めのネックレスって、もうあんまりなの? 今は耳元のオシャレメイン? 1件の返信

77. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:34 

>>74 またっていうかデニムってお洒落とか関係なく定番なんじゃない? お洒落上級者でも初心者でもとりあえず人間なら履ける服ってイメージよ 1件の返信

78. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:53 

>>59 形に流行りすたりがある。

79. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:58 

このパンツ一万円、どう思いますか? 2件の返信

80. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:36 

春らしい模様ってありますか チェックが好きで冬はよく着てたんだけど重くなるかな? 2件の返信

81. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:44 

>>76 長いネックレスは最近見ないね〜 普通のネックレスを重ねたりしてつけてる

82. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:08 

>>17 ペイズリー柄のリラックスパンツ

83. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:11 

>>53 そういう時はトートとかのセカンドバッグで。

84. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:34 

この春はブルーが流行ってるって本当ですか? 1件の返信

85. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:35 

>>79 ない。500円でも絶対いらない 価値は人それぞれだけだけどね〜

86. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:14 

>>80 今年は去年に引き続きストライプかな チェックはあまり見ない気がする 1件の返信

87. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:47 

>>23 ベージュストッキングとか白ブーツで軽くする! この時期からはコートも薄い色にしてるよ。

88. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:57 

>>22 近すぎる色は合わないよ。黒と紺とか、赤とピンクとか。 1件の返信

89. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:13 

>>14 ブランドのスタッフコーディネートで同じくらいの身長の人が着ているものから探す

90. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:21 

>>84 トップスのブルーに薄い色のデニム合わせるの可愛かった!

91. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:31 

>>59 オシャレに着こなしてる人いるよ。フォーマルって意味でのおしゃれ着なら当てはまらないけど。

92. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:42 

>>1 ベージュ

93. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:56 

>>86 ありがとう

94. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:07 

>>17 ボウタイのブラウス 入学式っぽくならない感じの

95. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:17 

>>52 たぶんネイビーだと思う

96. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:22 

ジレを着た際にはボトムス何がオススメですか? 2件の返信

97. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:34 

>>80 ギンガムチェック、ボタニカル柄、花柄 チェックはあまり出てないけど、色や素材の合わせによって春夏のイメージもある 2件の返信

98. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:50 

シャツの前をインして後ろを出すのはまだやってますか? 2件の返信

99. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:01 

>>79 ないw お洒落上級者さんでも無理だと思う

100. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:43 

>>25 ↑自称おしゃれさん

101. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:44 

靴の種類を増やしたいです。ショートブーツ、スニーカー、バレーシューズの他に何を足したらいいと思いますか。色も紺、黒、ブラウンなので春らしいのがほしいなぁ 4件の返信

102. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:45 

>>96 色にもよるけど無難にしたいならスキニー ワイドパンツも可愛いよね もちろんタイトスカートも大丈夫よ

103. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:40 

>>88 上級者向けではあるよね

104. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:54 

>>98 もうやめました。

105. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:16 

よくいう服の足し算、引き算がわかりません。特に春夏等薄着の季節… 例えがあれば教えてください

106. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:22 

>>98 最近はボタンの半分下は止めないで右側だけ入れて左側出すみたいなの流行ってるよね 語彙力糞だけど誰かわかってくれるかな? 1件の返信

107. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:48 

>>22 素材をガラッと変えるんだよ。テロンとしたのとハリ感でメリハリつけると同色系でも寂しくならない。

108. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:55 

組み合わせが分からないので、りあえず3色以内でまとめるようにしている 1件の返信

109. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:43 

ももが太い人向けのボトムスを教えてください(ふくらはぎはそうでもない) 2件の返信

110. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:09 

>>10好きなのつけて

111. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:19 

>>2 これは間抜け

112. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:21 

黒のスーツのインナー、ちょっとおしゃれに見えるのってどんなの? 春用のアドバイスほしいです!

113. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:27 

>>3 灰色味のベージュ 1件の返信

114. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:29 

>>101 サンダルは絶対いると思うわ。 1件の返信

115. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:37 

>>109 最近ダボッとしたパンツ流行ってるよ それこそスウェットパンツとかくるぶしはキュッとしてるから着痩せするんじゃないかな? 1件の返信

116. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:57 

ミモレ丈のスカートを春に履く時はストッキングを履きますか? 3件の返信

117. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:46 

>>108 いいと思う

118. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:03 

>>116 ナチュスト履く 1件の返信

119. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:03 

>>116 履かないです。

120. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:03 

>>97 ありがとう ボタニカル柄に挑戦してみるよ

121. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:37 

>>101 ローファーとかどう? 1件の返信

122. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:58 

>>116 靴下丈のやつ履く

123. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:04 

>>114 春でもサンダルOKなんですね 夏用のイメージでした💦

124. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:27 

>>101 ローファー、サンダル、レインブーツあたりは? 1件の返信

125. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:48 

>>58 持ってるけどけっこう便利。春っぽくなる。

126. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:45 

>>1 カーキベージュ推し多いけど トピ主みたいな人はトップスに黒合わせそうw

127. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:03 

>>121 >>124 甲が心許ないのが苦手なのでローファーいいですね。ありがとう 1件の返信

128. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:52 

今若い子の間でロングブーツ流行ってるの? 1件の返信

129. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:54 

>>36 私は下半身肉肉しいからベージュのパンツは履けない(笑)

130. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:24 

>>33 ユルめのシルエット全盛期に、三首見せは古いかもw

131. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:27 

>>115 ダボっとしたのかえって着ぶくれすると思って挑戦してなかった汗 今度試着してみます!ありがとう~

132. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:40 

>>1 イエロー寄りのオフホワイト

133. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:12 

>>6 差し色という概念が古いと思うw 今はむしろ「グラデーション」や「馴染ませ」スキルが求められる

134. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:18 

>>77 人間ならw 私も人としてジーンズ身に付けます

135. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:05 

>>25 カーキにピンクが好きです

136. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:21 

>>30 逆に、靴下までコーデしておしゃれと言われるよ👍 見る人によるのでは

137. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:29 

>>8 最近の流行がわからないから 高みから見る(ように見せる)スタイルねw

138. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:22 

マウンテンパーカー、自分が着ると野暮ったくなる気がしてるんだけど他どんな春アウターが今っぽい?アラフォー幼稚園の送り迎えや子供の外遊びの時に着用したい。 4件の返信

139. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:58 

>>113 横 グレージュってカメラで撮るのと修正するときで色味がかなり微妙な仕上がりになるから 失敗したくないなら返品できる通販か、実物を店舗でみて買うのがいいよ

140. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:59 

>>2 綺麗目なデザインの服を敢えて 着崩して、 カジュアルぽっくする様な着方。

141. 匿名 2023/03/09(木) 18:47:40 

>>1 私は意外と派手色推し パリッとした印象残せるし 上を白や黒持ってくるだけ、結構楽 それに人って下半身の服の印象余りないみたい、会話する時もご飯食べる時も上半身しか見えないしね 頻繁に着てても案外何とも思われないよ 1件の返信

142. 匿名 2023/03/09(木) 18:49:07 

丈やバランスがよく分かりません

143. 匿名 2023/03/09(木) 18:49:50 

こんな感じのゆるふわ系を取り扱っているブランドって何がありますか? 3件の返信

144. 匿名 2023/03/09(木) 18:49:58 

>>2 デブだとだらしないだけになる諸刃の剣

145. 匿名 2023/03/09(木) 18:51:27 

>>59 世界のイヴ・サンローランが 「自分がブルージーンズを発明したかった、ワイルドでセクシーでキュート、服の全てがある」と言っているから ダサイと言う人が着こなせないだけでしょうね 1件の返信

146. 匿名 2023/03/09(木) 18:51:53 

>>58 黄色私も推してみる! めちゃくちゃ合わせやすくて使えるよ 白、黒、ベージュ、グレー、なんでも合う デニムのジャケットも合うよ

147. 匿名 2023/03/09(木) 18:51:56 

>>143 SM2はどうかな。 1件の返信

148. 匿名 2023/03/09(木) 18:52:25 

>>127 横 こうをしっかり押さえる靴なら、レースアップシューズもいいんじゃないかな

149. 匿名 2023/03/09(木) 18:53:59 

デブでも可愛く見える系統はなんでしょうか?? アラフォーです。

150. 匿名 2023/03/09(木) 18:54:03 

>>145

151. 匿名 2023/03/09(木) 18:54:37 

可愛い!と思って白いプリーツパンツを買ったんですが合わせ方が微妙に難しいです。 マネキンはゆるいニットと合わせていて可愛かったのですが手持ちのニットと合わせたら何か変… どうしようか悩みます。 写真は拾い画です。 2件の返信

152. 匿名 2023/03/09(木) 18:55:23 

>>147 調べてみます〜ありがとうございます!

153. 匿名 2023/03/09(木) 18:55:33 

インナーがチラッと見えないようにする工夫などありますか?

154. 匿名 2023/03/09(木) 18:56:14 

>>128 流行ってるよね! ピタッとしてるのじゃなくてゆるめのとか見ると可愛いな〜って見惚れちゃう 歳だから足出せないんだけどね

155. 匿名 2023/03/09(木) 18:56:37 

>>138 ゆるGジャン可愛いなと思うけどどう? ノーカラーならアラフォーでもいけそう。 Gジャン好みじゃなかったらごめん。 1件の返信

156. 匿名 2023/03/09(木) 18:56:59 

>>17 白いメルカドバッグ

157. 匿名 2023/03/09(木) 18:57:12 

>>138 長めのトレンチコートとかは? 可愛いし体型もカバーしてくれるし前締めたらパジャマでもオケw 1件の返信

158. 匿名 2023/03/09(木) 18:57:27 

私はオートミール色が大好きなんですが、オートミール色はダサいのかな 1件の返信

159. 匿名 2023/03/09(木) 18:58:19 

背が低くて短足です。タックパンツみたいなの履いても大丈夫ですか? 1件の返信

160. 匿名 2023/03/09(木) 18:58:23 

>>143 可愛いな〜 私ちびだからこういうの着たら本当、着られた感満載になる

161. 匿名 2023/03/09(木) 19:01:33 

白いシャツワンピースの白衣にならない着こなしはありませんか? 2件の返信

162. 匿名 2023/03/09(木) 19:01:40 

>>159 私もちびだからなるべけハイウエストデニムをメインで履く 若かったらハイウエストのショーパンとかスカートとかも履きたかった

163. 匿名 2023/03/09(木) 19:02:10 

>>158 私、めちゃめちゃ好きだし流行ってるよー

164. 匿名 2023/03/09(木) 19:02:41 

>>2 きっちり着るスーツをあえて着崩してカジュアルにしたコーディネートの抜け感↓ かっちりとした服をわざと少しだらしない感じなしたオシャレテクニックですな 失敗すると只のだらしない服装です

165. 匿名 2023/03/09(木) 19:04:18 

>>138 ノーカラーのブルゾンとかは? 1件の返信

166. 匿名 2023/03/09(木) 19:05:41 

>>66 想像してめっちゃ笑ってしもたやんかー😆

167. 匿名 2023/03/09(木) 19:06:33 

カジュアルコーデの際に襟元からインナーが見えるのはNGですか? ブルーグレイのボタンダウンシャツの下にライトグレーのエアリズムを着て色合わせはしたつもりなんですが

168. 匿名 2023/03/09(木) 19:07:04 

169. 匿名 2023/03/09(木) 19:08:35 

こういう感じのメロウトップスってよく見かけるんですが、トレンドですか? それとも定着ですか? 3件の返信

170. 匿名 2023/03/09(木) 19:10:00 

>>1 グレー ネイビー ベージュ とにかくグレーが使いやすい!

171. 匿名 2023/03/09(木) 19:11:52 

>>6 色見本とか見てこの色とこの色は合うんだなってなんとなく覚えておけばいい。あと3色とかにもこだわらないで似た色なら一色で数えてもいい

172. 匿名 2023/03/09(木) 19:12:55 

秋と春の服、同じですか? 3件の返信

173. 匿名 2023/03/09(木) 19:15:05 

>>138 中途半端な丈が似合わないのかもね。気持ち短めにするだけでスタイル良く見えるかも。 1件の返信

174. 匿名 2023/03/09(木) 19:15:11 

>>55 座って苦しくない、太ももに横に走るシワがでないこと、ポケットが不自然に開いてないこと、お尻の下着のラインが出てないこと、はクリアしてた方がいいとおもいます。

175. 匿名 2023/03/09(木) 19:15:56 

>>172 同じアイテムも着るけど合わせる物は変えてる。靴も。

176. 匿名 2023/03/09(木) 19:16:37 

>>143 Crispとかどうかな? 1件の返信

177. 匿名 2023/03/09(木) 19:17:03 

>>101 春らしいと言うことなら、ベージュのパンプスは使えると思います!

178. 匿名 2023/03/09(木) 19:17:37 

>>96 テーパード パンツやマキシスカートに合わせるのも可愛い

179. 匿名 2023/03/09(木) 19:19:20 

>>172 ベージュや黒などベーシックカラーは同じ物を着る 他は春は明るい色、秋は落ち着いた色を着て季節を楽しむ

180. 匿名 2023/03/09(木) 19:19:41 

>>161 艶感のあるベルトでウエストマークする。アクセサリーをつける。

181. 匿名 2023/03/09(木) 19:20:47 

>>151 ビックシルエットパーカーとかはどうかな?

182. 匿名 2023/03/09(木) 19:23:45 

>>2 簡単に言うと力を抜いた服装 きちんとした着方ではなくあえて力を抜いた雰囲気の服装

183. 匿名 2023/03/09(木) 19:25:45 

>>151 上半身をもうちょいタイトにする方がシルエット綺麗。この写真だとまず靴とバッグがダメだと思う。足元は肌がチラッと見える方がいい。バッグも黒よりベージュがいい。

184. 匿名 2023/03/09(木) 19:27:17 

>>161 ベストを重ねるとか

185. 匿名 2023/03/09(木) 19:27:32 

>>58 黄色、膨張して、予想以上に残念な脚になるのですが、どうしたら… 1件の返信

186. 匿名 2023/03/09(木) 19:30:34 

>>5 トピ文で誤字はちょっと嫌だよね。

187. 匿名 2023/03/09(木) 19:37:20 

背が低い人は、綺麗めな服は着ない方が良いですか? 今は体型とちぐはぐにならないよう、カジュアル系や子供っぽさのあるデザインを着てますが・・

188. 匿名 2023/03/09(木) 19:37:44 

>>2 便乗してお尋ね申す! こなれ感と抜け感の違いは…? 1件の返信

189. 匿名 2023/03/09(木) 19:38:22 

体型〇〇は本当なの? ロングスカートなんて体型関係あるの?

190. 匿名 2023/03/09(木) 19:38:47 

>>25 カーキは万能選手じゃん 合わない色があるんか?ってくらい

191. 匿名 2023/03/09(木) 19:39:11 

>>36 形によらない?素材とかワイド感とか

192. 匿名 2023/03/09(木) 19:40:02 

5、6年前の服でも着ますか? 千鳥格子のごくごく普通の膝下プリーツスカートです。 3件の返信

193. 匿名 2023/03/09(木) 19:43:00 

ファッションってコスメ以上に他人に聞いてなんとかなるもんじゃないよね・・・ 自分をよく知ってたくさんの服見てコーデ見てなんならいろんな芸術にも触れて 積み上げていくしかないよ ローマは1日にしてならずですな

194. 匿名 2023/03/09(木) 19:46:11 

>>36 私もベージュが似合わなくて困ってる グレーも似合わないし... 最近はカーキも似合わなくなってきた 何を着たらいいのかわからない40歳 6件の返信

195. 匿名 2023/03/09(木) 19:48:15 

>>192 着る。

196. 匿名 2023/03/09(木) 19:49:08 

>>194 濃いめのブラウンはどうですか?

197. 匿名 2023/03/09(木) 19:49:17 

>>2 ハズしコーデの事かな? 綺麗めなトップスにスウェット合わせたり全身バッチリオシャレしてるけど髪型ラフなまとめ髪とか。

198. 匿名 2023/03/09(木) 19:50:08 

骨格ウェーブブルベ夏クールサマー35歳です。 カジュアルが好きなのですが、似合いません。かと言って骨格ウェーブが似合う服は恥ずかしくて着れません。 おすすめのブランドや服、教えてくださいー

199. 匿名 2023/03/09(木) 19:50:34 

>>36 案外茶色 ベージュの薄い色ってなんかダサくなるんだよね

200. 匿名 2023/03/09(木) 19:51:29 

>>169 去年辺りかな?流行りだしたからトレンドだと思われる 1件の返信

201. 匿名 2023/03/09(木) 19:54:08 

>>192 千鳥柄はもはや冬のイメージだし今はもう着ないかな

202. 匿名 2023/03/09(木) 19:55:01 

>>194 そんなことある?どんな素材でどんな形でも? トップスじゃなくてボトムだよね

203. 匿名 2023/03/09(木) 19:55:09 

>>194 似合わないと思っているのは実際自分だけだったりするのかもよ?

204. 匿名 2023/03/09(木) 19:56:08 

>>200 やっぱり流行りだしてるんですね!ありがとうございます。 こんな少しシアー感のあるものもありますね! 2件の返信

205. 匿名 2023/03/09(木) 19:58:31 

>>63 髪型、アクセサリー、各アイテムのデザイン性や素材感が大事だと思う。

206. 匿名 2023/03/09(木) 20:07:22 

>>155 >>157 >>165 >>173 いっぱい返信が!嬉しい! アラフォーはノーカラーが良いんですね!そして丈は短めと。トレンチは持ってるけどこれもまた自分の持ってる服と合わないし似合わないんだよなぁ。スーツ以外でトレンチが合う格好がわからない。。

207. 匿名 2023/03/09(木) 20:14:00 

>>194 素材や形色々試してみた?

208. 匿名 2023/03/09(木) 20:18:04 

ファーベスト可愛くて好きなのですが、マタギにならない方法ありますか?😭 1件の返信

209. 匿名 2023/03/09(木) 20:20:59 

>>169 シアー系のを1着買ったら初心者の私でもすごく使いやすかったです!! 何と組み合わせてもそれっぽく見えて便利でした!!! かなり便利だったので、シアー感のないものと追加で買いました!! 1件の返信

210. 匿名 2023/03/09(木) 20:21:38 

>>188 こなれ感とはオシャレをしているのが自然な雰囲気ですね、 いかにも頑張ってオシャレしました!という感じではないオシャレ上級者の持っ雰囲気のような感じですかね(ずーと自分のオシャレ感覚を考えて来た人の一つの到達点でしょう) 抜け感はテクニックですが、こなれた感じを身に付けるのは経験と自信が必要かもしれません 1件の返信

211. 匿名 2023/03/09(木) 20:24:19 

ガルちゃんで けなされた服でも着ますか? 2件の返信

212. 匿名 2023/03/09(木) 20:24:31 

>>17 デニムのシャツはゲットしました! あとは3シーズンいける感じのテーラードジャケットを探しています。

213. 匿名 2023/03/09(木) 20:25:46 

>>2 頑張りすぎない。キメすぎない。

214. 匿名 2023/03/09(木) 20:26:52 

>>25 亀山くんのMA-1になっちゃう

215. 匿名 2023/03/09(木) 20:28:54 

チュールスカートってまだいけますか? 2件の返信

216. 匿名 2023/03/09(木) 20:30:13 

>>211 現実世界ではオシャレなんかわからないのに、この小さな世界で他人の悪口(ダサイ)を言ってオシャレを知っているふりをしてる人達の意見を本気にしてはダメですよ

217. 匿名 2023/03/09(木) 20:30:15 

>>1 カーキって ベージュの濃いような色? オリーブ色? 服選ぶとき、どっちもカーキとなってて頭混乱 1件の返信

218. 匿名 2023/03/09(木) 20:31:18 

WEREとかZOZO見ても色々あり過ぎてよく分かりません…結局今何が流行ってて、初心者はとりあえず何を買ったら良いのでしょうか?? 1件の返信

219. 匿名 2023/03/09(木) 20:31:47 

>>204 去年は無難な色だったけど(秋だったからかな?)春用に明るい色も出てるよね! ネットでこんな感じのピンク買ったから早く着てみたいー

220. 匿名 2023/03/09(木) 20:33:10 

>>218 ちょっとオーバーサイズのレザージャケットとかは? デニム合わせても可愛いし中が普通のでもレザージャケットのお陰でおしゃれに見える 1件の返信

221. 匿名 2023/03/09(木) 20:33:24 

>>109 尻、ももがいつもパツパツの私ですが『シェフパンツ』という形はお尻、ももがゆったりしていてしっくりきます。 ぜひ一度でも履いてみてください! 私は色違いで2本まとめ買いしました。

222. 匿名 2023/03/09(木) 20:33:50 

>>217 カーキって緑っぽい色だと思ってたけど、調べてみたらくすんだ茶色の方が近いみたいですね! 色んな種類があって勉強になりました🙇‍♀️

223. 匿名 2023/03/09(木) 20:34:01 

>>17 ピンクとか明るい色のニット ロングもいいけどショートが好きかな

224. 匿名 2023/03/09(木) 20:38:31 

>>67 >実店舗巡り 今は実店舗が減ってきてるけど個人的にはこれが一番かなと思ってる いくつもの店を回ることでトレンドやコーディネートの組み方どっちも勉強になるし、実物を見る方が生地感も分かる

225. 匿名 2023/03/09(木) 20:39:20 

>>220 ちょっと大きめのレザーっぽいエムエーワンは持ってるのですが、これでも大丈夫でしょうか? やっぱりジャケットっぽい方が良いですか?

226. 匿名 2023/03/09(木) 20:44:13 

ワイドパンツに合う冬用のアウターが知りたいです! 凄く寒がりで温かいのがいいです。 ワイドパンツってアウターのバランス難しい 2件の返信

227. 匿名 2023/03/09(木) 20:45:58 

結婚指輪はプラチナ 今になってゴールドのアクセサリーが好きになりました。 色がちぐはぐですが一緒にゴールドの指輪をつけても変ではないでしょうか? シルバーのネックレスとゴールドのネックレスの重ね付けとかどうですか?

228. 匿名 2023/03/09(木) 20:46:00 

>>36 ベージュは裸に見える

229. 匿名 2023/03/09(木) 20:55:34 

白色のタートルネックやニットなどインナーの色が透けそうな時はどんなインナー、下着を合わせてますか? 1件の返信

230. 匿名 2023/03/09(木) 21:04:47 

>>210 勉強になります! こなれたーい

231. 匿名 2023/03/09(木) 21:15:44 

>>172 基本同じだけど、それぞれの季節にしか着られない服がある 淡いピンクやグリーンのカーディガンは春 秋の七草ニットはそりゃ秋

232. 匿名 2023/03/09(木) 21:19:58 

>>12 私の場合だけど、黒パンツ、濃紺デニム、薄い水色のデニムが何でも合わせやすいかな。 冬は、カーキ、灰色(薄い・チャコール)、ベージュ(茶)のニットにちょっとごつめのロングネックレス。 春とか秋は、小花柄や小さいドットのブラウス、白系のストライプのブラウス、紺のデザインブラウス。 肌寒ければ、薄いグレーや薄い黄色のカーディガンがブラウスに合わせやすいです。 パンツは、真っ白よりも少しクリームがかった色がおすすめです。

233. 匿名 2023/03/09(木) 21:23:56 

>>22 グレーは500色あんねん

234. 匿名 2023/03/09(木) 21:24:45 

>>226 ショート丈のダウンとか?

235. 匿名 2023/03/09(木) 21:25:36 

オフホワイトのセーターが好きなんだけど、ジーンズと合わせるとナダルっぽくなるので共演NGにしてる

236. 匿名 2023/03/09(木) 21:28:48 

>>208 かわいいよね 合わせるものもだけど髪の毛もかわいく手をかけないとマタギ感でる

237. 匿名 2023/03/09(木) 21:31:04 

>>194 私も40です。濃いめのカーキとか紺色はトップス、パンツ共に万能だと思います。顔周りはアラフォーは明るめがいいと思います。意外とピンクやオレンジ系もくすみ肌には良かったり。その場合に濃いめの茶色〜紺色、グレーとハマりそう。 もとアパレルです。

238. 匿名 2023/03/09(木) 21:31:08 

>>211 どんな人がアドバイスしてるかわからないもんね 自称オシャレさんかもしれないし似合ってたり気に入ってたら着る

239. 匿名 2023/03/09(木) 21:48:02 

>>226 オーバーサイズのMA-1とかいいんじゃないかな? でもオーバーサイズとワイドパンツだったらやっぱ着ぶくれして見えるかな?

240. 匿名 2023/03/09(木) 22:08:24 

>>9 ベージュとか紺は何にでも合うけどオシャレに見せるにはむちゃくちゃ難しいと思う

241. 匿名 2023/03/09(木) 22:11:43 

>>2 別名で言うとラフ要素、だと思ってる

242. 匿名 2023/03/09(木) 22:12:44 

>>18 クローゼットアプリで服管理すると便利

243. 匿名 2023/03/09(木) 22:14:36 

柄物は高い安いがわかりやすいから、 無地は安物でもいいけど柄入れたきゃ高いのかった方がいい、というのを聞いたことがありますが 他にも「これは安くていい」「これは高いしっかりしたやつのほうが」とかありますか? 2件の返信

244. 匿名 2023/03/09(木) 22:47:55 

トレンチコートが似合わない人におすすめな 春のアウター教えてください 30歳、背は高めです 2件の返信

245. 匿名 2023/03/09(木) 22:53:31 

>>2 余白の美、みたいな感じ

246. 匿名 2023/03/09(木) 22:55:18 

髪型さえオシャレなら、どんな服もそれなりに見える気がする。

247. 匿名 2023/03/09(木) 22:55:49 

>>229 ベージュでも透ける時は薄いグレーのインナー(端が切りっぱなしのようになってる)完全無縫製のタイプ 少し避けても上品

248. 匿名 2023/03/09(木) 23:06:56 

>>244 テーラードジャケット ノーカラージャケット ツイードノーカラージャケット MAー1 マウンテンパーカー スタンドカラートレンチコート ショート丈トレンチコート (エコ)レザージャケット Gジャン

249. 匿名 2023/03/09(木) 23:19:30 

画像みたいな薄手の黒のロングジャケットを買ったんですが、オフで着るにはどうしたら良いですか?どうしても仕事着みたいになります😞 こんなジャケットにキャップをかぶるのは変ですか?コットン素材のベレーか、キャスケットとかも変でしょうか? 相談する相手がいないからお願いします🥲 1件の返信

250. 匿名 2023/03/09(木) 23:19:45 

>>63 一応、シルバーアイテムつけたり靴にこだわったり「モード系」に寄せるとまだ良さそう

251. 匿名 2023/03/09(木) 23:20:50 

>>215 私もまだ履いてるよ

252. 匿名 2023/03/09(木) 23:27:53 

折り紙の銀色みたいなバッグを頂いたけど、私には派手すぎて使いこなせない… シルバーの小物って夏っぽいイメージだけど、今の時期から使えるかな? ちなみに斜め掛けタイプのミニバッグ 1件の返信

253. 匿名 2023/03/10(金) 00:09:03 

>>194 似合うベージュと似合わないベージュってあるよ グレーやカーキも色味によると思う

254. 匿名 2023/03/10(金) 00:18:13 

>>243 アウター、靴、バッグは高め 流行りものは安め、かな

255. 匿名 2023/03/10(金) 00:20:48 

>>244 ステンカラーコート着てるよ 合わせやすいし、前開けたままサッと羽織れるから便利

256. 匿名 2023/03/10(金) 00:23:14 

白の透ける素材のブラウスを着る時はインナーは何を着ればいいの? 白のキャミ?黒? ブラの肩紐はどうするの? 1件の返信

257. 匿名 2023/03/10(金) 01:01:35 

>>176 ありがとうございます♪調べてみます!

258. 匿名 2023/03/10(金) 01:20:04 

このスカートの合わせ方がわかりません このようなニットを合わせるしか思いつかなくて 宜しくお願いします 4件の返信

259. 匿名 2023/03/10(金) 01:22:04 

>>256 タンクトップかな タンクトップなら肩の部分が太いからブラヒモは隠れるよ

260. 匿名 2023/03/10(金) 05:53:19 

>>204 シアー感ってすけてることでしょうか? それとも色味? 業界用語が難しい

261. 匿名 2023/03/10(金) 07:45:49 

>>209 1枚着でもいいけど、インナーに合わせやすいですよね。メロウ部分のヒラヒラが襟元や袖や裾からチラ見えするのが可愛い。

262. 匿名 2023/03/10(金) 07:55:04 

>>258 ネイビーのロゴ入りスウェット

263. 匿名 2023/03/10(金) 08:22:11 

>>141 最近淡いオレンジのパンツを買ってみたけど、躊躇して履いてなかったんだけど、141さんのコメント見て履く勇気が持てました 笑 ありがとうございます!

264. 匿名 2023/03/10(金) 09:31:21 

>>258 色々合わせやすいと思う 色味があるのだとイエロー、薄いピンクなど ベーシック系だとグレー、ベージュ、白、ネイビーなどと組み合わせてみる Gジャン、トレンチコートと相性良いと思う

265. 匿名 2023/03/10(金) 10:28:32 

>>6 靴だと簡単だしおしゃれぽく見えるよ!

266. 匿名 2023/03/10(金) 10:37:30 

>>215 履いてるけどもっとオシャレな奴~ 1件の返信

267. 匿名 2023/03/10(金) 10:38:46 

>>258 ストライプのロングのボトムスって失敗したら袴みたいになるから買わない! 1件の返信

268. 匿名 2023/03/10(金) 10:40:06 

>>249 キャップいいと思う~! 後カジュアルなアクセサリーつける。

269. 匿名 2023/03/10(金) 10:42:22 

>>192 千鳥格子好きだから着る~。

270. 匿名 2023/03/10(金) 10:43:25 

>>97 ギンガムチェックは爽やかで可愛いよね

271. 匿名 2023/03/10(金) 10:43:50 

>>185 ・ワイドパンツにして足全体のラインを隠す ・タックなしやセンタープレス入りのスッキリシルエットを選ぶ ・腰回り気になるならトップスを長めにする(ニットやスウェットの下に丈長めロンt・シャツを合わせる)

272. 匿名 2023/03/10(金) 11:11:56 

>>243 上級者テクニックっぽいね。 トータルで価格帯合わせたほうがよくないかな? 安っぽいニットなのにカバンはハイブラとかだと がんばったんだな〜…って思っちゃうし。

273. 匿名 2023/03/10(金) 11:20:33 

色を統一するのはダサいですか?抜け感がだしたいのですが 1件の返信

274. 匿名 2023/03/10(金) 11:29:05 

短足でもおしゃれに見せる方法ありますか? 1件の返信

275. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:01 

>>118 つまり肌色のストッキングですか?

276. 匿名 2023/03/10(金) 13:46:21 

>>1 グリーン系は花の茎にあたる色なのでどんな色にも合うとスタイリストの誰かが言ってた

277. 匿名 2023/03/10(金) 14:12:28 

>>26 2WAYは「そういう着方もできる(似合うとは言ってない)」てことなので、 1通り着られたらそれでヨシとした方が…

278. 匿名 2023/03/10(金) 14:35:30 

>>252 今年シルバーの小物流行るらしいし、春から使っちゃって大丈夫じゃない? 自分では思い切ったつもりでも、案外他人から見たら気にしてなかったりするし自信持って使ってみて下さいー 1件の返信

279. 匿名 2023/03/10(金) 14:38:55 

>>258 裾がラウンドの長めのシャツに、かなりショート丈のジャケットをレイヤーするのが今年っぽそう

280. 匿名 2023/03/10(金) 14:50:20 

3色でそろえたほうがいいっていいますが、白と黒もふくみますか? 例えば、ベージュ、茶色、黒を使っていて、 靴下は白はなし? 靴下も揃えたほうがいいのかな?と思い、黒い靴下にしたとして、 よし、スニーカー履こう、と思ったら、あ、スニーカー白いな、、とかなって難しいです。。 真っ黒やスニーカーなんて持ってないし、黒のパンプスしかないな、、となったりします 初心者のわたしにアドバイスください 2件の返信

281. 匿名 2023/03/10(金) 15:42:58 

>>29 風呂に入れ!という事は……セットにオイルとか使ったのかな? 髪の毛を遊ばせるなら、結構メイクは濃い目もしくはモード系に纏めないと そう言う風に言われるかも、ナチュラルメイクだと、如実にそういう風に思われがち あと、肌質感もマット寄りのパウダリー肌にするのがコツ! そうじゃ無いと、全体的にオイリーっぽい人に映ってしまうからさ……

282. 匿名 2023/03/10(金) 15:51:57 

>>267 身も蓋もないね じゃあ、もう買わない!

283. 匿名 2023/03/10(金) 16:15:20 

>>274 短足だけど、ウェーブなので、ハイウェストぎみのパンツにトップスインしてる。 ウェーブだからインが似合うし、短足も目立たない。

284. 匿名 2023/03/10(金) 16:33:32 

>>280 基本、白はメインの差し色カラーだよ! 黒を全身使ったコーディネートは一般的にありだけど、白を全身で着るコーディネートは 普通の社会生活では無いから、白をどこかに入れる場合、三色使用なら主軸の一色に入れた方が良いかも あとスニーカーに白が入る場合、ベージュ・茶・黒・白の4色になるので、スニーカーが白なら コーディネートに他三色から1カラー外すと、初心者さんはまとめやすいかも? そして1番簡単なのは、服や靴を買い足すのでは無く、ベージュ・茶・黒の靴下を揃えるのお勧め! 白いスニーカー含めた三色にし、上はベージュ・茶・黒のお好きな2色を使い、洋服をコーディネートし その洋服コーディネートで少ない方の面積カラーの靴下を履いて、白いスニーカーを履くとかすれば トータルバランス良いし、主軸の三色コーデでありながら「白が差し色」にもなるから…… アウターの首からのぞくシャツの襟や、見せても良いインナー(Vネック部分から見える)を白にすれば スニーカーの白ともシンクするし…… 一部インナー等で見せても良い部分に白を多めに出してのコーデなら、白いスニーカーに白い靴下でも 別に問題は無いと思うしね。 1件の返信

285. 匿名 2023/03/10(金) 16:42:39 

>>106 モデルさんがやってるけど、あれはオシャレなのかわかりかねます…入れるなら入れる。出すなら出す。にして欲しいと思うアラフォーです😂

286. 匿名 2023/03/10(金) 16:47:38 

>>169 トレンド品かなぁ〜。 でも安価だしブラウスをコレに変えるだけで今っぽくなるから手っ取り早くトレンド入れたいならオススメ。スウェットやニットにインもできるし案外便利、かつあったかいw

287. 匿名 2023/03/10(金) 16:54:09 

>>273 色は同じで、素材は全然違うものを組み合わせたら良いんじゃない? 春なら、サテンと薄手のフェイクスエードとか

288. 匿名 2023/03/10(金) 17:04:31 

身長166なんだけどアンクル丈とつんつるてんの境がいまいち分からない

289. 匿名 2023/03/10(金) 17:29:17 

>>280 3色で揃えた方がいいと言うより、3色だと簡単にまとめられるってだけだと思うけどね 例えばトップスかボトムスのどちらかをA色、靴かバッグ、靴下のどれか1つに差し色としてB色、それ以外全部をC色…とかにすると簡単だよ

290. 匿名 2023/03/10(金) 17:35:22 

>>26 2way.3wayは失敗しがち。1wayがかわいければそれでよし。リバーシブルも同じく。

291. 匿名 2023/03/10(金) 17:37:48 

>>278 ありがとうございます! さっそく今週末のお出かけに使ってみます〜 流行に疎いから、教えてもらって助かりました

292. 匿名 2023/03/10(金) 21:09:07 

>>266 そうですね、私のはださいやつです。 わざわざありがとう😒

293. 匿名 2023/03/10(金) 21:48:24 

スニーカー以外の靴をイベント以外でもう何年も履いていません。 ベージュ系が好きなアラフォーですがこれさえもっていれば、の靴を教えてください。できればヒール低めが希望です。

294. 匿名 2023/03/10(金) 22:23:08 

>>284 詳しくありがとうございます! やっぱり白は3色の内に含まれるんですね、、!! 下のブラウスやカットソーの白が見えてたり、靴下だったりスニーカーだったり白が入りやすいので、教えてもらったようにコーディネートしてみます! 追加で恐縮なのですが、黒も含まれてしまいますか?黒もバッグのふちにちらっと入っていたり、タイツだったり、靴だったりで、入りがちです。 黒も白も含まれてしまうと、もうあと一色しか使えないし、デニムを履いた日にはデニム色で、三色です笑笑 もちろん柔軟に、というのはわかるのですが、感覚的にコーディネートするのが難しく、センスが悪くても、決まるやり方をおしえて頂けると嬉しいです