情報元 : ヴィクトリアズ・シークレット、ファッションショーを再開ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4478236/


1. 匿名 2023/03/07(火) 00:10:42 

来週、旅行するのですが、着ていく服がありません! 3泊4日でお寺巡り、食べ歩き等する予定です! 機能的かつオシャレな着回しがしたいのですが、皆さんならどんな服装にしますか? この1週間でいろいろ買い揃えるので、一緒にコーディネートを考えてください! 旅行時以外にも普段の着回しコーデなども情報共有したいです! よろしくお願いします! 21件の返信

2. 匿名 2023/03/07(火) 00:12:28 

靴はジョギングタイプのスニーカーで良いよ 1件の返信

3. 匿名 2023/03/07(火) 00:12:57 

とりあえずデニム 1件の返信

4. 匿名 2023/03/07(火) 00:13:39 

私も今月旅行するけどリバーシブルの薄手のコート着てく 今まで片面しか使ってなかったけど旅行なら写真撮るしもう1つも着たくなるかなって

5. 匿名 2023/03/07(火) 00:14:12 

>>1 真ん中は季節感おかしいよね? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/07(火) 00:14:16 

お寺巡るなら絶対スニーカーが良いよ!

7. 匿名 2023/03/07(火) 00:14:20 

ワンピってそもそも着回しに適してるのかな 目立つだけでは

8. 匿名 2023/03/07(火) 00:14:26 

春先だしカラーパンツがあったら便利だと思う 1件の返信

9. 匿名 2023/03/07(火) 00:15:12 

このスニーカーダサい? 3件の返信

10. 匿名 2023/03/07(火) 00:15:42 

>>8 イエローとくすみピンクのカラーパンツ買ったんだけど何色が合うかな 2件の返信

11. 匿名 2023/03/07(火) 00:16:55 

着まわしを文字で説明するのは難しいよね 1件の返信

12. 匿名 2023/03/07(火) 00:17:37 

>>10 ライトグレーかアイボリーかな 色味にもよるけど

13. 匿名 2023/03/07(火) 00:18:29 

足はスニーカーで歩きやすくする パンツ着回し、一着黒スカート 3件の返信

14. 匿名 2023/03/07(火) 00:18:37 

お寺巡りするなら、靴下にも気をつけて! 土足厳禁で靴を脱いで上がる所もある。 全身コーデばっちり決まってても、靴下のみ適当だと靴を脱ぐの恥ずかしいから 1件の返信

15. 匿名 2023/03/07(火) 00:18:54 

私は秋冬の時は上はリバーシブルできるのにしてる。汗かく季節なら薄手のなら日にち分持ってく。下はチノスラックス的なのにしてる。

16. 匿名 2023/03/07(火) 00:20:08 

靴は絶対ヒールやめた方がいいかも 私はこれ履いてる 7件の返信

17. 匿名 2023/03/07(火) 00:20:12 

>>10 白シャツにネイビーのジャケットとかは?

18. 匿名 2023/03/07(火) 00:20:15 

>>1 いつもワンピースプラスレギンス×泊数 それにカーディガン 今なら薄手のコート

19. 匿名 2023/03/07(火) 00:20:31 

春は気温が読めないから、調整用にカーディガン持ってく

20. 匿名 2023/03/07(火) 00:21:31 

>>1 動きやすいしジャージでいいんじゃねーの?

21. 匿名 2023/03/07(火) 00:21:36 

滞在中の現地の気温を天気予報でかならずチェック 去年の秋に富士五湖方面に行ったとき、初日は20℃近くてめちゃくちゃ暖かかったのに翌日5℃とかだった 1件の返信

22. 匿名 2023/03/07(火) 00:21:38 

3泊4日ならどこ行くかにもよるけど パンツ一本 ニット2枚 ワンピorおしゃれスカート一枚 かなぁ ちょっと良いレストランとかオシャレスポット用の服が一セットあると気分があがる

23. 匿名 2023/03/07(火) 00:22:38 

>>1 その画像のはダサいという事は言える 1件の返信

24. 匿名 2023/03/07(火) 00:23:01 

私も今週大阪に旅行に行きます! ベージュのトレンチコートに白のパンツ、薄手のパステルカラーのニットで行こうと思いますが、暑いですかね?🤔 4件の返信

25. 匿名 2023/03/07(火) 00:23:33 

>>1主です! トピ立った!ありがとうございます! >>11 文字でコーデ説明するの、確かに難しいですね! 可能な限り画像アップしてみます! お手柔らかにお願いします

26. 匿名 2023/03/07(火) 00:27:25 

>>1 カーゴパンツどう?今トレンドだしゆったりしてて履きやすいよ。裾が窄まってるとトイレもしやすいし、黒なら合わせやすいよ。 1件の返信

27. 匿名 2023/03/07(火) 00:29:08 

主です! この黒のMA-1を持っているのですが、薄手なので今の時期はまだ寒そうだし かつ、ちょっといいお店で食事する予定もあるので、きれい目のアウターを買った方がいいかなと考えてます! ちなみに関西方面に行く予定です! 関西は来週暖かいみたいですね! 5件の返信

28. 匿名 2023/03/07(火) 00:30:45 

シワにならない素材の服が良いと思う 前旅行に綿100のワンピ持って行ったけど、めっちゃシワになって泣いた。 2件の返信

29. 匿名 2023/03/07(火) 00:32:33 

>>1 焼肉食べ行く時と一緒、ダル着で行く

30. 匿名 2023/03/07(火) 00:34:51 

私も来週旅行に行くんだけど ずっとダウン着てたから、着ていく羽織物が無くて悩んでる 薄手のダウンもあるんだけど、それファーが沢山付いてる さすがに3月末にファー付きはキツイよね 2件の返信

31. 匿名 2023/03/07(火) 00:35:39 

長時間歩くならスニーカーでもコンバースタイプもしんどくなるよ!byオバサンより 1件の返信

32. 匿名 2023/03/07(火) 00:35:39 

私も教えてほしい! コーデ組んでみたけど、足元のスニーカーがなんか変… キレイめのコーデにスニーカーっておかしくないかな? 3件の返信

33. 匿名 2023/03/07(火) 00:36:03 

>>9 お洒落だと思う

34. 匿名 2023/03/07(火) 00:36:35 

>>24 トレンチコートなら暑くないと思う むしろ日が落ちたら寒いかもしれない 1件の返信

35. 匿名 2023/03/07(火) 00:37:06 

スニーカーがいいって意見わかるけど、普段から例えばパンプスばかりの人が急にスニーカー履いたら靴擦れ起こすし 自分の普段、ちょっとそこまで、 の時の鉄板スタイルを一組持ってくだけで 旅行でお洒落したい気持ちを後押ししてくれます! 2件の返信

36. 匿名 2023/03/07(火) 00:37:13 

>>5 来週なら真ん中以外まだ寒いよ 1件の返信

37. 匿名 2023/03/07(火) 00:38:05 

>>32 抜け感が出るとかでキレイめでも白のスニーカーとか履いてるコーデよくある気がする 1件の返信

38. 匿名 2023/03/07(火) 00:38:42 

>>1 独身で友達との旅行なのか、既婚で子ども含めた家族旅行なのかでアドバイス変わるのでは?主さんそのへんどうなのかな? 1件の返信

39. 匿名 2023/03/07(火) 00:40:00 

寒暖差が大きい時期は アウターは分厚め、インナーは薄めが 脱ぎ着の調整しやすいから、そうしてる

40. 匿名 2023/03/07(火) 00:41:17 

夜に良いレストランとか行くならシワにならないワンピースは楽だよ。化繊のワンピースなら小さくなるし。 観光するならパンツスタイルで翌日は上だけ変えたら良いのでは?気になるならパンツやスカートも持って行き毎日全て着替える。春夏用ならそんなに荷物にならない。

41. 匿名 2023/03/07(火) 00:42:17 

>>1 泊数多いならスカーフ何枚かもってくと同じ服でも雰囲気変えられていいよ 日除にも使えるし畳めば小さくなるからやっぱいいやってなったら巻かないでしまっておけばいい スカーフリングあると巻くの楽でいいよ 1件の返信

42. 匿名 2023/03/07(火) 00:45:46 

>>27 関西は昼間あったかいよ 朝晩の為にストールとかあればそのMA-1で大丈夫だと思う

43. 匿名 2023/03/07(火) 00:49:40 

>>34 アドバイスありがとうございます✨ 夜の事も考えて中に着込めるカーディガンも 持っていこうと思います!

44. 匿名 2023/03/07(火) 00:49:45 

私も今月1週間の旅行予定 2回洗濯する予定だけど電車移動だから荷物減らしたくてインナーは全部薄手でコートも薄手だけど冬にも着てたやつにして貼るホッカイロ持ってくよ

45. 匿名 2023/03/07(火) 00:52:27 

>>37 観光で周る場所によっては白スニーカーめっちゃ汚れない? 1件の返信

46. 匿名 2023/03/07(火) 00:52:59 

ワイドパンツとか可愛いけど、トイレのこととか考えたら、旅行に履くの躊躇する。。 2件の返信

47. 匿名 2023/03/07(火) 01:03:15 

>>9 ジョーダン好き。 でも上からの画像より横からの画像のほうがわかりやすいと思う

48. 匿名 2023/03/07(火) 01:07:07 

主です! やっぱり旅行はスニーカーが1番のようですね! しかし主が持ってる靴の中でいちばん歩きやすそうなスニーカーがニューバランスの白!めっちゃ汚れそう! 歩きやすくかつ、きれい目に寄せるのであればスリッポンもアリでしょうか? 1件の返信

49. 匿名 2023/03/07(火) 01:09:22 

>>14 靴下盲点でした!ありがとうございます!!

50. 匿名 2023/03/07(火) 01:09:31 

私旅行の時はいつも楽だから、キャミワンピ1枚に色違いのニットやロンTを数枚持って行ってスニーカーを合わせてるw ちょっとキレイめにしたい時はジャンパースカート+フラットパンプスかローファー。 お腹が楽だからたくさん食べられるし、何より荷物が少なくて済むから。おしゃれさより楽さ重視。一人旅が多いからというのもあるかも。

51. 匿名 2023/03/07(火) 01:09:47 

>>27 薄手かつ何か買う予定なら、トレンチ買って着て行って帰る、間の2日はこれかなぁ。食事処も気温さえクリアできるなら綺麗めワンピースにこれでも余裕な気もする。上着はすぐ脱いじゃうし。

52. 匿名 2023/03/07(火) 01:10:47 

>>16 これはGUCCIだからマイナス? でもこういうスリッポン形がいいと思うけどな お寺巡りでも土足厳禁の場所あるから脱ぎ履き楽な靴にする方が良いよ 1件の返信

53. 匿名 2023/03/07(火) 01:11:35 

国内旅行はいつも少なめに持って行って、最悪現地で買えば良いやーって思ってるよ どこに行ってもユニクロ無印あるし

54. 匿名 2023/03/07(火) 01:12:15 

旅行でおめかしするの素敵 でも冬の京都はめちゃ寒いらしいからコート生活じゃないのかな やる気あるなら替えのコートと靴も持っていくとかwしか提案できない(物理的にオススメできんが) もしくはパンツ等ボトムスをオシャレにする、レストラン行った時のために高いセーターとネックレス着用する、歩きが多いだろうからオシャレスニーカーを買うなどなど 自分は楽さ第一だから無難なパンツセーター2セット持ってって日替わりで着ちゃうけど

55. 匿名 2023/03/07(火) 01:14:08 

>>38 主です! 失礼しました、独身で恋人との旅行です!友人とも会う予定です! 年齢は30代半ばです! 1件の返信

56. 匿名 2023/03/07(火) 01:15:52 

>>35 お寺巡りに、いくら履き慣れててもパンプスは無いと思う。ヒールがないパンプスなら良いけど。

57. 匿名 2023/03/07(火) 01:16:05 

UNIQLOのこのアウターセールしてるよ 意外と可愛かったし今からの季節良さげ 1件の返信

58. 匿名 2023/03/07(火) 01:18:29 

>>24 大阪だけど、今日は日中トレンチがちょうど良かったよ。朝夜はダウン着てる人も多い。 ヒートテックとかの薄手タートルネックあっても良いかも。 1件の返信

59. 匿名 2023/03/07(火) 01:18:48 

>>55 横。行く人と、テイスト合わせられると良いね。 歩きやすい格好が良いとは思います。

60. 匿名 2023/03/07(火) 01:20:09 

>>57 人民服になるのしか想像できない…

61. 匿名 2023/03/07(火) 01:23:29 

私はジャンパースカートを持っていって上だけチェンジしたりしてました。

62. 匿名 2023/03/07(火) 01:25:43 

11月に京都にお寺巡りメインで3泊4日したんだけど、ちょっと良いお鮨屋さん行くのにスニーカーはなぁとおもって、その時は履き替えてカジュアルすぎないのにしました。荷物嵩張りたくないので柔らかめの、パンプスでヒールのないのにしました。

63. 匿名 2023/03/07(火) 01:26:58 

>>58 そうなんですね〜参考にします! コメントありがとうございます✨

64. 匿名 2023/03/07(火) 01:30:09 

パンツで白は、旅行時は避けるかな。最悪雨で泥跳ね返すとかあるから。

65. 匿名 2023/03/07(火) 01:33:41 

>>48 真っ白でも、サッと拭ける素材のにしたら?

66. 匿名 2023/03/07(火) 01:37:59 

>>26 カーゴパンツってこういうのでしょうか? 主は足短族なので丈感が合えば(裾上げが間に合えば)検討してみますね! 1件の返信

67. 匿名 2023/03/07(火) 01:42:56 

>>1 縞々は本当にスタイルに自信がある人が着ないとパジャマになる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

68. 匿名 2023/03/07(火) 01:43:25 

スニーカーで、脱ぎ履きするので小さい携帯用の靴べらを持ち歩いてます。

69. 匿名 2023/03/07(火) 01:47:00 

>>66 カーゴパンツってこういうやつだよ出典:c.imgz.jp

70. 匿名 2023/03/07(火) 01:57:38 

>>41 スカーフ(とスカーフリング)のコーデってこういう感じでしょうか? シルク系の素材のものが一点あるとグッと上品になりますね! 主は首短族なので似合うか自信はありませんが、明日お店で見てみます! 3件の返信

71. 匿名 2023/03/07(火) 01:57:53 

>>16 拾い画 2件の返信

72. 匿名 2023/03/07(火) 02:08:50 

>>1 旅先で他人の格好なんて見てないだろうから、とにかく楽で動きやすい服で行く。 たくさん食べたいから私はワンピースとか、ゴムスカートですw

73. 匿名 2023/03/07(火) 02:22:55 

>>32 私スニーカー似合わないからこんな感じのマニッシュシューズ愛用してるよ。 最近はゴツめもシュッとした綺麗めも売ってるし、どんな服装にも合って使いやすいよ。プラスふかふかのインソール入れてる。 出典:pdimg.dot-st.com

74. 匿名 2023/03/07(火) 02:23:47 

それなりに朝早く出て宿への帰りも夜だろうから、アウターは普段の通勤みたいに暖かめじゃないと寒いかも。 車で回るかそうじゃないかにもよるね。

75. 匿名 2023/03/07(火) 02:38:11 

>>36 横 元の絵って多分、綿の薄手シャツワンピの着回しだよね? 真ん中は、上に厚手セーターなのに、お尻まわりはワンピース+レギンス?で、下半身だけ寒そうだなと思う 絵や写真ならあまり変な感じしないけど、実際この着方だと、素材感的にもバランス取るの難しそう

76. 匿名 2023/03/07(火) 02:40:42 

>>1 皆さんと同じ歩きやすい靴と、食べ歩きもするなら締め付け感のない服が一着あるといいよ! 意外と寒いから足元は温かくしたほうが楽だと思う。楽しんできてね✨

77. 匿名 2023/03/07(火) 02:43:02 

>>30 どこに行くかにもよるけど、九州で今ファー付きってなかなか見かけないけど、旅行中らしき人をお見かけしたら、凄く暑そうだったよ。

78. 匿名 2023/03/07(火) 02:56:18 

>>13 歩きやすい靴と持ちやすいバッグ大事だよね。

79. 匿名 2023/03/07(火) 02:58:07 

>>1 3泊4日でお寺巡り、食べ歩き等する予定です! 羨ましいけど私帰宅したら疲れて○にそう。

80. 匿名 2023/03/07(火) 04:31:32 

>>70 銀座で60前のおばさんがこんな服装してたよ このスカーフの巻き方は若い人でやってる人いなくない? 2件の返信

81. 匿名 2023/03/07(火) 04:55:02 

>>80 この写真どうみても60代には見えないけど…

82. 匿名 2023/03/07(火) 05:26:15 

>>46 それはある 自分の場合いつもライブ遠征旅行だから ボトムはパンツ系にしたいけど 飛行機や移動でゆったり過ごしたいから 結局ワイドパンツを選択。 しかしトイレに行くたびにモタモタ。 1件の返信

83. 匿名 2023/03/07(火) 05:37:13 

>>1 旅行って、カジュアルにしちゃうけど、綺麗めの旅行コーデの人を見ると、『あ、ああいうのにすれば良かったなぁ』とか思っちゃうんだよね😂ジャンパーよりトレンチコート、とか、スニーカーよりバレエシューズ、みたいに。もちろんミニスカ、ハイヒール、シャネルのチェーンバッグみたいなのは嫌だけど 来週、場所にもよるけど難しいね。今は、寒暖差すごくて。でも春っぽくなってきたからやっぱりトレンチコートにキレイな色の靴かなぁ。 1件の返信

84. 匿名 2023/03/07(火) 05:51:02 

>>27 日中は外は暖かいよ。でも室内は日の入り方で寒かったりもする。朝晩は冷える。 関西なら京都?京都の朝も寒いよ。朝早くお寺とかの早朝拝観とかするなら上着は必須かな?因みに足元は絶対スニーカー。

85. 匿名 2023/03/07(火) 06:07:52 

旅行なら荷物減らしたいので、ボトムは一本であとはワンピースにするかな?ポリエステル系の軽くて薄くてシワにならないちょっと綺麗目の。それを良い食事の日に使う。 あとは歩き疲れたくないからニューバランスのスニーカーありきで、コーデ組むかな。 着回しするからネイビーとかデニムとかでトップス時代で印象変えられそうな地味パンツひとつ。 トップスも生地厚かったり、無駄にオーバーサイズだとかさばるからロンTとかにするかな。あとはコートとストールで調整する。寒ければカイロ張ったりでもどうにかなる。 あとは帰りの方が荷物増えるので、例えばトップスにパーカーとロンT持っていくとしたら、嵩張るパーカーを最終日に着て帰るとかは考える。 彼氏との旅行なら下着もこだわりたいだろうし、でもブラってかさばるよね! 旅行カバンをキャリーついてるのか手持ちなのか、移動手段とか、ホテル連泊なら荷物置いておけるとか、諸々わからないからなんとも言えないけど、荷物増えて重たくて疲れるとか、おしゃれ優先して歩けなくて楽しめないとかはもったいないし、身軽に行けるといいね!

86. 匿名 2023/03/07(火) 06:21:49 

>>1 骨格タイプ、パーソナルカラー、顔タイプは? パーソナルデザインに合わせて買うと早いよ 1件の返信

87. 匿名 2023/03/07(火) 06:31:37 

>>45 それはあるね。 皮じゃなくて、洗えるものがいいかも。

88. 匿名 2023/03/07(火) 06:34:54 

>>80 スカーフ使いがうまい世代だからね。 足元はヒールが多いかも。

89. 匿名 2023/03/07(火) 06:37:29 

靴下履きたいけど、可愛らしい春色のパンプスも履きたい。悩む…

90. 匿名 2023/03/07(火) 06:38:46 

じぶは、春色のマフラーを寒さ対策で持っていく予定。

91. 匿名 2023/03/07(火) 06:58:14 

お寺へ行くならスニーカーの紐は100均で売ってるゴムタイプをおすすめします

92. 匿名 2023/03/07(火) 06:59:52 

>>30 まだ出してない春用のライトアウターもないって事かな? 風が吹くと寒いから風除け程度にマウンテンパーカかノーカラーブルゾンかジャケットがあるといいけど。 時間に余裕あるなら旅行先で買うのもありかもね。

93. 匿名 2023/03/07(火) 07:03:29 

>>2 ジョギング用いいよね 軽いから疲れない 少し重みがあるほうがいい人には向いてないけどスニーカー重たくて嫌いな人はおすすめ

94. 匿名 2023/03/07(火) 07:04:20 

>>1 ワンピース、あと写真撮るから可愛いマフラーとか上半身が映えるカラーニット🧶

95. 匿名 2023/03/07(火) 07:23:50 

主さんのトピで恐縮だけど、ウールのコートってさすがに3月はおかしいかな?薄手の白色 5件の返信

96. 匿名 2023/03/07(火) 07:33:03 

>>13 お寺行くなら🥿 靴は 歩きやすい+着脱しやすい がいいね。

97. 匿名 2023/03/07(火) 07:36:14 

>>1 旅先で服買うのもそれも思い出andお土産になって良き 寒かったら買い足し(暑くても)したらいいじゃん

98. 匿名 2023/03/07(火) 07:37:51 

>>71 別に自分の靴を撮ってあげる必要はなくない? この場合は拾い画でもおかしくないと思う メルカリのはちょっとアレだけど

99. 匿名 2023/03/07(火) 07:38:07 

>>28 私もこれ大重視する!

100. 匿名 2023/03/07(火) 07:47:50 

>>9 めちゃくちゃかわいい。

101. 匿名 2023/03/07(火) 07:48:34 

>>95 場所によってはあり。北陸とかだと朝晩まだ寒いから朝晩に合わせると厚手になる。インスタグラマーや芸能人が着てるような薄手の写真若干羨ましいけど。

102. 匿名 2023/03/07(火) 07:48:49 

>>28 化学繊維てやっぱり必要よね

103. 匿名 2023/03/07(火) 07:48:59 

>>16 靴だけ写して載せればいいものを…笑

104. 匿名 2023/03/07(火) 08:03:13 

>>83 すっっごく分かる!動きやすさばかり重視しちゃうと後で(あれ持って来れば良かった…)って思う事が何度もあった。 同じく上着はトレンチコートが良いと思う。出来ればライナー付きがいいけど、無いならストールで調整するかな。荷物になっちゃうけど、シワになりにくいワンピースとバレエシューズを持って行くと良いかも。あと、アクセサリーもしっかり選んで持っていく!

105. 匿名 2023/03/07(火) 08:06:23 

趣味じゃないかもしれないけど、ツインニットは春先の旅行の温度調節に便利だよー 旅行終わっても食事会とかのきちんとした服を着た方がいい場面に使えるよ

106. 匿名 2023/03/07(火) 08:06:52 

>>3 毎日履くつもりならいいけど、替えるなら綿とか化繊の軽いタイプがいいよ。 汚れても洗って比較的早く乾くし、荷物が嵩張らない。

107. 匿名 2023/03/07(火) 08:09:22 

>>70 首短族はスカーフはやめた方がいいですね。マフラーの方がいい🧣

108. 匿名 2023/03/07(火) 08:09:31 

>>13 お寺なら階段ある?ロングタイトならあまり長すぎなくてやや裾に余裕があるか、ストレッチ素材だといいかも。

109. 匿名 2023/03/07(火) 08:16:24 

>>27 アウターはこのままで、トップスは綺麗めなシャツとカーディガンとか重ねるといいんじゃないかな。 店内でアウター脱ぐし、薄手のもの重ねると気温によって調整しやすいよ。 歩いていて暑くなったら、このお写真のように腰に巻くと便利よ〜。 パンツスタイルなら、ジーンズとかでなくこれも薄手のものがおすすめ。寒いならヒートテックのレギンスとか嵩張らないもので調節する。 私は海外行く時、ストールやカーディガンなど駆使して温度調整、荷物は最小限にしてます。

110. 匿名 2023/03/07(火) 08:17:47 

寒暖差が大きい時期の旅行は、登山のレイヤリングの考え方を参考にするといいですよ⛰ ❶風を通さないアウターレイヤー(マウンパとか) ❷保温性の高いミドルレイヤー(インナーダウンとか) ❸汗を吸って発散するインナーレイヤー(Tシャツとか) この3つを重ね着して、暑かったら脱いで調節します

111. 匿名 2023/03/07(火) 08:19:32 

>>16 これ靴下無しで履くやつだから歩き回る旅行には良くないよ

112. 匿名 2023/03/07(火) 08:20:54 

>>95 でも3月って夜は普通に寒いよね

113. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:28 

>>52 夏用のエスパドリーユだからじゃない?

114. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:46 

>>23 え!これでダサいんだ! この間ロンハーマンでこういうコーデしてるトルソー見たけど可愛いと思ってた。 まあ、自分が好きならいいのかな。

115. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:42 

>>27 お高めのお店行くならインナーに襟付きのシャツとか綺麗めにしたほうが良いと思う。アウター脱ぐし。あと邪魔にならないなら真珠のネックレスつければちゃんとしてる感でる

116. 匿名 2023/03/07(火) 08:26:16 

>>1 歩くと気温によっては汗をかくかもしれないし、着替えは三枚もっていく。 その代わり全てワンピースとか薄いもので嵩張らない物にする。 足元はスニーカーで。

117. 匿名 2023/03/07(火) 08:27:58 

>>1 私は、たくさん食べても苦しくならないように、ワンピースを着ることが多いです! ワンピース+スニーカー(+カーディガン)(+アウター)

118. 匿名 2023/03/07(火) 08:29:46 

>>95 3月でコート脱ぐのは、早くない? 私は寒がりだからコート必須 明るめの色のコートだと春っぽくていいよね

119. 匿名 2023/03/07(火) 08:33:34 

UNIQLOのタック入ったワイドパンツみたいな、あまり太くなく、シワになりにくい、軽量のパンツが移動には有難いよ。

120. 匿名 2023/03/07(火) 08:35:17 

>>16 マジレスすると、お寺や神社は砂利道が多いので、黒い靴だと白っぽくなってしまって大変ですよ。

121. 匿名 2023/03/07(火) 08:36:27 

>>70 スカーフあったらあったかいですよ! いろんな巻き方があるみたいなので、トップスが寂しい時に使ってみてください。

122. 匿名 2023/03/07(火) 08:38:12 

全然参考にならないかもだけど昔パリにいたとき現地の友達のよくあるパターンが無駄なくていいと思った いまの時期の3泊なら 黒パンツ 黒シャツ Vネックセーター 長袖Tシャツ(なぜだかボーダー柄が多い) 大判ショール トレンチコート ロンシャンのバッグに差し色の派手なスカーフ縛り付けてる 大ぶりのアクセサリー1〜2個 彼女たちは靴はブーツかパンプスが多かったけどそこはスニーカーのほうがいいと思う ちょっといいところで食事するくらいなら折りたたみバレエシューズでも持っていけば足りると思う 1件の返信

123. 匿名 2023/03/07(火) 08:41:32 

一度旅行で重宝したパーカーをいつも旅行の時にこれこれ!って着てたらどの写真見ても同じ服着てる…ってなった 服は毎回変えるべきだと思ったw 1件の返信

124. 匿名 2023/03/07(火) 08:44:15 

この前山陰1週間一人旅した時は、普通のタウンユースのバックパックだけで行った。ホントに身軽だった〜 それでも全く使わない物とか持ってっちゃったから、次回はもっと減らそう。

125. 匿名 2023/03/07(火) 08:45:36 

>>123 わかる。旅行向きの服って決めてるのがあるよね。いつも写真が同じになるから危険w

126. 匿名 2023/03/07(火) 08:45:57 

>>32 私こういうの履いてる。 綺麗めもいける。 2件の返信

127. 匿名 2023/03/07(火) 08:47:51 

>>1 しわにならない服

128. 匿名 2023/03/07(火) 08:55:31 

>>24 トレンチの下にインナーダウン持ってたら安心。 朝晩がまだ寒いよ。通勤にはまだウールのコート着てる。けど昼間は今日は16℃、明日からもっと上がるらしい。 1件の返信

129. 匿名 2023/03/07(火) 08:58:16 

>>95 大阪だってみんなウール着てるよ。朝夕寒いもん。 あと薄手のダウンとか。

130. 匿名 2023/03/07(火) 09:00:20 

>>16 黒い部分は白くなり白いジュート部分は砂利で傷みそう。

131. 匿名 2023/03/07(火) 09:06:18 

>>21 山が近い所は天気が不安定だから気をつけて。 すごい快晴なのに、なんだか曇ってきたと思ったら突然雨降ってきたりする。 もし雨の予報の場合は、遮るものがないから風も強くて寒い。通り雨でも尋常でない降雨量になったりする。

132. 匿名 2023/03/07(火) 09:10:23 

>>24 週末は23℃まで上がると言ってたよ!まめに天気予報チェックしてみて 1件の返信

133. 匿名 2023/03/07(火) 09:15:55 

>>128 朝晩の寒暖差が問題ですね! アドバイスありがとうございます✨ >>132 ありがとうございます! 天気予報直前までチェックします☀️

134. 匿名 2023/03/07(火) 09:16:07 

>>31 コンバースタイプじゃないスニーカーでおすすめのタイプを書いたらいいのに 経験値をアピールするためにおばさんって表明するなら対案も書けばいいじゃん なんのためのおばさんアピールだよ

135. 匿名 2023/03/07(火) 09:54:09 

こういうパンツ楽だよねぇ。 軽い、シワにならない、動きやすい、コーデしやすい、もし旅先で汚しても洗ったらすぐ乾く!

136. 匿名 2023/03/07(火) 10:24:50 

>>82 >>46 ワイドパンツにはハイソックスがいいよ。 靴下に裾を入れる。 忘れて出るとニッカポッカ履いた作業員みたいだけど。

137. 匿名 2023/03/07(火) 11:07:58 

おはようございます! 主です! >>86 骨格ストレート、下半身はウェーブ寄りらしいです! 専門の方に見てもらったのですが、低身長なので骨格を活かす云々以前の問題がある気がしています!泣 カラーはウィンターのアクティブなんちゃらだった記憶です! デザインはわかりません、雑誌でいうとGISELe、FUDGE、InREDあたりが好きです! 洋服選びは丈感とサイズ重視で自分が好きなものを買っちゃう派ですが似合う系統も模索中です!

138. 匿名 2023/03/07(火) 11:11:05 

>>95 主です! どうぞお構いなく! みなさんで自由にトピ活用してもらって しゃれおつコーディネート情報を共有したいです!

139. 匿名 2023/03/07(火) 11:16:33 

>>16 ダサい 中国人が履いてそう

140. 匿名 2023/03/07(火) 11:24:58 

>>122 主です! こういうデザインの黒シャツ(黒ブラウス?)なら持ってます! 黒パンツと大ぶりのアクセサリーの組み合わせも素敵ですね!チェックしてみます!

141. 匿名 2023/03/07(火) 12:18:22 

>>1 トピ画めちゃくちゃ可愛い!これを参考にしますむしろw

142. 匿名 2023/03/07(火) 12:31:17 

1日目、2日目で着たものをホテルで洗濯して、3日目、4日目に着る。 靴はスニーカー一択!

143. 匿名 2023/03/07(火) 12:46:36 

>>71 エスパドリーユってクッション性ないから旅行だと足疲れるよ

144. 匿名 2023/03/07(火) 12:49:35 

>>35 歩き回らない旅行や一人旅、又は普段からパンプスで旅行並みによく歩く人ならいいけど、そうじゃないなら一緒に行く人にも合わせた方がいいとは思う 前に階段の多いスポットを歩くプランを入れた旅行で、友達にも歩きやすい靴でと伝えてたのに、お洒落優先でヒール靴で来た時はやっぱり気を遣ったよ 気にせず先に行ってていいから〜って言われても結局待つことになるし

145. 匿名 2023/03/07(火) 13:09:15 

>>126 いいなあと思うけど、寒がりで。 これって素足で履くのかな。まだ寒いからさ。

146. 匿名 2023/03/07(火) 13:18:07 

昔は着回しをしていたけどコロナ禍で潔癖気味になり毎日着替えたいと思う様になった。 上着と靴は一緒で嵩張らないシワにならない洋服にしてる。 ワンピースだと上下持たなくて良いから多いかも。

147. 匿名 2023/03/07(火) 13:26:51 

>>126 靴底ぺたんこすぎて、ずっと履いてたら足痛くならない?