情報元 : 【ファッション】オシャレ初心者が質問するトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4474577/


1. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:03 

なれない!!28歳で1歳の男の子がいる者です。 産後痩せません。理由は明確で、育児のストレスを食欲で発散しているからです。やめたくてもやめられません。 おかげで今は臨月の頃と同じ体重、二重顎、ノーメイク。私の憧れていたVERYに載っているようなオシャレママの正反対を生きています。 まずどこから何をしたらいいでしょうか?産後の皆さん、オシャレに再び目覚めたきっかけは? ネタでもOKです!! 13件の返信

2. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:48 

6件の返信

3. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:54 

フランスパンを小脇に抱えて歩く(ジャパニーズテイストで長ネギでも可) 5件の返信

4. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:57 

ガルを辞める まずは心から 1件の返信

5. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:00 

全身豹柄コーデでハイヒール履いて中目黒を闊歩する アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:01 

オナ禁

7. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:21 

美容室行った後はその髪に合ったオシャレしたくなるよ

8. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:34 

>>3 ただの鳩の餌やりおばさんで草 1件の返信

9. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:15 

育休中すっぴんの日とかあったけど、復帰したら自ずとオシャレするようになったよ! 働いてるとトキメキもあるし笑 ずっと家にいるのはだめだねー、私の場合。 3件の返信

10. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:34 

産後も変わらずずっとだよ 目覚めたというか、美容やファッションが好きだから まずは痩せたら?

11. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:50 

>>1 主さん仲間! オシャレなママさん達を見て羨ましいという気持ちをずっと持っているけれど、何からしたら良いか分からず途方に暮れてます。 とりあえず、髪の毛切って染めて、メイク用品買いに行こうかな

12. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:08 

リンクコーデなんて2歳児には無理なんよ。

13. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:15 

大人と関わる機会を増やすと良いよ 子供関係でなくて、自分の趣味で 私はライブ当選してから磨き始めた

14. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:32 

旬のものを取り入れたファッション 今ならイチゴを頭に刺すとかたけのこをバッグ代わりに持つとかかな? 1件の返信

15. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:32 

>>2 とんねるずに出てる頃から凄く変わったね

16. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:42 

つ。 5件の返信

17. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:54 

がるのアプリが繋がらないんだけど、私だけ?

18. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:58 

>>9 私は、復帰してもすっぴんだ😂少人数の職場、事務職でお客さんもこないような職場。都会だとオシャレなワーママさん達がたくさんいるんだろうなぁ。

19. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:04 

太っててもオシャレな人もいるからねぇ 1件の返信

20. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:06 

6件の返信

21. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:16 

頭に派手な柄のターバンみたいな?幅広のヘアバンドみたいな?の巻いてる人は軒並み個性的なおしゃれなママに見える 2件の返信

22. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:39 

>>1 幼稚園入るまでは諦めてもいいかも とりあえず髪だけはキレイにとか1ヶ所決めてみたらどうかな

23. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:41 

>>16 高橋一生ではないんだよね? 4件の返信

24. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:41 

>>1 まずは都心に住んでみる 3件の返信

25. 匿名 2023/03/04(土) 20:27:42 

>>20 美奈子さん?

26. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:01 

>>21 ダサくね?

27. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:04 

>>1 VERYのママはフィクション。 VERYのママはフィクション。 VERYのママはフィクション。 これを一日3回唱えてください。

28. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:12 

>>2 スカートにヒール、普段子供が幼児の間は履けなかったなー

29. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:14 

まずは痩せることかなあ。お菓子や米を減らして、こんにゃくとか豆腐に置き換える。

30. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:25 

こんな綺麗なママなかなかいない! 3件の返信

31. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:42 

>>1 小奇麗にしたらしたで、足引っ張られるから面倒よな。 1件の返信

32. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:49 

有名私立幼稚園の保護者会会長になる。

33. 匿名 2023/03/04(土) 20:29:11 

34. 匿名 2023/03/04(土) 20:29:12 

>>16 親子遠足でこういうママさんいるよ。

35. 匿名 2023/03/04(土) 20:30:06 

まず、痩せる。髪を巻いたりメイクだけでも頑張る。無理ならヘアゴムを百均に売っている可愛いヤツにしたり、シュシュをつける

36. 匿名 2023/03/04(土) 20:30:08 

2件の返信

37. 匿名 2023/03/04(土) 20:30:46 

乳児連れて買い物行く私、余裕がなく枯葉みたいにカサカサ素顔にどうでもいい服。でも似たような月齢の子供連れたママは、化粧して髪巻いて、綺麗なカッコでベビーカー押してて。この違いは何なんだろう。 3件の返信

38. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:31 

>>16 性別がわからない

39. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:07 

>>2 菜々子みたいなママは一般人ではまず見ない 2件の返信

40. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:42 

>>1 主のとこまだ1歳だもんね。私は息子が3歳くらいから暇さえあれば公園行って鬼ごっこしてたなぁ。家にいるより外!外!ってタイプの子だったからはまってくれたけど。めちゃくちゃしんどかったけど、めちゃくちゃ痩せたわ。そのうち、嫌でも運動させられると思うよ。産後のダイエット、無理しすぎると体壊すから気をつけてね!

41. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:45 

結局黒とか汚れが目立たない服が一番着る。

42. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:49 

食欲はすぐには収まらないはずだからとりあえずバランスの良い食事にしてみる。 まずは栄養バランスとダイエットだと思う。

43. 匿名 2023/03/04(土) 20:33:57 

>>14 アクセントに、新玉ねぎ入れたネットを背負うといいと思う!

44. 匿名 2023/03/04(土) 20:34:40 

デパート(可能ならば新宿伊勢丹)を毎日徘徊する

45. 匿名 2023/03/04(土) 20:35:14 

100均、しまむら、ユニクロ、ワークマン、ドラストでは物を購入しない。コスパを考えない。

46. 匿名 2023/03/04(土) 20:35:32 

白スキニーにパンプスでおしゃれしてるママさん本当にすごいと思う

47. 匿名 2023/03/04(土) 20:35:41 

>>20 よく見たら秋山のクリエイターズファイル!? 子供をクリエイトしてるってこと…? 1件の返信

48. 匿名 2023/03/04(土) 20:36:07 

>>23 高橋一生ではないの⁈

49. 匿名 2023/03/04(土) 20:37:12 

>>31 誰が足引っ張るの? 1件の返信

50. 匿名 2023/03/04(土) 20:37:44 

>>16 笑った 本人!?だよね?? 1件の返信

51. 匿名 2023/03/04(土) 20:38:55 

>>1 ストレスが原因ってわかってるならそのストレスを取り除くしかないと思うけど短時間でも旦那さんに見てもらって1人で出かけるとか出来ないのかな?

52. 匿名 2023/03/04(土) 20:39:13 

>>39 もし同じ保育園にいたら絶対ママと思わないわ。東京から視察に来たなんらかの人としか思えない(九州の田舎住み) 1件の返信

53. 匿名 2023/03/04(土) 20:40:12 

>>1 栄養バランスを意識して野菜多めのごはんにして自分をいたわることじゃない? 28ならすぐ痩せるわよ 1件の返信

54. 匿名 2023/03/04(土) 20:41:17 

>>2 あれ、なんかダサい 5件の返信

55. 匿名 2023/03/04(土) 20:41:34 

>>37 私は子どもが起きる前に物音たてずにそーっと起きて化粧して、髪は巻かないけどブローしてたよ。 子どもが起きると子どもの都合に振り回されるから早く起きるしか時間作れないね。 2件の返信

56. 匿名 2023/03/04(土) 20:43:08 

>>3 フライパンかと一瞬思ってしまった 目がしょぼしょぼするから今日眼科行ってきた 目薬つけます

57. 匿名 2023/03/04(土) 20:43:43 

>>36 外では頑張って頑張って左上にしても、家に帰りゃぁ右下多数よ

58. 匿名 2023/03/04(土) 20:44:03 

>>23 高橋一生に似たモデル?と思ったけど横に高橋一生ってあるから本人?

59. 匿名 2023/03/04(土) 20:44:25 

VERYって40代くらい向けの雑誌なのかと思ってた

60. 匿名 2023/03/04(土) 20:45:12 

>>9 ときめきって?恋愛? 育休復帰してきたばっかりの人が育休中に転勤してきた人の事すぐ好きになったの丸わかりでみっともなかった。 女丸だしでアピールすごくてそれがモチベになって仕事もはりきってたけど。 その内ダブル不倫に発展して問題になったし当時若かった私は嫌悪感すごかったよ。 反面教師にしてる。 旦那に愛されてなくて飢えて職場で求めてます!みたいなの本当にわかるし周りも気を遣うし良い年してキモかった。 私も今は子供産んだけど職場で疑似恋愛してる人達の気持ちがわからない。 1件の返信

61. 匿名 2023/03/04(土) 20:46:22 

>>3 オ〜シャンゼリ〜ゼ〜の曲が脳内に流れてきたわ

62. 匿名 2023/03/04(土) 20:48:34 

>>1 化粧したら気分上がるかもよ

63. 匿名 2023/03/04(土) 20:48:53 

>>30 ほんと?これくらいならゴロゴロいる

64. 匿名 2023/03/04(土) 20:49:22 

>>37 早起きしたらできるよ!

65. 匿名 2023/03/04(土) 20:50:25 

>>30 見た目は良いかもしれないけど、、

66. 匿名 2023/03/04(土) 20:53:08 

>>1 美容院と化粧品コーナーにはまめに通う。 ファッションをアップデートさせる。 そうしているうちにダイエットしたくなる。

67. 匿名 2023/03/04(土) 20:55:44 

1件の返信

68. 匿名 2023/03/04(土) 20:56:02 

>>49 女捨てたおっかさんとか、 1件の返信

69. 匿名 2023/03/04(土) 20:59:42 

>>8 鴨にネギのせるのは、少しお上品やないかい?

70. 匿名 2023/03/04(土) 21:00:25 

>>67 これ、何澤まさみ? 2件の返信

71. 匿名 2023/03/04(土) 21:06:27 

産後ストレスの中に理想と違うからストレスもありそう 努力してみては?頑張ってしまったほうが楽になる場合もありますよ

72. 匿名 2023/03/04(土) 21:07:00 

おかあさんといっしょと、いないいないばあのダンスを全力でやる。 子供も喜ぶし一石二鳥

73. 匿名 2023/03/04(土) 21:07:31 

>>55 子供いる友達もこれ言ってた。 子供は7時頃起こすけど、自分は6時に起きて髪巻いてアイメイクまで仕上げるって。 その後子供のお弁当(朝はカップスープとヨーグルトとロールパンとか置くだけのやつ)とリビング片付けるだけって言ってた。 1件の返信

74. 匿名 2023/03/04(土) 21:07:57 

ネタじゃなくてガチなんだけど 子供が幼稚園に入園したら、周りがお洒落してる人ばかりだったのよね 朝送りに行っても皆メイクして綺麗に髪も整えてる スタイル良い人ばかりでさり気なくお洒落な服着てる あ〜このくらいやるのが当たり前か〜普通はこんな感じなのか〜って影響されて、自分も身ぎれいにするようになったよ 他の第一子ママ友たちも、入園してからどんどん綺麗にお洒落になってた でも近くの園では全くノリがちがってたみたい 近くの園の方がピカピカ園舎にお洒落な園服、お教室の種類も沢山のセレブ園だったんだけどね 3件の返信

75. 匿名 2023/03/04(土) 21:12:50 

>>20 熊手さん、どこで売ってるか解らないワンピースもオシャレですよねー 1件の返信

76. 匿名 2023/03/04(土) 21:18:21 

>>3 フランスパンをジャパニーズテイストにするならネギじゃなくて米袋でしょ

77. 匿名 2023/03/04(土) 21:18:23 

>>20 何これ? 1件の返信

78. 匿名 2023/03/04(土) 21:18:43 

>>54 レザージャケットとスカートの素材&色のバランスがおかしいね、季節感がバラバラ(笑)

79. 匿名 2023/03/04(土) 21:18:49 

やっぱ髪の手入れからだよね! 出産したらパーマかけてカラーもするわ! 産後脱毛で禿げると思うけど!

80. 匿名 2023/03/04(土) 21:19:30 

>>68 女捨てたおっかさんはキレイなママに嫉妬しないよ 別次元の生き物だと思ってるよ

81. 匿名 2023/03/04(土) 21:23:09 

>>70 しいて言うなら、熊かな

82. 匿名 2023/03/04(土) 21:23:55 

>>52 視察w

83. 匿名 2023/03/04(土) 21:24:27 

>>54 骨格に合わない?

84. 匿名 2023/03/04(土) 21:26:28 

>>50 小さい頃の太った写真思い出したよ笑 やっぱり太るってイメージダウンなんだね

85. 匿名 2023/03/04(土) 21:27:11 

>>77 熊手さんファミリー

86. 匿名 2023/03/04(土) 21:31:18 

>>54 なんだか古く感じた

87. 匿名 2023/03/04(土) 21:31:56 

色々あるけど 1番は太らない事。中年になると言い訳ばかりで酒飲んで結局小太りしてるママ友集団はどうしようと垢抜けてない

88. 匿名 2023/03/04(土) 21:32:31 

>>37 慣れだと思う。子供会でいつも綺麗なお母さんがいて髪もゆるく巻いてる。キャンプ行ったときに同室になったけど身支度が早かった。 男の子3人のママで美人さん。 コテで巻いてなかったよ。カーラー巻いて(1分もかからない)シュッって何かを吹きかけてメイクしてメイクが終わったあとドライヤーをちょっと当ててカーラーはずしたら髪が良いじにゆるふわに巻いてあった。

89. 匿名 2023/03/04(土) 21:34:36 

>>60 私もときめき気になった。 イケメン見てカッコいいなとときめく程度かなと思ったけど文字にされるとなんか受け付けない

90. 匿名 2023/03/04(土) 21:37:35 

>>1 結構周りがオシャレなママ多いから、それで意識高まるかな

91. 匿名 2023/03/04(土) 21:41:04 

>>16 高橋一生!?いや、リンネルだし女性なはず!(決めつけ)からの流れで、一瞬夏帆だと思った。

92. 匿名 2023/03/04(土) 21:42:23 

>>20 電源とかマウスとか子供達の名前がとにかくクリエイティブ 1件の返信

93. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:35 

>>1 とりあえず保湿

94. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:07 

>>55 私も子供が小さいうちはそうしてた。 早く産んだのもあって周りの友達がキラキラして見えて自分も見た目だけは保とうと必死だったな。

95. 匿名 2023/03/04(土) 22:08:56 

>>73 うちの幼稚園も、「今から表参道で女友達とランチですか?」っていうようなお洒落な格好で送ってるママさんとかいて、すっぴんやジャージでは絶対行けない。 入園してからの2年でブランドバッグ5-6個買った。 でも痩せないよw

96. 匿名 2023/03/04(土) 22:14:09 

>>21 あれは産後のハゲ隠しらしいよ

97. 匿名 2023/03/04(土) 22:19:05 

>>75 これね、みんな顔が元気なのよ うまくいえないけども… 秋山のシリーズいつも感心するけど今回は惜しい そして難しいと思う。 1件の返信

98. 匿名 2023/03/04(土) 22:23:59 

正直ガルで言われてるほどオシャレに無頓着なママってほぼ見ない。公園でも支援センターでもみんなそれなりに小綺麗に見える。 主もきっとそう見られてる。

99. 匿名 2023/03/04(土) 22:26:13 

>>36 お出かけ場所によるんじゃないかな? 公園行くなら左下で十分だよ。

100. 匿名 2023/03/04(土) 22:27:09 

>>23 そんなんキセキすぎるわ! 一生だけども。

101. 匿名 2023/03/04(土) 22:31:20 

今のお母さん達はみんなおしゃれで若々しいよね。

102. 匿名 2023/03/04(土) 22:40:16 

朝メイクしても1歳の子供と風呂に入る時アイメイクリムーバーで落として、バームを体温で溶かしてクレンジング...なんてやってられない。 必然と落とす手間の少ないコスメになって使うアイテムも絞りがち。 シャンプーも洗ってるつもりだけど耳の裏の髪とかちゃんと洗えてるかなと仕事中気になる時がある。

103. 匿名 2023/03/04(土) 22:47:13 

>>54 革のライダースのイメージがまずない… スカートは似合うと思うけど。髪型やメイクがなんか上品でフェミニンなままだから?

104. 匿名 2023/03/04(土) 22:54:22 

>>4 他人をダサイとディスる事で自分がオシャレなんじゃないかな?オシャレを理解してる人間だと勘違いしてる人の集まりだからねここは 性根がダサイんだよガルの人達 1件の返信

105. 匿名 2023/03/04(土) 22:55:57 

>>70 ウーマかな

106. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:32 

>>24 首都圏と田舎売ってる物が違う

107. 匿名 2023/03/04(土) 23:14:05 

>>23 唐突な確認に吹いちゃったわ しかも高橋一生だしw

108. 匿名 2023/03/04(土) 23:42:21 

>>97 分かるよ。家族で写真撮るよって言われたら面倒くさそうにしてそうな年齢の子も良い笑顔でクリエーターズファイルに出れた喜びが出てしまってる。そこから家族感が失われてる。 1件の返信

109. 匿名 2023/03/05(日) 00:03:55 

>>74 周りがそんな感じだと嫌がおうにも綺麗にせざるを得ないから逆に良いね

110. 匿名 2023/03/05(日) 00:12:14 

>>104 ガルの中だけでも夢をみたいんじゃない? オシャレ上級者の素敵な自分www

111. 匿名 2023/03/05(日) 00:24:30 

>>47 お父さんの表情がやけにリアルw 1件の返信

112. 匿名 2023/03/05(日) 00:25:31 

>>24 これいつの雑誌? 今の30代の名前じゃない気がするのだけど

113. 匿名 2023/03/05(日) 00:55:33 

>>74 セレブ園はむしろ地味で統一なんじゃ なんか近くのセレブ園は浮き足立ってなく落ち着いてると話をしたらガル民がそういうところはネイルしてると家事してないと思われるからねといってた

114. 匿名 2023/03/05(日) 01:04:03 

GUも買ったらダメだと思う 中条あやみが着ても微妙でダサイ服だから

115. 匿名 2023/03/05(日) 01:05:16 

>>74 セレブ私立小は綺麗なママばかりだったよ

116. 匿名 2023/03/05(日) 04:48:20 

>>3 フレンチテイストとジャパニーズテイスト

117. 匿名 2023/03/05(日) 05:19:20 

>>24 この村田さんって今のユミコアボディの方かなぁ?

118. 匿名 2023/03/05(日) 06:20:16 

>>108 厳しいw

119. 匿名 2023/03/05(日) 06:42:03 

>>19 見たことない。太ってる人は何着てても太ってる人でしかない。

120. 匿名 2023/03/05(日) 08:03:18 

>>39 こんな華やかで綺麗な方は滅多にお目にかかれないけど、服装と髪型だけなら普通にいるよ子供が幼稚園以降の年齢なら

121. 匿名 2023/03/05(日) 08:20:56 

>>1 まだ若いから今からでも遅くない。

122. 匿名 2023/03/05(日) 09:39:40 

>>2 一歳だと目も手も離せないから難しいよね。 私もしばらく産後太りやばかったよ。本格的にダイエットは難しかったからご飯を早食いしないようにちゃんと噛む、8時以降食べない、家事とか歯磨きしながらとかちょっと立ち上がった時とかにストレッチしたり伸びして体がガチガチにならないようにするとか、時間使わないでできる事からちょっとずつ始めたよ。服装はとにかく小汚くならないようにしわとか毛玉できにくい素材選んだりくらい。私もベリー好きで、ママのコーデ特集みたいなのとかモデルさんの私服真似してたよー。好きなモデルさんがオールスター好きで普段はずっと履いてるって言ってたから真似してた。大変な時期だけど無理しないようにね!

123. 匿名 2023/03/05(日) 11:43:25 

>>2 菜々子は綺麗だけど乳幼児育児のときに革ジャンは絶対やめた方がいい。吐き戻しやオムツ替えや授乳で何かと汚れたりしてシミになる。

124. 匿名 2023/03/05(日) 11:45:57 

幼児とお出掛け出来る様になり今まで着て過ごしてきたズボンを脱ぎ捨てて久々にスカートを着て我が子とショッピング♬ 店員さんとお客さんの前で我が子にスカートめくり思いっきりされて周囲の人に謝りまくった。

125. 匿名 2023/03/05(日) 11:59:10 

>>30 ラッパ袖こんなに広がったやつだと子供がイタズラするし何するのにもお世話しづらい。子供の顔にも当たるよね。ワンピースの深いVのやつも抱っこしてると子供イタズラして開いてくるんだよね。

126. 匿名 2023/03/05(日) 12:39:06 

>>53 むしろいま痩せないとずっとそのままだよね。

127. 匿名 2023/03/05(日) 16:29:45 

>>9 家に居ると刺激や発見がないもんね。私の場合はその辺歩いててオシャレな人を見ると刺激になるしあの人のああいうデニム素敵だなーってZOZOTOWNなりで調べまくって似てるの買ったりもある。あと外に出れば必ず歩くことになるから多少は意味あると思って歩いてるw

128. 匿名 2023/03/05(日) 19:05:24 

PRADAのショルダーバックがあればなんでもお洒落にみえるよ

129. 匿名 2023/03/05(日) 22:11:39 

>>54 ですよね笑

130. 匿名 2023/03/06(月) 08:45:37 

>>20 末っ子が障子を破いてしまう理由に笑ったわwww

131. 匿名 2023/03/06(月) 09:12:03 

>>92 でんげーん!どうしたー?

132. 匿名 2023/03/07(火) 13:27:27 

>>111 髪のうっすら加減と、疲れた顔がリアル過ぎて笑っちゃった あと、体操服の子が居るのもあるあるだよね